注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

2人目妊娠中…やる気が出ない😢

レス13 HIT数 28982 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/05/24 00:47(更新日時)

現在2人目妊娠初期で1歳4ケ月の子供のママしてます☀
1人目よりつわりが酷く台所に立つのが億劫で常にムカムカしてて脱力感に眠気に…何もしたくないんです😢
子供もいるし気分転換に散歩や買い物行きたいのですが体がついてきません😢
こういう脱力感もつわりの一部なのでしょうか⤵
専業主婦なのに毎日ダラダラしてて旦那に申し訳なく、横になってばっかで子供にも申し訳なく…やはり私の気持ちが弱いのでしょうか?😢
アドバイスお願い致します

No.1314683 10/05/06 11:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/06 12:29
匿名さん1 

気持ちが弱いんじゃないと思いますよ。
1歳4ヶ月は外にでれば好奇心いっぱいでかなり活発に動くだろうし、その時に具合悪くなっても帰るの大変じゃないですか?まだ抱っこ×2の時期だろうし…。
妊娠時はそうでなくてもだるいし、つわり時期なら尚更だと。今だけは静養中と思って、つわりがあけたら今まで動かなかった分すこしずつ動いたらいいと思います。二人目は無理しがちですしね。
旦那さんにも理解してもらいたいところです。今を大事に。お互い元気な赤ちゃん生みましょうね✊

• << 4 ありがとうございます😌 本当に活発で何でも興味津々で目が離せないので大変です⤵抱き上げたりするとき下腹に力が入るせいか、たまにズキっと痛む時があります😢 今を大事に…本当今が1番大事な時期ですよね😢 無理せずゆったり過ごしていきたいと思います✨

No.2 10/05/06 14:07
プレママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は、1歳7ヶ月のママ♂+2人目妊娠中(5ヶ月)です😄✋
今は、つわりもおさまって精神的にもだいぶ落ち着いてますが、つわり中はダラダラしてました-😞吐き気がひどくて、体がだるかったです💦
チビもワガママ、イタズラ盛りで、毎日キレてましたぁ⤵
ろくにあそんでもあげれなくて可哀想だったな-と反省💔
旦那の弁当も買ったものがほとんどで申し訳なかったです💦
母には「たるんでる‼😠」って言われたけど、仕方ないですょ😲
つわりも、そのうち終わりますし、もう少しの間、旦那さんには温かく見守ってもらって、チビちゃんにも我慢してもらって、つわり無くなったらがんばりましょう⤴⤴❤

• << 5 ありがとうございます✨ 安定期に入られたんですね😌 今は子供の相手あまりしてあげれませんが、つわりが治まってきたら存分に無理せず相手をしてあげようと思います😌

No.3 10/05/06 15:44
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして😃
主さんと状況がすごく似ていて、思わずレスしちゃいました~💨
私も、1歳5ヶ月の息子とまだ妊娠初期ですが2人目がお腹にいます💡
1人目の時よりつわりは全然軽いですが、1人目にはなかった眠気…体のだるさ…無気力…頭痛…があります💧
気持ちが弱いと言われたらそれまでですが…
本人は辛いですよね💦
私も専業主婦で、毎日ダラダラして、子供にも満足する遊びもしてあげれてません😂
GW、旦那と旦那の両親に子供の遊び相手お願いしっぱなしでしたし💦
私は、現在自分の実家に同居させてもらってますけど、自分の親にも甘えっぱなしです😱
家族には申し訳ないと思ってますが、甘えるのは今だけと割り切ってます💨
2人目が産まれたらまた頑張ればいいじゃないですかぁ⤴✨
今は、無理せず…あまり悩まず…穏やかに過ごしましょう😊
そして、家族には主さんの体調や心の変化を理解してもらえるようきちんと話をして、家族へ感謝の気持ちを忘れず『ありがとう』『ごめんね』を伝えればきっと分かってくれます💡
出産まで、まだまだこれからだけれどお互い頑張りましょうね❤

