注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

Help…⚡

レス60 HIT数 5030 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
09/12/12 01:11(更新日時)

大好きな彼がいます だけど、振られました。

私はずっと好きでしたが、彼は結局自分が大事なんだな…と思う事が沢山あり
どうしてもあまりに自分勝手で、
こんな言葉、人の気持ち考えたらきっと言えないし、出来ない だろな…と思う事を好きだから我慢してきました。
それでも悪いところばかりじゃないからです。 でも
自分が面倒くさい事はしないし、冷たかったり優しかったり…。 ベタベタされるのが苦手な私は初めは こういうの好き😍 と思ってましたが もう 何かあった時にも正当化し何で相手が そうしたのか考えたら分かるハズが、自分の怒りが先に来てる為、私に怒ったり…。
ずっと好きだから我慢して合わせる事と、別れてからも連絡は来たりしてましたが、それも彼のペース次第。ずっと待ったりしてました。
でも もう諦めたい 絶体続かない
頭では分かっているのに、
心は…。そこで彼は死んだんだと思う事にしましたが、実際、生きてるし、
私だから?彼の理想の女の人なら?と思うと 私は自分の容姿を責めてしまいます…。 彼の理解を超える行動をあげても、治った所もあるし…と なかなか踏ん切りつきません こういう時どうしたらいいでしょうか…?

No.1167318 09/11/04 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 00:19
恋愛中級者1 

若いのぅ…

なぜにそんなに併せようとしたのぢゃろ?
好きだから?嫌われたくないから?

それは主のエゴぢゃよ…

間違っている事は、間違っていると言える勇気を持つのぢゃ…

あたられて、苦しくて、陰で泣いて…

…主や…幸せは、そんなに無理しなくても、やってくるぞぃ…

振られても、良いんぢゃよ…一つのレクチアだったのぢゃよ…
次は、相手の気持ちにたてる素敵な人と逢えるといいの…

• << 4 1番さん 仙人みたいですね😊 言い方じゃなく内容も。 私は彼が本当に好きで好きで、、。 自分に自信なくて なのに ずっと憧れてた人と付き合って。 夢みたいにドキドキして幸せで。 彼と一緒にいたら幸せだと思ってました。 でも いつも付き合っていて、ん?って思う事、初めはたまたまだ😃と思う事で、やり過ごし。何度か似た事があっても、仕方ないのかな。と。 また何度か納得いかない事があると、 イヤだ…でも…。と段々一緒にいて幸せだったのが、 一緒にいて悲しかったし寂しかった。 でも 彼が好きでどうしょうもなくて…。 私は彼のタイプなら?彼はもっと大事にしたのかな って段々自分がイヤになりました。もっと可愛かったらもっと彼好みなら…。って でもどんなに考えても私は私でしかなくて。余計悲しかった。 私はベタベタされたら覚める方なので、愛したいタイプなんだと、愛されるには向いてないと思ってました。だから彼のクールさが丁度良いのかも😍なんて思って。 でも気付いたら振り回されて 言えない私もそこにいました…。

No.2 09/11/04 00:20
甘えん坊さん2 ( ♀ )

彼が死んだと思う。

すごぉ~く分かります。

私の彼に似ているかもしれず、思わずレスしました🙇

私の場合はまだ彼から「嫌い」とも「別れ」とも「続行」とも言われずほったらかしのまま連絡が途絶えています😔

ミクル見ていると彼の気分次第で連絡待ちの人多いですね😱

無理して嫌いになったり、忘れようとすると余計に彼に執着してしまいませんか⁉💦

私は彼の事が頭に浮かぶと「成仏成仏」と唱えます(笑)

本当の仏様みたいね(笑)

でも、2人の関係も成仏出来たらいいかな‥って思います。

今は大分気持ち落ち着いてきました✋

• << 6 2番さんへ そうなんです、無理して頭を整理し彼は私が思うほど、いい人じゃない って心にも分からそうとしても、心は凄く正直で、《でも彼を否定したら、今まで過ごした時間そのものを否定する事になるよ。》と頭を整理しても心が話しかけてくるようで、 また執着も出てきます 。 私はダメで、誰なら夢中になるの? とか…。いらない事が頭から離れず、それが私じゃない事とか 凄く執着心を強めていきます…。 考えたくなくても考えてしまいます 解りにくかったらすいません、。 ただ時間が解決とか忘れようとしなくていいとかは慰めにしか聞こえなくて…。 多分もう解りかけてるのに、踏ん切りつかない気持ちがあって、あと少しなのに、出来ない。事が悔しい。もう忘れたいから慰めにしか聞こえなくて…。

No.3 09/11/04 00:36
恋愛中級者3 ( ♀ )

主さんがまだ彼の事が完全に諦めきれないだけに、気持ちの中で、色々な葛藤があるのは分かります。だけど、そのままもし別れずにいたとしても常に悩まされ続けるだけの存在、主さんにとって彼はマイナスにしかならないだけの存在でしかないと思うから、逆に振ってくれて良かったって位に思ったほうが、気が楽になるんじゃないかな-❓

No.4 09/11/04 00:40
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 若いのぅ… なぜにそんなに併せようとしたのぢゃろ? 好きだから?嫌われたくないから? それは主のエゴぢゃよ… 間違っている事は、間違っ… 1番さん

仙人みたいですね😊 言い方じゃなく内容も。

私は彼が本当に好きで好きで、、。

自分に自信なくて
なのに ずっと憧れてた人と付き合って。 夢みたいにドキドキして幸せで。
彼と一緒にいたら幸せだと思ってました。
でも
いつも付き合っていて、ん?って思う事、初めはたまたまだ😃と思う事で、やり過ごし。何度か似た事があっても、仕方ないのかな。と。
また何度か納得いかない事があると、
イヤだ…でも…。と段々一緒にいて幸せだったのが、
一緒にいて悲しかったし寂しかった。
でも 彼が好きでどうしょうもなくて…。
私は彼のタイプなら?彼はもっと大事にしたのかな って段々自分がイヤになりました。もっと可愛かったらもっと彼好みなら…。って でもどんなに考えても私は私でしかなくて。余計悲しかった。
私はベタベタされたら覚める方なので、愛したいタイプなんだと、愛されるには向いてないと思ってました。だから彼のクールさが丁度良いのかも😍なんて思って。 でも気付いたら振り回されて 言えない私もそこにいました…。

No.5 09/11/04 00:48
恋愛中級者1 

>> 4 良くわかったの…
お悩み仙人ぢゃ…たまたま下界を覗いておったのぢゃ…

主や…無理して相手に併せても、相手のタイプにはなれないのぅ…

無理は必ずどこかで破綻するのぅ…

相手がタイプで好きで好きでたまらなくても…自分の限界を越えてしまうのは、賛同出来ないのぅ…

主自信が幸せなら、それもOKぢゃ…が、堪える耐える…となると、主よ、どこで幸せになるのぢゃ?

