注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

旦那様の危険な仕事😢

レス16 HIT数 6725 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/26 18:25(更新日時)

旦那様が危険な お仕事をしていると言う奥様 いらっしゃいませんか❓

私の主人は 電気関係の仕事で高圧電流を 扱ったり 凄い高く
落ちそうな所で仕事をしたりするので
本当に毎日 毎日心配で…。

以前 事故で数週間 意識不明になった事があったり 仕事中に怪我(今の仕事ではないです)をして
危うく命を落とす所 だった…
事があったり したので 余計心配なんです。

危ない仕事を旦那様がしている 奥様は どうなのかな と思いスレ立てました。

お話を聞かせて頂けると嬉しいです。

No.1145675 09/11/25 16:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/25 16:52
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

危険や仕事だとヒヤヒヤしますよね😭

うちは父親がトラックの運ちゃんですが、たまにニュースなどでトラックの事故などやってると、ヒヤヒヤしますね💦
旦那はクレーンを作る仕事ですが、仕事中に腕を無くした方とかいるみたいですね💦

まぁ、どんな仕事でも、通勤中の事故もありえるし、何があるか分からない…。
だから逆に、危険な仕事でも何事も無く何十年も勤める事も出来るだろうし…。
危険な仕事でもそうじゃない仕事でも、何かあればそれはそう言う運命だったんだ…と思うしかないかなぁ💧と感じています。
うちの場合、特別危険な仕事ではないからそう⬆思えるのかもですが😥

• << 3 主です。①様 ありがとうございます。 トラックも怖いですね。 高速は事故が多いし 少しでもウトウトしてしまったら…なんて考えると 怖くてゾッとしてしまいます。 心配ですよね。 旦那様はクレーンを扱う お仕事なのですね。 腕を…と考えたら やはり怖いです。 確かに 普通より危険だからこそ それ以上に 気を付けるし 慎重にしてはいるんでしょうけど 私は本当に毎日 心配です😔 たぶん 何かあった時 運命だから…とは 私は思えないです。 きっと。

No.2 09/11/25 17:00
匿名さん2 ( ♀ )

ウチは主サンの旦那様よりは危険ではなく、幸いまだ怪我も無いですが💦

気持ちは良く分かります😢

朝、笑顔で
『行ってらっしゃい』
を言って送り出しても・・・
いつ、無言の帰宅になるか分からないですよね😢

因みに、ウチの旦那は溶けた鉄を(会社内で)汽車に乗せ運ぶ仕事をしていて、死亡事故も多く遺体も無くなる事故もありました・・・

• << 4 主です。②様 ありがとうございます。 えっと💦 スレの 意識不明になった事故や 仕事中の怪我は 今の会社内で過去にあった事ではなく 私の旦那が 今まで してきた事故や怪我です。 なので旦那が死んでしまうかもしれない とゆう恐怖を経験してるので 今の仕事自体 危険なので余計 心配してしまうんです。 分かりにくくてすみません🙇 ②様 気持ちを分かって下さり ありがとうございます。 旦那様の お仕事とても危険で心配ですね。死亡事故が多い なんて怖いです。 旦那様が その お仕事をされてからも 周りで そのような事故があったのですか❓ 気をつけてね❗と言っても本人は 分かってる 大丈夫だよ と言うけど 帰宅するまで不安で心配になりますよね…。

No.3 09/11/25 17:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 危険や仕事だとヒヤヒヤしますよね😭 うちは父親がトラックの運ちゃんですが、たまにニュースなどでトラックの事故などやってると、ヒヤヒヤします… 主です。①様 ありがとうございます。

トラックも怖いですね。
高速は事故が多いし 少しでもウトウトしてしまったら…なんて考えると 怖くてゾッとしてしまいます。
心配ですよね。

旦那様はクレーンを扱う お仕事なのですね。
腕を…と考えたら
やはり怖いです。

確かに 普通より危険だからこそ それ以上に 気を付けるし
慎重にしてはいるんでしょうけど

私は本当に毎日 心配です😔
たぶん 何かあった時 運命だから…とは 私は思えないです。 きっと。

No.4 09/11/25 17:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ウチは主サンの旦那様よりは危険ではなく、幸いまだ怪我も無いですが💦 気持ちは良く分かります😢 朝、笑顔で 『行ってらっしゃい』 を言って… 主です。②様 ありがとうございます。

えっと💦
スレの 意識不明になった事故や
仕事中の怪我は
今の会社内で過去にあった事ではなく
私の旦那が 今まで してきた事故や怪我です。
なので旦那が死んでしまうかもしれない とゆう恐怖を経験してるので
今の仕事自体 危険なので余計 心配してしまうんです。
分かりにくくてすみません🙇

