注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄

レス500 HIT数 28854 あ+ あ-

スポーツ大好き( ♀ )
10/03/30 08:29(更新日時)

✨⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄✨
パート7に突入です💕

氷上の妖精・浅田真央選手の応援を中心としたフィギュアスケートスレッドです。
一緒にフィギュアスケートについて語りましょう😊

初めての方も大歓迎です🇯

⚠注意とお願い⚠
このスレが不愉快だと感じる方は
ご覧にならないでください。
レスも一切不要です😫☁
ご理解いただける方のみ、参加をお願いいたします🙇

※TV放送前の試合結果報告はOKです。
 ネタバレが嫌いな方は
 TV📺放送終了後にいらしてください。

No.1262820 10/03/03 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/03/29 11:39
匿名さん243 

>> 449 表現力である程度カバーできる、ていうのは良いんですけど、カバーできすぎてPCSだけでトップ選手がジャンプ2つ分とか差がつくのは、あってはなら… そ~ですねよね😔
演技構成点はパッと見は微量の差ですけど…FPは男子2倍で女子1.6倍ですから、結構な大差に化けますよね😔
技術の上に表現があるのがフィギュアなどのスポーツであるはず。
GOEたる出来映えも評価されるのも良いですけど「同じ難易度の中」で±③って事は実質は6点差までつくって事ですよね。トリプルジャンプが約⑤点の世界で幅が広すぎると思います…もっと加減点の幅は狭くなきゃ「技」の意味がなくなってしまいます【もぅ、なくなってるかな😢】

No.452 10/03/29 11:42
りん ( mhWK4 )

>> 450 小塚嗣彦(小塚パパ)の目⬇ 五輪直後の難しさの中、ミスのない演技で金メダルの浅田選手は立派。しかし課題も見えた。 まずはスピード。3Aから… 続きます😃

スケーティング技術って、スピードのことを言うのですか❓深いエッジさばきとか関係ないんですか、へぇー。そりゃそうです。ステップ見てればエッジ使いの上手さなんて一目瞭然ですから。まさかエッジさばきがスケーティング技術に反映されないとは思っていませんでした。小塚さん、息子さんが非常に可哀想じゃないか。

今季のプログラムが偏りすぎていたわけはなんですか(笑)
そこには全くふれずに、Lzも3-3も無いことにするなんて。Sは言われても仕方ないですが。大好きなヨナ選手にLoがないのと同じです。
Fに流れがない❓SPのFとFSの3-2ー2をこの人は見ていませんね。馬鹿の一つ覚えみたいに流れを連呼とは呆れます。スピードもあわせて二つ覚えか(笑)

怒りで爆発しそうになったので、毒をはかせてもらいました。すみません🙇
まさか日本人、しかも息子が現フィギュアスケーターで自身も元スケーターの方がこんなことを書けるなんて思ってもみなかったので😭その横に載っている伊藤みどりさんの言葉の暖かさに涙です✨

• << 459 小塚選手のお父さんは敢えて厳しめにコメントしたとか⁉逆に考えればそれだけ真央ちゃんには伸びしろがあるってことかもしれませんよ❗ と、前向きに考えてみました。 3Fを跳ぶ直前は、確かに以前より体が前に倒れてるようにも見えます。それで流れが止まるようにも見えるのかな~とりんさんの書き込みを見て思いました。これも矯正のせいかもしれませんね💦 そういったところが修正されてくると、さらに素晴らしい演技ができると思います⤴ 3AをFSに2回入れる、SP・FSあわせて3回入れるなど無理なんじゃ…と思えることも最終的には成功させた真央ちゃんです。これからもきっとファンを楽しませ感動させる演技をしてくれるはずです🎵🎵 と、半ば自分に言い聞かせてるここ数日です。

No.453 10/03/29 12:06
アニメ大好き27 

表現表情スピード流れがいいからと 言う。納得できません。自分が一番だと思って、やっているのに、自分自身納得できる滑りをしても、キムヨナには勝てないのか。インチキ採点で7位から二位です。キムヨナは自分の発言に責任をもってほしい。他の選手が、可哀想です。世界選手権何かーどうでもいいとかミスなければ勝てたとか言ってた。滑りもやる気無しで滑り、出てくる言葉が、調子悪いとか練習できなかったとか、言い訳ばかり。一流選手の発言、行動出ないです。田村亮子さんは、北朝鮮に負けた事に 言い訳しなかった。高橋尚子三も 言い訳しなかった。

No.454 10/03/29 12:53
アニメ大好き15 ( ♀ )

経験者だからこその見方や意見はあるかもしれませんが、村主さんや小塚氏(父)のような言い方はひねくれ者の隣国と変わらない印象を受けますね。

💻sportsNAVIの青嶋ひろのさんのコラム【浅田真央が気づいていない大切なもの】は、中に厳しい意見もありますが愛情溢れる良いコラムです。
(抜粋)『彼女が完全な勝利を手にしなかったのは、「君の本当の力はこんなものではない」「トリプルアクセルばかりにこだわる真央でいてほしくない」、そんなメッセージがスケートの神様から送られているような気もする。』

全文を載せられないので伝わりにくいと思いますが、村主さんと小塚氏に足りないもの…がこのコラムにはあります😁

No.455 10/03/29 13:19

今日の情報番組で真央ちゃん寄りの意見が出た理由…

中国メディア(中国新聞網)の記事に後押しを受けたからのようです。

記事では、キムの銀メダルに「配慮があったのは明らか」、「ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった」
と名言しています。

在日支配の日本メディアも中国の力を借りれば韓国に物を申す姿勢になれた…

中国メディアには感謝ですが日本メディアの不甲斐なさを痛感します。

No.456 10/03/29 13:43
ケロロ ( ♀ UX0K4 )

