注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

幼稚園行く時大泣き😭

レス22 HIT数 10319 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
10/04/19 03:19(更新日時)

今週の火曜から2年保育で幼稚園に通い始めた4歳の息子の事で…

送り迎えは息子と歩いて行き帰りします😃

朝幼稚園に預ける時に
初日から大泣きで
今日も大泣きでした😠

私の首に物凄い力でしがみついて
離れようとせず…

無理矢理先生に預けてます😠

幼稚園行く時大泣きしてたお子さんがいる方😣
いつ頃から泣かずにすんなりバイバイできるようになりましたか⁉😣

また、何か良い対処法があれば教えて下さい😣

因みに、
迎えに行くと
笑顔で「楽しかった😊🎵」
と毎回言ってます😂

No.1298752 10/04/16 11:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/16 11:32
匿名さん1 ( ♀ )

うちの子も園バスに乗ると、大泣きで窓ガラスに顔を着けて、涙と鼻水でぐしゃくしゃで、泣き声はバスが遠ざかる迄聞こえてて…もう駄目だ!と退園を決意😤先生と話をすると、私の姿が見えなくなれば『ケロリ』とお友達と笑ってるそうです。子供って都合が良いんですよね。

• << 13 1さん、お返事有り難うございます✨ うちの子とまったく同じですね~😂 朝の離れる時だけが 寂しいんでしょうね😣

No.2 10/04/16 11:35
☆ぃちしんママ★ ( 20代 ♀ WYAre )

うちも長男が4歳で今は年中です☝うちは幼稚園入った1ヶ月間は親子で幼稚園に行って慣らし保育して5月から離れて行く感じですが長男は最初は良かったんですが途中から泣いて嫌がってましたが朝🏠を出るトキムギュ~しながら『頑張ってね💕今日は泣かないよ💕お迎え行くからね💕沢山遊んでおいで💕』って言って🏠を出てました☝そしたら日を追うごとに落ち着いてしばらくしたら行きの🚲で歌を歌ったり近所の人や通る人みんなに『おはようございます➰行ってきまぁす👋』と挨拶する位に✌今は4月から年中になったので近所のみんなで毎日歩いて1時間位かけて登園してます✌
アドバイスになってなくてすいません🙏

• << 5 横でごめんなさい💦 幼稚園まで1時間歩いて行くんですか⁉遠いいんですね~😣バスはないのかな? でも、足腰強くたくましくなりそうでいいですね✌ 主さんうちは保育園に1才から行ってますが、はじめは大泣きでした。 電柱にしがみついて離れないときに、同じ園のお母さんが「大丈夫だよ。うちもそうだったもん」て言ってくれました。 帰ってくる時楽しそうならすぐ慣れますよ✨
  • << 14 ☆ぃちしんママ★さん、お返事有り難うございます✨ 同い年ですね☺ 私も朝、「すぐ迎えに行くよ。幼稚園楽しいよ。」 …とは言うんですが 全部拒否です😂 言い続けてみます✊ 長い距離、大変ですね😣 でも良い運動になりますね😉

No.3 10/04/16 11:41
♂ママ3 ( 40代 ♀ )

はじめまして

私は三人の息子の母です。

上は高校生ですが、何だか懐かしい悩みなので、思わず…

大丈夫ですよ。

子供さんも慣れますよ。

お母さんがオロオロしてはダメです。

先生に預けたら、子供が泣いても後ろを振り向かず、さっさと帰る☝

先生の所まで行くのを渋るのであれば、何かごまかしごまかし連れて行ったり、時間をかけてでも大丈夫。もし、時間がなければ、抱っこして強制に…

そこでの生活が楽しく過ごせているのであれば、日にちをかければ大丈夫🙆

子供は順応性がありますよ☝

お母さん、凛とした態度で接してあげてね。

大丈夫よ がんばって😃

• << 15 3さん、お返事有り難うございます✨ 幼稚園の教室に入るまでは一緒に入り、 お着替えを見届けてから 先生に預けてるんですが その時、息子が私の首にしがみついて離れ無い時… 確かに、私、かなり困った顔してると思います💦 可哀想でもあり、 他の子は普通にバイバイしてるのに 何で息子だけ… という思いもあり… なるべく早く立ち去るよう頑張ります✊

No.4 10/04/16 11:47
♂♀ママ4 ( ♀ )

