注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

Dearパパ ご意見受付場

レス500 HIT数 45287 あ+ あ-

ヤママ( 30代 ♀ vLoej )
08/05/08 22:21(更新日時)

私の日記にご意見などがございましたら、こちらの方にお願い致します🙏

厳しい意見も受け止めますので、削除はしないで残してください🙏

タグ

No.1151855 08/04/16 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 08/04/16 18:43
ヤママ ( 30代 ♀ vLoej )

ありがとうございます🙏
聞き飽きません✨
いつも励まして頂いています。

子供達の様子を見ながら、家事の合間を見ながらなので、一つの文章を書くのに中断しながらで、まとまらなくなってしまいますが、自分のペースでやらせてもらっています🙏

今後ともよろしくお願い致します🙏

No.9 08/04/16 18:58

ありがとうございます🙏

ご飯食べてます‼ちゃんと作っています。
一時は何も食べられず、でも母乳を出さなきゃと、水と牛乳を飲む生活をしましたが、結局母乳も止まってしまいました。
まだ少しはは出ているみたいなので、薬は飲めません。

長男は食べない私に自分のご飯を差し出してくれていました。

『子供達の為にも食べなきゃ』
と思い、吐きながら少しずつ食べはじめ、今では長男と同量以上食べています。

子供のおかげです。

それと最近はよく眠れるようになりました。
嫌な夢も無くなりました。

精神的にとっても安定しています!

ありがとうございます🙏

No.89 08/04/17 19:01

幸せそうで羨ましいです。
私も浮気の心配は自信たっぷりにしていなかったし、パパを100%信用してたし、子供が産まれたばっかりだったから、信じられなかったです。

秘訣があったら教えて下さい🙏

あれ?削除になっちゃいましたか…。
残念に思います。

今後とも、批判でもなんでも、意見は残しておいて欲しいと思います🙏

どうかよろしくお願い致します🙏

No.94 08/04/17 21:45

50万円は少ないけど、もっと大きなものになると思います。

自己満足。これが大事なのかな~って思って。

あの人とパパはつながっていないようです。あの人はパパに呆れたみたいです。
言われました。

『こんなに気持ちを考えてくださる人だなんて、思ってもみなかった。ずっと恐怖感を植え付けられてたみたいです』
と。

私があの人の将来を説いたからでしょう。

×2になる事。

子供が2人いて、もし私が事故や病気にあったら、引き取らなきゃいけない事。

お金の負担がある事。

親不孝の事。

本気の不倫はハイリスクだからやめなさいと言いました。
あなたくらいの才女なら、これから先、履いて捨てるほど素敵な出会いがある、と。

演技かわかりませんが、感激していました。

我ながらズルイかな~と思いながら、余裕が出来たのか、あの人がもったいなく見えてしまったりもしています。

• << 96 相手の女を怒る人は多いけど、ヤママさんは大きい人ですね~。 ダンナさんが余計小さな人に思えました😠
  • << 97 ヤママさん、はじめまして😃初めからずっと見守っていた一人です。 一年半くらい前の私と似ているなぁと思って思わずレスしてしまいました。 私も旦那に浮気されました。私は世間知らずなので、『法』は使わなかったです。でも、心の揺れ方とかはヤママさんとそっくりでした。旦那のタイプも似ているかも…。 私も相手の女と電話した時にヤママさんと同じような事を言った覚えがあります。私には子どもがいないので、子どもの話はなかったですが。相手は本気で別れて欲しいと言ってきました。 だから『他にも女がいるし、すぐに浮気する。でも、それ以外はいい人。そこを理解して、旦那の事をちゃんと大切にしてくれるならいいよ』と言いました。そしたら、相手はすぐに手をひきました。 まぁ、19才の子だったので、今となっては本気だったかもわかりませんが…😥 そして私は今、そんな旦那と修復中💧お互い違う選択して、違う辛さがあるかと思いますが、頑張りましょうね😃応援してますよ✨

No.99 08/04/17 23:07

私もずっとそれで悩んでいます。

またいつ手の平返しに合うかわからない。

またパパを怖がる毎日になるかもしれない。

優しくされた分、次はもっと傷つくかもしれない。

そう思うと今離れた方がいいかとも思います。

本当に難しくて…。

子供達の事ばっかりは悔しいです。

No.102 08/04/18 00:32

ありがとうございます🙏

私も今、そう思っていました。

もしかしたら…考えたくないけど、長男はパパと居た方がいいのか…。

いやいや、やめましょう。

自分は置いて行かれて辛かった。

いつも居る人がいないって生活は、とても不自然で耐えがたかったから。

でも子供だって考えているから…。

子供の気持ちになると、金縛りにあってしまいます。

どうすればいいのか…。

そればっかりは、本当に本当に苦しいです。

私がいくら頑張っても、パパの存在は大きいかもしれない。
忘れてくれるかもしれない。

離れてみないとわからないですね。

大きくなれば会いたがっても仕方が無いと思いますが、今からこんなだと…本当に悩んでいます。

• << 104 本当にパパっ子なんですね💦 ヤママさんの気持ち分かります。 子供1番に考えてるから悩みに悩むんですよね。。 ヤママさんが引き取りパパと離れても可哀想だし、このままパパとの生活を続けてもヤママさんは苦しむ。 パパとヤママさんの亀裂は修復難しいですし… うー… ヤママさん 本当に優しいからな😢

No.120 08/04/18 09:48

おはようございます☔
大荒れのお天気ですね。

私も最近の自分の強さに驚いています。

計算…そうですね。
気付けば事の運びは、最初の計算に近い状態になっています。

やっと安定してすぐ不倫。逆に子供が小さいから何も出来ないと思われたのかもしれません。

暴れたのにはビックリしました。キャッシュカードを奪ったり、本性なのかと思うと吐き気がします。

『あなたに愛情なんて1ミリも無い』
と言った時、パパはグッタリして
『それじゃもうだめじゃん』
って。

私の愛情をあてにして、好き勝手やっていたから、逃げ道が無くなったと思ったのでしょう。

確かに強くなったけど…。
妻としての自信などは無くなったしまいました。もう二度と『良妻』にはなりたくないです。

• << 122 良妻だから愚妻だからは関係ないと思いますよ。 夫婦だけど、男と女です。 どうして、こうなったのか…追求してもきっと理解する事は永遠にないでしょう でも、私は旦那が一生に一度本気で愛した人だと思うから、旦那の好きな所に行きなさいと言いました。 旦那は女の所に行きました。 でも、最後は戻ってきました。 おかしいですね。 バカな男かも知れません。 でも心から恨むことも、憎むこともできず、お帰りと迎えてしまいました。 帰って来る時に 結局本当に好きなのも好きでいてくれるのもお前だけだった。と言ってました その言葉をまた信じたんです。 嘘かもしれないのに だから、私貴女の旦那サンを可哀想と思えるんですね。 私はきっと周りから見たら痛い女です。 妻としてでも母としてでもなく女として受け入れたんですね

No.121 08/04/18 09:59

いや、なれないです。
元々素質が無かったのかも。
努力したってその程度で、良妻目指してただけ。他の事なんて出来なかった。

今回がその結果なのかな…。

パパは…本当に情けなくて、私も『可哀相かな』くらいは思います。
でも、ここで手をゆるめたら、また同じ事になるでしょう。

反省の時期なんだと思います。

これでもまだ自分の事しか考えない日が続くなら、とどめを刺します。

私自身、まだ遠慮しながらパパに接しているので、全部壊すつもりで取り掛かります。

今、無条件で俺を受け入れてくれるのは長男だけだ、と嘆いていました。

悲しいです。
後始末もちゃんと出来ない父親を、ただ遊びが上手なパパが好きって慕う長男。
小さいから仕方無いのかもしれないけど…。

• << 123 他人の私が言うのはおかしいけど… どんな最悪な父親でも、父親でいさせてあげて下さいね。 子供から見れば父親ですから… うちの子供は、母親を苦しめ泣かせた父親と頭にインプットしてしまったようです。

No.128 08/04/18 14:25

>> 127 ありがとうございます🙏
文章を見て、一瞬ビックリしました。

そうですね。子供にとって、変わらず母親でいればいいのですね。

私は子供遊ぶのが苦手です。
難しくて…。
だから子供と遊びで通じ合うパパに腹が立つのでしょう。

離婚しても父親には変わりないですね。
逆に、離れた方がたまに会って、裏切ったりしないのでは?とか思ったり…。でもバイバイする時に、泣き叫ぶ子供の姿が目に浮かんでしまって…。

まだまだこれは悩まないとスッキリしないですね。

ありがとうございました🙏

No.132 08/04/18 16:10

私は…行動や態度を見ています。

あの人の事はまだ見ていません。

だからわかりません。
ただ、『早く解決したい』
という気持ちは同じと思っています。
私も早く誓約書が欲しいし。

パパの態度は反省とか、そういうものが私には感じられません。
信じられなくなってしまったから、余計にそう思ってしまうのでしょう。

私は自然にパパを許すとか、戻るとか、そういうのはもう出来ません。

離婚になればそんな事は必要無いのかもしれません。

自分でもどうして欲しいとか、わからないし、期待するのも嫌だし、今はパパの事はあんまり考えられないです。

こうしたら許す!みたいに思いたくないし…。それも期待…ずっと裏切られて来たものだから…。

No.133 08/04/18 16:25

私も攻撃されて反撃に出ている状態ですよね。

まだ何もしていないけど…。

今は動かないで、あの人に証拠をもらって、それからどうしようか具体的に考えます。

あの人はパパの悪事を私に言いました。

嘘か本当かわからないけど、所詮そんなもの。って思います。

今でもパパから攻撃されている気がします。
前よりは強くなったと思います。動じなくなりました。

私はあの人から証拠をもらってから、パパに

『どうしたいの?』

って聞くつもりです。

それだけは考えています。

• << 138 「どうしたいの❓」と聞いて、その通りに、するのですか❓ 1から、やり直したいと言われたらどうするんですか❓

No.135 08/04/18 16:38

どうせなら、子供達と三人で富士山の近くへ行って、パワーをもらいたい…。

昔から、なぜか富士山を間近で見るとドキドキして元気になるんです。おかしいですかね💦

子供達にも見せたいな~って前から思っていたから…。

本当に行こうかな…。

かちかち山知っている方いますか?

