注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします

セーラームーン愛好会

レス500 HIT数 26134 あ+ あ-

ライザー( 30代 ♂ 0pWT0b )
11/05/05 06:47(更新日時)

セーラームーンが大好きな方々の為のスレです🌙

当時の思い出話やグッズの話、オリジナルのストーリーやオリキャラなどの書き込みも有りです😃

ただ中傷の類いだけはご容赦下さいm(_ _)m

それだけはお願いします🙏🙏🙏

No.1345119 10/06/12 19:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/12 19:38
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私は、セーラームーンは無印で終わるべきだったと思う派だったので、ずっと遠くから眺めておりましたww 主さんのファン?らしきパンチのきいた人wが、主さんのどのスレにもいますね✨ 私なら受け答えに困るので、主さんを尊敬します✨ たいへんそうですね💧

セーラームーンはダラダラやり過ぎたと思います。 美少女戦士系のアニメの中では、ルックス、サービスショット共に、昔のアニメにしてはかなりずば抜けていると思いますが、私としては、セーラー戦士が死ぬ回で終わっていたら、すごく良い作品でした。最終回で生き返る(転生)のが、残念でならない。

• << 5 レス有り難うございますm(_ _)m 前回のスレではお見苦しい所を見せてしまい、お恥ずかしいですm(_ _)m セラムの最初のシーズンの最終回でムーン以外は全部戦死してしまいましたが、あのまま終わっていたら、と仰るご意見も解るような気がします。 生命が生き返ると言う設定もアニメの進行上仕方ない部分もあるんでしょうが、僕も基本的には反対です🙅 一度喪われた生命は戻らない。 だからこそ、かけがえがないし、大切にしなくてはならない!と言うテーマを内在して、お話を創るのもとても大事だと個人的には思います😃

No.2 10/06/12 19:49
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

ライザーさん、前々スレの58です🙇

突然のスレ閉鎖には驚きましたが、ここでまた楽しく語れたらいいなと思います😃✨

それではまたよろしくお願いします💐

• << 6 2さん、来て下さりとても喜んでいます😃 心機一転、ここで皆様と楽しくお話出来たら僕もとても嬉しいです👍 改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.3 10/06/12 21:06
ミーオ ( ♂ ziqL0b )

ライザーさん、迷惑をかけたんなら本当にごめんなさい。
僕も正直、スレ閉鎖には驚きました。
これからもセラム等の話を楽しくしたいし、そしてお互いを励まし合って行きたいのでこれからもよろしくお願いします。

• << 7 ミーオさん、今晩はm(_ _)m あなたは何も迷惑なんてかけていないですよ😃 こちらこそとばっちりを喰わせる結果となってしまったことに、大変申し訳なく思っていますm(_ _)m 改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.4 10/06/12 21:20
みかづき ( 20代 ♀ M4ncj )

はじめまして☺🎀
私もセーラームーン大好きです✨

その中でも うさぎとせいやクンが好きです❤

• << 8 初めましてm(_ _)m レス有り難うございますm(_ _)m 僕は敵方ですが、セイレーンのファンなので、スターズのセイヤと勿論、うさぎも大好きです👍 セイヤがうさぎに「俺じゃダメか?」と言葉をかける場面とかも好きです😃

No.5 10/06/12 21:31
ライザー ( 30代 ♂ 0pWT0b )

>> 1 私は、セーラームーンは無印で終わるべきだったと思う派だったので、ずっと遠くから眺めておりましたww 主さんのファン?らしきパンチのきいた人… レス有り難うございますm(_ _)m

前回のスレではお見苦しい所を見せてしまい、お恥ずかしいですm(_ _)m

セラムの最初のシーズンの最終回でムーン以外は全部戦死してしまいましたが、あのまま終わっていたら、と仰るご意見も解るような気がします。

生命が生き返ると言う設定もアニメの進行上仕方ない部分もあるんでしょうが、僕も基本的には反対です🙅

一度喪われた生命は戻らない。

だからこそ、かけがえがないし、大切にしなくてはならない!と言うテーマを内在して、お話を創るのもとても大事だと個人的には思います😃

No.6 10/06/12 21:33

>> 2 ライザーさん、前々スレの58です🙇 突然のスレ閉鎖には驚きましたが、ここでまた楽しく語れたらいいなと思います😃✨ それではまたよろしく… 2さん、来て下さりとても喜んでいます😃

