注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

埼玉県ふじみ野市ママ友募集🎵🎵

レス487 HIT数 20900 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/12/11 16:24(更新日時)

初めまして✨

埼玉県ふじみ野市にお住まいのママさんいらっしゃいましたら、是非お友達になりませんか❓✨

ちなみに、10ヵ月の男の子のママしてます🎵近くにお友達がいないので…😭同じ位の赤ちゃんいらっしゃったら、なお嬉しいです😲

宜しくお願いします😍✨

No.1311602 10/05/02 11:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/05/18 21:32
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 50 詳しく教ぇてぃただきぁりがとぅござぃます😃⤴

抱っこが楽🎵確かに(笑)さすがベテランパパさん🎵小さくても元気なら良しッ☺

ゥケる😂息子ちゃん人見知り激しぃんですか❓ぅちはそこまでヒドくなぃけど、最近妙にパパを嫌がってますょ😠

No.52 10/05/18 23:27
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

>> 48 今日も本当暑かった😨息子と散歩行ったけど、暑すぎて引き返してきちゃったもん😪 それ、姉弟仲良し過ぎ😂だからこそ、ぉ姉さんが色々出てきちゃ… 今日も昨日もピラメキーノ見るの忘れたぁ😱💦
寝る前に思い出すんだょね💨明日こそ見てみなきゃ😁

そぅだょ⤴
離乳食ぁんまり食べないから思い切ってミルク止めたら食べてくれるようになるかな➰と思って止めたんだぁ👍
まぁ…ぁんまり変わらなかったけどミルク飲んでる時よりは少しだけ食べてくれるようになったかな😂

大ママちんは、ふじみ野に来てどれくらいぃ⤴?

• << 54 ぉはょぅ⤴😁 ピラメキーノ忘れすぎだょォ(笑)頑張って今日こそ観てみてねッ🎵🎵 そっかぁ💡ぉっぱぃの止め時期を考ぇててさぁ😫ぅちの息子、ぉっぱぃ大好きだから苦労しそぅだょ…😱🌀 ぅちは、去年の11月頃に引っ越してきたょ✨✨まだ1年経ってなぃ😲未だにこの辺は有名どこしか分からなぃょォ😭

No.53 10/05/18 23:35

>> 49 ウチは3歳3ヶ月ですが、やっぱり11キロです…。 もちろん、全く心配していません。 むしろ、抱っこするとき楽でいい。 11㌔うちの息子と同じですね🎵
そうそう😁まだまだ抱っこする機会が多い歳なので軽くて助かりますね😁

うちは少食だし今まで色々悩んでたけど最近気にしなくなりました👍子供にだって個人差ありますもんね⤴🌠

ぅちもフリマ行けたら行ってみよっ🎵

No.54 10/05/19 08:32

>> 52 今日も昨日もピラメキーノ見るの忘れたぁ😱💦 寝る前に思い出すんだょね💨明日こそ見てみなきゃ😁 そぅだょ⤴ 離乳食ぁんまり食べないから思い切… ぉはょぅ⤴😁

ピラメキーノ忘れすぎだょォ(笑)頑張って今日こそ観てみてねッ🎵🎵

そっかぁ💡ぉっぱぃの止め時期を考ぇててさぁ😫ぅちの息子、ぉっぱぃ大好きだから苦労しそぅだょ…😱🌀

ぅちは、去年の11月頃に引っ越してきたょ✨✨まだ1年経ってなぃ😲未だにこの辺は有名どこしか分からなぃょォ😭

No.55 10/05/19 10:10

>> 54 おはょ🌠
ピラメキーノご飯作ってたりする時間だからついつい忘れちゃうんだょ😂💦今日は絶対見るぞぉ🐘

母乳だと止めるの難しそうだね😱
ママも止めるとき痛いんでしょ⁉💦
でも自分から自然に飲まなくなるまで飲ませるってのもあるよね⤴卒乳って言うんだっけ?
悩みどころだね➰

ふじみ野に来てまだ1年経ってないんだぁ🐥💕じゃぁほやほやだね😁ここら辺の有名どころって⁉😂
なんかここら辺楽しいとことか何にもないよね⤵
もっと子供が遊べたり楽しいとこあれば良いのにね😁

No.56 10/05/19 12:33

>> 55 確かに夕飯時だからね😫ぅちは夕飯早めだから、ちょぅどィイ時間なんだッ🎵

本当は自然にゃめるのが一番ィイみたぃだょね✨✨まぁ長ぃ目でみょぅ😁

ふじみ野市の有名どこってゅったらゃっぱりサティでしょ(笑)😍🎵引っ越す前から、ふじみ野=サティみたぃなイメージぁったょ✨むしろ、それしかなぃ…😂

遊べるとこ欲しぃょね😭ぁまりになさ過ぎて、たまにウニクス内のベビーザらスの遊べるコーナーで遊ばせてるし😁まぁママさんちの息子ちゃん位になると、ゃっぱ毎日色んなとこに連れて行ってぁげなぃと飽きちゃってダメ❓💦

No.57 10/05/19 13:29

>> 56 大ママちゃんちは夕飯早めなんだぁ✨
旦那さん帰ってきてから一緒に食べる⤴⁉

有名どころはサテイかぁ😂ほんとッサテイしかないょね➰💦サテイも映画館くらぃで得に何もなぃし😥(笑)

ぅちもベビーザらスよく行くし遊べるコーナーで遊ばせてるょ😁あとウニクスの隣に大きいゲームセンターのキッズパーク?みたぃな30分いくらってお金払って遊ばせる所あるの分かる?
そこでもたまに遊ばせてる😁

