注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

大人の学校

レス3 HIT数 2638 あ+ あ-

緑の狐( iLoIh )
08/11/21 00:44(更新日時)

最近勉強をしたいと思うことがよくある今私は三十も半ばである今ならその勉強を生かす場面がわかるようになった
この年なり学校の大切さが身にしみてわかる、ふと、土日で大人の学校なるものがあればどうだろう?
月謝を取り
必ずみんなで真剣に勉強に取り組むのでわないでしょうか?
仲間が集まれば嫌いな運動もまずやるでしょう
そして、子供たちの見学を許可し親たちの授業参観など行えば、子供は勉強の学び方を覚えることができ尊敬を覚えるのではないでしょうか学校卒業し、何となく会社に入り何となく生活している方ばかりではないでしょうか?地域が一体になりよりよい地域づくりをする良い方法でわないかと思うわけです。やりたいと僕だけが思っていてもできません。
この小説読まれたかたの意見知りたいのです。よろしくお願いいたします。

No.1157909 08/04/04 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 08/11/21 00:44
やなかた ( 40代 ♂ b8ySh )

生涯教育の提唱なんかではなく、主さんのお考えの大人の学校にはより良い、より深い学習環境を創造するための、云わば生涯教育を個人レベルとするなら、大人の学校は社会レベルとも受け止められました。
受講料などは後ほど決めるとしても、まず
私塾的な地域性重視の枠組みが良いのか

セミナー、講習会的な目的内容別のタイムリーさを重視する枠組みが良いのか

学校と言っても…

まあとりあえず私も主さんのお考えに加わらせて頂きたいですね。
じっくり考えて行きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