相手は相手…自分は自分…等身大であたれる様になれれば、理想かの…
相手に、私はこうなのだ…と教える時も必要なのぢゃよ。

元気だすのぢゃ。

• << 9 1仙人さんへ 😊 ありがとう🌼 元気でてきました 私はこんなに好きになった人いません だから振ったのに、ツラい時頼ってくる彼に対し カチンときたり、でも助けてあげたい気持ちが正直な気持ち。 でも私がツラい時 ダイジョブ?の一言もくれなかった え…?と思いたくない自分と、もうすでに好き嫌い関係なく ああこういう人だった…彼は…。。昔から。と 。 もうそこはいいのですが、連絡来た🌠と思うと どんなにイヤな気持ちになっても喜んでしまう私が一番イヤで…。まだ好きなんだと思いしらされたり 。 だけど、私も悪い。 言えないのは 自分の弱さだから どうしたら 別に言うべき事は譲らず言えるようになるのでしょうか? 私はその時よく考えた結果言えても 後で後悔するかもと考えると いつも言えません 駄目でもそれが先につながる事だとしても 、 何で言ったのかな とか。 執着心ってほんとイヤです

No.6 09/11/04 00:52

>> 2 彼が死んだと思う。 すごぉ~く分かります。 私の彼に似ているかもしれず、思わずレスしました🙇 私の場合はまだ彼から「嫌い」とも「別… 2番さんへ

そうなんです、無理して頭を整理し彼は私が思うほど、いい人じゃない って心にも分からそうとしても、心は凄く正直で、《でも彼を否定したら、今まで過ごした時間そのものを否定する事になるよ。》と頭を整理しても心が話しかけてくるようで、 また執着も出てきます 。

私はダメで、誰なら夢中になるの?
とか…。いらない事が頭から離れず、それが私じゃない事とか 凄く執着心を強めていきます…。

考えたくなくても考えてしまいます

解りにくかったらすいません、。

ただ時間が解決とか忘れようとしなくていいとかは慰めにしか聞こえなくて…。 多分もう解りかけてるのに、踏ん切りつかない気持ちがあって、あと少しなのに、出来ない。事が悔しい。もう忘れたいから慰めにしか聞こえなくて…。

No.7 09/11/04 01:10

>> 6 分かる😁

一次一句わかるわぁ✨

人から言われる言葉って自分でも頭では分かっているのよね~👌

でも、心が納得してないの‥😱
主さんが彼にどんな扱いをされていたのか分からないけれど、私の彼は大切にしてくれるけれど、傷つく事もズケズケ言われた💦

私が言うと「傷ついた」と拗ねる😥
そして全て自分のペースだし「自分のせい」にはしたくなく、いい事は自分の手柄😱文字にすると最悪だけど(笑)

私は可愛く感じ今でも大好き💕

彼からもう一生連絡がないかもしれないし、明日あるかもしれない。

自分は身動き取れない😣
「彼氏います」が正解なのか「フラれました」が正解なのかも‥‥‥。

続く↘

No.8 09/11/04 01:12

>> 7 続き↘

ただいくつか思い実行している事☝

💕付き合った=好みだったから。(お互い)

👜自分の価値を自分で下げない

💄自分なりに綺麗でいる(笑顔で少しでもいられるように)

だってさ、自分で自分認めてあげないとどうしようもないじゃない❓

彼の事は何をしていても考えちゃうし、このまま私は生活するよ😥

いつか気づいたら、忘れてた😺とかお付き合いが続行していたら嬉しいけどね☺

気持ちが落ち着くまでさ、堂々巡りでもいいからこうして話さない❓

誰かに吐き出すだけでも楽になるしさ😃🎵

• << 10 2番さんへ ありがとうございます🌼 話したいことあるのですが 今日は少し眠くなって…。 また明日に来ます😊 良かった着信設定してもらえると嬉しいです では明日また☺

No.9 09/11/04 01:56

>> 5 良くわかったの… お悩み仙人ぢゃ…たまたま下界を覗いておったのぢゃ… 主や…無理して相手に併せても、相手のタイプにはなれないのぅ… 無理… 1仙人さんへ 😊

ありがとう🌼
元気でてきました

私はこんなに好きになった人いません

だから振ったのに、ツラい時頼ってくる彼に対し カチンときたり、でも助けてあげたい気持ちが正直な気持ち。

でも私がツラい時
ダイジョブ?の一言もくれなかった

え…?と思いたくない自分と、もうすでに好き嫌い関係なく
ああこういう人だった…彼は…。。昔から。と 。 もうそこはいいのですが、連絡来た🌠と思うと
どんなにイヤな気持ちになっても喜んでしまう私が一番イヤで…。まだ好きなんだと思いしらされたり 。 だけど、私も悪い。 言えないのは 自分の弱さだから
どうしたら 別に言うべき事は譲らず言えるようになるのでしょうか?

私はその時よく考えた結果言えても
後で後悔するかもと考えると いつも言えません 駄目でもそれが先につながる事だとしても 、 何で言ったのかな とか。 執着心ってほんとイヤです

• << 11 フム…元気がでたのは良い事ぢゃ… 言いたい事を言える様になる…簡単に見えて勿論難しいのぢゃよ。 ぢゃが!他人には踏み越えてはいけないラインが確実に存在するのぢゃ… それを本人が見極められないと…いつまでたっても限界を迎えてしまうのぢゃ… まずは、そのラインを探すのぢゃ…ここまでは出来るが、こっからは無理… ざっくりで良いのぢゃよ… 人間は、執着心や依存心、煩悩の塊ぢゃ…恥じる事などないのぢゃよ… そのまま元気に復活するが良い…

No.10 09/11/04 01:59

>> 8 続き↘ ただいくつか思い実行している事☝ 💕付き合った=好みだったから。(お互い) 👜自分の価値を自分で下げない 💄自分なりに綺麗で… 2番さんへ

ありがとうございます🌼
話したいことあるのですが 今日は少し眠くなって…。

また明日に来ます😊
良かった着信設定してもらえると嬉しいです

では明日また☺

• << 12 主さん😃 おはようございます☺ 元気出たり凹んだり↗↘の連続かと思いますが、お話聞きたいです。 着メロ通知にしました☺✨

No.11 09/11/04 02:04
恋愛中級者1 

>> 9 1仙人さんへ 😊 ありがとう🌼 元気でてきました 私はこんなに好きになった人いません だから振ったのに、ツラい時頼ってくる彼に対… フム…元気がでたのは良い事ぢゃ…

