注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄

レス500 HIT数 28862 あ+ あ-

スポーツ大好き( ♀ )
10/03/30 08:29(更新日時)

✨⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄✨
パート7に突入です💕

氷上の妖精・浅田真央選手の応援を中心としたフィギュアスケートスレッドです。
一緒にフィギュアスケートについて語りましょう😊

初めての方も大歓迎です🇯

⚠注意とお願い⚠
このスレが不愉快だと感じる方は
ご覧にならないでください。
レスも一切不要です😫☁
ご理解いただける方のみ、参加をお願いいたします🙇

※TV放送前の試合結果報告はOKです。
 ネタバレが嫌いな方は
 TV📺放送終了後にいらしてください。

No.1262820 10/03/03 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/25 02:51
み~ぱんだ ( ♀ aBodd )

>> 99 うわぁ🎉 カルメン懐かしい☺ あのステップとランディングはホント『神👼』でしたっ😃 りんさんの書いたジャンプひとつひとつが読んだ瞬間にリプ… 私も思いました💦
カメラワークが残念でした…⤵⤵
ステップで足元映してくれるのは確かにありがたいんだけど、もっとスムーズに見たかった…本当に「不意に」切り替わったりして😠💦
全貌を(❓)楽しみたかったです…💨
カメラマンの腕は見逃しました😂

織田さんは全ジャンプがシングルになってしまったとか…TESは低かったですね…⤵
どうしちゃったんでしょう…OPが終わってモチベーションが保てなかったのでしょうか…😢
FSは頑張ってほしいですね💪

No.102 10/03/25 03:16

>> 101 今ハッとしたのですが、もしかして…織田さんはFSに残れないのですか…❓😢
足切りありますよね❓

今ざっとTTS・TES・PCSと5コンポーネンツの数字だけ見てきましたが、信じられないです…⤵⤵

高橋・小塚両選手が好成績なだけに、余計切ないですね😢

本人が一番ショックでしょうが…心配です😢

• << 105 み~ぱんださん✨ 織田選手、SP落ちです…😨 ジャンプが全てシングルになったのとステップの途中でバランス崩したとか💦メンタル面で何かあったのでしょうか。それともケガ⁉ フリーに進めないというのは珍しいので、心配ですよね⤵ となると、男子の枠取りは高橋選手と小塚選手にかかってきましたね。それも織田選手が気に病まなければいいな…と😢 小塚選手はここ数年、枠取りにホント貢献してますよね。 でも、2人とも枠のことは気にせず滑ってほしいなぁなんて思ってしまいます。 真央ちゃんの練習の様子を見れてないんですが、どんな感じかな。
  • << 106 こんにちは😊 織田選手は…本当に残念でしたね💦どうしちゃったんだろう…何かあったのかな❓心配になってしまうほど😔インタビューでは「固くなってしまって…プレッシャーが…」それだけで全てのジャンプが跳べなくなってしまうのぉ😢織田選手は沢山の場数を踏んで来た選手だし…プレッシャーだけじゃないですよね❓ オリンピックの靴紐が切れてしまった(切れていたのにそのまま結んで履き続けた結果…)あの出来事が払拭できないでいるのかな…リンクに上がるのが怖いとか… そんな気持ちだったら… 切ないです😢 織田選手~自分を責めないで~

No.103 10/03/25 10:09
ケロロ ( ♀ UX0K4 )

>> 94 こんばんは🌠 私もまだまだフィギュアに詳しくないですよ😭真央ちゃんが華々しくシニアデビューした時から見始めたので(^^ゞ✨ でも、皆さんと同… こんにちは😃世界選手権の男子SP結果は(私の住む所では放送が無く)朝のスポーツニュースで知りました😱(女子は放送があるみたいなんですけど)別枠で放送するのは難しいのですかねぇ🙈じっくり見たかったですぅ。なるほど😊りんさんはフィギュアを勉強されて、詳しくなられたんですねっ✨私も頑張ろ~🙋私は真央ちゃんがまだ小学生の頃に「凄い少女が現れた‼」スポーツニュスで何度か見るうち💖なんて愛らしい子なんだろう😍滑りも軽やかで素敵だなぁ💖心を奪われました。昔からフィギュアは好きでよく見ていたのですが、その滑りを分析する☝までにはいたらず(笑)でもここ最近の真央ちゃんの成長ぶりと共に、難易度の高いエレメンツにチャレンジする精神.確実に物にする技術力.その全てが美しい~🌟心に響く滑りをもっと深く知りたくて☺遅ればせながら…勉強しております。ネットで真央ちゃんの画像を見ていて思いました。真央ちゃんはどのエレメンツも、どんな角度から見ても本当に綺麗なポジションを保つスケーターだなぁ👏表現力ならキムヨナ選手‼言われる方もいますが…真央ちゃんも美しい💖指先から足先までのしなやかな動きには気品がありますよねっ✨

• << 125 放送なかったのは残念でしたね😱その分明日のFSと女子を楽しみましょう🎵 真央ちゃんって何であんなに魅力的なのでしょうか!?人を惹きつける何かを持っていますよね😃 私は小学生の頃初めて真央ちゃんを📺で見た時から虜になってしまいました😂✨ スケート自体も素晴らしいけど、人間的な部分にも惹かれるところがあるのだと思います😃 真央ちゃんの演技をリアルタイムで見られるなんて運の良いことですよね😁✨ これからの真央ちゃんが楽しみ✨どんなスケートを見せてくれるんでしょうか🎵

No.104 10/03/25 10:20
匿名さん20 

織田君フリーに進めないんですね😫

オリンピックの疲れもあるだろうし、気持ちを切り替えて来シーズンからまた頑張って欲しいですね😊

No.105 10/03/25 10:20
スポーツ大好き3 ( 20代 ♀ )

>> 102 今ハッとしたのですが、もしかして…織田さんはFSに残れないのですか…❓😢 足切りありますよね❓ 今ざっとTTS・TES・PCSと5コンポ… み~ぱんださん✨

織田選手、SP落ちです…😨
ジャンプが全てシングルになったのとステップの途中でバランス崩したとか💦メンタル面で何かあったのでしょうか。それともケガ⁉
フリーに進めないというのは珍しいので、心配ですよね⤵

となると、男子の枠取りは高橋選手と小塚選手にかかってきましたね。それも織田選手が気に病まなければいいな…と😢

小塚選手はここ数年、枠取りにホント貢献してますよね。
でも、2人とも枠のことは気にせず滑ってほしいなぁなんて思ってしまいます。

真央ちゃんの練習の様子を見れてないんですが、どんな感じかな。

• << 107 本当に…心が一番心配ですね😢 今までもいろんなコトを乗り越えてきた選手ですから、ちょっとやそっとでは折れたりしないと信じたいのですが…有り得ないようなジャンプの抜け方だったので😢 周囲のサポートを心から期待します… ところで織田さんと言えば、モロゾフコーチの渡露に伴い美姫さんもロシアを拠点に変えるそうですが、織田さんも渡露されるのでしょうか❓ そうであれば心機一転、そうでなくとも何かの形でリフレッシュして来季に向かってほしいですね✨

