関連する話題
妊娠中 仕事が辛い
妊娠後に別れを切り出してきた彼女について

妊娠中期から子宮頚管が短い🐤パート3🐤

レス445 HIT数 66680 あ+ あ-

まぁさ( ltv1e )
10/06/11 17:13(更新日時)

現在妊娠9ヵ月、明日で33週になる初マタママです✨

妊娠5ヵ月、19週から子宮頚管が27ミリと短くなり切迫早産で張り止め内服&自宅安静となりました。

29週からは入院点滴生活が始まりもうすぐ4週間💡

1日1日を大切に過ごして、まずは34週そして36週、正期産目指して頑張ります‼

ここに集まってくれた沢山の方たち🐤

自宅安静の方も入院中の方も、これからも一緒に安静生活頑張りましょう⤴

切迫で一人で悩んでる方も、こちらで不安や愚痴を話ながら一緒に頑張りましょう⤴

No.1143859 09/10/25 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 10/05/01 09:02
花音 ( 8JxBF )

ケロさん🍀

おはようございます。
ケロさん、大丈夫ですか~💦

大学病院って普通の病院と違って気苦労あると思います😔

私は個人病院で、初めて行って診てくれた方が担当医をしてくださっています。

信頼度は…そこそこ、かな😅
悪い先生ではないので、相談すれば聞いてくれると思うし、ただいつもやんわり淡々としゃべるので、まだあまりしゃべれなくて…
こうなった以上、これから接する機会も他の妊婦さんより多いし、まだまだこれから信頼していけばいいさ。と思っています。

No.402 10/05/01 10:37

ケロさん🍀
時間空きましたが 2番です💦

うちの病院の治療法は…これも担当医から口で聞いた訳ではなくて、入院の際に看護師さんから頂いた入院中の治療について書かれた紙を参考に。
入院期間は29週から1.2ヵ月。(アバウト💧⤵
)

治療法はウテメリンを症状により流量を調整しながらの安静。
回復により、投薬治療に切り替わり有りとの事です。

点滴大嫌いの私としては点滴が外れないのは、拷問に近い気がするのですが…
患者さんのテンションも下がる一方ですしね。

きらりさんのアドバイス、私にも為になる事が多かったです。

やはり担当医をそれとなく探って、その先生に相談するのがいい気がします。

私もそのうち先生に針が個人的にすごく嫌なので、もし症状の回復があれば投薬を強く(この辺がポイント)希望だということを伝えてみようと思ってます。

中には点滴も薬も同じだろって思う人もいるけど、重みが全然違うんだって事くらいは伝わって欲しいです。

もしかしたら、先生がこのまま点滴どうしようかなって迷った際に、思い出して、投薬を挑戦させてくれるかもしれない。と期待してます😅

No.403 10/05/01 11:10

ケロさん🍀
しつこく続きます💦 医者ってむやみに患者に希望持たせちゃいけないのか、良い風には言いませんよね。 私も入院してひしひしと感じます。
私も先生に「明日内診して悪くなってたら、点滴増やします」って言われてショックでした。

そりゃ、今の段階ではたとえ良くなっていたとしても、点滴を減らす事は出来ないかもしれないけど、そんな事じゃなくて、最後に「良くなっているといいね」と一言あると全然違うのに…
気休め程度の事が本当に心に響くんですよね。

なんで、言われたとき思いっきりがっかりした顔見せました😅 表情にガンガン見せていかないと伝わらないかなって。

うちは地方なんで、大学病院は一つしかないんですが、弟が登校拒否のカウンセリングを受けたとき、先生が「悩みがあるなら話してごらん」と言うんですが、周りにずらっと研修医がいて、メモとってるそうです💧 そんなカウンセリングあるのか?と思ったのが、大学病院の最初のイメージなので、ケロさんもそういったナイーブな所が傷ついているのかなと感じました(違ってたらすいません💦)

No.404 10/05/01 11:11

最後です😅

これから、話しやすい先生を見つけられたらいいですよね。

私も入院生活これからなので、少しでも過ごしやすくしたいです。

最後に、あまり思い詰めないで下さいね。 入院してる何ヶ月間は、これからの長い人生のほんの少しです。
昨日より今日、今日より明日。と確実に入院期間は減っていきます。 と毎日自分に言い聞かせています😅💦