あそこから見る富士山が好きで…。

• << 137 たぶんカチカチ山知ってます 山梨の方でしたっけ❓ 違ったらごめんなさい🙇 富士山綺麗に見えますね☺ 富士山の横を通る時、威圧感と神々しさを感じます🌟 嫉妬という気持ちを外した時 何か答えに近づくのではないでしょうか…❓ 子供達と行くのも良いですが、友人や、母親、一人で行ってみても良いかと思います 今まで、そんな自分にかける時間も無かったのでは❓😔
  • << 173 とっても心に響きました。そういうのは、ぜひ実現してほしいものです。旅、とくに人生で立ち止まっているときの自然の風景は、親子の一生の宝物になると思います。 いろんな意見がありますが、私もヤママさんには、これからも子どもの心を まっすぐに見てあげてほしい…なにが子どもに一番必要か、彼ら(チビちゃん)が本当に必要としているものはなにか…。 人気取りなんかしなくても、相手はヤママさんのお子さんであり、しかし一人の人間として いつか二人(パパママ)を理解する時は来ると思いますよ。私も幼い頃から散々壮絶な夫婦ゲンカを見て育ち、母からは念仏のように父の恨み「あなたの父親は最低」と聞かされてきた。でも私は今は冷静に二人の性格を把握しています💧否定しあう両親に振り回されて育ったので自分が大人になるには時間がかかりましたね…こんな意見が参考になれば…遊び方が下手でも自分の気持ちを分かってくれるだけで子どもは満足しますよ🍀 長文失礼しました💦

No.145 08/04/18 18:16

皆さんすいません🙏

混乱しています。

混乱の中で一つわかるのは、私は子供の成長を見ていきたい。

この思いのおかげで、ばかな事はしないで済みました。

子供を見ていないと意見が沢山ありますが…。

長男の今の気持ちをくむなら、仮面夫婦でしょう…。

それは…将来子供達にどう影響するのか…。
パパと私が戦えば傷つくのは子供達でしょう。

皆さんの意見…とても感謝しています。

考えます。

• << 149 混乱してしまうのは当然ですよね😭 親の不仲で育った子供として言わせて下さい🙇 ヤママさん‥どうか、幸せになって下さい🙏子供達もいずれ誰かを愛し、親から離れる日がきます。その時に母親のあなたが幸せでなければ、子供は安心して幸せになれませんから(^_^;) 少しづつでいいです。子供の幸せがあなたの幸せであるように。 あなたの幸せが子供の幸せであるのだから‥ 頑張らなくてもいいです。犠牲なる必要も‥。 方向ではなく、あなたの気持ちひとつ、どんな決断をしても幸せになる強さを持って下さい。 偉そうでごめんなさい🙏 これは子供の立場の願いです‥🙏🙏

No.153 08/04/18 19:11

興信所の証拠は、決定的ではないです。

離婚に進むと慰謝料でもめるはずです。

パパは妙な精神力があるので、今ある証拠をだしても不倫を認めないでしょう。
なので、認めた証拠が欲しかったのです。

完全にパパを信じられない、信じてもらえない、いくら作ってもこんな状況から子供達は何も感じないわけないですよね。

そう思えば早く事を進めなければ…って思ってしまいます。

間違いでしょうか?
ここだけは本当にどうしたらいいかわからないままです。

時間をかければかける程、子供達が傷つくような気がして…。

• << 155 お子さん達に聞きました? パパとママどっちと行くか… 聞いたらきっとボロボロ泣くでしょう… 幼い私がそうでした 兄の離婚問題の時、一時別居していたのですが 幼稚園の姪っ子が言いました 「ママにお家に帰りたいって言えなかったの…」 子供は分かってますよ 少し落ち着いて… 焦らず事を進めましょう

No.172 08/04/19 00:33

>> 169 はじめまして😃ずっと読ませて頂いてます。私は皆さんとは少し違った考えの持ち主です。 『どんな父親でも父親』と言う意見が多く見られましたが、ど… すごいです。

パパは血迷って私に
『離婚も考えてる』
と言った時に
『子供に会えないなら養育費の意味がないから払わない』
と言ったのを思い出しました。

今でもそう思っているでしょう。

今の私はパパを全く信用していません。
離婚しても養育費をあてにはしていません。
慰謝料だってわからない。

だけど…。

それを背負って罪悪感だけは持っていて欲しいと…思っている…のかな?

何がしたいのかわかりません💧すいません🙏

• << 175 やっぱり💧 でもヤママさんの気持ちわかるような気がします! 頑張りすぎないで頑張って下さい😃 長男くんを幼稚園に入れてやれなかったこと…かわいそうではないと思います。ほとんどの子が当たり前のように3年保育ですがそのみんなより1年も長くママとの時間があるんですよ☺

No.176 08/04/19 01:44

Jさん。
削除になってしまったのに、厳しく私を見守って頂いて、本当にありがとうございます🙏

私の中の答えは、今は自分で探せないくらいになってしまっています。

本当に後悔のない選択は無いでしょう。

私はJさんのお母様のような方々と仕事をしていた事があります。
水商売。古いお店だったから、孫までいる方もいました。

若い子が沢山いる中、頑張っているのを私は見ていました。

私は実母と異父兄弟の為に働いていたので、他の子違い『生活』がかかっていたので、大変可愛がって頂きました。

自立しろ!って見た時は正直『くっ💢』って思っちゃいました。

でも、違う取り方も今は出来ます。

本当にありがとうございます🙏

• << 185 ヤママさん、子供のため将来を悩んでも、その答えはこれからつくっていくこと。その時々で葛藤に苦しんでも、子供のために一生懸命になっている母の気持ちは必ず子供の人生に良い結果を与えてくれると信じています。私の母は子供の前ではノンキなくらい人生ナンとかなると笑っている人でしたが、大人になった今、その笑顔の意味、母に感謝を忘れることはありません。人それぞれの人生、何が正解なんてないのかと思いますが、愛が人生の答えだと信じています。

No.187 08/04/19 15:55

>> 185 ヤママさん、子供のため将来を悩んでも、その答えはこれからつくっていくこと。その時々で葛藤に苦しんでも、子供のために一生懸命になっている母の気… ありがとうございます🙏

私も落ち着いたらゆっくり愛について考えたいです。
今考えないとだめかな。

土日はパパがいるので、気持ちが全く落ち着きません。

今は出ているのでちょっとお休み中です。

No.188 08/04/19 15:59

>> 184 本屋で『戦場のサレ妻』というのを見ました。機会あれば手にしてみてください。 ヤママさんは 子供のご機嫌とりなんて必要ないよ。側にいて面倒見… その本知っています!パソコンで少しだけ読みました!

今は本を読むゆとりがなくて、たまっている状態です。

本を読めるようになったら、絶対読みますね!

No.189 08/04/19 16:17

>> 180 ヤママ…いつも見てます… 修復組です 絶対間違いではない正しい選択だったのか? 自分の心に問えば 『そうね~』 って曖昧に答えを濁すかも。ま… ありがとうございます🙏
お宝息子…素晴らしいです。

私も息子になんて言えばいいのかわからないままです。
遅咲きなので、まだ言葉の理解が出来ないし。
『パパは悪い子ちゃんしたんだよ』

だけは言いましたが、
『だめだね~』

と言っていました。

今の長男にはそれ以上の説明のしようが無くて…。

いつかわかるかもしれないし、話すかもしれないし、状況にもよると思いますが、今はこんな感じです。

不倫夫の二面性には本当に驚きます。
体験談を読んでいると、大体の夫が逆ギレみたいな事をしているように思えます。

不思議です😥

No.222 08/04/20 19:27

>> 221 涙が止まりません。

子供達もパパもいるのに。

心の病だと思えない。
だけど、愛を与えて後悔させるっていうのは思い付きませんでした。

確かに、今私のしようとしている事は、パパからの恨みを買う事になるでしょう。
喧嘩を売ってるようなものだから。

信じられなくて…。
愛を与えて、また騙されて…繰り返して私は大丈夫なのか、自信もない。

許す事が、全部受け入れる事ができれば…。

ごめんなさい。
今はわからないです。
でも、この涙は何なのだろう。
わからない。
ごめんなさい。

• << 229 涙の意味。家族を裏切ったパパを受け入れること、貴女にとって最も苦しい選択だと思います。彼を愛していたからこそ、お腹を痛めて二人の子供を産んだ。もし許しの心で接する貴女にまだ偽りで応えるならば、彼はれっきとした病です。アダルトチルドレン。そうであったときにパパと向き合う勇気がありますか。無理はしないでください。見捨てたなどとも考えないことです。まずは貴女と子供達の幸せを優先してください。彼に身よりが無いわけではないのですから。

No.224 08/04/20 20:11

ありがとうございます🙏

迷ってはいないです。
そう思っています。

だけど、Jさんから頂いたレスを見たら…。

ビックリしました。

何より自分自身が信じられなくなってしまっているので…。

思春期以来の自分がわからない状態です。

また整理しなきゃ…。
もっと客観的に自分を見ないと…。

No.240 08/04/21 20:17

ありがとうございます🙏
長男は一緒にパソコンに向かっています。

『新しいお家~♪』
とか言って。

次男は足下でバタバタしてます。

こんな状況なんで、パソコンで探すのはかなり困難です💧

やっぱり地元の不動産屋さんに直接電話して行っちゃった方が早いですね。

パパは何か思う所があるようですが、つっぱねました。

そして、この決断を大切にしようね、と言いました。

私も揺れたりしそうだから、最後のお願いだと思って、つっぱねてくれと頼みました。

これから忙しくなりそうです💨

• << 243 なんだかヤママさんの文面に活気が出てきましたね😌 新しいお家すぐ見つかるといいですね😄 応援しています‼

No.244 08/04/21 22:01

ありがとうございます🙏

市営住宅とかも考えましたが、ひとまず実家の近くで、長男の大好きな甥っ子達と遊べる環境にしたいな~と思っています。

私も安心できるだろうし。

子供達が大きくなったら応募してみます!

そしてお金をため込んで、将来子供達がお嫁さんを連れて遊びに来ても、困らない家を建てる‼

夢は大きく‼なんて思っています。

非現実的かな。
でも今はいいかな~⤴

• << 246 非現実的でも、何か目標がある事は良い事ですよね😌 私も貧乏だけど、娘が旦那さんや孫を連れて遊びにこれるような家を建てたい☆ ヤママさんは子供の事きちんと考えられるお母さんで坊っちゃん逹が羨ましい! これからも見守っています(^-^ゞ

No.249 08/04/23 10:14

>> 248 ありがとうございます🙏

パパには慰謝料500万円、養育費月10万円、20歳もしくは最終学歴まで、と言ってあります。
慰謝料は分割でもいいから、早く支払い終わらせてくれと。

多分調停になると、慰謝料が希望より減額になると思います。
なので協議になりそうです。

弁護士に、公正証書に掲載すべきものを相談してきます❗

なんだか離婚が決まって初めてお互い向き合えたね、なんて話をしています。
本当にそんな感じで、不倫前の仲良し夫婦に戻っています。

話の内容はすごいけど…💧

離婚に決まって良かったな~って思っています。

修復だったらこんな状況にならなかったでしょう。

長男も新しいお家にときめいているようです。
昨日無印の家具を見て、『これ欲しいの』とビーズクッションを抱き締めていました。
それを見て、私も新しい生活に楽しみを持てるようになりました。

これから色々あると思いますが、頑張って進んで行きたいと思います❗

• << 251 ヤママさん、ご主人さまとの話し合いが穏やかに進んでるご様子で安心しました。 進むべき方向が定まれば、後ろを振り向かず、自分を信じて日々前進あるのみです。 因みに公正証書と調停での調停証書は同じ効力を持ちますが、万が一の強制執行の際には調停証書の方がスムーズに事が運ぶと聞いていますので、最終条件が決まればヤママさんの方から調停を申し立てられてから、調停で証書を作製してもらうとの方法もありますから、1度弁護士さんの方にご確認ください。 ご主人さまが今後万が一無職になった場合などは、ご主人さまのご実家を保証人に自宅を差し押さる事も出来るかと思います。 お金の話ばかりで嫌になりますが、母子での今後の生活を安定させる為に、保険として出来る限りの条件を折り込まれた方が安心かと思います。 くれぐれもお身体に気をつけて下さいね🎵

No.254 08/04/23 18:39

色々ありがとうございます🙏✨

本当に助かります✨

舅がパパの事をものすごく怒っていて、今日も散々言われました。

とにかく籍は抜くなとか、二人の思い通りにしなくていいとか…。
全部芝居だと思って、自分と子供達が幸せになれる準備をしなさいと。

私は誰を信じるとか、もうそんな事はわからなくなっているし、パパが条件をちゃんと守ればそれでいいと思っています。

子供達との楽しい生活が楽しみでもあるし☺

頑張ります!応援ありがとうございます🙏

• << 256 応援してます!きっといい事たくさんあるはず!お母さんの笑顔は息子くんたちも嬉しいはず! 旦那さんとの話し合いうまくいきますように!