真央ちゃんの新コーチ…まだ確定ではないけれど《本田さん》の名前が上がっているのは嬉しいです✨(新聞に載るくらいだから~🙋)
去年、高橋選手が復帰して間もない頃に
真央ちゃんは高橋選手と練習をする機会があったそうです。(続きは新聞紙面の通りに書きますね)
『ひたむきに競技に打ち込む背中を見て、尊敬の想いを持つと同時に刺激を受けた』そうです。
もし真央ちゃんのコーチが本田さんに決まったら…高橋選手からも得られる事がいっぱいあるでしょうね💪実現して欲しいですっ😊
ヨナ選手の事…今だマスコミはヨナ選手を讃えていますね。《女王の意地をみせた》《フリー脅威の1位》《圧巻の表現力》(笑)
得点だけを見たらね。130点ですから。どんなに素晴らしい演技だったの❓ドキドキしますが…今は昭和初期じゃありません。確か昨日…FSの📺TV放送ありましたよね⁉(笑)マスコミは見ていなかったのかな❓なんのためらいもなくヨナ選手上げができるって…どうなんでしょ😔やっぱり日本はマスコミまでも落ちぶれてしましたぁ⤵

• << 460 TVだけではなく新聞までもヨナ選手上げを止めない💦って…正気か❓思います。今朝、新聞のスポーツ欄を楽しみに開いた私。 💖真央ちゃんが金メダルを持ってニッコリ微笑む素敵な写真💖を期待していたのですが…何故か❓何故か❓表彰台でヨナ選手とハグしてる写真🔥しかもヨナ選手の頭で真央ちゃんの顔が半分隠れて見えない🔥なんだコレはっ😤💢朝から憤慨。非常に不愉快。美姫ちゃん.アッコちゃんにいたっては…結果のみ掲載。写真無し。呆れる。 世界選手権100回目の記念大会。しかも男女共に金メダル🌟この輝かしく素晴らしい出来事を何故もっと喜ばないのかな❓大事なのはオリンピックだけ❓それ以外の大会で金メダルを取っても対した事じゃない❓TVだって…真央ちゃんの闘いぶりと共にか・な・ら・ず・ヨナ選手の話題になるし。揚句、締めの下りは 『ヨナ選手のこれからの動向に注目ですね😉』えっ❓注目❓誰が❓ここは日本ですが❓だれもヨナ選手の今後の事なんて心配してませんが。 そんな事言う~時間があったら‼真央ちゃんのコーチが誰になるのか語り合ってちょうだいよ‼‼ もう…イライラで頭が痛い😠

No.457 10/03/29 13:45
匿名さん457 

初めてレスします。🙇
個人的にヨナ選手はこれ以上伸びないと思います❗伸びきってるように見えるし…
バレエも1つのパを観客に自然にこなせているような位に鍛錬して音符の1つ1つの連なりのようにパを踏めてこそ=表現になります。
浅田選手が回転不足等の厳しすぎるジャッジを受けてダブルアクセルにばかり捕らわれなければいいけど…と心配になりますぅ😢
彼女はこれから伸びる逸材だと思うし…
彼女に厳しすぎる現状の中でも、それを乗り越えてみせるという強さを❗
昨日の演技が終わった後の彼女の表情に感じました‼
頑張れ浅田真央‼
君はこれか✌😃✨

No.458 10/03/29 13:48
匿名さん457 ( 30代 ♀ )

主さんすみません🙏
君はこれか
<ら❗が抜けてました💧🙇🙇🙇
君=浅田真央選手💖

No.459 10/03/29 14:04
はな ( 20代 ♀ V82gd )

>> 452 続きます😃 スケーティング技術って、スピードのことを言うのですか❓深いエッジさばきとか関係ないんですか、へぇー。そりゃそうです。ステップ見… 小塚選手のお父さんは敢えて厳しめにコメントしたとか⁉逆に考えればそれだけ真央ちゃんには伸びしろがあるってことかもしれませんよ❗
と、前向きに考えてみました。

3Fを跳ぶ直前は、確かに以前より体が前に倒れてるようにも見えます。それで流れが止まるようにも見えるのかな~とりんさんの書き込みを見て思いました。これも矯正のせいかもしれませんね💦
そういったところが修正されてくると、さらに素晴らしい演技ができると思います⤴

3AをFSに2回入れる、SP・FSあわせて3回入れるなど無理なんじゃ…と思えることも最終的には成功させた真央ちゃんです。これからもきっとファンを楽しませ感動させる演技をしてくれるはずです🎵🎵
と、半ば自分に言い聞かせてるここ数日です。

• << 469 そうですね、あまり悲観的に捉えてはいけないですね😱 確かに矯正の影響、もしくはフルブレードの指摘で大得意のFが崩れ気味なのですが、今回のSPのFは素晴らしかったと思うのです!!加点も付いていたし😃 でも、「対照的にキム選手は…」が許せなかったんです😂💢 矯正といえば、あれだけ厳しかったエッジ判定が甘くなっていませんか…❓未来ちゃんとかヨナ選手とかその他にも多くの選手がeや!を貰っていたのに😱 中立のエッジの人には!をつけて多少の減点をしないといけないと思うんですけどね😥 2シーズンも棒にふって矯正したロシェット選手、矯正は一応完了したものの、Fが回転不足という後遺症を患わされたミキティ、ルッツを完全に奪われてしまった真央ちゃんをどうしてくれる💢 やるからには一貫して厳しくとってくれないと、上記の3人がただの犠牲者になってしまう😱 それが狙いだったと思う私は悲観視しすぎですかね!?