No.106 10/03/25 10:23

>> 102 今ハッとしたのですが、もしかして…織田さんはFSに残れないのですか…❓😢 足切りありますよね❓ 今ざっとTTS・TES・PCSと5コンポ… こんにちは😊
織田選手は…本当に残念でしたね💦どうしちゃったんだろう…何かあったのかな❓心配になってしまうほど😔インタビューでは「固くなってしまって…プレッシャーが…」それだけで全てのジャンプが跳べなくなってしまうのぉ😢織田選手は沢山の場数を踏んで来た選手だし…プレッシャーだけじゃないですよね❓
オリンピックの靴紐が切れてしまった(切れていたのにそのまま結んで履き続けた結果…)あの出来事が払拭できないでいるのかな…リンクに上がるのが怖いとか…
そんな気持ちだったら…
切ないです😢
織田選手~自分を責めないで~

• << 108 おそらく私たちには到底わからないようなプレッシャーなどもあるのでしょうね…😔 本当に、技術や経験も大事だけれど気持ちってすごく大きいモノなのだと痛感します😢 でもあまり悲観しすぎても織田さんが悲しむでしょうし、少しでもポジティブに気持ちを切り替えたいですね✨ 今季は前半からジャンプの安定感が抜群だっただけに、ちょっとショックが大きかったけど、彼の本当の実力は皆わかってるから、またいつもの彼に戻って来季は頑張ってほしいですね😊✨

No.107 10/03/25 13:08

>> 105 み~ぱんださん✨ 織田選手、SP落ちです…😨 ジャンプが全てシングルになったのとステップの途中でバランス崩したとか💦メンタル面で何かあっ… 本当に…心が一番心配ですね😢
今までもいろんなコトを乗り越えてきた選手ですから、ちょっとやそっとでは折れたりしないと信じたいのですが…有り得ないようなジャンプの抜け方だったので😢
周囲のサポートを心から期待します…

ところで織田さんと言えば、モロゾフコーチの渡露に伴い美姫さんもロシアを拠点に変えるそうですが、織田さんも渡露されるのでしょうか❓
そうであれば心機一転、そうでなくとも何かの形でリフレッシュして来季に向かってほしいですね✨

• << 110 こんにちは😃 み~ぱんださん✨もフィギュアにとても詳しいですよねっ😊いろんな用語がスラスラ~と出てくる所が素敵😍 あの…質問なのですが… やっぱりコーチは選手の側で常に指導するのが理想的☝なんでしょうね…真央ちゃんは去年からほとんどタラソワさんと離れていますが、本当にこれで大丈夫なのでしょうか❓オリンピック前は毎日のように元コーチの山田さんと会っていたと聞きました。真央ちゃんにとっては決め兼ねる問題かもせれませんが、日本ではなくコーチの側で共に練習ができる環境が望ましいのではと…でも☝タラソワさんがまたコーチを続行するかは解りませんもんねっ☺ でもやっぱり… 選手はコーチの側で練習を重ねる方が… 安心感や充実感があると思うのですが…どんなもんでしょうかねっ❓ 変な質問で すいませんっ(笑)

No.108 10/03/25 14:52

>> 106 こんにちは😊 織田選手は…本当に残念でしたね💦どうしちゃったんだろう…何かあったのかな❓心配になってしまうほど😔インタビューでは「固くなって… おそらく私たちには到底わからないようなプレッシャーなどもあるのでしょうね…😔
本当に、技術や経験も大事だけれど気持ちってすごく大きいモノなのだと痛感します😢

でもあまり悲観しすぎても織田さんが悲しむでしょうし、少しでもポジティブに気持ちを切り替えたいですね✨
今季は前半からジャンプの安定感が抜群だっただけに、ちょっとショックが大きかったけど、彼の本当の実力は皆わかってるから、またいつもの彼に戻って来季は頑張ってほしいですね😊✨

No.109 10/03/25 15:03

>> 108 うんうんっ✨
織田選手にとってはベストを出し切れない試合が続きましたけど、新しいシーズンに向けて身体も心もゆっくりと休めて…またあの切れ味の良い滑りを見せてくれるはずですよねっ😊
でも…
世界選手権が終わったら…選手の皆さんが本当にゆっくりできるのはいつ(何月)からなんでしょう❓国別対抗戦とか何とか…ありましたよね❓❓まだまだ大変だなぁ~

No.110 10/03/25 15:27

>> 107 本当に…心が一番心配ですね😢 今までもいろんなコトを乗り越えてきた選手ですから、ちょっとやそっとでは折れたりしないと信じたいのですが…有り得… こんにちは😃
み~ぱんださん✨もフィギュアにとても詳しいですよねっ😊いろんな用語がスラスラ~と出てくる所が素敵😍
あの…質問なのですが…
やっぱりコーチは選手の側で常に指導するのが理想的☝なんでしょうね…真央ちゃんは去年からほとんどタラソワさんと離れていますが、本当にこれで大丈夫なのでしょうか❓オリンピック前は毎日のように元コーチの山田さんと会っていたと聞きました。真央ちゃんにとっては決め兼ねる問題かもせれませんが、日本ではなくコーチの側で共に練習ができる環境が望ましいのではと…でも☝タラソワさんがまたコーチを続行するかは解りませんもんねっ☺
でもやっぱり…
選手はコーチの側で練習を重ねる方が…
安心感や充実感があると思うのですが…どんなもんでしょうかねっ❓
変な質問で
すいませんっ(笑)

• << 118 私もまだまだです💦日々勉強でやっとこれだけですから💦 選手とコーチの距離感に関して…あくまで個人的な思いですが、やっぱりそばにいてくれるコーチが望ましいとは思います。だからといって、タラソワコーチが悪いという意味ではありませんよ💦モチロン様々な事情があっての今季の体制だと理解はしています。 以前真央ちゃんはアルトゥニアンコーチと師弟関係解消した時、ひとりでワールドに臨んで結果を出しましたが、やはり心細かったと思います。私たちが知る以上に選手とコーチの精神的繋がりは強いのでしょうが、信頼していればいるほどそばにいてほしいというのが本音ではないでしょうか。 情報によると、来季もタラソワコーチが総合アドバイザー的な立場で真央ちゃんに関わってくださるそうですね。表現面の充実やロシアとのコネクションを保つという意味でも、大変ありがたいコトではないでしょうか。あとはメインコーチが誰になるかが興味深いですね✨失ってしまった(手放さざるを得なかったというほうが的確でしょうか)3-3やLz、Sや今季後半やや不安のあったF(杞憂でしょうが💦)を手厚く見てくださる方だといいですね✨ あまり答えになっていませんね💦ごめんなさい🙇⤵⤵

No.111 10/03/25 17:06

男子SP見ました😃
高橋選手はやっぱりオリンピックの方がキレキレだったけど、今回も良かったですね🎵トリノに入ってからなかなか調子が上がらなかったようですが流石ですね~⤴
小塚選手もノーミスで自己ベスト更新❗今回は最後の決めポーズも決まって何よりです。

個人的にはジュベール選手の復活がすごく嬉しかったです🎊
ジャンプが決まった時点でガッツポーズ出てましたね~。ノリノリで滑ってて終わった後もすごく嬉しそうで。

誰が優勝なのかなぁ。明朝早くのフリー生放送が楽しみです⤴あ。フリーはやっぱり朝7時までの放送ですね💨テレビの番組表は8時になってたんですが、新聞では7時まででした💦

No.112 10/03/25 17:17

>> 111 続けてすみません🙏

真央ちゃんの公式練習初めて見ました。
3Aも着氷できてるみたいですね⤴日本にいた時より調子も上がってきてるようだし。

真央ちゃんの演技楽しみです。

No.113 10/03/25 17:23
匿名さん113 

さくらんぼテレビでは男子ショートは無くてワンピースの再放送をやっていてムカつきました😠ワンピースなど見たくない😠私はフィギュアを見たかったのに録画放送でもいいから全試合見たかったので見れた方が羨ましい😱
フリーはやるので意地でも見ます🐱

No.114 10/03/25 19:11
アニメ大好き27 

キムヨナまたインチキ世界最高得点だして優勝するだろうなあ~普通の点数だったらおかしいよね~

No.115 10/03/25 20:26
りん ( mhWK4 )

男子SP見ました👀💡

まずは高橋選手😃
なんかeyeが体に染み付いてるのか!?って位安心して見られました😊五輪の方がのっていたけど上出来でしたね😉FSの4回転が全てを握っているかと思います!!あとは3-3かな。着氷がつまり気味なのでDGが取られないと良いですね!!今季最後の道、最高の演技で締めくくってほしいです✨

小塚選手✨好きな選手だからというのもあるのですが、ブラボー❤と言ってしまうくらい素晴らしい出来でした🙌あのスケーティングは天下一品です😁どの場面を切り取っても最高でした✨
五輪が本当に良い経験になったんでしょうね😃
FSでも渾身の演技を!!

