注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

Dearパパ ご意見受付場

レス500 HIT数 45278 あ+ あ-

ヤママ( 30代 ♀ vLoej )
08/05/08 22:21(更新日時)

私の日記にご意見などがございましたら、こちらの方にお願い致します🙏

厳しい意見も受け止めますので、削除はしないで残してください🙏

タグ

No.1151855 08/04/16 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/04/26 14:29
ヤママ ( 30代 ♀ vLoej )

ありがとうございます🙏

自分でも感情的になってしまって、反省していたところです🙏

パパのお友達は、前にパパが話をしてあったので、その後の様子報告も兼ねて、話をしました。

一人になって、おかしくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。と勝手なお願いですが、他にいないので…。

意見を沢山頂いて、とても助かっていますが…以後気をつけます🙏

ご指摘ありがとうございました🙏

No.302 08/04/26 15:03
社会人137 

私は、自分の感情や気持ちを把握するために、この掲示板を利用しています。

ここに書き上げると、不思議と自分の中の偽りの心まで見えてきたりしますよね。
誰かが見て気付くかも💦なんて思う時があります…

更に多くの意見が聞けるなんて、ヤママさんは恵まれたスタートを切ろうとしているんですよ。
上手にこちらを利用して、勉強しながら前に進みましょう。

どちらを向いても、あなたはもう前を向いている事になります。
だったら明るい方を選んで、今から明るい未来を作り上げて下さいね。
何事もスタートは肝心ですよ。
旦那さんの事はお友だちにまかせましょう

今は、自己嫌悪に浸らせてやりましょう
放っておいても勝手に凹んでいくでしょうからね

No.303 08/04/26 15:53
匿名さん298 ( ♀ )

ヤママさん、パパさんと別居して、生活費入れて貰えるかが心配です
ヤママさんの名義にしておけばパパさんが、お金を入れなくなってもパパさんに関係ないから言ってるように取れたのは、私だけでしょうか❓
家の名義は私のパパにした方がいいかもしれないですね
少し似てる部分が垣間見られて気持ちが沈んでしまいます😢彼女もグルだと思いますが…❓私の場合真直ぐ帰宅せずに彼女の自宅から帰って来た日は、必ず残業の打ち合わせや、言い訳を二人で考えてましたよ
男の勝手で人生が変わるなんて辛いですね😢

No.304 08/04/26 18:47

なぜ家族の元へ帰ろうとするのを手助けするのか、私にはわかりません。
本当に好きで一緒に居たいなら、離婚して一緒になればいいのに…。

お金の問題なのかな…。でもそれでも一緒にいたいって事はないのかな?

不倫夫は口が上手いのかな?
嫌われたくないから協力するのか…。

不思議です。

パパは凹んでるって感じでは無いです。
怒ってるって感じです。
私が『何にもいらないから戻って来て』
って言うのを待っているようにも見えます。
絶対言わないけど。

新居の契約者はパパにお願いしました。
他にいないのと、頂いたレスを見て。

しばらくの辛抱です。頑張ります。

新居の家具を考えていると楽しみです☺

No.305 08/04/26 19:08
社会人137 

誰しも、帰る場所は欲しいんですよ…
旦那さんの怒りはきっと…今は自分でもわからないと思います。
今は誰かのせいにして、言い訳ばかりが頭の中にあるのでしょう💧
けど、それを通り越した時、初めて自分の小ささに目を向けるのでしょうね。
今は無理でも、いつか反省の言葉は聞けると思います。
聞けなかったとしても、それはそれで結果良かった事になりますよね。
間違っていませんよ。

今でも辛いでしょうけど、せめてヤママさんは前を向いていて下さい。
焦らなくても、何も待たなくていいんですよ。
結果は必ず付いてきますから。
少しでも、心から笑える時が来ることを待っています。
力を抜いて下さいね。

No.306 08/04/26 19:15
匿名さん306 

ヤママさん 初めまして。
本当に、好きで 愛し合って 結婚した者同士が、 離婚しなきゃいけないって辛いですよね…。
私は、結婚も子供も遅くした人間だから 独身で 自由してきた分 残りの人生は旦那と子供に 捧げる覚悟が出来てます。 ヤママさんは、まだまだ、若い‼ これから沢山の楽しい事が 待ってますね。 離婚は、気力 体力が とても大変と 聞きます。
でも、先には明るい未来が待ってるから、 何にでも、ポジティブに 頑張って下さいね‼

No.307 08/04/26 19:32

そうですね。
きっと頭の中はものすごく渦巻いていると思います。

気付く時が来るのか…。
是非気付いて欲しいものです。だって、子供達の父親だから。
それだけは忘れないで欲しいな…。

私も余裕が出来たのかなって感じがします。

向いているのは前です!
後ろを見ると、優しいパパが手招きしている様な気がするけど、現在のパパを見ると
『あれは偽者だ』
と思える様になりました。
善パパは偽者だった。
今も全部ひっくるめて
『パパ』
なんですね。

パパからの手紙、全部破いて捨てました。
想い出になんて今はできないから。

パパを気にしている暇があったら、子供達と新居の家電を選ばなきゃ⤴

No.308 08/04/26 22:26

ヤママさん新居パパさんの名義にしたんですね😃
パパさんの彼女とパパさんの行動見てたら、そちらが正解ですね
子供との生活を守る為には、お金も必要です
自分の事は冷静に見れない私が言うのも変ですね
ヤママさんも身体を大切にして、食事と睡眠は沢山取って下さいね
私は体調が悪くて最近眠れなくなって毎日二時間の睡眠しか取れなくて、頭が回ってません😢
病気が悪化したのかな❓内科にMR検査に又入らないといけない…
丈夫が一番💪
お子様と平穏な日々が訪れる事を切に願ってます
茶々

No.309 08/04/27 01:02

>> 308 ありがとうございます🙏

体調が優れないとの事ですが、大丈夫ですか?