言いたい事を言える様になる…簡単に見えて勿論難しいのぢゃよ。

ぢゃが!他人には踏み越えてはいけないラインが確実に存在するのぢゃ…

それを本人が見極められないと…いつまでたっても限界を迎えてしまうのぢゃ…
まずは、そのラインを探すのぢゃ…ここまでは出来るが、こっからは無理…

ざっくりで良いのぢゃよ…
人間は、執着心や依存心、煩悩の塊ぢゃ…恥じる事などないのぢゃよ…

そのまま元気に復活するが良い…

• << 15 仙人さんへ もし 私が 彼から離れて忘れられなかったら?と思うと 怖いです。 何年かし彼が女の人といたら、私の心が何とも思わなければいいけど、 あの女の人は彼に選ばれて私は選ばれなかったんだとか 思わないかな…?って。 今は私は やっぱり彼とはダメだなって思ってきてるけど 何か あった時に心がぶれ考えがぶれないか 怖いです

No.12 09/11/04 06:48

>> 10 2番さんへ ありがとうございます🌼 話したいことあるのですが 今日は少し眠くなって…。 また明日に来ます😊 良かった着信設定して… 主さん😃

おはようございます☺

元気出たり凹んだり↗↘の連続かと思いますが、お話聞きたいです。

着メロ通知にしました☺✨

• << 14 2番さんへ続きです 私はかいかぶるのはやめようと 思えました。 そして朝を迎えたら また悲しくなりましたが、 本当に浮き沈みしながら 今はまた あんな人もう連絡こないで欲しい と思う強い私が出てきました。 ただ問題なのは、 元気になりだしたり忘れかけた時に連絡がこないかって事です 多分今回でもう大丈夫だと思いますが… いつもそうだったから、気持ちが乱されないかこわいです

No.13 09/11/04 17:08

>> 12 2番さん こんにちは☺
私はずっと彼を信じたくて でも自分が辛くなると別れ話や冷たくされたり、メールムシされたり それでも好きだから 彼も精神的に強くない人だし、仕方ないと思って 許してきましたが もうわかりません、。 私には自分勝手に見え、彼自身されたら怒る事を私には当たり前みたいにしていて …。それでも悪い人とか恨んだりしたくない、たまたまだとか仕方ないとか そんな事でごまかすしかありませんでした 言った事はありますが、正当化され私が悪いみたいになるか、別れ話になるか。 そのどれか。 少し感情的になり、先に頭で考える事が出来ないのか…いつも後から謝ってきたり… だけど、もう今までされてきた事を受け止めようと思います。 そうしなきゃ、私はまたいつかほとぼり冷めたら
彼から連絡来て 同じ事繰り返すんだな…って 好きだけど、もうイヤ…疲れたし、全部 彼のペース。彼の機嫌と都合次第… 今まで 他にいい人いるよ もう別れなよ と言われても出来なかった。 でも昨日 曖昧さにイヤけが差し メールをしました。 ですが、やっぱり返事ナシ。本当に彼はずるい。でも これで

No.14 09/11/04 17:21

>> 12 主さん😃 おはようございます☺ 元気出たり凹んだり↗↘の連続かと思いますが、お話聞きたいです。 着メロ通知にしました☺✨ 2番さんへ続きです 私はかいかぶるのはやめようと 思えました。 そして朝を迎えたら また悲しくなりましたが、 本当に浮き沈みしながら 今はまた あんな人もう連絡こないで欲しい と思う強い私が出てきました。 ただ問題なのは、 元気になりだしたり忘れかけた時に連絡がこないかって事です 多分今回でもう大丈夫だと思いますが… いつもそうだったから、気持ちが乱されないかこわいです

No.15 09/11/04 17:31

>> 11 フム…元気がでたのは良い事ぢゃ… 言いたい事を言える様になる…簡単に見えて勿論難しいのぢゃよ。 ぢゃが!他人には踏み越えてはいけないライ… 仙人さんへ

もし 私が
彼から離れて忘れられなかったら?と思うと 怖いです。
何年かし彼が女の人といたら、私の心が何とも思わなければいいけど、
あの女の人は彼に選ばれて私は選ばれなかったんだとか
思わないかな…?って。
今は私は やっぱり彼とはダメだなって思ってきてるけど
何か あった時に心がぶれ考えがぶれないか 怖いです

No.16 09/11/04 17:40
恋愛中級者1 

>> 15 はろぅ。仙人ぢゃ。

人間は忘れられぬ生き物なんぢゃよ…悪い事も、良い事も…ぢゃ

しかし年月がたつうちに、「思い出」になるの…

何もかもがあやふやぢゃ…良いのも悪いのもごちゃまぜ、ないまぜの記憶ぢゃ…

忘れなくて良い…引きずって良い…気持ちが揺らいで当然ぢゃよ…一度は本気になった人なんぢゃからの…

ただ、あの人は思い出なんだ…今の私は間違ってないんだ…と思える様に、これからの人生を生きてほしいのぅ…

• << 18 仙人さんへ 何だか もう頭が疲れました 恨んだり 恨みたくないと思ったり 彼はイヤなら連絡しなきゃいい。 私は それをすれば怒られたり。 大好きだったけど、結局心はバランスを失ってしまった。 それでも彼は私をムシしつづけられて私は忘れて前を向くような辛い状況にずっと悩んで… 彼は ずるい と恨みそう

No.17 09/11/04 18:05

>> 16 主さん😊

ここで少し吐き出して前を向きはじめましたね😊

私の彼はそこまでではないですが、マイペースな人。
自分で対応が面倒になると投げだしてしまう人です😥

仙人さんは素敵な事を仰っしゃる✨✨

こんなに悩みまで本気で主さんは向き合い、想った。
人に対してそれだけの想いを向けられる「愛情」を知っている素敵な女性なのです💕

はい✋自分にも言い聞かせています(笑)

でも、主さんの元カレさんや私の今(?)カレはそんな素敵な感情を知らないのです😱

きっと、愛情を知っている人だから無意識に甘えてそんな態度なのでしょうね😩

私はとりあえず😥
向こうからアクションない限りどうも出来ない😱

でも心は何故かスッキリ(笑)