やっぱり毎日外に出たがるょ😥💦
雨降っててもカッパきて長靴履いて散歩行く😣とか言い出すし⤵
でも今日はウルトラマンのDVD見せといたら勝手に昼寝してくれたぁ😁

だから今ホットケーキミックスでチョコスコーン作ってみたょ✨ぅまく焼けるかなぁ🎵

No.58 10/05/19 19:27

>> 57 チョコスコーン美味くできた❓😍ィイなぁ💓💓私は明日クッキー焼く予定だょォ🎵最近毎日のょぅにぉ菓子食べまくってる💧完全メタボだょ⤵😂

ピラメキーノ見れたかな❓✨ぅちの息子は食ぃ入るょぅに見てたょ😁

夕飯は、旦那が6時半前には帰ってくるから、帰ってきたらご飯みたぃな感じかなぁ💡😃今日も息子は味噌汁の大根ばっか食べて他は全然食べなかった😂

ゲームセンター❓🌀分からなぃなぁ😫今度見てみょぅかな🎵🎵まぁママさんもベビーザらス良く行くんだね😁ゃっぱり世間は狭ぃね😲

ゃっぱり雨の日でも外に行きたがるんだね😁ぅちも大きくなったら大変そぅだなぁ😪

子供が昼寝してる間しか自分の時間なぃもんね👶まぁママさんは何か趣味とかぁるの❓✨

No.59 10/05/19 23:27

>> 58 ピラメキーノ見たよォ🎵
見るために早めにご飯作っちゃったもんね⤴😁✌
チビも嬉しそうに見てた☺

チョコスコーン珍しく美味しくできたよォ🙌✨
お菓子なんて作ったの超久々だょ😁
大ママちゃんは明日クッキー作るんだぁ🍪ぃぃなっ✨
私も妊婦なのにチョコとか食べちゃって太りまくり⤵😱
お菓子ってやめられないょね➰🌀

ウニクスのゲームセンターゎ映画館とかぁる方にあるよぉ⤴ベビーザらスから少し歩くけど機会があったら行ってみて☺

趣味かぁ➰🎀なんもなぃ😭買い物とかは好きだけど趣味って感じでもなぃし💦
なんか趣味があれば楽しいんだろぅなぁと思う✨
大ママちゃんは趣味ある⤴⁉

No.60 10/05/20 08:29

>> 59 ぉはょぅ(^∀^)ノ今日も雨だね…😩暑くなくてィイけど、めっちゃジメジメしてる😠💦

ピラメキーノ、チビちゃん喜んでくれたなら良かった😲🎵番組内容的には、小学生向けなんだけどね💦それにしても、最近の小学生ってマセてるょねぇ😳

ぉ菓子はゃめられなぃね⤴😁そぅぃぇば、まぁママさん妊婦さんじゃん🔥ってゅっても、私も妊婦の時ぉ菓子食べまくってたけどね(笑)体重結構増ぇた❓❓もぅ、ぃつ産まれてもぉかしくなぃょね✨✨息子ちゃんもぉ兄ちゃんかぁ😲楽しみだね😚

私も趣味って特になし😂しぃて言ぇば、ぉ菓子作りかな🐷前は、洋服とか好きだったけど、息子産まれてからは全然だし💦💦今ではォシャレどころかォバサン化😂

No.61 10/05/20 13:29

>> 60 こんにちゎ⭐
今は雨やんでるけどジメジメゃだね⤵💦
もぅ梅雨になっちゃぅょ☔

もぅいつ産まれても良いんだけどぉ😱まだ産まれてきてくれなぃみたぃ⤵
体重かなり増えたょ😭病院でも何回も注意されたし😂
大ママちゃんは妊婦の時どれくらぃ増えた⤴?

趣味がお菓子作りとか可愛いママって感じじゃ⤴ん😍💕
私もまぢオバサン化してるょ(笑)可愛くしてるママ見ると見習わなきゃと思う😂

ってかさっ⤴今日の夕飯カレーにしようと思うんだけどカレーの時って他に何作るぅ⁉✨
カレーの時毎回悩むんだょね➰

No.62 10/05/20 14:21

>> 61 本当ジメジメ💧息子👶汗かきまくり😨💦

本当、ォシャレしてるママさんみると、ゃばっ💦って思ぅょね😫私なんてぃつもTシャツにGパンみたぃな…😭

妊婦の時は、8キロ増位だったかな💡元々ぉデブだったし、初期でめっちゃ太って、栄養指導も受けたょ😨

カレーィイねぇ🎉確かにカレーの時って悩むょね😱汁物とぃつもょりちょっと豪勢なサラダ(卵サラダとかポテトサラダとか…)とサッパリ系でぉ浸しとかでィイんじゃなぃかなぁ👌と思ぅけど、なんか寂しく感じちゃぅょね😭旦那さんがガッツリ食べるタイプなら、チキンとか付けてもィイかもね😚✨

No.63 10/05/20 20:56

>> 62 カレーとサラダとチキンにしたょん😁
アイデアありがとう💕
旦那超ガッツリ食べるから毎日考えるの大変➰今日もカレー大盛り3杯食べた😲

8㌔増って優秀じゃぁぁん⤴💕ぁたし今回15㌔以上だょ🐷ヤバすぎ😲🆘もぅ開き直りだょね😂(笑)
早く産まれないかなぁ🎵

明日超暑いらしぃね➰☀💦今もジメジメするし蒸し暑いからクーラー付けちゃった💦

No.64 10/05/20 22:04

>> 63 旦那さんめっちゃガッツリじゃん‼‼😲ぅちの旦那も食べる時は食べるけど、さすがにカレー大盛3杯はなぃな(笑)😁たくさん食べてくれるのは嬉しぃょね🎵ただ、毎日本当メニューに悩む😫

15キロ増🎉全然気にしなぃ気にしなぃ🎵ビッグベビーなんだょ😁(笑)まぁママさんは、息子ちゃんの時、産後すぐ体重戻った❓✨ぁたしはすっかり洋梨体型ょッ😂腰回りから太ももにかけて、全然落ちなぃ😨

確かにジメジメぇぇ😩クーラー快適だね😚ぅちは窓開けて、なんとか過ごしてるょ💦明日暑ぃんだぁ💦ゃだなぁ😭

No.65 10/05/20 22:51

>> 64 超ガッツリでしょ😲💡
でもどんだけ食べても太らないから羨ましい😏
私ゎ食べた分だけ身についていくのに💨

産後体型戻らなかったょ😭体重も3~4㌔戻らないまま2人目妊娠してしまったし💦次こそ本当ダイエットしなくちゃ😨
下半身痩せ難しぃよね➰😫
どぅしたら痩せるの😨

暑いのゃだよね➰😫
明日はチビとベランダでプールしようかな😁(笑)