早く病院へ行って、沢山眠れる様になるといいですね✨

私は沢山眠っています☺
これからいっぱい色んな事の始まりがあるのだから、しっかりしないと💨

まぁ終わりもあるんで…💧

パパはお布団から出てきました。

そして、少し話をしました。

子供達の事について、説いてみました。

やっぱり子供達は大切で、離れなければならなくなるのに一緒にいると別れが辛くなるから、といった自分勝手な感じでした😿

何回もあったチャンスはどこへ行ってしまったんだか…💧

おやすみなさい💤
また明日も戦いがあるのかな…😥

No.310 08/04/27 07:25
匿名さん310 ( 30代 ♀ )

ヤママさん、はじめまして。おはようございます。

パパさんは…ほんと自分中心ですね💧相手の為に、相手の気持ちを考えて、それが出来てないのかな。お子さんを避け気味なのも😥です。

あの人は…
やはり恋愛経験が少ない幼い方なんだろうなと私は感じました。
まだ良心的な見方ですが、パパさんの自己中なところも事の重大さもヤママさんへの酷さもよく分からないまま不倫してしまったような…。

パパさんもあの人も大人ですが、幼い印象を受けました。
悪人ではないけど自己中心で、よく分かっていない。
…結果人の心を踏みにじってしまうのだから質が悪いな、そう思いますけれど😫

パパさん、離婚は関係なくお子さん達と遊んで欲しいですね。ヤママさんもお子さん達が健やかでいられるのが一番の幸せでしょうから😃

No.311 08/04/27 09:01

>> 310 おはようございます✨

幼い…幼すぎます。
あの人もそうだけど、パパはかなり子供です。
ご機嫌取る為ではなく、子供達の事を説くのにも一苦労でした😥
『わかってる』
ばっかりで、わかってるならどうして?って問いには答えられなくて…。

もう仕方無いですね。

出て行くまでの我慢です。

置いて行かれるのが辛い。
と言っていたけど、原因は?って事すら言えないです。

決まった事を戦うよりも、先の生活を考えて、波風起きない様に耐えます💨

なぜ、好き勝手されて耐えなきゃいけないのか…。
耐えている方々は本当にすごい。

私は今ですら耐えられなくなるのに…。

私の将来にパパはいらない。
もっと明るい生活が待っているから✨

No.312 08/04/27 10:13

ヤママさん おはようございます😃
不倫してる旦那様には二通りあると思います
彼女の方が大切で家庭の事は考えてない自己中、夫。
自己中夫は何故別居❓何故離婚❓別居だって お前が勝手にした事、我慢出来ない お前が悪い俺が何かした❓⬅妻に責任転換これまさしく私のパパです
このタイプの夫は別居や離婚後の約束を守らない人が多いです

2)家庭は大切だけど家庭で満たされない何かを求めて浮気する人
遊びで浮気しても許せないし、かと言って本気になるのも困る、複雑な胸中は同じです
彼女を大切に思う夫は(私のパパも含めて)彼女に気を使って奥様をないがしろにする方が多いのではないでしょうか❓

彼女に夢中な時て奥様や子供に興味ないとよく耳にします
自己中夫に振り回され身体や心を病まないか心配です
それと役にたたない夫でもいてくれたらと思う時もあると思うし、夜子供が寝静まった時、寂しさが怒濤のように襲って来て不安な時だってあるかもしれないですが、ヤママさん、その時は抱え込まないで誰かに話しを聞いて貰って下さいね
一番信頼おける方に…
誰かがきっと手を差し延べてくれます
一人で悩むと心の病にかかり易いので気をつけて下さいね

No.313 08/04/28 08:48
自由人110 

ヤママさん 今なら まにあうょ パパに求めないで 自分に素直に 離れて暮らしたら 本当に離婚して 自分とは 他人になります 大丈夫ですか?今なら まにあうょ パパさえいればいい 一言 もう一度だけ 本当の意味での 『チャンス』あたえても いいんじゃないかな? 今の苦しみ以上に 離婚後は 正直大変だったょ あくまでも 外野の気持ちなんで必要なしのときは スルーして下さいね ヤママさんも パパも 心の奥では お互いを必要としている気がして

• << 315 おはようございます✨ すごくビックリしました。 『間に合う』 今、家事をしながら色々考えていました。 自問自答しながら、何が自分にとっていいのか、幸せなのか。 子供達にとって、何がいいのか…。 他のスレを見て、色々考えていました。 私や子供達の傷を癒せるのは、パパなのか、時間なのか、新しい生活なのか…。 難しいです。

No.314 08/04/28 08:56
匿名さん314 ( 30代 ♀ )

ずっと見てました🙇

パパさんはヤママさんと離れないと、本当にパパさんにとって大事で必要だったとわからないと思います。

ヤママさんの文面からですが……

もう離婚と決めたなら
辛いでしょうが、後ろは振り返らない方がいい。
と私は思いました。

すみません🙇

No.315 08/04/28 09:06

>> 313 ヤママさん 今なら まにあうょ パパに求めないで … おはようございます✨

すごくビックリしました。
『間に合う』

今、家事をしながら色々考えていました。

自問自答しながら、何が自分にとっていいのか、幸せなのか。

子供達にとって、何がいいのか…。

他のスレを見て、色々考えていました。

私や子供達の傷を癒せるのは、パパなのか、時間なのか、新しい生活なのか…。

難しいです。

No.316 08/04/28 09:08

ヤママさん おはようございます😃
昨日は沢山パパさんと、お話し出来ましたか❓
別居が決まったら、お引越しとか、色んな事でバタバタになりますね😥
別居で子供さんが変調がこなければ、いいなぁ~少し心配です
ヤママさんにかける言葉を探すけど、別居して良い結果が出る事を望んでます🙏
私も振り返ると子供を沢山傷けてしまったから…
ヤママさんにレスしていてふと思い出したのですが、この日記を付ける、きっかけになった日記主様はどうしてるのかな❓余談ですみません🙏
今日一日何かいい事見つけられるといいですね

