注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか

Dearパパ ご意見受付場

レス500 HIT数 45276 あ+ あ-

ヤママ( 30代 ♀ vLoej )
08/05/08 22:21(更新日時)

私の日記にご意見などがございましたら、こちらの方にお願い致します🙏

厳しい意見も受け止めますので、削除はしないで残してください🙏

タグ

No.1151855 08/04/16 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 08/05/01 23:12
ヤママ ( 30代 ♀ vLoej )

>> 400 Jさん、いつもありがとうございます🙏

一時よりもずっと落ち着きました‼

Jさんの愛に感謝しています🙏

このすごく不安な時間もいつかは薄れていく…そう思えるようになりました。

あんなに苦しかった日々が嘘だったかの様に。

まだまだ未熟な『心』ですが、自分自身を乗り越えます💨

やっぱり忍耐力って必要ですね。
反省しながら、気付けた事で、後悔も減ると思います。
自分のした事、すでに後悔もありますが😥

私は子供達を養っていくので、そっちもしっかり考えていかないと💦
長男はお肉とおやつが大好きで、次男はかなり食いしん坊なので…😥
ご飯と愛情だけは欠けないように、と思います☺

No.403 08/05/01 23:42

>> 402 不愉快にさせてしまった様で、ごめんなさい🙏

偽善者だ…と…。
それも考えてみます。

でも、確かにこの日記を続けている事が傲慢だな、とか勝手だな、とか、そういう思いはあります。

他のスレにも沢山迷惑をかけていましたし😥

だけど……もうちょっと我儘でいさせて下さい🙏🙏🙏

真剣に見て頂いていたのに、きついとは思いますが、スルーして下さい🙏🙏🙏

他の不愉快に思っている方々もごめんなさい🙏

No.404 08/05/02 00:06
匿名さん1 

>> 402 削除されたレス 自分の望むエンディングにならないから、即、偽善者とは、これ如何に。

物足りないならチャンネル変えたら?

• << 406 いいこと言った👏 本当にヤママさんを応援したいなら、本人の選択がどんなものでも応援しないとね😉 でも活字だけの世界だから…ドラマみたいにおもしろい展開を期待しながら日記を読んでる人もいるのかな、と思いました💦 小説じゃなくて日記、読んでる方にはバーチャルでも書いてる人にはリアルの世界なんですよね。

No.405 08/05/02 00:14
大学生395 ( ♀ )

メロンさんの日記の題名教えていただき、ありがとうございました俉

人それぞれ考え方ありますけど、私の考えは百人敵がいても、たった1人の味方がいればいい俉
って考えです俉

文字だけの世界ですが、ヤママさんには味方がいっぱいいます俉

私もそのうちの一人です炻

No.406 08/05/02 01:20
名無し111 

>> 404 自分の望むエンディングにならないから、即、偽善者とは、これ如何に。 物足りないならチャンネル変えたら? いいこと言った👏

本当にヤママさんを応援したいなら、本人の選択がどんなものでも応援しないとね😉

でも活字だけの世界だから…ドラマみたいにおもしろい展開を期待しながら日記を読んでる人もいるのかな、と思いました💦
小説じゃなくて日記、読んでる方にはバーチャルでも書いてる人にはリアルの世界なんですよね。

No.407 08/05/02 02:07
匿名さん407 ( 20代 ♀ )

初めてレスします。
私はヤママさんの日記だけ見せてもらいました。色々な人間が居るのでその一人として聞いてください。
私が思った事は…
子供はパパが大好き~で可哀想…って言いますがそれはあてつきにすぎないと思います。
母は強し…ではないですがやっぱりママの笑顔が減れば子供なりに心配で小さな体全部でどおにかパパとママを仲良しにしたいと思ってると…私はバツイチで離婚後当時3歳の子供にままが笑ってくれて嬉しいって言われました。ちょっと短縮して書いてますが一番旦那を愛してるのはヤママさんで一番離れたくないのはヤママさんではないでしょうか?心の片隅では旦那の事を許しているのでは…?
返事があればまたレスさせて頂きます。

• << 409 ありがとうございます🙏 パパを男としての愛…片隅すぎて見落としているのかもしれませんね。 子供達が可哀相だと言うより、家族でいたいって思いがあります。 子供達をだしにとかでも無く、子供達の犠牲とかでも無く、家族でいたい…。 でもパパはそれでは満足しないですよね。 だから、いつかは…って言いましたが、プレッシャーなんだそうで、言い方や思いが難しくて…。 パパを許していますね。私は今後を考えていますが、パパにはやっぱり時間が必要で。 でも、離婚って言われて、本当にそうなっても仕方無いとも思っています。 それがパパを苦しみから救う手段なら。 頭が回りませんので、また明日書かせて頂きます🙏

No.408 08/05/02 02:19
旅人408 ( 30代 ♀ )

ヤママさん…パパさんに振り回されてさぞ心身共におつかれでしょう😢
いっぱい②考えてたくさん②悩んで後悔の無いように🐼

パパさん…ほんと…考え方が幼稚っぽくて…大変ですね💦

ヤママさんの日記見てると…なんだかアノ人とより戻ってそうで怖いように思います💧

• << 414 おはようございます✨ 私も戻っている様な気がします。 パパは本当に幼稚ですね。 パパと慕っている長男が不憫になってしまいます。 息子を友達って…💧 もう、あんまり考えたくないです。 パパの事を考えても仕方無い様な…。 連休が怖いです😥 離れた方が私も楽なような気がします。 難しいですね…💧

