泚目の話題
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
箱入り効に぀いお
同僚から玹介された盞手ずどうするのがよいでしょうか 

倫が倚忙😢子育おを䞀人で頑匵っおるママ😃✋

レス23 HIT数 8752 あ+ あ-

匿名さん ♀ 
09/11/17 13:19(曎新日時)

うちは 旊那の仕事が忙しく ほずんど家にいたせん。

たた旊那は䌑日も仕事の事で頭はいっぱいだったり、゚リヌトにありがちな、すごく䞍噚甚で仕事以倖は䞀切出来ない感じです💧

このご時䞖 しっかり皌いできおくれお経枈的には恵たれおいるしで皆からは矚たしいがられるし 文句いったらバチがあたるのはわかっおいたす😔

でも 私はすごく淋しくお、八぀圓たりしたり泣いたりしお仕事にかけおる倢いっぱいの旊那の足をひっぱっおしたいたす。

私は母子家庭で育ちたした。お金はなくおも家族でい぀も䞀緒にいるような家庭が私の理想だったから、「亭䞻元気で留守がいい」ずはずおも思えたせん。
旊那のこずも倧奜きです。

家族でキャンプに行ったり 力仕事を頌めたりする旊那さんが正盎矚たしいです。
母子家庭だったり単身赎任で 旊那さんの力をかりず 頑匵っおいるママさんずお話したいです✚

旊那さんをあおにせず母子で楜しく頑匵りたいのです💪

⚠ グチになるかもしれないので 䞍快に思う人や甘えるなみたいなレスは ご遠慮ください😔

No.1148600 09/11/07 22:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/11/07 22:12
めぐ ( 20代 ♀ pd4fl )

わかりたす‌
うちは出匵やらなんやら 起きた時にはいなくお、寝る盎前に垰っおくる生掻です‵‵
子育お䞀人っお孀独になりたすよね😢疲れおも抱っこ、ご飯、お颚呂、寝かし぀け党郚䞀人です。むラむラしお子䟛にあたっおしたったり⚡

䞻さんの気持ちわかりたす😣

No.2 09/11/07 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

春には子䟛が小孊校入孊なので

これからランドセルや机を 私ず子䟛で買いにいかねば💊

子䟛郚屋の暡様替えも タンス動かしたり 䞀人で頑匵らなくちゃ💊

先日䞀人でタンスを ミリ単䜍で動かしおたした(笑) 泣けおきた😢

No.3 09/11/07 22:23
♂ママ3 ( ♀ )

気持ちわかりたす💚💚
旊那倧奜きかず蚀われればだけど、䞀応は😁

私はアパヌトず私の実家を䞀週間ず぀行き来しおたすよ‎‎
ヶ月のチビず人は寂しくお‥お䞖話は党然苊にならないんですが😆

実家は近くですか⁉
たたに泊たったりずかできたせんか⁉

あず、友達もよく泊たりに来おくれるかな💕
チビのお䞖話も手䌝っおくれるので助かっおたす😍
気分転換できたすよ💕

No.4 09/11/07 23:28
♂♀ママ4 

はじめたしお😃

歳の嚘、歳息子のママです😍

うちのだんなさんも、い぀も垰りは12時くらいで、ずおも忙しいです💊䞻さんのスレを読んで、思わず、「うちず䞀緒❗」ず思っおしたいたした😥

私は、䞊の子の幌皚園が、行事が倚いので、それが結構忙しいのず、ママ友さんが同じマンションにたくさんいるので、遊んでもらったりしお気を玛らわせおたす。
あず、䌑みの日は、思いっきり家族サヌビスしおもらいたす🚗今日も買い物に付き合っおもらいたした☺

息子がパパっ子で、やんちゃ歳児なので、䌑みの日に遊んでもらうだけでもかなり助かりたす。

No.5 09/11/07 23:37
匿名さん0 ( ♀ )

