注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

え?私がキレたいくらいだけど…💧

レス293 HIT数 52125 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/02/06 15:27(更新日時)

旦那が本気の不倫をしました😢

私に不倫がバレ旦那は私と子供の為に彼女と別れを選ぶと言いましたが…。

旦那は(彼女には申し訳ない可哀想な事した😢)(お前と結婚する前に出逢ってたら彼女を選んでたのに😢)や(彼女を本気で好きで愛してたんだ😢)って彼女にも(結婚早まった失敗、もう少し待ってたら、お前が現れてたのに😢)や(お前と結婚したい)って言ってたらしいから私も凄いショックだったし旦那の事を愛してたから一生、思いだして苦しみたくないし…

旦那がそこまで彼女を好きなら私と修復しても彼女を思いながら生活していく事に私も旦那も耐えれないと思ったから旦那に…(いいよ…私とは離婚する方向で、私もそこまで彼女に本気だと言われて貴方と生活できないし情けで修復されても惨めだよ…😢

長くなるので続きます…

No.1213586 10/01/04 10:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/01/08 22:59
匿名さん101 ( ♀ )

別れてないと思う💧

No.102 10/01/09 00:08
♀ママ102 

離婚届、半分かいて置いといたら破られちゃうかな💧子供を理由にするのはズルいね💦子供はそんな父親、そこまで望んでないしね😣でも、妻は保険で彼女を作るのが良かったんじゃ❓そしたら独りになることはないから

• << 105 離婚届け書いて置いてて勝手に出されたら取るもの取れなくなるでしょ😆

No.103 10/01/09 00:40
匿名さん103 

主さんお休み中だけでもご実家に帰ったほうがいいですよ…

辛い気持ちはよくよくわかります。うちの旦那も同じタイプです…不倫しても謝るどころか逆ギレばかり…もう3年以上も前になりますがこのタイプの人と不倫後修復するのは自殺行為に近いと実感しています。主さんが真っ先に離婚を選ぶのは賢明な選択だと思います。
旦那さんは主さんに離婚と頑なに言われて少しは反省してるでしょう。言葉で表現できないだけで…できればこのまましばらくは頑なになっていて欲しいところです…
いずれあきらめて離婚を選ぶか、反省を見せるか何かは行動するでしょう。少なくとも主さんが離婚にむけて何かは行動を始めなきゃ旦那さんは胡座をかいてダダをコネるだけでしょうが…

まだまだ何にも考えられなくても仕方ありませんよ…食事も喉を通りませんし誰にも会いたくないでしょう
とにかく今は主さんを愛してくれる人のそばで心の温もりに触れて凍りついた心を温めて下さいね✨
ちなみに旦那さんは主さんを愛してないわけじゃないと思います。人って愛されてない不安感から異常行動に走るもので、不倫は旦那さんの心が弱かった証ですね。
だから離婚は嫌なんでしょうね…

No.104 10/01/09 01:03
匿名さん70 

>> 98 ありがとうございます🙇 親身になって頂いて😢 本当に、みなさん親身に考えてくれてアドバイスありがたいです😢 なんか自分が一人ぼっちにな… 主さん、実家に帰ろうよ🍀

No.105 10/01/09 01:11
♀ママ46 

>> 102 離婚届、半分かいて置いといたら破られちゃうかな💧子供を理由にするのはズルいね💦子供はそんな父親、そこまで望んでないしね😣でも、妻は保険で彼女… 離婚届け書いて置いてて勝手に出されたら取るもの取れなくなるでしょ😆

• << 110 あ、そうか💦 とれるものは取りたいね😁

No.106 10/01/09 01:15
匿名さん106 

ひどいですね、そんなことゆわれたら憎しみにかわりますね。
浮気した時点で裏切り行為なのに…
処分してみたら如何でしょうか

No.107 10/01/09 01:23
匿名さん107 

DVは、当人に自覚無しだから厄介なんだぁ~淏

捨てちゃえ、そんな旦那や親族淏

子供は、主さんが産まれてから育て上げたんでしょ。じゃ逞しいよ。
私の息子の親権は、元旦那だけど「離婚してからパパと一言も喋ってないよ」大切な話とか病気の時や悩み事は、私に連絡きますよ。
息子は、主さんの子供より小さい頃から他人へ暴言や暴力しないよ、反面教師にしてますよ。

元旦那は、金持ち、元両親もかなりの旧家なんで跡取りの孫(私の息子)を金にものいわし剥奪しました。でもね、心までは奪えない事を知らない得のない人間(哀れみます)なんです。

私の両親も[金][世間体]を一番にして、虐待する人間。この両親の企みで、元旦那と結婚させられました。

主さんが、心療内科行くより旦那とその両親が、行けばいいのにね。
主さん辛いなら市役所の福祉課行けば知恵貰えますよDVの事もね。ファイトⅤ淲。

No.108 10/01/09 01:49
匿名さん107 

>> 107 あっそれと、浮気は、治らない病気ですからね淏。
性癖は、治療出来ないから繰り返すよ淏。
DVも治らない病気淏

私は、慰謝料無しで離婚しました。一日中働きました。あんな男の金なんか要らないもん。結婚当初や息子産まれても、私や息子の誕生日プレゼントや祝い無し。でも、元旦那の誕生日プレゼントしないと、小さい子供みたいに拗ねたり、だだこねるんだ厄介な人間だった淲厄介なガキ(私より年上なのに、苦笑しまくりな元旦那だった淏)。