No.409 08/05/02 02:22

>> 407 初めてレスします。 私はヤママさんの日記だけ見せてもらいました。色々な人間が居るのでその一人として聞いてください。 私が思った事は… 子供は… ありがとうございます🙏

パパを男としての愛…片隅すぎて見落としているのかもしれませんね。

子供達が可哀相だと言うより、家族でいたいって思いがあります。

子供達をだしにとかでも無く、子供達の犠牲とかでも無く、家族でいたい…。

でもパパはそれでは満足しないですよね。
だから、いつかは…って言いましたが、プレッシャーなんだそうで、言い方や思いが難しくて…。

パパを許していますね。私は今後を考えていますが、パパにはやっぱり時間が必要で。

でも、離婚って言われて、本当にそうなっても仕方無いとも思っています。

それがパパを苦しみから救う手段なら。

頭が回りませんので、また明日書かせて頂きます🙏

• << 412 おはようございます✨ 今日は家事なんてしないで、子供達とゴロゴロ遊びます😁 長男はパパっ子で、パパがいなくなる事を察している感じです。 冷たくされても向かっていきます。 私も遊ぶのが下手なりに、何となく遊んでいますが、最近の長男の力の強さに負けてしまいます😥 今日も頑張ります💨

No.410 08/05/02 02:23
社会人390 ( ♂ )

パパさん どうしようもないですね

あの人が忘れられないから離婚を考えてる?

あの人に迷惑をかけるなとか何もしてないとか
散々嘘を撒き散らして自分にだけは逃げ場を用意して

夫婦は他人?
前妻に浮気されて辛い思いをした?
ヤママさんが責める?

全て自分の行為の正当化だけにしか聞こえません

今時間を取れればヤママさんもいい方向に向かえる そんな大事な時期なのに

何も分かってない!

感情を出したレスですみません

同じ男として情けないです

• << 417 ありがとうございます🙏 今は話を聞く時でもないし、する時でもなく、限られた時間の過ごし方を考えたいと思っていました。 私の事をどう思ってもいいけど、子供達にまでそんな適当な…💧 でも、本心なのか強がりなのか、甘えなのかなんなのか、わかりませんが、私は自分に負けないようにしなきゃ💨って思いました☺ これで私が自分を見失ったら、子供達の居場所がなくなっちゃいますもんね😿 男性も色々なタイプがあるって信じたいです。ありがとうございます🙏

No.411 08/05/02 03:13
匿名さん265 

日記みてた人で経験した事がある人ならこうなるのは分かってた人がほとんどかな?でも自分とは違う、復縁に頑張ってるヤママさんをみてて、もしかして頑張ってたら愛は届くのかな?て思ってみてた人も多いはず。
男は完全に失わないとその人の大事さには気付かないでしょうね。おそらくパパさんは、あの人と復活してるでしょう。もしくはパパさんもあの人も復活に向けて準備してるのでしょう。
あの人を買いかぶりすぎ!そんな利口な人なら倫理に反した不倫なんてしませんよ。
ヤママさんと離婚してヤママさんやお子さんの有難さが分かるはずです。何年かしたらヤママさんの所に戻るでしょう。その時にヤママさんがパパさんを許すか否か決めたらイイ。
今のパパさんに何を言っても無駄。戻って来なくても、そんな男はくれてやれ😤

No.412 08/05/02 08:06

>> 409 ありがとうございます🙏 パパを男としての愛…片隅すぎて見落としているのかもしれませんね。 子供達が可哀相だと言うより、家族でいたいって思… おはようございます✨

今日は家事なんてしないで、子供達とゴロゴロ遊びます😁

長男はパパっ子で、パパがいなくなる事を察している感じです。
冷たくされても向かっていきます。

私も遊ぶのが下手なりに、何となく遊んでいますが、最近の長男の力の強さに負けてしまいます😥

今日も頑張ります💨

No.413 08/05/02 08:43
普通のおばさん156 ( 20代 ♀ )

ヤママさん、パパさんは浮気でなく本気で、全て明るみになってもなお、彼女の事を思ってるくらいなのに…

全て許すとか受け入れるって、ちょっとズレてませんかね⁉
それはパパさんの気持ちがヤママさんに戻ってからの話で…

パパさんは望んでませんよね💦許すと言うより、許すから家族やりたいってゆうヤママさんだけの思い…⁉

彼女を思うパパさんを丸ごと受け入れるってのが本気なら、逆に、パパの思う様にしな、そんな好きなら彼女んとこ行きな👍って言って彼女にくれてやればいいのに💦

パパさんが責任感じてグダグダ言えないくらいヤママさん自身が自立してみせてやればいいのに…💦

今おっしゃってる事はまだ妻の座であるから故であって、女としては、ただパパさんに戻ってこいとプレッシャーかけてる気がします💦

日記読んでて、全くヤママさんの友達とかの影も見えず、ここには沢山人が集まってますが、実生活に相談出来る友達、本気でヤママさんを思ってくれる人がいないのかな…って感じました。

