母でもプライバシーは守れ❗

レス18 HIT数 9092 あ+ あ-

大学生( ♀ )
10/03/04 07:59(更新日時)

私は大学生ですが実家暮らしで、
この間 母に手帳を見られました。

そこには友達(誰とか詳しく)と遊んだり彼氏とお泊りしたりと自分の日記の用に事細かく書いてありまして、、

母は少し前から私に対して、お出かけから帰ってきた後などに「お化粧落ちてるねー😃」とか「変な事してないでしょうね😃?」とか言ってくる様になりました。
何を言いたいのか私には分かりますが、わざわざ言わなくていいのでは?と思います😔
何だか母にそうゆう目で見られてるのがすごく嫌で、気持ち悪いと思います。

それで、先日家に帰ってきた時に彼氏のお泊りについて「お泊りとかまたしてたんじゃないのー?😃💢」と言ってきました。
その日は別に泊まってないし友達と遊んでただけなのに‥なぜか物凄く悔しくて腹が立ちました。

すみません続きます😔

No.1262153 10/03/02 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/02 23:33
大学生0 ( ♀ )

しかも手帳の"彼と泊まった"と書いてある所にわざわざ母がコメントで"なにこれー💢💢?"と書かれていました‥。

人のもの見る神経を疑います、本当に気持ち悪いです。もうどうしたらいいのかわかりません😢。

もうすぐ彼とは遠距離になるので今のうちにたくさん遊んでおきたかっただけなのに‥母が気持ち悪くてたまりません、、

今まで大切に書いてきた手帳にいきなり母がコメントしたり、いくら母でもわざわざ遠回しに言う所が本当に許せなくて、さい思われるのが気持ち悪いです。自分だって若い頃はやってたくせに‥😢💢

皆さんはどうおもいますか?😭

No.2 10/03/02 23:39
名無し2 ( ♂ )

>> 1 手帳に書いたのはだめだと思う。
ただ親の気持ちは自分が親になったらわかると思います。
気持ち悪いって思うのはやめましょう。

• << 4 そぅなんだ⤵それはいくら親子でもダメだよね😭 お母さんの娘を心配する気持ちも良く分かるけど……お母さんは彼氏と付き合うこと自体は判断じゃないんだよね❓主さんは彼氏とのお泊りはお母さんに内緒にしたり友達って嘘ついたりしてる❓お母さんにできるだけ彼氏の事も家に連れてきたりオープンにして、まだ学生なんだし、避妊とかもしっかり考えて真面目に付き合ってるっていうのを理解してもらったらどうかなー?チャラチャラ遊びで付き合ってるんじゃないし、学生だけど子供じゃないんだからもう少し信頼してほしいよね…。主さん、頑張って!
  • << 6 >>2 勝手にみる行為自体が、大人としてどうかと思いました😢 ですがやはり知られたくない事は形に残らないようにしなくてはいけませんよね😔💦すみません(>_<) 考え方を改めます😣💧 レスありがとうございました💨

No.3 10/03/02 23:44
名無し3 ( ♀ )

手帳を勝手に見る母はよくないですが、
そんな手帳を 探せばあるところに持ってる主はもっと悪い

学生でしょう?
彼氏と深い付き合いにあっても、それは 隠すのが 大人のマナーですよ

親にしたって、今時娘みれば、ピンときますが、
それでも、そんな事実を知らされても困るわけです。

プライバシーの管理も出来ないなら 手帳や日記なんてやめた方がいい。

• << 8 手帳はもちろん自分の部屋に置いてありました(>_<)💦 洋服を置きにきた時に母は見たんだと思います😣 ですが手帳は自分の記録をしっかり残しておいたり、予定を書いたりその日の行動を書き残していくのにとても重要なのでやめる訳にはいかないと思います(´・ω・`)まして自分は看護学生なのでスケジュール管理は大切なので‥😔💦 確かに、彼氏とお泊りしたというのが知られてしまったのは申し訳ありませんが、それは私のを見なければわからなかった事ですよね?😔 言い方が悪くて申し訳ありません(>_<)長い文章にレスして下さってありがとうございました☺