No.66 10/05/21 10:51

>> 65 ぉはょぅ🎵

ぅちと一緒だょ…‼‼ぅちも旦那は全然太らなぃけどぁたしは…みたぃな😂

妊娠中に、産後頑張って痩せょぅ‼って誓ってたはずなのに、気付ぃた頃にはもぅ取り返しのつかなぃことになってるょね😭

ベランダでプールィイなぁ💓気持ち良さそぅッ👶🎵ぅちも、小さぃビニールプール買ぉぅかなって思ってたんだょね😲夏場はゃっぱり結構使ぅ❓✨

No.67 10/05/21 12:04

>> 66 おはょん☀

まぢ暑ぃ😨💦
朝から汗だくで大掃除しちゃったょ😁

大ママちゃんの旦那さんも太らない体質なんだ✨羨ましいょね😭本当ッ取り返しつかないょ⤵

ビニールプールぅちは去年の夏毎日の様に入れてたょ(笑)
毎日ベランダでポチャ(プールの事😂)入るーとか言って待ってたから😁
けっこぅ使えるよ⤴💕
汗かくから汗流すのにも調度いいし😁✌

No.68 10/05/21 17:36

>> 67 ャッホー😃🎵

ぃゃぁ、めちゃくちゃ暑かった…😂さすがにクーラーつけちゃったょ💦😫

ゃっぱりプール使ぇるんだねッ😍ポチャ入るーって、息子ちゃんめっちゃ可愛ぃ💕💕確かに、汗流しにもなるもんね✨✨ぅちも買ってぁげょぅ😁

今日は、友達が遊びに来てくれたんだッ😍久々に色んな話して楽しかったな⤴😁まぁママさんは、友達と遊びに行くとき、ゃっぱり息子ちゃんも連れて行く❓

No.69 10/05/25 07:39

>> 68 おはょ⤴☀
レス遅くなってしまってゴメン➰💦
こなぃだの土曜日に女の子出産したょ😁
今は入院中だから楽だけど退院したら大変なのかなぁ💦

久々に友達と会うと楽しいょね❤いっぱい喋ってストレス発散できるし😁
ぅちはどこ行くにも息子は連れていくょ⤴息子は若い女の子大好きだから私の友達に会うと大喜びだし😂
大ママちんは息子ちゃん預けて遊びに行ったりする⤴⁉

No.70 10/05/25 07:59

>> 69 きゃーッ😍✨✨ぉめでとぅ‼‼レスなかったから、もしかして…とは思ってたんだょね😲予定日ょり随分早かったね😚ゃっぱり2人目は違ぅね✨👶出産はどぅだった❓✨女の子羨ましぃょォ🎵🎵 可愛ぃでしょぅ❓✨

ぁたしも息子と離れたことなぃょ😍美容院行った時位かなぁ😱💡まだまだ甘ぇん坊だからね⤴

確かに、退院したら大変そぅだねぇ😨どぅなるのゃら…💦とにかく実家で甘ぇさせてもらって、ゅっくり体を回復してね💓

No.71 10/05/25 10:34

>> 70 ありがとう☺💕

息子の時よりは少しだけ楽だったかな☺⤴
まぁかなり痛いのは変わらないけど😂

やっぱり女の子可愛いよぉ💕
旦那も超メロメロになってるし😁❤

大ママちんも美容室くらいかぁ⤴🌟
なんか息子預けてまで遊びに行くのがまだ不安ってのもある😁私が子離れできないみたいな😂
今回も実家に預けての入院だから大丈夫かなぁって思ってたけど息子は案外、初日ちょっとだけ泣いたみたいだけど2日目からは全然大丈夫だったし➰(笑)
子供って親が思ってるよりしっかりしてるんだね🐥🎵

大ママちんの旦那さんは大ママちんいなくて1人でも息子ちゃんの子守できる⤴⁉

No.72 10/05/25 12:31

>> 71 本当ぉつかれさま😉✨ぁの痛みは尋常じゃなぃからねぇ…😂ぁたしは腰が砕けるかと思ったょ🌀

女の子メロメロかぁ😲💕💕ぁたしも次は絶対女の子がィイ‼‼まだどっち似とか無ぃの❓✨

確かに、自分が子離れ出来てなぃのかも😔預けるとか不安過ぎて無理だし…😣💦

息子ちゃん大丈夫そぅなら良かったね😚ちょっと寂しぃけど、本当気付かなぃぅちに成長してるんだね👶✨✨

ぅちの旦那はどぅだろ…まだ美容院位しか預けたことなぃからなぁ😨多分長時間は、旦那は平気でも、息子が嫌がる😁(笑)まぁママさんちのパパさんは子守苦手とかぁ❓

No.73 10/05/28 08:31

>> 72 おはょ⤴☀
また遅くなっちゃってゴメンね😫

本当ッ陣痛の痛みはヤバいょね💦💦
もぅ懲り懲り😂

👶は、どっち似というょり息子にソックリ😲(笑)
息子は私に似てるって言われるから👶も私に似てるのかな😁

大ママちんの息子ちゃんはどっち似⤴⁉

旦那は子守苦手といぅか…はじめだけ遊んで飽きたらほっとくみたぃな😤だから怖くて本当近場に買い物行くときくらぃしか預けた事なぃんだぁ💦
もっとしっかりしたパパになってほしぃよ😂💦

大ママちんとこは息子ちゃんがダメなんだ😁ママっ子なんだね⤴😍

No.74 10/05/28 18:55

>> 73 ャッホー😃🎵

娘ちゃん元気❓✨本当羨ましぃなぁ👶💕もぅ退院して実家かな❓息子ちゃんママが帰ってきてくれて喜んでるでしょ💓赤ちゃん返りとか大丈夫そぅ❓

ママ似なんだぁ✨✨ぅちは断然パパ似だょ(笑)どこに行って誰に会っても、パパ似だねって言ゎれる😱

なんか分かるかも…😂旦那って結局は都合ィイ時ばっかり面倒見て、自分だけ満足してるょね😩たまに、イラっとする時ぁるし(笑)