ここも一つの場ですけど、もっと実り多き人生を…子供にとってもかっこいいお母さんになって下さいね💦

• << 421 ありがとうございます🙏 自分でも分からない事だらけですが、あの人にくれてやるのは、まだしゃくだって思いがあります😥 だって、家族が上手くいかなくなった原因だから。 それも時間が解決するものだと思うし。 パパが修復を望んでいなくても、受け皿でいる。いつでも入れる様に…って思いです。 いつまでも受け皿でいられるかわかりませんが、私の気持ちが離れるまでは、ばかみたいにしていると思います。 友達はシングルだったり子育て中だったりで、その時その時で揺れる私の気持ちをぶつける事を、私自身が許せないというか…。 別居か離婚かわからないけど、帰るよ~とは言ってあります。 ここの友達にはまだあまり話せません。 噂はすごくなってるけど、みんなママ友で、子育て真っ最中だし、男友達も、パパに嫌な思いを抱かせたくないので、ちょっとしたメールをしているだけです。 パパはとにかく嫉妬深いから、四年間、まともに友達と連絡すら出来ませんでした。 それは解放されて、ちょっとは嬉しいかな…。

No.414 08/05/02 08:48

>> 408 ヤママさん…パパさんに振り回されてさぞ心身共におつかれでしょう😢 いっぱい②考えてたくさん②悩んで後悔の無いように🐼 パパさん…ほんと…考… おはようございます✨

私も戻っている様な気がします。

パパは本当に幼稚ですね。
パパと慕っている長男が不憫になってしまいます。
息子を友達って…💧

もう、あんまり考えたくないです。
パパの事を考えても仕方無い様な…。

連休が怖いです😥
離れた方が私も楽なような気がします。

難しいですね…💧

No.415 08/05/02 09:02
まま。 ( lJuej )

おはようございます。ここ数日でご主人に対して「受け皿になる」と言う様な感覚が持てる様になったとの事、また言えた事、良かったですね。

勝手に思ったことを書かせて頂きますね。

ご主人ははっきり言ってまだ酔っている様に見えますね。「離婚に向かって考えてる」「あの人を好きな気持ちに整理がつかない。そんな自分がこの先どうなるか自信が無い」「好きな人を追いかけてきて、追いかけられた事がないから、わからない」「パパがわかってくれる日がきっと来るって思う、と言ったらプレッシャーになる」

はっきり決まっているのなら「彼女との生活を選んで離婚」に出来たはず。だからこんな状態になってしまったんでしょうね。なぜ出来ないのでしょうか。

迷っている自分を正当化するように「一生責められそうだ」「GPSが気持ち悪い」「彼女からのメールや画像を転送したのが気持ち悪い」「法に手を出した君が怖い」だから、どうして欲しいのでしょうか。言われていますか?

• << 423 まま。さん、おはようございます✨ あの人と私が連絡を取り合って、過去の嘘がバレて、自分自身が恥ずかしいのでは無いのでしょうか? 二人の会話は想像したくないと言っていました。 実際あの人は保身の為か、何でも話しました。 今の本当の事はわからないけど、パパを完全に拒否していると言っていました。 私はパパに 『あの人に申し訳無いと思うなら、もう関わらないで、幸せを願ってあげるのが一番だよ。親を大切にしているから、パパじゃ幸せに出来ないよ。みんなに祝福される形がいいのだから』 と言いました。 わかっていても整理が出来ない。傲慢なパパは自分が幸せにすると考えているかもしれませんが、絶対に無理でしょう。 その辺りの整理が出来ないのかな…と思います。 今のパパは子供達の事も完全に見失ってる状態で、やっぱり話し合いは傷にしかならないので、私は避けていました。

No.416 08/05/02 09:05
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ヤママさん、おはようございます☀

ご主人、お子さんとは友達感覚なんですか…
男の人らしい考え方ですね😥

お子さんと連休楽しめるのは小さいうちですよ😊
うちは小学生と中学生なので部活、部活の毎日で休み無しです。

私も部活の応援などで忙しく、でも余裕無いから旅行にも連れていける訳じゃないので、部活あって良かったって思ったり😁

ご主人とやり直したい気持ちあるなら、後悔しないようにして下さい。
元々はご主人の浮気が原因な訳で、ヤママさんはご主人を愛してる中で始まったことですもんね。

離婚するのは気持ち固まらないと辛いですよ。
母子家庭の生活は想像以上にキツイですから。

No.417 08/05/02 09:14

>> 410 パパさん どうしようもないですね あの人が忘れられないから離婚を考えてる? あの人に迷惑をかけるなとか何もしてないとか 散々嘘を撒き散ら… ありがとうございます🙏

今は話を聞く時でもないし、する時でもなく、限られた時間の過ごし方を考えたいと思っていました。

私の事をどう思ってもいいけど、子供達にまでそんな適当な…💧

でも、本心なのか強がりなのか、甘えなのかなんなのか、わかりませんが、私は自分に負けないようにしなきゃ💨って思いました☺

これで私が自分を見失ったら、子供達の居場所がなくなっちゃいますもんね😿

男性も色々なタイプがあるって信じたいです。ありがとうございます🙏

No.418 08/05/02 09:26

思うのですが、今は家族として思っていてもいずれ、ご主人に対して違う感情が出てくると思います。女性としての部分だと思います。ご主人を男として意識することがあると思います。

