注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄

レス500 HIT数 28864 あ+ あ-

スポーツ大好き( ♀ )
10/03/30 08:29(更新日時)

✨⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄✨
パート7に突入です💕

氷上の妖精・浅田真央選手の応援を中心としたフィギュアスケートスレッドです。
一緒にフィギュアスケートについて語りましょう😊

初めての方も大歓迎です🇯

⚠注意とお願い⚠
このスレが不愉快だと感じる方は
ご覧にならないでください。
レスも一切不要です😫☁
ご理解いただける方のみ、参加をお願いいたします🙇

※TV放送前の試合結果報告はOKです。
 ネタバレが嫌いな方は
 TV📺放送終了後にいらしてください。

No.1262820 10/03/03 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/15 00:06
りん ( mhWK4 )

黒バラ見ました👀💡

荒川さん、立っているだけでかっこよかったです💓
出演者の方々も初心者なのにハーフジャンプまで形になってきていましたね!!
荒川さん、将来コーチになってほしいなぁと思いました😁✨

スケートはやはり難しいんですね💦小さな子たちも2Aで怖くて躓いてしまい、先に進めない子が多いそうです😭
12歳から3Aを跳ぶ真央ちゃんは驚異的ですね!!
真央ちゃんのような選手はあと何年したら現れるのかな…と考える今日この頃です(^^ゞ
ロシアのノービスでトゥクタミシェワ選手は3Aの練習をしているみたいです😃

No.52 10/03/15 17:52
茶の間のおばさん19 ( ♀ )

ジュニア選手権で2位と3位はロシアの子でした。
やはりソチ五輪に向けて着々と準備をしていますね。日本もメダルメダルと騒ぐなら国を挙げてサポートする体制を作らなければこの先スポーツは大変です。
キムヨナも一度プロになりプルシェンコのようにソチ五輪の前に復帰するという事らしいです。

• << 54 世界ジュニア2位はアメリカの選手でしたよ💡😃 ロシアのノービスは素晴らしい素質を持った選手がいっぱいいますからね😭✨ やはりソチに向け強化しているのでしょうか❓ 日本スケ連も何とかならないものか…オリンピックを見ていると高橋選手以外は…な採点でしたね💦(相対的に) でも、📺でジャッジ会議では村上選手の演技が高いPCSをあげるのに相応しい見本とされていたみたいです。現役選手の演技を見本にするのはおかしいですよね😥 村上選手のPCSが高いのは納得だし嬉しいけれど、複雑な気分になりました💦

No.53 10/03/16 06:47
アニメ大好き27 

真央さんが最後の試合自分自身に納得できる滑りを見せてほしいです。

No.54 10/03/16 14:06

>> 52 ジュニア選手権で2位と3位はロシアの子でした。 やはりソチ五輪に向けて着々と準備をしていますね。日本もメダルメダルと騒ぐなら国を挙げてサポー… 世界ジュニア2位はアメリカの選手でしたよ💡😃

ロシアのノービスは素晴らしい素質を持った選手がいっぱいいますからね😭✨
やはりソチに向け強化しているのでしょうか❓

日本スケ連も何とかならないものか…オリンピックを見ていると高橋選手以外は…な採点でしたね💦(相対的に)
でも、📺でジャッジ会議では村上選手の演技が高いPCSをあげるのに相応しい見本とされていたみたいです。現役選手の演技を見本にするのはおかしいですよね😥
村上選手のPCSが高いのは納得だし嬉しいけれど、複雑な気分になりました💦

No.55 10/03/16 14:18
匿名 ( OK8h5 )

高橋選手は電通絡みですが演技は素晴らしい。
ロッテは在日。

フィギュア界は板挟み、
電通とIMG企業との派閥そのものです。

IMG浅田選手は技量でスポーツを聖なる道に戻す選手。

在日企業に支配されつつあるフィギュア界は、キムヨナ選手へ望みを託します。

先日、深夜に浅田真央の7年間がテレビ放映されていました。
ただ、努力したという放送であり在日企業フジテレビはすこしの防御をつくりました。

素晴らしい選手をめざす浅田安藤選手には、点数や成績など今や承知の事ですよ。

エキシビションの少年は欧米がアジアへの敬意を払う想定の裏には出っ歯やメガネはアジアへの冒涜になります。

No.56 10/03/16 15:47
ケロロ ( ♀ UX0K4 )

名古屋って地は…
フィギュアの聖地ですよね(笑)なんとまた~凄い選手が‼
前々からその才能の素晴らしさはなんとなぁ~く(ごめんなさいっ🙇)知ってはいましたが…
かなこちゃん✨凄いっ‼

笑顔があややに似てる~😃

No.57 10/03/18 20:19
スポーツ大好き57 ( 10代 ♀ )

今日、真央ちゃんの写真集かっちゃいました😁❤

世界選手権は本当に楽しみだなあ~😌
真央ちゃんが優勝できますように…🐱✨‼

No.58 10/03/18 21:08

>> 57 え~っ💖
どんな写真集ですか❓
ご感想。聞かせて下さい😊
私も…欲しい写真集があるんです☺買っちゃお~かなぁ💖

No.59 10/03/18 21:59
スポーツ大好き57 ( 10代 ♀ )

>>58

大きく「MAO」と書いてある、FPの衣装を着た真央ちゃんの横顔が表紙のを買いました😄!約2千円でした🐱

感想は、、、
私は満足しています❤
見たことがない角度からの写真*゜テレビからは伝わってこない臨場感?💦(なんて表現したらいいか…)みたいなものが伝わってきました~✨
綺麗でした~(^O^)💕

No.60 10/03/19 12:37

>> 59 あらまぁ💖
どうしましょう☺欲しいなぁ買っちゃおうかなぁ。
私は女だけど…
💖真央ちゃん大好き💖
なので(笑)
女の子の写真集ってあまり欲しいとは思いませんよね❓でも真央ちゃんに限っては別で~す。
やっぱり買おぉ~😊

No.61 10/03/19 20:45
匿名さん61 

スレタイに、番号無いから分かりづらい。

No.62 10/03/19 22:04
匿名さん62 

フリーでキムヨナのあの大歓声の後でやったのはすごいプレッシャーだったと思う。歓声の中、イヤホンで音楽かなんかを聞いてる姿が写った時「あー、歓声聞かないようにしてる。」とか思った。踊ってる姿も一生懸命すぎて、見ていて痛々しかった。選曲もね…、暗くて、重々しい曲で、あの子には可愛らしい曲が合うと思う。

• << 64 今まで浅田さんは 可愛らしい曲や 綺麗な表現の曲のプログラムは たくさん 滑ってきてます。 オリンピックだけ見たのであれば 鐘が 暗い 重いとの印象も分かりますが 私には挑戦だったと思います。 鐘を選んだのも浅田さん自身ですし。 最初は このプログラムは重たい曲を選んだなって感じたケド 浅田さんも この重厚で難しいプログラムを滑る様に なったんだって 驚きと成長に感動しました。 アクセルばかり 目立つ様ですが スピン ステップ スパイラル柔軟性もあり 綺麗ですし 才能は ずば抜けてます😍

No.63 10/03/19 22:29
匿名さん41 

教えて下さい🙇。
フィギュアについて、もう、ちょっと勉強をしたいのですがスピン、ステップ、ビールマンスピンなど色々、あって覚えるのが本当に大変です。皆さんはどうやって覚えたのですか?そう言った事を書いている本があれば教えて下さい。荒川さんの本はジャンプの事しか書いてなかったです。やっぱり、見て覚えるしかないんですよね…😭?