心機一転、ここで皆様と楽しくお話出来たら僕もとても嬉しいです👍

改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.7 10/06/12 21:35

>> 3 ライザーさん、迷惑をかけたんなら本当にごめんなさい。 僕も正直、スレ閉鎖には驚きました。 これからもセラム等の話を楽しくしたいし、そしてお互… ミーオさん、今晩はm(_ _)m

あなたは何も迷惑なんてかけていないですよ😃

こちらこそとばっちりを喰わせる結果となってしまったことに、大変申し訳なく思っていますm(_ _)m

改めて宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.8 10/06/12 21:38

>> 4 はじめまして☺🎀 私もセーラームーン大好きです✨ その中でも うさぎとせいやクンが好きです❤ 初めましてm(_ _)m

レス有り難うございますm(_ _)m

僕は敵方ですが、セイレーンのファンなので、スターズのセイヤと勿論、うさぎも大好きです👍

セイヤがうさぎに「俺じゃダメか?」と言葉をかける場面とかも好きです😃

No.9 10/06/12 21:55

>> 8 歌も好きでした☺❤

好きなストーリーは…
セーラームーンRと、SSかな✨

No.10 10/06/13 06:17

>> 9 セーラームーンの歴代の主題歌や挿入歌を一枚のCDに収めたアルバムがあったんですが、購入してまだ我が家にあります🌙

特に「ムーンライト伝説」や「乙女のポリシー」「タキシードミラージュ」「セーラースターソング」、あとスリーライツの歌う曲が大好きで何度も聴いた覚えがあります😃

シングルではSの頃にウラネプのキャラクターソングが担当声優さんの歌で発売されましたが、ネプチューンのほうを買いました😃

出来ればうさぎ達のキャラソンも出て欲しかったです🎤

• << 14 と言いつつも全シリーズ見てるのですがw セーラームーンで印象深い曲はあまりありません😞 ムーンライト伝説 と 乙女のポリシーは今でも歌えるがww✨ 音楽も無印が1番好きです。特に変身の際の曲(BGM)は無印が1番カッコイイ✨ そして、『ムーンプリズムパワーメイクアップ』の時は、目をパチパチさせていたのが、好きだった✨ パワーアップし『ムーンクリスタルパワーメイクアップ』になってからは、BGMも変わり、目もパチパチしなくなった😞 とても残念だった😞

No.11 10/06/13 13:25

私は、サウンドが好きかな~☺

記憶曖昧でしたが、ほたるの曲…⁉とスターズの最初辺りの話(ネヘリア⁉)外部の戦士達が星の様子を見てる際に流れてた曲。 あの曲が好きです☺

• << 15 サウンドを収録したアルバムは少ないので、その点は不満だったのを覚えています。 スターズの最初に登場した女性は「ネヘレニア」だったと思います😃 前のSSからの続きだったので、スターズと言うよりもスーパーズの延長みたいな感じでしたね😃 スターズはシリーズとして短めだったのがとても残念でしたね😭

No.12 10/06/13 16:58
ミーオ ( 30代 ♂ ziqL0b )

>> 11 ライザーさん、みかづきさん、今日は。

好きなサウンドは僕もあります。
ただ、使ったシーンをよく覚えてないんですけど。

S(第110話)でウラヌスがユージアルの銃を自分の胸に当ててタリスマンを出すシーン。
あの時の音と話は切ない感じがした上に雰囲気も合っていたので思わず泣きそうになりました。

• << 16 ミーオさん、今晩はm(_ _)m ユージアルに銃を向けられるシーンはとても切なかったですね😭 ウラネプが探していた「タリスマン」が二人の中にあったのも皮肉な運命でした😭😭

No.13 10/06/13 18:22

ライザーさん、こんばんは💐

前々スレに書いたセーラーガイアの話についてですが、なかなかうまくストーリーが作れない状況です😭

最終的には、ムーン達と和解するのですが、それまでの流れが整理出来なくて………(TへT)

取り入れたい内容としては、

🌏ガイアの力で、セーラー戦士達はバラバラになって地球の過去へ送られてしまう

🌏「人類を滅ぼしても、惑星を守護するセーラー戦士達は助かる」という条件が、ガイアから出される

🌏ガイアを倒すと、地球全体が滅んでしまう

🌏全てはガイアの一存であり、特に黒幕はいない

🌏サターンが禁断の技である「サイレンスグレイブ・サプライズ」を使おうとする

という感じです💐

スッキリとした内容を書けずに申し訳ありません🙇💦

アイディアが浮かび次第、これからも書いていきたいと思うのですが、よろしいでしようか?