私の知人になかなか向き合ってくれないご主人の為に、良い関係を作ろうと別居、離婚した人が居ました。

彼女はお互い理解しあえばいずれ元に戻れると思っていたようです。

現実は若い女に子どもが出来てしまい責任を取って再婚しました。

養育費も妻に家計が苦しいと責められ、止められてしまいました。

結果、家を留守にして働きましたが、子どもは寂しさから父親の元へ行ってしまいました。何も残りませんでした。口に出して言わなければならない事があると実感しました。

今は無い感情かも知れませんが、もしかするとという事です。

No.419 08/05/02 09:26

大丈夫と言われて関係を続けた彼女、復活しているかもしれませんね。だから、連絡をして欲しくなかった訳ですし。養育費を払いながら別の生活をしている人なんてたくさん居ます。それを選ぶ人は居るということです。

私はやはり、事実を知った上で二人にきっちりと責任を取ってもらった上で別居されるのが良いのではないかと思いますが。「私は離婚はしない」「あくまでも修復の為の別居」を口にすることは出来ないでしょうか。そのつもりで言っていたらごめんなさいね。

離婚はご主人からの主張では通らないことです。あなたがOKしなければね。今はあなたは冷めている時期で、波があり、ご主人に対して違う感情が出てくると思いますよ。もちろん、女として。その時に彼女と結婚ではどうにもならないですからね。

今、NO.413の方のレス見ました。少し共感してしまう部分がありました。

• << 424 別居は修復の為ですよ☺ ただ、どちらに転がってもいいとは思います。焦らずに…と。 事実をつき止めるのはきついですね。 受け皿になったけど、割れてしまう可能性もあります。 パソコンがすごく怪しいけど、メールはパスワードになっていて開けなくなってしまいました。 証拠を集めてまた自分がおかしくなるのは子供達にも負担になるし…。 別居直前にまでに考えます。

No.420 08/05/02 09:28

あなたがきっちりけじめを付けることでご主人が離れていくのか、またはあなたの大切さに気付くのか・・・それで決めるという方法もありますよ。痛みを伴うし、法的に動くのは大変ですが、そういう方法もあります。

これはあなたの事が見えない私の勝手な押し付けですよ^^でも、こんな事があるという事をわかって欲しいし、幸せになって欲しいです。

No.421 08/05/02 09:55

>> 413 ヤママさん、パパさんは浮気でなく本気で、全て明るみになってもなお、彼女の事を思ってるくらいなのに… 全て許すとか受け入れるって、ちょっとズ… ありがとうございます🙏

自分でも分からない事だらけですが、あの人にくれてやるのは、まだしゃくだって思いがあります😥
だって、家族が上手くいかなくなった原因だから。

それも時間が解決するものだと思うし。

パパが修復を望んでいなくても、受け皿でいる。いつでも入れる様に…って思いです。

いつまでも受け皿でいられるかわかりませんが、私の気持ちが離れるまでは、ばかみたいにしていると思います。

友達はシングルだったり子育て中だったりで、その時その時で揺れる私の気持ちをぶつける事を、私自身が許せないというか…。

別居か離婚かわからないけど、帰るよ~とは言ってあります。
ここの友達にはまだあまり話せません。
噂はすごくなってるけど、みんなママ友で、子育て真っ最中だし、男友達も、パパに嫌な思いを抱かせたくないので、ちょっとしたメールをしているだけです。

パパはとにかく嫉妬深いから、四年間、まともに友達と連絡すら出来ませんでした。

それは解放されて、ちょっとは嬉しいかな…。

No.422 08/05/02 10:02
悩める女 ( ♀ emNZi )

ヤママさんこをにちは。パパさん…忘れられないから離婚を考えてれるとは…😔 そんな調子じゃまた戻ってきても同じ事を繰り返すだけのような…。ヤママさんは家族として旦那さんに戻ってほしいのかな…。男として期待しないなら、やり直すのもいいと思うけど…。時間はまだあるし、ゆっくり考えて下さいね。

• << 425 ありがとうございます🙏 男として…今のパパは最悪だから、難しいです😥 考えたくないかな…。 繰り返すのは浮気ならまだいいのですが、暴力や暴言がこの先もあると思うと、子供達が小さい内の方がいいのかな…と思ったりしますね。 とにかく離れて、自分にも見えていない物を探したいと思います☺

No.423 08/05/02 10:12

>> 415 おはようございます。ここ数日でご主人に対して「受け皿になる」と言う様な感覚が持てる様になったとの事、また言えた事、良かったですね。 勝手に… まま。さん、おはようございます✨

あの人と私が連絡を取り合って、過去の嘘がバレて、自分自身が恥ずかしいのでは無いのでしょうか?

