注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

👻いるの⁉⁉⁉⁉⁉

レス6 HIT数 1404 あ+ あ-

トランスプランツ( A5C1 )
07/08/16 22:04(更新日時)

3才の娘がいるんですが、昨晩急に起きて居間で寝たい、と言い出しました。始めはハイハイ、と寝ぼけながら聞いてたんですがとても必死に言ってくるのでさすがにあたしも👀が覚めてしまい、話を聞いてみたんです。今下の子が産まれて里帰り中なんですが旦那のいる🏠に帰りたい。と。それは出来ないと諭すとやっぱり居間で寝たい、と。そしてなんだかんだでいつもの寝室で寝てくれたんですが、今日も嫌がったんです😥一回寝室に入ったんですが、やっぱりいやだ、と言って今まででは絶対有り得なかったのにじいちゃんと寝たいって言い始めました。結局今は実両親の寝室で寝ています💦子供って見えるっていいますよね⁉皆さんどう思います⁉同じ様な経験された方いらっしゃいますか⁉

タグ

No.133672 07/08/13 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/13 23:02
♂♀ママ1 

下の子が産まれたばかりなんですよね?幽霊って言うより、下の子が産まれたからって考えた方が自然かも。と思いました。
お母さんを取られたっていう想いとか、かまってもらえる時間が減って淋しいとかで、パパやおじいちゃんの所に行くって言ってるんじゃないのかな?と。どうでしょうか?
実際に「見えた」とかは言ってないんですよね?

• << 3 お返事ありがとうございます🙇 実は里帰りして4ヶ月なんです💧来月には帰る予定なんですが、今では下の子はすごく可愛がってくれるし、確かに産まれてすぐの時は気持ち的に不安定だったらしく夜泣きとかもしてたんです。でも実家に来て1週間くらいで慣れたみたいで毎晩何事も無く12時間くらい寝てくれる子だったんです🌀 原因の一つかな❓❓と思ってるのはその日の旦那との大喧嘩ですかね🌀ビックリしたのかな❓

No.2 07/08/14 01:21
♂ママ2 ( ♀ )

ただ寂しいだけじゃないですか?パパが恋しかったり、独り占めできる大人が欲しいのかも。

No.3 07/08/14 07:03
トランスプランツ ( A5C1 )

>> 1 下の子が産まれたばかりなんですよね?幽霊って言うより、下の子が産まれたからって考えた方が自然かも。と思いました。 お母さんを取られたっていう… お返事ありがとうございます🙇
実は里帰りして4ヶ月なんです💧来月には帰る予定なんですが、今では下の子はすごく可愛がってくれるし、確かに産まれてすぐの時は気持ち的に不安定だったらしく夜泣きとかもしてたんです。でも実家に来て1週間くらいで慣れたみたいで毎晩何事も無く12時間くらい寝てくれる子だったんです🌀
原因の一つかな❓❓と思ってるのはその日の旦那との大喧嘩ですかね🌀ビックリしたのかな❓

No.4 07/08/14 12:00
グッサン ( igKpe )

子どもは、見えるっていいますよね・・・心が純粋なお子さまには、大人には見えないものが見える事がありますね。
お子さまが怖がっている理由を聞いてみたのでしょうか?
見えて怖がっているのでしたら、見えてしまうことを受け入れてあげる事が大切だと思います。やさしく、お子さまの話を聞き入れてあげてほしいですよ。
もしも、お子さんが見えているのでしたら、それが何かは次の問題になると思います。
今はお盆ですし、先祖さまがおっしゃりたい事があるのかも知れませんよ。

No.5 07/08/15 23:17
とらっきぃ ( rG21 )

>> 4 私も小さい時に、お婆ちゃんのお葬式にて祭壇とは別のところを指差して『あっ、お婆ちゃんだ』と言った事、飼っていた猫が『夢に挨拶にきた』と言った翌朝に家から出ていきそのまま戻って来なかった…など、私は覚えてないのですがいろいろあったみたいです😃
信じる 信じないは別として ↑の方がおっしゃる様に 今はお盆ですからね。
うちの上の子は 去年のお盆に『夢の中に知らないおじいちゃんが出てきて○○のお団子が食べたいって』と言いました。
今年は『あんこのおまんじゃう(おはぎ)と、ちょばぼうる(蕎麦ボーロ)。ちょばぼうるってなに❓』と。旦那に聞いたら
『俺が小さい時、じいちゃんと買ってきて一緒に食べた…じいちゃんの好物や』

○○の店の名前も 子供ながらに間違ってましたが ニュアンス的にあってました…。
偶然❓いやいや、店の名前なんか子供が知るよしもない‼
ただただびっくりでした。
横レスすいません⤵

No.6 07/08/16 22:04
トランスプランツ ( A5C1 )

>> 5 皆さんありがとうございます🙇
あれからなんですが、全く変わりなく毎晩寝る時間が近付くと半ベソで「帰りたい」「ばあちゃんと寝る」と言って寝室で寝たがりません⤵正直かなり参ってます。一生懸命何かあったの❓❓と話を聞こうとしても「なんでも無いの、帰りたいの」の一点張り。まだ3才になったばかりで言いたい事も100%伝えられないのは分かるんですが、具体的にこんな事があったと言うワケでも無いので改善策が見つかりません😣この1週間前に旦那🏠に泊まらせようとした時は半ベソであたしに帰りたいって言ってのに💨💨💨💨
もちろん旦那のいる🏠に帰るのが一番良いんですけど実は義両親と完全同居で、唯一与えられてるあたし達の部屋のエアコンが壊れたらしく、修理も直るのが来週で、しかも直ったと思ったら旦那は社員旅行で1週間いない⤵なんであと2週間はこっちにいたいんですが……💧🌠が来るのが辛いです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