注目の話題
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

公務員より議員の給料下げろ💢

レス441 HIT数 24049 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/08/25 08:50(更新日時)

公務員に対して世間は冷たいと思いませんか?公務員の給料下げろとか…。 そんな方たちに言いたい!!待遇いいのが羨ましいなら自分が公務員になってみろ~!公務員になる為に必死で努力したんだからその位の待遇はあってもいいんじゃない?! 国民の人気取る為に「公務員の給料減らす」とか「天下り禁止」とか言ってる方たちの給料下げた方がよっぽどいいと思うのですが?てか、日本をダメにしてる議員から給料下げろ!!揚げ足ばっか取り合ってないで日本の経済考えたら議員の方たちから給料自粛すべきでは? 皆さん、どう思いますか?

No.1155095 09/10/14 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/14 21:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

本当にその通り!
議員年金、給与、待遇を改善してからにして欲しいです

No.2 09/10/14 22:00
匿名さん2 ( ♀ )

公務員も議員も両方下げるべきですね😊

No.3 09/10/14 22:03
匿名さん3 

本当に!!議員の給料ほど税金の無駄遣いですよね

給料とは別に毎月100万も貰えてるって…💧
ふざけるな💢って感じですよね💣

後、旦那も公務員ですが給料高くない!仕事だって忙しいし腰を痛めて頑張ってるのに…公務員だからって責められるのイヤです!税金泥棒言うなー!!

No.4 09/10/14 22:04
匿名さん4 

必死こいて真面目に働いている公務員の方にはみんなそんな事言いませんって😒
あなたみたいに「待遇いいのが羨ましいなら自分が公務員になってみろ」と他人を見下したような言い方してる方は…正直言われても仕方がないとは思いますけどね。

「必死に努力したんだからそのぐらいの待遇あってもいい」って💧だいたいの方はみんな必死で仕事してますよ。「公務員だから」って括りはおかしいですよね。

議員に関してはなんとも言えません💦

No.5 09/10/14 22:05
匿名さん5 

>>2さん
その通りですね😃
国家運営はバランス‼

No.6 09/10/14 23:18
匿名さん6 ( ♀ )

公務員の給与は ホントに2割り減給なんですか!?

我が家で2割の減給は 万単位の減給で、家族6人生活していかれません。私の保険金が入るよう。自殺と解らない死に方を考えたりしました。もう疲れてしまいました。

一般サラリーマンの方々のご機嫌取りのためや 見せしめ、パフォーマンスのための削減は マジメな公務員を苦しめます。

議員さん、まずは自分達から削減していくのはできなかったのでしょうか!?

No.7 09/10/15 05:19
犬好きさん7 ( 40代 ♂ )

賛成!🙋 あんなに 議員要らないのでは? まだまだ 都議会 府議会 県議会 市議会と 沢山の政治家が 税金で飯食ってる! 大体 選挙の供託金 集められる財力が 元々 在るわけで 日々 生活に 怯える訳でもない輩が ぼったくり給料を国から 巻き上げて 人気取りに 公務員叩きしてるだけ…⤵
美味しい仕事だから 息子や孫に継がせて 利権を貪ってるだけの議員先生方には ウンザリだよ! 真面目にコツコツ 働く者を踏み台にしないで 自らの血を 流してから 頼むのが 筋でしょ?
あっ! 鳩ぼっちゃんや 小泉二世は わからないかな?

• << 59 全く同感です✋ 日本は他の諸外国に比べても、議員数が多い。 極論を言えば、議員を減らすだけでその分の給与が丸々削減できるのに、それを誰ひとり意見しないのは、様々な利権が絡むからなんでしょうね😔 ならせめて、某有名知事達みたいに率先して自分の給料からカットして欲しいょなぁ…

No.8 09/10/15 06:03
料理大好き8 ( ♀ )

賛成🙋

議員定数減らして‼
参議院はボランティアの無給でいいよね💡

公務員も多種多様だし一括りでは言えない。

水商売からバツイチ子持ちになり現在テレアポで年収200万代の契約社員してるような輩が公務員バッシングして、子供手当てに釣られて民主党贔屓してる世の中が腐ってる💨

No.9 09/10/15 06:35
猫好きさん9 ( 30代 ♀ )

両方とも減らすべきだと思います。
だって…赤字なんだし。

もう随分前から思ってますよ。

公務員さんや政治家さんが羨ましいのでは無いですよ。

両者共にボランティア精神で仕事して欲しいです。
市役所とか24時間開けておいて欲しいです。
行き辛くて適いません。

そこまでしてくれれば、叩かれたりしないと思います。

No.10 09/10/15 06:51
匿名さん10 ( ♀ )

そうですね💧

議員や公務員さんを減らして欲しいです。

同情する話でもあればいいのですが、どんな話を聞いても(そんなに貰えるんだ。いいな。)くらいしか無い💧

公務員になってみろって、お金持ちの方には分からないんですかね。
お金が無いから、勉強より労働を強いられる人の気持ちを。

こんなスレ見る度に、公務員はほんとに自分の事しか考えられないんだな。と悲しくなりますね。

• << 18 お金はなくても公務員になれるチャンスはありますよ。普通の就活できる位のお金があればね。特待制度とかありますし。

No.11 09/10/15 10:39
匿名さん11 

議員は年中無休みたいなとこあるけど役所は土日休むよね。

シフト制とかにして24時間年中無休だったらそんな文句出ないんじゃない?

