注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ
離婚しても構わないでしょうか

Dearパパ ご意見受付場

レス500 HIT数 45279 あ+ あ-

ヤママ( 30代 ♀ vLoej )
08/05/08 22:21(更新日時)

私の日記にご意見などがございましたら、こちらの方にお願い致します🙏

厳しい意見も受け止めますので、削除はしないで残してください🙏

タグ

No.1151855 08/04/16 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 08/04/23 11:48
りん ( 30代 ♀ hgCcj )

>> 249 ありがとうございます🙏 パパには慰謝料500万円、養育費月10万円、20歳もしくは最終学歴まで、と言ってあります。 慰謝料は分割でもいいか… ヤママさん、ご主人さまとの話し合いが穏やかに進んでるご様子で安心しました。

進むべき方向が定まれば、後ろを振り向かず、自分を信じて日々前進あるのみです。

因みに公正証書と調停での調停証書は同じ効力を持ちますが、万が一の強制執行の際には調停証書の方がスムーズに事が運ぶと聞いていますので、最終条件が決まればヤママさんの方から調停を申し立てられてから、調停で証書を作製してもらうとの方法もありますから、1度弁護士さんの方にご確認ください。

ご主人さまが今後万が一無職になった場合などは、ご主人さまのご実家を保証人に自宅を差し押さる事も出来るかと思います。

お金の話ばかりで嫌になりますが、母子での今後の生活を安定させる為に、保険として出来る限りの条件を折り込まれた方が安心かと思います。

くれぐれもお身体に気をつけて下さいね🎵

No.252 08/04/23 13:49
名無し37 ( ♀ )

なるほど…。
私もとても勉強になりました🙇

No.253 08/04/23 18:28
匿名さん253 ( 20代 ♀ )

初めて✏します😃

まだやることはあると思いますが、離婚がお互いにとって良い選択になったみたいで良かったですね✨お子さんも新しい生活に早く慣れるといいですね😃幸せになってください✨

No.254 08/04/23 18:39
ヤママ ( 30代 ♀ vLoej )

色々ありがとうございます🙏✨

本当に助かります✨

舅がパパの事をものすごく怒っていて、今日も散々言われました。

とにかく籍は抜くなとか、二人の思い通りにしなくていいとか…。
全部芝居だと思って、自分と子供達が幸せになれる準備をしなさいと。

私は誰を信じるとか、もうそんな事はわからなくなっているし、パパが条件をちゃんと守ればそれでいいと思っています。

子供達との楽しい生活が楽しみでもあるし☺

頑張ります!応援ありがとうございます🙏

• << 256 応援してます!きっといい事たくさんあるはず!お母さんの笑顔は息子くんたちも嬉しいはず! 旦那さんとの話し合いうまくいきますように!

No.255 08/04/23 22:40
社会人137 

最近は、力強く、母親としても前向きな感じがします😃

本当に良かったです✨
自分を信じて下さい❗
私も応援しています💪

楽しく幸せな未来が私にも見えてきそうで元気をもらえます☺

No.256 08/04/24 00:46
名無し205 ( ♀ )

>> 254 色々ありがとうございます🙏✨ 本当に助かります✨ 舅がパパの事をものすごく怒っていて、今日も散々言われました。 とにかく籍は抜くなとか… 応援してます!きっといい事たくさんあるはず!お母さんの笑顔は息子くんたちも嬉しいはず!
旦那さんとの話し合いうまくいきますように!

No.257 08/04/24 21:30
匿名さん118 

あの人が好きっていいながら「もう一度信じてくれ」っていうのはめちゃくちゃだと思ってしまいました…

No.258 08/04/24 21:47

>> 257 ありがとうございます🙏
かなりめちゃくちゃですよね。
私もビックリしました。
号泣している私を見て、感情的になったのでしょう。

でも、もう振り回されません。

とにかくここを出て、新しい生活を始めます❗

No.259 08/04/24 21:50
スナフ ( 30代 ♀ qncaj )

私も257さんに同感です。旦那さんの考えがわかりません。

なんだか旦那さんは自分の気持ちばかりを押し付けてる気がするな。

ヤママさんへの誠意、謝罪の気持ちが日記からは見えなくて つい ヤママさん 惑わされないで って思ってしまう。

ヤママさんに 旦那さんへの思いがなければ 新天地へGOですよ。

ヤママさんに何不自由させないって旦那の発言、本当?
離婚したくないのは 慰謝料とか養育費とられたくないからかなーなんて思ってしまった。

No.260 08/04/24 22:01
まま。 ( lJuej )

