注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります

理不尽

レス75 HIT数 7652 あ+ あ-

匿名さん
10/05/14 14:08(更新日時)

私には付き合って2年弱になる彼氏がいます。 ここ、数ヶ月毎週、揉め事になります。 原因は、大体が「お金」の件です。 私達は付き合う当初、割り勘で合意して付き合いましたが、私の事情により割り勘が崩れて来てます。 それは、彼氏にも事情を話し納得してもらってると思ってました。 もちろん、私が余裕ある時は全額負担、もしくは割り勘などをして来ました。 私が支払えないなら、「会う回数減らしても良いし、泊まらなくても良いから」とも話しましたが、聞く耳を持ってくれません。 逆に「払えないなら、払う努力をしろよ!何にも努力しないで端から無理だと決めつけて!」と言われます。 だから、私なりに限界まで少しでも払ってます。 会う時に予定立ててる段階で「今回はお金ないから無理だよ」と伝えたら「端から無いとか言うな」と言われたので、この間は言わないで会ってる時に言いました。 そしたら「金がないのは事前に伝えろよ」と言われてしまい、「でも、この間はお金の話しを端からするなって言ったから言わなかったんだよ」と伝えました。

長いので続きます。

No.1301264 10/04/19 11:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/19 11:58
匿名さん1 

どうぞ

No.2 10/04/19 12:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんと彼氏さんは何才ですか?
主さんがどんな状況でお金に余裕がないのかわかりませんが、もし彼氏が20才越えてて社会人だったら正直…器のちっちぇ男😒って思っちゃう😹

No.3 10/04/19 12:48
匿名さん0 

ありがとうございます。
続きです。

そうしたら彼に「過去の話しを今言っても仕方ないだろう。」「金、金煩いんだよ。器がチッチャイよな。」と言われました。

私がお金に苦しいのは元々給料が安い事と、バツイチ子持ちだからです。
ですが、彼に子供のを話すと「子供を出しにしてる」とまで言われるのでなるべく話さないようにしてます。
別れ話を持ち掛けた事もありましたが「金の事で別れを言うのはオカシイ。金なくても付き合っていけるだろう」と言います。

でも、実際は「じゃ~〇〇と会う時は、いっぱい金持ってこないとダメないのか?全部俺が払えばイイのか?だったら、〇〇は何もしないのか?」と言われます。
私が全て悪いのでしょうか?
彼は私が悪いと言います。

No.4 10/04/19 13:02
匿名さん1 

>> 3 なるほど…

彼にはお子さんはいない、もしくは結婚の経験がないのですか?

No.5 10/04/19 13:09
匿名さん0 

ありがとうございます。

はい。
彼は独身です。
子供に掛かる費用も理解してないです。
私が子供の話しをすると、自分の子供の時の話しをするので、育てる大変さとは違うんだけど…と思います。

• << 9 ではいくらこちらの事情を説明しても理解して貰うのは、限り無く0に近い確率ですね😅 お子さんがお幾つか分かりませんが一度、 『私は子供中心の生活をしているので、貴方を最優先には出来ない』 とお話しされてはどうですか? お金の話を嫌がっているようなので…

No.6 10/04/19 13:14
匿名さん6 ( ♀ )

ごめんなさい、正直に言いますが……彼氏メッチャめんどくさっっ💢
こっちがお金ないからって言ってるのに努力しろって何だよ?ないもんはない!努力のしようがないだろ!💢…って思いますが😂
主さん、この彼氏のどこがいいんですか?お金以外は優しいとか?
お金に細かいとか無理を言ってくるような人は一生変わらないですよ。どうしても彼がいいなら何も言えませんが、私は無理ですね😔だってお金の有り無しや使い方は生活そのものに関わってきますから。速攻サヨナラします✋

No.7 10/04/19 13:20
匿名さん0 

ありがとうございます。

私も、最近やっと彼氏の考えがオカシイのかな?と考えるようになりました。

ですが、すんなり別れてはくれないので、私が我慢してれば良いのか…と思っててました。

確かに、私も悪い部分は多々あります。

ですが、この件だけは私も理不尽と言うか悩みます。
私が自己中で自分の事しか考えてない!と豪語されてしまいます。

No.8 10/04/19 13:25
匿名さん8 ( ♀ )

子供の将来の為にも私なら別れるかな。
外泊の時は子供は預けてるのですか❓

彼に会う時に使う費用で子供の為になにかできるはず。

子供の事にかかる金銭的な事や主の生活水準を理解してくれない彼との将来はあると思いますか❓

お金お金と言ってるとなんか嫌な風に聞こえる人もいるけどやっぱりお金は大切。
私も出産してからお金の大切さがわかりました。

No.9 10/04/19 13:32
匿名さん1 

>> 5 ありがとうございます。 はい。 彼は独身です。 子供に掛かる費用も理解してないです。 私が子供の話しをすると、自分の子供の時の話しをするの… ではいくらこちらの事情を説明しても理解して貰うのは、限り無く0に近い確率ですね😅
お子さんがお幾つか分かりませんが一度、
『私は子供中心の生活をしているので、貴方を最優先には出来ない』
とお話しされてはどうですか?