二人の会話は想像したくないと言っていました。
実際あの人は保身の為か、何でも話しました。
今の本当の事はわからないけど、パパを完全に拒否していると言っていました。

私はパパに
『あの人に申し訳無いと思うなら、もう関わらないで、幸せを願ってあげるのが一番だよ。親を大切にしているから、パパじゃ幸せに出来ないよ。みんなに祝福される形がいいのだから』
と言いました。
わかっていても整理が出来ない。傲慢なパパは自分が幸せにすると考えているかもしれませんが、絶対に無理でしょう。
その辺りの整理が出来ないのかな…と思います。

今のパパは子供達の事も完全に見失ってる状態で、やっぱり話し合いは傷にしかならないので、私は避けていました。

No.424 08/05/02 10:21

>> 419 大丈夫と言われて関係を続けた彼女、復活しているかもしれませんね。だから、連絡をして欲しくなかった訳ですし。養育費を払いながら別の生活をしてい… 別居は修復の為ですよ☺
ただ、どちらに転がってもいいとは思います。焦らずに…と。

事実をつき止めるのはきついですね。
受け皿になったけど、割れてしまう可能性もあります。

パソコンがすごく怪しいけど、メールはパスワードになっていて開けなくなってしまいました。

証拠を集めてまた自分がおかしくなるのは子供達にも負担になるし…。

別居直前にまでに考えます。

No.425 08/05/02 10:30

>> 422 ヤママさんこをにちは。パパさん…忘れられないから離婚を考えてれるとは…😔 そんな調子じゃまた戻ってきても同じ事を繰り返すだけのような…。ヤマ… ありがとうございます🙏

男として…今のパパは最悪だから、難しいです😥
考えたくないかな…。

繰り返すのは浮気ならまだいいのですが、暴力や暴言がこの先もあると思うと、子供達が小さい内の方がいいのかな…と思ったりしますね。

とにかく離れて、自分にも見えていない物を探したいと思います☺

No.426 08/05/02 10:37
匿名さん81 ( 30代 ♀ )

こんにちは。

ここ数日でヤママさんは人変わりしたように大人の女性に変身したように思います。

これからも陰ながら応援していますね。

No.427 08/05/02 10:42

>> 426 ありがとうございます🙏

大人…💧どうでしょうか💦

寂しそうにしている子供達の夢を見続けて、母親としての自分に目覚めました。

こんな瞬間があるんだな~といった感じです。

まだまだ足りないとは思いますが、また何かをきっかけに、成長出来ればと願っています🙏

No.428 08/05/02 12:29
社会人137 

また苦しい時が来ましたね気分は大丈夫でしょうか…
ある意味、旦那さんは素直ですね
今の本心をあなたに伝えています
過酷な試練ですね…
ヤママさんがここで日記を打ち込みながら、気持ちを整理する様に旦那さんもヤママさんに気持ちを話す事で整理しているのかもしれませんね…
きっと本人にはそんなつもりは無いでしょうが
苦しいのはお互い
逃げたいのもお互い
ヤママさんは理解しているからその分辛いでしょうけど…
辛い気持ちをここで整理して下さい
返ってくる言葉がある場所っていいですよね☺

No.429 08/05/02 12:56

>> 428 ありがとうございます🙏

本当にその通りで、ここにはすごく助けて頂いています🙏

そっか…パパは私に話す事で整理をしているのですね…。

まだまだ暴言が続いています。
それも受け止めて流さないといけませんね。

熱くなったらだめですね…。

さっきもメールが来ていました。
自分で酷い内容だとありましたが、本当に酷い内容でした😥

パパの本心として、私が受け止めている事は、
『あの人への想い』

これはパパが家庭の事で苦しいと感じるから執着しているものだとも思っています。
私の後悔です。

『私への愛情が無い』
これも辛いけど本心だと思います。

ただ、子供達に対しては、まだよくわかりません。
いなくなって初めて考えるのかな~と思います。

義両親への想いは甘えです。今までも同じ様な事を繰り返してきているから…。

No.430 08/05/02 13:08

>> 429 色々な想いが日替わりで変わる…。
これは私自身も同じだし、私はピークは過ぎたから、楽になって、ほんの少し客観的にパパを見れたりもします。

パパからのメールに、思わせぶりな態度や、匂いは通用しないとありました。
もうしているつもりはありませんが、パパと私の時間の流れが違う事を確信しました。

私も色んなパパを見て、正直戸惑っています。
パパも同じだと思います。

別居するに対しても、もう引き止めて欲しいとは思わないし、一人で考えて欲しいと思っています。

後九日後には入居できます。

大切な時間にしたい。
してあげたい。

No.431 08/05/02 14:18
社会人137 

今はあの人が旦那さんの気持ちの逃げ場なのかもしれないですね…

いつか、ヤママさんが旦那さんの逃げ場に戻るかもしれませんね。これだけ本音で話し合う事ができてるから。
せめて、子供達の現実社会からの逃げ場は上手に作れたら…と思います。

今は、ヤママさんも旦那さんも家庭に安らぎは見えないでしょうし、求める事も出来ないでしょうから、一番旦那さんの事を理解しているヤママさんの見る未来への行動を信じて💪

例え、あの人と会っていようが、戻ろうが、私にはもう、うまくいくとは思えません。
旦那さんと、あの人にはそれ程の絆も無いと思いますよ。
私的にですが😃
まだまだスタートラインです😉