厳しいことを言うようですが、ご主人は全てを失わなければ正気に戻らないのではないでしょうか。「もう一度信じてくれ」って前も言いましたね。相手との誓約書等、本当に厳しいものにしてみてはいかがですか?例えば家庭を壊した代償として違約金付きの接触禁止の誓約書等。相手がご主人に未練が無ければお願いを聞いてもらえると思いますが。会社には相手から申し出たのでしょうか?ご主人はあなたを繋ぎ止めて置けば、大丈夫と思っているのかな。「大丈夫、何とかなる」はもう効かないはずですよね。
あなたは本当は離婚なんかしたくはないのでは?と思ってしまいました。だから別居を受け入れても良いと思ってしまっているのかなと。舅さんが言っていましたね。別居をすればご主人は戻ってこないと。別居で他に相手を見つけたり、もしくは相手とよりを戻したり。どちらにせよご主人の為の(気持ちの整理の為)別居ではありますね。ただその事で、結果的にあなたが傷つくのではないかと思ってしまうのですが・・・余計な心配でしたら良いのですが。
厳しい意見もOKとの事でしたので、あえて書かせて頂きました。

• << 262 まま。さん。 私は相当甘いです。 誓約書の内容は 『家庭がありながらの不倫で、私を苦しませた事を謝罪し、今後は仕事以外での接触は全て禁止。破った場合は請求金額を支払います』 という感じのものです。 そして、上司立ち会いの場に私も当然参加するのかと思いきや、うだうだうるさいパパと揉めに揉め、色々話して最終的に終わりにしたいと言われました。 終わりなら意味が無いし、本当に戻りたいならパパから上司に言って、私を安心させるだろうと思いましたが、やっぱりそんな事は無いし、呆れてしまい、誓約書はあの人と二人で済ませてしまいました。 別居に何の意味があるのか、私には関係無いくらいに思っています。 結果は離婚で、準備もするのだから。 慰謝料や養育費を払いたくないのなら、公正証書を作るとは言わないだろうし、全てをうしなうのが怖いだけだと思います。 別居すれば自由になるでしょう。 私はパパの決断を尊重しています。 私がパパを好きとか、別れたくないとか、そんな気持ちは今は更々ないです。 本当に弱くてずるくて、口達者で…。 離婚を前提の別居と考えています。

No.261 08/04/24 22:23
さくら ( T7oT )

別居はダメ

離婚の方向に決まったんだから

これ以上振り回されない事

宿題はまだある

それは何年か先
わかるのかも

No.262 08/04/24 22:23

>> 260 厳しいことを言うようですが、ご主人は全てを失わなければ正気に戻らないのではないでしょうか。「もう一度信じてくれ」って前も言いましたね。相手と… まま。さん。

私は相当甘いです。
誓約書の内容は
『家庭がありながらの不倫で、私を苦しませた事を謝罪し、今後は仕事以外での接触は全て禁止。破った場合は請求金額を支払います』
という感じのものです。
そして、上司立ち会いの場に私も当然参加するのかと思いきや、うだうだうるさいパパと揉めに揉め、色々話して最終的に終わりにしたいと言われました。

終わりなら意味が無いし、本当に戻りたいならパパから上司に言って、私を安心させるだろうと思いましたが、やっぱりそんな事は無いし、呆れてしまい、誓約書はあの人と二人で済ませてしまいました。

別居に何の意味があるのか、私には関係無いくらいに思っています。

結果は離婚で、準備もするのだから。

慰謝料や養育費を払いたくないのなら、公正証書を作るとは言わないだろうし、全てをうしなうのが怖いだけだと思います。

別居すれば自由になるでしょう。

私はパパの決断を尊重しています。

私がパパを好きとか、別れたくないとか、そんな気持ちは今は更々ないです。

本当に弱くてずるくて、口達者で…。

離婚を前提の別居と考えています。

• << 264 そうですか、もう、すっかり前を向いて進んでいるんですね。要らぬ心配でした。 そうすると、会社には内緒と言うことなんですね。ご主人にとっても相手にとってもその方が都合は良いでしょうが・・・。まあ、再度同じことがあれば、慰謝料の追加と社会的制裁が待っているわけですから、相手もそんなにバカではないでしょうね。もうあなた自身が付きっ切りで監視するほど関心を持ってはいないようですが。 ようやくお子さんも保育園(?)に入ることが出来るんですね。楽しみですね^^ 私事ですが、ある意味あなたが羨ましくてレスしていました。全く相手が向き合ってくれないまま過ぎていますので。された側が、ここまでしなければいけないの?って思いながら過ごしています。 新しい家、楽しみですね。三人の生活を楽しんで下さいね^^

No.263 08/04/24 22:33
耳 ( 3aNfj )

離婚しなければ会社バレしないからね。
今さら「やりなおそう」とかうそぶくのは、会社バレが怖くなっただけでしょ。自分の出世が無くなることを恐れて感傷的になってるだけ。同じ男だから、よく分かるよ。

早く会社に言っちゃいな。

No.264 08/04/24 22:52

>> 262 まま。さん。 私は相当甘いです。 誓約書の内容は 『家庭がありながらの不倫で、私を苦しませた事を謝罪し、今後は仕事以外での接触は全て禁止。… そうですか、もう、すっかり前を向いて進んでいるんですね。要らぬ心配でした。
そうすると、会社には内緒と言うことなんですね。ご主人にとっても相手にとってもその方が都合は良いでしょうが・・・。まあ、再度同じことがあれば、慰謝料の追加と社会的制裁が待っているわけですから、相手もそんなにバカではないでしょうね。もうあなた自身が付きっ切りで監視するほど関心を持ってはいないようですが。
ようやくお子さんも保育園(?)に入ることが出来るんですね。楽しみですね^^