私と息子の誕生日は、元旦那居ない時に盛大にしました淲私と息子だけでねⅤ

私は、元旦那に「息子に虐待したら親権頂きますよ」と言ってるので、暴力しないけど、暴言が酷いんだ淏馬鹿ですね、一番傷付くの暴言なのに。息子に幼少期から嫌われてますよ。側で居るのに、父親とは想われてません。お可哀相な元旦那だわ淏
主さん頑張って下さい。主さんと子供さんの幸せを祈ってますⅤ

No.109 10/01/09 06:00
専業主婦109 ( ♀ )

浮気とか不倫とかする人は訳分からん事を言うもんだ、
真に受けちゃダメよ。

友達の旦那も浮気しといて自分から離婚調停申し立てたけど、家裁の人に
「あなたは自分の事ばかり考えているけど
思いやりがなければ相手には通じませんよ。」
と言われたんだと。
やっぱり第三者を入れるべきだね、と思いました。

ちなみに友達は離婚しないで旦那は家から追い出しました。

No.110 10/01/09 09:47
♀ママ102 

>> 105 離婚届け書いて置いてて勝手に出されたら取るもの取れなくなるでしょ😆 あ、そうか💦

とれるものは取りたいね😁

No.111 10/01/09 12:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます🙇

実家に帰ろぅかと思ってたけど自転車にはぶつけるし…こんな状態で外に外出すれば今度は大惨事でもあったら大事だし子供にでもケガとか何かあったらと考えると怖くなり外出したくない気もしますが…😔

どうしちゃったんだろ…

負の連鎖が続く恐怖感があります。

実家の母に家に行って良いかと子供に電話させて様子を伺ってみたけど良い返事も聞けず母の機嫌が悪くなりました…。

姉は離婚した後に好き勝手でロクに子供の面倒もみず生活も親に頼って子供の世話も親にさせてるらしいです。
彼氏が出来て遊びまくって家に殆どいないらしく二人の男の子も小学高学年で母が手を焼いてるらしいです。
姉は今年40才です😔
女の子で今年は受験で勉強に集中したいらしいです。

なかなか私の無理も言えず…帰れないな……💧

• << 113 実家に頼らないと生活もできない妻なのに、離婚するなんて堂々と旦那に言える神経がわからない。 いざとなったら負の連鎖がどうとか、母親が姉がと言い訳がましいよ。 だから旦那にもなめらるんです。
  • << 117 再 自分が思う以上に心身が疲弊していると、マイナス思考に成り負のスパイラルに落ちます。 主さんは正常な方だけど、今は一過性の抑鬱状態ではないかな。 私も夫の事で色々あった時、子供守る為しっかりしなきゃと無理し過ぎ、同じ状態で🏥かかりました。遅かったら自分をコントロール出来なかったかも💧 なかなか🏥行き辛いけど、処方薬で睡眠がとれると考えもまとまるよ。 ストレスは万病の元です。

No.112 10/01/09 12:54

>> 111 すみません💧

女の子の話しは姉の子供の一番上の子供の話しです🙇

それと…旦那は完全に女とは別れてるみたいです。

フラれたが正確な言い方かも知れませんが。

旦那の母親は後妻で旦那とは血の繋がりはないです。

でも旦那が5才ぐらいから育ててるから実母と言ってもかわりないかな…。

でも実の息子とは少し違って冷静的に旦那のした事を見れるのでは…って思いますけど、やっぱり息子には変わりないから息子をかばうかな?😔

No.113 10/01/09 15:15
匿名さん6 ( ♀ )

>> 111 みなさん、ありがとうございます🙇 実家に帰ろぅかと思ってたけど自転車にはぶつけるし…こんな状態で外に外出すれば今度は大惨事でもあったら大事… 実家に頼らないと生活もできない妻なのに、離婚するなんて堂々と旦那に言える神経がわからない。
いざとなったら負の連鎖がどうとか、母親が姉がと言い訳がましいよ。

だから旦那にもなめらるんです。

• << 115 主です。 実家に生活を頼ろうとお世話になる為に帰りたいって言ったんじゃないですよ。 連休で旦那の顔も見たくないし母の顔みて少し一息つきたかったけど母は姉の子供の世話に大変だから私達が遊びに行っても子供もうるさいしご飯の支度とか手伝ったとしても大変で気を使わせるから帰れないって言っただけですよ。 何か勘違いしてないですか…。
  • << 118 言い訳がましいって何が? 😥 主さんの話しを理解してるの?😥 離婚だって子供や生活もあるのに何日かでハイそうですかって離婚できるはずないしね😥 主さんの気持ち分かります実家の親でも気をつかいますよね😠

No.114 10/01/09 15:32
匿名さん66 

>> 113 寧ろ、悩み苦しんでる主さんにそんなことを言える貴方の神経を疑うわ
主さん、この人は基本旦那より思考だから苦しいときは無視していいよ、苦しいときに相手にしてたら余計に苦しんじゃうから
楽になった頃に旦那の投影としてみるにならいいかもしれないけどね…

• << 116 ありがとうございます🙇 6さんは私が実家に帰りたいって意味を勘違いしてたんだと思います💧

No.115 10/01/09 15:53

>> 113 実家に頼らないと生活もできない妻なのに、離婚するなんて堂々と旦那に言える神経がわからない。 いざとなったら負の連鎖がどうとか、母親が姉がと言… 主です。

実家に生活を頼ろうとお世話になる為に帰りたいって言ったんじゃないですよ。

連休で旦那の顔も見たくないし母の顔みて少し一息つきたかったけど母は姉の子供の世話に大変だから私達が遊びに行っても子供もうるさいしご飯の支度とか手伝ったとしても大変で気を使わせるから帰れないって言っただけですよ。

