注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

花嫁さん達

レス21 HIT数 2649 あ+ あ-

ラブラブ婚約中♪( ♀ )
07/08/03 20:38(更新日時)

花嫁になる人達は、仕事などで無理等の理由で来てくれなかった友人達とは縁切ったり、不愉快に感じている人達がいますが…何故、花嫁になる人達は『一生に一度の事なんだからお祝いにかけつけてくれても!!』と我儘になるのでしょう?一生に一度の事なんだから、こんな時くらい我儘になっても許される。と思ってる花嫁さんて…と、私も結婚が決まり花嫁になりますが、正直、そんな我儘な花嫁になりたくないと思ってます。皆それぞれ、事情がありお祝いの気持ちは充分にあるだろうし、行きたいのは山々だろう。仕事は自分一人で働いている訳じゃない。周りとの連携プレーで仕事が順調に進んでいる。個人プレーの仕事なら、周りに迷惑・期日をを守る必要も無いだろうけど、社会での仕事は個人プレーなんて数少ない。仕事以外でも理由があり来て貰えなくても、本人なりに事情があるだろうし…逆に、誰かの不幸があった時に仕事でとかの理由で行かないのは常識的にどうかと思いますが…このサイトの花嫁さん達の怒りを買ってしまうようですが…誘っても来てくれない、ドタキャンされた、色々あるだろうけど、友人達の心には祝う心は充分ある事を忘れてはダメだと思います。

No.130130 07/07/01 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/01 03:16
奥様1 ( 20代 ♀ )

性格の違いって感じだと思いますが…
アタシの周りにはそんな人はいませんし、アタシもそんな風には思いませんでしたょ。

No.2 07/07/01 04:13
ラブラブ婚約中♪0 ( ♀ )

>> 1 この『結婚式・披露宴』のところで、何回か招待した友人についてスレがあったのをみて、そのスレにレスしていた方々もかなりはっきり縁切りする様な答え書かれていた方が多かった様に感じたので…思い切ってスレしてみたんですが、
1さんの様な方ばかりだったらいいのではないのかな~と思いました。
レスありがとうございました🙇

No.3 07/07/01 08:56
奥様3 ( 30代 ♀ )

私も別にそんな風に思いませんでしたよ~。

私の結婚式の時、2週間前に友人から電話があって「当日、子供(生後4ヶ月)を預けるアテがなくなっちゃって😢連れていくのも迷惑になるし、本当に申し訳ないんだけど欠席させてくれる❓」って言われました。

久しぶりに会うはずの友達だったので会えなくて残念だな~とは思いましたが、だからと言ってムカついたりはしませんでしたし、彼女とは今も仲良しですよ😊

No.4 07/07/01 14:43

>> 3 友人の方もさぞお祝いに駆付けたかったでしょうね😫
気にしないと言う方がいてくれとてもうれしいです。
スレ読みレス下さりありがとうございました🙇

No.5 07/07/02 13:22
新婚ホヤホヤ♪5 ( 20代 ♀ )

私も主さんや、皆さん同様に思います☝
けれど、『こんな友達…』というスレが、このスレの近くにあり、読んでみると、このスレの方とは違う考えのようですね⤵

No.6 07/07/02 22:41

>> 5 そういう事になりますかね💧
お祝いの気持ちイコール出席・ご祝儀ではないのですから。
電報は、多分そこまであたま回らなかったのだと思いますが…💧
どうなんでしょうね(^_^;)
スレにレス下さりありがとうございました。

No.7 07/07/03 00:53
新婚ホヤホヤ♪7 ( 20代 ♀ )

私もそう思います💦
自分が友達の式に仕事で出席できなかった時は本当泣きそうでした😢
仕事終わってすぐ二次会には駆け付けたし、その後も仲良く💡子どものことも可愛がってきました💕
今月の私の式には、その友達は喜んで出席してくれます😄お金云々じゃなく、どれだけの仲なのか…ですよね👍✨
お金だけで言えば、料理や引き出物で3⃣万位かかりますから、出席してもらった時点で私にとってはマイナスです💨それでも、例え御祝儀ナシでもその友達にはもてなしたいと思える人です💕

