注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

キレる夫…子供への影響も考えた離婚

レス21 HIT数 21747 あ+ あ-

離婚検討中
10/05/21 01:22(更新日時)

23歳結婚3年目で子供が1歳半のワーキングマザーです。

36歳の夫は週1~月1くらいで喧嘩になったりするとキレます。
キレるとものすごい大声で怒鳴ります
前からキレる事はあったのですが、

影響も考え子供の前でだけはキレるの抑えて
とお願いし、
そんなことするわけないじゃん
と言っていたのですが、
頭に血が上るとそんなのおかまいなしで子供の前でもぶちぎれます。

すみません、続きます

No.1316905 10/05/09 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/09 00:46
離婚検討中0 

続きです

ここ最近切れ方がヒドくなり、先月はテレビを壊しました

手だけはあげない人だと思っていたのについ先日
ついに大声で怒鳴りながら足げりを2,3回されました

しかも子供が見ている真正面でです。

夫はその後謝りもせず普通に過ごしています
他にも不満は沢山ありますが、キレる事以外はまだ許容範囲です

ですが、子供の前でだけは本当にやめてほしいです

私は今
子供を片親にさせたくないという思いと
でめこのまま夫が子供の前でキレる事で悪い影響があるということ、
いつか子供にキレる日がくるのではという思い、
離婚した方が子供にとっていいのか、しない方がいいのか

離婚した場合のシングルマザーになった時の不安

などで頭がぐちゃぐちゃになってしまっています

離婚した方がいいのか
参考ご意見いただけると嬉しいです

No.2 10/05/09 01:08
ベテラン主婦2 

>> 1 主さんが片親に劣等感を持ったらそういう子に育つと思います。

両親がいてもいなくても、主さんが笑顔で堂々と生きていけることが一番だと思いますよ😊

• << 7 >>2さん回答ありがとうございます 正直、片親に劣等感はあります。円満そうな夫婦を見ると羨ましくもなります ですが、私の父親が酒乱でキレる事もあり、物心ついたころからずっと父親が大嫌いです。 子供も私と同じようになるのかと思うと どちらがいいのかわからなくなってしまいます……

No.3 10/05/09 01:15
バツイチ39♂ ( Uf0YKb )

離婚はしないで、続けるために何をすれば良いか考えた方が良いと思います。
父母でも、それぞれの人生を子どもの犠牲に…
って考える時もあると思います。

結婚は後悔してますか?子どもを産んだこと後悔してますか?

結婚した時のこと、子どもが産まれた時のこと、思い出して、どうにかうまく行く方法を考えましょ。

私は、子持ちのバツですが、自分の意識で離婚したわけじゃないから、後悔してます。
彼女を幸せにできなかったこと後悔してます。
子ども達に辛い思いさせたこと後悔してます。
だから、後悔しないように良く考えて考えて結論を出して下さい。
過去はどーにもなりませんが、未来は変えられますよ!

• << 8 ありがとうございます 結婚したことは後悔していますが子供を産んだことは後悔してません 子供がツラい思いをする事が一番ツラいので すごく悩んでいます どうせ離婚するならパパの記憶があまりない早い内の方がいい と焦ってしまっているのかもしれません

No.4 10/05/09 01:27
ベテラン主婦4 ( ♀ )

私の両親がそんな感じでした。母は我慢し離婚はしていません。でも、子供の時から暴力をする父、我慢する母はどちらも好きではありませんでした。
さすがに私達子供には手を上げませんでしたが…
子供が物心ついたら、お母さんに手を上げるお父さんは好きにはなれませんよ!
ストレスもあるのかも知れませんが、男が女に暴力を振るうのは最低です!
エスカレートする前に考えて欲しいです。

• << 10 私も暴力は最低だと思います。 夫にもそう言ってはいましたが 手を上げたのはまだ一度だけ、ということもありまして 何かの間違いかと思い込もうとしている自分もいます どうしたものか……悩んでいます。 私の気持ちは離婚しか考えていませんが 子供のことを考えると…

No.5 10/05/09 02:31
婚活中5 ( 20代 ♀ )