何か勘違いしてないですか…。

No.116 10/01/09 15:55

>> 114 寧ろ、悩み苦しんでる主さんにそんなことを言える貴方の神経を疑うわ 主さん、この人は基本旦那より思考だから苦しいときは無視していいよ、苦しいと… ありがとうございます🙇

6さんは私が実家に帰りたいって意味を勘違いしてたんだと思います💧

No.117 10/01/09 16:30
匿名さん81 ( 40代 ♀ )

>> 111 みなさん、ありがとうございます🙇 実家に帰ろぅかと思ってたけど自転車にはぶつけるし…こんな状態で外に外出すれば今度は大惨事でもあったら大事…

自分が思う以上に心身が疲弊していると、マイナス思考に成り負のスパイラルに落ちます。
主さんは正常な方だけど、今は一過性の抑鬱状態ではないかな。
私も夫の事で色々あった時、子供守る為しっかりしなきゃと無理し過ぎ、同じ状態で🏥かかりました。遅かったら自分をコントロール出来なかったかも💧
なかなか🏥行き辛いけど、処方薬で睡眠がとれると考えもまとまるよ。
ストレスは万病の元です。

• << 120 ありがとうございます🙇 睡眠薬は病院で不眠症なら必ず貰えますか? 睡眠薬は飲んだら朝は目覚まし時計で起きれますか? 眠れなくて辛いです💧 鏡みてビックリしました目の隈が酷くて目がくぼんで肌もカサカサで浅黒くなって体重も3キロも減ってました いそいで水分とったけど…全身も口の中も唇もカラカラで水分がないような。 ねむれないと痩せますね。 子供にママは病気?顔がママじゃない怖い顔してるって言われました💧

No.118 10/01/09 18:41
専業主婦118 

>> 113 実家に頼らないと生活もできない妻なのに、離婚するなんて堂々と旦那に言える神経がわからない。 いざとなったら負の連鎖がどうとか、母親が姉がと言… 言い訳がましいって何が? 😥

主さんの話しを理解してるの?😥

離婚だって子供や生活もあるのに何日かでハイそうですかって離婚できるはずないしね😥

主さんの気持ち分かります実家の親でも気をつかいますよね😠

• << 121 ありがとうございます🙇 実家の親にも、やっぱり気をつかいます💧

No.119 10/01/09 22:15
専業主婦119 

主さん、大丈夫?旦那さんがおかしい!あなたは被害者だよ😢

お姉さんとあなたと、二人で賃貸を借りる話をしてみてはどうかな?
それにお姉さんはこの事知ってる?協力してくれないのかなぁ?

• << 122 ありがとうございます🙇 姉は知らないと思います。 姉は彼のアパートに入り浸ってるみたいだし姉も私との賃貸は嫌だと思います。 私も姉とは賃貸するきないかな…💧 姉の子供の世話までは無理かな…。 私が今の部屋に子供達と住めたら言う事はないですけどね…旦那が出て行ったらいいのに。

No.120 10/01/09 23:09

>> 117 再 自分が思う以上に心身が疲弊していると、マイナス思考に成り負のスパイラルに落ちます。 主さんは正常な方だけど、今は一過性の抑鬱状態ではな… ありがとうございます🙇

睡眠薬は病院で不眠症なら必ず貰えますか?

睡眠薬は飲んだら朝は目覚まし時計で起きれますか?

眠れなくて辛いです💧

鏡みてビックリしました目の隈が酷くて目がくぼんで肌もカサカサで浅黒くなって体重も3キロも減ってました いそいで水分とったけど…全身も口の中も唇もカラカラで水分がないような。

ねむれないと痩せますね。

子供にママは病気?顔がママじゃない怖い顔してるって言われました💧

• << 125 診察前の問診表には、ありのままの症状を記入して下さい。 医師は主さんの状態を診て必要な薬を処方してくれます。 睡眠導入剤や安定剤で軽いものから使うと思いますから、起きれない程にはなりません。 ミクルの皆さんから色々アドバイスがありますが本当にしんどい時は… ①考えがまとまらない②行動に移せない③結果、悲観や自責感を伴います。 キレる事が出来たり、お姉さんの様に振る舞えるなら発散可能ですが、周りに気を使い律儀にお礼を続けるあなたの事が心配です。 大切な決断は本来のご自分を取り戻してからです。 お礼の気遣いは不要ですよ。頑張らないでね、肩の力抜いて深呼吸です。 解決しない問題は無いからね。

No.121 10/01/09 23:10

>> 118 言い訳がましいって何が? 😥 主さんの話しを理解してるの?😥 離婚だって子供や生活もあるのに何日かでハイそうですかって離婚できるはずない… ありがとうございます🙇

実家の親にも、やっぱり気をつかいます💧

No.122 10/01/09 23:15

>> 119 主さん、大丈夫?旦那さんがおかしい!あなたは被害者だよ😢 お姉さんとあなたと、二人で賃貸を借りる話をしてみてはどうかな? それにお姉さんは… ありがとうございます🙇

姉は知らないと思います。

姉は彼のアパートに入り浸ってるみたいだし姉も私との賃貸は嫌だと思います。
私も姉とは賃貸するきないかな…💧

姉の子供の世話までは無理かな…。

私が今の部屋に子供達と住めたら言う事はないですけどね…旦那が出て行ったらいいのに。

• << 124 主さん、唯一の頼りの実母にも甘えにくい状況のようで、お辛いでしょうね…。 私も欝に近い状態になってしまって(自分では気づきませんでした💦)、一週間で5㎏以上痩せてしまうわ、支離滅裂なことばっかり言うわで、心配して様子見に来てくれた母親に、即効実家にお持ち帰りされましたよ。 辛い気持ちすごく解るから、申し訳ないけどお母様にも苛立ちを覚えます。 限界まで我慢しないようにしてください。

