注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

死産しました

レス500 HIT数 150793 あ+ あ-

カナ( 20代 ♀ vhUve )
10/06/04 08:36(更新日時)

2月1日・・・大切な大切な赤ちゃんを、子宮内感染による進行流産で死産しました。突然の腹痛から病院を受診・・・結果、お産が始まっている状態で、点滴で何とか頑張ろうとしましたが翌日出産となってしまいました。可愛い可愛い女の子でした。まだ信じられません・・。赤ちゃんは何も悪くないのに。生まれる直前まで元気に動いていて、胎動も感じていたのに。辛くてたまりません。一昨日、赤ちゃんを火葬し、最後のお別れをしてきました。涙が止まりません。一人目は初期流産、二人目は男の子を出産し今回妊娠は三回目でした。安定期に入った17週の出来事です。妊娠できる事は奇跡・・でも無事に出産できることも本当に奇跡なんですね・・・改めて痛感しました。この気持ちは、同じ経験をされた方にしか分からないと思っています。どなたか一緒にお話しませんか?

No.1241400 10/02/07 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 10/06/04 08:36
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 498 こんばんわ✨ 赤ちゃんの小さなお骨…何年経っても私達にとっては我が子の体ですもん😢💧ずっと側に置いておきたいですよね⤵😭旦那も寂しくなるね😢… おはようございます😄✨
納骨って、今すぐじゃなくてもいずれはしなければならないんですかね😢いざ手放すとなると、やっぱり寂しいです⤵⤵ 楓愛さんの考えは素敵ですね😌♥私もいつか、弟か妹…見せてあげたいです✨

やぁさん、今日は検診なんですね💡ドキドキです😌リラックスして行って来て下さいね😄⤴⤴

No.499 10/06/04 08:30

>> 496 今晩は綷 今日、早速本屋に誕生死を探しにいってきましたが、残念ながら置いてませんでした湜 また近々別な本屋に行ってみようと思います。 皆… 天使ママさん、おはようございます😌✨
本屋さんになかったんですね😢残念です⤵⤵私はどうしても欲しくて、注文してしまいました😅

私も始めは四十九日に納骨を…と思っていたのですが出来ず…。成仏や供養の事ももちろん大切なのですが、私はママの気持ちが落ち着いたら納骨で良いと思っています。それが何年後でも何十年後でも…😌💓

No.498 10/06/04 01:06
やぁ ( YH0we )

こんばんわ✨
赤ちゃんの小さなお骨…何年経っても私達にとっては我が子の体ですもん😢💧ずっと側に置いておきたいですよね⤵😭旦那も寂しくなるね😢何てゆってくれてます😔いつも側に居てくれてるって信じて…頑張ります😣❤
楓愛さんの息子さん可愛いですね❤❤何か感動します❤❤私はまだ子供居ないので分からないですが、そんな風に上のお子さんがゆってくれたら嬉しいなぁ☺🎵なんて😊
明日は悪露が止まったか確認の診察です😣また回りは妊婦です😱😱気合い入れて望みます💪😥

• << 500 おはようございます😄✨ 納骨って、今すぐじゃなくてもいずれはしなければならないんですかね😢いざ手放すとなると、やっぱり寂しいです⤵⤵ 楓愛さんの考えは素敵ですね😌♥私もいつか、弟か妹…見せてあげたいです✨ やぁさん、今日は検診なんですね💡ドキドキです😌リラックスして行って来て下さいね😄⤴⤴

No.497 10/06/04 00:43
楓愛 ( r7GtF )

こんばんわ🌃

うちは、旦那は怒らナイようにさせてるんですよ✋
これから、いざって時に、普段怒らない人が怒ると効き目があるのかと😅
まっ、どっちにしても旦那が怒っても無視されてる🌀息子は、声のトーンで敏感に察してるみたいです⤵⤵やっぱ、笑ってごまかす時ありますよ🎶
子供ながらに、そんな怒らんとぉ⤴⤴
言うてるんですかね😅

天使ママさんは、納骨されてないんですね❤
何か、嬉しくなりました😌私は、🐤に弟か妹が産まれたら見てほしくて、出来れば、それまでは納骨したくナイんですが、中には納骨しないと成仏出来ないから、授からない⤵言われる方もいて…💧💧
でも、凄く希望が持てましたっ❤❤❤
絶対に、弟か妹の顔を見せてあげたいですっ😌

No.496 10/06/03 22:49
天使ママ29 ( GUWCF )

今晩は綷 今日、早速本屋に誕生死を探しにいってきましたが、残念ながら置いてませんでした湜
また近々別な本屋に行ってみようと思います。

皆さんは納骨されるんですね(勝手に読んですみません昉) うちは、もう四年になるのに、ずっと側に置いてあります。分家だからお墓がないのもあるんですが、なかなか離れられずにいます。親戚からは、成仏できないから早くお墓に入れるように言われてます瀨 それもわかるんですが、一緒にいたい気持ちが大きくて焏 「納骨」お辛いですよねぇ炅
うちもいずれはちゃんとお墓買わないとなぁ。

• << 499 天使ママさん、おはようございます😌✨ 本屋さんになかったんですね😢残念です⤵⤵私はどうしても欲しくて、注文してしまいました😅 私も始めは四十九日に納骨を…と思っていたのですが出来ず…。成仏や供養の事ももちろん大切なのですが、私はママの気持ちが落ち着いたら納骨で良いと思っています。それが何年後でも何十年後でも…😌💓

No.495 10/06/03 21:26

>> 492 こんにちは😃✨ そうですよね😠お互い気を使ってしまうと思います⤵⤵正直、今のままの気持ちで出席するのは無理です😢まだ結婚式まで少し日にちがあ… やぁさん、納骨される日が決まったのですね😌私も一周忌の時に納骨考えてますが、今からちゃんとお別れできるか不安で😢💦
でも🐤の事を思っている限り、ママと🐤はいつも一緒ですよね😌❤淋しいけど、今の時間を大切にして下さいね✨

No.494 10/06/03 21:20

>> 491 こんにちは😄 散歩で歩きまくりましたが息子は寝ない⤵⤵⤵ カナさんの息子ちゃんも、噛むんですね💧 うちも、投げるんですが、人には投げない… こんばんは🌃

今の時期ってやんちゃですもんね😁男の子なら尚更💦楓愛さんの息子ちゃんは、ちゃんと怒られるの分かってるみたいでエライ✨!うちは怒ると笑ってそらそうとするんですよ😅パパが怒る方が説得力あるみたいです⤴⤴

卒業するまで…💓よろしくお願いします(^0^)/みなさんに幸せな時が訪れますように😌❤

No.493 10/06/03 17:30

やぁさん、納骨しちゃうんだぁ😢
私も、まだまだ離れられそうにナイです⤵⤵⤵
でも、いつも心の中で一緒にいますよね❤
ずっと一緒ですよねっ❤

最近は、息子が🐤を見たいって言うので、抱っこして一緒に見てます😄😄
🐤も一緒に遊びたいんだ⤴思うんです😄
ほんとなら、たくさん遊べたはずなのに…

やぁさん、無理しないで下さいね😢
モヤモヤするなら、欠席して、改めて家にお邪魔するとか出来ますから✋
お友達を第一に考える、
やぁさんは優しいですね😌でも、今は無理はしないで下さい⤵⤵⤵
お友達も解ってくれます😌

No.492 10/06/03 16:40

こんにちは😃✨
そうですよね😠お互い気を使ってしまうと思います⤵⤵正直、今のままの気持ちで出席するのは無理です😢まだ結婚式まで少し日にちがあるので、やっぱりどうしても無理😭って思ったら、申し訳ないけど、正直に主催の友達に伝えて欠席させてもらいます😔⤵
来週赤ちゃんの納骨なんです😠寂しくなります💧💧四十九日を過ぎるとお空に行っちゃうんですって😢離れたくないよぉ😭😭行かないで欲しい😢😢でもうちはお寺なんで💧仕方ないです💧赤ちゃんの体とサヨナラしてきます😢⤵あと一週間、側に居てくれてますもんね😃✨ 今日も一日頑張ります☺☺

• << 495 やぁさん、納骨される日が決まったのですね😌私も一周忌の時に納骨考えてますが、今からちゃんとお別れできるか不安で😢💦 でも🐤の事を思っている限り、ママと🐤はいつも一緒ですよね😌❤淋しいけど、今の時間を大切にして下さいね✨

No.491 10/06/03 15:38

こんにちは😄

散歩で歩きまくりましたが息子は寝ない⤵⤵⤵

カナさんの息子ちゃんも、噛むんですね💧
うちも、投げるんですが、人には投げないからセーフとしてます🌀
でも、これからですね😅
ママが怖いらしく、スグに大人しくなります😅
これも成長ですもんねぇ🎶

私も、勇気を出して、カナさんのレスに✏して良かったです😌
こんなに、気持ちが楽に、励まされて笑顔になれるなんて思いもしませんでした⤴⤴⤴私も、ずっとカナさんと、やぁさんとお話して行きたいです❤
いつか、卒業できるまで😌

これからも、ヨロシクお願いします❤❤❤

• << 494 こんばんは🌃 今の時期ってやんちゃですもんね😁男の子なら尚更💦楓愛さんの息子ちゃんは、ちゃんと怒られるの分かってるみたいでエライ✨!うちは怒ると笑ってそらそうとするんですよ😅パパが怒る方が説得力あるみたいです⤴⤴ 卒業するまで…💓よろしくお願いします(^0^)/みなさんに幸せな時が訪れますように😌❤

No.490 10/06/03 15:03

>> 489 こんにちは🐱うちの息子は「アンパンマン、いた~」「ママ、ワンワン~…」などよく言っています😁まだまだ会話は成り立たないですが、言葉を覚えてくれるって嬉しいですよね♥パパの事もママ~って言うので笑っちゃいます😆💦
楓愛さんの息子ちゃんも、もうすぐ検診ですね😄🎵
うちの息子もよく噛みますよ😫最近は暴力的で、怒るとおもちゃを人にむかって投げてきたり…相手が私だからまだマシですが、お友達だったらって思うとハラハラです😅

みなさん、もうすぐ満レスですね♥😄正直、こんなにもお話ができるとは思いませんでした。楓愛さん、やぁさん、…みなさんのお陰で毎日私は支えられています💓本当に出会えて良かったです。そしてこれからも良かったらお話しましょう

No.489 10/06/03 01:34

カナさんの息子さんは、よくおしゃべりされますか⁉

最近、単語を二つ繋げて話し出して、楽しいです🎵
ただ、何回も言いますが😅本人も通じるから嬉しいんでしょうけど✋
でも、やんちゃにもなって来て、怒ったりも⤵⤵
今日は、ふざけて噛まれてキレました❗
これから癖になったら嫌だから、怒る時は怒るけど、イイもんじゃナイですよね🌀
躾も、ママの仕事だから、いつか『嫌いっ❗』とか、言われるのかなぁ😅
今は、まだだけど幼稚園とか行きだしたら、いらん知恵つけて帰って来るだろうから、大変ですね⤵⤵⤵
親によっても躾も違うし、説明するの大変そうです💧

No.488 10/06/03 01:28

こんばんわ🌃

結婚式…
私なら、申し訳ナイと連絡して、欠席します⤵⤵⤵
もちろん、おめでたい事だから、行きたいけど、無理ですよ😢
ましてや、妊娠の話なんて出来ないですもん💧
行って、逆に気を使わすぐらいなら、自分を抜きで、幸せイッパイな話をしてもらいたいです😢

酷くなんてナイと思います💧それが普通なんですよ⤵⤵だって、我が子を亡くしたんですもん…
お友達にもお腹の🐤にも、罪はナイけど、やはり羨ましいし、まだ現実を受け入れられない自分がいるから…ましてや、たくさんの人がいる中には行けナイ⤵
やぁさんの素直な気持ちを伝えてイイと思います❗
でないと、無理したら辛いですよ💧💧
目の前で、妊娠の話は禁句みたいに気を使われるのも私なら耐えれませんもん😢

もうスグ、息子の検診で、問診表って、イロイロ書かないとで大変ですねぇ🌀
こんなとこまで⁉
って言うの多いし😅まっ、いちを…みたいな感じなんでしょうけど✋

No.487 10/06/02 22:18

>> 486 こんばんは🌃
やぁさん、今はお友達の妊娠報告辛いと思います😢こんな気持ちのまま結婚式に参加するのも複雑になってしまいますよね…。私だったら…やっぱり迷ってしまいます😣(答えになってなくてすみません💦)気持ちは少なからず毎日変化していくし…お友達の幸せを素直に喜べないやぁさんの気持ち、よくわかります😞私は自分も結婚式を挙げていなくて、友達の結婚式にも参加したことがないのですが正直辛かったら参加を拒みそうです😞本当自己中ですよね…😅⤵

No.486 10/06/02 17:22

>> 485 こんにちは😃
友達の妊娠報告…死産報告した時、一緒に落ち込んでくれて、励ましの✉くれたりして友情に熱い友達なのに…私は最低です😢😢本当に自分がムカつきます😭🔥もうすぐ別の友人の結婚式があるんです😔きっと話題はその友人の妊娠話になるだろうな…なんて思うと、おめでたい席なのに耐えられるか心配で💧💧しかし、友人の結婚式…私の結婚式にも来て頂いたし、欠席する訳にはね😣憂鬱です😭無理して妊娠オメデトォ✨なんて言ってるのが顔に出てしまって、逆に友人に気まずい思いをさせてしまうんぢゃないかとか😩⤵妊娠話に笑顔で耐えられるのだろか…とか😭結婚式ですし悲しい顔は見せられないですしね😣みなさんなら出席しますか⁉⁉

No.485 10/06/02 08:37

>> 483 やぁさんのお友達も妊娠されたんですか⤴⤴ 妊娠ラッシュ😢 私もあやかりたいなぁ… 息子の病院に連れていったら、二階から次々と妊婦さんが降り… 楓愛さん、やぁさん、おはようございます😄✨

お友達の妊娠報告…聞きたくないですよね😞私も友達って存在は1番身近だし、羨ましくてたまらないです。しかも一発だなんて尚更羨ましいですよね⤵⤵私たちは今後妊娠できるかすら分からないのに…。
素直に喜べない自分に、私も腹立だしさがありましたが、死産を経験された方はみんな同じ思いをされてますよね😣⤴⤴
楓愛さん、私も小さな赤ちゃん見るのが辛くなってきました。前はとにかく妊婦さんだけが🆖だったんですが…昨日も病院に行って生まれたばかりの赤ちゃんとママのツーショット写真見て、必死で涙こらえました😢お腹で生きていたらもうすぐ35週…きっと、もうすぐ会える我が子に幸せと楽しみでいっぱいだったんだろうなぁ…😞。

No.484 10/06/02 08:28

>> 482 かなさんこんにちわⅨ「誕生死」とは、インパクト大な題名ですね燁 初めて聞きました。 是非読んでみたいと思います。ありがとうございます… 天使ママさん、おはようございます😌
私も初めて「誕生死」と聞いた時は、かなり読むのに勇気がいりました。でも実際読んでみたら、とても気持ちが楽になり読んで良かったなぁ✨って思えるようになれたんです。それ程同じ経験をされた方に元気をもらえました😌💓
是非読んでみて下さいね😄

No.483 10/06/01 16:45

やぁさんのお友達も妊娠されたんですか⤴⤴
妊娠ラッシュ😢
私もあやかりたいなぁ…

息子の病院に連れていったら、二階から次々と妊婦さんが降りて来ました⤵⤵
マタニティー教室なんでしょうね🌀
何で、こんな心境な時に出会うんでしょうか😢
妊婦さんってか、お腹ばっかり見ちゃいましたよ💧

やぁさん…
こんな体なんて言っちゃ、ダメですよ😢
だって、🐤ちゃん達がいた体なんですもん…
寂しがっちゃうかもです😢辛いけど、頑張りましょ👊ただ、一発で…とかは聞きたくナイですよねぇ⤵⤵⤵
簡単に出来ない人だっているんだから⤵
私も、こうなって初めて人への思いやりの言葉を改めて感じましたが、簡単じゃナイって思いました😢
自分が情けナイですよ…
私も、たくさんの人を傷つけて来たんでしょうか💧💧

ほんと、🐤ちゃん欲しい❤すごく羨ましくて、今日も小さな🐤ちゃん見ました。産まれてたら、同じくらいだったなぁ😢
虚しくなりました…

• << 485 楓愛さん、やぁさん、おはようございます😄✨ お友達の妊娠報告…聞きたくないですよね😞私も友達って存在は1番身近だし、羨ましくてたまらないです。しかも一発だなんて尚更羨ましいですよね⤵⤵私たちは今後妊娠できるかすら分からないのに…。 素直に喜べない自分に、私も腹立だしさがありましたが、死産を経験された方はみんな同じ思いをされてますよね😣⤴⤴ 楓愛さん、私も小さな赤ちゃん見るのが辛くなってきました。前はとにかく妊婦さんだけが🆖だったんですが…昨日も病院に行って生まれたばかりの赤ちゃんとママのツーショット写真見て、必死で涙こらえました😢お腹で生きていたらもうすぐ35週…きっと、もうすぐ会える我が子に幸せと楽しみでいっぱいだったんだろうなぁ…😞。

No.482 10/06/01 16:03
天使ママ ( GUWCF )

かなさんこんにちわⅨ「誕生死」とは、インパクト大な題名ですね燁
初めて聞きました。 是非読んでみたいと思います。ありがとうございます溿

• << 484 天使ママさん、おはようございます😌 私も初めて「誕生死」と聞いた時は、かなり読むのに勇気がいりました。でも実際読んでみたら、とても気持ちが楽になり読んで良かったなぁ✨って思えるようになれたんです。それ程同じ経験をされた方に元気をもらえました😌💓 是非読んでみて下さいね😄

No.481 10/06/01 14:35

ついさっき、友達の妊娠報告を聞きました😔欲しいと思って狙ったら一発で出来たみたいです😁💧凄いなぁ😥✨いいなぁ⤵⤵⤵羨ましいな💧💧友達のおめでたい話なのに何だか胸が痛くて涙が出て来ますね😢今日は前向きに過ごせる自信ないです😭😭私も赤ちゃん欲しい‼😭😭出来る方はこうも簡単に出来るの⁉って思いました😔回りが普通に叶えていく事を、私はなぜ出来ないんだろう……💧💧こんな体いらない😠👊
ほんとだったらその子とギリ同級生だったんかな⁉なんて思うと悔しくて悔しくて😭😭

No.480 10/06/01 10:03

>> 478 かなさん、おはようございます。 「ともに生きる」という本をご存知ですか? 私達のような経験をされた方々の手記がのっている本なのですが… 天使ママさん、おはようございます😌「ともに生きる」と言う本、探してみたいと思います。きっと我が子を亡くされた方はみんな、求めている事が同じなんですね😢私も死産した直後、「誕生死」と言う本に出会いました。天使ママさんはご存知ですか💡内容は「ともに生きる」に似ていると思いますが、同じような経験をされたいくつかの家族のお話がリアルに書き綴られていました。自分の事かのように…😢 天使ママさんの本も是非探したいです✨
こういう本て、ありそうで中々ないんですよね😖💔

No.479 10/06/01 09:56

>> 476 こんばんわ😃⭐ 親知らずが腫れて腫れてうなされてました😱(笑)今日ついに我慢出来なくなって意を決して抜歯しました‼👏もう痛いの何のって…顔も… おはようございます😄やぁさん、親知らず抜かれたんですね〰!!私の友達も抜いた事あるんですが、全身麻酔と聞いてびっくり😱やっぱり親知らず抜くのって痛いんですね😱💥私も上下生えていますが今の所は順調です😌少し生えて活動休止の繰り返しです😲
若いから…って言葉は慰めにならないんですよね…。若いからこれからまたいくらでも妊娠できる…本当にそうでしょうか😞言いたくなります💔
楓愛さんの複雑な気持ちわかります😖早く妊娠したい…でももう少し先でも…色んな気持ちが葛藤してます😫旦那さんと喧嘩中なんですね😣やっぱり🐤を生むのも女だし、亡くした悲しみを1番感じるのも女ですし、どうしても気持ちに区切りがつかないですよね。
また今日も芸能人の妊娠報告…はぁ。って感じです😅

No.478 10/06/01 09:16

かなさん、おはようございます。
「ともに生きる」という本をご存知ですか? 私達のような経験をされた方々の手記がのっている本なのですが。
なんで私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないの!と悲しみのどん底の時に出会った本です。様々なカタチで赤ちゃんとお別れした方々がいて、私だけじゃないんだなぁ、と少し救われた本です。とは言っても辛い気持ちは変わりませんが渧
よかったら読んでみては?
ポコズママの会編集の本です。
ケータイにこんなサイト?あるの知らなくて本を読んでました(笑)

• << 480 天使ママさん、おはようございます😌「ともに生きる」と言う本、探してみたいと思います。きっと我が子を亡くされた方はみんな、求めている事が同じなんですね😢私も死産した直後、「誕生死」と言う本に出会いました。天使ママさんはご存知ですか💡内容は「ともに生きる」に似ていると思いますが、同じような経験をされたいくつかの家族のお話がリアルに書き綴られていました。自分の事かのように…😢 天使ママさんの本も是非探したいです✨ こういう本て、ありそうで中々ないんですよね😖💔

No.477 10/06/01 09:07

おはようございます😄

カナさんのお友達は、妊娠されたんですね⤵⤵⤵
羨ましい…
私も、出来るのかな💧
欲しいけど、旦那と喧嘩したりとかして、行為なんて出来ナイですもん🌀
でも、🐤が欲しいから、頑張らないといけないんだけど、やっぱり…
少し待たないとダメかな…とか思ったり😢
でも、欲しい…
とか思ったり😢
ぐちゃぐちゃですよ💧💧

また出来る…
簡単に言わないで欲しいですよね🌀
だって、何もしないで🐤が出来る訳じゃナイし…
そんな簡単に行為が出来ると思うのかな😢
慰めの言葉って、難しいんですよねぇ⤵⤵⤵
だから、そっとしといてって思うのに、何で言うのか不思議…💧
だんだん疲れて来た😢
きっと妊娠しても、いちを安定期と言われる週数まで実家にしか言わないかも✋あんな辛い思いして、また言う勇気がナイですよ😢

No.476 10/06/01 01:08

こんばんわ😃⭐
親知らずが腫れて腫れてうなされてました😱(笑)今日ついに我慢出来なくなって意を決して抜歯しました‼👏もう痛いの何のって…顔もパンパンです😱(笑)
私も、この悲しみを知らない知り合いの妊娠は素直に喜べないです⤵親友にさえ妬んでしまってますもん😣⤵その上、妊娠なんて聞いたら絶対無理ですょ✋😣
私も最近は全然、旦那との行為したくないです😢いつ生理が再開してくれるか分からないのに今する意味ある⁉って感じで完全に赤ちゃん欲しい重視‼‼になってます😩💨
私も死産後まだ若いから、また次に…と言われましたね😩回りは不妊治療の事は知らないので⤵⤵私達にとっては、この子達はこの子達やし、次の子は次の子なんですよね😢次また赤ちゃんが出来る保証もないやん😭ってイライラする日もあります😭😭
でも、しなきゃ出来ないですもんね⤵⤵

• << 479 おはようございます😄やぁさん、親知らず抜かれたんですね〰!!私の友達も抜いた事あるんですが、全身麻酔と聞いてびっくり😱やっぱり親知らず抜くのって痛いんですね😱💥私も上下生えていますが今の所は順調です😌少し生えて活動休止の繰り返しです😲 若いから…って言葉は慰めにならないんですよね…。若いからこれからまたいくらでも妊娠できる…本当にそうでしょうか😞言いたくなります💔 楓愛さんの複雑な気持ちわかります😖早く妊娠したい…でももう少し先でも…色んな気持ちが葛藤してます😫旦那さんと喧嘩中なんですね😣やっぱり🐤を生むのも女だし、亡くした悲しみを1番感じるのも女ですし、どうしても気持ちに区切りがつかないですよね。 また今日も芸能人の妊娠報告…はぁ。って感じです😅

No.475 10/05/31 22:14

>> 473 こんばんわ😄 みなさんは、いかがお過ごしでしたか⁉⁉ 最近は、天気がイイので散歩に行ったり、毛布を順番に洗濯したりして😄 今日は、実家に行… 楓愛さ〰ん😢私も今ものすごく辛いです。息子より一ヶ月遅れて女の子を生んだ友達、二人目を妊娠したそうです。素直に喜べない自分…本当に最低ですね⤵⤵羨ましくて、妊娠と言う言葉を聞くのが辛くて涙が止まりませんでした😞芸能人も最近妊娠報告多くて…もうテレビに出るのも買い物するのも嫌です😫💔最近情緒不安定みたいです😢暗い話になってしまってすみません…😢
本当に妊娠できるのかな😖

No.474 10/05/31 22:08

>> 472 私も四年前、妊娠八ヶ月の時、死産しました。 ある朝、ぴたりと動かなくなり、病院にいくと既に心臓が止まっていました。 子宮口を開く処置をされ、… 天使ママさん、こんにちは。8ヶ月…赤ちゃんが一番お腹の中で動く時期での死産、お辛かったと思います😢私は5ヶ月での死産だったため、生まれても生きられない命でした。早産でも生まれていたら生きた命だったかも知れないと思う天使ママさんの気持ちがよくわかります。私はここでみなさんのお話を聞いて、私よりももっと辛い思いをした人、同じ経験をされた人に出会いとても勇気づけられています。でも時折辛くてたまらないです…。天使ママさんは、その後元気なお子さんを出産されたのですね💓私も死産の後妊娠出産できるのかとっても不安ですが、希望を捨てずに毎日を頑張って過ごしたいと思います。亡くなった赤ちゃん達はみんなお空で見守ってくれていますよね😢💓

No.473 10/05/31 20:56

こんばんわ😄
みなさんは、いかがお過ごしでしたか⁉⁉

最近は、天気がイイので散歩に行ったり、毛布を順番に洗濯したりして😄
今日は、実家に行って来ました✋
息子は、昼寝せずだったので、20時に寝てくれて💤朝まで寝て欲しいなぁ😅

昨日は、息子と同じぐらいの🐤ちゃんを見かけて、
ママは妊婦さんで⤵⤵
羨ましかった💧
私は、いつ妊婦さんになれるのかな…
妊婦さんになれても、無事産んであげれるのかな…

だんだんと辛さが増して来ています😢
🐤ちゃんが欲しい❤

• << 475 楓愛さ〰ん😢私も今ものすごく辛いです。息子より一ヶ月遅れて女の子を生んだ友達、二人目を妊娠したそうです。素直に喜べない自分…本当に最低ですね⤵⤵羨ましくて、妊娠と言う言葉を聞くのが辛くて涙が止まりませんでした😞芸能人も最近妊娠報告多くて…もうテレビに出るのも買い物するのも嫌です😫💔最近情緒不安定みたいです😢暗い話になってしまってすみません…😢 本当に妊娠できるのかな😖

No.472 10/05/31 15:27

私も四年前、妊娠八ヶ月の時、死産しました。 ある朝、ぴたりと動かなくなり、病院にいくと既に心臓が止まっていました。 子宮口を開く処置をされ、薬で陣痛を起こし苦しい思いをして死んだ我が子を生みました。眠ってるかのような安らかな顔でカワイイ女の子でした。1676㌘もあり、生きていたら未熟児でも今の設備で充分生きて行ける大きさでした。 火葬、葬式をしてもかなりつらい日々が続きました。赤ちゃんはいないねにおっぱいは出て来るし、妊婦を見かければ、なぜか恨んでしまったり、軽いうつ状態のような毎日。 まわりの、若いからまた授かるよ、という励ましも、イライラしたりして澈 この苦しみは経験者にしかわかるものじゃないですよね。 その後、元気な男の子を二人出産し今は二児のママですが、最初の子供を忘れた事はありません! でも、こーゆー経験をしたからこそ、子供を授かる事の難しさや有り難さが本当にわかりました湜 悲しみは消えるものじゃないですが、きっとあなたにも赤ちゃんが来てくれる事を願っています。 天国であなたの赤ちゃんが見守ってくれると思います。

• << 474 天使ママさん、こんにちは。8ヶ月…赤ちゃんが一番お腹の中で動く時期での死産、お辛かったと思います😢私は5ヶ月での死産だったため、生まれても生きられない命でした。早産でも生まれていたら生きた命だったかも知れないと思う天使ママさんの気持ちがよくわかります。私はここでみなさんのお話を聞いて、私よりももっと辛い思いをした人、同じ経験をされた人に出会いとても勇気づけられています。でも時折辛くてたまらないです…。天使ママさんは、その後元気なお子さんを出産されたのですね💓私も死産の後妊娠出産できるのかとっても不安ですが、希望を捨てずに毎日を頑張って過ごしたいと思います。亡くなった赤ちゃん達はみんなお空で見守ってくれていますよね😢💓

No.471 10/05/29 23:38

>> 469 こんにちは😄 何か、何があっても深く落ち込まない… 我が子を亡くして、落ち込まない親なんていないのに無神経な言葉ですね⤵⤵⤵私たちは、ずっ… 時間が経てば、周りは気持ちが落ち着いたと感じてしまうのでしょうね…。今でも🐤を亡くした悲しみで溢れた生活を送っているのに⤵⤵
楓愛さん、生理終わったのですね💡⤴🐤は欲しいけど💋したくない気持ち分かります😣✋そこを割りきるのって意外とストレスになりますよね😞💦夫婦のスキンシップって言うよりは🐤作りって考えてしまいます😅

No.470 10/05/29 23:33

>> 468 おはようございます☀🎵(🎀0T-💖) 私もみんなの前では平気なフリしてますね😣🔥実の母にも平気なフリしてしまいますょ😥⤵泣けるのは旦那の前だ… わかります😖💥平気なフリしてるだけなんですよね…⤵⤵我が子を亡くしたのに、そんなすぐに前向きになんてなれないですよ😞💦
友人の赤ちゃんを見る姿はお辛いですね…😢お乳を飲ませる姿、私も辛すぎて目を背けます😖この思いは本当にどうしようもないですよね…。私も出産予定日が近かった友人と関わるのが辛くて、今は距離を置いています…。辛かったね、と言ってくれますが、やはり今友人はこれから生まれて来る赤ちゃんに対しての楽しみや幸せでいっぱい…その幸せを感じるのが辛いです😣

No.469 10/05/29 16:06

こんにちは😄

何か、何があっても深く落ち込まない…
我が子を亡くして、落ち込まない親なんていないのに無神経な言葉ですね⤵⤵⤵私たちは、ずっと言われ続けますよね…

元気になったんや❗
もう、落ち着いたんだ❗❗

落ち着く訳ナイのに…
なんで、周りは急ぐの⁉
って、いつも思うんです😢なんで、急いで元気にならないといけないのかな⁉
解りません…🌀
でも、こればっかりは理解してもらうのは無理ですよねぇ⤵⤵⤵
経験者の義母でさえも、早く元気に…
普通に言われますから💧

今日で、生理が終わりましたっ✋
また、リセットして頑張りたいのに、今は気分が乗らなくて⤵⤵
🐤は欲しいのに、行為がしたくないです…🌀
まぁ、排卵期間までに気持ちが切り替えればイイんですが、どうだろなぁ😢

• << 471 時間が経てば、周りは気持ちが落ち着いたと感じてしまうのでしょうね…。今でも🐤を亡くした悲しみで溢れた生活を送っているのに⤵⤵ 楓愛さん、生理終わったのですね💡⤴🐤は欲しいけど💋したくない気持ち分かります😣✋そこを割りきるのって意外とストレスになりますよね😞💦夫婦のスキンシップって言うよりは🐤作りって考えてしまいます😅

No.468 10/05/29 07:13

おはようございます☀🎵(🎀0T-💖)
私もみんなの前では平気なフリしてますね😣🔥実の母にも平気なフリしてしまいますょ😥⤵泣けるのは旦那の前だけです😩💨みんなには、何があっても深く落ち込まない私の性格が羨ましいって言われます💨本当は全然違うんですけどね😱😱そう振る舞ってしまう性格なだけです✋😥全然普通な風にしてますが目の前で親友が生まれたばかりの赤ちゃんにお乳をあげてる姿は何度見ても複雑な気分になりますね😔💧いつも目を背けてます⤵見てると何だかイライラしてきて時々自分が怖くなります👿⤵まだまだ辛い日々です😭😭

• << 470 わかります😖💥平気なフリしてるだけなんですよね…⤵⤵我が子を亡くしたのに、そんなすぐに前向きになんてなれないですよ😞💦 友人の赤ちゃんを見る姿はお辛いですね…😢お乳を飲ませる姿、私も辛すぎて目を背けます😖この思いは本当にどうしようもないですよね…。私も出産予定日が近かった友人と関わるのが辛くて、今は距離を置いています…。辛かったね、と言ってくれますが、やはり今友人はこれから生まれて来る赤ちゃんに対しての楽しみや幸せでいっぱい…その幸せを感じるのが辛いです😣

No.467 10/05/28 09:05

>> 465 カナさん💡ヨカッタですね❤❤旦那さんもちゃんと次の🐤チャンを望んでくれてますね😊それを口に出して伝えてくれた事が嬉しいです💡💡また🐤チャンを… やぁさん、ありがとうございます💓
私も旦那以外の人に会うのは今だに気が引けます…😞自分自身も気を使いますし、変に気持ちを抑えて無理して平気なふりをしてしまうんですよね💦私は実の母に対しても、たまにそう思ってしまいます。「亡くなった子は、始めからそういう運命だったんだよ」 …慰めの言葉だったとは思いますが、どこかで怒りが込み上げました…。🐤は生まれてくる運命だった…私がそれを変えてしまった…感情を伝えるのって難しいですね😫

No.466 10/05/28 08:57

>> 464 予定日…😢 ほんとに、その日を迎えるって、やり切れない⤵⤵⤵だって、ほんとなら元気に産声をあげて産まれて来ていたはずですもん🌀 何で、🐤達は… おはようございます✨私も最近朝起きられなくて、昨日は見事に寝坊😅旦那には朝ご飯抜きで仕事に行ってもらいました😆ダメ主婦ですよね💦💦
この間、旦那に言われた一言のおかげかな?気持ち的にとっても楽になれました💓私はまだまだ先になりそうですが、みなさんと妊娠報告・出産報告が出来る日がいつか来たらいいなって思います😌❤

No.465 10/05/27 01:29

カナさん💡ヨカッタですね❤❤旦那さんもちゃんと次の🐤チャンを望んでくれてますね😊それを口に出して伝えてくれた事が嬉しいです💡💡また🐤チャンを望んでいてくれてた事が嬉しいです💡💡ほんとヨカッタですね😊❤めちゃめちゃ嬉しい事ですょ😊❤
楓愛さん😃ほんと一日が早いですよね⤵⤵寝てばっかりだからかしら(笑)明日はおばあちゃんが🏠来てくれる日なんですが、会うのは🐤の火葬の日以来です😥😥なんだか、旦那と家族、意外の人に会うと心が疲れます⤵🐤が居なくなった話になるんぢゃないかと、妊娠した事を知っている人に会うとビクビクします😢😢まだあまり色んな人には会いたくないですね💧💧

• << 467 やぁさん、ありがとうございます💓 私も旦那以外の人に会うのは今だに気が引けます…😞自分自身も気を使いますし、変に気持ちを抑えて無理して平気なふりをしてしまうんですよね💦私は実の母に対しても、たまにそう思ってしまいます。「亡くなった子は、始めからそういう運命だったんだよ」 …慰めの言葉だったとは思いますが、どこかで怒りが込み上げました…。🐤は生まれてくる運命だった…私がそれを変えてしまった…感情を伝えるのって難しいですね😫

No.464 10/05/27 00:37

予定日…😢
ほんとに、その日を迎えるって、やり切れない⤵⤵⤵だって、ほんとなら元気に産声をあげて産まれて来ていたはずですもん🌀
何で、🐤達はいなくならなくてはいけなかったのか…神様は意地悪ですよね💧
やはり、泣いちゃいます😢仕方ないですよ…

でも、カナさんの旦那様の言葉は嬉しいですよね❤
🐤ちゃんが、口に出して、ママに教えてあげないと解らないし不安がるからってパパに教えてくれたんですねっ😄😄優しい🐤ちゃん❤だから、もうカナさん心配しなくて平気ですよ😄
ゆっくり、体調整えて行きましょうねっ❤❤❤

私も、朝は8時ぐらいに起きますよ😄
やぁさんみたいに、たまに朝近くに寝ちゃう時ありますよ💧
Ⅰ日早いですよねぇ⤵⤵
もう少し、時間欲しい😅

• << 466 おはようございます✨私も最近朝起きられなくて、昨日は見事に寝坊😅旦那には朝ご飯抜きで仕事に行ってもらいました😆ダメ主婦ですよね💦💦 この間、旦那に言われた一言のおかげかな?気持ち的にとっても楽になれました💓私はまだまだ先になりそうですが、みなさんと妊娠報告・出産報告が出来る日がいつか来たらいいなって思います😌❤

No.463 10/05/26 23:00

>> 462 出産予定日を迎える日って必ず来ますものね😖複雑です💥😱私も泣いてしまいそうです⤵⤵ 夕方、旦那が仕事から帰って来ていきなり「次の子は何歳差にする💡⤴」って突然聞いてきました。何だかその一言が、すごく嬉しかったんです😌一人で勝手に涙が出そうでした。旦那は上の子と4歳差…って考えているみたいで👂🐤の事を考えてくれていたんだって嬉しくなりました😢こんな一言で喜んでしまう私って、かなり単純ですね😅💥

No.462 10/05/26 17:25

こんにちは😃
楓愛さん今日は無理なさらないで下さいね💡生理中は私も頭痛くなったりお腹も腰まで痛みます😨おまけにイライラ(笑)大変ですよね⤵⤵
カナさん😃出産予定日だった日が近付くと何とも言えない気持ちになりますよね💧💧私はその日を迎えるのが怖いです😢きっと泣いてますょ😭😭ほんとだったら誕生日だった日なのかな😢なんて💧💧
私も今日は暇です⭐て言っても毎日、朝方寝て昼過ぎに起きてゴロゴロ(笑)気付いたら夕方でちょっとしたら旦那帰宅😱一日終り(笑)です😥💡たまには外出しなくては😭😭😭

No.461 10/05/26 16:48

>> 460 ストレスって、自分は感じてない✨って思ってても体に出たりするんですよね😲💦私もなんですが、やっぱり義両親には気を使ってしまいますよね…会うだけで疲れてしまいます😅 最近、息子の昼寝時間がめちゃめぢ長くて👀💥3・4時間は寝るんです😁夜は10時頃までには寝るんですが、今朝は9時まで寝て…寝過ぎですよね😓⁉
私は今妊娠してたら34週に入ってたトコなんですが、…順調に行けばあと3週間で生まれていたかもなんだなぁ…って思うと涙が止まりませんでした😢…何でうちの子がお空に行ってしまったんだろう…本気に何で😞ばかり思います😖

No.460 10/05/26 13:32

こんにちは🎵
お日様が出たり、どんより雲☁だったり、変な天気💧ばぁばが心配して、仕事前に来てくれました✋

今は、ばぁばも仕事に行って、🐤ゴロゴロ寝るとこですが、外でトラックが荷物出したりと、うるさくて😒寝にくいみたいで⤵⤵⤵
🐤が寝たら、少し私も寝ようかなぁ💤

夕方に散歩は悩み中です🌀🐤は出たいだろうし…
だからって、無理して倒れても困りますよね💧

今回は、ほんとにゆったりとしていたいから、義親からの連絡は旦那任せにしました✋
前みたいに、ストレスな日を過ごしたくナイです😢
旦那にも伝えましたっ❗❗これから、ただでさえ敏感になり神経やられそうなんでね😢

私も、早く生理が終わって欲しいです🌀
焦らなくてイイって言われても、焦りますよね😢

No.459 10/05/26 13:04

>> 457 おはようございます😄 やぁさん❤良かったぁ❤ 安心しましたっ😄😄 これで、少し落ち着けますよねぇ🎵 ほんと、良かった😄 私は、頭ガンガ… 楓愛さん、こんにちは💓楓愛さんは働く予定はないのですね💡旦那さんも🐤を望んでいるようですし、ゆったりした気持ちで🐤を待てますね😌♥ 頭痛大丈夫ですか😲💥最近また気温差も激しいですし、体調崩さないように無理しないで下さいね✨ 今日は雨で息子もさっき寝てしまったのでかなり暇です😅🆓今は、ライオンのごきげんよう📺見てます😁思いっきり主婦です😆🎶楓愛さんは何されていますか💡🐱⤴

No.458 10/05/26 12:57

>> 456 私もこんな夜中に(笑)😲✋ 悪露が止まったみたいです💡😊👍結構、出血があった日に少し膜の様な物が出て、それから出血も収まり、今日は透明なおり… やぁさん✨出血止まって良かったです~😆少し不安から解放されますね✨
今日は朝から雨で、外は寒いので暇です💦少し前に買い物👜に行ったのですが、お腹の大きな妊婦さんを発見😖必死で目をそらす自分がいました⤵⤵妊婦さん…なんでって位毎回恨ましくてたまらなくなります😫💔

No.457 10/05/26 08:31

おはようございます😄

やぁさん❤良かったぁ❤
安心しましたっ😄😄
これで、少し落ち着けますよねぇ🎵
ほんと、良かった😄

私は、頭ガンガン⤵⤵⤵
今日は、散歩はやめて家でまったりしよかなぁ✨
あんまり、生理中は無理はダメですねぇ🌀

みなさんは、今日は何されて過ごしますかっ⁉

• << 459 楓愛さん、こんにちは💓楓愛さんは働く予定はないのですね💡旦那さんも🐤を望んでいるようですし、ゆったりした気持ちで🐤を待てますね😌♥ 頭痛大丈夫ですか😲💥最近また気温差も激しいですし、体調崩さないように無理しないで下さいね✨ 今日は雨で息子もさっき寝てしまったのでかなり暇です😅🆓今は、ライオンのごきげんよう📺見てます😁思いっきり主婦です😆🎶楓愛さんは何されていますか💡🐱⤴

No.456 10/05/26 03:16

私もこんな夜中に(笑)😲✋
悪露が止まったみたいです💡😊👍結構、出血があった日に少し膜の様な物が出て、それから出血も収まり、今日は透明なおりものに戻りました🎉🎉ヨカッタ😭😭これで処置しなくても大丈夫そうです👌やっと恐怖から解放されました💡💡(笑)
嬉しくてついついこんな時間にレスしちゃいました❤(笑)
オヤスミなさい😪😪

• << 458 やぁさん✨出血止まって良かったです~😆少し不安から解放されますね✨ 今日は朝から雨で、外は寒いので暇です💦少し前に買い物👜に行ったのですが、お腹の大きな妊婦さんを発見😖必死で目をそらす自分がいました⤵⤵妊婦さん…なんでって位毎回恨ましくてたまらなくなります😫💔

No.455 10/05/26 01:21

こんな夜中にこんばんわ🌃

やはり、体が回復しないと仕事もキツイですもんね😢

私は、働く予定が全くナイので、お二人みたいに悩みはナイですが、無理なさらないで下さいね⤵⤵⤵

私も、今は🐤の事ばかりで専念するつもりでいます❤たまに、🐤に執着するあまり、息子へ愛情がきちんと向いてるか考えてしまう時があります😢
つもりはなくても、子供は敏感ですもんね…💧💧

今日はⅠ日涼しくて、夜は冷えてます💧
季節の変わり目は風邪引かないようにしないと✋
最近は、夕方も散歩しますが、寝ない時は散歩しようがしまいが寝ませんね😅
逆に私が疲れます🌀
子供って、ほんと元気ですよね😅
イイ事ですが🎵

No.454 10/05/25 15:04

>> 453 こんにちは🌷私は産後もうすぐで4ヵ月が経つのですが、あっと言うまに月日が経って何だか虚しいです💦やぁさんはまだ🐤がお空に行ってからそんなに時間も経ってないですし、今はお仕事の事は忘れてゆっく~り体と心をお休みさせて下さいね💓😌 やっぱりあと一歩が中々踏み出せないんですよね〰😁💦明日こそ明日こそ…行動に移すぞ✊!!って思っているうちに今年が終わってしまいそうです😆⤵

No.453 10/05/25 07:39

>> 452 おはようございます😃楓愛さんの言う通りなんだか少し清々しい気分です🎵休職中は、あぁ~早く連絡しやなぁ⤵⤵って感じで気になってしまってたんで😃(笑)
カナさんは本格的にお仕事考えてるんですね💡💡私もあと二週間程で、この悪露が落ち着いたら仕事について旦那に急かされると思います😔✋元々お互い共働きでしたし😔しかし私もあと一歩が😱😱
でも、最近の私は赤ちゃんに焦りすぎていて⤵⤵悪露の事もあって、何だか私は何にどうしてこんなに焦っているんだろう😫と思う時があります💧💧やっぱり仕事やるべきなのかなっとか思います😔✋でも、私もあと一歩が………😥😥😥ですが、仕事始める日もそう遠くはない様な気もしてます😣💡でも中々…😥

No.452 10/05/25 06:35

>> 449 こんばんわ😃 ほんとこれで止まってくれたらなぁ⤵⤵生理が始まらなきゃ🐤チャン来れないですもんね😢😢何だか悪露ばっか見てるともう一生止まらない… やぁさん、離職届けを出されたんですね🌀私は最近、仕事に就こうか本気で悩んでます😣💦一応仕事するなら来年から…って思っていたのですが旦那にも急かされて😖💥まだあと一歩が踏み切れない感じです😁 でも今はこれでみなさん3人共主婦ですね♥
やぁさんの出血は相変わらず心配ですね😞⤵生理が無事に来てくれますように…😖⤴⤴

No.451 10/05/25 06:28

>> 450 おはようございます🎵上の子が股覗きをしたら…って言うのは初めて聞きました👀👂お母様は応援して下さっているのですね💓嬉しいですネ😄♥でも🐤を待ち望んでいる時の生理ってほんと辛いですよねぇ😞それだけでストレスになったりしますし…💦私も生理中はイライラしてました😲

今日は久々に晴れ間が出て来たので、息子と近くの公園にでも行ってきますxF0✨

No.450 10/05/25 01:30

ほんとです…
生理が始まったからって、体調が完璧になった訳じゃナイんだ😢
って、思いました💧💧
普通にお産をしたのに、やはり体には堪えてます🌀
精神的にも…

まずは、生活習慣から始めないと駄目なんですかね😢

妊娠すら奇跡なのに、その奇跡にもう一度出会えるのかなぁ⤵⤵
夜は、不安に襲われます💧

やぁさん、必ず止まりますよっ❗
🐤ちゃんが守っていてくれますっっ❤
少し、ゆっくりする時間が必要だったんですよ😌
離職届けを出されたなら、気が楽になりますよねっ🎵私も、悪阻中に休職でしたが、ヤキモキ思ってしまい辞めましたが、何も考えなくてよくなってから、少し楽になったの覚えてます😌

No.449 10/05/25 00:35

こんばんわ😃
ほんとこれで止まってくれたらなぁ⤵⤵生理が始まらなきゃ🐤チャン来れないですもんね😢😢何だか悪露ばっか見てるともう一生止まらないぢゃないかと不安になります⤵⤵
生理が始まっても中々ホルモンバランスが崩れてしまうものなのですね😭😭体調管理が大事なんですね✨産後遅い人は一年以上生理が来ない人も居るってのを見て何だか怖くなりました💧
今日は前の職場に離職届けを出しに行ってきました😃✨これで本格的にニートです✌(笑)ずっと居た場所なのに久し振りに訪れると何だか初めて来た場所に感じますね(笑)これで少しは落ち着けそうです😊✌

• << 452 やぁさん、離職届けを出されたんですね🌀私は最近、仕事に就こうか本気で悩んでます😣💦一応仕事するなら来年から…って思っていたのですが旦那にも急かされて😖💥まだあと一歩が踏み切れない感じです😁 でも今はこれでみなさん3人共主婦ですね♥ やぁさんの出血は相変わらず心配ですね😞⤵生理が無事に来てくれますように…😖⤴⤴

No.448 10/05/24 23:46

こんばんわ🌃

やぁさん、出血多いみたいで、大丈夫ですか⁉
綺麗に出てくれている出血だとイイですね😢
でないと、不安になりますもんね⤵⤵⤵
早く、止まりますように✋

今日は、何だか朝は落ち込んでしまい、イライラする自分がいました💧
母親に言ったら、まだ体調が悪いだけやわ⤵⤵
実は、『赤ちゃん出来た』って私が言ってる夢を見たみたいです😄
昔から言う、上の子が股覗きをしたら妊娠していると言うの知ってますか⁉
それを、🐤の時もしていたんですが、亡くなった後にも、二回息子がしていたのを母親が見たそうで、近々だなぁ⤴
って、思ってたみたいで🎵だから、出来るっ❤
って、言うてくれたから、頑張ろうっ👍
って思えましたっ😄😄
体調管理も規則正しい生活も頑張りたいです🎵

カナさん😄
ありがとうございますっ❤嬉しかったです😄

みなさんで一緒に可愛い🐤ちゃん待ちましょうね❤
カナさんの旦那様には、私の念を…入れときます😄😄

No.447 10/05/24 21:17

>> 439 お辛かったですね。いつか、また赤ちゃんを授かって、カナさんが幸せになりますように。 ベテラン主婦さん、ありがとうございます💓そんな言葉をもらえて、それだけでとても幸せです。またいつか、私も赤ちゃんを抱きたいです…✨

No.446 10/05/24 21:16

>> 443 こんにちは😃 楓愛さん生理来たんですね⤵⤵一日遅れただけで、気になって気になって仕方なくなる気持ち分ります😢しんどいですよね😢でも、また妊娠… こんばんは💓本当です…言わなくても、この気持ち分かって欲しいって何度思ったか…😖出産の痛みも苦しみも、やっぱり感じるのは自分自身だから旦那には分からないのかなぁ😢でも諦めずに説得頑張ります😁 やぁさんは体調大丈夫ですか😣⁉長引く出血は心配ですね😞💥 最近また冷え込んでいるので、体調壊さないようにして下さいね😌👍

No.445 10/05/24 21:12

>> 442 おはようございます😌 今日も、暴風に雨なんで、台風みたい🌀 まったり過ごしますっっ✋ 朝に、生理来ました😢 またリセットです⤵⤵⤵ で… 楓愛さん、ごめんなさい😖💦ちゃんと最後まで読んでいませんでした⤵生理来たのですね💥でも落ち込まないで下さいっ😫生理が今回もしっかり来た事はとっても大事ですよ😌✨楓愛さんの所に来たい🐤がたくさん居て、きっとママの取り合いをして今回は決まらなかったのかも知れないですね…😌私も今妊娠できないのは辛いですが😢🐤は諦めませんっ✊!!一緒に🐤が来てくれるの待ちましょうね💓

No.444 10/05/24 21:05

>> 440 私も、やぁさんと同じで、最近は眠れナイ夜が続いてしまっています😢 カナさんの気持ち解りますよぉ⤵⤵ 欲しくても、それが出来ないのは、辛いで… こんばんは💓昨日生理が終わり、今日はもう出血していませんでした😌なので基礎体温測りながらまた体調みていきたいと思います✨

楓愛さんは生理遅れているのですね😄💡分かります〰ソワソワしてたまらないですね⤵⤵妊娠かな😍って期待とただ遅れてるだけ😖⁉っていふ不安…気持ちすごくわかります😫✋ でもあまりプレッシャーにならないでゆったり待ちましょう😌✨でも遅れているなら期待しちゃいますよね💓

No.443 10/05/24 18:25

こんにちは😃
楓愛さん生理来たんですね⤵⤵一日遅れただけで、気になって気になって仕方なくなる気持ち分ります😢しんどいですよね😢でも、また妊娠するチャンス日があるって事ですよね❤❤頑張って下さい💪私は今日はいつもより増して出血してます😥薬のせいかな?これで残ってる物が全て出てくれたらイイのですが😥トイレ行く度に落ち込みます⤵😩
カナさんの旦那さんはまだ🐤ちゃんの事は考えてないんですね😔⤵欲しいって言いたいのに言えないなんて何だか胸が痛くなります😫母親は失った🐤チャンを見てやっぱり今まで以上に🐤チャンが欲しくて堪らなくなりますよね😢父親の気持ちはまた違うものなのでしょうかね😔💧

• << 446 こんばんは💓本当です…言わなくても、この気持ち分かって欲しいって何度思ったか…😖出産の痛みも苦しみも、やっぱり感じるのは自分自身だから旦那には分からないのかなぁ😢でも諦めずに説得頑張ります😁 やぁさんは体調大丈夫ですか😣⁉長引く出血は心配ですね😞💥 最近また冷え込んでいるので、体調壊さないようにして下さいね😌👍

No.442 10/05/24 10:45

おはようございます😌
今日も、暴風に雨なんで、台風みたい🌀
まったり過ごしますっっ✋

朝に、生理来ました😢
またリセットです⤵⤵⤵

でも、頑張りますっ❗

• << 445 楓愛さん、ごめんなさい😖💦ちゃんと最後まで読んでいませんでした⤵生理来たのですね💥でも落ち込まないで下さいっ😫生理が今回もしっかり来た事はとっても大事ですよ😌✨楓愛さんの所に来たい🐤がたくさん居て、きっとママの取り合いをして今回は決まらなかったのかも知れないですね…😌私も今妊娠できないのは辛いですが😢🐤は諦めませんっ✊!!一緒に🐤が来てくれるの待ちましょうね💓

No.441 10/05/24 02:25

まだ、寝れナイんです😢
何でかなぁ⤵⤵⤵

明日も大雨みたいだから、まったりして、息子と昼寝しようかな💧

携帯ばっかりイジってるから、いろんなサイト見たりして、充電壊れそう🌀

早く、🐤授かりたいなぁ😢生理も末まで待ってみて、来なかったら、検査薬買ってみようかなぁ✋
でも、見るのも怖いなぁ💧陰性だったらショックと、体調おかしい事になるし⤵陽性だったら、嬉しいけど正常妊娠なのかの不安💧💧もう、心折れそう…

No.440 10/05/24 01:33

私も、やぁさんと同じで、最近は眠れナイ夜が続いてしまっています😢

カナさんの気持ち解りますよぉ⤵⤵
欲しくても、それが出来ないのは、辛いですよね💧
旦那様は、やはり今は駄目なんですね…😢
体調も、よくナイみたいで、大丈夫ですか⁉⁉
私は、貧血気味です🌀
寝不足からでしょうけど、フラフラします💧

しかも、私は周期を間違えていて、2Ⅰ日が生理予定だったので、まだ3日しか遅れてナイ⤵
何か、焦って来たんです😢焦っても駄目なのに、焦ってる自分がいます…
🐤の執着が凄いです😢
自分でも解ります💧💧
🐤は欲しいのに、怖くって毎日のトイレも怖くって😢ほんとに、どうかなりそうです🌀

• << 444 こんばんは💓昨日生理が終わり、今日はもう出血していませんでした😌なので基礎体温測りながらまた体調みていきたいと思います✨ 楓愛さんは生理遅れているのですね😄💡分かります〰ソワソワしてたまらないですね⤵⤵妊娠かな😍って期待とただ遅れてるだけ😖⁉っていふ不安…気持ちすごくわかります😫✋ でもあまりプレッシャーにならないでゆったり待ちましょう😌✨でも遅れているなら期待しちゃいますよね💓

No.439 10/05/24 00:14
ベテラン主婦439 

お辛かったですね。いつか、また赤ちゃんを授かって、カナさんが幸せになりますように。

• << 447 ベテラン主婦さん、ありがとうございます💓そんな言葉をもらえて、それだけでとても幸せです。またいつか、私も赤ちゃんを抱きたいです…✨

No.438 10/05/23 22:47

>> 435 やぁさん、体調はどうですかっ⁉ お変わりなかったらイイんですが⤵⤵⤵きっと、無理されていたんですよ😢 🐤ちゃんが、やっぱり教えてくれたんや❤… 楓愛さん、心配して下さってありがとうございます💓氷マクラ+冷えピタ+薬で、息子の体調もかなり良くなりました😄ただ鼻水はまだすごくてボーちゃんです😁💥今夜はまた気温がグンと下がってかなり寒いです😖ほんとに最近異常気象です〰💦
今、布団に入って就寝体制なのですが…やっぱり🐤の事考えてしまって苦しいです…😢でもまだココで気持ちを吐けるので少し楽になります💓ですがやっぱり辛いです😢「🐤が欲しい」って、ただそれだけ旦那に伝えたくてたまらなくなります。でも今はダメって言われるの分かってるから…辛いです😢😢