No.258 08/04/24 21:47

>> 257 ありがとうございます🙏
かなりめちゃくちゃですよね。
私もビックリしました。
号泣している私を見て、感情的になったのでしょう。

でも、もう振り回されません。

とにかくここを出て、新しい生活を始めます❗

No.262 08/04/24 22:23

>> 260 厳しいことを言うようですが、ご主人は全てを失わなければ正気に戻らないのではないでしょうか。「もう一度信じてくれ」って前も言いましたね。相手と… まま。さん。

私は相当甘いです。
誓約書の内容は
『家庭がありながらの不倫で、私を苦しませた事を謝罪し、今後は仕事以外での接触は全て禁止。破った場合は請求金額を支払います』
という感じのものです。
そして、上司立ち会いの場に私も当然参加するのかと思いきや、うだうだうるさいパパと揉めに揉め、色々話して最終的に終わりにしたいと言われました。

終わりなら意味が無いし、本当に戻りたいならパパから上司に言って、私を安心させるだろうと思いましたが、やっぱりそんな事は無いし、呆れてしまい、誓約書はあの人と二人で済ませてしまいました。

別居に何の意味があるのか、私には関係無いくらいに思っています。

結果は離婚で、準備もするのだから。

慰謝料や養育費を払いたくないのなら、公正証書を作るとは言わないだろうし、全てをうしなうのが怖いだけだと思います。

別居すれば自由になるでしょう。

私はパパの決断を尊重しています。

私がパパを好きとか、別れたくないとか、そんな気持ちは今は更々ないです。

本当に弱くてずるくて、口達者で…。

離婚を前提の別居と考えています。

• << 264 そうですか、もう、すっかり前を向いて進んでいるんですね。要らぬ心配でした。 そうすると、会社には内緒と言うことなんですね。ご主人にとっても相手にとってもその方が都合は良いでしょうが・・・。まあ、再度同じことがあれば、慰謝料の追加と社会的制裁が待っているわけですから、相手もそんなにバカではないでしょうね。もうあなた自身が付きっ切りで監視するほど関心を持ってはいないようですが。 ようやくお子さんも保育園(?)に入ることが出来るんですね。楽しみですね^^ 私事ですが、ある意味あなたが羨ましくてレスしていました。全く相手が向き合ってくれないまま過ぎていますので。された側が、ここまでしなければいけないの?って思いながら過ごしています。 新しい家、楽しみですね。三人の生活を楽しんで下さいね^^

No.289 08/04/25 18:34

茶々さん見ていますか?
今、日記をざっと読ませて頂きました🙏

本当にお辛い経験を、今も続いているのに…私を励ましてくれて、力になって頂いて…本当にありがとうございます🙏

私よりも、もっとずっと大変だとは思いますが、どうか自分の思う幸せに向かって頑張ってください🙏

日記が閉鎖されていたのでここに書かせて頂きました。

皆さんごめんなさい🙏

• << 298 ヤママさん見てますよ 大変みたいですね😢私も日記付けてましたが、此処のレスされてる方から、かなり酷い批判を受け、驚いてます 離婚しなかったのは子供がパパ大好きで『離婚しないで仲良くして』と泣いて食事も出来ない状態に子供がなってしまったからです 夫婦関だけの事だけでなく、子供の事を一番に考えてしまい離婚を止まりました その他沢山色んな事が重なって今に至ってます 子供が何年か前に離婚したかったらいいよ… と言ってくれ離婚に向けて一昨年、別居もしましたが、子供が病気してどうにもならない他の事情もあり戻る事になりました 今年に入ってDVも全くなく落ち着き始め離婚をどうしようかと迷ってます ヤママさん結果がどうなるか分かりませんが私は彼女の会社の上司に相談するのも、いいかなと思います 幸せになる道が開けるといいですね 幸せの結果は年を重ねていく毎に形で現れます ずっと応援してます。茶々

No.296 08/04/26 09:51

ありがとうございます🙏

何だか本当にがっかりです⤵

離婚や別居はかまわないけど、子供にまで背を向けて…💧悔しいです。

相手とグルでもなんでも全然かまわない。
全部芝居でも何でもいいです。

だったら最後まで芝居してくれって思いました。

パパは
『二人で俺を笑い者にして…』
って。
どっちが?って感じで、誰が何だかもうわからなくなってしまいました。

それももうどうでもいい事。

パパが本当にそう思っているのなら、自業自得。
あの人とグルでも私は折れないし、何にも怖くない。

子供達にはしばらくは会わせません。最初からそのつもりで、パパも納得していました。
新しい生活に落ち着いてからって。

子供達の様子を見ながらにしていきます。

今のパパの状態だと会わせないと思いますが💧

No.301 08/04/26 14:29

ありがとうございます🙏

自分でも感情的になってしまって、反省していたところです🙏

パパのお友達は、前にパパが話をしてあったので、その後の様子報告も兼ねて、話をしました。

一人になって、おかしくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。と勝手なお願いですが、他にいないので…。

意見を沢山頂いて、とても助かっていますが…以後気をつけます🙏

ご指摘ありがとうございました🙏

No.304 08/04/26 18:47

なぜ家族の元へ帰ろうとするのを手助けするのか、私にはわかりません。
本当に好きで一緒に居たいなら、離婚して一緒になればいいのに…。

お金の問題なのかな…。でもそれでも一緒にいたいって事はないのかな?

不倫夫は口が上手いのかな?
嫌われたくないから協力するのか…。

不思議です。

パパは凹んでるって感じでは無いです。
怒ってるって感じです。
私が『何にもいらないから戻って来て』
って言うのを待っているようにも見えます。
絶対言わないけど。

新居の契約者はパパにお願いしました。
他にいないのと、頂いたレスを見て。

しばらくの辛抱です。頑張ります。

新居の家具を考えていると楽しみです☺

No.307 08/04/26 19:32

そうですね。
きっと頭の中はものすごく渦巻いていると思います。

気付く時が来るのか…。
是非気付いて欲しいものです。だって、子供達の父親だから。
それだけは忘れないで欲しいな…。

私も余裕が出来たのかなって感じがします。

向いているのは前です!
後ろを見ると、優しいパパが手招きしている様な気がするけど、現在のパパを見ると
『あれは偽者だ』
と思える様になりました。
善パパは偽者だった。
今も全部ひっくるめて
『パパ』
なんですね。

パパからの手紙、全部破いて捨てました。
想い出になんて今はできないから。

パパを気にしている暇があったら、子供達と新居の家電を選ばなきゃ⤴

No.309 08/04/27 01:02

>> 308 ありがとうございます🙏

体調が優れないとの事ですが、大丈夫ですか?

早く病院へ行って、沢山眠れる様になるといいですね✨

私は沢山眠っています☺
これからいっぱい色んな事の始まりがあるのだから、しっかりしないと💨

まぁ終わりもあるんで…💧

パパはお布団から出てきました。

そして、少し話をしました。

子供達の事について、説いてみました。

やっぱり子供達は大切で、離れなければならなくなるのに一緒にいると別れが辛くなるから、といった自分勝手な感じでした😿

何回もあったチャンスはどこへ行ってしまったんだか…💧

おやすみなさい💤
また明日も戦いがあるのかな…😥

No.311 08/04/27 09:01

>> 310 おはようございます✨

幼い…幼すぎます。
あの人もそうだけど、パパはかなり子供です。
ご機嫌取る為ではなく、子供達の事を説くのにも一苦労でした😥
『わかってる』
ばっかりで、わかってるならどうして?って問いには答えられなくて…。

もう仕方無いですね。

出て行くまでの我慢です。

置いて行かれるのが辛い。
と言っていたけど、原因は?って事すら言えないです。

決まった事を戦うよりも、先の生活を考えて、波風起きない様に耐えます💨

なぜ、好き勝手されて耐えなきゃいけないのか…。
耐えている方々は本当にすごい。

私は今ですら耐えられなくなるのに…。

私の将来にパパはいらない。
もっと明るい生活が待っているから✨

No.315 08/04/28 09:06

>> 313 ヤママさん 今なら まにあうょ パパに求めないで … おはようございます✨

すごくビックリしました。
『間に合う』

今、家事をしながら色々考えていました。

自問自答しながら、何が自分にとっていいのか、幸せなのか。

子供達にとって、何がいいのか…。

他のスレを見て、色々考えていました。

私や子供達の傷を癒せるのは、パパなのか、時間なのか、新しい生活なのか…。

難しいです。

No.319 08/04/28 09:49

>> 316 ヤママさん おはようございます😃 昨日は沢山パパさんと、お話し出来ましたか❓ 別居が決まったら、お引越しとか、色んな事でバタバタになりますね… 日記の方は、修復へ決断をして、旦那様と子供達と話し合いをしたそうです。
読んでる途中は
『ひどい!』って沢山思い、泣きました。

だけど、旦那様は目覚めてくれた様です。
それを読んで、また泣きました。

主様と旦那様の覚悟と、思う気持ちが素晴らしくて…。

自分には待つ事が出来なかった。
追い詰められて追い込まれて、自分でも思い詰めて…。

私の足りなさが情けなくなり、恥ずかしく思いました。

• << 324 そうですか… 日記閉鎖されたんですね 私もあの方の日記と人間性とても素敵な深みのある奥様だと思いました ヤママさんも迷っているんですね😢 好きで結婚して重ねて来た月日は、そんなに簡単に消せる物ではないですね😢沢山悩んで、その中から得る物が、きっと見つかりますよ ヤママさん自分に正直になる事が一番です 私も、お医者様に病気進行を告げられた時、後何年生きられるか分からないけど後悔しないよう私のパパとの関係を見直そうと考えました 考えられるタイミングが来たのかな… 今迄、色んな事が重なるり抱える物が沢山ありましたから… 兄の時も母の5年にも渡る闘病、見送りも、姉の闘病も… 身体が丈夫であるて事は闘えるエネルギーがあるのだから時間をかけて、その何かを探して下さいね 茶々

No.325 08/04/28 12:05

>> 317 おはようございます。 ずっと日記を読んで来て 思っていた事を書いてみます。 「男の本能」は 女には絶対に理解出来ない。 反対に 「母… こんにちは!

パパはA型です。

私も…。

決断出来ない者同士なのかな?

