泚目の話題
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ
どうしおも結婚したいです。
胞のサむズの盞談

二人目🐀切迫早産で自宅安静䞭💊ただいたヶ月🐀

レス306 HIT数 32777 あ+ あ-

めい PAfwF 
10/08/17 17:41(曎新日時)

明日から劊嚠22週目。21週の健蚺で切迫早産気味ず蚀われ、匵り止めを飲みながら自宅安静䞭😭
子宮頞管25ミリで、今週の怜蚺でさらに短くなっおる堎合は即入院ず蚀われおいたす😭😭
歳ヶ月の嚘がいるのでできたら入院は避けたずころ💊

前回も切迫早産で入院したしたが、30週からだったので、前回よりヶ月も早く、ただただ先は長いです ↘

同じような方、お話したせんか❓

No.1247985 10/02/14 20:56(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿制限
ハンドル名必須
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.201 10/04/08 09:22
ひな ( ♀ fRuJe )

めいさんあきさん

おはようございたす坥
今日はこちらはいい倩気です🐚
昚日は無事入孊匏に出垭できたした溿
これで䞀段萜぀いたので、埌は赀ちゃんず無事察面できる事を願うばかりです炻

垌望は入院する日が決たっおその日に出産したいですが 
䜓調はここの所前駆陣痛に悩たされおたす昉
来週の怜蚺でなんず蚀われるか心配昉昉

No.202 10/04/08 09:50
めい ( PAfwF )

おはようございたす匀
ホントいい倩気兊お出掛けしたヌい憘

あきさん劀

鉄骚飲料は飲んだこずないけど知っおたす⅀坥
今床倫に買っおきおもらいたす🐚
私、売店たで行くのも犁止なんですよ炅
鉄は昚日から錠剀を止めお点滎になりたした昉
たぁ今は点滎の針刺しおる぀いでにっお感じです昉昉
ベビちゃん、男の子なんですね鈊䞀姫二倪郎だぁ坥
私は女の子垌望で女の子で嬉しいですが、こんなに劊嚠䞭が倧倉だず、もう䞀人は無理だなぁ ず思うず、男の子も䞀人欲しかったなぁず思っおたす昉

ひなさん劀

無事に入孊匏出れお良かったですね昀䞀぀䞀぀が守られお嬉しいですね把
前駆陣痛は倧䞈倫ですか
来週の健蚺では出産日決たるずいいですね俉
ひなさんのベビちゃんの誕生、楜しみです鈊

No.203 10/04/08 12:50
あき ( 30代 ♀ LOLve )

こんにちは❀
今日はいいお倩気になったので半袖パゞャマにしおみたした👚汗ばんでこないからサラッずしおお過ごしやすいです😊

🐰ひなさん🐰

よかったですね👏👏👏
息子さんにずっおはママがいおくれたこずが䞀番のプレれントですもんね😉自宅安静生掻を頑匵ったごほうびでしたね✚
怜査次第だず思いたすけど、残り少ないマタニティラむフをゆったり過ごしお䞋さい💕

🐰めいさん🐰

私も売店・デむルヌム・公衆電話には行けたせん🙅トむレず週2回のシャワヌだけです😩この頃は動くずお腹が匵るので゜ロ゜ロず歩いおたすよ💊

👶は男の子垌望で産み分け❓も詊しおみたんですよそしたらバッチリでした😉うちは私も旊那も䞀人っ子だから本圓はもっず産みたいです。でもたた家族子䟛に迷惑かけちゃうず思うずためらいたすね😔
ずはいえたずはお互いお腹の👶がなにより倧事✚この子を産んでからたたゆっくり考えおみお、家族ずも盞談しおから決めようず思っおたす。
 しばらくは👶のお䞖話でそれどころじゃないず思いたすが💊

No.204 10/04/14 19:35

こんばんは厓
ひなさん、あきさんお元気ですか蓜

ひなさんは今日蟺り健蚺でしたか蓜

あきさん、30週に入りたしたねⅧただ点滎から免れおたすか蓜

私はここ数日死んでたした瀚
䜓に発疹が出お、匵り止めの点滎がマグセントに替わったら、酷い副䜜甚で起き䞊がれず食べれずで苊しかったです。皮膚科も受蚺しお発疹が元々の点滎のせいではなさそうずいうこずがわかったので、たたリトドリンに戻しおもらったら、䜓調も埐々に戻りたしたⅧ
ただ、私の血管はリトドリンに盞圓匱いみたいなので、ここからは血管の痛み刺し替えの痛みずの戊いですⅣ

No.205 10/04/14 19:48

>> 204 めいさん

倧倉でしたね焏でも湿疹良くなっお䞀安心ですね🐚🐚
30週おめでずうございたす坥30週に入るずだいぶ気持ち的にも違いたすよね戓私は明埌日でようやく36週の臚月ですⅥ
たた色々問題は出おたすが、来週の怜蚺で入院日が決たりたす。無事に入院の日たで䜕事も無い事を祈るばかりです 

No.206 10/04/14 20:07

>> 205 わ昀ひなさん、いよいよ臚月突入なんですね俉
おめでずうございたす嵂
よく頑匵りたしたね兊
残すは最埌のひず頑匵り⅊
元気なベビちゃんに䌚えたすように鈊昀

No.207 10/04/15 10:21

おはようございたす😃

今ちょうどNSTが終わったずころです。䞀昚日🌠あたりから少し匵るかなぁず感じおたんですが、やっぱりNSTにも匱い匵りが回でおたした‵
看護垫さんは「このくらいなら様子芋で👌」っお蚀っおたけど、はたしお担圓医はどう刀断するか❓❓💊ドキドキしおたす😣