…織田選手どうしちゃったんでしょうか😭ショックで呆然としてしまいました。
こんなことを言うのもアレですが、呪われているみたいに感じるくらい…トリノ五輪出場取り消しや飲酒運転やジャンプ跳びすぎや靴紐…😱
本当に残念でなりませんが、来シーズンに期待しましょう!!
もう不幸は全て負いきったと思ってます!!

No.116 10/03/25 20:41

>> 115 外国人選手の感想です😃⬇

ジュベール選手💐✨最高でした🙌五輪から1ヶ月でこれだけ復調してくるなんて!!4ー3が決まったとこから痺れました😁✨
これまた好きな選手だから贔屓目ですが、今季の選手の中で一番感動した演技でした✨
ステップのレベル取りは気にせずやった、と本人が言ってたみたいで😂
それぐらいノリノリだったんですね🎵ガッツポーズがかっこよかったです😁FSでも爆発して優勝してほしい><✨絶対優勝だ、優勝!!!

チャン選手は久しぶりに良い演技でしたね😃個人的にあの言動と謎スコアと目のぎらつきが許せないのですが、SPはスピードにのった気持ちのこもった演技でした✨
でも、スケーティングNo.1の称号は小塚選手にあげてほしいです😁

アボット選手も復調してくれて良かった~☺なんだかホッとしました😊スコアが抑えられたのは残念ですが、五輪の時よりずっと滑れていましたね✨
あのSPは大好きなプログラムです🎵

No.117 10/03/25 20:50

>> 116 全体をふまえてですが、
本当に4回転は無意味なんですね⤵
近い将来4回転は絶滅しそうな気がします😩4回転跳んでいる中堅選手たちに期待するしかないかな。

小塚選手はいつになったらチャン選手より評価してもらえるんだ😱PCSであれだけ差をつけられるのが我慢なりません💦
チャン選手がFSで3A一回4回転なしの構成できて万が一優勝なんてしてしまったら…と思うと恐ろしいです😱
ジュベール選手とアボット選手、小塚選手はもうちょっと点数あげたかったなぁ😢
FSで有無を言わさない演技を期待してます!!

なんで私の応援する選手はスコアが低めにされるんだろ😂最近気付きました💦

贔屓目コメントお許し下さい~😁💦

No.118 10/03/25 21:08

>> 110 こんにちは😃 み~ぱんださん✨もフィギュアにとても詳しいですよねっ😊いろんな用語がスラスラ~と出てくる所が素敵😍 あの…質問なのですが… や… 私もまだまだです💦日々勉強でやっとこれだけですから💦

選手とコーチの距離感に関して…あくまで個人的な思いですが、やっぱりそばにいてくれるコーチが望ましいとは思います。だからといって、タラソワコーチが悪いという意味ではありませんよ💦モチロン様々な事情があっての今季の体制だと理解はしています。
以前真央ちゃんはアルトゥニアンコーチと師弟関係解消した時、ひとりでワールドに臨んで結果を出しましたが、やはり心細かったと思います。私たちが知る以上に選手とコーチの精神的繋がりは強いのでしょうが、信頼していればいるほどそばにいてほしいというのが本音ではないでしょうか。
情報によると、来季もタラソワコーチが総合アドバイザー的な立場で真央ちゃんに関わってくださるそうですね。表現面の充実やロシアとのコネクションを保つという意味でも、大変ありがたいコトではないでしょうか。あとはメインコーチが誰になるかが興味深いですね✨失ってしまった(手放さざるを得なかったというほうが的確でしょうか)3-3やLz、Sや今季後半やや不安のあったF(杞憂でしょうが💦)を手厚く見てくださる方だといいですね✨

あまり答えになっていませんね💦ごめんなさい🙇⤵⤵

• << 130 いえいえっ😊 ありがとうございます🙇 もし…真央ちゃんに日本のコーチが付いてくれたら…こんなに心強い事はないですねっ💪オリンピック前に放送された《NHK特集》でタラソワさんと共に闘う真央ちゃんには、その一瞬の表情や振り付けの些細な乱れなどを、細かく指導されるほどに真央ちゃんの目は輝いていたように見えました。でも日本に戻り1人黙々と滑る日々の真央ちゃん…自問自答しながらの滑りだったのかな…って。寂しかったろうと思います。やっぱり、どんなに無理難題を突き付けられようとも、コーチが側で見つめてくれている安心感は必要ですよね😊コーチが日本の方ならば…言葉の壁も無く、常に側にいて指導を受ける事ができますし、何より真央ちゃんのホームリンク(中京大)で練習ができれば…さらに充実した日々が送れますよねっ✨ご家族とも遠く離れたくはないでしょうし。エアロ.ティアラ.小町とも離れたく…ないよねっ💖 タラソワさんは真央ちゃんを離さないかもっ(笑)真央ちゃんの底知れぬ力に感動し、誰よりも惹かれているのはタラソワさんかもしれませんねっ☺

No.119 10/03/25 21:09

>> 98 真央ちゃんに『3A1回は安全策』なんて言う人いるんですか😨酷すぎる…😤 キャロちゃんや未来ちゃんは身長の急成長とDG厳格化の時期が重なって… いつだったかの新聞でありました⤵でも確かに真央ちゃんは3A一回は確実に決めてきますからね😁✨この凄さが麻痺してしまって真央ちゃんに申し訳ないです💦

ジャン選手のあの勝ち気な笑顔がまた見たいです!!頭も良いみたいだし、あっさり引退になりませんように🙏💦
ジャン選手のスピンやスパイラルは大好きです🎵
未来ちゃん、そう言えば鼻血出ちゃいましたね😁確かにパイレーツっぽい😂五輪の未来ちゃんは本当に輝いていてリピートしまくってます✌
渾身の演技で表彰台にのぼってほしいです✨

佳菜子ちゃんルッツがどうなるか気になります😭ルール改正などに惑わされないで、佳菜子ちゃんらしい演技を続けてもらうのが一番かな~と思ったり😃
ダンスみたいな滑りは見ていて爽快になります😊

No.120 10/03/25 21:16

>> 99 うわぁ🎉 カルメン懐かしい☺ あのステップとランディングはホント『神👼』でしたっ😃 りんさんの書いたジャンプひとつひとつが読んだ瞬間にリプ… 真央ちゃんの演技はどれもリピートしまくってます✌
シーズンに一回は必ず息をのむような最高の演技をしてくれるので有り難いですね😁✨
カルメン、20歳を過ぎてから再びやってほしいなと思います😃
闘牛士やハバネラのとこのメロディーが好きです🎵
ひと味違ったカルメンになりそうですよね💖あんなにキュートなカルメンを演じられるのは真央ちゃんしかいないです😁

カメラワーク最悪でしたね😂
なぜスピンで足だけ映すんだ👊
ペアは見ていませんでした、放送がなかったので😭
明日はちゃんと映してほしいですね!!