• << 68 難しいですよね😁💦 Wikipedia(結構怪しい情報も多いような…)や他のPCサイトでスピン・スパイラル・ステップの種類や解説が載っていますよ😃 ステップの要素は見分けるのがなかなか難しい😱 果たしてジャッジはあの短時間でステップのひとつひとつの要素を確認できているのか…orz

No.64 10/03/19 22:36
匿名さん64 

>> 62 フリーでキムヨナのあの大歓声の後でやったのはすごいプレッシャーだったと思う。歓声の中、イヤホンで音楽かなんかを聞いてる姿が写った時「あー、歓… 今まで浅田さんは 可愛らしい曲や 綺麗な表現の曲のプログラムは たくさん 滑ってきてます。

オリンピックだけ見たのであれば 鐘が 暗い 重いとの印象も分かりますが

私には挑戦だったと思います。 鐘を選んだのも浅田さん自身ですし。

最初は このプログラムは重たい曲を選んだなって感じたケド 浅田さんも この重厚で難しいプログラムを滑る様に なったんだって 驚きと成長に感動しました。

アクセルばかり 目立つ様ですが スピン ステップ スパイラル柔軟性もあり 綺麗ですし 才能は ずば抜けてます😍

No.65 10/03/19 23:07
匿名さん20 

う~ん
けど私も真央ちゃんには明るくて可愛い演技を期待してしまう💦

今回のプログラムの中ではエキシビジョンの演技が一番好きです♪

歴代の演技だと、ノクターン、バイオリンと管弦楽~、くるみ割り人形、チャルダッシュ、カルメンが好きです☺

No.66 10/03/19 23:42
匿名さん62 

すみません。💦オリンピックしか見ていないので。あんまり詳しくは知らないんですよ。スケートもやったことないので。知識も無くって。なんか偉そうな言い方だったみたいですみません。💦

No.67 10/03/20 06:49

真央ちゃんは
✨愛らしいリ笑顔✨が
とても素敵な方ですが…
《鐘》の真央ちゃんも
本当に素敵でした。私は
この《鐘》を初めて見た時『ん…❓』あまりピンとこなかったのですが、見れば見るほどググッ引き込まれる、一瞬たりとも目が離せない…気持ちがだんだん高揚してきて最後に
ダァ~ン🔥と同時に天を仰ぐ🙌あの瞬間‼熱い物が込み上げてきます。
優雅になめらかに笑顔が溢れる…だけが真央ちゃんではないんだと、あえて《難解な曲》《鋭い眼光》で心の叫びを表現した真央ちゃんに、まだまだ色んな世界を魅せてくれるんだろうな💖って期待でいっぱいです😊

No.68 10/03/20 09:03

>> 63 教えて下さい🙇。 フィギュアについて、もう、ちょっと勉強をしたいのですがスピン、ステップ、ビールマンスピンなど色々、あって覚えるのが本当に大… 難しいですよね😁💦

Wikipedia(結構怪しい情報も多いような…)や他のPCサイトでスピン・スパイラル・ステップの種類や解説が載っていますよ😃

ステップの要素は見分けるのがなかなか難しい😱
果たしてジャッジはあの短時間でステップのひとつひとつの要素を確認できているのか…orz

No.69 10/03/20 14:54

プルシェンコ選手、ロシェット選手が世界選手権欠場するみたいです😭
プルシェンコ選手は足の怪我が原因ですが、心配ですね😥
ロシェット選手は精神的な面も大きいそうです。改めてお母さんが亡くなってすぐに五輪に出場したなんて、すごい根性だったなぁと思いました✨
2人とも十分頑張ってきたので、ゆっくり休養してほしいです☺

男子はライサチェク選手やウィアー選手も欠場なので、表彰台のチャンスが大きいですね⤴
小塚選手は4回転が安定してきたと言っていたので楽しみです😊
日本男子三選手ともメダル圏内ですね😉

女子は真央ちゃんが仮面も鐘もノーミスで今季を終わらせてほしいです!!
ミキティには是非3-3にもう一度挑んでほしい><ミキティはやはりジャンプが見所なので😃
鈴木選手も連戦がきつそうだけど、またあのスケートが楽しい!!って感じの演技が見られると良いですね🎵
みんな 頑張れ🇯✨

No.70 10/03/20 15:25
匿名さん41 

りんさん、ありがとうございました😃。
感謝します🙇。

フィギュアの種類は本当に多くて大変です💦。そして、この回転では何秒で回らないといけないとか…?規制?多すぎですよ💦テレビを見ているだけでは分かりませんね…。
選手達の皆さんって凄い👏✨

22日から選手権です。プルシェンコ選手達も出ないんですね…。みんな、ボイコットをしているように感じられるのは私だけでしょうか…😥?
気持ちは分かります…。

では、失礼します。

• << 72 ボイコットかぁ…五輪後の世界選手権は辞退する選手が多いので、深く考えていませんでした(^^ゞ フィギュアのルールは複雑ですよね!! 選手はきっちりスピンの回転数を数えているのにレベルを貰えなかったり、ステップでのりのり🎵になると要素が足りなくなったり…💦 選手たちは細かいことを考え且つ美しく演技しないといけないなんて頭が痛くなりそうですね😱 もっとポジションの美しさとかにスポットを当ててほしいです😥 スピンやスパイラルも種類ごとに細かく点数を別々にした方が公平ですよね。 スパイラルとか軟体ポジションの選手とノーマルポジションの選手の点数が変わらないのは流石におかしい!! スピンもビールマンやドーナツなどはもっと評価されるべきだと思います💡 技術を細かく見る新採点なのに、変なところは曖昧で都合が良すぎると思います😩

No.71 10/03/20 16:43
匿名さん20 

村主さんや中野さんは今後どうなさるのか公の場で発表してるんでしょうか❓

• << 73 村主選手はスポンサーが見つかったら現役続行、見つからなかったら残念ながら引退との発表でした。プロになる予定は無いようですが、どうでしょうかね!? 中野選手は引退で今春からフジテレビに入社です😃 寂しくなりますね😢 来年の東京ワールドでもやめる選手は多くなると思うので悲しいです😭 真央ちゃんには怪我に気をつけて出来るだけ長く現役を続いてほしいな…✨

No.72 10/03/20 21:21

>> 70 りんさん、ありがとうございました😃。 感謝します🙇。 フィギュアの種類は本当に多くて大変です💦。そして、この回転では何秒で回らないといけな… ボイコットかぁ…五輪後の世界選手権は辞退する選手が多いので、深く考えていませんでした(^^ゞ

フィギュアのルールは複雑ですよね!!
選手はきっちりスピンの回転数を数えているのにレベルを貰えなかったり、ステップでのりのり🎵になると要素が足りなくなったり…💦
選手たちは細かいことを考え且つ美しく演技しないといけないなんて頭が痛くなりそうですね😱
もっとポジションの美しさとかにスポットを当ててほしいです😥
スピンやスパイラルも種類ごとに細かく点数を別々にした方が公平ですよね。
スパイラルとか軟体ポジションの選手とノーマルポジションの選手の点数が変わらないのは流石におかしい!!
スピンもビールマンやドーナツなどはもっと評価されるべきだと思います💡
技術を細かく見る新採点なのに、変なところは曖昧で都合が良すぎると思います😩

No.73 10/03/20 21:26

>> 71 村主さんや中野さんは今後どうなさるのか公の場で発表してるんでしょうか❓ 村主選手はスポンサーが見つかったら現役続行、見つからなかったら残念ながら引退との発表でした。プロになる予定は無いようですが、どうでしょうかね!?