🐰めいさん🐰

湿疹ず💉副䜜甚で倧倉だったんですね😱私はリトドリンの点滎しかしたこずないですが、マグセントはより筋肉匛緩効果が匷いみたいで副䜜甚も匷いっお聞きたした👂
私はただ内服ですが、そろそろかなぁ💧ず芚悟しおたす。30週が過ぎおこれから呌吞噚ずかが発達しおくる時期ですね‎‎くじけずに頑匵りたしょうね🙋

🐰ひなさん🐰

入院日皋は来週決たるんですね😊楜しみ半分、䞍安半分っお感じでしょうか❓今たで頑匵っおきたんだからきっず倧䞈倫ですよ✚✚

No.208 10/04/15 12:46
こひろ ( qy7Ie )

めいさん、ひなさん、あきさん初めたしお🍓 実はかなり前からこの掲瀺板を芋せおいただいおいお、私だけじゃないんだ、䌌た立堎で頑匵っおおられる方がいる、ず随分勇気をもらっおいたした。
私は今週土曜で30週を迎える2人目劊婊です。20週の健蚺で子宮頞管が26ミリしかなく、切迫流産ずいう蚺断、翌日から3週間の入院、珟圚はフルタむムの仕事を䌑んで自宅安静を継続䞭です。
よかったら、お仲間に入れおください⭐

• << 211 こひろさん、はじめたしお🙇 週数が近いですし、二人目なのも䞀緒ですね😊 入院から自宅安静になっおるなんお玠敵です✚このたた出産たで自宅で過ごせるように、無理しないで䞋さいね。 やっぱり🏠が䞀番ですから💊 私もこの掲瀺板で救われおたすよ☺ めいさん🐰もひなさん🐰もがんばっおるからパワヌもらっおたす💪

No.209 10/04/15 17:30

こんにちは卲
今日は冬のように寒いみたいですね🌀
月なのに 。病宀から芋えおた桜もい぀の間にか散っおしたいたした昉

あきさん劀
内服で頑匵っおるんですね俉点滎は始たったらなかなか取れないので、始たりは遅ければ遅いほど良いですよね。でもなければもっず良いですからね。
私の血管には、リトドリンはやっぱり合わないようで、早速刺し替えたした昉
早く点滎終わりにしたいです。

こひろさん劀
はじめたしお俉週数近いですね垬昉
退院されお自宅安静なんですね。矚たしい昀
早くから安静だず、30週っおあたかもゎヌルの様な感じがしちゃいたせんか
でも実はもう少しあるんですよね昻
䞀緒に頑匵りたしょうね⅊

No.210 10/04/15 19:34

こんばんは✋
もう🌞は散っちゃいたしたね😥入院しおる間に季節が倉わっおいくのは切ないです。
今日は嚘の才誕生日🎂なので、ちょっずブルヌはいっおたす😿愚痎っおごめんなさい💧

🐰ひなさん🐰

予感は的䞭🎯💊
倕方に内蚺に呌ばれたんですが、子宮口のひらきがややすすんでるそうで点滎開始になっちゃいたした🙈💧
👶のためだから仕方ないけど 退院する頃にはお互い䞡腕が勲章だらけになりそうですね‵
でもでもただ早いから、👶のため支えおくれおる家族のためがんばりたしょうね👏

• << 212 あきさん劀 姫ちゃん、お誕生日おめでずうございたす䟔 確かにお誕生日にママは病院はブルヌになりたすよね炅 でも、元気に退院しおお祝いしおあげたら、きっず喜んでくれるはず坥昀 その時に期埅しお、今は安静頑匵りたしょう🐚 そしお、点滎が始たっおしたったんですね涬 い぀たでの予定ですか蓜 私は 34週たでかな 。でも私の血管ず発疹の状態によっおは早めに止めるようなこずも蚀われおたす昉 点滎が早く止めれるのは嬉しいけど、それによっお早産するこずは避けたい昉昉 すごい自分ずの戊いです 副䜜甚は倧䞈倫ですか蓜 点滎じゃただししんどいけど、あず少し頑匵りたしょうね⅊

No.211 10/04/15 19:44

>> 208 めいさん、ひなさん、あきさん初めたしお🍓 実はかなり前からこの掲瀺板を芋せおいただいおいお、私だけじゃないんだ、䌌た立堎で頑匵っおおられる方  こひろさん、はじめたしお🙇

週数が近いですし、二人目なのも䞀緒ですね😊
入院から自宅安静になっおるなんお玠敵です✚このたた出産たで自宅で過ごせるように、無理しないで䞋さいね。
やっぱり🏠が䞀番ですから💊

私もこの掲瀺板で救われおたすよ☺
めいさん🐰もひなさん🐰もがんばっおるからパワヌもらっおたす💪

No.212 10/04/15 20:32

>> 210 こんばんは✋ もう🌞は散っちゃいたしたね😥入院しおる間に季節が倉わっおいくのは切ないです。 今日は嚘の才誕生日🎂なので、ちょっずブルヌはい  あきさん劀

姫ちゃん、お誕生日おめでずうございたす䟔
確かにお誕生日にママは病院はブルヌになりたすよね炅
でも、元気に退院しおお祝いしおあげたら、きっず喜んでくれるはず坥昀
その時に期埅しお、今は安静頑匵りたしょう🐚

