注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

理不尽

レス75 HIT数 7655 あ+ あ-

匿名さん
10/05/14 14:08(更新日時)

私には付き合って2年弱になる彼氏がいます。 ここ、数ヶ月毎週、揉め事になります。 原因は、大体が「お金」の件です。 私達は付き合う当初、割り勘で合意して付き合いましたが、私の事情により割り勘が崩れて来てます。 それは、彼氏にも事情を話し納得してもらってると思ってました。 もちろん、私が余裕ある時は全額負担、もしくは割り勘などをして来ました。 私が支払えないなら、「会う回数減らしても良いし、泊まらなくても良いから」とも話しましたが、聞く耳を持ってくれません。 逆に「払えないなら、払う努力をしろよ!何にも努力しないで端から無理だと決めつけて!」と言われます。 だから、私なりに限界まで少しでも払ってます。 会う時に予定立ててる段階で「今回はお金ないから無理だよ」と伝えたら「端から無いとか言うな」と言われたので、この間は言わないで会ってる時に言いました。 そしたら「金がないのは事前に伝えろよ」と言われてしまい、「でも、この間はお金の話しを端からするなって言ったから言わなかったんだよ」と伝えました。

長いので続きます。

No.1301264 10/04/19 11:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/04/22 18:16
匿名さん0 

>> 47 お初になります😄 夫婦になる以前にお金の話が持ち上がる時点で終わってた気がします。 簡単に別れてくれなさそうな彼だと感じますが、強い意思… ありがとうございます。

本当、そうですね。
かなり好きだった頃は、経済的な事も多少しか気にしなかったんですけどね。

私の性格が災いし、私も非があるので、グズグズしてしまってます。

よく似た者同士がくっつくと言うので、お似合いなのかもしれません。

ですが、必ず言わなければ前に進まないと思いますので…

No.52 10/04/22 18:20
匿名さん1 

>> 45 おはようございます😄 昨日とうって変わって良いお天気で気分的にも明るくなります 『モラハラ』ですか 私は考え付きもしませんでした💦 言われ… 朝は時間が足りなくて続きです😅

この度子供が修学旅行に行きます。
彼にとってこの上ないチャンスらしく💧💧
私を通さず ダイレクトに子供に欲しい物を聞いているようです。

全くもって不愉快です。

主さん、お仕事お疲れ様でした😌
文面見る限りですが、落ち着きつつあるようで安心です😄
寒暖の差がありすぎて体調崩してないですか?
子供さん共々気をつけてください。
主さんとお話するのが(不謹慎ですが)楽しみになってきました😅

また来ますね😁✋

No.53 10/04/22 18:53
匿名さん1 

>> 50 1さん こんばんは。 今日も平穏な日々でした。 情けない話… 彼とはメールしてます。 当たり障りのない会話をして終わります。 今は揉め事も… 連投失礼します💦

主さん
メールのやり取りは続けてるんですね。
良いんじゃないですか?😄
ナカナカ付き合いが長くなってある程度の年齢になると 『はい、おしまい!』とはいきませんよね😅

かくいう私も『ズルズル』状態ですから…
上手く付き合うには
私が『変なプライドを捨てたら良い』
と言われます。
彼が少し歳上なのもあり、子供扱いなんですね。
いい歳をした私に、子供と同じように接するなんて…
と、見栄っ張りな私は思う訳です😅