ぜっったいに!離婚するべきだと私は思います 私の過去の経験から 暴力振るうひとは絶対直らない! ぬしさんがいつも旦那の顔色伺うようになって精神てきにやられますよ

暴力振るう人か そうでない人か 見極めて結婚するべきなんです

• << 11 私もまさか暴力だけはしないと思っていましたので 暴力された瞬間一気になにもかも冷めてしまいました。 自分の男を見る目のなさにウンザリしています 暴力男は治らないとよく聞くのでそこが離婚しようと思ったところです。 一度暴力を覚えると次もまたすぐ手が出るのではないかと考えてしまいます

No.6 10/05/09 06:59
専業主婦6 ( ♀ )

>> 5 他人相手に全てを見極める事なんて絶対に無理

自分でも理解しがたい事をする人だっている世の中なんだからさ!

貴方もそうですよ
自分の全てを親しい友人や恋人、親、兄弟が理解してると思いますか?
貴方は理解してる?
わかってる?
全てにきちんとした理由や説明を言ってあげられる?
全てを見極める事ができるなら、そんな相手と結婚なんてしないし、ましてや
離婚なんてありえないでしょう。

貴方も主も私達人間なんですから。

No.7 10/05/09 11:07
離婚検討中0 

>> 2 主さんが片親に劣等感を持ったらそういう子に育つと思います。 両親がいてもいなくても、主さんが笑顔で堂々と生きていけることが一番だと思います… >>2さん回答ありがとうございます

正直、片親に劣等感はあります。円満そうな夫婦を見ると羨ましくもなります

ですが、私の父親が酒乱でキレる事もあり、物心ついたころからずっと父親が大嫌いです。
子供も私と同じようになるのかと思うと
どちらがいいのかわからなくなってしまいます……

No.8 10/05/09 11:13
離婚検討中0 

>> 3 離婚はしないで、続けるために何をすれば良いか考えた方が良いと思います。 父母でも、それぞれの人生を子どもの犠牲に… って考える時もあると思い… ありがとうございます

結婚したことは後悔していますが子供を産んだことは後悔してません

子供がツラい思いをする事が一番ツラいので
すごく悩んでいます

どうせ離婚するならパパの記憶があまりない早い内の方がいい
と焦ってしまっているのかもしれません

No.9 10/05/09 12:06
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

子供が分からない内にと焦って決めては、ママさんが後になって後悔しそうですよ。
子供に暴力をする父親を見せたいか、あなたが怪我をしてしまう恐怖に耐えられるか、いつかはお子さんに暴力されてしまうかもしれません。

シングルでやっていけるか…不安に感じるのも分かりますが、子供を守る方が私にはメリットがあると思います。
実際子供に暴力を振るわれてからでは遅いので…最悪の場合も考えておいた方がいいですよ。

キレると見境ないのが母親として一番怖いです。子供に家庭で恐怖感を与えたくないですから。

離婚が決心つかないなら、お子さんが少し大きくなるまで待って、お子さんに相談してみるといいかもしれません。
パパとは、一緒に暮らしたくないよね❓って。
それなら主さんも納得して離婚できるんでしょうか…

• << 15 そうですね、 子供に家庭で恐怖感をもってほしくないです 私が片親はどうだとかこだわりすぎてるのかもしれません。 俺を尊敬しろといつも言ってるのですが いつか子供がマインドコントロールされるんじゃないかと怖いです 離婚の準備を進めたいと思います

No.10 10/05/09 12:13
離婚検討中0 

>> 4 私の両親がそんな感じでした。母は我慢し離婚はしていません。でも、子供の時から暴力をする父、我慢する母はどちらも好きではありませんでした。 さ… 私も暴力は最低だと思います。
夫にもそう言ってはいましたが
手を上げたのはまだ一度だけ、ということもありまして
何かの間違いかと思い込もうとしている自分もいます