中野選手は引退で今春からフジテレビに入社です😃

寂しくなりますね😢
来年の東京ワールドでもやめる選手は多くなると思うので悲しいです😭
真央ちゃんには怪我に気をつけて出来るだけ長く現役を続いてほしいな…✨

No.74 10/03/21 10:38

世界選手権が近づいてきましたねっ‼
真央ちゃんには是非ともノーミスで🙏(もちろん日本選手.男女みなさん)滑って欲しいです。
勝手な心配なんですが…
採点のやり方…オリンピックの二の舞にはならないでしょうか❓ヨナ選手は自己記録を塗り替える.優勝を狙う‼のが目的だと思います。他のどの選手も優勝を目指して全力で挑んで行く(来る)中で、ちゃんとしたジャッジが…公正なジャッジがなされて初めて、納得の行く順位が決められると思うので…
後味の悪いモヤモヤだけは残して欲しくないなぁ…って思います。
ちなみに、TV放送はSP.FS.EX.全てやってくれるでしょうか❓やって欲しいなぁ☺全部見たいです‼

No.75 10/03/21 15:00
りえ ( 10代 ♀ pdTG4 )

私も真央ちゃん大好きになりました😍
あゆが大好きなので真央ちゃんも好きだって知って余計に好きになりました💕

これからも応援します✨

No.76 10/03/22 20:21
茶の間のおばさん76 ( 20代 ♀ )

はじめまして😃
浅田選手大好き💖でよくスレ拝見してます😁
いよいよ世界選手権ですね✨
テレビ放送はいつやるか知ってますか⁉

No.77 10/03/22 21:17
スポーツ大好き3 ( 20代 ♀ )

>> 76 放送予定は、フジ系で

🍀男子
SP‥25日 16時~16時53分
FS‥26日 4時~4時57分

🍀女子
SP‥27日 19時~20時54分
FS‥28日 19時58分~21時48分

🍀EX
31日 2時5分~3時35分

となっているようです。
一応「すぽると」のHPでみたんですが、間違ってたらごめんなさい🙏🙏
女子は生中継ではないようなので、結果自体はその日の午前中までには分かりそうですねぇ💦

真央ちゃんは明日くらいに出発のようですが、本人が納得いく演技ができたらいいなと思います🎵

衣装は変わるのかなぁ❓
それも楽しみです⤴

• << 79 男子とEXの放送時間有り得ないですよね😂💦 でも男子FS生放送は嬉しいです✨早起きして久しぶりにナマの緊張感を味わおうと思います😁⤴ 女子FSがパイレーツ・オブ・カリビアンと被ってしまったのが非常に残念😭(じゃないですか?) 勿論、フィギュアを優先します😉 真央ちゃんトリノへ出発✈したようですね🌱 写真見たら元気そうでした😊 3A×3 成功しますように✨ 良い演技で今季を締めくくってほしいです☺🎵
  • << 84 訂正です💦 男子FSは4時45分~8時までですね😭 生中継なのに1時間しかないの⁉と不思議に思っていたら私の見間違いでした。失礼しました🙏🙏 真央ちゃんトリノに到着ですね❗すでにアイスダンスやペアは始まってるし、見るだけの私ですがようやく世界選手権が始まるんだという実感?がわいてきました。

No.78 10/03/23 01:35
茶の間のおばさん76 ( 20代 ♀ )

>> 77 お返事ありがとうございます😍
見逃さないようにしなきゃ💦
試合前に結果は知りたくない派なのでニュースとかみないようにしないと(笑)

エキシビジョンの衣装が可愛くて好きです✨✨
試合のは替えるのかな?
それも楽しみですね❤

No.79 10/03/23 14:53

>> 77 放送予定は、フジ系で 🍀男子 SP‥25日 16時~16時53分 FS‥26日 4時~4時57分 🍀女子 SP‥27日 19時~20時5… 男子とEXの放送時間有り得ないですよね😂💦
でも男子FS生放送は嬉しいです✨早起きして久しぶりにナマの緊張感を味わおうと思います😁⤴

女子FSがパイレーツ・オブ・カリビアンと被ってしまったのが非常に残念😭(じゃないですか?)
勿論、フィギュアを優先します😉

真央ちゃんトリノへ出発✈したようですね🌱
写真見たら元気そうでした😊
3A×3 成功しますように✨
良い演技で今季を締めくくってほしいです☺🎵

No.80 10/03/23 17:38

>> 79 トリノオリンピックを思い出しますね~😃荒川さんが金メダル取った時も明け方に起きて見た覚えがあります✨
最初は女子も生中継という話も聞いたのですが、やっぱり録画のようですね。

私の地域では女子FSのテレビ放送ないんですよ😱だから多分「パイレーツ~」を見るかな。そしてテーマ曲が流れたら「あ~長洲選手が今季使ってるんだよなぁ」と思いをはせることにします(笑)😚
女子FSは深夜にでもあるのかなぁ。今のところ番組予定表にのってないのでどうなるのか気になるとこです💦

バンクーバーオリンピックが終わって1ヵ月しか経ってないので、出場した選手は疲れもあるでしょうねぇ💨
ケガなく終わってほしいです。

No.81 10/03/23 21:16

>> 80 トリノ五輪懐かしいですね😃
荒川さんの演技に朝っぱらから感動でした✨
しかし振り返ってみると、バンクーバー五輪はハイレベルな戦いでしたね>>女子
転倒も少なかったし、3-3や3Aも見られて💡

女子FSの放送が無いなんて残念ですね😱
一番楽しみなのに!!
こちらはゴールデンタイムにしっかりあるので、報告にきます!!
深夜でも良いのでやってほしいですよね💦

この間の日曜日の放送でパイレーツ見てたら未来ちゃんの演技が頭に浮かんできました😁
大好きなプログラムです✨

まずは男子SP、頑張れ日本🇯
高橋選手が4Fを公式練習で練習しているみたいだけど大丈夫か⁉
織田選手はあまり調子が良くないようですが、小塚選手は4回転着氷などなかなか良いみたいです💡

No.82 10/03/23 23:33
匿名さん14 

>> 45 はじめまして😃 私もその📺見ました❗ 「浅田真央がキムヨナに勝てないのなんて最初からわかっていた。実力差がありすぎた」 「トリプルアクセ… 信じられない❗❗❗
TVでそんな訳の分からないことをやってたんですか😤