うちも 年少さんで 今週の月曜日から…。
朝はとにかく毎回(この一週間ずっと号泣)騙しだまし、やっとこさ連れて行っても自転車から『イヤー‼💦』と降りず😂ムリヤリ抱えて連れて行き、先生に預け、私はサッサと姿を消す一週間でした💧
泣いてる子、たくさん見たので、私はまだ『うちの子だけじゃない』と思えてますが。
ところが‼迎えに行くと ケロッとして 楽しそうに笑ってます😂
朝は少しの間泣くけど、しばらくしたら泣き止むみたいで、保育中も泣かずに楽しそうにしてるみたいです。
お別れの時は先生にも『また明日ねー♪』と言い、私には『楽しかったぁー』と…
何じゃそりゃ💧朝は何なのよ💧と思います。
気持ちの切り替えができないし、まだ慣れないのもあるんですね、朝、ママと離れる その瞬間だけがイヤみたい💧

でも 先輩ママ数人に聞くと その子・その子によって、まちまちみたいだけど 必ず慣れるよ‼大丈夫‼って。一年中泣いてる子は まず居ないし 保育士の友人も 最初は思いっきり泣く方がいい。すぐに理解するから大丈夫‼って言われました。
いつから…とは一概に言えませんが 心配せず見守りましょうね☺

• << 16 4さん、お返事有り難うございます✨ 息子と同じ感じですね😂 なるほどぉ… 慣れてなくて気持ちの切り替えが出来ないから… 泣き叫ぶのでしょうね😣 まだ4歳なんだから そぅ簡単に切り替え出来ないですよね😠 うちの幼稚園は人数少なく、 男の子は息子入れて3人しかいないんです😔 女の子は10人以上いるんですが… その中で泣くのは息子だけなんで かなり不安になってました😣 そぅですね❗ 1年間ずっと泣く子はいないですよね❗ のんびりした気持ちで見守りたいと思います😃

No.5 10/04/16 11:55
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちも長男が4歳で今は年中です☝うちは幼稚園入った1ヶ月間は親子で幼稚園に行って慣らし保育して5月から離れて行く感じですが長男は最初は良かっ… 横でごめんなさい💦

幼稚園まで1時間歩いて行くんですか⁉遠いいんですね~😣バスはないのかな?
でも、足腰強くたくましくなりそうでいいですね✌

主さんうちは保育園に1才から行ってますが、はじめは大泣きでした。
電柱にしがみついて離れないときに、同じ園のお母さんが「大丈夫だよ。うちもそうだったもん」て言ってくれました。
帰ってくる時楽しそうならすぐ慣れますよ✨

• << 17 5さん、お返事有り難うございます✨ そぅですね😊 …なるべく早く慣れてくれたら嬉しいです💦

No.6 10/04/16 12:10
匿名さん6 ( ♀ )

入園から泣く子はゴールデンウイーク過ぎる頃には泣かなくなる子が結構いるそうで、入園から泣かなかった子がゴールデンウイーク明けて泣いて登園拒否することがあるそうです。

いつとはわかりませんが 場に慣れたり友達ができたり 園生活の流れがわかってきたりすると自然と泣かなくなるようです。
毎日ご苦労様さまです。

• << 18 6さん、お返事有り難うございます✨ 園生活のながれ… ですか💡 ながれが分かる事によって慣れるんでしょうね😃⤴ ご苦労様…って言葉… 心にしみました😢 旦那も誰も言ってくれなくて 私がする事はみんな当たり前だと思ってて… その中で、ご飯が好きな物じゃなかったりしら グダグダ文句言って食べないし… 愚痴になって来ちゃってすいません💦💦

No.7 10/04/16 12:16
♂♀ママ4 ( ♀ )

ちなみに…
私は 約2年前、長女が同じく二年保育で幼稚園行かせ始めた時、全く同じ内容でスレ立てました😂

皆さんに、とても温かいレスや
『大丈夫‼』という言葉を頂き、
とても励みになったのを覚えています。
その一年後、この4月には同じ内容スレがよく立ちますが
『大丈夫‼』と 答えて、アドバイスできる私がそこに居ました😂
その頃、長女は楽しそうに毎日幼稚園行ってました😁『休む?』と聞いたら『嫌っ‼』て。
だから弟にも 『幼稚園は楽しいよ~』とアドバイスしてます。
今、また同じように悩みますが、そういう経験もあり、スレを立てるまでにはなりません😁
みんながいたから。励まされて、経験してきた事だから。
そのうち慣れる‼って思います。
主さんも 今のうちにたくさん経験してください‼
後ろ髪引かれる思いでも、サッサと立ち去る‼
これを続けてみて下さいね
みんな同じですよ、そして来年には笑って『大丈夫‼私はこうしたよ』と答えられるぐらいに…

4月は よくこういった悩みスレを見かけます。
みんな同じですよ🎊
お互い頑張っていきましょうね💐

• << 19 4さんも同じ事で悩んでたんですね😲 息子も4さんの娘さんのように 休みたくない❗ って位に早く慣れてほしいです😂 そぅなれば今が懐かしく思うのかな☺