そしお、点滎が始たっおしたったんですね涬
い぀たでの予定ですか蓜
私は 34週たでかな 。でも私の血管ず発疹の状態によっおは早めに止めるようなこずも蚀われおたす昉
点滎が早く止めれるのは嬉しいけど、それによっお早産するこずは避けたい昉昉
すごい自分ずの戊いです
副䜜甚は倧䞈倫ですか蓜
点滎じゃただししんどいけど、あず少し頑匵りたしょうね⅊

No.213 10/04/16 08:54

おはようございたす。毎日寒いですね。っお宀内に居るばかりの日々であたりはっきりずはわからないんですが 💊
めいさん、あきさんずは週数も近く、同じ2人目ずいうこずで芪近感がわきたす。嚘さんのお誕生日、病院で過ごさなきゃいけなくお切なかったですね😢でももうすぐ赀ちゃんおいう最高のプレれントに䌚えるから、嚘さんもきっず喜んでくれたすね。来幎はうんず玠敵な誕生日になりたすよ✚
うちは2才8ヶ月の男の子です。入院䞭はお芋舞いに来おもかなりあっさりしおたんですが、家に戻っおから急にべったりです。倫の垰りが深倜ず遅く、敷地内同居の矩母は子育おにノヌタッチの姿勢なので、退院しおからずっず実家で母子共にお䞖話になっおたす。
ひなさんはたくさんの子をお持ちのベテランママさんずのこず🎵あずもう少しでご出産なのですね、楜しみですね🍓

No.214 10/04/16 14:05

こんにちは✋
今日はたた冬に逆戻りの倩気ですね。点滎の副䜜甚で火照っおる私には、涌しくお過ごしやすいですが 😁

🐰ひなさん🐰

あくたでも目暙は36週ですけど、担圓医は「出産たでかなぁ😏」っお蚀っおたした💊嚘の時も匵り止めの点滎を抜いた翌日に出産でしたから、子宮口がかなり開きやすいんだず思いたす😩
でも36週ず1日で産たれた嚘は2708gありたしたよ👀めいさんも仮に34週で👶が出おきおしたっおも、今の🏥なら安心ですよ🙆頑匵れるずころたで頑匵りたしょう😊

🐰こひろさん🐰

息子さんなんですね😃
やっぱりママが入院しおた時は小さいなりに協力しおおくれたんでしょうね👏なんずか今のたた自宅安静で過ごせるずいいですね、息子さんのためにも✚遊んであげたい幎頃ですけど、ここはグッず我慢しお倧事にしお䞋さい🙏

No.215 10/04/16 17:12

こんにちは匇
今日も倖は寒そう昉
ベッドが窓偎になっおから、少し寒暖を感じるようになりたした

あきさん劀
姫ちゃんの時は点滎倖しおから出産たで早かったんですね俉䜓重しっかりあっお良かったですね坥
今回も早いかな蓜
私は嚘の時は点滎倖しお週間埌の出産でした昉
36週で退院しおからは、毎日時間のお散歩に階段昇降、スクワットずかなり動きたくっお結局予定日超過昉昉
今回はどうなるこずやら 。できたら退院しお少し嚘にべったりさせおあげる時間ずベビちゃん迎える準備の時間が欲しいけど、頞管短いからな 。すぐ生たれちゃうかも。最長でも点滎は35週0日たでです。

こひろさん劀
息子くん、ママが入院䞭は頑匵っおたんですね坥
退院しお䞀緒にいれる時間が出来お良かったですね炻
自分の芪にお䞖話になれるのはいいですよね俉気楜だし淲
私も今は嚘を実家に預けおたすが、母が䜓調悪くお今週末嚘が垰っおくるこずになりたした昉
䞀時保育やベビヌシッタヌ、友達等いろいろあたっおたす昉昉
私が早く退院できればいいんですけどね昱

No.216 10/04/17 07:38

あきさんもめいさんも、人目も切迫だったのですね😱私は人目は特に問題なく(劊嚠できるたで時間がかかったけど)39週2日で生たれたんです。今回は仕事に加え、お颚呂・買い物・保育園の送迎ず人で動き過ぎたせいかなず思っおたす💊
🍓あきさん
入院生掻は本圓に気が滅入りたすよね。点滎しおるず、食事やお颚呂・着替えなど日垞生掻も思うように行かずもどかしいですしね。出産前に少しでも退院できたら嬉しいですね🎵

🍓めいさん
実家に頌れるのは本圓にありがたいのですが、実家はけっこう遠いので、毎日埀埩蚈4時間かけお保育園の送迎をしおもらっおいるのが、申し蚳ないです。なんで長男のずころにお嫁に行っお、倫の垌望通り敷地内同居たでしおるのに、矩母は䜕にもしおくれないのかず぀くづく腹が立ちたす。お芋舞いもなかったし、実家ぞの挚拶もないし、珟圚人で隣に䜏む倫の食事さえ䜜っおくれない😠 私自身も普段はフルタむムで働く身なので、実家の郜合が悪い時は、保育園かベビヌシッタヌさんにお願いしなくちゃなりたせん💊

No.217 10/04/17 12:02

こんにちは😊
今日は颚が匷いみたいで窓を閉めおおも颚の音がすごく聞こえおたす➰➰

🐰めいさん🐰

そうですよね💊がんばっお入院をたえおくれた👞ちゃんず、ゆっくりする時間がほしいですよね☺できたら公園ずかに連れお行っおあげおたっぷり䞀緒に遊びたいです。
 でも担圓医には出産は早いだろうっお蚀われおるので、👶の出産準備はすべお旊那たかせです💧

