注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

Dearパパ ご意見受付場

レス500 HIT数 45284 あ+ あ-

ヤママ( 30代 ♀ vLoej )
08/05/08 22:21(更新日時)

私の日記にご意見などがございましたら、こちらの方にお願い致します🙏

厳しい意見も受け止めますので、削除はしないで残してください🙏

タグ

No.1151855 08/04/16 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 08/04/28 20:45
ヤママ ( 30代 ♀ vLoej )

>> 348 こんばんは。私も同じような事がありました。 私の場合は相手が妊娠したり、借金してたりで泣き付かれました。それでも、二人は会い続けて。 なんな… 大変な状況でありがとうございます🙏

妻をなんだと思っているんだ‼って私が怒りたくなります。

この不倫の発見は早かったようで、そこまでには至りませんでした。

あの人は
『ただ一緒にいるのが楽しくて、理解者がいる事が嬉しくて、好きだったかなんて、今思えばわかりません。寂しかったのもありました。』

と言っていました。

パパが自分を知りたいという想いが怖いと。
まだ目が覚めていないのはパパだけだと。

自分の夫をこんな風に言われ、なんだか複雑な心境でした。

頑張って下さい🙏

• << 358 こんばんは。 ヤママさん、自分の夫の事を浮気相手になんて言われたら納得出来るんですかね…。 "あの人"はパパさんの事をあまり良く言わないみたいだけど。 私は夫の浮気相手に、 "大切な人の家庭を壊したくないのでもう連絡しません" と言われました…。 なんだか悔しくて… どこにもぶつける事の出来ない、言い様のない惨めさがありました。 あれから2年経ち、子供も産まれましたが、今でもどこか夫を信用出来てません。 浮気相手が職場が一緒の人という事で、職場の人相手にそういった行為が出来る夫。 正直仕事と言われても疑う自分がいます…。

No.352 08/04/28 21:14
幸子 ( 20代 ♀ zhtdj )

>> 351 ありがとうございます。
私も、浮気に気付いたのは早かったです。
長男が生まれたばかりで、どうしたらいぃのか分からず動けませんでした。発覚してから、完璧に別れさせるまで二年かかりました。その間に長女も生まれましたが、別れる決意もしました。

辛いのは同じですね。
ありがとう。

No.353 08/04/28 21:21

>> 350 同じ立場のものです。日記自分の事のように読み、同じように苦しみの中にいます。 ヤママさんは旦那さんが他の女性を好きでいる事、女性に受け入れら… きついですね。

離婚届けにサインを貰うなんて…。
そこまでして悩む事が辛い。

私はどこまで悩むのだろう…。

愛に妥協していいのかわかりません。

受け入れてもらえないのは私ではないです。

罪を犯したのはパパで、受け入れられないのは私で。

だからパパはあの人を好きな気持ちに執着しているのかな。とも思います。

私がもっと大きければ…。

私がパパを好きでもやっぱり許せないです。
パパがこうなれば許すとか、そういうのも無いです。

自分の気持ち一つなんですね。

一つ思い浮かびました。
子供達を託児所などに預けて、お金はマイナスだと思いますが、働きに行こうかな…と。
気分転換になるし、生活の基盤が出来る事で、パパに対しての想いが変わるかもしれません。

まだ考え中なので、わかりませんが…。
パパに聞かないとわからないし。

No.354 08/04/28 21:56
名無し37 ( ♀ )

下世話なワイドショー知識で申し訳ないですが😥、男女の愛の周期は4年とか。4年で離婚する芸能人は非常に多いらしく…。パパさん、ちょうど今、その周期にハマってしまったのかな💦 だからどう、て意見はないんですが。

No.355 08/04/28 22:14

>> 354 そうなんですか😱
四年か~⤵
交際なら長いけど、夫婦としては短いですね💧

確かにパパははまりすぎですね。
子供が産まれた時とか、生活が安定した辺りとか、本当にそのまんまで…💧

情けないです😳

No.356 08/04/28 22:19
普通のおばさん152 

たった数回、数時間の会話で、頭の切れるヤママさんを味方に付けてしまう
[あの人]
優しく、情に厚い、情にもろいパパさんを、その気にさせるのは、訳ない事だったのでしょうね

至って普通の、虫も殺せないような
[あの人]
産まれ持った武器や取り柄が何もない人は、必死ですから…

ヤママさんとパパさんが築き上げてきた時間。愛。家族愛。子供達。
抱き合い、泣いて、心の奥底の本当の気持ち、苦しみを打ち明けられる関係。
『好き』なんて、薄っぺらい感情に比べたら、どんなに深く、尊いものか…

浮気の真っ只中も、別居後も、変わらず生活の面倒を見る。と言うパパさん

私は、母に、
生活費をくれる。と言う事は、働いている時間を全部あなたに捧げてくれてる。と言う事なのよ。
と、言われました。

世の中、本当に救いようの無い人も居ますが、パパさんが、これからも同じ事を何度も繰り返すような、無誠実な方とは、どうしても思えなくて…

ヤママさんの
[どうしても許せない気持ち]
が、少しでも和らいで、最良の話し合いが出来る事を切に祈っております。

No.357 08/04/29 00:32

>> 356 ありがとうございます🙏

働いてる時間を全部捧げてくれている…本当にその通りですね。

パパは罪悪感からか、不倫を始めて少し経ってから、全身に発疹が出始めました。

身体を掻きむしりながら暴言を吐いていました。

それがちょっとおかしくて…。

夫婦じゃなければいい奴で終わったと思います。

必死だったのでしょう。
今も…。

好きって感情に流されてしまっている、ばかな亭主だな~とも思えます。

私は何をやってるんだろう…。

No.358 08/04/29 01:19
匿名さん242 ( 20代 ♀ )

