注目の話題
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。

インフルエンザ

レス17 HIT数 2794 あ+ あ-

匿名さん
09/10/21 17:35(更新日時)

すいません私は怒り狂ってます。冷静でなくて、皆さんの意見お聞きしたいのです。舅と同居です。夏休みや代休など、平日の義理姉が仕事のとき、朝~夕方まで舅は子供さん(小3、小1)を面倒見に行ってます。私は、家でのんびり過ごせるので、いつも心待ちにしてますし、舅を優しいお父様で優しいおじいさんと思っています。ただ今日から、インフルエンザで学級閉鎖になりました。舅が行って貰うのはいいのですが、学級閉鎖ってことは子供さんも発症してないだけで保菌者かも…不安です。娘はまだうがいと手洗いは微妙、マスクもできない1歳で、私は妊娠中でピリピリしています。旦那に不安を伝えると心が狭いとキレられました。
大事な娘に何かあったら。旦那や舅が姪がかわいいのはわかりますが、私の子供はどうでもいいの?舅が帰って来る前に実家に帰えろうかと思っています。もちろんどこに居たって同じとは思いますが

No.1143186 09/10/20 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/20 10:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

という事は、舅さんがいかなかったら義理のお姉さんのお子さんは家に子供だけの状態で2人ぼっちという事ですか😲❓

• << 3 できれば姪っ子のお母さんかお父さんが仕事休めないですか?義理姉は正社員じゃないし。 本来子供は自分でみるものじゃないの?という気持ちもあります。お父さんに見て貰いたいんなら、自分が親と同居すれば?とも思います。働いているママさんで子供さんが病気になったりすると、皆さんやむなく仕事休みますよね。そうやって頑張って働いている人たくさんいるのに。
  • << 6 そんな事言ってたらきりがないですよ。 ご実家に帰られて、ご両親が絶対に感染してない・感染しないとゆぅ保証は有りますか? あなたが感染してる人(症状が出てない)と接触しないとゆぅ自信が有るんですか? 何処で誰と居よぉと感染する時はしてしまいます。 でもそれを最低限防ぐ事は出来ます。 お舅さん・義姉さん・子供達にマスクやうがい、手のアルコール消毒。 勿論お家に残られてる主さん達も。 そこまで気分悪くする事ではないと思います。

No.2 09/10/20 11:03
匿名さん2 

心が狭いとかそういう問題じゃないですよね!妊婦さんと幼児って重症になりやすいのに!全然分かってないって思います!怒るの当たり前だと思います!ホントに保菌者だと大変なので実家に帰ったほうがいいかもしれませんね。インフルエンザ甘くみないほうがいいと思います。

• << 7 怒っていて見苦しいスレにレスありがとうございます。 娘の事を考えるとただただ怖い。どこにいても同じということはわかっていても、少しでもインフルエンザの話題の聞かない所にいたいと思ってしまうのです。 実家とも相談してみます。

No.3 09/10/20 11:06
匿名さん0 

>> 1 という事は、舅さんがいかなかったら義理のお姉さんのお子さんは家に子供だけの状態で2人ぼっちという事ですか😲❓ できれば姪っ子のお母さんかお父さんが仕事休めないですか?義理姉は正社員じゃないし。
本来子供は自分でみるものじゃないの?という気持ちもあります。お父さんに見て貰いたいんなら、自分が親と同居すれば?とも思います。働いているママさんで子供さんが病気になったりすると、皆さんやむなく仕事休みますよね。そうやって頑張って働いている人たくさんいるのに。

• << 5 私に聞かれても義姉さんがどんな状況で働かれてるとかわからないので。 それを伝えたらいいんじゃないですかね❓

No.4 09/10/20 11:15
匿名さん4 

早く逃げて‼

• << 8 レスありがとうございました。 本当にどこか安心して逃げれる所があればいいのにと思います。

No.5 09/10/20 11:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 できれば姪っ子のお母さんかお父さんが仕事休めないですか?義理姉は正社員じゃないし。 本来子供は自分でみるものじゃないの?という気持ちもありま… 私に聞かれても義姉さんがどんな状況で働かれてるとかわからないので。
それを伝えたらいいんじゃないですかね❓

• << 9 先ほどは失礼致しました。レスありがとうございました。 おっしゃる通りです。でももう行ってしまったので遅いですね。 冷静に考える事ができなかった私のミスです。

No.6 09/10/20 11:26
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 1 という事は、舅さんがいかなかったら義理のお姉さんのお子さんは家に子供だけの状態で2人ぼっちという事ですか😲❓ そんな事言ってたらきりがないですよ。
ご実家に帰られて、ご両親が絶対に感染してない・感染しないとゆぅ保証は有りますか?
あなたが感染してる人(症状が出てない)と接触しないとゆぅ自信が有るんですか?

