注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

旦那へ…ありがとう。

レス280 HIT数 51509 あ+ あ-

新婚さん
11/07/31 00:56(更新日時)

先日私は誕生日でした。旦那とはまだ結婚して一年は経っていません。

誕生日の夜、旦那が何やら意味深な顔で『ちょっとリビング来て』と言うので『なんだ⁉私なんかしたか⁉不倫か⁉』なんてビクビクして行ったら…

『お前が欲しがってた財布買って来た😃いつも兼業主婦頑張ってくれてるからな。まぁ同じ家から出る金だから微妙な感じだけどさ💦笑』と…

でも私にとっては高くて『いつか買えたらいいな』なんて思っていたもの…どっからそんな金が⁉と思い聞いてみると、ガソリンとタバコ別で月3万のお小遣をあげてるんですが、25000円は貯金して自分は月5000円で過ごしたそうな💦

全然知らなかった…本当に嬉しかった。旦那ももう三十路だしいろんな付き合いやら買いたい物もあっただろうに(;_;)

こんなダメ嫁のために…私は旦那に文句ばっかで何もしてやれてなんて無いのに…

皆さんは旦那さんの行動などで嬉しかった事はありますか?旦那への愚痴が多い世の中…たまには感謝するスレもいいかなと思い😃何かあったら教えて下さい😃どんな小さな事でも構いません♪

No.1322715 10/05/16 06:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/16 06:20
専業主婦1 ( ♀ )

素敵な旦那さんですね戓 いつまでもお幸せに

うちは 私が妊娠してつわりが酷かった時 で背中をさすってくれてました溿 そのうちつわりが移りました煜 似た者夫婦です(笑)

• << 3 1さん、さっそくお返事ありがとうございます😃 つわりが移るって私もたまに耳にしますが本当なんですね⁉笑 優しい旦那さん♪ 本当にちょっとした優しさが嬉しい事ありますよね😃生活に追われてなかなか相手のいい面って見逃してしまうんですが💦 旦那とちょっと喧嘩した月があってその月は『ちょっと頭来たから、その月は自分の金は7000円使った💦』と…笑えました💦 私なら絶対貯めて来たお金パーッと使ってストレス発散しちゃう気がする💦 私はてっきり飲み会などで消えてるんだろうと思ってたのでビックリでした💦今の世の中男の方が優しいかもしれません(笑)
  • << 140 初めまして🌟心暖まるスレですね😊 主さん、とっても素敵な旦那様ですね💡スレ読んで気持ちがなごみました☺ うちは私が約5ヶ月前に子供を出産したのですが、出産の3日後が私の誕生日だったんです💨ですが、夫は当時仕事が忙しく、休みが週に半日あるかないかでした💦 なので誕生日にまだ入院中だった私は会う事も出来ないと思っていたのですが、当日仕事の合間をぬって作業着姿の夫が突然産院に現れました😲 そして少しくしゃくしゃになった紙包みを渡されました。 その中に入っていたのは、立ち会い出産した時にいつの間にか📱で撮っていた、産まれた瞬間の子供の写メをプリントした写真が入ったアルバムでした📷 その後すぐに急いで仕事に帰って行った夫の後ろ姿は忘れられません😢 そのアルバムは今でも私の宝物です☺ 長文失礼しました💦

No.2 10/05/16 06:34
専業主婦2 ( ♀ )

凝り性で偏頭痛持ちです。私が生欠伸をすると、たわいもない話しをしながら肩に手を置いてくる旦那。
それが気持ち良い。
ツボを圧してくれているんだね。

ありがとう。

• << 4 2さん、お返事ありがとうございます😃 一番近くに居る旦那さんが体を労ってくれるのが一番助かりますよね💦 私もたまに足をマッサージしてもらうんですが力があり過ぎてちょっと痛い(;_;)…でも優しさなのでありがたくやってもらってます(笑)

No.3 10/05/16 06:35
新婚さん0 

>> 1 素敵な旦那さんですね戓 いつまでもお幸せに うちは 私が妊娠してつわりが酷かった時 で背中をさすってくれてました溿 そのうちつわりが移… 1さん、さっそくお返事ありがとうございます😃

つわりが移るって私もたまに耳にしますが本当なんですね⁉笑
優しい旦那さん♪

本当にちょっとした優しさが嬉しい事ありますよね😃生活に追われてなかなか相手のいい面って見逃してしまうんですが💦

旦那とちょっと喧嘩した月があってその月は『ちょっと頭来たから、その月は自分の金は7000円使った💦』と…笑えました💦
私なら絶対貯めて来たお金パーッと使ってストレス発散しちゃう気がする💦

私はてっきり飲み会などで消えてるんだろうと思ってたのでビックリでした💦今の世の中男の方が優しいかもしれません(笑)

• << 52 主さん遅くなりましたが返レスありがとうございます 皆さんのエピソードもどれも素敵で溿 読んでいて微笑ましく感じました坥 夫婦って小さな積み重ねで絆を深めていくような感じがします焄 このスレと主さん 皆さんとの出会いに感謝します戓

No.4 10/05/16 06:38
新婚さん0 

>> 2 凝り性で偏頭痛持ちです。私が生欠伸をすると、たわいもない話しをしながら肩に手を置いてくる旦那。 それが気持ち良い。 ツボを圧してくれているん… 2さん、お返事ありがとうございます😃

一番近くに居る旦那さんが体を労ってくれるのが一番助かりますよね💦

私もたまに足をマッサージしてもらうんですが力があり過ぎてちょっと痛い(;_;)…でも優しさなのでありがたくやってもらってます(笑)

No.5 10/05/16 06:42
新婚さん5 ( ♀ )