お金を気にするなら呼ぶ必要も出席する必要もないです💨それだけの友人ですよね⁉
たかが数万のことでケチケチしたくないです😒

• << 10 7・8さん、一括お礼失礼します。 やはり、友達との間にどの位絆があるか、結婚式と言う場で浮彫りになるんでしょうかね…。 スレにレス下さりありがとうございました。

No.8 07/07/03 12:14
奥様8 ( 20代 ♀ )

こんにちわぁ💕「こんな友達…」てスレの人達何か腹黒いですょね💧私も読んでてそこまで言わんでも💧って思いました。ぁそこの主サンゎ金銭面で厳しぃなら欠席するのが礼儀とか言ってるし💧なんかお金にガッツいてるみたぃって思っちゃいました😱私の式の時も1万の友達いたけど来てくれただけでも嬉しかったし💕3万包めなぃなら来るなだなんてそれまでの友達ですょね⤵私ならお金なんてどうでもょく祝福されただけで嬉しいですがね😔⤵お金の事情なんてそれぞれ違うのに「こんな友達」のスレの人達ゎ3万包めなぃなら欠席が礼儀だなんて考え押し付けるのゎどぅかと思っちゃいました😢

No.9 07/07/03 19:18
新婚ホヤホヤ♪9 ( ♀ )

スレ拝見しました🙇
恐縮ですが、『こんな友達…』の主です。私の立てたスレのせいで不快にさせてしまって申し訳ありません🙇
言いたいことがあるので、書かせて下さい🙇
私は仕事で来られないことを責めたかったのではありません。私も会社勤めの経験がありますので、世の中には仕事柄都合のつけられない方が大勢いることは知っています。それとご祝儀ですが、どこで覚えたのか忘れてしまいましたが、私は友人なら2~3万が常識と思っていました。気持ちの問題なのかもしれませんが、振る舞ってくれる食事だけでも1万はかかるので、私は1万しか包めない状況なら行きません。あくまで私の考えですので、非常識とは限らないかもしれません。嫌いになってしまった友人のことが頭にあったので、発言の仕方がヒートアップしていたところがあると思います。すみませんでした🙇
主さんは私のように卑屈な人間にならず、どうか幸せな花嫁さんになって下さいね💐
最後に、私のスレにレス下さった方もこのスレを読んで不快にさせてしまったら、申し訳ありませんでした🙇

• << 11 わざわざ恐縮です🙇 私も主さんのスレ拝見させていただきました。 最初に言わせていただきたいのですが、私は主さんのスレをみて不快になり怒ったとかでもないです、あくまでも皆主役だからと自己中にならないで…と言う想いをスレし、私のたてたスレは、主さんを集中攻撃する為ではなく、前々から似た様なスレを何件かみていて、今回思い切ってスレしてみたんです。 ですが、主さんには事情が二次会での出来事に逆上っていたんですね。 私のスレみて傷ついてはいませんか?大丈夫でしょうか? 問題のご友人に関しては、二次会でのご友人の振る舞いは、主さんからみてかなり失礼だったようですね。 私からは何も言えませんが、相談出来る方にアドバイスをもらい、問題のご友人と繋りのある友人達との輪を大切にし、問題解決出来るといいですね…💧 主さん、ご迷惑・お騒がせした事、申し訳ありませんでした🙇。 わざわざレス下さりありがとうございました。

No.10 07/07/03 22:05

>> 7 私もそう思います💦 自分が友達の式に仕事で出席できなかった時は本当泣きそうでした😢 仕事終わってすぐ二次会には駆け付けたし、その後も仲良く💡… 7・8さん、一括お礼失礼します。
やはり、友達との間にどの位絆があるか、結婚式と言う場で浮彫りになるんでしょうかね…。
スレにレス下さりありがとうございました。

