注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

苦渋の決断

レス11 HIT数 1972 あ+ あ-

坂子( sTmtl )
09/12/16 12:49(更新日時)

私の弟の事なのですが、弟は以前から嫁に暴力を振るっており、それと平行して離婚を妻に切り出していました。
しかし嫁は暴力を受けていたのにも関わらず離婚を拒否。
一向に離婚届けにサインをしてくれない嫁に遂に弟は家を出ました。
そしてつい先日、朝嫁に呼ばれた弟が夜に行く旨を伝えその通り夜家に訪れた所、知らない男が家に居ました。
玄関に居た弟を妻が時間稼ぎをし、その間に男性はベランダから逃げようとしていたそうです。
妻の挙動を不振に思いベランダに回った所、丁度男性が靴を手に持ち出ようとしていたという事でした。
弟の激怒振りに急遽私も駆け付け、その男性とも話しをしましたが、男女の仲では無いと言われました。
そしてその男性を家に上げた理由が一週間1人で子育てをして疲れた為、一緒に子供を見て貰うのに呼んだという事でした。
弟を朝呼んだ理由も子供を見てもらう為でした。
男性と嫁との付き合いは弟よりも長いらしく、結婚生活中にも連絡は取り続けており、一度嫁が数時間子供を置いて家出をした事があるのですが、その時も男性の家に行っていた事が解りました。
弟の憤慨振りは尋常では無く、包丁を取り出したりと我を忘れている様でした。

タグ

No.1199700 09/12/16 09:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/16 09:44
坂子 ( sTmtl )

続きです。再度離婚の旨を伝え、子供は弟が引き取るなら二度と嫁に会わせない。嫁が引き取るなら二度と子供には会わない。と弟は嫁に告げました。しかし嫁はどちらも拒否。子供は嫁が引き取り月一回は子供に会う事を強く望んでいます。当初から弟は子供の親権を望んでいたのですが、母親から無理矢理引き離す気は無い様です。男性の存在を知る迄は「子供には会いたい時に会いに行き、2人で遊ぶ。」と言っていたのを知っているだけに、嫁の無神経さを疑いました。現在嫁は弁護士に相談に行き、警察に被害届けを出す事を考えている様です。離婚を承諾しなかったのは嫁ですし、ずっと「嫁に暴力を振るう姿を見て育つのは子供に良くない」と自ら身を引こうとしていた弟だけに、不憫で仕方ありません。周囲から見ても、嫁ですら認める程子供の面倒見が良かった弟。大切にしていた子供に二度と会わないと言った弟の苦渋の選択を思うと泣けてきます。暴力が良くないのは重々承知です。以前、母と私は嫁に離婚した方がいい事や弟が子供にそんな姿を見せたく無い事も告げ、自分を大切にしないといけないと離婚を勧めた程です。暴力が良くない事だと理解し、自ら身を引こうとしているのにも関わらず、それを許さない嫁。

No.2 09/12/16 09:52
坂子 ( sTmtl )

続きです。

一旦は承諾したものの、後日その男性に「離婚届けにまだサインしては駄目だ」と言われたと弟に告げた嫁の言動が理解出来ません。
未だに警察や弁護士の事を弟や母に連絡している嫁が正直解せないです。
話を聞く内に弟よりも男性を信用しているのが見受けられ、弟の立場は皆目ありません。
結婚生活の中でも弟の話しには全て反発していたそうです。
レスが分かれる程長文になり読みにくいかと思いますが、ご意見お聞かせ下さい。

No.3 09/12/16 10:06
匿名さん3 

でもそれって、弟サン側からだけの話ですよね💧
嫁サン側からの話もきちんと聞くと違ったりしますし…💧
かと言って、嫁サンは全てはなかなか話せないはず…

嫁サンの御両親は何か言ってますか?

