注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

Dearパパ ご意見受付場

レス500 HIT数 45288 あ+ あ-

ヤママ( 30代 ♀ vLoej )
08/05/08 22:21(更新日時)

私の日記にご意見などがございましたら、こちらの方にお願い致します🙏

厳しい意見も受け止めますので、削除はしないで残してください🙏

タグ

No.1151855 08/04/16 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/04/18 00:22
ピノ ( 20代 ♀ P36W )

子供達にはどちらも平等に親です👪
なんだか子供を挟んでの綱引きをしてるみたいに感じてしまいました😢小さな心が引きちぎれてしまわないか心配です💔

No.102 08/04/18 00:32
ヤママ ( 30代 ♀ vLoej )

ありがとうございます🙏

私も今、そう思っていました。

もしかしたら…考えたくないけど、長男はパパと居た方がいいのか…。

いやいや、やめましょう。

自分は置いて行かれて辛かった。

いつも居る人がいないって生活は、とても不自然で耐えがたかったから。

でも子供だって考えているから…。

子供の気持ちになると、金縛りにあってしまいます。

どうすればいいのか…。

そればっかりは、本当に本当に苦しいです。

私がいくら頑張っても、パパの存在は大きいかもしれない。
忘れてくれるかもしれない。

離れてみないとわからないですね。

大きくなれば会いたがっても仕方が無いと思いますが、今からこんなだと…本当に悩んでいます。

• << 104 本当にパパっ子なんですね💦 ヤママさんの気持ち分かります。 子供1番に考えてるから悩みに悩むんですよね。。 ヤママさんが引き取りパパと離れても可哀想だし、このままパパとの生活を続けてもヤママさんは苦しむ。 パパとヤママさんの亀裂は修復難しいですし… うー… ヤママさん 本当に優しいからな😢

No.103 08/04/18 00:43
J ( WJSdj )

このスレで意見を述べている方達は身の上を語りあって共感を得るレスしか残さないのですか。醜く酷い発言に耳をふさいでしまったら、現実に向き合えないと私は思います。ヤママさんの辛い身の上は最愛としていたパパの裏切りによって始まったのですよね。パパは掛け替えのない家庭を、何故このように浅はかなことで壊してしまったのでしょう。これは私の考えですが、パパは生計は自分がたてているので、ヤママさんは自分を尊敬し頼りきっていると思っていた(思わせてしまった)。そして、その傲りから、ヤママさんは何があっても自分を疑わないと、勝手な自信をもっていた(もたせてしまった)。しかし、母となり強くなっていくヤママさんに圧迫された気持ちになり、大多数の雄がもつ悪魔の性が理性を潰してしまった。浮気をする夫はする、しない夫はしないと言いますが、大多数の男は環境によって変わってしまいます。元来、雄とは、そういう勝手な生き物です。ではどうすれば、このガキ夫を抑えることができるのでしょう。それは緊張と安らぎ、どちらを求めているのかを察することです。「もちあげる」こと。「あやす」こと。

No.104 08/04/18 00:52
ヒマ人40 ( ♀ )

>> 102 ありがとうございます🙏 私も今、そう思っていました。 もしかしたら…考えたくないけど、長男はパパと居た方がいいのか…。 いやいや、やめ… 本当にパパっ子なんですね💦

ヤママさんの気持ち分かります。

子供1番に考えてるから悩みに悩むんですよね。。

ヤママさんが引き取りパパと離れても可哀想だし、このままパパとの生活を続けてもヤママさんは苦しむ。
パパとヤママさんの亀裂は修復難しいですし…

うー…

ヤママさん
本当に優しいからな😢

No.105 08/04/18 02:03
匿名さん72 ( ♀ )

私…ずっと日記見てきました。

ココに建った2つのスレも…

最初は同じ信じていた人に裏切られ、その苦しい気持ちは同じかと思っていたのですが…

何故か途中から、私とは違う…なんで?と思って見ていました。

それが何なのか…よくわからなくて読むのを止められませんでした。

おかしな感情です。
でも、先程Jサンのレス見てハッとなりました
貴女は強いんです。
母として一人でも生きていける強さちゃんとあるんです。

私が貴女なら、今の旦那サンをほっておけません。

どんな辛い目に合っても、戻っておいでと言ってしまう。

そして、ちゃんと貴女は計算できる人。
内容証明や慰謝料で女を貶めてるのに、最後は貴女自身が、旦那と離れるように諭し、別れを決定的にさせている。

貴女の思い通りに、事運んでる。

そして、これから旦那も思い通りに落としていく…

頭のいい方です。

貴女なら離婚しても大丈夫ですね。

ごめんなさい。
削除に匹敵するならどうぞ…

私はどうしても、旦那サンが情けなくて、可哀想に思ってしまいました。

この先、旦那サンは幸せと思える日来るのかなと…

No.106 08/04/18 02:39
悩める女 ( ♀ emNZi )

