注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄

レス500 HIT数 28859 あ+ あ-

スポーツ大好き( ♀ )
10/03/30 08:29(更新日時)

✨⛄浅田真央ちゃん応援スレッド⛄✨
パート7に突入です💕

氷上の妖精・浅田真央選手の応援を中心としたフィギュアスケートスレッドです。
一緒にフィギュアスケートについて語りましょう😊

初めての方も大歓迎です🇯

⚠注意とお願い⚠
このスレが不愉快だと感じる方は
ご覧にならないでください。
レスも一切不要です😫☁
ご理解いただける方のみ、参加をお願いいたします🙇

※TV放送前の試合結果報告はOKです。
 ネタバレが嫌いな方は
 TV📺放送終了後にいらしてください。

No.1262820 10/03/03 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/03/28 23:04
アニメ大好き15 ( ♀ )

📺見ました✨

改めてキムヨナ上げには憤りと憎しみさえ覚えました。

しかし、真央ちゃんは全てに勝ったんです💡
多少の番狂わせはあってもキムヨナが優勝するシナリオ(不正)があったにもかかわらず、真央ちゃんの完全な強さがその汚い連中の筋書きを覆したんだと思います✨

正義が勝った瞬間を見た‼と感動しました。

No.402 10/03/28 23:06
匿名 ( 30代 ♀ 2qFdd )

キムヨナのブーイング❓そのまま流せば良いのに😉

他の国の方々にも嫌われてしまっている事を流しても良いと思うけど❓

ブーイングを歓声に変えるのは❓だけど…遥に八百長の方がしては、いけない事だと思います😉

• << 406 何でキムヨナのフィギュア放送を偽造するかと言うと、マスコミも在日朝鮮人いっぱいいて、民主党政権にするため、マスコミに在日企業から金をやり、キムヨナや韓流、韓国俳優、韓国旅行など毎日のように良く見せて放送して、日本人を情報操作してる。 で韓国は反日そのものだけど、日本人は韓国大好きで危険だって思わせないためにしてる、そこを利用して、外国人参入権や日本人滅亡を望んでる。キムヨナの偽造もこれに関連してると思う。 その証拠に、鳩山が日本国旗引き裂いてる画像もネットでは見れる。キムヨナのブーイング動画も見れる。フィギュアも危ないけど、私達日本国内そのものも危ない。何で子ども手当てが外国人にも行くの❓全て繋がってくる。

No.403 10/03/28 23:11
匿名さん268 

>> 398 キムヨナ八百長だけど、キムヨナへのブーイングとか歓声に変えたりする日本のマスコミも異常だよね💦 何で在日の人は自分達や韓国の為に民主党保護し… 7位→2位のキムヨナに『やっぱりうまいなぁ』という家の母親は、韓国語を習いに行き始めちゃったしマスゴミの『俄か韓流ブーム』に洗脳されまくり。 
ドラマまで見ちゃってて、録画したのを私の前で見て、あらすじまで丁寧に説明してくれます。

何を言っても洗脳されまくり。 

どーにかならんかねぇ   

• << 431 私の母は韓流ドラマは大好きだけどキムヨナは嫌いです😅 スケート見てて何年も前からジャッジがオカシイと言ってました😫私がミクルの掲示板をきっかけにキムヨナの不正を教えてあげたら嫌いになりました😄でも韓流ドラマは面白いから見るそうです😅私も韓流ドラマ特に昔の時代劇ふうの好きですがあれを見てると韓国人って賄賂が好きな国民性だと思ってしまいます😫

No.404 10/03/28 23:13
匿名さん243 

>> 400 削除されたレス ウザ太郎さん…ココはスレ違いですよ。
スレ板読んでます❓
お願いですからココだけは来ないで下さい🙇

No.405 10/03/28 23:20
茶の間のおばさん405 ( ♀ )

>> 399 この人なんなの❓ 他スレ(削除されました)でキムヨナ選手や点数爆上げに対する批判すると必ずキムヨナ選手を褒めたたえてた人です。
ここにまで来たのね⤵

No.406 10/03/28 23:24
匿名さん398 

>> 402 キムヨナのブーイング❓そのまま流せば良いのに😉 他の国の方々にも嫌われてしまっている事を流しても良いと思うけど❓ ブーイングを歓声に変… 何でキムヨナのフィギュア放送を偽造するかと言うと、マスコミも在日朝鮮人いっぱいいて、民主党政権にするため、マスコミに在日企業から金をやり、キムヨナや韓流、韓国俳優、韓国旅行など毎日のように良く見せて放送して、日本人を情報操作してる。
で韓国は反日そのものだけど、日本人は韓国大好きで危険だって思わせないためにしてる、そこを利用して、外国人参入権や日本人滅亡を望んでる。キムヨナの偽造もこれに関連してると思う。
その証拠に、鳩山が日本国旗引き裂いてる画像もネットでは見れる。キムヨナのブーイング動画も見れる。フィギュアも危ないけど、私達日本国内そのものも危ない。何で子ども手当てが外国人にも行くの❓全て繋がってくる。

• << 409 あぁ~💧 負け犬根性💧 日本…弱し😭 日本の問題は、おいといて… 真央ちゃんは、強い🇯 これからも、純粋に真央ちゃんを応援します😉

No.408 10/03/28 23:33
匿名さん268 

>> 407 すみません。 

私へのレスですか? 

ウザ太郎さんへのレスですか? 

キムヨナを親子で褒め讃える? 

私は一切褒め讃えてませんが。

No.409 10/03/28 23:36
匿名 ( 30代 ♀ 2qFdd )

>> 406 何でキムヨナのフィギュア放送を偽造するかと言うと、マスコミも在日朝鮮人いっぱいいて、民主党政権にするため、マスコミに在日企業から金をやり、キ… あぁ~💧

負け犬根性💧

日本…弱し😭

日本の問題は、おいといて…

真央ちゃんは、強い🇯

これからも、純粋に真央ちゃんを応援します😉

No.411 10/03/28 23:59
匿名さん41 

真央、優勝おめでとう。

No.413 10/03/29 00:11
りん ( mhWK4 )

なんだか削除されたレスが多いみたいで…残念ですね😥
純粋な真央ちゃん&フィギュアファンの方だけとお話ししたいです🙇

テレビでやっと真央ちゃん、コストナー選手、未来ちゃんの演技を見られました✌

真央ちゃん、見ていて息もつけないほど完璧な演技でした✨✨荘厳な鐘の調べと真央ちゃんのSPとは全く違う力強い演技…こんなに素晴らしいものが見られるなんて幸せです😭✨
まさにBrilliance on ice✨