②様 気持ちを分かって下さり ありがとうございます。

旦那様の お仕事とても危険で心配ですね。死亡事故が多い なんて怖いです。
旦那様が その お仕事をされてからも
周りで そのような事故があったのですか❓

気をつけてね❗と言っても本人は
分かってる 大丈夫だよ と言うけど
帰宅するまで不安で心配になりますよね…。

No.5 09/11/25 17:51
専業主婦5 ( ♀ )

主さんの旦那さんみたいな人がいるから私達は幸せに生活出来てるんですよね。
感謝します🙇。

うちの旦那はそこまでじゃないですが今の時期の魚を捕ってる漁師です。
仕事内容は体力勝負、年齢層も高め、寝ずに3、4日もあるし、食事は捕った魚、かなりのしけでも漁に出るのでそんな日は命がけです。ただでさえ気をぬけば腕を機械に巻かれたり。
今のところ今年は指二本しびれて動かない程度です。
それなのに政治にはがっかりです。漁は命掛けでスーパーで何十円。
寿司は日本の文化ですよね。
もっと大事にして欲しいです。

• << 9 主です。⑤様 おはようございます。 そう言って頂けると 旦那も嬉しいと思います。 ありがとうございます☺ ⑤様の 旦那様は 漁師さんなのですね。 とても大変な お仕事ですよね…。 しかも 寝ずに3日も4日も海に居るなんて ご家族の方や⑤様は 本当に心配になりますよね。 心配…なんて軽々しく私が言ってはダメなくらい…。 危険は海だけではなく機械もなんですね。すみません 無知で…。 『今年は指2本痺れて動かない…』 なんて…。 私も ⑤様の旦那様のような方が 危険なのに頑張って魚を捕って下さるから 美味しい魚を毎日 食べられるんですね。 本当に感謝です。 しかし⑤様の言われてる通り スーパーでは何十円…。 でも 私は 大切に感謝しながらいただきたいと思います。 ⑤様の お話が聞けて本当に良かったと思います。 ありがとうございます。

No.6 09/11/25 18:51
♀ママ6 

はじめまして🎵
うちも主さんの旦那さんみたいな仕事してます🙇
よかったら仲良くしてください😺

• << 10 主です。⑥様 おはようございます。 こちらこそ 仲良くして下さい🙇 宜しくお願い致します😺✨✨ ⑥様の旦那様もやはり電気関係のお仕事ですか❓

No.7 09/11/25 20:00
匿名さん7 ( ♀ )

うちは旦那ではないですが、弟が鳶してます🐤足場を持ってかなり高いところに上るので危険です😨気を抜くとヤバイです😣

• << 11 主です。⑦様 おはようございます。 鳶のお仕事も危険ですよね。 たまに 鳶の方がお仕事をしているのを見かけますが 落ちないかな💦 大丈夫かな💦と ヒヤヒヤしてしまいます💦 あんな 狭く細い足場で毎日 仕事をされるのは とても神経使うと思います。

No.8 09/11/25 23:08
匿名K ( 30代 ♀ jVx3l )

はじめまして✋
家のダンナ様も鳶をしています😄やっぱり心配です💧
6歳の子供と今お腹の中に赤ちゃんがいます。
おまけに家を建てたばかりなので⤵⤵
もちろん生活もありますが結婚して6年たちますけど今でもダンナ様が大スキだから死なれたりしたらどうしていいかわかりません😢

だけど生命保険にはちゃんとはいってます💡

• << 12 主です。⑧様 おはようございます。 ⑧様 旦那様の事 本当に愛してるのですね☺ 鳶の方は 命綱のようなものを付けて高い所で お仕事されてるんですか❓❓ 毎日 帰宅するまで本当に心配ですよね。 当たり前ですが 帰宅しても 寝たらまた朝が来て 送り出して また帰宅するまで心配で…。 毎日 毎日 心配で。 唯一 安心していられるのは お休みの日だけ…。 ⑧様 妊娠中との事ですが 元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨ ☺

No.9 09/11/26 07:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんの旦那さんみたいな人がいるから私達は幸せに生活出来てるんですよね。 感謝します🙇。 うちの旦那はそこまでじゃないですが今の時期の魚を… 主です。⑤様 おはようございます。

そう言って頂けると 旦那も嬉しいと思います。
ありがとうございます☺

⑤様の 旦那様は
漁師さんなのですね。
とても大変な お仕事ですよね…。
しかも 寝ずに3日も4日も海に居るなんて ご家族の方や⑤様は 本当に心配になりますよね。
心配…なんて軽々しく私が言ってはダメなくらい…。

危険は海だけではなく機械もなんですね。すみません 無知で…。

『今年は指2本痺れて動かない…』
なんて…。
私も ⑤様の旦那様のような方が 危険なのに頑張って魚を捕って下さるから 美味しい魚を毎日 食べられるんですね。
本当に感謝です。

