注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

貯金を風俗に使われました😔

レス32 HIT数 7191 あ+ あ-

はるか( 30代 ♀ mZPql )
10/01/04 17:24(更新日時)

長文ですみません。結婚5年目です。男性不妊でしたが体外受精で子を授かりました。が、出産と同時期に、旦那が非定型うつ病になり休職。初めての子の世話をしながら、彼を精一杯支えました。貯金は減る一方でしたが、テニスなどやりたいことはさせてあげていました。半年前に彼の風俗通いが発覚。風俗と携帯の詐欺みたいなサイトで250万円…。共働きしていた時にためたお金でした。
今彼はクビをかけて出勤しています。うつ病の時に性依存になる人もいるようですが、彼のことが信用できません。病気になる以前、会社をクビになりましたが、他社の面接にいったのは1年以上後でした(私が仕事の間、家事は一切せずゲ―ム)。今クビになったら、不景気&うつ病でいつ仕事につくのか…。
幸せになると信じて結婚しやっと子を授かることができたのに…考えると、とても悲しいです。
離婚するしかないと思うのですが、なかなか踏み切れません。
アドバイス等お願いします。

No.1148574 09/11/04 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 23:24
桜島 ( 30代 ♀ TINfLb )

ただのダメんずじゃん。将来性ないよ。しかも風俗でたくさん金をつかってさ

• << 24 僕は現在、うつにより三度目の休職中です。 ちなみに独身で彼女もいません。 だから、ちゃんとしたアドバイスにならないかも知れませんが、参考程度に聞いてください。 奥さんのことを考えると、旦那さんから距離を置いた方が良いと思います。離婚は最終手段として、別居(旦那さんの入院も含む)するのが良いと思います。 旦那さんのことを考えると、本当にうつ病ですか?奥さんの文章を読んでいると、躁鬱病の気がします。もし心療内科に通院しているのなら、一度精神科に受診する事をお勧めします。心療内科と精神科では出せる薬が違うのです。 最後に、うつ患者に励ましや苦言はNGと言いますが、それは症状が酷い時の事。旦那さんは現在仕事をしているとのこと。別に普通に接しても問題ないと思います。

No.2 09/11/04 23:31
はるか ( 30代 ♀ mZPql )

>> 1 レスありがとうございます。
自分のことを大切にしてくれる所や優しい所に惹かれて結婚したんですが…基本的に考え方が甘いとは思ってました。

本当におっしゃる通りです😔

No.3 09/11/04 23:36
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

酷いですね😣
大切なお金を風速やサイトで使い果たすようでは先が思いやられます😖

私なら離婚するだろうな…

No.4 09/11/04 23:41

>> 3 レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。お悩み掲示板でも相談させていただきましたが、ほとんどの方から離婚だといただきました。
でも彼に情があるのか結婚に未練があるのか、決断しきれずにいます。

No.5 09/11/04 23:50
専業主婦5 ( ♀ )

愛しているなら全てを背負ってもいいのかも。
しかし、一番に守るべきは子供です。

• << 8 レスありがとうございます。今は正直、愛してるのかどうかもわかりません。彼が必要最低限以外のものにお金を使うと、「あんなにお金を使ったくせに」と思ってしまいます。それと、夫婦間の営みも今は考えられませんが、だからと言って風俗や浮気もイヤです。 この先一緒にいて、彼を許して信じられる時はくるのか…わかりません😭

No.6 09/11/05 02:21
匿名さん6 

子供の事を考え離婚して下さい。
死ねばいいよいな男です。

• << 9 レスありがとうございます。 好きとはいえませんが情はあるので、「死ねばいい」とは思いません。 友人としてならいいとしても、夫婦としては無理なのかなとも思っています。

No.7 09/11/05 08:13
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私は子どもが授かってからかえって腹がすわりいつでも離婚したるわ、と思うようになりました。自分が働いているなら大丈夫。そんなくだらないことに子どものためのお金使うなんて許せない。旦那はちゃんと謝ったの?