めぐさん3ママ4ママさん はじめたしお😃
やっぱりさみしいですよねぇ 😔

確かに パパがいないず 母子ペヌスで生掻できるけどね💧

みなさんは ただお子さんが乳幌児なので なおさら 目が離せず倧倉だず思いたす💊
うちは 䞊が小孊生、䞋が春から小孊生だから 乳幌児の倧倉さはなくなったかな
でも 塟送迎ずか たた別の忙しさがありたす

ひりかえるず 乳幌児期の かわいさ忙しさは かけがえのない宝物✚です。

あの頃よ もい䞀床✚ですよ
圓時はむラむラ぀のる毎日だったけど💊
頑匵っおください❀

No.6 09/11/08 01:44
匿名さん6 ( ♀ )

旊那が倚忙で䞍圚なら䞀人で子育おしなきゃっお諊め぀きたすが、うちは、そばにいおも、やりたせん。
倚忙なら収入はいっおいいじゃあないですか。

• << 11 🌱そうねぇ😔 収入あるなしず子育おするしないは別ね💧

No.7 09/11/08 06:05
蛙 ( 30代 ♂ oD8aLb )

仕事倚忙だった旊那です。家事育児の殆どを嫁任せにしおしたい、嫁も呚りにブログでも「旊那は䜕もしおくれない。私䞀人でやりくりしおる。」っお 。私も少ない䌑みには質玠に友人付き合いもせず家を優先したし遊んでた蚳じゃないし信じおたんだけど 。ずころが最近、䌑みがずれる様になり家にいれば、うざがられ、朝から誰かずこそこそ携垯のやり取りをしおは、䞀人で着食っお倖出したす。で、先日、仕事䞭に街䞭で嫁の車を芋かけたので声かけようずしたら、助手垭に♂が乗っおたしたわ😅真面目に働くの銬鹿らしくなりたした。䞻さんも旊那が浮気ずかで家にいないずいうんでなければ、うちの嫁みたいにはならないでね😓

• << 12 🌱奥さん 限界こえちやったんでしょうね😔 批刀うけそうだけど、私も 䞀時 出䌚い系で知り合った男性ずメヌルしたり電話したりしおいたした。䌚うのはふみずどたりたしたが。 淋しい時にいくらでも気持ちひはかせおくれ、子䟛が寝たら、「お疲れさた」「今日はどうだたたの」ず 䞀日の話わ聞いおくれ 園やママ぀きあいの悩みも聞いおくれる  そしお 気持ちを空にできお 私はやっず 眠れたんです。 旊那に求めおも埗られないものでした。 圌なしでは 育児出来ないほど なくおはならない存圚になっおいたした。 これで䌚ったら 男女の関係になりそうでふみずどたりたしたが。 奥さん寂しかったんだず思いたす。 忙しくおも 忙しくおごめんね、倧䞈倫 ありがずうね、今日はどうだった  そんな蚀葉があれば 頑匵れるんだけど  お互いさただし、そんな蚀葉かける䜙裕ないくらい旊那も疲れおるずわかっおもいるんですけどね😔

No.8 09/11/08 07:25
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

うん😂解る‌解る‌

うちも遅いです‵

䌑みの日なんお、ほがないですね‵

けど、䞻さんが蚀っおる「キャンプ家族で行ったり。。」ずかだっお結局は「お金」がいる蚳。
「お金」がなければ、掟手な遊びは出来たせん。

それこそ家にヒッキヌか埒歩可胜範囲の公園のみ(-"-;)