本能は理解出来てたつもりが、出来てませんでした。

私も寂しくて、他の人に抱き締めてもらいたかったけど、私までそんな事したら、子供達の居場所が無くなる様な気がして、結局は出来ないままです。

寝不足だったので、転がっている内に眠ってしまっていました。

起きたら子供達も近くで眠っていました。

このままお昼寝にしちゃいます。

No.327 08/04/28 12:19

>> 318 ヤママさん。 はじめまして。 最後の日まで普通の朝を過ごせたらいいですね。 多分、貴女とパパさんが同じ問題に関わった『同士』になったから… ありがとうございます🙏

あの人のポジション…きついですよね。

今の私達の三人の状況は、みんな苦しんでいないわけがない。

早く抜けられるといいですね。

No.329 08/04/28 12:34

>> 320 はじめまして。過去スレからずっと全部読んでいました。 何が正解かなんて、誰にも分からないし、この先も答えなんて出ないかもしれないですよね。… ありがとうございます🙏
ヤママで大丈夫です☺

色々な意見を頂いて、本当に助かっています。

パパにも見せてやりたい…。絶対無理だけど😥

No.330 08/04/28 12:40

>> 322 ヤママさん 驚かせてしまいましたね 私は 27歳で離婚しました子供1歳 そのときは 若かったし 白か黒の道… ありがとうございます🙏

このまま飲み込むのは無理な気がします。

パパもさっきメールで、先の事を沢山話し合わないとねって言ってました。

今夜から明日も。

お友達に『最高の夫婦』の称号をもらいました。
今はパパは狂ってるけど、本当にいい夫婦だったよ。うらやましかったよ。と言われ、涙しました。

ずっと先にある幸せを見られなくなってしまっています。

私も離れないとわからない事が沢山ありそうな気がします…。

No.331 08/04/28 12:43

>> 323 ヤママさん いつも見ています 『私の足りなさ』『情けない』『恥ずかしい』 思い 別れても『後悔』と言う足かせになってヤママさんを苦しめなき… ありがとうございます🙏

そうですね。
どこまで自分を追い込んだら気が済むのだろう…って感じですね。

足枷…。ですね。

No.332 08/04/28 12:53

>> 324 そうですか… 日記閉鎖されたんですね 私もあの方の日記と人間性とても素敵な深みのある奥様だと思いました ヤママさんも迷っているんですね😢 好… ありがとうございます🙏

体調はどうですか?

パパが昨日からちょっと穏やかに戻ったので、迷いが出てしまいました。

自分の気持ちをきちんとしないと。

あの方の日記の様に、旦那様が家族を思う気持ちを取り戻して…パパにもそんな気持ちがあったらな…なんて思います。

旦那様は自分の罪を認め、違う道で家族と向き合いました。
一家の主らしく…。素敵だと思いました。
きっとこの先も色々あると思いますが、あの旦那様なら大丈夫だと思います。

私も自分を探さないと。

• << 337 お心使いありがとうございます🙏体調はよくないです😥 この処寝込む事も増え関節や骨が痛み長時間歩けない状態になってます 私もまだ日記を続けたかったのですが、この体で批判レスをとても受け止められなかった 残念だけど… 長く生きれて5年か10年だと回りから聞いてる為、不安は沢山あるし、私のパパとの生活パパの家族との事も抱えて気持ちが休まらないのが本音です😢 ヤママさんもパパさんに優しくてされると揺れる気持ちよく分かります 善パパの時を知ってるからやり直せると思ってるのかなって…❓ 別居して、お互いに何を一番大切に思ってるか分かると思います 結果は後から付いてくるもの、一度の人生だから後悔しない人生を送って下さいね

No.333 08/04/28 13:04

>> 326 必要なのか… 必要じゃないのか… それはまた、いつか分かります でも、今のこの葛藤や苦しみ、今の旦那さんの存在も、あの人の存在も、全てヤマ… ありがとうございます🙏

あの人をまだ好きか、とても気になってしまいます。

聞きたくないなら言わなきゃいいのに、知りたくないなら、調べなきゃいいのに…。

ゴールデンウィーク中に沢山パパとの時間があります。
あの人と顔を合わす時間は減るし。

最後になるかもしれないから…最高の休日にしたいです☺

• << 341 ずっとずっと読んでました。今まで何か書き込むなんて無理、私なんかが思うよりずっと大きな不安や気持ちを抱えてる、中途半端にアドバイスとか、頑張って…とか私には言えた立場じゃない…と思ってました。 でも、このレスは何かわかる気がしてしまって、思わず手が動いてしまいました。 真実には知らない方がいいこと、知らなければ幸せなことはあるのでしょう。わかっていても、気になってしまう、確かめたくなる…真実を知っても傷つくだけかも知れない、でも逆に安心できるかも知れないという、不安と期待の半分ずつの気持ちが入り交じって悩みますよね。 私はヤママさんとは比べ物にならない位の些細なことが気になって、信じたいのに信じられなくて…でも好きだから、到底、離れる覚悟なんて私にはできないから、敢えて、自分から真実を知ろうとするのは止めました。 あんまり上手く言えないけど、今のヤママさんの日記を読んでると、パパさんをまだ好きな気持ち、でも全てを許せるほど割りきれる自信がないこと、それが伝わってくる気がします。 続きます…
  • << 343 お返事ありがとうございます ただ一つ言える事は、今旦那さんに「あの人に対する想い」は聞くべきではありません ヤママさんにもあったでしょう 思い込みの恋愛が… 今は、パパも男 ヤママさんも女 それは家族は大切です。一番に考えなければいけない未来ですが、男と女があっての家族… 本当は一番に聞きたいのは、ヤママさんに対する旦那さんの想いではないでしょうか? これも、今は聞くべきではありませんが。 今は、お互いが被害者になってしまっているから、本当の気持ちの確認ができるのは、辛いですが、まだ時間がかかるでしょうね… せめて、ゴールデンウィークはヤママさんの無邪気なママの姿が見れると良いですね☺ 最後だからこそ、本来のヤママさんを見せてみましょう 無理せずに、苦しくなったらその思いをそのまま旦那さんに伝えると良いでしょう。 今は夫婦なのですから。 抽象的な言葉ばかりすいません… 私たちは、ヤママさんに答えを言う事はできませんが、せめて皆さんの言葉で、引っかかる気持ちへのヒントが得られたらと思い、書き込ませて頂いてます😃 余計に迷ってしまった時は、そう言って下さいね💧

No.334 08/04/28 13:13

>> 328 お気遣い、恐縮致します🙇 いいえ、既に次の段階で… 私は『パパ』のポジションの彼と結婚生活を送っています。 心に誓っているのは、必ず私達… そうだったのですか💦

私もあの人にそのくらいの覚悟があれば、また違っていたと思います。

あの人は『全てを受け入れる覚悟は無い』
と言いました。

二人共中途半端で💢

色々あったと思いますが、是非、添い遂げてくださいね。

No.338 08/04/28 15:32

>> 337 体調悪い中、ありがとうございます🙏

自分でも修復とか、離婚とか、よくわからなくなっています。

パパとゆっくり話し合い出来たらいいな~と思っています。

5年先、10年先に笑っていたいから…。

茶々さんもゆっくり出来るといいですね。遠くから祈っています🙏✨

No.339 08/04/28 15:41

ももさん。
ありがとうございます🙏

かなり姉に似た文章だったので、一瞬ドキッとしました。

本当にくだらなくて自分で参っています。

ももさんの様な考え方が出来れば、こんなに苦しむ事も無かったのかな~とか、終わりだからなのか、迷いが出てしまって…。

ある方の日記に、傷付いた子供達の傷を癒す覚悟を旦那様がしたとありました。

それを見たら…。

家族ってすごいな…って。

そうなのです。かなり優柔不断なのです。
しかも心配性で。

厳しい意見をありがとうございました🙏

No.344 08/04/28 17:44

>> 342 続きです… あまりにも色々なことがありすぎて、意地になっしまったり、強がりみたいなもの、また、一緒にいるからわからない、お互いの必要性、自… ありがとうございます🙏

知る事で離れられるし、一緒に居れるとも思っていました。

だけど現実はあんまりにも惨くて…。
パパがあの人をこんなに好きだなんて気がつきませんでした。

しかもあの人はいい奴っぽいし…💧

私って悪だな~と考えてしまいます。
二人を離す事ばかり考えて…。

パパを失った事で、自信も失ってしまいました。
自分で勝負が出来なくて…。

今はだいぶましになりましたが、本当に病気だったと思います。

パパと沢山話をしたいです。

No.345 08/04/28 17:57

>> 343 お返事ありがとうございます ただ一つ言える事は、今旦那さんに「あの人に対する想い」は聞くべきではありません ヤママさんにもあったでしょう… ありがとうございます🙏

聞いちゃいけない事。
そうですよね。
今夜からの話し合いでは聞かない様にします😥

聞いたら素直じゃなくなりそうだし。

パパを好きな気持ち…本当なのかもわからないままです。
離れたらわかると思います。

男と女…。
最初から間違っていたのかな。

明日長男はお出かけです。
パパと次男とすごす休日になります。

ここを出るまで、思いっきりいい女でいたい❗頑張ります❗

No.349 08/04/28 20:29

>> 347 ヤママさん、悩みますよね😢 私は結果的に離婚を選んだけれど、決めるまでは本当に揺れました。 一年の別居中に少しずつ気持ちを固めて、子供達… ありがとうございます🙏

お疲れ様でした。

今日は色々考えていました。
何が良いのかわからないけど、とにかく話し合いしてみます。

今現在ハッキリわかってる事は、私は何も無かったように過ごす事は出来ない。
パパを信用出来ない。

私は長男をどこかに預けたりしないで、手元で育てようとパパと決めました。
生活は苦しかったけど、何とかなりました。
次男も手元で育てたかった思いが、すごく強かった事に自分でも驚いています。

だけど我慢が続く自信もない。

困ったものです😥

No.351 08/04/28 20:45

>> 348 こんばんは。私も同じような事がありました。 私の場合は相手が妊娠したり、借金してたりで泣き付かれました。それでも、二人は会い続けて。 なんな… 大変な状況でありがとうございます🙏

妻をなんだと思っているんだ‼って私が怒りたくなります。

この不倫の発見は早かったようで、そこまでには至りませんでした。

あの人は
『ただ一緒にいるのが楽しくて、理解者がいる事が嬉しくて、好きだったかなんて、今思えばわかりません。寂しかったのもありました。』

と言っていました。

パパが自分を知りたいという想いが怖いと。
まだ目が覚めていないのはパパだけだと。

自分の夫をこんな風に言われ、なんだか複雑な心境でした。

頑張って下さい🙏

• << 358 こんばんは。 ヤママさん、自分の夫の事を浮気相手になんて言われたら納得出来るんですかね…。 "あの人"はパパさんの事をあまり良く言わないみたいだけど。 私は夫の浮気相手に、 "大切な人の家庭を壊したくないのでもう連絡しません" と言われました…。 なんだか悔しくて… どこにもぶつける事の出来ない、言い様のない惨めさがありました。 あれから2年経ち、子供も産まれましたが、今でもどこか夫を信用出来てません。 浮気相手が職場が一緒の人という事で、職場の人相手にそういった行為が出来る夫。 正直仕事と言われても疑う自分がいます…。