No.8 10/04/16 13:02
☆ぃちしんママ★ ( 20代 ♀ WYAre )

幼稚園🚌がないんです☝年少は親が送り迎えで年中からは親が当番制でついて徒歩です💦小学校が隣だしどうせ小学校にあがれば徒歩なので体力もついていいかな⁉なんて思ってます✌

• << 10 バスないんですね🚍 子共って歩かせればどんどん歩くし、基礎体力もつくからいいですね😄 見習ってうちもたくさん歩かせなきゃ💦

No.9 10/04/16 14:16
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

保育士していました。お迎えに行った時には元気に遊んでいるんですよね。それなら‥大丈夫✌もうすぐ慣れますよ。

最初に泣いた子供の方が慣れますよ。泣かない子は、今は物珍しさもあって泣かない‥けど、一通り遊ぶと急に寂しくなって泣き出す‥って子もいます。
ゴールデンウイーク明けが1つの山‥でしょうね。泣いてもママはオロオロしたり不安な表情は見せず、笑顔で送り出してあげてくださいね。あ‥と、『泣かないで頑張ろうね』とかプレッシャーは与えず、自然に送り出してあげて下さい。子供は敏感です。ママが不安だと子供は、もっと不安になります。
あと1ヶ月もたつと『帰りたくな~い』とか言われるかもしれませんよ。

• << 20 9さん、お返事有り難うございます✨ 保育士さんだったんですね⤴ ゴールデンウィーク明けですか💡 平常心でサッサと預けたいと思います✊ 頑張って❗ って言ってました😂 息子もプレッシャーだったのかな😣 頑張れは言わないよぅにします✊ 帰りたくない❗ …も、困っちゃいますね😚

No.10 10/04/16 14:17
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 8 幼稚園🚌がないんです☝年少は親が送り迎えで年中からは親が当番制でついて徒歩です💦小学校が隣だしどうせ小学校にあがれば徒歩なので体力もついてい… バスないんですね🚍

子共って歩かせればどんどん歩くし、基礎体力もつくからいいですね😄
見習ってうちもたくさん歩かせなきゃ💦

No.11 10/04/16 14:41
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

うちゎ三歳の♂で1月から幼稚園行きだしましたが最初の1週間ゎ行きで泣いてました💧

私が妊娠中だったってのもあり急きょいれたので💦

下も生まれて、春休み入り春休み明けて2日位ゎギャン泣きで行ってましたが今ゎ自分からバスに乗ってニコニコ顔でバイバイしてくれます⤴

朝ギャン泣きされて毎日電話してたんですが…中にはいれば楽しそうで泣きもしてないみたいで👆でも家で待ってる方ゎ心配なんですよね👆‼

大丈夫です‼慣れればかわります👆
帰ってきたら褒めてあげて幼稚園での話をたくさん聞いてあげてください‼うちゎ毎日そうしてます😱

• << 21 11さん、お返事有り難うございます✨ 11さんの息子さんも 最初泣いてたけど 今は笑顔でバイバイしてるんですね😃⤴ そぅなんですよね😣 こっちは家に帰っても心配で😭 私も毎日、何して遊んだのか、 誰と遊んだのか、 とか色々聞くんですが あまり長く聞いてると 教えてくれなくなります😂 他の子は息子の名前もぅ覚えてくれてて 帰りに「○○君バイバイ😃」 って言ってくれるんですが 息子はまだ誰の名前も覚えてないし😂 朝泣くのは息子だけなんで みんな覚えてるのかな❓😚

No.12 10/04/16 19:13
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です😃
みなさん✨
親身にアドバイス❗有り難うございます❗
泣けてきました😢

幼稚園の事以外でも
色々あり
最近精神的にいっぱいいっぱいになっていて…
みなさんの優しいお言葉拝見してると
何か溢れて来ちゃいました😢

これからお一人お一人に
お返事致します😊⤴

No.13 10/04/16 19:15

>> 1 うちの子も園バスに乗ると、大泣きで窓ガラスに顔を着けて、涙と鼻水でぐしゃくしゃで、泣き声はバスが遠ざかる迄聞こえてて…もう駄目だ!と退園を決… 1さん、お返事有り難うございます✨

うちの子とまったく同じですね~😂

朝の離れる時だけが
寂しいんでしょうね😣

No.14 10/04/16 19:20

>> 2 うちも長男が4歳で今は年中です☝うちは幼稚園入った1ヶ月間は親子で幼稚園に行って慣らし保育して5月から離れて行く感じですが長男は最初は良かっ… ☆ぃちしんママ★さん、お返事有り難うございます✨