• << 319 日記の方は、修復へ決断をして、旦那様と子供達と話し合いをしたそうです。 読んでる途中は 『ひどい!』って沢山思い、泣きました。 だけど、旦那様は目覚めてくれた様です。 それを読んで、また泣きました。 主様と旦那様の覚悟と、思う気持ちが素晴らしくて…。 自分には待つ事が出来なかった。 追い詰められて追い込まれて、自分でも思い詰めて…。 私の足りなさが情けなくなり、恥ずかしく思いました。

No.317 08/04/28 09:33
苺 ( ♀ nyWYi )

おはようございます。

ずっと日記を読んで来て
思っていた事を書いてみます。

「男の本能」は 女には絶対に理解出来ない。

反対に

「母性本能」は 男の人には絶対に理解出来ない。

「感情の機能」の違いとでも言いますか…

子煩悩=父性愛
だけど 母性本能とは違うし。

パパが答えられないのは
ここだと思うよ。

本能の問いかけに男は返答出来ないよ。

不倫の定義と浮気の定義
それだって 男の人それぞれ違うし
まして女だから???
はぁっ?でしょ。

パパ…確かO型じゃなかった?
怖いくらい当たる
「血液型」の本
ってあるんだけど
読んでてちょっと納得した。パパさんの詳細は解らないけど 日記からのイメージで…。

視点変えて見てもいいかもよ。(気分転換で)

パパが本心出したんじゃないかって意見あったでしょ。私もそうだと思う。

でも…今一緒にいるのは
疲れるね。
感情のコントロール
きっと今 全然出来ないはずだから
だからコロっコロ
言う事が変わっちゃうんだよ。

ある本に書いてあった。
女は男を縦に積む
男は女を横に並べる

名言だと思った。

• << 325 こんにちは! パパはA型です。 私も…。 決断出来ない者同士なのかな? 本能は理解出来てたつもりが、出来てませんでした。 私も寂しくて、他の人に抱き締めてもらいたかったけど、私までそんな事したら、子供達の居場所が無くなる様な気がして、結局は出来ないままです。 寝不足だったので、転がっている内に眠ってしまっていました。 起きたら子供達も近くで眠っていました。 このままお昼寝にしちゃいます。

No.318 08/04/28 09:39
幸せ者318 ( ♀ )

ヤママさん。
はじめまして。

最後の日まで普通の朝を過ごせたらいいですね。

多分、貴女とパパさんが同じ問題に関わった『同士』になったから、そんな関係になったんだと思います。

本当は私は偉そうな事は言えません。
私は日記中の『あの人』のポジションの女だからです。

だから、貴女の日記を自分への戒めとして読まさせて頂いてます。

お身体に気を付けて、素敵な30代をお過ごし下さいね。

• << 327 ありがとうございます🙏 あの人のポジション…きついですよね。 今の私達の三人の状況は、みんな苦しんでいないわけがない。 早く抜けられるといいですね。

No.319 08/04/28 09:49

>> 316 ヤママさん おはようございます😃 昨日は沢山パパさんと、お話し出来ましたか❓ 別居が決まったら、お引越しとか、色んな事でバタバタになりますね… 日記の方は、修復へ決断をして、旦那様と子供達と話し合いをしたそうです。
読んでる途中は
『ひどい!』って沢山思い、泣きました。

だけど、旦那様は目覚めてくれた様です。
それを読んで、また泣きました。

主様と旦那様の覚悟と、思う気持ちが素晴らしくて…。

自分には待つ事が出来なかった。
追い詰められて追い込まれて、自分でも思い詰めて…。

私の足りなさが情けなくなり、恥ずかしく思いました。

• << 324 そうですか… 日記閉鎖されたんですね 私もあの方の日記と人間性とても素敵な深みのある奥様だと思いました ヤママさんも迷っているんですね😢 好きで結婚して重ねて来た月日は、そんなに簡単に消せる物ではないですね😢沢山悩んで、その中から得る物が、きっと見つかりますよ ヤママさん自分に正直になる事が一番です 私も、お医者様に病気進行を告げられた時、後何年生きられるか分からないけど後悔しないよう私のパパとの関係を見直そうと考えました 考えられるタイミングが来たのかな… 今迄、色んな事が重なるり抱える物が沢山ありましたから… 兄の時も母の5年にも渡る闘病、見送りも、姉の闘病も… 身体が丈夫であるて事は闘えるエネルギーがあるのだから時間をかけて、その何かを探して下さいね 茶々

No.320 08/04/28 09:49
カエル ( 30代 ♀ S2XSi )

はじめまして。過去スレからずっと全部読んでいました。

何が正解かなんて、誰にも分からないし、この先も答えなんて出ないかもしれないですよね。それでも、前を向いて進まなきゃならない。

悩みや葛藤は尽きないと思いますが、ヤママが気持ちを決めないときっとパパさんも踏ん切りがつかないで、フラフラしちゃうのかも知れない。そんな感じがしました。

一緒にいて気持ちが落ち着かず迷ってしまうなら、やっぱり一度離れてみたらいいんじゃないかな。離婚はいつでも出来ると私は思います。

• << 329 ありがとうございます🙏 ヤママで大丈夫です☺ 色々な意見を頂いて、本当に助かっています。 パパにも見せてやりたい…。絶対無理だけど😥

No.321 08/04/28 09:53
カエル ( 30代 ♀ S2XSi )