No.353 08/04/28 21:21

>> 350 同じ立場のものです。日記自分の事のように読み、同じように苦しみの中にいます。 ヤママさんは旦那さんが他の女性を好きでいる事、女性に受け入れら… きついですね。

離婚届けにサインを貰うなんて…。
そこまでして悩む事が辛い。

私はどこまで悩むのだろう…。

愛に妥協していいのかわかりません。

受け入れてもらえないのは私ではないです。

罪を犯したのはパパで、受け入れられないのは私で。

だからパパはあの人を好きな気持ちに執着しているのかな。とも思います。

私がもっと大きければ…。

私がパパを好きでもやっぱり許せないです。
パパがこうなれば許すとか、そういうのも無いです。

自分の気持ち一つなんですね。

一つ思い浮かびました。
子供達を託児所などに預けて、お金はマイナスだと思いますが、働きに行こうかな…と。
気分転換になるし、生活の基盤が出来る事で、パパに対しての想いが変わるかもしれません。

まだ考え中なので、わかりませんが…。
パパに聞かないとわからないし。

No.355 08/04/28 22:14

>> 354 そうなんですか😱
四年か~⤵
交際なら長いけど、夫婦としては短いですね💧

確かにパパははまりすぎですね。
子供が産まれた時とか、生活が安定した辺りとか、本当にそのまんまで…💧

情けないです😳

No.357 08/04/29 00:32

>> 356 ありがとうございます🙏

働いてる時間を全部捧げてくれている…本当にその通りですね。

パパは罪悪感からか、不倫を始めて少し経ってから、全身に発疹が出始めました。

身体を掻きむしりながら暴言を吐いていました。

それがちょっとおかしくて…。

夫婦じゃなければいい奴で終わったと思います。

必死だったのでしょう。
今も…。

好きって感情に流されてしまっている、ばかな亭主だな~とも思えます。

私は何をやってるんだろう…。

No.359 08/04/29 02:21

>> 358 こんばんは。

職場の女性相手はきついですよね。

パパは見境無くなっちゃったから…。遊びではなかったわけだし。

あの人はパパの悪口は言わないけど、悪者にしています。
のった自分も悪いと言います。

パパの想いが迷惑だとも言いました。

家庭がうまくいく事を祈っていますと…。

めちゃくちゃです。

今夜の話し合いは無いままでした。

2年経っても苦しいなんて、不倫って本当に大きな傷痕まで残すんですね😿

子育ても頑張って下さい🙏

No.362 08/04/29 11:16

>> 361 ありがとうございます🙏✨

私もパパに対しては女としていたい。

だけど欠けていたのでしょう。
ときめきを与え続ける事は出来なかった様です。

自分が大切にしていたつもりの家庭を、たった数ヶ月の感情で壊れてしまう事にも悔しさを感じています。

今はパパを受け入れる自信が無いのです。

お友達の様に、離れたら分かる事もあるかもしれません。

パパも私が必要なのか、見極めたいと言っていました。
私も同じです。

子供達にはどちらも必要でしょう。

子煩悩なパパに戻って、それが嬉しい様な…複雑な心境です。

冷たいままのパパなら、いらなかったでしょう。
本心を言ったパパをばかだと想いながら、悲しくなりました。

今日は長男がお出かけなので、とても静かです。
ゆっくりすごします✨

No.367 08/04/30 11:33

>> 366 ありがとうございます🙏

揺れる事沢山あります。
かなり疲れます😥

でもそれはパパに期待してってより、私の考えなんだろうと思います。

被害者は無抵抗の子供達でしょう。

他はパパからの攻撃に抵抗しまくったので😁

今はみんな自分の考えで進み出しています。
それがまたパパの気に触るのかと思います😥

パパに一人の時間を与えようという勇気も出てきました。

パパは何かあるとすぐ警察に電話してましたが、自分の事になると『法じゃないだろ』
って(笑)

なんて笑える事が出来るくらい復活しました💨

No.371 08/04/30 16:04

>> 369 男ってこうなるとほんとバカで幼くてどうにもならないね 自分のことを棚にあげて 相手のせいにする ほんと呆れ果てる 無くして気… 本当にそう思います。

でも、気付かない男もいるみたいだから…。

パパは自分のした事が恥ずかしい様です。

みんなに知られてしまった。

この嫌な感覚が拭い切れない事の苛立ちなどから逃げたい様です。

まだまだ色んな事がまとまらないのでしょう。

No.373 08/04/30 16:31

>> 370 不倫してる夫 不倫してる妻 ふつう男と女の違いって いっぱいあるはずなのに 言う事はみなさん一緒。 言い訳一語一句のすべて。 子どもがい… 苺さん大丈夫ですか?

何となく心配になってしまいました。

私は『浮気で家庭壊すなよ💢』って思いです。

家庭を大切にして、余ったら浮気すればいいのに。

パパがいないと本当に穏やかな自分がいて、少しずつ整理が出来てきているのだな~と思います。

私自身はやる事やって、何だかスッキリしてきました。

子供達を考えると…う~ん😥

No.374 08/04/30 16:49

>> 372 ヤママさん 私は パパさんの言っていることもわかりますょ GPS機能は 嫌な機能だと思います。悪いことしてなくても 旦那にGPSでみ… 私もGPS嫌です。
でも、安心させたいならいいと思います。
いずれ安心させられる事が出来たら、きっと相手からやめると思います。

私はGPSは最近使っていません。

パパも有利に離婚する為だと思ったと言っていました。

私は正直に、
『最初はお守り代りに。だけど途中から攻撃が激しくなったから、離婚の為に変わったよ』
と言ってあります。
それもパパに刺さるみたいです。

でもやっぱり…パパを愛しているのか、微妙です。今のパパを目の前にしてハッキリ言えるかどうか…💧

でも、私は出て行く前に与えました。
『あの人を好きな気持ちが残ったままでもいいから、戻っておいで。時間が解決してくれるよ。全部ひっくるめて、受け皿になるよ。やっと器が出来たんだ』

と言いました。

本当に愛とか情とかではなく、違った思いが自分の中で出来ました。
パパに対しての母性かもしれません。

許すも許さないも無く、自然な感じです。

No.375 08/04/30 17:04

>> 372 ヤママさん 私は パパさんの言っていることもわかりますょ GPS機能は 嫌な機能だと思います。悪いことしてなくても 旦那にGPSでみ… 引っ越し前で、出来上がるのが遅いよ‼って感じですが、ここ数日の頂いたレスを見て、色々考えていました。

たかが学生の恋みたいなもので、家族の気持ちがバラバラになる。
それでいいのか?

Jさんに教えられた愛を与えて許す。
私の場合は男と女の愛かはわからなくなってしまいましたが、ずっと引っ掛かっていました。
いつか出来る様になるのかな…と。

不思議な思いです。

最後だからなのかな?

パパはまだ入っては来ませんが、出て行くまで許していこうと思います。

地元に帰ったら自由になっちゃうので、パパの事も忘れちゃうかもしれませんが😁

これ以上この件で誰も傷付かなくていい。と思っています。
パパさえも。あの人も。私も。

子供達はこれから環境が変わるのでどうなるか。

No.376 08/04/30 17:15

>> 375 でもパパは勝手に傷付いているので、それは不安です😥

出て行く事も不安に思っているでしょう。
だけど、引き止める覚悟もできない。
もうそんな覚悟とかもいらないかな~なんて思います。

パパの暴力や暴言。きっと忘れないでしょう。
だけど悔しさは薄れています。苦しんだ事すら夢のようです。

パパが不安になってると思い出したりして、まだまだ未熟ですが。

限られた時間になって、始めてゆっくり…と思う、矛盾した自分です。

No.379 08/04/30 21:59

>> 377 矛盾した自分… 許せない思いと許したい思い… 何故揺れるんでしょう⁉ ヤママさん😊 素直な自分…のヤママさんの部分ではキット答えは出ているん… ありがとうございます✨

浮気が裏切りだとは思っていません☺
パパの家族に対する攻撃がやっぱり一番辛かったです。

今まで絶対味方で、甘やかされてきたから…。

家庭を一番にしてきてくれたし、ギャップに耐えられなくて…。

愛って難しいですね。苦しいし。
幸せももちろんあるけど、今はわからない男女の愛。

• << 383 ずっと見てて思ったけど、あなたは自己中ですね。 今までご主人は家族一番で、あなた自身も甘えていたと前のスレから認めてるくせに、ご主人の豹変ぶりに対して『辛い苦しい』と自分のことばかり。 そんなにやさしくて家族一番でいてくれたご主人なの、私が我慢させてたんだ、つらかったのかな・・・とかは思わないんですね。 まあ思ってたら今まで家族一番だったやさしいご主人が家族を攻撃した理由や気持ちを法律や証拠云々で追い詰めるようなことしないですしね。 同情引くのうまいくてびっくりしてたし、なんかみなさをどうしてそんなに熱くなるのか・・・って思います。

No.380 08/04/30 22:42

>> 378 主サン 私の日記ずっと読んでいてくれたんですね。 私もずっと拝見していました。 私は取り敢えず終止符を打ち、新たなスタートを踏み出しまし… ありがとうございます🙏
一度レスさせて頂いた時には、離婚に向かっていました。

あるスレでメロンさんの日記を知り、涙しながら途中まで一気に読みました。

この間の閉鎖の時も、パパがいるのに泣いてしまいました。

自分の日記を付ける事で、気持ちを整理したり、色々な意見やアドバイスを頂いて、本当に助かりました。

きっかけをありがとうございました🙏

日記だけではわからない事は沢山あると思います。
私の日記も、パパ側からしたら違うかもしれないし。

私もようやく全部ひっくるめて戻っておいでと言える様になりました。
あの人を思っていても、いつかは消えるだろうし、大きなお灸もすえられたと思います。今も私に対しては結構悪パパですが☺

私だけは納得できました。

さっき帰って来ましたが、やっぱり暗い…💧

• << 382 暗くて冷たい態度のパパを見ると、私も嫌な気分になります。 だけど仕方ないかな。 パパは私の勇気が羨ましいと言いました。 数ヶ月前の私も、今の私を羨ましいと思うでしょう。 まだパパは抜け出せないとも言っていたし。 それも全部受け止めて、変わらない私でいないと…。 メロンさんの旦那様はひどい💢と思ったけど、自分を取り戻してくれた事で、全く知らない私に勇気をくれました。 私が上を向けるのは、メロンさんと皆さんのおかげです。 ありがとうございます🙏

No.382 08/04/30 22:56

>> 380 ありがとうございます🙏 一度レスさせて頂いた時には、離婚に向かっていました。 あるスレでメロンさんの日記を知り、涙しながら途中まで一気に読… 暗くて冷たい態度のパパを見ると、私も嫌な気分になります。

だけど仕方ないかな。

パパは私の勇気が羨ましいと言いました。

数ヶ月前の私も、今の私を羨ましいと思うでしょう。

まだパパは抜け出せないとも言っていたし。

それも全部受け止めて、変わらない私でいないと…。

メロンさんの旦那様はひどい💢と思ったけど、自分を取り戻してくれた事で、全く知らない私に勇気をくれました。

私が上を向けるのは、メロンさんと皆さんのおかげです。

ありがとうございます🙏

No.386 08/04/30 23:34

>> 383 ずっと見てて思ったけど、あなたは自己中ですね。 今までご主人は家族一番で、あなた自身も甘えていたと前のスレから認めてるくせに、ご主人の豹変… ご指摘ありがとうございます🙏