No.437 10/05/23 22:40

>> 436 内診て何回しても慣れないですよね〰💦私も力入っちゃいます😱私も楓愛さんの言うように、次の妊娠では何もかもが怖くなりそうです😢きっとみんな同じですよね⤵⤴
やっぱり体は正直なんですかね…死産してもうすぐ4ヵ月😖少しは心の傷が癒えてきたかなぁ…と思っても、体はまだまだ回復に時間がかかりそうです😲生理も不順で排卵してるのかも不安です😣それに何だか最近疲れやすくて😅💦一日中のんびりしすぎてただ体がなまっちゃっただけかな😁💦

No.436 10/05/23 03:50

カナさん、楓愛さん、ありがとうございます😢✨
カナさんも同じ様な事あったんですね😔⤵
🐤ちゃんの事、出血の事、処置の事、病院に行くだけでストレス💧💧💧一人になると泣いたり、イライラして怒ったり忙しいです(笑)次の🐤が来てくれる様に子宮の中もキレイにしなきゃね✨と思って頑張ります😭👍
病院ほんと怖いですよね……😭😭いつも強張ってしまって力抜いて‼って怒られます😔だってまぢで怖いんですもん😨😨😨って感じです💧💧
最近、昼と夜が逆転して来ちゃってます(笑)生活リズムが😱😱

No.435 10/05/23 01:57

やぁさん、体調はどうですかっ⁉
お変わりなかったらイイんですが⤵⤵⤵きっと、無理されていたんですよ😢
🐤ちゃんが、やっぱり教えてくれたんや❤
優しいですねっ❤❤❤

でも…検診でそんな事があったなんて😢
いくら手違いでも酷い💧
何か、これから私もいつか産婦人科には行くと思うけど、怖いんですよ⤵
あの記憶が甦るんですよ😢きっと、最初のモニターもエコーも怖い💧💧
毎回のトイレも怖い…
少しのお腹の痛みも怖い…何もかもが怖いんです😢
どうしようもナイですね⤵⤵やぁさん、出血が早く止まりますように❗❗

カナさんの息子さん、どうですか⁉小さい体に高熱なんて、可哀相に😢
少し元気なら安心しましたが、入院となると…
早く治って欲しいですね💧この時期は、嫌ですね🌀
カナさんも、お疲れ出ませんように💧💧

• << 438 楓愛さん、心配して下さってありがとうございます💓氷マクラ+冷えピタ+薬で、息子の体調もかなり良くなりました😄ただ鼻水はまだすごくてボーちゃんです😁💥今夜はまた気温がグンと下がってかなり寒いです😖ほんとに最近異常気象です〰💦 今、布団に入って就寝体制なのですが…やっぱり🐤の事考えてしまって苦しいです…😢でもまだココで気持ちを吐けるので少し楽になります💓ですがやっぱり辛いです😢「🐤が欲しい」って、ただそれだけ旦那に伝えたくてたまらなくなります。でも今はダメって言われるの分かってるから…辛いです😢😢

No.434 10/05/22 22:03

>> 432 こんにちは⭐⭐ 昨日から怖くて怖くて薬飲みながらめちゃめちゃ安静にしてます😭この二週間で止まってくれる事を祈るばかりです🙏 今更また処置なん… やぁさん…何か私まで泣けてきました😫私も似たような事言われた事あるので😖💦こんな経験をした後に、産婦人科で妊婦さんを目にするのってとても辛いですよね😞💨でも病院としてはそこまで配慮できないのが現状なんでしょうね…⤵私も次は8月にまた病院にかかる予定があるのですが、妊婦さんだけは見たくないです…(泣)
体調は大丈夫ですか⁉安静に出来る時間があるなら、なるべく安静にしていたいですよね✨無理なさらないで下さいね😌⤴⤴

No.433 10/05/22 21:57

>> 431 こんばんわ🌃 ポリオに行って来ました✋疲れた…😢 隙を見て、息子が寝てしまって…やられたぁ⤵⤵⤵ 検診は、来月です🎵 あの事件を思い出しま… こんばんはっ🎵楓愛さんポリオお疲れ様でした😄うちは7月なんですが、相変わらずチョコマカxF0するので連れて行くのに覚悟がいります😆💥健診は来月なのですね💡測定楽しみですね💓
うちの息子は昨日から体調を崩してしまい…💦38℃近く熱があるのにも関わらずおとなしくしてないんで大変です😅💥季節の変わり目に体調崩し→そのまま入院てパターンが多いのでちょっと心配です⤵😱😱

No.432 10/05/22 15:51

こんにちは⭐⭐
昨日から怖くて怖くて薬飲みながらめちゃめちゃ安静にしてます😭この二週間で止まってくれる事を祈るばかりです🙏 今更また処置なんて痛そうで想像しただけで泣けてきます😢😢ほんと無理しちゃ駄目って🐤からのサインかな⁉なんて思ってます😔
私も昨日病院で、看護婦さんに「今日は妊婦検診ですよね⁉」って多分向こうの手違いで聞かれました…💧「違います」ってゆったら、「週期的に検診受けてもらわないと困ります」って………💧妊婦さんが沢山いる待合の中で私は「もう赤ちゃん居ないんです」って答えました。ただでさえ妊婦さん見たくないのに、その中で私は可哀相な子の目で見られて😢そこに居るのも辛かったです😭

• << 434 やぁさん…何か私まで泣けてきました😫私も似たような事言われた事あるので😖💦こんな経験をした後に、産婦人科で妊婦さんを目にするのってとても辛いですよね😞💨でも病院としてはそこまで配慮できないのが現状なんでしょうね…⤵私も次は8月にまた病院にかかる予定があるのですが、妊婦さんだけは見たくないです…(泣) 体調は大丈夫ですか⁉安静に出来る時間があるなら、なるべく安静にしていたいですよね✨無理なさらないで下さいね😌⤴⤴

No.431 10/05/21 19:29

こんばんわ🌃

ポリオに行って来ました✋疲れた…😢
隙を見て、息子が寝てしまって…やられたぁ⤵⤵⤵
検診は、来月です🎵
あの事件を思い出しますよねぇ✨(笑)

やぁさん、あまり体調よくなかったんですね💧💧
また、処置なんて辛い…
戻りには個人差はありますが、また痛い思いしないといけないなんて⤵
家事もお休みして、ゆっくり出来ればイイですが😢
無理されないで下さいね💧🐤ちゃんのサインかな⁉
無理は駄目だって⤵⤵⤵

• << 433 こんばんはっ🎵楓愛さんポリオお疲れ様でした😄うちは7月なんですが、相変わらずチョコマカxF0するので連れて行くのに覚悟がいります😆💥健診は来月なのですね💡測定楽しみですね💓 うちの息子は昨日から体調を崩してしまい…💦38℃近く熱があるのにも関わらずおとなしくしてないんで大変です😅💥季節の変わり目に体調崩し→そのまま入院てパターンが多いのでちょっと心配です⤵😱😱

No.430 10/05/21 15:51

>> 428 私も💦 かなり前19年前に流産しました。 (男の子でした) 異常に悪阻もひどく、 🏥検診に行ったら、 旦那さんを呼んで、今日もう一度来院し… ベテラン主婦さん、こんにちは✨私も5ヵ月での死産だったので、気持ちわかります😢何年経っても辛さは変わらないものですよね…。それにしても…その看護士さんは酷いですね💔5ヵ月だったら胎動を感じるか感じないかの時期ですし、お腹の中が見える訳ではないですし…赤ちゃんを諦めなきゃならない時点でその一言は本当に残酷ですね…。
今は3人のお子さんに恵まれているのですね💓私も3人子供が欲しいです😌…でもまずは授かる事が先ですよね😁ありがとございます♥

No.429 10/05/21 15:44

>> 427 おはようございます😃安定期なんて本当ないですょね😢✋現に安定期と言われる時期に🐤ちゃん失ったんですもん😔安定期なんて嘘です😭😭 今日は産後の… やぁさん、健診お疲れ様でした✨出血…心配ですね😖💥今更子宮の中をきれいにするのも怖い😫私も産後、退院診察の時に、子宮の中にまだ胎盤の一部が残っていたので処置をしましたが…怖くて震えていました😢私も次に🐤を授かれるか毎回不安です⤵⤵こればかりは誰にも分かりませんしね😞でも、死産した方は心はもちろんのこと、体の回復も時間がかかりますね…。やぁさんもあまり考えすぎないで下さいね😌✊

No.428 10/05/21 12:14
ベテラン主婦428 ( ♀ )

私も💦 かなり前19年前に流産しました。
(男の子でした)

異常に悪阻もひどく、
🏥検診に行ったら、
旦那さんを呼んで、今日もう一度来院してとの事旦那と🏥に行ったら
先生からの説明を受けて(頭に膜がかかって❓とかって説明で)

胎動も5ヶ月に入っても感じないまま
入院して死産

外来の看護師に酷いことを 言われたこと思い出す
看護師が胎動も分からないの❓
胎動感じなかったの❓
と怒鳴られました😢

ショックで何も言えなかった😭

死産後は 📺で赤ちゃんのCMやドラマで赤ちゃん出ても見られなかった
今は 中学生と小学生と双子がいます😊

• << 430 ベテラン主婦さん、こんにちは✨私も5ヵ月での死産だったので、気持ちわかります😢何年経っても辛さは変わらないものですよね…。それにしても…その看護士さんは酷いですね💔5ヵ月だったら胎動を感じるか感じないかの時期ですし、お腹の中が見える訳ではないですし…赤ちゃんを諦めなきゃならない時点でその一言は本当に残酷ですね…。 今は3人のお子さんに恵まれているのですね💓私も3人子供が欲しいです😌…でもまずは授かる事が先ですよね😁ありがとございます♥

No.427 10/05/21 11:32

>> 424 おはようございます😌 今日は、イイ天気☀ 昨日、産まれたてぐらいの赤ちゃん見ました✋ 普通に産まれてたら、あれぐらいだったんだなぁ⤵ 凄く… おはようございます😃安定期なんて本当ないですょね😢✋現に安定期と言われる時期に🐤ちゃん失ったんですもん😔安定期なんて嘘です😭😭
今日は産後の検診だったので、さっき病院に行ってきました🏥💧前回の検診では異常なかったので夫婦生活にも制限ないよと言われていたので再会してたのですが、ダラダラとまだ出血が止まってなくて子宮の戻りが良くないと言われました😢一応子宮収縮剤を頂いて二週間後、出血が収まっていなければ子宮の中をキレイにする処置が必要だと言われ…また痛い思いをするのでしょうか😢もう病院にも行きたくないのに😭
何だかまた🐤ちゃんが来てくれるのかも不安になりました💧生理もいつか始まってくれるのだろうか…💧このお薬を飲むと子宮が痛いんですよね😭私、何だか心が折れてしまいました😢😢

• << 429 やぁさん、健診お疲れ様でした✨出血…心配ですね😖💥今更子宮の中をきれいにするのも怖い😫私も産後、退院診察の時に、子宮の中にまだ胎盤の一部が残っていたので処置をしましたが…怖くて震えていました😢私も次に🐤を授かれるか毎回不安です⤵⤵こればかりは誰にも分かりませんしね😞でも、死産した方は心はもちろんのこと、体の回復も時間がかかりますね…。やぁさんもあまり考えすぎないで下さいね😌✊

No.426 10/05/21 11:31

>> 423 カナさん😃 そんな日もありますよね……😢✋ふとした拍子にあの日の事、先生からもう🐤は駄目って告げられた事から…今でも鮮明に何度も頭の中で繰り… やぁさん、きっと死産された方はみんな、同じ不安を抱えていますよね😌自分だけじゃないんだ✨って思えるととても勇気づけられます💓ただ、夫婦生活だけはどうしても"夫婦のスキンシップ"よりも"子作り"ばっか頭をよぎってしまい…😞子作りできないならしたくない⤵と思ってしまって何だか旦那に申し訳ないです😖

今日は私の地域では30℃近くまで上がるみたいです😱💦すでに暑くて汗ダラダラです〰💦これから紫外線や日焼けが怖いです😫

No.425 10/05/21 11:25

>> 421 こんばんわ🌃 私も、普段の生理は毎回、二日目には落ち着いて、 三日目には少ないんです😅でも、普段とカナさんは違うんだったら、心配になります… こんにちは😄💕…妊娠スレ…不快に思ったりやっぱり羨ましく思ったりしますよね⤵⤵妊娠出産て奇跡な事なのに、3人4人…何事もなく出産されてる方がすごく思えて仕方ないです😣💦
ガーベラ💠可愛いですよね💓私もたまに買うのですが、3日位すると下を向いて元気がなくなるんです😱何でかなぁ💦花の寿命なのかな😲💥私は今まだカーネーションを飾っています💡ヒマワリは夏っぽくて良いですよね♥
そう言えば、楓愛さんの息子ちゃんの一歳半健診はどうなりましたか😄💡

No.424 10/05/21 09:06

おはようございます😌
今日は、イイ天気☀

昨日、産まれたてぐらいの赤ちゃん見ました✋
普通に産まれてたら、あれぐらいだったんだなぁ⤵
凄く見ちゃった😢
泣いてる声を聞いては、私の🐤は、どんな声してたんかなぁ🎵
って、思ったり😢

笑顔が増えても、泣く時間も増えて来てます💧💧

やぁさんの気持ち解ります⤵⤵気持ちと体がバラバラで、🐤を作る為だけの行為してしまいます💧
だから、余計に辛いです😢でも、そんな事言ってられない❗❗
自分に言い聞かせて、排卵が近いから…とか😢
でも、諦めたくナイから必死な自分がいます。
母親にも、心配しなくても見守っていてくれてる✋
そう言われても、心配しなくなる日なんてナイし⤵⤵⤵って…
産むまで不安は続くし…
妊娠しても、毎日が不安で怖いんだろうし…
安定期なんてナイもんねっ😢

• << 427 おはようございます😃安定期なんて本当ないですょね😢✋現に安定期と言われる時期に🐤ちゃん失ったんですもん😔安定期なんて嘘です😭😭 今日は産後の検診だったので、さっき病院に行ってきました🏥💧前回の検診では異常なかったので夫婦生活にも制限ないよと言われていたので再会してたのですが、ダラダラとまだ出血が止まってなくて子宮の戻りが良くないと言われました😢一応子宮収縮剤を頂いて二週間後、出血が収まっていなければ子宮の中をキレイにする処置が必要だと言われ…また痛い思いをするのでしょうか😢もう病院にも行きたくないのに😭 何だかまた🐤ちゃんが来てくれるのかも不安になりました💧生理もいつか始まってくれるのだろうか…💧このお薬を飲むと子宮が痛いんですよね😭私、何だか心が折れてしまいました😢😢

No.423 10/05/21 01:51

>> 420 やぁさん、こんばんは✨私もです😣…何でかなぁ😲妊婦さんは本当に見るの辛いんですよね。でもやぁさんの旦那さんがお話を聞いてくれるみたいで、心の… カナさん😃
そんな日もありますよね……😢✋ふとした拍子にあの日の事、先生からもう🐤は駄目って告げられた事から…今でも鮮明に何度も頭の中で繰り返されます😢そんな日もあるんですよね😢✋
1人で溜め込んでしまうのも辛いですよね💧私は気持ちが前に出過ぎて、自分でもたまになんでこんなに焦ってしまうのだろう😭と思います😢夫婦生活もお互いに、したくない日でもしたりします💧段々お互いにしんどくなってるのが分ります😔赤ちゃん欲しい気持ちが、前に出過ぎて何かが少しずつ壊れていってる様な気も……😢

• << 426 やぁさん、きっと死産された方はみんな、同じ不安を抱えていますよね😌自分だけじゃないんだ✨って思えるととても勇気づけられます💓ただ、夫婦生活だけはどうしても"夫婦のスキンシップ"よりも"子作り"ばっか頭をよぎってしまい…😞子作りできないならしたくない⤵と思ってしまって何だか旦那に申し訳ないです😖 今日は私の地域では30℃近くまで上がるみたいです😱💦すでに暑くて汗ダラダラです〰💦これから紫外線や日焼けが怖いです😫

No.422 10/05/21 01:26

>> 418 おはようございます😌 今日は、天気回復するみたいなんで、散歩しよかな✨ ほんとに、酷いスレ⤵⤵⤵ビックリします😢 五ヶ月で火葬なんて初め… 楓愛さん😃
酷いスレする方も居てるのですね😢5ヵ月でも何か月でも何年でも同じ命ですもん💧命の長さで命の価値を決めるのはおかしいですよね😔‼
楓愛は生理遅れてるんですね😃✨めちゃめちゃ分ります✋無駄にトイレに行って、始まってないか何度も確認してしまいますよね😭ほんと祈る様な気持ちですょ🙏きっと🐤ちゃんが見守ってくれてます😃‼✨

No.421 10/05/21 00:46

こんばんわ🌃

私も、普段の生理は毎回、二日目には落ち着いて、
三日目には少ないんです😅でも、普段とカナさんは違うんだったら、心配になりますよね💧

何か、スレみなきゃいいんだけど、羨ましさから見ちゃうんですが、
赤ちゃん出来てたらどうしよう…
これって、妊娠ですかね…とかのスレも、何か簡単に思ってるんだなぁ⤵⤵
感じますね。
妊娠してると解っていても嫌われたくナイからって行為をして、妊娠していたら、中絶します…
命って、そんな簡単なんですね…😢
なかなか授かれない命もあれば、簡単に亡くなる命もある…
何で、授かりたい夫婦の元へは来てくれないのかな⁉神様は、私たちに何を考えさせようとしてるのかな⁉最近、思います。
でも…妊娠自体には羨ましく思ってしまいます😢

明日はポリオです✋
8月までは、予防接種にも追われます🌀
バタバタになりそうです💧

最近、ガーベラばっかり飾ってます❤
向日葵も可愛いから、次は買おうかなぁ😄😄

• << 425 こんにちは😄💕…妊娠スレ…不快に思ったりやっぱり羨ましく思ったりしますよね⤵⤵妊娠出産て奇跡な事なのに、3人4人…何事もなく出産されてる方がすごく思えて仕方ないです😣💦 ガーベラ💠可愛いですよね💓私もたまに買うのですが、3日位すると下を向いて元気がなくなるんです😱何でかなぁ💦花の寿命なのかな😲💥私は今まだカーネーションを飾っています💡ヒマワリは夏っぽくて良いですよね♥ そう言えば、楓愛さんの息子ちゃんの一歳半健診はどうなりましたか😄💡

No.420 10/05/20 22:17

>> 415 私も妊娠に執着しすぎてしまいます😣 毎日、旦那にいつ🐤は来てくれるのかな⁉またずっと来てくれなかったら…⤵⤵私も🐤ちゃん欲しい‼‼毎日ゆって… やぁさん、こんばんは✨私もです😣…何でかなぁ😲妊婦さんは本当に見るの辛いんですよね。でもやぁさんの旦那さんがお話を聞いてくれるみたいで、心の支えになりますね😌💓私はあえて🐤の話は出さないようにしているのですが、やっぱり自分の中で溜め込むのはストレスになりますね😄💦予定日に一日一日近付いていく毎回が複雑です😖今日は色々思い出して一人で泣いてしまいました😢でも久しぶりに泣いてスッキリです✨✨

• << 423 カナさん😃 そんな日もありますよね……😢✋ふとした拍子にあの日の事、先生からもう🐤は駄目って告げられた事から…今でも鮮明に何度も頭の中で繰り返されます😢そんな日もあるんですよね😢✋ 1人で溜め込んでしまうのも辛いですよね💧私は気持ちが前に出過ぎて、自分でもたまになんでこんなに焦ってしまうのだろう😭と思います😢夫婦生活もお互いに、したくない日でもしたりします💧段々お互いにしんどくなってるのが分ります😔赤ちゃん欲しい気持ちが、前に出過ぎて何かが少しずつ壊れていってる様な気も……😢

No.419 10/05/20 22:10

>> 416 私は、たまに下腹がピクッと動く感覚に陥る時があって、胎動を思い出して… 泣いてしまう時があるんですよ😢 ただの痙攣みたいな感じなんでしょうが… 楓愛さん、こんばんは✨😄 私もたまに腸が動いて胎動のように感じる時あります😖何だか虚しいです⤵⤵本当だったらいいのに…って毎回思います😁💦

私も死産に関するレスをよく読ませてもらうのですが…本当に色々な考えの方がいますね😣厳しい事を言う方は、自分がその立場になってもそう思えるのかな⁉って思っちゃいます😞💥 死産て他人が思うよりもっともっと辛い事ですしね😢

私は生理3日目にしてかなり血の量が少ないです😆💦大丈夫かな💦

No.418 10/05/20 09:45

おはようございます😌
今日は、天気回復するみたいなんで、散歩しよかな✨

ほんとに、酷いスレ⤵⤵⤵ビックリします😢
五ヶ月で火葬なんて初めて聞いた…
とか、どうでもいい💧
悲しみや辛さが嘘じゃないかみたいなスレばっかで🌀自分を責める事しか出来ない辛さ…
それを親だからって…
親だから悲しみから抜け出せずにいるのに😢
一生、この悲しみや辛さからは抜け出せないですよ💧前には進めても⤵⤵
まだ、一週間の主さんに、酷い言葉ばっかりでした💧何か、心配で…

いちを、生理は遅れてはいるものの、期待したい気持ちと、でも怖い気持ちと🌀体調悪いかな…とか😢
訳解らない状態で…
🐤には、見守っていてくれるようにお祈りしてます😌だから、平気ですよね💧
トイレに行く度に、血がついてないか確認してしまう私です😢
精神的にキツイですよね⤵でも、頑張らないと諦めたくナイですもんね👊

• << 422 楓愛さん😃 酷いスレする方も居てるのですね😢5ヵ月でも何か月でも何年でも同じ命ですもん💧命の長さで命の価値を決めるのはおかしいですよね😔‼ 楓愛は生理遅れてるんですね😃✨めちゃめちゃ分ります✋無駄にトイレに行って、始まってないか何度も確認してしまいますよね😭ほんと祈る様な気持ちですょ🙏きっと🐤ちゃんが見守ってくれてます😃‼✨

No.417 10/05/20 07:24

楓愛さん😃私もその感じたまにあります😢🌠私も痙攣?かなんかだと思うのですが本当に胎動とそっくり…😢💧
そのスレにそんなコメントした方は人の痛みが分からない方なのですね⤵この世で一番悲しい別れ方は死別です✋それなのに悲んぢゃ駄目なんて変です😭‼ママとパパが🐤の事忘れてしまったら…🐤は本当に居なかった事になっちゃうぢゃないですか😢そんな事ありえませんょ💧💧だって🐤はお腹の中で生きてたんだもん‼ちゃんと動いてんです😢手をバタバタしてたり😢忘れられる方がおかしいです😢✋

No.416 10/05/19 18:26

私は、たまに下腹がピクッと動く感覚に陥る時があって、胎動を思い出して…
泣いてしまう時があるんですよ😢
ただの痙攣みたいな感じなんでしょうが、すごく胎動に似ています💧💧
私は、生理痛がナイのでその辛さはナイですが、そういう感覚は…泣けますよね🌀

違うスレで、死産された方へ、私なら✏しないやら、クヨクヨしていても仕方がナイやら…
凄く辛くなりました😢
どうして、悲しんではいけないのかな⁉
我が子を亡くしたのに…
この世に光を知らずに亡くなった🐤は、スグ忘れナイといけないみたいで、何だか悲しくなりました。

• << 419 楓愛さん、こんばんは✨😄 私もたまに腸が動いて胎動のように感じる時あります😖何だか虚しいです⤵⤵本当だったらいいのに…って毎回思います😁💦 私も死産に関するレスをよく読ませてもらうのですが…本当に色々な考えの方がいますね😣厳しい事を言う方は、自分がその立場になってもそう思えるのかな⁉って思っちゃいます😞💥 死産て他人が思うよりもっともっと辛い事ですしね😢 私は生理3日目にしてかなり血の量が少ないです😆💦大丈夫かな💦

No.415 10/05/19 17:13

私も妊娠に執着しすぎてしまいます😣
毎日、旦那にいつ🐤は来てくれるのかな⁉またずっと来てくれなかったら…⤵⤵私も🐤ちゃん欲しい‼‼毎日ゆってます😔私は赤ちゃんにも目が行ってしまいますが、赤ちゃんよりも妊婦さんを見る方が辛いです😔💧妊婦さんを見るとしんどくなります⤵⤵TVで芸能人の妊娠報告も全然おめでとうなんて思えてないです💧
生理痛と陣痛って似てますよね⤵⤵私も生理が再会したら…なんだか複雑です😭😭

• << 420 やぁさん、こんばんは✨私もです😣…何でかなぁ😲妊婦さんは本当に見るの辛いんですよね。でもやぁさんの旦那さんがお話を聞いてくれるみたいで、心の支えになりますね😌💓私はあえて🐤の話は出さないようにしているのですが、やっぱり自分の中で溜め込むのはストレスになりますね😄💦予定日に一日一日近付いていく毎回が複雑です😖今日は色々思い出して一人で泣いてしまいました😢でも久しぶりに泣いてスッキリです✨✨

No.414 10/05/19 14:22

こんにちは😌

坂下千里子の上の子は、確かに同い年ですよね⤵⤵
私もこの前、旦那に聞いて羨ましくなった💧
私も、カナさんと同じで、執着してます😢
ヤキモキ考えてしまって、今はしんどいですっ🌀

でも、カナさん生理来て良かったです✨
お疲れだったのかなぁ💧

私も、どうかなぁ⤵⤵⤵
毎日しんどくなってきてしまいました😢
気楽に構えられなくて…

No.413 10/05/19 12:14

>> 409 楓愛さん😃ありがとうございます❤そうですよねぇ⤵こんなに🐤待ちしてるのに無理して仕事始めても…気持ち的に本当にこれでイイのかなって思っちゃい… やぁさんの旦那さんも、働いて欲しい感じなのですね😞💡働く事で息抜きになるなら働くのもありですよね✨でもやっぱりそんなにすぐには心がついて行きませんよね😣 もう最近は妊娠に執着しすぎて、出掛け先で妊婦さん見るのが前に増して辛くなりました😫💔どうしたらこの気持ちは押さえられるんでしょうね😖💥

No.412 10/05/19 12:10

>> 411 こんにちは✨昨日やっと3回目の生理が来ました😄予定日大幅にオーバーです😆💦今朝は腰も痛いし眠いし…😲この生理痛が🐤を死産する前の痛みと重なるんですよね😢はぁ…。

楓愛さんも、もうすぐ予定日なんですね😌本当はまだまだ生理なんて来る予定じゃなかったのに😞と思うと複雑です😲 さっき坂下ちりこさんの第二子妊娠報告を知って、何だか涙が…😢上のお子さんと息子の月例が近いからかな…羨ましくて⤵⤵

No.411 10/05/19 07:19

おはようございます☀
もう少し様子見ながら🐤待ちしたいです😣💧
確かに旦那にとっても②年は長かったと思います⤵ずっと子供が欲しいと言っていたのは旦那の方だったので😔私は元々、生理不順で無排卵の月がたまにあるみたいなので、中々⤵⤵⤵なんだと思います💧💧でもそんな私の所にも一度は🐤来てくれたんで✨私も妊娠出来る体なんだ‼と思えました😃毎日毎日不安に押し潰されそうになりますが💦ここのみんなが居てくれると何だか心強いです💪😊
私もそろそろ基礎体温付けないと😭

No.410 10/05/19 01:27

やぁさんの気持ちをⅠ番に出来たらイイですね❤

確かに、働ける環境があるのはイイ事ですが、やっぱり体がついて行っても、気持ちがついて行かないのって辛いですもん⤵⤵⤵
少し、様子を見ながらでも🐤待ちたいですもんね❤

やぁさんと旦那様にとって二年間の月日がどれだけ長かったか、息子と🐤をスグに授かれた私には、辛さは計り知れません。
だから、簡単に言えナイけどもし、可能性があるならば体調が整い次第、🐤を迎える準備をしたい気持ちは解ります。
不安は私なんか以上に凄いと思います。
でも、ここでみんなで乗り越えたいです❤

No.409 10/05/18 15:00

楓愛さん😃ありがとうございます❤そうですよねぇ⤵こんなに🐤待ちしてるのに無理して仕事始めても…気持ち的に本当にこれでイイのかなって思っちゃいそうです😔カナさんは育児もあるし、家の事も仕事もだと大変ですよね😭💦旦那さんは働いて欲しいと思ってるんですね💦うちの旦那もです✋⤵⤵
もう一度、旦那と話し合うべきかな😣って思いました💡💡ありがとうございます😃❤

• << 413 やぁさんの旦那さんも、働いて欲しい感じなのですね😞💡働く事で息抜きになるなら働くのもありですよね✨でもやっぱりそんなにすぐには心がついて行きませんよね😣 もう最近は妊娠に執着しすぎて、出掛け先で妊婦さん見るのが前に増して辛くなりました😫💔どうしたらこの気持ちは押さえられるんでしょうね😖💥

No.408 10/05/18 11:53

こんにちは😄
だんだん、こちらは曇って来ました☁
3日間ほど、雨みたいだから、うっと~しい💧💧

臍のをイイなぁ❤
私も欲しかったなぁ⤵
あの時なんて、頭回らないから、後から思う事がたくさんです😢

明日が、生理予定日なんですが…
Ⅰ日遅れて来たから、いちを20日ぐらいかな💧
怖いなぁ⤵⤵⤵
あんまり考えちゃ、辛くなるからと思うけど…
やっぱ考えてしまいます🌀

カナさんは、ゆっくりされるんですね❤
やはり、気持ちも落ち着かないと無理しちゃうし…
だから、やぁさん心配😢
働いても、無理がだんだん辛くなりそうで💧

No.407 10/05/18 10:49

>> 405 カナさんは保育士さんされてたんですね☺✨女の子なら保育士さん絶対憧れちゃいますよねぇ❤❤楓愛さん💡私も服大ー好きなんです👍いいなぁ✨☺ でも… 私も仕事辞めてから妊娠→死産でズルズル今まで来てしまったのですが、やっぱりまだ働きたくないです⤵⤵上の子がいるので、今すぐは働けないのですが旦那は働きに出て欲しいみたいですね😱💥本当…欲しいからと言ってスグに出来るとも限らないですし、中途半端に仕事再開するのも不安ですよね😣💦とりあえず私は今年はゆ~っくり心を休めたいと思います😌💓仕事はこの先、育児が落ち着いてからでもいくらでも就けますもん🌀そう考える事にしました😁

No.406 10/05/18 10:42

>> 404 こんばんわ🌃 カナさんの息子くんも、車好きですね❤ パトカーとかも好きかな⁉うちは、車という車は好き過ぎて、外出ると大変で😅こっちが車種に… おはようございます💓息子はバスが大好きなようで💧街でバスを見掛けると大変です😆パトカーなんかもきっと好きですね💡まだ見たことはないのですが☁

私も🐤の手形足形…残したかったです😣思い出したらきりがないんですが、やっぱり一番はママが🐤をいつも思う気持ちですよね💓私は臍の緒いただきました💡すごく小さいのですが宝物です😌✨

今日は27℃まで上がるみたいでヒエ~っ😱💦て感じです⤵⤵

No.405 10/05/18 01:24

カナさんは保育士さんされてたんですね☺✨女の子なら保育士さん絶対憧れちゃいますよねぇ❤❤楓愛さん💡私も服大ー好きなんです👍いいなぁ✨☺
でも女性なら絶対、仕事と🐤悩みますよね⤵⤵特に🐤待ちしてる状況は…体は全然働けますもんね😔💧私もカナさんと同じで本音を言えば今は休んで🐤が来てくれたら❤って思ってます😢一度辞めてしまうと中々次に進めないってゆうのもあります😔旦那は🐤が来てくれたらまた辞めたらいいって言ってます⤵私達は元々授かるのにかなり時間が掛かったので、いつ🐤が来てくれるか分からないからだと思います💧💧旦那の気持ちも分ります😔💧私も、また中々🐤が来てくれなかったら😱と凄く不安にもなります😢でも働くとしたら、やっぱりすぐには辞めたくないってのも本音で💧😔悩みますよね⤵カナさんの旦那さんは仕事の事なんて言ってます⁉⁉

• << 407 私も仕事辞めてから妊娠→死産でズルズル今まで来てしまったのですが、やっぱりまだ働きたくないです⤵⤵上の子がいるので、今すぐは働けないのですが旦那は働きに出て欲しいみたいですね😱💥本当…欲しいからと言ってスグに出来るとも限らないですし、中途半端に仕事再開するのも不安ですよね😣💦とりあえず私は今年はゆ~っくり心を休めたいと思います😌💓仕事はこの先、育児が落ち着いてからでもいくらでも就けますもん🌀そう考える事にしました😁

No.404 10/05/18 00:39

こんばんわ🌃

カナさんの息子くんも、車好きですね❤
パトカーとかも好きかな⁉うちは、車という車は好き過ぎて、外出ると大変で😅こっちが車種に詳しくなりました😄😄

手形なんて素敵ですね❤
私も、息子の時みたいに、🐤の足型とか欲しかった💧亡くなったら、何にもしてくれナイですね⤵
配慮だとは思いますが、同じように、臍のをも欲しかったなぁ💧💧

やぁさん、歯科衛生士さんなんてカッコイイ❤
保育士さんも昔から憧れてたなぁ❤
私は、服が好きなんで販売に進みましたが😅
今は、働けるまでの気持ちになれません…

• << 406 おはようございます💓息子はバスが大好きなようで💧街でバスを見掛けると大変です😆パトカーなんかもきっと好きですね💡まだ見たことはないのですが☁ 私も🐤の手形足形…残したかったです😣思い出したらきりがないんですが、やっぱり一番はママが🐤をいつも思う気持ちですよね💓私は臍の緒いただきました💡すごく小さいのですが宝物です😌✨ 今日は27℃まで上がるみたいでヒエ~っ😱💦て感じです⤵⤵

No.403 10/05/17 21:18

>> 400 こんばんわ😃💡 ほんと🐤には心強いですね💪😊✨ 初盆はまだ決めていませんが、私も旦那の実家には顔出しに行かなくちゃ…ですね😥(笑)スーパー行… 歯科衛生士さんだったんですね✨👀私は去年少しだけ保育士をしていました😄小さい頃から子ども大好きで😌💓一度辞めると中々次に進めないですよね…😫私も今仕事しようか迷ってるんですが、もう一人生んで子育て落ち着いてから働きに出たいのが本音です💔難しいですよね⤵⤵ 本音に早く授かりたいですね😢💓

No.402 10/05/17 21:14

>> 399 こんばんわ🌃 私も、カナさんと同じで、変えたくないので、お線香は同じのにします😄😄 今日は、飛行機を見に行って来ました✈ 前回より、飛行… 楓愛さんこんばんは💓相変わらず飛行機✈羨ましいです😆うちは電車しか見られません😱最近はテレビで消防車が写るとすごく反応します🎶やっぱり男の子ですね😌
昨日は家族3人分の手形を作って(画用紙に絵の具で手形スタンプしただけなんですが😅)、玄関に飾りました💓とっても良い記念になりました🐱いつかマイホームが出来たら、壁に手形したいです🐱マイホームなんて夢のまた夢なんですが😁💡でも今はやっぱり🐤が欲しいです♥

No.401 10/05/17 14:01

こんにちは😌
息子は、お昼寝中です✨

やぁさんの気持ち、解りますっ⤵⤵⤵
🐤ちゃんが来てくれるのを信じて、仕事は休み…
が理想ですが、スグ来てくれるのかの不安も消えないし…ですよね😢
どうしてイイか解らなくなりますよね💧💧
だからって、生理が二回終わるまでって、そんな短期の仕事ナイですもんね😢
なかなか…

やぁさんの旦那様は、どうお考えなんですか⁉
体調が迎える準備が出来れば、スグに❤
って、思われてるなら少しお休みされてもイイかもしれませんね😌
ただ、待つ間の不安は消える事はナイですが…
私も、今はドキドキです⤵旦那は、妊娠する時はするから✋
って言うけど、死産という形になってしまうと、無事に妊娠出来るかも不安で💧押し潰されそうで😢

No.400 10/05/17 02:53

こんばんわ😃💡
ほんと🐤には心強いですね💪😊✨
初盆はまだ決めていませんが、私も旦那の実家には顔出しに行かなくちゃ…ですね😥(笑)スーパー行くとついつい🐤へのお菓子選んぢゃいますよね☺(笑)その後はおいしく頂いちゃってます😥💧(笑)私、仕事はずっと歯科衛生士してました😃先月に仕事辞めちゃったんですが、そろそろまた歯医者、面接行かなきゃなって考えてます😔が、🐤来て欲しいし⤵仕事始めて、もし🐤が来てくれたら❤また仕事は辞める事になるだろうし😱⤵やっぱり一度働いたらすぐには辞めずらいですしね😢⤵でも🐤来て欲しいし😫どうしよう😱😱😱ってなってます😥✋

• << 403 歯科衛生士さんだったんですね✨👀私は去年少しだけ保育士をしていました😄小さい頃から子ども大好きで😌💓一度辞めると中々次に進めないですよね…😫私も今仕事しようか迷ってるんですが、もう一人生んで子育て落ち着いてから働きに出たいのが本音です💔難しいですよね⤵⤵ 本音に早く授かりたいですね😢💓

No.399 10/05/16 23:24

こんばんわ🌃

私も、カナさんと同じで、変えたくないので、お線香は同じのにします😄😄

今日は、飛行機を見に行って来ました✈
前回より、飛行機が好きになっていたので、じっくり楽しんでました❤
時間がうまく合って、4機も飛ぶの見れました😄
たくさん遊んだので、早く寝てくれたから、良かったです✋

私も、お供えのお菓子は、イロイロ買います😄
選ぶのも楽しいですよね🎵ミルクもお供えしてるんですが、息子のお下がりで、小さいサイズの哺乳瓶を使ってましたが、量も出かける前は多めに作るので、
🐤にも新しいのって買っちゃいました❤

• << 402 楓愛さんこんばんは💓相変わらず飛行機✈羨ましいです😆うちは電車しか見られません😱最近はテレビで消防車が写るとすごく反応します🎶やっぱり男の子ですね😌 昨日は家族3人分の手形を作って(画用紙に絵の具で手形スタンプしただけなんですが😅)、玄関に飾りました💓とっても良い記念になりました🐱いつかマイホームが出来たら、壁に手形したいです🐱マイホームなんて夢のまた夢なんですが😁💡でも今はやっぱり🐤が欲しいです♥

No.398 10/05/16 22:05

>> 395 おはようございます☀ほんとそうですょね❤色んな物を🐤には見て欲しいし😃✨私は花が好きなので季節ごとの花を飾りたいです💡この前は母の日だったの… やぁさんこんばんは✨本当ですよねぇ…気持ちって波ありますよね⤵⤵大丈夫な時があったりいきなり悲しくなったり…😣見た目だけじゃ相手に上手く伝わりませんよね😖
ご実家がお寺なんてすごい👀!!✨うちもお線香は一日に何回もあげるので、部屋がよく煙ってます😁
やぁさんはお仕事とかされているのですか🐶💡?

No.397 10/05/16 21:58

>> 396 こんばんは✨私もアロマのお線香は初耳です👂!!最近はお洒落な物もあるんですネ💡⤴私はけっこう定番なラベンダーのお線香です😄途中で匂いが変わるのが何となく嫌で、ずっと同じ物を使っています🌀 洋服は🐤が生まれたら着せようと思っていた肌着が一枚あって、遺骨の隣に飾っています😌通販のカタログ見てると本当に買いたくなっちゃいます😫💔お供えしたい物ってたくさんありますよね💦桐がない位です😱今日も西松屋に行ったら可愛い服が…😫我慢ですね😢今は期間限定のお菓子や年間行事のパッケージのお菓子を季節に会わせてお供えしています😌💓

No.396 10/05/15 08:20

おはようございます😄

やぁさんのご実家は、お寺されてるんですね✨
イイなぁ❤
🐤ちゃんも心強いですね😄

ほんと、煙が微量なので、一瞬の匂いだけですよ✋
でも、棚の上は茶色くなって来てます💧💧
でも、お線香の匂いは好きだったりしますっ❤

みなさんは、初盆はどうされますか⁉
旦那の実家に行くか悩み中ですが、行くなら実母に🐤お願いしますっ😌
ほんとは、一緒にいたいから行きたくナイんだけど⤵

No.395 10/05/15 07:25

おはようございます☀ほんとそうですょね❤色んな物を🐤には見て欲しいし😃✨私は花が好きなので季節ごとの花を飾りたいです💡この前は母の日だったので今はカーネーション飾ってます😃逆「母の日」ですね💡(笑)
最近はそんな御線香もあるんですか⁉⁉私は実家がお寺なので御線香は一杯あるのでそれを使ってます😱(笑)煙少ないのイイですね❤通りでマンションなんですが御線香たくと部屋中、煙ってますわ✋(笑)

• << 398 やぁさんこんばんは✨本当ですよねぇ…気持ちって波ありますよね⤵⤵大丈夫な時があったりいきなり悲しくなったり…😣見た目だけじゃ相手に上手く伝わりませんよね😖 ご実家がお寺なんてすごい👀!!✨うちもお線香は一日に何回もあげるので、部屋がよく煙ってます😁 やぁさんはお仕事とかされているのですか🐶💡?

No.394 10/05/15 01:25

何か、🐤にしてあげたい事たくさん出て来て、悩んでしまいます😅
手に触れながらしてあげれないから、その分出来る事たくさんしたいですよね❤

みなさんは、服はお供えされたりしましたか⁉
最近、買いたくて仕方ありません⤵⤵
やっぱ、Ⅰ歳の誕生日にしよかなぁ✋とかっ😌
悩みます💧💧
スペースも小さいので、難しいですかね💧

みなさん、質問ばっかですいませんが😢
お線香はこだわってます⁉今って、アロマみたいに、いろんな匂いがするのもありますよねぇ⤴⤴
私は、煙が少ないのを使っていて、ルビー宝です✨
ずっと同じの使う方がイイのかなぁ✋

No.393 10/05/15 00:27

こちらこそこれからも宜しくお願いします😃そんな風に言って頂けて嬉しいです☺❤そぅそぅ😔回りからはそろそろ元気に…なんて思われるんですよね⤵元気そうでヨカッタとか……⤵⤵何とゆうか、何か違うんですょね😠感情には波があるんです⤵⤵
楓愛さん😃消防車や白バイ、喜びそうですね❤出掛けた写真を🐤に飾るのもイイですね❤私も🐤に飾ってあげたいなって思いました😃

No.392 10/05/14 23:51

私は、ご自分だって苦しいし、辛いのに周りのお体や心の中をⅠ番に気遣ってくれるみなさんの人柄にも救われています❤
ほっんとに、良かった😌

今日は、ばぁばとじぃじと遊べて、息子は楽しかったみたいで、昼寝もしないでだったので、夕方…夜に寝てしまって、夜行性と思いきや、寝てくれそうです💤良かったです✋

明日は、近くのお店に消防車や白バイが来るので、見に行って来ます😄😄
写真も撮れるみたいなんで喜ぶと思って❤
また、写真立てを買って、🐤に、出かけた写真などを飾りたいなって😄

No.391 10/05/14 22:01

>> 389 私もです😢 入院中に、死産の掲示板を探し回りました💧 カナさんの掲示板を見た時吸い込まれるように書いていました⤵⤵⤵ やはり、救いです✋ … 楓愛さんにもそんな言葉を言ってもらえて、本当に嬉しいです😢💓この掲示板が、みなさんの心のより所になれるなんて最初は思ってもみませんでした💦私もとにかく自分の思いを吐き出したくて、ここで同じ経験をされたみなさんに出会えて…✨同じ死産でも原因はバラバラ…😞でも辛さや悲しみはみんな一緒😢だからみなさん思った事を素直に話せて受け止める事もできるんですよね😌!!楓愛さん、やぁさん、レスして下さったみなさん…これからもよろしくお願いします😆♥

No.390 10/05/14 21:53

>> 388 私もここのみんななら素直に喜べます😃❤同じ辛さも乗り越えるまでの辛さも分りますもん😢✨ほんとお会いしてみたいぐらいですね😃(笑)ここに来た時… 私も入院中、「死産」に関する事…とにかく調べまくりました😣言葉は前から知っていましたが、それは自分とは無縁😄てずっと思っていました。サイトで経験した方の思いを読むだけで「あぁ…自分だけじゃないんだ」って思えて✨私もこの掲示板を通じて、誰か同じ経験した方の気持ちを分かってあげられるような気がしてスレ立てたので、今では本当に良かったと思ってます♥楓愛さんや、やぁさんと出会えてこの先自分自身が前向きに変われるような気がします💓😌

No.389 10/05/14 19:04

私もです😢
入院中に、死産の掲示板を探し回りました💧
カナさんの掲示板を見た時吸い込まれるように書いていました⤵⤵⤵

やはり、救いです✋
同じ苦しみを知っている方とは、ずっと苦しみを一緒に乗り越えられますもん❗周りからは、ひょっとして『そろそろ元気に…』
なんて思われる方もいると思いますが、みんなとなら毎日の感情の変化を解ってもらえる😌
だから、安心なんです❤
いつでも、支えてくれる😌本当に、会えて良かったですもん❤❤❤
これからも、みなさん宜しくお願いします😌

• << 391 楓愛さんにもそんな言葉を言ってもらえて、本当に嬉しいです😢💓この掲示板が、みなさんの心のより所になれるなんて最初は思ってもみませんでした💦私もとにかく自分の思いを吐き出したくて、ここで同じ経験をされたみなさんに出会えて…✨同じ死産でも原因はバラバラ…😞でも辛さや悲しみはみんな一緒😢だからみなさん思った事を素直に話せて受け止める事もできるんですよね😌!!楓愛さん、やぁさん、レスして下さったみなさん…これからもよろしくお願いします😆♥

No.388 10/05/14 18:44

私もここのみんななら素直に喜べます😃❤同じ辛さも乗り越えるまでの辛さも分りますもん😢✨ほんとお会いしてみたいぐらいですね😃(笑)ここに来た時、病院で🐤を失ってすぐで、誰に対しても感情的で精神的にもボロボロだった💦私は子宮内感染の事や死産等についてばっかり調べてたんです😔そんな時にこの掲示板を見つけて、この掲示板があったから今の自分があると思える程です✨あのままだったらきっと今、引きこもりですね😥

• << 390 私も入院中、「死産」に関する事…とにかく調べまくりました😣言葉は前から知っていましたが、それは自分とは無縁😄てずっと思っていました。サイトで経験した方の思いを読むだけで「あぁ…自分だけじゃないんだ」って思えて✨私もこの掲示板を通じて、誰か同じ経験した方の気持ちを分かってあげられるような気がしてスレ立てたので、今では本当に良かったと思ってます♥楓愛さんや、やぁさんと出会えてこの先自分自身が前向きに変われるような気がします💓😌

No.387 10/05/14 13:04

こんにちは😄

やぁさんの気持ちは痛いほどに解ります。
私も、入院の日に先生に、『もっと早くに来ていたら助かりましたか⁉』
って、聞いたんです😢
だから、看護師さん達は私が自分を責めないようにと対応してくれてるのが解ったんです。
だから、やぁさんの主治医は、言わないのかもしれませんね😢
それが、逆に辛いと思う時もありますよね⤵⤵⤵
私も、未だに🐤が亡くなると解っていてもママを選んでくれた…
納得したくナイですよね💧
そんなの辛過ぎる😢
異変に気付いていたのに、スグに病院に行けなかったママなんて…
毎日、それだけは消えないです🌀消せない…。

でも、カナさんと同じで、ここでのみなさんの幸せなお話や報告は、心から喜べます❤❤❤
だって、こんなに辛い思いをしながらも乗り越えられた時は、みんなで喜びたいですもん😌
会って、話したいぐらい❤ここにいるから、私は前に進もうと思えたし、毎日が救われてますから😌

No.386 10/05/14 11:58

>> 384 楓愛さんの旦那様ほんと優しいですね❤✨私も楓愛さんの立場なら🐤の体にメスは入れたくない‼って思うと思います😔原因……確かに親として聞きたい気… やぁさん、こんにちは😄✨楓愛さんもやぁさんも、こんなにも🐤の事を思っているんですもの😌きっと次に来てくれる🐤は幸せな赤ちゃんですね💓私も前に楓愛さんが言ったように、ここで話されているみなさんが妊娠しても羨ましい気持ちよりも先に心から幸せを感じられると思います。その時は素直に「良かったね💓」って言える気がします。

No.385 10/05/14 11:53

>> 383 旦那さん、優しいですね😌私も、最近にマタニティや授乳クッションを買う予定だったので、そのカタログ出て来ました⤵ 旦那に言われて、見ずに捨てて… こんにちは😄✨
私はまだ予定日が先なので、妊娠関係のカタログや手紙…まだまだ来るんだろうなぁ😲💦🐤の100日はちょうど結婚記念日の日でした。とくに何もしなかったのですが、こうして一年・二年…あっと言うまに経ってしまうんだろうなと思うと悲しいです⤵⤵
ファーストシューズ👞✨良いアイディアですね💓まだ先ですが、お空の上で履ける👞…きっと🐤は楽しみにしていますね💓

No.384 10/05/14 11:47

楓愛さんの旦那様ほんと優しいですね❤✨私も楓愛さんの立場なら🐤の体にメスは入れたくない‼って思うと思います😔原因……確かに親として聞きたい気持ちと私自身、未だに自分から先生に聞けずに居てるのは赤ちゃんは悪くない‼ってゆう現実を言葉で聞いた時、きっと今まで以上に自分を恨んでしまうと思います😭きっと先生は経験上、その事をご存じだからあえて説明がないのかな😢
カナさんと同じ事、私も毎日悔やんでしまいます。どうしてあの時もっと早く病院に行かなかったんだろう…ほんとに毎日毎日後悔してます😢私達の🐤は長くは生きれない事を知ってて、それでもママを選んできてくれたのかな😢それでも、納得出来ないんです😭だって🐤は何も悪くなかったょ‼😢楓愛さんの親戚のお姉さんの✉私も泣いてしまいました😢😢

• << 386 やぁさん、こんにちは😄✨楓愛さんもやぁさんも、こんなにも🐤の事を思っているんですもの😌きっと次に来てくれる🐤は幸せな赤ちゃんですね💓私も前に楓愛さんが言ったように、ここで話されているみなさんが妊娠しても羨ましい気持ちよりも先に心から幸せを感じられると思います。その時は素直に「良かったね💓」って言える気がします。

No.383 10/05/13 23:26

旦那さん、優しいですね😌私も、最近にマタニティや授乳クッションを買う予定だったので、そのカタログ出て来ました⤵
旦那に言われて、見ずに捨ててもらいましたが…
ほんと、注文してなくって良かったです💧
あれは、辛いですよね💧

今日も、小さな服を見たりしちゃいました😢
息子のお下がりも着てもらうはずでしたが、初めての退院する時に着る服は買う予定だったので⤵⤵⤵

でも、Ⅰ歳の誕生日には、ファーストシューズ買ってあげたいです❤
きっと、小さく産まれたから、息子よりもサイズ小さいかな😌

もうすぐ、食べ初めの日になるので、鯛など買って、作りたいですっ❤
うまく出来るかなぁ⤵

そう思うと、たくさんイベントあるのに、寂しいな😢

親戚のお姉ちゃんに、
『よっぽど🐤はいい子で、世の中の苦労を知らなくてもいい運命やったんやぁ』『ママのお腹の中で、幸せやったと思うよ。』
『ママの中で一緒に生きて行くよって言ってるよ。
一人じゃナイから。』
って、言われた時は凄く救われました😌
今でも、✉を読みながら泣いてしまいます⤵⤵⤵

今日は、何だか少し前向きになれたような日でした✨

• << 385 こんにちは😄✨ 私はまだ予定日が先なので、妊娠関係のカタログや手紙…まだまだ来るんだろうなぁ😲💦🐤の100日はちょうど結婚記念日の日でした。とくに何もしなかったのですが、こうして一年・二年…あっと言うまに経ってしまうんだろうなと思うと悲しいです⤵⤵ ファーストシューズ👞✨良いアイディアですね💓まだ先ですが、お空の上で履ける👞…きっと🐤は楽しみにしていますね💓

No.382 10/05/13 23:04

>> 381 本当ですね…😢私意外の誰かが辛く悲しい思いをするのも辛いですが、何で私なの😞⁉…っていつも思ってしまいます。妊婦さんを見る度にです。⤵⤵今の私には妊婦さん=羨ましい塊にしか思えないです😖そして妊娠中に請求していたマタニティーウェアのカタログが今だにやってきます💦あの時注文しなくて良かったです😆⤵🐤がお空に行ってしまった後にマタニティー服が届いたりしたら…。💥旦那が先に気付いた時にはこっそり捨ててくれたりするので助かっています✋💦

No.381 10/05/13 22:53

私も、胎盤から…
とも言われましたが、旦那も、原因が解ったからって自分を責める事になるならやめようって😢
しかも、入院の日にどうするか決めてほしいと言われて、考えられなかったし⤵ただでさえ、パニくってるのに🌀

原因って、安心するのもありますが辛いですよね😢

何か、まだまだやぁ⤵⤵⤵思う毎日です💧
涙は出て来るし、ふと🐤がいないのが不思議に思ったり、なんで私なんだろう😢思ってしまったり…
難しいですね💧💧

No.380 10/05/13 20:51

>> 379 うちの子もおむつ替えは嫌がるんですよ〰💦あとは朝の着替も😲🌀楓愛さんも結婚されて2年なんですね♥確かに何かの記念に被れば絶対忘れないですね😌そうじゃなくても忘れないでほしいトコなんですが⤵⤵
私はほぼ母体側が原因での死産だったので本当に悔やみきれません😞😖でも私も楓愛さんと同じ立場だったら、🐤にメスをいれる事に戸惑ったと思います😢その事で原因が分かったとしても…です。私は胎盤を調べる事で原因を追求できましたが、やっぱり原因が分かったところで自分を攻める事しかできませんでした😢

No.379 10/05/13 17:10

今日も電車で出かけて来ました😄😄
なぜか、ベビールームを嫌がるから、おむつを替えるの必死ですよ⤵

結婚記念日って、こどもの日なんですが、旦那は覚えやすくてイイよなぁ✨
って、言ってたけど、普通の日なら忘れるのね…😢
思いました💧
うちも、二年目です❤

私は、原因を調べるかって言われた時に、断ったんですよ⤵⤵
怖かったんです💧
自分が原因だなんて言われたら、きっと立ち直れナイ😢それと、🐤の小さい体にはメスなんて入れて傷付けたくなかった理由とです💧💧産んでみたら、臍のをの捻れだと解りましたが、確実ではナイから、今となっては調べた方が良かったのか⁉思う時があります💧
理由が解れば、次は気をつける事など、自分の中では出来ますもんね⤵
何か…人生って何なのか⤵思いますね😢
私たちも産まれる前に、こういう人生を送ると解って産まれて来たのかな⁉
我が子を亡くす辛さを経験すると解って、産まれて来たのかな⁉

No.378 10/05/13 16:33

>> 376 ほんとですね😔10ヵ月命掛けですよね‼痛感しました😣私の病院では早産後、1度も今回の早産について詳しい説明がなくて、細菌によるものとだけ説明… 親として…我が子の死を受け止めるためにも詳しい原因を追求したいところですよね😢⤵⤵やぁさんのお医者様は、とくに説明されなかったのですね😖💥何が原因か…どうしてこうなってしまったのか…医者から説明されても尚、まだ私は納得できていません💔あの時早く受診していたら😣そんな思いは消えないんですよね😢

No.377 10/05/13 16:29

>> 375 こんばんわ🌃 今日は、息子と散歩がてら電車に乗りました😄 喜んでました✨ ただ、帰りに寝てしまってかついで帰ったので、フラフラになっちゃい… こんにちは😄楓愛さんの周りに支えて下さる方がいて良かったですね💓それだけでどんなに心穏やかになれるか…😌✨私も最初は🐤は四十九日の日に納骨…って思っていたのですが、一緒にいる時間が過ぎるに連れて「納骨したくない😞」って気持ちになってきちゃいました。とりあえず一周忌までは一緒にいます😌🍒
昨日は結婚記念日だったのですが、とくに何もなく😁⤵まだ2年しか経ってないのに、これじゃ先が思い遣られる😫って感じです💦せめて「結婚記念日だね~」とか言って欲しかったです🐶今朝思い出したかのように言われましたが😅

No.376 10/05/12 23:20

>> 374 やぁさん✨私もエコーを見れる日が来た時は、それは次にまた🐤を授かった時かなって思っています😌たまに🐤を思い出して見たくなる時があるのですが、… ほんとですね😔10ヵ月命掛けですよね‼痛感しました😣私の病院では早産後、1度も今回の早産について詳しい説明がなくて、細菌によるものとだけ説明されました⤵カナさんの所はお話あったみたいですね😔逆に説明がなさすぎて、なにが原因だったんだろう…とか、またなってしまったら…など怖いです😔