どうしたものか……悩んでいます。
私の気持ちは離婚しか考えていませんが
子供のことを考えると…

No.11 10/05/09 12:21
離婚検討中0 

>> 5 ぜっったいに!離婚するべきだと私は思います 私の過去の経験から 暴力振るうひとは絶対直らない! ぬしさんがいつも旦那の顔色伺うようになって精… 私もまさか暴力だけはしないと思っていましたので
暴力された瞬間一気になにもかも冷めてしまいました。
自分の男を見る目のなさにウンザリしています

暴力男は治らないとよく聞くのでそこが離婚しようと思ったところです。
一度暴力を覚えると次もまたすぐ手が出るのではないかと考えてしまいます

No.12 10/05/09 13:00
新婚さん12 

>> 11 あなたがその一度の暴力を許してしまうと

「キレたら暴力ふるってもいいんだ」
「奥さんはこれくらいの暴行は許してくれる」

と旦那さんも思ってしまいます。

絶対に暴力は許せないこと。

次やったら絶対に即離婚する。

というような警告を出すべきです。

このまま知らん顔してたら
暴力が当たり前になってしまいますよ。

しっかりと意思表示し話し合いしてくださいね。

• << 16 足げりを受けてから5日程まともに喋っていませんでしたが 今日の夜話を少しだけしてみました それはDVじゃないの?とか 足げりをしたことについて謝りもなにもないけど、どう思ってるの? と聞いてみましたが そんくらいでDVだの何だのって言うのがおかしい、 お前がぶつぶつ言うから悪いんだ じゃあ何だお前は俺との生活を解消したいってことか!? と謝るどころか悪いとも思っていなかったという事がわかりました またキレると悪いのでそれ以上は何も言いませんでしたが 離婚への決意が固まりましたのでそれに向けて色々と準備を進めたいと思います

No.13 10/05/09 13:42
ベテラン主婦13 

何がキッカケでキレるのか、よく観察してみるのも手段です。

何にでも…と思っていても何か地雷があると思います。

主さんが「結婚に後悔してる」という雰囲気が伝わってるのかも知れない。

いずれにしても悩んでるだけでは解決しないし、結婚続けても悩む、離婚しても悩むんです。
他の円満そうにみえる家庭だって悩みはあるはずです。

どうせ悩むなら、無駄な悩みは避けたい。

いかがですか?
主さんは今、勿体無い神経使ってませんか?

家庭を続けるなら、旦那を観察して、キレる点を探り出す。
離婚するなら悩んでなく早めに手を打つ。
どちらかだと思います。

• << 17 確かに、今悩んでストレスで肌荒れがひどくなってしまっています こんな心の底で思い悩み続けるのであればやはり早めの方がいいんでしょうか ちなみにキレるのは大概言い争いになった時です 言い返せなくなると逆切れというパターン もしくは夫が風邪を引いてるときとかに何か気に入らない事があったらキレます

No.14 10/05/09 15:26
ミミ ( 20代 ♀ tQByl )

子供の立場で話します。

父親は暴力ふります。確かに子供にはふりませんが、母には…。電化製品を何個壊したかわかりません。
過去に母親は殴られ、耳の鼓膜を破られてます。

それを見て育った子は、顔色伺う、怒らせないように家族だけでなく、他人にも。全員がそうじゃないってわかってても、怒る=暴力と。
そんな子供にしたいですか⁉⁉
子供の為に離婚しなかった母親。でも子供が大きくなった時何が残るか⁉それは父親との生活です。
母親を守る為に、子は実家にいます。
父親は酒飲むと暴力が多いので、子供は一切飲みません。

今になって離婚しとけばよかったと言ってます。
今は離婚が当たり前のようになってますが、当時はまだ離婚に偏見があったからです。

• << 18 そうですか……… 子供には大人の顔色伺いながら生活させたくないです。 今は離婚も昔ほど噂になったりしないですもんね 周りが離婚してる人が少ないもので気にしてしまっている部分もありました 子供の事が第一だと思っていますので決意はだいぶ固まりました 後は下調べしたり準備を進めたいと思います

No.15 10/05/09 23:31
離婚検討中0 

>> 9 子供が分からない内にと焦って決めては、ママさんが後になって後悔しそうですよ。 子供に暴力をする父親を見せたいか、あなたが怪我をしてしまう恐怖… そうですね、
子供に家庭で恐怖感をもってほしくないです