一緒に頑張りましょう❗

No.405 10/05/01 11:40
きらり ( VsK1e )

花音さん🍀

弟さんの件、なんなんですかね💢
まるっきり歩みよろうとしてないじゃないですか‼‼最低な医者ですよ💢💢💢

って、言いすぎだったらごめんなさい。

でも、私たち患者は毎日が不安で、先生との少しの会話で、多くの情報を得ようと、表情や声のイントネーションなど細かくみてしまいますよね。

そういうことを分かって欲しいです‼‼

私も、かなり大げさにしてますよ😁😁

思い切り泣いたり、くらい顔したり💦

少しは、辛さを分かれよ‼って思いながら😉

そういえば、張りはどうですか?

助産師来たときに「自覚のない張りが怖い」

「あなたは、お腹に肉があまりついてないから、はりやすいお腹ね」

とか言われました😢

もう、分からなくなりました💢💢

安心させてくれる言葉を何故いってくれない⁉⁉⁉

不安にさせて立ち去るなら来ないほうがいい‼‼‼‼
愚痴をぶつけてしまってゴメンナサイ💧

No.406 10/05/01 23:56
ケロ ( sjLje )

花音さん
きらりさん

お話聞いてくださってありがとうございました😃

🏥では、お二人とも『そんな言い方しなくても…』みたいな辛い経験をされているんですね‼

私のいる🏥は主治医がいなくてチーム制って聞いています。

話しをするのは、いつも下っ端(失礼ですが)な先生ばかりです。

毎日、毎日、最悪の事態の事ばかり言われ、精神的にものすごく辛いです。もうわかったから‼‼‼‼って言いたいです。

入院は長くなるし、なるべく波風を立てないようにしてきましたが、ちょっと限界なので、もっと自分の意志や気持ちをそのまま出してみようかと思いました。

お二人にはとても助けてもらっています。
本当にありがとう😃

なんとか頑張らないとですよね

No.407 10/05/02 10:21

きらりさん✨
そうなんですよ~カウンセリングなんて、一番信頼感が必要だと思うんですけどね❗

他にも、友達のおばあちゃんが臨終の際にも、たくさん医師が立ち会っていて、実験台みたいで嫌だったと怒っていました。

学生の勉強の場である前に、患者の治療と安息の場でもあるんだから、考えて欲しいですよね😠💢

私は、うちの県の大学🏥には行かないです😅
やっぱり良いイメージがないので。

でも、そんな🏥ばかりではないと信じたいので、ケロさんもきらりさんも大変だと思いますが、本当に頑張って下さいね❗

No.408 10/05/02 10:24

きらりさん✨

お腹の張りは相変わらず自分ではよく分からないです💦
でも、昨日はNSTでも赤ちゃん元気みたいで。

内診でも頸管20㍉から25㍉になったみたいで、点滴増加は免れました💨

シャワーも🆗になったので、嬉しかったです😄

点滴外せる可能性にちょっと近づいたかもしれないので、頑張って安静にしてないと💦

でも、内診の時張りについて質問したかったのに、先生言うだけ言ったら帰ってたみたいで、内診台が下がった時にはもういなかったです😖⤵

内診の後、たまたまナースセンターへ書類もらいに行ったら、普通に雑談して笑ってました😢

別にいいんだけど、患者からしたら、担当医に診てもらえたり、顔を会わせるのはたまになんだから、もうちょっと余裕持って診てくれてもいいのにな…と思いました。

私なんて内診しますって言われた日からドキドキ😖してたのに。

そんなもんなのかな⤵ 看護師さんや助産師さんのが話しやすい気がします。

No.409 10/05/02 10:32

ケロさん🍀

担当医がいないって、やっかいですね😖

チーム制のくせに言うこと違うのも変だし😲💧

でも、治療を受けてるのは自分だから、納得したいですよね。

旦那様とも相談して、ケロさんが納得いく解決策が見つかるといいですね。