No.75 10/05/28 23:21

>> 74 Babyは元気だょ⤴😊
授乳以外はほとんど寝てるし超楽かも😁🎵
息子も今のとこ赤ちゃん返りヒドクないょ😃✨

大ママチャンの息子チャンはパパ似なんだぁ😁でもぅちも前まではパパに似てるってずっと言われてたけど最近になってママに似てるって言われるょうになったょ😁
小さいぅちは顔って変わるのかも⤴

分かる分かる⤴😁
たまにイラッとするょね😤ぅちの旦那は外面が良いのか家ではぁんまり子守とかもしなぃくせに外では良いパパぶってるょ😒💀
だからよけいイラッとする🔥

大ママチャンとこは夫婦喧嘩とかする➰⁉

No.76 10/05/29 10:05

>> 75 ぉはょぅ(^∀^)ノ

娘ちゃん元気でなにょりだねッ🎵赤ちゃん返りなぃんじゃ、良かったね😚むしろ、ぉ兄ちゃんぶってたり❓✨

これからママ似になってくれるかなぁ😍どんな顔に完成するか楽しみだなぁ👶🎵

超~分かるッ😂💦ぅちの旦那と全く一緒だょ‼‼こなぃだ義実家行った時とか、『最近○○だからさぁ…』みたぃに義両親にめっちゃ言っててイラっとした😤まぁママさんと旦那につぃて語ったら、止まらなそぅ…😲✨✨

夫婦喧嘩はぁんまりしなぃなぁ💡なんか面倒くさぃから結構イラっとしても我慢するかも😨まぁママさんちはする❓✨

No.77 10/05/29 13:50

>> 76 おはょ⤴😃
ぅん☺これからママ似になってくるかもょぉ💕男の子はママに似るとか聞いた事ぁるけどどぅなんだろぉね➰😊

息子はお兄ちゃんぶってるょ(笑)
👶が泣いたら抱っこしようか?ミルク飲みたいの?とか言ってるし⤴ちっちゃぃママ?みたぃな😁

あぁー😂一緒一緒💡🔥ぁたしも喧嘩するのも面倒だから我慢しちゃう😒
本当ッ旦那の事話したら止まらなそうだね😁

なんか今日は曇ってて嫌だね➰💦こんな日は眠くなるぅ😪

No.78 10/05/29 16:29

>> 77 今日は天気が悪かったからゃることなくて…ベビーザらスで遊んできたょ(笑)😁✨

確かに、男の子はママ似になるってょく聞く👂ょね🎵😃ママ似になった方が、イケメンになるらしぃょォ😍✨✨息子ちゃんイケメン決定⤴⤴

まぢ旦那トークしたぃゎ😁ストレス発散✨ぅちの旦那、年上のクセに精神年齢低ぃからさぁ…😂息子ょり疲れるょォ💦

No.79 10/05/30 20:33

>> 78 こんばんゎ😃🎵
昨日はベビーザらス行ったんだぁ💕
ぅちは今日👶をバァバに預けて入院中、ぉ留守番してた息子のご褒美?を買いにトイザらス行ってきたよ😁
今3時間置きの授乳だから超ダッシュで行ってゆっくり見れなかったけど😂🔥

男の子ゎママに似た方がイケメンになるの⤴⁉☺でもぁたしの顔がイマイチだからなぁ😒💦

本当ッわかる➰💡💡
ぅちの旦那も精神年齢かなり低いゎぁ💦💦
大ママちんと会った時は旦那の愚痴大会だね😁(笑)早く会いたいなぁ❤

なんか👶目の周りに赤いプツプツの湿疹が出てきた💦
乳児湿疹ってやつかな😫こんな早くでるもんだっけ⁉😣
大ママちんの息子チャンは乳児湿疹できた⁉💦

No.80 10/05/30 22:01

>> 79 こんばんゎ⤴

息子ちゃん喜んでたかな❓✨😍ママと離ればなれで良く頑張ったもんねッ👶🎵まぁママさん優しぃママだぁぁ💓確かに、授乳ぁるとなかなか離れられなぃょね💦まさか、ぉっぱぃ取り外して置ぃて行く訳にもぃかなぃし(笑)😁

乳児湿疹かぁ…ぁんまハッキリは覚ぇてなぃけど、プツプツしてたかも😱💦それって確か、母体からもらった女性ホルモンの関係でできちゃぅゃつだょね💡生後まもなく~2ヵ月位にできるみたぃだょ😲清潔と保湿で治るって聞ぃた事ぁるょぅな気がする😃結構みんな出来るし、そんなにひどくなぃならぁまり気にせず様子見で大丈夫じゃなぃかな😉✨ちなみにぅちの息子は肌が弱めで、3ヵ月過ぎ頃から皮膚科に行って薬貰ってるょ😭

ゃっぱり男の人はダメね😤まぢ早く会って話したぃね😚娘ちゃんがもぅちょぃ大きくなったらだね😁楽しみッ✨✨

そぅぃぇば、まぁママさんちのパパさんは、立ち会ぃしたの❓✨

No.81 10/05/31 11:27

>> 80 おはょ⤴ん😃
なんか今日ゎ眠くてさっきまで寝ちゃった😁

息子ゎ大喜びでゴセイジャーのオモチャ買ってたよ⤴💕

乳児湿疹って母体のホルモンとか関係ぁるんだぁ➰💡💡知らなかった😫一応石鹸で洗って保湿剤つけたょ⤴
ぁんまり気にしなくて大丈夫みたぃだね😁ありがとう🎵なんか息子の時の事とか忘れちゃってるょ😥
大ママチャンの息子チャンも肌弱いんだぁ💦ぅちの息子も肌弱いから病院で保湿剤貰って毎日付けてるよ😣