わぁ☺ 素敵😃✨なご主人ですね😺 ほんとにそんなサプライズなら 嬉しいものですよね‼ 私は先日母の日に これから暑くなるからって 帽子をプレゼントして貰ったのと… 体調を崩して病院に受診した時に 仕事早退して 駆けつけてくれた事ですかね💧 検査したり不安な気持ちの時に 主人の顔見えたら 凄く安心したのを 覚えてます😺 あ~💦この人で 間違いなかったぁ~💦(笑) と思いますもんね‼ 主さんご夫妻も末永く仲良くお幸せに

• << 7 5さん、お返事ありがとうございます😃 素敵な旦那さんですね♪ 体が弱い時こそ、今の自分にとって一番安心できる人が誰なのか気付けたりしますよね😃 ただ傍にいてくれるだけで頑張ろうって単純に思えたりするものですよね♪ 私ももうちょっと旦那に優しくなろうと思います(笑)いつもわがままばっかりなので💦

No.6 10/05/16 06:49
普通の主婦 ( 40代 ♀ VCEgl )

初めて会った日
キスした日
エッチした日
プロポーズの日
結婚記念日
…など

絶対に忘れずに黙ってケーキを買って来てくれます☺
今だに台所でこっそりキスしたりハグしたり

大好きだし、社会性の面でも尊敬出来る主人です。

時にはケンカもしますが💦

• << 9 6さん、お返事ありがとうございます😃 記念日にケーキ✨嬉しいですよね(o^∀^o)素敵な旦那様♪ うちは旦那が『覚えやすい日ぢゃないと忘れしまう』と言う理由から元旦入籍にしたくらいです(笑)

No.7 10/05/16 06:56
新婚さん0 

>> 5 わぁ☺ 素敵😃✨なご主人ですね😺 ほんとにそんなサプライズなら 嬉しいものですよね‼ 私は先日母の日に これから暑くなるからって 帽… 5さん、お返事ありがとうございます😃

素敵な旦那さんですね♪

体が弱い時こそ、今の自分にとって一番安心できる人が誰なのか気付けたりしますよね😃

ただ傍にいてくれるだけで頑張ろうって単純に思えたりするものですよね♪

私ももうちょっと旦那に優しくなろうと思います(笑)いつもわがままばっかりなので💦

No.8 10/05/16 07:01
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

わあ~優しい💕心が温まりました😊
いい人と結婚されましたね
お小遣いの苦労👂と旦那さん相当💪たんだよね😭
大切にしてあげて下さい
うちはたまに洗い物をしてくれるくらいかな…😁
感動しました✨

• << 10 8さん、お返事ありがとうございます😃 はい💦学生ならともかくサラリーマンで後輩もいる立場…きっといろんな物欲と戦って来たんだと思います(;_;) 『タバコ代は別にもらってるし全然大丈夫だったぞ♪まぁだからって来月から5000円にされたらちょっと悲しいけどな(笑)』なんて言ってましたが💦 洗い物だってやってくれたら助かりますよ‼😃家事は一切手伝わないって旦那さんもいるみたいですし💦 感謝を常に忘れないようにしたいです😃 来月はちょっとお小遣上げてあげようと思います(笑)

No.9 10/05/16 07:25
新婚さん0 

>> 6 初めて会った日 キスした日 エッチした日 プロポーズの日 結婚記念日 …など 絶対に忘れずに黙ってケーキを買って来てくれます☺ 今だに台所… 6さん、お返事ありがとうございます😃

記念日にケーキ✨嬉しいですよね(o^∀^o)素敵な旦那様♪

うちは旦那が『覚えやすい日ぢゃないと忘れしまう』と言う理由から元旦入籍にしたくらいです(笑)

No.10 10/05/16 07:30
新婚さん0 

>> 8 わあ~優しい💕心が温まりました😊 いい人と結婚されましたね お小遣いの苦労👂と旦那さん相当💪たんだよね😭 大切にしてあげて下さい うちはた… 8さん、お返事ありがとうございます😃

はい💦学生ならともかくサラリーマンで後輩もいる立場…きっといろんな物欲と戦って来たんだと思います(;_;)

『タバコ代は別にもらってるし全然大丈夫だったぞ♪まぁだからって来月から5000円にされたらちょっと悲しいけどな(笑)』なんて言ってましたが💦

洗い物だってやってくれたら助かりますよ‼😃家事は一切手伝わないって旦那さんもいるみたいですし💦

感謝を常に忘れないようにしたいです😃

来月はちょっとお小遣上げてあげようと思います(笑)

No.11 10/05/16 07:58
新婚さん11 

旦那さまの気持ちが凄く伝わってきます☺感謝の言葉1つでも口にしてもらえると、明日からも頑張ろうって思えますよね🎵

私も先日誕生日で母の日もあったのとで、お花とケーキを買ってきてくれました。いつの間に書いたの⁉ってカードも一緒に。いつもありがとうと一言ですが、涙出るほど嬉しかった✨

夫婦って日々感謝する気持ちが大事ですよね😊

No.12 10/05/16 08:08
新婚さん0 

>> 11 11さん、お返事ありがとうございます😃

カード⁉それは絶対嬉しい‼❤
プレゼントもそうですが、そこにちょっと付いてるカードが何より嬉しく感じますよね❤

長い夫婦生活をしてるときっと全てが『当たり前』になってしまう…今の気持ちを忘れずに、旦那の苦労に感謝をして兼業主婦これからも頑張りたいです😃
まだ子供はいませんが『この人子供なんか産まれた日には自分の全てを当たり前に犠牲にできる人間なんだろうな』と思いました💦