波打際のように寄せては返し…

でも「本気で好き」の感情を知っている私達は強くないですか❓😃

• << 20 2番さんへ 彼も昔大好きだった彼女がいたようです。 だけど、大好きだったにも関わらず、連絡をあまりしなかったらしく 彼は振られました。 次に付き合った彼女は、彼が追いかけていたらしいけど、 彼女がキツイ性格だった為、彼がイヤになり彼女を振ったようです。 彼は愛する事も愛される事も経験したはず。 なのに、全部自分の事しか考えれてない…何でなのかな…。 時々可哀想だと思う事もありました。 分かってないのです。 自分のいやな事を人にしてるってことや、確かに気持ちに余裕がないとしても イイ大人が、相手に対しこんな事言うかな…とか。 彼は前の彼女に あなたといたらイライラする と言われたようです。 それを聞いた時は元かのキツイと思いました、でも後から、ああ きっと人にされたら怒るのに自分はしていたんだな…と思いました。 それだけならまだいいですが、もし人が同じ事したら怒る上に、何でそんな事するのか と平気で言う彼なので、 他の人のがイヤになり彼から去って行っても 自分のせいじゃなくて人が勝手に去っていった、人は皆去る と。… 多分 気づいてるのかもしれませんが、気づいてないフリしてるのかな…

No.18 09/11/04 18:14

>> 16 はろぅ。仙人ぢゃ。 人間は忘れられぬ生き物なんぢゃよ…悪い事も、良い事も…ぢゃ しかし年月がたつうちに、「思い出」になるの… 何もかも… 仙人さんへ

何だか もう頭が疲れました
恨んだり 恨みたくないと思ったり

彼はイヤなら連絡しなきゃいい。
私は それをすれば怒られたり。

大好きだったけど、結局心はバランスを失ってしまった。

それでも彼は私をムシしつづけられて私は忘れて前を向くような辛い状況にずっと悩んで…
彼は ずるい と恨みそう

No.19 09/11/04 18:30
恋愛中級者1 

>> 18 綺麗事だけでは、渡っていけぬのぢゃ…

うらみやねたみ、感情に支配される事など、なんと多い事か…

我が儘で効かぬ、暗い感情は、いつまでも身からは出て行かぬ…

なら拭い去るのでは無く…受け止めるのぢゃ…
必死に忘れる事は、必死に思いだすより遥かに難しろうて…

今は、もがいて苦しんで泣くのぢゃ…暴れても、叫んでも良いのぢゃ

感情に支配されるのは、それで終わりぢゃ…
主や、顔を上げ、外を見てみるが良い…道はまだまだ、そなたの前に、霞みがかって遥かに続いておる…

今は転んで泣いているだけぢゃ…怪我をしてしまっておる。深い深い怪我ぢゃ…
ぢゃがの?皆、また歩き始めるのぢゃよ…
誰が指示する訳でも無く、怪我を引きずって歩き始めるのぢゃよ…

• << 24 仙人さんへ 彼は寂しいのかもしれません。 付き合って初めて揉めた時、言いたい事だけ私に言ったら、私のメールや電話を拒否してしまったり。 ですが、そうなるずっと前、友達だった時 音信不通とかやめてねとか人が黙って離れて行く事を心配していました。 いやなら どうして人にするのだと思いますか?

No.20 09/11/04 18:33

>> 17 主さん😊 ここで少し吐き出して前を向きはじめましたね😊 私の彼はそこまでではないですが、マイペースな人。 自分で対応が面倒になると投げ… 2番さんへ

彼も昔大好きだった彼女がいたようです。 だけど、大好きだったにも関わらず、連絡をあまりしなかったらしく 彼は振られました。
次に付き合った彼女は、彼が追いかけていたらしいけど、
彼女がキツイ性格だった為、彼がイヤになり彼女を振ったようです。
彼は愛する事も愛される事も経験したはず。 なのに、全部自分の事しか考えれてない…何でなのかな…。
時々可哀想だと思う事もありました。

分かってないのです。
自分のいやな事を人にしてるってことや、確かに気持ちに余裕がないとしても
イイ大人が、相手に対しこんな事言うかな…とか。
彼は前の彼女に あなたといたらイライラする と言われたようです。
それを聞いた時は元かのキツイと思いました、でも後から、ああ きっと人にされたら怒るのに自分はしていたんだな…と思いました。 それだけならまだいいですが、もし人が同じ事したら怒る上に、何でそんな事するのか と平気で言う彼なので、 他の人のがイヤになり彼から去って行っても 自分のせいじゃなくて人が勝手に去っていった、人は皆去る と。…
多分 気づいてるのかもしれませんが、気づいてないフリしてるのかな…

No.21 09/11/04 18:41

>> 20 いや~~~~😱
まるで我が彼氏の話かと思いました💦

全くおんなじ💧💧

彼も「いつも彼女が去って行く」「裏切られる」と言っています😥

彼も大好きな彼女いました。
でも、私達と違うのは彼女を大好きな女性が大好きなんだよね😣

だから過去カノにされて酷く傷つき「女なんて」と思った所でまた彼女を作るし、自分が傷ついた事を相手に出来るんじゃないかな😥

• << 26 2番さんへ ☺ 返事書く順番が次どっちか分からなくなりました(笑) 順序が仙人さんと逆でも気にしないでください 深い意味はありません🌙 でも確かに、女の人はこういうもの って思ってるから、私にもそうなるのかもしれませんね、。 自分が面倒くさい事はしない、イヤになったら、メールは返事しなくなる ツラい時は私に当たるか別れ話を切り出す。 もう沢山。 そんなに自分が大事なの? と言おうかと思いましたが、昨日、短いけど、真剣にメールした事すら、ムシ。 自分は辛くなったら一緒にいてとかメールしてくるのに、私が ある日体調悪いんだ と何気に言ってみたら大丈夫の一言さえないこと。 結局自分なんだ かいかぶるのはやめよう という中で、 私が何も言わなかったのは最後の抵抗です。 私が何かを言う事で彼が 考えが変わって、次に付き合う人は大事にされ、うまく行く としたら私は 彼が幸せになる踏み台? ずっと好きだったのに あっさり次の人は幸せになるの?なんて、 確かに他の事で悩んで苦しんでるかもしれないけど、そこまで私の気持ち振り回したんだから、彼自身自分で考えて悩んで欲しいって 続
  • << 27 2番さんへ続きです ☺ だから返事してよとか何も言わず去りました。人に去られるのはイヤなくせに だからって人を大切にする訳ではない。 なのに俺は優しいから って言うのです冗談かもしれませんが、私は冗談でも彼が優しいとあまり思わなかった、だけど、優しいと思ってるんだな~と、 だから人には俺はこれだけやってるのに って思って、人がそれ以上に向き合ってる事も知らずに…実際、気に入らなかったら文句を言うけど 私は文句言われる筋合いも、逆に私が怒りたい気持ちグッとこらえて、話を聞いていたり。 何でも自分が正しく、何で相手がそうなったのか考えないそれを指摘せず、自分でいつか気づけばいいと… うまく言えず 気持ちのまま 書き込みめちゃめちゃかもしれません が 私のちょっとした仕返しと言うより 本来なら彼の為に憎まれてもいいから一言は言おうと思いもしましたが、彼は最後までズルかった 私もあえて憎まれ役になるのも、いい想い出をあえて悪くしてしまう存在になるのも やめようと。 思いました、。 私はひどいと思いますか 、?続
  • << 28 2さんの続き って書きましたがちょっと混乱。(笑) バトンタッチです😊 解りにくかったら言ってくださいね