オリンピックで銀メダルを取った選手に対して放つ言葉として、本当にあり得ないです💨

実力の差がありすぎた?
無知な人が嘘の情報で知ったかぶってメチャクチャなコメントをするのは、本当に許せません❗
洗脳って本当に怖い
( ̄○ ̄;)

日テレはスポーツニュースもスポーツ特集をする資格はないです。

真央ちゃん✨変な情報に踊らされず応援している人はたくさんいるんだからね☺
世界選手権、応援しています☺

• << 85 それ言ったのサッチーでしょ? 別に気にすることないのに~

No.83 10/03/24 05:26
匿名さん83 ( 20代 ♀ )

>> 82 マスコミの偏向報道の仕方、変だなぁって感じている人もいるでしょうけど、いろいろ
裏があります。
現政権である民主党が絡んできています。

民主党の真実
浅田真央 謎

なんかでしらべてみてください

No.84 10/03/24 10:55

>> 77 放送予定は、フジ系で 🍀男子 SP‥25日 16時~16時53分 FS‥26日 4時~4時57分 🍀女子 SP‥27日 19時~20時5… 訂正です💦

男子FSは4時45分~8時までですね😭
生中継なのに1時間しかないの⁉と不思議に思っていたら私の見間違いでした。失礼しました🙏🙏

真央ちゃんトリノに到着ですね❗すでにアイスダンスやペアは始まってるし、見るだけの私ですがようやく世界選手権が始まるんだという実感?がわいてきました。

• << 87 こちらの番組予定は7時までになっていました😭 明日は男子SP1時間しか放送ないですよね😚 日本の3人とアボット、ジュベール、他何人かという感じでしょうか❓ 寂しい内容になりそうですね💦

No.85 10/03/24 11:53
匿名さん20 

>> 82 信じられない❗❗❗ TVでそんな訳の分からないことをやってたんですか😤 オリンピックで銀メダルを取った選手に対して放つ言葉として、本当にあ… それ言ったのサッチーでしょ?

別に気にすることないのに~

• << 89 番組の企画がオリンピック直後と言う事もあり…精一杯、頑張った選手達にとっては飛んだトバッチリでしたよねっ😥本当にあの方の(サッチー)コメントはスル~した方がいいですね👌でもTVでコメントをする人達って…あまり深く考えずにポンポン物を言う👉言い過ぎるのも困ったものです🙈私とて、真央ちゃんの何が解っているのか❓聞かれたらそんな大きな事は言えませんが…真央ちゃんはつねに今の自分を真摯に受け止め、考え悩み打破して行く強さを持っていると… オリンピックでの《真央🆚キムヨナ》どちらが勝つ‼中身は…2人を比較.比べる報道ばかりで、真央ちゃんがこれまで闘ってきたもの(自分自身だけではなくそれ以外の大きな何かと)それが一切語られる事なく(語れない理由があるは解りますが) その成績だけで 『銀メダル~ガッカリよ⤵』なんてサッチ~に言われるとやっぱりカッチン🔥とくるかなぁ(笑) 言い出したらキリがないほどに、真央ちゃんは沢山の壁を乗り越えなくては行けなかった訳で… 世界選手権では真央ちゃんが、心から納得の行く滑りが出来ますように🙏 願っています🙏

No.86 10/03/24 16:16
通行人 ( ♀ BBtN4 )

佳菜子ちゃん、来季シニア参戦なんですね😢

もう1年ジュニアでじっくりLzの矯正と3F-3Tか3S-3T、3Loを入れれるようになって欲しかったなぁ。ソチは皆5種飛ぶ時代になりそうだし…。
まだタクタミちゃん達のスケーティングだと佳菜子ちゃんはジャンプミスっても勝てるから、ジュニアでなら時間かけて矯正できそうなのに…💦

ファンが沢山ついて当たり前のように常勝を求められた真央ちゃんが、矯正の為にシーズンを棒にふる事ができずにいた苦しさを知っているからこそ、佳菜子ちゃんにも同じ道を進んで欲しくなかったなぁ😢
16歳は真央ちゃんの衝撃のノクターンの歳でしたね💕
可能性はまだまだ無限大だから、悲観ばかりしてても仕方ないか😊シニア参戦も楽しみすることにします⤴

ワールドでは鐘&仮面も遂に見納めですね✨
真央ちゃん、オリンピック後はモチベーションがなかなか上がらなかったみたいですが、シーズンの締めくくりを悔いなく終われるいい演技ができますように…🙏

• << 88 来年のジュニアはジャンプ指定が佳菜子ちゃんの苦手な(たぶん。プログラムに入っていない)ループだし、JGPFもワールドも優勝だったのでもうシニアの方が良いんじゃないですか😃❓ 氷上のあややシニアデビュー✨とマスコミが騒ぎそうですが、日本女子は真央ちゃん・ミキティ・鈴木選手がいるので佳菜子ちゃんは枠取りの心配はしなくて良いし、3-3やルッツ矯正、ループにも取り組めそう😃⤴ 3Tー3Tをあれだけ安定して跳んでいるので、ファーストはサルコウやフリップいけそうですね😊 楽しみな選手です🙌 ロシアのノービスやジュニアはどう成長していくのか注目ですね😭!! 真央ちゃん、12歳の時には3-3-3跳んでいたんですよね😁 そんな真央ちゃんがおかしなルールで3-3を奪われてしまうなんて😨 来シーズンは3-3を入れる模様なので楽しみですね⤴DGルールが緩和されれば良いのに😱

No.87 10/03/24 16:24

>> 84 訂正です💦 男子FSは4時45分~8時までですね😭 生中継なのに1時間しかないの⁉と不思議に思っていたら私の見間違いでした。失礼しました🙏… こちらの番組予定は7時までになっていました😭

明日は男子SP1時間しか放送ないですよね😚
日本の3人とアボット、ジュベール、他何人かという感じでしょうか❓
寂しい内容になりそうですね💦

No.88 10/03/24 16:40

>> 86 佳菜子ちゃん、来季シニア参戦なんですね😢 もう1年ジュニアでじっくりLzの矯正と3F-3Tか3S-3T、3Loを入れれるようになって欲しか… 来年のジュニアはジャンプ指定が佳菜子ちゃんの苦手な(たぶん。プログラムに入っていない)ループだし、JGPFもワールドも優勝だったのでもうシニアの方が良いんじゃないですか😃❓
氷上のあややシニアデビュー✨とマスコミが騒ぎそうですが、日本女子は真央ちゃん・ミキティ・鈴木選手がいるので佳菜子ちゃんは枠取りの心配はしなくて良いし、3-3やルッツ矯正、ループにも取り組めそう😃⤴
3Tー3Tをあれだけ安定して跳んでいるので、ファーストはサルコウやフリップいけそうですね😊
楽しみな選手です🙌

ロシアのノービスやジュニアはどう成長していくのか注目ですね😭!!
真央ちゃん、12歳の時には3-3-3跳んでいたんですよね😁
そんな真央ちゃんがおかしなルールで3-3を奪われてしまうなんて😨
来シーズンは3-3を入れる模様なので楽しみですね⤴DGルールが緩和されれば良いのに😱