議員は貰いすぎだけど落選したらただのプーみたいなリスクは一応あるよね💧

No.12 09/10/15 11:46
匿名さん12 

議員…会議=仕事中に居眠りしてても首切られないなんて昤
居眠りおじいちゃん議員ばかり要らないから、減給もですが、定年退職させろ昤って感じです。

No.13 09/10/15 12:18
匿名さん13 

その通りです‼
議員って元々はボランティアだったんでしょ??💦
別の仕事でちゃんと生計を立てていて、仕事は大変だけど国民の生活をより善くしたいからっていうのが初期の議員さんだって教わったことがあります💦活動するのは100日程度だから💦

それに比べて毎日働いてる公務員はちゃんと給料をあげるべきです💦民間と同じようにみんな一生懸命働いてるんだから💦

No.14 09/10/15 15:43
匿名さん14 

4さんに同意
>>待遇いいのが羨ましいなら自分も公務員なってみろ~

こういう発言が叩かれる元なんじゃないかな?

それにある程度の減給は仕方ないのでは?国、地方と借金があり、財政難である現状を考えたら。当然議員の数と給料も減らすべきだけど。
不景気になる→民間の利益、給料ダウン→国や地方の税収ダウン・借金アップ→公務員、減員減給
…というのは自然の流れじゃない?単に妬んでるだけじゃないと思うが

• << 51 一般企業の場合、赤字になるとボーナスカットなど収入にみあった運営をするのは当たり前。 最悪倒産ですよね。 しかし、公務員の方々全てとはいいませんが大半の方々は親方日の丸の考えをお持ちではありませんか? だから、何時までたっても無駄な公共事業は減らないなど… 収入にみあった運営努力をしてから不平を言うべきですね。 そうしない限り何時までも叩かれ続けますよ。

No.15 09/10/16 00:20
匿名さん14 

>> 14 同じ原理で
好景気になる→民間の利益、給料アップ→税収アップ、借金解消→公務員給料アップ
…となるべき。
矢印の一番最後にあるから民間より反応が遅いだけで、私は別に公務員が羨ましいと思った事はない。

No.16 09/10/16 00:43
匿名さん16 

私は公務員目指してます。

議員は選ばれた方だし国のトップとして仕事をしている方たちなので給料や待遇は良くてもいいと思います。

ただ公務員の給料下げるなら、国会議員も自分たちの誠意を見せて少しでも下げて欲しいです。国会議員が給料下げたなら公務員の給料下がるのも仕方ないと思えます😣

でも主さん…『悔しかったら公務員なってみろ』って言うなら、国会議員に『悔しかったら国会議員なってみろ』って言われても仕方ないですよ💧笑

No.17 09/10/16 20:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 景気が悪いのは公務員のせいではないですよね?国会議員のせいだから給料下げろと思うのですが…。公務員の給料下げる意味が分かりません😥

• << 20 16さんになってるけど内容からして私に対する返レスかな? 不景気の責任追及をしているわけではありません。 地方や国の財政から公務員の給料は出ますよね? 不景気により民間の企業の利益が下がれば当然徴収される法人税は下がります。またそこで働く人の給料も下がればそれだけ納める税も下がります。 税収が下がれば国や地方も財政難になります。 国や地方の税収が下がれば支出の要素である公務員の給料を見直す事も必要ではないですか? ちなみに公務員を税金泥棒だと言ってるわけではありませんよ。 国や地方に集まる金が少なくなれば出す金も減らして、多くなれば増やせば良いと言ってるだけです。

No.18 09/10/16 20:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうですね💧 議員や公務員さんを減らして欲しいです。 同情する話でもあればいいのですが、どんな話を聞いても(そんなに貰えるんだ。いいな。… お金はなくても公務員になれるチャンスはありますよ。普通の就活できる位のお金があればね。特待制度とかありますし。