No.11 07/07/03 22:50

>> 9 スレ拝見しました🙇 恐縮ですが、『こんな友達…』の主です。私の立てたスレのせいで不快にさせてしまって申し訳ありません🙇 言いたいことがあるの… わざわざ恐縮です🙇
私も主さんのスレ拝見させていただきました。
最初に言わせていただきたいのですが、私は主さんのスレをみて不快になり怒ったとかでもないです、あくまでも皆主役だからと自己中にならないで…と言う想いをスレし、私のたてたスレは、主さんを集中攻撃する為ではなく、前々から似た様なスレを何件かみていて、今回思い切ってスレしてみたんです。
ですが、主さんには事情が二次会での出来事に逆上っていたんですね。
私のスレみて傷ついてはいませんか?大丈夫でしょうか?

問題のご友人に関しては、二次会でのご友人の振る舞いは、主さんからみてかなり失礼だったようですね。
私からは何も言えませんが、相談出来る方にアドバイスをもらい、問題のご友人と繋りのある友人達との輪を大切にし、問題解決出来るといいですね…💧

主さん、ご迷惑・お騒がせした事、申し訳ありませんでした🙇。

わざわざレス下さりありがとうございました。

No.12 07/07/03 23:54

レス下さった方々へ。
『こんな友達…』を拝見した所、ここでの内容にかなり不快に感じている様でした…。私のスレにレスして下さった方々にもお怒りの内容もありました。
レス下さった方々を巻き込んでしまい申し訳ありませんでした😢。私には私の考えあってのスレでしたが、『こんな友達』の主さん並びにレスしていた方々をも傷つけてしまった様子で、結婚式・披露宴の場自体を荒らしてしまった様で…💧
申し訳ありませんでした。

No.13 07/07/04 00:29

何度もすみません🙇
私は結婚式に来られなかった友人が他にもいますが、その後も変わらず仲良しです。式に欠席されただけで縁を切られる方ってそんなにいるんですか❓私もここのサイトをよく利用しますが、まだ見たことがありません。私が立てたスレにもそんなキョーレツな方は現れませんでした😥
他の理由無しに、それだけで縁を切られるのはごく希だと思います。きっと主さんキョーレツな方に会われたんですね😥なんだかお気の毒な気がします。

• << 15 再度ありがとうございます🙇私自身の経験ではないのですが、以前のスレで当時借金返済で生活苦しかった時期に友人が結婚する事になり、仕方なく友人に借金返済の話をし、友人の方から招待を配慮して貰えるかなと話したらしいのですが、招待されてしまいなかなか言い出せず式3ヶ月前に断りを言ったそうで、それから現在その方も結婚する事になり、親戚のみの式から、友人も呼ぶ事になり、どうしたらいいか…と言うスレがあり、レスの中には一言、『権利ないです』とかあるのを見て、私も昔親の借金返済で本業とアルバイトで辛い経験があったので、このスレが強く印象に残っていました。他の方のスレは、仕事を理由に断られ縁を切ることにした、と言うスレがあったり。人間関係て難しいですね。

No.14 07/07/04 01:28

>> 13 再度ありがとうございます🙇
私自身の経験ではないのですが、以前のスレで当時借金返済で生活苦しかった時期に友人が結婚する事になり、仕方なく友人に借金返済の話をし、友人の方から招待を配慮して貰えるかなと話したらしいのですが、招待されてしまいなかなか言い出せず式3ヶ月前に断りを言ったそうで、それから現在その方も結婚する事になり、親戚のみの式から、友人も呼ぶ事になり、どうしたらいいか…と言うスレがあり、レスの中には一言、『権利ないです』とかあるのを見て、私も昔親の借金返済で本業とアルバイトで辛い経験があったので、このスレが強く印象に残っていました。他の方のスレは、仕事を理由に断られ縁を切ることにした、と言うスレがあったり。
人間関係て難しいですね。