No.123 10/01/10 00:07
匿名さん85 ( ♀ )

>> 122 どこかに泊まりに行くことはできませんか?
子供連れですからネットカフェとかは無理でも……
安い宿屋などに2、3日とまるくらいならそんなにかからないかと
子供の学校のことですが、一緒に休んで泊まりにいきましょう
子供さんにそんなこと言われては主さんが自分のために子供に学校休んでもらうこともやむおえないかと
子供は、小学校低学年でも親の変化やその原因は雰囲気で感じ取ります
今の環境は子供にもよくありません
旦那さんにでていけなんて言うとまた逆ギレしそうですし
黙ってでていきましょう
お金も、将来のために…などといって使うのを躊躇ってもどうしようもありません
主さんが色々なことに怯えて行動することを止めれば、その分なにも動かないかと
車で行くのが嫌ならば電車を使えばいいと思いますよ

いい加減、弱音ばかりはいていないで行動したらどうですか

No.124 10/01/10 00:55
匿名さん ( 30代 ♀ 0d7il )

>> 122 ありがとうございます🙇 姉は知らないと思います。 姉は彼のアパートに入り浸ってるみたいだし姉も私との賃貸は嫌だと思います。 私も姉とは賃… 主さん、唯一の頼りの実母にも甘えにくい状況のようで、お辛いでしょうね…。

私も欝に近い状態になってしまって(自分では気づきませんでした💦)、一週間で5㎏以上痩せてしまうわ、支離滅裂なことばっかり言うわで、心配して様子見に来てくれた母親に、即効実家にお持ち帰りされましたよ。

辛い気持ちすごく解るから、申し訳ないけどお母様にも苛立ちを覚えます。

限界まで我慢しないようにしてください。

No.125 10/01/10 01:40
匿名さん81 ( 40代 ♀ )

>> 120 ありがとうございます🙇 睡眠薬は病院で不眠症なら必ず貰えますか? 睡眠薬は飲んだら朝は目覚まし時計で起きれますか? 眠れなくて辛いです… 診察前の問診表には、ありのままの症状を記入して下さい。
医師は主さんの状態を診て必要な薬を処方してくれます。
睡眠導入剤や安定剤で軽いものから使うと思いますから、起きれない程にはなりません。

ミクルの皆さんから色々アドバイスがありますが本当にしんどい時は…
①考えがまとまらない②行動に移せない③結果、悲観や自責感を伴います。

キレる事が出来たり、お姉さんの様に振る舞えるなら発散可能ですが、周りに気を使い律儀にお礼を続けるあなたの事が心配です。

大切な決断は本来のご自分を取り戻してからです。

お礼の気遣いは不要ですよ。頑張らないでね、肩の力抜いて深呼吸です。

解決しない問題は無いからね。

No.126 10/01/10 02:29
匿名さん126 

DVとかのシェルターに聞いてみて避難されてはいかがですか?事情は違うけど入れもらえるかも。

役所に行って今の状況を話せば入れるかは別ですが紹介してくれると思いますよ。

No.128 10/01/10 09:05
匿名さん128 ( 30代 ♀ )

主さんおはようございます。
旦那さんはモラハラですよ。
被害者の心理に当てはまります。
私も不倫ではないですが旦那からモラハラを受けていました。
ココに相談したり役所に相談したりしましたが動けず実家の母も受け入れてくれませんでした。

主さん動けないなら開き直りましょう‼
仮面夫婦になって旦那を心の中で無視してみて下さい。
自分からは必要以上に話さない。
旦那が何を言っても聞き流す。
生活も相手に合わさない。

先は離婚する‼を目標に子供だけに意識を集中するんです。
離婚は大変ですから離婚を考えると今の精神状態では無理だと思います。
そのうち精神的に落ち着いてきますから慰謝料を取って離婚するのもいいし旦那さんと話し合って爆発して言いたい事を言ってもいい思います。

まずは自分を立て直しです‼
お子さんの為にも笑顔を取り戻して下さいね☺

泣きたい時は思いっきり泣いてください🍀
スッキリしますよ。
お子さんがいない時にね💪

No.129 10/01/10 10:14
専業主婦119 

家の中で廃人のふりして布団に潜ってストライキしましょう!旦那のご飯なんか作らなくていいし、
そうだ!チェーンかけて入れなきゃいいよ

No.130 10/01/10 10:35
♀ママ130 ( 30代 ♀ )

まずは病院行ってみましょう。内科で眠れないと言えば、軽い入眠剤を処方してもらえます。
私はけっこう気軽に利用してますが、安全だしぐっすり眠れますよ。朝もスッキリ起きられます。
まず睡眠とりましょう。

No.131 10/01/10 11:02

まとめてのお礼でゴメンナサイ🙇

みなさん、励ましとアドバイスありがとうございます🙇

旦那とは事故の時から話してません無視してました

旦那には《私の事になると自分の事は棚にあげて怒るけど💢私だってワザと事故したわけでもない💢あんたの言葉はいつも私を傷つける💢その時の感情だけで物を言うな💢言葉には言っていい事と悪い事があるんだよ💢本音と建前くらいわきまえろ💢》って私も旦那に暴言吐いたら旦那も変な、ばつが悪い顔して何も言い返さなかったけど。
ご飯は一応は作って台の上に置いてます。一応は食べてるみたいです。

朝、野菜もってたぶん様子見にきた姑さんにも《あんたなに?自分の事ばかり考えてんじゃないよ》って嫌味言われてました。

それから家のドアとか強く閉めたり物を置くときワザと大きな音だして怒ってるアピールしてました。
私は《大きな音たてないでよ💢うるさい💢ウザい💢》ってキレました。

私も壊れたきたんでしょうか?
昼からは出かけます。

No.132 10/01/10 13:03
専業主婦119 

>> 131 姑最低💢💢💢

そんな姑に育てられたからそうなったのもあるでしょうね😠

旦那さんにどんどん暴言吐いちゃいましょう!相手を付け上がらせたらいけない。壊れてよしですよ!