No.13 10/05/16 08:19
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

温かいスレ&素敵な旦那様ですね😄

うちは、私の両親を大事にしてくれる事です😌

私の親は、自分の意見を押し付ける、傲慢な態度をとる、良い両親とは言えない人達なのですが、嫌な顔一つ見せずに、親と付き合ってくれる旦那には、凄く感謝してます💡

そんな旦那なので、私は反対に旦那の両親を大事にしなきゃなぁと思ってます😄

• << 33 13さん、お返事が後になってしまい申し訳ありません💦 妻の親を大切にできる旦那さんって素晴らしいですね😃✨ 嫌だとなればなるべく顔を合わさないようにする人もいますもんね⁉💦 旦那の親もこれまたいい舅さん達で、私は本当に幸せものだと思います💦 旦那と出会えたのも姑さんと舅さんがいたからこそ。私も感謝を忘れないようにしたいと思います😃

No.14 10/05/16 08:38
ひろひろ ( 30代 ♀ i9VYk )

何か素敵な話ですね☺
でも、うちも負けてはいません😉もちろん勝ち負けではありませんが😁(笑)

私は去年のクリスマス&誕生日を合わせてですが普段使い用のショルダーバッグを頂きました😊
とはいえ女性誌に載っているようなブランドモノでした😱💦
それで、私が勿体なくて暫く使えずにいたら『普段使い用に買ったんだから使ってよ😊』と言われ有り難く使わせて頂き今に至ります😃
お金の出所は主さんの旦那さんと同じくお小遣いみたいで、日頃から夜勤が多く、帰りも寄り道しないで帰ってくる主人に内心『お小遣い何に使ってるのかしら😥夜食贅沢してるのかなぁ💧』と思っていたので密かに反省💦

他にもホワイトデーや結婚記念日も欠かさず大なり小なりプレゼントをくれたり、体調を崩すと栄養ドリンクを買ってきてくれたりと他にも多々、思いやりに満ちた行動に頭が下がります🙏

今の私は専業主婦なので同じようには出来ませんが、思いやりには思いやりで返せるように家事&子育てを頑張ります😃💦

• << 22 14さん、お返事ありがとうございます😃 美容院に行って帰って来たら沢山のレスを頂いていて嬉しいです❤ 私も財布『なんか旦那の苦労の結晶かと思うともったいなくて使えないよ💦』と言ったら『使われないのが一番悲しいぞ⁉俺はただただお前に喜んで欲しくて貯めて来たんだから😃使えよ⁉笑』と言われてしまいました💦 もう欲しかった財布が手に入った事より陰で旦那がアタシのために物欲と戦っていてくれた事に本当に感謝です💦私にはきっとできない事です(;_;) 旦那を見習って私も自慢の嫁になれたらと思います😃

No.15 10/05/16 08:59
ベテラン主婦15 ( ♀ )

物はないですが、
ハイリスク妊娠でお産の時はずっと旦那は眠らずでした。
それでも、点滴吊り下げてトイレにも付き合ってくれました。
そんな時、救急車が2台入ってきて持病の先生がそっちに懸かりきりなったのと夜中で助産士さんも手薄な状態でした。
そんな中、「俺の手は折れてもいい。だからしっかり握れ」

あの手ほど温かいプレゼントはなかったと思います

• << 23 15さん、お返事ありがとうございます😃 カッコイイ旦那様ですね‼やっぱり物以前に嫁のためにととってくれた行動や言動が嬉しいんですよね😃 そんな相手と結婚できた幸せを死ぬまで忘れずにいたいと思います😃

No.16 10/05/16 09:05
ベテラン主婦16 

いいなあ~❤ラブラブで☺うちは結婚15年。嫁は家事育児旦那の世話は完璧に出来て当たり前が持論の旦那は、体が超元気で💦真逆に体が超弱い私は休むとサボリと言われる為、嘔吐下痢でもインフルエンザでも家事を休ませて貰ったことがありません⤵当然フラフラで頑張ってても『俺は働いているんだから!専業主婦なんやから具合悪いとかなんとか関係なし!』と😭そんな旦那なもんで、嫁として誉められた事も感謝をされたこともなしで毎日忍耐です😤が、私が一人めと二人めの間で流産した時だけはさすがに家事を手伝ってくれました😲『今しかせんけ!』と言われましたが…確かにそれきり😂後、三人めの産後二週間は、義母に旦那と子供二人の世話をかけまくりましたが…上の子供二人に『お母さん赤ちゃん生まれるから、婆ちゃんちでお利口にしような😃』と、子供に対して父親としてしっかりせねばって当時頑張ってたらしい旦那は…けなげかな☺(旦那はめちゃくちゃ淋しがりで甘えん坊なんで😁)

• << 24 16さん、お返事ありがとうございます😃 旦那様はきっと普段はちょっと冷たい感じでもやっぱり根本的には愛があるんだと思います😃 私はまだ子供はいませんが、絶対一人では育てられないと思うし甘えて迷惑かける存在も必ず必要になると思います。 専業主婦のが兼業主婦より大変ぢゃないかと私は思います💦 ある意味、仕事をしてると仕事を理由にできるので💦 一日ちゃんと家の事をしている専業主婦さん達は素晴らしいと思いますよ😃

No.17 10/05/16 09:14
ラブラブ婚約中17 ( ♂ )

先ずは、素敵なご夫婦に乾杯🎉

優しさや思いやりというものは、本来人間には備わっておらず、日々の努力によって身についていくものなのです。

主さんは良い方と出会われましたね✨

私どもも間もなく銀婚式を迎えますが、常に感謝と謝罪を心掛け、主さんを初めとして皆様方のお蔭様でつつがなく暮らさせて頂いてます。

私事で恐縮ですが、可愛い子供達を授けてくれた妻がただ側に居てくれる事がささやかな幸せです。

主さん、素敵なお話しを
゛ありがとう゛

末永くお幸せにね💐

• << 25 17さん、お返事ありがとうございます😃 そして銀婚式おめでとうございます✨✨ そうですね…旦那から学ぶ事って凄く多いです💦 一言で言うと付き合ってる時から損得感情なしに他人のために自分を犠牲にできる人です。 もちろんたまには裏目に出て失敗している事もありますが、めったにできる事ではないと思い尊敬してます😃 私達もこれからの長い結婚生活でいろいろ学んで、初心を忘れず頑張って行こうと思います😃