>> 351 大変な状況でありがとうございます🙏 妻をなんだと思っているんだ‼って私が怒りたくなります。 この不倫の発見は早かったようで、そこまでには… こんばんは。
ヤママさん、自分の夫の事を浮気相手になんて言われたら納得出来るんですかね…。
"あの人"はパパさんの事をあまり良く言わないみたいだけど。
私は夫の浮気相手に、
"大切な人の家庭を壊したくないのでもう連絡しません" と言われました…。

なんだか悔しくて… どこにもぶつける事の出来ない、言い様のない惨めさがありました。

あれから2年経ち、子供も産まれましたが、今でもどこか夫を信用出来てません。
浮気相手が職場が一緒の人という事で、職場の人相手にそういった行為が出来る夫。 正直仕事と言われても疑う自分がいます…。

No.359 08/04/29 02:21

>> 358 こんばんは。

職場の女性相手はきついですよね。

パパは見境無くなっちゃったから…。遊びではなかったわけだし。

あの人はパパの悪口は言わないけど、悪者にしています。
のった自分も悪いと言います。

パパの想いが迷惑だとも言いました。

家庭がうまくいく事を祈っていますと…。

めちゃくちゃです。

今夜の話し合いは無いままでした。

2年経っても苦しいなんて、不倫って本当に大きな傷痕まで残すんですね😿

子育ても頑張って下さい🙏

No.360 08/04/29 10:31
匿名さん282 ( ♀ )

おはようございます😊
職場の同僚(♂)の話です‼
彼は今のパパさんと同じ状況でした‼唯一違うのが相手が会社の女でない事位…
奥さんは私と同期の友人でしたから、よく話を聞いてあげていたんです😊
気持ちは今のヤママさんと全くと言ってイイ程同じ感じでしたね…

そこでよく彼が言っていた事‼
『嘘なら簡単につける。でもここまできてもう嘘はいらない。だから今はまだ相手が好きな事も、好きな気持ちはあってもあいつとやり直したい事。今あいつに嘘をついてまで俺を受け入れてくれなんて言わない。ただのだだっ子になってる俺でも家族は大切なんだって事はちゃんと伝えたい。』って…
奥さんは女として見てもらいたいんだ😊って言って結局離婚とゆう形になりましたが😠

今彼らは復縁しています🙌
嘘いつわりない気持ちを最後に聞けてスッキリしたんだ‼って言ってた奥さんは…
離婚して離れて初めて家族ってゆうモノがどれ程価値あるモノなのか‼
女としてなんかより大切な何かがあったんだ😊って気付かされたんだ‼って言ってました😃
傷は消えない‼でも今は幸せ☺って言っています‼

No.361 08/04/29 10:40

続きます…

私には家族ってモノの大切さまだまだわかりません😥
でも彼女が『最後に相手の女なんてただの遊びだ。お前が一番だ。』なんて嘘つかれてたら今の私達はない‼
って言うんです😊

正直に言ってくれたから、離れてから本当に旦那が大切だって気付けた気がするって…😊

許せない気持ちよりも…家族の一員として旦那がいない日々に違和感を感じたそうです😠

男と女の愛よりも家族愛の方が凄い事だよって‼

私にはまだ理解できませんが…ヤママさんにはわかるのかもしれないかな⁉
って感じてレスさせてもらいました😊

長文失礼しました🙇

ヤママさん😊がんばって‼

No.362 08/04/29 11:16

>> 361 ありがとうございます🙏✨

私もパパに対しては女としていたい。

だけど欠けていたのでしょう。
ときめきを与え続ける事は出来なかった様です。

自分が大切にしていたつもりの家庭を、たった数ヶ月の感情で壊れてしまう事にも悔しさを感じています。

今はパパを受け入れる自信が無いのです。

お友達の様に、離れたら分かる事もあるかもしれません。

パパも私が必要なのか、見極めたいと言っていました。
私も同じです。

子供達にはどちらも必要でしょう。

子煩悩なパパに戻って、それが嬉しい様な…複雑な心境です。

冷たいままのパパなら、いらなかったでしょう。
本心を言ったパパをばかだと想いながら、悲しくなりました。

今日は長男がお出かけなので、とても静かです。
ゆっくりすごします✨

No.363 08/04/29 12:17

>> 362 今日はゆっくり過ごしてくださいね😊

気持ちの上がり下がり…
昨日は離婚…今日は修復…でも明日は離婚…
きっと毎日毎日気持ちの変化がありますよね❓

何が正解かなんて今すぐにはわかりっこないんです😥
何十年先に…それがいつ出るかわからなくても…そのとき出た答えが正解であればいい事なんです😊

ヤママさん‼無理は禁物だけどがんばってくださいね☺

きっと貴女なら正解が見つけられるはずです☺

No.364 08/04/29 13:10
通行人 ( 30代 ♀ VLZS )

>> 350 同じ立場のものです。日記自分の事のように読み、同じように苦しみの中にいます。 ヤママさんは旦那さんが他の女性を好きでいる事、女性に受け入れら… 何となく…
職場の男たちを見ていて
ヤママさんのパパも、そうだったのかと思った事があります。
家庭が、なんとなく落ち着いて、形ができて…
ふっと油断した
心の隙間…
恋に落ちてしまったのかな~と…
肯定はしませんが…
職場は戦場で
家は休むところ
その間を埋めるのが
彼女だったかと…
愛では無くて
恋…熱病のようなものだったから、ヤママさんを失うような事態になるとは
予測できなくて
パニック状態になったのでしょうね~
男って…
ほんとに仕方のない生き物💨