私事ですが、ある意味あなたが羨ましくてレスしていました。全く相手が向き合ってくれないまま過ぎていますので。された側が、ここまでしなければいけないの?って思いながら過ごしています。

新しい家、楽しみですね。三人の生活を楽しんで下さいね^^

No.265 08/04/24 23:57
匿名さん265 

離婚しないで別居するのであれば、上司立会いで話合いするべきです。パパさんが本気で信じてくれと言うのであればそれくらい誠意みせるはずです。
「上司立会いで話合いしたい」とヤママさんが言って「そんなのするならもう離婚でいい」とパパさんが言うならそれまでの関係。家族より自分が可愛い人って事ですね。正直今のパパさんはヤママさんでもあの人でもどちらでもOKなんじゃないかな。今どちらからも受け入れてもらえないからどちらにもイイ事いって許してくれた方にいこうと思ってると思いますよ。現実みないで自分の都合のイイほうに流れるタイプですね。
しっかり見極めて下さいね!

No.266 08/04/25 00:31
普通のおばさん142 

不倫相手の彼女と続けられないから、復縁したいだけなんじゃないでしょうか?単純に1人になるなら離婚しないほうがイイってことだと思うのですが。

パパさんのそんな言葉を信用して、また別居って、、、またお子さんたちを振り回すことになるだけなんじゃないですかね、、、?

離婚なら離婚ってママがしっかりしないと、前には進めないと思います。

抱き合って泣くとか、そんな話を今更するくらいなら、最初から離婚するなんて結論出さなきゃ良いのに。

結局、パパさんは別れるっていう現実をきちんと考えないで、離婚しようって言ったってことですよね?

そんなに軽い言葉じゃないし、本人たちはもちろん、お子さんたちの人生も大きく変わる決断ですよね?

こんな短い時間の中で気分に任せて、離婚と復縁を口にする人を本当に信じられるなら別居したら良いかと思いますが、、、。

中途半端な関係は今より深く傷付くかもしれないですよ。

No.267 08/04/25 01:06
匿名さん267 ( ♀ )

ずるいね こう言う時の男って

結局慰謝料とか公正証書とか
めんどくさいことがいやなのよ

そしてほんとは

両方手放したくないの

そんな時は

嘘の涙のひとつも流した

私の時もそうだった

ほんとね男はずるい

No.268 08/04/25 07:18
匿名さん268 ( 30代 ♀ )

>>267
本当にそうですよね😣💨
相手の女性がダメだった時の為の保険としか思えない💧

No.269 08/04/25 08:09
匿名さん81 ( 30代 ♀ )

う~ん…やっぱりパパさん最悪なヒトだと思います。

奥さんもキープ
愛人もキープ

って感じしますね😱

No.270 08/04/25 08:17
自由人270 

はじめまして。
私は、経験した事無いので、ヤママさんの日記や、みなさんの意見を読んで、泣いては、人っていいなと思ったりして見ていた者です💦💦
今回のは少し腹がたったので、レスしたくなりました。

パパさんは、ヤママさんを何だと思ってるんだ💢💢物じゃ無いよ‼‼
相手の事不倫してたのに片思い⁉⁉けど、ヤママさんとは別れないとか、意味が分からない😣

キッチリ離婚して、ヤママさんの大切さを知ればいい‼‼相手と寄りを戻しても、相手の嫌な所はだんだんと見えてくるはずだし。付き合いって、一緒に暮らすより嫌な所って見えないし、パパさんは、ものすごく後悔したらいい‼‼

ほんとに反省したならば、パパさんが努力して、ヤママさんとまた、1からスタート出来るかもしれないし。過去は消せないけど…反省したパパさんなら出来るかもだし。

すみません😢経験無い者が、言いたい衝動にかられて、でしゃばりました🙏

No.271 08/04/25 09:10
普通のおばさん152 

私は皆さんとは、全く逆の印象を受けました。

パパさんが、初めて心の中をさらけ出したと…

裁判も慰謝料も離婚も受け入れた上で、苦しみを吐き出したと…

好きな気持ちが自分でもどうにもならない。
でも、子供達もヤママさんの事も大切に思っている。

あの人に逢ってしまいたい衝動と、家族を大切に想う気持ちと…

勝手なのは、重々承知で…

パパさん自身が、一番〈あの人を想ってしまう、この気持ち〉を、消し去りたい。と言う、心の叫びに聞こえました。

そんなパパさんを、受け入れる、入れないは別問題として、一意見として、サラッと読んで下さい。

• << 273 私も152さんと同じ感想です。 ヤママさんの日記を読んでて何故か泣けてきました。 パパさんのしたことは酷いことだけど、気持ちはわかるというか…。 なんだか切なくなってきてしまいました。