• << 17 僕もセーラー戦士を護る男性キャラの「ペールワン」の設定が支離滅裂で行き当たりバッタリでアイデアが浮かんでレスする、と言う感じなので、それを思うとあなたは話がとてもまとまっていると思いますし、いつも引き込まれています😃 ですからこれからも書いて頂けますと、こちらはとっても嬉しいので、逆にお願いしたいぐらいです👍

No.14 10/06/13 19:03
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 10 セーラームーンの歴代の主題歌や挿入歌を一枚のCDに収めたアルバムがあったんですが、購入してまだ我が家にあります🌙 特に「ムーンライト伝説… と言いつつも全シリーズ見てるのですがw セーラームーンで印象深い曲はあまりありません😞 ムーンライト伝説 と 乙女のポリシーは今でも歌えるがww✨

音楽も無印が1番好きです。特に変身の際の曲(BGM)は無印が1番カッコイイ✨ そして、『ムーンプリズムパワーメイクアップ』の時は、目をパチパチさせていたのが、好きだった✨ パワーアップし『ムーンクリスタルパワーメイクアップ』になってからは、BGMも変わり、目もパチパチしなくなった😞 とても残念だった😞

• << 18 目のパチパチとか細かい描写がとても見ているほうからすれば、印象に残りますし、とっても可愛いですよね😍😍😍 僕はエンディングで「タキシードミラージュ」がメイン声優さんの歌でしたし、とっても綺麗な声でまた絵柄も天使のようで声とシンクロしてるようで印象に残っています😃

No.15 10/06/13 21:34

>> 11 私は、サウンドが好きかな~☺ 記憶曖昧でしたが、ほたるの曲…⁉とスターズの最初辺りの話(ネヘリア⁉)外部の戦士達が星の様子を見てる際に流… サウンドを収録したアルバムは少ないので、その点は不満だったのを覚えています。

スターズの最初に登場した女性は「ネヘレニア」だったと思います😃

前のSSからの続きだったので、スターズと言うよりもスーパーズの延長みたいな感じでしたね😃

スターズはシリーズとして短めだったのがとても残念でしたね😭

No.16 10/06/13 21:36

>> 12 ライザーさん、みかづきさん、今日は。 好きなサウンドは僕もあります。 ただ、使ったシーンをよく覚えてないんですけど。 S(第110話)… ミーオさん、今晩はm(_ _)m

ユージアルに銃を向けられるシーンはとても切なかったですね😭

ウラネプが探していた「タリスマン」が二人の中にあったのも皮肉な運命でした😭😭

No.17 10/06/13 21:41

>> 13 ライザーさん、こんばんは💐 前々スレに書いたセーラーガイアの話についてですが、なかなかうまくストーリーが作れない状況です😭 最終的には、… 僕もセーラー戦士を護る男性キャラの「ペールワン」の設定が支離滅裂で行き当たりバッタリでアイデアが浮かんでレスする、と言う感じなので、それを思うとあなたは話がとてもまとまっていると思いますし、いつも引き込まれています😃

ですからこれからも書いて頂けますと、こちらはとっても嬉しいので、逆にお願いしたいぐらいです👍

• << 23 そうですね… もう少しあっても良かったかなぁと☺ 外部戦士の活躍も見たかったですし💨

No.18 10/06/13 21:46

>> 14 と言いつつも全シリーズ見てるのですがw セーラームーンで印象深い曲はあまりありません😞 ムーンライト伝説 と 乙女のポリシーは今でも歌える… 目のパチパチとか細かい描写がとても見ているほうからすれば、印象に残りますし、とっても可愛いですよね😍😍😍

僕はエンディングで「タキシードミラージュ」がメイン声優さんの歌でしたし、とっても綺麗な声でまた絵柄も天使のようで声とシンクロしてるようで印象に残っています😃

No.19 10/06/13 23:52
山様 ( ♂ Egdij )

ライザーさんお久しぶりです。

突然ですが、僕も初代のBGMが一番好きです。

後、前に書いたコラボゲームで前に書いた登場作品も含め、特撮ヒーローも出したら面白いと思うんですが?
やはり出すなら⤵

ウルトラマン・ミクロ化

ウルトラセブン・ミクロ化

仮面ライダー(2005年劇場リメイク版)
仮面ライダーV3(2007年劇場リメイク版)

仮面ライダーブラックRX

ゲストで快獣ブースカ
特撮以外ではポケモン(TV版)
等、なんてどうでしょうか?

ポケモン以降今現在で社会現象になったのって無いでしょうか?

エヴァは?オタク限定?かなぁ・・・・僕は好きなんですが・・・・・・・・・・

今現在でも何か社会現象に為る事は可能でしょうか?