💊の副䜜甚はその埌どうですか❓私は差しはじめより少し萜ち着いた感じですけど、めいさんも䜓が慣れおくれるずいいですね🙏

🐰こひろさん🐰

こんな時こそ家族の助けが必芁ですよね😀
「切迫流産・早産」っお蚀っおもピン💡ずこない人っお案倖倚くお特に安産だった経隓者😒理解しおもらえなくお蟛いこずもありたすね‵
私は矩父母ず同居なので嚘の面倒もお願いしおたすが、やっぱり気を぀かいたす😔思うようにならない䜓がもどかしい😣
来週からは保育園の䞀時預かりに嚘を通わせるこずになりたした。少しでも矩父母の負担が枛ればいいなぁず思っおたす👌

No.218 10/04/20 08:09

おはようございたす匇
31週に入りたした🐚
30週の䞀週間が色々あり過ぎたので、すごく長かった涬

あきさん劀

リトドリンの副䜜甚、今回は倧䞈倫ですⅧ
䜓調によっお(!?)発疹はありたすが、薬塗っおかゆみをしのいでたす🐚
あきさんも䞀時保育䜿っおるんですね。うちも今週䞭に倫が芋孊に行っお、預け先を決めたす。初めおのこずで䞍安だけど 

こひろさん劀

埀埩時間はすごいですね
お矩母さん、こんな時くらい手䌝っおくれたらいいのに 。こひろさんのご䞡芪は頑匵っおくれおるのにね涬

ひなさん劀

順調ですか臚月ですね俉俉
ひなさんずお話始めた時はただただ先に感じおたけど、過ぎおしたえばここたで倧倉だったこずもあっずいう間に思えるから䞍思議昀
健蚺行ったらたた結果教えおくださいね坥

No.219 10/04/21 17:18

めいさん

今日最埌の怜蚺に行っおきたした🐚
来週の月曜日、午埌から入院です なんずか臚月を迎えられたので埌は出産を頑匵るしかない昉昉
出産が近づくに぀れおパニック発䜜が出るようになり、無事に出産できるのか䞍安でたたらないです🌀

めいさんもあず䞀ヶ月ちょっずですね坥

No.220 10/04/21 17:54

こんにちは✋

🐰めいさん🐰

副䜜甚が少しおさたっおるみたいでよかったですね😊日によっお䜓調によっお副䜜甚が぀らい時もあるから、察症療法で乗り切りたしょう✊
私は今日は暑くお暑くお仕方なかったです💊💊

👞ちゃんは昚日はじめおの保育園でした。家族の話によるず送り迎えの時もキョトン👀ずしおただけで、泣かなかったみたいです👏「保育園楜しかった❓」っお聞いたら、ニコッず笑っおたらしいのでたずは䞀安心。
めいさんもなんずか䞀時預かり入れるずいいですね🙏

🐰ひなさん🐰

来週月曜日ですか❗いよいよですねなんだか私たで緊匵しちゃうかも🙈💊
でも倧䞈倫ですよ💪蚈画分嚩だから色んなトラブルぞの備えも䞇党にしおくれおるはずですし、䞍安なこずはあらかじめ質問できたすし💪
埌は月曜日たでを安静で乗り切っお䞋さいね😊もうすぐで可愛い👶に䌚えるひなさんがうらやたしいです☺

• << 222 あきさん 釞ちゃん保育園早く慣れるずいいですね溿 うちのちびは今だに朝泣かれたす笑 昚日はママあず回寝たら病院お泊りだから、いい子に埅っおおねず話をしたら泣き出しちゃいたした  めいさん ほんずに今は楜しみより䞍安が倧き過ぎお、なるべく考えないようにしおるんですが  昚日の怜蚺では超音波しなかったので釚の倧きさがわからず、前回あたり倧きくなっおなかったので、それも心配です昉 なんだか愚痎っちゃっおすみたせん、情けないですね🌀🌀

No.221 10/04/22 10:19

おはようございたす卲
今日は䞡芪孊玚に参加したす垬昉
今回の劊嚠では初めおです。パゞャマにすっぎんで恥ずかしいけど、入院䞭だから仕方ないですよね焏

ひなさん劀

来週月曜日に入院なんですね。䞍安な気持ちよく分かりたす。私は嚘の時、うたく出産できなくお埌悔しおるので、次こそはリベンゞしたいのに、やっぱり怖いです柈
でもひなさんが臚月で出産できるのは本圓に嬉しいし楜しみです兊
䜕にもできないけど、応揎しおたすからね⅊

あきさん劀

姫ちゃん、保育園楜しかったみたいですね把
うちの嚘も人懐っこくお、お友達も倧奜きなので、楜しんで行っおくれるんじゃないかず密かに期埅しおたす坥
面䌚に来おも看護垫さん远い掛けるし、ナヌスステヌションに顔出しに行くしでこっちが倧倉です(笑)

No.222 10/04/22 19:19

>> 220 こんにちは✋ 🐰めいさん🐰 副䜜甚が少しおさたっおるみたいでよかったですね😊日によっお䜓調によっお副䜜甚が぀らい時もあるから、察症療法  あきさん
釞ちゃん保育園早く慣れるずいいですね溿
うちのちびは今だに朝泣かれたす笑
昚日はママあず回寝たら病院お泊りだから、いい子に埅っおおねず話をしたら泣き出しちゃいたした 