• << 10 レスありがとうございます。 しばらく前に「この先また何かあったら離婚しよう!」と考え、先日仕事をクビになるかも…と言われた時に「離婚も考えている」と伝えました。その都度、おっしゃるように腹が座ったのか気分は楽でした。 でも、なにせ毎日お金が無い…と考えているので、使われてしまったお金のことを考えてしまいます。 謝ったか…本当に悪いと思っているとは言ってました。が、数日後に携帯を機種変更してきました😔反省していることが見えないのは、病気のせいでしょうか。 あと、私は11年勤めていた会社を出産をきに退職しました。できるだけ子どもと一緒にいたいと思ったのと、不妊治療の際に大事をとってかなり休ませてもらったため居づらくなったためです😔

No.8 09/11/05 09:29

>> 5 愛しているなら全てを背負ってもいいのかも。 しかし、一番に守るべきは子供です。 レスありがとうございます。今は正直、愛してるのかどうかもわかりません。彼が必要最低限以外のものにお金を使うと、「あんなにお金を使ったくせに」と思ってしまいます。それと、夫婦間の営みも今は考えられませんが、だからと言って風俗や浮気もイヤです。
この先一緒にいて、彼を許して信じられる時はくるのか…わかりません😭

No.9 09/11/05 09:33

>> 6 子供の事を考え離婚して下さい。 死ねばいいよいな男です。 レスありがとうございます。
好きとはいえませんが情はあるので、「死ねばいい」とは思いません。
友人としてならいいとしても、夫婦としては無理なのかなとも思っています。

No.10 09/11/05 09:44

>> 7 私は子どもが授かってからかえって腹がすわりいつでも離婚したるわ、と思うようになりました。自分が働いているなら大丈夫。そんなくだらないことに子… レスありがとうございます。
しばらく前に「この先また何かあったら離婚しよう!」と考え、先日仕事をクビになるかも…と言われた時に「離婚も考えている」と伝えました。その都度、おっしゃるように腹が座ったのか気分は楽でした。
でも、なにせ毎日お金が無い…と考えているので、使われてしまったお金のことを考えてしまいます。
謝ったか…本当に悪いと思っているとは言ってました。が、数日後に携帯を機種変更してきました😔反省していることが見えないのは、病気のせいでしょうか。

あと、私は11年勤めていた会社を出産をきに退職しました。できるだけ子どもと一緒にいたいと思ったのと、不妊治療の際に大事をとってかなり休ませてもらったため居づらくなったためです😔

No.11 09/11/05 13:33
♂♀ママ11 

主さん こんにちは!毎日大変な思いをされて… 本当にお疲れさまです😔

旦那さん病気について、私は詳しいけとは何もわかりませんが、旦那さんは主さんに甘えすぎていると思います。何をしても許されると…。
病気は完治はありえるのですか??
育児をしながら旦那さんの病気を一緒に乗り越えるには、お互いの気持ちが合わさらないと難しいのでは…。
旦那が心から改心し、主さんが一度お金の件を忘れてあげることが必要だと思いました。
その上で旦那さんがまた裏切るような行為をしたならば… 離れることも 私はアリだと感じました。
あくまで私の意見です。
私も出産後に似たような思いをしたので…😔主さんには幸せになってもらいたいです❗

• << 14 レスありがとうございます。温かい言葉に涙が溢れました😭 病気は完治するのか、私もよくわかりません。が、治ってもまた繰り返すこともあるようです。 もしママ11さんがおっしゃるように、一度チャンスをあげるなら、もう1度きちんと話をしないといけませんね。 ママ11さんは同じようなことを経験されたということですが、許せたんですか?今幸せですか?参考にさせてください。

No.12 09/11/05 18:20
結婚したい12 ( ♀ )

離婚しようか迷っていらっしゃるなら→お子さんにとって良い父親になるでしょうか、見込みはないと思います。

• << 15 レスありがとうございます。 子どもの相手はしてくれます。待望の子どもだけに非常にかわいがっています。でも、それだけではいけませんよね😔

No.13 09/11/05 18:35
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

ニートになってた時点でだめんずだって事を認めないとだめでしたね…。
どこまで行ってもそういう人って逃げクセが抜けませんよ。
何か壁に当たったらすぐ逃げるから主さんと子供を支えるのは難しいと思う、てか無理そう…。

離婚するにしてもしっかりお金は返してもらってからの方がいいと思う。
彼のご両親に話すことはしないんですか?