• << 47 ❓😥就活にお金なんてかかりませんが… 公務員さん全員を定義にしたらキリ無いですよ💧 主さんのような発想だと、下げられても仕方ないと思います。 けど、公務員になりたての人は、今の不景気に合わせて給料少ないんだし、〇年~〇〇%カットとかしたらいいんじゃないかとは思います。 今の世の中、不景気で持ち直す為に国が(会社が)下げる言うてるのに、反発し自分の事しか考えられない人は、クビにしたらいいんですよ💧 誰々のせいだとか… 自分は悪くないとか… 情けない。 だから、ぬるま湯に浸かって来た公務員は、どんな上の声も下の声も『妬みや僻み圧力』にしか聞こえ無いんでしょうね😥 私は、匿名22さんは自分を必要とされる職種につきたく、やりがいを感じただけだと思います。 公務員の仕事が出来なかったからって💧目標に向かって輝いてる人に負け惜しみ❓って感じました。

No.19 09/10/16 21:26
匿名さん19 ( ♀ )

主人は〇〇省の事務官(国家公務員)です。
こちらから主人の職業を言った事がないのですが(別に言わなくても構わない事だと思ってましたから)
田舎に住んでいるので国家公務員は珍しげに見られていました。
また「いいわね~お子様もおできでしょ?」と嫌み言われてもいましたけど…
近頃は老若男女全ての町内の方に睨まれます。
出会い頭にツバを吐かれます😢
「税金泥棒!」
車のタイヤは4輪ともパンクしていました。
小2の子供も学校で最近友達の様子が変わったと泣きます。
仲間外れにされると言います。

もう公務員バッシングはやめてほしいです。
私は仕事を辞めさせられました。理由は「国家公務員の嫁」という事です。
正直、どうしたらいいのかわかりません。

No.20 09/10/16 22:10
匿名さん14 

>> 17 景気が悪いのは公務員のせいではないですよね?国会議員のせいだから給料下げろと思うのですが…。公務員の給料下げる意味が分かりません😥 16さんになってるけど内容からして私に対する返レスかな?

不景気の責任追及をしているわけではありません。

地方や国の財政から公務員の給料は出ますよね?

不景気により民間の企業の利益が下がれば当然徴収される法人税は下がります。またそこで働く人の給料も下がればそれだけ納める税も下がります。
税収が下がれば国や地方も財政難になります。

国や地方の税収が下がれば支出の要素である公務員の給料を見直す事も必要ではないですか?

ちなみに公務員を税金泥棒だと言ってるわけではありませんよ。
国や地方に集まる金が少なくなれば出す金も減らして、多くなれば増やせば良いと言ってるだけです。

No.21 09/10/16 23:02
新米トレーダー21 

いや、違うな。👋

『国民全員に公務員をやらせればいい』だよ✌。

これの方が遥かに社会に有益💮。

特に、躍起💨になって公務員批判してる人間はスーパー公務員になるはずだから💪。給料💸安くても文句言わず、国民👪のために尽くすはずだから👏

国防🚀、警察🚓、消防🚒、いろんな分野🎆で。

例えば、災害時には二十歳以上の人間は災害支援👷に徴収されるとかね👍。

治安維持の為に自警団👮を結成するとかね。

消防団🚒に何年か入らなければならないとか。

駐車違反🚗取り締まりとかもいいかもね。

なんだっていいよ✌。

文句を言う立場だけでなく、言われる立場にもなるようにする。そうすれば感情だけの批判なんて聞かれなくなるさ✌

そうすることで公務員意識改革も進む⤴。

『民間なら~民間なら~』って言うならば、そういう人間たちが公務員になって民間の意識を公務員に吹き込む🌀。

これが一番いい💮💮💮💮💮

😉😉😉😉

No.22 09/10/17 00:08
匿名さん22 

公務員の給料は据え置きでも構わないけどボーナスは全てゼロにすべきですね

今の時代ボーナスをまともに貰えるのはよほど業績のいい会社だけですよ

民間ならボーナスゼロは当たり前の昨今、世の中不景気で財源確保も大変なこの時期に公務員だけが当たり前のようにボーナスが貰えるのはどう考えてもおかしい

ましてや赤字国債発行して国の借金も膨らみ続けている今の日本でそんな借金の中から公務員の高い人件費を捻出するなんておかしいでしょ、公務員にいい待遇与えて国の借金は国民みんなで返していかなきゃなんないんだよ

頭が本当にいいんなら自分中心に物事見るんじゃなくて大所高所から物事見れるようになりましょうね

• << 24 ボーナスもらえないのは仕方ないだろ。それはあなたが十代に様々な経験を積み重ねてきた結果入ることができた会社のレベルがそうなんだから。 公務員にしても議員、民間どの人たちもそれなりの努力に応じた給料もらってると思う。今給料が少ないって言って公務員の給料減らせとか言ってるやつは話にならない。 あなたたちの努力が足りない。足りない。足りない。 なので公務員はある程度給料もらっても良いと思います。

No.23 09/10/17 12:07
新米主婦さん23 

というか、議員の給料もそうだけど、あれだけ人数もいらないし、党も必要ない。
議員さんでも、国民の為に純粋に頑張ろうとしている人もいるんだろうけど、潰されたり、のまれたりしちゃうんだろうな…