• << 378 親として…我が子の死を受け止めるためにも詳しい原因を追求したいところですよね😢⤵⤵やぁさんのお医者様は、とくに説明されなかったのですね😖💥何が原因か…どうしてこうなってしまったのか…医者から説明されても尚、まだ私は納得できていません💔あの時早く受診していたら😣そんな思いは消えないんですよね😢

No.375 10/05/12 23:17

こんばんわ🌃

今日は、息子と散歩がてら電車に乗りました😄
喜んでました✨
ただ、帰りに寝てしまってかついで帰ったので、フラフラになっちゃいました⤵

親戚のお姉ちゃんから✉を貰って、凄く救われる言葉に、息子が寝ていたので、声を押し殺しながら泣いてしまいました😢
ビックリするぐらいに涙が止まらなくて💧💧
でも、陰ながら支えてくれる人がいるんだなぁ❤って救われました😌

私も、最近は次の🐤が産まれるまで、納骨したくナイなんて思っちゃって⤵⤵⤵
守っていてくれてるから、安心なんです😌
最後まで、見届けて欲しいなって❤
🐤がいなくなると、寂しくなってしまう💧
絶えられなくなりそうで⤵

• << 377 こんにちは😄楓愛さんの周りに支えて下さる方がいて良かったですね💓それだけでどんなに心穏やかになれるか…😌✨私も最初は🐤は四十九日の日に納骨…って思っていたのですが、一緒にいる時間が過ぎるに連れて「納骨したくない😞」って気持ちになってきちゃいました。とりあえず一周忌までは一緒にいます😌🍒 昨日は結婚記念日だったのですが、とくに何もなく😁⤵まだ2年しか経ってないのに、これじゃ先が思い遣られる😫って感じです💦せめて「結婚記念日だね~」とか言って欲しかったです🐶今朝思い出したかのように言われましたが😅

No.374 10/05/12 21:34

>> 372 そうなんです😔素直に喜べないです😢自分に嫌気がさしてきます😢今日も帰って泣けてきて…旦那に少しの間、遊ぶのやめたら?って言われました😔小学校… やぁさん✨私もエコーを見れる日が来た時は、それは次にまた🐤を授かった時かなって思っています😌たまに🐤を思い出して見たくなる時があるのですが、見ると出産した時を思い出して苦しくなって涙が止まらなくなりそうです😞まだまだ毎日🐤の事ばかり考えてしまいます😖あと3日もすれば9ヵ月に入っていたなぁ…そんな事ばかり思ってしまう自分にたまに嫌気もさしたり😢赤ちゃんを生むのは命がけだけど、しっかりお腹で育てる方が先に命がけなんだなぁ…と思うこの頃です😢

• << 376 ほんとですね😔10ヵ月命掛けですよね‼痛感しました😣私の病院では早産後、1度も今回の早産について詳しい説明がなくて、細菌によるものとだけ説明されました⤵カナさんの所はお話あったみたいですね😔逆に説明がなさすぎて、なにが原因だったんだろう…とか、またなってしまったら…など怖いです😔

No.373 10/05/12 21:28

>> 371 カナさんも、そんな夢を見た事あるんですね😌 私も、正夢になりたいな❤想像妊娠にならぬように、考え過ぎ注意❗って、毎日言い聞かせてます💧(笑)… こんばんは🐱⤴楓愛さん、嬉しい言葉をありがとうございます💓まだまだ🐤が亡くなって3ヵ月…焦らずゆっくり説得しようと思います😌
わかります〰💦少しでも初期症状に似ていると、妊娠に結びつけたくなりますよね😫!!考えないように…なんて私にも無理です😱💥私は今回高温になるのがかなり遅かったので、生理もまだ先になりそうです⤵⤵不順にならないといいなぁ😢

No.372 10/05/12 01:07

そうなんです😔素直に喜べないです😢自分に嫌気がさしてきます😢今日も帰って泣けてきて…旦那に少しの間、遊ぶのやめたら?って言われました😔小学校から仲のイイ友達で家も隣りなので、そんな訳にもいかず…苦しいですね😩💨この気持ちは多分旦那より、同じ経験をした方にしか分からないと思います😣私もベビ達の大事なエコー写真、未だに見れずにいます😢見るのが怖いんです💧いつかまた見れる日が来るのかな…😢今回はまだ基礎体温付けてないんです💡一回目の生理が来たらまた始めようかな😃👍

• << 374 やぁさん✨私もエコーを見れる日が来た時は、それは次にまた🐤を授かった時かなって思っています😌たまに🐤を思い出して見たくなる時があるのですが、見ると出産した時を思い出して苦しくなって涙が止まらなくなりそうです😞まだまだ毎日🐤の事ばかり考えてしまいます😖あと3日もすれば9ヵ月に入っていたなぁ…そんな事ばかり思ってしまう自分にたまに嫌気もさしたり😢赤ちゃんを生むのは命がけだけど、しっかりお腹で育てる方が先に命がけなんだなぁ…と思うこの頃です😢

No.371 10/05/11 16:55

カナさんも、そんな夢を見た事あるんですね😌
私も、正夢になりたいな❤想像妊娠にならぬように、考え過ぎ注意❗って、毎日言い聞かせてます💧(笑)

カナさんの旦那様は、まだ考えられナイんですね😢
私の旦那は、やっぱり寂しいのもあり、兄弟を作ってあげたいのもありなのかな欲しがっています❤
ただ、すんなり出来なくて悩み続ける日々を送るとなると、不安ですよね💧💧
ほんとに、今は怖くて仕方ありません😢
でも、めげずに頑張りたいです👊
私も、カナさんの旦那様が積極的になって頂けるように、協力します❗
文面だけですが😅(笑)

今日は、ばぁばとじぃじと出かけましたが、出先で頭痛が来てしまって、フラフラしてしまいました🌀
肩凝りかな…
これが、妊娠しての体調が悪いならイイのにな…
なんて、期待しずぎて頭が痛いのかも😅

• << 373 こんばんは🐱⤴楓愛さん、嬉しい言葉をありがとうございます💓まだまだ🐤が亡くなって3ヵ月…焦らずゆっくり説得しようと思います😌 わかります〰💦少しでも初期症状に似ていると、妊娠に結びつけたくなりますよね😫!!考えないように…なんて私にも無理です😱💥私は今回高温になるのがかなり遅かったので、生理もまだ先になりそうです⤵⤵不順にならないといいなぁ😢

No.370 10/05/11 14:27

>> 369 こんにちは🎵楓愛さん、私も亡くなった🐤を妊娠する前に、妊娠した夢を見ました!!そしたら本当妊娠していて😌💓こんな結果になってしまったけど、すごく嬉しかったのを覚えています。夢が正夢✨になると良いですね♥ 私も今本当に本当~に🐤が欲しくて😢どうしたら旦那が🐤に積極的になってくれるか作戦検討中です😁

No.369 10/05/11 10:05

おはようございます😌

やぁさんの気持ち解ります⤵⤵⤵だって、知らない人が産まれて間もない🐤を抱いてるだけで、羨ましいと思うんですもん🌀
仲良しの友達なら、尚更ですよ💧
私も、今は次の🐤に踏み出そうとしていますが、やはり、あの時に…
って自分を責める日はあります😢
責めても、🐤は還って来ないけど、解っていても感情を抑えるのは無理ですね💧

やぁさん、痒みがマシになって良かったです😌
カナさんも、高温期が来て良かった😌
私…妊娠した夢見ました💧それだけ、🐤が欲しいんですよね⤵⤵
でも、夢の中では幸せな気持ちになってました❤
死産だった話までしていてリアルだなって…

No.368 10/05/11 04:44

>> 366 もうこんな時間ですね😥 悪露が少なくなったおかげか、痒みはだいぶ無くなりました😃やっぱり私も蒸れてたのかな⤵生理はまだみたいでした😔もう少し… 私もこんな時間にすみません💦
やぁさん、友達の赤ちゃんを見て羨ましく思うのは当然です😢私も妊娠中の友達が羨ましくて、逆に素直に喜べない…こんな自身が嫌ですが、私達のような経験がある方は誰でも思ってしまう気持ちなんだなぁって思うと救われました😢⤴
やぁさんは基礎体温はつけられていますか💡😌私は2日前にやっと高温期突入です✊なので今回は生理がだいぶ遅くなりそうです💦

No.367 10/05/11 04:37

>> 365 こんばんわ🌃 手作り春巻なんて、素敵ですねぇ❤ 今年は、義親にはやめようと決めました✋ 私が2月が誕生日で、連絡しない事が多かったりで、母… ハンカチとお化粧ポーチを🎁されたんですね✨喜ばれたみたいで良かったです😄自分自身親と言う立場になって、改めて「親」ってすごいなぁ😓とつくづく思います✨
そうですよね😞エコーや母子手帳…辛かった記憶が蘇るようで私も今は見る事ができないでいます😢でも🐤がお腹にいたことを証明する宝物です💓

No.366 10/05/11 01:16

もうこんな時間ですね😥
悪露が少なくなったおかげか、痒みはだいぶ無くなりました😃やっぱり私も蒸れてたのかな⤵生理はまだみたいでした😔もう少し安静にしてます💡💡
最近、友達の赤ちゃんに会う機会が増えて、勿論大事な友達の赤ちゃんなんで可愛いし、でもやっぱりお乳あげたり、育児をしてる姿が私には羨ましいです😢何だか急に寂しい気持ちになります⤵みんなで居てるのに私一人だけ違う空間に居てるような感覚です💧きっと友達を羨ましいんですね😔こんなに時間を戻せたら…って思う事はないです😢

• << 368 私もこんな時間にすみません💦 やぁさん、友達の赤ちゃんを見て羨ましく思うのは当然です😢私も妊娠中の友達が羨ましくて、逆に素直に喜べない…こんな自身が嫌ですが、私達のような経験がある方は誰でも思ってしまう気持ちなんだなぁって思うと救われました😢⤴ やぁさんは基礎体温はつけられていますか💡😌私は2日前にやっと高温期突入です✊なので今回は生理がだいぶ遅くなりそうです💦

No.365 10/05/10 23:39

こんばんわ🌃

手作り春巻なんて、素敵ですねぇ❤
今年は、義親にはやめようと決めました✋
私が2月が誕生日で、連絡しない事が多かったりで、母の日とか送ると、逆に
私には出来なかったのに…って、気を使って言われるから⤵⤵⤵
実母には、化粧ポーチと
ハンカチにしました😌

私も、大掃除の時に🐤の
書類やらを整理して、中にエコービデオも入れてて、あれ以来、見てません💧
心臓が動いてナイ映像も残ってしまってるから😢
いつか、見れる日が来たら見たいなぁ⤴

• << 367 ハンカチとお化粧ポーチを🎁されたんですね✨喜ばれたみたいで良かったです😄自分自身親と言う立場になって、改めて「親」ってすごいなぁ😓とつくづく思います✨ そうですよね😞エコーや母子手帳…辛かった記憶が蘇るようで私も今は見る事ができないでいます😢でも🐤がお腹にいたことを証明する宝物です💓

No.364 10/05/10 17:25

>> 363 こんにちは✨昨日は母の日🌷でしたが、楓愛さんは何かされましたか😌?私は両家の母に、定番のカーネーションを🎁してきました😄私の母は「お花はいらないよ~」なんて言っていたのですが喜んでもらえたみたいで嬉しかったです🐱あと手作り春巻きも🎁しました😁
今日は本を生理していたら、妊娠中に読んでいたたまひよ📖や妊娠に関する📖、名付け📖が出て来て…やっぱり🐤の事考えちゃいましま😢名付けの📖には、お気に入りの名前に○印がついていたり😢虚しかったです…😖

No.363 10/05/08 15:32

こんにちは😄
今日は、実家に来ました✨今、昼寝中ですっ💤

カナさん、生理遅れてるんですねぇ⤵⤵⤵
少し、お疲れかな。
早く来てくれますように😌体調だけ、崩さないように気をつけて下さい。
そして…
死産の理由ですか…
もう、聞きたくナイなぁ🌀
重度だったとしても、その言葉は、やっぱり救いにならないですもんねぇ😢
やっぱり、辛い💧💧

今日は、こちらは汗かくほど暑くはナイです✋
息子が起きたら、車で送ってもらって、買い物に行こうかなって😄😄

No.362 10/05/08 10:37

>> 359 カナさんも楓愛さんも一ヵ月過ぎたぐらいに来たんですね😫22日で丁度一ヵ月なんですが、最近生理前の様な違和感?若干の腹痛?と朝起きた時だけなぜ… おはようございます😄やぁさんも、そろそろ生理な感じなのですね✨でも産後は不順て言いますから、焦らず待って下さいね⤴⤴私は3回目の生理予定日超過中です😲基礎体温もずーっと低温なので、排卵していないのかな😢心配です⤵⤵私も生理前の兆候はあるのですが…💦

No.361 10/05/08 10:34

おはようございます✨今日は予報通り、朝からもんのすごく暑い😫💔です!!
本当ですよねぇ…産婦人科だから妊婦さんいて当たり前ですが、辛すぎます😞私も継続できていたら、お腹もあんなだったのに…そんな思いが消えません😢昨日、先生にまた死産の原因についてお話がありました。私の場合は絨毛羊膜炎の中でも重度と言われるレベルで、本当に助かる確率は極めて低かったそうです😞涙をこらえるのに必死でした。産科…決して幸せな場ではないんですね😢

No.360 10/05/08 01:44

やぁさん😌
まだまだ完璧な体調じゃナイからかもですよ⤵⤵⤵
私も、悪露が無くなって、少ししたらスグ生理…
みたいな感じでしたもん🌀約Ⅰヶ月は、出血ありましたし…

しかも、お二人産まれたんですもん✋
負担もあったと思います😢やはり、Ⅰヶ月はゆっくりがⅠ番です💧💧
腹痛は気になりますね⤵
長引くなら、診てもらう方が安心ですね。
私は、ムレから痒みがあったりしますが、中からの痒みなら、心配ですね⤵⤵
何か、体の負担だけが残るって辛いですよね😢
私も、Ⅰヶ月半ぐらいまでやはり、ホルモンバランスもあると思いますが、体はキツかったです💧
やぁさんも、無理なさらないで下さい。

No.359 10/05/08 01:34

カナさんも楓愛さんも一ヵ月過ぎたぐらいに来たんですね😫22日で丁度一ヵ月なんですが、最近生理前の様な違和感?若干の腹痛?と朝起きた時だけなぜか痒みがあります😔悪露はだいぶ少なくなってきたのですが、まだ生理始まる時期ではなさそうだし💦おりものは普通なんですが、細菌がまだお腹に居てるのかな…😢妊娠さんだらけの病院ほんと辛いですよね😠出来れば行きたくない😣⤵

• << 362 おはようございます😄やぁさんも、そろそろ生理な感じなのですね✨でも産後は不順て言いますから、焦らず待って下さいね⤴⤴私は3回目の生理予定日超過中です😲基礎体温もずーっと低温なので、排卵していないのかな😢心配です⤵⤵私も生理前の兆候はあるのですが…💦

No.358 10/05/07 23:24

やっぱり、産婦人科って…ほぼ妊婦さんですもんね😢

あの日、死産を告げられてから、荷物を取りに家に戻る前に、先に採血をするからって待ってる時間が耐えられずに、外の待合室にいました⤵⤵⤵
涙すら流せずに、堪えながら必死だったのを覚えています💧
あれって、辛すぎますね😢入院中も、面会の🐤ちゃんが、たくさん寝てるの見て思わず、ジッーと見ちゃったのも覚えてますっ🌀
次は、笑顔でいれる入院を経験したいな…

生理前って、みなさんはどんな感じですか⁉
私は、食欲が凄いです💧
昔は、胸が張ってたりしましたが、息子を産んでからしぼんだ胸が張ってるかも解りません😅

No.357 10/05/07 23:03

>> 356 妊娠中は歯の免疫も低下するみたいで虫歯にもなりやすいみたいです😲小さな子供がいると、中々歯医者って行けないですよね💦
私もマッタリが好きです😆今日は一日中眠くて眠くて…これもまた子供が居ると寝れないんですよね😁⤴旦那さん土曜日も仕事なんですね💡お疲れ様です😌私の所も明日は25度まで上がるみたいです😱💥もう半袖👕じゃないと暑くてバテそうです😲💨でも晴れてる日は、息子も外でたっぷり遊べるので良かったです♥今日は健診で病院に行ったら、妊婦さんに遭遇..産婦人科なので仕方ないですが、つい見てしまう自分..辛かったです😢

No.356 10/05/07 16:59

検診お疲れ様でした😌
数ヶ月おきなんて、大変ですね⤵⤵⤵
でも、🐤ちゃん達が守ってくれてますね❤

私も、早く歯医者に行かないと…
思いながら、なかなか行けてません😢
何か、二人目を妊娠してから、悪化したような💧

少し、お昼寝しましたっ💤何だか、眠たくて💧💧
五月病ですかね😅
ダラダラ過ごしています🌀

もう、☔は止んだみたいで明日は、また晴れ☀みたいなんですが、旦那は仕事なんで、ばぁばと遊びに行こうかなぁ✋
私は、まったりが好きだけど、息子はそうはいかないですもんね😅

No.355 10/05/07 14:15

>> 354 子宮癌健診、行ってきました😄💡今回は、綿棒みたいな物で膣の中を拭きとるだけでした✨去年癌健診をした時、異常細胞が見つかったので、数ヵ月に一回健診をして経過を見ています💨

楓愛さんの所も雨なんですね☔⤵私はこれから息子を姉に見てもらって、歯医者です😱今日は忙しいです😆💥

No.354 10/05/07 11:58

こんにちは😌
こちらも、大雨ですっ☔
なので、朝から掃除しまくりました✋スッキリです✨

カナさんは、もう帰って来たのかなぁ⁉⁉
子宮癌検診って、どんな事されるんですか⁉

伯母さんは、家が遠いのでなかなか会えなくて…
お盆に来てぇ⤴
と、連絡くれましたっ😌
でも、義実家に行きたくナイ私は悩み中です💧💧

カナさんの言うように、
生理が来たら、無事に来たと思えばイイんですねっ😌
何か、体調的に来るかも⤵体が熱持ってる感じだし、何となく…

No.353 10/05/07 06:58

>> 352 おはようございます✨今日は昨日とは180度変わって雨です😲💥

生理が近付くとソワソワしますよね😣💦わかります💨!!もちろん不安ぶちまけちゃって下さい😌♥来たら来たで、今回もちゃんと来た✨って前向きになりたいですが…やっぱり授かりたい気持ちばっかになっちゃいますよね😢

身近に話を聞いてくれる人がいて、だいぶ心が楽になれますね😄🎀伯母さんとゆっくりしてきて下さい🐱 私は9時から子宮癌の健診に行ってきます😄病院まで一時間位かかるので、朝からバタバタです😱💨

No.352 10/05/07 00:02

私も、カナさんと同じで、まず、妊娠出来るのかな😢そればかり…
だって、そこで初めて一歩踏み出せるんですもんね💧不安ですよね⤵⤵⤵
何か…生理日が近付くにつれて、どうしてイイか解らなくなりそうで🌀
また、その時は不安を聞いてもらってイイですか⁉
みなさん、不安なのに私ばっかり…
すいませんっ😢

今日、旦那の伯母さんから連絡を貰いました✨
義母より気が合って、何でも話せるんです❤
いっつも私に会いたいって言うてくれて😌
たくさん、話を聞いてもらいました⤴⤴⤴

明日は、大雨みたいなんで掃除Dayにします❗

もうすぐ、月命日なんで、また、寂しくなりそうで😢

No.351 10/05/06 22:04

>> 350 楓愛さんは、つわりが強かったのですね🐶💥私も今回はつわりがありました☁息子の時は全くなかったので、つわりを感じた時は"妊婦っぽ~い"なんて浮かれたりもしていました😜
早く🐤が戻って来て欲しい気持ち…作りたい気持ち…どうにも止められませんよね😞私も次に🐤を抱けるか?よりも先に、ちゃんと妊娠できるかばかり考えては不安になってます😅欲しくて欲しくて頭おかしくなるんじゃないか…位の勢いです⤵⤵でも、自分をコントロールできなくなりそうな時は息子に励まされています💓息子を見ていると、この子を3倍愛してあげたくなるんです😌

No.350 10/05/06 18:53

あの後、3時間寝てくれてゆっくり出来ました😌
うちの息子は、朝一はまずミルクです✨
落ち着いてから、食べたり食べずに昼寝したりと💧
早く、がっついて欲しいですよぉ🌀

三年って、子育てだと一瞬に感じますよねぇ⤴⤴
妊娠中は、長い間の悪阻に耐えて、やっと8ヶ月にたどり着いたら、一瞬にしていなくなったし😢

やぁさんは、お仕事に復帰される予定ですか⁉
辛いですよね…
気は紛れても、一生続く辛さには変わりナイし⤵⤵⤵
また、元気になったんや❗言われたりするんだろうし一生、周りの何気ない言葉に傷ついて行かないとダメなんだなって😢

私も、生理はⅠヶ月8日で来ました✋
複雑でした。お腹にいなくなった事を実感したのと、また、迎える準備が始まったという気持ち…
その時は、まだ作らずに…思っていたけど、生理を二回終われば作ってイイと思った瞬間❗欲しい❗絶対に欲しい❗❗そればかりで…
こんな気持ちで生理が来たら…耐えれるのかな⁉

No.349 10/05/06 17:02

>> 348 ほんとです😣💨リングなんて…心ない一言と言うか、失礼に感じました😞⤵生理は丁度一ヶ月と一週間後に来ました✨2回終わり、今3回目の生理待ちです😌ちゃんと来てくれるか心配ですよね😣来たら来たで、🐤はもう本当にお腹に居ないんだ😢って思ったり…😖💨でもまずはママの体をしっかり回復させることが大切ですもんね😣✊!!やぁさんも、ゆったりした気持ちで生理待って下さいね😌💓私は明日、出産した病院で至急癌の健診です💡予定日過ぎてるのに生理も来なくて心配なので…ついでに相談してきます😄⤴⤴

No.348 10/05/06 16:23

>> 342 やぁさん、体調落ち着いたようで安心しました😌心ない一言…辛いですね😞私も散々言われました…。とくに祖母には「しばらくは避妊リングつけたら?」… カナさん😃
避妊リングですか⁉それは辛いです…😫💦
私はまだ一回目の生理もいつくるんだろう😱って感じです😔
一回目の生理は何か月後ぐらいに来ましたか??私も妊娠前は低温期見るたびに、あぁ…来てくれてないなって落ち込んでました⤵またあの日々です😔心と体を休めて来てくれるの待ちます☺

No.347 10/05/06 16:10

>> 341 おはようございます😌 やぁさんの義父も無神経な方なんですね⤵⤵⤵ 男の人になんて、ましてや義父になんて、この辛さは解る訳ナイですよ❗ 今だ… 楓愛さん😃早く元気に何て絶対無理ですょね😢⤵私も病院で辛くて泣いていたら「今日は体調悪いんか?」って……😨ふざけんな💢ですょ👊⤵
私もここへ来て自分の気持ちを分かってくれる方が居て、それだけで凄く救われました😃みんなのところにまたベビちゃん来て欲しいです☺☺
仕事始める所まで気持ちは立ち直れてないですが⤵ベビちゃんも来て欲しいしで…仕事も悩みますね😔⤵

No.346 10/05/06 14:17

>> 345 3年と言う月日の間に息子が生まれ育児をしていくうちに、今思えばあっと言う間だった気がします😣ですが、あの時の事を思い出すと今でも涙がでます😢今回の死産は結果としては悲しいですが、お空で二人仲良く見守っていてくれていますよね😌💓

子供って遊びたい時は疲れていても遊びますものね😣💥息子ちゃんもまだ寝たくないのかな😌💡⤴うちの息子は爆睡です😅昼の寝起きは不機嫌なのですが、朝は起きたと思ったら朝ご飯目がけて猛ダッシュxF0です😁🌀楓愛さんの息子ちゃんはどうですか😄!?

No.345 10/05/06 13:33

今日が命日なんですね😌
きっと、娘さんのお世話をしてくれてますね❤

カナさんにとって、3年は早かったですか⁉
私も、3年という月日をどう過ごして行くのか、まだ想像もつきません⤵⤵⤵
納骨も出来てるのかな💧💧

息子さん、夜更かしなら、大変ですね😢
寝不足に気をつけて下さいねぇ💧
私も、お肌が疲れてる感じですよ😢

昼寝させたいのに、何だか散らかしだしました✋
寝ないのかな…

No.344 10/05/06 12:43

>> 343 こんにちは🌷息子ちゃん、早く寝てくれるようになって良かったですね😄🎶うちは逆に夜更かしするようになってしまいました😅眠くなっても素直に寝てくれなくて大変です💦

はい😖まだまだ夜の仲良しも複雑で、とても自分から誘うなんてできないです…😲
今日は息子の前に出来た🐤の命日です。3年が絶ちました。流産というかたちで亡くなったので、私達の手元に残る物はありませんが、この子も大切な我が子😞ずっと心の中にいます😌夕方、近くの水子のお地蔵さんの所にお花とお菓子を持って行くつもりです✨

No.343 10/05/06 08:58

カナさん😌

GWは、連日のお出かけでクタクタです⤵
息子も疲れたみたいで、夜グズるの増えました💧
ただ、お蔭様で早くに寝てくれます💤
リズムを夜行性に戻さないようにしないと✋

カナさんも、夜の生活に、泣いちゃったんですね😢
何か解らないけど、きっと心がついて行かないから、余計かな…
とりあえずは、今月の生理を待ちます⤵⤵⤵
のんびりしながら…
思いながら行きたいです💧

今日は、曇りに薄光りがさしてます☀
まったりしようか、散歩に行こうか悩んでます😅
疲れが出てます💧💧

No.342 10/05/06 08:08

やぁさん、体調落ち着いたようで安心しました😌心ない一言…辛いですね😞私も散々言われました…。とくに祖母には「しばらくは避妊リングつけたら?」とまで言われて、何とも言えない気持ちになりました。私達はまだまだ子供を望みたいのに…⤵「若いから」と言う理由がどうしても納得できなかったんです😢

やぁさんの旦那さんは、🐤ちゃんに前向きなのですね💓やぁさんの心と体が落ち着いたら、きっと赤ちゃん来てくれると思います😌✨私は只今3回目の生理待ちなのですが…低温続きで😢体作りからのスタートになりそうです😌💦

• << 348 カナさん😃 避妊リングですか⁉それは辛いです…😫💦 私はまだ一回目の生理もいつくるんだろう😱って感じです😔 一回目の生理は何か月後ぐらいに来ましたか??私も妊娠前は低温期見るたびに、あぁ…来てくれてないなって落ち込んでました⤵またあの日々です😔心と体を休めて来てくれるの待ちます☺

No.341 10/05/06 08:06

おはようございます😌

やぁさんの義父も無神経な方なんですね⤵⤵⤵
男の人になんて、ましてや義父になんて、この辛さは解る訳ナイですよ❗
今だって、早く元気になって❗
みたいに言われるけど、どう元気になれと言うてるか解らないです💧
🐤を亡くして、どこの親が元気になれるんでしょう🌀何で、忘れナイといけナイのか理解出来ない⤵⤵⤵

でも、ここでは理解してくれる方がいる😌
苦しみや辛さ、理解してくれる😌
同じ気持ちでいる😌
救われます❤
だから、みんなで🐤を迎えられる日が来るのを楽しみにしたいですっ❤
ここのみなさんに🐤が先に来ても、羨ましく思っても嫌な思いじゃなく、幸せな思いになれそうです😌
だって、同じ苦しみや辛さを一緒に乗り越えながら、前に進み出す勇気をもらえたんですもん😌
ここに来て、良かった❤
でなきゃ、私は笑顔なんて忘れてしまってたかな⤵⤵

• << 347 楓愛さん😃早く元気に何て絶対無理ですょね😢⤵私も病院で辛くて泣いていたら「今日は体調悪いんか?」って……😨ふざけんな💢ですょ👊⤵ 私もここへ来て自分の気持ちを分かってくれる方が居て、それだけで凄く救われました😃みんなのところにまたベビちゃん来て欲しいです☺☺ 仕事始める所まで気持ちは立ち直れてないですが⤵ベビちゃんも来て欲しいしで…仕事も悩みますね😔⤵

No.340 10/05/06 08:02

おはようございます✨GW、あっという間でしたねぇ😅全然来られなくてすみません😫⤵

楓愛さんは、充実した連休を過ごされましまか😌?私はとくに遠出はせず、実家でゆっく~り過ごしました🐱

旦那さんと夜の💋再会されたのですね。私も産後初めての💋の時は複雑な思いがまだまだあり、心がついていかず、後で一人で泣いてしまいました…。🐤は楓愛さんの元に戻る準備が出来たら必ずまたきてくれますから、あまり深く考えすぎないで下さいね💓私もその時を気長に待ちたいと思います🐱

No.339 10/05/06 01:58

>> 338 私も旦那の父親の無神経な発言にビックリしました‼私の気持ちはきっと同じ経験をした方にしか分からないんだなって痛感しました😔何気ない一言に過剰に反応してしまいます😣💧情緒不安定な感じです😔私の旦那は凄く子供が欲しいみたいです💦でも、私もあの子達はどう思ってるんやろ…とか、欲しいハズなのに、また元気に生んであげられなかったら…とか、前向きな日と暗い日があって、でもだからこそ、そうですね😊次は元気に生んであげたいです❤❤失った物は大き過ぎますけど、命の大切さを得ました😣同じ経験をした方の痛みが分かる様になれました😃あの子達のお陰ですもんね😃でも私もまだまだ弱気です😢一緒です⭐

No.338 10/05/06 00:56

そうですよね😢
安定期に入れば、なんにも問題なく産まれると思ってましたもん💧

でも、今はプレッシャーは感じずに、過ごしたいですよねっ⤵⤵⤵
でないと、壊れそう🌀
今回の事で、周りのみんなも、まずは無事に産まれてくれる事が大事❗
だと、感じてくれていたらイイなって、思います。
私は、義父には散々な事を言われて、疲れてました。

『まだ、二人目を作るのは早過ぎる。出来たもんは仕方がナイけど。』
『女の子が良かった。』

向こうにとったら大した事じゃナイのかもしれナイけど、一生許せない言葉です💧
今でも、会いたくナイです😒

やぁさんの旦那様は、早く欲しいと言われますか⁉
どうしたらイイのか、解らなくなる時があります😢
早く欲しいと思うのに、そんなスグに欲しいと思うのは、おかしいのか…
🐤は、どう思ってるかな…

でも、欲しいです😢
ずっと不安は続いていくし抱っこが出来るまで、神経おかしくなるぐらいに何もかもに敏感になってしまうと思うけど、やっぱり欲しくてたまりません⤵⤵⤵
次こそ、絶対に元気に産んであげたい❤
そう、思ってます。
なのに、まだ弱気な私で。難しいですよね。

No.337 10/05/06 00:20

私もそんなニュースを見る度に、旦那と悪口ゆってます😣‼ぢゃあ私に下さい‼って感じです😚めちゃめちゃ大事にしますょ❤神様は変です😠💧💧
私も旦那とのスキンシップとゆうよりは子供子供‼てなってしまってます…💧それが逆に自分を追い詰めてしまってて、多分私もまた赤ちゃんが来てくれるまでずっとだと思います😣初孫で回りが凄く楽しみにしてくれてたってゆうプレッシャーもあります💧焦り過ぎは良くないのは分かってるんですが…私も不安で怖いです😢

No.336 10/05/05 22:36

やぁさん😌
世の中、おかしいですよ💧欲しくても欲しくても、なかなか来てくれナイ⤵⤵⤵
なのに、産まれて間もない赤ちゃんが置き去り…
虐待で亡くなって…
そんなニュースばっかり💧せっかく授かれたのに、亡くなってしまう😢
ほんとに、怖いです🌀

今、高温期な感じだし、おりものも増えてます。
だからって、授かれるのかなぁ💧💧
生理が来るのか…
凄く、ドキドキしてます⤵今までは、そのドキドキは楽しみのでした。
今は、不安との戦いです。これから、授かれるまで、私の心は耐えられるのかが怖くて⤵⤵⤵
だからって、夜の生活を頑張るにも気力がナイです💧
月Ⅰでイッパイイッパイな感じです。
どうしても、気持ちは🐤が出来るか出来ないかになってしまってます💧💧
気を楽に…なんて、無理になってしまいました😢

No.335 10/05/05 20:50

>> 334 メモリアルベア可愛くてイイですよね❤❤体重ベアの方を欲しくて電話などしてみたんですが、やっぱり体重の方が小さいので造れないって…😔💧💧
私も以前より増して赤ちゃんが欲しくなりました。でも今回失った赤ちゃん達も②年半してやっと来てくれた子達だったので、次また本当にこの子達の兄弟が来てくれるか不安で不安で…💧💧また生理来るたびイライラするのかな…😣😣

No.334 10/05/05 02:48

こんな時間に😅

やぁさん、解ります💧
私も、産後検診は夕方にしてくれたんですが、やはり妊婦さんは少ないとはいえ夕方でもいますから、辛かったですよ⤵⤵⤵
何で…私だけ💧
そればっかりでした🌀

私は、仏壇は買わずに棚にスペースを作りました😌
位牌ではなく、メモリアルベアにします❤

カナさん😌
今日、タイミングが合って夜の生活をしました。
泣いてしまいました⤵⤵⤵また、授かれるのかな💧
不安が襲いました💧💧
旦那に励まされながら、頑張りたいですが、やっぱりまずは授かれるかの不安🌀でも…🐤が守っていてくれますよねっ❤

No.333 10/05/05 00:11

先日、一週目の診察に行ってきました😃妊婦検診の時はあんなに楽しみにしてた病院が、行きたくない場所になってしまってる事に自分でもビックリしました💧💧位牌を作ってもらって仏壇も届きました。毎日、話し掛けてます😃お花も色んなお花を見て欲しい😃水子なので、そこまでちゃんとしなくてもイイって聞いたのですが、何十年経ってもなかった事にしたくなかったです💧💧あの子達は私の子供です✨少し私なりに現実を受け止めてきました😣

No.332 10/05/04 00:42

空港は、近い方ですかね😄低く飛んでる時は、息子は追い掛けて行ってます✨
男の子って、やっぱり乗り物は好きですね❤

連休中、たくさん妊婦さん見かけて、イイなぁ⤴
思いました😅
やっぱ、思っちゃいます💧

何か、まだ勇気が出なくてチャレンジしたいのに…
怖いです⤵⤵⤵
踏み出せずにいます💧
どうしたらイイのか解らなくなっちゃって😢
🐤は、ママをどう思ってるのかなぁ⁉
チャレンジしても、イイのかなぁ⁉
って、いつも思います💧💧でも、🐤に弟か妹を見てもらいたいなぁ❤

No.331 10/05/03 23:47

>> 330 わかります😖私も毎日カウントしてしまうんですよね…⤵⤵妊婦さんが本当に本当に羨ましくてたまらないです😢今回は基礎体温も低温のままで…もう次の生理予定日なのですがちゃんと来てくれるか不安です⤵⤵
楓愛さんの所は飛行機✈もよく見えるのですね🐱💓空港も近いのですか💡😆私の所は空港もなく…残念な県です😱でも災害は本当に少なくて、その点では恵まれてるなぁっていつも思います😌☀
私の兄姉も、まだ結婚はしていません😅予定もなさそうです😁先を越してしまいました🌀楓愛さんもですね💓

No.330 10/05/03 22:45

こんばんわ🌃
きっと、一生❗🐤を忘れる日はナイから、毎日が産まれてたら何歳だなぁ❤
産まれてたら、こんなんだったかなぁ❤
考えてしまいますね😌
それが、辛い時もあって⤵妊婦さんを見て、胎動はどんな感じなんかなぁ⤴⤴
なんて思ってしまって⤵⤵

今日は、掃除して疲れてしまいました😅
息子も眠たいけど、寝れず最後は、グズっちゃって🌀でも、こんな時じゃナイと、隅々まで出来なくて💧

カナさんも、息子さんと楽しく過ごされたんですね❤やはり、天気のイイ日は散歩して、楽しくお空を見上げたいですよね😄😄
よく、息子が飛行機の音がすると、お空を見上げてて私も一緒に見てますっ😄
🐤が呼んでるのかな❤

カナさんのご兄弟は、まだ若いですよね✨
カナさんが若いし🎵
ご結婚されてるんですか⁉私の兄は、まだしないみたいです✋

No.329 10/05/03 21:27

>> 328 こんばんは✨予定日を迎えられたのですね…😣私も5月に入り、早ければ来月産まれてたのかぁ…と色々考えてしまいます😞でも楓愛さんは、ご家族でお出掛け👜されて、楽しい時間を過ごされたみたいで良かったです😌💓私は今日実家に帰って来ました😄兄や姉もいたので、すごく息子を可愛がってくれました💓今日はとっても暑くて夏のようでした💦近くのファミリーパークに連れて行き、とっても嬉しそうに息子は遊んでくれました🐱🎶親子連れが多く、混んでいたので私の方が疲れちゃいました😅💨

No.328 10/05/02 21:53

こんばんわ🌃
GWは、どう過ごされていますか⁉

昨日は、アウトレットに行って、凄く広くて買い物も楽しく出来ました😄😄
出産予定日だったので、ゆっくり過ごそうかと悩みましたが、🐤も楽しく過ごして来て❤
って、言われてる気がして行って来ました✨

今日は、息子に子供の日のおもちゃか買いに行きましたが、なかなかなくて⤵⤵でも、ミッキー兜の置物を見つけて🐤に飾りました❤早くに見つけてたら良かったなぁ😅

4日に義兄家族が来てくれるので、楽しみです😌
明日は、買い出しに行って来ますっ✋

No.327 10/04/30 13:37

こんにちは⤴

またまたイイ天気なんですが疲れて、頭痛があったので昨日は薬飲みました🏥
だから、今日はまったり❤します😌

義兄の家族に急に会いたくなって、都合が合えば会えるみたいで、会えたらイイのになぁ✋
息子のいとこは、女の子でⅠⅠヶ月なんですっ✨
小さく産まれたのに、今は大きいみたいで、ⅠⅠ㌔もあるって😄😄
息子と変わらない😅

ほんと、天気がイイと前向きな気持ちになれますねっ❤不思議です😌

朝から、掃除に火がついて止まりませんでした🌀
最初は、息子が寝てたのでお風呂してたら、気付いたら起きてたみたいで😅
必死過ぎた💧💧

No.326 10/04/29 16:12

>> 325 こんにちは✨お出掛中け👜なんですね😄💡

旦那さん、同じ気持ちでいてくれて良かったですね😍夫婦が同じ気持ちでいる事が、次の🐤にとって一番ですもん😌💓私も気長に待ちたいと思います✨そうですよねぇ〰!!いつかお互いに幸せ💕な報告ができる日が来ますように…🐱
私の方こそ…楓愛さんには毎日元気をもらってます💡本当に話を聞いてもらったり聞いたり…今日みたいに天気の良い日はすごく前向きになれそうなんです😄♥単純ですよね😁

No.325 10/04/29 13:21

こんにちは⤴
こちらも、風は冷たいものの、イイ天気です😄😄
息子は、車で寝てます💤

旦那に何気に聞いてみたんです。
いきなりどしたん⁉
言われましたが、私の体を気にするのを省くならば、欲しいって✋
まだ、少しその気になれないでいますが、同じ気持ちだと解ったので、良かったかなって😌

私、カナさんと出会って、たくさん元気も貰って、今前に進み出せています😌
お互い、🐤無事に産まれたよぉ❤
って、報告出来る日が来るのを夢見てます😆
たとえ、時間はかかってもそう想います❤

No.324 10/04/29 08:48

>> 323 おはようございます☀今日は待っていた晴れです😆たまっていた洗濯物が乾くので嬉しいです💓!!

そうですよね😞やっぱりなかなか気分乗らないですよね⤵⤵妊娠中は旦那に我慢させてしまってたので、私は何回かしたのですが🐤が来ないって分かってて仲良しするのが最近辛くて😢💦

No.323 10/04/28 22:17

笑って下さいよぉ😆
ほんと…何してんだか💧💧参りました🌀

私は、Ⅰヶ月前の生理後に誘われて、気分にならなくしなかったんです💧
申し訳ナイけど、その気にはなれないですね😢
でも…🐤欲しいから、どうしたらイイものかと⤵⤵⤵

No.322 10/04/28 22:03

>> 321 楓愛さん😆ドンマイです😆思わず笑ってしまいましたよ~✨健診まだだったのですね🌀通知が来るの、待ち通しいですね🎶うちは息子が7ヵ月を過ぎた頃にやっと通知来ましたよ💡🐱

欲しくて出来ないのも辛いけと、欲しくても作れないのも辛いですよね😢楓愛さんは、旦那さんとの仲良し💓は再開されましたか?!私は2回目の生理を見送って、再開したのですが…やっぱりまだ心ついて行かず😖って感じですね⤵

No.321 10/04/28 18:40

作りたくても作れナイのは、辛いですよね😢
いとこのおばちゃんは、お腹で育たなかった🐤を手術してからは、2年は作ったら駄目だと言われて、凄く辛かったって言ってた💧💧やっぱり、今の私たちには希望や目標が欲しいですよねっ❤
それに頼りや逃げになってたとしても…

そして、カナさん😢
私、何か馬鹿なんですよ💧息子がⅠ歳半になったら、検診だって思い込んでたもんで、まだなのに行ってしまって、
『あれ⁉通知の紙がナイ…』って、行ってから気付いてもしかして、なくした😱
なんて、タクで慌てて帰っても、記憶ナイしある訳ナイし確認してもらって、通知はまだですよ…って⤵⤵⤵
何やってんだか💧

ばぁばが風邪だからって、二人で行ったんですが、家に荷物だけ持って来てくれてて、帰ったらいたので、結局は、また散歩に行って今は寝てます💤
もう、ほんと馬鹿でした💧疲れてしまいました😅

No.320 10/04/28 15:57

>> 319 GWはどこも混みそうですよね〰😫とくに子連れの場合は施設の充実を優先したいですね🌀うちの旦那は仕事なので、今のとこは実家へ帰省予定です😄
5ヵ月で出産…身内の方でも辛い経験された方がいたのですね😢でも辛さ悲しみを分かってもらえたのは嬉しいですね😢💓楓愛さんの旦那さんは、次の🐤に前向きな感じなのですね✨うちの旦那は逆…私の方が欲しくて😢ですが今は状況が変わり、当分作れそうにないです😖だから辛いです⤵⤵旦那のせいで2人目当分無理な状態になってしまったので、なんか…ムカつきます😫💔

No.319 10/04/28 12:18

GWは、Ⅰ日は三田のポルトバザールに行く予定なんです✨子供がいても施設が整ってるからイイって聞いたんで❤GWは、こちらは天気はイイみたいです😌予報は解りませんが…
実母が父の祖母の施設へ会いに行ったみたいで、私の話で泣いてくれていたみたいです😢『何で、あの子だけがあんな目に合わないといけないのか…』有り難い言葉です⤵⤵⤵祖母五ヶ月で出産して、40日だけしか生きれなかった🐤がいるんで💧知らなかったけど😢でも、三人の母親になられてるし私もそうなれるのかなっ😢なりたいなぁ❤今度は、悪阻なんかに弱音はかずに頑張る❗
お兄ちゃんとお腹にもたくさん声かける❗❗こんな時もあるかなぁ…なんて思わないで、スグに病院も行くから、弟か妹を連れて来てほしい😌それで、一緒に顔も見てほしいなぁ❤
私のワガママですかね…⤵やっぱり、抱きしめたいですよね💧💧旦那に、聞いてみようかなって✋旦那からしたら、私がどうとかじゃなく、スグにでも赤ちゃん欲しいのかな⁉もし、同じ気持ちなら作りたいなぁ❤何か、授かった事で前に進める気がする。でないと、今じゃ希望が持てナイ自分がいます…。

No.318 10/04/28 11:39

>> 317 こんにちは💡楓愛さんの所は☀なんですね👀昨日今日と天気が悪くて洗濯物が乾きません😫💦GWは晴れると良いなぁ…とくに予定はないんですが😅楓愛さんはどこか行かれる予定はありますか💡⤴

本当に母性ってすごいですよね😌✨お腹に居る時から愛しく思う気持ち、女にしか分からない幸せな気持ちですね💓いつかまたお腹に宿った命は、死産を経験したからこそ普通の人の100倍の不安と愛しくて仕方ない気持ちでいっぱいでしょうね…✨この手でまた赤ちゃんを抱きたいなぁ💓

No.317 10/04/28 10:28

おはようございます😌

こちらは、イイお天気です☀早くに起きたので、眠たいみたいで💤
でも、寝てくれナイと、検診までもたないし😅

🐤への想いって、こんなにもかってぐらいに強くて❤お腹にいた時なんて、愛おしいのはもちろんだけど、やっぱり、いなくなってしまうと、それ以上に自分が母親だったんだ…
子供を想う気持ちって、こんなに強いんだ…
改めて気付きましたっ😢
まさか、私たちより先に
お空に逝っちゃうなんて⤵あんな経験、もう二度としたくナイですよね💧💧
させたくナイ❗

この辛さなんて、私たちがお空へ逝って、🐤に会って初めて消えるのかもしれませんね😢

No.316 10/04/28 08:50

>> 313 退院出来て少し現実と向き合えてきました。病院は生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声が響き渡り…耳を塞ぎたくなるばかりで、おかしくなりそうだったの… 入院中の赤ちゃんの泣き声…私も本当に辛かったです…。看護士さんが部屋に来たり、同室の方もいたので思いっきり泣く事もできずで本当に気が狂いそうでした。本当はまだ🏥にいるはずじゃないのに何で?…日々そんな事思っていました😞それ程失ったものは大きいんですよね。だって自分のお腹に居て、毎日お腹の成長を感じていたのですから…😢でも、無事に退院されて良かったです😌まだまだ辛いとは思いますが、無理なさらずあまり溜め込まないで下さいね。

No.315 10/04/28 08:43

>> 312 ほんとに… どう話しても伝わりません⤵⤵何でなんかなぁ😢 流産されて、悲しみや辛さ解ってくれると思ってたんですが… でも、私のペースで前に… おはようございます✨今日はあいにくの雨です😲☔
そうですよね😣!!この世に生まれてこれなくても、我が子を愛す気持ちは変わりませんよね😌♥私は何だか日が経つにつれて愛おしい気持ちが増してます。それと同じ位辛さもあるのですが…気持ち的にはやっぱりまだ複雑ですね⤵⤵
やっぱりお昼寝の時間に健診なんですねー😱私の時もお昼過ぎて、やっぱり後半なんか飽きたりグズったりしてる子いました😣気をつけて行って来て下さいね😄🎶

No.314 10/04/27 21:39

やぁさん。
無事に退院されたんですね😌安心しました。

私も、しばらくはペタンコになったお腹をかばう自分がいました⤵⤵⤵
ほんと、辛いですよね😢

私も、やはり泣けないんですよね💧
でも、だんだん無理が辛くなって来て、爆発してしまいそうで、今日は息子が寝てる時にⅠ人泣いてしまいました。
だから、やぁさんも無理は絶対にしないで下さい。
体も、休めて下さいね✋

No.313 10/04/27 19:36

退院出来て少し現実と向き合えてきました。病院は生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声が響き渡り…耳を塞ぎたくなるばかりで、おかしくなりそうだったので(泣)ただあの子達の為に出る母乳が辛いです。徐々に妊娠前の体に戻っていっている体にも違和感を感じます…。ここで話していると楽になりますね😃どうしても私の性格上、心配させたくないので友達や家族には前向きに接してしまうので。

• << 316 入院中の赤ちゃんの泣き声…私も本当に辛かったです…。看護士さんが部屋に来たり、同室の方もいたので思いっきり泣く事もできずで本当に気が狂いそうでした。本当はまだ🏥にいるはずじゃないのに何で?…日々そんな事思っていました😞それ程失ったものは大きいんですよね。だって自分のお腹に居て、毎日お腹の成長を感じていたのですから…😢でも、無事に退院されて良かったです😌まだまだ辛いとは思いますが、無理なさらずあまり溜め込まないで下さいね。

No.312 10/04/27 17:09

ほんとに…
どう話しても伝わりません⤵⤵何でなんかなぁ😢
流産されて、悲しみや辛さ解ってくれると思ってたんですが…

でも、私のペースで前に進みます✋
だって、息子と二人で毎日楽しく過ごしているし、ほったらかしになんてしてナイんですもん❗
でも、🐤の事なんて忘れる訳ナイんですから、悲しみは一生続くんですもんね😢
それを、元気になって…
と言われても、無理な話ですよね…

4時半から寝てしまったので、今日は夜が危険です💧明日は、昼からなんでグズグズなりそうです🌀
昼前に起きない限りは、眠いの我慢になりますし⤵
ばぁばが来てくれるので、少し安心です😌

• << 315 おはようございます✨今日はあいにくの雨です😲☔ そうですよね😣!!この世に生まれてこれなくても、我が子を愛す気持ちは変わりませんよね😌♥私は何だか日が経つにつれて愛おしい気持ちが増してます。それと同じ位辛さもあるのですが…気持ち的にはやっぱりまだ複雑ですね⤵⤵ やっぱりお昼寝の時間に健診なんですねー😱私の時もお昼過ぎて、やっぱり後半なんか飽きたりグズったりしてる子いました😣気をつけて行って来て下さいね😄🎶

No.311 10/04/27 16:16

>> 310 私も血なんて見たくないです😖⤵ただ炎症起こす子は繰り返すようなので、気長に少しずつトライするつもりです🌀

お義母さんの言葉…悪気はないとしても少しグサっときますね😖やっぱり上の子がいると泣いてる暇なんてないですし😢でもまだまだ泣きたい時期なんだって事…やっぱり全ては理解してもらえない辛さありますよね…😞ママだって弱いところがあっても良いのに…😖

明日1歳半健診なのですね😄✨健診はやっぱりお昼寝の時間ですか⁉😓同じ月例のお子さん達に会うのも楽しみですね💓

No.310 10/04/27 13:21

今は、夢の中かなぁ😌

こちらは、まだ昼寝モードでもなく…遊んでます✨
朝から雨とか思ってたら、まだ曇りです☁
明日が、Ⅰ歳半検診なんで雨がズレ込んだら嫌です⤵また、息子は泣くかな…

旦那が義実家に電話して話したりしたみたいですが、義母は、いつも言う事があるんです。
息子を見てあげて❗
早く元気にならないと…
解ってるんですが、簡単に出来ないから辛いんです😢息子の母親は、きちんとしてるつもりです…

余計に会いたくなくなってしまいます⤵⤵⤵

最近、毎朝起きると頭痛がします💧
昔から、酷い頭痛持ちで、妊娠を期に薬はやめたんですが、少し辛いです🌀
息子が寝たら、横になろうかなぁ💤

しかし、ツルンとめくって血が出るとか…😱
そこまでしないとダメなんですか⁉⁉
私は、ゆっくりしようと思います✋
血なんて、可哀相…
旦那に止められそう(笑)

No.309 10/04/27 12:17

>> 307 こんにちは⤴ さすが、先生ですね😅 私も痛がるかと思って、なかなかツルンとは… 徐々に頑張ってみますっ👊 やぁさん。 私もそうです⤵⤵⤵… 楓愛さん✨こんにちは。今息子を寝かし付け、私も一緒に布団に入りました😄🎵天気が悪くてカーテンを閉めたら真っ暗なのて、これから少し一緒にお昼寝します💤🐱 先生のようにツルン✨なんて絶対に無理そうです😱裂けて血がでる事もあるかもですが、軟膏塗れば大丈夫なので続けて下さいね😄なんて笑顔で平気で言うんで、びっくりしました😲💥血が出るなんてヒェ~😱です💦

No.308 10/04/27 12:12

>> 307 やぁさん…死産なんて、本当に想定外の事だったと思います😢安定期に入っていただけに、あとは無事に生まれるのを待つばかり✨私はそんな楽しみの中毎日過ごしていました。私も出産予定日が近い友人が居て、何事もなくすくすくお腹の中で成長している友人の赤ちゃんに対して、羨ましい気持ちと何で私なの…と言う気持ちが行き来しています。死産て本当に辛いですね。自分を失いそうになります😞⤵⤵

No.307 10/04/27 11:51

こんにちは⤴

さすが、先生ですね😅
私も痛がるかと思って、なかなかツルンとは…
徐々に頑張ってみますっ👊

やぁさん。
私もそうです⤵⤵⤵
🐤を埋葬した日に、いとこの🐤が産まれました。
嬉しかったですが、どうして私の🐤はダメだったの…何で、私の🐤だったの…😢そんな事ばかり考える毎日を今でも過ごしてます💧
だから、やぁさんが辛過ぎる日々を送っているのよく解ります。
周りの言葉すら傷つき、誰とも会いたくナイし…

でも、命の大切さ、🐤が産まれると言うのは奇跡であって、当たり前なんかじゃナイって…
周りの人だって、ひょっとしたら、普通に産めた訳なんかじゃなく、不妊や流産や同じ死産を経験して出来た🐤かもしれナイ…
だから、羨ましいと思ってしまうけど、そう思うのをやめてみました❗❗
でも…実際は気持ちはついて行けません…
羨ましいとも思うし😢
まだまだ、時間はかかると思います…
だから、やぁさんも苦しい時は来て下さい。

• << 309 楓愛さん✨こんにちは。今息子を寝かし付け、私も一緒に布団に入りました😄🎵天気が悪くてカーテンを閉めたら真っ暗なのて、これから少し一緒にお昼寝します💤🐱 先生のようにツルン✨なんて絶対に無理そうです😱裂けて血がでる事もあるかもですが、軟膏塗れば大丈夫なので続けて下さいね😄なんて笑顔で平気で言うんで、びっくりしました😲💥血が出るなんてヒェ~😱です💦

No.306 10/04/27 11:26

主さん、楓愛さん、ありがとうございます😭どうして回りのみんなは元気に生んであげれるのに私だけ…と思ってしまって…同じ体験をして気持ちを分かってくれる方が居てるってだけで少し気が楽になりました。旦那は執行猶予中で無職の上に…私も今回の事で仕事も辞め、赤ちゃん達も遠くに行っちゃって、また人生1からで…神様は意地悪ですね。

No.305 10/04/27 11:02

>> 304 タイミングばっちりだったんですねー👀♥私も一人目は何も考えず出来て、二人目もそんな簡単に来てくれないだろうなぁ…😣と思っていたらビンゴでした✨確かにすぐに出来ても亡くなってしまうのは嫌ですよね😢もうあんな辛い思いはさせたくないし、したくないです…😞
今日はまた息子のオチンチンの診察で、🏥に行ってきました😄先生がツルンッ!と皮をむいてくれました👀💦これからは毎日お風呂上がりに無理なく剥いて、軟膏を塗って下さいと言われました💡先生は慣れた感じで上手に剥いていましたが…毎日やるの、何だか怖いです😱😱

No.304 10/04/26 21:12

うちは、相性がイイみたいで二人とも一発でした❤
多分、排卵時期あたりなんで、スグだったかもです😌でも、スグに出来て喜んでても、亡くなっちゃったし何だか⤵⤵⤵
でも、きっと次こそは元気に産んであげたい❤
この手で抱きしめたいですよね❗

確かに、人懐っこいと心配にもなりますよねぇ😢
私も、誰にでもついて行かれると怖いので、よく言い聞かせてみたり😅

No.303 10/04/26 20:58

>> 302 人見知りしないのは良いかも知れないですが、ママがいなくても全然へっちゃらなので少し寂しいです😱💦
私もわかります😣💥今じゃなくても赤ちゃん欲しい時に出来なかったら…考えてしまいます⤵⤵こればかりはタイミングですし、いつ妊娠できるかなんて誰にも分かりませんものね😖次妊娠出来たら出来たで、生まれるまで本当に神経質になりそうです😣そう思うと10ヵ月って長いなぁ…って思いました💥息子さんの時は、すぐに妊娠できましたか⁉💡

No.302 10/04/26 16:58

人見知りしないなんて、偉いですねぇ❤
うちは、お気にのお姉さんをガン見しますが、やっぱ嫌みたいで、逃げて来ますねぇ😅

カナさん、解ります💧
私は、2、3ヶ月したら作ってイイって言う言い方だったんですが、子宮を休ませてから…
なんて思う半面、その時にいざ作りたいと思っても、出来なかったら⤵⤵⤵
とか、敏感になってしまって、だったら早くから作りたい❗
とか思ってしまって😢
やはり、不安なんですよ💧私は、臍のをの捻れだったけど、胎盤からきちんと調べた訳でもナイし…
臍のをだけが理由か解らないな…とか。

心境って、難しいですね😢コントロール出来なくて困ってます🌀
でも、🐤が必ず時期が来たら、連れて来てくれると信じてはいます❤
でも、やはり焦ってるのかもしれません⤵⤵⤵