皆さんがふれていませんが、コストナー選手の演技にも真央ちゃんと同じくらい、実を言うと真央ちゃん以上に感動しました😭✨(最近のコストナー選手の演技を考えると)
地元イタリアの地で底力を示してくれました✨まさか3-3が見られるなんて!!転倒もなかった!!彼女の美しいスケーティングと豪快なジャンプが瞼の裏に焼き付いています😭✨
コストナー選手は銀メダルでしたよ☺そしてミキティは銅メダルでした👏
実物のメダルをあげたかったけれど、それより何より世界中の人たちが本物のメダルを分かっています!!記録より記憶って言葉がじーんときました😭✨

• << 416 👋こんばんは。 イタリアのフィギュアスケートファンの人達は 自国で開催された大会で、 自国のコストナー選手が このような形で犠牲になった事に 気付いていると思いますか? 日本人にとっては これは 単にフィギュアスケートの問題だけじゃなくて、 日本人の日常を侵食する形で 韓国に日本そのものを骨抜きにされつつある危機感も併せ持った問題ですが、 イタリアの人にとっては、 韓国が自分の国の選手を世界女王の座に押し上げる為に汚い手段を使った結果、 わりを喰った選手の一員になってしまったのが コストナー選手だった… というだけのことですよね。 一部のファンやマスコミが 韓国の汚れたスポーツ倫理を軽蔑して 終わりになるだけなのでしょうか…
  • << 420 私もコストナーの演技、感動しました。 けど、真央ちゃん同様回転不足判定のジャッジに💢… 今晩最終回の「う★ぐす」で、トップニュースが真央ちゃんの世界女王でしたが、 日本人代表選手のミキティ、鈴木選手には全く触れず💧 何故か、「キムヨナがSPから巻き返して、フリーでは浅田選手を上回る得点で2位に入りました」というコメントを入れてきました。 勿論、尻持ち等のミスは全面カット✂ 何だかなぁ… メダリスト会見は、都合よくカットされたものしか見てませんが、 そんな場面があったのですか😲⁉ いくら才能があっても、それでは台無し。 キムヨナ、1選手の前に人として「喝❗(大沢親分風)」です😤。 トーニャ・ハーディング以来のヒールになりそう💧

No.414 10/03/29 00:35

メダリスト会見を見ましたか!?

ヨナ選手、真央ちゃんの席に鞄を置いてました。
真央ちゃんがしゃべりだしたら隣で📱をいじりはじめました。
記者が真央ちゃんに「GPFに出場できなかったけど何たら…」みたいな質問したら、ニヤリと笑いました。

• << 417 本当ですか😱 さっき、キムヨナと真央ちゃんにお互いをどうみてますか❓でキムきょどってた💦 私もですが、浅田真央選手もお互いライバルとしてストレスがあったと思います。みたいな事を言ったよ。 なんか真央ちゃんがコメントするときに、携帯見出したり、真央ちゃんに対しての質問ながかったりしたら揺れてたらしいけど、私は動画みて確認してはいないんだけど、詳しく知ってる人いるかな❓
  • << 418 連続でレスにレスをつける形になってスミマセン (自分のレスを投稿した後にレス一覧をチェックしたら、また りんサンのレスに目が行ってしまったので…🙏) 世界大会の会見の場で😲 負けた相手の席にカバンを置くとか😱 負けた相手が話している間に📱をいじるとか😱…つうか 会見中に📱って💧 完全に 韓流ドラマの意地悪キャラのノリで やりたい放題ですね💧 あの子は今 自分が どんな立場に置かれていて 自分が 世界のフィギュア選手、ファン、公正な立場を保てるマスコミから どうみられる存在なのかが分かっていないんでしょうか。 母親や 周りを固めている関係者におだてられて自分を見失い 性格の悪い面ばかりを 世界の📹📷に晒してしまっているようで 真央ちゃんの健気さとの あまりの対比に 哀れにすら思えて来ます

No.415 10/03/29 00:36
匿名さん415 ( 20代 ♀ )

今録画しといたのみおわりました🌼

まおちゃん、金おめでとう✨
すごくイイ演技で感動しました✨

なのに、ノーミスのまおちゃんの方がキムヨナ選手より点数低いなんて…。7位から2位って…
長州選手もミスはしてしまったけど、1位から7位なんて…(笑顔が好きなんです🌼)

私は素人だから、よくわからないけど、こんなもんなんですか。。?

みおわってから、しばらくア然としてしまいました…💫

No.416 10/03/29 00:38
茶の間のおばさん241 

>> 413 なんだか削除されたレスが多いみたいで…残念ですね😥 純粋な真央ちゃん&フィギュアファンの方だけとお話ししたいです🙇 テレビでやっと真央ちゃ… 👋こんばんは。

イタリアのフィギュアスケートファンの人達は
自国で開催された大会で、
自国のコストナー選手が
このような形で犠牲になった事に
気付いていると思いますか?

日本人にとっては
これは
単にフィギュアスケートの問題だけじゃなくて、
日本人の日常を侵食する形で
韓国に日本そのものを骨抜きにされつつある危機感も併せ持った問題ですが、

イタリアの人にとっては、
韓国が自分の国の選手を世界女王の座に押し上げる為に汚い手段を使った結果、
わりを喰った選手の一員になってしまったのが
コストナー選手だった…
というだけのことですよね。
一部のファンやマスコミが
韓国の汚れたスポーツ倫理を軽蔑して
終わりになるだけなのでしょうか…

• << 422 イタリアの方々のこと、コストナー選手自身のことを思うと悔しくて仕方ありません😢日本人の私たちでさえこうも怒れるんですから。選手にとって自身が納得いく演技は当然大切ですが、メダルもどれほど大切なことか!! 世界中のフィギュアファンの方々はきっとこの異常事態に気付いているでしょう。 何か私たちにできることって無いんでしょうか😢❓ このまま腐敗していくフィギュアを黙って見ているだけなんて辛すぎます😭 元スケーター達が立ち上がってくれたりしないのかな😥 一般人がいくら騒いでも、結局何も変わっていないんですよね😚 ヨナ選手が引退してどうなるか…そこで不当な採点が行われたら…考えるだけで苦しいです。

No.417 10/03/29 00:43
匿名さん398 

>> 414 メダリスト会見を見ましたか!? ヨナ選手、真央ちゃんの席に鞄を置いてました。 真央ちゃんがしゃべりだしたら隣で📱をいじりはじめました。 記… 本当ですか😱
さっき、キムヨナと真央ちゃんにお互いをどうみてますか❓でキムきょどってた💦
私もですが、浅田真央選手もお互いライバルとしてストレスがあったと思います。みたいな事を言ったよ。
なんか真央ちゃんがコメントするときに、携帯見出したり、真央ちゃんに対しての質問ながかったりしたら揺れてたらしいけど、私は動画みて確認してはいないんだけど、詳しく知ってる人いるかな❓

• << 423 YouTubeに動画が上がっていますよ💡 📱をいじるヨナ選手をレピスト選手が睨む➡ヨナ選手ため息をついてやめる にはちょっと笑ってしまいました💦 こんなに微笑ましくないメダリスト会見って無いと思います💦 見てはいけないものを見てしまった気がしました😭 EXのフィナーレではヨナ選手とレピスト選手が一緒に登場して一緒にバレエジャンプをしようとして、全くタイミングが合っていませんでした💦 何かあったの!?