No.18 10/05/16 09:31
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

すごくいいスレですね😄✨
今、ぎくしゃくしてて、心身共にかなり滅入ってたので😢このスレ見て涙が出て来ちゃいました。

嬉しかった事は、些細な事ですがたくさんあります😄💕今はないんですけどね😅でも、日々一緒にいられるだけで嬉しいです😄

主さん、お幸せに🍀✨

• << 26 18さん、お返事ありがとうございます😃 ただ傍にいてくれたら幸せ…本当にそうだと思います。 みんな初めはその気持ちを必ず持って結婚生活をスタートさせたハズが、悲しい事に日々の生活や変化に慌ただしく対応しているうちに旦那がいるのが当たり前になってしまうと知り合いの方からも言われました💦 もちろん恋人同士の頃みたいにただただラブラブでいられるわけは無いですし、喧嘩も増えるし… でも何が一番幸せなのか、それだけは見失わない夫婦になって行けたらと思います😃

No.19 10/05/16 09:40
ベテラン主婦19 ( 30代 ♀ )

みなさん素敵なお話ですね☺

うちの旦那は穏やかで寛大でめったに怒らない人です。そんな旦那に怒られたことが一度。
去年の夏、休日の人混みで貧血を起こして座り込んでしまったとき、旦那がお姫さまだっこをして日陰に連れていこうとしてくれたんだけど、「そんなの恥ずかしいよ、自分で歩くよ」と言ったら「いま何が大切か考えろ!!!」と強い口調で言われてびっくりして従った。
あとで「大きい声出してごめんね、ビックリした?」と普通の旦那に戻ってたけど(笑)、あれから旦那は「いざというときは頼れるタノモシイ人」に変わりました😍

• << 28 19さん、お返事ありがとうございます😃 感謝の気持ちもそうですがやっぱり日本人って『ありがとう』って言うのが苦手と言うか、恥ずかしい気持ちや照れの感謝が先に出てしまいますよね💦 でも感謝って言葉にしないと伝わらないですし、旦那様みたいに普段は穏やかでもいざと言う時はちゃんと口に出す。本当に頼もしい旦那様ですね😃

No.20 10/05/16 10:41
専業主婦20 ( ♀ )

主さん、あったかい素敵なスレをありがとうございます☺✨

私の旦那は私が妊娠中のほとんどの期間、酷いツワリやお腹の張りであまり動けなかったのですが、文句も言わずに買い物や家事を帰宅後にこなしてくれていました💪申し訳なく思って家事をしようとすると『動くな!無理するな😣』と逆に叱られました。

そんな中、病院で赤ちゃんがダメかもしれないと告げられた時、迷わず『お前が無事ならそれでいい』と。子供大好きな人なのに。涙が出ました🙏

今ではすっかり子煩悩なパパです☺

• << 30 20さん、お返事ありがとうございます😃 カッコイイ一言ですね‼ そんな夫婦の間に産まれた赤ちゃんは本当に幸せだと思います😃 私達はもうちょっと二人で過ごすつもりですが、今の旦那なら本当に子煩悩な父親になる気がします。 でもそれでは父親の支えは?となるとやっぱり妻の私ですよね。なのに全然ダメで(;_;) これからもっといい嫁になれるよう頑張りたいと思います😃

No.21 10/05/16 11:10
新婚さん21 

旦那がバツイチのため、教会でお式のみ挙げる事に決め、二人で私の両親に報告に行きました。それを聞いた私の父が、和装も見たいと独り言のように言っていました。「お金掛かるから!」と返事しましたが内心見せてあげたいとは思っていました。
後日、旦那がプランナーさんに「和装の写真も入れてください。こっち(私)の親に見せたいから」と言ってくれたんです。全然聞いてなかった私はびっくりしました。そして本当に嬉しかったです。私の家族も大切に思ってくれてるなと感じた瞬間でした。
写真撮りには双方の両親も呼び、喜んでもらえました。

お見合いで知り合った私達。優しい人だなとは最初から感じてましたけど、無口で、周りにはそう見せないので。
記念日や誕生日にはプレゼントしてくれたり。他にも感謝する出来事はたくさんあります。いつもさりげない男らしさで私を守ってくれます。旦那の両親と同居で、自信を無くして泣いていた時も「何かの時には俺に言って。その為に俺がいるんだから」と言ってくれたり。
最近はついつい強くなってしまう私ですが、もう一度あの頃の素直な気持ちになりたいなぁと、これを書いててしみじみ思いました。

• << 34 21さん、お返事ありがとうございます😃 嬉しいサプライズですね❤お父様も本当に嬉しかったと思います😃 相手の悪い面はすぐ目に付くのにいい面ってなかなか見えずらくて、たまにはこうやって書き出してみるのもいいですよね😃 きっと他のスレで旦那の愚痴を言っている方達も、もしかしたら旦那のいい面に気付いていないだけかもしれないと思いスレを立てました。 もちろん愚痴の無い夫婦なんていません😃根本的には他人なわけですもんね💦 ただちょっとした優しさなど気付ける人間でずっといれたらと思います😃

No.22 10/05/16 11:20
新婚さん0 

>> 14 何か素敵な話ですね☺ でも、うちも負けてはいません😉もちろん勝ち負けではありませんが😁(笑) 私は去年のクリスマス&誕生日を合わせてですが… 14さん、お返事ありがとうございます😃