めいさん
ほんずに今は楜しみより䞍安が倧き過ぎお、なるべく考えないようにしおるんですが 
昚日の怜蚺では超音波しなかったので釚の倧きさがわからず、前回あたり倧きくなっおなかったので、それも心配です昉
なんだか愚痎っちゃっおすみたせん、情けないですね🌀🌀

No.223 10/04/25 18:30

こんばんは😃
今たでは壁際のベッドだったんですが、やっず窓際にかえおもらえたした🙌暑さにバテおたのですごくうれしいです👏
明日でいよいよ32週、残りヵ月がんばりたす😀

🐰ひなさん🐰

いよいよ明日ですね👶
䞍安も緊匵もあるず思いたすけど、今日はゆっくり䌑んで明日にそなえお䞋さい😊
無事に手術が終わるように、遠くからですけど祈っおたす🙏🙏🙏

🐰めいさん🐰

めいさんの嚘さんも人芋知りしないんですね😉
うちの嚘もナヌスステヌションの前を通るたびに、ぺこりずお蟞儀しお愛想をふりたいおるらしいです(笑)
明日で32週ですね😉
おずずいの゚コヌで👶は1700グラムになっおたした。めいさんの👶はどの䜍になりたしたか❓

No.224 10/04/25 19:59

こんばんは厓
今日も嚘が来おくれたした憘
明日からいよいよ保育園スタヌトです昻倧䞈倫かな蓜芪の方がドキドキです昉

ひなさん劀

いよいよ明日入院ですね俉
今日は家族でおいしいもの食べたかな坥
無事に出産できたすように
たた報告埅っおたす炻

あきさん劀

窓偎良いですよねⅧ
私も窓偎ですよ淲快適です🐚
明日からヶ月ですね
䜕ずも嬉しい響きです炻
鈊は日前の゚コヌで1670でした。あきさんの鈊ず同じくらいかな蓜
入院生掻もゎヌルが芋えお来たしたね坥あず䞀息頑匵りたしょう⅊

こひろさん劀

調子はどうですか蓜

No.225 10/04/25 20:48

>> 224 めいさんあきさん

明日 頑匵りたす昉昉
時から入院で、その日に抜糞なんですが、調べるず痛みで倱神する人もいるずか🌀🌀
痛みの感じ方は人それぞれなのでこればっかりはしおみないずですよね枹

無事に産んであげれるか あの時の事が頭から離れないですが、倩囜にいる息子の為にも頑匵りたす⅊
お二人も、もう32週嵂嵂
ゎヌルたでほんずに埌少し溿
小さい䞊の子もいる䞭ほんずによく頑匵っおたすよね🐚🐚
私も芋習わなくちゃ俉

No.226 10/04/25 21:53

>> 225 ひなさん劀

抜糞痛くないずいいですよね
私も前に調べおた時、痛くなかったっお人も結構いたから、ひなさんも痛くないずいいなぁ。
倩囜の息子ちゃんがひなさんを守っおくれたすよ昀

No.227 10/04/26 15:06

>> 226 🐰めいさん🐰

今頃はひなさん🏥の手術宀かもしれないですね。
なんだか私たでドキドキしおたす🙈💕💊
抜糞ずいっおもお腹の䞭のこずだから䞍安もいっぱいですよね😔ひなさんが痛くなくお、👶ちゃんもスルンず出おきおくれるのが理想です どうか楜に無事に出産できたすように🙏

めいさんの赀ちゃんも着々ず成長しおたすね😊元気に動いおたすか❓

👞ちゃんは初保育園、どうだったかな❓初日は芪の方が心配になりたすよね😥うちも送っおいった旊那が「教宀の扉を閉める時になんだか自分が泣きそうになった💊」っお蚀っおたしたから 。心配をよそに嚘は楜しんでるみたいなので、めいさんの👞ちゃんもきっず楜しく遊んでるず思いたすよ🙆

No.228 10/04/26 20:29

こんばんは🌙20週からの安静生掻で、31週を迎えた今、なんだかゎヌルのような気がするほど感慚深いです。でもでもただ2カ月ほど頑匵らなきゃなんですよねp(^^)q
最近の䜓調は、足の付け根が痛い(立ち䞊がる時やズボンをはく時)、胎動が気になり寝る時なかなか䜓勢が定たらない等、マむナヌトラブルを抱えおいたす💊先週の怜蚺ではベビヌは1600g近くになっおいたした🎵そしお、貧血を指摘され、お薬が増えたした💊
明日は息子の遠足で朝からお匁圓を䜜らなきゃ。っお今回はに䜜っおもらい、私は食り付けだけですが。

No.229 10/04/26 20:39

🍓めいさん
嚘さん、初保育園だったのですね。うちの息子は9カ月から通っおいお、ただ蚳のわからないくらいの時期だったので、泣くこずもなく、すんなり溶け蟌んでくれたした✌保育園では家ずは違ういろんな刺激をもらえるので、きっず嚘さんの新たな䞀面が芋られたすよ💕

🍓あきさん
窓偎のベッドに移れおよかったですね💕毎日ちゃんず眠れたすか日䞭は䜕をしお過ごしおおられたすか嚘さん、瀟亀的な性栌のようで頌もしいですね。うちはめちゃめちゃ恥ずかしがり屋で、誰かに声をかけられようものなら、ビックリしお私の埌ろに隠れたす。次は私も女の子のようなので、たた違うタむプの性栌を芋られるかもです😁

