注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

子供…絶対食べてくれない😂

レス9 HIT数 3138 あ+ あ-

♂ママ
09/09/11 03:05(更新日時)

うちの2歳になる子供は、野菜をほとんど食べません😂かなり細かく刻んで、おかずやご飯に混ぜ込んでも、色や味??で見分け、一口食べたら、ベェ~っと出し、それからは絶対に食べません😣工夫して、大好きな食べ物にいれてもダメでした💧人参やお芋は、少し食べてくれますが、その他の野菜(葉もの、根菜)などはまず食べません💧一体どうしたら良いか途方に暮れてしまいます😂アドバイスお願い至します🙏

No.1147461 09/09/09 18:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/09 19:24
♀ママ1 

家の子今一歳ですがそんな感じ…てか離乳食始めてからずっとそうです😔

大好きなハンバーグにすりおろし人参を少量混ぜても吐き出します😂
ホットケーキにバナナを潰して少し入れてもダメ❌
(うちは果物もダメです⤵)
絶対舌感じゃないかと思っちゃいますよね。

すいません、解決策はわかりませんが共感して出てきちゃいました🙇

あ、うちは保育園で先生が食べさせると食べる時があるみたいです。環境変えるといいのかなぁ?

No.2 09/09/09 21:26
♂♀ママ2 ( ♀ )

野菜は嫌いで当たり前です。苦みは毒と認識しますから💀

うちの夕食は野菜のみです。残すのは自由です。その代わり、お腹がすいて泣きわめいても放置。たくさん残したら朝ご飯に同じものを出します👿それだけしか出さなければ、諦めてそのうち食べます。

No.3 09/09/09 21:49
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

こんばんは煜
うちの1才8ヶ月の釞は逆で野菜しか食べませんでした昉(豆腐とかも食べます)肉が珣だったんですが、ようやく最近食べるように昀
野菜は何しても珣ですか蓜うちの釞は特にお味噌汁の具材が大好きで、毎日日替わりで食べてます🐚それと良く煮込むと甘味出るので食べやすいと思います垬あたしは良く炊飯器でご飯炊く時に切った野菜マグカップに入れてスイッチON🐚で炊き上がったら、お味噌やダシで鍋で少し煮てあげたり昕サツマイモとかなら、皮むいてアルミホイルに包んでお米と一緒にONで、茹でるより甘味が出ます(味は焼き芋っぽくなります)手間も省けてめちゃ楽ですよ🐚

No.4 09/09/10 10:51
CREA ( 20代 ♀ K1Dz )

野菜チップなんてものは食べませんか?

サクサクパリパリ。

スナックみたいでウチは喜びます。

No.5 09/09/10 11:09
♂ママ5 

うちも3番さんと一緒で味噌汁の具が大好きで、それならどんな野菜でも結構食べてくれるのでいつも具沢山味噌汁にして食べさせてます😄
あと炊き込みご飯が好きなのでこれもまた野菜いっぱい入れて炊いたりしてます😋
あと野菜ジュースも飲んでくれるんですが、主さんのお子さんは飲みませんか⁉何とかちょっとでも野菜とってくれるといいですね😄

No.6 09/09/10 11:44
♀ママ6 

野菜をミキサーで液状にしてお好み焼きにしてもだめかなぁ❓

No.7 09/09/10 12:56
匿名さん7 

初めまして😊野菜とか、本人がキライな野菜を細かくしたり、すりつぶして混ぜたりすると、返って味がしてその料理自体をキライになっちゃうんですよねぇ😩
うちは女の子なんで、女優さんや、プリキュア、ディズニーの姫系は全て野菜をたくさんたべているって事にしてます😁
女優を見たら「野菜を食べたらこんな綺麗なお姉さんになれるよ❤」
姫系をみたら「ディズニーのお姫様ってみ~んな野菜が大好きなんだって❗いっぱい野菜たべたらお肌ツルツル✨ピカピカ✨になってお姫様になれちゃうかも⁉」
プリキュアを見たら「プリキュアって可愛いくて強いよねぇ~そう言えばプリキュアっていつも人参とほうれん草は欠かさないみたいだよ。だからあんなに強くて可愛いくなれたんだねぇ❗」とか言ってたら…子供たちは○○みたいになりたいからという理由で野菜を食べるようになりました✌
あと、私も野菜が大嫌いなフリをして、「お母さんも人参大嫌い😢でも頑張って食べるっ❗一緒に頑張ろうか❗」と言って、「せーの❗」で一緒に食べたりしましたょ😊

No.8 09/09/10 17:40
♂ママ0 

皆さん、レスありがとうございます😃
今日の報告ですが、早速レスにもあったように、どんな野菜も刻んで一杯食べられるようにと、野菜や果物をジュースにできるよう、刻み技術の高い、フードプロセッサーとミキサーを購入してきました😤気合い入ってます💪買い物ついでに100円ショップで子供の好きな汽車のキャラクターのお皿とスプーンを購入し、息子に『見てごらん~❤大好きなポッポだよ~‼』って言ったら、『あっ~シュシュポッポ~❤』と喜んでくれています💪これで子供にとってパワーアップした食卓になる事を期待しています😃また、前にフライドポテトを少し食べさせた時に、かなりの食いつきだったのを思い出し、今日のおやつにサツマイモ蒸しをスティック状にし、フライドポテトに似せた形で食べさせたら、おいしそうに食べました😃夜ご飯では、大好きなお味噌汁の具の、『すり身団子』の中に、ほうれん草のみじん切りを隠すように真ん中に入れたりしてみました💪今日の食卓がどうなるのか、とても楽しみです🎵
皆さんのレスがとても参考になっています😃ありがとうございます🎆感謝至します🙏どんどん工夫していきたいので、智恵をお貸しいただけたらと思います😃

No.9 09/09/11 03:05
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

もうすぐ2歳になる女の子がいます。保育士をしています。

色んな好みの子がいますよね。
私の娘は肉も野菜も嫌い、麺類と白身魚だけ好きで、毎日苦労です💧
でも、努力しているならゆっくりですが、子供は変わってくれますよ。

好きなキャラクターがいるなら、食事中に野菜イヤって愚図る前に…
「あっシュッシュッポッポやってきたよお~🍴」
⬆フォークを飛行機みたいにブーンと飛ばせて✈
「せーのっポッポー❤」
みたいな感じに歌うみたいにリズム良く口に持っていくと、結構あーんしてくれます😁
「ディケイドになれるよ~❤へ~んしんっ🍴」とか。

味が本当に嫌いな子もいますが、野菜を持つお母さんの雰囲気がナンカイヤ😠なだけで食べない子もいるので、心から楽しく食べたら、結構食べてくれる食材もありますよ💡

あとは、他の方も出していますが絶対に野菜しか出さない‼など。
きっと泣いたり不機嫌になったりもするでしょうが…
何だかんだ言って1週間位貫いたら、いっぱい食べるようになりますよ
大きくなってから野菜オンリー作戦をしたらそれこそ激怒して絶対に食べないと記憶してしまうので、今のうちだと思います⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