No.418 10/03/29 00:52
茶の間のおばさん241 

>> 414 メダリスト会見を見ましたか!? ヨナ選手、真央ちゃんの席に鞄を置いてました。 真央ちゃんがしゃべりだしたら隣で📱をいじりはじめました。 記… 連続でレスにレスをつける形になってスミマセン
(自分のレスを投稿した後にレス一覧をチェックしたら、また りんサンのレスに目が行ってしまったので…🙏)

世界大会の会見の場で😲

負けた相手の席にカバンを置くとか😱

負けた相手が話している間に📱をいじるとか😱…つうか
会見中に📱って💧

完全に
韓流ドラマの意地悪キャラのノリで
やりたい放題ですね💧

あの子は今
自分が
どんな立場に置かれていて

自分が
世界のフィギュア選手、ファン、公正な立場を保てるマスコミから
どうみられる存在なのかが分かっていないんでしょうか。

母親や
周りを固めている関係者におだてられて自分を見失い
性格の悪い面ばかりを
世界の📹📷に晒してしまっているようで
真央ちゃんの健気さとの あまりの対比に
哀れにすら思えて来ます

• << 424 何だかリアル韓流ドラマを見ている気分です😁💦韓流ドラマは見たことないけど😂 ヨナ選手は分かっていないんじゃないかと思えてきましたよ、驚きですが😥 インタビューでもGPSからの優勝話とかして、スコアと順位だけに固執しているように見えます。 真央ちゃんとの対比が哀れすぎて哀れすぎて…何か見ていられません。 真央ちゃんの真っ直ぐすぎる、もはや神的な精神に涙ですが、ヨナ選手の徹底したダーク加減も見ていて痛々しいです。
  • << 428 ヨナ選手。またやっちゃいましたか⤵ちょっと気を抜くと本性が出てしまうんでしょうね😔ヨナ選手にも必死に努力をした時代があったと思います。純粋に滑る事が大好きでリンクの上にいる時が1番幸せだと思った事もあるハズ。でもある時期からヨナ選手は変わった。今の彼女を見ていると 『滑ってやっている⤴』 上から目線でスケートを見下しているように見えてしまう。他の選手に対しても同じ感じ。敬意も尊敬もないのでは。自分1人の実力で勝ちとったタイトル‼ヨナ選手はまさか…本気でそう思っているのかな。もちろん全てとは言わないけど…ここ数年は色んな場面でヨナ選手への手厚い擁護があったのは事実。でも誰も信じなかった。 『ヨナは真央よりも実力があるから勝てるんだ‼』 そう思ってた人…沢山いたと思います。でも今回の世界選手権でついにメッキが剥がれました。世界中の人が 『…❓❓❓』 これからはヨナ選手へ向ける視線が疑惑の塊になってしまった。私は…ヨナ選手の滑りも素敵だと思ってた頃がありました。でも今はその事を後悔しています。ヨナ選手の滑る姿は…少なくとも真央ちゃんと同じリンクの上で滑る姿は二度と見たくありません。
  • << 430 youtubeの動画にコメントしようとしたけど、なぜか承認待ちの画面から動かなくてできませんでした😥 あれは本当にヤバいですね。周りの大人もなんで注意しないんだろう・・・非常識すぎる💧

No.419 10/03/29 01:02
はな ( 20代 ♀ V82gd )

EXも終わったみたいですね~🎵YouTubeで見てきましたが、キレキレで素晴らしい演技でした⤴バンクーバーの時はやはり疲れがあったんでしょうねぇ💦

EXのフィナーレも見たんですが、高橋選手と一緒に登場して2A(だったように見えました)を跳び、ペアのスロージャンプの真似をしながら真央ちゃんが1回転。その後高橋選手とハイタッチしてました✨✨
とても可愛いペアでしたよ~💕高橋選手と真央ちゃんの身長があまり変わらなかったのもまたご愛嬌…ということで、最後の最後にホンワカするものが見れました。

• << 426 フィナーレはほんわか真央ちゃんワールドでしたね☺ 高橋選手のスロー一回転ジャンプかわいかったです🎵 2Aもなかなかタイミングが合っていてびっくりしました😁✨ 真央ちゃんが楽しそうで少しほっとしました😃 EXってこういうものだなぁと改めて思いました😊

No.420 10/03/29 01:02
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

>> 413 なんだか削除されたレスが多いみたいで…残念ですね😥 純粋な真央ちゃん&フィギュアファンの方だけとお話ししたいです🙇 テレビでやっと真央ちゃ… 私もコストナーの演技、感動しました。

けど、真央ちゃん同様回転不足判定のジャッジに💢…

今晩最終回の「う★ぐす」で、トップニュースが真央ちゃんの世界女王でしたが、

日本人代表選手のミキティ、鈴木選手には全く触れず💧

何故か、「キムヨナがSPから巻き返して、フリーでは浅田選手を上回る得点で2位に入りました」というコメントを入れてきました。

勿論、尻持ち等のミスは全面カット✂

何だかなぁ…

メダリスト会見は、都合よくカットされたものしか見てませんが、
そんな場面があったのですか😲⁉

いくら才能があっても、それでは台無し。

キムヨナ、1選手の前に人として「喝❗(大沢親分風)」です😤。

トーニャ・ハーディング以来のヒールになりそう💧

No.421 10/03/29 01:18
茶の間のおばさん241 

今さら気付いた事は
男子は生中継もありだったのに

女子は生中継が無かった…

編集した映像を📺に流したいからだったんですね…😂

歓声もブーイングも
国歌も国旗の映像も
そりゃ
消されますわ。

👋😲゛
ほんと 今になって気付いた…

No.422 10/03/29 01:22

>> 416 👋こんばんは。 イタリアのフィギュアスケートファンの人達は 自国で開催された大会で、 自国のコストナー選手が このような形で犠牲になった事… イタリアの方々のこと、コストナー選手自身のことを思うと悔しくて仕方ありません😢日本人の私たちでさえこうも怒れるんですから。選手にとって自身が納得いく演技は当然大切ですが、メダルもどれほど大切なことか!!