何処で誰と居よぉと感染する時はしてしまいます。
でもそれを最低限防ぐ事は出来ます。
お舅さん・義姉さん・子供達にマスクやうがい、手のアルコール消毒。
勿論お家に残られてる主さん達も。

そこまで気分悪くする事ではないと思います。

• << 10 レスありがとうございます。 確かにです。 主人にわかってもらえなかった事が引っかかっているのかもしれませんね。夫婦の問題なのかもしれません。 考えてみれば主人が一番怪しいです。毎日会社行って、通勤電車に乗り。単純に主人の会社にいないだけで、電車なんて密室ですし…。学生さんの少ない時間で、甘く見てました。 赤ちゃんの延長みたいな娘との生活の中で、妊娠して自転車に乗れず児童館にも行けないし、公園行っても人はいないし、たまに行く買い物も人はあまり見かけないし、人と接する事がなく、インフルエンザはよその国の話のように思ってました。 インフルエンザをはじめて身近に聞いて、ものすごく動揺しました。

No.7 09/10/20 11:34
匿名さん0 

>> 2 心が狭いとかそういう問題じゃないですよね!妊婦さんと幼児って重症になりやすいのに!全然分かってないって思います!怒るの当たり前だと思います!… 怒っていて見苦しいスレにレスありがとうございます。
娘の事を考えるとただただ怖い。どこにいても同じということはわかっていても、少しでもインフルエンザの話題の聞かない所にいたいと思ってしまうのです。
実家とも相談してみます。

No.8 09/10/20 11:36
匿名さん0 

>> 4 早く逃げて‼ レスありがとうございました。
本当にどこか安心して逃げれる所があればいいのにと思います。

No.9 09/10/20 11:38
匿名さん0 

>> 5 私に聞かれても義姉さんがどんな状況で働かれてるとかわからないので。 それを伝えたらいいんじゃないですかね❓ 先ほどは失礼致しました。レスありがとうございました。
おっしゃる通りです。でももう行ってしまったので遅いですね。
冷静に考える事ができなかった私のミスです。

No.10 09/10/20 11:55
匿名さん0 

>> 6 そんな事言ってたらきりがないですよ。 ご実家に帰られて、ご両親が絶対に感染してない・感染しないとゆぅ保証は有りますか? あなたが感染してる人… レスありがとうございます。
確かにです。
主人にわかってもらえなかった事が引っかかっているのかもしれませんね。夫婦の問題なのかもしれません。

考えてみれば主人が一番怪しいです。毎日会社行って、通勤電車に乗り。単純に主人の会社にいないだけで、電車なんて密室ですし…。学生さんの少ない時間で、甘く見てました。
赤ちゃんの延長みたいな娘との生活の中で、妊娠して自転車に乗れず児童館にも行けないし、公園行っても人はいないし、たまに行く買い物も人はあまり見かけないし、人と接する事がなく、インフルエンザはよその国の話のように思ってました。
インフルエンザをはじめて身近に聞いて、ものすごく動揺しました。

No.11 09/10/20 14:19
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

そんなこと言ってたら、インフルエンザにかかる危険性が高いのは旦那さまも同じです。
自分たちは他人と接する機会が少ないからインフルエンザには縁がないと思っていた。初めて身近に感じて…とありますが、いまさらという感じもします。

保菌者かもしれない孫たちの世話をするお舅さんも、毎日不特定多数が利用する電車に乗って(その中にも保菌者かもしれない人がいたり)通勤される旦那さまも、同じくらいインフルエンザに近い存在だと思います。

それをいまさら言ったって…
心が狭いのとは違いますが、危機管理の視野が狭いのでは。

なるべくこまめに手洗い、うがいをしてもらって、面倒みに行ってる期間は舅が家に帰ってきてもなるべく接触しないようにするとか…
家の中には菌を持ち込まないように、みんなで予防して頑張ってください!