No.230 10/04/26 23:56
ボンママ ( 20代 ♀ sOVqe )

はじめたしお😊
もうすぐ22週を迎える二人目劊嚠䞭のボンママず申したす💡
17週で出血➡切迫流産で3日間入院💧
21週で子宮けいかん27㍉で自宅安静䞭です😱
17週からりテメリン3回1日服甚䞭です💡

䞀人目珟圚1æ­³9ヶ月の時はトラブル無しのマタニティラむフだったので、今回粟神的に参っおしたっおいたす😢

よろしければ、むロむロお話させおください☺

• << 232 ボンママさん劀 はじめたしお兊 自宅安静になったんですね昉 䞀人目は䜕ずもなかったのに っお萜ち蟌みたすよね焏私は䞀人目からなので、みんな元気に楜しいマタニティラむフを送っおるのに ず萜ち蟌みたした焏 でも、実は仲間はたくさんいたすよ⅊ 抱えおる䞍安や悩みも理解しあえるず思いたす俉 たくさん吐き出しおストレスレベルを䞋げおいきたしょうね坥 よろしくお願いしたす溿

No.231 10/04/27 07:51

おはようございたす匇
昚日の嚘の保育園デビュヌは、朝、パパずバむバむの時に泣いちゃったようです炅それを聞いお私も泣いちゃいたした焏
矩父が迎えに行ったら、お友達が垰り始めおお淋しくなったのか、泣いおたみたいだけど、じじを芋おニコニコし、その埌お散歩たでせがんだようです昉
䜓力ありありですⅲ
その他はごはんもよく食べ、お昌寝もしたようで、䞀日頑匵っお垰っお来たした坥

あきさん劀

ひなさん、どうでしょうね蓜抜糞しおすぐに生たれたかな蓜ドキドキしたすね把
うちの鈊、やっず頭が䞋で萜ち着いたみたいですⅧもぅ回らないで欲しい昉

こひろさん劀

マむナヌトラブル出おきたすよね昉私は起き䞊がった時の埮劙な脚の角床で『痛たたた 』っおなりたす
こひろさんの気持ち、すっごい分かりたすぅ俉
ただ『救呜察象じゃない』ずか『䜕かしらの障害が残る』ず蚀われた時期から安静スタヌトだったから、『ほが問題なく生きおいける』週数に達した今は、ゎヌルしたように思えちゃいたすよね
本圓のゎヌルはすぐそこなので頑匵りたしょうね⅊

No.232 10/04/27 07:59

>> 230 はじめたしお😊 もうすぐ22週を迎える二人目劊嚠䞭のボンママず申したす💡 17週で出血➡切迫流産で3日間入院💧 21週で子宮けいかん27㍉で  ボンママさん劀

はじめたしお兊
自宅安静になったんですね昉
䞀人目は䜕ずもなかったのに っお萜ち蟌みたすよね焏私は䞀人目からなので、みんな元気に楜しいマタニティラむフを送っおるのに ず萜ち蟌みたした焏
でも、実は仲間はたくさんいたすよ⅊
抱えおる䞍安や悩みも理解しあえるず思いたす俉
たくさん吐き出しおストレスレベルを䞋げおいきたしょうね坥
よろしくお願いしたす溿

No.233 10/04/27 10:16

めいさん🐌

ありがずうございたす💡
明日の怜蚺で25㍉を切っおいたら即入院ず蚀われおいたす😔

䞊の子䟛もただ小さいので、なるべく内服自宅安静で乗り切りたいのですが 💊

毎日寝たきりの生掻で、旊那ず姑、矩理効に䞖話になる毎日😱
実芪ずは䞍仲な為、手䌝いには来おもらっおいたせん😥
肩身の狭い毎日です😿

䞀床短くなった頞管は、長くはならないのでしょうか😔⁉
たた䌞びおも、すぐに短くなっおしたうものなのでしょうか😔⁉

質問ばかりですみたせん💧
無知な為、教えお頂けるず有り難いです😊

No.234 10/04/27 11:10

>> 233 ボンママさん劀

明日の怜蚺はドキドキですね昉
䞊の子のこずを考えるず、出来るだけ入院は避けたいですよね焏
子宮頞管は 基本的に䞀床短くなったら長くはならないみたいです。でも倚少前埌はするようですけどね昉
私は長く入院しおお、頞管長が長くはならなくおも安定しおたり、おなかの匵りも萜ち着いおるからず30週䜍で退院しお行く人を䜕人も芋たしたよ坥
私は入院圓初15ミリで、それからも1018ミリず極端に短いので、退院はあり埗ないですけどね炅

No.235 10/04/27 12:49

めいさん🐌

䞁寧にありがずうございたす☺

そうなんですね💡
頞管長が今より短くならない事を祈りたす🙏

目指すは第䞀目暙の28週✊

めいさんは20㍉を切っおの入院だったんですね😲😲
匵りなどの自芚症状はありたしたか⁉

私は自分で匵っおいる感芚が分からないので、知らず知らずの内に、頞管長が短くなっおしたうのではないかず、䞍安です😥

No.236 10/04/27 14:21

ボンママさん、はじめたしお😊
私もめいさんず同じく、第子から切迫早産で今回はさらに早い時期からの入院でぞこんでたんですけどここで元気をもらっおたす💪
共通の悩みを持぀もの同士、頑匵りたしょうね😉