美容院に行って帰って来たら沢山のレスを頂いていて嬉しいです❤

私も財布『なんか旦那の苦労の結晶かと思うともったいなくて使えないよ💦』と言ったら『使われないのが一番悲しいぞ⁉俺はただただお前に喜んで欲しくて貯めて来たんだから😃使えよ⁉笑』と言われてしまいました💦

もう欲しかった財布が手に入った事より陰で旦那がアタシのために物欲と戦っていてくれた事に本当に感謝です💦私にはきっとできない事です(;_;)

旦那を見習って私も自慢の嫁になれたらと思います😃

• << 48 主さん、返レスありがとうございます☺ 皆さん、主さんに負けず劣らず素敵な旦那様をお持ちの方ばかりですね☺ でもって夫婦って鏡みたいな関係(?)だから旦那さんが素敵な方なら主さんや他の方も素敵な奥様なんですよね😊 私は見習いたいです😍私は本当にダメダメな専業主婦なので😂 でもまぁ現状に満足せず、お互いに思いやり&切磋琢磨できている内は主人と末永く寄り添えると信じています🎵 …ですが、まだまだ頑張らないといけないと感じました💦 主さん&皆さん、気づかせて下さってありがとうございます☺

No.23 10/05/16 11:23
新婚さん0 

>> 15 物はないですが、 ハイリスク妊娠でお産の時はずっと旦那は眠らずでした。 それでも、点滴吊り下げてトイレにも付き合ってくれました。 そんな時、… 15さん、お返事ありがとうございます😃

カッコイイ旦那様ですね‼やっぱり物以前に嫁のためにととってくれた行動や言動が嬉しいんですよね😃

そんな相手と結婚できた幸せを死ぬまで忘れずにいたいと思います😃

No.24 10/05/16 11:28
新婚さん0 

>> 16 いいなあ~❤ラブラブで☺うちは結婚15年。嫁は家事育児旦那の世話は完璧に出来て当たり前が持論の旦那は、体が超元気で💦真逆に体が超弱い私は休む… 16さん、お返事ありがとうございます😃

旦那様はきっと普段はちょっと冷たい感じでもやっぱり根本的には愛があるんだと思います😃
私はまだ子供はいませんが、絶対一人では育てられないと思うし甘えて迷惑かける存在も必ず必要になると思います。

専業主婦のが兼業主婦より大変ぢゃないかと私は思います💦

ある意味、仕事をしてると仕事を理由にできるので💦

一日ちゃんと家の事をしている専業主婦さん達は素晴らしいと思いますよ😃

No.25 10/05/16 11:34
新婚さん0 

>> 17 先ずは、素敵なご夫婦に乾杯🎉 優しさや思いやりというものは、本来人間には備わっておらず、日々の努力によって身についていくものなのです。 … 17さん、お返事ありがとうございます😃

そして銀婚式おめでとうございます✨✨

そうですね…旦那から学ぶ事って凄く多いです💦

一言で言うと付き合ってる時から損得感情なしに他人のために自分を犠牲にできる人です。

もちろんたまには裏目に出て失敗している事もありますが、めったにできる事ではないと思い尊敬してます😃

私達もこれからの長い結婚生活でいろいろ学んで、初心を忘れず頑張って行こうと思います😃

No.26 10/05/16 11:38
新婚さん0 

>> 18 すごくいいスレですね😄✨ 今、ぎくしゃくしてて、心身共にかなり滅入ってたので😢このスレ見て涙が出て来ちゃいました。 嬉しかった事は、些細な… 18さん、お返事ありがとうございます😃

ただ傍にいてくれたら幸せ…本当にそうだと思います。

みんな初めはその気持ちを必ず持って結婚生活をスタートさせたハズが、悲しい事に日々の生活や変化に慌ただしく対応しているうちに旦那がいるのが当たり前になってしまうと知り合いの方からも言われました💦

もちろん恋人同士の頃みたいにただただラブラブでいられるわけは無いですし、喧嘩も増えるし…

でも何が一番幸せなのか、それだけは見失わない夫婦になって行けたらと思います😃

No.27 10/05/16 11:42
専業主婦27 

主さんのスレを見て旦那に悪態ばかりで反省です。

義家族の前でも私に甘えウザいんですが(なんと40代)、そのおかげで私は義家族に大事にされています。

旦那が私を大好きオーラでいてくれてるので、結婚に猛反対だった義母とも良い関係でいられます。

感謝を忘れてました。

• << 36 27さん、お返事ありがとうございます😃 みんなそうだと思います😃やっぱり感謝って時間とともに『当たり前』になって行くもの… でもやっぱり人間同士なので言葉で感謝を伝えられたらそれは本当に幸せな事だと思います😃 私も貯金してるなんて全然知らなかったので酷い態度でしたよ💦本当に反省です。

No.28 10/05/16 11:42
新婚さん0 

>> 19 みなさん素敵なお話ですね☺ うちの旦那は穏やかで寛大でめったに怒らない人です。そんな旦那に怒られたことが一度。 去年の夏、休日の人混みで貧… 19さん、お返事ありがとうございます😃

感謝の気持ちもそうですがやっぱり日本人って『ありがとう』って言うのが苦手と言うか、恥ずかしい気持ちや照れの感謝が先に出てしまいますよね💦

でも感謝って言葉にしないと伝わらないですし、旦那様みたいに普段は穏やかでもいざと言う時はちゃんと口に出す。本当に頼もしい旦那様ですね😃

No.29 10/05/16 11:42
専業主婦29 

皆さんの素敵なお話に心が温かくなりました☺
私は一人目を流産してしまい、昨年待望の長男を出産しました。
私は出産直後で入院中だったのですが、旦那がいつものようにお見舞いに来てくれ、帰った後、枕元に置いていたクッションの後ろに小さい箱とメモが置いてあることに気がつきました。
見ると、小さいダイヤが三つ並んだネックレスと、『元気な赤ちゃんを産んでくれてありがとう』というメッセージが…。
誕生日やクリスマスもプレゼントのやり取りをしなくなった私達ですが、旦那からのサプライズにびっくり。
同室の人がいましたが、今までの色々な思いが込み上げ、思わず号泣してしまいました。