No.15 07/07/04 01:29

>> 13 何度もすみません🙇 私は結婚式に来られなかった友人が他にもいますが、その後も変わらず仲良しです。式に欠席されただけで縁を切られる方ってそんな… 再度ありがとうございます🙇私自身の経験ではないのですが、以前のスレで当時借金返済で生活苦しかった時期に友人が結婚する事になり、仕方なく友人に借金返済の話をし、友人の方から招待を配慮して貰えるかなと話したらしいのですが、招待されてしまいなかなか言い出せず式3ヶ月前に断りを言ったそうで、それから現在その方も結婚する事になり、親戚のみの式から、友人も呼ぶ事になり、どうしたらいいか…と言うスレがあり、レスの中には一言、『権利ないです』とかあるのを見て、私も昔親の借金返済で本業とアルバイトで辛い経験があったので、このスレが強く印象に残っていました。他の方のスレは、仕事を理由に断られ縁を切ることにした、と言うスレがあったり。人間関係て難しいですね。

• << 17 こんばんは😃 そんなスレがあったんですか。しかも悲しいレスが寄せられていたのですね😔主さんにはそのスレの主さんと同じような、辛い経験があったんですね。だからそのスレの内容にとてもショックを受けられたんだと思います。 私よく考えたんですけど、結婚式に来てもらえなかった等々…思うのはそれだけの関係だったってことだと思うんです。本当の友人だったら『結婚式呼んでもいいかな』とか『欠席して嫌われないだろうか』なんて考えないですもんね。自分のこと振り返ってそんな答えが出ました😃

No.16 07/07/04 12:49
新婚ホヤホヤ♪16 ( ♀ )

仕事で欠席は許せないなんて人いるんですね。意味がわかんない。
私の式のときも居ましよ。3日前にキャンセルって友人。責任ある立場にたってるからこそ休日出勤なわけで…ギリギリまで調整してそれでもダメだったって聞くと、私の為に根詰めて仕事をさせたんじゃないかと申し訳なくなりました。

招待状の返信期限ギリギリに欠席のハガキきた子もいました。シフトで働いているのでスタッフに結婚式で休みたいと言われたら、人数が揃わなければ上司は休めないんですよね。だって自分が結婚式の日って何十組、何百組のカップルが結婚式してるんですよ。かぶりますよ。

私は冠婚葬祭も仕事でキャンセルしなきゃいけないくらい、頑張ってる友人を凄いと思います😃

そんなことで縁切りなんて、くだらないっていうか。はぁ😩

与えてくれないなら、私も与えませんって…ギブ&ギブって感じ

与えた結果、返ってくればラッキーで良いと思うのに。だって、お祝いって自分がしたくてするものであって、祝って欲しいからするものではありませんよね。

旦那に何かしてもらえなきゃ、自分も何もしないってことになりますよね。結婚生活も思いやられますね。

No.17 07/07/04 22:50

>> 15 再度ありがとうございます🙇私自身の経験ではないのですが、以前のスレで当時借金返済で生活苦しかった時期に友人が結婚する事になり、仕方なく友人に… こんばんは😃
そんなスレがあったんですか。しかも悲しいレスが寄せられていたのですね😔主さんにはそのスレの主さんと同じような、辛い経験があったんですね。だからそのスレの内容にとてもショックを受けられたんだと思います。
私よく考えたんですけど、結婚式に来てもらえなかった等々…思うのはそれだけの関係だったってことだと思うんです。本当の友人だったら『結婚式呼んでもいいかな』とか『欠席して嫌われないだろうか』なんて考えないですもんね。自分のこと振り返ってそんな答えが出ました😃

No.18 07/08/03 15:26
♀ママ18 ( ♀ )