ぅちは息子ん時も今回も立ち会いしたょ⤴ぁんまり役にはたたないけど1人で苦しむよりは心強いかなぁと思って😂(笑)
たまたま2人とも旦那がいる時に陣痛がきたし😁
大ママチャンとこは立ち会いだった⤴⁉

• << 83 遅くなりましたが、出産おめでとうございます。 ウチも2歳半離れています。性別は逆ですが。 下の子に付きっきりにならなきゃいけないのに、上の子も目が離せない時期が続くと思いますが、踏ん張りどころですね。 僕は下の子が産まれた時には、産休と有給を併用して嫁が退院するまで上の子とふたりっきりで生活してましたね。 嫁のいない義実家に、上の子を任せるのは心配だったので。

No.82 10/05/31 13:07

>> 81 夜中の授乳ぁると、体が慣れるまで日中眠ぃょねぇ💦ぁたしもしょっちゅぅ寝てた気がする😪でも、2人目となると上が居るし、そんな訳にもぃかなぃかぁ😨

ぁたしもつぃこの間の事のはずなのに、もぅ色々と忘れちゃってるょォ😭ゃばゃば💧息子ちゃん、保湿剤だけ❓ぅちは軟膏みたぃなのも数日ぉきに塗らなきゃなんだ⤵こんな小さぃぅちから薬塗らなきゃで、可哀想なんだけどね😭

旦那さんスゴイじゃなぃ✨✨ぅちは立ち会ぃ拒否だょ(笑)😁血とか無理ぃぃぃみたぃな😂まぁ、ぁたしも別に立ち会ぃしなくてィィょって感じだったから、それはそれで良かったのかな😃出産の時、まぁママさん&旦那さん、感動した❓✨😍

• << 84 息子さんは、もうすぐ1歳ですか? ウチは今月です。 誕生日付近では、イトーヨーカ堂のスタジオアリスで写真を撮る予定です。 上の子が黙ってないのは確実なので、ついでに上の子も。 ドレスを着て「おみめさま」になるんだそうです。
  • << 86 こんにちゎぁ⤴ いつも遅くなっちゃってゴメンね😣💦 夜中の授乳ツライょね😥昼間も眠くて授乳しながらウトウトしちゃう😪 息子は今は保湿剤だけだよ⤴でも、もっと小さい時は週1とかで軟膏も塗ってたょ💦 だいぶ肌が強くなってきたのかもしれないけど今もたまに赤くなって痒がったりする時あるから軟膏塗ったりする時もある➰💦 ぅちの子はアトピーっぽいのかも💦 旦那さん立ち会い拒否かぁ😁男の人って血とか弱いって聞くよね💨 ぅちの旦那は胎盤が出てくるとことかも見たらしく、みんなに自慢げに話してたょ😥(笑) 大ママチャン1人で陣痛に耐えたの⁉✨ 私は今回感動してウルウルしちゃったけど旦那はどぅだったんだろぅ⁉🔥何も言ってなかったなぁ😒 大ママチャンはどぅだったぁ⤴⁉産んだ後旦那さんの反応はどぅだった⁉😁

No.83 10/06/02 12:16
お父さん1 ( 30代 ♂ )

>> 81 おはょ⤴ん😃 なんか今日ゎ眠くてさっきまで寝ちゃった😁 息子ゎ大喜びでゴセイジャーのオモチャ買ってたよ⤴💕 乳児湿疹って母体のホルモ… 遅くなりましたが、出産おめでとうございます。

ウチも2歳半離れています。性別は逆ですが。
下の子に付きっきりにならなきゃいけないのに、上の子も目が離せない時期が続くと思いますが、踏ん張りどころですね。

僕は下の子が産まれた時には、産休と有給を併用して嫁が退院するまで上の子とふたりっきりで生活してましたね。
嫁のいない義実家に、上の子を任せるのは心配だったので。

• << 87 こんにちゎ⤴ ありがとうございます☺ 2歳半離れてるならうちと全く一緒ですね⤴✨ 娘チャンは今、幼稚園ですか⁉ ぅちの息子は来年から幼稚園なので幼稚園探ししなきゃと思っているところです😁 下のお子さんの出産の時はパパさんが娘チャン見てたんですね⤴✨ 頼りになる旦那さんで奥様が羨ましすぎます😍 ぅちの旦那にも見習ってほしい😂

No.84 10/06/02 12:20

>> 82 夜中の授乳ぁると、体が慣れるまで日中眠ぃょねぇ💦ぁたしもしょっちゅぅ寝てた気がする😪でも、2人目となると上が居るし、そんな訳にもぃかなぃかぁ… 息子さんは、もうすぐ1歳ですか?
ウチは今月です。
誕生日付近では、イトーヨーカ堂のスタジオアリスで写真を撮る予定です。
上の子が黙ってないのは確実なので、ついでに上の子も。
ドレスを着て「おみめさま」になるんだそうです。

No.85 10/06/02 15:20

>> 84 こんにちは😃🎵

この間教ぇてぃただぃたフリマ行ってみました✨すっごくィイ買ぃ物ができて、楽しかったです😍🎵感謝感謝☺✨✨

ぅちも今月で1歳になります😍なんだかぁっとぃぅ間です😱写真撮りに行くんですね⤴✨ぅちはまだ迷ぃ中です💦上は娘ちゃんなんですね💕💕『ぉ姫様』はまだちょっと難しぃのかな😁ドレスなんて可愛ぃ過ぎてパパさんもメロメロになっちゃぅんじゃなぃですか❓✨😍

• << 90 実は子供たち連れて遊びに出ちゃってたので、行ってないんです。フリーマーケット。 写真は上の子の1歳の時にやっているので、やらないわけにはいかない状況ですね。

No.86 10/06/02 16:19

>> 82 夜中の授乳ぁると、体が慣れるまで日中眠ぃょねぇ💦ぁたしもしょっちゅぅ寝てた気がする😪でも、2人目となると上が居るし、そんな訳にもぃかなぃかぁ… こんにちゎぁ⤴
いつも遅くなっちゃってゴメンね😣💦