No.24 09/10/17 12:07
犬好きさん24 ( 10代 ♂ )

>> 22 公務員の給料は据え置きでも構わないけどボーナスは全てゼロにすべきですね 今の時代ボーナスをまともに貰えるのはよほど業績のいい会社だけです… ボーナスもらえないのは仕方ないだろ。それはあなたが十代に様々な経験を積み重ねてきた結果入ることができた会社のレベルがそうなんだから。
公務員にしても議員、民間どの人たちもそれなりの努力に応じた給料もらってると思う。今給料が少ないって言って公務員の給料減らせとか言ってるやつは話にならない。 あなたたちの努力が足りない。足りない。足りない。

なので公務員はある程度給料もらっても良いと思います。

• << 28 公務員は本当お粗末なオツムしか持ち合わしていないんだね 100年に一度の大不況といわれている昨今、「個人の努力が足りなかったからしょうがないじゃん」っていう発想はそれこそ自己中以外のなにものでもないよ 全く話にならんね だったら税金で暮らすの止めてもらえませんか? もしくは公務員さんの納めている税金から給料もらって下さいな

No.25 09/10/17 12:16
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

私の親友の旦那さんが公務員ですが すごく大変そうです。毎日 帰りは遅く 給料もそんなに高くないみたい。
議員は 給料高すぎだと誰もが思ってると思う。
なぜ言う人がいないんだろう。
あんなに人数必要なんだろうか。

No.26 09/10/17 14:03
匿名さん26 

公務員の減給は当たり前と言っている方々に質問ですが…

自分がもしも公務員で月の給料が13万程度…
妻子持ちでいつもギリギリの生活をしているのにある日突然給料が2割カットになったらどうしますか?

それでもあなたは『公務員』の給料はカットすべきだと言えますか?

公務員公務員と全ての公務員を同じく扱うのはやめていただきたい。

公務員=高収入という考えは間違っています。

No.27 09/10/17 15:12
匿名さん27 

>> 26 でも、倒産しないよね。
民間より手厚い退職金や福利厚生が法律で定められているんではないの?

私は別に公務員=高収入だと思っていないし、勤務条件はバラバラだから一概には言えないと思っています。

民間の待遇はピンキリですよ💦知っている?

だからお互いどっちが大変だ、なんて不幸自慢しあっても意味ないよ。
公務員叩く人はそんなにいないんじゃない?
ただ、公務員が民間を見下すようなレスやスレには見過ごせないんじゃないかな。

議員さんは給料や待遇が高いと思います。

No.28 09/10/17 15:21
匿名さん22 

>> 24 ボーナスもらえないのは仕方ないだろ。それはあなたが十代に様々な経験を積み重ねてきた結果入ることができた会社のレベルがそうなんだから。 公務員… 公務員は本当お粗末なオツムしか持ち合わしていないんだね

100年に一度の大不況といわれている昨今、「個人の努力が足りなかったからしょうがないじゃん」っていう発想はそれこそ自己中以外のなにものでもないよ

全く話にならんね

だったら税金で暮らすの止めてもらえませんか?

もしくは公務員さんの納めている税金から給料もらって下さいな

• << 31 いや、違うな👋 公務員というだけでろくに調べもせず、ただ批判してる人間は、自分の仕事もうまくいってなくて、それを自分以外のもののせいにしてる人間だよ😚。自分はこんなに苦労してる(端からみたらそんなでもない場合が多く、あくまで主観的)、なのにあいつらはズルい~💢って嫉妬心だから。~ちゃんだけズルい~💢ってのと一緒だね😩 そういうのは聞くに値しない、とても批判とは言えないものだよ👋 そんな態度だから自分の今の仕事もうまくいかないのに。そしてこうした人間が公務員ならば、楽して給料を得る公務員になる。薄給にされれば真っ先に不満がる、天下りもするだろうな😱。
  • << 38 お粗末なオツム 公務員 百年に一度の大不況・・・ まず自分は大学生なので公務員ではありません。 あとおそらくあなたよりはオツムあります。 百年に一度とか言ってるけど、あなたのような人たちは、今回のような大不況のとき以外でも同じ様なことを言ってるのは気のせいですか?
  • << 154 あなたの言ってる事は意味が解りません

No.29 09/10/17 16:47
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

公務員だからと言うだけで減給は反対だね
俺は少し前に素晴らしい思考を持った小学校の先生と話した事もあるがああいう志し高い人も中にはいるから一律減給は反対
逆に公務員の中にはどうにもならないグズも存在しているそいつらの給料なら100%カットでもかまわない