パパに甘やかされて、家庭が一番でいてくれていました。

それはパパの我慢だったのかな…。

不倫する前に話してくれればよかったのに…と後ろを振り返っても仕方ありませんが。

同情も頂いていますが、皆さんは教えてくださっているのだと思います。

暗闇で手探りでいた私を導いて頂きました🙏

頂いた意見で、また反省する事が増えました。今後につなげていきたいと思います。

No.387 08/04/30 23:52

>> 384 それぞれが 断末魔と呼べるほどの苦しみを 乗り越えようと あがいている 時期ではないのだろうか 話しあうことだけが分かり合うことではない気が… ありがとうございます🙏

私ももう責める事はしたくありません。
あの人にも言いました。

今回の件で貴女にも傷が付いてしまったのだから、もう自分を責めなくていい…と。

ただ、私の思いや考えは、パパには刺さってしまうので、本当に話し合いはしない方が良さそうです。

思いも祈りも今のパパには通じない。
だったら変わらずにいるのが一番かと…。

前に『媚びてる』と言われたのが私のトラウマになっているし、どんな風にいたのかも忘れちゃって、どう接していいのかわかりません。

一人の時間が必要なのかと思います。

私もこうやって、子供達が寝ている時や、何かに夢中になっている時に携帯をいじっていますが、こういう時間が必要なのかと…。

パパや私を癒すにはどうしたらいいのか考えて、自然かな~と思いました。

後は私の我慢ですかね。
前のレスにもあったように、我儘自己中なので💧パパに吐き出さない様に気をつけます🙏

No.388 08/04/30 23:57

>> 385 ↑そう? 物事は常に多面的。 貴方はエス。 主夫婦はエム。 立ち位置の違いでは? ありがとうございます🙏

エムですか💧

確かにそうですね。

エスの意見も貴重です。
言葉はきつくても、ちゃんと読んで頂いてる、率直な意見だと思います。

気付く事も多いし。

ありがとうございます🙏

No.391 08/05/01 00:23

>> 389 方向が見えてきた様ですね☺ 何にしても苦しみはしばらく付いてきます… とても苦しい日々はしばらく続きます。 今からが夫婦の絆の見せどころ。こ… ありがとうございます🙏

実はさっき、求人に応募しました。
子供達は家庭保育所から始めていこうかと。

その辺りの順番がわからないけど、とにかく仕事しないと保育園には入れないとの事だったので…。

専業主婦でも立派な社会人ですが、今後の為に準備を始めています。

年を取っても続けられる様な仕事をして、将来子供達を安心して送り出したいな~と思います!

まだ無理がきく内は、子供達の様子を見ながら水商売もしようと思います。これは離婚後ですね。

夫婦間の事はしばらくはパパの方に考える時間が必要かと。

また振り回されたりするのかな…でもそれも受け入れます‼

今はパパに殴られても殴り返すくらいの気持ちです☺

無理に生み出そうとすると歪むし、自然に流れが出来るから…。

No.392 08/05/01 00:35

>> 390 ヤママさんの中で方向がハッキリ見えて来たようで安心しました でも目的地が決まっただけです ここから通って行く道を決めていかないといけない… おめでとうございます🎊

大変でしたね。
でも報われた瞬間があったのなら、本当に良かった‼

回り道や迷路もあると思います。
でも、目的地は?まだわかりません。

パパが私の受け皿に入る入らないでまた変わるだろうし、出入りが激しいだろうし。

最終的にパパがどうなるのか。それは予想出来ません。

だけど、このお皿は大丈夫でしょう。
子供達も支えてくれているから。

今は私一人が納得してしまったから、パパは困っているかもしれません。

ゆっくり行きます💨

No.396 08/05/01 08:06

>> 394 ヤママさんこんばんは✨✨ 先行きが見えると、いっぱい考えて出した答えなのになんだか 急に不安になったり、間違ってないよね😣となってしまったり… おはようございます✨

チビ達に除け者にされてしまっています。
朝からゲームしたいと大騒ぎで💦
飽きた頃に外に出ようと思っています。

不安…あります。
私が落ち着いてきたから、また影で会ってるんじゃないかとか…。
携帯も見よう思いましたが、見て、もしあの人とのやり取りがあったら、折角出来た余裕も無くなってしまいそうで…。

あの人への償いばかりを考えていたので…。
あの人はもうそんなばかはしないと思いますが、万が一パパに上手く丸め込まれたら…。

私も自分との戦いです。
ゆっくりこの不安を処理していきたいと思います。

離れてもこの不安は残るだろうけど、しっかりしなきゃ💨
私が強くいないと💨

No.397 08/05/01 08:14

>> 395 メロンさんの日記の題名って何ですか蓜 関係ない質問してすみません‥ 私も是非読んでみたいです! 私はまだ学生ですが、ヤママさんの文字からくる… おはようございます✨
なんだか照れくさいけど、ありがとうございます🙏

メロンさんの日記は
『忘れたい苦しい過去』
です。

何度も励まして頂きました。勝手に一緒に落ち込んでみたり、涙したり…。

とても素晴らしい日記ですので、読んでみて下さい。

私はただ読むだけでは無く、とても自分の為になりました。

No.399 08/05/01 13:00

>> 398 ありがとうございます🙏

今は愛し合った日々とか…あの人が言った事や、パパの嘘や暴言や嘘泣き😁なんかを思い浮かべたりしています。

パパは今日も遅くなると言っていました。

もう嘘は聞きたくないから追求もしません。本当の事なのかとか、疑うのに疲れました。

今日は天気がいいので、洗車してきました💨これからワックスかけて、ビカビカにして、買い取りセンターに持って行って、査定してもらおうと思っています😁

自分の好きな車に乗り換えたい💕

家族の思い出が詰まった車ですが、いらない💨

長男と車選びしたいし💕
まだ買えるかわかりませんが💦

私くらい、明るくいないと⤴
離婚は逃げではないと思います。
色々な立場や状況があるから。

頑張って下さいね💪

No.401 08/05/01 23:12

>> 400 Jさん、いつもありがとうございます🙏

一時よりもずっと落ち着きました‼

Jさんの愛に感謝しています🙏

このすごく不安な時間もいつかは薄れていく…そう思えるようになりました。

あんなに苦しかった日々が嘘だったかの様に。

まだまだ未熟な『心』ですが、自分自身を乗り越えます💨

やっぱり忍耐力って必要ですね。
反省しながら、気付けた事で、後悔も減ると思います。
自分のした事、すでに後悔もありますが😥

私は子供達を養っていくので、そっちもしっかり考えていかないと💦
長男はお肉とおやつが大好きで、次男はかなり食いしん坊なので…😥
ご飯と愛情だけは欠けないように、と思います☺

No.403 08/05/01 23:42

>> 402 不愉快にさせてしまった様で、ごめんなさい🙏

偽善者だ…と…。
それも考えてみます。

でも、確かにこの日記を続けている事が傲慢だな、とか勝手だな、とか、そういう思いはあります。

他のスレにも沢山迷惑をかけていましたし😥

だけど……もうちょっと我儘でいさせて下さい🙏🙏🙏

真剣に見て頂いていたのに、きついとは思いますが、スルーして下さい🙏🙏🙏

他の不愉快に思っている方々もごめんなさい🙏

No.409 08/05/02 02:22

>> 407 初めてレスします。 私はヤママさんの日記だけ見せてもらいました。色々な人間が居るのでその一人として聞いてください。 私が思った事は… 子供は… ありがとうございます🙏

パパを男としての愛…片隅すぎて見落としているのかもしれませんね。

子供達が可哀相だと言うより、家族でいたいって思いがあります。

子供達をだしにとかでも無く、子供達の犠牲とかでも無く、家族でいたい…。

でもパパはそれでは満足しないですよね。
だから、いつかは…って言いましたが、プレッシャーなんだそうで、言い方や思いが難しくて…。

パパを許していますね。私は今後を考えていますが、パパにはやっぱり時間が必要で。

でも、離婚って言われて、本当にそうなっても仕方無いとも思っています。

それがパパを苦しみから救う手段なら。

頭が回りませんので、また明日書かせて頂きます🙏

• << 412 おはようございます✨ 今日は家事なんてしないで、子供達とゴロゴロ遊びます😁 長男はパパっ子で、パパがいなくなる事を察している感じです。 冷たくされても向かっていきます。 私も遊ぶのが下手なりに、何となく遊んでいますが、最近の長男の力の強さに負けてしまいます😥 今日も頑張ります💨

No.412 08/05/02 08:06

>> 409 ありがとうございます🙏 パパを男としての愛…片隅すぎて見落としているのかもしれませんね。 子供達が可哀相だと言うより、家族でいたいって思… おはようございます✨

今日は家事なんてしないで、子供達とゴロゴロ遊びます😁

長男はパパっ子で、パパがいなくなる事を察している感じです。
冷たくされても向かっていきます。

私も遊ぶのが下手なりに、何となく遊んでいますが、最近の長男の力の強さに負けてしまいます😥

今日も頑張ります💨

No.414 08/05/02 08:48

>> 408 ヤママさん…パパさんに振り回されてさぞ心身共におつかれでしょう😢 いっぱい②考えてたくさん②悩んで後悔の無いように🐼 パパさん…ほんと…考… おはようございます✨

私も戻っている様な気がします。

パパは本当に幼稚ですね。
パパと慕っている長男が不憫になってしまいます。
息子を友達って…💧

もう、あんまり考えたくないです。
パパの事を考えても仕方無い様な…。

連休が怖いです😥
離れた方が私も楽なような気がします。

難しいですね…💧

No.417 08/05/02 09:14

>> 410 パパさん どうしようもないですね あの人が忘れられないから離婚を考えてる? あの人に迷惑をかけるなとか何もしてないとか 散々嘘を撒き散ら… ありがとうございます🙏

今は話を聞く時でもないし、する時でもなく、限られた時間の過ごし方を考えたいと思っていました。

私の事をどう思ってもいいけど、子供達にまでそんな適当な…💧

でも、本心なのか強がりなのか、甘えなのかなんなのか、わかりませんが、私は自分に負けないようにしなきゃ💨って思いました☺

これで私が自分を見失ったら、子供達の居場所がなくなっちゃいますもんね😿

男性も色々なタイプがあるって信じたいです。ありがとうございます🙏

No.421 08/05/02 09:55

>> 413 ヤママさん、パパさんは浮気でなく本気で、全て明るみになってもなお、彼女の事を思ってるくらいなのに… 全て許すとか受け入れるって、ちょっとズ… ありがとうございます🙏

自分でも分からない事だらけですが、あの人にくれてやるのは、まだしゃくだって思いがあります😥
だって、家族が上手くいかなくなった原因だから。

それも時間が解決するものだと思うし。

パパが修復を望んでいなくても、受け皿でいる。いつでも入れる様に…って思いです。

いつまでも受け皿でいられるかわかりませんが、私の気持ちが離れるまでは、ばかみたいにしていると思います。

友達はシングルだったり子育て中だったりで、その時その時で揺れる私の気持ちをぶつける事を、私自身が許せないというか…。

別居か離婚かわからないけど、帰るよ~とは言ってあります。
ここの友達にはまだあまり話せません。
噂はすごくなってるけど、みんなママ友で、子育て真っ最中だし、男友達も、パパに嫌な思いを抱かせたくないので、ちょっとしたメールをしているだけです。

パパはとにかく嫉妬深いから、四年間、まともに友達と連絡すら出来ませんでした。

それは解放されて、ちょっとは嬉しいかな…。

No.423 08/05/02 10:12

>> 415 おはようございます。ここ数日でご主人に対して「受け皿になる」と言う様な感覚が持てる様になったとの事、また言えた事、良かったですね。 勝手に… まま。さん、おはようございます✨

あの人と私が連絡を取り合って、過去の嘘がバレて、自分自身が恥ずかしいのでは無いのでしょうか?