No.22 09/11/04 19:11

>> 21 間違え🙇

彼女を大好きな自分が大好きなんだよね

でした🙇

No.23 09/11/04 19:38

あと…
気付いているか否かは不明だけれど、最終的に大切なのは「自分」なのでしょうね…

もちろん、誰だって自分が資本だから自分大切。
だからこそ、自分を大切に思ってくれる人を大切にしたほうがいいのに。

連絡は小まめじゃなくてもいい。

でも、信じて安心して逢えない時間を過ごせる何かを付き合ってる人には与える方がいいと思います。

あんま考えてるとゴチャゴチャしてきちゃうんだよね😣

最近は少し整理ついてきたけど😊

でも、お話出来て、仙人さんのコメントも読めて。

私は幸せ者😊

考えようによったら、これも彼が空けてくれた時間のおかげ✨✨✨

感謝(笑)😊

No.24 09/11/04 21:48

>> 19 綺麗事だけでは、渡っていけぬのぢゃ… うらみやねたみ、感情に支配される事など、なんと多い事か… 我が儘で効かぬ、暗い感情は、いつまでも身… 仙人さんへ

彼は寂しいのかもしれません。
付き合って初めて揉めた時、言いたい事だけ私に言ったら、私のメールや電話を拒否してしまったり。 ですが、そうなるずっと前、友達だった時
音信不通とかやめてねとか人が黙って離れて行く事を心配していました。

いやなら どうして人にするのだと思いますか?

No.25 09/11/04 21:59
恋愛中級者1 

>> 24 フム…

人間は「エゴ」の塊と言っても過言ではないのぅ…

一度信頼して、通ってしまえば、次は信頼をせず通るものだと「思いがち」なんぢゃ…

彼のエゴは、離れて行って欲しくない主が、「必ず」そばにおると思いこんでおる事ぢゃな…

しかし…の…
エゴはエゴぢゃ。
一方通行の想いなんぢゃ…
自分がこうだから、貴女はこうだと…当たり前の事の様に思いこんでおるのぢゃ
一度、悲惨な人間がおちいりやすいエゴの形ぢゃ…

離れないで欲しいと思う気持ちより、離れないだろうと思う気持ちが強いのぢゃ…

慢心しきっとるの…罪深い事ぢゃて…それが一番、人の心をエグるのぢゃ…

No.26 09/11/04 22:09

>> 21 いや~~~~😱 まるで我が彼氏の話かと思いました💦 全くおんなじ💧💧 彼も「いつも彼女が去って行く」「裏切られる」と言っています😥 … 2番さんへ ☺

返事書く順番が次どっちか分からなくなりました(笑)
順序が仙人さんと逆でも気にしないでください 深い意味はありません🌙

でも確かに、女の人はこういうもの って思ってるから、私にもそうなるのかもしれませんね、。

自分が面倒くさい事はしない、イヤになったら、メールは返事しなくなる ツラい時は私に当たるか別れ話を切り出す。
もう沢山。 そんなに自分が大事なの? と言おうかと思いましたが、昨日、短いけど、真剣にメールした事すら、ムシ。 自分は辛くなったら一緒にいてとかメールしてくるのに、私が ある日体調悪いんだ と何気に言ってみたら大丈夫の一言さえないこと。
結局自分なんだ かいかぶるのはやめよう という中で、 私が何も言わなかったのは最後の抵抗です。
私が何かを言う事で彼が 考えが変わって、次に付き合う人は大事にされ、うまく行く としたら私は
彼が幸せになる踏み台? ずっと好きだったのに あっさり次の人は幸せになるの?なんて、
確かに他の事で悩んで苦しんでるかもしれないけど、そこまで私の気持ち振り回したんだから、彼自身自分で考えて悩んで欲しいって 続

No.27 09/11/04 22:28

>> 21 いや~~~~😱 まるで我が彼氏の話かと思いました💦 全くおんなじ💧💧 彼も「いつも彼女が去って行く」「裏切られる」と言っています😥 … 2番さんへ続きです ☺ だから返事してよとか何も言わず去りました。人に去られるのはイヤなくせに だからって人を大切にする訳ではない。 なのに俺は優しいから って言うのです冗談かもしれませんが、私は冗談でも彼が優しいとあまり思わなかった、だけど、優しいと思ってるんだな~と、 だから人には俺はこれだけやってるのに って思って、人がそれ以上に向き合ってる事も知らずに…実際、気に入らなかったら文句を言うけど 私は文句言われる筋合いも、逆に私が怒りたい気持ちグッとこらえて、話を聞いていたり。 何でも自分が正しく、何で相手がそうなったのか考えないそれを指摘せず、自分でいつか気づけばいいと… うまく言えず 気持ちのまま 書き込みめちゃめちゃかもしれません が 私のちょっとした仕返しと言うより 本来なら彼の為に憎まれてもいいから一言は言おうと思いもしましたが、彼は最後までズルかった 私もあえて憎まれ役になるのも、いい想い出をあえて悪くしてしまう存在になるのも やめようと。 思いました、。 私はひどいと思いますか 、?続

No.28 09/11/04 22:54

>> 21 いや~~~~😱 まるで我が彼氏の話かと思いました💦 全くおんなじ💧💧 彼も「いつも彼女が去って行く」「裏切られる」と言っています😥 … 2さんの続き って書きましたがちょっと混乱。(笑) バトンタッチです😊 解りにくかったら言ってくださいね