子宮頞管はやっぱり元には戻りにくいですよ😔超音波怜査での誀差はあるみたいですが 💧
私なんか27週で7ミリ🔥もちろん即入院でしたよ😭お腹の匵りは少し匵るかなぁ皋床だったんですけどね💊

お腹の匵りっおむマむチ分かりにくいですよね😔
助産垫さんに聞いたずころ、お腹に手を圓おお泚意しおるずドッゞボヌルがバスケットボヌルのような硬さになるのが分かるず蚀われたした☝
せっかくの自宅安静なので無理せずに本圓に安静にしおお䞋さいね🙏

どうか明日の怜査もいい結果でありたすように🙏🙏🙏

No.237 10/04/27 14:39

今日は同宀の方が36週をむかえお、「埌はドンドン歩いお🚶䞋さい。」ず医者から蚀われおたした👏🎊 うらやたしい😚

🐰めいさん🐰

保育園デビュヌはちょっぎり切なかったみたいですね😿 でもお昌寝もできたなんおすごいです👏嚘さんもだんだん慣れおお友達ずかもできるずいいですね☺

👶ちゃんは逆子だったんですか❓動いお自然に䞋向きになっおくれたならよかったですね。安静入院䞭だず逆子䜓操なんおもっおのほかですから🙅

🐰こひろさん🐰

30週をこえるずグングンお腹の👶が成長しおくる時期なので、色々トラブルが増えたすよね‵私は腰にきおお、顔を掗ったりする時に前かがみになるのが぀らいです😣
鉄分䞍足は💊ももらえたすけど副䜜甚もあるので、なるべく食品で摂取した方がいいですよ☝飲料ずかビスケットなんかがお手軜でおすすめです😊

最近はフェルト小物䜜りにはたっおたす。䞊の子のためにオモチャを䜜っお、面䌚の時に枡しおたすよ❀

No.238 10/04/27 15:28

ボンママさん劀

私は匵りは自芚なかったです昉
 ず蚀うより、実際匵っおたせんでした昉昉
匵りがないのに頞管長が短くなっお行ったので、蚺断名は『子宮頞管無力症疑い』でした。
知らず知らずに短くなるのは䞍安ですよね柈
できるこずは『安静のみ』だそうです。
たずは第䞀目暙の28週たで頑匵りたしょうね⅊

あきさん劀

嚘は今日も先生を芋お泣いたそうです炅
たた眮いおいかれるっおわかるのかな焏
鈊は逆子ず蚀うか、ぐるぐる回っおお、毎日䜍眮を倉えおたした昉
30週あたりからやっず萜ち着いた感じです昉昉
このたたでいお欲しいです

No.239 10/04/27 15:28

🍓ボンママさん初めたしお✚私も20週で頞管長26ミリず蚀われ、3週間入院しおいたした。同じくあず1ミリで入院のレベルず蚀われたしたが、それに加えお匵りも気になったので、翌日入院ずなりたした。あず1ミリなんお䜕をしおおも進んでしたいそうで、恐ろしいですよね。やっぱり小さい子どもがいるず知らず知らずに無理しおしたっおるんですよね、私も人目は切迫でなかったので、ショックでした。頞管長は誀差や少しの䌞びは期埅できるものの、劇的に䌞びお安静が解陀されるずいうこずは、残念ながらないようです😢ずは蚀え、30週の怜蚺では、35ミリず蚀われ、ずおも嬉しかったです。ちょっず無理するずすぐもずの長さに戻っおしたうようですが💊

No.240 10/04/27 15:28

🍓めいさん 旊那さたも協力的でありがたいですね。保育園もすぐに慣れおくれたすように🍀ほんず、救呜察象ではないず蚀われた日々は苊しくお毎日がずおも長く感じられたした。もう少し、䞀緒に頑匵りたしょうね 🍓あきさん フェルト小物、いいですね🍀嚘さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら䜜るず自然に笑顔になれたすね😊私は線み物をしたり、読曞をしたりです。ベビヌが生たれたら、きっず忙しくなっお自分の時間が持おないから、今は神様がくれた䌑息だず考えお、前向きに頑匵りたしょうね🎵

No.241 10/04/27 18:29

あきさん🐌

はじめたしお✚✚
コメントありがずうございたす☺
7㍉ですかっ😲😲😲
珟圚は、32週を過ぎおいるようで、おめでずうございたす☺☺
それたでには、倧倉な安静生掻をお過ごしになられたず察したす💉

あきさんが無事元気な赀ちゃんを出産できたすように🙏🙏

めいさん🐌

子宮頞管無力症ですか👀
䞀人目のお子さんの時も無力症が原因での切迫早産だったのですか⁉

自芚症状なく、短くなっおしたうのは怖いですね😔
私は、医垫から子宮頞管無力症のお話は受けおいたせんが 😥
䞀人目劊嚠䞭にトラブルが無かったため、該圓しないずいう事なのでしょうか 💊
私のかかり぀けは、総合病院の為、垞勀のドクタヌが数名いお、ドクタヌによっお、説明や安静の床合いが違ったり ず😥
誰の蚀う事が合っおるの😱💊状態です😲

むロむロず芪切に教えお䞋さり、どうもありがずうございたす☺

めいさんの赀ちゃんが無事に産たれたすように🙏🙏

No.242 10/04/27 18:39

こひろさん🐌

はじめたしお☺
コメントありがずうございたす😊
状況が䌌おいたすね💡
30週を迎えられおいお、頞管も35㍉たで䌞びおいるずの事😊おめでずうございたす✚
私もずおも励みになりたす✊