二人の会話は想像したくないと言っていました。
実際あの人は保身の為か、何でも話しました。
今の本当の事はわからないけど、パパを完全に拒否していると言っていました。

私はパパに
『あの人に申し訳無いと思うなら、もう関わらないで、幸せを願ってあげるのが一番だよ。親を大切にしているから、パパじゃ幸せに出来ないよ。みんなに祝福される形がいいのだから』
と言いました。
わかっていても整理が出来ない。傲慢なパパは自分が幸せにすると考えているかもしれませんが、絶対に無理でしょう。
その辺りの整理が出来ないのかな…と思います。

今のパパは子供達の事も完全に見失ってる状態で、やっぱり話し合いは傷にしかならないので、私は避けていました。

No.424 08/05/02 10:21

>> 419 大丈夫と言われて関係を続けた彼女、復活しているかもしれませんね。だから、連絡をして欲しくなかった訳ですし。養育費を払いながら別の生活をしてい… 別居は修復の為ですよ☺
ただ、どちらに転がってもいいとは思います。焦らずに…と。

事実をつき止めるのはきついですね。
受け皿になったけど、割れてしまう可能性もあります。

パソコンがすごく怪しいけど、メールはパスワードになっていて開けなくなってしまいました。

証拠を集めてまた自分がおかしくなるのは子供達にも負担になるし…。

別居直前にまでに考えます。

No.425 08/05/02 10:30

>> 422 ヤママさんこをにちは。パパさん…忘れられないから離婚を考えてれるとは…😔 そんな調子じゃまた戻ってきても同じ事を繰り返すだけのような…。ヤマ… ありがとうございます🙏

男として…今のパパは最悪だから、難しいです😥
考えたくないかな…。

繰り返すのは浮気ならまだいいのですが、暴力や暴言がこの先もあると思うと、子供達が小さい内の方がいいのかな…と思ったりしますね。

とにかく離れて、自分にも見えていない物を探したいと思います☺

No.427 08/05/02 10:42

>> 426 ありがとうございます🙏

大人…💧どうでしょうか💦

寂しそうにしている子供達の夢を見続けて、母親としての自分に目覚めました。

こんな瞬間があるんだな~といった感じです。

まだまだ足りないとは思いますが、また何かをきっかけに、成長出来ればと願っています🙏

No.429 08/05/02 12:56

>> 428 ありがとうございます🙏

本当にその通りで、ここにはすごく助けて頂いています🙏

そっか…パパは私に話す事で整理をしているのですね…。

まだまだ暴言が続いています。
それも受け止めて流さないといけませんね。

熱くなったらだめですね…。

さっきもメールが来ていました。
自分で酷い内容だとありましたが、本当に酷い内容でした😥

パパの本心として、私が受け止めている事は、
『あの人への想い』

これはパパが家庭の事で苦しいと感じるから執着しているものだとも思っています。
私の後悔です。

『私への愛情が無い』
これも辛いけど本心だと思います。

ただ、子供達に対しては、まだよくわかりません。
いなくなって初めて考えるのかな~と思います。

義両親への想いは甘えです。今までも同じ様な事を繰り返してきているから…。

No.430 08/05/02 13:08

>> 429 色々な想いが日替わりで変わる…。
これは私自身も同じだし、私はピークは過ぎたから、楽になって、ほんの少し客観的にパパを見れたりもします。

パパからのメールに、思わせぶりな態度や、匂いは通用しないとありました。
もうしているつもりはありませんが、パパと私の時間の流れが違う事を確信しました。

私も色んなパパを見て、正直戸惑っています。
パパも同じだと思います。

別居するに対しても、もう引き止めて欲しいとは思わないし、一人で考えて欲しいと思っています。

後九日後には入居できます。

大切な時間にしたい。
してあげたい。

No.435 08/05/02 18:00

>> 431 今はあの人が旦那さんの気持ちの逃げ場なのかもしれないですね… いつか、ヤママさんが旦那さんの逃げ場に戻るかもしれませんね。これだけ本音で話… ありがとうございます🙏

私自身は修復とか離婚とか、今はそういう時期では無いと思っています。投げ出すのとはまた違って。

あの人は全てを投げ出さないとパパとは一緒になれない事はわかってると思います。

×2はあの人の親が認めないでしょう。
子供を産みたいのに、パパの子供は安心して産めないだろうし、会社も借金も自分自身も…。

パパとは慰め合うだけだと思います。実際その様でしたから。

パパが不憫にも思えます💧

今日はまた求人に応募しました⤴
働いて自分を取り戻し、子供達と明るく、パパとは別居でゆっくり時間をかけていきたいです。

No.436 08/05/02 18:12

>> 432 削除されたレス ありがとうございます🙏

追われる女ですね☺
どうやったらいいのかわかりませんが、子供達と楽しく新しい生活を目指します‼

それによって付いて来るものかな~なんて💦

戻っておいで。と言ったのは、別居になっても変わりません。
時間が経って、私から離れてしまう事もあるだろうし、パパが離れてしまうかもしれないし。

その辺は今はわからない事だけど…。

パパがいなくてもやっていけるって思うけど、実際やってみないとパパもわからないだろうし。

子供達がいるから、仕事もやりがいあるだろうな~✨

子供達は始めは託児所からでしょうか。
別居だから保育園には入れないそうで。
長男は大好きなお友達と遊べるから喜ぶと思いますが、次男は…😥ママっ子なので心配です💧

No.437 08/05/02 18:28

>> 433 削除されたレス ありがとうございます🙏

しっかりはしていませんが、もったいないかも…😁

あの人は独身で自由で、私がパパに捧げたものを持っています。

パパは
『育児や生活を頑張ってる女性がいいって人もいるから大丈夫だよ』
と以前に暴言を吐いていました。
お前に言われたくないし、お前は何なんだよ💢って思い出しちゃいました💧

どんな人を好きになるか…。
私を大切に扱ってくれる人かな…。←依存タイプですね😥やばいな…💧
私は追いかけた事が無いのです😥
面倒になり、ほっとく…。いい加減ですね💧
家庭に執着しすぎたのかな…。

自分は普通の家庭を築く‼って思っていたから…。
変に完璧主義だし、大切にしなかったパパを許せなかったのかな。
反省します😥

No.438 08/05/02 18:45

>> 434 結局妻にどこかうんざりして来ると《あの人》の存在がより美しく映るんだろうね 決してヤママさんが《あの人》にどこか劣ってるなんて思わない … ありがとうございます🙏

あの人がキラキラしている理由もわからないまま、パパは一直線になってしまっています。
深く考えられるなら、この状況は無いだろうし💧

確かに少年です。それは前から思っていました。ロマンチストだし。

残念ながら、パパは一生自分が好きになる理由とかもわからないんじゃないかな…。

職場や身近な人。意外な一面を見て優しくされて、ちょっと気が合えば全部同じ感覚だと思って…。
で、燃え上がっちゃう。

修復しても繰り返すでしょう。

それも許しています。

私も変わると思うし、パパとの今後があったとしても、この状況は無いと思います。

私もパパを男としての愛情は、見えないままです。
あるのか無いのか。

だけど、離れる最後くらいは優しくしたい。それもパパを見てると無理そうですが…。

No.440 08/05/02 22:23

>> 439 すいません💦

最近レスを返せるようになって、嬉しくて💦

削除の件は日記にもかいておきます🙏

削除はしないで下さい🙏お願いします🙏

• << 442 ヤママさん、ごめんなさいね🙇 私も夫に不倫され苦しい立場で、ヤママさんの事は今までずっと応援してきました。これからもヤママさんとお子様達が幸せになれるように祈ります。どうか心から笑える日がきますように🙏

No.444 08/05/02 23:07

>> 441 削除の件、ヤママさんが謝る必要ないですよ😥 汚い言葉使いや心無い意見を見たくない人が削除されただけで、ヤママさんが削除した訳じゃないし… … 優柔不断な日記に付き合って頂いてありがとうございます🙏

文章を褒めて頂いたりしていましたが、内容はめちゃくちゃだったな~と思いながら読み返していました😥

No.446 08/05/02 23:20

>> 442 ヤママさん、ごめんなさいね🙇 私も夫に不倫され苦しい立場で、ヤママさんの事は今までずっと応援してきました。これからもヤママさんとお子様達が幸… そうだったのですか…。
色々な意見を頂きますが、不倫の多さには驚きます。

私もパパにはされた経験があって痛みを知っているから絶対無い‼と思っていたけど、そんな事はなく、パパも普通に不倫して…。

こんなに沢山の妻達が苦しんでいるって事は、大半の不倫夫は隠すのが下手なんでしょう…。

妻達が夫を想っている証拠だとも思います。
わかってしまうのがつらいですね。

沢山眠って下さいね。眠れないと嫌な事ばかり考えてしまうから…。

人間って夜は感情的になるんですよね。
夜は寝た方がいいです。

• << 449 ヤママさん  大変な時なのに、お優しいお言葉ありがとうございます🙇 事情も知らず勝手な事を言って申し訳ありませんでした。 私は、夫の不倫発覚後、酷い暴力を受け「頼むから死んでくれ」と言われました。修復など不可能でしたので、離婚します。今準備中です。ヤママさんの日記を読んでいて、パパさんは酷いけれど、ヤママさんへの愛情はあるのだと勝手に感じました。 お子様達の事もあり決めるのはヤママさんですが、ヤママさんも愛情が少しでも残っているのなら、結論はギリギリまで待ってみてもいいのではと、これまた勝手に思いました。何もわからずにすみません🙇 でもヤママさんの苦しみや迷いは伝わってきましたので、ヤママさんとお子様達が一番幸せになれる事を心より祈ります🙏

No.447 08/05/02 23:21

>> 443 投稿者ご本人が削除されてるようだから、何か思うところがあって消されたんじゃないですか❓削除されるような内容の書き込みではありませんでしたよ😊 私もなぜ削除かわからなかったです。

No.448 08/05/02 23:37

>> 445 ヤママさんの日記はめちゃくちゃじゃなくて、揺れている気持ちが伝わってきます。 私も本当に離婚決めるまでは主人に気持ちが離れて、戻って…を繰… 離婚されたんですね。