• << 6 ありがとうございます😌 本当似た環境ですね✨ 旦那も最近理解を示してくれるようになり、手抜き夕飯でも文句言わないし、風呂掃除もしてくれるようになりました😅 逆に申し訳なく頑張らなきゃと思ってしまいますが💦そうですね😌産まれたらバタバタな日々が待ってそうなのでのんびり過ごしてもいいですかね💓 ありがとうございました😌

No.4 10/05/06 17:08
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気持ちが弱いんじゃないと思いますよ。 1歳4ヶ月は外にでれば好奇心いっぱいでかなり活発に動くだろうし、その時に具合悪くなっても帰るの大変じゃ… ありがとうございます😌
本当に活発で何でも興味津々で目が離せないので大変です⤵抱き上げたりするとき下腹に力が入るせいか、たまにズキっと痛む時があります😢
今を大事に…本当今が1番大事な時期ですよね😢
無理せずゆったり過ごしていきたいと思います✨

No.5 10/05/06 17:11

>> 2 私は、1歳7ヶ月のママ♂+2人目妊娠中(5ヶ月)です😄✋ 今は、つわりもおさまって精神的にもだいぶ落ち着いてますが、つわり中はダラダラし… ありがとうございます✨
安定期に入られたんですね😌
今は子供の相手あまりしてあげれませんが、つわりが治まってきたら存分に無理せず相手をしてあげようと思います😌

No.6 10/05/06 17:16

>> 3 主さんはじめまして😃 主さんと状況がすごく似ていて、思わずレスしちゃいました~💨 私も、1歳5ヶ月の息子とまだ妊娠初期ですが2人目がお腹にい… ありがとうございます😌
本当似た環境ですね✨
旦那も最近理解を示してくれるようになり、手抜き夕飯でも文句言わないし、風呂掃除もしてくれるようになりました😅
逆に申し訳なく頑張らなきゃと思ってしまいますが💦そうですね😌産まれたらバタバタな日々が待ってそうなのでのんびり過ごしてもいいですかね💓
ありがとうございました😌

No.7 10/05/09 21:07
プレママ7 

主さん初めまして🎵
私は妊娠3ヶ月の新米妊婦です😄
同じ気持ちの方がいると知り、嬉しくなってレスしちゃいました😆✋

つわりは比較的軽いほうなのですが、同じく何に対しても全くやる気が出ません😱😱
ホントに何にもしたくないんです😞(笑)
今は仕事をしていないので1日中、ひたすら家でボーーッとしていています💦

スーパー行くのも、料理🍜するのも洗濯👕もアイロンがけも、やらなきゃ…と思うのですが、考えただけで疲れちゃってすぐに横になってしまいます(笑)
旦那は頑張って働いてくれてるのに、部屋すら片付けられず…ホントに申し訳なく思う毎日です😢

働いてる妊婦さんもいるのに…と思うと、私はダメだわぁ😫と思って毎日落ち込んじゃうけど、同じような境遇の方たちがいると知って少し元気が出ました😋🎵

だから主さんも、心が弱いなんてことは思わないで大丈夫ですよ✨😄それでいいんです😆同じような状況の方がたくさんいますから安心して下さいね🎵

赤ちゃんが生まれたらまた忙しくなるだろうし、今はその分のんびりさせてもらいましょう👍😆

お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね♥♥

• << 9 ありがとうございます😌 そうですね☀ 他にも同じ方が沢山いるとわかり私もホッとしました😄今は辛いけど安定期に入ったら少しずつ頑張ればいいや😜って気持ちになりました😌

No.8 10/05/09 23:30
匿名 ( Fy75F )