世界中のフィギュアファンの方々はきっとこの異常事態に気付いているでしょう。
何か私たちにできることって無いんでしょうか😢❓
このまま腐敗していくフィギュアを黙って見ているだけなんて辛すぎます😭

元スケーター達が立ち上がってくれたりしないのかな😥
一般人がいくら騒いでも、結局何も変わっていないんですよね😚

ヨナ選手が引退してどうなるか…そこで不当な採点が行われたら…考えるだけで苦しいです。

• << 425 イタリアのスケ連は以前にISUに「ヨナのジャッジが高すぎる」って抗議しましたよね👆 即時却下された様ですが… コストナーはスピードあって3-3も持ってるし…何よりもあの長い手足でのステップは圧巻ですよね。全体的にちょっと荒さもあるけど素敵な滑りですね😉 ここ最近はレピスト⤴コストナー⤵の策略がヨーロッパの傾向に思えます😔

No.423 10/03/29 01:28

>> 417 本当ですか😱 さっき、キムヨナと真央ちゃんにお互いをどうみてますか❓でキムきょどってた💦 私もですが、浅田真央選手もお互いライバルとしてス… YouTubeに動画が上がっていますよ💡

📱をいじるヨナ選手をレピスト選手が睨む➡ヨナ選手ため息をついてやめる

にはちょっと笑ってしまいました💦
こんなに微笑ましくないメダリスト会見って無いと思います💦
見てはいけないものを見てしまった気がしました😭

EXのフィナーレではヨナ選手とレピスト選手が一緒に登場して一緒にバレエジャンプをしようとして、全くタイミングが合っていませんでした💦
何かあったの!?

No.424 10/03/29 01:37

>> 418 連続でレスにレスをつける形になってスミマセン (自分のレスを投稿した後にレス一覧をチェックしたら、また りんサンのレスに目が行ってしまったの… 何だかリアル韓流ドラマを見ている気分です😁💦韓流ドラマは見たことないけど😂

ヨナ選手は分かっていないんじゃないかと思えてきましたよ、驚きですが😥
インタビューでもGPSからの優勝話とかして、スコアと順位だけに固執しているように見えます。
真央ちゃんとの対比が哀れすぎて哀れすぎて…何か見ていられません。
真央ちゃんの真っ直ぐすぎる、もはや神的な精神に涙ですが、ヨナ選手の徹底したダーク加減も見ていて痛々しいです。

• << 427 ヨナ選手……⤵ もう天下を取った気分でいるんでしょうね😖 でも、因果応報‼ きっとヨナ選手もいつか自分の態度が恥ずかしいものだったと気付くときがくると思うし、逆に真央ちゃんにも必ず報われる日が来ると信じています👍✨✨ 真央ちゃん、今シーズンお疲れさまでした😌 まずはゆっくり休んで、『食べる方の焼き肉』でも美味しく食べて下さい(笑) ↑意味わからない方、すみません😄 真央ちゃんの天然名言の1つです💨💨

No.425 10/03/29 01:39
匿名さん243 

>> 422 イタリアの方々のこと、コストナー選手自身のことを思うと悔しくて仕方ありません😢日本人の私たちでさえこうも怒れるんですから。選手にとって自身が… イタリアのスケ連は以前にISUに「ヨナのジャッジが高すぎる」って抗議しましたよね👆 即時却下された様ですが…

コストナーはスピードあって3-3も持ってるし…何よりもあの長い手足でのステップは圧巻ですよね。全体的にちょっと荒さもあるけど素敵な滑りですね😉

ここ最近はレピスト⤴コストナー⤵の策略がヨーロッパの傾向に思えます😔

• << 429 そうだったんですか!!GJですね👍取り消されたのは非常に残念ですが😣 連盟単位で動いてもダメだなんて、一体どうすれば良いのでしょう😫日本、アメリカ、ロシアのスケ連あたりで団結して訴えないと無理なんじゃないかと…😢 チンクワンタ様様は、観客の素直な反応をご覧になってどう思われたんでしょうね。あの顔アップを見たら張り倒してやりたくなりました😂👊 コストナー選手下げ、レピスト選手上げは悲しいです😢レピスト選手は嫌いな選手ではないですが、何故1人しか優遇されないシステムなのか疑問なんです💦五輪でのウィアー選手、フラット選手、小塚選手、ミキティ…国の一番手以外を下げる理由がわかりません😥アメリカも日本も良い選手がいっぱいいるのに。 コストナー選手は確かに安定感のない選手だけど、良い演技をした時は評価しなければいけないと思います。実績がPCSに反映されるとか、意味がわかりません😱先入観の塊みたいなジャッジはフィギュアを何もわかっていない、そしてフィギュアに対して愛も何もない方々なんじゃないかな。

No.426 10/03/29 01:41

>> 419 EXも終わったみたいですね~🎵YouTubeで見てきましたが、キレキレで素晴らしい演技でした⤴バンクーバーの時はやはり疲れがあったんでしょう… フィナーレはほんわか真央ちゃんワールドでしたね☺
高橋選手のスロー一回転ジャンプかわいかったです🎵
2Aもなかなかタイミングが合っていてびっくりしました😁✨

真央ちゃんが楽しそうで少しほっとしました😃
EXってこういうものだなぁと改めて思いました😊

No.427 10/03/29 01:52
匿名さん138 ( 20代 ♀ )

>> 424 何だかリアル韓流ドラマを見ている気分です😁💦韓流ドラマは見たことないけど😂 ヨナ選手は分かっていないんじゃないかと思えてきましたよ、驚きで… ヨナ選手……⤵

もう天下を取った気分でいるんでしょうね😖

でも、因果応報‼
きっとヨナ選手もいつか自分の態度が恥ずかしいものだったと気付くときがくると思うし、逆に真央ちゃんにも必ず報われる日が来ると信じています👍✨✨

真央ちゃん、今シーズンお疲れさまでした😌
まずはゆっくり休んで、『食べる方の焼き肉』でも美味しく食べて下さい(笑)
↑意味わからない方、すみません😄
真央ちゃんの天然名言の1つです💨💨

No.428 10/03/29 01:54
ケロロ ( ♀ UX0K4 )