No.121 10/03/25 21:22
匿名さん41 

皆さん、こんばんは。
私の所、世界選手権が放送されてませんでした😂家に帰り、速攻でテレビ欄を見ましたがなかったです。熊本放送も…です😱去年はあったのに~💦何故…💧

良いなぁ~。

No.122 10/03/25 21:31

>> 121 我が地方も放送ありませんでしたよ⤵⤵
しかもその時間職場からヘルプ要請があって仕事に行ったので(休みだったのに…💨)、放送があったとしても見れませんでした😂
ワールドくらいきちんと全国まんべんなく放送してほしいですよねっ‼

FSは早朝放送あるみたいなんで意地でも見ます‼(笑)

No.123 10/03/25 21:35

>> 100 お久しぶりです✨ トリノワールドも始まり、またこちらのスレで皆様と盛り上がりたいですね😃🎵 モチロン真央ちゃんを全力で応援していきたいです… お久しぶりです🌠
春休みに入ってます🙋受験勉強がなかなかできず💦フィギュアに夢中になってます😱

妄想、私も思い付きましたよ😁
EXでディズニーの「星に願いを」を滑ってほしいです✨so deep...に雰囲気は似てますよね😃
濃厚に金や銀のスパンコールいっぱいの衣装で、新体操のリボン(銀色で)持ってやってほしいです😂
スパイラルは久しぶりにアラベスクが見たいなぁ💖真央ちゃんのアラベスクはめちゃくちゃ美しいので💡
夜空を見ている感じでシャンデリアスピンも良いかな~と思います✨

水の戯れ、私も良いと思ってました!!
あの繊細な細かい音がきれいで、真央ちゃんの優雅な滑りにぴったりだと思います✨
水の戯れに合わせたスパイラルやスピン…キラキラしていてまさに妖精って感じでしょう🌷
オラトリオは恥ずかしながらわからないので、また聞いてみることにします(^^ゞ
そう言えば篤姫の曲、聞いてみました!!ああいう雰囲気の曲は真央ちゃんの演技で見たことないから、EXでやってほしいですね😊日本美人の真央ちゃんなら和物衣装が映えるに違いない✨

ラ・カンパネラと革命のエチュードはドンピシャですよね⤴強さの中に気品があって

• << 126 いいなぁ~春休み😭懐かしい…(笑)💦 勉強お忙しいでしょうが、フィギュアも楽しみつつ頑張りましょう✨私も年度末の仕事頑張ります…😠⤵ 『星に願いを』ステキですね⭐『So deep…』もそうだけど『Over the Rainbow』にも通じるモノがありますね🌈アラベスクもピッタリはまると思います☺昔を思い出して、ビールマンやりつつのお手々ヒラヒラも似合いそう🎵 『水の戯れ』にご賛同いただきありがとうございます😁✨ 衣装は淡いブルー💙のグラデーションで、長袖じゃなく肩出しでティアードワンピみたいなのがいいなぁ…☺妖精真央ちゃんの再来も期待してしまいますよね✨ 篤姫の曲、聴いていただけましたか😊✨しっとりと大和撫子な真央ちゃん、見てみたいですよね✨EXなら軽い振袖風で、深いグリーン💚なんかも見てみたいです✨髪は半分ダウンにしてほしいな~🎵 この間『幻想即興曲』の演技の録画を見たので、『革命のエチュード』と『ラ・カンパネラ』にとりつかれています😂✨ 仰る通り、強さと気品✨ですね☺真央ちゃんそのものって感じです✨

No.124 10/03/25 21:41

放送のない地域が多かったのですか😱残念ですね😢
世界選手権100回目記念だと言うのにひどいです!!
長野放送に感謝してます😁💦

明日は早起きしないとですね😭
ナマの臨場感を味わえるなんて嬉しいです✨

No.125 10/03/25 21:49

>> 103 こんにちは😃世界選手権の男子SP結果は(私の住む所では放送が無く)朝のスポーツニュースで知りました😱(女子は放送があるみたいなんですけど)別… 放送なかったのは残念でしたね😱その分明日のFSと女子を楽しみましょう🎵

真央ちゃんって何であんなに魅力的なのでしょうか!?人を惹きつける何かを持っていますよね😃
私は小学生の頃初めて真央ちゃんを📺で見た時から虜になってしまいました😂✨
スケート自体も素晴らしいけど、人間的な部分にも惹かれるところがあるのだと思います😃

真央ちゃんの演技をリアルタイムで見られるなんて運の良いことですよね😁✨
これからの真央ちゃんが楽しみ✨どんなスケートを見せてくれるんでしょうか🎵

No.126 10/03/25 22:00

>> 123 お久しぶりです🌠 春休みに入ってます🙋受験勉強がなかなかできず💦フィギュアに夢中になってます😱 妄想、私も思い付きましたよ😁 EXでディズ… いいなぁ~春休み😭懐かしい…(笑)💦
勉強お忙しいでしょうが、フィギュアも楽しみつつ頑張りましょう✨私も年度末の仕事頑張ります…😠⤵

『星に願いを』ステキですね⭐『So deep…』もそうだけど『Over the Rainbow』にも通じるモノがありますね🌈アラベスクもピッタリはまると思います☺昔を思い出して、ビールマンやりつつのお手々ヒラヒラも似合いそう🎵

『水の戯れ』にご賛同いただきありがとうございます😁✨
衣装は淡いブルー💙のグラデーションで、長袖じゃなく肩出しでティアードワンピみたいなのがいいなぁ…☺妖精真央ちゃんの再来も期待してしまいますよね✨

篤姫の曲、聴いていただけましたか😊✨しっとりと大和撫子な真央ちゃん、見てみたいですよね✨EXなら軽い振袖風で、深いグリーン💚なんかも見てみたいです✨髪は半分ダウンにしてほしいな~🎵

この間『幻想即興曲』の演技の録画を見たので、『革命のエチュード』と『ラ・カンパネラ』にとりつかれています😂✨
仰る通り、強さと気品✨ですね☺真央ちゃんそのものって感じです✨

• << 135 毎年春休みはフィギュアをじっくり見てます😁男子FS見終わったら寝てしまいそう💦興奮と感動で眠れないくらいになってほしいです😍 手をヒラヒラさせるビールマン好きでした🎵今のケリガンも華やかで大好きですけれど⤴真央ちゃんのスパイラルは全部のポジション見てみたいです😁 み~ぱんださんと恐ろしく好みが合うみたい🙌!! Over the rainbowは可愛かったですね🎵 水の戯れの衣装想像しただけでうっとりです✨ スカート部分はシフォンを重ねたもの(グラデに合わせて少し色の濃さの違うものを重ねる)が良いと思うのですが、どうでしょう!? メイクは仮面SP系の淡い色づかいが良いと思います🌼 SPにやってほしいな~😊 着物系の衣装は動きやすさなど考えると難しそうですが、真央ちゃんは落ち着いた色でも映えそうですね☝緑色のワンピースを着た写真を見たら、最高に似合っていたので衣装でも良いですね⤴ 和扇子とか傘を使ってほしいです😉 ラ・カンパネラあたり、いつか本当に滑る気がしています😁 家にCDがあるので聞いてますが、良い曲ですよね☺こちらは衣装考えるのが難しそう😭 アイディアがあれば聞きたいです✨
  • << 136 年度末にもお仕事がしっかりあるのですか😭医療関係でしたよね!?とても大変そうですが、医療関係の職業はかっこいいです😁✨ フィギュアで癒やされながら頑張って下さいね😉🇯 選手たちが皆ベストを尽くせますように✨ では、お休みなさい😪