お金の話を嫌がっているようなので…

No.10 10/04/19 13:57
匿名さん10 ( ♀ )

割り勘なら割り勘と約束守り、無かったら会わない。それを通せばいいだけ。子供の為に少しは貯金してますか?
子供一人育てるってお金もかかります。デート代の分は貯金に🙇
(子供いるなら大変だよなぁ~😔・・困った時は言って、出来る範囲で助けたい)・・・と言うような男ならいいと思うけど、その男の人には疑問⤵⤵⤵・・
子供を無視しているような人は私だったら無理です。
バツイチ今高3の娘を持つ母してます。
必死に働き貯金があると心にゆとりも生まれます。
どうか慎重に彼を見極めて下さいね🙇

No.11 10/04/19 13:57
匿名さん0 

ありがとうございます。

はい。
私も、ようやく気付いて来てます。
彼氏にじゃなく子供の為に使うべきだと…

私も悪いと思ってます。

No.12 10/04/19 14:02
匿名さん0 

何度もありがとうございます。

私なりに彼に子供が優先的な話や経済的な状況を話して来ました。

ですが「今さら何言ってるの?散々付き合って来て。」と言われました。

メールや電話、実際に会って話したりしましたが、かなり口調が怖くなり荒々しくなります。

私の考えは「押し付け。我が儘」だと言われます。

別れなければいけないと実感してます。

• << 14 う~ん…😓 ナカナカ口では勝てないようですね😅 主さんの守るべき者は誰でしょう? これは主さん自身充分判っていますよね? では、どうするか? 別れを視野に入れているのであれば、少しづつ離れましょう。 デートの誘いや連絡を主さんからするのを止めてはどうです? あと、2回に1回はお誘いを断るとか💦 理由はお金ではなく、『そういう気持ちになれない』で。 レスしつこくてごめんなさい 私も今似たような立場にあるもので、放っておけなくて…💧💧💧

No.13 10/04/19 14:08
匿名さん0 

ありがとうございます。
貯金は出来てないのが実情です。

経済的に余裕ないのに人と付き合うべきじゃなかった…と実感してます。

彼は彼の言い分も分かりますが、私が本当の「1人者」なら彼の考えも理解できたかもしれません、
ですが、今は自分と子供の事だけで精一杯です。

私のような状況で、恋愛するのが間違いだったんだと思います。

今はまた、2年前に戻りたい気持ちもあります。

No.14 10/04/19 14:21
匿名さん1 

>> 12 何度もありがとうございます。 私なりに彼に子供が優先的な話や経済的な状況を話して来ました。 ですが「今さら何言ってるの?散々付き合って来… う~ん…😓

ナカナカ口では勝てないようですね😅

主さんの守るべき者は誰でしょう?
これは主さん自身充分判っていますよね?

では、どうするか?
別れを視野に入れているのであれば、少しづつ離れましょう。
デートの誘いや連絡を主さんからするのを止めてはどうです?
あと、2回に1回はお誘いを断るとか💦
理由はお金ではなく、『そういう気持ちになれない』で。

レスしつこくてごめんなさい

私も今似たような立場にあるもので、放っておけなくて…💧💧💧

No.15 10/04/19 14:37
匿名さん0 

本当にありがとうございます。

似た境遇の方が居て、心強いです。
今まで誰にも言えなかった悩みでした。
だから、こうして親身に考えてくれる方がいて嬉しくて助かります。

1さんの意見の通りにしてみたいと思いますが、実際、会いに来るのは毎回彼なんです。
距離も片道2時間以上は掛かります。

だから、私が何かを言えば「毎回来てる人の身になれよ」と言われます。

私から行けない理由は、経済的な事もありますが、あまり遠出は子供がいるから出来ない事と、長距離運転に自信がない事です。

何か言う度に、その事を言われるので、私は黙るしかないです。
別れ話やこう言う話題は彼に会ってる時話すと「俺がこれから何時間も掛けて帰るのに言うべきじゃないだろう」と言われるので、言うタイミングが分からないのです。

• << 17 難しい人ですね💧 そうか~… 彼は上から目線で自分が一番でなくてはダメな人なんですね💧 片道2時間かけて会いに来るのは、主さんが本当に好きだからだとは思いますが、それを恩着せがましく言うのであればまだ子供の部分が多いって事ですよね😅残念ながら… 水を向けるなら電話かメール限定になるなら話は早いかもですね。 会いに来ると連絡があった時に 『2人の関係の今後について話を聞いてくれるなら』 と条件をつけてみては? あくまでも『冷静に私の気持ちを聞いてください』の方向で 私事で申し訳ないですが、この方法で私は話し合いを進めています 勿論、別れを視野に入れてです

No.16 10/04/19 15:02
匿名さん16 ( ♀ )

主さんに この彼氏さんは 合わないと思います。優しそうな主さんが言われ放題で可哀相です😢 同じような恩着せ男知ってますが、40過ぎても独身で、彼女もいませんよ。

No.17 10/04/19 15:03
匿名さん1 

>> 15 本当にありがとうございます。 似た境遇の方が居て、心強いです。 今まで誰にも言えなかった悩みでした。 だから、こうして親身に考えてくれる方… 難しい人ですね💧

そうか~…

彼は上から目線で自分が一番でなくてはダメな人なんですね💧

片道2時間かけて会いに来るのは、主さんが本当に好きだからだとは思いますが、それを恩着せがましく言うのであればまだ子供の部分が多いって事ですよね😅残念ながら…

水を向けるなら電話かメール限定になるなら話は早いかもですね。
会いに来ると連絡があった時に
『2人の関係の今後について話を聞いてくれるなら』
と条件をつけてみては?
あくまでも『冷静に私の気持ちを聞いてください』の方向で

私事で申し訳ないですが、この方法で私は話し合いを進めています
勿論、別れを視野に入れてです

No.18 10/04/19 15:25
匿名さん0 

ありがとうございます。

私は優しくはないですよ。
ただの偽善者なのだと思います。
自分が悪者になりたくないだけだとも思います。

あまりに彼に酷い言葉言われて来て、感覚が麻痺してました。
でも、私も知らず知らずに彼を傷付けてたみたいです。
だけど、私は「器が小さい。」なんて彼に言った事はないです。
今まで色々話し合いしてきたつもりでしたが、全て私が揉め事の根元を作ってる。
と言われてるので、私が言う事聞けば、彼は荒い口調にならないんだと分かってますが、言う事が聞けないので自己主張してしまいます。
私も幼稚なんです。