>> 105 確かにそうですが…
ヤママさんの幸せはどうなっちゃうんでしょう❓パパさんも苦しんでると思いますが、ヤママさんもそれ以上に苦しんでいるし、修復出来ないと判断してここまで来たのかなと思います。強いのは情けがないのとは違うと思います。情けがない人ならここまで苦しまないように思います。

• << 113 情けないのは旦那サンの方です。 そんな旦那サンを可哀想でほっておけない気持ちになります。 他人の不倫した旦那なのに… 情けなさはうちの旦那に似ているからかな… 不倫は関わった人が皆、傷つきます。 でも、人って誰だって間違いをしてしまう生き物です。 誰も間違いなく、生きてきた人いないと思います。 幸せになる権利どんな罪を犯した人にも、あると思います。勿論、傷つき苦しんだ人にも…

No.107 08/04/18 04:03
匿名さん107 ( 30代 ♀ )

こんな時間にすみませんm(__)m。私も同じ事を経験しました。私の選択は・・・許す💪でした。書ききれないほどの事がありましたが、今また幸せだなぁって感じる日があります。許す事を選んだ事で考えや行動が180ド変わりました。見えなかったものや、感じられなかった事にキズキました。夫婦とは泥んこのかっこつけきれない物なのかもしれないですね。

No.108 08/04/18 04:03
自由人108 ( ♀ )

>> 82 不倫ばっかり…つまらない、等の意見は削除に値しますよ。 賛否両論云々ではありません。 明らかに中傷的な物は黙って削除❗ それらのレスに反応し… 偉そう

No.109 08/04/18 04:08
匿名さん107 ( 30代 ♀ )

ありがとう🙇

No.110 08/04/18 07:44
自由人110 

ヤママさん 私の 経験と立場でしか話せませんが ごめんなさい 息子12歳 別れた旦那さんに 性格がそっくりになってきました。良いとこも 悪いとこも 息子に対して 裏切られたから といって縁をきることは できません 上手く良い所を アメとムチで伸ばす方法しかないんです 今になって考えたら もう少し 長いスパンでみていたら 今頃 離婚しないで本物の夫婦になれていたのかなぁ (後悔してるわけではないです)ヤママさんの納得ができるまで 応援しています。

No.111 08/04/18 07:52
名無し111 

男なんて所詮みんな自分勝手な生き物なのさ~😏と私は思っている。

きっと最初の「良いパパさん」が良すぎた。
無理して良いパパしてた訳ではないかもだけど、家族がみんな良いパパに慣れすぎた。
このギャップが特に許せないのかな。

「子供の為に仮面夫婦」は無理なのかな?
親として家族としてのツトメだけを果たす割り切り夫婦。喧嘩すらしない作り笑顔の冷めた夫婦。
思春期の子供ではなくまだパパママ大好きな小さな子供。作り笑顔でも笑えば何かが変わるかも。そしてママはいつでも子供の味方でいて。

ママがもう耐えられない、パパがいたら笑えないのなら別れも仕方ないですけどね😢

No.112 08/04/18 08:06
匿名 ( 6nLej )

最初から日記、レスを読ませて頂いている者です。

沢山の意見がある中で解った事は、正しい答えは本人の中にしか存在しない…と言う事です。

不倫されて、苦しみながらも修復の道を選び苦しみの中にほんのわずかな幸せを感じて過ごしている方々…
また、離婚して苦労しながらも前向きに新しい道を歩む方々…

どちらも間違ってはいない。
間違っているのは『不倫』だけ

きっとヤママさんの旦那様も辛い思いをされているでしょう。

離婚、慰謝料請求…
しかしこれは当然の報い 。

許すか許さないか その答えを相手に委ねるだけ。

離婚、 修復 選ぶ道は違っても、本人が…子供達が幸せになれればそれでいい。

No.113 08/04/18 08:07

>> 106 確かにそうですが… ヤママさんの幸せはどうなっちゃうんでしょう❓パパさんも苦しんでると思いますが、ヤママさんもそれ以上に苦しんでいるし、修復… 情けないのは旦那サンの方です。
そんな旦那サンを可哀想でほっておけない気持ちになります。
他人の不倫した旦那なのに…

情けなさはうちの旦那に似ているからかな…

不倫は関わった人が皆、傷つきます。

でも、人って誰だって間違いをしてしまう生き物です。

誰も間違いなく、生きてきた人いないと思います。

幸せになる権利どんな罪を犯した人にも、あると思います。勿論、傷つき苦しんだ人にも…

No.114 08/04/18 08:14
まま。 ( 2Ehej )

今のあなたはご主人に気持ちが無くなりつつあるようですね。これは振り回された人が経験する事です。その後に離婚に至るか、新たな気持ちが芽生えて修復になるか。
自分に正直に答えを出せば良いと思いますよ。どちらにしても、堂々としていたら良いと思いますよ。

No.115 08/04/18 08:20
名無し37 ( ♀ )