• << 37 29さん、お返事ありがとうございます。 流産を乗り越え新しい命を産んでくれた妻に最高のプレゼントですね😃感動しました❤ 男って普段は不器用なのに、何気ない優しさが本当にカッコイイなと思います。 そんな二人の間に産まれて来る事ができた赤ちゃんは、それだけで幸せですよ😃😃 私達もいつか家族が増えた時、もっと夫婦の絆が強くなっているといいな❤まぁ改善すべきは私の性格だけですが(;_;)笑

No.30 10/05/16 11:47
新婚さん0 

>> 20 主さん、あったかい素敵なスレをありがとうございます☺✨ 私の旦那は私が妊娠中のほとんどの期間、酷いツワリやお腹の張りであまり動けなかったの… 20さん、お返事ありがとうございます😃

カッコイイ一言ですね‼

そんな夫婦の間に産まれた赤ちゃんは本当に幸せだと思います😃

私達はもうちょっと二人で過ごすつもりですが、今の旦那なら本当に子煩悩な父親になる気がします。

でもそれでは父親の支えは?となるとやっぱり妻の私ですよね。なのに全然ダメで(;_;)

これからもっといい嫁になれるよう頑張りたいと思います😃

No.31 10/05/16 11:49
ベテラン主婦31 ( ♀ )

いいお話ですね~💕

うちはガミガミ旦那😁

でも私のこと全てお見通しなとこですね🙋
食事も作ってくれるし💕

イライラしてたりすると“ごちゃごちゃ言うな💢”とか言って釣りに連れ出してくれます☺(いや、仕事なんだけど💦)

海に出るとすっかり気分爽快🙌

勝ち誇ったように“ほらみろや😁”

私の旦那さまは釣り船の船長、私もうま~く操縦されてます💕

• << 38 31さん、お返事ありがとうございます😃 船長さんですか⁉カッコイイ❤ 私も完全に気持ちとか読まれてます(笑) 財布もらう時も頭の中で『まさか誰かにお金借りたんじゃ⁉』なんて思ってたら『お前…俺が借金して買って来たと思ってるだろ⁉失礼だな‼実は…』と理由を話してくれて(笑) きっとこれからも旦那を超える事は私にはできない気がします(笑)

No.32 10/05/16 11:50
新婚さん32 

皆さん旦那と😍😍なんですね。

うちは.結婚一年目に私が欲しがっていた。ディズニー📱を主人と下一桁が一番違いのをプレゼントされた時ですかね😹

• << 39 32さん、お返事ありがとうございます❤ ディズニー携帯私も凄く欲しかったです💦しかし買ったばかり…旦那に言ったら『せめて1年は使いな』と言われ諦めました(笑)羨ましいです💦 皆さん素敵な旦那様ですね❤

No.33 10/05/16 11:51
新婚さん0 

>> 13 温かいスレ&素敵な旦那様ですね😄 うちは、私の両親を大事にしてくれる事です😌 私の親は、自分の意見を押し付ける、傲慢な態度をとる、良い両… 13さん、お返事が後になってしまい申し訳ありません💦

妻の親を大切にできる旦那さんって素晴らしいですね😃✨

嫌だとなればなるべく顔を合わさないようにする人もいますもんね⁉💦

旦那の親もこれまたいい舅さん達で、私は本当に幸せものだと思います💦

旦那と出会えたのも姑さんと舅さんがいたからこそ。私も感謝を忘れないようにしたいと思います😃

No.34 10/05/16 12:00
新婚さん0 

>> 21 旦那がバツイチのため、教会でお式のみ挙げる事に決め、二人で私の両親に報告に行きました。それを聞いた私の父が、和装も見たいと独り言のように言っ… 21さん、お返事ありがとうございます😃

嬉しいサプライズですね❤お父様も本当に嬉しかったと思います😃

相手の悪い面はすぐ目に付くのにいい面ってなかなか見えずらくて、たまにはこうやって書き出してみるのもいいですよね😃
きっと他のスレで旦那の愚痴を言っている方達も、もしかしたら旦那のいい面に気付いていないだけかもしれないと思いスレを立てました。

もちろん愚痴の無い夫婦なんていません😃根本的には他人なわけですもんね💦

ただちょっとした優しさなど気付ける人間でずっといれたらと思います😃

• << 51 主さん、お返事ありがとうございます😃 一人一人に対する主さんのコメントも素敵ですね。人柄が分かります。 書き込んでる皆さんも素敵な旦那さまをお持ちで。読んでいて心が温かくなります。 うらやましいなぁと思う反面、私にはやっぱりこの人だなぁと臆面もなく思ったりしてます✨ コワモテですが、穏やかで優しい面白い旦那です❤ ホントに大切で大好きです💖この人と結婚出来てホントに幸せです。 最近は私のわがままでくだらないケンカが多かったけど、このスレのおかげで、旦那のいい面を再確認出来ました!ありがとうございました🎵

No.35 10/05/16 12:06
専業主婦35 ( ♀ )

なんて素敵なスレなんでしょう‼✨

何時も何時も家族の為に頑張ってくれている旦那様に、感謝の心を忘れていました😭
旦那様…愚痴ばっかりでごめんなさい😢 子育ても家事もしっかり出来ていない私をそれでも好きだと言ってくれてありがとう☺
私が体調崩して近くはない病院🏥(200キロも離れてた😢)に入院した時、毎日仕事帰りに来てくれてありがとう💕