No.19 10/04/19 15:42
匿名さん0 

度々ありがとうございます。

1さんは、話し合いで上手く進みそうなんでしょうか?
差し支えなければ、言える範囲で良いのでお聞かせ下さい。

確かに、電話やメールでしか私達の場合は話し合いが出来ないと思います。
しかも、、彼と私の仕事時間帯が違うので、私がメールする時間帯は彼が仕事中になる為、今度は「俺が仕事中なの知ってるのにそんな話して来るのか?本当にいつも自分の事しか考えてないよな」と言われます。
じゃ~いつ話せば良いの?と言う感じがします。

私を好きで片道2時間以上掛けて来てくれてるのはありがたい話ですが、恩着せがましいので、、

でも前に「たまには休みの日はゆっくりしてたら良いよ」と言ったのですが、彼は「休みの日に家に居ても暇だし。」と言ってたので、私と会うのが暇潰し?になると思ってるのかもしれません。

1さんも大変なのに、私の話しを聞いて下さり、ありがとうございます。

• << 21 困りましたね… 何もかも主さんのタイミングが気に入らないまるで『駄々っ子』(失礼💧)ですね 主さんの勤務で休憩時間はどうです? メールは予め下書きして送るばっかりにしておいて。 それでもダメなら、主さんが悪者になって、キレてみるしかないですね💧 『貴方も自分の事しか考えていない。お互いに思いやれないのなら続けていく意味がない』と ご機嫌を伺うのはもうやめにしましょ? じゃないと、いいように振り回されて主従関係が確立してしまいますよ。 恋愛はお互いに対等でなければ成立しませんよね? 私事といえば、まるっきり逆で『金銭援助』をしたがり、私の子供にもあれこれと買い与え… 主さんからしたら贅沢かも知れませんが、『何も出来ないダメ人間』のような扱いです ここ暫く自重してくれていますが、『私は愛人ではないし、いつでも別れる心構えがある』と常に警告しています。 将来は考えていません これも伝えてあります 主さん、辛いところですが頑張りましょ? 私のような若輩者の話を聞いてくださってありがとうございます。こんな私でよければまたお相手させてくださいね😌 主さんに幸せが訪れますように…

No.20 10/04/19 16:05
匿名さん20 

しっかりしましょう!

彼に[~言われました]って…。

そんな彼の言葉に振り回されてどうするんですか。

お子さんもいらっしゃるんですからもっと強くなりましょうよ☝

No.21 10/04/19 16:29
匿名さん1 

>> 19 度々ありがとうございます。 1さんは、話し合いで上手く進みそうなんでしょうか? 差し支えなければ、言える範囲で良いのでお聞かせ下さい。 … 困りましたね…
何もかも主さんのタイミングが気に入らないまるで『駄々っ子』(失礼💧)ですね

主さんの勤務で休憩時間はどうです?
メールは予め下書きして送るばっかりにしておいて。

それでもダメなら、主さんが悪者になって、キレてみるしかないですね💧
『貴方も自分の事しか考えていない。お互いに思いやれないのなら続けていく意味がない』と
ご機嫌を伺うのはもうやめにしましょ?
じゃないと、いいように振り回されて主従関係が確立してしまいますよ。
恋愛はお互いに対等でなければ成立しませんよね?

私事といえば、まるっきり逆で『金銭援助』をしたがり、私の子供にもあれこれと買い与え…
主さんからしたら贅沢かも知れませんが、『何も出来ないダメ人間』のような扱いです
ここ暫く自重してくれていますが、『私は愛人ではないし、いつでも別れる心構えがある』と常に警告しています。
将来は考えていません
これも伝えてあります

主さん、辛いところですが頑張りましょ?

私のような若輩者の話を聞いてくださってありがとうございます。こんな私でよければまたお相手させてくださいね😌
主さんに幸せが訪れますように…

No.22 10/04/19 16:31
匿名さん0 

ありがとうございます。

その通りですね。
私が依存してたんだと思います。

叱咤激励感謝します。

No.23 10/04/19 17:28
匿名さん23 ( ♀ )

今まで付き合ってきた男性で
お金を出してと言って来た人はいません😥
そういうものかと思ってたので
ビックリしました😲

主さん、子供までいるんだから
しっかりしなきゃ‼
頑張って別れて下さい。
人として、彼は有り得ない😔

No.24 10/04/19 18:20
匿名さん0 

1さん、本当に感謝します。 1さん事情を話して下さり、ありがとうございます。
私とは真逆な悩みですね

羨ましいと言えば羨ましいですが、私も1さんの彼氏さんなら悩むと思います

1さんは、彼氏さんに愛されてるんだと思いますが、彼氏さんの愛情表現が1さんには違った?のかな?と思いました。 人に言える立場じゃないのに偉そうにすいません。 私もこのままじゃ良くないので、最後の悪者になり彼に話してみます。 実は今週末、久々に彼の地元に私が行こうと考えてました。 理由は、この件の話し合いの為です。 私から行けば、彼も文句言えないだろうし。 しかし、事情が変わり行けなくなったので、1さんの意見のようにお昼休みにメールする事を考えます。 私も強くならなければいけないですからね。 恋愛は対等であるべきだと思います。 「なにが対等?対等って意味分かるか?対等なら今まで俺がそっちに行ってるのに、〇〇は来ないのは対等じゃないだろう?」と。 もう理解して貰えないなら、私もキレるしかないです。 1さん、私の愚痴聞いてくれてありがとうございました。 また、経過報告したですし、1さんの経過報告を聞きたいです。