No.301 10/04/26 16:17

>> 300 楓愛さんは7時起きなんですね😄💡協力的な旦那さんで羨ましいです😌息子ちゃん、ママっ子なんですね🐱男の子は甘えん坊って言いますしね💓うちはとくにママパパ関係なく、自分が気に入ったらその人にベッタリです💦全然人見知りしなくて、この間も外食したらお店の人にホイホイついていき、一緒に遊んでました💦😄💧
私も本当、最近妊娠したい気持ちが強くて…😣医師に2回生理を見送ったら🆗と言われていたので尚更です😣💥また妊娠できるのか…とかそんな事ばかり思ってしまいます⤵⤵焦ってる訳じゃないんですが、やっぱり早く…って思ってしまいます😖

No.300 10/04/26 15:42

6時半って、遅いんです⁉私なんて、7時です✌
しかも、夜中の息子の夜泣きなんてあれば、起きれませんもん⤵⤵⤵
旦那は、パッパと食べて行ってくれます❤
子守以外は、何でもしてくれるので、助かります😌

最近は、特に息子がパパを嫌がって、逃げます💧
しかも、本気で泣きそうになりながら😅
休みの日なんかは、私が用意をしてる時なんかに、見ててほしいんですが、パソコンに向かって、素知らぬ顔なんで、息子はあんまりなのかなぁ⤵⤵⤵
高い高いをしてもらう以外全て私ですね😅
もう少ししたら、パパっ子になるのかなぁ💧💧

今日は、グッスリ昼寝もしてくれて、頭痛が酷かったので、私もゆっくり寝れました✋

二回目の生理も終わって、今、すごく🐤を作りたくなってしまっています❗
でも、体調を整える為にも子宮を休ませようと半年はとは思ってますが、すごく欲しいです…
私も、それがないと前に進めないと想う気持ちが強いからなんでしょうか⤵⤵

No.299 10/04/26 11:56

>> 297 私も四日前に男の子と女の子の双子を細菌感染により死産しました。22週でした。ずっと赤ちゃんが欲しくて②年半頑張って出来た赤ちゃんです。私のせ… やぁさん、大丈夫ですか😞? 子宮内感染…私と一緒ですね。私も自分をすごく責めました…。母親の私よりも先に亡くしてしまった事が悔しくて苦しくて辛くて…。今でも同じ気持ちです。やぁさんは待ち望んだ妊娠だった上での今回の結果はとても辛かったですね。私も次に妊娠できるまでは、立ち直れそうにありません。…ですが、今は少しずつ前向きになれるようになりました。

No.298 10/04/26 11:46

>> 296 おはようございます⤴ 今日は、注射で忙しい日ですか😌 おしゃぶり、なかなか止めるタイミングも難しいですもんねぇ💧 昨日も、見ましたよ✋ … この間、1歳半健診の時に保健士さんに相談したら、今は言葉をどんどん覚える時期だからおしゃぶりはやっぱり止めた方が良いと言われました😆⤵止める努力しなきゃですね💦

私は朝は6時半起きです😄遅い方みたいです🌀30分で朝ごはん作ってます😁去年の今頃は働いていたので、6時前には起きていました⌚楓愛さんはどうですか💡⤴たま~に寝坊もあって、旦那を朝ごはん抜きで見送ることもあるので、申し訳ないです😲💦

No.297 10/04/26 11:25

私も四日前に男の子と女の子の双子を細菌感染により死産しました。22週でした。ずっと赤ちゃんが欲しくて②年半頑張って出来た赤ちゃんです。私のせいです。赤ちゃん達は元気でした。赤ちゃん達は何も悪くなかった。最低なママです。申し訳くて、この先何を支えに生きていけばイイのか分かりません。未練を捨て切れません。次の妊娠を望むとゆうよりは、この子達が帰って来て欲しい…

• << 299 やぁさん、大丈夫ですか😞? 子宮内感染…私と一緒ですね。私も自分をすごく責めました…。母親の私よりも先に亡くしてしまった事が悔しくて苦しくて辛くて…。今でも同じ気持ちです。やぁさんは待ち望んだ妊娠だった上での今回の結果はとても辛かったですね。私も次に妊娠できるまでは、立ち直れそうにありません。…ですが、今は少しずつ前向きになれるようになりました。

No.296 10/04/26 09:20

おはようございます⤴

今日は、注射で忙しい日ですか😌

おしゃぶり、なかなか止めるタイミングも難しいですもんねぇ💧
昨日も、見ましたよ✋
2歳は過ぎてるかなぁ⤴⤴おしゃべりしながら、おしゃぶりしてました😄
可愛いんですけどねぇ❤
自然にしなくなったりはしないのかなぁ💧💧
うちも、眠たくなったら、指しゃぶりですよ😅
回数は、減りましたが💧

カナさんは、毎日何時に起きてますか⁉
私、結構グータラなんで、リズム戻さないと⤵⤵⤵

• << 298 この間、1歳半健診の時に保健士さんに相談したら、今は言葉をどんどん覚える時期だからおしゃぶりはやっぱり止めた方が良いと言われました😆⤵止める努力しなきゃですね💦 私は朝は6時半起きです😄遅い方みたいです🌀30分で朝ごはん作ってます😁去年の今頃は働いていたので、6時前には起きていました⌚楓愛さんはどうですか💡⤴たま~に寝坊もあって、旦那を朝ごはん抜きで見送ることもあるので、申し訳ないです😲💦

No.295 10/04/26 07:59

>> 294 おはようございます🐱息子も去年は水遊び大嫌いだったんですが😅水の面白さに最近気付いたみたいです♥ 髄膜炎、怖いですよね😲💥前から受けようとは思ってたのですが、ポリオと今日受ける三種混合が落ち着いたら考えてみます😄🌀
海の近くに住んでいるんですか➰👀💓私の所は海なし県なので、すごく憧れます😫💓!!海辺を散歩なんて本当に羨ましいです🐱
うちの息子も最近ベビーカー嫌いになってます⤵⤵カートもです💦でもオシャブリするとすんなり乗っててくれます✨早くオシャブリ止めたいのに、これじゃダメですよね😱💧

No.294 10/04/26 00:22

こんばんわ🌃

水遊びは、まだした事ナイから、またしてみよかなぁ❤お風呂のシャワーしか😅

ヒブは、自費ですが高熱なんか出た時なんかは、安心なのかなって✋
髄膜炎は、怖いですし⤵⤵昔なんかは、なかったから私たちも受けてナイと思うんで、絶対❗とは、言えませんもんねぇ💧💧

こちらも天気良かったので海をブラブラ散歩して来て息子は、もうクタクタで、帰ったらグズグズで大変でしたが、何とか機嫌を取り戻させて、寝てくれて😅
疲れました🌀

カナさんの息子さんは、
普段ベビーカー乗ります⁉うち、乗らなくなってきて最近は無しで行きますが、ないと不便な時あるし、悩みます💧💧
乗らないと邪魔だし😅

私も、夜がⅠ番🐤を想う時です❤
それが、まだやはり辛いと思ってしまいますよね…
小さな赤ちゃんを見たら、切なくなりました⤵⤵
抱っこしたいなぁ😢なんて思っちゃいます…

早く痩せて、🐤を迎える準備をしたいですっ❤
でないと、なかなか前に進めないんです⤵⤵⤵

No.293 10/04/25 22:13

>> 292 こんばんは😄ヒブ受けられたんですね💡⤴うちは受けた事ないのですが、よく耳👂にするので受けた方が良いのかなぁ😓
今日はとっても天気が良かったので、外で水遊びしました🌀(ちょっと早すぎですよねぇ😆💦)ホースから水が出てきたり、入れ物にたまった水をひっくり返すのにはまって、息子は中々🏠に入ろうとせず大変でした😲
今息子を寝かせているんですが、この時間にいつも🐤の事を考えてしまうんですよね😣💥何か辛いです⤵⤵

No.292 10/04/23 22:52

こんばんわ🌃

こちらも、さっき息子は寝ました💤
部屋で暴れまくったので、疲れたみたいで、すんなりで助かりました😌

予防摂取は、来月のポリオ2回目が残ってます✋
後は、夏にヒブの追加を受けたら、しばらくナイです⤴最初は、毎月受けてましたから、予定に疲れましたがカナさんのお陰で、ポリオ思い出しました❗
良かった😌
ヒブばっかり気にしてて😅

息子は、今まで何がなんでも泣いてたんで、もう泣かないかな…💧
ほんと、人見知りと場所見知りが激しくて、大変でしたよぉ⤵⤵体デカイのに😅

明日は、お買い物です❤
今月末に、旦那さんが臨時収入入るので、ウハウハな私です✨
でも、最近は🐤の火葬やらで、お金出してたんで貯金しなきゃなんですが…
でも、少し服が欲しいな😜

No.291 10/04/23 21:46

>> 287 こんにちは⤴ カナさんの息子さんも結膜炎なったんですねぇ😢 やはり、手にたくさん菌がついてたりしますよね💧 出来るだけ、手洗いや拭いたりは… こんばんは★😌今息子と布団に入り、就寝体勢に入りました🌀月曜日に予防接種なのですが、楓愛さんの息子ちゃんはどの位受けられましたか💡⤴うちはBCG・ポリオ①・MR・三種混合②で、月曜日は三種混合の③回目です😆ポリオも早めに受けなくちゃ💦と思ってます🌀

私の地域も今日はどんよりした天気で、一日中🏠にこもっていました☁やっぱり☔でも息子は外に出たいみたいです🐶💦

No.290 10/04/23 14:54

>> 288 私は昨日細菌による感染で双子の赤ちゃんを亡くしました。22週でした。男の子と女の子の双子でした。名前は樹と璃緒です。赤ちゃん達は分娩に耐えら… お辛いですね…😞気持ちお察しします😖双子の赤ちゃんの誕生…どんなに心待ちにしていたか。本当に神様って意地悪ですね…。体の方は大丈夫ですか⁉たくさん泣いて下さいね。落ち着いたらいつでもここに来て下さい。私は絨毛膜下血腫で17週での死産でした。母体の原因により、赤ちゃんは生まれる直前まで元気に心臓も動いていて胎動もありました。本当に本当に辛い出産でした。今はここにいる同じ経験をされた皆さんと話す事でだいぶ救われています😢今は無理なさらず、落ち着いたらまたいつでも来て下さいね。

No.289 10/04/23 13:29

やぁさん。
主ではナイのですが、お世話になっている楓愛です😌

お体は大丈夫ですか⁉
双子ちゃんだったんですね⤵⤵⤵
私も、28週でお腹の中で亡くなっていて、普通分娩しました。
臍のをの捻れでした。
亡くなっていると解っていても、陣痛を起こし産むまで、ひょっとしたら産声が聞けるんじゃナイかと…
あんな静かな分娩は、辛いですよね…

やぁさん、今はたくさん泣いて、泣いて何もかも吐き出して下さい😢
励ましの言葉すら辛い時期だと思います。
だから、少しでもお体を休めて下さい。
私は、二ヶ月立ちましたがまだまだ自分を攻める毎日です…

やぁさん。
お話を聞く事しか出来ませんが、落ち着いたら、いつでも来て下さい。

No.288 10/04/23 11:48

私は昨日細菌による感染で双子の赤ちゃんを亡くしました。22週でした。男の子と女の子の双子でした。名前は樹と璃緒です。赤ちゃん達は分娩に耐えられないと分かっている分娩でした。産声をあげないと分かっている分娩に…。
樹と璃緒は元気だったのに…私のせいです。小さかったけど、2人共とても可愛かった。元気に生んであげたかった。ごめんね。本当にごめんね。

• << 290 お辛いですね…😞気持ちお察しします😖双子の赤ちゃんの誕生…どんなに心待ちにしていたか。本当に神様って意地悪ですね…。体の方は大丈夫ですか⁉たくさん泣いて下さいね。落ち着いたらいつでもここに来て下さい。私は絨毛膜下血腫で17週での死産でした。母体の原因により、赤ちゃんは生まれる直前まで元気に心臓も動いていて胎動もありました。本当に本当に辛い出産でした。今はここにいる同じ経験をされた皆さんと話す事でだいぶ救われています😢今は無理なさらず、落ち着いたらまたいつでも来て下さいね。

No.287 10/04/23 11:47

こんにちは⤴

カナさんの息子さんも結膜炎なったんですねぇ😢
やはり、手にたくさん菌がついてたりしますよね💧
出来るだけ、手洗いや拭いたりはしてるけど…

起きた時に、少し目やにが固まってたりするんです⤵また、様子見て眼科に連れていきます✋

今日は、どんより曇りで肌寒いです☁

• << 291 こんばんは★😌今息子と布団に入り、就寝体勢に入りました🌀月曜日に予防接種なのですが、楓愛さんの息子ちゃんはどの位受けられましたか💡⤴うちはBCG・ポリオ①・MR・三種混合②で、月曜日は三種混合の③回目です😆ポリオも早めに受けなくちゃ💦と思ってます🌀 私の地域も今日はどんよりした天気で、一日中🏠にこもっていました☁やっぱり☔でも息子は外に出たいみたいです🐶💦

No.286 10/04/23 08:49

>> 285 私も楓愛さんには勇気づけられてますよ😌💓話を聞いてくれる人がいるって、こんなにも楽にしてくれるんだ…っていつも感謝です😢✨やっぱり旦那や周りに話せない事など、ここで吐き出したり色々お話したり…それだけで毎日頑張ろう✊って気になれます😣💓
息子さん大丈夫ですか😲⁉涙目が続くようなら診てもらった方が安心ですよね💡眼科で良いと思います😄うちの息子も過去に涙メヤニが多く受診したら、結膜炎でした😱でも目薬の処方ですぐに治りましたよ🐱⤴小さい子は本当にに色々な所に触ったりするのでバイ菌も入りやすいみたいですね😣💧

No.285 10/04/23 01:36

ありがとうございます😌
私も、可愛い赤ちゃんが来てくれるの信じます❤
焦らなくてイイんだって心で思っても、やっぱり授かれるのかが不安になってしまって⤵⤵⤵
元気に産んであげれるのかの怖さと😢

まだまだ、不安定な感情で辛くなってしまいます。
カナさんには、いつも勇気づけられます❤
ありがとうございます😌

息子の左目が涙が少し目立ち、目やにが少しですが気になります。
充血などしてナイので、少し様子を見たいです⤵⤵⤵
ビデオカメラで撮ったのを見るの好きで、目が疲れてるのかな…
外で汚い手で目を触ってしまったかな…
目やにが増えるようなら、眼科に行かないとですが、大人の眼科ですよね⁉
小児科じゃナイですよねぇ⁉また、探しとかないと駄目です😅

No.284 10/04/22 20:54

>> 283 めくるの怖いですよね💦でもちゃんとめくって洗ってあげなかったからバイ菌が入っちゃったのかなぁ…😢
楓愛さん…気持ちすごく分かります。7ヵ月だったら仮に産まれてももしかしたら生きられる命だったかも知れないですものね😞私は週数的にも生きられない命でしたがやはり気付くのが早かったら…と攻めてしまいます。私も次に妊娠、そして無事に出産できるか毎日不安に思っています😢でも楓愛さん、きっと絶対また赤ちゃん来てくれると信じています♥楓愛さんの所にも、同じように死産された方の所にもまた赤ちゃんが来てくれますように…😌✨✨✨

No.283 10/04/22 17:47

チンチンくん処置してくれるんですかぁ⤴⤴
イイですねぇ😌
私は、めくってるつもりですが、旦那に見てもらったら、まだまだみたいで😅
解らない…
難しいですよね💧

何か、未熟児のお子さんのお話なんて見ると、私も早くに病院に行ってたら、助かってたのに😢
毎日思います⤵⤵⤵母親なのに助けてあげれなくて、情けない…
あの時、何で怖がらずに
スグに病院に行かなかったのか…
何で、まさか…
なんて勝手に思い込んでしまったのか…
ほんとに、この思いは一生消えないです😢
いつか、お空で🐤に会って謝るまでは…。

だから、正直⤵こんな私に弟か妹は授けてくれるのか不安な毎日です。

No.282 10/04/22 17:19

>> 280 今日は、旦那が帰ってから寝るまで遊んでたんですが汗かいたから脱がせてて、おむつ替えに、息子は少しおむつ無しでいたかったみたいで😅 汗でむれま… こんにちはっ✨オチンチンはまだめくってません😲でも今度🏥に行ったら、先生が処置をしてくれるかもです。男の子の専門的な事ってやっぱり分からないですよねぇ💦楓愛さんの息子ちゃんはどうですか💡 女の子可愛いですね💓ポポちゃん…ほんと女の子って感じですよネ🐱うちの息子はとにかくアンパンマンです😅しょっちゅうアンパンマン言ってます🌀
予定日…辛いですね😢私も毎晩、死産した時の事や娘の事考えてしまい辛いです😞私も泣いて良いなら毎日いくらでも泣けます😖⤵そんな中迎える予定日…こんなはずじゃなかったって、悔やんでも悔やみきれないですよね

No.281 10/04/22 10:52

おはようございます😄

今日は、朝から雨です☔
昨日は、ほんと天気が良かったので、ばぁばと散歩に行けました✨
息子もベビーカー無くても歩きまくりで、帰りはバスの中で寝ちゃって、家までかついで帰りました😅
重かった…⤵⤵⤵

偶然に友達に会って、姉妹ちゃんなんですが、息子と同級生の子は、小さくて、小顔で女の子だなぁ❤
思いました😄😄
男の子しか見てないと、服とかピンクでポポちゃん持って、可愛かったですっ😄

もうすぐ、予定日です💧
何か、寂しいです⤵
ほんとなら、もう産まれてるぐらいかもしれない😢
まだまだ涙が溢れてしまいます…

No.280 10/04/21 00:24

今日は、旦那が帰ってから寝るまで遊んでたんですが汗かいたから脱がせてて、おむつ替えに、息子は少しおむつ無しでいたかったみたいで😅
汗でむれますもんね⤵⤵
でも、旦那は解らずに無理にはかせたもんで、大号泣で、しばらく大変でした🌀余計に汗かいてるし…😅

おしっこしちゃうと布団は辛いので、寝室は閉めて、落ち着いたらはかせても良かったんですが、なかなかママじゃないと解らない事ありますよね😅
泣いて疲れて、スグ寝てくれましたけど💧💧

カナさんは、息子さんの
チンチンくんの皮はめくられてますか⁉
旦那が言うんですが、何かⅠ歳半でしないと駄目なんかなぁ🌀
たまにしてますが、こっちも怖いんですよねぇ💧

おむつが、今はビックなんですが、腰が赤くかたがつきだしたので、ビックより大きいのに変えたいんですが、大きすぎも動きにくいですかねぇ⁉
小さいのも荒れちゃうし…難しいです😢

• << 282 こんにちはっ✨オチンチンはまだめくってません😲でも今度🏥に行ったら、先生が処置をしてくれるかもです。男の子の専門的な事ってやっぱり分からないですよねぇ💦楓愛さんの息子ちゃんはどうですか💡 女の子可愛いですね💓ポポちゃん…ほんと女の子って感じですよネ🐱うちの息子はとにかくアンパンマンです😅しょっちゅうアンパンマン言ってます🌀 予定日…辛いですね😢私も毎晩、死産した時の事や娘の事考えてしまい辛いです😞私も泣いて良いなら毎日いくらでも泣けます😖⤵そんな中迎える予定日…こんなはずじゃなかったって、悔やんでも悔やみきれないですよね

No.279 10/04/20 15:22

>> 278 男の子のオチンチンの事はよく分からないので、今日病院に行って勉強になりました💦痛々しいので早く治るといいなぁ😱⤴⤴
楓愛さんの所は雨なんですね☔私の所も今にも雨が降りそうです😲外に行けないと退屈ですよね〰💦でも暖かさは増してるので「春だなぁ😌」って感じです♥明日はばあばとお出掛けできると良いですネ🎶🚗

No.278 10/04/20 13:06

こんにちは😌

息子さん、大丈夫ですか⁉男の子は、どうしてもスグ触ったりするし、余計に菌が入っちゃいますよね⤵
うちの息子も、おむつ替えの時に走り回る時あるのでむれもあるし、少しほってますが、その辺に座ったりとしますから、菌を心配しながら見てます😅

スグ治ってくれたらイイですねっ❤
私も、気をつけないと✋

私も、よく先に寝ちゃいますよ😅
暖かくなって来たからマシですが、冬は焦ります💧

今日は、雨なんで引きこもりですっ💧
明日が晴れみたいなんで、ばぁばと出掛けようかな😌

No.277 10/04/20 12:27

>> 276 こんにちは✨昨日は寝かせてる途中で私の方が先に寝てしまったようで💧夜中に起きたら布団をかけず端で寝てる息子を発見💦慌てて布団をかけました💦昨日の夕方から、息子が服の上からオチンチンを触っていたので見ると、先が真っ赤に腫れて膿が出ていました😱💥今朝病院で見てもらったら、炎症を起こしていました😲赤ちゃんはオチンチンにバイ菌がたまりやすいみたいで、よくなってしまうみたいです⤵⤵

No.276 10/04/20 00:19

カナさんの息子さんは、早く寝てくれましたか⁉

うちの息子も日曜日にたくさん遊んで疲れて、でも遅くに寝たのに、朝が早かったので、昼寝を3時間もしたので😅
どうかと思ってたら、2Ⅰ時にリビングで寝ちゃったから、上を着せてミルクを飲ませたら起きて…
でっ、さっき寝ました💧
タイミングが🌀
あのまま寝てたら、夜中に起きるパターンだったのでまだ良かったです😅

明日から雨が続くみたいで何して過ごしましょう⤵
生理だし、ちょうど私はイイんですが、息子は飽きちゃいそうです💧💧

No.275 10/04/19 21:59

>> 274 こんばんは🌃2回目の生理が来て良かったです💓心配な気持ち分かります〰😣まずは生理がキチンと来る事が大事ですものね✨
そうですよね😖不妊の方のための手当ても義務化して出たら良いのに💨私の住んでる地域は、数年前から不妊の方に対して一部金額援助があります✨少しでも援助してもらえるなら気持ち的にもだいぶ変わりますよね🌀
今息子と格闘しながら寝かせています😁今日はお昼寝が遅かったため、夕方の5時に目覚めたので簡単には寝てくれなそうです😱💥

No.274 10/04/19 21:48

こんばんわ🌃

心配しましたが、夜に無事二回目の生理が来ました😌良かった⤵⤵⤵
これで、だんだん🐤を迎える準備が出来た感じがして少しホッとしました…。
やはり、不安で不安で💧

No.273 10/04/19 10:28

おはようございます😌

私も、一時金が返って来ましたっ✋
息子の時は、プラスで出したりしましたが⤵

手当ても、ほんとビックリしました❗
でも、不妊治療をされてる方への手当ても出してくれたら、もっと🐤ちゃんが増える可能性が出るように思います😌

今日は、どんより曇りで☁昼から散歩に行こうかなって、悩んでます⤴

ほんとは、昨日が生理予定だったんですが、来そうな感じはあるんですが…
ちゃんと来たらイイなぁ😢

No.272 10/04/19 09:45

>> 271 おはようございます☀胎動ってママしか味わう事ができませんし、幸せですよね…😌💓

さっき出産一時金の差額分の申請をしに行ってきました🚗息子の時は35万だったのに、一年少しで出産一時金もだいぶ上がりましたね👀💥それに子供手当て…すごく少子化に対して国も必死になってますね😲💦

No.271 10/04/19 01:49

そう言って頂けると嬉しいですっ❤

私も、妊娠してる時がⅠ番ママなんだっ😌
思ってしまいますっ✨
Ⅰ0ヶ月もの間、体全身で🐤を感じていれますもん❤不思議ですよねぇ⤴⤴⤴

No.270 10/04/18 23:55

>> 269 もちろん楓愛さんの息子さんも、私の息子、亡くなった🐤達もママとパパを選んで来てくれたと思いますよ💓赤ちゃんが自分のお腹に宿るって本当に神秘的ですよね✨お腹に🐤がいる時は、いて当たり前でしたから、今思うとあの時は何て幸せだったんだろう…って思っちゃいます。私は妊娠してる時って女性の一番美しい時っていつも思います。できるならずっと妊婦でいたいです😁♥

No.269 10/04/18 23:05

私たちにとっては、🐤が選んで来てくれる❤
パパやママがイイって来てくれる❤
幸せですよね😌
息子もそうだったのかな✨そう思いたいです😌
そして、また🐤も弟や妹にパパとママが待ってるって伝えて欲しいですねっ❤

No.268 10/04/18 21:42

>> 267 難しいですよね…😞私達のように、赤ちゃんが愛おしくて仕方ない人にとっては、どんな理由があるにせよ受け止められませんよね😢私もこの間、保険士さんに「赤ちゃんは、パパとママを選んで来てくるの」と言われました✨これは赤ちゃんを心待ちにしている人にとってはとっても幸せな言葉ですね。

No.267 10/04/18 18:41

ほんとですね…😢
毎日のように虐待ニュースしてますね⤵⤵⤵

流産や死産をされてる方へ赤ちゃんは、短い命だと解っていても、あなたを選んで来てくれてる…
って、言われますが、虐待で亡くなってしまう🐤達も虐待されると解っていてもそのパパやママの所を選んで行くのでしょうか…

なかなか授からないご夫婦も、たくさんいらっしゃるし、流産や死産をされる方も、たくさんいらっしゃる中の、毎日の虐待ニュースは、辛過ぎますよね😢
そして、臍のをがついた🐤がトイレや川から発見されるというニュース😢

どうしてなんでしょう…
元気に産まれるのを心待ちにしているパパやママの所からいなくなってしまうのに…
無事に産まれたのに、川なんて場所から発見なんて…

No.266 10/04/18 17:21

>> 264 こんにちは⤴ こちらも風は冷たいですが暖かくて散歩しました✨ リングに名前を彫るのは、聞いてみます❤ 小さいから無理かな⤵⤵⤵私も、いつ… 私もたまにトミカ踏んじゃいます😆トミカって滑りが最高に良いですよね🎶 でも小さいやつは飲み込んでしまわないかたまにヒヤヒヤしてます😅
偶然にも結婚記念日の日が、旦那の上司夫婦の出産予定日でした!!長い間子供が出来ず、犬を子供の様に夫婦揃って可愛がっていて…やっと出来た🐤みたいです✨神様って本当にいるんですね💓是非元気な🐤生んでもらいたいです。死産も不妊の方と同じように辛いですが、虐待のニュースを見ると😢こんな夫婦の元へ赤ちゃんを授けてほしいな…って思っちゃいます😞

No.265 10/04/18 17:14

>> 263 久しぶりに🌸春🌸の陽気が戻ってきました☺気分がいいですよね💕 私も先日久しぶりに会った知人に『あれ?この間お腹大きくなかったっけ?』なんて… 黒糖さん、お久しぶりです✨😄体調は変わりないですか?今日は本当に温かいですよね~🐱何もしてないと眠くなっちゃいます😆
平然でいるのって辛いですよね😢⤵⤵死産ってやっぱり受け入れるのに時間がかかりますし…😖

一周忌に💍作られるのもいいですね😌🎀

No.264 10/04/18 16:52

こんにちは⤴

こちらも風は冷たいですが暖かくて散歩しました✨

リングに名前を彫るのは、聞いてみます❤
小さいから無理かな⤵⤵⤵私も、いつ買うか悩んでますが、黒糖さんと同じく、一周忌にしようかな😌
メモリアルミッキーと一緒に買いたいです❤

やはり、🐤の事はなかった事にしたくナイですもん💧
逆に、禁句みたいに黙られてる方が悲しくなります😢

私も、トミカを踏んで痛いのあります😅
息子も、たまに泣いてたりしてます💧💧
私は、メガクルーザーが好きなんですっ❤
親までハマリつつ…😅

• << 266 私もたまにトミカ踏んじゃいます😆トミカって滑りが最高に良いですよね🎶 でも小さいやつは飲み込んでしまわないかたまにヒヤヒヤしてます😅 偶然にも結婚記念日の日が、旦那の上司夫婦の出産予定日でした!!長い間子供が出来ず、犬を子供の様に夫婦揃って可愛がっていて…やっと出来た🐤みたいです✨神様って本当にいるんですね💓是非元気な🐤生んでもらいたいです。死産も不妊の方と同じように辛いですが、虐待のニュースを見ると😢こんな夫婦の元へ赤ちゃんを授けてほしいな…って思っちゃいます😞

No.263 10/04/18 12:08
黒糖 ( 30代 ♀ aphre )

久しぶりに🌸春🌸の陽気が戻ってきました☺気分がいいですよね💕

私も先日久しぶりに会った知人に『あれ?この間お腹大きくなかったっけ?』なんて言われてしまいました😢かなり胸に突き刺さりましたね😢私もカナさん同様、胸に溜めていることは不可能なので平然を装ってお話をしました😢

うちの息子も四歳ですがトミカ大好きですよ😁男の子はやはりみんな好きなんですね😊でも、散らかっていると足で踏むととても痛いのでみなさんも気を付けてくださいね💨
リング💍、名前を刻むのは素敵ですね😍 私も赤ちゃんの一周忌に造ろうかと思います💕

• << 265 黒糖さん、お久しぶりです✨😄体調は変わりないですか?今日は本当に温かいですよね~🐱何もしてないと眠くなっちゃいます😆 平然でいるのって辛いですよね😢⤵⤵死産ってやっぱり受け入れるのに時間がかかりますし…😖 一周忌に💍作られるのもいいですね😌🎀

No.262 10/04/18 11:28

>> 261 こんにちは😄今日はとっても温かいので、外に出て息子とホースで遊んだりお散歩してきました💓 楓愛さんは、昨日は充実されていたそうですね😄🌀8万は高い😱💦でもやっぱり🐤を思う気持ちに比べたら、作ってあげたいですよね😌私は来月結婚記念日なので、ピンキーリング💍に、亡くなった娘達の名前を刻んで旦那とペアで作ろうと思っています✨

分かります😢私も知り合いに会ったら、多分聞かれなくても自分から🐤の事話すと思います💦辛いですが、心の中で溜め込む方が私は辛いので😢⤵

No.261 10/04/18 00:38

こんばんわ🌃

今日は、買い物へ行って、たくさん歩いて、息子も楽しかったみたいです❤

カナさんの息子さんも、
トミカ好きなんですね😌

前にお話してた、リングの相談に行って来ました✨
ネックレスにしたいのですが、肌が荒れやすいので、一生身につけたいから、高いけどプラチナにしようと思ってますが、リングと合わせたら、8万でしたっ😅高い…
でも、やはりスグじゃなくても買う事にしました❤
メモリアルミッキーに首からかけてあげたくて😌
喜んでくれるかなぁ⤴⤴⤴

偶然、兄の同級生のおばちゃんに会って、息子を抱いてると、二人目の子⁉
と聞かれて😅
私は、亡くなった事は隠したりはしたくナイので、答えましたが、やはり辛くなってしまいますね…💧
相手の方にも気を使わせてしまうから、どんな感じに言うものか悩みますね…😅

No.260 10/04/15 17:00

>> 259 子供って大人が想像もしない遊びを見つけますよね🌀逆に「こんな遊びもあるんだ~💡」と時に勉強になります😁うちの息子は、あまりおもちゃには興味ないみたいで、ヨーグルトカップや空き箱が好きですね🌀トミカシリーズは息子も大好きです♥

No.259 10/04/15 16:49

こんにちは😄

牛乳パックですかぁ⤴⤴
楽しそう✨

うちは、トミカや絵本や、車の絵が描いた飴を箱から箱へうつしたりしてます✋時にばらまいたり😅
豆まき以来、ばらまき始めてます⤵⤵⤵
やっぱり、興味を示す物がそれぞれ違いますよねぇ😄面白いですねっ❤
しかも、絵本もチャレンジ以外は、車ですもん😅
私も車に詳しくなって来てます✋

No.258 10/04/15 16:08

>> 257 こんにちは★うちの息子は朝はだいたい6時半~7時の間に起きますよ😄🌀遅く寝てもだいたい一緒なので、早起きタイプなんですかね😁楓愛さんの息子さんも、夜早く寝てくれるようになって良かったですネ✨それだけでだいぶ楽になりますものね🎶
家の中ではクレヨン遊びやおもちゃを中心とした遊びが多いです💡最近は絵本をたくさん持ってくるので、一日に何冊も絵本読んであげます🐱🌀あとは、牛乳パックに新聞紙を詰めて色々な大きさのブロックを作って遊んだりしてます😄牛乳パックはしっかりしてますし、おもちゃ作りには最適です💓

No.257 10/04/15 09:04

おはようございます🎶

昨日は、2Ⅰ時に寝てから朝までグッスリでした✨
夜中にうなりはありましたけど😅

息子さんは、朝は何時に起きられますか⁉
うちは、夜は遅くても最近8時までに起こす事にしました⤴⤴
眠たいから、お昼までにはⅠ回寝ますが、夜は早くに寝てくれるようにはなりました✋
家では、何して遊んでられますかっ⁉

No.256 10/04/15 07:58

>> 255 おはようございます☀😄わかります〰💦言葉がまだ上手に理解出来ない時期ですもんね😲つい怒っちゃったり私も多い々あります⤵⤵こんだけ動くようになると、やっぱり周りの子と比べたりしちゃいがちですが個人差✨って大事なんですねっ💓

うちの息子は最近はもう22:30就寝です😣8時には寝かせたいですがなかなか😱⤵⤵日中体をどうたくさん動かせて疲れさせるかでいっぱいいっぱいです😄💦

No.255 10/04/14 21:24

こんばんわ😄

今日は、朝の二度寝以来、昼寝はなかったので、もう限界で寝ちゃいました💤

女の子は話すのが早いとか聞きますが、関係ナイみたいですもんねぇ⤴⤴
友達の子は、3歳でも少し遅いみたいです。
私も、早くお話したいですよぉ❤
今なんて、伝わらなくて怒る時ありますもん😅
ママは、それを自然と解るのが不思議ですよねぇ✨

歯磨きも、また聞いてみますっ✋
なかなか、しっかり磨けないから、虫歯あったりして⤵⤵⤵緊張します…

明日も早起きさせてリズム直して行きます👊

No.254 10/04/14 20:57

>> 253 うちも歯磨きは一回です😄昨日、保健士さんに相談したら出来るならお昼寝の前にもするのが良いみたいですが、夜にしっかり磨けば問題ないみたいです♥やっぱり個人差ってすごいですよね~昨日会った女の子は、もうペラペラとママと会話していて驚きました👀✨これからうちの子もこんなにお話するようになるんだなぁ、と思うと楽しみです💓😆

No.253 10/04/14 17:11

こんにちは⤴

カナさん、検診お疲れ様でした😌
まだ、Ⅰ歳半だったら走り回りますよぉ✨
うちの息子も大きい方ですよっ✋
今、Ⅰ3㌔ありますよ❤
よく、同じ背丈の子がハキハキ話してるの見ると、
うちは大きいんや⤴
思いますっ😌
見た目は解りませんけど😅

虫歯なくて良かったですよねぇ😌
うちも心配です…
なかなか磨けませんもん💧嫌がりますねぇ⤵⤵
すんなり磨かせてくれる時もありますが、最悪拭き取りシートですよ😅
だから、歯の裏なんて無理ですもん…
今、9本目が生え始めて来たんで、何とか毎日うまく磨けないかと…苦戦中🌀
うちは、Ⅰ日Ⅰ回ですけど何回しないと駄目なんですかねぇ⁉

私も、末に連れて行って来ます😄😄

最近、Ⅰ2時には寝てくれるようになって、進歩いたしました😅
やはり、真っ暗にしないと誰かが起きてると気になって駄目みたいで💧

No.252 10/04/14 16:53

>> 249 こんばんわ😌 こちらは、すごく暑くて、息子は半袖でした✨ 窓閉めてたから余計だったかもです⤵ ☔が入るから…💧 黒糖さん。 うちも一周忌に… こんにちは✨今日はとっても風が強いです。気温も昨日より-8℃で肌寒く💦 昨日は一歳半健診でした😄何と言うか、うちの息子はオデブちゃんで周りの子よりも体が大きい事に気付きました😁しかも落ち着きなく走り回っていたので大変で😫今の時期は健診に行くのも一苦労でした🌀でも虫歯もなく、発達も順調なので良かったです♥楓愛さんの息子さんは歯磨き嫌がりますか?あと一日何磨いてますか💡

No.251 10/04/14 04:18
専業主婦250 

↑続き

10日くらい入院していたでしょうか
一度トイレで貧血を起こして座り込んでいたの
そしたら院内放送で私がいなくなったから探すようにって

多分死ぬと思われていたんでしょうね

死にたくなるほど悲しいよね
でも二人の子を残しては死ねない

夏だったので娘の夏休み(幼稚園)は実家に帰りました(実際主人は私が心配で仕事に行けなかったようです)
その後また妊娠しましたが阪神大震災に遭い警察官の主人は3ヶ月くらい戻りません
毎日余震が続くなか眠れないし怖いしで体調を崩し初期流産しました。

もう妊娠は嫌だと二人で話し合い子供は二人でいいねと思っていましたが
元々子供の好きな私はもう一度だけ頑張ってみようと妊娠
無事に生まれました

しかも主人立ち会いで助産院で
上の二人は病院でした

あなただけじゃない

私も死ぬほど辛い悲しみを抱えてます
でもね
頑張って生きていこうね

阪神大震災では多くの人が亡くなりました
私の赤ちゃんもそのうちの一人

忘れないであげようね

5ヶ月で亡くなった子は男の子だった
母子手帳もあったのに

お寺で供養してもらいました

No.250 10/04/14 04:06
専業主婦250 

はじめまして
眠れなくて

辛い思いをしましたね
私は三人のママです(女男女)
二人目が生まれた後すぐに三人目を授かりましたが5ヶ月で産まれてしまい亡くなりました
何の前触れもなく急にお腹が痛くなり入院二日目には安定して退院はいつにするの❓なんて話していた夜に破水
「赤ちゃんがもう外に向かっています 産めますね」と言われましたが恐怖と悲しみで泣き叫んでしまい麻酔を打たれ

大出血して主人が輸血の為に呼ばれたようです

気がついたらお腹がペチャンコで

気が狂いそうでした
病室では主人が小さな箱を抱いて私には見せないようにお寺(火葬❓)に持っていったようです

続きます

No.249 10/04/13 00:10

こんばんわ😌
こちらは、すごく暑くて、息子は半袖でした✨
窓閉めてたから余計だったかもです⤵
☔が入るから…💧

黒糖さん。
うちも一周忌には納骨するか解らないです😢
寂しいですよ💧💧
でも、住職さんは一緒にいたいだけいてもイイって、おっしゃいますよ✋
だから、私もその時にまだいたいなぁ❤思ったら、しない予定にしています😌
義父さんが決めたりするんですか⁉
うちは、口出ししないように伝えてます⤵⤵⤵

ベビーリングは、ほんとに小さくて可愛いんです❤
私は、革紐でネックレスにする予定です✨

• << 252 こんにちは✨今日はとっても風が強いです。気温も昨日より-8℃で肌寒く💦 昨日は一歳半健診でした😄何と言うか、うちの息子はオデブちゃんで周りの子よりも体が大きい事に気付きました😁しかも落ち着きなく走り回っていたので大変で😫今の時期は健診に行くのも一苦労でした🌀でも虫歯もなく、発達も順調なので良かったです♥楓愛さんの息子さんは歯磨き嫌がりますか?あと一日何磨いてますか💡

No.248 10/04/12 21:45

>> 247 うわぁ~💓素敵ですね🎁ベビーリング!!指輪なら普段身に付ける事も出来ますし、いつでも一緒ですね😌赤ちゃんを忘れないために…メモリアルベアやベビーリング…色々な方法があるのですね♥

No.247 10/04/12 19:45

>> 246 赤ちゃんが付けられる?くらいの小さな指輪ですよ💓
赤ちゃんの誕生石をつけたりチェーンをつければママがネックレスにもできますよ😍

No.246 10/04/12 19:23

>> 243 こんにちは😄 今日は、大雨ですっ☔ カナさん😄 確かに、複雑になります💧でも、前向きになれて来ているんですよね✨ 私も、今月に二回目の生理… 無くさないですし、🐤も喜んでくれていますネ💓 ベビーリング💍って何ですか👀👂初めて聞きました😌💡

No.245 10/04/12 19:19

>> 243 こんにちは😄 今日は、大雨ですっ☔ カナさん😄 確かに、複雑になります💧でも、前向きになれて来ているんですよね✨ 私も、今月に二回目の生理… こんばんは💓私の所も今日は雨でした😲⤵でも明日は25℃まで上がるそうで👀本当に気温差が激しくて驚きです💥 楓愛さんもそろそろ2回目の生理なんですね😄私は生理も終わり、今は落ち着いています✨まだ2回しか来ていないので分からないですが、周期がとても短くなりました😄これからも規則正しく来てくれる事を願うばかりです。やっぱり兄弟は作ってあげたいですよね💓私は7月が誕生日で予定日も7月だったので、このラッキーセブンの月からまた夫婦生活再開できたらな…と思っています😌🎀 車のポーチ買われたんですね✨これなら車も絶対

No.244 10/04/12 19:15

こんばんは😃
こちらも朝からずっと雨で、昨日の暑い天気が嘘のように寒い寒い一日でした💨
みなさんも順調に生理が再開しているようで、安心しました🎵次の子…我が家はもしかしたらもうないかもしれないです💦三人の上の子達で手一杯な感じです😂でももし授かればそれはそれで頑張れるのかなぁ💓みなさんの様に若くはないので真剣に悩んでいます😱夜の生活はありますが☺
メモリアルベビーやベビーリングなど色々ありますよね😃私も赤ちゃんがお腹の中に居てくれた証として残しておきたいです😍
夏に一周忌ですが、義父との話は何一つ進んでいない状況で、すこし不安です😢このまま一緒に居たい気もします😔でも供養はやはりやるべきでしょうかね😫悩んでいます😱

No.243 10/04/12 12:13

こんにちは😄
今日は、大雨ですっ☔

カナさん😄
確かに、複雑になります💧でも、前向きになれて来ているんですよね✨
私も、今月に二回目の生理が来る予定ですので、だんだんと、次に向けて⤴⤴
思えるようになったらイイなって思います😄😄
お腹にいる時って、悪阻も酷くて、一ヶ月が長く感じていたのに、この二ヶ月は早かったです⤵
もう、生理が終われば、🐤を迎えてもイイと言われている時期になったんですもんねっ。
あの時は、妊娠なんて…
って思いが強かったんですが、今では気持ちも落ち着いて来てるんでしょうか🌀旦那も、息子を見ているとやっぱり、兄弟は作ってあげたいなぁ⤴
と、思うようです。
なので、🐤には、弟か妹を連れて来てねっ❤
って、お祈りしてます😌
まだ、夜の生活は復活してはナイんですが😅

🐤の車を入れるミニポーチを買いました❤❤❤
これで、一緒に出掛けやすくなりました✨
また、ベビーリングをメモリアルの時にでも買って、一緒に納骨の時に拝んでもらいます😌
これなら、いつも肌身離さず一緒かなって、旦那が😌結婚指輪を頼んだところでベビーリングも同じデザインで作ってくれるんです❤

• << 245 こんばんは💓私の所も今日は雨でした😲⤵でも明日は25℃まで上がるそうで👀本当に気温差が激しくて驚きです💥 楓愛さんもそろそろ2回目の生理なんですね😄私は生理も終わり、今は落ち着いています✨まだ2回しか来ていないので分からないですが、周期がとても短くなりました😄これからも規則正しく来てくれる事を願うばかりです。やっぱり兄弟は作ってあげたいですよね💓私は7月が誕生日で予定日も7月だったので、このラッキーセブンの月からまた夫婦生活再開できたらな…と思っています😌🎀 車のポーチ買われたんですね✨これなら車も絶対
  • << 246 無くさないですし、🐤も喜んでくれていますネ💓 ベビーリング💍って何ですか👀👂初めて聞きました😌💡

No.242 10/04/10 16:54

>> 241 こんにちは✨楓愛さん、私も早くベア作りたいです😣💦先日2回目の生理が来ました😌つい前までは、赤ちゃんがお腹に居ない事が信じられない😖…そんな気持ちでしたが今は赤ちゃんがお腹に居たことが信じられない…そう思うようになりました。気持ちの変化でしょうか💦複雑です😄⤵ 黒糖さんも、育児お疲れ様です😄私も息子を寝かせているとつい一緒に寝てしまいます😁最近は夜決まった時間に寝てくれず…😢苦労しています😲でもみなさん通る道ですよね✨今だけ、と思いながら楽しもうと思います💓😌

No.241 10/04/09 20:28

こんばんは☺

みなさんのお子さんはまだまだかわいい盛りですよね😍私もその頃には毎日昼寝のタイミングを考えながら子供中心の毎日でしたね😂午前中に公園へ行って、お昼食べたら昼寝して…そんなパターンでしたね😭大変ですよね😱ホントにみなさん毎日お疲れさまです。それによく一緒にお昼寝してましたよ🎵
三歳近くなると言葉が上手になってきて😃今となっては懐かしいものです💨

母は本当に大変ですよね。みなさん適当に頑張りましょうね 😁

No.240 10/04/09 09:25

>> 239 おはようございます⤴
今日は、どんより曇ってて空は暗い感じです💧💧

最近、早くメモリアルが欲しくて仕方ありません😢
やはり、予定日が近付くにつれて、抱きたくて…
骨壷がありますが、作ってもイイのかな⁉
個人の思いでしてもイイですよねっ❤
納骨の時に、また一緒に連れて行って、🐤の心をうつして頂いたら❤❤❤
棚も、少し幅があるものに買い替えようかと思っていますっ😌
イイのが見つかればなんですけど⤵⤵
何だか、最初にこうしようとか考えていたけど、やらり、その時その時で気持ちは変わってしまいますね😅コントロール出来ず💧

お空に還ってから、明日でもう、二ヶ月になりますがまだ、二ヶ月ですもんね🌀まだまだ気持ちの切り替えなんて無理ですよね😢

No.239 10/04/08 17:43

>> 237 私も、思います⤵⤵⤵ お医者さんは、この病院で年にⅠ、2回ある。 めったにナイ事で、何%での確率ですよ。 って、言われたけど…全国に数え切れ… こんにちは😌

黒糖さんのおばあさまも、経験されてるんですね⤵
辛いですよね💧💧
私も、息子やこれから産まれて来てくれるならば、妹や弟には話して行きます❤

今日は、じぃじが休みだったので、息子が私に似て肌が荒れやすくて😢
薬を貰いに行ってから、
大きな公園に行って来ましたぁ✨楽しくて、走り回ってましたっ❤
私も、イイ運動しました😄😄帰りは、🐤のお花を買いに行ったんですが、欲しかった、チューリップがなくてでも、小さい向日葵があったので、買いました❤

No.238 10/04/08 07:50

おはようございます🎵
今日は気持ちの良い快晴で布団を干したいですが、仕事があるので干せずにいます💨
死産を経験したこのつらさは本当に忘れる事はないですよね😢私の祖母も私と同じく四番目の子を出産直後に亡くしていて80歳を過ぎた今でも赤ちゃんの話をしてくれます😢私もきっと孫に話す時が来るんだろうなって思います😢
胸にはしっかりと焼き付いていますよね😍妊娠がわかりつわりがつらく、出産した日の事を😢
いつも私たちの心に残り続けてくれていると信じています💓

No.237 10/04/08 02:22

>> 235 こんばんわ😌 カナさん❤ 私も、5月Ⅰ日が予定日だったので、毎日🐤を想いながら辛くなったりします⤵もう、臨月に入ってるのになぁ…。 カナ… 私も、思います⤵⤵⤵
お医者さんは、この病院で年にⅠ、2回ある。
めったにナイ事で、何%での確率ですよ。
って、言われたけど…全国に数え切れないほどに、いらっしゃいますよね😢
掲示板を見て、ビックリしてしまいました💧
ただ、臍のをの捻れは珍しいとも言われましたが…
人より羊水が多いと、🐤が動き回ってしまい、臍のをが電話線のようになってしまうって…
何回もなる事はナイよ。
って、言われましたが、解らないですよね😢
今回の事で、安定期なんてナイと思いましたもん⤵⤵⤵ほんと、産まれるまで何があるか解らないですよね💧

幼なじみの子も、二人とも妊娠中は、入院や安静やで苦労してました🌀
でも、無事に産まれた事は生命力ですね❤
ただ、最初の子は早産だったので、三年間は何があるか解らない…
言われてたみたいで、生きた感じしなかったって😢
私も、早くに気付いていて診てもらってたら、すぐに出産して、小さくても生きられたんじゃナイかっ❗
毎日思います。悔しい…😢まだ、自分を攻める事しか出来ないでいます。

• << 239 こんにちは😌 黒糖さんのおばあさまも、経験されてるんですね⤵ 辛いですよね💧💧 私も、息子やこれから産まれて来てくれるならば、妹や弟には話して行きます❤ 今日は、じぃじが休みだったので、息子が私に似て肌が荒れやすくて😢 薬を貰いに行ってから、 大きな公園に行って来ましたぁ✨楽しくて、走り回ってましたっ❤ 私も、イイ運動しました😄😄帰りは、🐤のお花を買いに行ったんですが、欲しかった、チューリップがなくてでも、小さい向日葵があったので、買いました❤

No.236 10/04/08 00:20

>> 235 予定日だった日が近づくのは複雑な思いがありますね😢私は予定日はまだまだ先ですが、確実に近づいているので何だか…😞やっぱり予定日が近い友人の事をついつい考えてしまい羨ましくてなりません😫💔 🐤の顔も何枚か写真を撮ったのですが、顔がハッキリと映っている物はこの間しっかり目に焼き付けて削除しました。でも赤ちゃんの事はしっかり心の中で思っています😌顔も忘れません。本当に死産なんて稀だと思っていましたが、この掲示板を見ると珍しい事ではないんですね⤵⤵

No.235 10/04/07 22:23

>> 234 こんばんわ😌

カナさん❤
私も、5月Ⅰ日が予定日だったので、毎日🐤を想いながら辛くなったりします⤵もう、臨月に入ってるのになぁ…。

カナさんは、お写真録られたんですねっ😌
私も、録りたかったなぁ💧飾りたいから、メモリアルを作ったら、家族で写真を撮って、🐤の所に飾りたいなぁ❤
そして、プリクラも撮ってケータイに貼りたいです❤やっぱり、思い出の物が少ないだけに、今から作りたいですよねっ😌

やはり、ずぅ~と🐤への想いは忘れないですが、いつかは、辛さは無くなるのですかねぇ⤵⤵⤵

• << 237 私も、思います⤵⤵⤵ お医者さんは、この病院で年にⅠ、2回ある。 めったにナイ事で、何%での確率ですよ。 って、言われたけど…全国に数え切れないほどに、いらっしゃいますよね😢 掲示板を見て、ビックリしてしまいました💧 ただ、臍のをの捻れは珍しいとも言われましたが… 人より羊水が多いと、🐤が動き回ってしまい、臍のをが電話線のようになってしまうって… 何回もなる事はナイよ。 って、言われましたが、解らないですよね😢 今回の事で、安定期なんてナイと思いましたもん⤵⤵⤵ほんと、産まれるまで何があるか解らないですよね💧 幼なじみの子も、二人とも妊娠中は、入院や安静やで苦労してました🌀 でも、無事に産まれた事は生命力ですね❤ ただ、最初の子は早産だったので、三年間は何があるか解らない… 言われてたみたいで、生きた感じしなかったって😢 私も、早くに気付いていて診てもらってたら、すぐに出産して、小さくても生きられたんじゃナイかっ❗ 毎日思います。悔しい…😢まだ、自分を攻める事しか出来ないでいます。

No.234 10/04/07 20:49

>> 233 こんばんは🌃お昼寝の時に息子を寝かせていたら、何だか気持良くて私も一緒に寝てしまいました🌀楓愛さんの息子さんは夜行性なんですね😁生活リズムって調節難しいですよね😣💨 🐤の事、考えない日はないのですが最近はいつもに増して🐤の事が頭から離れず何だか辛いです😢この間、実家の母に出産した時旦那と🐤と三人で撮った写真を現像してもらったからかな…(🐤の顔は映っていませんが)

No.233 10/04/07 10:53

>> 232 こんにちは😌

こちらも、寒いです⤵⤵
昨日は、ほんと暖かかったのに…
風邪引かないようにしないとダメですね💧

うちの息子は相変わらずに夜行性です😅
でも、日曜日はⅠ日遊び回ったので、ミルク飲まずに寝てしまった時はビックリしました❗
それでも、疲れていて朝が起きるの遅かったから、どないしたらイイものかと😅
なかなか、リズムは戻りません⤵⤵⤵

No.232 10/04/07 09:50

>> 231 おはようございます💓楓愛さん、幼なじみのお友達と会われたのですね✨前向きになるキッカケになれたようで良かったです😌💓私はさっき、お供えする花を買ってきました😄選ぶのが楽しくて…お店の中をしばらくグルグル😁ガーベラと霞み草、スイートピーにしました🎶息子も朝から動き回ったので、すんなりお昼寝してくれる事を期待しています🎀昨日はとっても暖かく、気温も20℃近く上がったのですが今日はまた冬に逆戻りです⤵⤵楓愛さんの地域はどうですか💡洗濯物が乾かないので天気の悪い日は主婦の敵です😫💔

No.231 10/04/06 18:11

>> 230 こんにちは😌
みなさんは、いかがお過ごしですか⁉⁉

今日は、急に幼なじみに会いたくなって連絡したら、来てくれました❤
小学生になる子も一緒に来てくれて、息子と遊んでましたが、一緒に遊ぶって感じにはなりませんでした😅姉妹なんで、男の子のおもちゃにハマッて、必死に遊んでました✨
黒糖さんの娘さんと同級生ですね❤

なかなか友達と会えない日が続いて、息子も初めて子供と遊んだんですが、性格ですねぇ⤴
自分のおもちゃを触られても怒らず、貸してくれなくても怒らず、
じゃあこっちにしよ✋
みたいなタイプでした😄😄

あれから、初めて親以外の人と会って話しましたが、楽しめました😄
ただ、みんながみんな会いたい訳じゃナイですが💧
私も、少しづつ前に進めて行けてるんでしょうか⁉⁉誰かに会いたいと思えるんですもんね❤

No.230 10/04/04 19:50

>> 229 こんばんわ🌃

カナさん、楽しく遊べたみたいで良かったです❤
人見知りナイなんて、おりこうさんですねっ😌
じじっ子なんですねぇ✨
じぃじは、可愛くて仕方ナイでしょうね⤴⤴
私は、飛行機は平気です✋でも、車が安心です😅

うちの息子は、人見知りや場所見知りが激しかったんです⤵
今は、落ち着いてますね😌ただ、お姉さんには笑顔な息子です❤
しかも、いっちょ前に好みがあるらしく、好きなら、ひっついて行きます💧
でも、知らない、じじばばさんを見ると嫌らしく、私の足に抱き着いて来て隠れますね😅
でも、うちのばぁばは大好きで、家に来た日は、私には見向きもしませんよ⤵⤵でも、やっぱりママっ子ですねぇ❤❤❤
ミルクもパパは嫌らしく、私のとこに来ます😄😄

今日は、みんなで早く寝れるように頑張ります❗

No.229 10/04/04 19:27

>> 228 こんばんは✨昨日姉と会って来ました💓息子が人見知りをしない性格なため、初対面でしたが、すぐに打ち解けてたくさん遊んでもらいました😄私も楓愛さんと同じく、海外は怖くてダメです💦と言うか飛行機が怖くて😱💥楓愛さんはお兄さんがいらっしゃるのですね✨優しいお兄さんですね🐱私の兄は都内に住んでいるため、中々会う機会がないですね😲楓愛さんの息子さんはどちらかというとママっ子ですか?うちの息子はじじばば大好きで、とくに実家の父にはとても良くなついていて…💦実家に行くといつもおじいちゃんの後をついていきます🌀笑

No.228 10/04/03 00:55

>> 227 こんばんわ😌
こちらは、昼からは晴れてましたが、なんせ息子が昼に起きたので⤵散歩はやめて、ベランダでした✨
ばぁばが来ていたので楽しんでました🎵🎵

カナさんも、久々のお姉さんと楽しんで下さい❤
海外なんて凄いですねぇ😌尊敬します✨
私は、チャレンジャー精神ナイ為に、海外は怖く感じてしまって、日本からってか地元から離れられません😅大袈裟ですが…😜
お兄さんもいらっしゃるんですね⤴⤴⤴
頼りになりますよねぇ✋
私は、年子の兄がいます😄小さい時から喧嘩ばっかりでしたけど、だんだんと頼りになるなぁ⤴思います😄なかなか会える事もナイですが、泊まりに行った時なんかは、息子にお小遣もらったりして❤

今日は、旦那の伯母さんから連絡あって励まされましたっ😌
ちょうど、虫の知らせかのように入院するという日に連絡くれてて…昨日、手紙書いたので⤴
早くに旦那様を亡くされてお子様もいらっしゃらないので我が子のように可愛がって頂いてます😄