No.127 10/03/25 22:23
はな ( 20代 ♀ V82gd )

「スポーツ大好き3」改め「はな」です。どうぞよろしくデス🎵

カメラワーク、本当にひどかったですね😣
スピンやステップで足元撮すなんて。しかも、引きの映像で足元撮すならまだ分かるけど、靴をアップにして撮してるし💨
どんなポジションでスピンしてるか分からない❗❗

女子で真央ちゃんや長洲選手のビールマンスピンの時に同じことがあったら…😱それだけは勘弁!って感じです。

コーチの話が出てましたけど、私もちょっと便乗させて頂きます🙏

選手とコーチはなるべく一緒にいた方がいいと私は思います。何かあった時にすぐ指導してもらえるし、プロの手直しもしやすいだろうし。
真央ちゃんは来季、日本人の方をコーチとして迎え、タラソワさんはアドバイザー的な立場で見てもらうとオリンピック後の報道で見ました。

真央ちゃん自身、中京で練習するのがいいみたいだしそれならコーチはやっぱり日本人の方が合ってると思います。

すみません。また続きます➡

No.128 10/03/25 22:34

>> 127 続きです➡

来季、真央ちゃんがルッツやサルコウ、3-3に力を入れるなら尚更ジャンプを本格的に教えられる人がそばにいた方がいいんじゃないかなぁって思うんですよね⤴

タラソワコーチを変えてれば…みたいな報道も見ますが、私はタラソワさんについたことで真央ちゃんのスパイラルやステップは格段にレベルが上がったし、今季のような力強さをアピールする表現力も身に付いたと思います。
バンクーバーで金は取れなかったけど、ファンの心に残る演技をして銀メダルを獲得した。それは真央ちゃんの努力とタラソワさんの指導があったからだと個人的に思ってます👌

男子FSまであと6時間とちょっとですね~。
好きな選手はドキドキして見られない時があるので、チャンネル変えながら見ることになるかも💦

No.129 10/03/25 22:44

>> 128 はな様😃✨
改めましてよろしくお願いいたします🙇✨

やっぱりジャンプコーチ(ジャンプ指導に強いコーチ)必要ですよね…
タラソワコーチから教わった表現力と無敵のジャンプがあれば、鬼に金棒ですね✨
あのふわふわ真央ちゃんが『鐘』や『仮面』のような迫力ある曲を演じられるようになったのも、タラソワコーチの指導があったからこそですし、メインコーチとしての立場を離れても、真央ちゃんにいろんなコトを教えてくださるといいですよね😃✨

男子FS、私も今から緊張しています💦出勤前に見るコトになるので、仕事中にソワソワしなくて済むのはありがたいですが😂

• << 131 男子FSを見るために早く寝ようとしてるんですがなかなか寝られません💦最近は国内の試合でも生中継というのがあまりないので、楽しみなんですよね。オリンピックの時と同じような心境です。 私としては…ジュベール選手に頑張ってもらいたいです❗オリンピックの悔しさをぶつけてほしいと思います⤴ タラソワコーチはソチに向けてロシア女子の指導に本腰入れそうな気がするんですよね💦オリンピックのフィギュアでロシアが金メダル取ってないのは女子だけみたいだし。 そうなってしまった場合、真央ちゃんをそばで見てくれるコーチがいないとなぁって。となるとやっぱり日本人?って、自分のことじゃないのに悶々と考えてしまう私がいます💧 もちろん、み~ぱんださんが書かれたようにロシアと繋がっているのは大事(バンクーバーを見て特にそう感じるようになってます)なので、完全にタラソワコーチから離れてほしくはないですが❗ 世界選手権も終わってないのに気が早い話ですが、自分が応援してる選手のことを考え出すとキリがないですねぇ😒

No.130 10/03/25 23:34

>> 118 私もまだまだです💦日々勉強でやっとこれだけですから💦 選手とコーチの距離感に関して…あくまで個人的な思いですが、やっぱりそばにいてくれるコ… いえいえっ😊
ありがとうございます🙇
もし…真央ちゃんに日本のコーチが付いてくれたら…こんなに心強い事はないですねっ💪オリンピック前に放送された《NHK特集》でタラソワさんと共に闘う真央ちゃんには、その一瞬の表情や振り付けの些細な乱れなどを、細かく指導されるほどに真央ちゃんの目は輝いていたように見えました。でも日本に戻り1人黙々と滑る日々の真央ちゃん…自問自答しながらの滑りだったのかな…って。寂しかったろうと思います。やっぱり、どんなに無理難題を突き付けられようとも、コーチが側で見つめてくれている安心感は必要ですよね😊コーチが日本の方ならば…言葉の壁も無く、常に側にいて指導を受ける事ができますし、何より真央ちゃんのホームリンク(中京大)で練習ができれば…さらに充実した日々が送れますよねっ✨ご家族とも遠く離れたくはないでしょうし。エアロ.ティアラ.小町とも離れたく…ないよねっ💖
タラソワさんは真央ちゃんを離さないかもっ(笑)真央ちゃんの底知れぬ力に感動し、誰よりも惹かれているのはタラソワさんかもしれませんねっ☺

• << 163 ケロロ様の仰るように、タラソワコーチが真央ちゃんの才能に惚れ込んでいるのは事実でしょうし嬉しいコトですよね😊✨ 今季は序盤の不調もあって、タラソワコーチの解任論にまで飛躍したコトもありましたが、今の真央ちゃんを語る上でタラソワコーチは欠かせませんよね✨彼女に師事してから、真央ちゃんは指先から爪先まで体中で表現するコトが抜群に上手くなったと思います✨ 自ら自分に合ったコーチを探して指導を受け、海外で様々な経験をするコトも選手のスケートの幅を拡げるには有効ですが、やはりその選手によってベストな環境は違いますし、真央ちゃんは真央ちゃんが一番やりやすい環境で練習できればいいなと思います😃 ああしろこうしろ言ったところでスケートをするのは真央ちゃん自身ですし、真央ちゃんが信じる道を進んでいってほしいですね😊✨ 真央ちゃんの選手生命をリアルタイムで見れる時代に生まれただけでも私は幸せなので、あとはもう応援し続けていきたいです☺✨

No.131 10/03/25 23:57

>> 129 はな様😃✨ 改めましてよろしくお願いいたします🙇✨ やっぱりジャンプコーチ(ジャンプ指導に強いコーチ)必要ですよね… タラソワコー… 男子FSを見るために早く寝ようとしてるんですがなかなか寝られません💦最近は国内の試合でも生中継というのがあまりないので、楽しみなんですよね。オリンピックの時と同じような心境です。
私としては…ジュベール選手に頑張ってもらいたいです❗オリンピックの悔しさをぶつけてほしいと思います⤴