甘やかしてはいけませんよ~
母親になってもいけません
女と男として
決断させなくては😃

ゆっくり、自分の時間を見つけて、明日がヤママさんに希望を
たくさんくれますように🙏

No.365 08/04/29 16:38
社会人137 

こんにちは
今日は少しでも穏やかにお過ごしでしょうか❓
私も職場の男性を見ていて…
というより職場の男女を見ていて思うのは、きっかけは仕事仲間としての愚痴。
飲んで話してスッキリして。
それは親睦にも繋がるんですよね。
次第に理解者となり…
そして秘密の関係となります
私は、仕事とプライベートをキッチリ分けるので、プライベートは社交事例で分別します。その分別のつかない人達が不倫の関係になるかと思いますよ。
女性が社会に進出するにあたって、男性もまた惑わされてしまいます。
秘密の関係は、とても刺激的でしょう。一生一代の恋と錯覚してもおかしくないと思います💧
ヤママさんも、レスしている不倫夫に苦しんでいる方も自信を失う事はありません💨
私の職場では、大抵女性が愛されていると勘違いしたまま終わっています。
男性の方が目が覚める時が早いです。
だからこの先信じましょうとは言えませんが、制裁は社会人女性の代表として心得て行動してみるといいかと思います。
目の前の男性に、最高のパートナーとして植え付けてやって下さい
職場は学校ではないと💢
私は独身女性です。安易な事を言っていたらすいません💦

No.366 08/04/30 10:12
マキ ( 30代 ♀ bbAfj )

おはよ〰ございますヤママさん😄何故パパさんは、気がつかないのだろう?そうさせたのは、自分だと…読んでて、自分が、可哀想な被害者ぶってるようで😠今、毎日×②気持ちが揺れて疲れるでしょう?酷い言葉に、傷つき😢ダメだと思い⤵優しい言葉や態度に、もしかすると?って期待を持ってしまう😅別居に向かっているのなら、離れてお互い見える事、分かる事あるよね?時間が、たてば…流せなかった言葉が、流せたり理解出来なかった事理解できたりすると思います❗別居してからのパパが、ヤママさんやチビちゃん達の大切さに、なくしてしまう事の重大さに、気づいて改心する事を祈ってます😅何だか、ダラダラ訳の分からん事をm(__)mごめんなさい

No.367 08/04/30 11:33

>> 366 ありがとうございます🙏

揺れる事沢山あります。
かなり疲れます😥

でもそれはパパに期待してってより、私の考えなんだろうと思います。

被害者は無抵抗の子供達でしょう。

他はパパからの攻撃に抵抗しまくったので😁

今はみんな自分の考えで進み出しています。
それがまたパパの気に触るのかと思います😥

パパに一人の時間を与えようという勇気も出てきました。

パパは何かあるとすぐ警察に電話してましたが、自分の事になると『法じゃないだろ』
って(笑)

なんて笑える事が出来るくらい復活しました💨

No.368 08/04/30 11:59
マキ ( 30代 ♀ bbAfj )

>> 367 😄たくましくなりましたね✌笑えるのは、良いことですね 私も問題にぶつかり😢もうダメだと思っても、笑う事が、少しでも出来たら、笑えるうちは、大丈夫と、言いきかせます😒笑うかどには、福きたる←笑い過ぎて、福が通り過ぎる😜と、まわりに言われてます.大変な時程笑顔を心がけてます.チビちゃん達は、ママの笑顔が、大好き💕ですものね😄ずっと応援しています👊

No.369 08/04/30 12:57
匿名 ( ♀ bPJf )

男ってこうなるとほんとバカで幼くてどうにもならないね

自分のことを棚にあげて

相手のせいにする

ほんと呆れ果てる

無くして気づくパターンは
断然男に多いと思う

ほんと男って

哀れで馬鹿で悲しくなる

• << 371 本当にそう思います。 でも、気付かない男もいるみたいだから…。 パパは自分のした事が恥ずかしい様です。 みんなに知られてしまった。 この嫌な感覚が拭い切れない事の苛立ちなどから逃げたい様です。 まだまだ色んな事がまとまらないのでしょう。

No.370 08/04/30 14:44
苺 ( ♀ nyWYi )

不倫してる夫
不倫してる妻

ふつう男と女の違いって
いっぱいあるはずなのに
言う事はみなさん一緒。
言い訳一語一句のすべて。

子どもがいるから
家庭を壊す気は無い

不倫した時点で
既に自分で壊した事実に
全く自覚していない。

洗脳や麻薬や覚醒剤と
一緒だね。

毒が身体から全て抜け切ってしまわないと
完治しない。

私もあの方の日記ずっと見てた。愛読者だった。
進んでいる道は
私とは全然違うけど…。

時は移る
心は動く
人は変わる

ヤママさんも変わったょ
うまく言えないけど
心情は文章に表れる。

貴女に深呼吸って言っといて 全然出来ていない自分だった。
反省してます…。

• << 373 苺さん大丈夫ですか? 何となく心配になってしまいました。 私は『浮気で家庭壊すなよ💢』って思いです。 家庭を大切にして、余ったら浮気すればいいのに。 パパがいないと本当に穏やかな自分がいて、少しずつ整理が出来てきているのだな~と思います。 私自身はやる事やって、何だかスッキリしてきました。 子供達を考えると…う~ん😥

No.371 08/04/30 16:04

>> 369 男ってこうなるとほんとバカで幼くてどうにもならないね 自分のことを棚にあげて 相手のせいにする ほんと呆れ果てる 無くして気… 本当にそう思います。

でも、気付かない男もいるみたいだから…。

パパは自分のした事が恥ずかしい様です。

みんなに知られてしまった。

この嫌な感覚が拭い切れない事の苛立ちなどから逃げたい様です。

まだまだ色んな事がまとまらないのでしょう。

No.372 08/04/30 16:10
自由人110 

ヤママさん

私は パパさんの言っていることもわかりますょ

GPS機能は 嫌な機能だと思います。悪いことしてなくても 旦那にGPSでみられていたら 激怒するし。

法で攻撃されたら 私のこと好きで 愛してたのに お金?なの?て思うと思います

けど そうするしか なかった気持ちも わかります (それは 同じ苦しみを経験したから わかること)