お父さんを選んでずっと殴られて、お母さんのとこに家出して後悔してる人も身近にいるので、既に暴力をふるっているダンナさんのもとにお子さん残すのは、私は心配です😔

• << 117 でもキレやすそうだし、力にもの言わすダンナさん、て私は怖いです😠 これから先も、何か都合悪くなったら、また手が出るんじゃ❓

No.116 08/04/18 08:30
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

離婚後
父子の面会を
少し多めに設定したりとか……

旦那さん
息子さんと遊んでいる時に
自分が親権に有利になるために
息子さんに何か
吹き込んではいないだろうか…

ズルイ旦那だけに💧

No.117 08/04/18 08:30
名無し37 ( ♀ )

>> 115 お父さんを選んでずっと殴られて、お母さんのとこに家出して後悔してる人も身近にいるので、既に暴力をふるっているダンナさんのもとにお子さん残すの… でもキレやすそうだし、力にもの言わすダンナさん、て私は怖いです😠 これから先も、何か都合悪くなったら、また手が出るんじゃ❓

• << 119 主さん、皆さんこんにちは😃 私も浮気、暴力の夫と別れられないまま現在に至ります。どんな理由があるにしても、男性の女性に対しての暴力は卑劣な行為だと思います。私は妊娠中に階段から突き落としと、フローリンクに叩きつけられました💪 出血し、救急で診てもらい入院。特殊体質が判明し、かなりの難産になる予測でした。 私は夫に、赤ちゃんを助けて、私は万が一死んでも、その最期はあなたの顔は見たくないと言いました。かなり堪えたらしく、毎日朝晩見舞いに来られ、ハッキリ言って嫌になりました。人間最期の別れの時に、本当の気持ちが出るのかなと思いました。私は失う物(命、家庭)がなくなったら(自分が居なくなる)夫なんて捨てたいと思ってしまいました。 夫はその時、そこまで追い込まれてやっと覚めました。バカは死を持ってしてやっと治りました。

No.118 08/04/18 09:02
匿名さん118 

お子さん自身で判断出来る年齢ではありませんからね…。
パパさんは子どもを通してヤママさんとの関係修復をしようとしているのでしょうか…個人的にそう思いました。

No.119 08/04/18 09:18
匿名さん119 ( 20代 ♀ )

>> 117 でもキレやすそうだし、力にもの言わすダンナさん、て私は怖いです😠 これから先も、何か都合悪くなったら、また手が出るんじゃ❓ 主さん、皆さんこんにちは😃 私も浮気、暴力の夫と別れられないまま現在に至ります。どんな理由があるにしても、男性の女性に対しての暴力は卑劣な行為だと思います。私は妊娠中に階段から突き落としと、フローリンクに叩きつけられました💪 出血し、救急で診てもらい入院。特殊体質が判明し、かなりの難産になる予測でした。
私は夫に、赤ちゃんを助けて、私は万が一死んでも、その最期はあなたの顔は見たくないと言いました。かなり堪えたらしく、毎日朝晩見舞いに来られ、ハッキリ言って嫌になりました。人間最期の別れの時に、本当の気持ちが出るのかなと思いました。私は失う物(命、家庭)がなくなったら(自分が居なくなる)夫なんて捨てたいと思ってしまいました。
夫はその時、そこまで追い込まれてやっと覚めました。バカは死を持ってしてやっと治りました。

No.120 08/04/18 09:48

おはようございます☔
大荒れのお天気ですね。

私も最近の自分の強さに驚いています。

計算…そうですね。
気付けば事の運びは、最初の計算に近い状態になっています。

やっと安定してすぐ不倫。逆に子供が小さいから何も出来ないと思われたのかもしれません。

暴れたのにはビックリしました。キャッシュカードを奪ったり、本性なのかと思うと吐き気がします。

『あなたに愛情なんて1ミリも無い』
と言った時、パパはグッタリして
『それじゃもうだめじゃん』
って。

私の愛情をあてにして、好き勝手やっていたから、逃げ道が無くなったと思ったのでしょう。

確かに強くなったけど…。
妻としての自信などは無くなったしまいました。もう二度と『良妻』にはなりたくないです。

• << 122 良妻だから愚妻だからは関係ないと思いますよ。 夫婦だけど、男と女です。 どうして、こうなったのか…追求してもきっと理解する事は永遠にないでしょう でも、私は旦那が一生に一度本気で愛した人だと思うから、旦那の好きな所に行きなさいと言いました。 旦那は女の所に行きました。 でも、最後は戻ってきました。 おかしいですね。 バカな男かも知れません。 でも心から恨むことも、憎むこともできず、お帰りと迎えてしまいました。 帰って来る時に 結局本当に好きなのも好きでいてくれるのもお前だけだった。と言ってました その言葉をまた信じたんです。 嘘かもしれないのに だから、私貴女の旦那サンを可哀想と思えるんですね。 私はきっと周りから見たら痛い女です。 妻としてでも母としてでもなく女として受け入れたんですね