最後にライザーさんはエヴァ好きですか?

• << 21 お久しぶりですm(_ _)m 僕はコラボでしたら、セラムなら「さくら」「プリキュア」「オジャ魔女」のような主要少女アニメとのコラボが見たいです😃 特撮とのコラボなら割合、どんな作風とも適応しそうな「電王」なんて良いと思います🚃 ウラタロス辺り、セーラー戦士の誰かを口説いてそう(笑) エヴァはあまり見ていなかったので詳しくはありませんが、綾波レイは一発で気に入ったので、もし再放送があれば最初から見たいと思っていますので、とても好きな作品です👍

No.20 10/06/14 03:11
爛々 ( SfpX0b )

新しいスレ旗揚げおめでとうございます!前にカキコしたセーラーナイトの追加で分身したり空飛んでドリルみたいに回転して相手をやっつける技もあります。どうですか?

• << 22 有り難うございます(*^_^*) 追加分の「分身」と「ドリルのように~」ですが、とても面白いと思います👍 セーラーナイトって実はお気に入りなんですよ😊

No.21 10/06/14 08:25

>> 19 ライザーさんお久しぶりです。 突然ですが、僕も初代のBGMが一番好きです。 後、前に書いたコラボゲームで前に書いた登場作品も含め、特撮… お久しぶりですm(_ _)m

僕はコラボでしたら、セラムなら「さくら」「プリキュア」「オジャ魔女」のような主要少女アニメとのコラボが見たいです😃

特撮とのコラボなら割合、どんな作風とも適応しそうな「電王」なんて良いと思います🚃

ウラタロス辺り、セーラー戦士の誰かを口説いてそう(笑)

エヴァはあまり見ていなかったので詳しくはありませんが、綾波レイは一発で気に入ったので、もし再放送があれば最初から見たいと思っていますので、とても好きな作品です👍

No.22 10/06/14 08:26

>> 20 新しいスレ旗揚げおめでとうございます!前にカキコしたセーラーナイトの追加で分身したり空飛んでドリルみたいに回転して相手をやっつける技もありま… 有り難うございます(*^_^*)

追加分の「分身」と「ドリルのように~」ですが、とても面白いと思います👍

セーラーナイトって実はお気に入りなんですよ😊

No.23 10/06/15 06:24

>> 17 僕もセーラー戦士を護る男性キャラの「ペールワン」の設定が支離滅裂で行き当たりバッタリでアイデアが浮かんでレスする、と言う感じなので、それを思… そうですね…
もう少しあっても良かったかなぁと☺

外部戦士の活躍も見たかったですし💨

No.24 10/06/15 10:24

>> 23 外部太陽系の3戦士やサターンを主軸にした「スピンオフ」とか制作して欲しかったような気がします😃

うさぎ達よりもアダルトな雰囲気ですから、作風も従来のセラムとは少し赴きを変えて、単に敵が現れて倒す!と言うのでは無く、もっと人間の内面に迫った「ドラマ」を描いた新しいセーラー戦士の物語も見たいかな☺なんて思いました😃

No.25 10/06/15 19:18

>> 24 ライザーさん、今晩は。

スターズを撮ったビデオテープをラックの奥から引っ張り出してみました。劣化してたけど問題なく観れました。

前にライザーさんに教えてもらった、「セイレーンがムーンの正体に気付く経緯」を確認しました。その話で技も変わってたんですね。
そして次の話ではうさぎ達が飛行機内でスターライツの正体を知ってしまうんですね。

観た事で忘れてた事を思い出してきました。あと、スターライツと外惑星3戦士は火球皇女が出るまで仲が悪かったようです。

それから、ほたるはネヘレニアとの戦いの後は殆ど出てこなかったというのも本当だったんですね。
変身シーンすら無かったから正直ガッカリでした。
動画サイトでセガサターンのゲームに収録されたサターンの変身シーンを観ましたけど、それは手抜きに見えてしまいます。なぜなら叫びとコスチューム装着の間の動きがないからです。
変身後のポーズはすぐに覚えましたけどね。

• << 27 ミーオさん、今晩はm(_ _)m セイレーンのコスチュームも適度に魅力的で好きです😍😍😍 だけどクロウとセイレーンはアニマメイツで1、2を争っていたんですから、各シリーズのボス並みに強くしても良かったような気がします。 因みに前に言ったレッドクロウウィリアムスとセイレーンロレンツォはそのアンチテーゼなんです。