パパに ヤママさんが 心の底から 愛してること が伝わっていないのだと 思います

求めるだけでは なにも変わらない。。

与えることで 相手は気付く 悪いことをしたのだと

あの方は 最後まで 愛していた=与えて 許していたのだと思う

文章だと 言いたいことが上手く表現できないです

最後は 愛 が 勝つ💓

あくまで外野の意見なんで 必要なしのときは スルーして下さいね
幸せになって 欲しい。

• << 374 私もGPS嫌です。 でも、安心させたいならいいと思います。 いずれ安心させられる事が出来たら、きっと相手からやめると思います。 私はGPSは最近使っていません。 パパも有利に離婚する為だと思ったと言っていました。 私は正直に、 『最初はお守り代りに。だけど途中から攻撃が激しくなったから、離婚の為に変わったよ』 と言ってあります。 それもパパに刺さるみたいです。 でもやっぱり…パパを愛しているのか、微妙です。今のパパを目の前にしてハッキリ言えるかどうか…💧 でも、私は出て行く前に与えました。 『あの人を好きな気持ちが残ったままでもいいから、戻っておいで。時間が解決してくれるよ。全部ひっくるめて、受け皿になるよ。やっと器が出来たんだ』 と言いました。 本当に愛とか情とかではなく、違った思いが自分の中で出来ました。 パパに対しての母性かもしれません。 許すも許さないも無く、自然な感じです。
  • << 375 引っ越し前で、出来上がるのが遅いよ‼って感じですが、ここ数日の頂いたレスを見て、色々考えていました。 たかが学生の恋みたいなもので、家族の気持ちがバラバラになる。 それでいいのか? Jさんに教えられた愛を与えて許す。 私の場合は男と女の愛かはわからなくなってしまいましたが、ずっと引っ掛かっていました。 いつか出来る様になるのかな…と。 不思議な思いです。 最後だからなのかな? パパはまだ入っては来ませんが、出て行くまで許していこうと思います。 地元に帰ったら自由になっちゃうので、パパの事も忘れちゃうかもしれませんが😁 これ以上この件で誰も傷付かなくていい。と思っています。 パパさえも。あの人も。私も。 子供達はこれから環境が変わるのでどうなるか。

No.373 08/04/30 16:31

>> 370 不倫してる夫 不倫してる妻 ふつう男と女の違いって いっぱいあるはずなのに 言う事はみなさん一緒。 言い訳一語一句のすべて。 子どもがい… 苺さん大丈夫ですか?

何となく心配になってしまいました。

私は『浮気で家庭壊すなよ💢』って思いです。

家庭を大切にして、余ったら浮気すればいいのに。

パパがいないと本当に穏やかな自分がいて、少しずつ整理が出来てきているのだな~と思います。

私自身はやる事やって、何だかスッキリしてきました。

子供達を考えると…う~ん😥

No.374 08/04/30 16:49

>> 372 ヤママさん 私は パパさんの言っていることもわかりますょ GPS機能は 嫌な機能だと思います。悪いことしてなくても 旦那にGPSでみ… 私もGPS嫌です。
でも、安心させたいならいいと思います。
いずれ安心させられる事が出来たら、きっと相手からやめると思います。

私はGPSは最近使っていません。

パパも有利に離婚する為だと思ったと言っていました。

私は正直に、
『最初はお守り代りに。だけど途中から攻撃が激しくなったから、離婚の為に変わったよ』
と言ってあります。
それもパパに刺さるみたいです。

でもやっぱり…パパを愛しているのか、微妙です。今のパパを目の前にしてハッキリ言えるかどうか…💧

でも、私は出て行く前に与えました。
『あの人を好きな気持ちが残ったままでもいいから、戻っておいで。時間が解決してくれるよ。全部ひっくるめて、受け皿になるよ。やっと器が出来たんだ』

と言いました。

本当に愛とか情とかではなく、違った思いが自分の中で出来ました。
パパに対しての母性かもしれません。

許すも許さないも無く、自然な感じです。

No.375 08/04/30 17:04

>> 372 ヤママさん 私は パパさんの言っていることもわかりますょ GPS機能は 嫌な機能だと思います。悪いことしてなくても 旦那にGPSでみ… 引っ越し前で、出来上がるのが遅いよ‼って感じですが、ここ数日の頂いたレスを見て、色々考えていました。

たかが学生の恋みたいなもので、家族の気持ちがバラバラになる。
それでいいのか?

Jさんに教えられた愛を与えて許す。
私の場合は男と女の愛かはわからなくなってしまいましたが、ずっと引っ掛かっていました。
いつか出来る様になるのかな…と。

不思議な思いです。

最後だからなのかな?

パパはまだ入っては来ませんが、出て行くまで許していこうと思います。

地元に帰ったら自由になっちゃうので、パパの事も忘れちゃうかもしれませんが😁

これ以上この件で誰も傷付かなくていい。と思っています。
パパさえも。あの人も。私も。

子供達はこれから環境が変わるのでどうなるか。

No.376 08/04/30 17:15

>> 375 でもパパは勝手に傷付いているので、それは不安です😥

出て行く事も不安に思っているでしょう。
だけど、引き止める覚悟もできない。
もうそんな覚悟とかもいらないかな~なんて思います。

パパの暴力や暴言。きっと忘れないでしょう。
だけど悔しさは薄れています。苦しんだ事すら夢のようです。

パパが不安になってると思い出したりして、まだまだ未熟ですが。

限られた時間になって、始めてゆっくり…と思う、矛盾した自分です。

No.377 08/04/30 20:19

矛盾した自分…
許せない思いと許したい思い…
何故揺れるんでしょう⁉
ヤママさん😊
素直な自分…のヤママさんの部分ではキット答えは出ているんですよね☺
ただ…もう一人のヤママさんがそれを許してくれないんではないでしょうか⁉