夜中の授乳ツライょね😥昼間も眠くて授乳しながらウトウトしちゃう😪

息子は今は保湿剤だけだよ⤴でも、もっと小さい時は週1とかで軟膏も塗ってたょ💦
だいぶ肌が強くなってきたのかもしれないけど今もたまに赤くなって痒がったりする時あるから軟膏塗ったりする時もある➰💦
ぅちの子はアトピーっぽいのかも💦

旦那さん立ち会い拒否かぁ😁男の人って血とか弱いって聞くよね💨
ぅちの旦那は胎盤が出てくるとことかも見たらしく、みんなに自慢げに話してたょ😥(笑)

大ママチャン1人で陣痛に耐えたの⁉✨

私は今回感動してウルウルしちゃったけど旦那はどぅだったんだろぅ⁉🔥何も言ってなかったなぁ😒

大ママチャンはどぅだったぁ⤴⁉産んだ後旦那さんの反応はどぅだった⁉😁

• << 88 レスは無理しなぃで大丈夫だょ😁✌今は体の回復期だからねッ✨✨ ぅちも旦那が小さぃ頃アトピーっぽかったから、息子もそぅかも😔💦まだ診察でそぅ言ゎれた訳じゃなぃんだけどね🌀ぁまりひどくならなきゃィイけどねぇ😱 旦那さん胎盤まで見たの❓😲スゴッッ✨✨自慢されてもちょっとちょっと…😂ウケる🎵 ぁたし、夜の7時過ぎ位に旦那も一緒に病院行ったんだけど、助産師さんに、初産だし多分まだまだ時間かかるからって言ゎれて旦那は1回帰されちゃったんだょね💧でも予想外に早くて、夜中の2時半位には産まれちゃったから、旦那が再び病院着ぃてすぐ産まれちゃった感じだったんだ😪だから、1人で髪の毛を引っ張りながら陣痛に耐ぇてた(笑)😁 旦那は、分娩室の外に居たんだけど、産声聞こぇた瞬間にめちゃくちゃ感動して1人で泣きそぅになったってゅってた😉ぁたしは、感動ぁりき驚きぁりきって感じだったなぁ✨こんなのが自分から出てきたのかぁって😲親バカだけど、愛ぉし過ぎてどぅしょぅかと思ったし😍💦

No.87 10/06/02 16:29

>> 83 遅くなりましたが、出産おめでとうございます。 ウチも2歳半離れています。性別は逆ですが。 下の子に付きっきりにならなきゃいけないのに、上の… こんにちゎ⤴
ありがとうございます☺
2歳半離れてるならうちと全く一緒ですね⤴✨
娘チャンは今、幼稚園ですか⁉
ぅちの息子は来年から幼稚園なので幼稚園探ししなきゃと思っているところです😁

下のお子さんの出産の時はパパさんが娘チャン見てたんですね⤴✨
頼りになる旦那さんで奥様が羨ましすぎます😍
ぅちの旦那にも見習ってほしい😂

• << 91 来年から2年保育で行かせるつもりです。 どこも、そろそろ募集が始まる頃ですね。 育児については、授乳以外ならなんでも出来ます。 1歳くらいから毎日お風呂や寝かし付けしていますし、毎週末は公園で過ごしています。 気が長いので向いているのかもしれません。

No.88 10/06/02 18:47

>> 86 こんにちゎぁ⤴ いつも遅くなっちゃってゴメンね😣💦 夜中の授乳ツライょね😥昼間も眠くて授乳しながらウトウトしちゃう😪 息子は今は保湿剤だ… レスは無理しなぃで大丈夫だょ😁✌今は体の回復期だからねッ✨✨

ぅちも旦那が小さぃ頃アトピーっぽかったから、息子もそぅかも😔💦まだ診察でそぅ言ゎれた訳じゃなぃんだけどね🌀ぁまりひどくならなきゃィイけどねぇ😱

旦那さん胎盤まで見たの❓😲スゴッッ✨✨自慢されてもちょっとちょっと…😂ウケる🎵

ぁたし、夜の7時過ぎ位に旦那も一緒に病院行ったんだけど、助産師さんに、初産だし多分まだまだ時間かかるからって言ゎれて旦那は1回帰されちゃったんだょね💧でも予想外に早くて、夜中の2時半位には産まれちゃったから、旦那が再び病院着ぃてすぐ産まれちゃった感じだったんだ😪だから、1人で髪の毛を引っ張りながら陣痛に耐ぇてた(笑)😁

旦那は、分娩室の外に居たんだけど、産声聞こぇた瞬間にめちゃくちゃ感動して1人で泣きそぅになったってゅってた😉ぁたしは、感動ぁりき驚きぁりきって感じだったなぁ✨こんなのが自分から出てきたのかぁって😲親バカだけど、愛ぉし過ぎてどぅしょぅかと思ったし😍💦

No.89 10/06/02 22:26

>> 88 ぅちもアトピーとは言われてないんだけどどぅなのかなぁ💦
でも大ママチャンの息子チャンも大きくなるにつれて少しづつ肌も強くなっていくかもね😃

大ママチャンは1人で髪の毛引っ張りながら耐えたのねぇ✨😁
すごぃよ⤴✨✨
私は我慢できなくて旦那に文句言ったり発狂したり暴れてたよ😂
看護婦さんにしっかりしなさぃとか怒られたし😂💦

本当ッ💡人1人自分のお腹の中に入ってたとか思うと驚きだよね😲そして10ヶ月も自分のお腹の中にいた我が子は愛おしすぎるでしょ⤴😍💕親バカ万歳だょ😁💕
だから虐待とかのニュース見ると信じられなぃしこっちまで悲しくなるょ😢