• << 90 >>りんさんへ こんにちは😊りんさん。あの… りんさんはフィギュアにとても詳しくて、なおかつとても解りやすい ご説明‼スレを読む度に 「なるほどぉ💡」 勉強になります🙇とても細かい事までご存知なので、りんさんは…元フィギュア選手さん✨なのかしらっ☺なんて勝手に 妄想している私です。 ジャンプにも色んな種類があって… 「今のはナニ❓どれだろうねぇ❓❓😂」 私は今だに訳解らずです(笑)でも少しずつですが、いろんなエレメンツの名前と技の形が(なんか…変な言い方(笑))が解るようになってきました。何にも解らない頃から比べたら…フィギュアがより楽しめるようになった気がします☺ これは… 大好きな真央ちゃんと こちらでいつも素敵なスレをされている、りんさんのお陰でございますっ🙇 選手選手権‼も(私の住む所で放送があれば)いっぱい楽しみたいです‼
  • << 91 そうですよね😊 LoとLzの重要度を考えるとシニアで矯正した方がいいのかも💡 今世界ランク10位だから、ワールド後の変動あっても2枠確実だし、JGP15枠は今年出れなかった選手も使いたいですもんね✨ 昨季レオノアがジュニア優勝後すぐにシニアで上位常連になった事と、キャロちゃんが早期にシニア参戦してその後低迷しているのを比べちゃって、ジュニアで基礎をきっちりしていた方がその後の伸びがいい気がしたんですよね😢(キャロちゃんはスケーティングの残念さと回転不足が大きいですが💦) 佳菜子ちゃん、シーズン前は『Loは調子いいけど3T-3Tは全然ダメ』って言ってたのに、後半戦は3-3投入。成長期の選手って本当に面白いなぁって思います😃 ソチの時代、今から楽しみですよね✨昨季『ロシア3人娘は恐ろしいぞ😱』と言われていたのに、実は3人娘どころではなかったという…💦皆潰れることなく、順調に育ってほしい💪 ジュニアワールドの2位の選手『レイチェルみたいなスケーティングだなぁ』と思ったら、キスクラに同じコーチ😲ヨナとガオも似てるけど、真央ちゃん友加里ちゃん佳菜子ちゃんは同じコーチでもスケーティングが全然違って面白い😲個性を大事にする山田コーチの教え子らしいなぁ💕
  • << 92 来季、3-3も楽しみですが、私真央ちゃんのLz大好きだったんですよね✨ 酷いフルッツではあったけど、エッジに乗った瞬間にグィーンと伸びて、真上にガッって上がって細い回転軸でクルクルって回るルッツ。ノクターンの時の流れるような繋ぎも大好きだったんです☺ セカンドループはもう『どこまで回ればOKなのか』をはっきりして貰いたいてす😤 ロスワールドの3-3を認めるなら、その前の試合でも認めていいものあったと思っています🙎 真央ちゃんのキュルキュル回る綺麗なセカンドループがまた見たいです😢 そして何よりも、真央ちゃんにピッタリな曲で真央ちゃんが踊る所が見たい😍 もうコーチは決まっているのかな❓ 安心して全てを任せられるコーチに出会えるといいですね⤴

No.89 10/03/24 16:53

>> 85 それ言ったのサッチーでしょ? 別に気にすることないのに~ 番組の企画がオリンピック直後と言う事もあり…精一杯、頑張った選手達にとっては飛んだトバッチリでしたよねっ😥本当にあの方の(サッチー)コメントはスル~した方がいいですね👌でもTVでコメントをする人達って…あまり深く考えずにポンポン物を言う👉言い過ぎるのも困ったものです🙈私とて、真央ちゃんの何が解っているのか❓聞かれたらそんな大きな事は言えませんが…真央ちゃんはつねに今の自分を真摯に受け止め、考え悩み打破して行く強さを持っていると…
オリンピックでの《真央🆚キムヨナ》どちらが勝つ‼中身は…2人を比較.比べる報道ばかりで、真央ちゃんがこれまで闘ってきたもの(自分自身だけではなくそれ以外の大きな何かと)それが一切語られる事なく(語れない理由があるは解りますが)
その成績だけで
『銀メダル~ガッカリよ⤵』なんてサッチ~に言われるとやっぱりカッチン🔥とくるかなぁ(笑)
言い出したらキリがないほどに、真央ちゃんは沢山の壁を乗り越えなくては行けなかった訳で…

世界選手権では真央ちゃんが、心から納得の行く滑りが出来ますように🙏
願っています🙏

No.90 10/03/24 17:10

>> 88 来年のジュニアはジャンプ指定が佳菜子ちゃんの苦手な(たぶん。プログラムに入っていない)ループだし、JGPFもワールドも優勝だったのでもうシニ… >>りんさんへ
こんにちは😊りんさん。あの…
りんさんはフィギュアにとても詳しくて、なおかつとても解りやすい
ご説明‼スレを読む度に
「なるほどぉ💡」
勉強になります🙇とても細かい事までご存知なので、りんさんは…元フィギュア選手さん✨なのかしらっ☺なんて勝手に
妄想している私です。
ジャンプにも色んな種類があって…
「今のはナニ❓どれだろうねぇ❓❓😂」
私は今だに訳解らずです(笑)でも少しずつですが、いろんなエレメンツの名前と技の形が(なんか…変な言い方(笑))が解るようになってきました。何にも解らない頃から比べたら…フィギュアがより楽しめるようになった気がします☺
これは…
大好きな真央ちゃんと
こちらでいつも素敵なスレをされている、りんさんのお陰でございますっ🙇
選手選手権‼も(私の住む所で放送があれば)いっぱい楽しみたいです‼

• << 94 こんばんは🌠 私もまだまだフィギュアに詳しくないですよ😭真央ちゃんが華々しくシニアデビューした時から見始めたので(^^ゞ✨ でも、皆さんと同じくフィギュアが大好きで少しずつ勉強しています🙋 ジャンプの見分けは難しいですよね💦 エッジ系のジャンプはよく間違えます😱テレビのテロップでさえ時々間違えているから仕方ないか😂パパっと見分けられるようになりたいです☺ 技の名前もいっぱいあって覚えるの大変ですよね!! ステップとか要素を満たしているのかどうか良くわからないです😥見た感じとレベル判定がことごとく違っていて😂 毎回録画とは!!羨ましいです!! うちは恥ずかしながら録画できないので、動画でちょくちょく見ています😁✨ 真央ちゃんの演技は何度見ても飽きないですね⤴

No.91 10/03/24 17:58

>> 88 来年のジュニアはジャンプ指定が佳菜子ちゃんの苦手な(たぶん。プログラムに入っていない)ループだし、JGPFもワールドも優勝だったのでもうシニ… そうですよね😊
LoとLzの重要度を考えるとシニアで矯正した方がいいのかも💡
今世界ランク10位だから、ワールド後の変動あっても2枠確実だし、JGP15枠は今年出れなかった選手も使いたいですもんね✨

昨季レオノアがジュニア優勝後すぐにシニアで上位常連になった事と、キャロちゃんが早期にシニア参戦してその後低迷しているのを比べちゃって、ジュニアで基礎をきっちりしていた方がその後の伸びがいい気がしたんですよね😢(キャロちゃんはスケーティングの残念さと回転不足が大きいですが💦)