No.460 10/03/29 14:05

>> 456 真央ちゃんの新コーチ…まだ確定ではないけれど《本田さん》の名前が上がっているのは嬉しいです✨(新聞に載るくらいだから~🙋) 去年、高橋選手が… TVだけではなく新聞までもヨナ選手上げを止めない💦って…正気か❓思います。今朝、新聞のスポーツ欄を楽しみに開いた私。
💖真央ちゃんが金メダルを持ってニッコリ微笑む素敵な写真💖を期待していたのですが…何故か❓何故か❓表彰台でヨナ選手とハグしてる写真🔥しかもヨナ選手の頭で真央ちゃんの顔が半分隠れて見えない🔥なんだコレはっ😤💢朝から憤慨。非常に不愉快。美姫ちゃん.アッコちゃんにいたっては…結果のみ掲載。写真無し。呆れる。
世界選手権100回目の記念大会。しかも男女共に金メダル🌟この輝かしく素晴らしい出来事を何故もっと喜ばないのかな❓大事なのはオリンピックだけ❓それ以外の大会で金メダルを取っても対した事じゃない❓TVだって…真央ちゃんの闘いぶりと共にか・な・ら・ず・ヨナ選手の話題になるし。揚句、締めの下りは
『ヨナ選手のこれからの動向に注目ですね😉』えっ❓注目❓誰が❓ここは日本ですが❓だれもヨナ選手の今後の事なんて心配してませんが。
そんな事言う~時間があったら‼真央ちゃんのコーチが誰になるのか語り合ってちょうだいよ‼‼
もう…イライラで頭が痛い😠

• << 471 その新聞ひどすぎますね😳 どこの国の新聞だかわかんないですね😭 でも、メディアの洗脳力ってやはり凄いですよ。 小塚さんがジャンプの種類について書いた途端、うちの両親が言い出しましたから。「真央ちゃんはやっぱりジャンプの種類が少なすぎるからダメ。他の人は色々跳んでるんでしょ❓だから点が伸びないんだよ」 んなこと言ったら銅メダリストのレピスト選手は…orz トリノ五輪優勝の荒川さんだって三種でした。エッジの話をすれば実質2種とも言えます。 ミキティもヨナ選手も真央ちゃんと同じ4種ですし💨 5種はロシェット選手くらいしかいませんよ😥✨ 一般の方は、浅田真央が戦ってきたものを知らないんですよね😭 今回のスコアにはやはり疑問を持つかもしれないけれど、一般の方は専門家に何か言われればすんなり受け入れてしまうんです💦 なんかこの所、家族や友達とフィギュアの話をすると頭に血がのぼってしまって困っています😂 皆さんは大丈夫ですか!?

No.461 10/03/29 14:38
匿名さん360 

佐野稔さんが、ジャッジに腹が立つと、テレビで言ってくれました。少しスッキリ😄因みにテレビ朝日です
来シーズンも、真央ちゃん楽しみ!今はゆっくり休んでほしいです。また新しい真央ちゃんが観れるのが楽しみです!

No.462 10/03/29 14:55
匿名さん462 

日本のメディアに腹が立ちます‼

日本選手の扱い方悪すぎない❓
ちょちょって映して終わり。
キムヨナ選手ばかり褒める。

何で❓❓
鈴木選手も安藤選手もメダル取れなかったけど頑張ってたのに。

フ★テレビ特に嫌いだわ。
昨日の放送では、国家斉唱流さないし日の丸映さないし、有り得ない‼‼
八百長か何か知らないけど、韓国を持ち上げ過ぎ。

No.463 10/03/29 17:23

真央ちゃんのバンクーバーで計3回のトリプルアクセル成功をギネスに申請する件に関し、韓国では批判をはじめてるようです。
理由を「回転不足を取られることもあるから」だとか…
オリンピックで認定されたのに文句を付けるということは、キムヨナの得点も絶対的な記録じゃないと韓国自らが言ってるようなもの。
韓国って…⤵お粗末すぎますね。
そもそも、キムヨナはジャッジを買収してるから?DGとられないだけで毎回のように回転不足ありますけど、韓国はそれについてどう言い訳するのかしら?

• << 472 真央ちゃんの3A、絶対ギネスに載るでしょうね😉 記憶だけでなく記録にも残ってくれるようで何よりです😊 ミキティや伊藤さんに続き三人目✨日本人選手たちは様々な偉業を成し遂げてくれますね🙌 韓国は華麗にスルーしましょう👍

No.464 10/03/29 17:46
匿名さん301 ( 20代 ♀ )

>> 433 フィギュア大国のロシアとアメリカが沈黙なのは不思議ですね。 ペアや男子で良い評価されてる選手がいるからなんでしょうか❓ かなり昔にフランスだ… ボナリー選手知ってますよ。
うまれた時代があと10年遅ければ各種に世界の一番高い表彰台に立っていた選手です。
肌の色が黒いというだけで「美しくない」とされ、評価を下げられてしまったんですよね…
公式戦での怒りのバックフリッフ…今でも目に焼き付いてます。
彼女こそ「人々の記憶に残る選手」ですね✨

No.465 10/03/29 17:46

先にレスしている方がいらしたらごめんなさいっ🙇
なんとも憤慨なお馴染み《ヨナ選手.発言》ですが、昨日の公式記者会見での発言。聞きました❓

『世界選手権では初めての銀メダルなのでとても嬉しいわ』

私の根性がひん曲がっているのかしら❓なんか
ハナに付く言い方だわぁ(笑)