No.29 09/11/05 07:22

>> 28 主さん
おはようございます✨

私思うのですが、彼らには何かが欠如している。欠如と言うか、捕らえ方を間違えている。
と、言うか……。

大まかに言うと「愛情」我が儘やっても、好き勝手やっても許される。

そんなん母親の愛情しかないでしょう❓
母親と仲良し過ぎも仲悪る過ぎもダメ。。

こう考えると母親になるって凄いなぁ…と最近思います😱

話が少し反れましたが🙇

主さんの仰っしゃりたい事は全部わかります。
🍀まだ苦しいのですね🍀

私は大分浄化されてきて恨みつらみが出て来なくなりました✨

彼らが「俺がここまでやってんのに」の感情とイコールして私達も「我慢してんのに」があり【同じ】なのだと私は思うようになりました。

続きます☺

No.30 09/11/05 07:29

>> 29
お付き合いは2人の事だからどちらかが悪いってのはナイと思う。

だからコミュニケーションを取り合い埋め合わせる作業をして歩んで行くものかな😊って私は考えます。

私は彼がそれを拒否ってる状況なので、共に歩める相手じゃなかったのかな…

とも思えるようになりました。

私達の力で彼らを変える事は出来ない可能性が高い。
だけど、変わった彼らからまたアプローチがあるかもしれない。

それは全く知らない人と巡り合う確率と同じくらいかも。

その時は偏見を持たず、新しい知らない誰かさん🎵として楽しくお付き合い出来たらいいよね😊

主さんはまだまだ苦しいよね😣

いっぱい聞くよ👌
沢山出して😊

• << 33 2番さんへ 2番さんはもうどれくらい返事がないのでしょうか? 大事なところで曖昧にした彼を私はもう 戻れません 彼は私が離れていかないと思ってたかもしれないし 私はまだ少しは戻りたい気持ちも正直あります ですが、私が好きなのは私の事も考えてくれる彼です 自由に離れたり頼ってきたり 人の気持ちを振り回す彼は 私の好きな彼ではないなって 私の好きだった彼はやっぱり死んだ事にしました、。
  • << 34 仙人さんへ 私は、ある人の周りだけキラキラしたように見え、挨拶しようと、ちゃんとその人を見た時、私は私この人と付き合う と何故か、自分でも分からない内にそう感じました 当時 彼には彼女がいるときき、私何思ったんだろ と恥ずかしくなりましたが。あの会った時の衝撃は凄くてキラキラした物も見えた事も不思議でした。ですが、彼と会う機会が次第になくなり、連絡先も聞かなかった為、諦めるしかなくて。 ですが、三年ご 偶然再会しました ですが、声をかける勇気がなくて…私は家に帰って泣きました。 もう会えない って でも、その一ヶ月後また彼に偶然会いました。本当に偶然。 私は勇気を出して声をかけました 色々あり 当時の彼女と彼は別れていて 私は再会から一年かけ彼と本当に付き合う事になりました、。 付き合ってからも色々偶然が重なることがあり きっと 彼とは何か縁があるのかな と思ってましたでも、こんな状況、。 それなら あの衝撃とか偶然とか 何だったのかな… 何だか 悲しいですよね

No.31 09/11/05 23:02

主です😊

今日はバタバタしていて 仙人さんと2番さんに返事ができませんでした

すいません

また明日来ますね👮

No.32 09/11/06 01:12
恋愛中級者1 

>> 31 ワシに気兼ねするでない…
リアル出張中ぢゃ…

No.33 09/11/06 22:59

>> 30 ↘ お付き合いは2人の事だからどちらかが悪いってのはナイと思う。 だからコミュニケーションを取り合い埋め合わせる作業をして歩んで行くものか… 2番さんへ

2番さんはもうどれくらい返事がないのでしょうか?

大事なところで曖昧にした彼を私はもう 戻れません

彼は私が離れていかないと思ってたかもしれないし 私はまだ少しは戻りたい気持ちも正直あります
ですが、私が好きなのは私の事も考えてくれる彼です
自由に離れたり頼ってきたり 人の気持ちを振り回す彼は 私の好きな彼ではないなって
私の好きだった彼はやっぱり死んだ事にしました、。

No.34 09/11/06 23:31

>> 30 ↘ お付き合いは2人の事だからどちらかが悪いってのはナイと思う。 だからコミュニケーションを取り合い埋め合わせる作業をして歩んで行くものか… 仙人さんへ 私は、ある人の周りだけキラキラしたように見え、挨拶しようと、ちゃんとその人を見た時、私は私この人と付き合う と何故か、自分でも分からない内にそう感じました 当時 彼には彼女がいるときき、私何思ったんだろ と恥ずかしくなりましたが。あの会った時の衝撃は凄くてキラキラした物も見えた事も不思議でした。ですが、彼と会う機会が次第になくなり、連絡先も聞かなかった為、諦めるしかなくて。 ですが、三年ご 偶然再会しました ですが、声をかける勇気がなくて…私は家に帰って泣きました。 もう会えない って でも、その一ヶ月後また彼に偶然会いました。本当に偶然。 私は勇気を出して声をかけました 色々あり 当時の彼女と彼は別れていて 私は再会から一年かけ彼と本当に付き合う事になりました、。 付き合ってからも色々偶然が重なることがあり きっと 彼とは何か縁があるのかな と思ってましたでも、こんな状況、。 それなら あの衝撃とか偶然とか 何だったのかな… 何だか 悲しいですよね

No.35 09/11/06 23:44
恋愛中級者1 

>> 34 ウム。

俗に言う、運命の出会いぢゃな。
人間は見た目が9割と聞いた事が一度はあるぢゃろ…
見た目で惹かれるのは一目惚れなのぢゃが、残りの1割、内面のモノに関しては、インスピレーションとしか言いようがないのぢゃ。
しかしの、運命には様々あるのぢゃな。ライバルや出会ってはいけない人達も、一瞬でわかりあうのぢゃ…
様々な表現があるのぅ、古ければびびっと来た。

ホッホッ…古いのぅ…

だがのぅ…人間、ことさら、相手が異性となると、これは仙人にも判別は難しいのぅ

主よ。インスピレーションは馬鹿にはできんのぢゃ…ただし、全てがアテに出来る訳でもないのぢゃ

想いは間違いないとて、後付けになってしまうのがインスピレーションぢゃ…

• << 38 仙人さんへ もうだいぶ気持ちは整理できてきたと思います。 確かに私の気持ちは 多少なり戻りたいのかもしれないし 時々連絡こないか考えてしまうし、。 でも付き合っていた頃の自分を考えてみたら、彼とは戻らない方が正解だと。 一人は確かに寂しいけど、彼の都合や気持ちを考えて行動しなきゃ、彼は怒るんじゃないか とか、彼が私に合わせる事はまずないので、彼から誘いが来たら 自分が少しムリして会いに行ったり… そんな気をつかって窮屈な自分だったので 今が一番ノビノビしてる事が自分で分かっていて、気持ちは戻りたいと時々思ってもまた 窮屈な時間が来たらイヤだと思う自分がちゃんといます。 その中で混乱もします。 どんな人とも別れがくるし、別れの中に学びがあるのかもしれません。 が、 あまりに寂しいものです