No.227 10/04/02 21:00

>> 226 こんばんは✨今日は雨が降ったり晴れたり曇ったり…不思議な天気でした💥
私には姉がいて、アメリカでしばらく暮らしていたのですが、今日帰国したみたいで💓明日さっそく会いに行ってきます✨息子を妊娠する少し前に日本を離れてから一度も帰国しなかったため、息子と対面するのも初めてになります😆友達のように仲良しの姉なので、久しぶりに会える事が楽しみでなりません😌💓ちなみに兄もいて、私は末っ子です。だからか昔から妊娠願望が強いみたいです😅みなさんはご兄弟はいますか💡😄

No.226 10/04/01 16:19

>> 223 本日は強風の黒糖地域です💦 甥っ子はまだまだ訳の分からない四歳です。仕方がありませんよね😢 うちの主人の帰宅は早くて21時ですね😱やっと… こちらも、少し風がありますっ🌀
甥っ子さんは、4歳なんですねぇ⤵⤵⤵
なかなか難しいですよね😢また、何で⁉何で⁉
聞きたい時期ですよね…
こっちは、幼なじみのイイ大人に『何でなん⁉理由は何やったん⁉⁉』
母親に質問攻めだったみたいです😢
何か…疲れてしまいます💧

黒糖さんの旦那様もうちと同じですね😅
ほんと、あの玄関の音には敏感ですよねぇ💧
仕方なく起きますもん…🌀最近は、なかなか9時には寝てくれません⤵⤵⤵
旦那が遅い時に、ゆっくりⅠ0時に寝てくれた時は、何か幸せ感じましたが、
旦那が日付変わって帰ったりと、うまく行かないですよね😅
昨日も、夜中2時に寝ましたよ⤵昼に起きて、今日は昼寝はしてナイから早く寝てくれたらイイんですが、早く寝たら寝たで夜中起きるし参ります😒
タイミングって、難しいですよねぇ💧💧

No.225 10/04/01 14:21

>> 223 本日は強風の黒糖地域です💦 甥っ子はまだまだ訳の分からない四歳です。仕方がありませんよね😢 うちの主人の帰宅は早くて21時ですね😱やっと… 黒糖さんの旦那さんも帰りが遅いのですね💡早めにお子さんを寝かせるの大変ですよね💦うちの息子はさっきお昼寝をしたので、今夜はすぐには寝てくれなそうです😱でも唯一、今は私の時間です💓テレビをみながらお菓子を食べてゆったり…充電中です😄🎵

No.224 10/04/01 14:10

>> 222 おはようございます☀楓愛さんの旦那さんは帰宅が遅いのですね🏠うちの旦那は夕方5時半位には帰ってきます。でも9時から翌3時までバイトをしている… こんにちは⤴
カナさんの旦那様は、掛け持ちされてるんですね✨
ほんと、体調だけは崩されナイようにして下さい😢
体がⅠ番大事ですからね💧でも、たくさん息子さんと遊んでくれてイイですねぇ❤うちも、遊んではくれますが、スグ疲れるらしく😅
頑張ってはくれる旦那なんですが、不器用さが息子はダメみたいで😅
お風呂も私じゃナイと泣きますし🌀困ったものです💧💧高い高い⤴の時は旦那に行くので、いつも落ち込んでたりしますよ…😅
昔からあんまりだったんで息子もよく見てますね🌀

No.223 10/04/01 13:34

本日は強風の黒糖地域です💦

甥っ子はまだまだ訳の分からない四歳です。仕方がありませんよね😢

うちの主人の帰宅は早くて21時ですね😱やっと子供たちを寝かしつけ始めている所にガチャと玄関が開くので、子供たちは嘘のようにハイテンションです😂主人が帰宅する前に寝かしつけたいと思ってもなかなか寝付かなかったり💦こればかりは難しいですよね😫

カナさんのご主人はお忙しそうですね💦お体気を付けてくださいね🌠

• << 225 黒糖さんの旦那さんも帰りが遅いのですね💡早めにお子さんを寝かせるの大変ですよね💦うちの息子はさっきお昼寝をしたので、今夜はすぐには寝てくれなそうです😱でも唯一、今は私の時間です💓テレビをみながらお菓子を食べてゆったり…充電中です😄🎵
  • << 226 こちらも、少し風がありますっ🌀 甥っ子さんは、4歳なんですねぇ⤵⤵⤵ なかなか難しいですよね😢また、何で⁉何で⁉ 聞きたい時期ですよね… こっちは、幼なじみのイイ大人に『何でなん⁉理由は何やったん⁉⁉』 母親に質問攻めだったみたいです😢 何か…疲れてしまいます💧 黒糖さんの旦那様もうちと同じですね😅 ほんと、あの玄関の音には敏感ですよねぇ💧 仕方なく起きますもん…🌀最近は、なかなか9時には寝てくれません⤵⤵⤵ 旦那が遅い時に、ゆっくりⅠ0時に寝てくれた時は、何か幸せ感じましたが、 旦那が日付変わって帰ったりと、うまく行かないですよね😅 昨日も、夜中2時に寝ましたよ⤵昼に起きて、今日は昼寝はしてナイから早く寝てくれたらイイんですが、早く寝たら寝たで夜中起きるし参ります😒 タイミングって、難しいですよねぇ💧💧

No.222 10/04/01 07:49

>> 221 おはようございます☀楓愛さんの旦那さんは帰宅が遅いのですね🏠うちの旦那は夕方5時半位には帰ってきます。でも9時から翌3時までバイトをしているので…😣仕事が終わってからの数時間が家族の時間になります✨息子とはたくさん遊んでくれるので、パパとしてだったら花マル🌀です😌ただ働きすぎなんで、体調壊さないかだけは心配ですが⤵⤵

• << 224 こんにちは⤴ カナさんの旦那様は、掛け持ちされてるんですね✨ ほんと、体調だけは崩されナイようにして下さい😢 体がⅠ番大事ですからね💧でも、たくさん息子さんと遊んでくれてイイですねぇ❤うちも、遊んではくれますが、スグ疲れるらしく😅 頑張ってはくれる旦那なんですが、不器用さが息子はダメみたいで😅 お風呂も私じゃナイと泣きますし🌀困ったものです💧💧高い高い⤴の時は旦那に行くので、いつも落ち込んでたりしますよ…😅 昔からあんまりだったんで息子もよく見てますね🌀

No.221 10/04/01 02:00

黒糖さんの甥っ子さんは、おいくつですか⁉
まだ解らない歳とはいえ、辛いですよね😢
何気ない言葉に、どれだけ傷付くか…
今の私たちには聞き流す事なんて出来ませんよ⤵⤵
私も、溜める事が出来ない性格です。
だから、スグ吐き出しますが、いつまでも残ってしまう時なんかは、苦しいですよね😢
どれほどの時間が立てば、前に進めるんでしょうね💧

明日から天気が悪いみたいだから、散歩が無理なんで何して過ごすか悩みます🌀ビデオカメラの映像を見るのが好きで、息子は見出したら止まりません😅
充電を毎日してますが、目が悪くなりそうですよ…。

みなさんの旦那様は何時ぐらいに帰られますか⁉
うちは、9時からⅠ0時が平均ですが、寝かせる時に帰って来るので、ご飯をしたりしてたら、息子の目はさえてしまって、なかなか夜行性が直らず…
旦那もあんまり気が利く方じゃナイんで、相手をしてくれずなんで私に寄って来るから、用事も進まず…😓
何か今日は疲れたⅠ日でしたっ⤵⤵⤵

No.220 10/03/31 21:02

>> 218 カナさん、お気持ちは大丈夫ですか?ものすごくお辛いですよね😢 私も、甥っ子に どうして赤ちゃん死んじゃったの?僕のうちは赤ちゃんちゃんと産ま… 子どもは正直ですものね…分かっていてもつい悲しくなってしまいますね😢私は実母に言われた事を旦那に話したら、だいぶすっきりしました✨溜め込む事が出来ない性格なので、聞いてもらえただけで嬉しかったです💦
黒糖さんも若くしてお子さんを出産されたのですね💓私も女性に生まれたからには、1人より2人、2人より3人…たくさんの子どもに恵まれる事が夢です😌♥家族が増えるって本当に本当に素晴らしい事ですよね✨

No.219 10/03/31 20:57

>> 217 カナさんのお母さん…何か寂しくなりました😢 亡くなった赤ちゃんに名前をつけるのは🐤が喜んでるって、お寺の住職さんは言われますよ❗ 私は、お腹… 何だかそう言われてホッとしました😫💦義母はよくお線香をあげに来てくれたりするので…😢実母にそう言われた事にはショックでしたが、みなさんはやっぱり🐤に名前をつけているようで安心しました💓私はお腹にいる時は性別分からなかったので😲しょっちゅう名付けの📖を開いていましたよ😌 やっぱり産後はしばらく排卵しないのが普通なんですね😣基礎体温を測ってると何か神経質になっちゃいます😄💥

No.218 10/03/31 20:46

カナさん、お気持ちは大丈夫ですか?ものすごくお辛いですよね😢
私も、甥っ子に
どうして赤ちゃん死んじゃったの?僕のうちは赤ちゃんちゃんと産まれたよ
と日々言われます😭悪気は無い事は解っていても私の胸に一言一言が胸に突き刺さります😢そんなときは、家に帰って思い切り泣きます😭
カナさんも無理しないで泣いて見て下さいね💖
きっと赤ちゃんがお空から優しく見つめてくれていますから☺

私はカナさんと同じく21歳で出産しました。その後もどたばたと…💦
子育ては本当に大変ですよね😱でも子育てを通して自分育てですよね💖
ママは忍耐強くなりますね💪

• << 220 子どもは正直ですものね…分かっていてもつい悲しくなってしまいますね😢私は実母に言われた事を旦那に話したら、だいぶすっきりしました✨溜め込む事が出来ない性格なので、聞いてもらえただけで嬉しかったです💦 黒糖さんも若くしてお子さんを出産されたのですね💓私も女性に生まれたからには、1人より2人、2人より3人…たくさんの子どもに恵まれる事が夢です😌♥家族が増えるって本当に本当に素晴らしい事ですよね✨

No.217 10/03/31 20:01

>> 216 カナさんのお母さん…何か寂しくなりました😢
亡くなった赤ちゃんに名前をつけるのは🐤が喜んでるって、お寺の住職さんは言われますよ❗
私は、お腹にいた時から呼び掛けてましたから、今も呼んでいますし、もちろん母も呼んでいます✋
だから、カナさんは呼び続けてあげて下さいねっ❤
そんな、死産の赤ちゃんだからって、名前はつけたら駄目だなんて事ナイですよ⤵亡くなった赤ちゃんの名前を次に産まれた赤ちゃんにつけるのは良くないとは聞いた事ありますけど💧

カナさんに言われて、ホッとしました❤
やはり、授かれる事が幸せですし、🐤が会いたくて授けてくれたかもですしね😌ありがとうございます❤

排卵は、やはり二ヶ月は、様子みるのがイイかもですよねぇ⤵⤵お医者さんも様子みるように言われますし。心配だったら、行かれるのが安心ですもんね😌
なかなかホルモンバランス普段通りにってのも難しいですもん💧

• << 219 何だかそう言われてホッとしました😫💦義母はよくお線香をあげに来てくれたりするので…😢実母にそう言われた事にはショックでしたが、みなさんはやっぱり🐤に名前をつけているようで安心しました💓私はお腹にいる時は性別分からなかったので😲しょっちゅう名付けの📖を開いていましたよ😌 やっぱり産後はしばらく排卵しないのが普通なんですね😣基礎体温を測ってると何か神経質になっちゃいます😄💥

No.216 10/03/31 16:57

>> 214 昼寝中なので、私もゆっくり過ごしてます😌 みなさんのお考えを聞きたいんですが、ふと🐤の事を考えてて思ったのですが、縁あって、納骨前にお腹に… 納骨しないと🐤が戻って来ない…そんな言い伝えのようなものがあるのですね💥私は納骨前に🐤が来てくれても全然良いと思ったのですが…どうなんでしょう👀むしろまた授かる事が出来るなら幸せです😣💓赤ちゃんの顔、私も見せてあげたいです。あなたの「弟(妹)だよ」って♥

私もみなさんにお聞きしたいのですが、産後って2か月位は排卵がないものなのでしょうか💡基礎体温を初めて1か月たつのですが、高温にならなくて何だか心配で⤵⤵何ヵ月も続くようなら病院で診てもらおうかな😖

No.215 10/03/31 16:49

>> 213 こんにちは😌 今日は、曇りでにわか雨☔って言うから、昨日に散歩行ってれば良かったです💧 カナさんの旦那様は、悲しみから無理に抜け出そうとさ… 今日が四十九日なのですね😌お空で赤ちゃん、きっとクリームエクレアを喜んで食べていますよ💓私も亡くなった🐤の話、毎日でもしたいくらいです😢
今日は午前中に実家の母が五月人形を運びに来てくれました🚗私は亡くなった🐤に名前をつけて、遺骨の前に名前プレートを置いたんです…それを見た母は「死んだ赤ちゃんには名前つけない方がいいよ」と一言。お線香もあげてくれませんでした😞必死に涙をこらえました。この子の出産の時に母が立ち会ってくれたので、母も辛かったのだとは思いますが、何だか寂しかった…😢イラっとしてしまいました⤵⤵

No.214 10/03/31 15:50

>> 211 こんばんわ🌃 今日は、昼寝もしたので、夕方は起きてたので、夜中ゆっくり寝れますかね😅 黒糖さんの娘さんは、優しいですね❤女の子は、やっぱり… 昼寝中なので、私もゆっくり過ごしてます😌

みなさんのお考えを聞きたいんですが、ふと🐤の事を考えてて思ったのですが、縁あって、納骨前にお腹に赤ちゃんが出来た時、🐤に産まれた赤ちゃんの顔を見せてあげい❤
って、思うのはダメなんですかねぇ⁉
人によっては、納骨しないと、授からないと言われる方もいらっしゃいますが、🐤って、そんなに意地悪じゃナイですよねっ😌
これも授かるのも縁ですから解りませんが⤵⤵⤵
まだ、作る予定はありませんが、もし顔を見せてあげれるなら、作りたいなって思ったり❤
そして、みんな一緒にお宮参りと納骨と✋
って。
そんなうまく行くかは授かりものは解らないのですがイイのかなぁ⤴って💧
やっぱり、きちんと納骨をしてからが🐤にとってはイイんでしょうか⁉

• << 216 納骨しないと🐤が戻って来ない…そんな言い伝えのようなものがあるのですね💥私は納骨前に🐤が来てくれても全然良いと思ったのですが…どうなんでしょう👀むしろまた授かる事が出来るなら幸せです😣💓赤ちゃんの顔、私も見せてあげたいです。あなたの「弟(妹)だよ」って♥ 私もみなさんにお聞きしたいのですが、産後って2か月位は排卵がないものなのでしょうか💡基礎体温を初めて1か月たつのですが、高温にならなくて何だか心配で⤵⤵何ヵ月も続くようなら病院で診てもらおうかな😖

No.213 10/03/31 13:46

>> 212 こんにちは😌
今日は、曇りでにわか雨☔って言うから、昨日に散歩行ってれば良かったです💧

カナさんの旦那様は、悲しみから無理に抜け出そうとされてるのかな😢
カナさんが悲しむって思われてるのかもしれナイですよねっ⤵⤵⤵
でも、忘れたくナイし毎日でも、🐤の話はしたいぐらいな私なんですけど💧
男の人は気を使われるんでしょうか😢

息子もレンジャー系に興味出ますかねぇ⤴⤴
うちは、まだ見せたりしてナイんですが、最近になってトーマスが気に入ってるみたいです✨

今日は、四十九日なので、クリームエクレアをお供えしましたっ❤
あっという間に、時間だけは過ぎて行きますね。
みんな、いろんな事情を抱えてるかもしれないですが産まれたての🐤ちゃんを見ると、羨ましいです。
本当なら、里帰りをする時だったから、寂しさが込み上げて来ています。あの時病院にスグ行ってれば、🐤は生きていたのかな…
後悔ばかり⤵⤵⤵

• << 215 今日が四十九日なのですね😌お空で赤ちゃん、きっとクリームエクレアを喜んで食べていますよ💓私も亡くなった🐤の話、毎日でもしたいくらいです😢 今日は午前中に実家の母が五月人形を運びに来てくれました🚗私は亡くなった🐤に名前をつけて、遺骨の前に名前プレートを置いたんです…それを見た母は「死んだ赤ちゃんには名前つけない方がいいよ」と一言。お線香もあげてくれませんでした😞必死に涙をこらえました。この子の出産の時に母が立ち会ってくれたので、母も辛かったのだとは思いますが、何だか寂しかった…😢イラっとしてしまいました⤵⤵

No.212 10/03/31 08:10

>> 211 おはようございます☀楓愛さんの旦那さん優しいですね😢うちの旦那は自分から🐤の事を口にしないし…私から話を出しても何か流される感じで寂しいです⤵⤵心の中で思っていたいのかな😖💥
うちの息子は毎日シンケンジャーの剣振り回してますよ😁でも今はもうゴセイジャーに番組変わりましたね😲男の子は4才位になれば戦体物にハマりそうですね💓

No.211 10/03/30 19:42

>> 208 楓愛さん✨夜中までお疲れ様でした😄9時に起きてしまえば数時間は寝ませんものね💦 今日は本当に良い天気だったので、息子も外でたくさん走り回って… こんばんわ🌃
今日は、昼寝もしたので、夕方は起きてたので、夜中ゆっくり寝れますかね😅

黒糖さんの娘さんは、優しいですね❤女の子は、やっぱりイイですねぇ😌
羨ましいです❤
うちの息子も剣を振り回すようになるかなぁ⤴⤴でも元気がⅠ番ですね✨

昨日、旦那はずっと一緒にいたいって😢自分達がお墓に入るまでって…
私も一緒にいたいけど、何がⅠ番🐤にとってイイのか、毎日悩んでます。もし、お寺なら、やっぱり宗派を合わせて近場で見つける事になりそうです。
でも、義父からの紹介のお寺だったら雰囲気みたり、住職さんの人柄を見て断るのは無理だから、紹介は無しで自分達で安心して預けられるお寺を探す条件でと頼みました😌
旦那が寂しがってるから、一周忌では延びるかなぁ⤴

カナさん、たくさん遊べて良かったですね😄😄
ベアは、服を作れたりするから悩んだんですけど、棺にもミッキーのぬいぐるみ入れてあげたから、やっぱミッキーにしました❤
産まれた時間も入れたりと自分で選べるみたいです😄

• << 214 昼寝中なので、私もゆっくり過ごしてます😌 みなさんのお考えを聞きたいんですが、ふと🐤の事を考えてて思ったのですが、縁あって、納骨前にお腹に赤ちゃんが出来た時、🐤に産まれた赤ちゃんの顔を見せてあげい❤ って、思うのはダメなんですかねぇ⁉ 人によっては、納骨しないと、授からないと言われる方もいらっしゃいますが、🐤って、そんなに意地悪じゃナイですよねっ😌 これも授かるのも縁ですから解りませんが⤵⤵⤵ まだ、作る予定はありませんが、もし顔を見せてあげれるなら、作りたいなって思ったり❤ そして、みんな一緒にお宮参りと納骨と✋ って。 そんなうまく行くかは授かりものは解らないのですがイイのかなぁ⤴って💧 やっぱり、きちんと納骨をしてからが🐤にとってはイイんでしょうか⁉

No.210 10/03/30 19:10

>> 209 黒糖さん✨一番上のお子さんは大きいんですね👀私は上の子を21で生んだのですが、もしかして同じですか😍👂お子さんがママの心配をしてくれるなんて嬉しくて私だったら泣いちゃいます・・😢周りは兄弟は2学年差が多いのですが、離れていたら赤ちゃんのお世話を一緒に出来たり・・・それも素敵ですね✨✨

No.209 10/03/30 18:21

こんにちは😉
我が家は長女もうすぐ3年生、次女もうすぐ1年生、長男もうすぐ4歳です😁
上の二人は今回の出産で私に色々と気を遣ってくれます。つわりで辛いときや、出産後も『赤ちゃんまたできるといいね』と手紙をくれたり、主人以上に💦私の支えとなってくれます💖
長男は😱…やはり男の子は動きが違いますね💦いつも剣を振り回しています💦
私もメモリアルベアを考え中です😁
納骨は本当に色々と大変ですよね。宗派や供養や…。このままお墓を造るまで一緒にいたい気もしますが🌠

No.208 10/03/30 15:30

>> 207 楓愛さん✨夜中までお疲れ様でした😄9時に起きてしまえば数時間は寝ませんものね💦 今日は本当に良い天気だったので、息子も外でたくさん走り回っていましたxF0☀天気が悪い日は充分体を動かせる事ができなかったので、私も満足しました💓
ミッキーのメモリアルベアは2万なのですね👀私が作ろうとしているベアも2万位でした✨足の裏に、日付・名前・体重・身長が入るそうです😌私は短毛の白いベアにする予定です🎀首にリボンがついていてとても可愛かったです。デザイン悩みますよね💓

• << 211 こんばんわ🌃 今日は、昼寝もしたので、夕方は起きてたので、夜中ゆっくり寝れますかね😅 黒糖さんの娘さんは、優しいですね❤女の子は、やっぱりイイですねぇ😌 羨ましいです❤ うちの息子も剣を振り回すようになるかなぁ⤴⤴でも元気がⅠ番ですね✨ 昨日、旦那はずっと一緒にいたいって😢自分達がお墓に入るまでって… 私も一緒にいたいけど、何がⅠ番🐤にとってイイのか、毎日悩んでます。もし、お寺なら、やっぱり宗派を合わせて近場で見つける事になりそうです。 でも、義父からの紹介のお寺だったら雰囲気みたり、住職さんの人柄を見て断るのは無理だから、紹介は無しで自分達で安心して預けられるお寺を探す条件でと頼みました😌 旦那が寂しがってるから、一周忌では延びるかなぁ⤴ カナさん、たくさん遊べて良かったですね😄😄 ベアは、服を作れたりするから悩んだんですけど、棺にもミッキーのぬいぐるみ入れてあげたから、やっぱミッキーにしました❤ 産まれた時間も入れたりと自分で選べるみたいです😄

No.207 10/03/30 13:21

>> 205 おはようございます☀黒糖さんの地域では雪が降ったのですね👀私の住んでる所は、めったに雪は降らないのですが今年はびっくりする位たくさん降りまし… こんにちは☀
カナさんは、もう遊びに行ってるかなぁ😄😄
昨日は、あれから9時に起きてからが寝なくて⤵結局夜中の2時に寝ました💧
クタクタです…
今日は、昼に起きたし散歩やめました⤵⤵

メモリアルベアのベビーミッキー見つけました❤
二種類あるので悩み中😌
カナさんと黒糖さんは、どのタイプにされますか⁉⁉私、ベアで見てた時は、毛がナイのを見てました✨
ミッキーは、2万チョイでしたっ😄😄

No.206 10/03/30 10:15

>> 204 息子が寝てから、約2時間立ちますが、朝まで寝てくれたらイイんですが…😅 おしゃぶりは、いちを買ってたんですが、実母が兄の時にやめさせるのに… おしゃぶりも、すんなり止められる子もいると思いますがうちの子は中々・・💦次に生まれて来る子には絶対使わせないぞ〰😣✊って思っています😄 良い意味でも悪い意味でも上の子で色々経験できるので、次の子は・・・なんて育児しながら思ってしまうことがしばしばです😆💥
今日は久しぶりのお天気なので、洗濯物が乾いて嬉しいです💓近くに「子どもの国」と言う大きな公園があるので、今日はそこで息子とたくさん遊んで来たいと思います💓

No.205 10/03/30 10:08

>> 203 黒糖です😊今日も寒く先ほどは雪が降っていましたよ😱 暖かい春が待ち遠しいです💖 かなさんやみなさんは小さなお子さんがいらっしゃるのですね😁… おはようございます☀黒糖さんの地域では雪が降ったのですね👀私の住んでる所は、めったに雪は降らないのですが今年はびっくりする位たくさん降りました✨😄 黒糖さんのお子さんはいくつですか🐶?やっぱり男の子と女の子だとすばしっこさも違いますか😌💡ゆっくり買い物が出来るようになるのはまだまだ先になりそうですね😁🌀 メモリアルベア少し高いですが、是非おすすめします💓私も最初は迷っていたのですが、楓愛さんのお話聞いたら作りたくなっちゃいました😆💕

• << 207 こんにちは☀ カナさんは、もう遊びに行ってるかなぁ😄😄 昨日は、あれから9時に起きてからが寝なくて⤵結局夜中の2時に寝ました💧 クタクタです… 今日は、昼に起きたし散歩やめました⤵⤵ メモリアルベアのベビーミッキー見つけました❤ 二種類あるので悩み中😌 カナさんと黒糖さんは、どのタイプにされますか⁉⁉私、ベアで見てた時は、毛がナイのを見てました✨ ミッキーは、2万チョイでしたっ😄😄

No.204 10/03/29 20:52

>> 203 息子が寝てから、約2時間立ちますが、朝まで寝てくれたらイイんですが…😅

おしゃぶりは、いちを買ってたんですが、実母が兄の時にやめさせるのに苦労したから、使わない方がイイって言うたんで、使わなかったんです。
前は、幼稚園よりは大きく見えましたが、哺乳瓶を持ち歩いてる子を見ました😅しかも飲みながら…💧
あそこまでいくと、やり過ぎですね⤵⤵⤵

黒糖さんは、夏に納骨予定なんですね😌
旦那様の実家のお墓になりますか⁉
私は、旦那実家も遠くて、しかも知らない人達の中に一人ぼっちが可哀相で…
大阪の有名なお寺に供養する予定なんです✋
旦那は、宗派を合わせた方が…と言うんですが、私はそんな事よりも、🐤にとってイイと思うようにしてあげたくて⤵⤵仏壇や位牌があるとかではナイので😢
って、思ってるんですが、旦那はどう言うかなぁ🌀
義父は、こだわらなくてイイって言ってるし…
こういうのって、難しいですよね😢

私も、またミッキー調べてみます❤
ベビーミッキーがどこだったか忘れちゃって😅

• << 206 おしゃぶりも、すんなり止められる子もいると思いますがうちの子は中々・・💦次に生まれて来る子には絶対使わせないぞ〰😣✊って思っています😄 良い意味でも悪い意味でも上の子で色々経験できるので、次の子は・・・なんて育児しながら思ってしまうことがしばしばです😆💥 今日は久しぶりのお天気なので、洗濯物が乾いて嬉しいです💓近くに「子どもの国」と言う大きな公園があるので、今日はそこで息子とたくさん遊んで来たいと思います💓

No.203 10/03/29 20:36

>> 202 黒糖です😊今日も寒く先ほどは雪が降っていましたよ😱
暖かい春が待ち遠しいです💖

かなさんやみなさんは小さなお子さんがいらっしゃるのですね😁ちょうど、走り回って買い物もゆっくりできませんよね😨その頃は我が家も大変でしたよ💦特に一番下は初の男の子で、追いかけまくりましたよ💦
メモリアルベアー初めて聞きました✨うちは夏に一周忌で義父は納骨を考えています。その頃までにうちも用意しようかな?私もネットで調べてみます🎀

• << 205 おはようございます☀黒糖さんの地域では雪が降ったのですね👀私の住んでる所は、めったに雪は降らないのですが今年はびっくりする位たくさん降りました✨😄 黒糖さんのお子さんはいくつですか🐶?やっぱり男の子と女の子だとすばしっこさも違いますか😌💡ゆっくり買い物が出来るようになるのはまだまだ先になりそうですね😁🌀 メモリアルベア少し高いですが、是非おすすめします💓私も最初は迷っていたのですが、楓愛さんのお話聞いたら作りたくなっちゃいました😆💕

No.202 10/03/29 20:17

>> 201 おしゃぶりを使わせたのは個人的に失敗したなぁ💔と思いました😞家の中では良いんですけど、もう歩き出してけっこう大きいですし何だか恥ずかしくて😌💦でも時が来たら止めますよね😄⤴ メモリアルベアは、インターネットで考えています💓種類も豊富でした🐱ミッキーのメモリアルもあるのですね👀それは初耳です👂✨そういえば楓愛さん、ミッキーが好きって言っていましたね😄♥そうですね🌀納骨の時と引き替えに、メモリアルベアが側にいてくれたら赤ちゃんも喜んでくれるかな😌🌷

No.201 10/03/29 18:44

>> 200 クレヨンしんちゃんは、笑えます😆目に浮かぶ😆

ほんと、食べて欲しい…💧まぁ、体重はしっかりあるんで、フォローアップで補えてますねっ⤴⤴
夜ぐらいですよ、しっかり食べるのは😅
でも、ミルクやめれたのはおりこうさんですね❤
うちは、指しゃぶりです✋歩くようになってからは、減りましたが、落ち着きたい時や眠たい時なんかに😄まだイイかなって😄😄

メモリアルベアは、どちらで買われますか⁉
インターネットですか⁉
私も、ベビーミッキーにしたいので、インターネットになっちゃうんですが、お店とかにもあるのかなぁ⤵また探さないとです🎵
納骨の時に一緒に連れて行きますもんねっ😄

No.200 10/03/29 17:02

>> 199 9月生まれです💓近いですね😆!!息子も女の人は大好きで、クレヨンしんちゃんみたいです😁笑 1月に嘔吐下痢にかかったのを期にミルクはすんなり止めることができました💡でもおしゃぶりが止められず・・赤ちゃんが生まれたら自然に止めるかなと思ったのですが💦今はタイミングを見計らっています🌀食欲旺盛でかなり食べますよ😣常にお腹ぽっこりしてます😜でも食べ物で遊ぶので食事タイムはまさに格闘です💦うちの子も食べない時期ありました😖一時的なら良いですが、全く食べないと心配になりますよね😱

No.199 10/03/29 14:24

>> 198 えぇ❤同い年なんですね❤嬉しいですっ😍
9月産まれくんですか⁉
うちは、Ⅰ0月です✨
だいたい、体型も同じぐらいな感じですねっ❤
確かに、買い物では歩き回るのを追い掛けるのに必死ですよ😅
昨日は、知らないお姉さんを触ってましたよ😅
女好きですね…💧
うちは、最後は強制的に
ベビーカーに乗せますっ⤵でも、歩くのは楽しいみたいですよね🎵
カナさんの息子さんは、よく食べてくれますか⁉
うちの子は、あんまりで💧まだミルク好きですね⤴

No.198 10/03/29 13:36

>> 197 1才5ヵ月なんですね🌀うちの息子は1才6ヵ月なので、ますます親近感です😍息子も来月1才半健診になります💡楓愛さんのお子さんは何か言葉を話しますか?!うちはパパやママよりもアンパンマンを覚えてしまって・・・毎日アンパンマンばかり言ってます😁
確かにおんぶ大変です⤵最近買い物に行ってもカート嫌がるので、買い物もおんぶです😱歩かせても言うこと聞かず😲ほんとにやんちゃです😆

No.197 10/03/29 12:05

>> 193 喜んでくれてるかなぁ❤ 外食の時は、息子が遊んでますねっ😄😄 私も、抱っこしてなくて⤵産まれてスグに連れて行かれてしまったので… だから、… こんにちは☀
今日は、少し暖かいですが風は冷たい感じです😄

私の息子は、Ⅰ歳5ヶ月になりました😄😄
体重も、Ⅰ3㌔はあるかもです✨最近、計ってなくて解らないんですが、来月はⅠ歳半検診ですっ😄
息子は、最初から大きくておんぶは肩がキツかったのでⅠ回でやめたんで、おんぶは解らないみたいで嫌がるんで、しないんですよ✋
たいがい、おんぶって辛いですよね⤵⤵⤵カナさん、大変だぁ💧
でも、だんだん我が出て来て、やりにくくなりますよねぇ😅

新婚さん😌
お久しぶりです⤴⤴
お仕事が楽しくて良かったです❤ほんと、尊敬しますよぉ✋私も働きたくなる時ありますけど、両立出来ないですもん…💧
生理も順調みたいで、良かったです❤

今日は、ゆっくり家で過ごしますっっ😄😄

No.196 10/03/29 11:34

>> 195 新婚さん、こんにちは✨お仕事が気分転換になっているみたいで良かったです😄⤴私は短大の卒業と同時に上の子を妊娠したため、まだ社会に出てちゃんと働いた経験がほとんどないので、新婚さんはえらいなぁ・・と思っちゃいました🎀 生理も順調なのですね🐱私は一回目の生理終了から基礎体温測ってるのですが・・どうも高温期に入ってないようで少し心配です😖💦とりあえず様子を見ながら忘れず毎日測ろうと思います😣💥

No.195 10/03/29 08:50
新婚さん83 

みなさんお久しぶりです😄
仕事が始まり忙しくあまり顔だせませんでした😞
みなさんお元気でしたか?
私は今まで暇だったせいか仕事が少し楽しく、逆に気分転換になっています😌
昨日は二回目の生理がきて、今日は2日目なので多少お腹と腰が重いです😲でも順調に生理が来ているので喜ばしいことです💕
今日も寒いですね😣
風邪ひかないように、お体に気を付けてくださいね✨
眠いので🚆でうとうと中です😜💤

No.194 10/03/29 08:30

>> 193 そう言えば、楓愛さんのお子さんはいくつですか😄💡うちの子も、寝かし付けた後にパッと目が覚めて誰も隣にいないと大泣きです😅赤ちゃんの時ミルクで寝たりしたのですが、最近は昼も夜もほぼおんぶです😱体重も12キロはあるので、おんぶも30分が限界です😖💦
楓愛さんのお話を聞いたら、ますますメモリアルベア作りたくなりました✨旦那と相談してみます。私みたいにかなり小さな赤ちゃんのメモリアルベアでも、今は作ってくれるみたいで👀💓

No.193 10/03/28 23:24

>> 192 喜んでくれてるかなぁ❤
外食の時は、息子が遊んでますねっ😄😄

私も、抱っこしてなくて⤵産まれてスグに連れて行かれてしまったので…
だから、どれぐらいの重さだったかも解らないし、私もカナさんと同じで、毎日たくさん抱っこしたくて❤泣いちゃいそう😢
でも、毎日抱っこ出来るなら、幸せですよねっ❤
確かに、高いですよねぇ💧お供えで頂いたお金を使わせてもらおうかなって✨

普段、息子は私が寝ないと寝なくて、ふと目が覚めて横にいないと起きてくるしで、余計に横から離れられなくって…😅
寝かす時は、私の横にくっつきながら寝ますよ⤴特に抱いてとかじゃなくて、添い寝みたいな感じですよ🎵だから、先に私が寝てしまってる時あります😅
よっぽど疲れた時なんかはミルク飲みながら寝たりしてます💤
カナさんは、どうやって寝かせてますか⁉

• << 197 こんにちは☀ 今日は、少し暖かいですが風は冷たい感じです😄 私の息子は、Ⅰ歳5ヶ月になりました😄😄 体重も、Ⅰ3㌔はあるかもです✨最近、計ってなくて解らないんですが、来月はⅠ歳半検診ですっ😄 息子は、最初から大きくておんぶは肩がキツかったのでⅠ回でやめたんで、おんぶは解らないみたいで嫌がるんで、しないんですよ✋ たいがい、おんぶって辛いですよね⤵⤵⤵カナさん、大変だぁ💧 でも、だんだん我が出て来て、やりにくくなりますよねぇ😅 新婚さん😌 お久しぶりです⤴⤴ お仕事が楽しくて良かったです❤ほんと、尊敬しますよぉ✋私も働きたくなる時ありますけど、両立出来ないですもん…💧 生理も順調みたいで、良かったです❤ 今日は、ゆっくり家で過ごしますっっ😄😄

No.192 10/03/28 22:32

>> 191 わぁ~✨素敵な旦那様ですね♥お空の赤ちゃんもトミカ🚗で色々な所へお出掛けできてきっと喜んでいると思いますよ✨私もメモリアルベアを作ろうか悩んでいます。少し高いので😞でも生まれた時に小さくて素手で抱く事が出来なかったので、メモリアルベアにしてたくさん抱いてあげたいです・・・💓わかります😖うちの息子も最近お昼寝をせず、結局夕方頃寝てしまうので夜も遅寝になってます😱元気なうちは何をしても眠らない子なので毎日が格闘です😁でも寝るのが遅くてもたくさん寝る事は成長過程でも良い事ですよね✨楓愛さんは普段どうやって寝かせていますか

No.191 10/03/28 20:41

>> 189 こんにちは💓楓愛さんの地域は近くに空港があるのですね👀!!うちの子も最近になって急に車に興味を持ち出したので、この間電車に乗ってお出掛けして… こんばんわ😌

カナさん🎵
私もかすみそうが好きで、ピンクのチューリップ🌷とかすみそう買いました😄😄まだ、つぼみだから咲くともう少し豪華になるかな❤

私も、家族で出かけるのが幸せ❤感じます😌
お空の🐤ちゃんには、旦那が好きなトミカのミニカーを棚に置いて、一緒に行こうねぇ⤴⤴って、旦那が出かける時に連れて行ってますよ😄😄
また、一周忌の時にメモリアルミッキーを作った時には、出掛けやすくなりますよねっ❤

最近、疲れてるのか息子が夜中から朝方にかけて、しょっちゅう泣くんですよ😢寝不足で頭ガンガン…何か寝た気がしません⤵⤵⤵
今、夜行性なんで朝が遅いので散歩がズレてしまうので、夕方に我慢できずに寝ちゃうから余計です💧
旦那が帰るのと重なると、余計に寝なくて😅リズムを早く戻さないとです⤵⤵

No.190 10/03/28 16:38

>> 187 今日はとても寒い黒糖です😱 みなさんはいかがお過ごしですか? 我が家は次女がもうすぐ小学校入学で休日は入学準備にバタバタです💧叱るのも ほぼ… 私の地域も今日はとても寒いです😲暖かくなったと思ったら冬に逆戻りです⤵おまけに雨も降ってきました😱
お子さん、小学校に入学されるのですね💓うちの子もまだ1才と思っているうちに、あっと言うまに小学生になってしまうのでしょうね🎀でもやっぱり子どもの成長は何よりも嬉しいですよね😌🌀
のこぎり草っていうのもあるんですね👀👂私は最近のお気に入りはスイートピーとかすみ草です💓

No.189 10/03/28 16:32

>> 185 こんばんわ🌃 今日は、上の子が乗り物が大好きなんで、空港に飛行機を見に行って来ました😄でも、Ⅰ番好きなのは車なんで、駐車場が好きですけどね… こんにちは💓楓愛さんの地域は近くに空港があるのですね👀!!うちの子も最近になって急に車に興味を持ち出したので、この間電車に乗ってお出掛けしてきました✨車系に興味を持つなんて、やっぱり男の子ですね💓
私は普段ほとんどジャージで過ごしています😜オシャレしたいですがどこをどうしたらいいか・・💦オシャレも難しいです😲💥すっかり体育会系の母ちゃんになってしまいました😁💦 今日は久しぶりに家族三人でショッピングに行って来ました🎶何も買いませんでしたが、やっぱり家族で過ごす時間は幸せです♥

• << 191 こんばんわ😌 カナさん🎵 私もかすみそうが好きで、ピンクのチューリップ🌷とかすみそう買いました😄😄まだ、つぼみだから咲くともう少し豪華になるかな❤ 私も、家族で出かけるのが幸せ❤感じます😌 お空の🐤ちゃんには、旦那が好きなトミカのミニカーを棚に置いて、一緒に行こうねぇ⤴⤴って、旦那が出かける時に連れて行ってますよ😄😄 また、一周忌の時にメモリアルミッキーを作った時には、出掛けやすくなりますよねっ❤ 最近、疲れてるのか息子が夜中から朝方にかけて、しょっちゅう泣くんですよ😢寝不足で頭ガンガン…何か寝た気がしません⤵⤵⤵ 今、夜行性なんで朝が遅いので散歩がズレてしまうので、夕方に我慢できずに寝ちゃうから余計です💧 旦那が帰るのと重なると、余計に寝なくて😅リズムを早く戻さないとです⤵⤵

No.188 10/03/28 15:20

>> 187 こんにちは😄

車で息子が寝ちゃったので少し寝かせてあげてます✨

黒糖さんのところは、寒いんですね😫
こちらは、日があるので少し暖かく感じます☀
やっぱり、叱る事も毎日になりますよね…
これから、どんどん叱る事増えちゃうから、ママを嫌いにならないか心配になってる私です😅
でも、甘ちゃんには出来ないから、きちんと叱るところは叱ってますが🌀
そのうち、パパが好きになるのかな⤵⤵⤵

私も、ガーベラ率が高いんです❤
今、お花屋さんを探し中なんです。みなさんは決まった所がありますか⁉
なかなか近くになくて💧
それと、雑貨屋さんで可愛い❤お皿を買って来ます😌

No.187 10/03/28 14:24

今日はとても寒い黒糖です😱
みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は次女がもうすぐ小学校入学で休日は入学準備にバタバタです💧叱るのも ほぼ毎時間ですね😥生理前なんて特にいらいらが増しますね😫
赤ちゃんにガーベラとのこぎり草?を飾りました😊お線香をあげてホッと一息💨って感じです😃

• << 190 私の地域も今日はとても寒いです😲暖かくなったと思ったら冬に逆戻りです⤵おまけに雨も降ってきました😱 お子さん、小学校に入学されるのですね💓うちの子もまだ1才と思っているうちに、あっと言うまに小学生になってしまうのでしょうね🎀でもやっぱり子どもの成長は何よりも嬉しいですよね😌🌀 のこぎり草っていうのもあるんですね👀👂私は最近のお気に入りはスイートピーとかすみ草です💓

No.186 10/03/28 14:23

今日はとても寒い黒糖です😱
みなさをいかがお過ごしですか?
我が家は次女がもうすぐ小学校入学で休日は入学準備にバタバタです💧叱るのも ほぼ毎時間ですね😥生理前なんて特にいらいらが増しますね😫
赤ちゃんにガーベラとのこぎり草?を飾りました😊お線香をあげてホッと一息💨って感じです😃

No.185 10/03/28 01:18

>> 183 こんばんわ🌃 カナさんも黒糖さんも、やはり葛藤されてたんですよねっ😢 私も、お空の🐤の話はしたいですが、メールはしょっちゅうしてますが、悪… こんばんわ🌃

今日は、上の子が乗り物が大好きなんで、空港に飛行機を見に行って来ました😄でも、Ⅰ番好きなのは車なんで、駐車場が好きですけどね😅
どこ行っても駐車場です❤

ほんと、子供と共に自分も一緒に成長する感じです😅また、自分に似てると仕方ないとか思ったり🌀
似すぎな性格だから、怒るときも笑えます😅

今日は、自分の服を買いました❤
可愛い服を着て、オシャレして、若いママを目指しますっ😄😄
お空の🐤も、若いママの方が喜んでくれるかな😌
みなさんは、普段はどんな服装されますか⁉
私は、最近はカッポリしたスカート買って、下半身をカバーしてます😅
早く、骨盤を戻さないと…なかなか⤵⤵⤵

明日は、お花を買いに行って来ます❤

• << 189 こんにちは💓楓愛さんの地域は近くに空港があるのですね👀!!うちの子も最近になって急に車に興味を持ち出したので、この間電車に乗ってお出掛けしてきました✨車系に興味を持つなんて、やっぱり男の子ですね💓 私は普段ほとんどジャージで過ごしています😜オシャレしたいですがどこをどうしたらいいか・・💦オシャレも難しいです😲💥すっかり体育会系の母ちゃんになってしまいました😁💦 今日は久しぶりに家族三人でショッピングに行って来ました🎶何も買いませんでしたが、やっぱり家族で過ごす時間は幸せです♥

No.184 10/03/27 06:58

>> 183 おはようございます🎀上の子のお世話をしていると、泣く時間もないですがやっぱり家族は家族ですし、そんなにすぐに辛さは消えませんよね😲楓愛さん、私も最近叱る事が増えました😢思い通りにならないとイライラしてしまって・・😖その度に、ダメなママだなぁって反省してしまいます⤵子どもが成長していくに連れて、子育ても難しくなって行きますよね💦

No.183 10/03/27 01:19

>> 179 こんにちは😌 カナさんの🐤ちゃん無事に四十九日終えられたんですねっ❤ 納骨も一周忌にされるんですね😌まだ、もう少し一緒にいたいですよねっ❤… こんばんわ🌃

カナさんも黒糖さんも、やはり葛藤されてたんですよねっ😢
私も、お空の🐤の話はしたいですが、メールはしょっちゅうしてますが、悪阻から会ってなくて、久々に会うし、他の2人は、もっと会ってナイ友達だし…
『この前さぁ❗』
みたいな感じに話せないし話したくナイし⤵⤵⤵
今の私には無理かなって💧もう少し、時間はかかりそうです…😢
だから、今は手紙を書いたりしてます。うまく伝えられます。泣きながら書いたりしてしまいますが、でもそれが今の私かなって❤
落ち着いたら…
って、よく使いますが、どれが落ち着いたのかも解らなくなってます。

最近は、上の子を叱る事が増えて来て、なんだか育児は難しいですね😅
怒りたくないけど、そうもいかずだし…
また少し、不安定になりつつあってしまってます⤵
難しいですね💧💧

• << 185 こんばんわ🌃 今日は、上の子が乗り物が大好きなんで、空港に飛行機を見に行って来ました😄でも、Ⅰ番好きなのは車なんで、駐車場が好きですけどね😅 どこ行っても駐車場です❤ ほんと、子供と共に自分も一緒に成長する感じです😅また、自分に似てると仕方ないとか思ったり🌀 似すぎな性格だから、怒るときも笑えます😅 今日は、自分の服を買いました❤ 可愛い服を着て、オシャレして、若いママを目指しますっ😄😄 お空の🐤も、若いママの方が喜んでくれるかな😌 みなさんは、普段はどんな服装されますか⁉ 私は、最近はカッポリしたスカート買って、下半身をカバーしてます😅 早く、骨盤を戻さないと…なかなか⤵⤵⤵ 明日は、お花を買いに行って来ます❤

No.182 10/03/26 23:06

>> 181 黒糖さん✨私は友人と会った時に、自分からは切り出せなくて何だか未だにモヤモヤしています😖やっぱり赤ちゃんは赤ちゃんですし、存在していた事を少しでも伝えたいんですよね😢今は言葉で言う意外に証はないですから・・・。私もまだまだ我が子を亡くした辛さや悲しみは消えません⤵⤵ 桜も良いですね😍お供えしているお花を買い替えるのが、最近の楽しみになっています😌🎵以前はあまりお花に興味はなかった私なのですが😅不思議です✨春はお花の種類も多いですし、お花選びも一層楽しくなりますよね💓

No.181 10/03/26 22:35

>> 180 こんばんは☺
カナさんのお気持ちだいぶ解ります😢私も産後一ヶ月ほどで友人とあいました。しかし、あかちゃんの話は気を遣っているのか触れられなかったので逆に私から話を切り出したのを覚えています😥なんだか無理をして頑張って話をしている自分と誰かに話を聞いてほしい自分とが入り交じってしましたね😠会った後はなんだかすごく疲れてしまった自分がいました😭
最近も、周りが出産ラッシュで色々な話を聞きながら逃げてしまいたいと思ったり平気な顔をして頑張っていたり😢涙が出そうになります💧
この感情はまだまだ不安定なんだなぁとつくづく思います♎
我が家もチューリップを飾っていますよ☺もうすぐ桜の花を飾りたいな💕

No.180 10/03/26 19:59

>> 179 楓愛さん✨はい、やっぱりまだまだ赤ちゃんと一緒にいたくて😌💓春は可愛い花がたくさん売っていますよね✨🌷やカーネーション・・選ぶのが楽しくなります🎶楓愛さんの赤ちゃんは31日が納骨なのですね。是非可愛いお話で飾ってあげて下さいね💓 わかります😣私も先日友達と会いました。気を使ってくれたのか赤ちゃんの事には触れられませんでした。それが逆に悲しくて😢私は亡くなった子の話をする事で気持ちをコントロールしたり前向きにもなれるので・・・😖やっぱり人の気持ちを全て理解するなんて難しいんですね😄💦

No.179 10/03/26 17:41

>> 176 こんにちは😌 リオさん、娘さん大丈夫ですかっ⁉ 高熱は、心配ですね⤵⤵ 早く良くなりますように😌娘さんも疲れが出ちゃったのですかねぇ💧 リ… こんにちは😌

カナさんの🐤ちゃん無事に四十九日終えられたんですねっ❤
納骨も一周忌にされるんですね😌まだ、もう少し一緒にいたいですよねっ❤
私も、チューリップ飾ろうかなぁ✨
3Ⅰ日が四十九日なんで、可愛くしてあげよかなって思ってますっ❤

昨日、友達からお誘いの連絡がありましたが断りました。友達からしたら、家族で出掛けたりしたら、もう元気なんや✋
思われがちですね…
まだ、私はそんな気になれずにいます⤵⤵⤵

最近は、食欲が少しづつ出てきました😄
なかなか食べれなかったので、今は少しづつ⤴

カナさんの言うように、みんなの🐤ちゃんが、お空で遊んでくれてたら嬉しいですねっ❤
そして、見守っていてくれてますよねっ😌

• << 183 こんばんわ🌃 カナさんも黒糖さんも、やはり葛藤されてたんですよねっ😢 私も、お空の🐤の話はしたいですが、メールはしょっちゅうしてますが、悪阻から会ってなくて、久々に会うし、他の2人は、もっと会ってナイ友達だし… 『この前さぁ❗』 みたいな感じに話せないし話したくナイし⤵⤵⤵ 今の私には無理かなって💧もう少し、時間はかかりそうです…😢 だから、今は手紙を書いたりしてます。うまく伝えられます。泣きながら書いたりしてしまいますが、でもそれが今の私かなって❤ 落ち着いたら… って、よく使いますが、どれが落ち着いたのかも解らなくなってます。 最近は、上の子を叱る事が増えて来て、なんだか育児は難しいですね😅 怒りたくないけど、そうもいかずだし… また少し、不安定になりつつあってしまってます⤵ 難しいですね💧💧

No.178 10/03/26 11:16

>> 175 みなさん、こんにちはっ🌱リオです🐰なかなかレス✏出来ず一括のレスでゴメンナサイ🙇娘が22日からずっと38~40℃の熱を出していて…😭先生の… リオさん、ごめんなさい💦娘さんが高熱を出したのですね😲熱は下がって来ましたか?😣赤ちゃん 無事にお空へ還られたのですね。きっと空からリオさんを見守ってくれていると思います。私の赤ちゃん、ここでお話をされている楓愛さん、新婚さん、黒糖さん・・・きっとみなさんの赤ちゃんが一緒にお空で私達のことを見守っていてくれていますよ😌✨

No.177 10/03/26 10:02

みなさんおはようございます😄🎀最近忙しくて中々来れませんでした😢リオさん、高熱が出たとの事ですが大丈夫ですか😲💥楓愛さんはご家族で楽しい日を過ごされたのですね💓新婚さん、ディアナチュレを気に入って頂けて嬉しいです♥黒糖さんも元気そうで良かったです💓 私はつい先日、四十九日を迎えました。楓愛さん、やっぱり私も旦那と相談した結果一年たってから納骨をする事に決めました✨だいぶ暖かくなって来たので、可愛いチューリップの花を飾りました🐱喜んでくれたかな・・・😌🌷

No.176 10/03/25 12:41

>> 175 こんにちは😌

リオさん、娘さん大丈夫ですかっ⁉
高熱は、心配ですね⤵⤵
早く良くなりますように😌娘さんも疲れが出ちゃったのですかねぇ💧
リオさんも、無理しないでと言っても無理ですが、産後体は大事にして下さいね。

無事にお空に🐤ちゃん還れたので、安心しました❤
イイお天気で良かったです😌🐤ちゃんの心が穏やかだったのかなぁ😌
私の🐤は、夕方のドシャ降りで寒い日でした。
寂しがってたのかなぁ💧
お家に帰って来てからは、少し安心したかな🎵

また、落ち着いたらお話しましょうね😌
娘さん、お大事に。
早く良くなりますように❤

• << 179 こんにちは😌 カナさんの🐤ちゃん無事に四十九日終えられたんですねっ❤ 納骨も一周忌にされるんですね😌まだ、もう少し一緒にいたいですよねっ❤ 私も、チューリップ飾ろうかなぁ✨ 3Ⅰ日が四十九日なんで、可愛くしてあげよかなって思ってますっ❤ 昨日、友達からお誘いの連絡がありましたが断りました。友達からしたら、家族で出掛けたりしたら、もう元気なんや✋ 思われがちですね… まだ、私はそんな気になれずにいます⤵⤵⤵ 最近は、食欲が少しづつ出てきました😄 なかなか食べれなかったので、今は少しづつ⤴ カナさんの言うように、みんなの🐤ちゃんが、お空で遊んでくれてたら嬉しいですねっ❤ そして、見守っていてくれてますよねっ😌

No.175 10/03/25 12:22
*☆*リオ*☆* ( 30代 ♀ Xg6oe )

みなさん、こんにちはっ🌱リオです🐰なかなかレス✏出来ず一括のレスでゴメンナサイ🙇娘が22日からずっと38~40℃の熱を出していて…😭先生の話では突発か風邪だろうとの事ですが、なかなか熱が下がらず心配で😔下の🐤の事ですが、20日に火葬し無事にお空へ送ることが出来ました。とてもお天気が良く暖かな日で、迷わずにお空へ行けたかなって思います🌼私が泣き通しだと🐤も心配でお空へ行けないんじゃないかと思い、火葬の時は泣かないようにしようと決めていました。涙が溢れる寸前でしたが、なんとかこらえ送る事が出来ました。でも、家に帰ってきたら我慢していた分、涙を止める事が出来ず…😭今週中は娘と一緒に実家でお世話になってます。娘の熱の事もあり体はあまり休めれませんが、その事で気持ちをしっかり持つ事が出来ているのかもしれません。娘の熱が落ち着いたらまたレス✏します😺

• << 178 リオさん、ごめんなさい💦娘さんが高熱を出したのですね😲熱は下がって来ましたか?😣赤ちゃん 無事にお空へ還られたのですね。きっと空からリオさんを見守ってくれていると思います。私の赤ちゃん、ここでお話をされている楓愛さん、新婚さん、黒糖さん・・・きっとみなさんの赤ちゃんが一緒にお空で私達のことを見守っていてくれていますよ😌✨

No.174 10/03/24 16:40
エンジェル ( Y4VyF )

ママへ。
悲しい思いさせてしまってゴメンなさい。でも、お兄ちゃんと遊ぶのはもう少し先が良いと思ったから😄お兄ちゃんがもう少し大きくなってからの方がママとパパにいっぱい抱っこしてもらえるしね😌💕
だから悲しい事と思わないで😢大好きだから待っててね💓

No.173 10/03/24 12:04

>> 172 こんにちは😌
みなさんは、どう過ごされてますか⁉

旦那が三連休だったので、なかなか来れずでしたが楽しく家族で過ごせました❤生理も無事にⅠ週間で終わりましたし、とりあえずは回復順調です✨

お空の🐤への思いをこの先どんなだったかなぁ⤴
思わないように、スグ思い出せるようにと、手帳を買って、その日記欄に書く事にしました😄😄
もうスグ、四十九日になりますが、時間が立つにつれ寂しさが増して来ます⤵⤵最近、いとこの🐤ちゃんの写メを見たんですが、すっごく可愛くて、おめでと❤思うのに、すっごく羨ましくて、寂しくて虚しくて😢自分は解っていないだけで心は、まだ止まったまんま抜け出せずにいました…
予定日が近づくにつれ、産まれたての🐤ちゃんを見かけると、私も抱っこ出来てたはずなのになぁ…
っと、胸が締め付けられる思いで一杯になります。

No.172 10/03/20 15:37

こんにちは😁
久々に登場の黒糖です💕はじめましての方々もいらっしゃいますね😊カナさんをはじめみなさまよろしくお願いします😉
改めまして私は昨年夏に妊娠七ヶ月で臍帯過捻転で娘を亡くしました。上に三人の子がいて、普段は仕事をしています。関東在住の30歳です。
周りに出産をした姉や出産を控えた友人がいて日々辛いですが、乗り越えながらなんとかやっています。
妊娠をご希望されている方々もいるみたいで😍私は…まだというかもう考えられないかも😢です。
この辛い気持ちをみなさんとまたお話できたらと思います😊

No.171 10/03/20 00:45

>> 157 生理の時は私は1週間前くらいから食欲がやばくなります😒 後、やはり眠気ですね💤💤 私はこの間の生理の時は二日目がかなり量増えました😅 前は二… カナさん、お帰りです❤ 体調が悪いのか心配しましたが、良かったです😌
でも、出血は最初は安定しないかもですよ💧
やっぱり、精神的がⅠ番に影響します⤵⤵⤵続くようなら診察されたら安心ですよね😌私も、Ⅰ週間で終わってくれますかね…
リオさん😌私も、胎動が大人しいと気付いた時に診察してたら助かったんじゃナイかって、今でも悔やんで悔やんで…周りは、自分を責めないようにと、助かったとしても障害が残る可能性もあったし…と、言いますが私は生きてる事に意味があるんじゃナイか❗
思ってました…😢でも、どんだけ悔やんでも、もう🐤はいないんだなって…もう会えないんだなって💧💧
だから、悔しさを忘れずに🐤が早く還って来れるように、体調整えなきゃ✋思うようにしたんですが、今でも心は、あの日のままで😢でも、あの日のままでもイイですよね❤忘れる必要なんてナイんですから😌リオさん😌お家に帰っても、娘さんがいるからって無理しないで下さいね。きっと気がはってしまって、後で無理が体に来ますから、泣きたい時は娘ちゃん抱きしめて泣いて下さいね😌そして、ここに来て下さいねっ❤

No.170 10/03/19 23:07

改めまして、みなさん、33歳で一番年上かもしれませんが、これからよろしくお願いします🙇みなさんとココでお話していく中で少しずつ立ち直って、元気・笑顔を取り戻していきたいです💪✨

No.169 10/03/19 23:01

>> 166 大歓迎ですよ✨これから宜しくお願いします。みなさんとーっても良い方なので、リオさんの気持ちわかってくれますよ🎀 私も産後の一ヶ月健診で死産の… ありがとうございます🙇これからよろしくお願いします🙇カナさんも絨毛膜羊膜炎だったんですね😢感染症でって読んだ時に、もしかしたら原因も同じかなぁって思いました。ホントに似ててビックリです!カナさんの言葉にジーンとしました😢お腹を痛めて産んだ我が子✨その事実は消えませんもんね。一生誇りに思います✨ 明日、退院後に、お空へ送ります。旦那が名前を考えてくれました。赤ちゃんが安心してお空に帰れるように送ってあげたいです。そして、また私達のところへ戻ってきてくれるように少しずつ立ち直っていきたいって思ってます💪

No.168 10/03/19 22:49
専業主婦168 

はじめまして😃

お辛いですね…お気持ちお察しします…

5年前、私も娘を死産しました…その後、立て続けに流産を5回…本当にいまだに辛い気持ちを引きずったままです。

今はようやく男の子ママになれましたが、日々強くならなければ‼と、葛藤の日々です。
主さんも、辛いと思いますが…お互いに、赤ちゃんのためにも、前向きに生きていければいいですね…

No.167 10/03/19 21:59
新婚さん83 

カナさんお久しぶりです😄
デュアナチュレ私にあってます💕
教えていただきありがとうございます✨
22歳ですかぁ😋若い😍
これからもよろしくお願いします😌
リオさんこれから辛いときはいつでもここにカキしてくださいね✨
よろしくお願いします😌

No.166 10/03/19 21:34

>> 164 カナさん、こんばんはっ。お返事ありがとうございます🙇体の事も気遣って頂いてすみません、本当にありがとうございます🙇体の方は出血も少なくなって… 大歓迎ですよ✨これから宜しくお願いします。みなさんとーっても良い方なので、リオさんの気持ちわかってくれますよ🎀 私も産後の一ヶ月健診で死産の原因が絨毛羊膜炎だと言う事を告げられました・・本当にリオさんと一緒です😢私も死産した時、色々な方にお話を聞いていただいて今ここまで立ち直る事ができました。みなさんのおかげです。リオさん、今は本当に本当に本当に辛い時間を過ごされていると思います・・ですが、生死を問わずお腹を痛めて我が子に会えた・・リオさんは母として立派な事をされたのですよ✨私もそれは誇りに思います😢

• << 169 ありがとうございます🙇これからよろしくお願いします🙇カナさんも絨毛膜羊膜炎だったんですね😢感染症でって読んだ時に、もしかしたら原因も同じかなぁって思いました。ホントに似ててビックリです!カナさんの言葉にジーンとしました😢お腹を痛めて産んだ我が子✨その事実は消えませんもんね。一生誇りに思います✨ 明日、退院後に、お空へ送ります。旦那が名前を考えてくれました。赤ちゃんが安心してお空に帰れるように送ってあげたいです。そして、また私達のところへ戻ってきてくれるように少しずつ立ち直っていきたいって思ってます💪

No.165 10/03/19 21:23

>> 140 こんにちは😌 本格的に生理になって、量も多めな感じです💧 確かに、気持ちだけが走ると授からないと焦ったりとなっちゃいますよね⤵⤵ 私も、夏… 楓愛さん✨生理再開されたのですね😄私は随分前に生理が来たのにダラダラと出血?血のおりもの?が続いていて少し不安です😖⤵生理が来たら次は周期的にちゃんと毎月来るかなぁ・・と不安はいつもつきものになってます😱私も怖い夢よくみるんです。目が覚めて旦那と息子が隣にいるとホッとするのですが・・夢の中でもひやっとするのは辛いですよね😢

No.164 10/03/19 21:18

>> 161 リオさん✨はじめまして。カナです。リオさん・・・辛かったですね😢私と同じ思いをされたと思うと私も悲しくてなりません・・・辛かったですね😖今は… カナさん、こんばんはっ。お返事ありがとうございます🙇体の事も気遣って頂いてすみません、本当にありがとうございます🙇体の方は出血も少なくなってきていて、痛みもないので落ち着いてきてるみたいです。でも体調とは裏腹に気持ちがついていかない状態です😢今のところ赤ちゃんが亡くなった原因は絨毛膜羊膜炎っていう感染症の疑いが強いみたいです。胎盤を病理検査に出して調べてるそうです。カナさんと似ていて、私がレスする事で辛い事をぶり返させてしまうんじゃないかと思ってレスするか迷ったんですが、このスレを見つけた時にすがるような思いでレスしてしまいました。みなさんのお仲間に入れてもらってもいいですか❓皆さんと一緒に元気を取り戻したいです💪

• << 166 大歓迎ですよ✨これから宜しくお願いします。みなさんとーっても良い方なので、リオさんの気持ちわかってくれますよ🎀 私も産後の一ヶ月健診で死産の原因が絨毛羊膜炎だと言う事を告げられました・・本当にリオさんと一緒です😢私も死産した時、色々な方にお話を聞いていただいて今ここまで立ち直る事ができました。みなさんのおかげです。リオさん、今は本当に本当に本当に辛い時間を過ごされていると思います・・ですが、生死を問わずお腹を痛めて我が子に会えた・・リオさんは母として立派な事をされたのですよ✨私もそれは誇りに思います😢

No.163 10/03/19 21:17

新婚さん✨ 今過去レス見てきました。私は22歳です😄多分この中では一番年下で、文章力もない私ですがよろしくお願いします🎀(^^)新婚さんは24歳なのですね✨そう言えば💡ディアナチュレ買われたんですね💓どうでした😲💥!?合わなかったら本当にごめんなさい💦

No.162 10/03/19 20:55

>> 155 こんばんわ🌃 今日はなんだか眠くて珍しく昼寝しちゃいました😍 もうすぐ生理かなーなんて思ってます🍀 リオさん心が晴れるのは時間がかかりますけ… 新婚さん、こんばんはっ🌠体調もだいぶ良くなってきたとの事でなによりです。カンジタも早く完治するといいですね。質問してもいいですか❓個人差はあると思うんですが、生理はどのくらいで再開しましたか❓さっきまで旦那が面会に来てくれてました。亡くなった赤ちゃんに1人で会う事が辛くて出来なくて、旦那と一緒に会いました。小さい小さい我が子、申し訳なくて涙が溢れました😢でも、私がいつまでも悲しんでたら、この子は心配でお空へ行けないんじゃないかって思ったり😢明日、この子が安心してお空へ行けるように送ってあげたいです。新婚さんに教えて頂いた詩、検索して読みました。涙がとまりませんでした。イイ詩ですね✨みなさんと一緒にここで少しずつ元気になりたいです💪

No.161 10/03/19 20:44

>> 150 はじめまして、こんにちはっ。18日に19週で死産してしまいました。明日、退院後、火葬してお空へ送ります。周りには死産した人はいなくて、この辛… リオさん✨はじめまして。カナです。リオさん・・・辛かったですね😢私と同じ思いをされたと思うと私も悲しくてなりません・・・辛かったですね😖今はお辛いと思いますが、私達でよければお話しましょう✨😢落ち着いたらいくらでも気持ちを吐き出して下さいね!! 私と状態が本当に似ていたのですね・・。何てコメントしたらいいのか・・・ただリオさんの気持ちは痛いほど分かります😢お体は大丈夫ですか?