ぶっちゃけ、🏥の方針とかあるかもしれないけど、患者だって十人十色なんだから、枠にはめて考えられたくないですよね。

希望や目標を持って生活するだけでも気分的に違うって伝わるといいですね😄

頑張って下さいね❗
私も辛いときお二人に支えて頂いてます。
いつもありがとうございます😆

No.410 10/05/02 19:51

花音さん🍀
ケロさん🌷
こんばんは✋

ほんっと、病院って💢って感じ。

私たちは治療費やベッド代払ってるから、もてなされて⁉😁当たり前なのに‼

これが、飲食店とかサービス業界なら大クレームで問題になってますよ😠😠

うちの病院は、産科全て3人部屋で6000円の差額がかかります😠
1ヶ月最低でも食費を足すと20万😱
姑には、随分高いとか嫌味言われるし😒

バカーって感じです‼‼

No.411 10/05/02 19:59

ところで、お二人はトコちゃんベルトしてますか⁉

私は、買ったんですけど・・・。
寝たきりに果たして効果はあるのか⁉疑問です😅

今、LDRが出産最中でママの頑張ってる声が聞こえてきます😅

応援する気持ちと羨ましい気持ちが混在しています➰
予定日まで乗り切りましょうね👊
私は明日で21週です😄

私も、こうしてここに心の全てを吐き出し、それを聞いてくれてる方がいるだけで、前を向いていく力をもらっています😌

ありがとうございます😄

No.412 10/05/02 21:40

花音さん
きらりさん

こんばんは🌙
🏥には本当に不満が多いです。
私達にはは医学の知識がないので、頼るのは先生だけなのに、患者は山のようにいるから、患者ひとりひとりのケアって無理なんですかね…

でも納得できない💢

花音さん
頚管が伸びてて良かった‼
この調子で安静にして、点滴生活から解放されるといいですね😃

きらりさん
トコちゃんベルト買ったんですね🙆
私も気になっていました‼
口コミで頚管が伸びたとか聞きますし…
キュッと骨盤が閉まるような感覚なんですか?

でも確かに寝てるだけだと、あんまり必要性を感じないけど、それで切迫が免れるなら…私も買おうかな。

21週なんですね。
私は21週から入院しました。
きらりさんはそれより前から入院で本当に辛いと思うのに、本当に頑張っていますね。
すごいと思います。

私は今25週に入りましたよ。

頑張りましょうね😃😃😃😃

No.413 10/05/03 13:15

✏入院費について

きらりさんの所は三人部屋で6000円👀⁉
びっくり…

私の🏥は個室で5000円。4人部屋で740円です。
食事も1日で700円くらいかな?

でも、昨日先月の入院費の請求がきて、驚愕しました。
3日しか入院してないのに、三万近い…😱😱👛

調べてみたら、入院した時点で母子手帳の妊婦検診チケット🎫使えないんですね⤵
保険が適用になるから。どっちが得なんだろう。
医療費控除の為に旦那の会社の組合から書類もらいたいけど、GWだし。次の支払い日が10日だから間に合わないかも😞💦

同じ予定月の友達は今のところ🎫で全部まかなえてるみたいで、お金払ったことないって聞いて複雑😣

夜間診療は全額負担だし、入院して肉体的にも精神的にも辛い思いして、二人分出産したかのような出費って…💢

子供の命には代えられないけど、何か悲しすぎます😢

No.414 10/05/03 13:26

きらりさん
ケロさん

とこちゃんベルト聞いたことあります。
骨盤矯正でしたっけ?
ここのスレでも以前話題になっていて、ちょっと興味ありました。

付け心地どうですか?
腰につけるんですよね?産後にもいいって聞きます。
調べてみようかな~🐱

お二人とも早い時期からの入院に耐えていて、本当に頭の下がる思いです😢

入院していて、こんなにも早く時間が過ぎればいいのに、と思うとは…

私は第一目標の30週になりました。
1週1週を目標に頑張りたいです!