妊娠8ヶ月、2歳4ヶ月の女の子がいますⅲ

私もつわりが酷く、初期はずっとリビングで寝てました昉
子供はテレビ………

食事はコンビニや冷凍食品で我慢してもらってました竑

5ヶ月でようやく落ち着いたのに、最近また吐いてばかりです埈

今日は朝から寝てばかり…娘が遊ぼうと起こしにきても、寝てました竑

DVDをひたすら見せてました竑

かまってほしいと泣いてすがってくる娘を突き放したり、放置したり………可愛そうなことをしちゃいました埈

切迫で入院の可能性もあるんですが…明日、体調がよければ出掛けようと思ってます昀

主さんも今大変ですよね昉
今は無理せず、体調のいいときにできる限りお子さんといっぱい遊んであげるといいと思います昀

あとは旦那さんやお母さんが遊んでくれるといいですね昀

• << 10 ありがとうございます😌 まだお話し出来ませんがうちの上の子も人形持ってきてくれたり本持ってきたり…遊んであげたいのは山々なんですが😢 私もDVDつけちゃいます😢 切迫になりそうなんですね😱上がいると1人じゃ安静って出来ないですよね😢 くれぐれもお体お大事にして下さい💦 もう少しで会えますね😍 いいなぁ💓 無事元気な赤ちゃんを産んで下さい😍

No.9 10/05/10 06:21

>> 7 主さん初めまして🎵 私は妊娠3ヶ月の新米妊婦です😄 同じ気持ちの方がいると知り、嬉しくなってレスしちゃいました😆✋ つわりは比較的軽いほう… ありがとうございます😌
そうですね☀
他にも同じ方が沢山いるとわかり私もホッとしました😄今は辛いけど安定期に入ったら少しずつ頑張ればいいや😜って気持ちになりました😌

No.10 10/05/10 06:28

>> 8 妊娠8ヶ月、2歳4ヶ月の女の子がいますⅲ 私もつわりが酷く、初期はずっとリビングで寝てました昉 子供はテレビ……… 食事はコンビニや冷凍… ありがとうございます😌
まだお話し出来ませんがうちの上の子も人形持ってきてくれたり本持ってきたり…遊んであげたいのは山々なんですが😢
私もDVDつけちゃいます😢

切迫になりそうなんですね😱上がいると1人じゃ安静って出来ないですよね😢
くれぐれもお体お大事にして下さい💦
もう少しで会えますね😍
いいなぁ💓
無事元気な赤ちゃんを産んで下さい😍

No.11 10/05/10 09:44
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

4才1ヶ月、1才9ヶ月、妊娠4ヶ月の母してます。

悪阻、つらいですよね😱💦
一人目の時は、なにも出来ずに寝込んでました💦
専業主婦なのに、なにもしないなんて…とブルーになったりしましたが😱

二人目の時は、どんなに体調が悪かろうが、いやでも世話をしなきゃいけないので(笑)…でも、いやいや期真っ只中のちびがいるおかげで気が紛れて、一人目より悪阻は軽かったです✨

現在三人目の悪阻真っ只中ですが、上の幼稚園が始まり、下のいやいや期が始まり、親友の8ヶ月赤ちゃんとの散歩が日課になっているおかげで、一人目二人目で行けなかった悪阻中の買い物にも、行けるようになりました✨

気のもちよう…と言ったらおかしいですが、何か気が紛れる事があれば、その間は悪阻が気持ち軽くなった気がします✨
体調が悪くて出かける気がしないかも知れませんが、仲良しの友達と話してたりする時間は、結構悪阻が軽くなってると思いますよ✨

お互い出産まで頑張りましょうね✨
母子共に健やかであれ✨

No.12 10/05/10 11:49

>> 11 ありがとうございます😌
出掛けてるとつわりが軽くなるの分かる気がします😌なるべく進んで保育園の開放等行くようにしようと思います☀
3人目なんですね💓
お互い良いお産になりますように✨

No.13 10/05/24 00:47
ベテラン主婦13 ( ♀ )

初めまして坥私は三人目を妊娠中3ヶ月でつわりが酷くて毎日泣いてます。一人目も二人目も体重が36キロまで減り入院しました炅今はまだ少し食べたり飲んだり出来ますがトイレに駆け込む事も多いし酷いときと多少楽な日が2日おきにきたりして毎日寝たきりです昉朝ご飯とお弁当と夜ご飯は吐き気と戦いながら地獄の時間です澈起きる事も出来ない時は子供達と旦那に協力してもらい冷食やお弁当で我慢してもらってます。掃除や洗濯物もです昉つわりが終わるまでは仕方ないです。旦那さんに協力してもらって下さい坥早くつわり終わるといいですね坥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