• << 16 レスありがとうございます。 おっしゃる通りですね…😔 初節句を義両親と祝う予定でしたが、私が怒って行かないでいたら「この病気は責めることが悪いらしいから…」と電話をかけてきたので、その際に義父には風俗で貯金を使ってしまったことは話しました。その時は詫びて、お金は大丈夫か聞いてくれましたが、それ以降何度か行っていますが1度も触れません(多分義母は知らされていないと思います)😔 彼が仕事に一年以上ついていなかったことを義母に話しましたが、驚いた風もありませんでした😔 病気のことは知っていますが、特に支えてくれてる訳でもありません。優しい義両親ですが…。

No.14 09/11/05 21:46

>> 11 主さん こんにちは!毎日大変な思いをされて… 本当にお疲れさまです😔 旦那さん病気について、私は詳しいけとは何もわかりませんが、旦那さんは… レスありがとうございます。温かい言葉に涙が溢れました😭
病気は完治するのか、私もよくわかりません。が、治ってもまた繰り返すこともあるようです。
もしママ11さんがおっしゃるように、一度チャンスをあげるなら、もう1度きちんと話をしないといけませんね。
ママ11さんは同じようなことを経験されたということですが、許せたんですか?今幸せですか?参考にさせてください。

• << 17 しっかり話し合う事、大事です❗❗ 私は・・・旦那のした事を忘れようと努力する毎日です💧 あれから2年ちょっと経ちますが、今だ気分に波が😔 でも、幸せと感じる日の方が圧倒的に多いし、旦那も努力してくれています。 全然関係ないですが、亡くなった南田洋子さんがおっしゃってました「夫婦二人三脚というけど、人それぞれみんな違う。背の高い人低い人。足の長い人短い人。全然違うのに初めから二人三脚は上手く行くはずはない。2人が相手を知り、相手に合わせたり合わせられたりして初めて二人三脚なんですよ(^-^)」と。 長くなりすみません💧 主さんが病気にならないようにされて下さいね❗

No.15 09/11/05 21:49

>> 12 離婚しようか迷っていらっしゃるなら→お子さんにとって良い父親になるでしょうか、見込みはないと思います。 レスありがとうございます。
子どもの相手はしてくれます。待望の子どもだけに非常にかわいがっています。でも、それだけではいけませんよね😔

No.16 09/11/05 21:58

>> 13 ニートになってた時点でだめんずだって事を認めないとだめでしたね…。 どこまで行ってもそういう人って逃げクセが抜けませんよ。 何か壁に当たった… レスありがとうございます。
おっしゃる通りですね…😔
初節句を義両親と祝う予定でしたが、私が怒って行かないでいたら「この病気は責めることが悪いらしいから…」と電話をかけてきたので、その際に義父には風俗で貯金を使ってしまったことは話しました。その時は詫びて、お金は大丈夫か聞いてくれましたが、それ以降何度か行っていますが1度も触れません(多分義母は知らされていないと思います)😔
彼が仕事に一年以上ついていなかったことを義母に話しましたが、驚いた風もありませんでした😔
病気のことは知っていますが、特に支えてくれてる訳でもありません。優しい義両親ですが…。

No.17 09/11/06 00:31
♂♀ママ11 

>> 14 レスありがとうございます。温かい言葉に涙が溢れました😭 病気は完治するのか、私もよくわかりません。が、治ってもまた繰り返すこともあるようです… しっかり話し合う事、大事です❗❗

私は・・・旦那のした事を忘れようと努力する毎日です💧
あれから2年ちょっと経ちますが、今だ気分に波が😔

でも、幸せと感じる日の方が圧倒的に多いし、旦那も努力してくれています。

全然関係ないですが、亡くなった南田洋子さんがおっしゃってました「夫婦二人三脚というけど、人それぞれみんな違う。背の高い人低い人。足の長い人短い人。全然違うのに初めから二人三脚は上手く行くはずはない。2人が相手を知り、相手に合わせたり合わせられたりして初めて二人三脚なんですよ(^-^)」と。

長くなりすみません💧
主さんが病気にならないようにされて下さいね❗

No.18 09/11/06 18:26

>> 17 ママ11さん、再レスありがとうございます😃
ママ11さんのレスを見て、少し元気が出ました。そうなんですね。
なかなか許せなくても、幸せを感じることが多いなら、ママ11さんのおっしゃるようにもう少し一緒に頑張ってみようかと思えてきました✨

もう一つ教えて下さい。苦しかった出来事は義両親はご存知ですか?話しておきたい気もするのですが、切り出すのがなかなか難しいですよね。
質問ばかりでごめんなさい。

No.19 09/11/06 21:31
♂♀ママ11 

>> 18 私なんかの言葉で元気になられたなんて…私こそうれしいです☺

私は義両親には相談してはいません。
次に事件が起きたら…その時は言うつもりです❗
主さんの場合は旦那さんの病気の事や、使われた額も半端じゃないので、もし私が主さんだったら…相談すると思いますよ❗
育児もあるし、主さん1人で抱えこまないで下さいね❗
義両親に相談しにくいと思いますが、主さんが今のままでパンクしてしまうなら…その前にちょっと勇気出して話てみてはと思いました😃