No.272 08/04/25 09:19
匿名 ( 6nLej )

馬鹿は死んでも治らない…ですね淏

ずっと日記読ませて頂いてた者です。

旦那さん、、イタイですね。
最初は、凄く優しくて良い旦那、父親だったけど、女出来たら 家族に冷たく しまいには自分の罪を棚に上げ手を上げる始末…。
一生懸命自分の思いどうりにしようとして…。

所詮はその程度の人間だったって事ですよね。

人の事、人の痛みなんておかまいなし まさにエゴイストな人ですね。

優しい殻をかぶった ただの自己中野郎です。

あとは どんなに最悪でも許す 許さないは 自由ですけど、私は無理だな。

結婚前にその人の人格わかれば苦労しないのになぁ…… 難しいですね昉
言葉悪くてゴメンナサイ

No.273 08/04/25 11:53
チビママ ( 20代 ♀ uLmU )

>> 271 私は皆さんとは、全く逆の印象を受けました。 パパさんが、初めて心の中をさらけ出したと… 裁判も慰謝料も離婚も受け入れた上で、苦しみを吐き… 私も152さんと同じ感想です。

ヤママさんの日記を読んでて何故か泣けてきました。

パパさんのしたことは酷いことだけど、気持ちはわかるというか…。
なんだか切なくなってきてしまいました。

No.274 08/04/25 12:47
匿名 ( ♀ bPJf )

パパさんの《あの人》はきっとヤママさんよりオンナ度は劣ってたんでしょうね

ならなんで浮気が本気の不倫になるほどハマったんだろう?

《あの人》より
アタシの方がどう見ても綺麗なのに…

ちゃんと家庭を守っていたし

ちゃんと旦那様を愛していたし

なのに…って

こんな立場の妻は情けないよね

何でこう世の中不倫がはびこってるんだろう

なんで男は浮気をするのか

私男の本音をずっと何年も調べたよ

根底には

ときめきたいんだとさ

忘れてた気持ちを思い出し

また男として自信持ちたい

毎日仕事だけで疲れた日々を
薔薇色にしたい

めくるめくsex楽しみたい

家庭でのsexは不満有る無しに関わらず味気ないみたい

バリバリ仕事する男ほど余計それが強いのかもね

👶産んだあとの女性は子育てに必死で 確かに美しくて

男から見てもお母さん色が強くて 霞んで見える頃みたい

島田紳助もよく世の中の既婚男性の気持ちを

代表してるみたいに最もらしく宣ってるけれど

ふざけんじゃねぇ!って言いたいね

私は思う

ほんとに誠実な男って

ほんとは浮気はしない

妻だけひとりを一生静かに愛するんだよ

No.275 08/04/25 13:48

ブラウン管の中で年老いた仲良さげな夫婦が笑っていた

『この人も今はこんなだけどね若い頃は女関係で色々あったのよ~』妻は満面の笑みで言う

なんでこんな幸せな顔で言えるんだろう

長い年月に罪は全て流されたのか

時間は凄い

そんな気持ちで見てしまった

修羅場の時は双方苦しくて

加害者は罪悪感で

被害者は許せなくて
そして愛だか情だかわからない気持ちに戸惑い苦しむ

男は簡単に家庭に戻れると思う生き物なのか…

修復には途轍もない長い時間がいるのは想像できた

いきおいには乗れなくて別居した

数年かかり結局別離の道を選んだ

離婚を選んだ夫婦はそんなもの

それから私は母子で幸せに向け歩き出した

現実に紛れ幸せな日々が続いた

数年後出会いがあった

恐怖心に慎重になった

そして今再婚10年目に

あの頃のことを振り返り
あの離婚が良かったのか悪かったのか

まだ答えが出ない

ただ言えるのは辛抱が足らなかった

子供に重大な悲しみを与えた罪の重さ

その思いが鎖のように今も解けない

再婚相手がいくらいい人でも
いくら子供を可愛がろうとも

実の親の愛に勝るものは無し

それだけは強く強く実感する

No.276 08/04/25 13:58
普通のおばさん276 ( ♀ )

本当にやり直すつもりなら、もっと早くそう言ってるよ😢
あれもこれもほしいって子供と一緒だよ👊
誰のせいで長男ちゃん仲良しの友達と幼稚園行けてないんよ👊
パパさんには悪いけど誠意が感じられない。
結局自分のことしか考えてないような気がするよ💧

No.277 08/04/25 14:21
汚れキャラ277 

横レス…
いえ…全くヤママサンとは関係ない事ですが、一言🙇
ココを見ている方が他のスレを見るのは普通の事ですが、他の日記にレスをしヤママサンと他スレの主と比べたり、ヤママサンの真似してる当の中傷とかはいかがなものでしょうか?
ヤママの日記にはレスすれば即削除で日記を守りたいから、他スレには平気でレスし荒らす…