タラソワコーチはソチに向けてロシア女子の指導に本腰入れそうな気がするんですよね💦オリンピックのフィギュアでロシアが金メダル取ってないのは女子だけみたいだし。

そうなってしまった場合、真央ちゃんをそばで見てくれるコーチがいないとなぁって。となるとやっぱり日本人?って、自分のことじゃないのに悶々と考えてしまう私がいます💧

もちろん、み~ぱんださんが書かれたようにロシアと繋がっているのは大事(バンクーバーを見て特にそう感じるようになってます)なので、完全にタラソワコーチから離れてほしくはないですが❗

世界選手権も終わってないのに気が早い話ですが、自分が応援してる選手のことを考え出すとキリがないですねぇ😒

• << 133 ん~なるほどっ💡 タラソワさん。やっぱり自国の選手指導に偏りますかねぇ😔 オリンピック後にロシアの…大統領ですか❓ 『この結果はなんだ‼責任者を処分しろ‼』なんて声明をニュースで見たような…冬季五輪でロシアがこれほど振るわなかったのは意外でした。ソチに向けてフィギュアには特に力を入れたい所‼なんでしょうね… 困ったなぁ(笑) 本当にっ‼この話は…まだまだ先の事とは言え、真央ちゃん大好き💖な私としましては…とても気になります。 フィギュアって…知れば知るほど奥深くて、難しい問題もたくさん抱えていて…その中で自分を見失わず信じた道を歩き続けるって、本当に過酷な事なんだろうなぁ…と。 明日、早朝からの男子FSはじぇ~ったいに見なくちゃ‼ですねっ‼生放送ですよね⁉ 何故か… 緊張している私です(笑)
  • << 164 本当に、好きな選手に関しては思うコトが多くてキリがないですよね😁💦 ロシア女子は精鋭揃いで驚異的ですね😲シェレペンさんやタクタミシェワさんに注目していますが、成長したら日本勢の強力なライバルになるコト間違いナシですね💦 ソチOPのコトを考えると、ロシアとのコネクションがすごく大事に思えてきますよね…タラソワコーチと真央ちゃんが繋がっているコトの重要さが増したように思います‼ 真央ちゃんにこれから一番必要なのはジャンプコーチかなぁと素人考えしていますが、日本で是非ジャンプに強いコーチを見つけてほしいですね✨ ジュベールさんのクワド×2、見ててスカッとしました✨やっぱり跳んでくれると気持ちいいですね😉転倒(Lzでしたっけ❓)こそあったけど、崩れたままで今季が終わるワケがないと思っていたので、メダル獲得は嬉しかったです✨ 高橋さんが優勝決定直後にインタビューブースへ向かう途中で、ジュベールさんと笑顔で握手(❓)をしていたのが印象的でした✨ チャレンジャーな彼らが大好きです☺💕

No.132 10/03/26 00:01
スポーツ大好き57 ( ♀ )

>>114

キムヨナはインチキしてないです。

No.133 10/03/26 00:23

>> 131 男子FSを見るために早く寝ようとしてるんですがなかなか寝られません💦最近は国内の試合でも生中継というのがあまりないので、楽しみなんですよね。… ん~なるほどっ💡
タラソワさん。やっぱり自国の選手指導に偏りますかねぇ😔
オリンピック後にロシアの…大統領ですか❓
『この結果はなんだ‼責任者を処分しろ‼』なんて声明をニュースで見たような…冬季五輪でロシアがこれほど振るわなかったのは意外でした。ソチに向けてフィギュアには特に力を入れたい所‼なんでしょうね…
困ったなぁ(笑)
本当にっ‼この話は…まだまだ先の事とは言え、真央ちゃん大好き💖な私としましては…とても気になります。
フィギュアって…知れば知るほど奥深くて、難しい問題もたくさん抱えていて…その中で自分を見失わず信じた道を歩き続けるって、本当に過酷な事なんだろうなぁ…と。

明日、早朝からの男子FSはじぇ~ったいに見なくちゃ‼ですねっ‼生放送ですよね⁉
何故か…
緊張している私です(笑)

No.134 10/03/26 00:48

男子FSが楽しみ…というかドキドキしていてなかなか眠れません💦勉強しようとしても落ち着かないです😥

朝起きられるか心配だけど貴重な生放送!!絶対見ないとですね😍
早く皆さんと同じ時に演技を見て、燃えたいです😁✨

真央ちゃんの練習映像見ました👀安定していて、何か貫禄が漂ってきたように思います!!
3Aは5回中4回成功で、見たところ回りきっていました😃
このまま調子が上がっていくと良いですね✨

No.135 10/03/26 01:20

>> 126 いいなぁ~春休み😭懐かしい…(笑)💦 勉強お忙しいでしょうが、フィギュアも楽しみつつ頑張りましょう✨私も年度末の仕事頑張ります…😠⤵ 『… 毎年春休みはフィギュアをじっくり見てます😁男子FS見終わったら寝てしまいそう💦興奮と感動で眠れないくらいになってほしいです😍

手をヒラヒラさせるビールマン好きでした🎵今のケリガンも華やかで大好きですけれど⤴真央ちゃんのスパイラルは全部のポジション見てみたいです😁

み~ぱんださんと恐ろしく好みが合うみたい🙌!!
Over the rainbowは可愛かったですね🎵
水の戯れの衣装想像しただけでうっとりです✨
スカート部分はシフォンを重ねたもの(グラデに合わせて少し色の濃さの違うものを重ねる)が良いと思うのですが、どうでしょう!?
メイクは仮面SP系の淡い色づかいが良いと思います🌼
SPにやってほしいな~😊

着物系の衣装は動きやすさなど考えると難しそうですが、真央ちゃんは落ち着いた色でも映えそうですね☝緑色のワンピースを着た写真を見たら、最高に似合っていたので衣装でも良いですね⤴
和扇子とか傘を使ってほしいです😉

ラ・カンパネラあたり、いつか本当に滑る気がしています😁
家にCDがあるので聞いてますが、良い曲ですよね☺こちらは衣装考えるのが難しそう😭
アイディアがあれば聞きたいです✨

• << 161 高橋さんの優勝に続いて、女子も頑張ってほしいですね💪 シフォンの案、モチロン大賛成ですよ~😁✨上半身のタイトな部分は上品なレースをたっぷり使って🎵シフォンのスカートがステップのたびに水のようにサラサラ流れる動きになりそう😍 メイクも全体的に淡いトーンで、透き通るようなツヤツヤお肌をアピールしてほしいですね🎵 緑💚と言えば、ネピアカラーの時の衣装でミントグリーンのワンピ着てましたよね❓あんな爽やかな緑も素敵ですね✨モスグリーンなんて着たらビックリだけど、もう今年で真央ちゃんも20歳だし、大人カラーにも挑戦してみてほしいです😊✨ 和傘や和扇子もいいですね✨『カルメン』とカブりそうだけど、羽衣みたいなショールを使ったりしてもハマりそう☺ラストは羽衣をそっと抱き締めて…キャ~素敵‼(⬅バカ😂) 『ラ・カンパネラ』の衣装、色のイメージなら私は濃い紫なんです✨ピアノの細やかな旋律の象徴で、裾にスパンコールを使ったり🎵形的にはTEBのSP仮面風な造りかな✨ 寝不足で妙なテンションです😂

No.136 10/03/26 01:28

>> 126 いいなぁ~春休み😭懐かしい…(笑)💦 勉強お忙しいでしょうが、フィギュアも楽しみつつ頑張りましょう✨私も年度末の仕事頑張ります…😠⤵ 『… 年度末にもお仕事がしっかりあるのですか😭医療関係でしたよね!?とても大変そうですが、医療関係の職業はかっこいいです😁✨
フィギュアで癒やされながら頑張って下さいね😉🇯