No.121 08/04/18 09:59

いや、なれないです。
元々素質が無かったのかも。
努力したってその程度で、良妻目指してただけ。他の事なんて出来なかった。

今回がその結果なのかな…。

パパは…本当に情けなくて、私も『可哀相かな』くらいは思います。
でも、ここで手をゆるめたら、また同じ事になるでしょう。

反省の時期なんだと思います。

これでもまだ自分の事しか考えない日が続くなら、とどめを刺します。

私自身、まだ遠慮しながらパパに接しているので、全部壊すつもりで取り掛かります。

今、無条件で俺を受け入れてくれるのは長男だけだ、と嘆いていました。

悲しいです。
後始末もちゃんと出来ない父親を、ただ遊びが上手なパパが好きって慕う長男。
小さいから仕方無いのかもしれないけど…。

• << 123 他人の私が言うのはおかしいけど… どんな最悪な父親でも、父親でいさせてあげて下さいね。 子供から見れば父親ですから… うちの子供は、母親を苦しめ泣かせた父親と頭にインプットしてしまったようです。

No.122 08/04/18 10:21

>> 120 おはようございます☔ 大荒れのお天気ですね。 私も最近の自分の強さに驚いています。 計算…そうですね。 気付けば事の運びは、最初の計算に… 良妻だから愚妻だからは関係ないと思いますよ。

夫婦だけど、男と女です。

どうして、こうなったのか…追求してもきっと理解する事は永遠にないでしょう
でも、私は旦那が一生に一度本気で愛した人だと思うから、旦那の好きな所に行きなさいと言いました。

旦那は女の所に行きました。

でも、最後は戻ってきました。

おかしいですね。

バカな男かも知れません。

でも心から恨むことも、憎むこともできず、お帰りと迎えてしまいました。

帰って来る時に
結局本当に好きなのも好きでいてくれるのもお前だけだった。と言ってました

その言葉をまた信じたんです。

嘘かもしれないのに
だから、私貴女の旦那サンを可哀想と思えるんですね。

私はきっと周りから見たら痛い女です。
妻としてでも母としてでもなく女として受け入れたんですね

No.123 08/04/18 10:28

>> 121 いや、なれないです。 元々素質が無かったのかも。 努力したってその程度で、良妻目指してただけ。他の事なんて出来なかった。 今回がその結果な… 他人の私が言うのはおかしいけど…

どんな最悪な父親でも、父親でいさせてあげて下さいね。

子供から見れば父親ですから…

うちの子供は、母親を苦しめ泣かせた父親と頭にインプットしてしまったようです。

No.124 08/04/18 11:15
自由人110 

自信やプライドは 邪魔なときもあると思う 良妻の定義もいろいろあると思う。 世間一般からみた良妻 自分の中での良妻 夫からみた良妻 難しいですね 無理しないで ありのまま の今の気持ちで パパに向き合っていれば いいと思う

ヤママさんの文章から パパさんは やっと 少し 本当に 大切なものだと(家族)思い 戻ってきてる印象をうけます もう一度チャンスをあげながら ヤママさんも自立する準備をしたらいいかも。

子供との
自立て案外
難しいです

No.125 08/04/18 12:01
匿名さん81 ( 30代 ♀ )

ヤママさんこんにちは😃
すごい☔ですね。

最初から読んでます。
失礼ですが旦那さん最悪な方ですよ~❌❌

最終的に旦那さん受け入れてくれるのなんて義父母しかいないんじゃないかな…👴👵

長男くんはパパだから大好きだろうけど…
遊びで釣ったりしてやり方が汚いです…😔

自分のことが一番かわいくて大事なくせに口先だけ調子よくて優しくて陰で人を裏切ってるような感じ👿

う~…パパさんの人格最悪です💔

No.126 08/04/18 12:02
匿名さん126 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
なかなか難しい問題ですよね…何がってやっぱり子どもの気持ちを考えてしまう…😥

私の知っている奥様の話をします。

不倫相手の女、旦那、奥様、旦那の両親、との話し合いがありました。
奥様の第一声、
「ご迷惑おかけしてすみませんでした。」
不倫相手の女に言った言葉です…。
その旦那は借金、ギャンブル、キャバクラ、不倫。最低な男でした。何一ついい事が無い。でも奥様は旦那を受け入れました。

その時その旦那が言った言葉は「一生〇〇(不倫相手の女の名前)を守っていきたい」

空気が凍りました。

でも奥様は落ち着いて「〇〇さんの時と同じじゃん」って…。
(別の不倫相手の女の名前)

私は、こんなバカ男この奥様にしか無理だなぁ。と思いました。
私はその現場を目の当たりにして、ある意味奥様に憧れてしまいました。

「憎んでいくのは簡単。どう許していくか…」これは自分の子どもが殺されてしまった親が言った言葉。

「生きている限り遅い事はない」これは昔読んだ本に書いてありました。

No.127 08/04/18 14:06
匿名さん127 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
ずーっと読んでたけど、今日はじめてヤママさんに腹がたちました。
長男に好きなこといっぱいさせて人気とりする⁉
人気とりってなに⁉。子どもにはちゃんと母でいて下さい。
離婚することが子どもにもいいと思ったから離婚を決めたのではないですか❓
子どもはどんな親でも好きですよ。
それでも、離婚するのがヤママさんにも子どもたちにもいいんでしょ。だったらパパがどんな態度とろうがヤママさんは毅然と母でいて‼
たとえ今は長男クンから見たら悪者に見えることがあっても毅然と母で‼ 
人気とりなんておかしいよ。
離婚するのはいい。
でも、離婚意外のところで子どもをふりまわさないで😢
ヤママさん。パパは冷静になんてなれない。だからこそヤママさんは冷静に。
大丈夫でしょ⁉最善の方法をとろうとしてるんだから、人気とりなんかしなくても大丈夫。