裏切られどんなに辛い思いをしたか…よりも一人の男としてのパパへの愛💖キット変わっていないからこんなにも苦しんでいるんじゃないですか⁉

愛があるから苦しいんですよね😢

パパさんは最低な事したかもしれない😠でも…悲しいけど…許す事も愛なんですよね😢

私にはまだまだわからない事ばかりの世界ですが…😥
ヤママさんがまた笑って生活出来る日がくる事願っています☺

• << 379 ありがとうございます✨ 浮気が裏切りだとは思っていません☺ パパの家族に対する攻撃がやっぱり一番辛かったです。 今まで絶対味方で、甘やかされてきたから…。 家庭を一番にしてきてくれたし、ギャップに耐えられなくて…。 愛って難しいですね。苦しいし。 幸せももちろんあるけど、今はわからない男女の愛。

No.378 08/04/30 21:54
メロン ( ♀ 6ArZi )

主サン
私の日記ずっと読んでいてくれたんですね。

私もずっと拝見していました。

私は取り敢えず終止符を打ち、新たなスタートを踏み出しました。

ほんの1年位の出来事なのに凄く長い年月がたった気がします。

ここまで来るには色んな葛藤と闘いました。
側にいたい…
許せない…の繰り返しで…何度となく離婚を口にし、今も後は夫のサインをするだけになっている離婚届けが置いてあります。
でもね。踏み切れなかった…別居して1人思った…どんな形でもいいから側にいてほしいと…許せない気持ちを抱えながら別の私が、夫の帰る日を指折り数え待っていました…

許したのではなく、全てをひとまとめに愛することにしたの
主サン、離婚は何時だって出来るよ。
ほんのひとつまみでも愛が残ってるのなら、先延ばしにしてもいいと思う

ご主人は私の夫によく似ています。
夫も日記には書けないほど酷いこともされたし、言われました。

確かに今は主サンの言葉を借りれば善パパ?に見えますが不倫し夫もまた傷だらけになったから、今があると思います

でも悪パパも眠っているだけで夫の中に消えずにいるはずです…多分ね😊

幸せと笑える日が一日も早く来る事願って

• << 380 ありがとうございます🙏 一度レスさせて頂いた時には、離婚に向かっていました。 あるスレでメロンさんの日記を知り、涙しながら途中まで一気に読みました。 この間の閉鎖の時も、パパがいるのに泣いてしまいました。 自分の日記を付ける事で、気持ちを整理したり、色々な意見やアドバイスを頂いて、本当に助かりました。 きっかけをありがとうございました🙏 日記だけではわからない事は沢山あると思います。 私の日記も、パパ側からしたら違うかもしれないし。 私もようやく全部ひっくるめて戻っておいでと言える様になりました。 あの人を思っていても、いつかは消えるだろうし、大きなお灸もすえられたと思います。今も私に対しては結構悪パパですが☺ 私だけは納得できました。 さっき帰って来ましたが、やっぱり暗い…💧

No.379 08/04/30 21:59

>> 377 矛盾した自分… 許せない思いと許したい思い… 何故揺れるんでしょう⁉ ヤママさん😊 素直な自分…のヤママさんの部分ではキット答えは出ているん… ありがとうございます✨

浮気が裏切りだとは思っていません☺
パパの家族に対する攻撃がやっぱり一番辛かったです。

今まで絶対味方で、甘やかされてきたから…。

家庭を一番にしてきてくれたし、ギャップに耐えられなくて…。

愛って難しいですね。苦しいし。
幸せももちろんあるけど、今はわからない男女の愛。

• << 383 ずっと見てて思ったけど、あなたは自己中ですね。 今までご主人は家族一番で、あなた自身も甘えていたと前のスレから認めてるくせに、ご主人の豹変ぶりに対して『辛い苦しい』と自分のことばかり。 そんなにやさしくて家族一番でいてくれたご主人なの、私が我慢させてたんだ、つらかったのかな・・・とかは思わないんですね。 まあ思ってたら今まで家族一番だったやさしいご主人が家族を攻撃した理由や気持ちを法律や証拠云々で追い詰めるようなことしないですしね。 同情引くのうまいくてびっくりしてたし、なんかみなさをどうしてそんなに熱くなるのか・・・って思います。

No.380 08/04/30 22:42

>> 378 主サン 私の日記ずっと読んでいてくれたんですね。 私もずっと拝見していました。 私は取り敢えず終止符を打ち、新たなスタートを踏み出しまし… ありがとうございます🙏
一度レスさせて頂いた時には、離婚に向かっていました。

あるスレでメロンさんの日記を知り、涙しながら途中まで一気に読みました。

この間の閉鎖の時も、パパがいるのに泣いてしまいました。

自分の日記を付ける事で、気持ちを整理したり、色々な意見やアドバイスを頂いて、本当に助かりました。

きっかけをありがとうございました🙏

日記だけではわからない事は沢山あると思います。
私の日記も、パパ側からしたら違うかもしれないし。

私もようやく全部ひっくるめて戻っておいでと言える様になりました。
あの人を思っていても、いつかは消えるだろうし、大きなお灸もすえられたと思います。今も私に対しては結構悪パパですが☺

私だけは納得できました。

さっき帰って来ましたが、やっぱり暗い…💧

• << 382 暗くて冷たい態度のパパを見ると、私も嫌な気分になります。 だけど仕方ないかな。 パパは私の勇気が羨ましいと言いました。 数ヶ月前の私も、今の私を羨ましいと思うでしょう。 まだパパは抜け出せないとも言っていたし。 それも全部受け止めて、変わらない私でいないと…。 メロンさんの旦那様はひどい💢と思ったけど、自分を取り戻してくれた事で、全く知らない私に勇気をくれました。 私が上を向けるのは、メロンさんと皆さんのおかげです。 ありがとうございます🙏

No.381 08/04/30 22:55
メロン ( ♀ 6ArZi )

>> 380 戻っておいでと言えるまでには、きっと計り知れない気持ちの葛藤あったでしょうね。

何だか、涙出てきます。

でもその気持ち大切にして下さい。

今のヤママサンならきっと善悪両方受け止められると思います
焦らずゆっくり幸せ探ししましょうね。
私もまだまだ幸せ探し中ですよ。

No.382 08/04/30 22:56

>> 380 ありがとうございます🙏 一度レスさせて頂いた時には、離婚に向かっていました。 あるスレでメロンさんの日記を知り、涙しながら途中まで一気に読… 暗くて冷たい態度のパパを見ると、私も嫌な気分になります。