• << 27 こんばんは😄 私のような者に心をかけてくださってこちらこそ感謝です✨ 私も誰にも相談出来なくて、辛かった😢 ありがとうございます。 さて、一度整理しましょう。 主さんは 母子家庭故に、 デートに掛かる費用が自分にとって大きな負担 お相手は お金の話はゲンナリ… 別れ話を持ち出すと せっかく時間懸けて会いに来てる、仕事に行く前にそんな話題はやめろ、タイミングを考えろ 対等な立場を主張すると 対等の意味わかってる?自分はどれだけの労力使って主さんの所へ行ってると思っているの? 以上間違いないですか? 主さんが優しい方なので極論を言いますね 初めからお相手は上から目線で、何事も『してやってる』ですよね? それに対する見返りを主さんに求めています ここで何かが違ってきてますよね? 求めてしまってはキリがありません 人間は貪欲です 『もっともっと』 これが普通です 対価がないと不満がつのります 申し訳ないですが続きます

No.25 10/04/19 18:23
匿名さん0 

ありがとうございます。

そうなんですね。
私、今までお付き合いした方が少ないので分からないのですが、大体割り勘でした。
だから、毎回奢られると言う考えはなかったです。

私には子供がいるので、しっかりしないといけいですし、1人になる訳じゃないので、強くなります。

No.26 10/04/19 20:18
匿名さん26 

そんなケチな男すてなよ、子持ちで、ケチな男とデートするだけ時間と金が無駄だよ。だいたいにして会えば外食だし多少かかるんだから、金ないほうにあわせるか金をはらってやるかじゃない❓ころころ意見かえるしウザイ男にしかみえない

No.27 10/04/19 20:46
匿名さん1 

>> 24 1さん、本当に感謝します。 1さん事情を話して下さり、ありがとうございます。 私とは真逆な悩みですね 。 羨ましいと言えば羨ましいですが、… こんばんは😄
私のような者に心をかけてくださってこちらこそ感謝です✨
私も誰にも相談出来なくて、辛かった😢
ありがとうございます。
さて、一度整理しましょう。

主さんは
母子家庭故に、 デートに掛かる費用が自分にとって大きな負担
お相手は
お金の話はゲンナリ…

別れ話を持ち出すと
せっかく時間懸けて会いに来てる、仕事に行く前にそんな話題はやめろ、タイミングを考えろ
対等な立場を主張すると
対等の意味わかってる?自分はどれだけの労力使って主さんの所へ行ってると思っているの?

以上間違いないですか?

主さんが優しい方なので極論を言いますね
初めからお相手は上から目線で、何事も『してやってる』ですよね?
それに対する見返りを主さんに求めています
ここで何かが違ってきてますよね?
求めてしまってはキリがありません
人間は貪欲です
『もっともっと』
これが普通です

対価がないと不満がつのります

申し訳ないですが続きます

No.28 10/04/19 20:57
匿名さん1 

>> 27 続き

対価を求めて駄々っ子になるのは、全部言わなくても主さんには判りますよね?

週末会いに行こう、これなら文句はないだろう
主さんのその気持ち痛い程判ります
何をしても無駄に思えてしまう
私も同じでしたから…
でも、私の何倍も主さんは、人の気持ちを思いやれる優しい良いお母さんだと思います

だから強気に出る事が出来なくてここまで来ちゃったんですよね?
これからは 自分とお子さんの為にも
自分を大切に生きてくださいね😉

その先にはいい人が必ずいますよ👍

No.29 10/04/20 08:25
匿名さん0 

ありがとうございます。

私も客観的に見ると、ウザイと思います。

関わり持ってしまって後悔も多少あります。

今は距離を置きたいんですが(最終的に別れ)何を言っても、形勢逆転されるので悩んでます。

私には何が大切なのか?改めて分かった次第です。

No.30 10/04/20 08:30
匿名さん30 

お金無いのになぜ外食に?相手が払ってくれるだろうと言う下心が相手に伝わってたからでしょう?彼氏はお金で怒ってるんじゃないよ、主の腹の中が黒いからでしょ。

No.31 10/04/20 08:36
匿名さん0 

おはようございます。
1さん、私の為に親身に話してくれて本当に嬉しいです。
ここに来て良かったです。
1さんの意見で間違いありません。
別れ話をした時が何度かありその度「俺が今まで〇〇の為に費やした時間や金を返せ」となります。
だから、私は一度「そんな事言ったら、私だって一緒だよ。経済的に余裕ない事、子供いる事。付き合う当初、月1しか会えないと思うからそれでも良いならお付き合いします。と言ったんだけど。」と言いました。
ですが、彼には「今更?過去の話題持ち出してどうなるんだ」的な感じで、私が意見を言えば攻撃的になり最終的に「俺の言う事何一つ聞けないな。少しは俺の言う通りにしろよ」と。。
今、ここに書いてて客観的に見たら私は彼の奴隷みたいな感じですね。
愛されてなんかないと思います。