No.128 08/04/18 14:25

>> 127 ありがとうございます🙏
文章を見て、一瞬ビックリしました。

そうですね。子供にとって、変わらず母親でいればいいのですね。

私は子供遊ぶのが苦手です。
難しくて…。
だから子供と遊びで通じ合うパパに腹が立つのでしょう。

離婚しても父親には変わりないですね。
逆に、離れた方がたまに会って、裏切ったりしないのでは?とか思ったり…。でもバイバイする時に、泣き叫ぶ子供の姿が目に浮かんでしまって…。

まだまだこれは悩まないとスッキリしないですね。

ありがとうございました🙏

No.129 08/04/18 15:10
自由人129 ( 30代 ♀ )

ヤママさんはじめまして🙇最初からずっと日記拝見させていただいてました。
今、親権や父親についての話題になっているので思わず書き込みしてしまいました‥。
私の両親は互いに×②です。経済的理由で、母と父の間を言い方が悪いですが💧たらい回しで育ってきた者です。何不自由なく義母ゃ義父にも育てて貰いました。

お願いです🙇今後離婚されるにしても、修復されるにしても、どうかあなたのお子様の父親の悪口だけは言わないであげて下さい😢どんな親でも子供にとっては親です。子供はいつかは大人になり、大人になる課程で自分探しをします。一番の道標は、やはり子供にとっては親です。悪い親の子だと思って育った子は卑屈になり、自信の持つ事の出来ない人間へと育ってしまいます‥。どうか子供の芽を潰してしまうような事だけはしないであげて下さい🙏
私も今では2児の母です😊
自分の弱さを一番知っているのは‥我が子ではないかと‥

でも、強さも我が子が一番知っていてくれてるのかも知れませんね😊

強くいられるのは、そう簡単なことではないけれど‥。

希望に満ちた可能性に溢れたヤママさん親子を私もずっと見守っています😊
必ず幸せになれますよっ💪😊

No.130 08/04/18 15:43
小悪魔130 ( 20代 ♀ )

[女2人がイライラしてるだけだよ]??
会話しただけで
共存しあっちゃってる
感じにとれました

時には
[あの人を利用する]と
言ってみたり

人の心の
移り変わりの速さに
驚きました

やっている
思っているコト

旦那と同じ

心が日々移り変わる

小さな犠牲を
だして

純心さを
なくした
大人逹

子供の純心さを
見習いたいですね

No.131 08/04/18 15:50
さくら ( T7oT )

攻撃する事は
攻撃される原因になる

誰かが言ってたよ

謝る人と
謝らない人

どちらが誠実か

貴方の答えは
どっちだろう

No.132 08/04/18 16:10

私は…行動や態度を見ています。

あの人の事はまだ見ていません。

だからわかりません。
ただ、『早く解決したい』
という気持ちは同じと思っています。
私も早く誓約書が欲しいし。

パパの態度は反省とか、そういうものが私には感じられません。
信じられなくなってしまったから、余計にそう思ってしまうのでしょう。

私は自然にパパを許すとか、戻るとか、そういうのはもう出来ません。

離婚になればそんな事は必要無いのかもしれません。

自分でもどうして欲しいとか、わからないし、期待するのも嫌だし、今はパパの事はあんまり考えられないです。

こうしたら許す!みたいに思いたくないし…。それも期待…ずっと裏切られて来たものだから…。

No.133 08/04/18 16:25

私も攻撃されて反撃に出ている状態ですよね。

まだ何もしていないけど…。

今は動かないで、あの人に証拠をもらって、それからどうしようか具体的に考えます。

あの人はパパの悪事を私に言いました。

嘘か本当かわからないけど、所詮そんなもの。って思います。

今でもパパから攻撃されている気がします。
前よりは強くなったと思います。動じなくなりました。

私はあの人から証拠をもらってから、パパに

『どうしたいの?』

って聞くつもりです。

それだけは考えています。

• << 138 「どうしたいの❓」と聞いて、その通りに、するのですか❓ 1から、やり直したいと言われたらどうするんですか❓

No.134 08/04/18 16:32
匿名さん119 ( 20代 ♀ )