No.4 10/03/02 23:50
カズ ( 20代 ♀ xxkSRb )

>> 2 手帳に書いたのはだめだと思う。 ただ親の気持ちは自分が親になったらわかると思います。 気持ち悪いって思うのはやめましょう。 そぅなんだ⤵それはいくら親子でもダメだよね😭
お母さんの娘を心配する気持ちも良く分かるけど……お母さんは彼氏と付き合うこと自体は判断じゃないんだよね❓主さんは彼氏とのお泊りはお母さんに内緒にしたり友達って嘘ついたりしてる❓お母さんにできるだけ彼氏の事も家に連れてきたりオープンにして、まだ学生なんだし、避妊とかもしっかり考えて真面目に付き合ってるっていうのを理解してもらったらどうかなー?チャラチャラ遊びで付き合ってるんじゃないし、学生だけど子供じゃないんだからもう少し信頼してほしいよね…。主さん、頑張って!

• << 11 家族に彼氏は紹介してあります✨1年以上のお付き合いなので(>_<) ですがお泊りの事はさすがに言えなくて‥嘘付いてしまいました😢💦お泊り自体が良くないと気付いています😔それは本当に申し訳ないと思ってます😭 まだまだ大人から見たら自分は子供なのはわかっていますが‥もう少しだけでいいので、母に信用していただいて 手帳は見てほしくなかったです😢 あと、自分の行動ももっと自重して責任もっていきたいと学べました😣💨 レスありがとうございました☺

No.5 10/03/02 23:51
社会人5 

嫌ならお家を出ましょう。

出ないなら手帳の管理は厳重に。

お母さんの人格形成は終わってるので、治りませんよ。

以上。

• << 13 自分 実は4月になったら病院での実習が多くなるので、お家をでるつもりでした😁✨(笑) あんな母ですが、育て上げてくださった親なので離れるのは寂しいですが‥😣 これで今より少しはこういった現状が減っていくとおもいます(´ω`)💧今回のは結構堪えましたが、これを機会にもっときちんと自分の情報管理をしっかりしていきたいと思いました✊💨 レスありがとうございました😁

No.6 10/03/02 23:52
大学生0 ( ♀ )

>> 2 手帳に書いたのはだめだと思う。 ただ親の気持ちは自分が親になったらわかると思います。 気持ち悪いって思うのはやめましょう。 >>2

勝手にみる行為自体が、大人としてどうかと思いました😢
ですがやはり知られたくない事は形に残らないようにしなくてはいけませんよね😔💦すみません(>_<)

考え方を改めます😣💧
レスありがとうございました💨

No.7 10/03/02 23:57
匿名7 ( 30代 ♀ )

日記見られただけでしょ
彼氏と泊まってて怒られないだけいいのでは⁉
うちの娘が学生の分際で、彼氏と泊まってたのわかったらブチ切れです。
今時と思うかもしれませんが、こればかりは親にならないとわからないと思います。

• << 14 日記見られただけですが‥たかがの日記も個人情報の宝庫です😔、プライバシーが無いじゃないですか😩💦 母もパソコンでブログをやっていますが、家族には絶対わからないように💻ログインの時点でパスワードかけてるそうです😔💧 そのくらいやらなきゃいけないと今回改めて分かりましたが‥まさか手帳開いて見るとは思いませんでした😣 お泊りしたのは本当に申し訳なかったです😢子供を心配しない母親はいませんよね😔💦親の立場になってもっと考えるべきでした(;_;) 自分の行動に責任を持てるようにしてからにします(>_<) レスありがとうございました☺

No.8 10/03/02 23:59
大学生0 ( ♀ )

>> 3 手帳を勝手に見る母はよくないですが、 そんな手帳を 探せばあるところに持ってる主はもっと悪い 学生でしょう? 彼氏と深い付き合いにあっ… 手帳はもちろん自分の部屋に置いてありました(>_<)💦
洋服を置きにきた時に母は見たんだと思います😣