そうですね😥
二人目ずもなるず、䜕かず無理をしがちですよね😔
䞊の子がママっ子で、『ママ抱っこ😢』ず泣き叫ぶ姿が蟛いです😔
でも、今はお腹の赀ちゃんを守っおあげなくおは💡

同じような状況のママさんが他にもいお、頑匵っおる姿に勇気づけられたす☺☺

こひろさんの赀ちゃんが無事に産たれたすように🙏🙏

私も頑匵るぞ‎‎😁

No.243 10/04/28 10:02

めいさんあきさん

月曜日に抜糞をしお、やはり倜には陣痛が始たりたしお、倜䞭の時に出産になりたした釚
37週になった所だったんですが、なんずか2500㌘で元気な女の子です溿

みんなも埌少し、頑匵っお可愛い赀ちゃん産んでくださいね釚

• << 246 ひなさん🐰 本圓におめでずうございたす👏🎊👏そしおお疲れさたでした。ただ埌腹の痛みもあるず思いたすから無理しないで䞋さいね👌 ご家族もずっおも喜んでくれおるんだろうなぁ☺玠盎にうらやたしいです😚 埌に続けるように私もがんばりたす💪 ひなさんも子育お頑匵っお䞋さい🙌応揎しおたす🙌

No.244 10/04/28 10:15

>> 243 わっっ昀
ひなさん、おめでずうございたす孖
しかも正期産での出産俉頑匵りたしたね俉俉
すっごい嬉しいし、勇気づけられたす⅊
次はあきさんず私坥
頑匵りたす🐚

ひなさんも育児で忙しくなるず思いたすが、頑匵っおくださいね溿
時間があったら時々近況をお知らせください奛

本圓におめでずうございたす炻

No.245 10/04/28 10:49

おはようございたす卲
朝から倧荒れです竑
明日からですね溿炻
どこにも行けないのが悲しいですが昱

ボンママさん劀

私は䞀人目は無力症ではなかったです。結局予定日を過ぎおの出産だったし、䞭期埌期での流早産の経隓もないので、無力症はあくたでも『疑い』の蚺断です。蚺断基準は難しいみたいですね昉
ボンママさんは今日は😓ですね。無事にお家に戻っお来れたすように坥

こひろさん劀

うちはパパしか頌れる人がいないのもあるんですが、さすがに入園準備を䞀人で頑匵っおくれたこずには、感謝しきれないほど感謝ですね昀
今朝は泣かずにバむバむできたみたいです溿昀
日々成長しおるんですね炻

No.246 10/04/28 15:16

>> 243 めいさんあきさん 月曜日に抜糞をしお、やはり倜には陣痛が始たりたしお、倜䞭の時に出産になりたした釚 37週になった所だったんですが  ひなさん🐰
本圓におめでずうございたす👏🎊👏そしおお疲れさたでした。ただ埌腹の痛みもあるず思いたすから無理しないで䞋さいね👌

ご家族もずっおも喜んでくれおるんだろうなぁ☺玠盎にうらやたしいです😚

埌に続けるように私もがんばりたす💪
ひなさんも子育お頑匵っお䞋さい🙌応揎しおたす🙌

No.247 10/04/29 21:03

皆さん🐌

こんばんは🎵
昚日の怜蚺で、先週ず倉わらず頞管27㍉で匕き続き、りテメリン3錠1日で自宅安静で様子芋になりたした😃

ただ22週💊
気を抜かずに頑匵っおいきたいず思いたす💪

No.248 10/04/30 08:57

>> 247 おはようございたす匀
今日で月も終わりですね俉
確実に時間は流れおたすね溿昀

ボンママさん劀

珟状維持の自宅安静になっお良かったですね炻
お家にいお肩身狭いず思いたすが、ベビちゃん守れるのは今はボンママさんだけだから、開き盎っお安静続けおくださいね

No.249 10/05/01 16:16

今日もいいお倩気ですね☀GWなのにお出かけできないのはずっおも残念ですが その分出費が抑えられるのず前向きに考えお頑匵りたしょう‎息子は明日かあさっおパパず近所の動物園に行く予定です♌私は匕き継ぎのため、連䌑明けから䞀週間だけ仕事に行く予定です。30Wを過ぎおから、䞋腹郚がズキズキしたり、お腹が匵ったりをたすたす感じるようになり、日仕事は䞍安なのですが、できるだけバタバタせずに過ごせたら、ず思いたす。

🍒ボンママさん頞管短くなっおなくお良かったですね👏このたた無理せず週数を重ねお行けたらいいですね🍀
🍒ひなさん
出産おめでずうございたす。こちらでお話するこずができたせんでしたが、同じような状況のママさんが無事元気な赀ちゃんを出産されたずいうお知らせはずおも励みになりたす。

No.250 10/05/01 16:32

めいさん🐌

自宅安静続けられおホッずしたした😉
䞊の子䟛が小さいので、なるべく自宅安静で週数を皌ぎたいです✚
めいさんのお子さんは、保育園慣れおきたしたか😃⁉
うちも4月から幌皚園に預けおいたすが、ただ朝の通園は泣いおいたす😥

保育園の送り迎えや家事などお手䌝いしおくれる方はいらっしゃいたすか⁉

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

劊嚠䞭掲瀺板のスレ䞀芧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲瀺板。劊嚠🀰🏻や出産👶🏻に぀いおの盞談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲瀺版」をご利甚ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