>> 320 すいません💦ヤママさんて書くつもりだったのに、呼び捨てにしてしまいました。なんだか偉そうな文面になってしまって、ごめんなさい🙇

No.322 08/04/28 10:32
自由人110 

ヤママさん 驚かせてしまいましたね
私は 27歳で離婚しました子供1歳 そのときは 若かったし 白か黒の道しかない(性格もキッチリしてた)すぐ離婚しました
愛してるから こそ許せないて思ってました
でも38歳の今 思うのは グレーもある
真実を 忘れて 封印をして
一人で子供と新しい人生を歩くより 二人で子供と新しい人生を歩く
どちらの道も 険しい ならば5年 10年先 本当にパパがいなくていいのか?
5年先 10年先 人間は忘れる生き物です
今にして 思えば なんで離婚したんだろう て感じです(その後の 苦労で心の感じ方が変化)

まだ 間に合うょ いきなり いいパパには ならないょ
でも5年先 10年先には きっと いいパパになる
その時に 今の辛い気持ちは わかってくれる。

今 すぐには わからないょ。

慌てない 焦らない。

あくまでも外野の気持ちなんで 必要なしのときは スルーして下さいね

• << 330 ありがとうございます🙏 このまま飲み込むのは無理な気がします。 パパもさっきメールで、先の事を沢山話し合わないとねって言ってました。 今夜から明日も。 お友達に『最高の夫婦』の称号をもらいました。 今はパパは狂ってるけど、本当にいい夫婦だったよ。うらやましかったよ。と言われ、涙しました。 ずっと先にある幸せを見られなくなってしまっています。 私も離れないとわからない事が沢山ありそうな気がします…。

No.323 08/04/28 10:35
ゆきの ( ♀ 3fAWi )

ヤママさん
いつも見ています

『私の足りなさ』『情けない』『恥ずかしい』
思い
別れても『後悔』と言う足かせになってヤママさんを苦しめなきゃいいけれど

• << 331 ありがとうございます🙏 そうですね。 どこまで自分を追い込んだら気が済むのだろう…って感じですね。 足枷…。ですね。

No.324 08/04/28 10:35

>> 319 日記の方は、修復へ決断をして、旦那様と子供達と話し合いをしたそうです。 読んでる途中は 『ひどい!』って沢山思い、泣きました。 だけど、旦… そうですか…
日記閉鎖されたんですね
私もあの方の日記と人間性とても素敵な深みのある奥様だと思いました
ヤママさんも迷っているんですね😢
好きで結婚して重ねて来た月日は、そんなに簡単に消せる物ではないですね😢沢山悩んで、その中から得る物が、きっと見つかりますよ
ヤママさん自分に正直になる事が一番です
私も、お医者様に病気進行を告げられた時、後何年生きられるか分からないけど後悔しないよう私のパパとの関係を見直そうと考えました
考えられるタイミングが来たのかな…
今迄、色んな事が重なるり抱える物が沢山ありましたから…
兄の時も母の5年にも渡る闘病、見送りも、姉の闘病も…
身体が丈夫であるて事は闘えるエネルギーがあるのだから時間をかけて、その何かを探して下さいね
茶々

• << 332 ありがとうございます🙏 体調はどうですか? パパが昨日からちょっと穏やかに戻ったので、迷いが出てしまいました。 自分の気持ちをきちんとしないと。 あの方の日記の様に、旦那様が家族を思う気持ちを取り戻して…パパにもそんな気持ちがあったらな…なんて思います。 旦那様は自分の罪を認め、違う道で家族と向き合いました。 一家の主らしく…。素敵だと思いました。 きっとこの先も色々あると思いますが、あの旦那様なら大丈夫だと思います。 私も自分を探さないと。

No.325 08/04/28 12:05

>> 317 おはようございます。 ずっと日記を読んで来て 思っていた事を書いてみます。 「男の本能」は 女には絶対に理解出来ない。 反対に 「母… こんにちは!

パパはA型です。

私も…。

決断出来ない者同士なのかな?

本能は理解出来てたつもりが、出来てませんでした。

私も寂しくて、他の人に抱き締めてもらいたかったけど、私までそんな事したら、子供達の居場所が無くなる様な気がして、結局は出来ないままです。

寝不足だったので、転がっている内に眠ってしまっていました。

起きたら子供達も近くで眠っていました。

このままお昼寝にしちゃいます。

No.326 08/04/28 12:06
社会人137 

必要なのか…
必要じゃないのか…

それはまた、いつか分かります
でも、今のこの葛藤や苦しみ、今の旦那さんの存在も、あの人の存在も、全てヤママさんにとって必要だったのかもしれない…

どっちを向いても前を向いています
これは、ヤママさんの捉え方次第…
後ろだと思っていた方向が
前なのかもしれない

今は、ヤママさんのスタートですよ
別れに進んでいても、旦那さんと、お子さんと、向き合うことは大切ですよ
気持ちに余裕のある時に
本当に知りたい旦那さんの気持ちは、あの人に対する気持ちでは無いはずですよね

落ち着いて…

• << 333 ありがとうございます🙏 あの人をまだ好きか、とても気になってしまいます。 聞きたくないなら言わなきゃいいのに、知りたくないなら、調べなきゃいいのに…。 ゴールデンウィーク中に沢山パパとの時間があります。 あの人と顔を合わす時間は減るし。 最後になるかもしれないから…最高の休日にしたいです☺

No.327 08/04/28 12:19

>> 318 ヤママさん。 はじめまして。 最後の日まで普通の朝を過ごせたらいいですね。 多分、貴女とパパさんが同じ問題に関わった『同士』になったから… ありがとうございます🙏