No.36 09/11/06 23:51
恋愛中級者1 

>> 35 長くなったのぅ。

簡単に言わば、インスピレーションや運命が間違いでも、相手への想いや信念に間違いはないのぢゃ…

どんなに運命が皮肉で、残酷であろうと…想いは間違いなく、

・・・・
発される

のぢゃ。

届くかどうかは、これはもう、運命に聞くしかないのぅ

No.37 09/11/07 06:56

主さん☺

早寝してまして💦🙇

もう20日越えました😢きっと彼の中では終わっています。

私の気持ちも聞かずに。

彼は次の恋が自分の中で核心となり固まるまで私を中途半端な形にしておくのでしょう。。

でも悲しいかな彼が好きなの。

主さん程の運命はないけれど‥

好きなのは、好きでいるだけならば彼には迷惑にはならないから🍀

想われたいと願うと苦しくなるから、葛藤しています(笑)

• << 39 2番さんへ ちょっと気になっていましたが 2番さんは早起きですね😊 私も彼の事が頭に浮かんで ハァ😩ってため息がでる時、成仏 と唱えるようにしようかと思いました (笑) 結構 心に有効ですね🌠 ずっと考えてると、弱くなってきますが成仏って心で呟くと 追い返せる強い自分とスッと頭から彼が去ろうとしてくれるような 感覚になります。 2番さんの彼は 付き合っている時から冷たいところはありましたか?
  • << 45 さしでがましいがのぅ… 2さんのぅ…貴女も主も同じ様な苦しみを抱えている様ぢゃな… こんな形での出会いも、悪くないと思ったのぅ… アドバイスや悩みを共有できるのは…良いものぢゃな。 なかなか真面目には出来ん、素晴らしい事ぢゃ 貴女も良きかな、美しい魂をもっておるの… これは、もうワシの出番も終わりに近づいておるのぅ…フォッフォッ!よきかな

No.38 09/11/07 19:36

>> 35 ウム。 俗に言う、運命の出会いぢゃな。 人間は見た目が9割と聞いた事が一度はあるぢゃろ… 見た目で惹かれるのは一目惚れなのぢゃが、残りの1… 仙人さんへ

もうだいぶ気持ちは整理できてきたと思います。

確かに私の気持ちは 多少なり戻りたいのかもしれないし
時々連絡こないか考えてしまうし、。
でも付き合っていた頃の自分を考えてみたら、彼とは戻らない方が正解だと。

一人は確かに寂しいけど、彼の都合や気持ちを考えて行動しなきゃ、彼は怒るんじゃないか とか、彼が私に合わせる事はまずないので、彼から誘いが来たら 自分が少しムリして会いに行ったり… そんな気をつかって窮屈な自分だったので 今が一番ノビノビしてる事が自分で分かっていて、気持ちは戻りたいと時々思ってもまた 窮屈な時間が来たらイヤだと思う自分がちゃんといます。

その中で混乱もします。

どんな人とも別れがくるし、別れの中に学びがあるのかもしれません。 が、

あまりに寂しいものです

• << 41 出会いは、選べぬものぢゃ。 されど、別れも、実は選べぬのぢゃよ。 自分で決めている様で、筋道はちゃんとできておるのぢゃ。 人間にの本能は実に良くできておる。 この人は安心していられる…等は直感ぢゃ。 しかし、の。本能が危険と見なせば、葛藤が生まれるのぢゃ。 何かいつもと違うと漠然と感じ、身を守る装置がきちんと働く。それが本能ぢゃ。 直感は本能には勝てん。 理性を取っ払うとにておるの…不可能ぢゃ

No.39 09/11/07 19:57

>> 37 主さん☺ 早寝してまして💦🙇 もう20日越えました😢きっと彼の中では終わっています。 私の気持ちも聞かずに。 彼は次の恋が自分の中… 2番さんへ

ちょっと気になっていましたが 2番さんは早起きですね😊

私も彼の事が頭に浮かんで ハァ😩ってため息がでる時、成仏 と唱えるようにしようかと思いました
(笑)

結構 心に有効ですね🌠 ずっと考えてると、弱くなってきますが成仏って心で呟くと 追い返せる強い自分とスッと頭から彼が去ろうとしてくれるような 感覚になります。

2番さんの彼は
付き合っている時から冷たいところはありましたか?

No.40 09/11/07 20:24

>> 39 主さん😊

お役に立てて何よりです(笑)

例えば、彼の仕事が忙しく全く会えない時期があって、ある夜顔を見にだけ行ったんですが👀‥‥

ほ~んと、可哀相なくらい疲れていて‥

ずっと、こたつでグテーとしていて私が帰る時もそのまま、「家着いたか❓」のメールや電話もなく😥

そんなんはありましたよ😱

• << 42 2番さんへ 私の調子は良いです👮 段々彼と言う人を美化しなくなってきました。 本当に素敵な人ではなかった。 4年間 いつか彼は変わってくれるんじゃないか って今はツラいだけだ って 。 思ってました 仕方ない事ですが、 私はもう少し早く彼と別れていたら良かったのかな なんて でも いつの時も別れられなかった。 別れの時が来たんでしょうね

No.41 09/11/07 20:34
恋愛中級者1 

>> 38 仙人さんへ もうだいぶ気持ちは整理できてきたと思います。 確かに私の気持ちは 多少なり戻りたいのかもしれないし 時々連絡こないか考えて… 出会いは、選べぬものぢゃ。
されど、別れも、実は選べぬのぢゃよ。

自分で決めている様で、筋道はちゃんとできておるのぢゃ。

人間にの本能は実に良くできておる。

この人は安心していられる…等は直感ぢゃ。

しかし、の。本能が危険と見なせば、葛藤が生まれるのぢゃ。

何かいつもと違うと漠然と感じ、身を守る装置がきちんと働く。それが本能ぢゃ。

直感は本能には勝てん。
理性を取っ払うとにておるの…不可能ぢゃ

• << 43 仙人さんへ 私は早く幸せな家庭をもちたいです。 でも最近 私結婚出来るのかな… って悲しくなります。 皆、普通に出会った人と結婚していますが、私は違う。 勿論 結婚が幸せとは違うけど、 私の相手はいるのかな なんて。

No.42 09/11/08 22:27

>> 40 主さん😊 お役に立てて何よりです(笑) 例えば、彼の仕事が忙しく全く会えない時期があって、ある夜顔を見にだけ行ったんですが👀‥‥ … 2番さんへ

私の調子は良いです👮
段々彼と言う人を美化しなくなってきました。
本当に素敵な人ではなかった。

4年間 いつか彼は変わってくれるんじゃないか って今はツラいだけだ って 。
思ってました

仕方ない事ですが、 私はもう少し早く彼と別れていたら良かったのかな なんて
でも いつの時も別れられなかった。

別れの時が来たんでしょうね

No.43 09/11/08 22:31

>> 41 出会いは、選べぬものぢゃ。 されど、別れも、実は選べぬのぢゃよ。 自分で決めている様で、筋道はちゃんとできておるのぢゃ。 人間にの本能は… 仙人さんへ