皆さんではなく一部の方ですが、とても不愉快でした。

ヤママサンの日記を守れ、ルール違反はするなと言っているのは他の日記もまたレスは違反でしょう…

悲しくなりますね。

自分の気に入ったスレは残したい気に入らないレスはルール違反OKでは無いはずですし、どのような日記も本人の物です。

余りに他人の日記にヤママサンのようにとかの言葉が出てきていて、ヤママサン中心のミクルなのかと感じてしまいました。

ヤママサンが悪い訳ではないので本当にごめんなさい

No.278 08/04/25 14:34
耳 ( 3aNfj )

>> 277 日記にレスしたらいけないなんてルールはミクルに無いですよ。現にレスのやりとりで続いてる日記もあるし。
ヤママさんの場合は本人が「日記にレスしないで」とのぞんだから、みんながそれを守ってるだけ。

もう少し冷静になろう。

• << 280 わかっていますよ。 私、冷静ですよ 日記にレスはルール違反ではないです。 しかし、他レスが多くなれば、雑談になりますよの指摘で、ココも前の2つのスレもできたし、現にヤママサンの日記はレス入れば削除でルール違反となっちゃってます。 ならヤママサンの日記にもレス削除はどうなんでしょうか? そんなことは別に私は、関係ないないですが… そこまで徹底しているのにヤママサンの日記を見ている方が他人の日記にずけずけとレスしヤママサンの真似している等々の中傷ともとれるレス入れるのはどうなの?と思っただけです 勿論全員でもないし、ココにレスしていない方かも知れませんが、読んだ方には間違いないでしょうね 比べる自体おかしいでしょ… 失礼で関係ない横レスですが他日記の方も随分レスしないでと言っていたし最後には閉鎖したし私が言う事でもないと思ったのですが、余りに目についたので… 失礼しました。
  • << 282 そこのスレ主さんも自分の日記だから… 批判レスするならスルーしてほしいと何度も何度もお願いしてるんですよ😥 でもあなたには文才がないからヤママさんの様に共感できない…などなど😥 ヤママさんの真似するなってレスばかりでしたよ😥 スレタイにDVの文字があるのですぐわかります💡 ご覧になってみて下さい🙇 しかもそのスレ主さんは最初からヤママさんを応援し…ヤママさんは少なからずとも支えにしていた方ですよ😥

No.279 08/04/25 14:55
耳 ( 3aNfj )

会社に言わないって決めたのはすごく残念です。
やっぱり悪い事したヤツはとことん懲らしめたいからな。。。
って、他人事ですみません。

とにかくヤママさんが一番スッキリする道にすすんでくださいませ。

No.280 08/04/25 14:55
汚れキャラ277 

>> 278 日記にレスしたらいけないなんてルールはミクルに無いですよ。現にレスのやりとりで続いてる日記もあるし。 ヤママさんの場合は本人が「日記にレスし… わかっていますよ。

私、冷静ですよ

日記にレスはルール違反ではないです。

しかし、他レスが多くなれば、雑談になりますよの指摘で、ココも前の2つのスレもできたし、現にヤママサンの日記はレス入れば削除でルール違反となっちゃってます。

ならヤママサンの日記にもレス削除はどうなんでしょうか?

そんなことは別に私は、関係ないないですが…

そこまで徹底しているのにヤママサンの日記を見ている方が他人の日記にずけずけとレスしヤママサンの真似している等々の中傷ともとれるレス入れるのはどうなの?と思っただけです
勿論全員でもないし、ココにレスしていない方かも知れませんが、読んだ方には間違いないでしょうね
比べる自体おかしいでしょ…

失礼で関係ない横レスですが他日記の方も随分レスしないでと言っていたし最後には閉鎖したし私が言う事でもないと思ったのですが、余りに目についたので…

失礼しました。

No.281 08/04/25 15:07
耳 ( 3aNfj )

>> 280 茶々さんのことでしょ。
あれにレスをせずに見守れと?「子供を二度しか殴ったことの優しい旦那!」とか言ってるおめでたい人を、何も注意せず野放しにしとけと?その結果子供が不幸な目にあっても、仕方ないと?それがあなたの正義かい?

みんな「馬鹿夫婦から子供だけは解放させてあげたい。自分のレスで茶々さんが心を改めてくれれば、、、」との一縷の望みを託してレスをしていたんだよ。荒らしとか言うな。

ヤママさんのケースとは全く別物。もう少しケースバイケースで思考する能力が欲しい所です。

ヤママさん、場外戦すみません。

• << 284 内容の事を言っているのではないんじゃない? ヤママさんの日記と比べたり、そのことで中傷と取れるレス沢山ありました。 もちろん内容に対して、きつい言葉はありましたよ。 でも、そうではないレスのことを言ってらっしゃるんだと思います。 人の日記は比べるものでもないし、ましてや才文も皆に見て欲しいからなんて関係ないと思いますけど。。 違いますか?? ましてや本人はスルーしてくれと何度も頼んでいるのに同じようなスレが飛びかってました。 ルールだ削除だとココを守る事ができる方々が何故他の日記に対してそんなひどい事できるのかわかりません。

