注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

許してください…

レス29 HIT数 6850 あ+ あ-

未熟な旦那( 30代 ♂ NVXVk )
07/05/25 14:15(更新日時)

妻が不妊なのは離婚の理由になりますか…?自分はずっと母子家庭で育ち母に孫をみせてあげたいんです。マザコンですね。。。。💧そして自分もほしい。彼女は一生十字架を背負って生きていくのは嫌だから別れてもいいと。ジャガーさんが羨ましすぎてムカつきます!以前から妻とは金銭面での性格の不一致でよく喧嘩ばかりしてセックスレスです。治療の一環としてしてるだけ…セックスに対してはしなくても彼女は何にも文句は言ってきません。でも自分はストレスが…😭 性格も強くて押し付け状態で反抗するといつも口論。二人でやっていく自信がありません…長くなってすみません🙇相談にのってください…

No.114522 07/02/20 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/02/20 04:16
母 ( 20代 ♀ GirUk )

私は一児の母です。私も不妊治療の末にやっと娘を授かることができました。今二人目の不妊治療中です。私は結婚前からできにくい体質なのわかっていたので主人に私と結婚しても子供ができるかわからないと伝えていました。でも主人はそれでもいいと・子供が欲しくて結婚するわけじゃないと言ってくれました。でもいざ結婚して子供がなかなかできないと姑にいつもいやみを言われて本当に辛かった…。主人はひとりっこだからよけいに…。料理とかなら努力すれば上達するけどこればかりは努力しても叶うかわからないし…。本気で離婚しようと決意してました。ひとりっこの彼の子供を産めないのは申し訳ないし何よりもう逃げ出したかった。そんな時奇跡的に授かることができました。主さんは奥さん悪く言ってますが、奥さんはその裏できっと主さんに言えない辛い思い絶対しています。子供が欲しいなら母に孫を見せたいって思ってるなら別れるべきです!産める人と再婚すれば?主さんの勝手な思い奥さんに押し付けてかわいそう!奥さんヒステリックになるのあたりまえ!重圧で負担に絶対なって今に奥さん狂うよ!主さんの母の事言う前に奥さんの本当の気持ち考えたら?

• << 7 はじめまして、4です。 私もあなたに同感です。 主さんは、主さんの奥様の気持ちを全くわかってないし、理解しようともせず、ただ『お袋に孫を見せたい、単に子供がほしい』としか聞こえません。 子供がほしいなら、奥様との愛をもっと深めるべきだと思います。 子供子供って言ったら、女として奥様が嫌になるお気持ち、わかる様な気がするから。 子供がほしいだけで、奥様に愛がないのかって感じです。 主さんに、皆さんのレスを読んでもっと、奥様の気持ちを考えてほしいなって、心からそう思います。 横スレ失礼いたしました m(__)m

No.2 07/02/20 05:10
未熟な旦那 ( 30代 ♂ NVXVk )

>> 1 意見ありがとうございます🙇 言われる通りだと思います。自分の意見ばかりでなく二人で話し合っていきたいです。

No.3 07/02/20 12:42
再婚しました3 ( 30代 ♀ )

一番 奥さんが辛いと思うよ。女に生まれて来たのに子供が産めない辛さは半端じゃないよ! 子供がいなくても 上手くいってる夫婦もいるよ😥 もっと 奥さんの気持ちを分かってあげてください。それから ちゃんと話し合いをしてください。生意気な事を言ってすみません。

• << 8 4です、はじめまして! 私もそう思います。一番辛いのは奥様だと。 子供子供と言う前に、話し合い、つまり、主さんと奥様の普段のコミュニケーションが大切だと思うんです。 コミュニケーションがうまくいけば、いつか必ず子供だって授かると思うんです。 子供を産んでほしいの前に、奥様をもっと愛してほしいと思うんです。 奥様だって主さんの愛が感じられれば、不妊治療に前向きに通い、主さんの子供を産みたいって気持ちが芽生えると思うから。 同じ女として奥様の気持ちを主さんに考えてほしいだけなんです。。。

No.4 07/02/20 16:07
バツイチオンナ4 ( 30代 ♀ )

スレ&レスを読ませていただきました。
失礼ですが、マザコンですね。『母親に孫を見せてやりたい、自分も子供がほしい』主さんの言っている事は、まるで〇〇厚生労働大臣の爆弾発言と同じですよ。
主さんは、単なる子供が欲しいだけの様に聞こえます。少なくとも『奥様に自分の子供を産んでほしくて奥様との子供が欲しい』とは聞こえません。不妊だって、奥様だけが原因じゃないかもしれないのに、奥様のせいにしてるじゃないですか。
私の別居中の旦那と似てる。私は旦那がお袋お袋ってマザコンで、旦那の子供を産んでも私に愛がないとわかり、再には姑に『あんた子供産む気あんのか!』って、子供を産まない奴は嫁失格みたいに言われ、今旦那と別居中です。よかったら私のミクル『別居中』トピを読んで下さい。子供子供って言われたら、奥様あなたの事嫌になりますよ。『子供は授かりもの』です。二人が愛し合わなければ、絶対に産まれません。どうか、それを履き違えないで下さい。
奥様と主さんに何故子供が授からないのか、よく考えて下さい。

No.5 07/02/20 16:20

4です。もう一度レスさせて下さい。
主さんのスレを読んでいて、悲しくなりました。
子供ができないからって、奥様をポイ捨てみたいに離婚ですか?
私は、経済的にまだ絶対無理な為、子供を今は産まないできましたが、もう少し安定したら産みたかった。けど旦那が毎日母親の心配ばかりで母親優先の毎日で私は傷つき、いつしか旦那の子供を産むのが不安になってしまった。姑に『あんた子供産む気あんの?』って聞かれ『今はまだ。経済的に安定したら産みたい』と言った事を、旦那が、私が子供を産まないと勘違いして、旦那は離婚届を用意してたんです。
私は子供を産んで姑の面倒を見る為だけの女じゃないって思ったら、離婚届にサインをして家を出ていました。旦那は私の姑への答に対して『お袋に心配させる様な事言うな!』と怒鳴り、不妊も私のせいなして私の傷ついた気持ちはわかってくれなかった。
主さんに奥様の気持ち、もっと考えてほしい。不妊治療だって、『一緒に行こう』って奥様に声かけて!私の旦那みたいに怒鳴って『何で子供できないの?病院行ってきなよ!』って奥様のせいにしないで!どうかお願いします。

No.6 07/02/20 16:32

4です。しつこくレスしてごめんなさい。
奥様とは以前から金銭面で性格の不一致から喧嘩。。。それでは子供は授からないと思います。
もっと『包容力』を持って下さい。
性格が不一致なのに、何故そんな二人に子供が授かるのでしょうか?
セックスすれば子供ができるみたいに思わないでほさい。不一致なら、主さんが奥様に一致させてあげないと。
奥様にもっと協力してあげて下さい。
あなたの愛情が深ければ、女と言う生き物は、あなた以上の愛情を返してくれると私は思います。
子供子供言う前に、あなたが奥様に愛情を注いでほしい。愛し合わなければ子供は絶対産まれないんですから。
それから、ご自分でマザコンとお気づきなら気をつけて下さい。奥様への愛情よりお母様への愛情が強くなっている様に見えます。お母様の事は心の片隅に!それより奥様に愛情を!あなたと奥様が仲良くしてる事が、お母様への一番の親孝行なんです。うちの旦那みたいに最低な旦那にだけはならないで。どうか、お願いします。

No.7 07/02/20 16:56

>> 1 私は一児の母です。私も不妊治療の末にやっと娘を授かることができました。今二人目の不妊治療中です。私は結婚前からできにくい体質なのわかっていた… はじめまして、4です。
私もあなたに同感です。
主さんは、主さんの奥様の気持ちを全くわかってないし、理解しようともせず、ただ『お袋に孫を見せたい、単に子供がほしい』としか聞こえません。
子供がほしいなら、奥様との愛をもっと深めるべきだと思います。
子供子供って言ったら、女として奥様が嫌になるお気持ち、わかる様な気がするから。
子供がほしいだけで、奥様に愛がないのかって感じです。
主さんに、皆さんのレスを読んでもっと、奥様の気持ちを考えてほしいなって、心からそう思います。
横スレ失礼いたしました
m(__)m

No.8 07/02/20 17:13

>> 3 一番 奥さんが辛いと思うよ。女に生まれて来たのに子供が産めない辛さは半端じゃないよ! 子供がいなくても 上手くいってる夫婦もいるよ😥 もっと… 4です、はじめまして!
私もそう思います。一番辛いのは奥様だと。
子供子供と言う前に、話し合い、つまり、主さんと奥様の普段のコミュニケーションが大切だと思うんです。
コミュニケーションがうまくいけば、いつか必ず子供だって授かると思うんです。
子供を産んでほしいの前に、奥様をもっと愛してほしいと思うんです。
奥様だって主さんの愛が感じられれば、不妊治療に前向きに通い、主さんの子供を産みたいって気持ちが芽生えると思うから。
同じ女として奥様の気持ちを主さんに考えてほしいだけなんです。。。

No.9 07/02/20 17:19

4です。『ジャガー横田さんが羨ましくてムカつく』。。。って何なのでしょうか?
人の幸せを祝福できて初めて、自分も幸せになれるのではないですか?
人の幸せを妬んでいては、ご自分の幸せが逃げてしまうと私は思います。失礼ですが、やはり私の思った遠りですね。
今の主さんには、『奥様の心の痛み』はわからないと思います。
再婚されても今のままでは、相手の女性も気がつくでしょう。
もっと、女性の気持ち、考えて下さい。
お願いします。

No.10 07/02/20 17:47

>> 9 4です『遠り』じゃなくて、『通り』でした。
大分誤字脱字があり失礼いたしました。。

No.11 07/04/07 15:43
バツイチオンナ11 ( ♀ )

離婚理由が性格の不一致なら仕方ないと思いますが、不妊が大部分なら奥様が可哀想すぎます。
子供が出来なくても奥様を包み込んであげるぐらいの愛情があればもしかしたら子供授かるかもしれませんが、愛情のない所には奇跡も起きない気がします😥
子供を産む道具じゃなく、もっと奥様自身を見てあげてください🙇

No.12 07/04/07 18:37
奥様12 ( ♀ )

奥さんと結婚した時愛してなかったのですか??
子供を産む為だけに結婚されたのですか?

ジャガー横田さんも人には言えない苦しみを味わって今があるはずです。その勝ち取った幸せには必ず旦那さんの支えがあり、愛がありました。
離婚をたたきつけられるのは本来あなたの方ぢゃないんですか?
男性にはわからない苦しみもいっぱいあると思います。でも夫婦なら乗り越えて欲しいです。頑張って下さい。

No.13 07/04/08 00:12
専業主婦13 ( ♀ )

スレッド 読んで がっかりしました!ジャガー横田さんを羨ましいと嘆く前に なら木下さん(ジャガーさんのご主人)みたいに 奥様を 親身に奥様を支えてあげたんか…自分が努力もしないで 奥様を責めるのは どうかと思うけど アンタみたいな男に嫁いだ奥様の 味方にならんで どうするんだよ💢 どーせ 子供が出来たら お母様がでしゃばり 育児にも 文句を言うんだろうね。奥様をあまり追い詰めんじゃねーよ。お袋さんが大切なのも分かるけどよ お袋さんが あんたの最期看取ってくれんのか、親離れしないうちは 子なんて 授かるわけねーだろ!

No.14 07/04/08 01:56
ママ14 

私も不妊で結婚10年で奇跡的に自然妊娠しました。私も不妊治療中は旦那に悪いと思って離れる方がいいかも…とか思ってました。うちもよく喧嘩するし正直別れる別れないの気持ちによくなりました。(不妊は全く関係なく)子供産まれても正直旦那さんの理解がないと育てられないよ?子供産まれても正直旦那腹立つ事増えたし(笑)主さんを責める訳じゃないけど私は女だから正直奥様の気持ちがわかっちゃう。お母さんを大事に思う気持ちは大切だけどやっぱり奥様を一番に考えてあげられない殿方は(世の中多いのかもしれませんが)やっぱり妻としては「おお~きな不安」だとゆう事を知った方がいいと思う。嘘でも「君が一番」と言い通して嘘でも大きな男のふりしてるうちにそのうちほんとになるかもよ(笑)女の願望だけどね。お互い様だけど。女が下に出て旦那に尽くしてもたいがい男ってあぐらかいてるだけな人が多い気がする…少しでいいから「労り」の言葉や態度を旦那が示してくれれば女も優しくなれるのに、「俺は外で仕事して疲れてんだから当たり前」みたいな態度されると正直こっちもかなりしんどいのにやってらんねえになります。かなり長文失礼しました😱

No.15 07/04/08 08:45
ダンナ様15 ( ♂ )

あなた自身は検査したの? 自分が無精子だったりして。

No.16 07/04/08 10:54
新婚ホヤホヤ♪16 

妊娠、出産って大変ですよ。情緒不安定にもなるし、身体も変わるし。男性には理解しがたい変化だと思います。
夫の支えがあっても辛いくらい。産むのは女です。夫婦の愛がなければ子育ては出来ません。愛があって初めて子はできるし、愛があってできなければ里親というものもあります。こどものまえにまず自分たちです。
奥様を愛してますか。そして愛されてますか?

No.17 07/04/08 11:14
ゆき ( 20代 ♀ I08Wk )

結婚前から不妊をしっていたならその理由はおかしいし、不妊が原因での離婚もあるみたいだけど、それで離婚はあんまりかなって思いますよ。
金銭面は難しい問題だけど、使い方を話し合えばいいのでは?
不妊でさらに夫婦仲が悪いと当たり前に夜の生活はないですし、仲良くまずはできるようにしたがいいですよね。

No.18 07/04/09 02:19
ダンナ様18 

スレ読んで思ったのは不妊だけが奥さんと別れたい原因じゃないよね、どっちかっていったら性格の不一致の方が問題なのでは?もし主さんの夫婦関係がうまくいってれば子供が出来ない事はそれほど大きな問題ではなかったじゃないかな~なんて思いました。

No.19 07/04/10 23:55
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

子供は親を選んで生まれてくるんです。
あなたが、考えているより命とは生きるとは尊いものですよ。

へんな宗教みたいなレスですみませんが…。

No.20 07/04/11 13:30
専業主婦13 ( ♀ )

19番さん 江原啓之さんもおっしゃってました。なるほどなーって思いますよ(^O^)子が親を育て 親が子を育てる。変な宗教なんて とんでもない…私 江原さん大好き(笑)

No.21 07/04/11 13:47
奥様21 

>> 20 全然話それますが、たまに酷い事件ありますよね…虐待や、子殺しなど。そんな親を選んだのは子供だから子供の選択ミスなの?違うでしょ!
子供は親を選んで産まれてくると言うのは違うと思います。実際、親は子を子は親を選べないと思うのですが

No.22 07/04/13 01:31
ダンナ様18 

>> 21 俺もその意見には賛成本当にロクでもない親のとこに生まれちまうガキも沢山いるしね、俺の友達でも、この親の下でどうやってまともに育てっていんだよなんて奴は沢山いたし、でも『子は親を選んで生まれる』ていい言葉だよね、ケースバイケースで使い分ければいんじゃないかい。

No.23 07/05/13 14:48
奥様23 ( ♀ )

不妊=離婚‥?💨しかも不妊=女性に原因ではないんですよ!男性不妊も今多いです 主さん あなたの精子も調べましたか?
しかも スレ全体から見ても 夫婦仲がうまくいってないのは 何も不妊が原因だけでは ないのでは?主さんは 奥さんの非難ばかり‥主さんの奥様に対する態度はどうなんでしょう‥?
今のスレの状態見る限り たとえ 他の人と再婚し子どもができたとしても やはり夫婦仲はうまくいかなくなるように思います☝
不妊=離婚はまだありえなくないと思いますが(不妊経験者です 夫婦で乗り越え今は👶に恵まれました)不妊=女性・奥様が悪い=離婚という すべて相手が× 自分には問題ないという 発想に非常に問題を感じます☝

No.24 07/05/13 17:30
奥様24 

あなたが離婚したい理由は「不妊」なんですか?「性格の不一致」なんですか?

スレを読んでるとどっちが本当の理由か分かりませんし、主さんが何をしたいのかも分かりません。

もし後者の理由が大半を占めるなら、離婚も致し方ないとは思います。お互い荷を負ったまま結婚生活を続けてもつらいですし。ただ、喧嘩は、👶ができない事で二人とも精神的に参って、しちゃってる可能性もあると思うので、理由としては難しいと思いますが。

もし不一致で離婚を考えるなら、👶ができないことを理由の一つに挙げるのはナシだと思います!奥さんはとても辛い思いをしています。女として情けないとか思ってしまっていると思います。
本気で離婚するならするで、「不妊は関係ない」と言ってあげるのが、あなたにできる最後の優しさではないかと。最後くらいあなたが悪者になってください。

No.25 07/05/14 22:00
奥様25 ( 20代 ♀ )

皆さん違いますよ。主さんは離婚の理由づけが欲しいだけです。はなっから不妊だ性格の不一致だなんて相談する気ないですよ。皆さんのレスにお礼してないのが何よりの証拠。本当に悩んでるなら一つずつお礼してますよ。

No.26 07/05/15 01:58
奥様23 ( ♀ )

>> 25 ↑その通りですね!一回もレスないですよね!

No.27 07/05/25 13:44
結婚したいオンナ27 

あなたの気持ちも分かります。だけど女は子供を産む機械じゃありません。
嫌なら奥様と別れて下さい。
他の方も言ってたようにあなたが悪者になって離婚することが唯一できることだと思います。
離婚理由を探して奥様のせいにしたり自分の責任にならないようにして離婚するのは卑怯です。

No.28 07/05/25 13:57
爆発小僧 ( KriYk )

奥さんの不妊を理由に離婚って…不妊の理由が自分にあったらどうすんだ?

No.29 07/05/25 14:15
奥様29 ( 30代 ♀ )

もし子供が出来ても、育児方法とか行事すべてお姑さん中心になりそうで嫌だな💨

結局のところ、離婚したいならもうするしかないですよね?理由なんて何を言ったって、奥さんも主さんのお母さん(知ってるんですよね?)も不妊症だからだと思うでしょうから、自分だけいい人になろうなんて出来ないですよ✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