あの人のポジション…きついですよね。

今の私達の三人の状況は、みんな苦しんでいないわけがない。

早く抜けられるといいですね。

No.328 08/04/28 12:32

>> 327 お気遣い、恐縮致します🙇

いいえ、既に次の段階で…
私は『パパ』のポジションの彼と結婚生活を送っています。

心に誓っているのは、必ず私達は添い遂げる事…
悲しませて大迷惑をかけた多くの方の為にも。
慰謝料も完済しました。

その金額で彼を買った訳です。

高額でしたが、有難いです。
一生の宝物として、大切にしていきます。

元奥様に感謝しながら、ヤママさんの前途も応援致します。

ヤママさん、読者の皆様、気分を害されましたら、申し訳ありません。

• << 334 そうだったのですか💦 私もあの人にそのくらいの覚悟があれば、また違っていたと思います。 あの人は『全てを受け入れる覚悟は無い』 と言いました。 二人共中途半端で💢 色々あったと思いますが、是非、添い遂げてくださいね。

No.329 08/04/28 12:34

>> 320 はじめまして。過去スレからずっと全部読んでいました。 何が正解かなんて、誰にも分からないし、この先も答えなんて出ないかもしれないですよね。… ありがとうございます🙏
ヤママで大丈夫です☺

色々な意見を頂いて、本当に助かっています。

パパにも見せてやりたい…。絶対無理だけど😥

No.330 08/04/28 12:40

>> 322 ヤママさん 驚かせてしまいましたね 私は 27歳で離婚しました子供1歳 そのときは 若かったし 白か黒の道… ありがとうございます🙏

このまま飲み込むのは無理な気がします。

パパもさっきメールで、先の事を沢山話し合わないとねって言ってました。

今夜から明日も。

お友達に『最高の夫婦』の称号をもらいました。
今はパパは狂ってるけど、本当にいい夫婦だったよ。うらやましかったよ。と言われ、涙しました。

ずっと先にある幸せを見られなくなってしまっています。

私も離れないとわからない事が沢山ありそうな気がします…。

No.331 08/04/28 12:43

>> 323 ヤママさん いつも見ています 『私の足りなさ』『情けない』『恥ずかしい』 思い 別れても『後悔』と言う足かせになってヤママさんを苦しめなき… ありがとうございます🙏

そうですね。
どこまで自分を追い込んだら気が済むのだろう…って感じですね。

足枷…。ですね。

No.332 08/04/28 12:53

>> 324 そうですか… 日記閉鎖されたんですね 私もあの方の日記と人間性とても素敵な深みのある奥様だと思いました ヤママさんも迷っているんですね😢 好… ありがとうございます🙏

体調はどうですか?

パパが昨日からちょっと穏やかに戻ったので、迷いが出てしまいました。

自分の気持ちをきちんとしないと。

あの方の日記の様に、旦那様が家族を思う気持ちを取り戻して…パパにもそんな気持ちがあったらな…なんて思います。

旦那様は自分の罪を認め、違う道で家族と向き合いました。
一家の主らしく…。素敵だと思いました。
きっとこの先も色々あると思いますが、あの旦那様なら大丈夫だと思います。

私も自分を探さないと。

• << 337 お心使いありがとうございます🙏体調はよくないです😥 この処寝込む事も増え関節や骨が痛み長時間歩けない状態になってます 私もまだ日記を続けたかったのですが、この体で批判レスをとても受け止められなかった 残念だけど… 長く生きれて5年か10年だと回りから聞いてる為、不安は沢山あるし、私のパパとの生活パパの家族との事も抱えて気持ちが休まらないのが本音です😢 ヤママさんもパパさんに優しくてされると揺れる気持ちよく分かります 善パパの時を知ってるからやり直せると思ってるのかなって…❓ 別居して、お互いに何を一番大切に思ってるか分かると思います 結果は後から付いてくるもの、一度の人生だから後悔しない人生を送って下さいね

No.333 08/04/28 13:04

>> 326 必要なのか… 必要じゃないのか… それはまた、いつか分かります でも、今のこの葛藤や苦しみ、今の旦那さんの存在も、あの人の存在も、全てヤマ… ありがとうございます🙏

あの人をまだ好きか、とても気になってしまいます。

聞きたくないなら言わなきゃいいのに、知りたくないなら、調べなきゃいいのに…。

ゴールデンウィーク中に沢山パパとの時間があります。
あの人と顔を合わす時間は減るし。

最後になるかもしれないから…最高の休日にしたいです☺

• << 341 ずっとずっと読んでました。今まで何か書き込むなんて無理、私なんかが思うよりずっと大きな不安や気持ちを抱えてる、中途半端にアドバイスとか、頑張って…とか私には言えた立場じゃない…と思ってました。 でも、このレスは何かわかる気がしてしまって、思わず手が動いてしまいました。 真実には知らない方がいいこと、知らなければ幸せなことはあるのでしょう。わかっていても、気になってしまう、確かめたくなる…真実を知っても傷つくだけかも知れない、でも逆に安心できるかも知れないという、不安と期待の半分ずつの気持ちが入り交じって悩みますよね。 私はヤママさんとは比べ物にならない位の些細なことが気になって、信じたいのに信じられなくて…でも好きだから、到底、離れる覚悟なんて私にはできないから、敢えて、自分から真実を知ろうとするのは止めました。 あんまり上手く言えないけど、今のヤママさんの日記を読んでると、パパさんをまだ好きな気持ち、でも全てを許せるほど割りきれる自信がないこと、それが伝わってくる気がします。 続きます…
  • << 343 お返事ありがとうございます ただ一つ言える事は、今旦那さんに「あの人に対する想い」は聞くべきではありません ヤママさんにもあったでしょう 思い込みの恋愛が… 今は、パパも男 ヤママさんも女 それは家族は大切です。一番に考えなければいけない未来ですが、男と女があっての家族… 本当は一番に聞きたいのは、ヤママさんに対する旦那さんの想いではないでしょうか? これも、今は聞くべきではありませんが。 今は、お互いが被害者になってしまっているから、本当の気持ちの確認ができるのは、辛いですが、まだ時間がかかるでしょうね… せめて、ゴールデンウィークはヤママさんの無邪気なママの姿が見れると良いですね☺ 最後だからこそ、本来のヤママさんを見せてみましょう 無理せずに、苦しくなったらその思いをそのまま旦那さんに伝えると良いでしょう。 今は夫婦なのですから。 抽象的な言葉ばかりすいません… 私たちは、ヤママさんに答えを言う事はできませんが、せめて皆さんの言葉で、引っかかる気持ちへのヒントが得られたらと思い、書き込ませて頂いてます😃 余計に迷ってしまった時は、そう言って下さいね💧