No.415 10/05/04 08:30

>> 414 花音さん

おはようございます
30週まで来たらもう一息ですね‼

私もとりあえず30週を目指します。
まだ1ヶ月あるけど…😥
このままなんとか頚管が安定してくれたらいいな~と思ってます。

トコちゃんベルト、産後にも使えるなら買ってみようかな?
上手くつけれるか自信がないですけどね~

今日もいい天気ですね☀

1日1日は長いですが、今日も頑張りましょうね

No.416 10/05/04 11:38

ケロさん、花音さん。今日は😄

本当に天気良いですね👍

トコベルト。
確かに歩いてるときは楽チンです。骨盤がキュッて締まるかんじ😆

産後の方も結構してるみたい😄

私は再びベルト付け始めました😁

ベッドに、ほっぽいてあるのを助産師に見つかり、つけなさいと😅
腹にベルトが食い込むと言ったら、ベルト下にタオルを置いてと言われ今は、まずまずの感じです💧

これで頸管伸びてくれたら良いのに😫

No.417 10/05/04 11:46

花音さん🌷

入院費高いでしょ⁉
うまく金儲けしてるわって感じ😁

花音さんの🏥は良心的でいいね😉
個人病院なのかな?
個人🏥は🍴が美味しいと聞くけどどうなんだろ⁉

話は変わり。
先生とかの笑い声ってムカつくよね😁
暇なら質問時間与えろって感じ😠

わたしも助産師のほうが話しやすいかも💡
でも、人によって言うことが違うから相談相手の的を絞ってます😁

No.418 10/05/04 11:49

そういえば💡

それぞれの病院で、同じ切迫の方とかが独自にやってる切迫予防法とかってありますか⁉
私は、トコベルトとホッカイロです⤴

カイロを汗だくになりながら、腰と腹に貼ってます😅
もし、あったら教えてください💡

No.419 10/05/04 19:14

>> 418 きらりさん✨

今日も暑かったですね。窓のない部屋にいるので耐え難いです♨

うちは個人病院だと思ってたんですが、よく分からなくて😅
個人だと先生一人なんですか?
私の所は産婦人科と小児科があり、先生も産科で5人くらいいます。NICU?新生児の集中治療もあるので、個人にしては設備整ってるかも。
総合🏥でないことは確かです💦

料理も私たち切迫患者はママさん達とは違う安静メニューですが、美味しいですよ。
量が多くていつもご飯は食べ切れません💦

切迫予防法かあ。
私はおろか、大部屋なのに、全く顔が見えないので、分からないなあ。
でも、湯たんぽもらってる人がいるのは、きらりさんのカイロと同じかも。

私もお腹冷やさないようにお腹だけは布団かけてましたが、お腹にできた持病の湿疹が暑さにより悪化😫

風通し良くするために布団かけてないです。
かゆくてお腹かくと子宮刺激するし、悪循環です😞⤵

点滴6日間刺しっぱなしなので腕が痛くなってきました😢
明日初めての差し替え。失敗しませんように…

No.420 10/05/04 22:16

>> 419 こんばんは

すごく設備が充実してる🏥ですね~‼

しかも食事が美味しいなんて、すごく羨ましいです。

私のとこの食事は…段々食欲がなくなり、体重も少し減ってしまいました😢

赤ちゃんの為に、栄養バランスもきちんとしているのだから食べないと…ですよね

私の🏥の切迫さん達の中では特に何かってないです。
カイロや湯たんぽって聞いて驚きました😲
こんな暑くてもお腹だけは暖めた方がいいんですね。

毎晩暑くて寝汗かいてるので布団もかけていない状態でした😱

気をつけなくちゃ‼

私は唯一してるのは足を冷やさないように靴下を履く位。
でもそんなの当たり前かな?

• << 422 ケロさん🍀 おはようございます‼ お腹を温めるのは良いみたいですよ✌ 血行がよくなるそうです😄 でも、お腹温めて布団かぶってない私は、どうなんだろ⁉と思いますが😅 食事・・。 栄養あるのわかってるんですが私も残しています😣 しかし、間食しているため体重増加😱😱 ラーメンとか焼き肉食べたいです😁

No.421 10/05/05 08:52

花音さん💠
おはようございます✋

言われてみると個人病院って・・・。なんだろ😓

でも、すごい設備整ってますね😍
🏠近くに、そういう🏥あるなんて羨ましいです‼

ご飯も美味しいなら尚更👍🆗

私の🏥は3週間ごとに同じMENUが繰り返されるので飽き飽きしています😢

湿疹は大丈夫ですか⁉
これから、更に暑い季節になっていくから治まってくれるといいですね😌

お大事にしてください🍀

No.422 10/05/05 09:52

>> 420 こんばんは すごく設備が充実してる🏥ですね~‼ しかも食事が美味しいなんて、すごく羨ましいです。 私のとこの食事は…段々食欲がなくなり… ケロさん🍀
おはようございます‼