No.20 09/11/06 22:41

>> 19 いつもすぐレスありがとうございます。そして、本当に親身になってくださって感謝しています。
考えてみたら、今は不満の塊だし、彼とよく話し合ったり、義両親に話をして、今もっているわだかまりを減らさないと、すぐいっぱいいっぱいになってしまいそうですね。
まずは自分の頭の中を整理して、彼と話し合ってみます。義両親にはグチや告げ口みたくなっちゃうかもですが、タイミングを見て伝えようと思います。

別れることを前提に考えていた私の気持ちがここまで変わったのは、ママ11さんのおかげです。本当に感謝しています。
先のことはわからないけど、幸せでいられるように頑張ってみます。
また報告しますね。
ママ11さんもずっと幸せでいられるように祈ってます🍀

No.21 09/11/07 08:45
♂♀ママ11 

>> 20 おはようございます😃
主さんは心がキレイな方ですね☺
きっといい方向に向かうと思います😃

私も頑張ります😃

No.22 09/11/16 15:33

話し合ってみようと思いつつ、私の気分も波があり延ばし延ばしになっていた矢先、彼が会社から解雇されることになりました。復帰したものの仕事をうまくこなすことができなかったようです。
別件ですが、1ヵ月前に彼の通帳に入った傷害手当金が通知書よりも4万円少なく、彼に聞いても使っていないとのことでした。記帳して入った額が間違っているのか確認するように言っていましたが、義母と友人にお金を借りていたので返したとのこと。しつこく聞いて1ヶ月後にやっと確認できました。信用を失っていることはわかっているはずなのに…病気だからかもしれませんが…もうどうしたらいいか😭

No.23 09/11/20 02:45
プレママ23 ( 20代 ♀ )

>> 22 このままだとはるかさんが鬱になってしまいそうで心配です。
育児と夫のうつを抱えているはるかさんのストレスは計り知れないと思います。
人間、意外とすぐ精神的に壊れるものです。
無理はされないでください。

一旦別れてしまった方が、生活が楽になるような気がしますがどうでしょう。
はるかさん自身が壊れてしまいそうで子供を優先とか、そう言う次元じゃなくなってきてる気がします。
アドバイスではなくてすいません。
なんだかうちの母に似ていて本当に心配で。

• << 25 レスありがとうございます😭お返事が遅くなってすみません。 会社からクビを言い渡されてから、1日に何度か感情がこみ上げてきて泣けてきます😭 これまで毎月規則正しくきていた生理が2週間も続きました。これもストレスのせいだとすると、精神的に参るのも遠くないかもしれないと自分でも思ったりもします。 おっしゃるように1度別れた方がいいのかもしれませんね。 お母様は鬱病を経験されたのですか?もうよくなられたのですか?私と同じような経験をされたのでしょうか。もしよろしければ教えて下さい。 心配していただけて本当に嬉しかったです❤

No.24 09/11/20 08:03
よしゆき ( 30代 ♂ 7XSgb )

>> 1 ただのダメんずじゃん。将来性ないよ。しかも風俗でたくさん金をつかってさ 僕は現在、うつにより三度目の休職中です。
ちなみに独身で彼女もいません。
だから、ちゃんとしたアドバイスにならないかも知れませんが、参考程度に聞いてください。
奥さんのことを考えると、旦那さんから距離を置いた方が良いと思います。離婚は最終手段として、別居(旦那さんの入院も含む)するのが良いと思います。
旦那さんのことを考えると、本当にうつ病ですか?奥さんの文章を読んでいると、躁鬱病の気がします。もし心療内科に通院しているのなら、一度精神科に受診する事をお勧めします。心療内科と精神科では出せる薬が違うのです。
最後に、うつ患者に励ましや苦言はNGと言いますが、それは症状が酷い時の事。旦那さんは現在仕事をしているとのこと。別に普通に接しても問題ないと思います。

• << 26 レスありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。 現在闘病中なんですね。私のスレで、気分悪くされてたらごめんなさい😔彼は精神科に通っています。アスペルガ―もあるかもしれません(彼自身が疑っています)。 以前は早く良くなってもらおうと無理してでも好きなことをさせてあげていましたが、貯金も好き勝手使われてしまってから、最近は特に子どもの夜泣きで寝不足のこともあって、彼にきつく接してしまいます。お互いのために良くないかもしれませんね。 レス嬉しかったです。早くうつ病から抜け出せますように🍀