『私。ここ最近の大会では金メダルしか取った事がないから💖銀メダルってこんなんなってるのね💖忘れてた。取り合えず貰っておくわ💖』

私はそうとらえました。

• << 473 あの演技内容で銀をとって喜べるのがすごいですね。銀をとる、っていうより強奪したようなもんですが💦 コストナー選手とミキティが可哀想すぎて泣けてきます😭 正直ヨナ選手は未来ちゃん位の順位だと思ってます💦 世界選手権のメダルも全色集めたことだし、本人は快く引退できるなら良いことではないでしょうか😃✨ マスコミが自国選手をちゃんと応援する日がくると信じたいです🙏

No.466 10/03/29 18:48

>> 465 あの…
知識ゼロですいません。
ヨナ選手って世界選手権で銀メダルは初めてでしたっけ❓
そもそも…
ヨナ選手が金メダル以外のメダルだったのは何年ぶりになるねでしょうか❓

No.467 10/03/29 19:06

>> 466 🍀2007年の東京で3位(1位は安藤選手・2位は浅田選手)

🍀2008年のイエテボリで3位(1位は浅田選手・2位はコストナー選手)

となってます。

• << 476 教えて頂いてありがとうございますっ☺ 自分でレスしておいて… 『え❓本当にヨナ選手は世界選手権で初めての銀メダルなの❓』 フッと思いまして(笑) やっぱり… お初の銀メダルでしたか… 『これで全部の色のメダルが揃ったわ😁 はい。どうも😠』 や~っぱり私には 皮肉にしか聞こえない ⬇⬇⬇ 『世界選手権では初めての銀メダルなのでとても嬉しい』 初めて表彰台に上がった選手が言うのなら解るのですが… ここ数年は 金🌟金🌟金🌟金🌟… ばかりだから。 ヨナ選手は大会の参加賞の如く金メダルが授与されるシステム❓思いたくなります(笑)

No.468 10/03/29 19:22
アニメ大好き27 

日本のテレビは、優勝した浅田真央さんよりキムヨナの事ばかり、なんでかな。つまらない。

No.469 10/03/29 19:48

>> 459 小塚選手のお父さんは敢えて厳しめにコメントしたとか⁉逆に考えればそれだけ真央ちゃんには伸びしろがあるってことかもしれませんよ❗ と、前向きに… そうですね、あまり悲観的に捉えてはいけないですね😱
確かに矯正の影響、もしくはフルブレードの指摘で大得意のFが崩れ気味なのですが、今回のSPのFは素晴らしかったと思うのです!!加点も付いていたし😃
でも、「対照的にキム選手は…」が許せなかったんです😂💢

矯正といえば、あれだけ厳しかったエッジ判定が甘くなっていませんか…❓未来ちゃんとかヨナ選手とかその他にも多くの選手がeや!を貰っていたのに😱
中立のエッジの人には!をつけて多少の減点をしないといけないと思うんですけどね😥
2シーズンも棒にふって矯正したロシェット選手、矯正は一応完了したものの、Fが回転不足という後遺症を患わされたミキティ、ルッツを完全に奪われてしまった真央ちゃんをどうしてくれる💢
やるからには一貫して厳しくとってくれないと、上記の3人がただの犠牲者になってしまう😱
それが狙いだったと思う私は悲観視しすぎですかね!?

No.470 10/03/29 19:57
スポーツ大好き0 ( ♀ )

主です😺✨
日本のスケ連もやっと重い腰が上がったのでしょうか。ルール改正提案、嬉しいですが遅い💢
通れば真央ちゃんに有利にもなりますが、その前に採点法見直してほしいものです。

• << 474 本当ですか!? やったー🙌✨ 遅すぎるけど、何も変わらないよりはずっと良いと思います😊 また変なルール改正じゃないと良いけど…それだけが心配です😭

No.471 10/03/29 20:03

>> 460 TVだけではなく新聞までもヨナ選手上げを止めない💦って…正気か❓思います。今朝、新聞のスポーツ欄を楽しみに開いた私。 💖真央ちゃんが金メダル… その新聞ひどすぎますね😳
どこの国の新聞だかわかんないですね😭

でも、メディアの洗脳力ってやはり凄いですよ。
小塚さんがジャンプの種類について書いた途端、うちの両親が言い出しましたから。「真央ちゃんはやっぱりジャンプの種類が少なすぎるからダメ。他の人は色々跳んでるんでしょ❓だから点が伸びないんだよ」
んなこと言ったら銅メダリストのレピスト選手は…orz
トリノ五輪優勝の荒川さんだって三種でした。エッジの話をすれば実質2種とも言えます。
ミキティもヨナ選手も真央ちゃんと同じ4種ですし💨
5種はロシェット選手くらいしかいませんよ😥✨

一般の方は、浅田真央が戦ってきたものを知らないんですよね😭
今回のスコアにはやはり疑問を持つかもしれないけれど、一般の方は専門家に何か言われればすんなり受け入れてしまうんです💦
なんかこの所、家族や友達とフィギュアの話をすると頭に血がのぼってしまって困っています😂
皆さんは大丈夫ですか!?