• << 435 ありがとうございます🙏 私自身は修復とか離婚とか、今はそういう時期では無いと思っています。投げ出すのとはまた違って。 あの人は全てを投げ出さないとパパとは一緒になれない事はわかってると思います。 ×2はあの人の親が認めないでしょう。 子供を産みたいのに、パパの子供は安心して産めないだろうし、会社も借金も自分自身も…。 パパとは慰め合うだけだと思います。実際その様でしたから。 パパが不憫にも思えます💧 今日はまた求人に応募しました⤴ 働いて自分を取り戻し、子供達と明るく、パパとは別居でゆっくり時間をかけていきたいです。

No.434 08/05/02 17:47
匿名 ( ♀ bPJf )

結局妻にどこかうんざりして来ると《あの人》の存在がより美しく映るんだろうね

決してヤママさんが《あの人》にどこか劣ってるなんて思わない

色んな姿がもろに見える家庭と言う小さな箱庭の中で

家事と育児に明け暮れる妻と母親の姿を見てる男って

いつの間にか新鮮さを忘れてしまうのかも知れないね

片や現実生活を見せず、外で働くキラキラした姿やたまに見せる女の部分だけを見ると

何だか違うように感じただけで

現実の家庭生活の中に身を置いたらみな同じ女なのにね

ほんとに今、新しい日記を見て来て

旦那さんに腹が立って仕方がない

どこまで子供?どこまで少年?のまま

一家の主が、我が子を友達感覚?て…

妻を他人て言う?

ここへ来てよく言えたもんだと思った

他人の旦那さんに悪いけど

ほんとひどいと思うよ

そのパパさんは

もはや《男》じゃないわ

• << 438 ありがとうございます🙏 あの人がキラキラしている理由もわからないまま、パパは一直線になってしまっています。 深く考えられるなら、この状況は無いだろうし💧 確かに少年です。それは前から思っていました。ロマンチストだし。 残念ながら、パパは一生自分が好きになる理由とかもわからないんじゃないかな…。 職場や身近な人。意外な一面を見て優しくされて、ちょっと気が合えば全部同じ感覚だと思って…。 で、燃え上がっちゃう。 修復しても繰り返すでしょう。 それも許しています。 私も変わると思うし、パパとの今後があったとしても、この状況は無いと思います。 私もパパを男としての愛情は、見えないままです。 あるのか無いのか。 だけど、離れる最後くらいは優しくしたい。それもパパを見てると無理そうですが…。

No.435 08/05/02 18:00

>> 431 今はあの人が旦那さんの気持ちの逃げ場なのかもしれないですね… いつか、ヤママさんが旦那さんの逃げ場に戻るかもしれませんね。これだけ本音で話… ありがとうございます🙏

私自身は修復とか離婚とか、今はそういう時期では無いと思っています。投げ出すのとはまた違って。

あの人は全てを投げ出さないとパパとは一緒になれない事はわかってると思います。

×2はあの人の親が認めないでしょう。
子供を産みたいのに、パパの子供は安心して産めないだろうし、会社も借金も自分自身も…。

パパとは慰め合うだけだと思います。実際その様でしたから。

パパが不憫にも思えます💧

今日はまた求人に応募しました⤴
働いて自分を取り戻し、子供達と明るく、パパとは別居でゆっくり時間をかけていきたいです。

No.436 08/05/02 18:12

>> 432 削除されたレス ありがとうございます🙏

追われる女ですね☺
どうやったらいいのかわかりませんが、子供達と楽しく新しい生活を目指します‼

それによって付いて来るものかな~なんて💦

戻っておいで。と言ったのは、別居になっても変わりません。
時間が経って、私から離れてしまう事もあるだろうし、パパが離れてしまうかもしれないし。

その辺は今はわからない事だけど…。

パパがいなくてもやっていけるって思うけど、実際やってみないとパパもわからないだろうし。

子供達がいるから、仕事もやりがいあるだろうな~✨

子供達は始めは託児所からでしょうか。
別居だから保育園には入れないそうで。
長男は大好きなお友達と遊べるから喜ぶと思いますが、次男は…😥ママっ子なので心配です💧

No.437 08/05/02 18:28

>> 433 削除されたレス ありがとうございます🙏

しっかりはしていませんが、もったいないかも…😁

あの人は独身で自由で、私がパパに捧げたものを持っています。

パパは
『育児や生活を頑張ってる女性がいいって人もいるから大丈夫だよ』
と以前に暴言を吐いていました。
お前に言われたくないし、お前は何なんだよ💢って思い出しちゃいました💧

どんな人を好きになるか…。
私を大切に扱ってくれる人かな…。←依存タイプですね😥やばいな…💧
私は追いかけた事が無いのです😥
面倒になり、ほっとく…。いい加減ですね💧
家庭に執着しすぎたのかな…。

自分は普通の家庭を築く‼って思っていたから…。
変に完璧主義だし、大切にしなかったパパを許せなかったのかな。
反省します😥

No.438 08/05/02 18:45

>> 434 結局妻にどこかうんざりして来ると《あの人》の存在がより美しく映るんだろうね 決してヤママさんが《あの人》にどこか劣ってるなんて思わない … ありがとうございます🙏