No.25 09/11/21 20:59

>> 23 このままだとはるかさんが鬱になってしまいそうで心配です。 育児と夫のうつを抱えているはるかさんのストレスは計り知れないと思います。 人間、意… レスありがとうございます😭お返事が遅くなってすみません。
会社からクビを言い渡されてから、1日に何度か感情がこみ上げてきて泣けてきます😭
これまで毎月規則正しくきていた生理が2週間も続きました。これもストレスのせいだとすると、精神的に参るのも遠くないかもしれないと自分でも思ったりもします。
おっしゃるように1度別れた方がいいのかもしれませんね。

お母様は鬱病を経験されたのですか?もうよくなられたのですか?私と同じような経験をされたのでしょうか。もしよろしければ教えて下さい。
心配していただけて本当に嬉しかったです❤

No.26 09/11/22 11:19

>> 24 僕は現在、うつにより三度目の休職中です。 ちなみに独身で彼女もいません。 だから、ちゃんとしたアドバイスにならないかも知れませんが、参考程度… レスありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。
現在闘病中なんですね。私のスレで、気分悪くされてたらごめんなさい😔彼は精神科に通っています。アスペルガ―もあるかもしれません(彼自身が疑っています)。
以前は早く良くなってもらおうと無理してでも好きなことをさせてあげていましたが、貯金も好き勝手使われてしまってから、最近は特に子どもの夜泣きで寝不足のこともあって、彼にきつく接してしまいます。お互いのために良くないかもしれませんね。

レス嬉しかったです。早くうつ病から抜け出せますように🍀

No.27 09/11/22 14:31
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

旦那さんのご両親に相談するより、主さんのご両親に相談したほうが話が早いと思います。
旦那さんのご両親としては、なんとか主さんが我慢して家庭を守ってくれた方が自分達も楽ですから。
主さんが私の娘なら離婚させ、自分達の目の届く場所で娘と孫が困らないように手伝っていくと思います。
ご両親はなんていっていますか?

No.28 09/11/22 15:04

>> 27 レスありがとうございます。
私は母には話しました(風俗のことは言えませんでしたが)。
母は、私自身までうつ病にならないように心配しているようです。
義両親は優しいですが、病気のことやお金を使われたこと(義父は風俗に使ったことも)を知っていますが、特にサポ―トもなく、孫かわいいばかりで私から見ると脳天気な方達です。多分、相談すれば同居すればいいと返ってきそうですが、同居したらまた違うストレスを感じそうな気がします。
離婚って、本気で考え出すと、楽しかった頃を思い出して悲しくってなかなか踏み切れないものですね。
でも今は何より子どもと、子どもを守るために私が健康でいられることを考えなきゃいけませんよね。

No.29 09/11/22 16:03
匿名さん27 ( 40代 ♀ )

>> 28 やはり主さんのご両親にすべて話して今後の事を相談すべきだと思います。
一度別居してみるのも有りだと思います

No.30 09/11/22 21:49

>> 29 再レスありがとうございます。
私の両親は、心配しながらも私の人生だからと判断を委ねているのだと思います。両親には心配をかけて本当に申し訳ないです😔
風俗のことは、私の気持ちの上では非常に重要な点ですが、親に伝えたら後戻りができない気がして言えませんでした。

収入もなくなった今、どちらにしても今の生活を続けていくことはできないので、早く結論を出すためにも、おっしゃるように両親にも相談してみた方がいいのかもしれませんね。
彼がすごく嫌な奴なら悩まずに離婚できるのに…😔

No.32 10/01/04 17:24
♂ママ32 

こんにちは。今朝、すごくショックを受けたんです。悩んでいます(>_<) 子供は、男の子二人です。長男は前夫の子で次男は現夫の子です。が、前夫は不妊ではなかったのですが、現夫の子供は女の子を希望していたのですがピンクゼリーで妊娠せず、AIHを受けようと内診台に座っていたら、先生から乏精子症を告げられました(@_@) で先生にお願いして 三回分を採取して、X精子を集めて3個の受精卵を戻して体外受精しましたが、やっぱり男の子で1人でした。 体外受精の経験があると聞いただけで、東京杉並区のS 産婦人科では いきなり断られ(;_;)子供は諦めたほうがいいのか39歳の今、不妊治療をするべきか諦めたほうがいいのか(-.-;)かなり悩んでいます。女の子を連れているお母さんを見るととても羨ましいです。皆さんのご意見を聞きたいのですが、特に同じ男性不妊の悩みを抱えている方、どのように思われますか?私は、男の子3人は育てる自信がありません(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