「あなたも可哀相ね、あんな女に育てられて。本当のお母さんに育てられたら違った人生もあったのにね。あ、でも無理かぁ~あんたの父親浮気性だし😄浮気性の父親持った子は不幸よね😄」
って言ってやりたい💨💨💨

• << 134 ありがとうございます🙇 今日は昼から子供達とデパートに今まで我慢して買わなかった自分の服や化粧品💄や子供の服やオモチャやファミレスで美味しい物食べてデザート🍨食べてゲーセンでUFOキャッチャーやゲームして、いっぱいお金つかいました💸あははは😂😂 姑さんは旦那に自分の事ばかり考えるんじゃないって嫌味を言ってくれたんです🙇💦まぎらわしい書き方でゴメンナサイ🙇 姑さんは旦那にも私にも、どちらの見方はしない方だとは思うけど。 姑の連れ子の娘夫婦には優しいです。 あたりまえか。 義父の財産は娘夫婦の為に残そうと財産隠しの隠ぺいを秘かにはかってる事も私は知ってます😁 姑が知人に不動産の名義変更の隠ぺい工作を頼んだらしい、しかし姑の知人旦那は何も知らず、うちの父親に知り合いの話しだとベラベラ話したらしい。世間は狭いですよね💧 友人の知り合いは、みな遠い親戚か知人ですよね💧 口は災いの元ですよね怖いですね…😔

No.133 10/01/10 18:04
♀ママ65 ( 30代 ♀ )

浮気して開き直ってる旦那が悪いのは明らかで無視してやればいいですよ。

家事は適度にして仮面夫婦で十分だと思います。

姑は息子の見方をするもんなので諦めて好かれようとしないでいいと思います。

• << 136 ありがとうございます🙇 私も今まで我慢してきましたが…これからは我慢をやめようと思います。 旦那が開きなおって暴言はくから私も開きなおって好き勝手して旦那に暴言吐こうと思います。 子供の前ではしませんが💧

No.134 10/01/10 23:17

>> 132 姑最低💢💢💢 そんな姑に育てられたからそうなったのもあるでしょうね😠 旦那さんにどんどん暴言吐いちゃいましょう!相手を付け上がらせたらい… ありがとうございます🙇

今日は昼から子供達とデパートに今まで我慢して買わなかった自分の服や化粧品💄や子供の服やオモチャやファミレスで美味しい物食べてデザート🍨食べてゲーセンでUFOキャッチャーやゲームして、いっぱいお金つかいました💸あははは😂😂

姑さんは旦那に自分の事ばかり考えるんじゃないって嫌味を言ってくれたんです🙇💦まぎらわしい書き方でゴメンナサイ🙇

姑さんは旦那にも私にも、どちらの見方はしない方だとは思うけど。

姑の連れ子の娘夫婦には優しいです。

あたりまえか。

義父の財産は娘夫婦の為に残そうと財産隠しの隠ぺいを秘かにはかってる事も私は知ってます😁

姑が知人に不動産の名義変更の隠ぺい工作を頼んだらしい、しかし姑の知人旦那は何も知らず、うちの父親に知り合いの話しだとベラベラ話したらしい。世間は狭いですよね💧

友人の知り合いは、みな遠い親戚か知人ですよね💧

口は災いの元ですよね怖いですね…😔

• << 137 そうなんですか😅びっくりした😅 主さん、我慢禁物!はじけちゃえ😆⤴⤴

No.135 10/01/10 23:18
匿名さん70 

旦那って、ママに妻とのケンカをチクってんの?
マザコン?

てか、モラハラ男は、自分は悪くない!をアピールするのがうまいから、ただでさえ息子の味方なママを洗脳してるんだと思いますよ。

だから姑はいろいろ言うだろうけど、とりあえずシカト。

旦那にはガンガン切れちゃっていいんじゃないですか。

なんか自分も旦那へのストレス溜まってるもんで、いいアドバイスできなくてすみません💧

• << 138 ありがとうございます🙇 旦那は私の悪いとこは姑にも言って私を怒って貰おうとするはしますね。 自分のことを姑に言われたらキレます。私の話しは嘘だと私を嘘つき呼ばわりしまし。 旦那は父親と姑の前では怖いのか良い子ちゃんになり顔色伺ってますね💧 どちらかと言うと私の母親に私の知らないうちにチクって私を怒って貰おうとします。

No.136 10/01/10 23:21

>> 133 浮気して開き直ってる旦那が悪いのは明らかで無視してやればいいですよ。 家事は適度にして仮面夫婦で十分だと思います。 姑は息子の見方を… ありがとうございます🙇