>> 418 連続でレスにレスをつける形になってスミマセン (自分のレスを投稿した後にレス一覧をチェックしたら、また りんサンのレスに目が行ってしまったの… ヨナ選手。またやっちゃいましたか⤵ちょっと気を抜くと本性が出てしまうんでしょうね😔ヨナ選手にも必死に努力をした時代があったと思います。純粋に滑る事が大好きでリンクの上にいる時が1番幸せだと思った事もあるハズ。でもある時期からヨナ選手は変わった。今の彼女を見ていると
『滑ってやっている⤴』
上から目線でスケートを見下しているように見えてしまう。他の選手に対しても同じ感じ。敬意も尊敬もないのでは。自分1人の実力で勝ちとったタイトル‼ヨナ選手はまさか…本気でそう思っているのかな。もちろん全てとは言わないけど…ここ数年は色んな場面でヨナ選手への手厚い擁護があったのは事実。でも誰も信じなかった。
『ヨナは真央よりも実力があるから勝てるんだ‼』
そう思ってた人…沢山いたと思います。でも今回の世界選手権でついにメッキが剥がれました。世界中の人が
『…❓❓❓』
これからはヨナ選手へ向ける視線が疑惑の塊になってしまった。私は…ヨナ選手の滑りも素敵だと思ってた頃がありました。でも今はその事を後悔しています。ヨナ選手の滑る姿は…少なくとも真央ちゃんと同じリンクの上で滑る姿は二度と見たくありません。

No.429 10/03/29 01:56

>> 425 イタリアのスケ連は以前にISUに「ヨナのジャッジが高すぎる」って抗議しましたよね👆 即時却下された様ですが… コストナーはスピードあって… そうだったんですか!!GJですね👍取り消されたのは非常に残念ですが😣

連盟単位で動いてもダメだなんて、一体どうすれば良いのでしょう😫日本、アメリカ、ロシアのスケ連あたりで団結して訴えないと無理なんじゃないかと…😢
チンクワンタ様様は、観客の素直な反応をご覧になってどう思われたんでしょうね。あの顔アップを見たら張り倒してやりたくなりました😂👊

コストナー選手下げ、レピスト選手上げは悲しいです😢レピスト選手は嫌いな選手ではないですが、何故1人しか優遇されないシステムなのか疑問なんです💦五輪でのウィアー選手、フラット選手、小塚選手、ミキティ…国の一番手以外を下げる理由がわかりません😥アメリカも日本も良い選手がいっぱいいるのに。
コストナー選手は確かに安定感のない選手だけど、良い演技をした時は評価しなければいけないと思います。実績がPCSに反映されるとか、意味がわかりません😱先入観の塊みたいなジャッジはフィギュアを何もわかっていない、そしてフィギュアに対して愛も何もない方々なんじゃないかな。

• << 433 フィギュア大国のロシアとアメリカが沈黙なのは不思議ですね。 ペアや男子で良い評価されてる選手がいるからなんでしょうか❓ かなり昔にフランスだったかな❓女子でボナリーって言う選手がいたんですよ【間違えてたらスイマセン】幻の4回転ジャンパーでした。黒人でEXではバク宙とかできちゃう身体能力の高い選手でした。彼女は世界選手権で銀メダルを取った時、ジャッジに対しての不満を表彰台に上がらない事でアピールしてました。 たしか日本開催で佐藤さんが優勝した時でしたかね…【コレも間違えてたらスイマセン】 でも、彼女は日本でも人気があって声援も多かったです。彼女のジャッジアピールに対しては批判的な声は上がらなかった気がします。幼少時の記憶なので何とも言えませんが…

No.430 10/03/29 02:03
匿名さん160 ( 20代 ♀ )

>> 418 連続でレスにレスをつける形になってスミマセン (自分のレスを投稿した後にレス一覧をチェックしたら、また りんサンのレスに目が行ってしまったの… youtubeの動画にコメントしようとしたけど、なぜか承認待ちの画面から動かなくてできませんでした😥
あれは本当にヤバいですね。周りの大人もなんで注意しないんだろう・・・非常識すぎる💧

No.431 10/03/29 02:52
けいこ☆ ( 1an3Ve )

>> 403 7位→2位のキムヨナに『やっぱりうまいなぁ』という家の母親は、韓国語を習いに行き始めちゃったしマスゴミの『俄か韓流ブーム』に洗脳されまくり。… 私の母は韓流ドラマは大好きだけどキムヨナは嫌いです😅 スケート見てて何年も前からジャッジがオカシイと言ってました😫私がミクルの掲示板をきっかけにキムヨナの不正を教えてあげたら嫌いになりました😄でも韓流ドラマは面白いから見るそうです😅私も韓流ドラマ特に昔の時代劇ふうの好きですがあれを見てると韓国人って賄賂が好きな国民性だと思ってしまいます😫

No.432 10/03/29 03:50
み~ぱんだ ( ♀ aBodd )

レスの数と勢いが凄いですね😲💦

トリノワールドは真央ちゃんと高橋さんのW優勝👑✨感動を貰いました✨
採点やルールに関しては言いたいコトは山程あるのですが、とにかく真央ちゃんの2年振り2度目の優勝と高橋さんの日本人男子初ワールド優勝の快挙という、喜ぶべき原点を素直に喜びたいです✨
そこを喜ばなければやってられない、という気持ちもあったりするのが本音ですが…でもとにかく全選手にお疲れ様でしたと言いたいです😃

真央ちゃんファンとしては…
真央ちゃん✨あなたは日本の、そしてフィギュア界の光です✨
今回の優勝は、間違いなく私たちファンだけでなく選手たちにとっても最良の励みになりました✨挫けない、腐らない、諦めない強さですね✨
満面の笑顔が見れず残念ですが、胸を張って日本に帰ってきてください✨

OP出場選手は皆大変だった(モチロン他選手も)と思いますが、ゆっくりと体を休め、来季また素晴らしい演技を見せてくれたらと思います😊

試合での仮面も鐘も見納めだと思うと寂しいですが、また新たな真央ちゃんを見れる楽しみがありますものね✨
演技を見せてもらっているという感謝の気持ちで、来季も精一杯応援しようと決めました😊🎵

• << 444 そうですね😊✨ ジュニアでもシニアでも世界選手権日本人独占🇯もう二度と無いと思われる快挙をこの目で見られたんですよね!!正義は勝つと信じていました🙌 新聞を見たら、こんな穢れだフィギュア界でも真央ちゃんはまだ続けてくれるみたい✨ 「これからも頑張らなければならない」もう十分すぎるほど頑張っていますよ😭!!いつまで向上してしまうんだ、真央ちゃんは😁!! そんな真っ直ぐでスケートが大好きな真央ちゃんに涙が出ます✨