No.472 10/03/29 20:08

>> 463 真央ちゃんのバンクーバーで計3回のトリプルアクセル成功をギネスに申請する件に関し、韓国では批判をはじめてるようです。 理由を「回転不足を取ら… 真央ちゃんの3A、絶対ギネスに載るでしょうね😉
記憶だけでなく記録にも残ってくれるようで何よりです😊
ミキティや伊藤さんに続き三人目✨日本人選手たちは様々な偉業を成し遂げてくれますね🙌

韓国は華麗にスルーしましょう👍

No.473 10/03/29 20:13

>> 465 先にレスしている方がいらしたらごめんなさいっ🙇 なんとも憤慨なお馴染み《ヨナ選手.発言》ですが、昨日の公式記者会見での発言。聞きました❓ … あの演技内容で銀をとって喜べるのがすごいですね。銀をとる、っていうより強奪したようなもんですが💦
コストナー選手とミキティが可哀想すぎて泣けてきます😭
正直ヨナ選手は未来ちゃん位の順位だと思ってます💦

世界選手権のメダルも全色集めたことだし、本人は快く引退できるなら良いことではないでしょうか😃✨

マスコミが自国選手をちゃんと応援する日がくると信じたいです🙏

No.474 10/03/29 20:15

>> 470 主です😺✨ 日本のスケ連もやっと重い腰が上がったのでしょうか。ルール改正提案、嬉しいですが遅い💢 通れば真央ちゃんに有利にもなりますが、その… 本当ですか!?
やったー🙌✨

遅すぎるけど、何も変わらないよりはずっと良いと思います😊

また変なルール改正じゃないと良いけど…それだけが心配です😭

No.475 10/03/29 20:34

そう言えば、昨日の放送で気になったのですが💡

真央ちゃんの演技中、リンクに棒❓ヒモ❓みたいな何か赤いものが落ちていましたよね!?
あれは何だったんでしょう😥
真央ちゃんのステップ中踏んでしまわないかと冷や冷やしました😭

演技終了後真央ちゃんが自分で拾ってきて、そのままリンク外に捨てちゃった感じでした💦
衣装から赤いものは取れるわけないし(スカートは黒。衣装の一部だったらジャッジが喜んで減点しますよね😁)、先に滑ったコストナー選手は青い衣装だったし。
演技中に落とされたものだとしたら大問題だと思うんですけど😥

• << 478 赤いモノ❓ 気付きませんでした😨 エッジ判定は五輪の時から感じました。長州選手は解説のヤギヌマッチも「エッジエラーとられるかも」発言だったけどセーフでしたね…。 あれだけ騒ぎ立てて選手にプレッシャーかけて…なんともお粗末ですね😥 日本がルール改定案ですか…その前に抗議しろ💢って感じですけど~😱
  • << 479 ‼‼‼‼‼ そう‼そうです‼ 真央ちゃんがリンクから戻る時に、赤い手の平ぐらいの長さ(折れ曲がっていたのかな❓)ひも…棒…そうです‼さりげなく拾ってました。 『なんだアレ❓真央ちゃんのファンが投げた物にしては…貧相なプレゼントだし。ゴミ❓そんなぁ まさかねぇ☺』 簡単にスルーしてました が…今改めて思い出せばアレは不可思議な物体でしたよねっ‼ 誰だ… 何だ… 投げたの…
  • << 480 主です😺✨ ありましたよね。演技が始まる前はなかったと思うので投げ込まれたのでは❓ 花びらにしては大きかったですよね。一体なんだったのでしょう❓💦

No.476 10/03/29 20:45

>> 467 🍀2007年の東京で3位(1位は安藤選手・2位は浅田選手) 🍀2008年のイエテボリで3位(1位は浅田選手・2位はコストナー選手) とな… 教えて頂いてありがとうございますっ☺
自分でレスしておいて…
『え❓本当にヨナ選手は世界選手権で初めての銀メダルなの❓』
フッと思いまして(笑)
やっぱり…
お初の銀メダルでしたか…
『これで全部の色のメダルが揃ったわ😁
はい。どうも😠』

や~っぱり私には
皮肉にしか聞こえない
⬇⬇⬇
『世界選手権では初めての銀メダルなのでとても嬉しい』

初めて表彰台に上がった選手が言うのなら解るのですが…
ここ数年は
金🌟金🌟金🌟金🌟…
ばかりだから。
ヨナ選手は大会の参加賞の如く金メダルが授与されるシステム❓思いたくなります(笑)

No.477 10/03/29 20:48
匿名さん41 

肌の黒い人ってボナリー選手なんですね?教えてくれてありがとうございます。
危険な技の数々の中でボナリー選手?のバックテンを見て…。
この人って凄い💦😚感動しました。名前が分からなくて…気になっていました。きっと、この人の演技って凄かったんだろうなぁ~

No.478 10/03/29 20:56
匿名さん243 

>> 475 そう言えば、昨日の放送で気になったのですが💡 真央ちゃんの演技中、リンクに棒❓ヒモ❓みたいな何か赤いものが落ちていましたよね!? あれは何… 赤いモノ❓
気付きませんでした😨

エッジ判定は五輪の時から感じました。長州選手は解説のヤギヌマッチも「エッジエラーとられるかも」発言だったけどセーフでしたね…。
あれだけ騒ぎ立てて選手にプレッシャーかけて…なんともお粗末ですね😥

日本がルール改定案ですか…その前に抗議しろ💢って感じですけど~😱

• << 481 良かったら動画で演技を見直してみて下さい!! ステップの時は完全に映っています💦 エッジ判定何なんでしょう😥 真央ちゃんがLzを仕方なく外した途端に…❓としか思えないんです💦 真央ちゃんが矯正してきたシーズンは後半ちょっと中立エッジになったら待ってましたとばかりに!マークを付けてきましたね。未来ちゃんなんてLzにもFにも!判定の時があったし💦 このままエッジ判定がうやむやになるのだけはやめて欲しいです💢鈴木選手や佳菜子ちゃんには嬉しいけれど、エッジ矯正した選手がただの犠牲者になってしまったら可笑しいですよね❓ 日本スケ連に、ついでに言って欲しいことが山ほどあります😚