お腹を温めるのは良いみたいですよ✌

血行がよくなるそうです😄

でも、お腹温めて布団かぶってない私は、どうなんだろ⁉と思いますが😅

食事・・。
栄養あるのわかってるんですが私も残しています😣
しかし、間食しているため体重増加😱😱

ラーメンとか焼き肉食べたいです😁

No.423 10/05/05 19:19

ケロさん🍀

🏥のご飯まずいと切ないですよね。
病院食が初めてなので分かってないだけなのかも⁉

今日で入院も二週間目に入りましたが、まだホームシック中です。

急に旦那のお義母さんが他県から、はるばるお見舞いに来てくれるらしくて💦

観光も兼ねて7日から9日まで、私達のアパートに泊まると言われて、ちょっと微妙…

旦那散らかし放題みたいだし、お義母さんいる間はさすがに毎日面会きてもらえないだろうし。
GWはたくさん旦那と会えると思ってただけにショック💔

おまけに滞在中は外食🍴だろうから、そのお金はどこから出るんだろう。とか、悶々としてしまいました。

お見舞いの気持ちは嬉しいけど、何か複雑です😞私、心狭いかな~なんてまた落ち込みそうです。

ただの愚痴でスイマセン…💦

No.424 10/05/05 19:40

きらりさん✨

メニューが繰り返されるんですか⁉
私はまだ一週間しかいないので、分かりませんが💦
予想もしてなかったです😅

ちなみに、今日はこどもの日だったので、柏餅がついてました(笑)

週に二回ケーキバイキング🍰もやってるみたいでびっくりしました。
産後の方対象なので、切迫患者は関係なしなんですけどね😅

湿疹は看護師さんが別の軟膏くれたので、塗ってみました。
効果はまだ分からないですが、お腹が少し張ってるみたいで、湯たんぽした方がいいけど、湿疹ひどくなるしって悩んでました😲

湯たんぽかあ~♨
きらりさん、暑くないですか?

No.425 10/05/05 20:47

花音さん💠

柏餅でるなんて😍いいな❤
うちは期待できなかったから旦那に買ってきてもらいました😉
勿論、期待裏切らず食事に柏餅でてこなかったよ😁

🍰バイキング凄いね😍
出産後が楽しみ🎵
ホッカイロ。
正直、暑い😅
でも、お腹の違和感が少し軽減された感じがするよ✌
足首には、子宮のツボがあれから冷やさないで❗と助産師に言われたことあるから、レッグウォーマーとか良いかもね👍

私は、自宅は埼玉県だけど花音さんは、どちらに住んでるの?

もし嫌じゃなかったら教えてください😄

No.426 10/05/06 09:41

>> 425 きらりさん✨

おはようございます😄
GWも後半になりましたね。
柏餅も旦那様に感謝ですね!
私も今月は初めての結婚記念日✨だったので、レストランに行く予定を立ててた事を話たら、🍰買ってきてくれるみたいです😆

昨日、見回りの看護師さんに「張ってるから湯たんぽした方がいい」って言われて…
あまり自覚してなかったので、急に言われてびっくり❗👀

でも湿疹が悪化するのも目に見えてるので、病院から違う薬を出してもらいました。
少しでも変わるといいなあ😞

きらりさんは都会の方ですね~😄
私は福井県です。
私はここが地元なんですが旦那は愛知県で転勤族なので、いずれここも出て行く事になるだろうなあって思ってます。

No.427 10/05/06 16:21
ゆうママ ( Msx8F )

はじめまして😄
18週で2人目妊娠中です。子宮頚管が2センチしかなくて絶対安静中です。
上に三才の子供がいるのでなかなか入院するにも決心がつかなくて自宅安静してます。
毎日1日が長くて長くて😞同じような方とお話したりできたらと思ってレスしました。
まだまだ先は長くて不安ばかりですが頑張ります。
よろしくお願いいたします。