No.26 10/06/15 20:22
ナタリー ( 30代 ♂ SfjY0b )

>> 25 前のスレ書き込めなくなってたからこっちにきました。セーラースターズの敵のセーラー戦士てなんだったんだろう?セイレーンの話題出たからいうけど海の魔法使いの名前使うなら技もそういう技のがよかったのに。敵のセーラー戦士は鼠と魚と烏と猫てわけわからん。

• << 28 スターズの敵側戦士はセーラーアニマメイツという戦士団。アニメでは4人出てきたけど漫画にはもう1人いる。 由来は金属と動物。 アイアンマウス:鉄,鼠 レッドクロウ:鉛,烏 アルーミナムセイレーン:アルミニウム,魚 ティンにゃんこ:錫,猫 漫画のみ登場 ヘヴィメタルパピヨン:重金属,蝶 あと、漫画のギャラクシアには2人の側近がいて、名前はセーラーΧ(カイ)とセーラーΦ(ファイ)。

No.27 10/06/15 21:05

>> 25 ライザーさん、今晩は。 スターズを撮ったビデオテープをラックの奥から引っ張り出してみました。劣化してたけど問題なく観れました。 前にライ… ミーオさん、今晩はm(_ _)m

セイレーンのコスチュームも適度に魅力的で好きです😍😍😍

だけどクロウとセイレーンはアニマメイツで1、2を争っていたんですから、各シリーズのボス並みに強くしても良かったような気がします。

因みに前に言ったレッドクロウウィリアムスとセイレーンロレンツォはそのアンチテーゼなんです。

No.28 10/06/15 21:21

>> 26 前のスレ書き込めなくなってたからこっちにきました。セーラースターズの敵のセーラー戦士てなんだったんだろう?セイレーンの話題出たからいうけど海… スターズの敵側戦士はセーラーアニマメイツという戦士団。アニメでは4人出てきたけど漫画にはもう1人いる。
由来は金属と動物。

アイアンマウス:鉄,鼠
レッドクロウ:鉛,烏
アルーミナムセイレーン:アルミニウム,魚
ティンにゃんこ:錫,猫

漫画のみ登場
ヘヴィメタルパピヨン:重金属,蝶

あと、漫画のギャラクシアには2人の側近がいて、名前はセーラーΧ(カイ)とセーラーΦ(ファイ)。

• << 34 一部しかアニメに出なかったんだね。私も敵のセーラー戦士考えた。セーラーマッスル。女子高生ボディービルダーのセーラー戦士。

No.29 10/06/15 21:39

>> 28 ミーオさんをセラム博士と呼ばせて下さいm(_ _)m

原作は特にセーラースターズはコミックスまで購入して見ていましたが、スッカリまるっと忘れてました😠

薄っすらと覚えているのは、ちびちびの正体がアニメでは、ギャラクシアのスターシードで原作では、セーラーコスモスだったこと😃

しかもコスモスの詳細も忘れてます😥

No.30 10/06/15 22:39

>> 29 やめてください。僕は博士と言われるほどセラムに詳しくありません。

僕だってセーラーコスモスの事はよく知らないし。
しかもアニマメイツのパピヨンは名前しか知りません。

関係ないですけどサターンはやっぱりアニメでは大した技を出しておらず、出したのは「サイレントウォール」だけでした。

No.31 10/06/16 05:37

>> 30 サターンの変身シーンは絶対に見たかったですよね😥

何でサターンの変身をやらなかったのか、とても不思議です(-o-;)

あとSの頃のほたるはうさぎ達よりも年下にも関わらず、艶っぽさを感じたのは僕だけでしょうか?☺

No.32 10/06/16 13:54

>> 31 Sのほたるは僕は艶っぽさは感じなかったですけど。
前々スレに書いたように、ほたるははるか,みちると同じ学生服を着てた為、当初は2人と同じ高1だと思ってました。

リメイクしたら今度はサターンの変身シーンを観たいです。

話が変わりますが前に僕が案を出した(セーラーゾディア)なんですが、人間名と年齢を考えました。

人間名
黄道寺宮子(こうどうじ みやこ)

年齢:うさぎ達と同じ

太陽姉妹の事を知っている。しかしうさぎ達を嫌う理由は詳しく知らない。
火野レイと同じ学校に通っており、レイとも親友である。

どうですか?

No.33 10/06/16 15:03

>> 32 声が皆口裕子さんだったんで、余計に艶を感じたんだと思います☺

セラムの仲間内でセクシーなのは、5人の中ではマーズ、外部ではネプチューンとプルートが双璧だと思います😚😚😚

設定のほう、なかなか面白いと思います😃

技ですが、この際、占いからは切り離し、グランドクロスとか惑星直列などの破滅型の技が得意と言うのは如何でしょうか?