No.479 10/03/29 20:58

>> 475 そう言えば、昨日の放送で気になったのですが💡 真央ちゃんの演技中、リンクに棒❓ヒモ❓みたいな何か赤いものが落ちていましたよね!? あれは何… ‼‼‼‼‼
そう‼そうです‼
真央ちゃんがリンクから戻る時に、赤い手の平ぐらいの長さ(折れ曲がっていたのかな❓)ひも…棒…そうです‼さりげなく拾ってました。
『なんだアレ❓真央ちゃんのファンが投げた物にしては…貧相なプレゼントだし。ゴミ❓そんなぁ
まさかねぇ☺』
簡単にスルーしてました
が…今改めて思い出せばアレは不可思議な物体でしたよねっ‼

誰だ…
何だ…
投げたの…

• << 482 採点のおかしさと真央ちゃんの優勝で見事に話題にならないので、言ってみました😁💦 やっぱり映ってますよね!? 真央ちゃん本人がまた何されても何も言わない子だから、真相はわからないんですが、とーっても気になります😱!! あんなゴミみたいなものが何でリンクにあるの!? 動画でもう一度見たけれど、あれが何なのかよくわからないです😭

No.480 10/03/29 21:16

>> 475 そう言えば、昨日の放送で気になったのですが💡 真央ちゃんの演技中、リンクに棒❓ヒモ❓みたいな何か赤いものが落ちていましたよね!? あれは何… 主です😺✨
ありましたよね。演技が始まる前はなかったと思うので投げ込まれたのでは❓
花びらにしては大きかったですよね。一体なんだったのでしょう❓💦

• << 483 演技前は私の見る限りでもありませんでした💡💦 となると投げられたもの、ってことになりますよね!? 花びらの割には長すぎると思います!! あの物体は何なのか教えて~真央ちゃん😂真央ちゃんなら絶対言わないと思いますが💦 失礼ですが、「奇声」の前科のある韓国のヨナ選手ファンを疑ってしまいました😥

No.481 10/03/29 21:20

>> 478 赤いモノ❓ 気付きませんでした😨 エッジ判定は五輪の時から感じました。長州選手は解説のヤギヌマッチも「エッジエラーとられるかも」発言だった… 良かったら動画で演技を見直してみて下さい!!
ステップの時は完全に映っています💦

エッジ判定何なんでしょう😥
真央ちゃんがLzを仕方なく外した途端に…❓としか思えないんです💦
真央ちゃんが矯正してきたシーズンは後半ちょっと中立エッジになったら待ってましたとばかりに!マークを付けてきましたね。未来ちゃんなんてLzにもFにも!判定の時があったし💦
このままエッジ判定がうやむやになるのだけはやめて欲しいです💢鈴木選手や佳菜子ちゃんには嬉しいけれど、エッジ矯正した選手がただの犠牲者になってしまったら可笑しいですよね❓
日本スケ連に、ついでに言って欲しいことが山ほどあります😚

No.482 10/03/29 21:26

>> 479 ‼‼‼‼‼ そう‼そうです‼ 真央ちゃんがリンクから戻る時に、赤い手の平ぐらいの長さ(折れ曲がっていたのかな❓)ひも…棒…そうです‼さりげな… 採点のおかしさと真央ちゃんの優勝で見事に話題にならないので、言ってみました😁💦
やっぱり映ってますよね!?

真央ちゃん本人がまた何されても何も言わない子だから、真相はわからないんですが、とーっても気になります😱!!

あんなゴミみたいなものが何でリンクにあるの!?

動画でもう一度見たけれど、あれが何なのかよくわからないです😭

No.483 10/03/29 21:30

>> 480 主です😺✨ ありましたよね。演技が始まる前はなかったと思うので投げ込まれたのでは❓ 花びらにしては大きかったですよね。一体なんだったのでしょ… 演技前は私の見る限りでもありませんでした💡💦

となると投げられたもの、ってことになりますよね!?
花びらの割には長すぎると思います!!
あの物体は何なのか教えて~真央ちゃん😂真央ちゃんなら絶対言わないと思いますが💦

失礼ですが、「奇声」の前科のある韓国のヨナ選手ファンを疑ってしまいました😥

• << 485 ⚠ネットで調べました‼ 解りました‼ 真央ちゃんの演技中に 《赤い歯ブラシ》が投げ込まれたようです💢 他の国の実況席ではその事にすぐ気が付き(リンクに何かが投げ込まれた事)発言もしていたみたいです。 が… フジでは実況者も解説者もゲストも完全にスル~でしたね。 もし‼ その投げ込まれた 《赤い歯ブラシ》に 真央ちゃんがつまづく事があったなら… 考えただけで ゾッとします😨 ってよりも‼ 酷い‼酷すぎる‼ その事に誰も何も触れないマスコミ‼ もぅ… 真央ちゃんがあまりにも可哀相過ぎる。悔しい~🔥

No.485 10/03/29 22:01

>> 483 演技前は私の見る限りでもありませんでした💡💦 となると投げられたもの、ってことになりますよね!? 花びらの割には長すぎると思います!! あ… ⚠ネットで調べました‼
解りました‼

真央ちゃんの演技中に
《赤い歯ブラシ》が投げ込まれたようです💢
他の国の実況席ではその事にすぐ気が付き(リンクに何かが投げ込まれた事)発言もしていたみたいです。
が…
フジでは実況者も解説者もゲストも完全にスル~でしたね。
もし‼
その投げ込まれた
《赤い歯ブラシ》に
真央ちゃんがつまづく事があったなら…
考えただけで
ゾッとします😨