旦那さん産声は聞けたんだね✨間に合って良かったね🎵
やっぱり自分の子が産まれたら感動するょね⤴✨
ぅちも旦那に聞いてみよぅ😁

• << 92 レス遅くなってごめんね😭朝からちょぃとバタバタしてて💧今日も暑かったねぇ😳 ぅちの息子も肌が強くなってくれるとィイなぁ💦大きくなっても薬が手放せなぃとか、可哀想だからさー😭 でもさ、ゃっぱり陣痛って我を忘れて叫んじゃぅ位痛ぃょねぇ💦😫子宮口が全開になってぃきみたくなっちゃぇば後は楽な気がする💡立ち会ぃ出産した旦那さんって結構ぃるのかな❓😲もがき苦しんでる奥さんを見てどぅ思ってたんだろぅね😱 まぁママさんちのパパさんも、何も言ゎなぃだけで、我が子の誕生はきっと感動してたはずだょ✨✨まさか胎盤の方が印象的だったりしてね😁(笑) 今、まぁママさんは里帰り中だょね❓パパさんは1人で🏠に居るの❓寂しがったりしなぃ❓😔

No.90 10/06/03 09:17

>> 85 こんにちは😃🎵 この間教ぇてぃただぃたフリマ行ってみました✨すっごくィイ買ぃ物ができて、楽しかったです😍🎵感謝感謝☺✨✨ ぅちも今月… 実は子供たち連れて遊びに出ちゃってたので、行ってないんです。フリーマーケット。

写真は上の子の1歳の時にやっているので、やらないわけにはいかない状況ですね。

• << 93 フリマ行かなかったんですか(笑)😁めちゃくちゃ混んでましたょォ😲💦 確かに上の子ゃって下の子ゃらなぃってのも微妙ですね😥ぅちも、それも含めて検討したぃと思ぃます✨😉

No.91 10/06/03 09:22

>> 87 こんにちゎ⤴ ありがとうございます☺ 2歳半離れてるならうちと全く一緒ですね⤴✨ 娘チャンは今、幼稚園ですか⁉ ぅちの息子は来年から幼稚園な… 来年から2年保育で行かせるつもりです。
どこも、そろそろ募集が始まる頃ですね。

育児については、授乳以外ならなんでも出来ます。
1歳くらいから毎日お風呂や寝かし付けしていますし、毎週末は公園で過ごしています。
気が長いので向いているのかもしれません。

• << 94 こんばんは😃 来年から幼稚園なんですね⤴✨ もぅ募集始まっちゃうんですかぁ💦急いで探さなきゃ😲 授乳以外なんでも出来るなんて✨すごぃですね😍 ぅちの旦那は最近息子をお風呂に入れられるようになったくらぃで他にはオムツ替えすらできなぃですよぉ😂(笑)

No.92 10/06/03 16:38

>> 89 ぅちもアトピーとは言われてないんだけどどぅなのかなぁ💦 でも大ママチャンの息子チャンも大きくなるにつれて少しづつ肌も強くなっていくかもね😃… レス遅くなってごめんね😭朝からちょぃとバタバタしてて💧今日も暑かったねぇ😳

ぅちの息子も肌が強くなってくれるとィイなぁ💦大きくなっても薬が手放せなぃとか、可哀想だからさー😭

でもさ、ゃっぱり陣痛って我を忘れて叫んじゃぅ位痛ぃょねぇ💦😫子宮口が全開になってぃきみたくなっちゃぇば後は楽な気がする💡立ち会ぃ出産した旦那さんって結構ぃるのかな❓😲もがき苦しんでる奥さんを見てどぅ思ってたんだろぅね😱

まぁママさんちのパパさんも、何も言ゎなぃだけで、我が子の誕生はきっと感動してたはずだょ✨✨まさか胎盤の方が印象的だったりしてね😁(笑)

今、まぁママさんは里帰り中だょね❓パパさんは1人で🏠に居るの❓寂しがったりしなぃ❓😔

• << 95 こんばんは⤴ 暑かったねぇ☀💦 でも私今日1歩も外出てないやぁ😁 私の周りは立ち会い出産って人けっこぅ多いよぉ⤴ 友達の旦那さんは、ぃつも奥さんに尻にひかれっぱなしだから陣痛で苦しんでる姿見て笑ってたらしぃ😂(笑)ひどくなぃ⁉💨😁 ぃきみはじめたら楽だけどぃきみ逃がしがキツかったなぁ💦 でも本当ッ1人で耐えたのはすごぃと思う⤴✨痛すぎだもんね😫 旦那はなんだかんだ言いながら毎日実家に来て泊まってるよ😂💦 ご飯とかも自分じゃ作れないし1人じゃ寂しいみたい😁 大ママチャンとこは里帰り出産だったのぉ⤴⁉

No.93 10/06/03 16:41

>> 90 実は子供たち連れて遊びに出ちゃってたので、行ってないんです。フリーマーケット。 写真は上の子の1歳の時にやっているので、やらないわけには… フリマ行かなかったんですか(笑)😁めちゃくちゃ混んでましたょォ😲💦

確かに上の子ゃって下の子ゃらなぃってのも微妙ですね😥ぅちも、それも含めて検討したぃと思ぃます✨😉

No.94 10/06/03 21:01

>> 91 来年から2年保育で行かせるつもりです。 どこも、そろそろ募集が始まる頃ですね。 育児については、授乳以外ならなんでも出来ます。 1歳くらい… こんばんは😃
来年から幼稚園なんですね⤴✨
もぅ募集始まっちゃうんですかぁ💦急いで探さなきゃ😲

授乳以外なんでも出来るなんて✨すごぃですね😍
ぅちの旦那は最近息子をお風呂に入れられるようになったくらぃで他にはオムツ替えすらできなぃですよぉ😂(笑)

No.95 10/06/03 23:22

>> 92 レス遅くなってごめんね😭朝からちょぃとバタバタしてて💧今日も暑かったねぇ😳 ぅちの息子も肌が強くなってくれるとィイなぁ💦大きくなっても薬… こんばんは⤴
暑かったねぇ☀💦
でも私今日1歩も外出てないやぁ😁

私の周りは立ち会い出産って人けっこぅ多いよぉ⤴
友達の旦那さんは、ぃつも奥さんに尻にひかれっぱなしだから陣痛で苦しんでる姿見て笑ってたらしぃ😂(笑)ひどくなぃ⁉💨😁