No.428 10/05/06 19:28

ゆうママさん🍎

初めまして。花音と申します😌

29週で頚管2㌢になり、切迫早産で入院してます。現在30週?かな😅

18週で2㌢って、入院するかしないかギリギリの所ですね😓

お子様もいるようなので、出来れば自宅安静がいいですよね💦
先はまだ長いですが、今は頑張りどころ👊だと思うので、しっかり安静にして、自宅にいれるといいですよね😄

同じ切迫で頑張るママ同士、何でも話に来て下さいね~

No.429 10/05/07 09:31

>> 428 花音さん

ありがとうございます😄
息子は幼稚園なんですが送り迎えもすべて旦那任せになってしまっています😞
子供のお世話ができないのはなかなか辛いですね⤵

先生には、産まれるまでにどこかの週数で入院しなきゃいけないかもね~と言われてしまいました😲
なんとか子供の幼稚園一学期が終わるまで自宅安静したいです。
私は子宮壁も薄くて、妊娠後期になると子宮破裂の危険性もあるようで、8ヶ月ぐらいになったら入院は逃れられないと思います😣

第一目標は切迫流産から切迫早産にかわる22週です‼‼

• << 431 ゆうママさん🍎 お子様がいると大変ですね😞 ゆっくりとはしてられないし… でも、なんだか症状も私より色々あるみたいだし、早産より流産のが取り返しつかないので 今は旦那様やご両親などの助けをかりて、ゆうママさんはお腹のベビちゃんを守ってあげて下さいね。 少しでも入院が後になればいいですね。

No.430 10/05/07 11:08

検診が終わりました😄
うちの🏥は入院患者の診察は金曜日なのか、やたらバタバタxF0してる感じが…

木曜日は🏥休みだからかもしれないけど。

看護師さんにあんなに張ってると脅かされて😖ドキドキした2日間を送りましたが、頚管長も前と変わらず、現状維持でした😄✌

赤ちゃんも1400㌘ぐらいになってたみたい💓
点滴は外れないのが残念だけど、増やされないで良かった🐱💨

同室の人も私と同じ週数なんだけど、今日の診察次第で点滴外れるらしくて、羨ましいです😍

ワタシ週数の数え方間違ってたみたいで、今週が30週だと思ってたんだけど、明日で30週と0日だったみたい😅
残念…

No.431 10/05/07 11:17

>> 429 花音さん ありがとうございます😄 息子は幼稚園なんですが送り迎えもすべて旦那任せになってしまっています😞 子供のお世話ができないのはなかな… ゆうママさん🍎

お子様がいると大変ですね😞
ゆっくりとはしてられないし…

でも、なんだか症状も私より色々あるみたいだし、早産より流産のが取り返しつかないので

今は旦那様やご両親などの助けをかりて、ゆうママさんはお腹のベビちゃんを守ってあげて下さいね。

少しでも入院が後になればいいですね。

No.432 10/05/08 15:50

>> 431 花音さん😄

返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

昨日から母が来てくれて手伝ってくれています。
でも正直あまり安静とはいえません😞
やっぱり昔の人なので切迫っていってもずっと横になって寝ているものだとは思ってないみたいです。今日も、子供と座って遊びなさいって言われたし⤵⤵
母ともあまり気が合うほうじゃないというか😅
気分屋なので子供がぐずって機嫌が悪くなられないように子供を叱らなきゃいけないのがストレスです😢
普段なら叱らないようなことでも叱らなきゃいけなかったりするし…。
これなら子供と2人のほうが体はきついけど精神的には安静かな~って思ったりします💦

花音さんならどうしますか?