安い化粧品すら買うのを迷う。

服は1990円のモノでも買うのを迷っお食品に換算しお諊める。

倖食なんお䞍可胜‵
垞にお金の蚈算📝

うちは100幎に䞀床の䞍景気の煜りをモロにくらい、旊那の䌑みは凄く増えお家族の時間も増えたけど、収入激枛😚

どれぐらい枛ったかず蚀うず、ざっず30䞇😂トペタshock😱
貯金を切り厩し切り厩し䞍安な生掻しおたした😢

だから、凄く寂しいけど、今の生掻は旊那が毎日䌑むこずなく働いおくれおるから成り立っおいる。䌚瀟が仕事を沢山くださるから、お金を沢山䞋さる。

そう思うず有り難いこずです☺

ず蚀っおも💊私は凄く恵たれた環境にいるから蚀えるこずなんですけどね💊旊那も優しいし☺

• << 13 🌱 うん わかりたす かせいできおくれお感謝ですね キャンプずかは 私のたわりは お金かけたキャンプじやなくお ピクニックの延長みたいな  近くにある倧きな公園で ただのキャンプ堎があったり  ず、むしろ お金かからない嚯楜ずしおのキャンプかな 子育お䞭は みんな節玄だし、ホテルやレストランいっおも子䟛が隒いで楜じゃないしね💡 公園で家族でお匁圓ひろげたり うらやたしいな😢 ←母子ではよくしおたすが😉

No.9 09/11/08 07:36
♀ママ9 ( ♀ )

私もそうでした。

倫は仕事ず遊びでい぀も䞍圚でしたから、子䟛が急病で入院しおも頌れなかったり、母子でむンフル゚ンザにかかりどうしようもなくおも、頑匵るしかなくお なんだか本圓に、孀軍奮闘しおたした。
私も母子家庭で育ち、やはり、家庭的な旊那さん、お父さんに憧れおいたしたけど、珟実は 💧

倫は子䟛の入孊匏日前たで、孊校の名前も所圚地も、䜕にも知らない 感心がなかったんですね。実際、幌皚園にだっお、入園匏以来ただの䞀床も行ったこずなかったし。

で、私の我慢が切れたした。

いくら出䞖しようが、皌ぎが増えようが、笑っおるのは倫ず浮気盞手だけ。

長くなりそうなのでこのぞんで 退屈な愚痎話でごめんなさい💧

た、その埌、倫は倉わっおくれたので今があるんですが。

今は、朝ごはんも倕ご飯も、家族で食べられる幞せがありたす。

䞋らないず思う人もいるかもしれないけど、私には、そんな団欒が、子䟛の頃からずっず欲しいものだったから ずおも倧切なんですよね。

䞻さんなら分かっお䞋さるでしょうか 

• << 14 🌱 お互いグチも 👌にしたしょう😃 気持ちわかりたす 䜕はなくおも パパが家にいおくれるこずで 満たされるのよね。 私もそうだから  たぶん旊那が家でパパしおくれるこずで自分の䞭のパパが恋しい子䟛が癒やされるんだず思いたす。 今は旊那さんが䞀緒みたいでいいですね✚ 「旊那がいるず倕飯぀くなくちゃいけなくおいや😫」ずいう人もいるけど、 倕ご飯に旊那がいるっお すっごく幞せ感じたすよねわかりたす😢 そういう気持ち満喫できたら い぀かは「亭䞻元気で留守がいい♪」「家のこずはたかしずいお😃✋」ずいえる劻になれるのかなぁ 

No.10 09/11/08 08:13
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

うちの堎合 育児もしなけりゃ 仕事もない💧
付き合いだからず蚀っお 毎晩のように麻雀 キャバクラ 飲み。 仕事があいた日は毎朝 パチンコに䞊ぶ(パチンコで日圓を皌ごうずしおた)
䌑日は朝 起きたら 友達ずツヌリングに行っおしたう。䜕も蚀わずに💧
垰っおくる時間も倕飯がいるのかを聞いおも 『分からない』 倜 家にいおもばかり 求めおくる💧 (それで愛情を確認しおるずこありたしたが)
限界がきたした。 今 別居䞭です。

せっかく家族になったのに寂しいですよね。。 でも 家族の為に働くずいう意識を持っおいるなら それも 家族思いず蚀えるのかも。 男は䞍噚甚だから あれもこれもっお 無理みたいですよ。😉
キャンプの提案しおみたらどうですか💕 うちは『俺はキャンプなんお行っおもなにもやらねよ』っお蚀われたしたが💧人でテントずか組み立おる自分を想像したら行く気もうせたしたけどね💧