ヤママさん、もうタイトルのDearって感じはあなたの中には無いですね。

パパさん、そんなヤママさんにしたのは貴方です!
少しでも妻の心の声に耳を傾けていたらこんな感じにはならなかったのでは?と残念に思います。
ヤママさん、泣かないでね。 貴女も
母親でありながら、か弱いひとりの女性です。
誰かに甘えたり、癒されたりとかたまにはしてください。
少し見方も変わってきて、冷静になれるかも知れません。
少し休まれたら如何ですか。
お子さん実家とかに預かって貰って旅に出るもよし、ゆっくり柵のない所で暮らしてみては…。それで気持ちがリセット出来ない消化しきれないなら、別れてまた新たな人生に期待しましょう。何とか修復可能ならば、ご主人の所へ帰って
自分なりのスタイルで生活すればいいと思います。生意気ごめんなさい

No.135 08/04/18 16:38

どうせなら、子供達と三人で富士山の近くへ行って、パワーをもらいたい…。

昔から、なぜか富士山を間近で見るとドキドキして元気になるんです。おかしいですかね💦

子供達にも見せたいな~って前から思っていたから…。

本当に行こうかな…。

かちかち山知っている方いますか?

あそこから見る富士山が好きで…。

• << 137 たぶんカチカチ山知ってます 山梨の方でしたっけ❓ 違ったらごめんなさい🙇 富士山綺麗に見えますね☺ 富士山の横を通る時、威圧感と神々しさを感じます🌟 嫉妬という気持ちを外した時 何か答えに近づくのではないでしょうか…❓ 子供達と行くのも良いですが、友人や、母親、一人で行ってみても良いかと思います 今まで、そんな自分にかける時間も無かったのでは❓😔
  • << 173 とっても心に響きました。そういうのは、ぜひ実現してほしいものです。旅、とくに人生で立ち止まっているときの自然の風景は、親子の一生の宝物になると思います。 いろんな意見がありますが、私もヤママさんには、これからも子どもの心を まっすぐに見てあげてほしい…なにが子どもに一番必要か、彼ら(チビちゃん)が本当に必要としているものはなにか…。 人気取りなんかしなくても、相手はヤママさんのお子さんであり、しかし一人の人間として いつか二人(パパママ)を理解する時は来ると思いますよ。私も幼い頃から散々壮絶な夫婦ゲンカを見て育ち、母からは念仏のように父の恨み「あなたの父親は最低」と聞かされてきた。でも私は今は冷静に二人の性格を把握しています💧否定しあう両親に振り回されて育ったので自分が大人になるには時間がかかりましたね…こんな意見が参考になれば…遊び方が下手でも自分の気持ちを分かってくれるだけで子どもは満足しますよ🍀 長文失礼しました💦

No.136 08/04/18 17:05
匿名さん136 

ずっと日記読ませていただいていました。私の父は、不倫はどうか分かりませんが、借金などをして、母や母方の親戚に迷惑をかけました。私も、借金返済の為に、中学から両親と離れて祖母の家に預けられて過ごしました。あの頃は、ただ自分の置かれた状況が悲しくて、毎日泣いてました。そして、願っていました。【離婚して欲しい】母と二人だったら、どんな苦労も平気だと思っていましたし、頑張れる自信がありました。よく、離婚すると【子供が犠牲になって可哀想】と言う人がいますが、それは人それぞれだと思います。大人になった今は、父も年老いて、遠い昔話で済ませるけど、あの頃は、本当に嫌で離婚を願ってましたし、母が離婚してくれないのなら、自分が死んでしまいたいと自殺も考えた事もありました。事実、ヤママさんの旦那さんは離婚されても仕方の無い事をしたのだから、子供が可哀想などとヤママさんを責める方がいるのはおかしいと思います。子供に可哀想な想いをさせるかどうかは、離婚してからのヤママさんの頑張りにかかっていると思います。

長々とすみませんでした。

No.137 08/04/18 17:07
社会人137 

>> 135 どうせなら、子供達と三人で富士山の近くへ行って、パワーをもらいたい…。 昔から、なぜか富士山を間近で見るとドキドキして元気になるんです。お… たぶんカチカチ山知ってます
山梨の方でしたっけ❓
違ったらごめんなさい🙇
富士山綺麗に見えますね☺
富士山の横を通る時、威圧感と神々しさを感じます🌟

嫉妬という気持ちを外した時
何か答えに近づくのではないでしょうか…❓

子供達と行くのも良いですが、友人や、母親、一人で行ってみても良いかと思います

今まで、そんな自分にかける時間も無かったのでは❓😔

No.138 08/04/18 17:07
さかな ( feqW )

>> 133 私も攻撃されて反撃に出ている状態ですよね。 まだ何もしていないけど…。 今は動かないで、あの人に証拠をもらって、それからどうしようか具体… 「どうしたいの❓」と聞いて、その通りに、するのですか❓

1から、やり直したいと言われたらどうするんですか❓

No.139 08/04/18 17:12
まま。 ( lJuej )

こんにちは。

誓約書を輸送とは、相手からですか?ご主人からも上司に話すことになったんですか?

転職サイトとは・・・外資系って不倫には厳しいんですね。うちの会社は一時左遷で帰って来れるんですよね。なんて甘いんだろうと思います。

「あの人が自分の保身で精一杯になっている事の方が信じられないみたい」ご主人は相手とは話しはしていないのかな?相手を信じているとか?