No.282 08/04/25 15:12
匿名さん282 ( ♀ )

>> 278 日記にレスしたらいけないなんてルールはミクルに無いですよ。現にレスのやりとりで続いてる日記もあるし。 ヤママさんの場合は本人が「日記にレスし… そこのスレ主さんも自分の日記だから…
批判レスするならスルーしてほしいと何度も何度もお願いしてるんですよ😥
でもあなたには文才がないからヤママさんの様に共感できない…などなど😥
ヤママさんの真似するなってレスばかりでしたよ😥
スレタイにDVの文字があるのですぐわかります💡
ご覧になってみて下さい🙇

しかもそのスレ主さんは最初からヤママさんを応援し…ヤママさんは少なからずとも支えにしていた方ですよ😥

No.283 08/04/25 15:21
普通のおばさん283 ( 30代 ♀ )

ヤママさん、ごめんなさい。

ヤママさんが居てくれたからこそ、日記に対してルールが無いからみんなでマナーとして守ろうってなったんでしょ?じゃあ、守りましょうよ。
もちろん特定の方達ですが。
ちょっとひどかったと思いました。

No.284 08/04/25 16:10
小悪魔284 

>> 281 茶々さんのことでしょ。 あれにレスをせずに見守れと?「子供を二度しか殴ったことの優しい旦那!」とか言ってるおめでたい人を、何も注意せず野放し… 内容の事を言っているのではないんじゃない?

ヤママさんの日記と比べたり、そのことで中傷と取れるレス沢山ありました。
もちろん内容に対して、きつい言葉はありましたよ。
でも、そうではないレスのことを言ってらっしゃるんだと思います。

人の日記は比べるものでもないし、ましてや才文も皆に見て欲しいからなんて関係ないと思いますけど。。
違いますか??

ましてや本人はスルーしてくれと何度も頼んでいるのに同じようなスレが飛びかってました。

ルールだ削除だとココを守る事ができる方々が何故他の日記に対してそんなひどい事できるのかわかりません。

• << 287 いい加減ミクルのルールを読んでくれよ。コミュニケーションを目的とした掲示板なんだからさ、日記には他人が書き込みしちゃいけない、って叫んでる人達はミクルを去りなよ。 他人が書きこめないシステムのとこなんてゴマンとあるしさ。茶々さんも他に行ったんでしょ。 DEARパパは人気スレになってしまったから特別ルールで守られてるだけ。 もうわかった?他に行きなよ。

No.285 08/04/25 16:44
普通のおばさん283 ( 30代 ♀ )

内容に対してのきつい発言だとか、荒らしたとかはもちろんいけない事ですが、この場でお話する事では無い事はわかっています。
本人が違うと何度も言っているのに、ヤママさんのマネだとか、ヤママさんの様に同情されたいだけだと言った方‼あなたはヤママさんをも汚した事になりますよ‼

ヤママさん、ヤママさんを応援している方々、お邪魔してすいませんでした。

No.286 08/04/25 16:57

ここは子供みたいに喧嘩をするとこですか?
みんな何か伝えたくて日記じゃないここにレスするんでしょ

他人のレスに一々意見と称して横やりを入れるから、毎回②グダグダに揉めるんじゃないんですか?

それと一々削除してる人も、まじにうっとおしいです

見るに堪えられない暴言なら仕方がない
ですが心あっての敢えて厳しい意見をも即誹謗中傷だとばかりに片っ端から即削除って何だか心が狭すぎます。

厳しい意見も役に立ち大事なこともあるんですから

No.287 08/04/25 18:08
耳 ( 3aNfj )

>> 284 内容の事を言っているのではないんじゃない? ヤママさんの日記と比べたり、そのことで中傷と取れるレス沢山ありました。 もちろん内容に対して、… いい加減ミクルのルールを読んでくれよ。コミュニケーションを目的とした掲示板なんだからさ、日記には他人が書き込みしちゃいけない、って叫んでる人達はミクルを去りなよ。
他人が書きこめないシステムのとこなんてゴマンとあるしさ。茶々さんも他に行ったんでしょ。

DEARパパは人気スレになってしまったから特別ルールで守られてるだけ。
もうわかった?他に行きなよ。

No.288 08/04/25 18:32
お調子者7 ( 30代 ♀ )