私の以前の職場の先輩で 日頃から整理整頓とか期限とかにルーズだった人なんですけど 結婚式の二次会の招待状が 締切り過ぎてから届き 日取りも直前で 私も都合が付かなかったので 欠席しました。(もちろん返信しました)
その先輩は 後輩なのになんで来ないのって感じでしばらく機嫌悪かったのですが 私は呆れた覚えがあります。
招待する側は 来て頂く立場なんだから 礼儀や謙虚があるべきですよね。来るのが当然というのはどうかと‥

• << 20 私…このスレで他のスレの方を批判した様なかたちになってしまったので、レス閉鎖したつもりなんですが…(^_^;)ちゃんと出来ていなかったみたいですね💧 でも、レスありがとうございます(^_^;) 招待されたら必ず行けるとは限りませんよね…💧 質問ですが、招待するにあたり、普通は来て貰えるか事前に確認してから招待状とは送るものと認識していましたが…、確認もなしに招待状が届いたのでしょうか?

No.19 07/08/03 16:52
♂♀ママ19 ( 20代 ♀ )

主さんのスレとは少しずれてしまいますがうちの旦那の友達は結婚式が終わってから結婚した事を報告してきました。その後友達から遊ぼうと連絡がきて、旦那と一緒にその人とその後あったのですが「これから付き合ってく友達だけよんだんだぁ楽しかったよ😊」ってニコニコしながら…旦那は口にはださなかったけどショックみたいでした…結婚のお祝いをもって会いにいきましたが結局渡しそびれました。こうゆう場合もうやらなくてもいいんですかね❓ちょっと腹がたってしまって…主さんスレ違いですみません🙇

• << 21 他の方のレスにも書きましたが、他の方のスレの方を批判した様なかたちになってしまったので、←もちろん!批判のつもりではなく、思った寂しいなて気持ち書いたんですが…。 で、レス閉鎖したつもりなんですが…(^_^;)ちゃんと出来ていなかったみたいですね💧 なんだかそのお友達はどおゆうつもりなんですかね?あまりにも気遣いのない言い様ですよね😥 付き合っていきたい友人だけ呼んだ…なんて…💧じゃあ結婚後に、今現在会ってる自分は何⁉って感じますよね…💧わざといってるのか?言葉のあやで言い間違いして言ってしまったのか? 旦那さん傷つきますよね…😢

No.20 07/08/03 20:26

>> 18 私の以前の職場の先輩で 日頃から整理整頓とか期限とかにルーズだった人なんですけど 結婚式の二次会の招待状が 締切り過ぎてから届き 日取りも直… 私…このスレで他のスレの方を批判した様なかたちになってしまったので、レス閉鎖したつもりなんですが…(^_^;)ちゃんと出来ていなかったみたいですね💧
でも、レスありがとうございます(^_^;)
招待されたら必ず行けるとは限りませんよね…💧
質問ですが、招待するにあたり、普通は来て貰えるか事前に確認してから招待状とは送るものと認識していましたが…、確認もなしに招待状が届いたのでしょうか?

No.21 07/08/03 20:38

>> 19 主さんのスレとは少しずれてしまいますがうちの旦那の友達は結婚式が終わってから結婚した事を報告してきました。その後友達から遊ぼうと連絡がきて、… 他の方のレスにも書きましたが、他の方のスレの方を批判した様なかたちになってしまったので、←もちろん!批判のつもりではなく、思った寂しいなて気持ち書いたんですが…。
で、レス閉鎖したつもりなんですが…(^_^;)ちゃんと出来ていなかったみたいですね💧

なんだかそのお友達はどおゆうつもりなんですかね?あまりにも気遣いのない言い様ですよね😥
付き合っていきたい友人だけ呼んだ…なんて…💧じゃあ結婚後に、今現在会ってる自分は何⁉って感じますよね…💧わざといってるのか?言葉のあやで言い間違いして言ってしまったのか?
旦那さん傷つきますよね…😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