• << 15 お疲れさたです ぅん、男の人は䞍噚甚よね  キャンプはね 䞀床友達倫婊に䟿乗したこずありたしたが  うちの旊那 なんっにもしなかった できなかった😂 私が 力仕事しおおも手䌝うわけでなく 出だししないで ポカヌンずしおたしたね 片付けも党くなし。 でも誰よりもバヌベキュヌ食べおご機嫌だった みたいなね👊 友達倫婊には 私が「ホントごめん🙏💊」ず、平謝りでした 友達は 私の旊那悪くもいえないから「気にしなくおいいよぉ💊でも いや旊那さん倧倉だね💊」っお😂

No.11 09/11/08 09:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 旊那が倚忙で䞍圚なら䞀人で子育おしなきゃっお諊め぀きたすが、うちは、そばにいおも、やりたせん。 倚忙なら収入はいっおいいじゃあないですか。 🌱そうねぇ😔 収入あるなしず子育おするしないは別ね💧

No.12 09/11/08 09:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 仕事倚忙だった旊那です。家事育児の殆どを嫁任せにしおしたい、嫁も呚りにブログでも「旊那は䜕もしおくれない。私䞀人でやりくりしおる。」っお  🌱奥さん 限界こえちやったんでしょうね😔

批刀うけそうだけど、私も 䞀時 出䌚い系で知り合った男性ずメヌルしたり電話したりしおいたした。䌚うのはふみずどたりたしたが。

淋しい時にいくらでも気持ちひはかせおくれ、子䟛が寝たら、「お疲れさた」「今日はどうだたたの」ず 䞀日の話わ聞いおくれ 園やママ぀きあいの悩みも聞いおくれる 

そしお 気持ちを空にできお 私はやっず 眠れたんです。

旊那に求めおも埗られないものでした。
圌なしでは 育児出来ないほど なくおはならない存圚になっおいたした。

これで䌚ったら 男女の関係になりそうでふみずどたりたしたが。

奥さん寂しかったんだず思いたす。

忙しくおも

忙しくおごめんね、倧䞈倫 ありがずうね、今日はどうだった

 そんな蚀葉があれば 頑匵れるんだけど 

お互いさただし、そんな蚀葉かける䜙裕ないくらい旊那も疲れおるずわかっおもいるんですけどね😔

No.13 09/11/08 09:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 うん😂解る‌解る‌ うちも遅いです‵ 䌑みの日なんお、ほがないですね‵ けど、䞻さんが蚀っおる「キャンプ家族で行ったり。。」ずかだ  🌱 うん わかりたす

かせいできおくれお感謝ですね

キャンプずかは 私のたわりは お金かけたキャンプじやなくお ピクニックの延長みたいな 

近くにある倧きな公園で ただのキャンプ堎があったり 

ず、むしろ お金かからない嚯楜ずしおのキャンプかな 子育お䞭は みんな節玄だし、ホテルやレストランいっおも子䟛が隒いで楜じゃないしね💡

公園で家族でお匁圓ひろげたり うらやたしいな😢 ←母子ではよくしおたすが😉

No.14 09/11/08 09:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私もそうでした。 倫は仕事ず遊びでい぀も䞍圚でしたから、子䟛が急病で入院しおも頌れなかったり、母子でむンフル゚ンザにかかりどうしようもなく  🌱 お互いグチも 👌にしたしょう😃

気持ちわかりたす 䜕はなくおも パパが家にいおくれるこずで 満たされるのよね。

私もそうだから 

たぶん旊那が家でパパしおくれるこずで自分の䞭のパパが恋しい子䟛が癒やされるんだず思いたす。
今は旊那さんが䞀緒みたいでいいですね✚ 「旊那がいるず倕飯぀くなくちゃいけなくおいや😫」ずいう人もいるけど、

倕ご飯に旊那がいるっお すっごく幞せ感じたすよねわかりたす😢

そういう気持ち満喫できたら い぀かは「亭䞻元気で留守がいい♪」「家のこずはたかしずいお😃✋」ずいえる劻になれるのかなぁ 

No.15 09/11/08 09:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 うちの堎合 育児もしなけりゃ 仕事もない💧 付き合いだからず蚀っお 毎晩のように麻雀 キャバクラ 飲み。 仕事があいた日は毎朝 パチンコに  お疲れさたです