同い年ですね☺

私も朝、「すぐ迎えに行くよ。幼稚園楽しいよ。」
…とは言うんですが
全部拒否です😂
言い続けてみます✊

長い距離、大変ですね😣
でも良い運動になりますね😉

No.15 10/04/16 19:27

>> 3 はじめまして 私は三人の息子の母です。 上は高校生ですが、何だか懐かしい悩みなので、思わず… 大丈夫ですよ。 子供さんも慣れますよ。… 3さん、お返事有り難うございます✨

幼稚園の教室に入るまでは一緒に入り、
お着替えを見届けてから
先生に預けてるんですが
その時、息子が私の首にしがみついて離れ無い時…
確かに、私、かなり困った顔してると思います💦
可哀想でもあり、
他の子は普通にバイバイしてるのに
何で息子だけ…
という思いもあり…

なるべく早く立ち去るよう頑張ります✊

No.16 10/04/16 19:32

>> 4 うちも 年少さんで 今週の月曜日から…。 朝はとにかく毎回(この一週間ずっと号泣)騙しだまし、やっとこさ連れて行っても自転車から『イヤー‼💦… 4さん、お返事有り難うございます✨

息子と同じ感じですね😂

なるほどぉ…
慣れてなくて気持ちの切り替えが出来ないから…
泣き叫ぶのでしょうね😣

まだ4歳なんだから
そぅ簡単に切り替え出来ないですよね😠

うちの幼稚園は人数少なく、
男の子は息子入れて3人しかいないんです😔
女の子は10人以上いるんですが…

その中で泣くのは息子だけなんで
かなり不安になってました😣

そぅですね❗
1年間ずっと泣く子はいないですよね❗

のんびりした気持ちで見守りたいと思います😃

No.17 10/04/16 19:34

>> 5 横でごめんなさい💦 幼稚園まで1時間歩いて行くんですか⁉遠いいんですね~😣バスはないのかな? でも、足腰強くたくましくなりそうでいいですね… 5さん、お返事有り難うございます✨

そぅですね😊
…なるべく早く慣れてくれたら嬉しいです💦

No.18 10/04/16 19:39

>> 6 入園から泣く子はゴールデンウイーク過ぎる頃には泣かなくなる子が結構いるそうで、入園から泣かなかった子がゴールデンウイーク明けて泣いて登園拒否… 6さん、お返事有り難うございます✨

園生活のながれ…
ですか💡
ながれが分かる事によって慣れるんでしょうね😃⤴

ご苦労様…って言葉…
心にしみました😢

旦那も誰も言ってくれなくて
私がする事はみんな当たり前だと思ってて…
その中で、ご飯が好きな物じゃなかったりしら
グダグダ文句言って食べないし…

愚痴になって来ちゃってすいません💦💦

No.19 10/04/16 19:45

>> 7 ちなみに… 私は 約2年前、長女が同じく二年保育で幼稚園行かせ始めた時、全く同じ内容でスレ立てました😂 皆さんに、とても温かいレスや 『大… 4さんも同じ事で悩んでたんですね😲

息子も4さんの娘さんのように
休みたくない❗
って位に早く慣れてほしいです😂

そぅなれば今が懐かしく思うのかな☺

No.20 10/04/16 19:50

>> 9 保育士していました。お迎えに行った時には元気に遊んでいるんですよね。それなら‥大丈夫✌もうすぐ慣れますよ。 最初に泣いた子供の方が慣れます… 9さん、お返事有り難うございます✨

保育士さんだったんですね⤴

ゴールデンウィーク明けですか💡
平常心でサッサと預けたいと思います✊

頑張って❗
って言ってました😂

息子もプレッシャーだったのかな😣

頑張れは言わないよぅにします✊

帰りたくない❗
…も、困っちゃいますね😚

No.21 10/04/16 19:56

>> 11 うちゎ三歳の♂で1月から幼稚園行きだしましたが最初の1週間ゎ行きで泣いてました💧 私が妊娠中だったってのもあり急きょいれたので💦 下も生… 11さん、お返事有り難うございます✨

11さんの息子さんも
最初泣いてたけど
今は笑顔でバイバイしてるんですね😃⤴

そぅなんですよね😣
こっちは家に帰っても心配で😭

私も毎日、何して遊んだのか、
誰と遊んだのか、
とか色々聞くんですが
あまり長く聞いてると
教えてくれなくなります😂

他の子は息子の名前もぅ覚えてくれてて
帰りに「○○君バイバイ😃」
って言ってくれるんですが
息子はまだ誰の名前も覚えてないし😂

朝泣くのは息子だけなんで
みんな覚えてるのかな❓😚

No.22 10/04/19 03:19
ふみちゃん ( 30代 ♂ s0N3e )

長くても二年…そのうち友達ができると泣き止みます。うちの娘は二年かかりました~。ちにみに保育園でした。いま思うとなつかしいです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