あの…💢
他のスレの事話すなら、他に行ってやって下さいよ😣

ここは、他のスレを話す場所ではありません。

他のスレでヤママさんみたいに…みたいな❓話しになったか知りませんが、ヤママさんにとっては全く関係無い事です。

迷惑です。
兎に角 他行ってやって下さい😣

No.289 08/04/25 18:34

茶々さん見ていますか?
今、日記をざっと読ませて頂きました🙏

本当にお辛い経験を、今も続いているのに…私を励ましてくれて、力になって頂いて…本当にありがとうございます🙏

私よりも、もっとずっと大変だとは思いますが、どうか自分の思う幸せに向かって頑張ってください🙏

日記が閉鎖されていたのでここに書かせて頂きました。

皆さんごめんなさい🙏

• << 298 ヤママさん見てますよ 大変みたいですね😢私も日記付けてましたが、此処のレスされてる方から、かなり酷い批判を受け、驚いてます 離婚しなかったのは子供がパパ大好きで『離婚しないで仲良くして』と泣いて食事も出来ない状態に子供がなってしまったからです 夫婦関だけの事だけでなく、子供の事を一番に考えてしまい離婚を止まりました その他沢山色んな事が重なって今に至ってます 子供が何年か前に離婚したかったらいいよ… と言ってくれ離婚に向けて一昨年、別居もしましたが、子供が病気してどうにもならない他の事情もあり戻る事になりました 今年に入ってDVも全くなく落ち着き始め離婚をどうしようかと迷ってます ヤママさん結果がどうなるか分かりませんが私は彼女の会社の上司に相談するのも、いいかなと思います 幸せになる道が開けるといいですね 幸せの結果は年を重ねていく毎に形で現れます ずっと応援してます。茶々

No.290 08/04/25 19:58
自由人290 ( 30代 ♀ )

ヤママさん、初めてレスします🙇
私は少なからずパパの改心を期待してました…

だけど…どっちにもいい顔したい人だったんですね⤵

ヤママさんの中でパパを想う気持ちが無くなった時、パパは後悔するんじゃないかな?と思いました。

身近にある平凡な幸せが一番の宝物だったんだと気付いて欲しい…

私の友達は、ヤママさんみたいに二人の子供を連れて離婚しました。離婚から3年経ちますが、輝くぐらいすごく綺麗になりました。
ヤママさんも、益々輝いていけると思います。

応援してます❗

No.291 08/04/25 23:40
社会人21 ( 30代 ♀ )

人が集まるトコロには 必ず争い?が起きるんですね😅

はぁ💨
仕方ないですね💦
皆 違う人間だから。

だからこそ 分かり合えた時が 嬉しいんでしょうね。

きっと この掲示板に 平安が訪れるコトは 一生無いのかも。

人生そのものだなぁ・・と感じた。

ヤママさんの日記読んでいてもパパサンの心情が全く見えてこなくなりました。

当然ですね。
日記だから。
すべて ヤママさんを通したパパさん像ですモンね。

日記では語られない現実もいっぱいあるとは思いますが、パパさんの友人にまで話す必要はあるのでしょうか。
それとも、共通の友人なら 話さざるを得ないのでしょうか。

夫婦の問題を投げつけられたって、迷惑だよ(-_-;)

• << 297 そんな友達でないなら、迷惑でも、親友で共通の友人なら、離婚、て大きな出来事を何も相談されず、離婚してから知らされたら、私なら親友でなかったの⁉て落ち込みます。 ただの知人程度に思われてた?て距離おくようになるかも。 迷惑に思うような人なら、はじめから頼りにしないんじゃないかなあ?て私は思います。

No.292 08/04/25 23:41
匿名さん118 

パパさんあの人に拒否されたのかもしれませんね…
だから感情的になっているのではないかと思いました。

お子さんに近付いたり離れたり…お子さんが本当に可哀相です😞
子どもは敏感だからきっと薄々は感づいているのではないでしょうか😞

No.293 08/04/26 06:20
匿名さん227 

またお子さん達に冷たく当たっているのですか?
…暴力は無くとも、パパが優しかったり急に冷たくなったりすると、子供は自分に何か責任があるんじゃないかと不安になります。

小さくても、感じるものはありますよ…

子供さんの為にも、一日も早く別居してあげて下さい焏

離婚に子供は関係無いはずなのに、パパさんの神経を疑っちゃいます

No.294 08/04/26 06:27
お調子者7 ( 30代 ♀ )

ヤママさん
おはようございます😊

パパさんは最後❓なのに、お子さんの事を思いやれないのでしょうか…❓

今まで黙って読んできましたが、「そこまで…」と幻滅してしまいました。

ヤママさんは、離婚にしても別居にしても これから先 パパさんに会わせて行くのでしょうか…❓

先々はパパさんもどうなっていくかは分かりません。

ですが、先々の事を考えても 別れるのもこれから先会わせるのも 子供達に不安を与えてしまいそうですね。

難しい問題ですが、時間をかけて様子見ながら対処していくしか無いのでしょうね…。

今のパパさんは、子供達と離れてもいつでも会えると考えてるのが見え見えで 余裕すら感じます。

すみません、文章変ですね…

もの凄くムカついてます。

No.295 08/04/26 09:38

ご主人は相手に連絡をしない様、言われたのかも知れませんね。自分を守っているのだから、言い方もひどいものだったのでは?相手だって追加の慰謝料が待っているのだから必死ですよね。

今度は即離婚ですか・・・。もうふらふらしないで欲しいですね。コロコロ変わるとはご主人も自分の思い通りにならず、焦っているのかも知れませんね。あなたはもう大丈夫でしょうけど。条件も丸呑みとは良かったですね。