ってよりも‼
酷い‼酷すぎる‼
その事に誰も何も触れないマスコミ‼
もぅ…
真央ちゃんがあまりにも可哀相過ぎる。悔しい~🔥

• << 488 398さん、ケロロさん、教えて頂きありがとうございます🙇✨ 歯ブラシだったのですか😨!? 信じられない行為ですね…💦 なんか呆れを通り越して恐怖です😨 真央ちゃん、そんな中よくぞ神ステップが踏めたものだ🎌✨ 自分の演技中に歯ブラシが投げ入れられた時の心境を考えると…😭リンクを大きく使う真央ちゃんだから、大いに引っかかる可能性もあったと思います😳 なぜ日本のテレビ局の方々はあれを無視したのでしょう❓ だからこんな汚い行為が大きく取り上げられることもなく繰り返されてゆくんですよね😢 刑務所行きの罪なんですけど😥 純粋なフィギュアファン、というか普通の人間にできることではありません😢

No.486 10/03/29 22:10
匿名さん243 

>> 485 何じゃソレ💢
歯ブラシ…じゃなくても演技中にモノ投げ込むって…誰じゃ💢
ありえない…イャ、あってはいけない💢

どこの誰だか知らないが…
許すべからず👊

ってか、メディアスルーって…も~、いいよ😥
ホント悲しすぎます😭

No.487 10/03/29 22:18

エッジエラー。これとDGが入ったことでますます訳わからなくなりました。
ノーミスに見えてもそれらを取られたら一気に点数下がりますよね💦

真央ちゃんの3Fがおかしくなったのも、フルブレードで跳んだらダメみたいなルールになるとかならないとかの話になったからですよね⁉トリプル5種跳んだ人にはボーナス得点…という話もいつの間にか立ち消えだし⤵
日本スケ連も今度ばかりはちゃんと動いてほしいです❗❗

そういえば織田選手はモロゾフコーチとの契約を解除するみたいですね。安藤選手は続行で、一緒にロシアへ行ってロシアを練習拠点にするとか。
今シーズンも終わって、来季に向けて早くも動き出してきた感じがします⤴

No.488 10/03/29 23:11

>> 485 ⚠ネットで調べました‼ 解りました‼ 真央ちゃんの演技中に 《赤い歯ブラシ》が投げ込まれたようです💢 他の国の実況席では… 398さん、ケロロさん、教えて頂きありがとうございます🙇✨

歯ブラシだったのですか😨!?
信じられない行為ですね…💦
なんか呆れを通り越して恐怖です😨

真央ちゃん、そんな中よくぞ神ステップが踏めたものだ🎌✨
自分の演技中に歯ブラシが投げ入れられた時の心境を考えると…😭リンクを大きく使う真央ちゃんだから、大いに引っかかる可能性もあったと思います😳
なぜ日本のテレビ局の方々はあれを無視したのでしょう❓

だからこんな汚い行為が大きく取り上げられることもなく繰り返されてゆくんですよね😢
刑務所行きの罪なんですけど😥
純粋なフィギュアファン、というか普通の人間にできることではありません😢

No.489 10/03/29 23:42
匿名さん277 ( ♀ )

真央ちゃん、自ら歯ブラシ拾うなんて💧😢ホント、良い子ですよね😢

フィギュアの世界では選手同士でも妬みや嫉みが有るらしいから実力の有る真央ちゃんはそんな世界も切り抜けてるはず👍

No.490 10/03/29 23:53
匿名さん490 ( 40代 ♀ )

ボナリー選手のことは覚えてます。
ジャンプは最強でしたがその他の要素が😠。

伊藤みどり選手も傾向は同じでしたが。

アメリカの黒人女性選手が世界選手権かなにかで優勝したことがありました。

辛口なエキシビジョンがエキサイティングでしたね。

今は、コンパルソリ(だったけ?)がなくなった分だけ芸術性を求められるのは仕方ないことだと思います。

• << 494 伊藤みどりさんの演技も動画で見たことがありますが、ジャンプは勿論のことスピンも凄くうまいですよね😃⤴ あれぞ芸術だと思いました😊

No.491 10/03/30 00:18
スポーツ大好き173 

少し前に真央ちゃん、美姫ちゃん、ヨナの会見がありました。(フリーのメダリストのかなぁ❓)インタビュアーの問いに(三人の関係を聞いた…と思う…)(どういう風に聞いたか忘れた😱)真央ちゃんは笑顔で『仲良いです。友達です。』と言ってました😢本当に汚れのない、裏表のない人だと思いました☺涙が出ました😢

• << 493 赤い物、拾ってたのは見ました。ステップでは上手に避けて踊ってたように見えてました。何気なく拾って持ってきていたので衣装の一部かと思ってました。でも減点なかったから真央ちゃんのじゃあないよなぁ~と思ってました。まさか投げこまれた歯ブラシだなんて‼日本人には到底考えられない芸等です。馬鹿にするにもほどがある‼

No.492 10/03/30 00:22
み~ぱんだ ( ♀ aBodd )

こんばんは⭐

主様のおかげで今スレもまた🈵レスが近付いてまいりましたね✨
次スレではまた皆様と楽しいフィギュアの話題で盛り上がっていけたらと思っております✨

主様、ご多忙とは存じますが新スレ立て宜しくお願いいたします😃✨

また皆様、今後とも宜しくお願いいたします😊✨

• << 495 満レスまであと少し😭✨ 私からも 主さん、スレ立てよろしくお願いします🙇✨ 迷惑でなければ、またみ~ぱんださんと真央ちゃんのプログラムの妄想を繰り広げたいです☺🎵 来季はゆったりめの曲が良い、と真央ちゃんが言っていたというニュースを読みましたが、本当でしょうか!? SPとFSで緩急を付けるかもしれませんね😃楽しみです😊 オフは長いですが、また真央ちゃんを中心にフィギュアについて語り合いましょう✨ SOIやTHE☆ICEもありますからね😉 今後とも宜しくお願いします🙌