それから主さま、
そんな自分の傲慢さに気付かせて下さって本当にありがとうございました🙇

• << 40 35さん、お返事ありがとうございます😃 いえいえ💦私こそお財布の件が無ければいつまでも旦那への感謝なんて気が付かないまま、当たり前に毎日を過ごしていたと思います。 皆さんのレスを読んで本当に心温まります😃 今回の旦那に対する感謝をどうやって恩返ししたらいいやら💦 財布欲しいなんて言わなきゃ良かったとさえ思ってしまうほど、旦那の可哀相なお財布状況を作ってしまったので💦 本人は大した事をしたつもりはないと言っていますが💦笑

No.36 10/05/16 12:18
新婚さん0 

>> 27 主さんのスレを見て旦那に悪態ばかりで反省です。 義家族の前でも私に甘えウザいんですが(なんと40代)、そのおかげで私は義家族に大事にさ… 27さん、お返事ありがとうございます😃

みんなそうだと思います😃やっぱり感謝って時間とともに『当たり前』になって行くもの…

でもやっぱり人間同士なので言葉で感謝を伝えられたらそれは本当に幸せな事だと思います😃
私も貯金してるなんて全然知らなかったので酷い態度でしたよ💦本当に反省です。

No.37 10/05/16 12:25
新婚さん0 

>> 29 皆さんの素敵なお話に心が温かくなりました☺ 私は一人目を流産してしまい、昨年待望の長男を出産しました。 私は出産直後で入院中だったのですが、… 29さん、お返事ありがとうございます。

流産を乗り越え新しい命を産んでくれた妻に最高のプレゼントですね😃感動しました❤

男って普段は不器用なのに、何気ない優しさが本当にカッコイイなと思います。

そんな二人の間に産まれて来る事ができた赤ちゃんは、それだけで幸せですよ😃😃

私達もいつか家族が増えた時、もっと夫婦の絆が強くなっているといいな❤まぁ改善すべきは私の性格だけですが(;_;)笑

No.38 10/05/16 12:30
新婚さん0 

>> 31 いいお話ですね~💕 うちはガミガミ旦那😁 でも私のこと全てお見通しなとこですね🙋 食事も作ってくれるし💕 イライラしてたりすると“ごち… 31さん、お返事ありがとうございます😃

船長さんですか⁉カッコイイ❤
私も完全に気持ちとか読まれてます(笑)

財布もらう時も頭の中で『まさか誰かにお金借りたんじゃ⁉』なんて思ってたら『お前…俺が借金して買って来たと思ってるだろ⁉失礼だな‼実は…』と理由を話してくれて(笑)

きっとこれからも旦那を超える事は私にはできない気がします(笑)

• << 42 ありがとうございます🙌 今日も天気が良く、お客様載せて海です🙋 お互いいい旦那さまで🙌 海のオトコですから、声はデカいし気は短いし…💦ですが、ガミガミ言われるのが私は心地いいんでしょう☺ 変に取り繕ったりしなくていいから、ラクですよ✌ してくれたことに対してはいつも“嬉しい、ありがと~💕”を心がけてます。 なんも出来ないグウタラ嫁ですからそのくらいしかできない😥

No.39 10/05/16 12:37
新婚さん0 

>> 32 皆さん旦那と😍😍なんですね。 うちは.結婚一年目に私が欲しがっていた。ディズニー📱を主人と下一桁が一番違いのをプレゼントされた時ですかね… 32さん、お返事ありがとうございます❤

ディズニー携帯私も凄く欲しかったです💦しかし買ったばかり…旦那に言ったら『せめて1年は使いな』と言われ諦めました(笑)羨ましいです💦

皆さん素敵な旦那様ですね❤

No.40 10/05/16 12:50
新婚さん0 

>> 35 なんて素敵なスレなんでしょう‼✨ 何時も何時も家族の為に頑張ってくれている旦那様に、感謝の心を忘れていました😭 旦那様…愚痴ばっかりでごめ… 35さん、お返事ありがとうございます😃

いえいえ💦私こそお財布の件が無ければいつまでも旦那への感謝なんて気が付かないまま、当たり前に毎日を過ごしていたと思います。

皆さんのレスを読んで本当に心温まります😃

今回の旦那に対する感謝をどうやって恩返ししたらいいやら💦
財布欲しいなんて言わなきゃ良かったとさえ思ってしまうほど、旦那の可哀相なお財布状況を作ってしまったので💦

本人は大した事をしたつもりはないと言っていますが💦笑

No.41 10/05/16 12:57
ベテラン主婦41 

皆さん 幸せそうで何より😍うちの主人も休日はご飯作ってくれます🐱うちは小さい赤ちゃんが2人もいるので いつも主人が私を心配してくれます😅
主人は私の連れ子にも自分の子供以上に大事に育ててくれます😍そんな心の広い主人が大好きです😆家事育児全面的に協力してくれるので 本当にありがたいです😍
これからも家族仲良くやっていきたいです💓

• << 43 41さん、お返事ありがとうございます😃 育児も家事もみんな誰かに頼りながら頑張るものですが、その存在が旦那様であるのが一番の幸せだと思います😃 男はやっぱり器の大きさだなと最近私も思います😃 旦那も不慣れながら家事に協力しようと頑張ってくれます。前に私のお気に入りだったお皿を洗い物中に割って以来、洗い物にはトラウマがあるようですが(笑) お互いこれからもずっと幸せな家庭でいたいですね😃✨

No.42 10/05/16 12:59
ベテラン主婦31 ( ♀ )