あの人がキラキラしている理由もわからないまま、パパは一直線になってしまっています。
深く考えられるなら、この状況は無いだろうし💧

確かに少年です。それは前から思っていました。ロマンチストだし。

残念ながら、パパは一生自分が好きになる理由とかもわからないんじゃないかな…。

職場や身近な人。意外な一面を見て優しくされて、ちょっと気が合えば全部同じ感覚だと思って…。
で、燃え上がっちゃう。

修復しても繰り返すでしょう。

それも許しています。

私も変わると思うし、パパとの今後があったとしても、この状況は無いと思います。

私もパパを男としての愛情は、見えないままです。
あるのか無いのか。

だけど、離れる最後くらいは優しくしたい。それもパパを見てると無理そうですが…。

No.439 08/05/02 22:19
匿名さん439 

何故削除するのですか?何の為に?
ヤママさんは削除しないで下さいと言ってるのに。
ヤママさんだけが特別な存在じゃないんですよ。同じ立場の方、もっと酷い目に合われてる方たくさんいますよ。

ヤママさん、日記書きたかったんでしょ。
こんなとこで答えてるなら日記、好きなだけ書いたらいいじゃないですか。
不倫で苦しんでるのはあなただけじゃないですよ。

No.440 08/05/02 22:23

>> 439 すいません💦

最近レスを返せるようになって、嬉しくて💦

削除の件は日記にもかいておきます🙏

削除はしないで下さい🙏お願いします🙏

• << 442 ヤママさん、ごめんなさいね🙇 私も夫に不倫され苦しい立場で、ヤママさんの事は今までずっと応援してきました。これからもヤママさんとお子様達が幸せになれるように祈ります。どうか心から笑える日がきますように🙏

No.441 08/05/02 22:33

>> 440 削除の件、ヤママさんが謝る必要ないですよ😥

汚い言葉使いや心無い意見を見たくない人が削除されただけで、ヤママさんが削除した訳じゃないし…

もっと辛い思いしてる人もいるって書かれてますが、苦しい気持ちって他人とは比べられないと思います。

それに私にとってはヤママさんの日記、特別ですよ。いつも気になるし…
他の方々が書かれる日記とは違う、何か惹かれるものがあります。

• << 444 優柔不断な日記に付き合って頂いてありがとうございます🙏 文章を褒めて頂いたりしていましたが、内容はめちゃくちゃだったな~と思いながら読み返していました😥

No.442 08/05/02 22:38
匿名さん439 

>> 440 すいません💦 最近レスを返せるようになって、嬉しくて💦 削除の件は日記にもかいておきます🙏 削除はしないで下さい🙏お願いします🙏 ヤママさん、ごめんなさいね🙇
私も夫に不倫され苦しい立場で、ヤママさんの事は今までずっと応援してきました。これからもヤママさんとお子様達が幸せになれるように祈ります。どうか心から笑える日がきますように🙏

• << 446 そうだったのですか…。 色々な意見を頂きますが、不倫の多さには驚きます。 私もパパにはされた経験があって痛みを知っているから絶対無い‼と思っていたけど、そんな事はなく、パパも普通に不倫して…。 こんなに沢山の妻達が苦しんでいるって事は、大半の不倫夫は隠すのが下手なんでしょう…。 妻達が夫を想っている証拠だとも思います。 わかってしまうのがつらいですね。 沢山眠って下さいね。眠れないと嫌な事ばかり考えてしまうから…。 人間って夜は感情的になるんですよね。 夜は寝た方がいいです。

No.443 08/05/02 22:41
カエル ( 30代 ♀ S2XSi )

投稿者ご本人が削除されてるようだから、何か思うところがあって消されたんじゃないですか❓削除されるような内容の書き込みではありませんでしたよ😊

• << 447 私もなぜ削除かわからなかったです。 ありがとうございました🙏

No.444 08/05/02 23:07

>> 441 削除の件、ヤママさんが謝る必要ないですよ😥 汚い言葉使いや心無い意見を見たくない人が削除されただけで、ヤママさんが削除した訳じゃないし… … 優柔不断な日記に付き合って頂いてありがとうございます🙏

文章を褒めて頂いたりしていましたが、内容はめちゃくちゃだったな~と思いながら読み返していました😥

No.445 08/05/02 23:13

>> 444 ヤママさんの日記はめちゃくちゃじゃなくて、揺れている気持ちが伝わってきます。

私も本当に離婚決めるまでは主人に気持ちが離れて、戻って…を繰り返しました。

あの時の私の気持ちと同じだぁって共感しながら読んでます。

• << 448 離婚されたんですね。 気持ちの揺れが苦しいのは私は今回初めて知りましたが、パパは前回苦しんだようです。 揺れるのが嫌だ‼とか言ってたから。 今はひとまず新居も決まったし、仕事や保育所が見つかるまでは生活の心配もしないといけないし、落ち着いた感じがします。 心配は増えてるのに変かな😥 離婚はいつでも出来る事だろうけど、気持ちの整理がつくのには、大変な苦労があったと思います。 答えがいつ出るのかわかりませんが、ゆっくり考えていこうと思います。

No.446 08/05/02 23:20

>> 442 ヤママさん、ごめんなさいね🙇 私も夫に不倫され苦しい立場で、ヤママさんの事は今までずっと応援してきました。これからもヤママさんとお子様達が幸… そうだったのですか…。
色々な意見を頂きますが、不倫の多さには驚きます。