No.30 09/10/17 17:07
匿名さん30 

今日議員の人がうちの店に買い物に来ました。
めっちゃ馬鹿買いしてました。
待てよ。その金はうちらの金だろ?ってかなり思っちゃいました。

• << 32 残念ながらどれ程意味のない勉強続けて来たんだい?って聞きたいぐらい勘違いされてる方々が多いね! 税金食んで生活している人間の中にその生活の基盤が税金で成り立っているっていう小学生でも知っているような当たり前の事をわかっている人間がどんだけいるんだろう?って思っちゃうよ 意味のない勉強続けてきた成果なんだから特権貰えて当たり前って本気で思ってんだから「公務員イコール民間ではおそらく使えない人種」としか言わざるおえないね

No.31 09/10/17 18:51
新米トレーダー21 

>> 28 公務員は本当お粗末なオツムしか持ち合わしていないんだね 100年に一度の大不況といわれている昨今、「個人の努力が足りなかったからしょうがな… いや、違うな👋

公務員というだけでろくに調べもせず、ただ批判してる人間は、自分の仕事もうまくいってなくて、それを自分以外のもののせいにしてる人間だよ😚。自分はこんなに苦労してる(端からみたらそんなでもない場合が多く、あくまで主観的)、なのにあいつらはズルい~💢って嫉妬心だから。~ちゃんだけズルい~💢ってのと一緒だね😩
そういうのは聞くに値しない、とても批判とは言えないものだよ👋

そんな態度だから自分の今の仕事もうまくいかないのに。そしてこうした人間が公務員ならば、楽して給料を得る公務員になる。薄給にされれば真っ先に不満がる、天下りもするだろうな😱。

• << 33 では民主党のリストラ案は間違いだと思うのですね?
  • << 34 いや、違うな👋 私も昔は公務員 民間と公務員、しっかり中にいた人間の意見なんだよ 妬みや公務員という字面だけで批判してんじゃないのよ 私の経験上はっきり言って公務員は極楽よ なぜ辞めたかって? 税金で養われている感覚がある時から急に嫌になった訳よ 例え少額でも自分で稼いでいる感触が欲しくなったワケ、ただソレダケ

No.32 09/10/17 18:52
匿名さん22 

>> 30 今日議員の人がうちの店に買い物に来ました。 めっちゃ馬鹿買いしてました。 待てよ。その金はうちらの金だろ?ってかなり思っちゃいました。 残念ながらどれ程意味のない勉強続けて来たんだい?って聞きたいぐらい勘違いされてる方々が多いね!

税金食んで生活している人間の中にその生活の基盤が税金で成り立っているっていう小学生でも知っているような当たり前の事をわかっている人間がどんだけいるんだろう?って思っちゃうよ

意味のない勉強続けてきた成果なんだから特権貰えて当たり前って本気で思ってんだから「公務員イコール民間ではおそらく使えない人種」としか言わざるおえないね

No.33 09/10/17 18:56
匿名さん27 

>> 31 いや、違うな👋 公務員というだけでろくに調べもせず、ただ批判してる人間は、自分の仕事もうまくいってなくて、それを自分以外のもののせいにして… では民主党のリストラ案は間違いだと思うのですね?

• << 37 公務員批判できるほどちゃんとした人間はこんな妬み嫉みの批判はしないってこと☝ 民主党のやってることだって自民党と蓋を開ければ大差ないね👋。 やってることの『矛先🎯』が違うという表面的なことが違うだけで本質的なものは変わりない😚。 まさに、批判してた連中にやらせてみれば同じだった😱。これと同じように、感情だけで公務員批判してる人間に公務員やらせてみれば同じようになるよ☝ 今の日本に巣食っているのはこんな風潮👿😚 人の批判はいっぱしだが、自分がその立場になれば同じ。で、それを指摘されれば逆ギレ💢 悪徳公務員の駆逐と同じようにこんな国民の駆逐も必要だよ☝

No.34 09/10/17 19:03
匿名さん22 

>> 31 いや、違うな👋 公務員というだけでろくに調べもせず、ただ批判してる人間は、自分の仕事もうまくいってなくて、それを自分以外のもののせいにして… いや、違うな👋

私も昔は公務員

民間と公務員、しっかり中にいた人間の意見なんだよ
妬みや公務員という字面だけで批判してんじゃないのよ

私の経験上はっきり言って公務員は極楽よ

なぜ辞めたかって?