>> 38 31さん、お返事ありがとうございます😃 船長さんですか⁉カッコイイ❤ 私も完全に気持ちとか読まれてます(笑) 財布もらう時も頭の中で『ま… ありがとうございます🙌
今日も天気が良く、お客様載せて海です🙋

お互いいい旦那さまで🙌

海のオトコですから、声はデカいし気は短いし…💦ですが、ガミガミ言われるのが私は心地いいんでしょう☺

変に取り繕ったりしなくていいから、ラクですよ✌

してくれたことに対してはいつも“嬉しい、ありがと~💕”を心がけてます。

なんも出来ないグウタラ嫁ですからそのくらいしかできない😥

No.43 10/05/16 13:14
新婚さん0 

>> 41 皆さん 幸せそうで何より😍うちの主人も休日はご飯作ってくれます🐱うちは小さい赤ちゃんが2人もいるので いつも主人が私を心配してくれます😅 主… 41さん、お返事ありがとうございます😃

育児も家事もみんな誰かに頼りながら頑張るものですが、その存在が旦那様であるのが一番の幸せだと思います😃

男はやっぱり器の大きさだなと最近私も思います😃

旦那も不慣れながら家事に協力しようと頑張ってくれます。前に私のお気に入りだったお皿を洗い物中に割って以来、洗い物にはトラウマがあるようですが(笑)

お互いこれからもずっと幸せな家庭でいたいですね😃✨

No.44 10/05/16 14:15
専業主婦44 ( ♀ )

素敵なお話を読んで涙が出てしまいました(笑)

私は今 待望の第一子を妊娠中☺ ツワリが酷く家の事は五ヶ月後半まで何もできませんでした。不満も言わずに家事や掃除をしてくれたり、夜勤のシフトを代わってもらったりして、いつも私の身体と心を支えてくれました・・・

俺をパパにしてくれてありがとう と言われ、来世も主人と一緒になりたい💖と純粋に思えました(笑)

No.45 10/05/16 15:39
新婚さん0 

>> 44 44さん、お返事ありがとうございます😃

皆さんやはり妊娠中に旦那様の優しさを実感された方が多いみたいですね💕

昨日から旦那は友達の結婚式のため県外に行っていて、私は初めてアパートで一人の夜💦

旦那から夜電話が来て『玄関、鍵だけじゃなくチェーンもしたか⁉』と…『したよ💨子供じゃないんだから大丈夫』と言ったら『なら電話切らずに今玄関確認してみ?』と言われて行ったら…チェーンどころか鍵が普通に空いていた…

『ほらみろ…お前の大丈夫は絶対大丈夫ぢゃない💨』と呆れてました…旦那には一生敵いそうにないです(笑)

No.46 10/05/16 15:40
匿名 ( ♀ x4Vbl )

わたしは、今の主人が、二度目です。

最初の主人は、資産家の息子

いまの主人は、収入は普通ですが、毎月11日にバラの花一本買って来てくれます、やさしいひとです。

No.47 10/05/16 15:48
新婚さん0 

>> 46 46さん、お返事ありがとうございます😃

わぁ~💦素敵な旦那様♪

11日は何かの記念日なんですか?😃

うちは決して高給取りではないんですが、それ以上にお金では得る事ができない大切なもの、大事な気持ちを旦那からはもらっています。

自分のために迷わず犠牲になってくれる人間が親以外にいる事、それが何よりありがたく幸せだと思ってます😃

No.48 10/05/16 17:36
ひろひろ ( 30代 ♀ i9VYk )

>> 22 14さん、お返事ありがとうございます😃 美容院に行って帰って来たら沢山のレスを頂いていて嬉しいです❤ 私も財布『なんか旦那の苦労の結晶か… 主さん、返レスありがとうございます☺

皆さん、主さんに負けず劣らず素敵な旦那様をお持ちの方ばかりですね☺
でもって夫婦って鏡みたいな関係(?)だから旦那さんが素敵な方なら主さんや他の方も素敵な奥様なんですよね😊
私は見習いたいです😍私は本当にダメダメな専業主婦なので😂

でもまぁ現状に満足せず、お互いに思いやり&切磋琢磨できている内は主人と末永く寄り添えると信じています🎵
…ですが、まだまだ頑張らないといけないと感じました💦

主さん&皆さん、気づかせて下さってありがとうございます☺

No.49 10/05/16 18:11
専業主婦49 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
いい掲示板ですね✨
私もノロケさせて下さり(笑)😊

私が出産で入院中お昼も食べずにお昼休みは毎日きてくれたり、夜も来てくれました✨

また、デパートでカワイイ財布を見つけて【欲しいなぁ~でも高いなぁ】って言いながら、家🏠に帰って来たら、【ちょっとタバコ買いに行って来る】って出掛けて帰って来たら、財布を買ってきてくれました💖
お小遣は毎月3万ですがあまりお金を使わないので貯めたお金で買ってくれました✨

私の旦那はバツ1ですが、大好きです💖

主さんも、幸せそうでイイですね💖
お互いこの先も幸せでいきましょうね💕

No.50 10/05/16 19:27
新婚さん0 

>> 49 49さん、お返事ありがとうございます😃

うちも3万で何とかやってくれてる事に感謝してるんですが、まさか5000円で過ごしていたとは…

可哀相な事してしまいました(;_;)

結婚するとどうしても愚痴ばっかになってしまいますが、必ずいい部分もあるハズ❤

ずっとそんな気持ちを忘れずにいたいですね❤

• << 62 またまたすみません💦 その通りですね😍 確かに結婚すると嫌な部分が目立ちますし💦 ただ人なんて嫌な所が多いから少しの優しさやサプライズが嬉しいんですよね💕 一緒にこのまま成長し続ける夫婦でいたいもんです😍
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