• << 13 レスありがとうございました。 危機管理の視野が狭いのは確かです。 悲しいかな私は予防策をあまり信頼してません。うがい手洗い、消毒はキッチリするけど、気休めみたいな。なんだかんだ言っても、持ち込まないこと(保菌者との濃厚接触を避ける)に重きをおいてました。外出したら顔洗ったり服着替えたりするけれど、洗濯は夜か翌朝だし、靴は玄関置きっぱだし。 周りにかかった大人がいないことで、気が緩んでいました。子供や学生によく聞くので、主に学校を中心に広がっていると勘違いですね。 情けない母親ですよね。

No.12 09/10/20 15:46
匿名さん12 

移る時は移る❗

家族がかかっても移らない人(私も)もいる❗

誰のせいでもなく しかもワクチンもいつ接種出来るかわからない今、私は早く移って この冬ハラハラしない生活を送りたいくらいに思ってます。
かからなかったらラッキー⤴

確かに視野が狭く感じます。かかるならかかってこい❗と思ってる私は息子がインフル中も隣で寝ててもかからなかった😂

• << 14 レスありがとうございました。 お気持ちむっちゃわかります。 私も妊娠するまで、さっさとかかってしまいたいなーとか、欲を言えば娘もかかって重症にならずに終わって欲しいなー、と本気で思ってました。 重症にならないならかかってしばらくは気にせず暮らしたいですねぇ。 子供さんかかったけど、ママさんけっこう大丈夫みたいな話、何度か聞いた事ありました。なんでしょうね?

No.13 09/10/20 17:31
匿名さん0 

>> 11 そんなこと言ってたら、インフルエンザにかかる危険性が高いのは旦那さまも同じです。 自分たちは他人と接する機会が少ないからインフルエンザには縁… レスありがとうございました。
危機管理の視野が狭いのは確かです。
悲しいかな私は予防策をあまり信頼してません。うがい手洗い、消毒はキッチリするけど、気休めみたいな。なんだかんだ言っても、持ち込まないこと(保菌者との濃厚接触を避ける)に重きをおいてました。外出したら顔洗ったり服着替えたりするけれど、洗濯は夜か翌朝だし、靴は玄関置きっぱだし。
周りにかかった大人がいないことで、気が緩んでいました。子供や学生によく聞くので、主に学校を中心に広がっていると勘違いですね。
情けない母親ですよね。

No.14 09/10/20 17:48
匿名さん0 

>> 12 移る時は移る❗ 家族がかかっても移らない人(私も)もいる❗ 誰のせいでもなく しかもワクチンもいつ接種出来るかわからない今、私は早く移っ… レスありがとうございました。
お気持ちむっちゃわかります。
私も妊娠するまで、さっさとかかってしまいたいなーとか、欲を言えば娘もかかって重症にならずに終わって欲しいなー、と本気で思ってました。
重症にならないならかかってしばらくは気にせず暮らしたいですねぇ。

子供さんかかったけど、ママさんけっこう大丈夫みたいな話、何度か聞いた事ありました。なんでしょうね?

No.15 09/10/20 19:02
♂ママ15 ( ♀ )

お舅さんに義姉宅に泊まりで行ってもらったらどうですか?
帰って来なければ移らない訳だし…

No.16 09/10/21 15:02
♀ママ16 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります😣
うちの娘も1才になったばかりなのでとても心配です😣
確かにその子供が菌をもってるかなんてわからないけど、わざわざインフルエンザで学級閉鎖になって家にいる子達に接触することはないんじゃないかと…学級閉鎖の意味がない気が…やはり両親が面倒を見るべきだと思います!
小さな子、ましてや妊婦さんがいる家庭なのですから、インフルエンザを軽くみないで、ご家族は気をつけるべきです!

No.17 09/10/21 17:35
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

インフルエンザ怖いですが、空気感染ではなく飛沫感染です。

保菌の状態で姪➡舅➡娘に移る確率はかなり低いと思いますよ😃

ちょっとでも体調を崩している人が居たら気をつけた方がいいですね✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