私も今まで我慢してきましたが…これからは我慢をやめようと思います。

旦那が開きなおって暴言はくから私も開きなおって好き勝手して旦那に暴言吐こうと思います。

子供の前ではしませんが💧

No.137 10/01/10 23:34
専業主婦119 

>> 134 ありがとうございます🙇 今日は昼から子供達とデパートに今まで我慢して買わなかった自分の服や化粧品💄や子供の服やオモチャやファミレスで美味し… そうなんですか😅びっくりした😅

主さん、我慢禁物!はじけちゃえ😆⤴⤴

• << 140 ありがとうございます🙇 いつも励ましてくれて感謝です。 姑さんは義父の後妻で嫁いできた時に凄く義父の姑さんと義父の兄弟の嫁さん達にイビられたみたいです。 前の嫁ぎ先でもイビられて耐えられなくて夜中に赤ちゃんだった娘を連れて逃げるように夜逃げして実家に帰ったらしいです。 その時に義父は助けもしないと不倫して騒動起こして姑さんは貧乏クジひいたって私に愚痴ってたし今でも義父の悪口を私に言うから義父を内心良く思ってないから義父が亡くなったら財産は根こそぎ姑さんと娘のものになると思います。 その為に姑さんもイビられても我慢してきたんだと思う💧 義父に内緒で高額な👜や服をいっぱい買って押し入れに山のように隠してます😁 こないだは私に半額だったのと40万の👜を見せてくれたけど…あれは半額じゃないと思う😁 義父の財産と通帳のお金を少しずつ自分名義に変更してると思う。 義父もなにもしらなくて可哀想だけど女は怖いね…😏

No.138 10/01/10 23:38

>> 135 旦那って、ママに妻とのケンカをチクってんの? マザコン? てか、モラハラ男は、自分は悪くない!をアピールするのがうまいから、ただでさえ息子… ありがとうございます🙇

旦那は私の悪いとこは姑にも言って私を怒って貰おうとするはしますね。
自分のことを姑に言われたらキレます。私の話しは嘘だと私を嘘つき呼ばわりしまし。

旦那は父親と姑の前では怖いのか良い子ちゃんになり顔色伺ってますね💧

どちらかと言うと私の母親に私の知らないうちにチクって私を怒って貰おうとします。

No.139 10/01/10 23:52
たまらんなぁ ( 40代 ♀ 6f8kl )

ほんと💦たまらんなぁ⤵主さん、はじけて、暴言吐いて行き着くところまで行かれては❓その時にあなたが、ご主人に対して心底どう思っているか、ご主人があなたをどう思っているか解るんじゃないかなぁ。経験の上での独り言ですが。ご自分の人生、思いどおりに生きたいですよね。
『あんたの言葉は自分擁護ばっかりや❗自分がそんなにかわいいかぁ😠』と暴言吐いてやり、うちの旦那さん、苦悶の表情で寝ています。私は自分の本心を客観視、分析してます✋

• << 141 ありがとうございます🙇 これからは、そうしようと思います。 暴言はきまくってやります。

No.140 10/01/11 00:16

>> 137 そうなんですか😅びっくりした😅 主さん、我慢禁物!はじけちゃえ😆⤴⤴ ありがとうございます🙇

いつも励ましてくれて感謝です。

姑さんは義父の後妻で嫁いできた時に凄く義父の姑さんと義父の兄弟の嫁さん達にイビられたみたいです。

前の嫁ぎ先でもイビられて耐えられなくて夜中に赤ちゃんだった娘を連れて逃げるように夜逃げして実家に帰ったらしいです。

その時に義父は助けもしないと不倫して騒動起こして姑さんは貧乏クジひいたって私に愚痴ってたし今でも義父の悪口を私に言うから義父を内心良く思ってないから義父が亡くなったら財産は根こそぎ姑さんと娘のものになると思います。

その為に姑さんもイビられても我慢してきたんだと思う💧

義父に内緒で高額な👜や服をいっぱい買って押し入れに山のように隠してます😁

こないだは私に半額だったのと40万の👜を見せてくれたけど…あれは半額じゃないと思う😁

義父の財産と通帳のお金を少しずつ自分名義に変更してると思う。

義父もなにもしらなくて可哀想だけど女は怖いね…😏

No.141 10/01/11 00:20

>> 139 ほんと💦たまらんなぁ⤵主さん、はじけて、暴言吐いて行き着くところまで行かれては❓その時にあなたが、ご主人に対して心底どう思っているか、ご主人… ありがとうございます🙇

これからは、そうしようと思います。

暴言はきまくってやります。

No.142 10/01/11 01:15
匿名さん142 ( 30代 ♀ )

>> 141 主さん

気持ちは分かるけど、イザ離婚となり万が一裁判とかになった時 こちらに落ち度や非は少しでも少ない方が有利ですよ。御主人どんな人か未だ解らないけど、感情のまま主さんも暴言吐いたり暴れたりの事実を 万が一御主人が記録でもしておいたら そこを突かれる場合もあるから 主さんは良識的な方がいいと思います。
腹立つとは思いますが女優になっていい子ちゃん演じ常識人やって下さい。
周りの評価も大切よ。
やるべきは淡々としっかりやっておけば何かの時「お前こそ~」みたいな事言わせない様に。
御主人が熱くなればなる程 冷静にね。
で、御主人の言動は逐一記録しておく事(出来たら会話等は録音しておくといいです)日記つけて自分の傷付いた気持ちとかも一言添えて。
離婚するにしてもしないにしても自活力はあった方がいいから何か準備されたらと思います。