しかし⑤様の言われてる通り
スーパーでは何十円…。
でも 私は 大切に感謝しながらいただきたいと思います。
⑤様の お話が聞けて本当に良かったと思います。
ありがとうございます。

No.10 09/11/26 07:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 はじめまして🎵 うちも主さんの旦那さんみたいな仕事してます🙇 よかったら仲良くしてください😺 主です。⑥様 おはようございます。

こちらこそ 仲良くして下さい🙇
宜しくお願い致します😺✨✨

⑥様の旦那様もやはり電気関係のお仕事ですか❓

No.11 09/11/26 07:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 うちは旦那ではないですが、弟が鳶してます🐤足場を持ってかなり高いところに上るので危険です😨気を抜くとヤバイです😣 主です。⑦様 おはようございます。

鳶のお仕事も危険ですよね。
たまに 鳶の方がお仕事をしているのを見かけますが 落ちないかな💦 大丈夫かな💦と ヒヤヒヤしてしまいます💦
あんな 狭く細い足場で毎日 仕事をされるのは とても神経使うと思います。

No.12 09/11/26 07:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 はじめまして✋ 家のダンナ様も鳶をしています😄やっぱり心配です💧 6歳の子供と今お腹の中に赤ちゃんがいます。 おまけに家を建てたばかりなの… 主です。⑧様 おはようございます。

⑧様 旦那様の事 本当に愛してるのですね☺
鳶の方は 命綱のようなものを付けて高い所で お仕事されてるんですか❓❓

毎日 帰宅するまで本当に心配ですよね。 当たり前ですが
帰宅しても 寝たらまた朝が来て 送り出して また帰宅するまで心配で…。
毎日 毎日 心配で。 唯一 安心していられるのは お休みの日だけ…。

⑧様 妊娠中との事ですが 元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨ ☺

No.13 09/11/26 09:30
匿名さん13 

旦那は自衛官です!
訓練中怪我をする人はたくさんいるし、災害派遣などに行ったり殉職する方もたくさんいるため毎日笑顔で見送り帰ってくるとホッと一安心できます。

もしものために生命保険には入ってますが何より死なないでずっと一緒にいたいです。

• << 15 主です。⑬様 ありがとうございます。 本当に帰ってくるまで心配で 顔見ると 安心しますよね。 自衛官の方は どんな訓練をされるのですか❓ スレを立てたせて頂いて 皆様の お話を聞かせてもらい本当に皆様 私と同じように 旦那様の事を 心配し そして愛してらっしゃるんだな と思いました。 又私自身 とても励まされた気持ちです。 これからも毎日 毎日心配の日々ですが せめて家庭では 旦那が穏やかに快適に過ごせる ように頑張りたいと思います。

No.14 09/11/26 11:48
♀ママ6 

おはようございます😺
電気関係です🐰
鉄塔に登って仕事してます💧

• << 16 主です。⑥様 ありがとうございます。 旦那様の お仕事 同じ感じですね😊 鉄塔に上るなんて 怖いです…。 又 鉄塔って高圧電流ですよね❓ 無知ですみません。 落ちるかもしれない、感電してしまうかもしれない…と 不安になりませんか❓❓ 私は ホント毎日 不安でたまりません😢 下手したら 仕事終わって 車での帰宅中の心配もしてしまい ます。

No.15 09/11/26 18:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 旦那は自衛官です! 訓練中怪我をする人はたくさんいるし、災害派遣などに行ったり殉職する方もたくさんいるため毎日笑顔で見送り帰ってくる… 主です。⑬様 ありがとうございます。

本当に帰ってくるまで心配で 顔見ると 安心しますよね。
自衛官の方は どんな訓練をされるのですか❓

スレを立てたせて頂いて 皆様の お話を聞かせてもらい本当に皆様 私と同じように 旦那様の事を 心配し そして愛してらっしゃるんだな と思いました。
又私自身 とても励まされた気持ちです。
これからも毎日 毎日心配の日々ですが
せめて家庭では
旦那が穏やかに快適に過ごせる ように頑張りたいと思います。

No.16 09/11/26 18:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 おはようございます😺 電気関係です🐰 鉄塔に登って仕事してます💧 主です。⑥様 ありがとうございます。

旦那様の お仕事
同じ感じですね😊
鉄塔に上るなんて
怖いです…。
又 鉄塔って高圧電流ですよね❓
無知ですみません。

落ちるかもしれない、感電してしまうかもしれない…と
不安になりませんか❓❓

私は ホント毎日 不安でたまりません😢 下手したら 仕事終わって 車での帰宅中の心配もしてしまい
ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