No.34 10/06/16 16:49

>> 28 スターズの敵側戦士はセーラーアニマメイツという戦士団。アニメでは4人出てきたけど漫画にはもう1人いる。 由来は金属と動物。 アイアンマウス… 一部しかアニメに出なかったんだね。私も敵のセーラー戦士考えた。セーラーマッスル。女子高生ボディービルダーのセーラー戦士。

No.35 10/06/16 19:05

こんばんは🙋

アポロン&ダークネス・サウダーズ編の時には、セーラー戦士達にパワーアップして欲しいですね✨

アニメには出なかった原作の攻撃技もあるみたいですし😊

合体技も見てみたい🙆

他の方が言われるように、サターンの活躍をもっと描いて欲しいです😊

太陽寺姉妹がサターンと同年代という設定にしたら、もしかしたらできるかも………😺

(※この時の太陽寺姉妹は、アポロンに変身したら大人の姿になる設定です✋)

• << 37 2さん、ライザーさん、今晩は。 太陽寺姉妹を知っているキャラとしてゾディア(黄道寺宮子)を創ってみたんですけどマズかったですか?(初期設定では太陽寺姉妹のいとこでした) アニメに出ていない技は結構あります。 その中からいくつか抜粋して書いてみました 亜美:マーキュリー・アクア・ミラージュ レイ:マーズ・スネーク・ファイヤー まこと:ジュピター・ココナッツ・サイクロン 美奈子:ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード タキシード仮面:タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー うさぎとちびうさ レインボー・ダブルムーン・ハート・エイク もっとあるんですが、書ききれないのでこれだけにしときます。ちなみに、ダブルムーン・ハート・エイクはRPGゲームのリンク技として使えました。

No.36 10/06/16 19:29

>> 35 今晩は🙋

サターンの活躍と言えば、スーファミでRPGでセラムが出たんですが、そこでは、「デスリボンレボリューション」やプルートのアニメには登場しなかった「クロノスタイフーン」も技として使えました😃

同じ東映アニメのDBもリメイクされていますし、セラムのリメイクも見たいです😃

その時にアポロン編を見たいです😃

それぞれのセーラー戦士を短編の主役にし、それが大きな物語になって行くみたいな感じのストーリーも面白いかも知れませんね😃

それならサターンの活躍も見れそうですし😃

No.37 10/06/16 21:05

>> 35 こんばんは🙋 アポロン&ダークネス・サウダーズ編の時には、セーラー戦士達にパワーアップして欲しいですね✨ アニメには出なかった原作の攻撃… 2さん、ライザーさん、今晩は。

太陽寺姉妹を知っているキャラとしてゾディア(黄道寺宮子)を創ってみたんですけどマズかったですか?(初期設定では太陽寺姉妹のいとこでした)

アニメに出ていない技は結構あります。
その中からいくつか抜粋して書いてみました

亜美:マーキュリー・アクア・ミラージュ
レイ:マーズ・スネーク・ファイヤー
まこと:ジュピター・ココナッツ・サイクロン
美奈子:ヴィーナス・ウィンク・チェーン・ソード
タキシード仮面:タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー

うさぎとちびうさ
レインボー・ダブルムーン・ハート・エイク

もっとあるんですが、書ききれないのでこれだけにしときます。ちなみに、ダブルムーン・ハート・エイクはRPGゲームのリンク技として使えました。

• << 40 ミーオさん、こんにちは✋ ゾディアの設定、良いですね😃 思えば、セーラームーンのグッズは結構ねだった記憶があります。R・S・SS・スターズのグッズを持ってます☺ 変身&魔法少女アニメが好きだったのかもしれません。 おジャ魔女どれみが放送されていたときも、小学校高学年にも関わらずハマってしまい、無印のポロンを買ってしまいました😹 実は、どれみシリーズでも、オリジナルストーリーを考えていました⭐