No.4 09/12/16 10:31
通行人 ( ♀ 7KBeLb )

>> 3 なぜ弟さんは奥さんに暴力を振るっていたのですか?例え気に入らない事があっても、手が出るなんて最低だと思います。そんなことされたら信用も何もないですよ。奥さんは子供の為に今まで我慢して、弟さんが変わってくれるのを待っていたんじゃないのかな。 その男性とも、何もやましいことは本当にないのかもしれないし。自分の夫に頼れないから、その分余計に信用してるんじゃないかな。 だいたい、散々暴力して離婚を言い出しといて、妻の浮気を疑って暴れるなんて、弟さんも勝手すぎです。子供の事考えてるなんて、端から見たらとてもそうは見えません。自分のしたこと考えたら?

No.5 09/12/16 10:52
匿名さん5 

主さんの話しだけでも弟さんの方がダメだと思います。
嫁さん側から 話しを聞いたら、全く違う話しになるとおもいます😭。
慰謝料 養育費をキッチリ払って、お嫁さんの要望を飲む形で離婚して欲しい。

No.6 09/12/16 11:01
♂ママ6 ( 40代 ♀ )

何だか…読んでいて気恥ずかしくなる内容です。
主のダメな弟を正当化する内容…げんなり。
どうあれ、兄弟でも夫婦の事に首を突っ込んではいけませんね。
主は客観的に物を見れないようだし特に。

あえて言うなら、暴力ふるう男を見捨てない嫁素晴らしい☝

No.7 09/12/16 11:16
ゆうママ ( ♀ ltqYk )

弟さんが暴力してる時点で 何を言っても 暴力を正当化したいだけにしか聞こえませんが💧

自分で暴力して 離婚を迫る⤵
自分勝手でしかないのではないでしょうか⁉

もし奥さんと 逃げようとした男がなにかあったとしても 暴力の事実は消えませんし😏

No.8 09/12/16 12:08
匿名さん8 

残念だね

主が望むような答えはここではもらえないようだね

私もみなさんと同じく、弟の暴力の原因が例え嫁にあろうが、手を出す時点で弟が悪いよ

主は身内である弟と、戸籍上身内でも血の繋がりがない他人である嫁に対しての捉え方が偏りすぎてると思う

まぁ、弟が離婚したがってるのなら、嫁にきちんと納得してもらえるよう、慰謝料なりなんなりすればいい

No.9 09/12/16 12:22
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

なんか、主さんの文章から嫁さんに対する誠意が見受けられない。
どんな事情があっても、暴力があったことはきちんと謝罪するべきだし、それに勝手に離婚だとか…。
慰謝料のことなどを含め、弟側の言動に納得できないから、離婚に踏み切れないのでは?

No.10 09/12/16 12:24
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

弟さんが義妹さんに離婚を申し渡した時に、義妹さん親子の今後の生活について自分がどのように補助していくかをちゃんと話したかわかりませんが、あなた方が義妹さんに離婚を勧めた時にそれについても十分なサポートをする気はありしたか❓そして、それを伝えましたか❓

ただ、他人事のように、暴力振るうなら別れた方がいいよ❗と言うのなら、誰も味方のいない中で、義妹さんは一人で耐えて一人で考え、戦ってきた事になります😱
こうなった今、主さんが出来る事は弟さんに対して自業自得と突き放し義妹の立場に立って離婚がスムーズに進むように弟さんを諭してあげる事だと思いますよ。
スレを読む限り、これまでの義妹さんへの対応は、主さんも弟さんも、綺麗事ばかりで、実が何もないように思います。
一人の女性を嫁にもらい、子供を作り、自分の都合で家から追い出す。それに見合った環境を用意する気もなかったなら、義妹は、家から出たくても出られないでしょう。がんじがらめな中、頼れる人がいれば頼りにするのは当たり前ですよ

No.11 09/12/16 12:49
♀ママ11 

お嫁さん可哀相炅きっと自分より子供の事を一番に考えているんですね炅分かります炅 母親とはそういうものですよね炅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