お互いに焦らず、後悔のないようにいきましょ😄✋

• << 57 1さん 夜分遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。 毎日、来てくれて私こそ嬉しいです。 私は、凄く人見知りで内弁慶な性格なんです。 だから、仲の良い友人も今は居ません。 会社でも、子供の学校のママさん達とも一切関わらず、誰とも口をきかない感じなので悩みなんて話せる人がいないから、余計視野が狭くなり、殻に閉じこもった考え方しか出来てなかったんです。 でも、ここに来て相談したり愚痴を聞いて貰っただけで心が癒されました。 私だけが悪いんじゃない…と思えば勇気が出ます。 1さん、私の事心配してくれてありがとうございます。 何か嬉しくなり泣きそうになりました。 続きますね。
  • << 58 実は… 今週末、1日だけ彼と会う事になりました。 本当は、2日間会いたがってましたが、それは無理だと伝えました。 「野球の試合終わるまで待ってるから」と言われたけど、何時間も待つ事を苦にならないで待つような人ですけど、待って貰う事が苦痛になってるので断りました… 彼は経済的な事以外は、前向きな人なんですけど。。 まぁ…経済的な事が一番大切な事なんですけどね。 何故か? 今週は、彼のメールがいつもと違い、攻撃的じゃないんです。 私の気持ちがバレてるのかな?と思う程です。 ところで、1さんは彼の好意を有り難く受け取る事は考えてませんか? 私なら、毎回は嫌ですが、時々なら良いと思いますけど。 お互い、対照的な悩みですからね😅 簡単に拒否出来ないのは、まだ情があるからなのかもしれません⤵ また、来て下さいね。

No.54 10/04/22 19:54
恋愛初心者37 ( 20代 ♀ )

>> 48 37さん ありがとうございます。 色々なご意見ありがたく読まさせて頂きました。 参考にさせて頂きますね。 今週は久々に揉め事も起こらない… 返事ありがとうございました。やっぱり調子乗るんですかね 男って…。
私の彼は仕事探してる為大変だし、彼の家に行くときは
差し入れ多めにしたりしてきました。
喜んで貰えたら私も嬉しいから。でも、段々 言えば買ってきてもらえる、と思ってるのか…差し入れしてるにも関わらず○○食べたい買ってきて~と甘えてきたり…。ある日自分勝手に別件で私を批判した彼に 分かってないのはお前だよ!と矛盾点も全部突きつけたら 黙りました。 それから多めに買ってた差し入れも辞め、帰りも送ってもらうの悪いと気をつかってきたのも辞め、買いに行って~と言われても 無理お金ナイから とスパっと言うようにしました。 それでも冗談口調でえ~買ってきて~と言われた時は うんざりしましたが絶対
譲らない姿勢を取らなきゃ同じなので、今まで言えなかった イヤ をひたすら言うようにしたら次は拗ね…。 拗ねても行かない姿勢を取りました。 そしたら 《じゃぁ俺買ってくるから料理作って》と向こうが折れました これならOKで そうしましたが
なかなか、甘えて通らないと 拗ねるなんて考えもしなかった為、折れようか…と思いました…。主さんも 続きます

No.55 10/04/22 20:23

>> 48 37さん ありがとうございます。 色々なご意見ありがたく読まさせて頂きました。 参考にさせて頂きますね。 今週は久々に揉め事も起こらない… 覚悟が必要です。 多分主さんの彼も正しさを主張する為、色々言うけど、本と肝心なのはその後… 今まで周りが折れてきただろうし、彼の中では相手に悪いと思わせるように仕向けてくるのは当然簡単なんだろな…って。 あと思うのは俺が○○してやった と言われたら、私も××してるけど何? って もうお金の話バカリって言われたら、男のくせに そんなふうにしか物事みれないなら私は別にいいよ とか 自分のこと棚にあげてよく言えるよね とか、だから気に入らないなら別れてって前にも話してたでしょ、とか…。 何言われてもシラーっと。お金のコト言われたら、分からない人に説明する気もうナイから でよくナイですかね。 実際まじめに返事しよう とか傷つけナイように言わなきゃと考えたら 言えなくて、だからもう真面目に受け答えするより流す感じでは…無理でしょうか 彼のペースにはまらないのが鍵なので 言えなくなってもオドオドせず、ツンとしてたらいいです😊