• << 144 ありがとうございます🙇 その辺りは、わきまえて常識人に振る舞います。 家事もこなします。 自活力は姑さんを見習い、ある程度の旦那名義の貯蓄は私の通帳に半分以上移して保険の積み立て貯蓄やらは出来るだけ受取人を私名義に変更しておきます。 旦那も誰も知らない旦那にかけた生命保険を解約して返戻金を離婚しても生活の少しの足しに資金源として隠してもっておこうと思ってます。 車は旦那と私の普通車と軽の2台ありますが旦那名義で買ってます。 軽を私名義に変更しとこうと思ってます。 出来る限りの準備はしておくつもりです。 みなさん、ありがとうございました🙇

No.143 10/01/11 12:39
匿名さん143 ( ♀ )

私も、旦那曰く本気の不倫とやらをされてます💧
義親は話し合っても「何言っても無駄だから…」と何もしてくれません💧

二年後に子供が高校を卒業したら別居し、再婚して不倫相手をしあわせにすると私に断言した夫と別れます💧
女は母子家庭なのでわずかな慰謝料を請求したら、(不倫を隠して)別れた旦那からもぎ取った中からわずかだけ私に払いあとはグダグダ言わないと誓約書かけと…したたかです
職場不倫だから一緒になったら職場の上司のいるこの近所には住めないのに…同居して親の面倒見ることになるし😁🎵🎵🎵
歳が離れすぎてて顔が可愛いとベタぼれの旦那は妻に浮気されるでしょう😁
前の旦那もそれで暴力みたいだし😁😁😁
さっき…旦那の会社の同僚で私の知り合いの旦那さんがガンで無くなった✉がきました…が、お前こそ〇ね‼私は何度も子供の為だけに自殺を止めたんだよ💢と心底思っちゃいました😔
旦那のせいで汚い心になりました
主さん‼早く立ち直りましょ🎵新しい未来へ…踏み出そう

No.144 10/01/11 12:48

>> 142 主さん 気持ちは分かるけど、イザ離婚となり万が一裁判とかになった時 こちらに落ち度や非は少しでも少ない方が有利ですよ。御主人どんな人か未だ… ありがとうございます🙇

その辺りは、わきまえて常識人に振る舞います。

家事もこなします。

自活力は姑さんを見習い、ある程度の旦那名義の貯蓄は私の通帳に半分以上移して保険の積み立て貯蓄やらは出来るだけ受取人を私名義に変更しておきます。

旦那も誰も知らない旦那にかけた生命保険を解約して返戻金を離婚しても生活の少しの足しに資金源として隠してもっておこうと思ってます。

車は旦那と私の普通車と軽の2台ありますが旦那名義で買ってます。

軽を私名義に変更しとこうと思ってます。
出来る限りの準備はしておくつもりです。

みなさん、ありがとうございました🙇

No.145 10/01/11 14:07
匿名さん142 ( 30代 ♀ )

>> 144 貴女名義にすると結婚後に夫婦共に築いた共通財産にはならないの❓その辺詳しくなくて ごめんなさい。
離婚の際には折半じゃなかったかな。
私が相談した弁護士さんは 口座番号とか絶対に知られちゃ駄目 貯金あるだろうと言われてもシラを切り通せる様に 銀行からの親展通知等 相手の目につかない様にするよう言われました。
暴言等も厳禁 とにかくこちらに一般的落ち度無い様振る舞えと。

主さんが大人になって反抗期のバカ息子を見る様に 頑張って下さい。

• << 150 アドバイスありがとうございます🙇 大変、参考になります。 裁判…。 私の周りも友人にも何名か離婚した方いますが離婚裁判してない方ばかりで慰謝料も殆ど貰ってないです💧 養育費ぐらいですね💧それすらも無い方もいます💧 実家にお世話になるか旦那が出ていくか少しの資金源でアパートを借り何とか住めるくらいの生活必需品を揃え生活してる方ばかりです…最悪は両親に少し金銭を借りたり援助してもらったりで。 離婚レスをロムると離婚裁判で慰謝料とか養育費とか皆さん頻繁に口にしてますが…私は裁判までしないんじゃないかと…💧 姑さんも血の繋がりのない私の子供を引き取るまでしないと思うし。日頃でも可愛いがる程でもないです。娘の子供は溺愛してますけど。 通帳のお金は旧姓の名前に貯蓄しておけば銀行で調べられても確か今の名字の通帳残高しか出てこなかったと思います。 住所変更と名字の変更してなかったら大丈夫だったような。 私は慰謝料もらえなくてもいいかな。

No.146 10/01/11 14:47
匿名さん103 

少し気になるんですが、不倫発覚以前から主さんの愛情はご主人にちゃんと伝わってましたか❓

愛していたこと
信じていたこと
裏切られて悲しいこと

それだけ伝えて
旦那さんの
出方を待って見ませんか❓

離婚をしたいのは
主さんの本心じゃないような
気がします

旦那さんが
本気で彼女が好きだと
言ったのも
本心じゃない気がします

お互いに素直に
愛してること
大切な人ってこと
伝えられていなかった
だけに思いますが

違いますか❓

夫婦でプライド
振りかざし合って
いませんか❓

違ってたらごめんなさい
自分がそうだったなぁ
と思って…

生活しながら
ゆっくり考える時間や
夫婦で向き合う時間は
なかなか見つけにくい
ものですが

お子さんの
ためにも
時間作って
なんとか
心の平穏を
とりもどして
欲しいと願っています

• << 148 146番さんは最初から全員読みましたか❓ 主さんが旦那さんに本当に愛想をつかすまでに たくさんの理由と旦那さんの自己中心的な考えと 主さんに対する思いやりのまったくない 傷つける発言がありました。 ここまでの経緯を理解しているのか疑問に思ったので書き込みました。
  • << 151 ありがとうございます🙇 旦那は本心だったと思いますよ。 彼女への思いは私にたいする思いも。 馬鹿だから正直に言っちゃうんですね。 変なとこが馬鹿正直なんでしょぅね…。 どなたか言ってたように…不倫したより、その後に言った言葉の方に酷く傷ついたんです。 何でそこまで言われないといけないのか…そこまで彼女が好きなら彼女を選んだらいいし彼女と別れてとも言ってないのに、なんで私のせいにされなくちゃあいけないんだろぅ…? 勝手に彼女と一緒になればいいのに。 前から私を傷つける言葉を平気で口にするから。 私を見下して…なんでそこまで?凄く傷ついてきたんです💧 私も旦那を傷つけて来たのかも知れないですが…