だけど仕方ないかな。

パパは私の勇気が羨ましいと言いました。

数ヶ月前の私も、今の私を羨ましいと思うでしょう。

まだパパは抜け出せないとも言っていたし。

それも全部受け止めて、変わらない私でいないと…。

メロンさんの旦那様はひどい💢と思ったけど、自分を取り戻してくれた事で、全く知らない私に勇気をくれました。

私が上を向けるのは、メロンさんと皆さんのおかげです。

ありがとうございます🙏

No.383 08/04/30 23:15
匿名さん383 

>> 379 ありがとうございます✨ 浮気が裏切りだとは思っていません☺ パパの家族に対する攻撃がやっぱり一番辛かったです。 今まで絶対味方で、甘やか… ずっと見てて思ったけど、あなたは自己中ですね。

今までご主人は家族一番で、あなた自身も甘えていたと前のスレから認めてるくせに、ご主人の豹変ぶりに対して『辛い苦しい』と自分のことばかり。

そんなにやさしくて家族一番でいてくれたご主人なの、私が我慢させてたんだ、つらかったのかな・・・とかは思わないんですね。

まあ思ってたら今まで家族一番だったやさしいご主人が家族を攻撃した理由や気持ちを法律や証拠云々で追い詰めるようなことしないですしね。

同情引くのうまいくてびっくりしてたし、なんかみなさをどうしてそんなに熱くなるのか・・・って思います。

• << 385 ↑そう? 物事は常に多面的。 貴方はエス。 主夫婦はエム。 立ち位置の違いでは?
  • << 386 ご指摘ありがとうございます🙏 パパに甘やかされて、家庭が一番でいてくれていました。 それはパパの我慢だったのかな…。 不倫する前に話してくれればよかったのに…と後ろを振り返っても仕方ありませんが。 同情も頂いていますが、皆さんは教えてくださっているのだと思います。 暗闇で手探りでいた私を導いて頂きました🙏 頂いた意見で、また反省する事が増えました。今後につなげていきたいと思います。 ありがとうございました🙏

No.384 08/04/30 23:27
ゆきの ( ♀ 3fAWi )

それぞれが
断末魔と呼べるほどの苦しみを
乗り越えようと
あがいている
時期ではないのだろうか
話しあうことだけが分かり合うことではない気がする
伴侶もまたくるしんでいる
願わくば
パパのくるしみが
和らぎますように
と祈るような思いがパパを苦しみから
救える気がする
ヤママ
応援してるょ
幸せになりますように

• << 387 ありがとうございます🙏 私ももう責める事はしたくありません。 あの人にも言いました。 今回の件で貴女にも傷が付いてしまったのだから、もう自分を責めなくていい…と。 ただ、私の思いや考えは、パパには刺さってしまうので、本当に話し合いはしない方が良さそうです。 思いも祈りも今のパパには通じない。 だったら変わらずにいるのが一番かと…。 前に『媚びてる』と言われたのが私のトラウマになっているし、どんな風にいたのかも忘れちゃって、どう接していいのかわかりません。 一人の時間が必要なのかと思います。 私もこうやって、子供達が寝ている時や、何かに夢中になっている時に携帯をいじっていますが、こういう時間が必要なのかと…。 パパや私を癒すにはどうしたらいいのか考えて、自然かな~と思いました。 後は私の我慢ですかね。 前のレスにもあったように、我儘自己中なので💧パパに吐き出さない様に気をつけます🙏

No.385 08/04/30 23:29
匿名さん1 

>> 383 ずっと見てて思ったけど、あなたは自己中ですね。 今までご主人は家族一番で、あなた自身も甘えていたと前のスレから認めてるくせに、ご主人の豹変… ↑そう?

物事は常に多面的。

貴方はエス。

主夫婦はエム。

立ち位置の違いでは?

• << 388 ありがとうございます🙏 エムですか💧 確かにそうですね。 エスの意見も貴重です。 言葉はきつくても、ちゃんと読んで頂いてる、率直な意見だと思います。 気付く事も多いし。 ありがとうございます🙏

No.386 08/04/30 23:34

>> 383 ずっと見てて思ったけど、あなたは自己中ですね。 今までご主人は家族一番で、あなた自身も甘えていたと前のスレから認めてるくせに、ご主人の豹変… ご指摘ありがとうございます🙏

パパに甘やかされて、家庭が一番でいてくれていました。

それはパパの我慢だったのかな…。

不倫する前に話してくれればよかったのに…と後ろを振り返っても仕方ありませんが。

同情も頂いていますが、皆さんは教えてくださっているのだと思います。

暗闇で手探りでいた私を導いて頂きました🙏

頂いた意見で、また反省する事が増えました。今後につなげていきたいと思います。

ありがとうございました🙏

No.387 08/04/30 23:52

>> 384 それぞれが 断末魔と呼べるほどの苦しみを 乗り越えようと あがいている 時期ではないのだろうか 話しあうことだけが分かり合うことではない気が… ありがとうございます🙏