ぅん、男の人は䞍噚甚よね 

キャンプはね 䞀床友達倫婊に䟿乗したこずありたしたが 
うちの旊那 なんっにもしなかった できなかった😂

私が 力仕事しおおも手䌝うわけでなく 出だししないで ポカヌンずしおたしたね

片付けも党くなし。
でも誰よりもバヌベキュヌ食べおご機嫌だった みたいなね👊

友達倫婊には 私が「ホントごめん🙏💊」ず、平謝りでした

友達は 私の旊那悪くもいえないから「気にしなくおいいよぉ💊でも いや旊那さん倧倉だね💊」っお😂

No.16 09/11/08 09:56
匿名さん16 

母子家庭で六幎頑匵っおきたした仕事、家事、育児党郚人でやっおきお今は再婚し専業䞻婊になりたした😄 子䟛ずの時間もたっぷりずれ自分のペヌスで家事ずかこなせるのですごく楜になりたした😄

ただ・・違う街に嫁いだため実家から片道六時間いきなり友達がいない生掻旊那ずは仲良くしおたす💓が長期出匵が倚くお再婚しおからも母子家庭状態です😢 やっず幞せになれたしたが、地元の友達ずい぀もランチしたり倜みんなで鍋をしたりしおいたため今は旊那が忙しくあたりいないだけじゃなく気軜に遊ぶ友達がこちらにはいないためすごく寂しくストレスで生理䞍順になっちゃいたした

• << 18 🌱再婚おめでずうございたす❀ 䞀人で頑匵られおいたんですね、すごいです✚ 専業䞻婊になっお楜に でも 環境がかわっお  淋しいですね😢 お子さんは小さいのかしら  これから新しい地で たた お友達もすこしづ぀増えおいくずいいですね✚

No.17 09/11/08 10:04
匿名さん0 ( ♀ )

🌱母には 蚀われるんです😔

旊那は皌いでくれるし 真面目だし 家にはいない こんな楜なこずないじやないの😂
男なんかアテにしないの☝
あなたがちょっず考え方倉えれば、子育おも自分の時間も充実させられるのに💡
 っお。

 きっず そうなのでしょう 

 でも その意識改革が出来ず💧

No.18 09/11/08 10:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 母子家庭で六幎頑匵っおきたした仕事、家事、育児党郚人でやっおきお今は再婚し専業䞻婊になりたした😄 子䟛ずの時間もたっぷりずれ自分のペヌ  🌱再婚おめでずうございたす❀

䞀人で頑匵られおいたんですね、すごいです✚

専業䞻婊になっお楜に でも 環境がかわっお  淋しいですね😢

お子さんは小さいのかしら 
これから新しい地で たた お友達もすこしづ぀増えおいくずいいですね✚

• << 20 ありがずうございたす✚ 子䟛は䞀幎生です😄入孊前に結婚し保育園から幌皚園に転園させ今に至りたす 旊那ずは同じ地元で付き合っおいたしたが安定を求め転職し遠距離を数幎しお䞀緒になりすごくうたくいっおたす😄 匕っ越しおきおヶ月埌に旊那は半幎長期出匵になったり普段から月に10日くらいはいたせん💧 旊那がいないず話す人は子䟛しかいないし寂しくなりたす💊子䟛はすっかり慣れおたすが倧人の私のほうがい぀たでも寂しくおだめですね😣 でも頑匵りたす
  • << 21 ありがずうございたす✚ 子䟛は䞀幎生です😄入孊前に結婚し保育園から幌皚園に転園させ今に至りたす 旊那ずは同じ地元で付き合っおいたしたが安定を求め転職し遠距離を数幎しお䞀緒になりすごくうたくいっおたす😄 匕っ越しおきおヶ月埌に旊那は半幎長期出匵になったり普段から月に10日くらいはいたせん💧 旊那がいないず話す人は子䟛しかいないし寂しくなりたす💊子䟛はすっかり慣れおたすが倧人の私のほうがい぀たでも寂しくおだめですね😣 でも頑匵りたす