私は8月に入ったら入院しなきゃいけないことは妊娠する前からわかっていたので、8月入院なら諦めもつくんですが😓

このまま我慢して母にお願いするべきか迷います😢

愚痴になってしまいすみませんm(__)m

No.433 10/05/09 14:04

>> 432 ゆうママさん🍎

こんにちは。
GWも今日で終わりですね。

お母さんがお手伝いに来て下さっているんですね。

今は精神的な安静も大事ですが、まずは体の安静が第一かと💦

なので、お母さんには甘えていいのでは?
心配して来て下さっているのですもの。

ただ、私達の親世代との妊婦の価値観や状況は大きく変わっていますよね😅
昔は妊娠は病気じゃないから、働きながらでも出来るから…みたいな😲

なので、まずはお母さんに切迫流産の事を詳しく説明して分かって頂いた方が良いと思います。

次の検診の時などついてきてもらって、先生に説明してもらうとか。
無理なら🏥から一筆書いてもらうとか。

今は猫の手も🐱借りる気持ちで、ゆうママさんは、お腹のベビちゃんに専念してもらいたいなあ。と💦
なかなか難しいかと思いますが、頑張って下さいね‼✊✊

No.434 10/05/10 21:00

>> 433 こんばんは😄

今日と明日は主人が休みなので、母は一度家に帰りました💨
もう何年も母と暮らしてなくていきなりまた共同生活なんてうまくいくわけもないかなって、あまり深く考えないようにしてみました💦 母も母なりに色々してくれてるし感謝しなくちゃいけませんよね😣

今日は歯医者に行ってきました💦もう痛くて痛くて😢麻酔して神経抜いたんですが、赤ちゃんに麻酔の影響とかってないんですかね?知ってたら教えてください⤴⤴

No.435 10/05/12 16:10

>> 434 ゆうママさん🍎

今日は旦那さんがお手伝いしてくれてるんでしょうか?

麻酔に関しては、全然知識がないだけに何とも…💦
妊婦であることを伝えた上での処置なら大丈夫かと思いますが…

心配なら産婦人科できいてみた方がいいですよ。

私は今点滴の刺し替えがありました。
失敗された上に細い血管に刺されました😢
これ、保つのか心配です😣

No.436 10/05/12 16:30

>> 435 花音さん😄

今日は母がきています。

点滴の差し替えってよく聞きますが、普通の点滴の針より太いんですか?
1人目の出産のあとしばらく点滴してましたが腕が腫れ上がったりしました😲

入院の説明を受けたときに24時間点滴は大変です…って先生も仰ってました😣
副作用も内服薬とは比べ物にならないだろうし😢

入院してからどれくらいになるんですか?
座ったりはできるんですか?
日に日に赤ちゃんは大きくなっているので、お互い頑張りましょうね😉⤴⤴

No.437 10/05/13 09:12

>> 436 ゆうママさん🍎

おはようございます😌

点滴は…経験があまりないので、分からないんですが、切迫患者に刺される張り止めの点滴は痛いみたいです😢

針も長かったので、血管がまっすぐじゃないと入らないらしいです。
なので、刺すときに失敗したり、後から漏れてきたりするみたいですよ。
私は刺すとこは怖くて見れません💦
上手くいけば一週間もつし、漏れると1日に何度も刺し替えたりします😞

副作用は個人差がありますが、始めてすぐはちょっと辛いかも…😅

起き上がるのは基本🆖ですよ!
これは自宅安静でも同じです。トイレ、食事、シャワー以外は横になってます。
入院だとこれが徹底してますね。
私の🏥はシャワーも許可がないと入れないし。
たまに内診で♿で廊下に出る時が嬉しいです😆

私は入院して二週間過ぎた所です。
ケロさんやきらりさんはもっと長く入院生活されています😣😣

そういえば、お二人ともどうしてるかな?
何かあったのか、ちょっと心配です😲💦

No.438 10/05/27 01:41
あき ( 20代 ♀ FcHz )

>> 357 ケロさん はじめまして。 まぁささん こんばんは。 ご無沙汰しておりました。実は25日の夜9時に張り止め飲みながら退院しまして26日の朝… おめでとうございます⤴✨
37週ギリギリまで頑張ってくれた赤ちゃん本当にいい子ですね😁
退院してすぐに陣痛くるなんて薬や点滴もバカにできませんね✨
みんなの入院や安静も無駄じゃないってよくわかって嬉しいです🎵
子育て大変ですがお体を大切に頑張って下さい💕
私は退院後結構無理したので反省です💦

No.439 10/05/27 02:22

花音さん♪
ゆうママさん♪
きらりさん♪
初めまして(^O^)

ケロさん♪
お久しぶりです(^O^)

久々に覗きにきました⤴
また沢山の人が集まってくれてこのスレが活躍しているのが嬉しいです😊

No.440 10/05/27 02:23

続き♪

トコちゃんベルト結局私も買いました✨

出産直前に買ったので切迫早産に効果あるかはわかりませんが、出産後は使えました👍

出産後は骨盤がグラグラして歩いても違和感がありましたがそれが楽になったかな(^^)