No.334 08/04/28 13:13

>> 328 お気遣い、恐縮致します🙇 いいえ、既に次の段階で… 私は『パパ』のポジションの彼と結婚生活を送っています。 心に誓っているのは、必ず私達… そうだったのですか💦

私もあの人にそのくらいの覚悟があれば、また違っていたと思います。

あの人は『全てを受け入れる覚悟は無い』
と言いました。

二人共中途半端で💢

色々あったと思いますが、是非、添い遂げてくださいね。

No.335 08/04/28 13:28

>> 334 ヤママさん😭
ありがとうございます🙏

一生、元奥様の存在は私達の心から無くなりません。

ヤママさんの日記は心に刺さりながら読ませて頂いてます。

私に必要な痛みなんです。

ありがとうございました。

お子様達も、楽しい生活が送れます様に。

No.336 08/04/28 14:02
匿名さん227 

こんにちはヤママさん

気持ちの浮き沈み、当然の事と思います。
ヤママさんはまだまだパパさんの事を愛してらっしゃると思うから…

日記を読んでて勝手に感じただけなんですけどね昉

もしヤママさんが修復への道へ目を向けても、後ろを向いているとは思いませんよ坥

あ~すれば良かった、こ~すれば良かった
あ~だったら…
こ~だったら…
と、不毛な思いを悩ませてしまうのは後ろ向き

離婚へ進もうと修復へ進もうと、その後のヤママさんの心持ち次第です

あの日記の主さんの旦那さんだって、旦那さん自ら反省したのではなく、主さんの日々の接し方で自分の過ちに気付き家族の大切さ、奥さんの大切さを見出だしたんじゃないかな…
主さんは頑張るって言葉が好きじゃないから自分達のペースでゆっくりと進みますって書いてありましたけど、毎日頑張ってらっしゃると思いますよ

ゴールデンウイーク、お子様達の為にも、楽しく過ごして下さいね溿

余計なお世話と感じたらスルーして下さいね珵

No.337 08/04/28 14:28

>> 332 ありがとうございます🙏 体調はどうですか? パパが昨日からちょっと穏やかに戻ったので、迷いが出てしまいました。 自分の気持ちをきちんと… お心使いありがとうございます🙏体調はよくないです😥
この処寝込む事も増え関節や骨が痛み長時間歩けない状態になってます
私もまだ日記を続けたかったのですが、この体で批判レスをとても受け止められなかった
残念だけど…
長く生きれて5年か10年だと回りから聞いてる為、不安は沢山あるし、私のパパとの生活パパの家族との事も抱えて気持ちが休まらないのが本音です😢
ヤママさんもパパさんに優しくてされると揺れる気持ちよく分かります
善パパの時を知ってるからやり直せると思ってるのかなって…❓
別居して、お互いに何を一番大切に思ってるか分かると思います
結果は後から付いてくるもの、一度の人生だから後悔しない人生を送って下さいね

No.338 08/04/28 15:32

>> 337 体調悪い中、ありがとうございます🙏

自分でも修復とか、離婚とか、よくわからなくなっています。

パパとゆっくり話し合い出来たらいいな~と思っています。

5年先、10年先に笑っていたいから…。

茶々さんもゆっくり出来るといいですね。遠くから祈っています🙏✨

No.339 08/04/28 15:41

ももさん。
ありがとうございます🙏

かなり姉に似た文章だったので、一瞬ドキッとしました。

本当にくだらなくて自分で参っています。

ももさんの様な考え方が出来れば、こんなに苦しむ事も無かったのかな~とか、終わりだからなのか、迷いが出てしまって…。

ある方の日記に、傷付いた子供達の傷を癒す覚悟を旦那様がしたとありました。

それを見たら…。

家族ってすごいな…って。

そうなのです。かなり優柔不断なのです。
しかも心配性で。

厳しい意見をありがとうございました🙏

No.340 08/04/28 15:48
名無し161 ( ♀ )

こんにちは。
ヤママさんの揺れる気持ちが自分と重なり😭
私も、自分の気持ちが揺れてしまってわからなくなりそうです。旦那が本当に大事なのか、もうダメなのか…見極めできないでいます。ヤママさんのように、皆に応援されてて、沢山の意見も聞いてても、それでも迷う…やはり離婚て凄くエネルギーいりますよね。今良いと思った決断の答え…出るのはいつなんでしょうか。冷静に判断出来るまで…耐える事は必要?可能?許す事は必要?可能?…私はもう少し苦しまないとダメみたいです😢
ヤママさんの決断見守ってます…
子供の寝顔に癒されつつ…👶

No.341 08/04/28 16:26
福 ( PeKZi )