No.433 10/03/29 06:15
匿名さん243 

>> 429 そうだったんですか!!GJですね👍取り消されたのは非常に残念ですが😣 連盟単位で動いてもダメだなんて、一体どうすれば良いのでしょう😫日本、… フィギュア大国のロシアとアメリカが沈黙なのは不思議ですね。
ペアや男子で良い評価されてる選手がいるからなんでしょうか❓
かなり昔にフランスだったかな❓女子でボナリーって言う選手がいたんですよ【間違えてたらスイマセン】幻の4回転ジャンパーでした。黒人でEXではバク宙とかできちゃう身体能力の高い選手でした。彼女は世界選手権で銀メダルを取った時、ジャッジに対しての不満を表彰台に上がらない事でアピールしてました。
たしか日本開催で佐藤さんが優勝した時でしたかね…【コレも間違えてたらスイマセン】
でも、彼女は日本でも人気があって声援も多かったです。彼女のジャッジアピールに対しては批判的な声は上がらなかった気がします。幼少時の記憶なので何とも言えませんが…

• << 438 未来ちゃんとキムの位置違うよね。 今回は未来ちゃんが犠牲になったのかな❓ 未来ちゃんの点数にはみんなブーイングだったよね~
  • << 445 ロシアは少なくとも良い評価は貰ってないですよね😥有力選手があまりいないっていうのもありますが💦 アメリカだってライサチェク選手以外は評価が低すぎるのに!! 日本同様だんまりなのが残念です💦 スルヤ・ボナリー選手、動画で見たことあります😃💡当時の4回転なんて、並大抵の身体能力じゃないですよね!? 人種差別とかやはりあったのでしょうか😢そう言えばフィギュアに黒人選手が少ない気が😫 脚力すごそうだし、リンクの上で映えそうだから出てきてほしいです✨ 抗議をしないのが真央ちゃん🎌だけど、実際どう思っているのか考えると気の毒です😢 EXではひとりヨナ選手に優しく接していましたが、真央ちゃんは本当に神の化身かヘビー級の天然のどちらかなんじゃないかと思いました!!
  • << 464 ボナリー選手知ってますよ。 うまれた時代があと10年遅ければ各種に世界の一番高い表彰台に立っていた選手です。 肌の色が黒いというだけで「美しくない」とされ、評価を下げられてしまったんですよね… 公式戦での怒りのバックフリッフ…今でも目に焼き付いてます。 彼女こそ「人々の記憶に残る選手」ですね✨

No.434 10/03/29 06:46
匿名さん243 

>> 433 ⬆続きです🙇

浅田選手にジャッジアピールをしろとは思いません。
でも、ようやくではありますが世界の目はジャッジに疑問視を抱いてるはずです👆 今回のウィアー選手の「彼女は3Aをクリーンに跳んでもDGとられる」発言が物語っていると思います👆

長文失礼致しました🙇

No.435 10/03/29 07:06
芸人魂222 ( ♀ )

おはようございます。

オリンピックのあとで男子の四回転の判定について抗議したロシアの選手が真央ちゃんの頬にキスしたじゃないですか。
「真央は大好きな選手だから」って。優勝のヨナさんには見向きもせずに。
あれ以来この選手が好きになりました。
今日の地元名古屋の新聞には鬼気とした表情で力強く滑る真央ちゃんと、ずっこけ直前のヨナさんの写真をのせてました。
コメントは伊藤みどりさんと小塚パパでした。

No.436 10/03/29 07:21
ケロロ ( ♀ UX0K4 )

📺ズームイン📺のスポーツコーナより…

真央ちゃんの次期コーチはやっぱり日本人を探しているみたいですよっ😊今1番、有力視されているのが高橋選手のコーチ《本田さん》だそうです。

• << 446 本田さん、舞さんのコーチ(?)もしていたから可能性高そうですよね😃怪我で復帰した高橋選手をあんなに全盛期に近いとこまで戻していったのも、彼の存在が大きいと思います😊✨ 本田さんは勇敢にも、五輪後のニュースで「キム選手のジャンプというのは、ジュニア選手も跳べるものですから…」と、かたい表情で言っていて天晴れでした😁 だからヨナ選手の3-3は誰にでもできるわけじゃないですが、マスコミの3Aの適当な扱い、見苦しいほどのヨナ選手上げの異常事態に水を差してくれたと思います😃 荒川さんも八木沼さんも、やんわ~りと不満を表していますがあの立場からズバズバ言うのはやはり難しいのかな😢 村主姉さんと恩田さんには呆れました。 村主妹さんは穏やかにまともなこと言っていますけど😁✨

No.437 10/03/29 07:55
匿名さん243 

>> 436 個人的に本田さん大賛成です✋
高橋選手のプログラムは素晴らしかった✨
来シーズンはジャンプコーチもつけて3-3復活とルッツも是非とも挑んでもらいたいですね…もちろん3Aは今季同様に3回で🙏
コレでインチキ銀河点抜いて頂きたい🙇

No.438 10/03/29 08:14
匿名さん398 

>> 433 フィギュア大国のロシアとアメリカが沈黙なのは不思議ですね。 ペアや男子で良い評価されてる選手がいるからなんでしょうか❓ かなり昔にフランスだ… 未来ちゃんとキムの位置違うよね。
今回は未来ちゃんが犠牲になったのかな❓
未来ちゃんの点数にはみんなブーイングだったよね~

No.439 10/03/29 08:43

おはようございます😃

真央ちゃんのコーチ候補、本田さんですか❗今は高橋選手のジャンプコーチですよね。ジャンプを重点的に見てくれる方は必要だと思うので、実現したらいいですねぇ🎵

来季のジャンプの話が出てたので私も1つ。
フリーで見てみたいのは3A1回、3-3×2種、ルッツを入れたジャンプです。真央ちゃんが最初にワールド穫った「幻想~」の時みたいなプロです❗
…な~んて言うだけなら簡単なんですが、選手としては大変ですよねぇ😚

でも女子でトリプル6種跳べそうなシニア選手は今のところ真央ちゃんだけなので、可能ならサルコウも入れて6種実現するといいな。

今家族にとくダネ見せられたんですが(真央ちゃんと高橋選手のEXの様子出たって言われ😁)、コメンテーターが珍しく日本寄りのコメントでした。
女性の方は安藤選手と鈴木選手のFSの滑りに感動したというコメント、男性の方は日本のスケ連がもっと点数の決め方などにも口を出して…みたいなコメントでした。3Aの得点をもっと上げてほしいって。男性の方、今後大丈夫かな💦といらぬ心配をしてしまいました。
そういうコメントが出るのが普通だと思うんですけどね⤵