佳菜子ちゃん、シーズン前は『Loは調子いいけど3T-3Tは全然ダメ』って言ってたのに、後半戦は3-3投入。成長期の選手って本当に面白いなぁって思います😃

ソチの時代、今から楽しみですよね✨昨季『ロシア3人娘は恐ろしいぞ😱』と言われていたのに、実は3人娘どころではなかったという…💦皆潰れることなく、順調に育ってほしい💪

ジュニアワールドの2位の選手『レイチェルみたいなスケーティングだなぁ』と思ったら、キスクラに同じコーチ😲ヨナとガオも似てるけど、真央ちゃん友加里ちゃん佳菜子ちゃんは同じコーチでもスケーティングが全然違って面白い😲個性を大事にする山田コーチの教え子らしいなぁ💕

• << 95 基礎は大事ですよね💡特に今のルールだと!! 真央ちゃんは常勝を求められる上に矯正しろ、3-3入れろ、3A1回は安全策だ…ですからね⤵ よく08/09シーズンの前半にあれだけ課題を一気に克服したなぁと…脱帽です✨✨ ルッツはあとは安定させるだけだと思ってます😃 ジャン選手や未来ちゃんは鬼のようなDGの餌食になりましたね💦 未来ちゃんは這い上がってきたような🙌好きな選手なので嬉しいです😊 ジャン選手も復活してほしいですね!!怪我でパールスピンを現在できないのが残念でなりません😭 ロシアノービスに継承者が現れたみたいですが😁 佳菜子ちゃんは本格的にエッジ矯正に取り組むのでしょうか❓ 他のジャンプが崩れていく先輩たちを見ていると矯正しなければいけない、と言い切れない気がします💧順調に育って欲しいですよね✨ ループはこの調子だと(練習など)マスターできると思います⤴ ロシア何人娘になっているんでしょうね😁!?早くシニアに上がって欲しいと思いますが、真央ちゃん含め日本には脅威です😭素晴らしい試合が見られそう✨ 選手の個性は大事ですよね😃 個性や独創性を潰す今のルールには納得できません😤

No.92 10/03/24 18:16

>> 88 来年のジュニアはジャンプ指定が佳菜子ちゃんの苦手な(たぶん。プログラムに入っていない)ループだし、JGPFもワールドも優勝だったのでもうシニ… 来季、3-3も楽しみですが、私真央ちゃんのLz大好きだったんですよね✨

酷いフルッツではあったけど、エッジに乗った瞬間にグィーンと伸びて、真上にガッって上がって細い回転軸でクルクルって回るルッツ。ノクターンの時の流れるような繋ぎも大好きだったんです☺

セカンドループはもう『どこまで回ればOKなのか』をはっきりして貰いたいてす😤
ロスワールドの3-3を認めるなら、その前の試合でも認めていいものあったと思っています🙎
真央ちゃんのキュルキュル回る綺麗なセカンドループがまた見たいです😢

そして何よりも、真央ちゃんにピッタリな曲で真央ちゃんが踊る所が見たい😍
もうコーチは決まっているのかな❓
安心して全てを任せられるコーチに出会えるといいですね⤴

• << 96 私も真央ちゃんのルッツ大好きでした❤ 当時はフルッツとか何も気にしてなかったし😁💦 サラッと速く回るのが美しかったです✨余裕たっぷり、て感じで😃 ノクターン良かったですよね🎵 カルメンのルッツ前・後の振り付けは神がかってました😁 月の光でルッツ跳んだ後にさっと脚を上げるのも優雅で好きでした☺ カプリースのスパイラルからの2Aとか斬新で良いですね✨ 真央ちゃん、ルッツと3-3を入れるとなるとやはりSPから入れますよね❓来シーズンもドキドキしそうだー!!新たな感動を作ってくれるでしょう😊 コーチなどは世界選手権が終わってから決めるのかな😃 楽しみですね⤴

No.93 10/03/24 20:10

>>フィギュアに詳しい皆様へ
またまたすいませんっ🙇No.91さんNo.92さんのように…ジャンプの種類をローマ字の略語で~スラスラ✨っと言えるようになるのが夢です☺
こちらにレスされる皆様は…フィギュアの経験者さん✨❓それとも独学📓でしょうか❓私はフィギュアのTV放送がある時は必ず録画します。繰り返し見る事で解るようになるものですかねっ❓
こちらのスレにレスされる方達の、フィギュアに関する知識がとても豊富で、卓越している事に感動すら覚えます☺
私も…早くそうなりたいなぁ~🙋

• << 97 ケロロさん、はじめまして🙇 私もまだまだ勉強中ですが、真央ちゃんがどんなに凄いことをしているかを知りたくて、色々調べたりしてしまうんですよね✨ 演技なんかはもう麻薬のように(!?)、何十回何百回とリピートしてしまいます😁💦 ジャンプを見分けるだけでしたら、1時間あればきっと大丈夫🎵 手順としては… ①YouTubeで村主妹さんのジャンプ見分け講座を観る(所さんの👀が点…だったかな?) ②録画でロシェのフリー(5種入っている為)を消音で観ながらクイズ ③他の選手の演技でもクイズ(男子がお薦め) 何人かでクイズ形式でやると楽しく覚えられますよ💕連続してジャンプばかり見ていると、勘のいい人だと『ジャンプの助走の段階でだいたい予想できるようになった』と言い出します😲 スピンやステップのレベル判定はあまりお薦めしません😩私の場合、回転数やチェンジエッジやターンの種類ばかりカウントしてしまうようになって、それより重要なスケーティングや全体的な演技に👀が行かなくなってしまったから…。『私はコーチでもジャッジでもなんだし、演技を楽しみたい』って気づいたので、今は何度か全体の演技を観た後で、プロトコルと照らし合わせてレベル確認するくらいです😃

No.94 10/03/24 21:39

>> 90 >>りんさんへ こんにちは😊りんさん。あの… りんさんはフィギュアにとても詳しくて、なおかつとても解りやすい ご説明‼スレを読む度に 「なる… こんばんは🌠
私もまだまだフィギュアに詳しくないですよ😭真央ちゃんが華々しくシニアデビューした時から見始めたので(^^ゞ✨
でも、皆さんと同じくフィギュアが大好きで少しずつ勉強しています🙋

ジャンプの見分けは難しいですよね💦
エッジ系のジャンプはよく間違えます😱テレビのテロップでさえ時々間違えているから仕方ないか😂パパっと見分けられるようになりたいです☺