私は早く幸せな家庭をもちたいです。

でも最近 私結婚出来るのかな…
って悲しくなります。

皆、普通に出会った人と結婚していますが、私は違う。

勿論 結婚が幸せとは違うけど、 私の相手はいるのかな なんて。

No.44 09/11/08 22:55
恋愛中級者1 

>> 43 フォッフォッ…

普通に出会う仲など、無に等しいのぢゃよ。
どういう形であれど、必ず意味が発生し、結末を迎える。

毎日、毎日同じ道を通勤しているとするかの…
毎日同じ人とすれ違う。それだけで意味が発生するのぢゃ。

ある日、すれ違う人が決まった時間に来ない。気づく。
「アレ?どうしたんだろ」
コレだけで既に、人生に踏み込んでおる。

主や。結婚が始まりでも終わりでもないのぢゃ。必ず出会いがあり、必ずどこかで巡り会うのぢゃ。

チャンスは、そう多くないがのぅ。手に入れるか否むかは、主自信ぢゃ

No.45 09/11/08 23:05
恋愛中級者1 

>> 37 主さん☺ 早寝してまして💦🙇 もう20日越えました😢きっと彼の中では終わっています。 私の気持ちも聞かずに。 彼は次の恋が自分の中… さしでがましいがのぅ…

2さんのぅ…貴女も主も同じ様な苦しみを抱えている様ぢゃな…

こんな形での出会いも、悪くないと思ったのぅ…

アドバイスや悩みを共有できるのは…良いものぢゃな。
なかなか真面目には出来ん、素晴らしい事ぢゃ

貴女も良きかな、美しい魂をもっておるの…

これは、もうワシの出番も終わりに近づいておるのぅ…フォッフォッ!よきかな

No.46 09/11/10 22:21

2番さん 仙人さんへ

彼からメールが来ました

ただ とても複雑です
もう行きたくない
でも縁は切りたくない …

返事はしていません 断るにしても
そっと 自然に断りたい

どうしたらいいでしょうか…?

別れて彼が辛くなった時に連絡が来て
家に行って キスとかしましたが、
その後 ムシされてる訳ではありませんが、あまりに返事がこなくて
好きか聞いても返事が来なかった

彼はムシしたつもりないのかもしれませんが、私的には今更… って感じです。
でも ~してもらえなかったから 私も~しないで前を向くとか
正直それでもいいのかな…とか

二人ともどう思いますか…

解りにくくすいません

No.47 09/11/11 02:02
恋愛中級者1 

>> 46 遅くなってすまんのぅ。

所謂、未練ぢゃな?

未練とは執着の事ぢゃ。固執した考えに着く。

人間は長く過ごすうちに、自分に理由をつけて、固執するのぢゃ。
ささいな事に、いつまでも「こだわる」

主や…賢い主の事ぢゃ、
「こだわる」は、悪い意味と知っておるの?
「こだわりの味」は美味しそうに聞こえるが、意味は正しくないのぅ…

今はまだ、時間がかかりおる。しばらくは逃れられない。呪縛ぢゃな。

~したから、~する。

人間は、見返りを欲しがるの。
「愛」したから、「愛」される。
これができぬのなら、こだわる事に意味は持たぬの…

No.48 09/11/11 02:29

仙人さんへ

私は最近
自分のペースがつかめ確かに
彼の事は多少なり考えたりはしますし、何年も一緒だった為、母の様な心配する気持ちや、付き合ってた事実、今の彼を不信に思っても、当時笑ったのは事実で、
私が好きなのは
今の彼じゃない事ももう、自分の中ではちゃんと整理出来ていて、
でもフト
背を向けられたから向け返す自分って?と疑問になりました。
普通 好きな人からメールが来ると嬉しい
私は今日 メールが来てホッとしましたが、それは
好きだからではなく、
自分が過ごした時間が、彼の中で無駄だとは思われてない証拠だと分かったからです。
ただもう彼に当たり前だと思われたくないし、返事をしなかったのは彼で。
私は当然、今更気分 。
でも 私が返事をしなければ
また怒られるんじゃないか、正当化しかしない彼に何かしら言われても、私は言い負かす程、言いたい事がまとめられる程、頭の回転が良くないし
モヤモヤするダケなのも知ってる為、もう無駄な事は避けたいしだからって 私が悪いと勝手に思われるのはイヤだし
自分勝手な彼に最後まで私が悪いと思われるのはイヤで、
返事を返しました。 私の言いたい事は伝わりますか…??

続く

No.49 09/11/11 02:43

要するに 不信と言うのもありますが怖いんですよね…こうしなければ、こう言われる ああしなければ、また、ああなる …別に殴られる訳では当然ないのですが… どうして こんなに言われなきゃならないんだろ 私の気持ち考えた事あるのかな …とか。 沢山書こうと思いましたが少し言葉がまとまりません とりあえず書き込みます ではまた、おやすみなさい

No.50 09/11/13 02:19
恋愛中級者1 

>> 49 考える事も、言葉を紡ぐ必要もないのぢゃよ。主よ。
要は、大切な事は、主が 「好きか嫌いか」なんぢゃ。
怖い、辛いの感情を持ち続ける事も必要ないのぢゃ…
もう、過去の事を省みず、前だけを見ていける時期になってきておる。

呪縛にいつまでもとらわれては、いかぬ。大切な大切な、自分の人生ぢゃよ。

いつまでも苦しみをかかえずとも良い。
お主はよう我慢した。ワシが認めてやろう…
そろそろ、呪縛を解き放ち、主の心からの笑顔をみたいのぅ

• << 52 続き仙人さんへ 私は彼を憎んだらいけないと考えれば考える程、彼に対して 仕事で悩んでるなら少しでも助けてあげたいと思うし、家に来る?と言われたら それだけ落ち込んでるんだな って行こうか迷うけど、行くべきではナイ事はもう解りはじめている為、 断るけど、あんなに自分勝手な人なのに許そうとか仕方ないと思う気持ちを持つと行かない代わりにメールで励まそうとしたり…。 人を憎んだらいけないとかそんな人を選んだ自分が悪いんだからと本か何かで 読めば 確かに。 と思うし、彼も頼るとこがない 仕方ないんだろなとか 丸く考えれば シンドくなる何より この人は今までの彼女からもきっとどんなに大事されても気付かない人。だと自分は人の気持ちをそこまで大事にしないのに、人には大事にされたい気持ちが強すぎる気がして…。こんな人を大事にしても、意味がないと思うような気持ちを持つ罪悪感がありますが、 私は彼を恨むと言うか…憎むというか、そういう気持ちにもう正直になっても良いのでしょうかそれとも やっぱり そういう気持ちは持たない方がいいのでしょうか…?。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