選手たちが皆ベストを尽くせますように✨
では、お休みなさい😪

• << 162 お気遣いありがとうございます☺✨ 勤務形態が若干不規則なので疲れるコトもありますが頑張ってます😃 休みの日など、こちらに伺って皆様とお話させていただくと、知らなかった情報や新しい見方なども拝見できて嬉しいですし🎵りん様との『真央ちゃんの曲&衣装&演技構成妄想シリーズ』😂もとても楽しいです✨(なかなかこういう妄想を分かち合える場面ってないですよね😁💦) 私より(おそらく)ずっと年下のりん様のような方と、共通の話題で楽しめるのも素晴らしいコトです✨真央ちゃんがいなかったらこんな機会もありませんでしたしね😉 これからも共に応援と妄想していきましょ~😊🎵 とりあえず今夜のSPですね✨真央ちゃんが悔いなくケガなく終えてくれるコトを祈ってます✨🙏

No.137 10/03/26 06:55
けいこ☆ ( 1an3Ve )

高橋選手金メダルおめでとうございます😄 ジュベール選手も素敵でした😌 小塚選手は残念で表情も暗かったです😞次に頑張って欲しいです😢 女子も頑張ってくれるといいな😌真央ちゃんの金メダル期待します😍😍

No.138 10/03/26 06:56
匿名さん138 ( 20代 ♀ )

ずっとロム専でしたが…どうしても書き込みたいっ😫‼

高橋選手、金メダルおめでとう~😫💕💕💕

フィギュアは大好きですが、詳しいルールや点数の加点方法はわからない私です💦💦

でも、初の四回転フリップ挑戦、日本初の世界選手権優勝✨✨
感動しました😣❤❤

あー‼‼
見てる間ドキドキしたぁ😁😁😁

No.139 10/03/26 06:58

高橋選手祝優勝💐!!!!

あの場面であんな演技ができるなんて…もう言葉になりません✨✨

正直4回転回避するかと思っていたので、一層びっくり&驚きでした😭✨

おめでとう!おめでとう!おめでとうございます🇯!!

No.140 10/03/26 07:01

おはようございます☀
取り急ぎお祝いだけでも…💦

💐✨高橋大輔選手✨💐
優勝おめでとうございます‼

では支度しま~す💦

No.141 10/03/26 07:30

>> 140 びっくり&驚き⬅興奮していて変なこと書いてしまいました💦

びっくり&喜びです、すいません😁💦

No.142 10/03/26 07:56

まだ感動覚めやらぬ感じです✨
高橋選手、改めておめでとうございます🎉
4F助走の時にぬっ!?て感じで、両足だけど着氷したときにはもう真っ白になりました!!
きっちり着実に要素をこなしていった感じでしたね😊まだ満足しきれていないようなのが凄い😂
さすが日本のエース☆高橋ですね👏

小塚選手は…😱6分間練習の時から迫力ある表情で、いけるかなぁと思ったのですが、ちょっと力みすぎてしまった印象です。でもまだまだ伸びていくと思うので、来季に期待しましょう😃

ジュベール選手の4回転二回には涙が出ました😭✨転倒もあり全体的にかたくなってしまいましたが、これぞ男だ!!という演技を見せてくれました👏4回転は求められていない現ルールで二回も挑んでくる反抗ぶりが最高です✨
何より五輪のイメージを完全に断ち切ってくれたのが嬉しかったです😊次のワールドは絶対金だ!!!
彼ならもう一度やってくれると信じてます✨

No.143 10/03/26 08:15

>> 142 続きます⬇

チャン選手、なぜ君がまたまた銀メダルを…🔥もう許さん‼
でも、本人比ではだんだん調子を上げてきていますね😃来季はプルシェンコに見せてやりたい4回転を拝めると良いですね⤴
スケーティングは素晴らしいので、ジャンプが安定してくればかなり強くなりそう!!まだまだ若いので伸びていきそうです😉

バンーデルーペレン選手の4ー3ー3やシュルタイス選手の4回転も見られて良かったです✨絶滅は心配なさそう😁この二選手にはもっと点が欲しかったな😢

リッポン選手orz嫌な予感はしていたけど、点出し過ぎで唖然としました😠演技もヨナ選手そっくりになってしまったし💧非常に残念。オーサーの力はなんなんだ。こういう採点は白けます。

喜びも大きいけど、女子のことを…真央ちゃんのことを考えると😨

No.144 10/03/26 08:26

ヨナ選手
「疲れているので世界選手権は出たくなかった」
「優勝はしたいけど、五輪で目標達成したので正直2位、3位でもいい」

ですって!?
ここまでくると笑えてきました。どの選手もめちゃくちゃ疲れているなか試合に出てるんです。鈴木選手を見て下さい。五輪直後に長野でショーまで出てくれて😢✨
こんなことを言い出す選手には、優勝なんて冗談じゃないしメダルからも程遠いと思います。銅メダルでもとれたら…と夢見ている選手がいっぱいいるのに、同じスケーターを馬鹿にしているようにしか思えませんでした。
真央ちゃん、ミキティ、鈴木選手、未来ちゃん、フラット選手、コストナー選手…皆でギャフンと言わせてやって下さい😁!!

• << 147 またまた…ヨナ様。言ってしまいましたか(笑)そんな事はどの選手も同じ気持ち(五輪後の肉体的な疲れ.精神的な落ち込み)なのにねっ💦それを言葉にしてしまうのがいつも残念な人だなぁと思います。頂点に立ち続けると…こうなってしまうのでしょうかね❓彼女には純粋に滑る喜びはもうないのでしょうか❓タイトルを総ナメにした今 『世界選手権は多少手抜きでも優勝できるわ』ぐらいの気持ちなんでしょうかね…確かにヨナ様には沢山のミカタがいるようなので… 高橋選手の優勝で感動していた矢先~ 📺特ダネ📺でまた 🔥真央🆚ヨナ🔥って感じのVTRにもうウンザリですぅ😥真央ちゃんや美姫ちゃん.アッコちゃんだけを取り上げて、応援してくれる訳ではないので。ヨナ様の事までは…もういいですぅ🙈ヨナ様ファンの方には申し訳ないですけど。 すいません🙇

No.145 10/03/26 09:02

おはようございます☀
起きたら6時半過ぎ…。テレビつけたらちょうど高橋選手の番でした。
小塚選手がSPより順位を下げてたので枠取りのことも考えて4回転回避かなぁなんて思ってたんですが、果敢にフリップに挑戦してて男らしかったですね❗
日本男子初の世界選手権優勝、おめでとうございます㊗🎉

見たかった小塚選手やジュベール選手が見られなかったんですが、ミスもあったようですね😭オリンピックや世界選手権の悔しさを糧に、来季も素晴らしい演技を見せてほしいと思います。

さ~夜中にはいよいよ女子ですね❗(テレビでやるのは明日の夜ですが)
真央ちゃんは第9グループの2番滑走。本人はオリンピックの時と同じ順番なのでいい印象を持ってるようです🎵
また素敵な笑顔が見られるといいな⤴