>> 333 ありがとうございます🙏 あの人をまだ好きか、とても気になってしまいます。 聞きたくないなら言わなきゃいいのに、知りたくないなら、調べなき… ずっとずっと読んでました。今まで何か書き込むなんて無理、私なんかが思うよりずっと大きな不安や気持ちを抱えてる、中途半端にアドバイスとか、頑張って…とか私には言えた立場じゃない…と思ってました。
でも、このレスは何かわかる気がしてしまって、思わず手が動いてしまいました。
真実には知らない方がいいこと、知らなければ幸せなことはあるのでしょう。わかっていても、気になってしまう、確かめたくなる…真実を知っても傷つくだけかも知れない、でも逆に安心できるかも知れないという、不安と期待の半分ずつの気持ちが入り交じって悩みますよね。
私はヤママさんとは比べ物にならない位の些細なことが気になって、信じたいのに信じられなくて…でも好きだから、到底、離れる覚悟なんて私にはできないから、敢えて、自分から真実を知ろうとするのは止めました。
あんまり上手く言えないけど、今のヤママさんの日記を読んでると、パパさんをまだ好きな気持ち、でも全てを許せるほど割りきれる自信がないこと、それが伝わってくる気がします。
続きます…

No.342 08/04/28 16:34
福 ( PeKZi )

続きです…

あまりにも色々なことがありすぎて、意地になっしまったり、強がりみたいなもの、また、一緒にいるからわからない、お互いの必要性、自分の気持ちも、少なからずきっとありますよね。
それは、ヤママさんだけでなく、パパさんにももちろんあるのだと思います。
どうか、ヤママさんとパパさんが、心の一番底にあるホントの気持ちを知ることができ、その気持ちに素直に、家族にとってベストな答えを導くことができますように…応援しています。

長文失礼しました。

• << 344 ありがとうございます🙏 知る事で離れられるし、一緒に居れるとも思っていました。 だけど現実はあんまりにも惨くて…。 パパがあの人をこんなに好きだなんて気がつきませんでした。 しかもあの人はいい奴っぽいし…💧 私って悪だな~と考えてしまいます。 二人を離す事ばかり考えて…。 パパを失った事で、自信も失ってしまいました。 自分で勝負が出来なくて…。 今はだいぶましになりましたが、本当に病気だったと思います。 パパと沢山話をしたいです。

No.343 08/04/28 17:28
社会人137 

>> 333 ありがとうございます🙏 あの人をまだ好きか、とても気になってしまいます。 聞きたくないなら言わなきゃいいのに、知りたくないなら、調べなき… お返事ありがとうございます

ただ一つ言える事は、今旦那さんに「あの人に対する想い」は聞くべきではありません

ヤママさんにもあったでしょう
思い込みの恋愛が…
今は、パパも男
ヤママさんも女

それは家族は大切です。一番に考えなければいけない未来ですが、男と女があっての家族…

本当は一番に聞きたいのは、ヤママさんに対する旦那さんの想いではないでしょうか?
これも、今は聞くべきではありませんが。
今は、お互いが被害者になってしまっているから、本当の気持ちの確認ができるのは、辛いですが、まだ時間がかかるでしょうね…

せめて、ゴールデンウィークはヤママさんの無邪気なママの姿が見れると良いですね☺
最後だからこそ、本来のヤママさんを見せてみましょう
無理せずに、苦しくなったらその思いをそのまま旦那さんに伝えると良いでしょう。
今は夫婦なのですから。

抽象的な言葉ばかりすいません…
私たちは、ヤママさんに答えを言う事はできませんが、せめて皆さんの言葉で、引っかかる気持ちへのヒントが得られたらと思い、書き込ませて頂いてます😃
余計に迷ってしまった時は、そう言って下さいね💧

• << 345 ありがとうございます🙏 聞いちゃいけない事。 そうですよね。 今夜からの話し合いでは聞かない様にします😥 聞いたら素直じゃなくなりそうだし。 パパを好きな気持ち…本当なのかもわからないままです。 離れたらわかると思います。 男と女…。 最初から間違っていたのかな。 明日長男はお出かけです。 パパと次男とすごす休日になります。 ここを出るまで、思いっきりいい女でいたい❗頑張ります❗

No.344 08/04/28 17:44

>> 342 続きです… あまりにも色々なことがありすぎて、意地になっしまったり、強がりみたいなもの、また、一緒にいるからわからない、お互いの必要性、自… ありがとうございます🙏

知る事で離れられるし、一緒に居れるとも思っていました。

だけど現実はあんまりにも惨くて…。
パパがあの人をこんなに好きだなんて気がつきませんでした。

しかもあの人はいい奴っぽいし…💧

私って悪だな~と考えてしまいます。
二人を離す事ばかり考えて…。

パパを失った事で、自信も失ってしまいました。
自分で勝負が出来なくて…。

今はだいぶましになりましたが、本当に病気だったと思います。

パパと沢山話をしたいです。

No.345 08/04/28 17:57

>> 343 お返事ありがとうございます ただ一つ言える事は、今旦那さんに「あの人に対する想い」は聞くべきではありません ヤママさんにもあったでしょう… ありがとうございます🙏

聞いちゃいけない事。
そうですよね。
今夜からの話し合いでは聞かない様にします😥

聞いたら素直じゃなくなりそうだし。

パパを好きな気持ち…本当なのかもわからないままです。
離れたらわかると思います。

男と女…。
最初から間違っていたのかな。

明日長男はお出かけです。
パパと次男とすごす休日になります。

ここを出るまで、思いっきりいい女でいたい❗頑張ります❗

No.346 08/04/28 18:09
社会人137 

>> 345 その意気です😁👍
くじけそうになった時は、素直にくじけて下さいね😉

No.347 08/04/28 19:06
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ヤママさん、悩みますよね😢