私もパパにはされた経験があって痛みを知っているから絶対無い‼と思っていたけど、そんな事はなく、パパも普通に不倫して…。

こんなに沢山の妻達が苦しんでいるって事は、大半の不倫夫は隠すのが下手なんでしょう…。

妻達が夫を想っている証拠だとも思います。
わかってしまうのがつらいですね。

沢山眠って下さいね。眠れないと嫌な事ばかり考えてしまうから…。

人間って夜は感情的になるんですよね。
夜は寝た方がいいです。

• << 449 ヤママさん  大変な時なのに、お優しいお言葉ありがとうございます🙇 事情も知らず勝手な事を言って申し訳ありませんでした。 私は、夫の不倫発覚後、酷い暴力を受け「頼むから死んでくれ」と言われました。修復など不可能でしたので、離婚します。今準備中です。ヤママさんの日記を読んでいて、パパさんは酷いけれど、ヤママさんへの愛情はあるのだと勝手に感じました。 お子様達の事もあり決めるのはヤママさんですが、ヤママさんも愛情が少しでも残っているのなら、結論はギリギリまで待ってみてもいいのではと、これまた勝手に思いました。何もわからずにすみません🙇 でもヤママさんの苦しみや迷いは伝わってきましたので、ヤママさんとお子様達が一番幸せになれる事を心より祈ります🙏

No.447 08/05/02 23:21

>> 443 投稿者ご本人が削除されてるようだから、何か思うところがあって消されたんじゃないですか❓削除されるような内容の書き込みではありませんでしたよ😊 私もなぜ削除かわからなかったです。

ありがとうございました🙏

No.448 08/05/02 23:37

>> 445 ヤママさんの日記はめちゃくちゃじゃなくて、揺れている気持ちが伝わってきます。 私も本当に離婚決めるまでは主人に気持ちが離れて、戻って…を繰… 離婚されたんですね。

気持ちの揺れが苦しいのは私は今回初めて知りましたが、パパは前回苦しんだようです。

揺れるのが嫌だ‼とか言ってたから。

今はひとまず新居も決まったし、仕事や保育所が見つかるまでは生活の心配もしないといけないし、落ち着いた感じがします。
心配は増えてるのに変かな😥

離婚はいつでも出来る事だろうけど、気持ちの整理がつくのには、大変な苦労があったと思います。

答えがいつ出るのかわかりませんが、ゆっくり考えていこうと思います。

• << 452 私は離婚まで約一年別居しました。 主人も私も離婚する気は無かったんです。 主人は遊び、ただの浮気って相手の女性にも言ってくれたので。 でも相手がしつこく、子供達にまで付きまとう様になり、一時避難って形で実家に戻ったのですが… その間に別の飲み屋の女性を、一生懸命口説いていたって主人の友人から聞いたんです。 限界でした。 主人は遊びのつもりでも、私や子供達まで刺されるんじゃないかって思いしたのに、また同じことを… 治らないなぁって悟ったんです。 結局今は最初の不倫相手と同棲してるみたいです。 私には「あんなキ○ガイだとは思わなかった。気持ち悪いオンナだ。」って言ってたんですけどね。

No.449 08/05/02 23:38
匿名さん439 

>> 446 そうだったのですか…。 色々な意見を頂きますが、不倫の多さには驚きます。 私もパパにはされた経験があって痛みを知っているから絶対無い‼と思… ヤママさん 
大変な時なのに、お優しいお言葉ありがとうございます🙇

事情も知らず勝手な事を言って申し訳ありませんでした。
私は、夫の不倫発覚後、酷い暴力を受け「頼むから死んでくれ」と言われました。修復など不可能でしたので、離婚します。今準備中です。ヤママさんの日記を読んでいて、パパさんは酷いけれど、ヤママさんへの愛情はあるのだと勝手に感じました。
お子様達の事もあり決めるのはヤママさんですが、ヤママさんも愛情が少しでも残っているのなら、結論はギリギリまで待ってみてもいいのではと、これまた勝手に思いました。何もわからずにすみません🙇
でもヤママさんの苦しみや迷いは伝わってきましたので、ヤママさんとお子様達が一番幸せになれる事を心より祈ります🙏

No.450 08/05/03 00:00

>> 449 死んでくれって…。
酷過ぎる。そこまで狂ってしまったのですね。

暴力がある様ですので、どうか無理はしないで、自分とお子様がいらしたら守る事を最優先にして下さいね。
大変な時に、本当にありがとうございます🙏

パパは喧嘩も人を殴った事もないので、暴れても可愛いものでしたが…。私が本気になれば倒せそうでした💧

パパに愛情があるのか無いのか、それもわからず、まだまださまよっています。

パパが私に愛情があるかもわからないです。
難しいです😥

ギリギリまでおとなしくしていたいです。
この家で静かに過ごしたい…。
パパが家族の為に買ったものだから…。

• << 451 何度もすみません。ありがとうございます🙇 ヤママさんも休んだ方がいいので、私はこれで最後にします。 自分が辛い目にあったので、ヤママさんにも他の同じように苦しんでる方にも幸せになってもらいたいのです。 何もできませんが、遠くからヤママさんの幸せを祈ります🙏 このレスへのお返事はいらないですからね😃 ヤママさんも、どうかゆっくり休んで下さい。 何度も失礼しました🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