技の名前もいっぱいあって覚えるの大変ですよね!!
ステップとか要素を満たしているのかどうか良くわからないです😥見た感じとレベル判定がことごとく違っていて😂

毎回録画とは!!羨ましいです!!
うちは恥ずかしながら録画できないので、動画でちょくちょく見ています😁✨
真央ちゃんの演技は何度見ても飽きないですね⤴

• << 103 こんにちは😃世界選手権の男子SP結果は(私の住む所では放送が無く)朝のスポーツニュースで知りました😱(女子は放送があるみたいなんですけど)別枠で放送するのは難しいのですかねぇ🙈じっくり見たかったですぅ。なるほど😊りんさんはフィギュアを勉強されて、詳しくなられたんですねっ✨私も頑張ろ~🙋私は真央ちゃんがまだ小学生の頃に「凄い少女が現れた‼」スポーツニュスで何度か見るうち💖なんて愛らしい子なんだろう😍滑りも軽やかで素敵だなぁ💖心を奪われました。昔からフィギュアは好きでよく見ていたのですが、その滑りを分析する☝までにはいたらず(笑)でもここ最近の真央ちゃんの成長ぶりと共に、難易度の高いエレメンツにチャレンジする精神.確実に物にする技術力.その全てが美しい~🌟心に響く滑りをもっと深く知りたくて☺遅ればせながら…勉強しております。ネットで真央ちゃんの画像を見ていて思いました。真央ちゃんはどのエレメンツも、どんな角度から見ても本当に綺麗なポジションを保つスケーターだなぁ👏表現力ならキムヨナ選手‼言われる方もいますが…真央ちゃんも美しい💖指先から足先までのしなやかな動きには気品がありますよねっ✨

No.95 10/03/24 21:58

>> 91 そうですよね😊 LoとLzの重要度を考えるとシニアで矯正した方がいいのかも💡 今世界ランク10位だから、ワールド後の変動あっても2枠確実だ… 基礎は大事ですよね💡特に今のルールだと!!
真央ちゃんは常勝を求められる上に矯正しろ、3-3入れろ、3A1回は安全策だ…ですからね⤵
よく08/09シーズンの前半にあれだけ課題を一気に克服したなぁと…脱帽です✨✨
ルッツはあとは安定させるだけだと思ってます😃

ジャン選手や未来ちゃんは鬼のようなDGの餌食になりましたね💦
未来ちゃんは這い上がってきたような🙌好きな選手なので嬉しいです😊
ジャン選手も復活してほしいですね!!怪我でパールスピンを現在できないのが残念でなりません😭
ロシアノービスに継承者が現れたみたいですが😁

佳菜子ちゃんは本格的にエッジ矯正に取り組むのでしょうか❓
他のジャンプが崩れていく先輩たちを見ていると矯正しなければいけない、と言い切れない気がします💧順調に育って欲しいですよね✨
ループはこの調子だと(練習など)マスターできると思います⤴

ロシア何人娘になっているんでしょうね😁!?早くシニアに上がって欲しいと思いますが、真央ちゃん含め日本には脅威です😭素晴らしい試合が見られそう✨

選手の個性は大事ですよね😃
個性や独創性を潰す今のルールには納得できません😤

• << 98 真央ちゃんに『3A1回は安全策』なんて言う人いるんですか😨酷すぎる…😤 キャロちゃんや未来ちゃんは身長の急成長とDG厳格化の時期が重なって、苦しいシーズンがつづきましたよね😢体型変化等で皆1度は成績が落ちる事が多いのを考えると真央ちゃんがずっとトップ選手でいるのは驚異的👀、並々ならぬ努力と責任感に頭が下がります😱 今季キャロちゃんなんかキスクラの様子見てると『辞めちゃうんでは…😫』と切なかった。おまけに腰まで…😢パールスピンは負担凄まじそうです、確かに💦(でもスケーティングはもっと頑張って🎌) 未来ちゃん、私も大好きです💕特にSP✨オリンピックで鼻血を吸いながら演技している顔までパイレーツっぽいとか思っちゃいましたもん😁 佳菜子ちゃんのLz矯正、りんさんの仰る通りやらないまま突き進むのもありかも知れませんね💡 点数にしたらGOE-2点位の減点だから、3Tと同じ位の点数は貰えますし…。(SPはちょっとキツいけど)考えた事もなかったです💦 ただ開き直ると『ジャンプはきちんと跳び分けてた』時代のジャッジの方々の印象が悪くならないかがちょっと心配かなぁ😠

No.96 10/03/24 22:12

>> 92 来季、3-3も楽しみですが、私真央ちゃんのLz大好きだったんですよね✨ 酷いフルッツではあったけど、エッジに乗った瞬間にグィーンと伸びて、… 私も真央ちゃんのルッツ大好きでした❤
当時はフルッツとか何も気にしてなかったし😁💦
サラッと速く回るのが美しかったです✨余裕たっぷり、て感じで😃
ノクターン良かったですよね🎵
カルメンのルッツ前・後の振り付けは神がかってました😁
月の光でルッツ跳んだ後にさっと脚を上げるのも優雅で好きでした☺
カプリースのスパイラルからの2Aとか斬新で良いですね✨

真央ちゃん、ルッツと3-3を入れるとなるとやはりSPから入れますよね❓来シーズンもドキドキしそうだー!!新たな感動を作ってくれるでしょう😊

コーチなどは世界選手権が終わってから決めるのかな😃
楽しみですね⤴

• << 99 うわぁ🎉 カルメン懐かしい☺ あのステップとランディングはホント『神👼』でしたっ😃 りんさんの書いたジャンプひとつひとつが読んだ瞬間にリプレイされて、『そうそう‼私も💕』って思わず頷いてしまいました💦 みんな、ヘビロテしてるんですね~😁 スポルトで高橋選手の生中継してましたね😃 演技も点数も良かったですが…カメラワーク📹残念すぎる~😱 なぜ不意に何度も足元だけ映すの~😱 ペアではスピン中の選手の顔だけドアップとか(何のスピンをしてるかすら判らん😤)… カメラマンの腕映したりとか…(別に見たくもない…) ストレスの溜まる観戦になりそうです😥 そしてそして… 織田く~ん…😢😢😢

No.97 10/03/25 01:28

>> 93 >>フィギュアに詳しい皆様へ またまたすいませんっ🙇No.91さんNo.92さんのように…ジャンプの種類をローマ字の略語で~スラスラ✨っと言… ケロロさん、はじめまして🙇
私もまだまだ勉強中ですが、真央ちゃんがどんなに凄いことをしているかを知りたくて、色々調べたりしてしまうんですよね✨
演技なんかはもう麻薬のように(!?)、何十回何百回とリピートしてしまいます😁💦

ジャンプを見分けるだけでしたら、1時間あればきっと大丈夫🎵
手順としては…
①YouTubeで村主妹さんのジャンプ見分け講座を観る(所さんの👀が点…だったかな?)
②録画でロシェのフリー(5種入っている為)を消音で観ながらクイズ
③他の選手の演技でもクイズ(男子がお薦め)

何人かでクイズ形式でやると楽しく覚えられますよ💕連続してジャンプばかり見ていると、勘のいい人だと『ジャンプの助走の段階でだいたい予想できるようになった』と言い出します😲

スピンやステップのレベル判定はあまりお薦めしません😩私の場合、回転数やチェンジエッジやターンの種類ばかりカウントしてしまうようになって、それより重要なスケーティングや全体的な演技に👀が行かなくなってしまったから…。『私はコーチでもジャッジでもなんだし、演技を楽しみたい』って気づいたので、今は何度か全体の演技を観た後で、プロトコルと照らし合わせてレベル確認するくらいです😃