税金で養われている感覚がある時から急に嫌になった訳よ
例え少額でも自分で稼いでいる感触が欲しくなったワケ、ただソレダケ

• << 36 なるほど。 公務員として貰う給料に見合った仕事をしようとはせずに、民間に転職したってことだ。 民間なら批判されないからね。 自分の仕事に対してちゃんとしようという意識ならば、民間だろうが公務だろうが関係ない。 公務員としてでもそれはかなえられるはず。

No.35 09/10/17 19:52
匿名さん3 

>> 34 公務員にも、いろいろ職種はありますから

あなたの仕事は楽な仕事だったんでしょうね

それなら申し訳ない気持ちも生まれるかもしれません💧

うちは頂いた税金で仕事させてもらっているとは思いますが、仕事は仕事
働いてお給料もらって何で引け目感じるんですか?
相応のお給料貰ってるし、16、7万なので多くないですよ

公務員がみんな、あなたと一緒の仕事じゃないでしょう💧

No.36 09/10/17 20:49
新米トレーダー21 

>> 34 いや、違うな👋 私も昔は公務員 民間と公務員、しっかり中にいた人間の意見なんだよ 妬みや公務員という字面だけで批判してんじゃないのよ … なるほど。

公務員として貰う給料に見合った仕事をしようとはせずに、民間に転職したってことだ。

民間なら批判されないからね。

自分の仕事に対してちゃんとしようという意識ならば、民間だろうが公務だろうが関係ない。

公務員としてでもそれはかなえられるはず。

No.37 09/10/17 20:59
新米トレーダー21 

>> 33 では民主党のリストラ案は間違いだと思うのですね? 公務員批判できるほどちゃんとした人間はこんな妬み嫉みの批判はしないってこと☝

民主党のやってることだって自民党と蓋を開ければ大差ないね👋。
やってることの『矛先🎯』が違うという表面的なことが違うだけで本質的なものは変わりない😚。
まさに、批判してた連中にやらせてみれば同じだった😱。これと同じように、感情だけで公務員批判してる人間に公務員やらせてみれば同じようになるよ☝
今の日本に巣食っているのはこんな風潮👿😚

人の批判はいっぱしだが、自分がその立場になれば同じ。で、それを指摘されれば逆ギレ💢

悪徳公務員の駆逐と同じようにこんな国民の駆逐も必要だよ☝

No.38 09/10/17 23:27
犬好きさん24 ( 10代 ♂ )

>> 28 公務員は本当お粗末なオツムしか持ち合わしていないんだね 100年に一度の大不況といわれている昨今、「個人の努力が足りなかったからしょうがな… お粗末なオツム 公務員 百年に一度の大不況・・・

まず自分は大学生なので公務員ではありません。

あとおそらくあなたよりはオツムあります。
百年に一度とか言ってるけど、あなたのような人たちは、今回のような大不況のとき以外でも同じ様なことを言ってるのは気のせいですか?

• << 52 あなたの気のせいだよ 私が言ってるオツムっいうのは新聞読んだり学校で習うお勉強とは違うのよ 額に汗して働いた長い経験から言ってる事なんで机上の知識だけで物事語ってる方々の事を「お粗末なオツム」って言わせてもらってるわけよ こういう論議は私のように公務員、民間両方経験してる人間の意見の方が信憑性があるんじゃないの? 公務員さんの脳と民間の脳の決定的な違いは、民間が一生懸命頑張っているというのは結果を出して会社の売り上げを上げている人間だけ、それ以外は睡眠削って仕事しようが休日返上して仕事をしようが頑張っているとは認められないんだよね でもね私は全然後悔していないよ、むしろ公務員しか知らない人間の事が気の毒に思うな、ただねこの日本の現在の不公平なあり方に苦言を言ってるだけ、ただソレダケ

No.39 09/10/18 00:16
パソコン初心者39 ( ♀ )

レス全部読んでいませんが同感です👌

中央の議員も各区市町村の議員も月給30万前後にしたら庶民の辛さがわかるよな‥
と、常日頃思っていました☝

No.40 09/10/18 00:22
パソコン初心者39 ( ♀ )

あと💦とある地方公務員さんの手伝いでパートをしている友人の扱いに驚きました💨

内容は職員並なのに安い😲💰
国民の目があるからだろうけど、友人が一人暮らしになったら生活保護受けないと一人でも生活できない金額😨

仕事内容によっては使えない職員を切ってパート台を上げるべきだと思いました💧

定年過ぎて嘱託で働いているおじさんの中にはナンクロやったり、インターネット見たりして時間を潰している人もいるみたいです💧💧

No.41 09/10/18 00:23
新しいもの大好き41 ( ♀ )

主さんに同感💡

"議員の給料50%減らします"って自民党がマニフェスト掲げたら民主に勝てるんじゃない😁

No.42 09/10/18 01:03
匿名さん42 ( ♀ )

公務員って羨ましい?主さん悪いけど私は努力あんまりしないで公務員になったよ、でも後悔してる。ただ安定だけ求めて仕事選んだ事を・・・ 今夜間学校に通ってナースの勉強中。公務員の試験よりずーっと難しい!公務員にもいろいろあるけど同僚なんかはかなり優越感に浸り民間企業をバカにしてる、うんざり。

No.43 09/10/18 01:33
ゆうママ ( qEIcj )