ですが手帳は自分の記録をしっかり残しておいたり、予定を書いたりその日の行動を書き残していくのにとても重要なのでやめる訳にはいかないと思います(´・ω・`)まして自分は看護学生なのでスケジュール管理は大切なので‥😔💦

確かに、彼氏とお泊りしたというのが知られてしまったのは申し訳ありませんが、それは私のを見なければわからなかった事ですよね?😔

言い方が悪くて申し訳ありません(>_<)長い文章にレスして下さってありがとうございました☺

No.9 10/03/03 00:04
匿名9 ( ♀ )

残念ながら
そういうの見る親はいるのですよ

大人としてどうか だなんて家族間には通用しません
夫の携帯も見る大人もいるんですよ⁉
自分の庇護のもとにいる娘が日記なんて 当然見られちゃいますよ

妊娠されちゃこまるし 母親からしたら隠し事されてるのが嫌なんでしょうね

本当 大人って気持ち悪いよね⤵
でもお母さんにしてみたら 子どもだった娘が色気づいてきてるのが我慢ならないんですよ

• << 15 いくら家族でも、一個人の人間ですよね‥😔親を殺しちゃう子供もいるくらいですし😣💦 娘を思ってくれている親に対して気持ち悪いなんで思ってしまって悪いなと少し思いますが‥ でもやっぱり手帳を見るのは‥ちょっと許しがたいです(´;ω;`)なんだか全てを見られた気がして😭(笑) 自分には元から色気なんてものはありませんが(←笑)段々大人になっていってるという事で、大きな心で受け止めて(手帳は見ないで)ほしかったです😔💔 レスありがとうございました✨😣

No.10 10/03/03 00:07
名無し3 ( ♀ )

え~と ですね

手帳というのは
いつ落としたり
人目につくかわからないものなのです💦
だから、万が一 落としたり 見られたりした時でも 困ることのない内容にしておくのが無難なのですよ💦

彼氏との楽しいことこそ色々書いておきたいものだけど、
例えば、日記は持ち歩かず部屋におき鍵かけて隠せる位厳重にできないなら
かくのはオススメしません。

彼氏とのプライベートなことは、携帯日記にするとか みんな工夫してますよ🍀

私の友人は 手帳を落とし、それが 運いいか悪いかわかんないけど、職場に届き 上司に読まれた上で渡されました😱

• << 17 携帯では日記という形ではなくリアルタイムで更新する方ならやっています😊💡 手帳のような形に残るものは‥家に置いてなくとも気になって見てしまいますよね(うω-`)💧本当に自分の不注意でした😩💦見るのもどうかしていると思っていましたが、まず完璧に見られない状況にしなくてはいけませんよね😔✊💨 まだ私には上司という人はいませんが‥先輩に例えて考えたら恐ろしかったです😱⚡(笑)やっぱり人間誰しも怖いですね💧😒 再レスありがとうございました☺✌

No.11 10/03/03 00:15
大学生0 ( ♀ )

>> 4 そぅなんだ⤵それはいくら親子でもダメだよね😭 お母さんの娘を心配する気持ちも良く分かるけど……お母さんは彼氏と付き合うこと自体は判断じゃな… 家族に彼氏は紹介してあります✨1年以上のお付き合いなので(>_<)
ですがお泊りの事はさすがに言えなくて‥嘘付いてしまいました😢💦お泊り自体が良くないと気付いています😔それは本当に申し訳ないと思ってます😭

まだまだ大人から見たら自分は子供なのはわかっていますが‥もう少しだけでいいので、母に信用していただいて 手帳は見てほしくなかったです😢

あと、自分の行動ももっと自重して責任もっていきたいと学べました😣💨

レスありがとうございました☺

No.12 10/03/03 00:18
名無し12 

主さんお気の毒に…
見える所に置く方が悪いって…
まさか自分の部屋に置いといて勝手に見るなんて考えもしないですよね😒💢‼
私も昔同じような事されたので気持ちは痛いほどわかります✋😏
それ以来 自分の部屋でも日記帳は隠してます😂‼