No.38 10/06/16 21:54

>> 37 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

よくご存知ですね👏👏👏👏👏

やはりセラム博士です✨✨✨

タキシード仮面はアニメでは補助的なので、必殺技で積極的に戦う姿も見たかったので、リストに挙げて頂いた必殺技で戦う場面を見たいです😃

• << 41 ライザーさん、今晩は。 タキシード仮面に至っては技名しか知らないので。どんな技なのかわからないんです。 だから博士と呼ばれるほど詳しい事は知らないんですよ。 あと、内惑星4戦士の漫画のみの技は最初に出た格闘ゲームで知ったんです。(この当初はアニメで出してくれるのかと期待してました。結局出ませんでしたけどね。) 古本屋に漫画があったら本気で買うつもりです。と言いながらなかなか買わなかったりする💦 話が変わりますが明日面接を受ける事になりました。(午前中に連絡が来たので準備は整ってます。) 動機以外に何を聞かれるのかわかりませんが、やるだけの事はやってきます。[頑張]

No.39 10/06/17 08:29

セーラームーンのカードゲーム出してほしいよ。ドラゴンボールみたいなかんじの

No.40 10/06/17 14:06

>> 37 2さん、ライザーさん、今晩は。 太陽寺姉妹を知っているキャラとしてゾディア(黄道寺宮子)を創ってみたんですけどマズかったですか?(初期設定… ミーオさん、こんにちは✋

ゾディアの設定、良いですね😃

思えば、セーラームーンのグッズは結構ねだった記憶があります。R・S・SS・スターズのグッズを持ってます☺

変身&魔法少女アニメが好きだったのかもしれません。

おジャ魔女どれみが放送されていたときも、小学校高学年にも関わらずハマってしまい、無印のポロンを買ってしまいました😹

実は、どれみシリーズでも、オリジナルストーリーを考えていました⭐

No.41 10/06/17 21:05

>> 38 ミーオさん、今晩はm(_ _)m よくご存知ですね👏👏👏👏👏 やはりセラム博士です✨✨✨ タキシード仮面はアニメでは補助的なので、… ライザーさん、今晩は。

タキシード仮面に至っては技名しか知らないので。どんな技なのかわからないんです。 だから博士と呼ばれるほど詳しい事は知らないんですよ。

あと、内惑星4戦士の漫画のみの技は最初に出た格闘ゲームで知ったんです。(この当初はアニメで出してくれるのかと期待してました。結局出ませんでしたけどね。)

古本屋に漫画があったら本気で買うつもりです。と言いながらなかなか買わなかったりする💦

話が変わりますが明日面接を受ける事になりました。(午前中に連絡が来たので準備は整ってます。)
動機以外に何を聞かれるのかわかりませんが、やるだけの事はやってきます。[頑張]

No.42 10/06/17 22:29

>> 41 ミーオさん、今晩はm(_ _)m

面接受かりますことをお祈り致しますm(_ _)m

余計な事かも知れませんが、話し方にメリハリを付けたり、ハキハキと答えるようになさって下さい🙇🙇🙇

あといつも以上に上の方々を敬う気持ちと礼節を大切に臨んでみて下さいm(_ _)m

セラムは夢かも知れませんが、プリキュアとのコラボが見たいです😃

実はプリキュアのキュアムーンライト=月影ゆりちゃん大好きなんですよ😃

No.43 10/06/19 00:46

>> 42 ライザーさん、今晩は。

ゾディアなんですが、人間名を訂正します。
「宮子」だと「美奈子」と読み方かぶってしまうのが理由です。
改めた名前は「星子(せいこ)」です。どうでしょうか?
どうしても「子」が付く名前にしたくてこれにしました。
技名はまだ何も思い付いてないです[ゴメン💦][ゴメン💦][ゴメン💦]

話が変わりますが、面接に行ってきました。やっぱり緊張しました。時々答えに迷ったりもしましたが、やるだけの事はやったと思います。

結果は一両日中に伝えると言われました。 絶対に受かりたいです。もう派遣から抜け出したいですし。

• << 47 ミーオさん、お早うございますm(_ _)m いつもながらネーミングセンスがとても良いので、感服致しますo(^-^)o 面接受かると良いですね😃 僕も早く占いだけで生計を立てられるようになりたいですが、今の仕事でやり残したことがあるんです。 僕は近い将来、去らねばならないので、後を任せられる人を育てなくてはならないんです。 僕なんか凌ぐぐらいに育ってくれた人は二人ほどいるんですが、あと一人、どうしても育てなくてはならない人がいます。 それが僕の最後の役割だと思うので、全力を尽くしたいです。