• << 149 高橋選手に間に合って良かったですね😉 全体的にミスの多い大会になってしまいました😥五輪後っていうのもあるんでしょうね💦 小塚選手は3Aが不安要素になってしまいましたね😢来季が心配だけど、真央ちゃんだって全然決まらない時もあったんだから!! 大丈夫だと信じてます!! ジュベール選手は4回転を二回も決めたのに、TESはなんと9位でショックでした。プロトコル見ると、スピンでレベル1になったりやはりeを貰っていますが、4回転ってもっともっと評価するべきだと思うんですよね💧 でも、何だかんだ言って4回転に挑んでくる選手が多くて良かったです☺ これから流れが変わっていくと良いのですが💦 女子開幕🎉楽しみですね😃⤴ 真央ちゃん優勝でジュニアでもシニアでもアベック優勝💐を期待してしまいますが、まずは真央ちゃんの納得のいく演技が見たいです💡 フレッ フレッ 真央ちゃん🇯✨

No.146 10/03/26 09:38

高橋選手🎊やりました‼
もぉ朝っぱらから大興奮💨本当に感動しました😂4回転を回避しなかった事に『さすがっ👏』高橋選手~男前✨でも…本当よくここまで気持ちを維持できましたよね。大怪我を乗り越えて、リンクに上がれる事.滑る喜びからスタートした去年。こんなにもたくさんの素敵な瞬間が待っていたなんて、想像すらしていなかったでしょうね。本当におめでとう💐

さて…やっぱりカメラアングルが最悪でした(笑)もう~足元のアップはいいから‼いいから‼いいって言ってるじゃないのぉぉぉ🔥燃えてしまったのは私だけでしょうか(笑)ステップ中に上半身だけを写すのには…困りました(笑)どうなってるのか解りゃしない🙈
トリノの観客は歓声が凄いですねっ‼得点に納得がいかないと…凄まじいブーイングの嵐😱
驚きですっ。

• << 150 まさか大怪我からここまで戻してくる(むしろレベル🆙の面も)とは思いませんでした!! 努力の賜物だと思います😊 SPもFSも高橋選手にぴったりのプログラムで、素晴らしいシーズンになりましたね✨ 来季は史上初の4F認定が見られるかもしれません⤴ カメラワークがまたもやひどかったですね😭見ていて歯がゆかったです💦今何やってんの!?みたいな💦 女子のスピンで靴アップしたら許せないですね😂 期待はしないでおこうと思います…

No.147 10/03/26 10:13

>> 144 ヨナ選手 「疲れているので世界選手権は出たくなかった」 「優勝はしたいけど、五輪で目標達成したので正直2位、3位でもいい」 ですって!? … またまた…ヨナ様。言ってしまいましたか(笑)そんな事はどの選手も同じ気持ち(五輪後の肉体的な疲れ.精神的な落ち込み)なのにねっ💦それを言葉にしてしまうのがいつも残念な人だなぁと思います。頂点に立ち続けると…こうなってしまうのでしょうかね❓彼女には純粋に滑る喜びはもうないのでしょうか❓タイトルを総ナメにした今
『世界選手権は多少手抜きでも優勝できるわ』ぐらいの気持ちなんでしょうかね…確かにヨナ様には沢山のミカタがいるようなので…

高橋選手の優勝で感動していた矢先~
📺特ダネ📺でまた
🔥真央🆚ヨナ🔥って感じのVTRにもうウンザリですぅ😥真央ちゃんや美姫ちゃん.アッコちゃんだけを取り上げて、応援してくれる訳ではないので。ヨナ様の事までは…もういいですぅ🙈ヨナ様ファンの方には申し訳ないですけど。
すいません🙇

• << 151 スポーツ選手として世界中の📺で放送されるわけだから、失言は慎んで頂きたいですね💦 でもこの図太さがあるから五輪でも優勝できた、ってのもあると思います😁 世界選手権はどうなるか…是非真央ちゃんに連覇を破ってもらいたいですね⤴ヨナ選手の独走を止められるのは、今や真央ちゃんしかいなくなってしまったので😥 おかしな話です😠 とくダネはもう見ないことにしています‼ スッキリではテリーがあからさまにヨナ選手下げしていました(^^ゞあれはちょっとヨナ選手嫌いを出し過ぎな気もしますが、テリーだから許されるのかな😃🎵 内容はともかく(心の中で賛同してしまった私がいますが😂)率直な意見は良いと思います😊 ミキティと鈴木選手の練習映像を全然見ていないのですが、どうなんでしょう!? もっと取り上げてほしいですよね><
  • << 157 ホント、いつも同じ内容だし…「女子フィギュア 台本作成マニュアル」とかありそうですね~😂 OPの表彰式の時のような真央ちゃんはもう見たくないな😢(切なすぎて…) 今回こそは絶対に真央ちゃんスマイルを‼

No.148 10/03/26 10:34
アニメ大好き27 

浅田真央さんの優れた所はたくさんあるのは、よくわかりますが、キムヨナさんの素晴らしい所は、どこなんですか。世界最高得点だしたのだから他の選手よりいっぱい優れた所あるのですよね。テレビで表現表情とジャンプ前のスピードと幅位しか聞かないけどね。ヨクワカリマセン

• << 152 真面目に考えると… 途中までのスピード(未来ちゃんと佳菜子ちゃんには若干劣る)、冒頭の3-3の安定感と幅・流れ、肩の動きはしなやか が優れた点じゃないかと思います😃 表情は個人的に好きじゃありません💦ロクサーヌの企み顔とあげひばりの憂いを含んだ儚げな表情の対比は好きでしたが、今はセクシー路線に走り過ぎて安っぽく見えてしまうのが残念です😠 表現力もやはり16歳の時が良かったかな~✨ FSでも007のにおいがするのはいただけないです💦 才能ある選手なのに、何か勿体無いですね💧オーサーについていなければもっと良い選手になっていたのかなぁと思います。個人的な意見ですが。

No.149 10/03/26 11:06

>> 145 おはようございます☀ 起きたら6時半過ぎ…。テレビつけたらちょうど高橋選手の番でした。 小塚選手がSPより順位を下げてたので枠取りのことも考… 高橋選手に間に合って良かったですね😉

全体的にミスの多い大会になってしまいました😥五輪後っていうのもあるんでしょうね💦
小塚選手は3Aが不安要素になってしまいましたね😢来季が心配だけど、真央ちゃんだって全然決まらない時もあったんだから!!
大丈夫だと信じてます!!

ジュベール選手は4回転を二回も決めたのに、TESはなんと9位でショックでした。プロトコル見ると、スピンでレベル1になったりやはりeを貰っていますが、4回転ってもっともっと評価するべきだと思うんですよね💧
でも、何だかんだ言って4回転に挑んでくる選手が多くて良かったです☺
これから流れが変わっていくと良いのですが💦

女子開幕🎉楽しみですね😃⤴
真央ちゃん優勝でジュニアでもシニアでもアベック優勝💐を期待してしまいますが、まずは真央ちゃんの納得のいく演技が見たいです💡
フレッ フレッ 真央ちゃん🇯✨

No.150 10/03/26 11:12

>> 146 高橋選手🎊やりました‼ もぉ朝っぱらから大興奮💨本当に感動しました😂4回転を回避しなかった事に『さすがっ👏』高橋選手~男前✨でも…本当よくこ… まさか大怪我からここまで戻してくる(むしろレベル🆙の面も)とは思いませんでした!!
努力の賜物だと思います😊
SPもFSも高橋選手にぴったりのプログラムで、素晴らしいシーズンになりましたね✨
来季は史上初の4F認定が見られるかもしれません⤴

カメラワークがまたもやひどかったですね😭見ていて歯がゆかったです💦今何やってんの!?みたいな💦
女子のスピンで靴アップしたら許せないですね😂
期待はしないでおこうと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