誓約書をもらったら話し合いとの事、上司証人の誓約書ってどんな物なんでしょうね。良く分からないけれど良い方向に向かうと良いですね。

お子さんの事は今まで通りで良いと思いますよ。土日で人気を取りたければやらせておけば良いんです。きちんと生活のリズムを作ってあげる事はとても良いことなんですよ。遊ばせておけば子供は喜びますが、後々子供が大変ですからね。

少し前に「親の品格」という本を読みました。読んでみるとあなたがやっていることが間違いではないと、ちょっとだけ思えるかも知れません。本でも読んでみるかと余裕が出来たら見てみるのも良いかも知れません。

No.140 08/04/18 17:22
匿名 ( tCCUi )

あれから旦那様のご両親はどうなったのですか

相手の方やその実家に…って怒りがあったようですが

少し私の妹の話をします
私の妹は婚約者のいる人と承知の上で関係を持ち
男はそのまま結婚をして妹との関係も続けました

すったもんだの挙げ句別れたいのに男がしつこく、妹が自殺未遂をしたので男と私が話をしました

男は妻には妹を悪く言い、妹にはまた違うことを言い続け…終わらせようとした私にも呆れる嘘を言いました

私に言うことが真実ならばみんなで会いましょう
私は両親と妹をアナタは奥さんを連れて会いましょう

嘘のないアナタの言葉を聞いてみんなの前で終わらせます

男がそうですねと言うわけない

💢💢💢女をナメンなよ💢奥さんや妹みたいな女ばかりじゃないんじゃ💢
己の社会的地位かけてええなら続けろ💢その根性ないなら二度と妹に近づくな💢💢💢私は有言実行じゃ💢

男の奥さんにも電話して妹の事を詫び、私と旦那のやりとりを細かく告げ綺麗さっぱり終わりました。

ヤママさん
相手が言うこともパパが言うことも本当じゃないよ
みんな相手のいないところでは都合いいようにいうよ

No.141 08/04/18 17:28
小悪魔130 ( 20代 ♀ )

甘い考えと思われても構いません意見です

加害者は旦那・不倫相手・ そして貴女
本当の被害者は子供逹
簡単に言います
仮に裁判想定をしましょう必要書類提出
必要書類を元に質問うけたり話したり
[中略]
あとは裁判官が判決だして終わり

大人的には完全とはいかなくても
ある程度解決できます

人権があっても
子供が親の離婚[不仲]問題取り止めにしてもらいたい精神的に苦痛と主張できる公的機関・裁判ありますか?

まだ3歳と1歳にならない子

人権があっても
主張する場所すらない

彼らは
いったい
どこに主張したら
いいのか......

頼れるのは親だけ
それだけ彼らにとって
親は信頼ある大切な人

人の親になる
簡単なことでは
ありませんよね

命を授かった限り
自分逹が死ぬまで
親は親です

夫婦共に
無責任な単独行動は
今の子供逹の心境を
察したら無意識的
精神虐待にすら感じます

大人逹も
法で公平に心のケアまで
正すことはできない

夫婦関係
どうこうぬきに
父親・母親として
不仲な夫婦が
しなくては
いけないことが
あると思いました

まだ小さいから....
これ大人の言い訳
人対人です

No.142 08/04/18 17:39
普通のおばさん142 

ずっと見てました。話の方向違いません?
相手の女性と旦那を攻撃したら、女2人のが強いだろうけど、、、それで何がしたいんですか?どうさせたいんですか?
戻ってきてもらうなら、浮気相手の今の態度からして、旦那との関係は切れるだろうし。離婚したいなら、旦那を攻撃するより、子どものこと、もっと気にかけなきゃいけないと思います。不倫、裏切り、辛かっただろうし、悩んだ後は前向いて頑張ってって、応援してました。
私も不倫されて、離婚したから、浮気相手や旦那に対する憎しみとか悔しさとか分かります。
でもパパっ子だからとか、旦那と息子が遊んでることを悪く思うのは違うと思います。
ケンカも離婚も夫婦の問題。そこに執着し過ぎたら、子どもに良い影響なんてナイ。
こんなこと続けて、仮に今は復縁することになったら、うまくいくと思いますか?
今、一番かわいそうなのは2人のお子さんです。こんなときだからこそ、まずはママであることだけは忘れないで下さい。

No.143 08/04/18 17:43
さくら ( T7oT )

どうしてそこまで
証拠に
こだわるか

自分のこだわりは見えてないんだね

証拠が欲しくて
旦那がどう言うか?