• << 164 カナさん、こんばんはっ。お返事ありがとうございます🙇体の事も気遣って頂いてすみません、本当にありがとうございます🙇体の方は出血も少なくなってきていて、痛みもないので落ち着いてきてるみたいです。でも体調とは裏腹に気持ちがついていかない状態です😢今のところ赤ちゃんが亡くなった原因は絨毛膜羊膜炎っていう感染症の疑いが強いみたいです。胎盤を病理検査に出して調べてるそうです。カナさんと似ていて、私がレスする事で辛い事をぶり返させてしまうんじゃないかと思ってレスするか迷ったんですが、このスレを見つけた時にすがるような思いでレスしてしまいました。みなさんのお仲間に入れてもらってもいいですか❓皆さんと一緒に元気を取り戻したいです💪

No.160 10/03/19 20:38

>> 156 生理前は、確かに眠たくなりますもんねぇ⤵ 胸が私はⅠ週間前ぐらいから張り出すんですけど、 今回も張り出して、まさかこんな早く生理が来ると思っ… 私も食欲やばいですよ😢
今は、全くですが、今まで生理前は、2㌔増えるのが当たり前でした…💧
しかも、生理前やから✋
とか言いながら抑える事なくだったので⤵⤵

でも、カンジタは難儀ですねぇ🌀
クセみたいになりやすくなったりするんですかねぇ⁉早く治りますように😌

来月からは量は普通に戻るかなぁ😅
久々に朝はもれました…
しかも、子宮あたりが痛くて…生理痛は、普段からナイので、苦しいです💧
陣痛でへっちゃらになってしまいましたが⤵⤵⤵

No.159 10/03/19 20:36

みなさんこんばんは✨突然姿を消してすみません😫戻ってきました♥ここ何日か、旦那の妹(2歳)と息子の世話で忙しくて手をやいていました😲💦さっき息子が寝て、やっと今自由時間です💓楓愛さん、新婚さん、黒糖さんは変わりないですか?私は一冊のノートを買いました💓ここには亡くなった娘の事、思いや一日の出来事を書こうかなと思います✨私は家にこもる日が多いので、気持ちをすっきりさせるためにもたくさん書こうかなと思います💓😄

No.158 10/03/19 20:35

>> 154 リオさん、初めまして😌 私も主じゃナイんですが、こちらで仲良くさせて頂いています。 私は、28週で臍のをが捻れた事による胎内死亡によって、… 楓愛さん、はじめまして。お返事ありがとうございます🙇レスが遅くなってしまってすみません。さっきまで旦那が面会に来ていてなかなかレス出来ませんでした🙇楓愛さんは28週でお空へ送ったんですね。私よりも週数が上ですしお辛かった事と思います😢今回の事があるまで、私は安定期を過ぎていれば無事に生まれるのだと思っていました。今のところ亡くなった原因は絨毛膜羊膜炎の疑いが強いらしく、胎盤を病理検査に出して調べているそうです。もし、私がもっと早く兆候に気づいていればと悔やんでも悔やみきれません😢楓愛さんは1歳4ヵ月の息子さんがいらっしゃるんですね。私が入院中は実家の両親が娘を見てくれてます。娘にも我慢させていると思うと申し訳ない気持ちです。元気にならなきゃと思うけど、まだ気持ちが追いついていかない感じです。我慢しなくてイイ、泣いてもイイという言葉に救われた気がします😢そう思ったら思いっきり泣けました。少し気持ちが軽くなったように思います。

No.157 10/03/19 20:29
新婚さん83 

生理の時は私は1週間前くらいから食欲がやばくなります😒
後、やはり眠気ですね💤💤
私はこの間の生理の時は二日目がかなり量増えました😅
前は二日目でも普通の夜用で🆗だったのに、ウルトラロング的なのじゃないとダメでした😅
でも1週間で終わりました✨
私も腰痛半端じゃなかったです😲明日お弁当作り頑張ってください💕
でも無理はしないように😣
産後と一緒なので、疲れやすくて体力が落ちるみたいなので、気を付けてください😞
私はたぶんそれでカンジタ再発でしたぁ😲

• << 171 カナさん、お帰りです❤ 体調が悪いのか心配しましたが、良かったです😌 でも、出血は最初は安定しないかもですよ💧 やっぱり、精神的がⅠ番に影響します⤵⤵⤵続くようなら診察されたら安心ですよね😌私も、Ⅰ週間で終わってくれますかね… リオさん😌私も、胎動が大人しいと気付いた時に診察してたら助かったんじゃナイかって、今でも悔やんで悔やんで…周りは、自分を責めないようにと、助かったとしても障害が残る可能性もあったし…と、言いますが私は生きてる事に意味があるんじゃナイか❗ 思ってました…😢でも、どんだけ悔やんでも、もう🐤はいないんだなって…もう会えないんだなって💧💧 だから、悔しさを忘れずに🐤が早く還って来れるように、体調整えなきゃ✋思うようにしたんですが、今でも心は、あの日のままで😢でも、あの日のままでもイイですよね❤忘れる必要なんてナイんですから😌リオさん😌お家に帰っても、娘さんがいるからって無理しないで下さいね。きっと気がはってしまって、後で無理が体に来ますから、泣きたい時は娘ちゃん抱きしめて泣いて下さいね😌そして、ここに来て下さいねっ❤

No.156 10/03/19 19:04

>> 155 生理前は、確かに眠たくなりますもんねぇ⤵
胸が私はⅠ週間前ぐらいから張り出すんですけど、
今回も張り出して、まさかこんな早く生理が来ると思ってなくて、何でやろ…
思ってたら生理やったんで体質は変わらないですね😅

新婚さんの旦那さんは優しそう❤
うちの旦那も、自分からは言わないですが、最初に私から話をしたりしてて、
旦那は、女の人はこんな事あったら、スグに欲しいって思うなんて思わなかったって、言うてました。
だから、俺からは何も言わないでおこうと思ってた❗言うてました。
だから、欲しい事は欲しいけど、不安や怖さがあるから、複雑だって伝えてるんですよ💧
でも、やっぱりスグ欲しいとかは言わないですね😅
でも、何かの話とかでは、次の時は…
とかの言い方したりするから、欲しいのかも😅

何か、疲れて腰が痛くて…明日は起きれるかな🌀
お弁当ですよ…無理です💧体力が…😱

• << 160 私も食欲やばいですよ😢 今は、全くですが、今まで生理前は、2㌔増えるのが当たり前でした…💧 しかも、生理前やから✋ とか言いながら抑える事なくだったので⤵⤵ でも、カンジタは難儀ですねぇ🌀 クセみたいになりやすくなったりするんですかねぇ⁉早く治りますように😌 来月からは量は普通に戻るかなぁ😅 久々に朝はもれました… しかも、子宮あたりが痛くて…生理痛は、普段からナイので、苦しいです💧 陣痛でへっちゃらになってしまいましたが⤵⤵⤵

No.155 10/03/19 18:29
新婚さん83 

こんばんわ🌃
今日はなんだか眠くて珍しく昼寝しちゃいました😍
もうすぐ生理かなーなんて思ってます🍀
リオさん心が晴れるのは時間がかかりますけど、すこしずつ前に進んで行けばいいと思います😌
泣きたいときは泣いて、すべてを出して下さい✨
私達みんなここにいますから😌
たくさん相談し会いましょう🌱
私は体調もだいぶ戻りました✨
ただ最近なぜか疲れやすくて、また軽いカンジタになってしまいました😅もう全然良くなってはきたので後は完治を待つだけです😋
楓愛さん、明日サファリパークですか♒うらやましい♥
家族で楽しんで来てくださいね⤴旦那さんは自分からは🐤ほしいとは言いませんが、私が話を出すと、次の生理がきたらまた頑張ろうと言ってきました🍀最初は半年くらいしたら私の体調をみながら頑張ろうと言ってたのですが、私と一緒でやはり出来れば早くほしいという気持ちだったようです🐤💕楓愛さんの旦那さんは何か言いますか?🐤

• << 162 新婚さん、こんばんはっ🌠体調もだいぶ良くなってきたとの事でなによりです。カンジタも早く完治するといいですね。質問してもいいですか❓個人差はあると思うんですが、生理はどのくらいで再開しましたか❓さっきまで旦那が面会に来てくれてました。亡くなった赤ちゃんに1人で会う事が辛くて出来なくて、旦那と一緒に会いました。小さい小さい我が子、申し訳なくて涙が溢れました😢でも、私がいつまでも悲しんでたら、この子は心配でお空へ行けないんじゃないかって思ったり😢明日、この子が安心してお空へ行けるように送ってあげたいです。新婚さんに教えて頂いた詩、検索して読みました。涙がとまりませんでした。イイ詩ですね✨みなさんと一緒にここで少しずつ元気になりたいです💪

No.154 10/03/19 16:20

リオさん、初めまして😌
私も主じゃナイんですが、こちらで仲良くさせて頂いています。

私は、28週で臍のをが捻れた事による胎内死亡によって、死産しました。今はⅠヶ月過ぎたところです💧リオさんは、昨日と言う事でかなり辛い時間を今は過ごされてるんですね😢
私も上にⅠ歳4ヶ月の息子がいましたので、泣きたい時にも泣けずに、周りには頑張れ❗と言われながらの毎日を送ってますので、お気持ち解ります。
でも、泣いてイイんですよ。我慢なんてしなくてイイんですよ。無理に悲しみから抜け出そうとしなくてイイんですよ。
病室でⅠ人になると、色々考えたりして悲しくなってしまうのも解ります。私も病室でサイトを探しまくりました。
だから、辛いときはこちらで、たくさん吐き出して下さい😌
私も、たくさん吐き出させてもらって、楽になり少しづつ前に進んでます❤

• << 158 楓愛さん、はじめまして。お返事ありがとうございます🙇レスが遅くなってしまってすみません。さっきまで旦那が面会に来ていてなかなかレス出来ませんでした🙇楓愛さんは28週でお空へ送ったんですね。私よりも週数が上ですしお辛かった事と思います😢今回の事があるまで、私は安定期を過ぎていれば無事に生まれるのだと思っていました。今のところ亡くなった原因は絨毛膜羊膜炎の疑いが強いらしく、胎盤を病理検査に出して調べているそうです。もし、私がもっと早く兆候に気づいていればと悔やんでも悔やみきれません😢楓愛さんは1歳4ヵ月の息子さんがいらっしゃるんですね。私が入院中は実家の両親が娘を見てくれてます。娘にも我慢させていると思うと申し訳ない気持ちです。元気にならなきゃと思うけど、まだ気持ちが追いついていかない感じです。我慢しなくてイイ、泣いてもイイという言葉に救われた気がします😢そう思ったら思いっきり泣けました。少し気持ちが軽くなったように思います。

No.153 10/03/19 16:09

新婚さん😌

何かⅠ日早いです✋
今日、息子が朝がのんびりだったので、昼ぐらいから散歩と郵便局に行って来て明日はサファリパークに行くんで、買い物したら、気付いたらこんな時間で急いで帰りましたが、クタクタになりました⤵⤵⤵
生理中は腰がキツイですよねぇ💧

ルナルナ…妊娠モードにしてました😅
ありがとうございます🎵
やり直してみます✨

新婚さんの旦那さんもスグ🐤ちゃん欲しいって言われてますか⁉
こういう事があったら、男としては、なかなか言い出しにくいとも言われますもんね💧
でも、生理も来て体調回復が順調に行けば、🐤も戻って来てくれる気がして、今はそれを目標に体調整えたいです😄😄
やっと、お腹が空く感覚が戻ったところです。
生理と同時にバランスも整いつつあるんですかね😄

No.152 10/03/19 13:06

>> 151 新婚さん、はじめまして。こんにちは。お返事ありがとうございます🙇そして優しいお言葉ありがとうございます🙇新婚さんも19週でお空へ送ったんですね。辛いですよね😢2ヵ月前との事ですが、お体の調子はどうですか❓私は今、入院中という事もあり、静かな部屋で安静にしてると色んな事が思い出され涙してしまいます。新婚さんが言っていた詩、検索してみます。上のコの為、明日、お空へ送るコの為にも、早く笑顔を取り戻したいです。

No.151 10/03/19 11:27
新婚さん83 

はじめまして😄
私は主さんではないのですが、私も19週でお空に返しました😢
私の場合は肺の奇形があり、腹水、胸水があり、全体的にむくみがあり、この先はむずかしいと言われました😢
今は手術から約、2ヶ月たつところです😢
今はお辛いとおもいますが、亡くなった赤ちゃんのためにも、元気を出してください😞
もしよかったら、「私があなたを選びました」と検索かけてみてください。いい詩です。
赤ちゃんはお母さんが元気を取り戻したらまたすぐにお腹に来てくれると言われました。
でも今はたくさん泣いて、すべてはきだしたら、笑顔になりましょう😌

No.150 10/03/19 10:25

はじめまして、こんにちはっ。18日に19週で死産してしまいました。明日、退院後、火葬してお空へ送ります。周りには死産した人はいなくて、この辛さをどうする事も出来ず、すがるような思いで検索していた時に、こちらのスレを見つけ、あまりにも主さんと似ていてレスしてしまいました。私も突然お腹が痛くなり産婦人科を受診。点滴では抑えきれず、子宮口が開いて陣痛が始まっており、そのまま出産、死産となりました。可愛い男の子でした。出産後、我が子を抱かせてらいましたが元気に産んであげれなかった事が申し訳なく、ただただ泣く事しか出来ませんでした。産む前まで元気にお腹を蹴っていたのに、まだ信じられません。上にもうすぐ1歳になる女の子がいるので、しっかりしなきゃと思うのですが…。私のレスでみなさんに辛い事を思い出させてしまったらすみません。

• << 161 リオさん✨はじめまして。カナです。リオさん・・・辛かったですね😢私と同じ思いをされたと思うと私も悲しくてなりません・・・辛かったですね😖今はお辛いと思いますが、私達でよければお話しましょう✨😢落ち着いたらいくらでも気持ちを吐き出して下さいね!! 私と状態が本当に似ていたのですね・・。何てコメントしたらいいのか・・・ただリオさんの気持ちは痛いほど分かります😢お体は大丈夫ですか?

No.149 10/03/19 08:13
新婚さん83 

おはようございます😄
私も透明などろっとしたのが出た時に💓して、妊娠しました🐤💓
まぁ、あまり考えすぎもよくないですね😅
昨日旦那さんに話したら、勇気付けられたので頑張ります🎀
ルナルナの事なんですが、たぶんそれは妊娠モードになってしまってるので、妊娠モード解除をクリックすれば通常に戻ります😄
で、今回来た生理日を入力すればちゃんと起動してくれますよ💡

No.148 10/03/19 00:31

>> 147 おりものの判断って難しいですよねぇ⤵⤵
私は、何もつけてなかったから、おりものが多い日がそうかと思ってましたが、透明でした😅
でも、二人ともその時に出来た🐤なんで、卵白の時でも無排卵はあるかもしれナイですよね✋
排卵だと思ってしても精子が少ないとなかなかの時もあるだろうし、難しいですよねぇ🌀
だから、今まで追い詰めてしまう気がして自然にと思って、つけるのやめてましたが、やはり生理が終わった、Ⅰ週間後を意識してましたねぇ😅
でも、今回はきちんとつけて行きたいですっ🎵

生理日を妊娠前に入力したら、今何周目です…って、妊娠状態になってしまって悲しくなっちゃいました😢本来なら、まだ妊娠中なんですもんね…
来月ぐらいから、きちんと見やすくなりますかね💧

上の子の時の産後初の生理は普通だったのに、今回はかなり多いです⤵⤵⤵
普段から二日目ぐらいが多くて、他は少ない方なんですけどね😅

No.147 10/03/18 21:13
新婚さん83 

あっ❗最初確か何個か過去の生理日を入力しますね💦
たぶん妊娠前ので大丈夫だと思います💡
私も妊娠したいって思うまではすごい飲んでました🍸
でも妊娠する何ヵ月前から飲まなくなって今もまったくのまないです😄
うちの旦那さんも強くないのに上司に飲まされて、夜中帰ってきて起こされ、臭くてキレた時あります😔
まぁ付き合いだからしょうがないんですかね💧
体温計は今は必需品です💓
でも本当体温がばらつきあって、今は体温を見るのが辛いですが、やめるわけにもいかないしって感じです🎀
やっぱ卵白みたいなおりものがでてても無排卵のときあるんですかねー?💦

No.146 10/03/18 20:25

>> 145 ご飯終わって、ひと段落しました😌

ルナルナの、入力してみますっ❤
何か、過去のんしか入力が出来ないのかなって…
やり方間違えてますかね😅

確かに、夜中はムカつきますよねぇ💢
しかも、ガタガタうるさくされたら、キレてやりますけど😠
新婚さんは飲まれますか⁉私、めっちゃ飲むの大好きやったんですけど、上の子妊娠してから辞めて、次に妊娠前に少し飲んだら、身体が拒否してからは飲めなくなりました⤵⤵⤵
体にはイイんでしょうけど😅

旦那も弱いくせに飲んだりたまにするんですが、スグその辺で寝るから邪魔なんです😅
布団で何で寝ないのか…😅何回起こせばイイか、疲れちゃいますよ💧
いくら付き合いでも、こんな時期に行かなくても…
思ってみたりして💧💧

オムロンの体温計、買ってみようかな❤

No.145 10/03/18 17:57
新婚さん83 

うちの旦那さんはいちお帰る前には電話がきます📱
でも連絡来ないと困るときはありますよね💨💨
うちの旦那さんもだいたい8時半から9時とかです🚆
飲んで帰ってくる日は夜中とかで、ちょっとカチンときます🐱💢
でもわたしも実家に帰るんでいいんですけどね😁
ルナルナは今日のお告げとゆう下に生理日入力とゆうのがあってそこに日にちを入れると、日に日に停滞期、卵胞期、黄体期みたいに変わって表示されて、いつが妊娠しやすいか教えてくれます💡
体温を入力するとグラフまでできて見れるので楽ですよ✨
私の体温計はオムロンの婦人用で昨日の体温が次の日まで残る奴です😄
ねだんは1500程度です⤴

No.144 10/03/18 15:37

>> 143 どんより曇ってます☁

旦那は、平均9時ぐらいですねぇ💧
しかも、帰るメールをしてって言うてもしてくれないから、いつ帰るか解らないから、たまに腹立ちます😅ⅠⅠ時近くなったら、さすがに電話しますけど…
『今、バス🚍』
とか…乗る前にメールしてくれたらイイのに…
🐤寝かせてる最中やったりしたら、起きてしまうから困ったり…
明日は、飲み会らしいですよっ🌀ご飯ナイから楽だから先に寝ちゃう予定です✋
新婚さんとこはどうです⁉

ルナルナしてみたんですが生理入力って、どこで入力するんですか⁉
過去のしかナイですよね⁉
基礎体温とかがメインなんですか⁉
体温計買おうかな⤴
昔に買って使わなくなったのって、電池変えたら使えるのかな…
どんなの使われてますか⁉

No.143 10/03/18 14:39
新婚さん83 

そうなんですよね💦
またお腹にきてくれて、出産したら心が晴れると思います😌✨
楓愛さんの旦那さんは帰宅時間は早いですか⁉
まだこっちは晴れてますょ☀今さっき買い物してきました🍞
楓愛さんの方は降ってきましたか?☔

No.142 10/03/18 13:40

>> 141 疲れたりしたら見るんですかねぇ😢
お腹痛かったから余計なのかと思い込んだり…
じゃないと、あんな夢は辛過ぎました😢😢😢
リアルで💧

私も新婚さんと同じで、やっぱり考えるのは🐤を元気に産んであげたい❤
産声が聞きたい❤
抱っこしてあげたい❤
ばっかりですよ⤵やっぱり無事に産んであげて初めて前に進めますよね💧💧

曇りだして少し寒いです⤵新婚さんところは、もう降ってますか⁉

No.141 10/03/18 12:02
新婚さん83 

生理だったんですね✨
じゃあ一歩前進ですね😌
嫌な夢ですか…😲
私はそうゆう夢まだ見たことないですが、辛いですよね😖
ただでさえ子を天国に返したのに、夢にまで出たらつらいですよね😢
わたしも早く授かりたいと気持ちが先走ってるからホルモンバランスが崩れてるのかなーとか思ってます😅
気長に待つしかないですよね🐤
って言ってもいつも考えているのは、早くべびちゃん戻ってきて🐤💓ばかりです💦

No.140 10/03/18 11:51

>> 139 こんにちは😌

本格的に生理になって、量も多めな感じです💧
確かに、気持ちだけが走ると授からないと焦ったりとなっちゃいますよね⤵⤵
私も、夏とか思いながらもだんだん焦る気がして…
難しいですよね😢

怖い夢見てしまいました😢前は、大量出血で床が真っ赤になった夢だったんですが、今日は小さい🐤ちゃんを産んだのに、産声をあげない夢でした…
何か…
色々考えるからなんか💧
嫌な夢ですよ😢😢😢

• << 165 楓愛さん✨生理再開されたのですね😄私は随分前に生理が来たのにダラダラと出血?血のおりもの?が続いていて少し不安です😖⤵生理が来たら次は周期的にちゃんと毎月来るかなぁ・・と不安はいつもつきものになってます😱私も怖い夢よくみるんです。目が覚めて旦那と息子が隣にいるとホッとするのですが・・夢の中でもひやっとするのは辛いですよね😢

No.139 10/03/18 10:06
新婚さん83 

おはようございます☀
今日は☔の予報だったのに晴れてます💡
夕方からかもしれないので今のうちにほしました✨
楓愛さんは夏くらいですか😌
私は今基礎体温計ってるんですがバラバラです😲
なので今月は無理かなーと😞
でも粘り気のあるおりものが出たので、排卵はしたのかなって思ったのに、基礎体温があまりあがらずデス😅
でもやはり授かりものだから気持ちを先走らせるのはダメですよね😱
色々考えすぎなのかも知れません😖

No.138 10/03/18 00:10

>> 136 こんばんわ🌃 妊娠中にⅠ番なりやすいのは、ガンジタですもんね😢オリモノでむれたりでよく痒くなってました💧 生理は、少なくて⤵⤵今回は、不… お風呂が遅くなって、今から髪乾かすから、また寝るの遅くなりそうです😅
明日は、☔みたいだから家でまったりだからイイかな🎵

新婚さんは、体調バッチリなったら作るんですね❤
私は、生理が順調なら、夏頑張りたいです😌
贅沢は言わないですが、また、同じ時期に予定日だったらイイな❤なんて思ったりしてますけど、🐤に任せますっ❤❤❤
まだ、お空で遊びたいなら待ちたいですし😌
でも、やっぱりお腹に来てくれた時の喜びは、スグにでも味わいたいですね❤

No.137 10/03/17 23:28
新婚さん83 

こんばんわ😄
軽いカンジタだったようで今はだいぶかゆみもおさまりました✨
このまま早く治りますように😌🍀
生理がきて、基礎体温もしっかりしてくれれば後は授かるのを待つだけですもんね♥
わたしはもうすぐにでも欲しいです😌
正直今は授かりたい気持ちでいっぱいです🐤

No.136 10/03/17 21:28

>> 135 こんばんわ🌃

妊娠中にⅠ番なりやすいのは、ガンジタですもんね😢オリモノでむれたりでよく痒くなってました💧

生理は、少なくて⤵⤵今回は、不順に終わるんですかねぇ😅
だんだん増えるかな…
回復がイイと言う事ですもんねっ❤ちゃんと戻れば安心ですよね✨
不安はついてまわりますが迎える準備が出来てきてるっていう事ですもんねっ🎵

• << 138 お風呂が遅くなって、今から髪乾かすから、また寝るの遅くなりそうです😅 明日は、☔みたいだから家でまったりだからイイかな🎵 新婚さんは、体調バッチリなったら作るんですね❤ 私は、生理が順調なら、夏頑張りたいです😌 贅沢は言わないですが、また、同じ時期に予定日だったらイイな❤なんて思ったりしてますけど、🐤に任せますっ❤❤❤ まだ、お空で遊びたいなら待ちたいですし😌 でも、やっぱりお腹に来てくれた時の喜びは、スグにでも味わいたいですね❤

No.135 10/03/17 18:49
新婚さん83 

今さっき🏠に到着しました✨
結果はカンジタでした😞
妊娠してるときになって、またなってしまったようです😣
なんででしょうかね😱
私が聞いた話ですと生理がくれば子宮内は綺麗になったって事らしいです✨その前まで残ってたものも生理と一緒に出してくれるそうです😄
私の場合は悪露がおわらないまま生理になったんですよ😋
急に量が増えて、生理痛もあったのですぐ分かりました✨
1週間くらいでおわりました💡
ただ前と変わったのは、二日目の量がはんぱじゃなかったです😲
楓愛さんも生理だといいですね😌

No.134 10/03/17 16:10

>> 133 こんにちは😄

2時間ぐらい散歩して来ました✨
やっぱり、文で解るんですねぇ😅関西です🎵
こちらこそ、ヨロシクお願いします😌

新婚さん、痒みはどうでしたか?炎症とか??
スグ治るならイイですけど⤵私は、昨日の夜から生理かなぁ…って感じです💧
まだ生理らしくはナイんですが、お腹の重たさとおりものが色ついてて…
少し様子みながら、微妙なら、病院行こうかなって思ってます⤵⤵

No.133 10/03/17 15:00
新婚さん83 

こんにちわ😄
午前中は曇ってたの晴れてきました😆
今はちょっとかゆみが出てきてしまったので、産婦人科に来ました🍀妊婦さんだらけです✨
さっき新生児がいて超可愛かったです💓
楓愛さんは29歳ですか😋
関西の方ですか⁉文を読んでるとそうかなーと思いました😄
ちなみに私は24歳です🎵
年下ですがよろしくお願いします✨

No.132 10/03/16 15:29

>> 130 おはようございます😌 今日は、曇りだけど晴れ間が出て来たので、散歩に行こうかと思います⤴ まだ、息子は寝てますが😅今日は、昼寝してもらわな… こんにちは😄

新婚さん、私は29歳になりました✨
新婚さんのお住まいは、暖かいんですね⤴⤴
私のところは、風が強くて少し肌寒く感じました。
なので、薬局は断念して、近くのスーパーに変更して帰って来ました。

🐤が無くなってから、回復は早いものの、調子は悪くほとんど毎日が頭痛に悩まされてます…
あまり、薬も嫌で😢

新婚さんは、いよいよ復帰ですもんねぇ💧
ただでさえ、連休明けでも嫌なのに⤵⤵
風邪など気をつけて下さいねっ😢

No.131 10/03/16 13:09
新婚さん83 

こんにちわ😄
今日は暑いですね☀
半袖で平気なくらいです(笑)
私はさっきDVD返しがてら、近くの公園を散歩してきました🚲🌸
もう桜咲いちゃいそうでした✨
後何日かで仕事復帰です😲
ずっと休んでたのでだるくなってきちゃいました😖
でも頑張らねば🍀
今日はこれから実家に行って、父が休みなので一緒にお昼でも行こうと思います🍴
質問なんですが、みなさんは年はいくつですか⁉
もし差し支えなければ教えてください😆

No.130 10/03/16 10:53

おはようございます😌

今日は、曇りだけど晴れ間が出て来たので、散歩に行こうかと思います⤴
まだ、息子は寝てますが😅今日は、昼寝してもらわないと…夕方に寝るもんで、夜が辛いです💧
薬局がスーパーの隣にあるので、サプリ探します✨
あるかなぁ🎵

みなさんは、今日は何して過ごされるんですか??
昨日、おばちゃんから手紙届いてて、読んだら泣けて来ました。
義母なんかより、Ⅰ番に私の身体を心配してくれて😢すごく嬉しかった❤
おばちゃんは、3年かかったのは、手術から2年は🐤作ったら駄目だと言われていた為だそうで…
欲しいのに作ったら駄目だなんて、辛すぎますよね😢🐤は諦めてたそうです。
でも、今はお姉ちゃんと私と同じ歳の僕がいるんですけどね😄
しかも、僕の誕生日と私のお空の🐤は同じ日です❤
僕には複雑ですかね…😅
僕と僕の🐤と私と私の🐤は誕生日がみんな2月❤
亡くなる人がいても、また新たに誕生する命があるんですよね。
身内なんで、余計にいとこの🐤ちゃんには幸せな人生を送って欲しいです😄😄

• << 132 こんにちは😄 新婚さん、私は29歳になりました✨ 新婚さんのお住まいは、暖かいんですね⤴⤴ 私のところは、風が強くて少し肌寒く感じました。 なので、薬局は断念して、近くのスーパーに変更して帰って来ました。 🐤が無くなってから、回復は早いものの、調子は悪くほとんど毎日が頭痛に悩まされてます… あまり、薬も嫌で😢 新婚さんは、いよいよ復帰ですもんねぇ💧 ただでさえ、連休明けでも嫌なのに⤵⤵ 風邪など気をつけて下さいねっ😢

No.129 10/03/16 00:18

>> 128 こんばんわ🌃
新婚さん、買われたんですねぇ😄😄また、聞かせて下さいねっ😄
私も、なぜか親には唯一、今の思いを伝えれます⤴
やっぱり、妊娠した人みたら、羨ましくなる。って、言うたら、『そう思えるだけイイ事やんか。中には、受け入れられずに、そう思えナイ人もいるよ。』
言われて、そうなんや⤴⤴前向きになれてるんや。
思いました。不思議です。

黒糖さん。
私もチューリップが好きでたまに飾ります❤
今は、ガーベラです😄
やっぱり、どうしても比べてしまう事って、ありますよね。でも、心にはいつも🐤がいますもんね😄😄

最近、旦那が🐤への挨拶を忘れがちが目についちゃって…働いて疲れてるのは解りますが、まだⅠヶ月しか立ってナイのに😢
思ってしまって…もちろん🐤を忘れてるとかじゃナイんですけど。
たまに寂しくなります。

No.128 10/03/15 21:23

こんばんは。
私の姉の子が先日初節句を迎えました。とても喜ばしい事でしたが、なんだか複雑でした。ほんとなら我が子もお雛様の前で写真を撮ったりしたんだろうな…とせつなくなってしまいました。
主人にこの胸のうちを話したら『辛い気持ちはおれも一緒だよ。でもうちはうち、たとえ姉妹でも人は人だよ』と励まされました。やはり忙しい毎日でも少し足踏みをしてしまう時があります。
子供たちとピンクのかわいいチューリップを飾っています。こんな事しかできないけれど、これだけずっとやり続けたい。
そう思った今日このごろです。

No.127 10/03/15 20:48
新婚さん83 

先ほど薬局に行く用事ができたので早速カナさんに教えてもらったサプリ買いました✨
教えてくださりありがとうございます😌
実家が本当に一番ですよね✨
私も暇さえあれば、お母さんや妹たちとランチに行ったり、実家で色々話したりしてます🎵
自分のお母さんが一番の理解者です😌もちろん家族もですが、お母さんはわたしの事を本当に心配してくれてるので、感謝の気持ちで一杯ですし、両親2人とも尊敬します✨
結婚してさらに両親、家族のありがたさが分かりました♥

No.126 10/03/15 20:31
専業主婦126 

私も昨年お腹の子を亡くしました😢9年振りの妊娠でした。
あと少しで5ヶ月になろうとしていたときの検診で奇形であることが判明し生まれても生きられないと言われ、陣痛促進剤を使って産むことになりました。

私は確認はしませんでしたが主人が見たところ男の子だったそうです。

エコーで見たときは心臓も元気に動いていたし、お腹の中で元気に動いていたのでその映像が頭から離れず一年たった今でもたまに思い出して泣いてしまいます😢

当たり前に産まれてくるものだと思っていたのでそうではないんだと思い知らされた出来事でした。
先生には「お母さんのせいではないですよ。」と言われましたが、ちゃんと産んであげられなかったことでやっぱり悔やんでいます😔

もう一年たったからと思っていましたが、まだ一年しかたってないよと周りの人に言われて、無理に忘れようとしたり焦ることはないんだなと。
このことは忘れずに前に進んで行けたらいいと思っています。時間はかかりそうですが、焦らずゆっくりと穏やかになっていけたらと思います。

主様も焦らずまずお身体を大事にしてください。

長々と失礼致しました🙇

No.125 10/03/15 20:02

>> 123 息子は寝ちゃって😅 だから、晩御飯の支度だけして、のんびりしてます⤴こういう時に、ゆっくりとお空の🐤の事を考えてあげたり出来ます❤ 実家にい… 立ち直る時間というのは本当に人それぞれなのですね・・・ついさっき、旦那の母が遊びに来て少しお話しました💋義母も妊娠7ヶ月の時に死産されていて、双子の一人が亡くなりその影響でもう一人は障害を持って生まれてきました。悲しい経験をしたからこそ尚、私の死産も自分の事のように悲しんでくれました。確に周りから見たら、幸せな家庭幸せな妊婦と思ってしまいますね・・・😣口に出さないだけで、辛い経験・悲しい経験をされた方って私達が思うよりも実はたくさんいるんですよね😢😞

No.124 10/03/15 19:54

>> 122 今、また保育園やらでノロやら流行ってますしねぇ😢ならなくてイイ病気をもらいますよね💧💧 やっぱり、実家🏠天国ですよねぇ❤ こんな今は特に思… うちの息子は特に風邪になりやすいようで・・流行性の風邪にはよくかかっていました😱実家はほんと天国ですね♥でも今まで保育園でしてもらっていた事など、自分でやらなくちゃなので(トイトレや食事など🍴)本を見ながら勉強中です😌お母さんて存在は本当にすごいですよね✨ 葉酸入りのヨーグルトもあるんですね👀👂私ヨーグルト大好きです♥楓愛さんもディアナチュレ試してみて下さいネ💓(^^)

No.123 10/03/15 18:51

>> 121 何かあった時など、実のお母さんに頼れるなら安心ですね💓変に気を使うこともないですし😌 私は実家が近くではないため、今は毎週のように実家に行っ… 息子は寝ちゃって😅
だから、晩御飯の支度だけして、のんびりしてます⤴こういう時に、ゆっくりとお空の🐤の事を考えてあげたり出来ます❤
実家にいとこのおばちゃんから電話があったみたいでその、おばちゃんも最初の🐤が妊娠6ヶ月で亡くされたんですよ。待っても待っても人間の形になれなかったみたいで😢おばちゃんは三年間立ち直れずに、ストレスもあり授からずだったみたいで…詳しくは初めて聞いて、辛かっただろうなって…😢経験者の友達に言われたんですが、外出して羨ましいって思うのは、あんただけじゃナイって。他人から見たら、あんたら家族も幸せそうに見えるって。確かに、妊娠されてる方だって、やっと授かった命かもしれないし、もしかしたら、お腹の🐤ちゃんも病気を持って必死に生きてるかもしれナイって、同じく流産や死産を乗り越えて授かった命かもしれナイ…そう考えさせてくれたので少し前向きにならなきゃ❗思いました。必ず乗り越えられる時が来るからって。やはり、経験者の言葉は重く目を醒まさせてもらう言葉です。たまに、体調を気にしてくれてメールをくれるんで。まだまだ、たくさん考えさせられる事はありますね。

• << 125 立ち直る時間というのは本当に人それぞれなのですね・・・ついさっき、旦那の母が遊びに来て少しお話しました💋義母も妊娠7ヶ月の時に死産されていて、双子の一人が亡くなりその影響でもう一人は障害を持って生まれてきました。悲しい経験をしたからこそ尚、私の死産も自分の事のように悲しんでくれました。確に周りから見たら、幸せな家庭幸せな妊婦と思ってしまいますね・・・😣口に出さないだけで、辛い経験・悲しい経験をされた方って私達が思うよりも実はたくさんいるんですよね😢😞

No.122 10/03/15 15:57

>> 121 今、また保育園やらでノロやら流行ってますしねぇ😢ならなくてイイ病気をもらいますよね💧💧

やっぱり、実家🏠天国ですよねぇ❤
こんな今は特に思います✨自分が親になって、改めて親は凄いっ❗
思ってしまいます。
私なんて、まだまだやな⤵実感してる毎日です…

私も葉酸入りのヨーグルト買いました😄😄
カナさんのオススメサプリまた買ってみます😄

もう、雨☔降り出しましたよ。明日もみたいで、明日も家でまったりです。。

• << 124 うちの息子は特に風邪になりやすいようで・・流行性の風邪にはよくかかっていました😱実家はほんと天国ですね♥でも今まで保育園でしてもらっていた事など、自分でやらなくちゃなので(トイトレや食事など🍴)本を見ながら勉強中です😌お母さんて存在は本当にすごいですよね✨ 葉酸入りのヨーグルトもあるんですね👀👂私ヨーグルト大好きです♥楓愛さんもディアナチュレ試してみて下さいネ💓(^^)

No.121 10/03/15 15:32

>> 119 確かに、カナさんの言うみたいに、働き始めは理解はナイですよねぇ⤵ いくら、最初に子供がいるからと言う契約で入っても結局は休みが続いたりしたら… 何かあった時など、実のお母さんに頼れるなら安心ですね💓変に気を使うこともないですし😌 私は実家が近くではないため、今は毎週のように実家に行っては色々と甘えさせてもらっています😁🎶 何だか今日は変な天気です😞こちらも今は雲っていて、今にも雨が降りそうです😲さっき息子がお昼寝から目覚めてお散歩に行こうとしたのに残念です😣💦

• << 123 息子は寝ちゃって😅 だから、晩御飯の支度だけして、のんびりしてます⤴こういう時に、ゆっくりとお空の🐤の事を考えてあげたり出来ます❤ 実家にいとこのおばちゃんから電話があったみたいでその、おばちゃんも最初の🐤が妊娠6ヶ月で亡くされたんですよ。待っても待っても人間の形になれなかったみたいで😢おばちゃんは三年間立ち直れずに、ストレスもあり授からずだったみたいで…詳しくは初めて聞いて、辛かっただろうなって…😢経験者の友達に言われたんですが、外出して羨ましいって思うのは、あんただけじゃナイって。他人から見たら、あんたら家族も幸せそうに見えるって。確かに、妊娠されてる方だって、やっと授かった命かもしれないし、もしかしたら、お腹の🐤ちゃんも病気を持って必死に生きてるかもしれナイって、同じく流産や死産を乗り越えて授かった命かもしれナイ…そう考えさせてくれたので少し前向きにならなきゃ❗思いました。必ず乗り越えられる時が来るからって。やはり、経験者の言葉は重く目を醒まさせてもらう言葉です。たまに、体調を気にしてくれてメールをくれるんで。まだまだ、たくさん考えさせられる事はありますね。

No.120 10/03/15 15:17

>> 118 みなさんに誉められるなんて嬉しいです✨ありがとうございます😌私は最初はずっと仕事を続けながら子育てしていこうってやる気まんまんでした😓 でも… 実家のお母さんや、周りに頼れる方がいるとまた子育てもしやすくなりますね😄✨私は実家も遠く😲⤵やっと息子が一才を過ぎて風邪も落ち着いてきたので、来年入れたら良いなぁなんて思ってます🎵保育園て色々な病気や菌ももらってくるのが難点ですよね😣あっ💡葉酸なんですが☀さっきお店でまた買ってきました🌀やっぱりディアナチュレでした😄500円位で一ヶ月くらいの量ですよ🎵是非試してみて下さいね💓

No.119 10/03/15 14:05

>> 114 おはようございます😌 新婚さんは、凄いです❗ 来週から復帰なさるんですよね… きっと、目に入る情報や、耳にする情報に傷ついたり落ち込んだり… 確かに、カナさんの言うみたいに、働き始めは理解はナイですよねぇ⤵
いくら、最初に子供がいるからと言う契約で入っても結局は休みが続いたりしたら行きづらくなるのが現実ですもんね😢
だから、私も働くなら実母に預けますねっ❤
甘えます⤴⤴
安心なのもあります。

でも、早くに保育園に入ると、もまれもまれ強くなってイイとは言いますよね😄
もまれてナイ子とは最初は差が出るって聞きました。
しっかりしてるって✋

幼稚園まで息子が甘えられる時期には甘えてもらってこれから我慢させる事もたくさんあると思いますし😅また、🐤が還って来た時は🐤に手がかかっちゃうだろうし…とか。
今回も、入院で我慢させちゃいましたし⤵
でも、新婚さんも今は体調が第一ですから、ほんとに無理だけはしないで下さいねっ😢

今日は曇りで雨も降りそうなんで、家です🏠
実母が来てくれてるから、遊んでもらってます😄

• << 121 何かあった時など、実のお母さんに頼れるなら安心ですね💓変に気を使うこともないですし😌 私は実家が近くではないため、今は毎週のように実家に行っては色々と甘えさせてもらっています😁🎶 何だか今日は変な天気です😞こちらも今は雲っていて、今にも雨が降りそうです😲さっき息子がお昼寝から目覚めてお散歩に行こうとしたのに残念です😣💦

No.118 10/03/15 12:48
新婚さん83 

みなさんに誉められるなんて嬉しいです✨ありがとうございます😌私は最初はずっと仕事を続けながら子育てしていこうってやる気まんまんでした😓
でもよく考えたら、子供が🏠に帰って来てお母さんがいなかったら寂しいですよね😢
仕事をやめないことが子供に苦労させないのは間違ってたなぁ…と今実感しました😞やはりパートでってゆうのが理想ですかね😄
私も実家がすぐなので、預けられるしいいですよね🎵
みなさんやはり「母」ですね😌
すごく勉強になります✨

• << 120 実家のお母さんや、周りに頼れる方がいるとまた子育てもしやすくなりますね😄✨私は実家も遠く😲⤵やっと息子が一才を過ぎて風邪も落ち着いてきたので、来年入れたら良いなぁなんて思ってます🎵保育園て色々な病気や菌ももらってくるのが難点ですよね😣あっ💡葉酸なんですが☀さっきお店でまた買ってきました🌀やっぱりディアナチュレでした😄500円位で一ヶ月くらいの量ですよ🎵是非試してみて下さいね💓

No.117 10/03/15 12:37

>> 113 おはようございます☁ みなさん主婦なんですね💡 私は働いていて、本来5月から産休の予定だったんですが、それが早まり今とってる期間なんです😣で… 新婚さん✨来週から仕事復帰されるとのことですが、無理だけはなさらないで下さいね😌お仕事頑張って下さい🐱✨職場に妊婦さんがいるのは辛いですね😖お腹を見るのが辛いと言うか羨ましいと言うか・・・。私は妊婦さんを見ると反射的に見てしまい羨ましくて羨ましくて😅さっきも買い物に行ったら妊婦さんをジロジロ見てしまい、何とも怪しい人になってしまいました😆⤵

No.116 10/03/15 12:28

>> 114 おはようございます😌 新婚さんは、凄いです❗ 来週から復帰なさるんですよね… きっと、目に入る情報や、耳にする情報に傷ついたり落ち込んだり… ストレスで母乳が止まってしまうこともあるんですね😖私も7ヶ月までは母乳をあげていたんですが、息子の方から吸わなくなり自然と母乳も止まってしまって少し寂しかったです😞 楓愛さんは幼稚園に入れる予定なんですね♥うちも幼稚園に入れたかったのですが高くて😱経済的にも余裕のある方ではないので私も働かなくちゃ・・・という感じです💥でも今息子と過ごす時間は大切にしたいと思います😌🎀

No.115 10/03/15 12:22

>> 110 カナさん🌷お返事ありがとうございました😌 カナさんの優しさに皆さんが救われ、そして皆さんがここにくる皆さんに温かい気持ちでいられるんだなぁっ… こんにちは😄今日も暖かくて良い天気ですね★新婚さんはきっと家事と育児と仕事をこなせそうですね✨私は息子が7ヶ月の時に保育園に預けて働きました。でも息子が風邪ばかり引いて・・結局3ヶ月で仕事を辞めました😢私は産休とかではなく働き始めということもあり、職場での理解もありませんでした😖正社員や何年も働いていたらまた違ったのかなぁ、と思う日々です。でもできれば来年働き出したいです😄🎶

No.114 10/03/15 12:13

>> 113 おはようございます😌

新婚さんは、凄いです❗
来週から復帰なさるんですよね…
きっと、目に入る情報や、耳にする情報に傷ついたり落ち込んだりしちゃうと思いますが、無理なさらずに辛かったら、お休みして下さいね💧💧
妊娠されてる方がいるなら尚更ですよね…😢

私は、いちを幼稚園までは働かない予定なんです。
昔、実母が仕事していて、やっぱ学校から家に帰って来た時に寂しかったんですよ。だから、パートで短い時間とかにしたいなぁ~って、今は考えてるんです✋でも、これから子供にお金かかるから解らないんですけどぉ😅
それか、実母に預けるようにするかもです✨
保育園に入れて働いても、結局は保育園代に給料がとぶって友達に聞いたんで💧フルタイムは、私は両立は出来ないですもん…😅
新婚さんは、凄いですよ⤴

• << 116 ストレスで母乳が止まってしまうこともあるんですね😖私も7ヶ月までは母乳をあげていたんですが、息子の方から吸わなくなり自然と母乳も止まってしまって少し寂しかったです😞 楓愛さんは幼稚園に入れる予定なんですね♥うちも幼稚園に入れたかったのですが高くて😱経済的にも余裕のある方ではないので私も働かなくちゃ・・・という感じです💥でも今息子と過ごす時間は大切にしたいと思います😌🎀
  • << 119 確かに、カナさんの言うみたいに、働き始めは理解はナイですよねぇ⤵ いくら、最初に子供がいるからと言う契約で入っても結局は休みが続いたりしたら行きづらくなるのが現実ですもんね😢 だから、私も働くなら実母に預けますねっ❤ 甘えます⤴⤴ 安心なのもあります。 でも、早くに保育園に入ると、もまれもまれ強くなってイイとは言いますよね😄 もまれてナイ子とは最初は差が出るって聞きました。 しっかりしてるって✋ 幼稚園まで息子が甘えられる時期には甘えてもらってこれから我慢させる事もたくさんあると思いますし😅また、🐤が還って来た時は🐤に手がかかっちゃうだろうし…とか。 今回も、入院で我慢させちゃいましたし⤵ でも、新婚さんも今は体調が第一ですから、ほんとに無理だけはしないで下さいねっ😢 今日は曇りで雨も降りそうなんで、家です🏠 実母が来てくれてるから、遊んでもらってます😄

No.113 10/03/15 08:18
新婚さん83 

おはようございます☁
みなさん主婦なんですね💡
私は働いていて、本来5月から産休の予定だったんですが、それが早まり今とってる期間なんです😣でも来週からまた仕事復帰です😄職場に妊娠されてる方がいるのでちょっと辛いですね(;_;)
でも頑張りたいと思います✨
やはりお子さんいると働くのって難しいですよね💦
私は出来れば出産して1年後からまた働きたいなぁ…とは思ってるんですが、みなさんの感想を聞きたいです👂お願いします😄

• << 117 新婚さん✨来週から仕事復帰されるとのことですが、無理だけはなさらないで下さいね😌お仕事頑張って下さい🐱✨職場に妊婦さんがいるのは辛いですね😖お腹を見るのが辛いと言うか羨ましいと言うか・・・。私は妊婦さんを見ると反射的に見てしまい羨ましくて羨ましくて😅さっきも買い物に行ったら妊婦さんをジロジロ見てしまい、何とも怪しい人になってしまいました😆⤵

No.112 10/03/14 20:41

>> 106 黒糖さん✨身近な方の出産は辛いのと、素直に喜んであげられない虚しさがありますよね😖私も予定日が一週間違いの友達がいるので何だか複雑です😲 … バタバタ片付けて、落ち着きました😌

新婚さん、私も主婦です✋毎日が休みですね💧
まだ、しばらくは働く予定ナイんです⤴⤴
両立は、私には無理なんできちんとこなせてる方は、尊敬しちゃいます❤

カナさんもスッピンなんですね😄😄
仲間で嬉しいです…(笑)

私も、今日ほうれん草買いました✨
新婚さんと同じで悪阻が、かなりキツかったので妊娠中は、家事は出来てなかったので、食べ物ですら摂れませんでした⤵⤵⤵
そして、カナさん😌
私は、かなり母乳は出てたんですが、義母の毎度の
『母乳は出てる?』
攻撃にストレスで5ヶ月ぐらいに止まっちゃいました…離乳食も始まってミルクも嫌がらずに飲んでくれてたんで、助かりましたが、出ない辛さを解ってもらえずに攻撃は辛かった…😢
次は、しっかり飲ませてあげたくて飲んでました❤

No.111 10/03/14 18:15
新婚さん83 

私も6月出産予定だったんですよ😞わたしの従兄弟も7月に産まれます🐤出産ラッシュですよね🍰
でも新しい生命が誕生することは誰にとってもうれしいものですよね♥
私はサプリでダメだった分食事ではかなり葉酸とるようにしました💡ほうれん草、ブロッコリー、枝豆、レバー、牛乳、こまつな…と言ったところですかね🍴
でも食事では妊娠初期にとる量はカナリ難しいみたいです😣
でもそれまで蓄えてた分でまかなえるそうです😌

No.110 10/03/14 17:38
匿名 ( eKf8F )

>> 85 81さん、初めまして。流産してしまったのですね・・・。一度だけでも辛いのに3度も😖お体大丈夫ですか?今は本当に辛いと思います。私も幸い、無事… カナさん🌷お返事ありがとうございました😌
カナさんの優しさに皆さんが救われ、そして皆さんがここにくる皆さんに温かい気持ちでいられるんだなぁって思いました💓
素敵ですね✨
私の親戚も今年の6月と8月に出産予定です❗今はまだ心が痛いですが、今回一度天国に戻った赤ちゃんが従兄弟に会いにそして私たち家族に会いに戻って来てくれる日を待ちたいと思います💡
温かい言葉本当にありがとうございました✨
皆さんのところにまた赤ちゃん帰ってきてくれる事心より祈っています❤❤❤

• << 115 こんにちは😄今日も暖かくて良い天気ですね★新婚さんはきっと家事と育児と仕事をこなせそうですね✨私は息子が7ヶ月の時に保育園に預けて働きました。でも息子が風邪ばかり引いて・・結局3ヶ月で仕事を辞めました😢私は産休とかではなく働き始めということもあり、職場での理解もありませんでした😖正社員や何年も働いていたらまた違ったのかなぁ、と思う日々です。でもできれば来年働き出したいです😄🎶

No.109 10/03/14 16:58

>> 107 こんにちわ😄今日は本当にいいお天気ですね♥ カナさんのサプリのメーカー参考にさせていただきます✨ 私はネイチャーメイドの葉酸でした。無味なん… 新婚さん✨私は主婦をしています😄🎵新婚さんは働いてらっしゃるのですか🐱?お友達は出産を控えてるのですね。私の周りも妊婦さんだらけで羨ましい限りです😞先日知り合いの赤ちゃんをみに行きましたが、辛さより幸せな気持ちになりました。不思議です👀💓赤ちゃんを見たら、やっぱり絶対またいつか生みたい!!と前向きになれました😌🎀 葉酸は、ほうれん草など普通のお野菜でも取れるみたいですね💡サプリが🆖だったらお野菜もありかもです😍

No.108 10/03/14 16:52

>> 105 こんにちは☀ 今日は、イイ天気で暖かいですが、みなさんの所は、どうですか⁉ 今日も、ブラッと行って来ます😄😄 カナさんは花粉症なんですねぇ… 楓愛さん✨私も普段は素っぴんです💦息子の出産をしてから、素っぴんの方が楽になり外出時もかなり化粧が薄くなりました😄💦兄に老けたねと言われて軽くショックです😆 タンポポコーヒーは母乳に良いんですね👀息子の時、母乳で頑張れば良かったと後悔したので、次に生まれて来る子は母乳で頑張りたいです♥楓愛さんは完母で育てられたのですか?

No.107 10/03/14 14:24
新婚さん83 

こんにちわ😄今日は本当にいいお天気ですね♥
カナさんのサプリのメーカー参考にさせていただきます✨
私はネイチャーメイドの葉酸でした。無味なんですが、飲んだ後気持ち悪くなってました😅なので薬局で見つけた葉酸キャンディをなめてましたが、やはり続きませんでした🆖これから続けて飲んでみます💡
今日は午前中もうすぐ出産される友達に会いました💡大きなお腹を見るのは正直悲しかったですが、無事に元気な子を産んで見せてほしいなぁと思いました🐤♥
みなさんは普段は主婦をなさってるんですか?

• << 109 新婚さん✨私は主婦をしています😄🎵新婚さんは働いてらっしゃるのですか🐱?お友達は出産を控えてるのですね。私の周りも妊婦さんだらけで羨ましい限りです😞先日知り合いの赤ちゃんをみに行きましたが、辛さより幸せな気持ちになりました。不思議です👀💓赤ちゃんを見たら、やっぱり絶対またいつか生みたい!!と前向きになれました😌🎀 葉酸は、ほうれん草など普通のお野菜でも取れるみたいですね💡サプリが🆖だったらお野菜もありかもです😍

No.106 10/03/14 12:08

>> 104 こんにちは😃 今日は私の住む町はとてもポカポカと春🌸が近づいてるなぁという感じです😊 カナさんみなさんお元気ですか? 私も未だにベビー用品の… 黒糖さん✨身近な方の出産は辛いのと、素直に喜んであげられない虚しさがありますよね😖私も予定日が一週間違いの友達がいるので何だか複雑です😲 お子さんが3人だとにぎかですね💓私は一人でも手をやいているので黒糖さんはすごいなぁ👀と思います💓やっぱり家族は何人いてもいいですね✨私は人生で生めるだけ生みたいです🎀

• << 112 バタバタ片付けて、落ち着きました😌 新婚さん、私も主婦です✋毎日が休みですね💧 まだ、しばらくは働く予定ナイんです⤴⤴ 両立は、私には無理なんできちんとこなせてる方は、尊敬しちゃいます❤ カナさんもスッピンなんですね😄😄 仲間で嬉しいです…(笑) 私も、今日ほうれん草買いました✨ 新婚さんと同じで悪阻が、かなりキツかったので妊娠中は、家事は出来てなかったので、食べ物ですら摂れませんでした⤵⤵⤵ そして、カナさん😌 私は、かなり母乳は出てたんですが、義母の毎度の 『母乳は出てる?』 攻撃にストレスで5ヶ月ぐらいに止まっちゃいました…離乳食も始まってミルクも嫌がらずに飲んでくれてたんで、助かりましたが、出ない辛さを解ってもらえずに攻撃は辛かった…😢 次は、しっかり飲ませてあげたくて飲んでました❤

No.105 10/03/14 11:43

>> 103 楓愛さん✨おはようございます😄親子でお揃い可愛いですね💓私も通販とかでは親子ペアの服は見掛けるのですが中々近場には売っていなくて😖私もベビー… こんにちは☀
今日は、イイ天気で暖かいですが、みなさんの所は、どうですか⁉
今日も、ブラッと行って来ます😄😄

カナさんは花粉症なんですねぇ⤵
知り合いにもいますが、辛そうですもん💧
年中の方もいますよね😢

今回の事があってから、少し老けた感じがして、こんなんじゃ駄目だと思って、明るい色の服を買いましたよっ😄
普段、化粧もしなくて髪もバサってるので…💧💧
みなさんは、普段は化粧されてますか⁉

たんぽぽコーヒーは、母乳にイイんですよ❤
だから、飲んでて…
何か、もう飲ませる事ナイし母乳止める薬も飲まされたりでねぇ😢

だんだん身体が無理してるのか、脂汗かいたりして、何か疲れてるんですかね⤵みなさんも、ドッと疲れが出ないように気をつけて下さいねっ✋

• << 108 楓愛さん✨私も普段は素っぴんです💦息子の出産をしてから、素っぴんの方が楽になり外出時もかなり化粧が薄くなりました😄💦兄に老けたねと言われて軽くショックです😆 タンポポコーヒーは母乳に良いんですね👀息子の時、母乳で頑張れば良かったと後悔したので、次に生まれて来る子は母乳で頑張りたいです♥楓愛さんは完母で育てられたのですか?

No.104 10/03/14 11:04

こんにちは😃
今日は私の住む町はとてもポカポカと春🌸が近づいてるなぁという感じです😊
カナさんみなさんお元気ですか?
私も未だにベビー用品のコーナーはつらいですね😢先日実姉や友人の出産祝いにと思い買い物へ行きましたが、ベビー衣類を手に取る時とても勇気がいりました。手も自然とふるえていました😔やっとの事で選び、プレゼントできましたが、まだまだ複雑な心境です👼でも少し前進できたかな?

今日は良いお天気なのに生理痛二日目でかなりの痛みで😱横になっています。主人に三人の子を預けました😁助かります。主人に感謝です🙇

• << 106 黒糖さん✨身近な方の出産は辛いのと、素直に喜んであげられない虚しさがありますよね😖私も予定日が一週間違いの友達がいるので何だか複雑です😲 お子さんが3人だとにぎかですね💓私は一人でも手をやいているので黒糖さんはすごいなぁ👀と思います💓やっぱり家族は何人いてもいいですね✨私は人生で生めるだけ生みたいです🎀

No.103 10/03/14 08:09

>> 101 こんな夜中になりました😅 買い物に行って、息子の服と私も家着でお揃ブランド買っちゃいました✨ 兄弟のお揃いを楽しみにしてたので、つい小さい… 楓愛さん✨おはようございます😄親子でお揃い可愛いですね💓私も通販とかでは親子ペアの服は見掛けるのですが中々近場には売っていなくて😖私もベビーコーナーに行くと、相変わらず赤ちゃん服見ちゃいます👀⤵可愛いですよねぇ。こんなに小さかったんだ、といつも息子を見ながら比べちゃいます🌀

タンポポコーヒーも良いんですね✨それは初耳でした🐱今回は、生理が終わってから基礎体温を測り始めました😄🎵今朝は測り忘れてしまいましたが😖産後の生理周期を確認するためにまた頑張ろうと思います♥ 今日は花粉かすくて辛いです😢

• << 105 こんにちは☀ 今日は、イイ天気で暖かいですが、みなさんの所は、どうですか⁉ 今日も、ブラッと行って来ます😄😄 カナさんは花粉症なんですねぇ⤵ 知り合いにもいますが、辛そうですもん💧 年中の方もいますよね😢 今回の事があってから、少し老けた感じがして、こんなんじゃ駄目だと思って、明るい色の服を買いましたよっ😄 普段、化粧もしなくて髪もバサってるので…💧💧 みなさんは、普段は化粧されてますか⁉ たんぽぽコーヒーは、母乳にイイんですよ❤ だから、飲んでて… 何か、もう飲ませる事ナイし母乳止める薬も飲まされたりでねぇ😢 だんだん身体が無理してるのか、脂汗かいたりして、何か疲れてるんですかね⤵みなさんも、ドッと疲れが出ないように気をつけて下さいねっ✋

No.102 10/03/14 07:58

>> 100 私はつわりがひどくて、サプリを飲むと余計気持ち悪くしまって途中でやめてしまってました😞 色んなメーカーのサプリがありますが、カナさんのおすす… おはようございます✨そうなんですね😲私もサプリは弱い方で・・とくに変に味がついているのはダメでした💦私が飲んでいる葉酸は、「ディアナチュレ」だったかな💡すみません💦一昨日飲みきってしまいパッケージを捨ててしまったのでまた買って来たら教えますね✨小粒で味もないし、一日一粒飲むタイプなのでおすすめですよ💓もう試されていたらごめんなさい😱

No.101 10/03/14 03:08

>> 100 こんな夜中になりました😅

買い物に行って、息子の服と私も家着でお揃ブランド買っちゃいました✨
兄弟のお揃いを楽しみにしてたので、つい小さいのん見てしまいました⤵⤵⤵
久々にバイキング食べて来ましたが、まだ食欲なくてあんまりでしたが、野菜を食べて満足です😄
外出は気が紛れる分、妊婦さんを見ちゃうから、何か複雑にまたなりました💧

お二人共、基礎体温つけてられるんですね❤
私も見習わないとです。
それと、葉酸は教えて欲しいです。
今回は、たんぽぽコーヒー買ってたけど、飲む気なくしちゃって…
でも、プルーンのグミぐらいは食べてましたよ😅

私こそ、たくさんお話聞いて頂いて、救われっぱなしです❤
辛い時なんか、ここに来ると、また元気を貰ってホッとしちゃいます😌
みんなが、お空の🐤ちゃんが還って来てくれて、違うお話が出来るの楽しみにしてる私です❤
ほんと、これからも宜しくお願いしますっ😌

• << 103 楓愛さん✨おはようございます😄親子でお揃い可愛いですね💓私も通販とかでは親子ペアの服は見掛けるのですが中々近場には売っていなくて😖私もベビーコーナーに行くと、相変わらず赤ちゃん服見ちゃいます👀⤵可愛いですよねぇ。こんなに小さかったんだ、といつも息子を見ながら比べちゃいます🌀 タンポポコーヒーも良いんですね✨それは初耳でした🐱今回は、生理が終わってから基礎体温を測り始めました😄🎵今朝は測り忘れてしまいましたが😖産後の生理周期を確認するためにまた頑張ろうと思います♥ 今日は花粉かすくて辛いです😢

No.100 10/03/14 00:41
新婚さん83 

私はつわりがひどくて、サプリを飲むと余計気持ち悪くしまって途中でやめてしまってました😞
色んなメーカーのサプリがありますが、カナさんのおすすめはありますか?
基礎体温計ってないと自分のサイクルが分からなくなりますよね😅しかも基礎体温によって分かることもたくさんありますし😄
私はルナルナでグラフを付けてます🐤このサイトお勧めです♥

• << 102 おはようございます✨そうなんですね😲私もサプリは弱い方で・・とくに変に味がついているのはダメでした💦私が飲んでいる葉酸は、「ディアナチュレ」だったかな💡すみません💦一昨日飲みきってしまいパッケージを捨ててしまったのでまた買って来たら教えますね✨小粒で味もないし、一日一粒飲むタイプなのでおすすめですよ💓もう試されていたらごめんなさい😱

No.99 10/03/13 20:49

>> 98 新婚さん✨新婚さんも基礎体温測ってるんですね😌産後の生理周期や排卵を確認するためにもちゃんと測らなきゃですね✨私は、今までの妊娠は全て葉酸のおかげかなぁ・・・なんて思っています😌妊娠だけでなく、女性に必要な成分をたくさん含んでいるらしいので毎日欠かさずに飲んでいました。

そう言っていただけてとても嬉しいです😣私もここで話すうちに、とても気持ちが楽になりました🌀自分だけが辛いんじゃないんだと思うと、とても勇気づけられています🎀

No.98 10/03/13 15:47
新婚さん83 

楓愛さんはじめまして😄
みなさんと話してるうちに、どんどん楽になってきました✨やはり一人だと色々考えてしまいますよね😞でもこうして話してるとみんな頑張ってるのだから頑張ろうと思いました😌
カナさんありがとうございます✨私も2月から基礎体温計ってます💡2月の終わりに悪露が終わらないまま生理になりました🐤
後、葉酸は私は妊娠してるときもあまりサプリでは採らなかったのですが、やはり次の妊娠に向けて飲んだ方がいいですかね⁉

No.97 10/03/13 13:49

>> 93 そうだったんですか😞そんなに誉められてたなら、安心してましたよね😢本当に死産されてる方がこんなに多いことにはビックリしました。でも先生には今… 新婚さん✨私も死産を経験して、インターネットなどで調べていくうちに初めて、こんなにも悲しい経験をされた方がたくさんいるんだと感じました。分娩台って、幸せな瞬間の場だけはないんですね。私も初めての妊娠で流産した時は本当にショックでした😢ですが、その子は長男になって生まれてくれました。なので、今回死産した娘も絶対に次にお腹に宿った子になって生まれてきてくれると信じています😌🎀
新婚さんにも早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように・・心から願っています💓お互い次の妊娠に向けてがんばりましょうね✨私は最近、基礎体温を測り始めました。あとやはり葉酸は良いみたいですね🐱

No.96 10/03/13 13:39

>> 95 楓愛さん✨私も始めは兄弟は2歳差がいいなぁ・・とか3歳差は経済的に大変だから避けたいなぁ・・なんて思ってましたが、本当授かれる事がどんなに幸せなことか今回学んだので、この際年の差なんて関係なく😌💓って思います😄✨やはり兄弟は作ってあげたいですよね🎀

私も楓愛さんや黒糖さんとお話をして、だいぶ元気をもらっています😌✨働いていないのもあり、なかなか人と関わる機会やお話する機会もないため、この掲示板でかなり吐かせてもらっています。これからもよろしくお願いします💓(^^)

No.95 10/03/13 13:26

>> 93 そうだったんですか😞そんなに誉められてたなら、安心してましたよね😢本当に死産されてる方がこんなに多いことにはビックリしました。でも先生には今… カナさん😌
息子ちゃんは、保育園に行かれてたんですね✋
子供はやっぱり、外で走り回って疲れないと駄目ですよね⤵⤵
うちの息子も、家だけでは満足しなくなって来たんでストレス溜まらぬように出掛けないとです…😅

私は、気持ち的には夏ぐらいに授かりたいです❤
まっ、お空の🐤が還りたいと思ってくれるならですがやはり、今回の予定日と同じ時期に、また元気に産んであげたいんです。
それが、今年か来年かは気にせずにです😌
こればっかりは、お空の🐤に任せてみようかな❤

No.94 10/03/13 13:15

>> 93 黒糖さんお久しぶりです😌身体は大丈夫ですか?
お仕事されてますし、忙しいですもんね💧
また、時間があったらお話して下さい❤
無理なさらないで下さい😌

新婚さん、初めまして😌
初産で普通分娩で出産されたんですよね…
辛さは同じでも、やっぱり私は二人目と言う事もあり早くに産まれてくれましたから、陣痛での苦しみは短く終わりましたが…
やっぱり、心の苦しみからは抜け出せずにいます😢
上の子がいて救いにはなれますが、悲しむ事すら周りから許されナイみたいに感じる事もあります。
上の子がいるから頑張れ!いつまでも泣いてたら駄目元気を出して!!
新婚さんも、お友達からの励ましでさえも辛い気持ち解ります。
そら、すぐに元気を出せれば出しますよね…
でも、頑張らなくてイイと同じ経験者さんに言われて、泣きたい時は泣いたらイイと言われてからは楽になったように思います。
やはり、カナさんや黒糖さんと話せて、気持ちを解ってもらえると解って、すごく励まされています❤
新婚さんも無理や我慢はしないで、たくさん気持ちはぶつけて下さい😌

No.93 10/03/13 12:48
新婚さん83 

そうだったんですか😞そんなに誉められてたなら、安心してましたよね😢本当に死産されてる方がこんなに多いことにはビックリしました。でも先生には今回はたまたまだったから次は問題ないよと励まされました。初産だったので、次が怖い気持ちはまだあります😞カナさんの旦那さまはきっとカナさんの体の事を考えて何年後と言ってくれてるのだと思います😌
私達はいちお半年以内には授かりたい気持ちがあるので頑張っていこうと思います✨
実は今回初めて掲示板にカキさせていただいたんですよ😄それまでは見てるだけだったんですが、話をしてみたくて😄
カナさんとお話できてうれしいです✨

• << 95 カナさん😌 息子ちゃんは、保育園に行かれてたんですね✋ 子供はやっぱり、外で走り回って疲れないと駄目ですよね⤵⤵ うちの息子も、家だけでは満足しなくなって来たんでストレス溜まらぬように出掛けないとです…😅 私は、気持ち的には夏ぐらいに授かりたいです❤ まっ、お空の🐤が還りたいと思ってくれるならですがやはり、今回の予定日と同じ時期に、また元気に産んであげたいんです。 それが、今年か来年かは気にせずにです😌 こればっかりは、お空の🐤に任せてみようかな❤
  • << 97 新婚さん✨私も死産を経験して、インターネットなどで調べていくうちに初めて、こんなにも悲しい経験をされた方がたくさんいるんだと感じました。分娩台って、幸せな瞬間の場だけはないんですね。私も初めての妊娠で流産した時は本当にショックでした😢ですが、その子は長男になって生まれてくれました。なので、今回死産した娘も絶対に次にお腹に宿った子になって生まれてきてくれると信じています😌🎀 新婚さんにも早く赤ちゃんが戻ってきてくれますように・・心から願っています💓お互い次の妊娠に向けてがんばりましょうね✨私は最近、基礎体温を測り始めました。あとやはり葉酸は良いみたいですね🐱

No.92 10/03/13 11:58

>> 90 カナさん返事ありがとうございます😌先生に安定期入ったよと言われた次の検診でのでき事でした😢頭が真っ白になり、毎日泣いてばかりでした。男の子で… 新婚さん✨私も初期の検診で、エコーを見ている先生に「ここまで赤ちゃんとお母さんの臍の緒がしっかりしている人はめずらしいんだよ」と褒めていただいての死産だったので、悔しくて悔しくて😞調べていくと、本当にみなさん死産の原因はさまざまですよね・・。妊娠するだけでもすごいけれど、出産まで赤ちゃんを育てることって本当に奇跡的で大変なことですよね。私は毎日、お線香をあげながら、また戻ってきてくれることを願っています😌

次の妊娠・・・私はもう少し落ち着いたら赤ちゃんを迎えたいと思っていますが、旦那は○年後・・と考えているようです。私はそんなに何年もあけたくないのですが😣でもまた授かれるのであればそれだけでも幸せです😌💓

No.91 10/03/13 11:49

>> 89 こんにちは🙇お久しぶりです😊黒糖です😊 久しぶりにおじゃまさせていただきました。 カナさんと同じように私も忙しくなかなかゆっくり📱を見る時間… 黒糖さん、お久しぶりです✨私も自分のペースでゆったりとこの場にきているので、黒糖さんも時間がある時にきてくださいね。私の地域では今日20度近く気温が上がり、三週間ぶりのお天気だそうです。黒糖さんも今日はお子さん達とゆっくり過ごして下さいね。
私は娘が亡くなって1ヶ月が過ぎました。ママが赤ちゃんの事をいつまでも思ってることが、一番の供養だそうです😌✨

No.90 10/03/13 11:29
新婚さん83 

カナさん返事ありがとうございます😌先生に安定期入ったよと言われた次の検診でのでき事でした😢頭が真っ白になり、毎日泣いてばかりでした。男の子でした。出産と同じ形での手術でしたので、産まれた後見せてもらいましたが、本当にかわいい我が子でした😢
でも友達に、天使になった赤ちゃんはお母さんが元気になったらまたすぐ戻れるように、空から見てるから、前に進んで行かないと赤ちゃんが悲しむよと言われました😞なので、今はなるべく元気にいます✨赤ちゃんを授かる事もかなり奇跡な事ですが、無事に育つまでが奇跡だと思います✨
失礼かもしれないですが、カナさんは、次の妊娠は考えてらっしゃらないですか?

• << 92 新婚さん✨私も初期の検診で、エコーを見ている先生に「ここまで赤ちゃんとお母さんの臍の緒がしっかりしている人はめずらしいんだよ」と褒めていただいての死産だったので、悔しくて悔しくて😞調べていくと、本当にみなさん死産の原因はさまざまですよね・・。妊娠するだけでもすごいけれど、出産まで赤ちゃんを育てることって本当に奇跡的で大変なことですよね。私は毎日、お線香をあげながら、また戻ってきてくれることを願っています😌 次の妊娠・・・私はもう少し落ち着いたら赤ちゃんを迎えたいと思っていますが、旦那は○年後・・と考えているようです。私はそんなに何年もあけたくないのですが😣でもまた授かれるのであればそれだけでも幸せです😌💓

No.89 10/03/13 11:17
黒糖 ( ♀ aphre )

こんにちは🙇お久しぶりです😊黒糖です😊
久しぶりにおじゃまさせていただきました。
カナさんと同じように私も忙しくなかなかゆっくり📱を見る時間がなく💦最近仕事が忙しく久しぶりの休みです💦
私はあの日から八ヶ月が経ちました。今でも忘れる日は決してなく、赤ちゃんがきっと側にいてくれている事を信じながら毎日を送っています。上の三人の兄弟を守りながら、仕事に励んでいます。赤ちゃんが側に居てくれる事で自然と頑張れます。
こうやって自分の気持ちを話せるのはこの場だけですからね。
またおじゃまさせていただきますね。

• << 91 黒糖さん、お久しぶりです✨私も自分のペースでゆったりとこの場にきているので、黒糖さんも時間がある時にきてくださいね。私の地域では今日20度近く気温が上がり、三週間ぶりのお天気だそうです。黒糖さんも今日はお子さん達とゆっくり過ごして下さいね。 私は娘が亡くなって1ヶ月が過ぎました。ママが赤ちゃんの事をいつまでも思ってることが、一番の供養だそうです😌✨

No.88 10/03/13 11:13

>> 84 コンバンハ☺初めてましてm(_ _)m 1人目➡初期流産 2人目➡今2歳6ヶ月 3人目➡23週原因不明…前期破水による死産 4人目➡今妊… ふうたんママさん、初めまして。妊婦さんなのですね💓私も死産した子が生きていれば6ヶ月・・昨日で23週でした😌予定日は7月ですか?不安で仕方ない気持ちわかります😣でも、流産や死産を経験したママは、我が子に対しての愛情も一段と深いはず!!きっとその思いは赤ちゃんに届いていますよ。上のお子さんもいての妊娠生活は大変だと思いますが、無理なさらずにしてくださいね。元気な赤ちゃんに会えますように・・・💓そして私自信も、またいつか赤ちゃんに会えますように・・😌

No.87 10/03/13 11:06

>> 83 はじめまして😄 私も1月の終わりに19週で人工死産しました。原因不明で赤ちゃんの肺に異物があり、全身がむくんでしまい、心臓が圧迫されてました… 新婚さん、初めまして。私は17週での死産でした。新婚さんと、予定日も近かったと思います。安定期に入っての結果・・・辛いですよね。その後、体調は大丈夫ですか?死産後は体の回復にも心の回復にも時間がかかると思いますが、無理をなさらず過ごして下さいね。

No.86 10/03/13 11:02

>> 82 こちらこそ、何のお役にも立てませんし、また不安な時や辛い時は来て下さい😌そして、無理はなさらずにゆっくりして下さい😌 カナさん❤ うちのは… 僕ちゃんでしたね😣ごめんなさい😲💦 うちの息子は2月いっぱいまで保育園に行っていたので、なるべく生活リズムを保育園と同じようにするようにしています。保育園では体をよく動かしていたので、夜7時には寝ていました😄💕が・・・最近はなかなか寝てくれず😢10時前に寝てくれれば良い方です。今日はさっきまで外で遊ばせました!!今日は早く寝てくれるといいです😣

産後の体型って気になっちゃいますよね😱私は今回はそんなにお腹が出ていなかったので、体重も増えることはなかったのですが体型は😫って感じです⤵⤵

No.85 10/03/13 10:55

>> 81 はじめまして😌 いきなり書き込みさせて頂きました。 私は死産は経験ないのですが、本日流産しちゃいました😫😫😫 私は一児のママですが、一人目の… 81さん、初めまして。流産してしまったのですね・・・。一度だけでも辛いのに3度も😖お体大丈夫ですか?今は本当に辛いと思います。私も幸い、無事に生まれた息子に支えられながら毎日過ごせています。ですが、やはり流産も死産した子も忘れることはありません。ふとした時、とても苦しく辛くなります。でもそんな時に、ここでお話しています。とても気持ちが楽になりました。良かったら、たまにのぞきに来て下さいね😌

• << 110 カナさん🌷お返事ありがとうございました😌 カナさんの優しさに皆さんが救われ、そして皆さんがここにくる皆さんに温かい気持ちでいられるんだなぁって思いました💓 素敵ですね✨ 私の親戚も今年の6月と8月に出産予定です❗今はまだ心が痛いですが、今回一度天国に戻った赤ちゃんが従兄弟に会いにそして私たち家族に会いに戻って来てくれる日を待ちたいと思います💡 温かい言葉本当にありがとうございました✨ 皆さんのところにまた赤ちゃん帰ってきてくれる事心より祈っています❤❤❤

No.84 10/03/12 20:59
ふうたんママ ( 20代 ♀ 5nT1 )

コンバンハ☺初めてましてm(_ _)m

1人目➡初期流産
2人目➡今2歳6ヶ月
3人目➡23週原因不明…前期破水による死産
4人目➡今妊娠6ヶ月
主さんと似ていたので思わずレスしました😊

体調落ち着いて来ましたか❓他レスあまり見なかったんですが😔流産、死産は経験して人にしか苦しみは分かりませんよね💦今妊娠6ヶ月になりましたが…死産した週に近づいて来て不安で仕方ないです😭

• << 88 ふうたんママさん、初めまして。妊婦さんなのですね💓私も死産した子が生きていれば6ヶ月・・昨日で23週でした😌予定日は7月ですか?不安で仕方ない気持ちわかります😣でも、流産や死産を経験したママは、我が子に対しての愛情も一段と深いはず!!きっとその思いは赤ちゃんに届いていますよ。上のお子さんもいての妊娠生活は大変だと思いますが、無理なさらずにしてくださいね。元気な赤ちゃんに会えますように・・・💓そして私自信も、またいつか赤ちゃんに会えますように・・😌

No.83 10/03/12 19:10
新婚さん83 

はじめまして😄
私も1月の終わりに19週で人工死産しました。原因不明で赤ちゃんの肺に異物があり、全身がむくんでしまい、心臓が圧迫されてました。今はとても辛い気持ちもありますが、早くべびちゃんを授かりたい気持ちもあります。
ちなみに初産でした。みなさんもとてもお辛い事と思います。体を大事にしてくださいね。お互い頑張りましょう✨

• << 87 新婚さん、初めまして。私は17週での死産でした。新婚さんと、予定日も近かったと思います。安定期に入っての結果・・・辛いですよね。その後、体調は大丈夫ですか?死産後は体の回復にも心の回復にも時間がかかると思いますが、無理をなさらず過ごして下さいね。

No.82 10/03/12 17:58

>> 80 70さん 現在妊娠されているのですね。流産を経験していると、やはり赤ちゃんのことが心配でたまらないですよね。私もおそらく、次妊娠した時は不… こちらこそ、何のお役にも立てませんし、また不安な時や辛い時は来て下さい😌そして、無理はなさらずにゆっくりして下さい😌

カナさん❤
うちのは僕ちゃんです😄
カナさん僕ちゃんと同じく寝相は悪いですよ💧
夜中に何度布団をかけ直す事か…。(笑)
たまに、号泣で起きたりと寝てない私はイライラしてしまう時もありますよ⤵⤵

今日は、曇ってましたが暖かくて、楽しかったみたいで、帰りはベビーカーで疲れてましたよ😅
私もイイ運動しました。
産後、お腹はペタンコなのに、体重がなかなかで腰周りの肉が…
徐々に外出も増やして行きたいです✋

夜は、昼寝をしっかりしたら、9時からⅠ0時ぐらいには寝て、昼寝をしなかったら7時ぐらいに寝ても、9時ぐらいに起きちゃってそっからが寝なくて…😅
今日は、昼寝はしっかりしたから良かったです⤴
カナさんの僕ちゃんは生活リズムどうですか?

• << 86 僕ちゃんでしたね😣ごめんなさい😲💦 うちの息子は2月いっぱいまで保育園に行っていたので、なるべく生活リズムを保育園と同じようにするようにしています。保育園では体をよく動かしていたので、夜7時には寝ていました😄💕が・・・最近はなかなか寝てくれず😢10時前に寝てくれれば良い方です。今日はさっきまで外で遊ばせました!!今日は早く寝てくれるといいです😣 産後の体型って気になっちゃいますよね😱私は今回はそんなにお腹が出ていなかったので、体重も増えることはなかったのですが体型は😫って感じです⤵⤵

No.81 10/03/12 17:50
匿名 ( eKf8F )

はじめまして😌 いきなり書き込みさせて頂きました。 私は死産は経験ないのですが、本日流産しちゃいました😫😫😫 私は一児のママですが、一人目の生まれる前に三度流産してます⤵そして今回…💧 心が壊れちゃいそうになりますが、我が子とだんな様が傍にいてくれて何よりも救われてます😌 子供を失うことはとても辛いですが皆様のように頑張りたいです❗

• << 85 81さん、初めまして。流産してしまったのですね・・・。一度だけでも辛いのに3度も😖お体大丈夫ですか?今は本当に辛いと思います。私も幸い、無事に生まれた息子に支えられながら毎日過ごせています。ですが、やはり流産も死産した子も忘れることはありません。ふとした時、とても苦しく辛くなります。でもそんな時に、ここでお話しています。とても気持ちが楽になりました。良かったら、たまにのぞきに来て下さいね😌

No.80 10/03/12 16:57

>> 79 70さん 現在妊娠されているのですね。流産を経験していると、やはり赤ちゃんのことが心配でたまらないですよね。私もおそらく、次妊娠した時は不安でいっぱいだと思います😖でも不安な時は、ここで良ければたくさん吐き出して下さい。お話をするだけで気持ちはすごく楽になりますよ😌私も元気な赤ちゃんに会える事を願っています♥お体無理なさらないで下さいね。

楓愛さん、昨夜はお疲れ様でした😌うちの子はとにかく寝付きが悪くて・・😣今日は公園に行ったりとたくさん動いたので早く寝てくれると良いです。楓愛さんの娘ちゃんはいつも何時に寝ますか😄💡

本当心ない人もいるんですね・・・😞無視しましょう。

• << 82 こちらこそ、何のお役にも立てませんし、また不安な時や辛い時は来て下さい😌そして、無理はなさらずにゆっくりして下さい😌 カナさん❤ うちのは僕ちゃんです😄 カナさん僕ちゃんと同じく寝相は悪いですよ💧 夜中に何度布団をかけ直す事か…。(笑) たまに、号泣で起きたりと寝てない私はイライラしてしまう時もありますよ⤵⤵ 今日は、曇ってましたが暖かくて、楽しかったみたいで、帰りはベビーカーで疲れてましたよ😅 私もイイ運動しました。 産後、お腹はペタンコなのに、体重がなかなかで腰周りの肉が… 徐々に外出も増やして行きたいです✋ 夜は、昼寝をしっかりしたら、9時からⅠ0時ぐらいには寝て、昼寝をしなかったら7時ぐらいに寝ても、9時ぐらいに起きちゃってそっからが寝なくて…😅 今日は、昼寝はしっかりしたから良かったです⤴ カナさんの僕ちゃんは生活リズムどうですか?

No.79 10/03/12 16:04
専業主婦70 ( 30代 ♀ )

>> 78 そうですか…💧
辛いお話聞かせて頂きありがとうございました🙇🙇
今は自宅安静中です🙇出産までの道のりは長いですが頑張りたいと思います🙇
横すれな質問すみませんでした。皆さんにも次に必ずしあわせが訪れてますようにお祈り申し上げます🙏
失礼しました🙏

No.78 10/03/12 15:23

>> 75 こんにちは😌 昨日は、子供が中途な時間に起きてから、なかなか寝てくれなくて…夜中Ⅰ時半に寝ました⤵⤵ お陰で、朝はのんびりでしたっ✋ これ… 私の場合は、臍のをが捻れてしまってました…
出血や、腹痛なんて一切なくて…。
ただ、平均よりは小さめやけど問題ナイって言われてましたが、そのⅠ週間後には胎動は止まりました😢
なぜ突然…なんて、私も聞きたいです…

出血されてるようですが、入院などされずに自宅安静なんでしょうか??
毎日、毎日エコーで確認したいですよね😢
ママが不安だと🐤ちゃんにも良くナイから、生命力を信じて…
言われる方もいますが、なかなか不安から抜け出せるもんじゃナイですよね…

カナさん。
心ナイ人もたくさんいて、嫌がらせしたい人もいますが無視しましょうね✋
相手する方が余計やりたがりな人もいますからね…

No.76 10/03/12 13:56

>> 75 すいません🙇
お辛い経験のお話ありがとうございます💧
胎動がなくなった時腹痛出血などはなかったですか?
普通に生活してて何故突然赤ちゃんの心臓が止まってしまうんでしょうか?
私も今回授かった命は妊娠初期から出血を繰り返し不安な毎日です。ちゃんと育っているのか生きているのか常に不安です。

No.75 10/03/12 12:02

>> 70 横すれ失礼します🙇🙇 みなさんお辛い経験なさってますね💧 私も二度けいりゅう流産経験しております。みなさんが死産なさった時前兆などはあったの… こんにちは😌

昨日は、子供が中途な時間に起きてから、なかなか寝てくれなくて…夜中Ⅰ時半に寝ました⤵⤵
お陰で、朝はのんびりでしたっ✋
これから用意して、散歩に行こうと思います❤

70さん初めまして。
二度の流産はお辛い経験されてますね。
私も、カナさんと同じで、流産だろうが死産だろうが一人目だろうが二人目だろうが、悲しみは同じだと思っています。
私は、胎動が感じなくなりました…
昨日まで元気だったのに…って、感じでした⤵
ほんとに、どん底に突き落とされました…。

• << 78 私の場合は、臍のをが捻れてしまってました… 出血や、腹痛なんて一切なくて…。 ただ、平均よりは小さめやけど問題ナイって言われてましたが、そのⅠ週間後には胎動は止まりました😢 なぜ突然…なんて、私も聞きたいです… 出血されてるようですが、入院などされずに自宅安静なんでしょうか?? 毎日、毎日エコーで確認したいですよね😢 ママが不安だと🐤ちゃんにも良くナイから、生命力を信じて… 言われる方もいますが、なかなか不安から抜け出せるもんじゃナイですよね… カナさん。 心ナイ人もたくさんいて、嫌がらせしたい人もいますが無視しましょうね✋ 相手する方が余計やりたがりな人もいますからね…

No.74 10/03/12 12:00

>> 73 カナさん🙇
ありがとうございます🙇
私は今妊娠中です。
妊娠出産て当たり前なことではないのですょね。毎日が不安で不安で…💧
辛い経験のお話ありがとうございました。

No.73 10/03/12 11:27

>> 70 横すれ失礼します🙇🙇 みなさんお辛い経験なさってますね💧 私も二度けいりゅう流産経験しております。みなさんが死産なさった時前兆などはあったの… 70さん、はじめまして。2度の流産・・とても辛かったですね。私は、流産も死産も悲しみはみんな一緒だと思っていますよ。我が子を思う気持ちは、赤ちゃんがお腹に宿った瞬間みんな同じですよね😌私は、今回の死産の兆候はありませんでした。ただ出血はあって、その度病院を受診していましたが異常なし。死産する前の日の受診でも問題ありませんでした。でも出血と腹痛があり、気になりまた翌日別の病院を受診したらお産が始まっていました。赤ちゃんは生まれる直前まで元気でした。本当に悲しいですね・・・。

No.72 10/03/12 11:20

>> 69 62でアドバイス欲しいとレスした者です。 まず、主様のスレに関係ないレスしたのにも関わらず、アドバイス頂きありがとうございました。 自分… 62さん とんでもないです💦私たちのレスでお役に立てるのなら幸いです。

お友達は流産も経験されているのですね。実は私も一人目の子は流産でした。流産,死産・・・経験しているのは自分だけじゃないんだって言葉、良いようにも悪いようにもとらえられるんですよね😖でもお友達は、62さんのような親友をもってとても幸せな方だと思いますよ。お友達が少しでも前向きになったら、たくさんお話を聞いてあげて下さいね。すみません、何もアドバイスにならなくて😣

No.71 10/03/12 11:13

>> 68 確かに、🐤を亡くした事によって、家族の絆は強くなったと思います。 でも、一段と涙もろくなっちゃって、困ります😅 カナさんが言うみたいに、妊… おはようございます😄今日は良い天気ですね♥お散歩に行こうと思ったら、子供が寝てしまいました😅

わかります😣私も涙もろくなりました💦テレビで赤ちゃん関係の番組や感動する番組を見ると一人でうるうるしてしまいます😁💦

子供が寝ているうちに、自分の時間を楽しんできますね😄🎵🎵

No.70 10/03/12 10:23

横すれ失礼します🙇🙇
みなさんお辛い経験なさってますね💧
私も二度けいりゅう流産経験しております。みなさんが死産なさった時前兆などはあったのでしょうか?
お気持ちを害してしまいましたら申し訳ございません🙇

• << 73 70さん、はじめまして。2度の流産・・とても辛かったですね。私は、流産も死産も悲しみはみんな一緒だと思っていますよ。我が子を思う気持ちは、赤ちゃんがお腹に宿った瞬間みんな同じですよね😌私は、今回の死産の兆候はありませんでした。ただ出血はあって、その度病院を受診していましたが異常なし。死産する前の日の受診でも問題ありませんでした。でも出血と腹痛があり、気になりまた翌日別の病院を受診したらお産が始まっていました。赤ちゃんは生まれる直前まで元気でした。本当に悲しいですね・・・。
  • << 75 こんにちは😌 昨日は、子供が中途な時間に起きてから、なかなか寝てくれなくて…夜中Ⅰ時半に寝ました⤵⤵ お陰で、朝はのんびりでしたっ✋ これから用意して、散歩に行こうと思います❤ 70さん初めまして。 二度の流産はお辛い経験されてますね。 私も、カナさんと同じで、流産だろうが死産だろうが一人目だろうが二人目だろうが、悲しみは同じだと思っています。 私は、胎動が感じなくなりました… 昨日まで元気だったのに…って、感じでした⤵ ほんとに、どん底に突き落とされました…。

No.69 10/03/11 22:31
匿名 ( E2C5e )

62でアドバイス欲しいとレスした者です。

まず、主様のスレに関係ないレスしたのにも関わらず、アドバイス頂きありがとうございました。

自分でスレ立てれば良いのに、こんな形で割り込んでしまい本当に申し訳ありませんでした。

楓愛さん、アドバイスありがとうございます。

今、親友とは✉を一日置き間隔でしています。

彼女から突然破水したと✉がきて、死産した6時間後くらいに📲がありました。

私も一緒に号泣して、何も言ってあげられませんでした。

彼女は昨年、繋留流産も経験しています。
その3ヶ月後の妊娠だっただけに、すごく喜んでいました。
それなのに、19週で破水…彼女の哀しみは計り知れません。

誕生死の本を贈る事で、変なプレッシャーをかけてしまいそうですね。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

主様、アドバイスありがとうございます。
親友には、そういう本があるよと伝えてみようと思いました。
彼女が読む読まないは自由ですもんね。

主様、楓愛さんのあたたかいアドバイスに感謝いたしますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

• << 72 62さん とんでもないです💦私たちのレスでお役に立てるのなら幸いです。 お友達は流産も経験されているのですね。実は私も一人目の子は流産でした。流産,死産・・・経験しているのは自分だけじゃないんだって言葉、良いようにも悪いようにもとらえられるんですよね😖でもお友達は、62さんのような親友をもってとても幸せな方だと思いますよ。お友達が少しでも前向きになったら、たくさんお話を聞いてあげて下さいね。すみません、何もアドバイスにならなくて😣

No.68 10/03/11 21:58

>> 67 確かに、🐤を亡くした事によって、家族の絆は強くなったと思います。

でも、一段と涙もろくなっちゃって、困ります😅
カナさんが言うみたいに、妊娠や出産は女性の特権❤とは言うものの、こういう形で特権なんて…
思ってましたが、胎動を感じた時の幸せ、元気に産まれた時のあの喜びは、女性ですもんねっ❤❤❤
カナさんに言われて、改めて本当やなぁ✨思いましたよっ😌

• << 71 おはようございます😄今日は良い天気ですね♥お散歩に行こうと思ったら、子供が寝てしまいました😅 わかります😣私も涙もろくなりました💦テレビで赤ちゃん関係の番組や感動する番組を見ると一人でうるうるしてしまいます😁💦 子供が寝ているうちに、自分の時間を楽しんできますね😄🎵🎵

No.67 10/03/11 21:43

>> 66 楓愛さんも、順調に生理が来ますように・・😌

またいつか、お空に行った🐤が戻ってきてくれたらそれは最高のプレゼントですね🎁今日アンビリバボー📺で「家族と一緒に難病を乗り越えたプロゴルファー」を見ましたが、本当に家族っていいなと思いました。何人いてもいいなって・・💓死産て悲しい経験をするのは女性ですが、出産できるのも女性・・・悲しみも辛さも含めて、改めて女で良かったと感じました。すみません😅なんか話それちゃいました💦💦

雪積もらなかったんですね👀💥私のところは今日気温が高かったせいで、雪は溶けてしまいました😆⤵3月に入って大雪なんて、本当に異常気象です。私も明日お天気が良かったらお散歩に行こうと思います(^^)

No.66 10/03/11 20:55

>> 65 カナさん、回復は順調で良かったです❤
確かに、生理中は辛いですよね😅内診後がね…😅

私も、今月末から早ければ生理が来る予定なんですがカナさんと一緒で、少しは身体を休めたいですねぇ✋でも、また同じ時期にとか思う気持ちもあったり…
でも、お空の🐤に任せたいと思います❤

カナさんの所は、雪だったんですね。
私の所は、雪はなかったんですけど、今年はパラパラ埃か??ぐらいの雪しか見れませんでした😅
雪見たら、風邪引きそうなんですが😅
明日から、また暖かくなるみたいだし、散歩に行こうかなって🎵

No.65 10/03/11 19:48

>> 61 こんばんわ😌 きっと忙しいんだと思ってました⤵⤵ 体調は崩されてナイですか⁉久々に動くと疲れやすくなりますもんねぇ💧 無理なさらないで下さい… 検診行ってきました😄生理中の内診はちょっと・・😞でしたが、回復は順調でホッとしました😌💓あと1回生理が来たら、次の妊娠も可能だそうです。ですが、息子がどんどん手がかかるようになってきたので、しばらくは旦那と3人の生活を楽しみたいと思います。今回の出産でお世話になった先生が3月いっぱいで移動になってしまうそうで😖少し寂しいです。

気持ちが伝わって良かったです😌ずっとモヤモヤした思いを自分だけしてるなんて堪えられませんもんね💨楓愛さんは体調はいかがですか?

今日は気分転換に息子とショッピングしてきましたxF0昨日は私の地方では大雪で😓めったに雪が降らないので息子は大喜びでした。楓愛さんのところはどうですか😆

No.64 10/03/11 19:38

62さんへ 主のカナです。誕生死の本・・・私は本当に心から救われました。たくさんの誕生死の事が書かれ、自分では上手く表現できない思いがまるで自分の事かのように書き綴られています。この本は読むのにとても勇気があると思いました。読んで楽になる人もいれば、思い出すのが辛くて読めない人もいるかと思います。プレゼントという形ではなく、誕生死と言う本がある事を伝えてみたらどうでしょうか。匿名さんは優しい方ですね。

No.63 10/03/11 18:25

>> 62 お友達は、辛い経験されてしまったんですね。
今、その友達とは連絡とったりされてるんですか?
もし、そっと見守る形でしたら、私は贈らなくてもイイと思います。
あくまでも、私の感情ですから、そのお友達は解りませんが…。
私は、死産と解ってから、サイトを見まくりました。たくさん調べました。
それでたどり着いたのが、経験者さんのサイトだったんですが、お友達も見たりしてるかもですよ。
やはり、情報や経験者の方との会話は救われますし。ただ、誕生死の本は経験された方よりも、されてない周りの方に読んで欲しいと思いました。
やはり、励ましの言葉すら傷付いてしまうくらいに心が弱くなってしまってると思うんです。
だから、その心境や思いや今は頑張れない事などを解ってもらいたいんです。
読まれてたらすいません😢

でも、私なら友達に贈られるのは逆に、あなただけじゃなく、同じ経験をされた人達はたくさんいるから、元気を出して!
と、言われてるように思ってしまうかもしれないです…

No.62 10/03/11 14:42
匿名 ( E2C5e )

初めまして、私の大親友が死産してしまい、少しアドバイスいただけたらと思い、書き込みさせていただきました。親友が死産してから1週間たったくらいなのですが、『誕生死』という本を読んだレスがありましたよね。そこで、親友にその本を送ってみたいなと思いました。私では死産してまった本当の悲しさ、辛さをわかってあげられないと思ったからです…少しでも親友の力になれたらと思ってますが、それがこの本を贈る事で表現できるのか?と、不安になったのでアドバイス頂きたいのです。皆さんなら、この本を贈られたらどう思いますか?

No.61 10/03/09 00:20

>> 60 こんばんわ😌
きっと忙しいんだと思ってました⤵⤵
体調は崩されてナイですか⁉久々に動くと疲れやすくなりますもんねぇ💧
無理なさらないで下さい⤵

先日、義母から返事が来たんですが、義父に伝わってるかは解りませんでした…でも、私の気持ちは伝わりましたので、まずは✋
ですかね😅

カナさんは、生理再開されたんですねっ❤
私も、やっと出血が止まり回復しつつあります。
きっと、カナさん🐤ちゃんが、早く回復させてくれたんですね❤
私も、準備万端になれるように、体調管理も頑張りたいです。
明日は、気をつけて検診に行って下さいねっ✋
順調に回復されてる事を祈ってます😌

• << 65 検診行ってきました😄生理中の内診はちょっと・・😞でしたが、回復は順調でホッとしました😌💓あと1回生理が来たら、次の妊娠も可能だそうです。ですが、息子がどんどん手がかかるようになってきたので、しばらくは旦那と3人の生活を楽しみたいと思います。今回の出産でお世話になった先生が3月いっぱいで移動になってしまうそうで😖少し寂しいです。 気持ちが伝わって良かったです😌ずっとモヤモヤした思いを自分だけしてるなんて堪えられませんもんね💨楓愛さんは体調はいかがですか? 今日は気分転換に息子とショッピングしてきましたxF0昨日は私の地方では大雪で😓めったに雪が降らないので息子は大喜びでした。楓愛さんのところはどうですか😆

No.60 10/03/08 19:07

>> 59 楓愛さん、お返事遅くなってごめんなさい😣💦実家からアパートの生活に戻り、なかなか家事が忙しくて返せませんでした。
お義母さんにお手紙書いたのですね。思いを伝える事は、勇気のいる事だったと思います。これで少しは気持ちが伝わるといいですね。
私は明日産後の検診に行ってきます。本当は先週だったのですが、日にちを勘違いしてて😫明日に変更してもらいました。昨日産後の生理も再開して、明日内診が怖いです😞生理が来て複雑な思いもありましたが、赤ちゃんが"ママのお腹にいつでも戻れる準備ができたよ"と言ってくれてるような気がして・・少し前向きになれそうです✊😌

No.59 10/02/28 08:05

>> 58 おはようございます😌
お腹は少し痛みは治まりました。良かった…。
無理は駄目ですね⤵⤵

私も、たまにお腹をかばってしまって…虚しくなる時あります。もう、お腹はぺたんこなのにねぇ。
やっぱ、体は覚えてるし、気持ちが着いて行かないもんで、余計ですねぇ…
気持ち解ります。
しかも、ジロジロ見てしまうのも…(笑)
産まれたての🐤ちゃんも見ちゃいませんか??
やっぱり、元気な🐤を産んで抱けた時に、初めてこういう気持ちは落ち着くんですかねぇ。

昨日の夜に義親に手紙書いたんです。一切私は連絡してナイし、火葬も来るの断ってたんで…いちをこんなお産だった事と、妊娠中に🐤を女がイイって言った事が傷ついた事も書きました。
どうしても許せなくて、心に持ってるのが性格的にも無理な私なもんで…
これでモヤモヤは最後にと思って…
🐤に相談してたんですよ。昨日、急に手紙って思いたって無心に書いてました。🐤が提案してくれたかな?

No.58 10/02/28 07:13

>> 57 おはようございます😄体調大丈夫ですか?💦上の子がいると、気を紛らわす事はできても体は嘘をつきませんもんね。無理なさらずに、休める時はゆっくり休んで下さいね。

やっぱり身近に妊婦さんがいると、辛いのと羨ましい気持ちでいっぱいですよね。私はまだあまりお腹が目立たない頃にお空に行ってしまいましたが、それでも今は「やっぱりあの時は少しはお腹出ていたなぁ」 とぺちゃんこのお腹を見ると切なくなってしまいます。昨日も買い物に行ったら妊婦さんがいて、ついジロジロ見てしまいました😅本当に羨ましいです。

おそろい👕私も夢でした💓エコーでまだ性別が分からなかったので、同じ性別だったら絶対おそろいかわいいだろうなぁ😌💓なんて想像してました。

No.57 10/02/28 00:14

>> 56 フリフリ可愛いなぁ❤
チビちゃんが着ると一段とですよ😌
確かに、服は見てしまいますよね。私も、今まで上の子とお揃いのブランド着せるの楽しみにしてて…
初めての着せる服は、新しいのでミッキー❤って決めてたから、よく見てたので買い物行くと、見てしまいますね…

カナさんの友達は、Ⅰ週間違いなんですね…
Ⅰ番辛いかも⤵身近過ぎてですね。
私のいとこの🐤から始まり旦那友達で、6月には友達のとこが産まれます。
羨ましいです⤵⤵
ほんとなら、今頃はお腹をボコボコ蹴られて痛いほどになってるんやろなぁ…
なんて思います。

今日は、少しお腹が痛みます。無理したかな…?
まだまだ調子は狂いますよねぇ…
上の子がいると、なかなかゆっくり出来ないですね😅ついつい産後だと忘れてしまいますね…

No.56 10/02/27 20:29

>> 55 ミッキーマウス可愛いですね💓ままの大好きなミッキーに囲まれている赤ちゃんを想像してしまいました。😌
私は、女の子が生まれたらピンクやフリフリ、🎀のついた服を着せるのが夢でした。なのでついお店のベビーコーナーへ行くと、可愛い女の子の服を見てしまいます。こんな服着せてみたかったなぁ・・と買いたい気持ちを抑えています。お供えしているお花も、ピンクです💓今日も夕方、ピンクと白のお花を買ってきました😄季節を感じさせるお花も良いですね。
予定日は5月1日だったんですね・・。私も今だに妊娠週数を数えてしまいます。継続できていたら6ヶ月に入っていました。友達に、予定日が一週間違いの子がいるので、羨ましくてたまらないです。あと、やっぱり辛いです😢

No.55 10/02/27 11:45

>> 54 こんにちは😌

ピンク可愛いですよねぇ❤お花もピンクですか?
私は、ミッキーが好きなんで、みんなミッキーです❤沐浴ガーゼを敷いて、ミルクの下にも普通のガーゼを敷いたりと、私の好き勝手してます😄😄
でも、私もピンク好きなんで、上が産まれた時から、ブランケットやら毛布やらピンクしてました😅
今も、お花はピンクです❤お花が詳しくなって来たりしませんか?
早く、向日葵を飾りたいですっ😄

ほんと、最近暖かくなったと思ったら、雨がやんで、少し寒くなったような…
でも、春が近付いて来たし暖かくなりますね☀
でも、5月Ⅰ日が予定日だったから、また落ち込んでしまったりしちゃうけど。落ち込みたい時は、落ち込んでイイですよね。
🐤を思い出して想う事はイイ事ですもんねっ😄😄

No.54 10/02/27 08:24

>> 52 カナさん、お疲れ様です😌確かに、二人の荷物だけでも凄いの解ります✋ いつも実家に二泊ぐらいでも、たいがいです。(笑) ばぁばが🐤に雛あられ… おはようございます😄

うちは仏壇にあまりスペースがないので、小さなテーブルの上に骨壺を置いて、その回りをお菓子やお人形で飾っているので普通に上の子でも手が届いてしまうこともあって、いつもお菓子を狙っています。💦男の子はトミカとても喜びますよね♥うちは女の子なので、とにかくピンクにこだわっています。外に連れ出せない分、せめて出来ることは何でもしてあげたいですよね😌

今日も天気が悪くて残念です😞最近ようやく暖かくなってきて、上の子を連れてお散歩に行くととても喜んでくれます😌やっぱり春は良いですね✨

No.53 10/02/26 22:09

>> 49 おはようございます☺ みなさんお体の具合、気持ちはいかがでしょうか? 我が家の納骨は一周忌にと考えています。旦那は長男で義父は次男なのです… 黒糖さん、お仕事お疲れ様です。何か一つでも、気を紛らわせるきっかけがあれば、またそれが前向きな気持ちにも繋げられますね。私は趣味がピアノなので、毎日お空に行った赤ちゃんに聴かせています。

私も、妊娠したいという希望がありながらも、怖くてたまらないです。一度の流産、そして死産・・こればかりはその子の運命だったとは思いたくないです😢まずは心身共にゆっくり回復をさせて次の妊娠に希望をもちたいと思います。

黒糖さんも、一周忌に納骨の予定なのですね。死ぬまで一緒にいたいなんて言ってくれる旦那さん、本当に赤ちゃんに対しての愛が伝わってきます。良い納骨先が見つかると良いですね。

No.52 10/02/26 22:07

>> 51 カナさん、お疲れ様です😌確かに、二人の荷物だけでも凄いの解ります✋
いつも実家に二泊ぐらいでも、たいがいです。(笑)

ばぁばが🐤に雛あられをお供えしてくれました❤
僕ちゃんですが、季節を感じてほしいからイイですよね😄お花も梅とかにしようかなんて思ったり😄😄
うちもリビングの棚に🐤がいるんですが、4段棚で幅が狭いから、限られてしまって、二段分使ってます。上の子がトミカが好きで、🐤にも飾ったら奪うもんでやっぱ、二ついりますね😅小さいミッキーとミニーが音楽鳴らしながら踊るのを買ったので骨壺の左右に置いてます。うるさいかな😅

明日も雨みたいで、何だかつまんないです…
外に出たがるから、家で遊ぶのが大変です。

• << 54 おはようございます😄 うちは仏壇にあまりスペースがないので、小さなテーブルの上に骨壺を置いて、その回りをお菓子やお人形で飾っているので普通に上の子でも手が届いてしまうこともあって、いつもお菓子を狙っています。💦男の子はトミカとても喜びますよね♥うちは女の子なので、とにかくピンクにこだわっています。外に連れ出せない分、せめて出来ることは何でもしてあげたいですよね😌 今日も天気が悪くて残念です😞最近ようやく暖かくなってきて、上の子を連れてお散歩に行くととても喜んでくれます😌やっぱり春は良いですね✨

No.51 10/02/26 21:58

>> 48 カナさんの身内のお墓なら安心ですよね😌 私も、ほんとはそうしたいです… でも、一緒に入れるなら、それまでは毎日でも行けるお寺が安心かな❤ た… こんばんは。今日は全然レスできなくてすみません😞💦

今日はアパートに荷物を運びに行ってきました。一ヶ月も実家にいたので、自分の荷物なら上の子の荷物やらで軽く引っ越し騒ぎでした。

一周忌に納骨予定なんですね😌四十九日にこだわる必要も全くないですし、しばらく赤ちゃんと一緒にいたいですよね。私も納骨するお墓が実家の近くなので、アパートからは少し遠いのですが、それでも実家のお墓なので少し安心です。楓愛さんも、少しでも近場で預かってもらえるお寺が見つかると良いですね✨

もうすぐひな祭りなので、今日はお供えしてあるお菓子を雛あられにしました😌💓天国で食べてくれるかな・・。

No.50 10/02/26 12:11

>> 49 こんにちは😌

雨の日は、何か暗くなりますね⤵⤵
火葬の日が大雨だったし…

黒糖さんも一周忌を考えてらっしゃるんですね。
お墓に、🐤ちゃん一人で入れちゃうのは寂しいから悩みますよね。
義父も先祖代々のお墓だし🐤のお墓建ててもイイって言われたけど、遠いし寂しがるからやめました。
納骨を一周忌にした場合は初盆とかどうされますか?こだわらなくてイイとはいえ悩んでます。
供養してもらうお寺の方に来てもらうか…
🐤にとって、何がⅠ番イイか探してます。

私も赤ちゃんが欲しいと思う反面、怖いです😢
毎日がドキドキで落ち着かないと思います。
でも、もし還って来てくれるなら、また同じ時期に元気に産んであげたいです❤それで、初めて前に進めるのかなぁ…

No.49 10/02/26 08:24

おはようございます☺
みなさんお体の具合、気持ちはいかがでしょうか?

我が家の納骨は一周忌にと考えています。旦那は長男で義父は次男なのですがまだお墓は購入していません。無宗教ですが、義父はまだまだ定年前なのでお墓はなにも用意していなかったのです。それで突然死産となりましたので、いろいろ探しているところです。
お骨はリビングのいつも家族が居る場所 にあります。旦那はこのまま納骨せずずっと一緒がいい、と言っています。私もそう思いますが、供養の事を考えるときちんとした方がいいような気がしますが。
生理は順調に来ていますが、妊娠はまだまだ考えられませんね。やはり今回の事があり、怖いなぁと思います。旦那とは夜の行為はありますけどね。
カナさん、働くのは心身共に安定しそれからゆっくりお考え になったらいいと思います。私は常に働き、今回も働いていた事でだいぶ自分を責めました。胎動が感じられないかな?と違和感があっても一日仕事をし、それから病院に行きました。後悔ばかりでした。気持ちが落ち着いたらでいいと思いますよ。
今は仕事に救われていますけどね。今日も一日仕事頑張ります。

• << 53 黒糖さん、お仕事お疲れ様です。何か一つでも、気を紛らわせるきっかけがあれば、またそれが前向きな気持ちにも繋げられますね。私は趣味がピアノなので、毎日お空に行った赤ちゃんに聴かせています。 私も、妊娠したいという希望がありながらも、怖くてたまらないです。一度の流産、そして死産・・こればかりはその子の運命だったとは思いたくないです😢まずは心身共にゆっくり回復をさせて次の妊娠に希望をもちたいと思います。 黒糖さんも、一周忌に納骨の予定なのですね。死ぬまで一緒にいたいなんて言ってくれる旦那さん、本当に赤ちゃんに対しての愛が伝わってきます。良い納骨先が見つかると良いですね。

No.48 10/02/25 23:21

>> 46 でも、お産の後はゆっくりさないと、後にひびきますもん…。 実母の知り合いの娘さんは産後に無理をした為に入院になったみたいです😢 カナさんも無… カナさんの身内のお墓なら安心ですよね😌
私も、ほんとはそうしたいです…
でも、一緒に入れるなら、それまでは毎日でも行けるお寺が安心かな❤
ただ、義父が宗派があるみたいで、その宗派のお寺が無難だと旦那が言うので、近くにナイかもです。
カナさんの旦那さんは外国の方なんですねっ😌
きっと、可愛いハーフの🐤ちゃんだったでしょうね❤最初は、四十九日にこだわったり、遠い旦那実家の墓に入れたりしないと駄目なのかと心配しました。でもサイトで見たらこだわりなんてナイって見て、旦那も自分達が🐤にとってイイって思うようにしたらイイからって言ってくれたから、私は今Ⅰ歳の誕生日に❤って思ったりしてます😌
寂しいですけどねぇ…。

出血が止まったかなぁ…思ったら、おりものに色がついたようなんが出て、まだ止まらないです。
やっぱ、Ⅰヶ月はかかりますかねぇ⤵

• << 51 こんばんは。今日は全然レスできなくてすみません😞💦 今日はアパートに荷物を運びに行ってきました。一ヶ月も実家にいたので、自分の荷物なら上の子の荷物やらで軽く引っ越し騒ぎでした。 一周忌に納骨予定なんですね😌四十九日にこだわる必要も全くないですし、しばらく赤ちゃんと一緒にいたいですよね。私も納骨するお墓が実家の近くなので、アパートからは少し遠いのですが、それでも実家のお墓なので少し安心です。楓愛さんも、少しでも近場で預かってもらえるお寺が見つかると良いですね✨ もうすぐひな祭りなので、今日はお供えしてあるお菓子を雛あられにしました😌💓天国で食べてくれるかな・・。

No.47 10/02/25 21:44

>> 46 お骨は、四十九日の時にお墓に納骨する予定です。うちは旦那が外国人でキリスト教のためお墓がないので、私の方のお墓に納骨します。宗教が違うと、私は死んだらどこに入るんだろう😣💦と焦っています。赤ちゃんは私の亡くなった家族と一緒のお墓なので少し安心しています。もし旦那側のお墓だったら少し見が引けますが😞
でも四十九日だからと言って、その日に必ず納骨しなきないけない訳ではないみたいですね😌ママの気が済むまで一緒に過ごす方も多いと聞きました。大切なのは、ママがその子の事をいつまでも忘れない事ですよね。私は四十九日に納骨すると決めましたが、やっぱりできるなら私が死ぬ時に一緒にお墓に入りたいです。

No.46 10/02/25 19:17

>> 44 私も幸い、赤ちゃんがまだ小さかったため傷もなく出産できました。生理はまだ再開してませんが、多分そろそろかなぁと思います😌私は次の子はすぐにで… でも、お産の後はゆっくりさないと、後にひびきますもん…。
実母の知り合いの娘さんは産後に無理をした為に入院になったみたいです😢
カナさんも無理なさらないで下さいねっ✋

明日は、どんより天気みたいですね💧
家にいると、どうしても🐤の事ばかり考えちゃって、上の子に悪いかな…

黒糖さんは、お骨はどうされましたか??
カナさんは、これからどうされる予定ですか?
私は、まだ離れたくなくて旦那実家のお墓に入れるのもⅠ人知らない人ばかりの中で寂しいだろうし、実家遠いし、お寺に永眠供養する予定です。
私達がお墓に入る時に一緒に行きたいので。

• << 48 カナさんの身内のお墓なら安心ですよね😌 私も、ほんとはそうしたいです… でも、一緒に入れるなら、それまでは毎日でも行けるお寺が安心かな❤ ただ、義父が宗派があるみたいで、その宗派のお寺が無難だと旦那が言うので、近くにナイかもです。 カナさんの旦那さんは外国の方なんですねっ😌 きっと、可愛いハーフの🐤ちゃんだったでしょうね❤最初は、四十九日にこだわったり、遠い旦那実家の墓に入れたりしないと駄目なのかと心配しました。でもサイトで見たらこだわりなんてナイって見て、旦那も自分達が🐤にとってイイって思うようにしたらイイからって言ってくれたから、私は今Ⅰ歳の誕生日に❤って思ったりしてます😌 寂しいですけどねぇ…。 出血が止まったかなぁ…思ったら、おりものに色がついたようなんが出て、まだ止まらないです。 やっぱ、Ⅰヶ月はかかりますかねぇ⤵

No.45 10/02/25 16:46

>> 42 私は体調は戻りました。生理も何度か来ています。でも生理が来る度に、あ~やっぱりあの子はお腹にいないんだぁ、と痛感します。また新たな命の可能性… 生理が来ると、なぜかどんよりしたものが込み上げてきますよね。でもそれが次の妊娠に向けての一つの準備・・・私はまだ生理が来ていないのですが、またいつでも赤ちゃんが来てくれるように規則正しい生理が来てくれることを願っています😌黒糖さんは、産後の生理はどうですか?😣

No.44 10/02/25 16:41

>> 41 ほんと子供がいたら泣けないですよね。 平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前… 私も幸い、赤ちゃんがまだ小さかったため傷もなく出産できました。生理はまだ再開してませんが、多分そろそろかなぁと思います😌私は次の子はすぐにでも欲しいのですが、まだ死産して日も浅いですし、ゆっくり待ちたいと思います♥

旦那は・・・多分少なからず生活で厳しい面もあって働いてほしいのだと思います。いずれ働く気はあったものの、そんなすぐ?って感じです😞

• << 46 でも、お産の後はゆっくりさないと、後にひびきますもん…。 実母の知り合いの娘さんは産後に無理をした為に入院になったみたいです😢 カナさんも無理なさらないで下さいねっ✋ 明日は、どんより天気みたいですね💧 家にいると、どうしても🐤の事ばかり考えちゃって、上の子に悪いかな… 黒糖さんは、お骨はどうされましたか?? カナさんは、これからどうされる予定ですか? 私は、まだ離れたくなくて旦那実家のお墓に入れるのもⅠ人知らない人ばかりの中で寂しいだろうし、実家遠いし、お寺に永眠供養する予定です。 私達がお墓に入る時に一緒に行きたいので。

No.43 10/02/25 16:12

>> 41 ほんと子供がいたら泣けないですよね。 平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前… 黒糖さんは、旦那さんとは🐤ちゃん作るとか話たりしますか?
まだ、そんな気分にはなれませんか??
私も、すごく複雑な気分になってます😢
生理が来ると言う事は、🐤が還って来れる準備が整ったって嬉しい半面、🐤は欲しくて、次こそは元気に産んであげたい❤
思うのに、そういう行為をする気にはなれず…
複雑です。
旦那的には、もう自分からは言えナイって言うてましたけど、私も言えナイ…(笑)🐤が言わすのかな😄

No.42 10/02/25 15:30

>> 41 私は体調は戻りました。生理も何度か来ています。でも生理が来る度に、あ~やっぱりあの子はお腹にいないんだぁ、と痛感します。また新たな命の可能性もありますがね。みなさんの様に前向きに頑張ります。
私の住んでいるところもぽかぽか陽気でした✨貴重な一人の平日休みだったので久しぶりにお布団を干しました✌

• << 45 生理が来ると、なぜかどんよりしたものが込み上げてきますよね。でもそれが次の妊娠に向けての一つの準備・・・私はまだ生理が来ていないのですが、またいつでも赤ちゃんが来てくれるように規則正しい生理が来てくれることを願っています😌黒糖さんは、産後の生理はどうですか?😣

No.41 10/02/25 15:07

>> 38 そう言って頂けると救われます😌 私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらっ… ほんと子供がいたら泣けないですよね。
平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前で見てますし。
でも、働けは…
カナさんが気が紛れるとかそういう意味なんですか?でも、それは…さすがに…黒糖さんみたいに、旦那も何ヶ月何年立とうが、忘れる事は出来ナイし、一生立ち直れる訳じゃナイって言ってました。
まだまだ毎日、お空の🐤の話は尽きません。

私は、Ⅰ週間検診があって戻りもよく傷もなかったので、Ⅰヶ月検診はなくてイイって事で終わりました。
2、3ヶ月したら次は作ってもイイよ✋
言われただけでした。
上の子は陣痛30時間あって、戻りも大変でしたが、今回はⅠ時間半で産まれたので、🐤が楽にしてくれたんですかね❤
カナさんも黒糖さんも体調の戻りは順調ですか?

• << 43 黒糖さんは、旦那さんとは🐤ちゃん作るとか話たりしますか? まだ、そんな気分にはなれませんか?? 私も、すごく複雑な気分になってます😢 生理が来ると言う事は、🐤が還って来れる準備が整ったって嬉しい半面、🐤は欲しくて、次こそは元気に産んであげたい❤ 思うのに、そういう行為をする気にはなれず… 複雑です。 旦那的には、もう自分からは言えナイって言うてましたけど、私も言えナイ…(笑)🐤が言わすのかな😄
  • << 44 私も幸い、赤ちゃんがまだ小さかったため傷もなく出産できました。生理はまだ再開してませんが、多分そろそろかなぁと思います😌私は次の子はすぐにでも欲しいのですが、まだ死産して日も浅いですし、ゆっくり待ちたいと思います♥ 旦那は・・・多分少なからず生活で厳しい面もあって働いてほしいのだと思います。いずれ働く気はあったものの、そんなすぐ?って感じです😞

No.40 10/02/25 14:03

>> 38 そう言って頂けると救われます😌 私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらっ… 男の人って、人前で涙を流さないだけで本当は旦那も辛かっただろうな・・と思っていました。でも私の旦那は何か違うような・・・。死産してまだ日も浅いのに働いて!という神経・・・わかりません。私も死産した3日間はすごく泣きました😢でも今日みたいにポカポカ陽気で、温かい日に外に出てみたり、空を眺めてるととても前向きになれそうな感じです😌天気一つでこんなにもおだやかになれるなんて私は相当単純ですよね🌀 私は来月の4日に産後の検診があります。楓愛さんは産後の検診はありますか?もうはっきり言って内診が恐怖です😫⤵⤵

No.39 10/02/25 13:57

>> 33 何人いても、一つの命には変わりはないですよね。😣やっぱり分かっていても「上の子がいるんだから~」と言われるとどこかで"上とか関係ないわよ" … そうですね~五ヶ月経った今もまだまだ 乗り切れずにいるのが現状です😢表向きには頑張って平気な顔をしていますが。
私は辛くなったら思い切り泣いています。今回の事で旦那も出産の時は私以上に泣いていました。四人目にして初めての立ち会いでした。
もともとドリカムが大好きで辛いときは『その先へ』という歌を聞いて旦那と号泣しています。上の子達に心配させないように、眠ってからですけどね。
あとは旦那と大好きなカラオケに行きます💦
辛いときや気持ちが押しつぶされそうな時はひたすら泣いています。

No.38 10/02/25 11:51

>> 36 おはようございます😌 性別なんて、パパやママが女の子欲しいなぁ❤ 言うのは、希望だしイイと思うんです。 でも、嫁は孫を産んで当たり前みたい… そう言って頂けると救われます😌
私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらってます。思いっきり声をあげて泣いたのは、入院中の3日間と火葬の日のみです。上の子が、困った顔をしたり、わざと笑顔で話し掛けて来たりする姿に、泣いちゃ駄目だと思っちゃって…でも、泣くな的なオーラは辛いです😢泣きたい時に泣かないと体がボロボロになっちゃいますよ。カナさんも、無理されてますね😢家に帰るの不安な気持ち解ります。私も実家に帰らずですが、家事は出来ません…旦那は何も言いませんが、カナさんの旦那さんは言いそうです?まだ無理せず時間はかかってしまいますから、そこは理解してもらいたいですよね。旦那さんは、子供さんを心配してるからこそなんでしょうけど…私も旦那がお線香を忘れ気味な時に、もう🐤を忘れてる?思ってしまう時あります。そんな事ナイのに。今は、気持ちのむらがあるから…カナさんも無理はしないでご実家にいてもイイと思いますが、難しいですよね😢だって、今Ⅰヶ月立ってナイですもん。周りから見たら、駄目なんかなぁ…。

• << 40 男の人って、人前で涙を流さないだけで本当は旦那も辛かっただろうな・・と思っていました。でも私の旦那は何か違うような・・・。死産してまだ日も浅いのに働いて!という神経・・・わかりません。私も死産した3日間はすごく泣きました😢でも今日みたいにポカポカ陽気で、温かい日に外に出てみたり、空を眺めてるととても前向きになれそうな感じです😌天気一つでこんなにもおだやかになれるなんて私は相当単純ですよね🌀 私は来月の4日に産後の検診があります。楓愛さんは産後の検診はありますか?もうはっきり言って内診が恐怖です😫⤵⤵
  • << 41 ほんと子供がいたら泣けないですよね。 平気なフリをするしか…。旦那は、出産の日に泣いてました…。旦那も辛かったと思います。出産したのを目の前で見てますし。 でも、働けは… カナさんが気が紛れるとかそういう意味なんですか?でも、それは…さすがに…黒糖さんみたいに、旦那も何ヶ月何年立とうが、忘れる事は出来ナイし、一生立ち直れる訳じゃナイって言ってました。 まだまだ毎日、お空の🐤の話は尽きません。 私は、Ⅰ週間検診があって戻りもよく傷もなかったので、Ⅰヶ月検診はなくてイイって事で終わりました。 2、3ヶ月したら次は作ってもイイよ✋ 言われただけでした。 上の子は陣痛30時間あって、戻りも大変でしたが、今回はⅠ時間半で産まれたので、🐤が楽にしてくれたんですかね❤ カナさんも黒糖さんも体調の戻りは順調ですか?

No.37 10/02/25 10:06

>> 36 楓愛さん、そんなに自分を攻めちゃだめですよ😢きっと赤ちゃんはママのお腹にいられて幸せなはずです。同じ経験をされても、時が経つにつれてその悲しみを忘れてしまう方も中にはいるんでしょうね・・。私は一生この悲しみを背負っていこうと思いますが・・・。妊娠したくても出来ない方もたくさんいる世の中、妊娠出産を簡単にみてほしくないですよね😢妊娠できない辛さ、妊娠しても無事に出産できないつらさ・・共に悲しみは同じですから。

私は今月末まで息子と一生に実家にお世話になっているのですが・・すっかりこちらの生活に慣れてしまって、また旦那と生活していくのが不安になってしまいました。娘を出産した後、いつまでも泣いてるんじゃないよ的なオーラを出されたので、旦那の前では泣けないと思うと辛いです。

楓愛さんの旦那さんはどうですか?♥

No.36 10/02/25 08:31

>> 35 おはようございます😌

性別なんて、パパやママが女の子欲しいなぁ❤
言うのは、希望だしイイと思うんです。
でも、嫁は孫を産んで当たり前みたいに言われたのが許せなく、義父の為に産む訳じゃナイし、この世に妊娠して子供産むのが当たり前みたいに言われてるみたいで…しかも、自分だって🐤を失ってる訳やのに、平気で言えるのが理解出来なかったです…
妊娠した時も、まだ早い❗とか散々でしたよ…
二人が欲しくて授かったのに、何で酷い事ばっかり言われるのか解りませんでしたよ…😢
今思えば、最初からめちゃくちゃでした。
イライラしっぱなしで、ゆっくり🐤に話しかけてあげれる事も出来なかった…。義父なんて無視したら良かったのに、聞き流せなくて子供の事になるとムキになっちゃって…
ちゃんと守ってあげれなかったのが申し訳ナイです😢
上の子は初孫だったんですが、こうも喜び方は違うもんなんか??思いました。だから、私は子供を見せてあげようとも思えません。今、尚更思います。
入院の時も火葬も義親には来てほしくナイと旦那に伝えてもらいました。
今は、パパとママがしっかり愛情あげて心に生きてるから幸せになってほしい❤

• << 38 そう言って頂けると救われます😌 私は実家に帰るか悩んだんですが、旦那がⅠ週間休んでくれたので帰らずだったんですが、実母が休みの日は来てもらってます。思いっきり声をあげて泣いたのは、入院中の3日間と火葬の日のみです。上の子が、困った顔をしたり、わざと笑顔で話し掛けて来たりする姿に、泣いちゃ駄目だと思っちゃって…でも、泣くな的なオーラは辛いです😢泣きたい時に泣かないと体がボロボロになっちゃいますよ。カナさんも、無理されてますね😢家に帰るの不安な気持ち解ります。私も実家に帰らずですが、家事は出来ません…旦那は何も言いませんが、カナさんの旦那さんは言いそうです?まだ無理せず時間はかかってしまいますから、そこは理解してもらいたいですよね。旦那さんは、子供さんを心配してるからこそなんでしょうけど…私も旦那がお線香を忘れ気味な時に、もう🐤を忘れてる?思ってしまう時あります。そんな事ナイのに。今は、気持ちのむらがあるから…カナさんも無理はしないでご実家にいてもイイと思いますが、難しいですよね😢だって、今Ⅰヶ月立ってナイですもん。周りから見たら、駄目なんかなぁ…。

No.35 10/02/25 08:03

>> 34 私も上が男の子だったので自然と次の子は女の子だったら良いなぁ、って思っていました。多分回りも思っていたと思います。だけど、本当に無事に生まれてきてくれる事が第一なんですね。私は性別にこだわり、当たり前のように生まれてくれると思った我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして実際生まれたのは女の子・・・。死産や流産を経験すると、回りから掛けられる一言一言に敏感になってしまいます😢楓愛さん、私もその義父の言葉は許せないです・・。心の中で思っていてくれたらまだ良かったです😞本当に、生まれてくる赤ちゃんの性別にこだわるなんて、今の私には贅沢に思えてなりません。

No.34 10/02/24 23:10

>> 30 ほんと、生理が来たら、体は戻ったと、またお空の🐤が戻って来れるようになると思いながらも、やっぱり心はついて行かないですよねぇ…。 周りには、… そら、上の子がいたから、元気を貰えたり、笑顔に癒されたりはします。だけどマシとは違う。何人目だろうが関係ナイですよ。もしも一人目だったら…とか言われても、辛さの度合いなんてナイです…やっぱ、経験した家族しか解らないんですね。頭では解ってはいてもやっぱ心折れます…。義母も流産をされてるみたいですが、やいやいうるさく、言われて辛い気持ちは忘れてるのか…今の私にはそんな義親に会う体力も、何か言われて精神的に耐える気力もナイですね…。妊娠中から、男の子って解ってからも義父は女がイイとか言ってて、だったら、産まれても抱かさないっ😠とか、ずっと怒ってたからお空の🐤も怒ってばっかのママが嫌いになったのかな⤵🐤が体を張って、性別より無事に産まれる事がどれだけ素晴らしい事かみんなに教えてくれたのかな…今でも義父だけは許せないんですよね…産まれる前にコレだけは伝えようと思ってたのに🐤がいなくなっちゃったから言えなくなっちゃいました。もう🐤ちゃんはもめないようにって言うてるのかな⤵でも悔しいな。私と旦那は男の子で嬉しかったのに❤私の実家や親戚は喜んでくれてたのに…でもきっと還って来てくれますよね😌

No.33 10/02/24 22:57

>> 32 何人いても、一つの命には変わりはないですよね。😣やっぱり分かっていても「上の子がいるんだから~」と言われるとどこかで"上とか関係ないわよ" って思ってしまいます。黒糖さんは、辛い時どんな事をされて乗り切りましたか?私はこの掲示板でみなさんとお話することが、悲しみを乗り切る一つの手段になりました😌

• << 39 そうですね~五ヶ月経った今もまだまだ 乗り切れずにいるのが現状です😢表向きには頑張って平気な顔をしていますが。 私は辛くなったら思い切り泣いています。今回の事で旦那も出産の時は私以上に泣いていました。四人目にして初めての立ち会いでした。 もともとドリカムが大好きで辛いときは『その先へ』という歌を聞いて旦那と号泣しています。上の子達に心配させないように、眠ってからですけどね。 あとは旦那と大好きなカラオケに行きます💦 辛いときや気持ちが押しつぶされそうな時はひたすら泣いています。

No.32 10/02/24 21:21

黒糖です☺

みなさんの気持ち、とても共感できます。読んでいて『そうだよね~』と。やはり、この辛い経験をしたママ達や家族にしか知り得ない事ですよね。
私も上に三人の子供達がいて『三人もいるから…、四人目だったし…』なんて軽々しくいわれると『そうじゃない、この子も大事な命なんだ!』って心の中では反論しています。

No.31 10/02/24 18:09

>> 30 わかります😣「仕方ない」・・・悪気があって言ってるんじゃないって分かっていても、この子の死はそんな簡単な言葉で済むものじゃないんですよね。私も散々「上の子がいるから」と言われました。確かに上の子がいるからこの先に希望は持てますが、死産した子が一人の人として見られていないような気がして何だか淋しかったです😞やっぱり回りの人にとっては人事なのかな・・。私も毎朝と寝る前、お線香をあげる時に、また戻ってきてね♥ってお願いしています😌またいつか・・私のところにも楓愛さんのところにも、赤ちゃんがきてくれますように。

No.30 10/02/24 17:49

>> 28 私も最近出血が止まりました。そのうち何事もなかったかのようにまた生理が来るのかなぁ・・・なんだか憂鬱です。でも楓愛さんも体調が回復してきたみ… ほんと、生理が来たら、体は戻ったと、またお空の🐤が戻って来れるようになると思いながらも、やっぱり心はついて行かないですよねぇ…。
周りには、元気そうで…
とか言われ始めるのかな。何か、周りからはお空の🐤が無かった事のようになって行くんかなぁ…
とか、よく思います。
親戚も、慰めてくれてるとは思いますが、仕方がナイ事やから…みたいに言われますが、仕方ナイなんて思いたくナイですよ…。
上の子がいたからマシって言われたりして、何番目でも悲しみや辛さに変わりはナイ訳ですもん…。
やっぱり、経験者しか解らない辛さはココですよね。私は、お空の🐤を忘れたくナイし、忘れようとも思いませんが。
上の子にも、またいつか還って来てくれた🐤にも伝え続けて行きたいです❤

• << 34 そら、上の子がいたから、元気を貰えたり、笑顔に癒されたりはします。だけどマシとは違う。何人目だろうが関係ナイですよ。もしも一人目だったら…とか言われても、辛さの度合いなんてナイです…やっぱ、経験した家族しか解らないんですね。頭では解ってはいてもやっぱ心折れます…。義母も流産をされてるみたいですが、やいやいうるさく、言われて辛い気持ちは忘れてるのか…今の私にはそんな義親に会う体力も、何か言われて精神的に耐える気力もナイですね…。妊娠中から、男の子って解ってからも義父は女がイイとか言ってて、だったら、産まれても抱かさないっ😠とか、ずっと怒ってたからお空の🐤も怒ってばっかのママが嫌いになったのかな⤵🐤が体を張って、性別より無事に産まれる事がどれだけ素晴らしい事かみんなに教えてくれたのかな…今でも義父だけは許せないんですよね…産まれる前にコレだけは伝えようと思ってたのに🐤がいなくなっちゃったから言えなくなっちゃいました。もう🐤ちゃんはもめないようにって言うてるのかな⤵でも悔しいな。私と旦那は男の子で嬉しかったのに❤私の実家や親戚は喜んでくれてたのに…でもきっと還って来てくれますよね😌

No.29 10/02/24 17:32

>> 27 H7年6月に22週で原因不明の破水で男の子を死産しました。 胎動もあり、安定しているよと言われた矢先でした。 その後は、2人の子供に恵まれま… 27さんもお辛い経験をされたのですね。私も安定期に入っての死産だったので気持ちが痛いほどわかります。死産といえども我が子・・・何年たってもその辛さや悲しみは変わらないですよね。きっとお空から、ママと2人の兄弟を見守ってくれていますね。私はまだ死産して日が浅いので、不安定な気持ちの毎日ですが、この経験をしたのは私だけじゃないんだって思うととても元気づけられます。

No.28 10/02/24 17:25

>> 26 おはようございます😌 赤ちゃんを見ると救われる気がしますよね✨ 私も抱っこしたいなぁ… 妊婦さんを見ると、やはり何で私だけ… 思ってしまい… 私も最近出血が止まりました。そのうち何事もなかったかのようにまた生理が来るのかなぁ・・・なんだか憂鬱です。でも楓愛さんも体調が回復してきたみたいで良かったらです。
ママの夢の中で赤ちゃんは会いたかったのかも知れないですね。私は長男の前にも一度流産しているんですが、やっぱり怖い夢をしばらくみていました。目が覚めるとほっとする反面、死産した事も夢だったら・・と思ってしまいます。本当に死産する人とかってそんなにたくさんいる訳ではないのに何故私なの?って神様を恨めしく思います😞

• << 30 ほんと、生理が来たら、体は戻ったと、またお空の🐤が戻って来れるようになると思いながらも、やっぱり心はついて行かないですよねぇ…。 周りには、元気そうで… とか言われ始めるのかな。何か、周りからはお空の🐤が無かった事のようになって行くんかなぁ… とか、よく思います。 親戚も、慰めてくれてるとは思いますが、仕方がナイ事やから…みたいに言われますが、仕方ナイなんて思いたくナイですよ…。 上の子がいたからマシって言われたりして、何番目でも悲しみや辛さに変わりはナイ訳ですもん…。 やっぱり、経験者しか解らない辛さはココですよね。私は、お空の🐤を忘れたくナイし、忘れようとも思いませんが。 上の子にも、またいつか還って来てくれた🐤にも伝え続けて行きたいです❤

No.27 10/02/24 09:06
匿名 ( 30代 ♀ C6y3F )

H7年6月に22週で原因不明の破水で男の子を死産しました。
胎動もあり、安定しているよと言われた矢先でした。
その後は、2人の子供に恵まれましたが、今でも、あの辛さは記憶に残っています。
私はショックで見れませんでした。
旦那と両親は、可愛い男の子だったと言ってくれました。
火葬も行く事はできませんでした。

• << 29 27さんもお辛い経験をされたのですね。私も安定期に入っての死産だったので気持ちが痛いほどわかります。死産といえども我が子・・・何年たってもその辛さや悲しみは変わらないですよね。きっとお空から、ママと2人の兄弟を見守ってくれていますね。私はまだ死産して日が浅いので、不安定な気持ちの毎日ですが、この経験をしたのは私だけじゃないんだって思うととても元気づけられます。

No.26 10/02/24 08:22

>> 25 おはようございます😌

赤ちゃんを見ると救われる気がしますよね✨
私も抱っこしたいなぁ…
妊婦さんを見ると、やはり何で私だけ…
思ってしまいますよね。
その人が悪い訳でも憎い訳でもナイけど、なぜか感情が出てしまいます。
ほんと、複雑って言葉が今Ⅰ番合ってますよね。
でも、カナさんと同じで、いつか私のお腹に還って来てくれた時には、絶対に❗元気に産んであげたい❗
思ってます。

カナさんは、怖い夢見ちゃうんですね😢
私は、ハッキリお空の🐤か解らないんですが、上の子と昼寝しようと夢うつつになった時に、私の右腕を🐤がバタバタバタと走った感じがあったり、おっぱいを飲ませてる夢を見たり…
全てハッキリじゃなくて、そういえば夢見たような…みたいな感じです。
ただ、頭痛持ちなんですが毎日のように頭痛に悩まされてます…。

出血も止まって来て、体調も後少しなんかな…
ただ気持ちだけが取り残されたまんまな感じです。

• << 28 私も最近出血が止まりました。そのうち何事もなかったかのようにまた生理が来るのかなぁ・・・なんだか憂鬱です。でも楓愛さんも体調が回復してきたみたいで良かったらです。 ママの夢の中で赤ちゃんは会いたかったのかも知れないですね。私は長男の前にも一度流産しているんですが、やっぱり怖い夢をしばらくみていました。目が覚めるとほっとする反面、死産した事も夢だったら・・と思ってしまいます。本当に死産する人とかってそんなにたくさんいる訳ではないのに何故私なの?って神様を恨めしく思います😞

No.25 10/02/24 07:47

>> 24 楓愛さん 私も先日、近所に住んでいる母の友人の娘さんが、出産をしたとの事で会いに行ってきました。本当は赤ちゃんを見るのは辛いはずなのに・・・と思いと一緒に赤ちゃんに会いたいと言う気持ちが強くなり(なんか矛盾してますが😞)会ってきました。とても小さくて可愛くて・・辛いというよりも、また絶対にお空に行った子のためにも妊娠したいと言う気持ちが強まりました。私が今辛いのは赤ちゃんに会う事よりも、妊婦さんに会う事みたいです😞でも、私の友人にも出産予定日が一週間違いの子がいて・・実際生まれた報告がきたら素直には喜べないと思います。複雑ですよね。

私は、お空に行った赤ちゃんの夢はまだ見たことないです。楓愛さんの夢の中には、赤ちゃんが出てくるのですか?✨私は逆に怖い夢ばかりみてしまって・・💦目が覚めた時に、長男が隣で寝てくれているととても安心しまし。

No.24 10/02/23 23:11

>> 22 黒糖さん、初めまして😌 やっぱり、妊婦さんには目が行ってしまいますよね。私も、やっぱり目が行ってしまいますし、お腹をかばう自分がいて、すごく… さっき、旦那の友達から産まれたとメール来ました😌男の子で、写メを見たら、やっぱり羨ましい…
私も男の子だったんで、重ねてしまいました。
私も仲良くて遊んだりしてた子なんで、嬉しいんですけど、複雑な想いは消えません…まだ仕方ないですよねぇ⤵⤵
あの子の事をナイ事にしたくナイから、いちを悩んだけど伝えました。
旦那は、今じゃなくて…
言うたけど、何かナイ事にしたくなくて…
でも、可愛かったです❤
やっぱり、無事に産まれる事って、奇跡ですよね。
ほんと思います。
私も、カナさんと同じで働く予定はナイので、ふと子供が寝た時にⅠ人になると、考えてしまいます。
ミルクをあげながら涙ぐんでしまったり…
お空の🐤は、そんなママを見てどう思ってるかなぁ。なんて、毎日考えてます。みなさんのお空の🐤ちゃんは、夢に出て来たりしてくれますか??

No.23 10/02/23 21:40

黒糖さん、私もこうして同じ辛さ・悲しみを経験されたみなさんとお話する事ができて、気持ち的にとても楽になれました。私はもともと仕事をしていないので、しばらくは専業主婦になるかと思います。でも家の中に一人でいると、どうしても辛い事ばかり考えてしまって・・。 やっぱり妊婦さんを見るのは辛いですよね。私もです。でも辛いと思いながら羨ましくてつい見てしまうんです。 「誕生死」・・とても素敵な言葉ですよね。私は読んでいて涙が止まりませんでした。自分と重なりあうところ、自分では上手く言い表せない気持ち・・・たくさん綴られています。黒糖さんも機会があったら読んでみて下さいね。

No.22 10/02/23 20:08

>> 20 私は大丈夫な時はとても前向きになれるのですが、やっぱり一日一日を頑張って過ごすのに精一杯です。あの子を忘れたい訳じゃないけど、一人でいると"… 黒糖さん、初めまして😌
やっぱり、妊婦さんには目が行ってしまいますよね。私も、やっぱり目が行ってしまいますし、お腹をかばう自分がいて、すごく虚しくなります…
そうや、いないんや…思う瞬間、涙が出そうになります。やっぱり、毎日の感情は違いますよねぇ。やっぱり、忘れる事は出来ないし忘れたくナイですし。あの子がいつかお腹に戻ってきてくれて、無事に産声が聞けて、抱けた瞬間に、初めて前に進める気がしますっ。いとこのお嫁さんは、あの子がお空に還った日に赤ちゃんが産まれたみたいで、旦那の友達はもうスグ産まれるんです。赤ちゃんが産まれる事は嬉しいし幸せな気にはなれますが、不思議ですね。やっぱり、何で私の子は亡くなっちゃったんかな…後少しだったのに…黒糖さんが言われるように早く春になって、みなさんの心も天使ちゃんも素敵な春が来てほしいです❤
まだまだ時間はかかりますけど、みなさんとお話しながら毎日過ごせるのが私は楽しいです。そして、ゆっくりですが、体も回復してまた天使が還ってきてくれる報告がしたいし聞けるのを楽しみにしながら徐々に前に進めるように頑張ります。みなさんに支えられながらだと力を頂きます😌

• << 24 さっき、旦那の友達から産まれたとメール来ました😌男の子で、写メを見たら、やっぱり羨ましい… 私も男の子だったんで、重ねてしまいました。 私も仲良くて遊んだりしてた子なんで、嬉しいんですけど、複雑な想いは消えません…まだ仕方ないですよねぇ⤵⤵ あの子の事をナイ事にしたくナイから、いちを悩んだけど伝えました。 旦那は、今じゃなくて… 言うたけど、何かナイ事にしたくなくて… でも、可愛かったです❤ やっぱり、無事に産まれる事って、奇跡ですよね。 ほんと思います。 私も、カナさんと同じで働く予定はナイので、ふと子供が寝た時にⅠ人になると、考えてしまいます。 ミルクをあげながら涙ぐんでしまったり… お空の🐤は、そんなママを見てどう思ってるかなぁ。なんて、毎日考えてます。みなさんのお空の🐤ちゃんは、夢に出て来たりしてくれますか??

No.21 10/02/23 19:22

カナさん、お返事いただけて良かったです。
楓愛さん、はじめまして。

こうしてみなさんのお話を携帯ごしですが聞くことができて、それだけで私の励みになります。
私は以前から仕事をしていて、死産後二ヶ月で仕事復帰しました。現在は復帰し五ヶ月が経ち、以前と何ら変わりのない忙しい日々を過ごしています。ただ周りは変わらないのですが私の心境は以前と違っています。当たり前ですが、妊婦さんや赤ちゃんをみると胸がキューンと苦しくなったり、落ち込んだりします。

そんな時はまたみなさんに励まされ、勇気をいただけたらと思います。
ちなみに誕生死の本は聞いてはいましたが、まだ読んだことはありません。
是非読んでみたいです。
早く暖かな春🌸になるといいですね☺

No.20 10/02/23 17:46

>> 19 私は大丈夫な時はとても前向きになれるのですが、やっぱり一日一日を頑張って過ごすのに精一杯です。あの子を忘れたい訳じゃないけど、一人でいると"生きていたら今日で○週○日なんだ" と考えてしまい、また辛くなるので出掛けたりして気分転換したりしています。でも外出先で妊婦さんを見るのは辛いです😢私の赤ちゃんはわずか156gだったので、抱くことは勿論できませんでした😖メモリアルベア素敵ですね💓私も作ってもらいたいです😌・・でもこんな小さいとダメかな💦誕生死の本は出版が三省堂になります。私も最近はインターネットなどで死産経験のある方を探してみたり、そればかりです。でもそれで気持ちが少し落ち着くだけでだいぶ違いますよね。

• << 22 黒糖さん、初めまして😌 やっぱり、妊婦さんには目が行ってしまいますよね。私も、やっぱり目が行ってしまいますし、お腹をかばう自分がいて、すごく虚しくなります… そうや、いないんや…思う瞬間、涙が出そうになります。やっぱり、毎日の感情は違いますよねぇ。やっぱり、忘れる事は出来ないし忘れたくナイですし。あの子がいつかお腹に戻ってきてくれて、無事に産声が聞けて、抱けた瞬間に、初めて前に進める気がしますっ。いとこのお嫁さんは、あの子がお空に還った日に赤ちゃんが産まれたみたいで、旦那の友達はもうスグ産まれるんです。赤ちゃんが産まれる事は嬉しいし幸せな気にはなれますが、不思議ですね。やっぱり、何で私の子は亡くなっちゃったんかな…後少しだったのに…黒糖さんが言われるように早く春になって、みなさんの心も天使ちゃんも素敵な春が来てほしいです❤ まだまだ時間はかかりますけど、みなさんとお話しながら毎日過ごせるのが私は楽しいです。そして、ゆっくりですが、体も回復してまた天使が還ってきてくれる報告がしたいし聞けるのを楽しみにしながら徐々に前に進めるように頑張ります。みなさんに支えられながらだと力を頂きます😌

No.19 10/02/23 17:13

>> 17 楓愛さん、わかります。時間だけが過ぎて私も気持ちがついていきません😞突然の宣告→出産→火葬・・本当に神様はいじわるですね。必ずしも時間が経て… 「誕生死」の本は、読んだ事がナイので、探して読んでみます😌

今まで、当たり前のように元気な子を産めると思ってましたから、本当に元気に産まれて来る子は、奇跡なんだと学びました。
亡くなった事で、家族の絆も教えてもらいました。
でも、考えても考えても戻って来てくれる事はナイんだけど、何でこの子だったんかなぁ??
神様は、何で私とこの子を選んだのかなぁ?
考えちゃいます⤵⤵
毎日、死産された方の経験談のサイトやを見てしまいます。
もう一度だけ会いたい…
触りたい…
もっと抱きしめとけば良かったなぁ…。
小さくて、触ると潰れちゃいそうで、肌が柔らか過ぎて、まだ赤くって…
抱けなかったんですよ…。Ⅰ0Ⅰ7㌘って、どれぐらいの重さだったんかなぁ。いつか気持ちが少し落ち着いて、お寺に骨壺を預けれる日が来たら、メモリアルベアーを作りたいです❤
その時に初めて抱けるんですよ。
こうやって、考える事だけが、今の私には前に進めようとしてるんですよね。
カナさんは、毎日どのように過ごされてますか??

No.18 10/02/23 16:51

>> 13 カナさん、黒糖です。 火葬は本当につらい経験ですよね。私も昨日のことの様にはっきりと覚えています。 我が子が先に天国へ行くことは本当に本当に… 黒糖さん、返事遅れてごめんなさい。本当に戸籍に載らないのは辛いです。でも私の心の中にはいつまでも消える事はないでしょう。名前もつけました😌私も骨壺の回りにはたくさんのお菓子とぬいぐるみを置いています。本当に世の中にはたくさんの妊婦さんがいて、多くは無事出産されているのに何故・・・と今だに思ってしまいます。ですが死産した人にしか分からない命の尊さを、この子は教えてくれました。そして間違いなく私のお腹で生きていた事、一生忘れません。

No.17 10/02/23 16:44

>> 16 楓愛さん、わかります。時間だけが過ぎて私も気持ちがついていきません😞突然の宣告→出産→火葬・・本当に神様はいじわるですね。必ずしも時間が経てば傷が癒えるわけでもないですし・・。でもお腹を痛めて我が子に会えたことは本当に本当に幸せでした。楓愛さんは「誕生死」と言う本を知っていますか?タイトルでかなり読むのに勇気のいる本ですが、私はこの本に心から救われました。死産した赤ちゃんは間違いなくママのお腹から生まれ、パパの血を受け継いでいます。機会があれば是非読んでみて下さいね。

• << 19 「誕生死」の本は、読んだ事がナイので、探して読んでみます😌 今まで、当たり前のように元気な子を産めると思ってましたから、本当に元気に産まれて来る子は、奇跡なんだと学びました。 亡くなった事で、家族の絆も教えてもらいました。 でも、考えても考えても戻って来てくれる事はナイんだけど、何でこの子だったんかなぁ?? 神様は、何で私とこの子を選んだのかなぁ? 考えちゃいます⤵⤵ 毎日、死産された方の経験談のサイトやを見てしまいます。 もう一度だけ会いたい… 触りたい… もっと抱きしめとけば良かったなぁ…。 小さくて、触ると潰れちゃいそうで、肌が柔らか過ぎて、まだ赤くって… 抱けなかったんですよ…。Ⅰ0Ⅰ7㌘って、どれぐらいの重さだったんかなぁ。いつか気持ちが少し落ち着いて、お寺に骨壺を預けれる日が来たら、メモリアルベアーを作りたいです❤ その時に初めて抱けるんですよ。 こうやって、考える事だけが、今の私には前に進めようとしてるんですよね。 カナさんは、毎日どのように過ごされてますか??

No.16 10/02/23 01:24

>> 15 カナさん😌
5ヵ月だろうが8ヵ月だろうが、子供を失う辛さには変わりはナイですよ…
同じ辛さが解る方とお話が出来る事が、私にとっては励みになります。
ありがとうございます。
日が増すごとに虚しさや、悔やみが増して来てます…早くに病院に行ってたら、助けてあげれてたかもしれない…
ほんとに申し訳なくて…
周りから、元気を出してやら、しっかり食べてやら、上の子の為にもやら、色々言われる度に忘れろって言われてるみたいで辛くなっちゃいます。
しっかりしなきゃ!
って、一番自分が解ってるつもりですけど、やっぱりまだ普通には出来ても元気にはなれないですよね…
まだ、何もやる気が出なくて、上の子のご飯と亡くなった🐤のミルクやらをするのが精一杯です。
Ⅰ人になると、思い出しては涙を流して、小さな骨壺を眺める毎日です。
でも、いつかお腹に帰ってきてくれるって、その時はお空の🐤がイイよぉ~って言ってくれた時なんだって、前向きに考えれるようになりました。

No.15 10/02/22 22:43

>> 14 楓愛さん。辛かったですね・・・お気持ち痛いほどよくわかります。私は5ヶ月での死産だったので、その辛さを比べたら楓愛さんの方がきっと何倍も大きかったはずですね・・。私も上の子がいるので、まだこの先生きる希望が持てます。ですが上のこがいるからと言って、死産した子を割り切る事はできません。本当に辛いです。私なんか、同じ境遇というだけで何の励みにもなれずごめんなさい。

No.14 10/02/18 07:51

私も、Ⅰ0日に死産しましたっ😢
胎動が感じられずに、まさかなぁ…思いながらも信じたくナイ気持ちがあって検診に行ったら、赤ちゃん心臓止まってました…
まさか自分の赤ちゃんが死んじゃうなんて受け入れたくナイ気持ちのままに入院して処置をして、産声のナイ冷たい我が子を出産…
後2ヵ月だったのに😢
臍のをがねじれてしまっていて、栄養も酸素もいってなかったみたいで、苦しい思いをさせてしまいました…上にⅠ人いて泣いてばかりもいれませんが、産まれた赤ちゃんの顔が頭から離れません…
元気に産んであげたかった…

No.13 10/02/08 18:04

カナさん、黒糖です。
火葬は本当につらい経験ですよね。私も昨日のことの様にはっきりと覚えています。
我が子が先に天国へ行くことは本当に本当につらいですよね。
お腹の中だけの命、戸籍には載ることのない名前ですが、我が家では上の子たちがいつも声をかけてくれています。お菓子が一つあまれば天使になった赤ちゃんにちゃんとお供えをしてくれます。そんなときは本当に暖かな気持ちになります。この子の命は決して無駄なものだったんじゃない、ちゃんと意味のある命だったんだって気づかせてくれます。
天使になった赤ちゃんをもう二度とだっこしてあげることはできないですが、きっとカナさんの側に いつも居てくれていると思いますよ。
だってママを選んで産まれてきてくれたんですもん。
私はいつもそう信じています。

• << 18 黒糖さん、返事遅れてごめんなさい。本当に戸籍に載らないのは辛いです。でも私の心の中にはいつまでも消える事はないでしょう。名前もつけました😌私も骨壺の回りにはたくさんのお菓子とぬいぐるみを置いています。本当に世の中にはたくさんの妊婦さんがいて、多くは無事出産されているのに何故・・・と今だに思ってしまいます。ですが死産した人にしか分からない命の尊さを、この子は教えてくれました。そして間違いなく私のお腹で生きていた事、一生忘れません。

No.12 10/02/07 15:52

>> 6 カナさんこんにちは。 精神面、そしてお体はいかがですか? 私も半年前に妊娠七ヶ月で死産をしました。原因は臍の緒の強い絡みです。 カナさんの… 黒糖さん、レスありがとうございます。辛かった出来事を思い出させてしまいごめんなさい・・・。身体の心配をしていただき、ありがとうございます。赤ちゃんを火葬して、少し気持ちが楽になりました。お別れは頭がおかしくなる位辛かったですが、お空にいけたことを信じています。どんな形にせよ、我が子を失った事は辛いし悲しいですよね・・・。今でも亡くなった事実が信じられず、お腹にいるような気がしてなりません。まだまだ涙も止まりません。

No.11 10/02/07 15:47

5さん、レスありがとうございます。お辛い経験をされたのですね。亡くなった我が子を人口的に出産しなければならない気持ち・・・本当に辛くて涙が出ます。でも、お腹を痛めて会えた我が子、それだけは母親として本当に幸せでした。まだまだ気持ちにも整理はつきませんし、亡くなった事実も信じられません。でもゆっくり心のケアをして、体も休ませてまた赤ちゃんが来てくれる事を願いたいと思います・・。

No.10 10/02/07 15:42

>> 4 私の母親も⑤人目の女の子を死産しました… 私が高校3年の時、私の末の妹です。 小さな白い箱を抱え何も言わず静かに涙を流す母の姿が今でも忘れら… 4さん、レスありがとうございます。亡くなった赤ちゃんは、きっと幸せですね・・・だってこんなにも思ってくれるお姉さんがいるのですから。4さんのレスを読んで、悲しんでるのは私だけじゃないと感じました。私も亡くなった赤ちゃんに、名前をつけました・・・。本当に無念の結果です。まだまだ泣き崩れる日々です。でも赤ちゃんのために、頑張っ乗り越えたいです。

No.9 10/02/07 15:36

>> 3 なんの因果か… 7年前の今日2月7日死産で👶を産みました… あとは産まれるのを待つばかりだったので(予定日を少し過ぎていたので…) 主… 3さん、レスありがとうございます。予定日を過ぎての出来事だったのですね。辛い気持ちを思い出させてしまい、ごめんなさい・・・。私は予定日よりもかなり早い出産でした・・。3さんはもっともっと辛かったでしょうね・・。私が今、前向きになるにはまた妊娠する事だと思っています。今はまだまだ辛いんです。でも、死産したからこそまた妊娠して、今度こそ産んであげたいです。

No.8 10/02/07 15:25

>> 2 私は経験ありませんが子供を持つ親として主さんの辛い気持ちわかります。涙が止まらないでしょうが時間が解決してくれます。それまで苦しい時間が続き… ももかさん、レスありがとうございます。とても嬉しかったです・・・。今、唯一私の支えとなっているのは息子の存在です。まだふとした瞬間に涙が溢れてきます。でも少し前向きに考えようとなれるのは、息子がいるからです。今は赤ちゃんが無事にお空にいけた事だけを願って過ごす日々です。まだまだ笑える日までは時間がかかりそうですが、がんばりすぎず、ゆっくり前向きに生きていこうと思います。

No.7 10/02/07 15:18

>> 1 どうして感染したんでしょうか? 差し支えなければ 1さん、レスありがとうございます。死産の原因として・・・元旦から出血が続いていました。毎日ではなく2・3日に少量の出血を繰り返していました。出血する度に病院を受診していましたが、問題はなかったそうです。しかし体の中では出血から子宮内感染をおこし、赤ちゃんを追い出そうとお産が始まっていました。進行流産だったそうです。

No.6 10/02/07 11:48

カナさんこんにちは。
精神面、そしてお体はいかがですか?

私も半年前に妊娠七ヶ月で死産をしました。原因は臍の緒の強い絡みです。
カナさんのお話が自分のことの様に思います。

今はたくさん泣いていいんですよ。それだけ赤ちゃんを愛している証ですから。
落ち着いたらゆっくりお話したいです✨

• << 12 黒糖さん、レスありがとうございます。辛かった出来事を思い出させてしまいごめんなさい・・・。身体の心配をしていただき、ありがとうございます。赤ちゃんを火葬して、少し気持ちが楽になりました。お別れは頭がおかしくなる位辛かったですが、お空にいけたことを信じています。どんな形にせよ、我が子を失った事は辛いし悲しいですよね・・・。今でも亡くなった事実が信じられず、お腹にいるような気がしてなりません。まだまだ涙も止まりません。

No.5 10/02/07 11:40
♂♀ママ5 

こんにちわ。
私は1歳3ヶ月の女の子と生後13日目の男の子のママです。
長女の前に死産を経験してます。
私は16週で男の子でした。
私の場合破水しました。
羊水がなくなりベビは私の中で心拍停止し、人工的に陣痛をこさせ分娩しました。
辛かったです。
しばらく妊婦さんを見るのも、子供を連れてる人を見るのも辛かったです。どうして私は元気にベビを産めなかったのかと…。破水の原因はわからないままです。
しかし自分が立ち直れたのは旦那や周りの友達のおかげでした。
旦那と色んな所へ出掛け、子授けのお寺に行ったりしました。

今は辛くて悲しくて涙が止まらないでしょう。
今はそれでいいんですよ。泣きたいだけ泣いて下さい。

No.4 10/02/07 11:37
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私の母親も⑤人目の女の子を死産しました…
私が高校3年の時、私の末の妹です。
小さな白い箱を抱え何も言わず静かに涙を流す母の姿が今でも忘れられません。

その子には愛を込めて名前を付け、私は今でも妹として想っています😊
時々名前を呼んであげています😊

私の祖父と同じ場所に眠っているので妹の事は母と一緒に祖父に託しました…

姉として、家族として一生忘れない事が、この世に生まれて来れなかった妹の供養である事と私たち家族は今でも信じています😊

悲しい過去、とだけ記憶に残すのではなく、家族であった事、今でも家族である事を私たち姉弟も父母も大事にしています✨

• << 10 4さん、レスありがとうございます。亡くなった赤ちゃんは、きっと幸せですね・・・だってこんなにも思ってくれるお姉さんがいるのですから。4さんのレスを読んで、悲しんでるのは私だけじゃないと感じました。私も亡くなった赤ちゃんに、名前をつけました・・・。本当に無念の結果です。まだまだ泣き崩れる日々です。でも赤ちゃんのために、頑張っ乗り越えたいです。

No.3 10/02/07 11:10
匿名さん3 

なんの因果か…

7年前の今日2月7日死産で👶を産みました…

あとは産まれるのを待つばかりだったので(予定日を少し過ぎていたので…)

主さんは強い人ですね私は火葬には立ち合いませんでした…今は後悔していますが…この時期なると辛いです。

もう👶はいらないと思いましたが天使のような息子を見てあまりの可愛さにもう一度頑張ろうと思いました。(色々な葛藤もありましたが…)

いろんな人の優しさに触れることも出来ましたみんな辛いことを少なからず背負って生きてるのではないのかな❓と思いました。

今は二人の娘を授かりました。

二人目の1ヶ月検診で先生に『これがあなたの思い描いていた幸せですよ』と言われたのが忘れられません…

一生忘れられませんがなんとか元気に今を生きましょう…

• << 9 3さん、レスありがとうございます。予定日を過ぎての出来事だったのですね。辛い気持ちを思い出させてしまい、ごめんなさい・・・。私は予定日よりもかなり早い出産でした・・。3さんはもっともっと辛かったでしょうね・・。私が今、前向きになるにはまた妊娠する事だと思っています。今はまだまだ辛いんです。でも、死産したからこそまた妊娠して、今度こそ産んであげたいです。

No.2 10/02/07 10:19
ももか ( 40代 ♀ bgqJe )

私は経験ありませんが子供を持つ親として主さんの辛い気持ちわかります。涙が止まらないでしょうが時間が解決してくれます。それまで苦しい時間が続きますが赤ちゃんはあなたが前に進む事を望んでいますよ。自分を責めたりしちゃいますが、それでもいいのです。沢山考えて泣いて強くなって一回り成長したら赤ちゃんに感謝しましょうね坥その時赤ちゃんは安心して天国に行けると思います。

• << 8 ももかさん、レスありがとうございます。とても嬉しかったです・・・。今、唯一私の支えとなっているのは息子の存在です。まだふとした瞬間に涙が溢れてきます。でも少し前向きに考えようとなれるのは、息子がいるからです。今は赤ちゃんが無事にお空にいけた事だけを願って過ごす日々です。まだまだ笑える日までは時間がかかりそうですが、がんばりすぎず、ゆっくり前向きに生きていこうと思います。

No.1 10/02/07 09:48
匿名さん1 

どうして感染したんでしょうか?
差し支えなければ

• << 7 1さん、レスありがとうございます。死産の原因として・・・元旦から出血が続いていました。毎日ではなく2・3日に少量の出血を繰り返していました。出血する度に病院を受診していましたが、問題はなかったそうです。しかし体の中では出血から子宮内感染をおこし、赤ちゃんを追い出そうとお産が始まっていました。進行流産だったそうです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