No.44 10/06/19 13:39

占い師の正体てスレ立ててるんだけど27の書き込みにとっても当たる占い師のことを書いたものがあった。その人によると真剣に勉強してる人は儲けよりも占いが好きなんでしょうねて最後に書いてた。私も現役でやってた頃、団体小さかったから儲けは少なくて現場もやってたから疲れるだけだったけど試合そのものが好きでやってたんだ。そのときのことを思い出したよ。私の占い師へのスタンスは相変わらず否定だけど中にはそんな占い師もいるんだて思えた。だからライザさんもやるなら人を欺くような占いはしないでね。セーラームーンに関係ない話でごめん。ミーオさんも就活うまくいくといいね。最後にオリキャラでセーラーオリオンて考えた。オリオン座は大昔の人の信仰の対象だったんだ。だからセーラーオリオンは地球をやさしく導くワンランク上のセーラー戦士だよ。

No.45 10/06/19 23:17

>> 44 👋

No.46 10/06/20 07:39

おはようございます😺

セーラーギャラクシアが人間として生活する場合の名前等を考えてみました✋

🌟星河美天(ほしかわみそら)

🌟26~27歳くらい

🌟テレビ局職員

• << 49 今日はm(_ _)m なんか日本を代表する演歌歌手の大御所的な名前ですね😉 だけどギャラクシアには貫禄たっぷりで良い名前だと思います😃 もう一回、劇場公開と言う形でも良いので最新作を見たいですね😃

No.47 10/06/20 11:19

>> 43 ライザーさん、今晩は。 ゾディアなんですが、人間名を訂正します。 「宮子」だと「美奈子」と読み方かぶってしまうのが理由です。 改めた名… ミーオさん、お早うございますm(_ _)m

いつもながらネーミングセンスがとても良いので、感服致しますo(^-^)o

面接受かると良いですね😃

僕も早く占いだけで生計を立てられるようになりたいですが、今の仕事でやり残したことがあるんです。

僕は近い将来、去らねばならないので、後を任せられる人を育てなくてはならないんです。

僕なんか凌ぐぐらいに育ってくれた人は二人ほどいるんですが、あと一人、どうしても育てなくてはならない人がいます。

それが僕の最後の役割だと思うので、全力を尽くしたいです。

No.48 10/06/20 20:37

>> 47 ライザーさん、今晩は。

面接中は緊張のあまり、余計な事を言ってしまったかもしれないので不安ですが、絶対に働きたいのでそう言う事は伝えたと思います。
やがては自立したい事も伝えました。

ライザーさんの「人を育てる仕事」が何なのか気になってしまいましたが、深入りはしないでおきましょう。
でも、ライザーさんの努力が実を結ぶことを祈っています。

• << 50 今日はm(_ _)m 面接は勝負です。 緊張するな!と言うほいが無理だと思います😃 ミーオさんが精一杯やられたのなら、絶対にその気持ちを汲んでくれる方もいらっしゃると思いますよ😊 僕も少しでも多くの顧客を掴む貯めに頑張りたいです😃 タロットは扇のように拡げないで、麻雀のようにかき混ぜてシャッフルしています😃 セラムのほうもペールワン関連で新しいアイディアをまたレスしますね😃

No.49 10/06/22 15:42

>> 46 おはようございます😺 セーラーギャラクシアが人間として生活する場合の名前等を考えてみました✋ 🌟星河美天(ほしかわみそら) 🌟26… 今日はm(_ _)m

なんか日本を代表する演歌歌手の大御所的な名前ですね😉

だけどギャラクシアには貫禄たっぷりで良い名前だと思います😃

もう一回、劇場公開と言う形でも良いので最新作を見たいですね😃

• << 51 ライザーさん、こんばんは😺 最近なかなかレスが無かったので、心配していました😿 演歌歌手の名前とは😂😂😂 一応、「ギャラクシア」という名前に関連させてみました🌌 劇場版として、 ⭐カオスが再び力を強めたために、宇宙が壊滅の危機に。 ⭐ムーン達に、再び戦士として目覚めたギャラクシアが加わる。 ⭐カオスと戦ううちに、過去のセーラーウォーズについて明らかになっていく。 という内容はいかがでしょうか😊

No.50 10/06/22 15:46

>> 48 ライザーさん、今晩は。 面接中は緊張のあまり、余計な事を言ってしまったかもしれないので不安ですが、絶対に働きたいのでそう言う事は伝えたと思… 今日はm(_ _)m

面接は勝負です。

緊張するな!と言うほいが無理だと思います😃

ミーオさんが精一杯やられたのなら、絶対にその気持ちを汲んでくれる方もいらっしゃると思いますよ😊

僕も少しでも多くの顧客を掴む貯めに頑張りたいです😃

タロットは扇のように拡げないで、麻雀のようにかき混ぜてシャッフルしています😃

セラムのほうもペールワン関連で新しいアイディアをまたレスしますね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