No.56 10/04/22 20:40

あっ また突っ走しりました(笑)
主さんの気持ちの時私もお手上げ状態の頃を考えると 他人事と思えず…。

そうですよね 私も今だからこんなに言えるようになったものの 初めは波風たてたくナイ気持ち、自分が折れればうまくいく気持ち、何より
そんな彼でも良いとこも確かに見てきたんですよね…。

何か主さんを苦しめる内容になったかも、。
何でそんな人の気持ち考えたら言えない境界線、プライドあったら言えないようなコトも気にせず言うのか、女でもこれは言ったらカッコ悪いって考えるのに…
なんかそう言うところは好きになったと言え残念ですよね…。

• << 59 37さん レスありがとうございます。 37さんの意見読んで納得させられました。今までシオらしくしてたつもりでしたが、それでも「自己中」と言われ続けて来ました。 だったら、最後まで自己中を通してやろうと考え言ってやります。 彼も全く経済的な負担しないわけじゃないし、これでも前よりは良くなってはいます。 付き合い初めは、お金一円もないくせに、私に会いに来た事もありました。 後、彼には長く付き合った元カノがいました。 しかし、元カノは私と違い、経済的にも安定し、子持ちじゃないからお金もある人だったようで毎回完全割り勘だったみたいで、彼にとって初めての彼女が元カノだったからそのスタイルが当たり前だと考えてるんだろうと思います。 どちらかと言えば、元カノは自由な感じの人で私とは真逆な性格らしく揉め事もなく、彼も今みたいに強く言わなかったそうです。 私が物分かりが悪いから、彼の性格を変えた…ようで本人に言われました。 どうやら、元カノにはあまり強い口調で説教や暴言は言わなかったそうです 元カノが強く言われるのに弱いから…だそうです。 なのに私には違うのがオカシイですよね
  • << 60 後、37さんが今は幸せに彼氏さんと付き合っているのですね。 改善されたのは凄いですね。 私も後悔しないよう、頑張っていこうと思いました 本当に親身に意見下さり、ありがとうございました。

No.57 10/04/23 00:18
匿名さん0 

>> 53 連投失礼します💦 主さん メールのやり取りは続けてるんですね。 良いんじゃないですか?😄 ナカナカ付き合いが長くなってある程度の年齢になる… 1さん
夜分遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
毎日、来てくれて私こそ嬉しいです。
私は、凄く人見知りで内弁慶な性格なんです。
だから、仲の良い友人も今は居ません。
会社でも、子供の学校のママさん達とも一切関わらず、誰とも口をきかない感じなので悩みなんて話せる人がいないから、余計視野が狭くなり、殻に閉じこもった考え方しか出来てなかったんです。
でも、ここに来て相談したり愚痴を聞いて貰っただけで心が癒されました。

私だけが悪いんじゃない…と思えば勇気が出ます。

1さん、私の事心配してくれてありがとうございます。
何か嬉しくなり泣きそうになりました。

続きますね。

No.58 10/04/23 00:30
匿名さん0 

>> 53 連投失礼します💦 主さん メールのやり取りは続けてるんですね。 良いんじゃないですか?😄 ナカナカ付き合いが長くなってある程度の年齢になる… 実は…
今週末、1日だけ彼と会う事になりました。
本当は、2日間会いたがってましたが、それは無理だと伝えました。
「野球の試合終わるまで待ってるから」と言われたけど、何時間も待つ事を苦にならないで待つような人ですけど、待って貰う事が苦痛になってるので断りました…

彼は経済的な事以外は、前向きな人なんですけど。。
まぁ…経済的な事が一番大切な事なんですけどね。
何故か?
今週は、彼のメールがいつもと違い、攻撃的じゃないんです。
私の気持ちがバレてるのかな?と思う程です。

