注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

ふとしたぼやき

レス2 HIT数 1320 あ+ あ-

名無し( ♀ )
10/04/08 22:37(更新日時)

母親に向く向かないで、専業派の人は子供が小さい内に働く女性は母親に向かないと言いますが、私は今時の家に子供といるのがしんどいからと実家に頻繁に帰る専業主婦の方が親には向かないと思います。
もう自分の家庭もあり子供までいるのに毎週毎週実家に帰り、ご飯や風呂の世話になるだけなり帰る‥子供と一緒にいたいというわりにこういう母親多いですよね。
でもこれはむしろ肯定的な意見多い‥(私が言ってるのは手伝いをしない場合をさしてますよ)
まぁどちらにしろ誰かがこんな人は母親に向かないと意見したとこで、みなさん考え方違うから自分の思うよう子育てするでしょうし共働き夫婦もなくならなければ、実家に甘える主婦もなくならないと思います。
ただ私はこう思うな~とぼやいてみました。
お悩みのレスみてん~?と思ったので。
ま、私は共働きでやって行きます✨
母親に向かずともすでに母親だし、平日夕方からと土日はずっと子供と一緒だしこれでいっかなって感じです。

No.1290450 10/04/06 02:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/07 13:34
ヒマ人1 

あ~~主さんの言う事もわかりますよ❗
でも、専業っていっても、働きたいけど保育園に預けたくても預かってくれる場所がなく、仕方なく専業な人も多いと思いますよ。
実際、うちは待機児童です💦300人待ちでした。で、とうとう預かって貰える所が無く、今年幼稚園です💣
実家は、新幹線で3時間という場所ですので実家に頻繁に行く事もできません。ホント行き来してる親子を見ると「うらやましい😏」ですけど・・・

入園する幼稚園でも今まで保育園に預けていたのに幼稚園に鞍替えする人もいるんです・・・そう言う人こそ母親には向いていないと思います。

いろんな母親がいるとおもいます。そんなのイチイチ気にしてたら、カラダが持ちませんよ~~

私が思うに、実家に行き来してる人は親の介護をするとう気持ちもあって、いまはおんぶにだっこ状態なのかな??なんて・・・偉いな~~って、そう思うようにしています❗

No.2 10/04/08 22:37
名無し0 ( ♀ )

世話になってる人ほど老後は嫁任せじゃないですか?
私の回りで親におんぶに抱っこの人達は、みんなお洒落~。
独身みたい。
お洒落が悪いことではないけど働いてないから、実親に子供の服を買って貰う時にねだってるらしい。
兼業でも専業でも自立して生活出来てればいいと思う。
兼業ならお迎え行って貰う変りに親を夕食に誘うとか、専業なら実家行ってるだけで楽なんだから手伝いくらいはすればと思います。
子供がわけがわかるくらいになった時に、親が自分の親に甘えっ放しって知ったら嫌だろうなぁと思いました。私だったらしっかりしてよ!と思いますもんね。
いつまでも親に頼る人増えましたよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する