気持ちの揺れが苦しいのは私は今回初めて知りましたが、パパは前回苦しんだようです。

揺れるのが嫌だ‼とか言ってたから。

今はひとまず新居も決まったし、仕事や保育所が見つかるまでは生活の心配もしないといけないし、落ち着いた感じがします。
心配は増えてるのに変かな😥

離婚はいつでも出来る事だろうけど、気持ちの整理がつくのには、大変な苦労があったと思います。

答えがいつ出るのかわかりませんが、ゆっくり考えていこうと思います。

• << 452 私は離婚まで約一年別居しました。 主人も私も離婚する気は無かったんです。 主人は遊び、ただの浮気って相手の女性にも言ってくれたので。 でも相手がしつこく、子供達にまで付きまとう様になり、一時避難って形で実家に戻ったのですが… その間に別の飲み屋の女性を、一生懸命口説いていたって主人の友人から聞いたんです。 限界でした。 主人は遊びのつもりでも、私や子供達まで刺されるんじゃないかって思いしたのに、また同じことを… 治らないなぁって悟ったんです。 結局今は最初の不倫相手と同棲してるみたいです。 私には「あんなキ○ガイだとは思わなかった。気持ち悪いオンナだ。」って言ってたんですけどね。

No.450 08/05/03 00:00

>> 449 死んでくれって…。
酷過ぎる。そこまで狂ってしまったのですね。

暴力がある様ですので、どうか無理はしないで、自分とお子様がいらしたら守る事を最優先にして下さいね。
大変な時に、本当にありがとうございます🙏

パパは喧嘩も人を殴った事もないので、暴れても可愛いものでしたが…。私が本気になれば倒せそうでした💧

パパに愛情があるのか無いのか、それもわからず、まだまださまよっています。

パパが私に愛情があるかもわからないです。
難しいです😥

ギリギリまでおとなしくしていたいです。
この家で静かに過ごしたい…。
パパが家族の為に買ったものだから…。

No.456 08/05/03 09:04

>> 452 私は離婚まで約一年別居しました。 主人も私も離婚する気は無かったんです。 主人は遊び、ただの浮気って相手の女性にも言ってくれたので。 で… おはようございます✨

一生治らない病気の旦那様もいらっしゃるのですね…。

別居で羽が伸びるのは、私だけではなく、パパもだと言う事を再確認しました。

ありがとうございます🙏

No.457 08/05/03 10:46

>> 455 あーなんか長くなっちゃいましたね💦。 今一番しんどい時で、大変だと思いますが、子供のこと旦那さんのこと、周囲のことちょっと置いといて、… ありがとうございます🙏

辛い体験が、大切な時間だったと思える様に、頑張りたいと思います💪

通過点…そうですね。
私と子供達の未来への入口なのかもしれないです。

これからも頑張って下さいね‼

私なんてまだまだひよっこで、これからもっと大変だったり苦しむ事もあるかと思います。
ここで沢山吐かせて頂いて、意見や体験を参考に、色々導いてもらって、本当に助かっています🙏
ありがとうございます🙏

No.459 08/05/04 09:05

>> 458 おはようございます✨

子供達の遊びに付き合ったからか、身体が痛いです😥

子供ってすごいな~と改めて思いました☺

パパの帰りを待たず寝てしまったので、状況はわかりません💦
まだ寝てるし。

パパは友達んちに本当に行ったのか?
それはわかりません💧

後で軽くジャブ打ってみようかな…。やめた方がいいかな…。

No.461 08/05/05 04:07

>> 460 こんばんは。

パパが飾ってくれました。
子供達の為に、やってくれたのでしょう。

部屋も片付いてたし、ビックリしました。

私がいなければ、子供達と向き合うんだな~と思い、悲しいけど安心しました。

No.463 08/05/05 04:35

>> 462 私は十分ひねくれてますよ😁

パパは正直で、それが今の私にはきつかったりもします💧

アパートの入居まで後六日間です。

辛かったりするんだろうけど、今は希望に溢れています☺

No.467 08/05/05 21:58

>> 465 ヤママさん 最後の最後まで 私は 止めますょ 本当に パパを 手放して いいの? 別居したら 離婚は時間の 問… ありがとうございます🙏

すごく難しいです。
パパさえいれば…それは嘘になります。

パパには時間が必要です。

私にも、家庭から自立する力が必要です。

苦しむ時間ももちろんあるだろうし、このまま離婚になるかもしれないけど、それはその時考えます☺

今はいくら私がここで頑張っても、パパを苦しめるだけだから…。

苦しみが軽くなる様に、私はここを出ます。

ありがとうございます🙏
引き止めてもらえてすごく嬉しいです。
一直線に向かわないで、考えて整理するきっかけになるから…。

No.468 08/05/05 22:00

>> 466 主はみんなから離婚やめたらって言って欲しいんじゃないの? ありがとうございます🙏

色々な意見があって、最近答えられる様になって思いましたが、今は整理をさせて頂いてます。

No.471 08/05/06 09:33

>> 469 初レスです。 ちょくちょくこのスレゎ見させて戴きましたが、客観的に見て、主さんゎ旦那さんのこと愛してるように見えます。好きで好きでたまらない… おはようございます✨

本当に浮気だけならこんな風にならなかったと思います。

それでも家庭は大事❗くらいでいてくれたら…。

パパはあの時
『家族が重荷』と言ったのは、本当だったと思います。

あの人とずっと居たかったでしょう。
家に帰るのが無駄な時間くらいに思っていたかもしれません。

家のお金に手を付けそうにもなり、すぐに気付いた私が阻止しました。

今もきっと家庭は重荷のままでしょう…。前とは違った意味で。

パパを愛している気持ちはあるのかもしれないけど、今は私には見えなくなってしまいました。

『ばかみたい。いつまでも悩んで』
って自分でも思います。

やっぱり時間が必要なんだと思います🙏

No.473 08/05/07 15:21

>> 472 ありがとうございます🙏

この意見場を探してくれていたのですか❓ありがとうございます🙏

実際、あの辛かった2月3月が嘘の様に苦しみが薄れて、日々の小さな喜びを感じられる様になりました。

そうやって時間は流れ、自分の傷も癒されていくのかと思います。

今は毎日調べ事で大忙しです💨

パパがいないと今は楽ですし😁苦しく思う時間が無いってのは嘘になりますが、本当に落ち着きました。
このまま続けばいいな~と思います✨

また一人酒したら書きこみすると思います☺

No.475 08/05/07 22:34

>> 474 ありがとうございます🙏

再婚✨
憧れではあるけど、私にはまだまだ先になりそうですね😥
離婚すらしてないのに、全然早いですね💧

経験者様から励ましを頂くと、皆さんも通って来たのだな~と思います。
私にもきっと道は開けている💨
と、やっと行動に移せる様になりました💨

ありがとうございます🙏✨

No.477 08/05/08 07:26

>> 476 おはようございます☺

仲間でも異性ですね💧私も自分の無防備に呆れました😩

気持ち悪いまでは考えなかったけど、気持ち良いものでは無かったです。
考えれば嫌な気持ちにはなりますが、自分に対してです。

そういうオーラが出てるのかなーと反省してます😥

No.480 08/05/08 09:27

>> 478 ヤママさん、おはようございます☀ 別居中やバツ1ってモテますよ😁 「男ってバカだなぁ」って思うくらい簡単に誘ってきます。 必ず言われる… おはようございます☺

なんだか嫌な誘われ方ですね💧余計なお世話だ💢とか思ってしまいそう…。

今回懲りました。

いくら仲間でも異性は異性なんだと、再確認した感じです😥

しばらくパパ以外の男性に接する事が無かったから、きっとダメダメだったと思います⤵

相手にも悪い事しちゃったな。
気があるとか思われたのかも。

たくましくならないと💦

No.481 08/05/08 09:39

>> 479 不倫され… 離婚?別居?と揺れているのに… 友達とはいえ何故男友達も交えて飲みに行ってしまったのでしょうか? この状況で男はちょっとおか… おはようございます‼

その通りですね。
私もばかやりました😥

もうしません🙏

根性無しが大きな事すると、本当に後悔と反省しか残らないですね。

パパの事は責めていないですよ。
私はパパに攻撃していませんし。

No.484 08/05/08 16:51

>> 482 責める事については、今は…ですよね? 私のレス気に触ったかもしれませんが…すみません。 誰にでも過ちを犯してしまう可能性はある… … ありがとうございます🙏

『家庭を壊すつもりはなかった』
って事は最近わかりました。

本当に家庭を壊したくないなら、やらなきゃいいだけで、私にも言えます。

こんな状態じゃなくて、きっかけがあったのだから、パパの様に深みにはまったかもしれません。

パパの事があったから、子供達に負い目を感じたんだと思います。

『私まで何かあったら子供達の居場所はどうするんだ!』
っていつも思っていたから…。

情けないです。

友達でも男ですね。

私には異性の幼馴染みがいて、同じ布団に寝ていても何も無く、今でも幼馴染みです。

そんな感覚が他にもあったのだと思います。
友達は友達。異性は関係ないと。
その感覚は危険で、結婚前にパパが私の男友達を切ったのは、そんな危うさをパパが感じたのだと思います。

もう間違いはありません。必ず。

ご心配、ありがとうございました🙏

No.485 08/05/08 17:50

>> 483 質問コーナーのあるスレ見て飛んで来ました。『ヤママさんが男友達に抱きしめられたってとこに何で誰も突っ込まないのか』みたいなことが書いてありま… ありがとうございます🙏

さっき、私の日記の事が書いてあるスレを見ました。

賛否両論は当然だと思います。

でもちょっとは傷つきますよ😥

飲んだのは仲間で集まってです☺
帰りがけに…でした😥
独身の時はずっと何もなかったのに、こんな時に…意外で驚きました💦

わからないものですね。
私からもオーラが出ていたのだと思います。
気をつけます。

No.494 08/05/08 21:55

>> 486 やっぱり批判レスつきましたね。 私もすごーく思った。 主は責めてないけど、攻めてきたじゃん。 法律だ、証拠だって回りから固めて攻めてきたく… こんばんは。

そうですね。
確かに自己中です。
じゃなかったら、日記も続けていなかったと思います。

不快にさせてしまってすいません🙏

No.495 08/05/08 21:59

>> 487 うーん、私からすると、抱きしめられてすぐ断るのと、何年も不倫するのとは全然違うと思うけど😥 皆さん、ちょっと潔癖過ぎやしませんかね❓💦 こんばんは。

やっぱり子供が居たら余計に潔癖になるし、私も自分の事ながらそう思います。
この日記をずっと読んでくださっていたからこその批判だと受け止めています🙏

気持ちが無かったとはいえ、異性に接触してしまった私がばかでした🙏

No.497 08/05/08 22:18

>> 488 不倫レス見てるとみなさん、怪しい📧があるだけで疑って証拠集めに躍起になりますよね❓ 仮に旦那が抱き締められてる妻を見て疑わしいと思うの当然… こんばんは。

こういうレスを頂くと、反省するきっかけになり、ありがたく思います。

ありがとうございます🙏

No.500 08/05/08 22:21

>> 489 失礼します。私は抱き締められるのは事故みたいなものだと思いますよ。だって、主さんが抱き締めてって言ったわけじゃないんだし。自己中だって言いた… こんばんは。

確かに事故みたいなものではありましたが、そういうオーラが出ていたのかと思います⤵

事故なら尚更気をつけないと…。

ありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