No.98 10/03/25 02:01

>> 95 基礎は大事ですよね💡特に今のルールだと!! 真央ちゃんは常勝を求められる上に矯正しろ、3-3入れろ、3A1回は安全策だ…ですからね⤵ よく0… 真央ちゃんに『3A1回は安全策』なんて言う人いるんですか😨酷すぎる…😤

キャロちゃんや未来ちゃんは身長の急成長とDG厳格化の時期が重なって、苦しいシーズンがつづきましたよね😢体型変化等で皆1度は成績が落ちる事が多いのを考えると真央ちゃんがずっとトップ選手でいるのは驚異的👀、並々ならぬ努力と責任感に頭が下がります😱

今季キャロちゃんなんかキスクラの様子見てると『辞めちゃうんでは…😫』と切なかった。おまけに腰まで…😢パールスピンは負担凄まじそうです、確かに💦(でもスケーティングはもっと頑張って🎌)

未来ちゃん、私も大好きです💕特にSP✨オリンピックで鼻血を吸いながら演技している顔までパイレーツっぽいとか思っちゃいましたもん😁

佳菜子ちゃんのLz矯正、りんさんの仰る通りやらないまま突き進むのもありかも知れませんね💡
点数にしたらGOE-2点位の減点だから、3Tと同じ位の点数は貰えますし…。(SPはちょっとキツいけど)考えた事もなかったです💦
ただ開き直ると『ジャンプはきちんと跳び分けてた』時代のジャッジの方々の印象が悪くならないかがちょっと心配かなぁ😠

• << 119 いつだったかの新聞でありました⤵でも確かに真央ちゃんは3A一回は確実に決めてきますからね😁✨この凄さが麻痺してしまって真央ちゃんに申し訳ないです💦 ジャン選手のあの勝ち気な笑顔がまた見たいです!!頭も良いみたいだし、あっさり引退になりませんように🙏💦 ジャン選手のスピンやスパイラルは大好きです🎵 未来ちゃん、そう言えば鼻血出ちゃいましたね😁確かにパイレーツっぽい😂五輪の未来ちゃんは本当に輝いていてリピートしまくってます✌ 渾身の演技で表彰台にのぼってほしいです✨ 佳菜子ちゃんルッツがどうなるか気になります😭ルール改正などに惑わされないで、佳菜子ちゃんらしい演技を続けてもらうのが一番かな~と思ったり😃 ダンスみたいな滑りは見ていて爽快になります😊

No.99 10/03/25 02:19

>> 96 私も真央ちゃんのルッツ大好きでした❤ 当時はフルッツとか何も気にしてなかったし😁💦 サラッと速く回るのが美しかったです✨余裕たっぷり、て感じ… うわぁ🎉
カルメン懐かしい☺

あのステップとランディングはホント『神👼』でしたっ😃
りんさんの書いたジャンプひとつひとつが読んだ瞬間にリプレイされて、『そうそう‼私も💕』って思わず頷いてしまいました💦
みんな、ヘビロテしてるんですね~😁

スポルトで高橋選手の生中継してましたね😃
演技も点数も良かったですが…カメラワーク📹残念すぎる~😱

なぜ不意に何度も足元だけ映すの~😱
ペアではスピン中の選手の顔だけドアップとか(何のスピンをしてるかすら判らん😤)…
カメラマンの腕映したりとか…(別に見たくもない…)
ストレスの溜まる観戦になりそうです😥

そしてそして…
織田く~ん…😢😢😢

• << 101 私も思いました💦 カメラワークが残念でした…⤵⤵ ステップで足元映してくれるのは確かにありがたいんだけど、もっとスムーズに見たかった…本当に「不意に」切り替わったりして😠💦 全貌を(❓)楽しみたかったです…💨 カメラマンの腕は見逃しました😂 織田さんは全ジャンプがシングルになってしまったとか…TESは低かったですね…⤵ どうしちゃったんでしょう…OPが終わってモチベーションが保てなかったのでしょうか…😢 FSは頑張ってほしいですね💪
  • << 120 真央ちゃんの演技はどれもリピートしまくってます✌ シーズンに一回は必ず息をのむような最高の演技をしてくれるので有り難いですね😁✨ カルメン、20歳を過ぎてから再びやってほしいなと思います😃 闘牛士やハバネラのとこのメロディーが好きです🎵 ひと味違ったカルメンになりそうですよね💖あんなにキュートなカルメンを演じられるのは真央ちゃんしかいないです😁 カメラワーク最悪でしたね😂 なぜスピンで足だけ映すんだ👊 ペアは見ていませんでした、放送がなかったので😭 明日はちゃんと映してほしいですね!!

No.100 10/03/25 02:41
み~ぱんだ ( ♀ aBodd )

お久しぶりです✨
トリノワールドも始まり、またこちらのスレで皆様と盛り上がりたいですね😃🎵
モチロン真央ちゃんを全力で応援していきたいです☺✨

✨ケロロ様✨
初めまして✨
私もまだまだ学ぶコトの多い身です😃
こちらのスレにお集まりの方々のお話を伺うだけでも、大変勉強になり感謝しております✨
お時間がおありでしたら、以前のスレも読まれてみるとまた発見も多いかと😊✨
共にフィギュアを楽しみましょうね✨

✨りん様✨
もう春休みに入られましたか❓
ところで、例の妄想(笑)シリーズまた考えてしまいました😂
ラヴェルの『水の戯れ』なんていかがでしょう❓繊細で神秘的な雰囲気は真央ちゃんにピッタリかな✨水そのものを表現するのも難しそうですが、得意のツイズルが光りそう✨スパイラルはケリガンやY字とか…✨
あとはヘンデルのオラトリオにも、いくつか真央ちゃんの華やかなスケーティングに合いそうなモノがあります✨優雅‼神聖‼華麗‼なんてフレーズが浮かびます✨3-3入れたら素敵だろうな~☺ビールマンスピンは片手で😉✨
でもやっぱり『革命のエチュード』と『ラ・カンパネラ』を見てみたい気も…😂
また考えま~す💦

• << 123 お久しぶりです🌠 春休みに入ってます🙋受験勉強がなかなかできず💦フィギュアに夢中になってます😱 妄想、私も思い付きましたよ😁 EXでディズニーの「星に願いを」を滑ってほしいです✨so deep...に雰囲気は似てますよね😃 濃厚に金や銀のスパンコールいっぱいの衣装で、新体操のリボン(銀色で)持ってやってほしいです😂 スパイラルは久しぶりにアラベスクが見たいなぁ💖真央ちゃんのアラベスクはめちゃくちゃ美しいので💡 夜空を見ている感じでシャンデリアスピンも良いかな~と思います✨ 水の戯れ、私も良いと思ってました!! あの繊細な細かい音がきれいで、真央ちゃんの優雅な滑りにぴったりだと思います✨ 水の戯れに合わせたスパイラルやスピン…キラキラしていてまさに妖精って感じでしょう🌷 オラトリオは恥ずかしながらわからないので、また聞いてみることにします(^^ゞ そう言えば篤姫の曲、聞いてみました!!ああいう雰囲気の曲は真央ちゃんの演技で見たことないから、EXでやってほしいですね😊日本美人の真央ちゃんなら和物衣装が映えるに違いない✨ ラ・カンパネラと革命のエチュードはドンピシャですよね⤴強さの中に気品があって
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