No.493 10/03/30 00:27
スポーツ大好き173 

>> 491 少し前に真央ちゃん、美姫ちゃん、ヨナの会見がありました。(フリーのメダリストのかなぁ❓)インタビュアーの問いに(三人の関係を聞いた…と思う…… 赤い物、拾ってたのは見ました。ステップでは上手に避けて踊ってたように見えてました。何気なく拾って持ってきていたので衣装の一部かと思ってました。でも減点なかったから真央ちゃんのじゃあないよなぁ~と思ってました。まさか投げこまれた歯ブラシだなんて‼日本人には到底考えられない芸等です。馬鹿にするにもほどがある‼

No.494 10/03/30 00:36

>> 490 ボナリー選手のことは覚えてます。 ジャンプは最強でしたがその他の要素が😠。 伊藤みどり選手も傾向は同じでしたが。 アメリカの黒人女性選手… 伊藤みどりさんの演技も動画で見たことがありますが、ジャンプは勿論のことスピンも凄くうまいですよね😃⤴
あれぞ芸術だと思いました😊

• << 499 ボナリー選手は、ジャンプとジャンプの間が滑ってるだけにしか感じられないアスリートっぽさが芸術性と相容れなかったと思います。 伊藤みどり選手はスピンの速さが男子並みと言われていましたよ。ただ、技と技に連続性がなかった。 浅田選手はジャンプ、ステップ等に加えて芸術性にまでこだわろうとしていて、とうとうフィギアスケートもここまで来たか…と。 頑張ってほしいですね❤

No.495 10/03/30 00:44

>> 492 こんばんは⭐ 主様のおかげで今スレもまた🈵レスが近付いてまいりましたね✨ 次スレではまた皆様と楽しいフィギュアの話題で盛り上がっていけた… 満レスまであと少し😭✨

私からも
主さん、スレ立てよろしくお願いします🙇✨

迷惑でなければ、またみ~ぱんださんと真央ちゃんのプログラムの妄想を繰り広げたいです☺🎵
来季はゆったりめの曲が良い、と真央ちゃんが言っていたというニュースを読みましたが、本当でしょうか!?
SPとFSで緩急を付けるかもしれませんね😃楽しみです😊

オフは長いですが、また真央ちゃんを中心にフィギュアについて語り合いましょう✨
SOIやTHE☆ICEもありますからね😉
今後とも宜しくお願いします🙌

No.496 10/03/30 01:02
み~ぱんだ ( ♀ aBodd )

>> 495 迷惑だなんてとんでもない‼😊✨
私こそ密かに楽しみにさせていただいていたのですから、りん様さえよろしければぜひぜひこれからも妄想しまくりましょう😁🎵

ゆったりめの曲の件、何かのインタビューで真央ちゃんが言っていたような気がします(どの番組だったかは失念してしまいました…💦)✨
もう考えるだけでワクワクしちゃいますね😉✨

長いオフシーズンの大事な楽しみですよね🎵
そうそう☝SOIも楽しみです✨
こちらこそ宜しくお願いいたします☺✨

No.497 10/03/30 01:38

主です😺✨
歯ブラシ⁉⁉ありえない‼‼‼‼
ヨナがもし歯ブラシ投げ込まれたらメディア利用してまた何かやりますよね。
真央ちゃんはそういうことを好まないタイプだから今後も口には出さないでしょうけど。
飽きれる……。

次のスレ立てします。満レスになったら移動してください。

No.498 10/03/30 06:46

おはようございます😃

昨夜遅く、私が住む地域で女子FSの放送があったので真央ちゃんだけ見ました。テレビの方が氷に落ちていた「何か」が見えやすいかなと思って。

ステップの途中で急に赤い物が氷上に出てきました。こちらで上がっている歯ブラシにも見えましたが、紐のようなヒラヒラしたのが付いたプラスチック製の物のような気がしました。真央ちゃんが拾い上げた瞬間、ヒラヒラしたのが見えました。

衣装から落ちた物には見えず、衣装よりも薄い赤だったように思いました。
客席から投げ込まれたようなシーンは写ってなかったです。

何にしてもけっこうな大きさだったので本当危なかったですよね‼何事もなくて良かったです💨

間もなく満レスですね✨次もまたよろしくお願いします🙏
りんさん、み~ぱんださん。私はお二人ほど音楽や衣装に詳しくはないですが、宜しければ来季についての妄想トークに仲間入りさせて下さい😁身近に語れる人いなくって💦
楽しみにしてます⤴⤴

No.499 10/03/30 07:30
匿名さん490 ( 40代 ♀ )

>> 494 伊藤みどりさんの演技も動画で見たことがありますが、ジャンプは勿論のことスピンも凄くうまいですよね😃⤴ あれぞ芸術だと思いました😊 ボナリー選手は、ジャンプとジャンプの間が滑ってるだけにしか感じられないアスリートっぽさが芸術性と相容れなかったと思います。

伊藤みどり選手はスピンの速さが男子並みと言われていましたよ。ただ、技と技に連続性がなかった。

浅田選手はジャンプ、ステップ等に加えて芸術性にまでこだわろうとしていて、とうとうフィギアスケートもここまで来たか…と。
頑張ってほしいですね❤

No.500 10/03/30 08:29
ピカピカ ( E3De5 )

今日真央チャン帰ってきますね✨本当にお疲れ様でした🙌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