No.13 10/03/03 00:20
大学生0 ( ♀ )

>> 5 嫌ならお家を出ましょう。 出ないなら手帳の管理は厳重に。 お母さんの人格形成は終わってるので、治りませんよ。 以上。 自分 実は4月になったら病院での実習が多くなるので、お家をでるつもりでした😁✨(笑)
あんな母ですが、育て上げてくださった親なので離れるのは寂しいですが‥😣

これで今より少しはこういった現状が減っていくとおもいます(´ω`)💧今回のは結構堪えましたが、これを機会にもっときちんと自分の情報管理をしっかりしていきたいと思いました✊💨

レスありがとうございました😁

No.14 10/03/03 00:32
大学生0 ( ♀ )

>> 7 日記見られただけでしょ 彼氏と泊まってて怒られないだけいいのでは⁉ うちの娘が学生の分際で、彼氏と泊まってたのわかったらブチ切れです。 今時… 日記見られただけですが‥たかがの日記も個人情報の宝庫です😔、プライバシーが無いじゃないですか😩💦
母もパソコンでブログをやっていますが、家族には絶対わからないように💻ログインの時点でパスワードかけてるそうです😔💧
そのくらいやらなきゃいけないと今回改めて分かりましたが‥まさか手帳開いて見るとは思いませんでした😣

お泊りしたのは本当に申し訳なかったです😢子供を心配しない母親はいませんよね😔💦親の立場になってもっと考えるべきでした(;_;)
自分の行動に責任を持てるようにしてからにします(>_<)

レスありがとうございました☺

No.15 10/03/03 00:38
大学生0 ( ♀ )

>> 9 残念ながら そういうの見る親はいるのですよ 大人としてどうか だなんて家族間には通用しません 夫の携帯も見る大人もいるんですよ⁉ 自分の庇… いくら家族でも、一個人の人間ですよね‥😔親を殺しちゃう子供もいるくらいですし😣💦
娘を思ってくれている親に対して気持ち悪いなんで思ってしまって悪いなと少し思いますが‥

でもやっぱり手帳を見るのは‥ちょっと許しがたいです(´;ω;`)なんだか全てを見られた気がして😭(笑)

自分には元から色気なんてものはありませんが(←笑)段々大人になっていってるという事で、大きな心で受け止めて(手帳は見ないで)ほしかったです😔💔

レスありがとうございました✨😣

No.16 10/03/03 16:29
匿名16 ( ♀ )

主さんの お母様、私の母と そっくりです。私も学生時代、同じことをされましたよ。

今は家を出ていて、手帳も持っていないので、見られることは無いですが、ゴミ箱に捨てたレシートなどはチェックされます😥⬅ゴミ箱を探る訳ではなく、上の方にあると見ます💧

ただ思うのは、親として、そんな見守り方しか出来ないのかなと考えるようになりました。心配なんです😃

だからと言って、手帳を見ていい訳ではないですが💦

長くなって、ごめんなさい💦手帳は鍵付きの物にするなどの対応を😉

No.17 10/03/03 21:53
大学生0 ( ♀ )

>> 10 え~と ですね 手帳というのは いつ落としたり 人目につくかわからないものなのです💦 だから、万が一 落としたり 見られたりした時でも… 携帯では日記という形ではなくリアルタイムで更新する方ならやっています😊💡
手帳のような形に残るものは‥家に置いてなくとも気になって見てしまいますよね(うω-`)💧本当に自分の不注意でした😩💦見るのもどうかしていると思っていましたが、まず完璧に見られない状況にしなくてはいけませんよね😔✊💨

まだ私には上司という人はいませんが‥先輩に例えて考えたら恐ろしかったです😱⚡(笑)やっぱり人間誰しも怖いですね💧😒

再レスありがとうございました☺✌

No.18 10/03/04 07:59
大橋平蔵 ( ♂ FrtUl )

パソコンで暗号化してはどうですか。仮に赤の他人である私が見ても意味不明な文字の羅列でしかない暗号化ですよ。
勿論、私と貴女の接点が無いから、見ることは無いですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)