私が小心者で優柔不断だから決断力も自分の意志もないと彼は分かってるから、私にここまでしてるんだと思います。

今は普通にメールのやりとりしてますが、タイミングを見計らって必ず彼に伝えます。

1さんのように私も強くなります。
ありがとうございました。

• << 34 こんにちは😄✋ 今日も無事に1日が終わりました 主さんはどんな1日でしたか? レスしてくださった皆さんの意見を受け止め、主さんの気持ちが切り替わりつつあるのがみてとれて何となく安心です。 私は強くなんかないですよ😅 買いかぶらないでください😅 なんと言うのかな… 危うい事や向き合う事から逃げてるんですね😜 あとは『見栄』かな?だから今の彼とも、文句言いながらズルズルお付き合いを続けている訳で… ホントは偉そうに主さんにアドバイスなんか出来る立場にないんですよ😅 ごめんなさいね💦

No.32 10/04/20 11:26
匿名さん0 

ありがとうございます。

そうなのかもしれませんね。
残念ながら、私は食事を奢られたらホテル代は全額負担したりしてます。

私の車で遠出もしてます。
もちろんガソリン代は自己負担です。

私のどこが腹黒いのか?教えて下さい。
多分、アナタさまの考えが私の彼氏と似てるだろうと感じたので、またご意見お願いします。

No.33 10/04/20 11:30
匿名さん0 

ちなみに、食事と言うのは、コンビニ弁当。スーパーの割引の惣菜のみです。

レストランやファーストフードは行った事がないです。
出掛けたり、泊まりを言うのは私じゃなく彼氏なんです。
ホテル泊まっても素泊まりが大半で殆どは、惣菜を持ち込みしてます。

No.34 10/04/20 17:26
匿名さん1 

>> 31 おはようございます。 1さん、私の為に親身に話してくれて本当に嬉しいです。 ここに来て良かったです。 1さんの意見で間違いありません。 別れ… こんにちは😄✋

今日も無事に1日が終わりました

主さんはどんな1日でしたか?

レスしてくださった皆さんの意見を受け止め、主さんの気持ちが切り替わりつつあるのがみてとれて何となく安心です。

私は強くなんかないですよ😅
買いかぶらないでください😅
なんと言うのかな…
危うい事や向き合う事から逃げてるんですね😜
あとは『見栄』かな?だから今の彼とも、文句言いながらズルズルお付き合いを続けている訳で…
ホントは偉そうに主さんにアドバイスなんか出来る立場にないんですよ😅
ごめんなさいね💦

No.35 10/04/20 20:41
匿名さん0 

>> 34 こんばんは、1さん。
また見て下さり、ありがとうございます。

今日もいつもと変わらない日常です。

平日は仕事と家の往復のみですし。
彼は、私の勤務時間帯は寝てる時間帯なので、何も無くいたって平凡な感じでした。

1さんはどうでしたか?

私は、今週末までに彼に伝えます。
何を言われるか?検討付くだけに言いにくいんですけど。。

一応、私の気持ちをメールにして保存して置いてます。
後は送るのみです。

いっその事、彼に振られた方が楽なんですけどね。

1さんは彼と付き合いが続く可能性はあるのでしょうか?

No.36 10/04/20 23:06
匿名さん1 

>> 35 こんばんは😄

変わらない日常は大切ですよ😌
子供がいないなら波瀾万丈も良しですが😅

主さん、気持ち強く持てていますか?
今一度、考えなくて大丈夫ですか?

メール、何度も推考を重ねてくださいね
後悔のないようにお互いに頑張りましょ?

私の方は長くは続かない関係だと思っています
今のところ大きなトラブルもなく、落ち着いた状態です
まぁ、なるようにしかならないかなって感じです😅

弱いです、自分

• << 38 こんにちは 遅くなりました。 今日も、1日平凡な日常です。 いつもなら、水曜日は彼から私の仕事の休み時間に電話があるのですが、今日はなくてホッとしてます。 先週は電話ありましたが、予想通り揉め事になりましたから、彼も私と話したくなくなったんだと思います。 今日は、携帯サイトで「モラハラ」について調べてみました。 私の彼に似ててびっくりしました。 もしかして…彼はモラハラなのかもしれないと思い怖くてなりました。 1さんは、今日はどうでしたか? 彼とは長く続かないと言ってますが、彼は1さんをかなり愛してると思います。 私のように、暴言吐かれてないですし。 1さんは今日は連絡してますか?

No.37 10/04/21 09:59
恋愛初心者37 ( 20代 ♀ )

主さん、めちゃ気持ち分かりますよ!
私はお金でそこまで言われませんが、理不尽な人います

ワガママなのは相手でその矛盾も突きつけてやりたいけど、 でも全部突きつけたら大人気ないかな…。とか
自分が悪いのかな…相手が悪いバカリでは話も進まないなら、違う方法で向き合ってみよう…と考えてそうしても
また訳の解らない 180度変わる意見で責められる。
180ど変わる意見を言う時点で前に自分が言った事覚えてなさそうだから、矛盾突きつけるのも難しく感じる。向こうが俺は正しいと変に自信満々なため、話すのも無駄に思え我慢するしかナイ気がする、凄い勢いに何も言えなくなってくる。
私は好きだったから4年つきあってもいえなかったけど、
ある日
《お前の意見がどれだけ正しいんじゃー》 って、爆発して キツイかなってくらい 矛盾点つきつけてみました 。
意外に納得するの早かったです
多分 その彼は自信ないんですよ。主さんに思われてる。
だからお金ナイって会わない理由にされると 想われてナイって感じるのかも 。 だからって 用事有るから今度 って断り方するのも違う
勇気だしてハッキリ言ってみて😊