• << 447 幻想の鬼構成はすごかったですね😁 でも安定や完成度を考えると、3A一回、3-3一回、3Lz一回で十分だと思います😃✨ 真央ちゃんはFとLoを二回入れられますからね😉 久しぶりにプルシェンコ選手のやけくそカルメンをYouTubeで見てきました😁 あれぞ鬼構成😂!!神様が現れたとしか思えません!!! でも、あれだけの演技をしてもSP4位から2位までもっていくのがやっとだったみたい😭 つくづくヨナ選手の転倒、パンクありのゴボウ抜きに感心します。 因みにプルシェンコ選手の構成は、4ー3-3、4T、3Aーハーフループー3Fでした😂✨

No.440 10/03/29 08:55
匿名さん14 

昨日はTVで見れなかったので、今朝のニュースで少し見れるかな?
とTVつけましたが、あまりやってないですね。
なので、「特ダネ」で見ました⤵
短く編集されていましたけど、真央ちゃんすごく良かったです☺
ノーカット版で全部見たいです。
鈴木選手、安藤選手の映像は1秒もありませんでした…。
なので、コメンテーターで来ていた柴門ふみさん(あれ?名前が違うかも)が、二人の事を切り出してくれてすごく嬉しかったです。
ありがとうございます☺もう1人のコメンテーターの男の人もフィギュアが好きで、日本ももう少し採点ルールに口出しする力がある人が出ると良いですね✨みたいな事をいってくれました✨

キムヨナ選手はFPで転倒したんですか?
真央ちゃんが転倒したら、必ずその転倒シーンも入れるだろうと思うのに、キムヨナ選手のFP転倒シーン入っていませんでしたし、誰も触れていませんでした。
会心の猛追みたいな事は言ってました。
村主さんは真央ちゃんがあまり好きではないのでしょうか…。

No.441 10/03/29 09:11

>> 440 14番さん✨

同じとこ見てたみたいですね❗私は久しぶりにとくダネ見ましたが、前と比べて珍しい流れでした。家族が言うにはコメンテーターが今日から変わったみたいなのでそれでかな。

ヨナ選手は3Sで転倒、2Aが抜けました💦
村主選手はまだ現役ですからねぇ。悔しい気持ちもあるんじゃないかと思います。

No.442 10/03/29 09:25
匿名さん14 

>> 441 はなさん✨
教えてくれてありがとうございます☺
選手としては村主さんすごく応援していました。けど、最近の村主さんのコメントは棘を感じてしまうのは、私の思い込みなのかな🙀

あと、「スパモ二」をさっき見ていましたが、名前が分からないですが、おじさんコメンテーターが「あの得点はおかしいんじゃないか?浅田選手より高いなんて」と言ってました。

嬉しい限りです😭

No.443 10/03/29 09:54
スポーツ大好き0 ( ♀ )

主です😺✨
ヨナ、世界選手権は1位じゃなくても構わないと言ったんですよね。みんな世界一を目指して頑張っているのに失礼な発言ですよね。
オリンピックで1位だったんだから世界選手権なんて別に😒って感じなのかなぁ⤵

荒れるかもしれませんが、昨夜の黒バラで中居くんの演技を「低い技術面を高い表現力でカバーした(ごまかした)」と言われていて、荒川さんも表現力を評価していました。
素人と世界で戦う選手を比べるのはいけないことですし、低い技術ではないのですが、高難度のジャンプが3Lz-3Tのヨナは表現力でカバーするしかないのかも、と思いました。それは悪いことではありませんし、表現力を評価されるのも普通です。
だけど、元は技術の評価が第一で技術がないと試合にならないわけですから(表現力だけならバレエのコンクールです)、技術面を評価しないでどうする❓と思いました。

• << 448 主さん✨ バレエのコンクールは好きで、TVで良くみていました。 バレエも(基礎)技術ありきの表現力でした。 そもそも、体の柔軟性のある選手は水泳シンクロでは表現力が高いって言っていました。 私は真央ちゃんの柔軟性、(柔軟性は筋肉も強くないと成り立たないので)=表現力だと思います。何にしても基礎(技術)が高くないと表現力は成り立たい。 私もそう思います☺
  • << 449 表現力である程度カバーできる、ていうのは良いんですけど、カバーできすぎてPCSだけでトップ選手がジャンプ2つ分とか差がつくのは、あってはならないと思います😥 それにプラスしてヨナ選手の場合1人だけ凄まじい加点がつくから最悪なんですよ💧 新聞に今までの真央ちゃんとヨナ選手の試合のスコアがのっていましたが、 06GPF 真央172 ヨナ184 07W 真央194 ヨナ186 08W 真央185 ヨナ183 09W 真央188 ヨナ207 10OG 真央205 ヨナ228 (W→世界選手権、OG→五輪) このインフレは何なんでしょう。特にヨナ選手。少し前までは180そこそこ、かなり頑張って190点に届くくらいの選手だったんですよね。構成は変わっていないというか、スピンは難ポジがなくなってステップは省エネになったのに。 これを不正ジャッジと言わずして何と言うのでしょうか!?

No.444 10/03/29 10:31

>> 432 レスの数と勢いが凄いですね😲💦 トリノワールドは真央ちゃんと高橋さんのW優勝👑✨感動を貰いました✨ 採点やルールに関しては言いたいコトは… そうですね😊✨
ジュニアでもシニアでも世界選手権日本人独占🇯もう二度と無いと思われる快挙をこの目で見られたんですよね!!正義は勝つと信じていました🙌

新聞を見たら、こんな穢れだフィギュア界でも真央ちゃんはまだ続けてくれるみたい✨
「これからも頑張らなければならない」もう十分すぎるほど頑張っていますよ😭!!いつまで向上してしまうんだ、真央ちゃんは😁!!
そんな真っ直ぐでスケートが大好きな真央ちゃんに涙が出ます✨

No.445 10/03/29 10:39

>> 433 フィギュア大国のロシアとアメリカが沈黙なのは不思議ですね。 ペアや男子で良い評価されてる選手がいるからなんでしょうか❓ かなり昔にフランスだ… ロシアは少なくとも良い評価は貰ってないですよね😥有力選手があまりいないっていうのもありますが💦
アメリカだってライサチェク選手以外は評価が低すぎるのに!!
日本同様だんまりなのが残念です💦

スルヤ・ボナリー選手、動画で見たことあります😃💡当時の4回転なんて、並大抵の身体能力じゃないですよね!?
人種差別とかやはりあったのでしょうか😢そう言えばフィギュアに黒人選手が少ない気が😫
脚力すごそうだし、リンクの上で映えそうだから出てきてほしいです✨
抗議をしないのが真央ちゃん🎌だけど、実際どう思っているのか考えると気の毒です😢
EXではひとりヨナ選手に優しく接していましたが、真央ちゃんは本当に神の化身かヘビー級の天然のどちらかなんじゃないかと思いました!!