私には国家公務員の主人と1歳のベビーがいます。主人は毎朝早くから働いてて土日祭日もあまり休みがなく給料はぶっちゃげ手取り16万円です。義両親が不況でリストラされた為、毎月仕送りもしてます。私が必死にパートを探しても⤵子供が小さいことや主人の職務聞かれて『公務員』と言ったら『じゃあ働く必要ないのでは❓』とか言われて断られてばかりです😢 確かに民間に比べたら色々な面で優遇されてる部分がありますが毎月何度も帰って来れない時もあるし⤵結構大変そうです。予定ではあと1人子供欲しかったんですがもう断念しました😢 減給始まったらいつまで続くのか不安です😢 早く景気回復しないかなぁ…

• << 72 景気回復しても減給された水準のまま我々は暫く据え置きされるでしょうけどね…😭 因果な職業です😢

No.44 09/10/18 02:22
匿名さん44 ( 20代 ♂ )

オレ高卒の製造業っす。

正直なところ、公務員が羨ましいです。

でも、公務員になるために若い頃勉強頑張ってきたから、その分給料がいいんだと割り切っています。

企業に勤めている人が公務員を叩くのは負け犬の遠吠えだと思います。

公務員に給料が勝てない人がほとんどな現状が悔しい。
いい大学出たけだけで仕事できないやつが自分より多くの給料もらってるって考えるとひがみたくもなるんですよ。

今更どんなに頑張っても一生公務員には勝てない。

長い人生の中で、大学を出るまでの序盤で勝ち負けが決まってしまったんですよね。

もう少し勉強してれば、進学してればって言ったって仕方ないんだし、不景気だから昇給だって期待できないし。

みんなこのやるせない気持ちがあるから世間から公務員が叩かれるんだと思います。

公務員には全く非はないし、逆恨みだとゆうのもみんなわかってると思います。

でもあなた達公務員はいろんな面で余裕があるんだから少しくらい皮肉言わせてくださいよ。

No.45 09/10/18 06:03
匿名さん14 

>> 44 職種により年齢制限違いますが、ハタチなら今からでも余裕で公務員なれますよ。

逆恨みだの妬みで言ってるんじゃないですけどね、私は。

昔は(日本の)借金も少なく税収も多かったから高給で構わないけど、今は借金だらけで不景気により税収も少なく、このままでは日本も危ない中で歳出を見直す事は必要だと言ってるんです。公の立場で物を見て言ってるわけです。私の立場で言えば、歳入だけ増税だけして欲しくないのが本音です。

それとどなたかおっしゃってましたが給料の額を問わず一律2割カットには反対です。一律に『公務員』と揶揄すべきではありませんでした。申し訳ありません。自分がここでいう『公務員』とは、年収600万も700万も貰っているような方に対してです(額は適当ですが)。月20万未満の公務員の方に対してではありません。

No.46 09/10/18 06:24
匿名さん14 

>> 45 わかりやすくいうと公務員は日本という大きな会社で、会社が赤字で利益が減れば社員の給料を見直す必要があるという事。勿論給料だけでなく、無駄使いそのものを減らす必要があるのは言うまでもない。
普通の会社と違い収入を増やす事自体は簡単だけど。

No.47 09/10/18 07:01
匿名さん10 ( ♀ )

>> 18 お金はなくても公務員になれるチャンスはありますよ。普通の就活できる位のお金があればね。特待制度とかありますし。 ❓😥就活にお金なんてかかりませんが…

公務員さん全員を定義にしたらキリ無いですよ💧

主さんのような発想だと、下げられても仕方ないと思います。
けど、公務員になりたての人は、今の不景気に合わせて給料少ないんだし、〇年~〇〇%カットとかしたらいいんじゃないかとは思います。

今の世の中、不景気で持ち直す為に国が(会社が)下げる言うてるのに、反発し自分の事しか考えられない人は、クビにしたらいいんですよ💧

誰々のせいだとか…
自分は悪くないとか…
情けない。

だから、ぬるま湯に浸かって来た公務員は、どんな上の声も下の声も『妬みや僻み圧力』にしか聞こえ無いんでしょうね😥

私は、匿名22さんは自分を必要とされる職種につきたく、やりがいを感じただけだと思います。
公務員の仕事が出来なかったからって💧目標に向かって輝いてる人に負け惜しみ❓って感じました。

• << 50 ぬるま湯🛀に浸かって育った人間が民間企業で仕事ができず、その鬱憤💢を公務員に対してはらしてるんでしょ❓ 民間なら大変とか、民間なら給料カットは当たり前とか、誰かの批判は必死💨だが、今いる自分の現状、自分の考え方、自分の職場の環境の改善には何もしようとしない😚 できないことに甘んじて、そんな自分を守るために誰かを批判してる😩。 私は間違ってない‼あいつらが間違っているんだ‼ってね☝ こういう風潮はあちこちに見掛ける☝ 自分がミスしても認めない、謝らない、それどころか相手を責める。 仕事に対していい加減なのは公務員だけじゃないじゃん😚。自分だって変わらないのに、自分は棚上げして、弱者ぶる😚。虐げられてるのは自分だと。いつも自分、自分。 自分に甘く、人には厳しい。そんな人間ばかりなのが今の世の中でしょ❓ 自分が見えなくなってるのはみ~んな一緒😩
  • << 91 私の言うお金とは、交通費など含めてです。教材のお金とかも…ありますよね?