私が片親はどうだとかこだわりすぎてるのかもしれません。

俺を尊敬しろといつも言ってるのですが
いつか子供がマインドコントロールされるんじゃないかと怖いです

離婚の準備を進めたいと思います

No.16 10/05/09 23:40
離婚検討中0 

>> 12 あなたがその一度の暴力を許してしまうと 「キレたら暴力ふるってもいいんだ」 「奥さんはこれくらいの暴行は許してくれる」 と旦那さんも思っ… 足げりを受けてから5日程まともに喋っていませんでしたが

今日の夜話を少しだけしてみました

それはDVじゃないの?とか
足げりをしたことについて謝りもなにもないけど、どう思ってるの?

と聞いてみましたが

そんくらいでDVだの何だのって言うのがおかしい、
お前がぶつぶつ言うから悪いんだ
じゃあ何だお前は俺との生活を解消したいってことか!?

と謝るどころか悪いとも思っていなかったという事がわかりました

またキレると悪いのでそれ以上は何も言いませんでしたが

離婚への決意が固まりましたのでそれに向けて色々と準備を進めたいと思います

No.17 10/05/09 23:46
離婚検討中0 

>> 13 何がキッカケでキレるのか、よく観察してみるのも手段です。 何にでも…と思っていても何か地雷があると思います。 主さんが「結婚に後悔してる… 確かに、今悩んでストレスで肌荒れがひどくなってしまっています

こんな心の底で思い悩み続けるのであればやはり早めの方がいいんでしょうか

ちなみにキレるのは大概言い争いになった時です
言い返せなくなると逆切れというパターン
もしくは夫が風邪を引いてるときとかに何か気に入らない事があったらキレます

No.18 10/05/09 23:55
離婚検討中0 

>> 14 子供の立場で話します。 父親は暴力ふります。確かに子供にはふりませんが、母には…。電化製品を何個壊したかわかりません。 過去に母親は殴られ… そうですか………

子供には大人の顔色伺いながら生活させたくないです。

今は離婚も昔ほど噂になったりしないですもんね
周りが離婚してる人が少ないもので気にしてしまっている部分もありました

子供の事が第一だと思っていますので決意はだいぶ固まりました

後は下調べしたり準備を進めたいと思います

No.19 10/05/10 11:03
ベテラン主婦2 

再です。

子供の笑顔って元気を貰えますよね!

子供も母親の笑顔が大好きですよ!

応援しています😊

No.20 10/05/18 21:15
専業主婦20 

主さんはじめまして。
私は23で旦那40です。
主さんの気持ちよく分かりますよ、うちも全く同じ状況、DVで悩んでます。
1サイの息子もいます👶

本当に自分中心で育児や家事は全くしないし、
気に入らないことがあるとささいなことで怒鳴り散らされます。
今日は結婚記念日なのに喧嘩をしてしまい、邪魔くさいやつだと言われました。
結婚して後悔しています。

結婚当初は、歳が離れてるから本当に大事にしてくれるって思ってたんです。
だけど逆でした。
歳が離れてるから、何やっても逆らってこないだろうと言う気持ちがあるのかなと思いました。
主さん、一人じゃないですよ✋みんながついてますよ✨
頑張って💓

No.21 10/05/21 01:22
離婚検討中 ( 3tbxl )

私は結婚3年め、暴力は子供が産まれてすぐ始まりました。子供は一才半、もう状況が何となく分かるようになり、旦那が暴れだすと怯えて、固まってしまいます。

離婚するべきだと思っていますが片親になる不安と、私が変われば旦那も暴力を振るわないはず、と期待してしまう自分もいます。

誰にも相談できず、苦しくて、誰かに助けてほしくて、この状況から抜け出したいです。

警察に駈け込んだこともありますが、対応が冷ややかだった事もあり、区役所などに行く勇気もないです。

旦那は冷酷で、恐ろしいです。
後悔してもしきれません。人はそんなに冷酷になれるのてしょうか?子供の前で暴れ、暴力をふるう旦那を全く理解できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