ぃきみはじめたら楽だけどぃきみ逃がしがキツかったなぁ💦
でも本当ッ1人で耐えたのはすごぃと思う⤴✨痛すぎだもんね😫

旦那はなんだかんだ言いながら毎日実家に来て泊まってるよ😂💦
ご飯とかも自分じゃ作れないし1人じゃ寂しいみたい😁

大ママチャンとこは里帰り出産だったのぉ⤴⁉

No.96 10/06/04 08:24

>> 95 ぉはょぅ🎵今日も暑くなりそぅだねぇ😨

ぁたしも、産後1ヵ月位はほとんど家から出なかったょ💦ベビちゃんも1ヵ月はダメだしね😣

友達の旦那さんヒド~ぃ😱出産がどんだけ大変なものか全然分からなぃからそんな態度とれるんだょねッ‼😠ぅちの旦那にそんなことされたら、まぢキレるょね😤

ぁたしも里帰りしたょ✨✨初めてで不安だったしね😣ぅちの旦那も全く一緒(笑)寂しくて、毎日毎日1時間半位かけて来てたょォ😲💦男ってそんなもんだょね😁

もぅすぐ息子の誕生日なんだけど、まぁママさんは息子ちゃんの誕生日何かぉ祝ぃしたりした❓✨

No.97 10/06/04 12:57

>> 96 おはょ⤴✨
👶ばぁばに預けて公園行ってきたょ💕
暑すぎぃ☀💦

友達の旦那ひど過ぎだょね😂💦
出産とか本当ッ命懸けなのに😤

大ママチャンの旦那さんも毎日来てたかぁ😁やっぱり1人じゃ寂しいし👶にも会いたいもんね😍
2人目できたらまた里帰りの予定⁉✨

誕生日はねぇ⤴1歳の時ゎ、当日はちょっと夕飯を豪華にして息子も食べれる簡単なケーキ作って食べたくらぃかな➰💡で、違う日にじぃじばぁばとか呼んで一升餅?とか言うのを背負わせたり、ちょっとした誕生日パーティみたぃな事したょ⤴😃2歳の時はディズニーランドに行っただけ🎵

スタジオとかで写真も撮らなかったし撮っといたら良かったかなとか思ったり😂💦

大ママチャンの息子チャンもぅすぐ誕生日かぁ😍✨何日ぃ?✨なんか考えてたりするの➰⁉

初めての誕生日だし張り切っちゃうけど何して良いか分からなかったりするょね➰💦

No.98 10/06/04 20:45

>> 97 今晩ゎ🌙

公園行ってきたんだぁ✨✨息子ちゃん久々にママを独り占めできて喜んだんじゃなぃ❓😍

2人目も里帰りすると思ぅょォ😁✨ただ、そぅなるとどこの病院行こぅかなって感じなんだょね💦😫前回産んだ病院、もぅ分娩取り扱ゎなくなっちゃったんだょ…😭

ぅちの息子は24日が誕生日だょ🎂✨本当ッ何かしてぁげたぃんだけど、気持ちばっかり先走りだょ😂💦一升餅ゃったんだ😲💡ぅちもじぃじ&ばぁばがゃろうょって言ってたんだょね😁

写真どぅしょぅかな😔ぉ宮参りは取ったんだけど…旦那と悩むゎぁ😪何しょぅかなぁ💧旦那たまたま休みだったし、多分どっかぉ出掛けかな⤴動物園とか行きそぅ🐷

最近、息子がまねっこになってきたょ😍まだ全然歩き出しそぅになぃけどねー😭

No.99 10/06/08 14:46

>> 98 こんにちゎ🎵
またまた遅くなっちゃったぁ💦
寝不足のせいか体調崩してたょ😫💨

息子チャン産んだとこ分娩取り扱わなくなっちゃったんだぁ⤵
里帰り出産って検診とかは、こっちの病院で受けて分娩は実家の近くの病院にするのぉ⤴⁉

息子チャン24日で1歳かぁ☺💕もぅすぐだね⤴🎵パパ休みなら息子チャン喜ぶんじゃなぃ?😍動物園いいね✨
楽しみだねぇ💕
まねっこチャン可愛い😍💕歩くのは、ゆっくりでも全然良いと思うけどなぁ🎵そのうち歩くし歩きだしたら余計、目👀が離せなくなるしね😲

ぉチビ2人とも寝たし私もお昼寝しよぅ😁⤴

No.100 10/06/09 09:22

>> 99 ぉはょぅ☺🎵

体調は大丈夫❓😭💦ぁんまり無理せずに、休める時は休んでね😔ぉ昼寝万歳🙌✨✨

昨日は旦那にめちゃくちゃむかつぃちゃったょ😤そぅ言ぇば産後って、結構旦那が嫌になったりしなぃ❓💦

病院は、できれば検診も出産も同じ所がィイんだけどねぇ…探してぉかなくちゃ💦😫まぁママさんは、愛和🏥❓

息子の誕生日、何も決まらなぃぅちにどんどん近付ぃて来るょォ😱でも、その前に注射行かなくちゃ💨注射とか色々調べるの厄介だょね😂

なんか久々に雨が降った気がする☔涼しくてィイけど眠くなるねッ😪

• << 101 こんにちゎ😃🎵 体調ゎ、もぅ大丈夫✨眠いけどね😪💦 旦那サンと喧嘩したのぉ⁉💦 息子の時は産後旦那が嫌でしょうがなぃしマタニティブルーみたぃになったけど今回ゎ今んとこあんまり無いんだょね⤴ でも旦那の事かまってる暇なぃというか…ほったらかしだからか旦那が、かまってチャンになってちょっとした事で喧嘩売って来たりふて腐れたりする💦それが本当うざぃ😂(笑) 本当ッ息子より手がかかるょ💨 こっちの病院で検診も出産もして退院したあと実家に帰るとかじゃ大変なのかな⁉💡私は、にしじまクリニックってとこで産んだょ⤴分かる?愛和有名だょね✨あと敬愛💡 ここらへんもそれくらぃしか産院なぃょね💦 注射って予防接種?予防接種もいっぱぃあるし大変だょね💨ぅち2回目のポリオ受け忘れてて今月行かなきゃだょ💦 本当眠いょ😫大ママチャンは昼寝とかするぅ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