私ももう責める事はしたくありません。
あの人にも言いました。

今回の件で貴女にも傷が付いてしまったのだから、もう自分を責めなくていい…と。

ただ、私の思いや考えは、パパには刺さってしまうので、本当に話し合いはしない方が良さそうです。

思いも祈りも今のパパには通じない。
だったら変わらずにいるのが一番かと…。

前に『媚びてる』と言われたのが私のトラウマになっているし、どんな風にいたのかも忘れちゃって、どう接していいのかわかりません。

一人の時間が必要なのかと思います。

私もこうやって、子供達が寝ている時や、何かに夢中になっている時に携帯をいじっていますが、こういう時間が必要なのかと…。

パパや私を癒すにはどうしたらいいのか考えて、自然かな~と思いました。

後は私の我慢ですかね。
前のレスにもあったように、我儘自己中なので💧パパに吐き出さない様に気をつけます🙏

No.388 08/04/30 23:57

>> 385 ↑そう? 物事は常に多面的。 貴方はエス。 主夫婦はエム。 立ち位置の違いでは? ありがとうございます🙏

エムですか💧

確かにそうですね。

エスの意見も貴重です。
言葉はきつくても、ちゃんと読んで頂いてる、率直な意見だと思います。

気付く事も多いし。

ありがとうございます🙏

No.389 08/05/01 00:00
社会人137 

方向が見えてきた様ですね☺
何にしても苦しみはしばらく付いてきます…
とても苦しい日々はしばらく続きます。
今からが夫婦の絆の見せどころ。これから先、何度も旦那さんは逃げようとするでしょう。
その誠意の無さに失望もするでしょう。ビックリする程みんな同じです💧
ヤママさんなら、自分の非も受け止めて、どんな未来も作れると思います✨
乗り越えようと頑張らなくても、きっと信頼のきっかけは、小さな事からやってくると思います。
愛とか深く考える前に
やれる事を、やるべき事をやれば良いかと思います。
許さなくていい。
それは社会人として☝
あなたは妻である前に、母である前に、あなたも社会人女性として自覚できた時、きっと見方も変わるのではないでしょうか…忘れないで下さいね
負けないで💪

• << 391 ありがとうございます🙏 実はさっき、求人に応募しました。 子供達は家庭保育所から始めていこうかと。 その辺りの順番がわからないけど、とにかく仕事しないと保育園には入れないとの事だったので…。 専業主婦でも立派な社会人ですが、今後の為に準備を始めています。 年を取っても続けられる様な仕事をして、将来子供達を安心して送り出したいな~と思います! まだ無理がきく内は、子供達の様子を見ながら水商売もしようと思います。これは離婚後ですね。 夫婦間の事はしばらくはパパの方に考える時間が必要かと。 また振り回されたりするのかな…でもそれも受け入れます‼ 今はパパに殴られても殴り返すくらいの気持ちです☺ 無理に生み出そうとすると歪むし、自然に流れが出来るから…。

No.390 08/05/01 00:15
社会人390 ( ♂ )

ヤママさんの中で方向がハッキリ見えて来たようで安心しました

でも目的地が決まっただけです

ここから通って行く道を決めていかないといけないけど、高速道路だけでなく廻り道したり寄り道したりしながら焦らずに少しずつ進んで下さいね

私事ですがうちは二年間別居しながらお互いを見つめ直しまた一からやり直す事になりました

ヤママさん
お互いに頑張っていきましょう!

• << 392 おめでとうございます🎊 大変でしたね。 でも報われた瞬間があったのなら、本当に良かった‼ 回り道や迷路もあると思います。 でも、目的地は?まだわかりません。 パパが私の受け皿に入る入らないでまた変わるだろうし、出入りが激しいだろうし。 最終的にパパがどうなるのか。それは予想出来ません。 だけど、このお皿は大丈夫でしょう。 子供達も支えてくれているから。 今は私一人が納得してしまったから、パパは困っているかもしれません。 ゆっくり行きます💨

No.391 08/05/01 00:23

>> 389 方向が見えてきた様ですね☺ 何にしても苦しみはしばらく付いてきます… とても苦しい日々はしばらく続きます。 今からが夫婦の絆の見せどころ。こ… ありがとうございます🙏

実はさっき、求人に応募しました。
子供達は家庭保育所から始めていこうかと。

その辺りの順番がわからないけど、とにかく仕事しないと保育園には入れないとの事だったので…。

専業主婦でも立派な社会人ですが、今後の為に準備を始めています。

年を取っても続けられる様な仕事をして、将来子供達を安心して送り出したいな~と思います!

まだ無理がきく内は、子供達の様子を見ながら水商売もしようと思います。これは離婚後ですね。

夫婦間の事はしばらくはパパの方に考える時間が必要かと。

また振り回されたりするのかな…でもそれも受け入れます‼

今はパパに殴られても殴り返すくらいの気持ちです☺

無理に生み出そうとすると歪むし、自然に流れが出来るから…。

No.392 08/05/01 00:35

>> 390 ヤママさんの中で方向がハッキリ見えて来たようで安心しました でも目的地が決まっただけです ここから通って行く道を決めていかないといけない… おめでとうございます🎊

大変でしたね。
でも報われた瞬間があったのなら、本当に良かった‼

回り道や迷路もあると思います。
でも、目的地は?まだわかりません。

パパが私の受け皿に入る入らないでまた変わるだろうし、出入りが激しいだろうし。

最終的にパパがどうなるのか。それは予想出来ません。

だけど、このお皿は大丈夫でしょう。
子供達も支えてくれているから。

今は私一人が納得してしまったから、パパは困っているかもしれません。

ゆっくり行きます💨

No.393 08/05/01 00:49
社会人137 

順番は私にもわからないのですが…
何より焦らずに、一度立ち止まる事も必要ですよ☺
余裕が無い時は何をやってもうまくいかないものですからね😃
だいぶ余裕は生まれた様ですが、その余裕を大切にして下さい💡

殴り返す…笑えました😁
やっちゃって下さい💪
そのためにも、まずは体力つけちゃって下さい💪

No.394 08/05/01 01:17
匿名さん159 ( ♀ )