離婚すれば、スイミングだって何だってあなたが一緒なんですから大丈夫ですよね。

「会わせなければ養育費は払わない」なんて言っていたんですから、月に一度くらいは会わせてあげる様に約束しても良いかも知れないですね。でも新居には絶対に近づいて欲しくないですね。会うときも場所等決めておいてはいかがですか?入り浸りになられては困ると思います。

二人がグルでも何でも良いと思います。グルならば追加を貰って後は「どうぞ」と言う感じでしょうか。いくらでもやらせておけば良いと思いますよ。準備、頑張って下さいね。

No.296 08/04/26 09:51

ありがとうございます🙏

何だか本当にがっかりです⤵

離婚や別居はかまわないけど、子供にまで背を向けて…💧悔しいです。

相手とグルでもなんでも全然かまわない。
全部芝居でも何でもいいです。

だったら最後まで芝居してくれって思いました。

パパは
『二人で俺を笑い者にして…』
って。
どっちが?って感じで、誰が何だかもうわからなくなってしまいました。

それももうどうでもいい事。

パパが本当にそう思っているのなら、自業自得。
あの人とグルでも私は折れないし、何にも怖くない。

子供達にはしばらくは会わせません。最初からそのつもりで、パパも納得していました。
新しい生活に落ち着いてからって。

子供達の様子を見ながらにしていきます。

今のパパの状態だと会わせないと思いますが💧

No.297 08/04/26 10:35
名無し37 ( ♀ )

>> 291 人が集まるトコロには 必ず争い?が起きるんですね😅 はぁ💨 仕方ないですね💦 皆 違う人間だから。 だからこそ 分かり合えた時が 嬉しい… そんな友達でないなら、迷惑でも、親友で共通の友人なら、離婚、て大きな出来事を何も相談されず、離婚してから知らされたら、私なら親友でなかったの⁉て落ち込みます。 ただの知人程度に思われてた?て距離おくようになるかも。
迷惑に思うような人なら、はじめから頼りにしないんじゃないかなあ?て私は思います。

No.298 08/04/26 12:10
匿名さん298 ( ♀ )

>> 289 茶々さん見ていますか? 今、日記をざっと読ませて頂きました🙏 本当にお辛い経験を、今も続いているのに…私を励ましてくれて、力になって頂いて… ヤママさん見てますよ
大変みたいですね😢私も日記付けてましたが、此処のレスされてる方から、かなり酷い批判を受け、驚いてます
離婚しなかったのは子供がパパ大好きで『離婚しないで仲良くして』と泣いて食事も出来ない状態に子供がなってしまったからです
夫婦関だけの事だけでなく、子供の事を一番に考えてしまい離婚を止まりました
その他沢山色んな事が重なって今に至ってます
子供が何年か前に離婚したかったらいいよ…
と言ってくれ離婚に向けて一昨年、別居もしましたが、子供が病気してどうにもならない他の事情もあり戻る事になりました
今年に入ってDVも全くなく落ち着き始め離婚をどうしようかと迷ってます
ヤママさん結果がどうなるか分かりませんが私は彼女の会社の上司に相談するのも、いいかなと思います
幸せになる道が開けるといいですね
幸せの結果は年を重ねていく毎に形で現れます
ずっと応援してます。茶々

No.299 08/04/26 13:51
社会人137 

別れる相手に何を求めているのですか…
旦那さんは捨てられたんです
許されることは無いのです
旦那さんの自分と現実に対する怒りも少しだけ受け止めましょう
パパに会うかは子が決める事ですよ💧
人格を大切に…
ヤママさんは少し自分の感情に振り回されてしまってますね
相手を陥れたって気持ちは晴れないですよ…
落ち着いて進んで下さいね
未来のために…

茶々さんこの場をお借りして…
大変でしたね。
皆さんどうして周りが見えなくなってしまうのか…
感情と憶測で相手方の気の済むまで言葉を投げられて…
私にもそんな時はありますが…だから、相手は逃げたくなりますよね
また別の日記で、ご自分と向き合う努力を頑張って下さい
応援しております。

No.300 08/04/26 14:22
匿名さん18 

気持ちが上がったり下がったり、こうだと決めても、また考えが変わったり‥。それも仕方がない事です。
簡単に、本棚を整理整頓するようにはいかないでしょう。
このような問題は特に。
いっぱい考えて、自分の納得のいくようにすればいいと思います。
ただ、誰かに相談するという事は、その誰かを巻き込む形になります。こうした掲示板になれば、その誰かは無限です。色々な意見を聞けて、色々な考えも広がる一方で、やはり無限の相手を巻き込む形にもなります。
どうか、その事は忘れてほしくないです。
相手の顔は知らない世界。
さらっとスルーできる人もいれば、親身になりすぎる人もいる。
だから、このような場で、思いをつづるということは、一喜一憂したりする何千もの人がいるということを片隅でいいから意識してほしいのです。
気難しい事言ってゴメンナサイ。
色々思う事があったので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