• << 39 ありがとうございます。 似た境遇の方いて心強いです。 私もキレたいです😅 しかし、彼は私の何十倍も口が達者で私が意見すると「俺に反抗するなんて大した度胸だな。こんな言う事聞かない奴は初めてだ」と前に言われた事あり、怖くて言えません。 普段は至って普通で、優しくはないけど、不器用ながら私を思ってくれてるみたいですが、私が意見したり、マイナス要素の話しをしたら、凄い剣幕で怒ります。 と、言いますか口調が怖くなります。 多分…モラハラなんだと今日サイト見て思いました。 私を最終的に悪者にし、謝らせて、謝ってもまた説教が始まります。 きっと、別れのメールをしたら、かなりどやされるし、恐らく仕事休んでまで会いに来る勢いの人です。 いつだったか?私と会わない日に体調悪くなり仕事休んだんですが理由が「週末〇〇と会う時体調悪いと会えないから今のうち休んで体調整えてる」と言われました。 なんか、、違うようなと思いますが、それくらい勢いはあります。

No.38 10/04/21 16:34
匿名さん0 

>> 36 こんばんは😄 変わらない日常は大切ですよ😌 子供がいないなら波瀾万丈も良しですが😅 主さん、気持ち強く持てていますか? 今一度、考えなく… こんにちは
遅くなりました。

今日も、1日平凡な日常です。
いつもなら、水曜日は彼から私の仕事の休み時間に電話があるのですが、今日はなくてホッとしてます。

先週は電話ありましたが、予想通り揉め事になりましたから、彼も私と話したくなくなったんだと思います。
今日は、携帯サイトで「モラハラ」について調べてみました。
私の彼に似ててびっくりしました。

もしかして…彼はモラハラなのかもしれないと思い怖くてなりました。

1さんは、今日はどうでしたか?

彼とは長く続かないと言ってますが、彼は1さんをかなり愛してると思います。
私のように、暴言吐かれてないですし。

1さんは今日は連絡してますか?

• << 45 おはようございます😄 昨日とうって変わって良いお天気で気分的にも明るくなります 『モラハラ』ですか 私は考え付きもしませんでした💦 言われてみれば当てはまりますね 主さん、辛かったでしょ? よく一人で頑張りましたね😌 連絡来なくて放っておいて大丈夫なようなら、暫く放置しておいても良いんじゃないですか? 連絡が来たら話し合う心づもりで、気持ちの整理をしてみませんか? そうすればあまり感情的にならずに自分の思いを伝え易くなるのではないでしょうか? 私は連絡ほぼ毎日とっています 相変わらずグズグズと😅

No.39 10/04/21 16:45
匿名さん0 

>> 37 主さん、めちゃ気持ち分かりますよ! 私はお金でそこまで言われませんが、理不尽な人います ワガママなのは相手でその矛盾も突きつけてやりた… ありがとうございます。

似た境遇の方いて心強いです。

私もキレたいです😅

しかし、彼は私の何十倍も口が達者で私が意見すると「俺に反抗するなんて大した度胸だな。こんな言う事聞かない奴は初めてだ」と前に言われた事あり、怖くて言えません。

普段は至って普通で、優しくはないけど、不器用ながら私を思ってくれてるみたいですが、私が意見したり、マイナス要素の話しをしたら、凄い剣幕で怒ります。
と、言いますか口調が怖くなります。

多分…モラハラなんだと今日サイト見て思いました。

私を最終的に悪者にし、謝らせて、謝ってもまた説教が始まります。

きっと、別れのメールをしたら、かなりどやされるし、恐らく仕事休んでまで会いに来る勢いの人です。

いつだったか?私と会わない日に体調悪くなり仕事休んだんですが理由が「週末〇〇と会う時体調悪いと会えないから今のうち休んで体調整えてる」と言われました。
なんか、、違うようなと思いますが、それくらい勢いはあります。

No.40 10/04/21 19:46

37です。

また来てしまいました。 それでは別れたくても怖いですね…。
私の彼も 口答えする女の人はねじ伏せたくなると言ってました。 でもオカシイのは彼なので私の場合はやっと言えましたが、確かに勇気要りますよね…。
向こうは言い負かせれば納得いくから、何でもいうのでしょうが、こっちはそんな底辺な喧嘩ではなく 腹立ちながらも、互いの立場になって話がしたいって思うから何でもかんでも言わないだけであって…。相手を言い負かせる俺が正しいって考え方 本とにムカつきます。
口答えするのは口答えする理由があるからでしょ ってだけ言って、あなたはあなたの考え方が正しいと思ってる、私もちょっと理解出来ないし 解りあえないなら単純に一緒にいるいみナイと思うんだけど、って言ってみても…ダメでしょうか。 単純にそうだし…。何か言われたら もう普通に 車毎回だして、ホテル代も私。あなたに負担かけたくナイから、私もやってきた。でも批判ばっかりじゃ私ももうどうしていいか方法見つからナイ。ってまた怒られたら、もう 《これ以上何を言えばいいのかわかりません。》って言ってみるのはどうでしょうか…。 彼なりに考えないかな…。

No.41 10/04/21 20:02

あと、もう別れたいのであれば日記に主さんが使ったお金と彼が使ったお金 日にちも全部書き出していって 差額突きつけて、私よりお金だしてから文句言って下さい、 って言ってみたらいいかも…ダメですかね…。 だって単純にどんなご飯おごって貰ってるかしりませんが、明らかにホテル代の方が高いし 主さんの負担の方が凄いですよね…。 金 金 言うなってそんなに言うわりに人に車ださせたりして 文句。 イライラし過ぎてノイローゼになりませんか? 私は軽くノイローゼになりかけましたでもこんな事言ったらケチとか思われるかな大人気ナイかな…とか思うより言うように勇気だしたら 結構言えるようになりました ねじ伏せたくなるって言うのは言い負かせられる自信があるからで 逆に言い負かせるくらいにすれば、相手は次第にいわなくなります、直接はスラスラ言葉でてこないなら、メールでもいい。 電話かかってきたら、今からでかけるから無理。とかわしたり。 家にこられそうならちょっと車で離れたファミレスやファーストフード店で時間つぶしてみるとか… あんまりムシするとストーカーで怖い事件になったらダメなので適度に相手したり。

• << 48 37さん ありがとうございます。 色々なご意見ありがたく読まさせて頂きました。 参考にさせて頂きますね。 今週は久々に揉め事も起こらないで平穏な日々を送ってます。 色々考えてますが、今度彼が理不尽な事を言って来たら、キレようと思います。 もちろん別れを視野に言います。 37さんは、今彼氏さんとどんな感じでしょうか?