私は結果的に離婚を選んだけれど、決めるまでは本当に揺れました。

一年の別居中に少しずつ気持ちを固めて、子供達との生活になんとかやっていける、未来があるなって感じた時に離婚届出しました。

離婚は元主人や不倫相手だけじゃない、お互いの家族、親戚、友人…色んなしがらみとご縁がありますからね。
悩むのが当たり前ですよ。

ゴールデンウィーク、お子さんと楽しく過ごせて気晴らしになるといいですね😊

• << 349 ありがとうございます🙏 お疲れ様でした。 今日は色々考えていました。 何が良いのかわからないけど、とにかく話し合いしてみます。 今現在ハッキリわかってる事は、私は何も無かったように過ごす事は出来ない。 パパを信用出来ない。 私は長男をどこかに預けたりしないで、手元で育てようとパパと決めました。 生活は苦しかったけど、何とかなりました。 次男も手元で育てたかった思いが、すごく強かった事に自分でも驚いています。 だけど我慢が続く自信もない。 困ったものです😥

No.348 08/04/28 20:06
幸子 ( 20代 ♀ zhtdj )

こんばんは。私も同じような事がありました。
私の場合は相手が妊娠したり、借金してたりで泣き付かれました。それでも、二人は会い続けて。
なんなんでしょうね。
許せる日は来るかは分かりません。今でも疑っています。かなり情緒不安定です。ヤママさん、パパさんを好きという気持ちは悪い事じゃないですよ。何が嘘か分からなくなりますよね。夢だったらって…。
全部、嘘に思えて。

頑張ってください。応援しています。

• << 351 大変な状況でありがとうございます🙏 妻をなんだと思っているんだ‼って私が怒りたくなります。 この不倫の発見は早かったようで、そこまでには至りませんでした。 あの人は 『ただ一緒にいるのが楽しくて、理解者がいる事が嬉しくて、好きだったかなんて、今思えばわかりません。寂しかったのもありました。』 と言っていました。 パパが自分を知りたいという想いが怖いと。 まだ目が覚めていないのはパパだけだと。 自分の夫をこんな風に言われ、なんだか複雑な心境でした。 頑張って下さい🙏

No.349 08/04/28 20:29

>> 347 ヤママさん、悩みますよね😢 私は結果的に離婚を選んだけれど、決めるまでは本当に揺れました。 一年の別居中に少しずつ気持ちを固めて、子供達… ありがとうございます🙏

お疲れ様でした。

今日は色々考えていました。
何が良いのかわからないけど、とにかく話し合いしてみます。

今現在ハッキリわかってる事は、私は何も無かったように過ごす事は出来ない。
パパを信用出来ない。

私は長男をどこかに預けたりしないで、手元で育てようとパパと決めました。
生活は苦しかったけど、何とかなりました。
次男も手元で育てたかった思いが、すごく強かった事に自分でも驚いています。

だけど我慢が続く自信もない。

困ったものです😥

No.350 08/04/28 20:34
自由人350 ( 30代 )

同じ立場のものです。日記自分の事のように読み、同じように苦しみの中にいます。
ヤママさんは旦那さんが他の女性を好きでいる事、女性に受け入れられないから今家庭にいる事どう受け止めているのでしょうか⁉
私はこの先忘れる事は出来ないし、不倫して本気に相手を思っている以上後の生活は夫婦としてではなく、妥協のような生活だと思うのです。どんなに態度を変えようと仕事がら不倫で家庭に戻り苦しむ男性の姿をたくさん見てきた私にはもう上辺だとしか信じられないのです。
自分は旦那を好きだからそれでいいとも思えません。子供の為に愛されない夫婦を演じる勇気もありません。他の人を愛した人とどのように生活をしていけばいいのでしょうか…私は決断の時間が迫っていますが、まだきっぱり割り切る事が出来ず、書いて貰っている離婚届けを持ったまま迷いから抜け出す事ができません。でも信じる事は出来ない。もう騙されたくない。離婚しかないように思っています…

• << 353 きついですね。 離婚届けにサインを貰うなんて…。 そこまでして悩む事が辛い。 私はどこまで悩むのだろう…。 愛に妥協していいのかわかりません。 受け入れてもらえないのは私ではないです。 罪を犯したのはパパで、受け入れられないのは私で。 だからパパはあの人を好きな気持ちに執着しているのかな。とも思います。 私がもっと大きければ…。 私がパパを好きでもやっぱり許せないです。 パパがこうなれば許すとか、そういうのも無いです。 自分の気持ち一つなんですね。 一つ思い浮かびました。 子供達を託児所などに預けて、お金はマイナスだと思いますが、働きに行こうかな…と。 気分転換になるし、生活の基盤が出来る事で、パパに対しての想いが変わるかもしれません。 まだ考え中なので、わかりませんが…。 パパに聞かないとわからないし。
  • << 364 何となく… 職場の男たちを見ていて ヤママさんのパパも、そうだったのかと思った事があります。 家庭が、なんとなく落ち着いて、形ができて… ふっと油断した 心の隙間… 恋に落ちてしまったのかな~と… 肯定はしませんが… 職場は戦場で 家は休むところ その間を埋めるのが 彼女だったかと… 愛では無くて 恋…熱病のようなものだったから、ヤママさんを失うような事態になるとは 予測できなくて パニック状態になったのでしょうね~ 男って… ほんとに仕方のない生き物💨 甘やかしてはいけませんよ~ 母親になってもいけません 女と男として 決断させなくては😃 ゆっくり、自分の時間を見つけて、明日がヤママさんに希望を たくさんくれますように🙏
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