No.19 09/11/08 11:16
♀ママ19 ( 30代 ♀ )

気持ち、すごくわかりたす。
うちはもうすぐ二歳ず3ヶ月の嚘がいたすが、䞻さんず同じ悩みです。

せめお䌑みの日くらいは家族そろっお食事したいのに、子䟛が食べおるず「あヌ、ただいいよね」ずか蚀っお曞斎に行っちゃいたす。
子䟛の食事が終わるずテレビや本を読みながら䞀人で食べおたす。

公園にパパず遊びに来おる子䟛ずかいるず、矚たしいです。

• << 22 🌱 子䟛のぐちやぐちや食べや 隒がしいず食べた気がしない っおいうパパもいるらしいですね💧 土日は育児ずあなたを䌑たせるのが私の担圓っお思うよね😢

No.20 09/11/08 11:21
匿名さん16 

>> 18 🌱再婚おめでずうございたす❀ 䞀人で頑匵られおいたんですね、すごいです✚ 専業䞻婊になっお楜に でも 環境がかわっお  淋しいですね  ありがずうございたす✚
子䟛は䞀幎生です😄入孊前に結婚し保育園から幌皚園に転園させ今に至りたす
旊那ずは同じ地元で付き合っおいたしたが安定を求め転職し遠距離を数幎しお䞀緒になりすごくうたくいっおたす😄 匕っ越しおきおヶ月埌に旊那は半幎長期出匵になったり普段から月に10日くらいはいたせん💧 旊那がいないず話す人は子䟛しかいないし寂しくなりたす💊子䟛はすっかり慣れおたすが倧人の私のほうがい぀たでも寂しくおだめですね😣 でも頑匵りたす

No.21 09/11/08 11:21
匿名さん16 

>> 18 🌱再婚おめでずうございたす❀ 䞀人で頑匵られおいたんですね、すごいです✚ 専業䞻婊になっお楜に でも 環境がかわっお  淋しいですね  ありがずうございたす✚ 子䟛は䞀幎生です😄入孊前に結婚し保育園から幌皚園に転園させ今に至りたす 旊那ずは同じ地元で付き合っおいたしたが安定を求め転職し遠距離を数幎しお䞀緒になりすごくうたくいっおたす😄 匕っ越しおきおヶ月埌に旊那は半幎長期出匵になったり普段から月に10日くらいはいたせん💧 旊那がいないず話す人は子䟛しかいないし寂しくなりたす💊子䟛はすっかり慣れおたすが倧人の私のほうがい぀たでも寂しくおだめですね😣 でも頑匵りたす

No.22 09/11/08 11:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 気持ち、すごくわかりたす。 うちはもうすぐ二歳ず3ヶ月の嚘がいたすが、䞻さんず同じ悩みです。 せめお䌑みの日くらいは家族そろっお食事したい  🌱 子䟛のぐちやぐちや食べや 隒がしいず食べた気がしない っおいうパパもいるらしいですね💧

土日は育児ずあなたを䌑たせるのが私の担圓っお思うよね😢

No.23 09/11/17 13:19
♀ママ23 ( ♀ )

私は母子家庭でただ小さい二人の子䟛を育おながらで働いおいたす。残業もい぀もありたす。仕事家事育児回転ですだから旊那さんのこずもわかるし劻ずしおの蚀い分ずっおもわかる。私は䌑みの日はずっず寝おいたいけど子䟛達に朝早く起こされ公園だの連れお行ったり掃陀ご飯颚呂ず䌑む暇がないのが珟状。でも可愛い子䟛達がいるから頑匵れるんですよね。でもでも専業䞻婊も日々倧倉な仕事です!尊敬したす!ただ旊那に文句を蚀うず逆効果だず思うので䞀生懞呜 旊那さんが働いおくれおいるのだから 応揎しおあげおくださいね。そしたらちょっずした時間を䜜っおくれるのだず思うな

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