ヤママさんこんばんは✨✨
先行きが見えると、いっぱい考えて出した答えなのになんだか 急に不安になったり、間違ってないよね😣となってしまったり…でも子供を守れるのはわたしだけ💪頑張るぞ💪と思える日がきたり…わたしは そんな感じのときがあり、一番辛かったです💧周りからはそんな人別れたほうがいいよ⤵とか…💧うちも不倫されてしまったので💧
うちは別居もかんがえましたが、離婚という選択をしました。。離婚して半年たちますが元旦那さんとは ほぼ毎週会ってしまってます。子供と3人で出かけたりしてます。離婚する前よりすごく仲良しです。離れてみて気づくこといっぱいあります。元旦那さんもそうだったんだと思います。家族は一緒にいるのが一番だと思うけど、ちょっと距離をおいてみると 違う何かが見えたりします。応援してます💪頑張ってください✨

• << 396 おはようございます✨ チビ達に除け者にされてしまっています。 朝からゲームしたいと大騒ぎで💦 飽きた頃に外に出ようと思っています。 不安…あります。 私が落ち着いてきたから、また影で会ってるんじゃないかとか…。 携帯も見よう思いましたが、見て、もしあの人とのやり取りがあったら、折角出来た余裕も無くなってしまいそうで…。 あの人への償いばかりを考えていたので…。 あの人はもうそんなばかはしないと思いますが、万が一パパに上手く丸め込まれたら…。 私も自分との戦いです。 ゆっくりこの不安を処理していきたいと思います。 離れてもこの不安は残るだろうけど、しっかりしなきゃ💨 私が強くいないと💨

No.395 08/05/01 01:34
大学生395 ( ♀ )

メロンさんの日記の題名って何ですか蓜
関係ない質問してすみません‥
私も是非読んでみたいです!
私はまだ学生ですが、ヤママさんの文字からくる人柄でファンになりました!
ヤママが読んだ日記を見て見たいです!
結婚の経験もないし、アドバイスもできなくてすいません!
ずっと応援しています。不快なレスでしたら、申し訳ありません‥

• << 397 おはようございます✨ なんだか照れくさいけど、ありがとうございます🙏 メロンさんの日記は 『忘れたい苦しい過去』 です。 何度も励まして頂きました。勝手に一緒に落ち込んでみたり、涙したり…。 とても素晴らしい日記ですので、読んでみて下さい。 私はただ読むだけでは無く、とても自分の為になりました。

No.396 08/05/01 08:06

>> 394 ヤママさんこんばんは✨✨ 先行きが見えると、いっぱい考えて出した答えなのになんだか 急に不安になったり、間違ってないよね😣となってしまったり… おはようございます✨

チビ達に除け者にされてしまっています。
朝からゲームしたいと大騒ぎで💦
飽きた頃に外に出ようと思っています。

不安…あります。
私が落ち着いてきたから、また影で会ってるんじゃないかとか…。
携帯も見よう思いましたが、見て、もしあの人とのやり取りがあったら、折角出来た余裕も無くなってしまいそうで…。

あの人への償いばかりを考えていたので…。
あの人はもうそんなばかはしないと思いますが、万が一パパに上手く丸め込まれたら…。

私も自分との戦いです。
ゆっくりこの不安を処理していきたいと思います。

離れてもこの不安は残るだろうけど、しっかりしなきゃ💨
私が強くいないと💨

No.397 08/05/01 08:14

>> 395 メロンさんの日記の題名って何ですか蓜 関係ない質問してすみません‥ 私も是非読んでみたいです! 私はまだ学生ですが、ヤママさんの文字からくる… おはようございます✨
なんだか照れくさいけど、ありがとうございます🙏

メロンさんの日記は
『忘れたい苦しい過去』
です。

何度も励まして頂きました。勝手に一緒に落ち込んでみたり、涙したり…。

とても素晴らしい日記ですので、読んでみて下さい。

私はただ読むだけでは無く、とても自分の為になりました。

No.398 08/05/01 11:04
自由人110 

ヤママさん

すごいね
えらいね

私は 乗り越えることから
結局 逃げてしまったし
元旦那が 悪いと正当化してしまった。。

夫婦の間で おこることは
お互い様の部分があると 今は 思う。

夫婦だからと安心している妻 夫婦だから許してくれると思っている夫

ヤママさんが 前に 不倫されない魔法があれば 知りたいと言っていましたが
『夫婦も 紙一枚の他人』 思いやりを忘れない。かなぁ~と思っています

ヤママさん。
人生に 手遅れはないと思います。自分の気持ちに
正直に✨

No.399 08/05/01 13:00

>> 398 ありがとうございます🙏

今は愛し合った日々とか…あの人が言った事や、パパの嘘や暴言や嘘泣き😁なんかを思い浮かべたりしています。

パパは今日も遅くなると言っていました。

もう嘘は聞きたくないから追求もしません。本当の事なのかとか、疑うのに疲れました。

今日は天気がいいので、洗車してきました💨これからワックスかけて、ビカビカにして、買い取りセンターに持って行って、査定してもらおうと思っています😁

自分の好きな車に乗り換えたい💕

家族の思い出が詰まった車ですが、いらない💨

長男と車選びしたいし💕
まだ買えるかわかりませんが💦

私くらい、明るくいないと⤴
離婚は逃げではないと思います。
色々な立場や状況があるから。

頑張って下さいね💪

No.400 08/05/01 22:52
J ( WJSdj )

ヤママさん、悩みが少し和らいだようですね。
こんな世の中だから。ヤママさん、お二人のお子さん、パパさん、スレで意見する皆さん、応援する皆さんのこれからに幸あれ。

• << 401 Jさん、いつもありがとうございます🙏 一時よりもずっと落ち着きました‼ Jさんの愛に感謝しています🙏 このすごく不安な時間もいつかは薄れていく…そう思えるようになりました。 あんなに苦しかった日々が嘘だったかの様に。 まだまだ未熟な『心』ですが、自分自身を乗り越えます💨 やっぱり忍耐力って必要ですね。 反省しながら、気付けた事で、後悔も減ると思います。 自分のした事、すでに後悔もありますが😥 私は子供達を養っていくので、そっちもしっかり考えていかないと💦 長男はお肉とおやつが大好きで、次男はかなり食いしん坊なので…😥 ご飯と愛情だけは欠けないように、と思います☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