No.42 10/04/21 20:05
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

主さん、多分彼氏はモラルハラスメントです。
出来るなら第三者を挟んで早急にお別れした方が良いかと思います。
モラルハラスメントは治りませんよ。
精神的DVですから、長く付き合えば付き合うほど主さんもおかしくなっちゃいますよ💦
「理不尽じゃない?」と疑問を持てるうちにスパッと切って下さい。

• << 49 ありがとうございます。 やはりモラハラですよね。 自分の意見にそぐわないと、すぐ荒い口調になります。 私の性格も悪いのも分かります。 自分にも非がある分、言えない部分があります。 私も黙って言う事聞く性格ではないので、必ずこちらも強く言って最後は別れになると思います。

No.43 10/04/21 20:28

主さん ごめんなさい。ちょっと読んでないところがありました

辛いですね…。怖いし。

私ももう 離れて別れた方がいいと思いますが なかなかなんですよね…。

彼はどんな環境で育ったのかわかりますか?

何か過去にあったのでしょうか、。

ってまた読んでない部分があるかもしれないので 質問するまえに読みます
すいません あまりに自分が我慢しっぱなしだった理不尽な時と重なり フライングしてしまいました、

No.44 10/04/21 21:17

主さん
読んでまたきましたすいません…。

私の彼も口で勝てない人
ある時厚かましいのは向こうで、そうするように促す言葉を言うので、数回手をかしました。でも当たり前って態度に腹がたち、言ったら
《頼んでナイじゃん》 と あっけらかんと言われました。

頼んでナイじゃん。は?
別に感謝しろって言わないけど、
頼んでナイとか、よく言えたなと 呆れました。
自己中な人が言う分については使い方は違いますが、
主さんの場合は通用しませんか❓
毎回キテるのは俺とか言われたら、 私もお金ナイし行けないし、あなたに悪いし会わないって言ってたけど、私あなたに《来て》なんて頼んだっけ? 会いたいから来てくれたなら分かるけど、私が頼んでナイのに何で 来てやったって言うの?って…。無理かな…。 俺がここまでやってるって感じに言われた時は これでいいんじゃないでしょうか。 時間かえせって言われたら あなたが前に私に言ったように過去のこと言われても無理 って 何とかギャフンと言わせてやりたいですよね!

No.45 10/04/22 08:19
匿名さん1 

>> 38 こんにちは 遅くなりました。 今日も、1日平凡な日常です。 いつもなら、水曜日は彼から私の仕事の休み時間に電話があるのですが、今日はなくて… おはようございます😄
昨日とうって変わって良いお天気で気分的にも明るくなります

『モラハラ』ですか
私は考え付きもしませんでした💦
言われてみれば当てはまりますね

主さん、辛かったでしょ?
よく一人で頑張りましたね😌

連絡来なくて放っておいて大丈夫なようなら、暫く放置しておいても良いんじゃないですか?
連絡が来たら話し合う心づもりで、気持ちの整理をしてみませんか?
そうすればあまり感情的にならずに自分の思いを伝え易くなるのではないでしょうか?

私は連絡ほぼ毎日とっています
相変わらずグズグズと😅

• << 50 1さん こんばんは。 今日も平穏な日々でした。 情けない話… 彼とはメールしてます。 当たり障りのない会話をして終わります。 今は揉め事もないので、ただ平和に過ごせてるので、ワザワザ波風立てたくない…と言うのが本音です⤵ 毎日決まった時間に私からのメールがないと、イチイチ聞いてくる人ので、メール送ってしまいます。 私は、本当バカを通り越して大バカです。 1さんは、彼と上手く付き合っていけないんでしょうか? きっと、彼と分かり合えると思いますが😅 余計な事言いまして、すいません。
  • << 52 朝は時間が足りなくて続きです😅 この度子供が修学旅行に行きます。 彼にとってこの上ないチャンスらしく💧💧 私を通さず ダイレクトに子供に欲しい物を聞いているようです。 全くもって不愉快です。 主さん、お仕事お疲れ様でした😌 文面見る限りですが、落ち着きつつあるようで安心です😄 寒暖の差がありすぎて体調崩してないですか? 子供さん共々気をつけてください。 主さんとお話するのが(不謹慎ですが)楽しみになってきました😅 また来ますね😁✋

No.46 10/04/22 08:42
匿名さん0 

おはようございます。
皆様、そして1さん、37さん、また来て下さり、ありがとうございます。

1人1人にお返事したいので、仕事終わりましたら、また来ますね。

後、彼は私からの決まった時間にメールがないと「何してたの?。忙しかったの?」と聞いて来ます。

今までも、聞いて来ては居ましたが、私の気持ちが分からなくなってから更に束縛?に感じて来てます。

今週末、2日間会おうとか言われましたが、生憎、子供の野球の試合があるので…といいました。
私はグズグズしてて、ハッキリしない性格なのが災いしてるですよね。
メールは何度も読み返して送信するだけにしてますが、中々ボタンが押せないです。
手紙書いて郵便で送ろうか?
それとも、GWに私から会いに行き話し合いするか?を考えたりしてます。