あとは産後2ヶ月で妊娠前のズボンも履けるようになり、体重も元通りになりました⭐母乳だからっていうのもあるかもしれませんが(^_^;)

でも次妊娠した時に今度は早めに早産予防に着けられるし、あんまり効果を実感できなくてもオークションで高く売れるので元値は高いですがそんなに損しないと思います😍

No.441 10/05/27 02:23

続きの続き♪

他にも自分が良さそうと思うことをやると気休めでもいいかもしれません😊

私の場合は『無痛安産の書』っていう借りた本を読むのと友達に借りたワコールの腹巻きが気に入ってました(笑)その本読んだり、腹巻きをしてると張りが少なかったり弱まったりする気がして✨

科学的には意味ないかもだけど精神的にリラックスできると赤ちゃんにも張りにもいいので、おまじない感覚でやってましたょ🎵点滴外したいがために先生が巡回くる前にはその本を読んで気をしずめるとかしてました(笑)

No.442 10/06/11 16:34

お久しぶりです。
2ヶ月の入院生活が今週でついに終了します。

8日の朝8時に1644gの男の子を出産🐤しました。
34週と3日でした。

安静生活はすこぶる順調でしたが、6/2に肝機能低下の為、ウテメリン点滴を外し、4日のエコーにて34週にしては、1700gと低体重なので、もしもに備えて出産まで入院した方が良いかもとの事。

その日のエコーでいきなりの心拍数低下で、一時は緊急帝王切開になる所でしたが、何とか持ち直し個室に移動して様子をみることになりました。

続きます

No.443 10/06/11 16:48

続き2✏

その日からNSTを朝夜二回、3時間程つけて様子を見ました。一日の大半をモニターと過ごしているような…😅

赤ちゃんの肺機能促進のステロイド注射も打ち、安静生活から一転⤵赤ちゃんの胎動との戦いになりました。

一時間に一度も胎動を感じないと心音確認とモニター。
看護師さんも心配してくれ、予定の時間以外の深夜🌃にも心音聞きに来てくれました😞

でも、毎日一回は心拍数が低下し、看護師さんが何人も飛んできて、酸素吸入しながら、体制を変えて心拍回復する毎日。

先生も週数が34週入ったばかりなので、このまま手術でだした方がいいか、一日でも長くお腹にいれて赤ちゃんの成長を図るか決めかねているようでした。

続きます

No.444 10/06/11 17:02

続き3✏

6日の夜、看護婦長さんが来て、今のままではママが参ってしまうので、夜間は部屋に身内の人に泊まってもらった方がいいとの話があり、翌日から平日は母が、休日は旦那に泊まり込んでもらう事に。

みんなに迷惑をかけてしまってるけど、寝てる間にどうにかなるかもという不安が少しは和らぎました🐱

婦長さんには本当に良くして頂いて、糖分を採ると赤ちゃん活性化するからとモニターつけてる時に看護師さんのおやつのバナナ🍌くれたり…

そして、7日の🌃モニターが終わった23時半頃に突然の破水。
そのまま分娩台に上がり8時間で出産しました。

ちょうど担当医の先生が当直で、取り上げてくれました。
他にも先生が来られていて、赤ちゃんの泣き声があがった時はみんなで喜んでくれて、本当に嬉しかったです😆

続き💦

No.445 10/06/11 17:13

続き4✏

赤ちゃんは現在NICUに入ってますが、ステロイドのお陰で自発呼吸は出来て、今はミルクも少しずつですが、飲んで成長してるようです。

点滴をしながら鼻からミルクを飲んでる我が子を見て、ママだけ楽になってごめんね😢と涙も出ますが、切迫で入院し、ママ友さんも出来て、今🏥内ですれ違ってお互い無事に出産出来た事に語り合えたりするのは、本当に入院生活しなければ分からなかったなあと思ってます😌🌱

先生や看護師さんも廊下で声かけてくれたり、お掃除の方にまで一緒に喜んで頂いて、感謝でいっぱいです✨

これからしばらくは、赤ちゃんにミルクを届けるのがママの最初の仕事になりそうです。

一日も早く抱っこ出来るように頑張ります😄✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました