注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

過去は聞いたらダメですか❓

レス21 HIT数 4439 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/02/05 10:14(更新日時)

主人の不倫から1か月。まだまだ立ち直れないですが、頑張って前に進んでいこうと思っています。
結婚生活5年なのですが、付き合った当初から不倫がバレるまで常に主人の携帯はロックされていました。私よりもひとまわりも年上で、亭主関白気味だったので、嫌だったけど、ロック解除まではしないで過ごしていました⤵
そこで今回の不倫が初めてバレて、去年浮気してたのも同時に発覚。
ロックも解除で通帳なども今は管理させてくれます。今は亭主関白ではなく、信じられないくらい優しく180度人が変わりました。過去5年間の間にいろいろあれ❓っと思うことが多々あり、でも浮気の証拠もなかったので気にしてませんでしたが、今では過去のあれ❓が気になってしまいます。主人は過去は振り返りたくない、前を向いていきたい。っと言います。 私は過去だけれど、昔のことも気になります。過去もはっきりさせて前へ進みたいと思っているのですが、 過去(昔)を聞いてはやっぱりダメなのでしょうか❓
長文でスミマセン💦

No.1238143 10/02/03 09:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/03 09:40
♂♀ママ1 

その時に気になる事わ聞いてた方が良かったかもしれないですね😣
私わ旦那に浮気💔され話し合いの時気になる事全て聞きましたが.まだ時間が浅いのでモヤモヤわあります😥
やり直すと決まり再スタートしたからにわ過去に戻るのわ良くないと思います💧
私わ♂わ過去を今さら言われると喧嘩や夫婦関係に支障が出る可能性もあるかと😣
今気になる事があれば聞くべきだけど過去わお勧めしません✋

• << 5 発覚した時にいろいろ聞いたんですが、今考えればそれも全てウソでした。発覚当初はまだ本気で反省していなかった様子でしたし💧(昔は聞いていませんが) その後私がブチぎれて相手の女も入れてキツいお仕置きして、事が終わった。っという感じで、今に至ります。 なのでもう一度主人の口から正直に聞きたいと思ってしまいました💦 でも、もうやめた方がいいんですよね😠聞くことで主人をまた苦しめてしまうかもしれないですし😔考えず終わったことと前を向いた方がいいですね💦

No.2 10/02/03 09:44
匿名さん2 ( ♀ )

本当に浮気した人の前向き発言には正直呆れてしまいますね。
罪を犯した人ほど、前を向いて歩いて行きたい…
だなんて、いけしゃ-しゃ-と言っちゃったりするものです。
でも主さん、本来は主さんに『前を向いて!』と、
こちらの皆さんも言いたいはず。
過去の、あれはどうだったの?あの時はどうだったの?という疑念は今頃になって湧き出てくるのは判りますが、それを聞いた所で何が変わるんですか?
はっきり言って何も変わらないですし、浮気の事実は浮気の事実です。
もうこれ以上傷付く必要ないですよ。
旦那様も改心しようとしてる今、建て直しに全力を 注いだ方がよっぽど前向きです。
浮気した人に前向き発言は発して貰いたくないですが、主さんにはバンバン前向き発言を発して気持ちを奮い立たせて貰いたいです。

• << 4 全く同感。 やらかした奴の前向き発言はムカつきますね…🐱過ぎた事を知ったところで過去は消せないし。 変えられるのは未来のみだよ✨
  • << 6 そうですね💦過去を聞いてそれがクロならまた傷付くのは目に見えています⤵ 過去にたくさん❓がありすぎて…💧 ロックかけて通帳も管理してて、完全になめられていたんだと思います😔 でも今の主人を見る限り、精一杯修復しようと頑張ってくれているのがわかるので、気にしていたらダメですよね😠 私にも非があったはずなので、反省すべきとこは反省して、頑張って前だけを見ていこうと思います😣❗

No.3 10/02/03 09:51
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は、
この先長い人生、共にするパートナーに対して、聞いてはいけない事はないと思っています。
疑問や不安に思ったら、何でも話せば良いと思うタイプなので。
自分の感情や考えを抑える意味が分からないです。
結婚当初は、朝まで話し合いも良くありました☺沢山話して、沢山議論して…で今まで築いてきたので。
主さんの気の済むようにしたら◎かと思いますよ☺

• << 7 気がすむまでの話し合いは、とてもすっきりしそうですね❗話し合いは本当に大切だなと思いました。 主人は仕事が不規則で労働時間も長く、子供も小さいので、なかなか話し合い出来る感じではないので、私は手紙やメールで話し合っている感じです💦 主人はこれ以上聞かないでくれオーラ前回なので、もう聞かない方がいいのかなって思います😔 発覚後、相手の女も入れてお仕置きしているので💦笑💦 でもありがとうございます😃 これから先は疑問に思うことができたらちゃんと話し合おうと思います😃

No.4 10/02/03 09:54
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 本当に浮気した人の前向き発言には正直呆れてしまいますね。 罪を犯した人ほど、前を向いて歩いて行きたい… だなんて、いけしゃ-しゃ-と言っちゃ… 全く同感。
やらかした奴の前向き発言はムカつきますね…🐱過ぎた事を知ったところで過去は消せないし。
変えられるのは未来のみだよ✨

• << 8 私も主人の前向き発言には少し不快でした…💧 それはこっちのセリフじゃあ‼っと💧笑 未来を変えてくしかないですよね‼ なかなかまだ信用出来ませんが、少しずつ前へ進めるように頑張っていきます😃

No.5 10/02/03 09:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その時に気になる事わ聞いてた方が良かったかもしれないですね😣 私わ旦那に浮気💔され話し合いの時気になる事全て聞きましたが.まだ時間が浅いので… 発覚した時にいろいろ聞いたんですが、今考えればそれも全てウソでした。発覚当初はまだ本気で反省していなかった様子でしたし💧(昔は聞いていませんが)
その後私がブチぎれて相手の女も入れてキツいお仕置きして、事が終わった。っという感じで、今に至ります。

なのでもう一度主人の口から正直に聞きたいと思ってしまいました💦
でも、もうやめた方がいいんですよね😠聞くことで主人をまた苦しめてしまうかもしれないですし😔考えず終わったことと前を向いた方がいいですね💦

No.6 10/02/03 10:10

>> 2 本当に浮気した人の前向き発言には正直呆れてしまいますね。 罪を犯した人ほど、前を向いて歩いて行きたい… だなんて、いけしゃ-しゃ-と言っちゃ… そうですね💦過去を聞いてそれがクロならまた傷付くのは目に見えています⤵ 過去にたくさん❓がありすぎて…💧
ロックかけて通帳も管理してて、完全になめられていたんだと思います😔
でも今の主人を見る限り、精一杯修復しようと頑張ってくれているのがわかるので、気にしていたらダメですよね😠

私にも非があったはずなので、反省すべきとこは反省して、頑張って前だけを見ていこうと思います😣❗

No.7 10/02/03 10:17

>> 3 私は、 この先長い人生、共にするパートナーに対して、聞いてはいけない事はないと思っています。 疑問や不安に思ったら、何でも話せば良いと思うタ… 気がすむまでの話し合いは、とてもすっきりしそうですね❗話し合いは本当に大切だなと思いました。
主人は仕事が不規則で労働時間も長く、子供も小さいので、なかなか話し合い出来る感じではないので、私は手紙やメールで話し合っている感じです💦
主人はこれ以上聞かないでくれオーラ前回なので、もう聞かない方がいいのかなって思います😔
発覚後、相手の女も入れてお仕置きしているので💦笑💦

でもありがとうございます😃 これから先は疑問に思うことができたらちゃんと話し合おうと思います😃

No.8 10/02/03 10:24

>> 4 全く同感。 やらかした奴の前向き発言はムカつきますね…🐱過ぎた事を知ったところで過去は消せないし。 変えられるのは未来のみだよ✨ 私も主人の前向き発言には少し不快でした…💧 それはこっちのセリフじゃあ‼っと💧笑
未来を変えてくしかないですよね‼
なかなかまだ信用出来ませんが、少しずつ前へ進めるように頑張っていきます😃

No.9 10/02/03 10:36
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

気になるのはわかるけど、ほじくり返して聞いても良い事は起きないと思いますよ。

旦那がよその人とラブラブだった頃の話を聞いて主さんは得する❓

例え話してくれたとしても騙されていた当時の自分が嫌になったり悔しい思いが湧き出たり、また旦那さんを憎むだけじゃないかな❓

あった事を無かった事にする事は出来ないけど、痛い目見て改心し戻ってきた今とこれからの旦那さんをしっかり見た方が良いと思いますよ。

• << 11 そうですよね。今ですら不倫などを思い出してしまってへこむことあるのに、それ以上へこむことないですよね💧 また憎しみが出てきたらダメですしね😔 こんなに変わってくれた、今の主人をしっかり見ようと思います😃

No.10 10/02/03 11:47
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

主さんの幸せの為に、聞かない方がいい。
ほじくりかえすと悪い方にしか転びませんよ💡

• << 12 修復中に、ほじくられていい気はしないですよね😠 もう聞くのはやめようと思います😃

No.11 10/02/03 12:27

>> 9 気になるのはわかるけど、ほじくり返して聞いても良い事は起きないと思いますよ。 旦那がよその人とラブラブだった頃の話を聞いて主さんは得する❓… そうですよね。今ですら不倫などを思い出してしまってへこむことあるのに、それ以上へこむことないですよね💧 また憎しみが出てきたらダメですしね😔
こんなに変わってくれた、今の主人をしっかり見ようと思います😃

• << 14 9です。 それが良いと思いますよ。 結局、浮気相手には本気じゃなく単なる火遊びで最後には主さんを選んだんだから自信を持って👍 旦那さんは主さんが一番良いと思っているからこその現れですよ😃 浮気相手に子供が出来たりしなかっただけでも後々しこりが残らずスパッと切れたんだし、あとは『次は無いからね😤』と旦那さんに釘打っておいて今回の件はヨシとしましょ😃

No.12 10/02/03 12:29

>> 10 主さんの幸せの為に、聞かない方がいい。 ほじくりかえすと悪い方にしか転びませんよ💡 修復中に、ほじくられていい気はしないですよね😠
もう聞くのはやめようと思います😃

No.13 10/02/03 12:32

主です。 もう主人に聞くことはやめます😃
さっき主人にももう聞かないから。っと伝えました⭐
これからはお互いに歩み寄り前へ進んでいきたいと思います❗
ご意見ありがとうございました😃

No.14 10/02/04 03:45
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 11 そうですよね。今ですら不倫などを思い出してしまってへこむことあるのに、それ以上へこむことないですよね💧 また憎しみが出てきたらダメですしね😔… 9です。

それが良いと思いますよ。

結局、浮気相手には本気じゃなく単なる火遊びで最後には主さんを選んだんだから自信を持って👍
旦那さんは主さんが一番良いと思っているからこその現れですよ😃

浮気相手に子供が出来たりしなかっただけでも後々しこりが残らずスパッと切れたんだし、あとは『次は無いからね😤』と旦那さんに釘打っておいて今回の件はヨシとしましょ😃

• << 17 再レスありがとうございます。 今はもう聞かないでいてよかったのかなっと思ってます。 主人には次はない。っときっぱり言いました。離婚届けに判まで押して持っている。と💡⬅(本当は持ってないですけど😜) これくらい本気度を伝えているので、今は主人を精一杯信じようと思います。不倫をきっかけに生活が穏やかになったので、今回発覚してよかったのだと思うようにしています💦  前向き発言全開です😃🎵笑

No.15 10/02/04 09:29
匿名さん15 ( ♀ )

まぁ、旦那的にはシメシメって感じですかね。

• << 18 内心はかなりホッとしてるでしょうね😥 それも少し悔しかったので、「早く傷癒やしたいな~立ち直れるかな~」 何て意地悪言っちゃいました😱笑 ちょっとスッキリ💨 小さな抵抗です✊

No.16 10/02/04 12:21
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

頑張ってください。

これから先また過去が気になったり、不安になったりするかもしれない。

でも聞かないと決めた事で自分を追い詰めてしまわないか心配です。
私は全部ではないですが、吐かせて追い詰めて堕ちて…

今は立ち直ってます😊

主さんの旦那さんとうちのは似てます。
📱に関しても。うちは家計とか通帳とか旦那が持ってました。
今は立場は逆で私が📱ロックして家計は私が管理💨
旦那には離婚オーラを出してます。

• << 19 同じ境遇の方がいらっしゃったんですね😲💡 ロックや通帳管理には必ず訳があるんですね😔💨 今は奥様が管理して、ロックもされてるんですね😁 いい薬 かもしれません💡どんな気持ちだったか少しは味わってほしいですよね😉

No.17 10/02/04 13:39

>> 14 9です。 それが良いと思いますよ。 結局、浮気相手には本気じゃなく単なる火遊びで最後には主さんを選んだんだから自信を持って👍 旦那さんは… 再レスありがとうございます。
今はもう聞かないでいてよかったのかなっと思ってます。
主人には次はない。っときっぱり言いました。離婚届けに判まで押して持っている。と💡⬅(本当は持ってないですけど😜) これくらい本気度を伝えているので、今は主人を精一杯信じようと思います。不倫をきっかけに生活が穏やかになったので、今回発覚してよかったのだと思うようにしています💦  前向き発言全開です😃🎵笑

No.18 10/02/04 13:43

>> 15 まぁ、旦那的にはシメシメって感じですかね。 内心はかなりホッとしてるでしょうね😥
それも少し悔しかったので、「早く傷癒やしたいな~立ち直れるかな~」 何て意地悪言っちゃいました😱笑 ちょっとスッキリ💨 小さな抵抗です✊

No.19 10/02/04 13:50

>> 16 頑張ってください。 これから先また過去が気になったり、不安になったりするかもしれない。 でも聞かないと決めた事で自分を追い詰めてしまわな… 同じ境遇の方がいらっしゃったんですね😲💡 ロックや通帳管理には必ず訳があるんですね😔💨
今は奥様が管理して、ロックもされてるんですね😁 いい薬 かもしれません💡どんな気持ちだったか少しは味わってほしいですよね😉

No.20 10/02/05 07:34
プレママ20 

男は外で揉まれ成長していくのでほっといたらいいです。
外の女に育てられないと無知な男になります。
許すことで掘り返すのを諦めましょう。

No.21 10/02/05 10:14

>> 20 スミマセン💧あまりおっしゃっている意味がわからなくて😱💦
浮気して痛い目みて、成長するっという意味でしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