No.147 10/01/11 15:02
匿名さん66 

>> 146 20に書いてありますが、旦那は子供を殆ど可愛がってなかったみたいですよ
生活費はいれてるけど休日も殆ど遊んであげてないとか…
子供さんもなついてないとのことですので、子供さんのことは心配ないと思います
寧ろあんな酷い考えをする旦那と一緒に居続けるのは苦痛だと思いますよ…あの発言が旦那の本性なんだと思います

• << 152 ありがとうございます🙇 私も旦那の本性というか本音なんだろうと思います。 この先、修復したとしても私と子供がいるせいで彼女を諦めたと旦那は思っていくでしょう…。 自分が勝手に諦めただけなのに…私のせいにされてもたまったもんじゃない。
  • << 179 66さん、読ませていただいた上での意見です。 主さんも横レス失礼します そうですね。 ご主人はお子さんや 主さんに無関心 浮気で 離婚を決意 当然のことです。 わたしの夫もほとんどそんな感じでした。不倫終焉後も罪悪感すら持たず、すべてをわたしのせいにする卑劣極まりない男でした。自分が離婚と言う割に出ていかない。こちらが離婚と言えばお前は最低と逆ギレ。 そんな夫が現在は長年の結婚生活に対する反省と後悔をしています。家庭を大切にしたいと願っています。 離婚していたら 今はなかったでしょう。 わたしもこんな夫を受け入れることは耐え難いものでしたし主さんの屈辱的な気持ちは痛いほどわかります。 何より子供がこんなお父さんでも一緒に暮らしたいと願っていたからできたことですが。 恋愛感情で始まった夫婦だから 恋愛感情に振り回されてしまいますが、今ではそればかりでもないと改めて実感しているのでこのような意見になりました。

No.148 10/01/11 16:39
♀ママ65 ( 30代 ♀ )

>> 146 少し気になるんですが、不倫発覚以前から主さんの愛情はご主人にちゃんと伝わってましたか❓ 愛していたこと 信じていたこと 裏切られて悲しいこ… 146番さんは最初から全員読みましたか❓
主さんが旦那さんに本当に愛想をつかすまでに
たくさんの理由と旦那さんの自己中心的な考えと
主さんに対する思いやりのまったくない 傷つける発言がありました。

ここまでの経緯を理解しているのか疑問に思ったので書き込みました。

• << 184 65さん、不快に思わせてすみませんでした 理由は179に書いた通りです。 主さんのお気持ちは痛いほど理解しています。 自分が離婚したくないなら 主さんに誠意を示すことだとわからないご主人は 離婚して代償を払うしかないのかもしれません ただ、日々眠れず過ごす主さんに自分が大事に思われていなかった愛されてなかったなどと存在価値を自己否定しないで欲しい 主さんの存在価値は今、離婚したくないというご主人の態度にも現れていますね 子供のためにだろうがなんだろうが離婚したくないのはご主人なんですから 離婚と言われて主さんを大切にしてこなかった自分の過失に薄々気づいているかもしれません だからといって言動がすぐに改められるかと言ったら人間、特に男性、自分の非をなかなか認めたくない生き物なんでしょう… 個人的に不倫での離婚か修復かは3年考えて判断するほうが望ましいと思うからでしょうか 理屈っぽくてごめんなさい

No.149 10/01/11 16:42
匿名さん126 

離婚に向けてこっそり準備していくなら専門家の知恵も必要だと思いますよ。

法テラスで相談されては?

• << 153 ありがとうございます🙇 一度、法テラスで相談してみるつもりです。

No.150 10/01/11 21:19

>> 145 貴女名義にすると結婚後に夫婦共に築いた共通財産にはならないの❓その辺詳しくなくて ごめんなさい。 離婚の際には折半じゃなかったかな。 私が相… アドバイスありがとうございます🙇

大変、参考になります。
裁判…。

私の周りも友人にも何名か離婚した方いますが離婚裁判してない方ばかりで慰謝料も殆ど貰ってないです💧

養育費ぐらいですね💧それすらも無い方もいます💧
実家にお世話になるか旦那が出ていくか少しの資金源でアパートを借り何とか住めるくらいの生活必需品を揃え生活してる方ばかりです…最悪は両親に少し金銭を借りたり援助してもらったりで。

離婚レスをロムると離婚裁判で慰謝料とか養育費とか皆さん頻繁に口にしてますが…私は裁判までしないんじゃないかと…💧

姑さんも血の繋がりのない私の子供を引き取るまでしないと思うし。日頃でも可愛いがる程でもないです。娘の子供は溺愛してますけど。

通帳のお金は旧姓の名前に貯蓄しておけば銀行で調べられても確か今の名字の通帳残高しか出てこなかったと思います。
住所変更と名字の変更してなかったら大丈夫だったような。
私は慰謝料もらえなくてもいいかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