ところで、1さんは彼の好意を有り難く受け取る事は考えてませんか?
私なら、毎回は嫌ですが、時々なら良いと思いますけど。

お互い、対照的な悩みですからね😅
簡単に拒否出来ないのは、まだ情があるからなのかもしれません⤵

また、来て下さいね。

• << 64 おはようございます😄 週末、彼と会う予定ですか😌 今頃車を走らせているのか、お子さんの試合に行っているのか…😄 どちらにしても、経過が気になりますね😉 上手く自分の気持ちや、これからの事 お話し出来たらいいですね✨ 主さんが私の事を心配してくださるの、とても嬉しいです。 感謝!です😄 厚意を受けるのは簡単な事なんですが、それに馴れてしまう自分が怖いんです😞 『おんぶに抱っこ』の状態が当たり前になってしまったら、そこから求める事しかしなくなってしまいそうで💔 自分に自信がないから、求められる存在でいたいって😅 なんか すごいワガママなんですがね💦 まぁ彼の愛情を感じない訳ではないのですが、どっぷりハマるのが怖いんです。 主さんの意見も考慮に入れさせて貰いますね😉

No.59 10/04/23 01:00
匿名さん0 

>> 56 あっ また突っ走しりました(笑) 主さんの気持ちの時私もお手上げ状態の頃を考えると 他人事と思えず…。 そうですよね 私も今だからこん… 37さん レスありがとうございます。 37さんの意見読んで納得させられました。今までシオらしくしてたつもりでしたが、それでも「自己中」と言われ続けて来ました。 だったら、最後まで自己中を通してやろうと考え言ってやります。 彼も全く経済的な負担しないわけじゃないし、これでも前よりは良くなってはいます。 付き合い初めは、お金一円もないくせに、私に会いに来た事もありました。
後、彼には長く付き合った元カノがいました。 しかし、元カノは私と違い、経済的にも安定し、子持ちじゃないからお金もある人だったようで毎回完全割り勘だったみたいで、彼にとって初めての彼女が元カノだったからそのスタイルが当たり前だと考えてるんだろうと思います。 どちらかと言えば、元カノは自由な感じの人で私とは真逆な性格らしく揉め事もなく、彼も今みたいに強く言わなかったそうです。 私が物分かりが悪いから、彼の性格を変えた…ようで本人に言われました。 どうやら、元カノにはあまり強い口調で説教や暴言は言わなかったそうです 元カノが強く言われるのに弱いから…だそうです。 なのに私には違うのがオカシイですよね

No.60 10/04/23 01:02
匿名さん0 

>> 56 あっ また突っ走しりました(笑) 主さんの気持ちの時私もお手上げ状態の頃を考えると 他人事と思えず…。 そうですよね 私も今だからこん… 後、37さんが今は幸せに彼氏さんと付き合っているのですね。

改善されたのは凄いですね。

私も後悔しないよう、頑張っていこうと思いました

本当に親身に意見下さり、ありがとうございました。

No.61 10/04/23 01:23
匿名 ( 30代 ♀ jug7c )

こんばんは。

彼は確実にモラハラですね。
モラハラ⇒DVに発展することはよくあります。

長い付き合いで別れづらいかと思いますが、お子さんに被害が及ぶ前に逃げたほうがいいと思いますよ。

できれば話し合いの際には第三者に同席してもらったほうがいいですが、難しいようならファミレスなど人目のある場所を利用することを強くすすめます!

ちなみに私はモラハラ男とは電話のみで別れ、着信拒否しました。
ストーカーになられると怖かったので、男友達にしばらく一緒に行動してもらいました。

主さんとお子さんが心穏やかに生活されるよう祈っています。

No.62 10/04/23 10:37
匿名さん0 

>> 61 ありがとうございます。

やはり、モラハラなんですよね。
薄々そうかな?
とは気付いてましたが、私も我慢出来ないので言い返したりしてしまい、更に彼を怒らせてしまいます。

大体が私が「無理、出来ない」と言う言葉に異常に反応して起こり出します(メールでも)

彼はよく、出掛けたがる人で、私に提案して来ますが、私が経済的な余裕ないから無理だと伝えても、行こうとするので「私は無理だから、友達と行って来たらイイよ。私よりなら経済的に余裕あるだろうし、たまには友達と会うのもイイよ」と言ったら、キレられた事ありました⤵

最近は、何を話せばキレないだろうか?と顔色伺うのに疲れますが、私も知らず知らずに無神経な事言ってるみたいで、同等なのかも?と思ったりしてます。

子供とは会わせた事はなく、彼も私の子供には一目置いてる感じですので、子供には被害ないとは思います。
ちなみに、私は両親と住んでるので(近くに自分で借りてる部屋もありますが)安易に彼はウチに来ないです。

No.63 10/04/23 23:07
匿名 ( 30代 ♀ jug7c )

>> 62 ご両親と住んでいらっしゃるのですね。少し安心しました。
でも、話し合いで逆上されないように、人目のある場所を選ばれることを再度オススメさせてください。
すみません、しつこくて💦

主さんしっかりされているのにその彼ではもったいないですね。

自分も悪いとは思わないで下さいね。モラハラ男と付き合っている人の特徴です。いつの間にかマインドコントロールされちゃうんですよ😓
自分に自信持って下さいね😉

No.64 10/04/24 09:59
匿名さん1 

>> 58 実は… 今週末、1日だけ彼と会う事になりました。 本当は、2日間会いたがってましたが、それは無理だと伝えました。 「野球の試合終わるまで待っ… おはようございます😄
週末、彼と会う予定ですか😌
今頃車を走らせているのか、お子さんの試合に行っているのか…😄
どちらにしても、経過が気になりますね😉
上手く自分の気持ちや、これからの事 お話し出来たらいいですね✨

主さんが私の事を心配してくださるの、とても嬉しいです。
感謝!です😄
厚意を受けるのは簡単な事なんですが、それに馴れてしまう自分が怖いんです😞
『おんぶに抱っこ』の状態が当たり前になってしまったら、そこから求める事しかしなくなってしまいそうで💔
自分に自信がないから、求められる存在でいたいって😅
なんか すごいワガママなんですがね💦

まぁ彼の愛情を感じない訳ではないのですが、どっぷりハマるのが怖いんです。

主さんの意見も考慮に入れさせて貰いますね😉

• << 66 おはようございます。 1さん 私を気遣って下さり、嬉しいです。 今は、彼を待ってる最中です。 子供の試合は明日なので。 1さん の気持ちわかります。 私も、もし彼が1さんの彼なら同じ気持ちだと思います。 私は、デート費用は彼が負担して貰っても私生活や子供に関する費用は頼りたくないと言う考えです。 デート費用も月1は私も負担したりしたいですから。 誕生日やクリスマスに子供にプレゼントくれたりするのは、嬉しいけどそれ以外は失礼な言い方になるけで不要かと思います。 子供に誕生日やクリスマスにくれるなら、私自身には要らないと考えますね。 私個人的に。 確かに人間甘えたら、とことん貪欲になりますからね。 1さんが、その気持ちさえ保ってるなら大丈夫だと思いますよ😉 私も貪欲にならずに、今自分自身で頑張らないと。 1さん、私とやりとりして下さり、ホント感謝しますm(__)m 1さんが、今以上にお幸せでありますように…✨

No.65 10/04/24 11:43
匿名さん0 

34さん
温かいお言葉ありがとうございます。

34さんの意見を参考にします。
もし、話し合いする際、必ず人気のある場所にします。

私はシッカリしてないですし、いつも「気遣いが足りない」と彼に言われてます💦
確かに、私は独り身が長いし、あまり人間関係が得意じゃないので1人で行動するのが気楽で良いです。

彼の言う事も当たってる時が結構あるんですが、経済的な面と、怒り方、考え方が合わないんです。
ようは、価値観合わないんですよね…

別れたら、今度は子供が社会人になるまで1人でいます😌
子供が社会人になる頃私は40歳位なので、それから伴侶となるお相手が見付かれば一緒に居たいと思います😌
後は、老後の為遅いけど貯金したりしたいです。
今は自分の生活でいっぱいいっぱいですから💦

34さん、色々とありがとうございました。

No.66 10/04/24 11:55
匿名さん0 

>> 64 おはようございます😄 週末、彼と会う予定ですか😌 今頃車を走らせているのか、お子さんの試合に行っているのか…😄 どちらにしても、経過が気にな… おはようございます。
1さん
私を気遣って下さり、嬉しいです。

今は、彼を待ってる最中です。
子供の試合は明日なので。
1さん
の気持ちわかります。
私も、もし彼が1さんの彼なら同じ気持ちだと思います。
私は、デート費用は彼が負担して貰っても私生活や子供に関する費用は頼りたくないと言う考えです。

デート費用も月1は私も負担したりしたいですから。
誕生日やクリスマスに子供にプレゼントくれたりするのは、嬉しいけどそれ以外は失礼な言い方になるけで不要かと思います。
子供に誕生日やクリスマスにくれるなら、私自身には要らないと考えますね。
私個人的に。

確かに人間甘えたら、とことん貪欲になりますからね。
1さんが、その気持ちさえ保ってるなら大丈夫だと思いますよ😉

私も貪欲にならずに、今自分自身で頑張らないと。

1さん、私とやりとりして下さり、ホント感謝しますm(__)m

1さんが、今以上にお幸せでありますように…✨

No.67 10/04/26 07:59
匿名さん1 

>> 66 おはようございます😄

主さん
お気遣いありがとうございます😌
この週末は彼と過ごしていました💧
最近、私にもお財布を出させてくれるようになりました😅
ただ、元彼女から連絡が来るようになり、またしてもトラブルの種かも?です😞

私の事はさておき、主さんはどんな週末でしたか?
子供の試合どうでしたか?
⚾少年団は年柄年中忙しいから大変でしょう😅
お相手とは納得のいく話し合いが出来ましたか?
一人で頑張らなくてはならない主さんですが、心身のバランスを取るためにもたまの手抜きをお勧めします😁👍
お互いに幸せになれるよう歩きましょ✨

No.68 10/04/27 14:38
匿名さん0 

>> 67 1さん こんにちは。 遅くなりました。 結局、彼には何も言えませんでした… いつもなら、私から何か揉め事になる要素を言うんですが、「もうこの人には期待出来ない」と思ったら自然と自分自身の中で飲み込んでしまいました。 と、言いますか私はホントに愛されてないと漸く気付いたからか?イチイチ反応する必要性がなくなった気がします。 普段の平日は連絡も減り、週末に会うのは半ば強制的な感じだし、それは暇潰しと性欲処理の為だろうと考えました。 なので、もうこちらから一方的な着信拒否を決行する事にしました。 何かを言えば、何十倍も私に言い返してくるし、私が悪者になり結局私の疑問や意見はウヤムヤで終わるので。 これで良かったんだと思います。 幸い、距離も離れているし、簡単には来ないだろうと思います。 何かを罵倒されたら、「もうそう言う脅しは効かないし嫌だ」と言います。 1さんは彼氏さんと仲良くなり良かったですね。 彼氏さんも歩み寄ろうとしてくれたみたいですし、これからは更に良い関係になると感じました。 私は恋愛どころじゃないですからね😅 また、初心に戻り子供と歩いて行こうと今は考えてます。

No.69 10/04/27 23:31
恋愛中級者69 ( ♀ )

最初から読ませていただきました。正直そんな男性とつきあって精神おかしくなってしまうのでは・・と思ってました。着信拒否や📧拒否はもう実行されているんですか❓遠距離といえど激怒した彼がこないか心配ですが、うまく別れられるといいですね。

No.70 10/04/28 00:30
匿名さん70 ( 20代 ♀ )