No.48 09/10/18 08:47
匿名さん48 

近年『官製ワーキングプア』が問題になっていると聞きました。
民間企業の悪い所を見習って行政機関が必要以上に『官製ワーキングプア』の多用を推進するのは、結果的に格差社会を肯定し、国民の労働者層全体の人権や尊厳をも脅かします。国内労働者層全体の給与や生活水準を下げる事につながりかねません。
非正規雇用の規制や、給与水準の向上のルールが必要です。
(例えば、世帯主は正規雇用を望むはずですし、又、同一労働の場合、正社員との社会保障や給与格差は不公平感をうみ社会のモラルを低下させます。欧州を見習って非正規雇用労働者に対する雇用やその生活に対する保障のルール作りが望まれます。)

■【サラリーマンの平均年収】
http://www.777money.com/torivia/torivia4_3.htm

○平均年収は436万円(05年度)

■【公務員の平均年収】
http://www.777money.com/torivia/torivia4_2.htm

○国家公務員の平均年収は628万円(05年度)
○地方公務員の平均年収は、意外なことに国家公務員よりも多い707万円

No.49 09/10/18 08:51
匿名さん48 

公務員の給与は下がっていないが、自治体、公共事業、教師などの公務員で、非正規雇用労働者が増え続けています。

■【官製ワーキングプア】
http://sekakata.exblog.jp/7532703/

調査は、全自治体に6月1日現在の非正規職員数や待遇などについて質問。全体の53.1%に当たる23都府県と963市区町村から回答を得た。
その結果、回答を得た自治体の職員107万1496人のうち、29万7571人が非正規規職員だった。自治労は未回答の自治体を含めれば、「非正規職員は全自治体で50万人を超える」と推定している。
自治労が29日発表した地方自治体職員の勤務実態調査で、臨時雇いや非常勤などの非正規職員が全体の27.8%を占めることが分かった。
非正規職員の少なくとも67%は「年収200万円以下の官製ワーキングプア(働く貧困層)に該当する」とみられる。
(中略)
非正規職員の収入に関しては「賃金の約65%は日給、時給型で、その70%超は時給(換算で)1000円未満。残りの月給型も約58%は16万円に届かない」といい、自治労は全体の67%が年収200万円以下と分析している。

No.50 09/10/18 09:00
新米トレーダー21 

>> 47 ❓😥就活にお金なんてかかりませんが… 公務員さん全員を定義にしたらキリ無いですよ💧 主さんのような発想だと、下げられても仕方ないと思いま… ぬるま湯🛀に浸かって育った人間が民間企業で仕事ができず、その鬱憤💢を公務員に対してはらしてるんでしょ❓
民間なら大変とか、民間なら給料カットは当たり前とか、誰かの批判は必死💨だが、今いる自分の現状、自分の考え方、自分の職場の環境の改善には何もしようとしない😚
できないことに甘んじて、そんな自分を守るために誰かを批判してる😩。

私は間違ってない‼あいつらが間違っているんだ‼ってね☝

こういう風潮はあちこちに見掛ける☝ 自分がミスしても認めない、謝らない、それどころか相手を責める。

仕事に対していい加減なのは公務員だけじゃないじゃん😚。自分だって変わらないのに、自分は棚上げして、弱者ぶる😚。虐げられてるのは自分だと。いつも自分、自分。

自分に甘く、人には厳しい。そんな人間ばかりなのが今の世の中でしょ❓

自分が見えなくなってるのはみ~んな一緒😩

• << 53 なんか、被害妄想激しいですね💦 殆ど、あなた自身の事を言っているのかと思いましたよ💧みんな一緒って😥 誰もそんな事言ってない。こういうスレで「皆さんどう思いますか❓」とあるから発言してるだけ。 もっと自分だけじゃなく、周りを見て下さい😥 ちなみに私は、仕事は良くお客様からも上司からも「ほんと、良く頑張ってるね😃」「辞めないでね😣」と言われますよ😃 みんな、そんな人ばかりじゃ無いですよ😃ちゃんと、やりがいを感じて仕事を誇りにしてる人達もいっぱい居ます😃 あなたの周りは、そんな自分の事ばかりの人だけなんですか❓ まさか、公務員さんですか❓
  • << 69 公務員と民間じゃ金の出所が違うんだよ。びた一文も無駄にして欲しくない。いい加減な仕事するなら辞めてくれと思う。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