一番悪いのは、煮えきらない私なんですよね。。

No.47 10/04/22 09:53
恋愛中級者47 ( 40代 ♂ )

お初になります😄

夫婦になる以前にお金の話が持ち上がる時点で終わってた気がします。

簡単に別れてくれなさそうな彼だと感じますが、強い意思を持って別れるべき相手だと思います。

俺は、主さんが可哀想で仕方ありません。
思わずレスらせてもらいました。

• << 51 ありがとうございます。 本当、そうですね。 かなり好きだった頃は、経済的な事も多少しか気にしなかったんですけどね。 私の性格が災いし、私も非があるので、グズグズしてしまってます。 よく似た者同士がくっつくと言うので、お似合いなのかもしれません。 ですが、必ず言わなければ前に進まないと思いますので…

No.48 10/04/22 17:57
匿名さん0 

>> 41 あと、もう別れたいのであれば日記に主さんが使ったお金と彼が使ったお金 日にちも全部書き出していって 差額突きつけて、私よりお金だしてから文句… 37さん
ありがとうございます。

色々なご意見ありがたく読まさせて頂きました。

参考にさせて頂きますね。
今週は久々に揉め事も起こらないで平穏な日々を送ってます。

色々考えてますが、今度彼が理不尽な事を言って来たら、キレようと思います。
もちろん別れを視野に言います。

37さんは、今彼氏さんとどんな感じでしょうか?

• << 54 返事ありがとうございました。やっぱり調子乗るんですかね 男って…。 私の彼は仕事探してる為大変だし、彼の家に行くときは 差し入れ多めにしたりしてきました。 喜んで貰えたら私も嬉しいから。でも、段々 言えば買ってきてもらえる、と思ってるのか…差し入れしてるにも関わらず○○食べたい買ってきて~と甘えてきたり…。ある日自分勝手に別件で私を批判した彼に 分かってないのはお前だよ!と矛盾点も全部突きつけたら 黙りました。 それから多めに買ってた差し入れも辞め、帰りも送ってもらうの悪いと気をつかってきたのも辞め、買いに行って~と言われても 無理お金ナイから とスパっと言うようにしました。 それでも冗談口調でえ~買ってきて~と言われた時は うんざりしましたが絶対 譲らない姿勢を取らなきゃ同じなので、今まで言えなかった イヤ をひたすら言うようにしたら次は拗ね…。 拗ねても行かない姿勢を取りました。 そしたら 《じゃぁ俺買ってくるから料理作って》と向こうが折れました これならOKで そうしましたが なかなか、甘えて通らないと 拗ねるなんて考えもしなかった為、折れようか…と思いました…。主さんも 続きます
  • << 55 覚悟が必要です。 多分主さんの彼も正しさを主張する為、色々言うけど、本と肝心なのはその後… 今まで周りが折れてきただろうし、彼の中では相手に悪いと思わせるように仕向けてくるのは当然簡単なんだろな…って。 あと思うのは俺が○○してやった と言われたら、私も××してるけど何? って もうお金の話バカリって言われたら、男のくせに そんなふうにしか物事みれないなら私は別にいいよ とか 自分のこと棚にあげてよく言えるよね とか、だから気に入らないなら別れてって前にも話してたでしょ、とか…。 何言われてもシラーっと。お金のコト言われたら、分からない人に説明する気もうナイから でよくナイですかね。 実際まじめに返事しよう とか傷つけナイように言わなきゃと考えたら 言えなくて、だからもう真面目に受け答えするより流す感じでは…無理でしょうか 彼のペースにはまらないのが鍵なので 言えなくなってもオドオドせず、ツンとしてたらいいです😊

No.49 10/04/22 18:02
匿名さん0 

>> 42 主さん、多分彼氏はモラルハラスメントです。 出来るなら第三者を挟んで早急にお別れした方が良いかと思います。 モラルハラスメントは治りませんよ… ありがとうございます。

やはりモラハラですよね。
自分の意見にそぐわないと、すぐ荒い口調になります。

私の性格も悪いのも分かります。

自分にも非がある分、言えない部分があります。

私も黙って言う事聞く性格ではないので、必ずこちらも強く言って最後は別れになると思います。

No.50 10/04/22 18:11
匿名さん0 

>> 45 おはようございます😄 昨日とうって変わって良いお天気で気分的にも明るくなります 『モラハラ』ですか 私は考え付きもしませんでした💦 言われ… 1さん
こんばんは。

今日も平穏な日々でした。
情けない話…
彼とはメールしてます。
当たり障りのない会話をして終わります。
今は揉め事もないので、ただ平和に過ごせてるので、ワザワザ波風立てたくない…と言うのが本音です⤵

毎日決まった時間に私からのメールがないと、イチイチ聞いてくる人ので、メール送ってしまいます。

私は、本当バカを通り越して大バカです。

1さんは、彼と上手く付き合っていけないんでしょうか?
きっと、彼と分かり合えると思いますが😅
余計な事言いまして、すいません。

• << 53 連投失礼します💦 主さん メールのやり取りは続けてるんですね。 良いんじゃないですか?😄 ナカナカ付き合いが長くなってある程度の年齢になると 『はい、おしまい!』とはいきませんよね😅 かくいう私も『ズルズル』状態ですから… 上手く付き合うには 私が『変なプライドを捨てたら良い』 と言われます。 彼が少し歳上なのもあり、子供扱いなんですね。 いい歳をした私に、子供と同じように接するなんて… と、見栄っ張りな私は思う訳です😅 お互いに焦らず、後悔のないようにいきましょ😄✋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