何が大事か気付いてよ

No.144 08/04/18 17:50
匿名さん144 

いろいろなご意見があるんですね。私は両親が浮気している家庭で育ちました。母にいたっては、不倫相手に紹介されたり、挙句しりぬぐいまで。そんないやなら離婚したら⁉っていうとあんた達がいるから⤵って言われ続けました。それもいやでした。離婚したら良かったんだとまでは言いませんが。子供にわからないようにするかしないかして欲しかった。まだ物心ついてないから、ちゃんと考えてあげて下さい。仲良くするのにこしたことはありませんが。無理なら無理で大人の汚いとこ見せてあげないでください。私はやっと、結婚して子供が出来ました。どうしても主人を疑いかけます。物心ついて汚いとこを見せられたらトラウマになると思います。ヤママさんが悪いんじゃないけど、やっぱりご自身で決められたお相手でしょうし

No.145 08/04/18 18:16

皆さんすいません🙏

混乱しています。

混乱の中で一つわかるのは、私は子供の成長を見ていきたい。

この思いのおかげで、ばかな事はしないで済みました。

子供を見ていないと意見が沢山ありますが…。

長男の今の気持ちをくむなら、仮面夫婦でしょう…。

それは…将来子供達にどう影響するのか…。
パパと私が戦えば傷つくのは子供達でしょう。

皆さんの意見…とても感謝しています。

考えます。

• << 149 混乱してしまうのは当然ですよね😭 親の不仲で育った子供として言わせて下さい🙇 ヤママさん‥どうか、幸せになって下さい🙏子供達もいずれ誰かを愛し、親から離れる日がきます。その時に母親のあなたが幸せでなければ、子供は安心して幸せになれませんから(^_^;) 少しづつでいいです。子供の幸せがあなたの幸せであるように。 あなたの幸せが子供の幸せであるのだから‥ 頑張らなくてもいいです。犠牲なる必要も‥。 方向ではなく、あなたの気持ちひとつ、どんな決断をしても幸せになる強さを持って下さい。 偉そうでごめんなさい🙏 これは子供の立場の願いです‥🙏🙏

No.146 08/04/18 18:26
匿名さん146 ( ♀ )

母親として、修復をする妻に聞いてみたいです。
不倫が悪いとわかっていて、夫がした事を子供に何て説明しますか?
女の感情を優先して、修復をして子供に何て説明するの?
他のサレ妻スレを見て思った事です。
女を責めて嫉妬に狂って、夫と修復して子供には傷が残った。
私は、子供に正しい事・悪い事をきちんと説明できる母親として選択して欲しいです。

No.147 08/04/18 18:28

いろいろな意見がありますね。

相手からの証拠・・・無くても大丈夫ですよね?離婚や慰謝料の請求には。だって興信所での証拠があるのではなかったですか?

みんなリアルにあなたを見ている訳ではないので、不思議に思ってしまう部分があるのかも知れませんね。

あなた自身何か迷っているのかな?離婚後の生活に不安が出てきてしまっているとか、ご主人に未練が残っている事に気づいてしまったとか、相手には果たしてこれで良かったんだろうかとか。

子供のことは今までにやってきた事を実行し、ご主人が寝かしつけてくれなければそうしてくれるように言うと良いと思いますよ。まだ夫婦なのだから、何でもお願いすれば良いです。

No.148 08/04/18 18:28

母親は主に生活の面を、父親は遊んだりコミュニケーションを学ばせると思えば、ご機嫌取りと思わなくて良いと思います。あなたが遊ばせるのが苦手といいますが、散歩をしたり、大きくなれば買い物、映画鑑賞とか、人それぞれなんですよ。

子供にとっては親なのだし、何かしら頼ってくれます。現にあなたはご主人の親や自分の親に相談したりと頼っている。兄弟とかにもね。

原点に帰って、今自分がどうしたいのか再度考えてみると良いかも知れません。お子さんの気持ちを考えるのであれば、戦わず話し合いでしょうか?仮面夫婦になる必要はないと思います。口論、丸め込みを避けたいなら、文章でのやり取りはいかがですか?

No.149 08/04/18 18:35
自由人129 ( 30代 ♀ )

>> 145 皆さんすいません🙏 混乱しています。 混乱の中で一つわかるのは、私は子供の成長を見ていきたい。 この思いのおかげで、ばかな事はしないで… 混乱してしまうのは当然ですよね😭

親の不仲で育った子供として言わせて下さい🙇

ヤママさん‥どうか、幸せになって下さい🙏子供達もいずれ誰かを愛し、親から離れる日がきます。その時に母親のあなたが幸せでなければ、子供は安心して幸せになれませんから(^_^;)

少しづつでいいです。子供の幸せがあなたの幸せであるように。
あなたの幸せが子供の幸せであるのだから‥

頑張らなくてもいいです。犠牲なる必要も‥。

方向ではなく、あなたの気持ちひとつ、どんな決断をしても幸せになる強さを持って下さい。

偉そうでごめんなさい🙏

これは子供の立場の願いです‥🙏🙏

No.150 08/04/18 18:36
社会人137 

私もままさんに同意です
今ここでこんな話題はどうかと思いましたが、ヤママさんの精神の休息が必要な気がしてました😔
原点に帰るためにも、一度現実と離れてみてはどうかと思います…

何だか、自身やお子さん達の事がうまく見えていないのに
急ぎすぎてませんか❓

見てるのと、見えてるのは違いますよ…

数時間でも休んで下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