なぜか周り(とくに私)が全部悪い、私をけなすために元カノの話をする元彼そっくりです😱
話し合う必要なんてないですよ。私はたった2ヶ月で逃げ出しましたが、別れ話をしたら切れだし…最初は優位に立とうとがんばっていた彼でしたが、私が譲らないと…人目のあるレストランででしたが、大声でこいつ3股してる、ヤリマン、風俗女と真っ赤な嘘をわめき散らしていました😱捨て台詞として、お前と付き合って楽しかったことは一度もない😤という素晴らしいお言葉をいただきました😊
お金や子供を言い訳にメールして、即着拒&メール拒否で十分だと思います。送るメールには、今後連絡や会いに来る行為があった場合は警察に連絡しますと入れること👮
お願いなので、お子さんの安全の為にも今週末会うのなんか辞めてください。

No.71 10/04/28 10:48
匿名さん0 

お二方ありがとうございます。

幸い、今週は彼氏の身内で結婚式があり、会わないですし、仕事柄稼ぎ時なので連休は休みじゃないので良かったです。

後、結婚式で相手方が病院関係者なので、ナースなど結構な人数が参加するみたいで、彼もナース狙い?みたいな発言してましたから、私から離れる可能性あります。

着信拒否は、最近携帯代えたばかりで分からなくて出来なかったですが、今週はお互い忙しいし、週末も会わないので音信不通にするチャンスだと思い、彼が結婚式に行ってる間までに着信拒否のやり方を覚え、実行します。

ですが、貸したお金が大した額じゃないけど、返してもらいたいので、それを返して貰ったらホントの終わりです。
あげるつもりで貸したものじゃない為、必ず返して貰わないと困るので振り込みにしてもらいます。

ホント、情けないです。

No.72 10/04/28 12:37
恋愛中級者69 ( ♀ )

主さん確認したいんですけど彼に対しての愛情はさめて別れたいと思っているんですよね❓主さんのこと好きでおってきたらうまく仲良くできるんならおつきあいしていきたいと思っているんですか❓相手方の愛情がさめてきたから自分も不安になって別れようとしているんですか。なんとなくレスみていると彼への愛情があるみたいで彼がおってきたらまだつきあいたいのかなと思いました。主さんの話だけ聞くと別れた方がいいかなと思いますが主さんの本音は彼と続けていきたいのでしょうか。

No.73 10/04/29 09:44
匿名さん0 

>> 72 ありがとうございます。

痛いところ突かれましたね。
正直…分からないんです。
別れたいと言うか別れるのが良いんだと分かるんですが、私を相手に出来る男性は彼しか居ないのが分かるから。
私は結婚生活も1年も続かなく、恋愛も今彼以外は4ヶ月が最高なんです。
ハッキリ言えば、私の性格にも難があるみたいです。
世間から言うと「ウザイ、重い、自己中」みたいです。
だから、一概に彼だけが悪い訳じゃないんだと思います。

しかし、彼の言い方がかなりキツイのが堪えられないんです。
昨夜は「お前が離婚した理由、元旦那がいなくなる理由が分かるよ。それじゃ、誰も相手にはしない。キチガイだな」と言われました。

ただ、話し合いをしたいだけで、理解して欲しかったんですけどね。

No.74 10/04/30 08:36
匿名さん74 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
ずいぶん 傲慢な彼ですね…
私の彼もそんな感じです。
恐らく自己愛性人格障害だと思います。モラルハラスメント(言葉の暴力)と同じです。
この性格は治らないらしいので 一緒にいるパートナーがボロボロになってしまいます。

検索して 調べてみてください、当てはまるはずです😃

一緒にいてつらいならば離れる事(別れる)しか対処方はありません😠

No.75 10/05/14 14:08
恋愛中級者47 ( 40代 ♂ )

世の中には変わり者ってのも居るんだけどなぁ😄

主さんとうまくやっていける男性は沢山居るよ。
まだ巡りあってないだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