No.446 10/03/29 10:49

>> 436 📺ズームイン📺のスポーツコーナより… 真央ちゃんの次期コーチはやっぱり日本人を探しているみたいですよっ😊今1番、有力視されているのが高橋選… 本田さん、舞さんのコーチ(?)もしていたから可能性高そうですよね😃怪我で復帰した高橋選手をあんなに全盛期に近いとこまで戻していったのも、彼の存在が大きいと思います😊✨
本田さんは勇敢にも、五輪後のニュースで「キム選手のジャンプというのは、ジュニア選手も跳べるものですから…」と、かたい表情で言っていて天晴れでした😁
だからヨナ選手の3-3は誰にでもできるわけじゃないですが、マスコミの3Aの適当な扱い、見苦しいほどのヨナ選手上げの異常事態に水を差してくれたと思います😃

荒川さんも八木沼さんも、やんわ~りと不満を表していますがあの立場からズバズバ言うのはやはり難しいのかな😢
村主姉さんと恩田さんには呆れました。
村主妹さんは穏やかにまともなこと言っていますけど😁✨

No.447 10/03/29 10:57

>> 439 おはようございます😃 真央ちゃんのコーチ候補、本田さんですか❗今は高橋選手のジャンプコーチですよね。ジャンプを重点的に見てくれる方は必要… 幻想の鬼構成はすごかったですね😁
でも安定や完成度を考えると、3A一回、3-3一回、3Lz一回で十分だと思います😃✨
真央ちゃんはFとLoを二回入れられますからね😉

久しぶりにプルシェンコ選手のやけくそカルメンをYouTubeで見てきました😁
あれぞ鬼構成😂!!神様が現れたとしか思えません!!!
でも、あれだけの演技をしてもSP4位から2位までもっていくのがやっとだったみたい😭
つくづくヨナ選手の転倒、パンクありのゴボウ抜きに感心します。

因みにプルシェンコ選手の構成は、4ー3-3、4T、3Aーハーフループー3Fでした😂✨

No.448 10/03/29 10:59
匿名さん14 

>> 443 主です😺✨ ヨナ、世界選手権は1位じゃなくても構わないと言ったんですよね。みんな世界一を目指して頑張っているのに失礼な発言ですよね。 オリン… 主さん✨
バレエのコンクールは好きで、TVで良くみていました。
バレエも(基礎)技術ありきの表現力でした。
そもそも、体の柔軟性のある選手は水泳シンクロでは表現力が高いって言っていました。
私は真央ちゃんの柔軟性、(柔軟性は筋肉も強くないと成り立たないので)=表現力だと思います。何にしても基礎(技術)が高くないと表現力は成り立たい。

私もそう思います☺

No.449 10/03/29 11:09

>> 443 主です😺✨ ヨナ、世界選手権は1位じゃなくても構わないと言ったんですよね。みんな世界一を目指して頑張っているのに失礼な発言ですよね。 オリン… 表現力である程度カバーできる、ていうのは良いんですけど、カバーできすぎてPCSだけでトップ選手がジャンプ2つ分とか差がつくのは、あってはならないと思います😥
それにプラスしてヨナ選手の場合1人だけ凄まじい加点がつくから最悪なんですよ💧
新聞に今までの真央ちゃんとヨナ選手の試合のスコアがのっていましたが、

06GPF 真央172 ヨナ184
07W 真央194 ヨナ186
08W 真央185 ヨナ183
09W 真央188 ヨナ207
10OG 真央205 ヨナ228

(W→世界選手権、OG→五輪)

このインフレは何なんでしょう。特にヨナ選手。少し前までは180そこそこ、かなり頑張って190点に届くくらいの選手だったんですよね。構成は変わっていないというか、スピンは難ポジがなくなってステップは省エネになったのに。
これを不正ジャッジと言わずして何と言うのでしょうか!?

• << 451 そ~ですねよね😔 演技構成点はパッと見は微量の差ですけど…FPは男子2倍で女子1.6倍ですから、結構な大差に化けますよね😔 技術の上に表現があるのがフィギュアなどのスポーツであるはず。 GOEたる出来映えも評価されるのも良いですけど「同じ難易度の中」で±③って事は実質は6点差までつくって事ですよね。トリプルジャンプが約⑤点の世界で幅が広すぎると思います…もっと加減点の幅は狭くなきゃ「技」の意味がなくなってしまいます【もぅ、なくなってるかな😢】

No.450 10/03/29 11:26

小塚嗣彦(小塚パパ)の目⬇

五輪直後の難しさの中、ミスのない演技で金メダルの浅田選手は立派。しかし課題も見えた。
まずはスピード。3Aから慎重にジャンプを跳ぶため、演技全体にスピード感が生まれない。しかも単調。対照的にキム選手は最初にスピードのある3-3を跳び、その後はうまく強弱をつけて表現する。スケーティング技術や表現面などの演技点で差がつく原因がここにある。
ジャンプも修正点は多い。3Aは大きな武器だが、今季のプログラムは偏りすぎていた。SとLzを外し、Fも流れるようなジャンプが跳べず殆ど加点がない。
以下省略🙇

スピード😂結局それしか言えないんか。真央ちゃんのスピードは普通かそれ以上だと思うんですが❓対照的っておい。スピードを評価したいんならレピスト選手と未来ちゃんじゃないの❓スピード=演技なんだ、初耳です。ヨナ選手が顔芸頑張ってるときはあの表情が表現力で、今回のように顔芸も元気ないときはスピードが演技点を上げてくれるんですか。いつもよりスピードも無かったけど。

• << 452 続きます😃 スケーティング技術って、スピードのことを言うのですか❓深いエッジさばきとか関係ないんですか、へぇー。そりゃそうです。ステップ見てればエッジ使いの上手さなんて一目瞭然ですから。まさかエッジさばきがスケーティング技術に反映されないとは思っていませんでした。小塚さん、息子さんが非常に可哀想じゃないか。 今季のプログラムが偏りすぎていたわけはなんですか(笑) そこには全くふれずに、Lzも3-3も無いことにするなんて。Sは言われても仕方ないですが。大好きなヨナ選手にLoがないのと同じです。 Fに流れがない❓SPのFとFSの3-2ー2をこの人は見ていませんね。馬鹿の一つ覚えみたいに流れを連呼とは呆れます。スピードもあわせて二つ覚えか(笑) 怒りで爆発しそうになったので、毒をはかせてもらいました。すみません🙇 まさか日本人、しかも息子が現フィギュアスケーターで自身も元スケーターの方がこんなことを書けるなんて思ってもみなかったので😭その横に載っている伊藤みどりさんの言葉の暖かさに涙です✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