注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改

小姑の荷物👜

レス8 HIT数 5613 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/11/07 15:01(更新日時)

旦那の兄弟は、姉、妹2人います👩👩

義姉と義妹の一人は今年嫁にいき、家をでていきました🏠

2人とも長男の嫁ですが、まだ同居はしないといってアパート暮らしをしています[ビル]

ですが、2人とも荷物は実家にそのまんま😨
必要な物だけもっていき、部屋は散らかったままで⤵⤵

旦那の部屋は6畳で、布団なんとか一つひけるくらい⤵

私は結婚した時に母に荷物は全てもっていってと言われ、今では部屋すらありません😠

できれば小姑の部屋をいただきたいんですが、可能だと思いますか😣❓

みなさんの小姑たちの荷物はどうされてますか❓

No.1142181 09/11/04 06:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/04 06:54
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんに、なんとかいってもらって、スペースを確保したいところですが、基本は、彼女達の実家なので、荷物は、スペースは、あってあたりまえみたいですね。

No.2 09/11/04 07:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃

やはり無理ですかね😠❓
私は歯ブラシ一本さえ、実家に荷物を置くことを許してもらえなかったので、荷物をもっていくのが当たり前だと思っていました⤵⤵

私の母が厳しすぎるのかな😢

No.3 09/11/04 07:22
♂ママ3 ( ♀ )

交渉次第で可能だと思いますが、既に結婚して出て行ってしまったので難しいかなと思いますよ。

小姑にとっては実家でも、実際には家を出ており、
主さん夫婦が旦那さんの実家で同居していてスペースが足りないのだから
片付けて部屋をもらうべきかなとは思いますが。
無理だと言われるのなら、スペース不足での別居も視野にうまく交渉をしてみては?

小姑の擁護をする訳ではないのですが、主張しそうなことは、何となくわかります。
実は、私も主さんの小姑と同じように、実家に荷物を置いていました。
(ただし、実家には両親と妹のみ住んでいます)

私も、結婚してすぐにアパートに旦那と二人で住みましたが
全て持って出るにはアパートのスペースが無く、家を建てたら荷物を全部もって出るという約束でした。
最終的に全部持ち出したのは結婚して5年も経ってからです。
まあ、兄が結婚して実家で親と同居していたら、そういうこともできなかったと思いますが。

一度、落ち着いたアパートに追加して大量の荷物を運び込むことはスペース的に難しいですし
かといって、処分、整理しに戻るのも今更面倒だと主張するのではないでしょうか。

健闘を祈ります。

No.4 09/11/04 07:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございす😃

私も結婚した時旦那が出張していたため、最初はアパート暮らししていました[ビル]

それで母に少し荷物をおかせてとお願いしたら、結婚したんだから、旦那のほうの家に荷物をおかせてもらいなさいと、言われました⤵

最近出張も終わり、実家に戻ったんですが、旦那の部屋は私の荷物もかなりあり、2人で一つの布団にぎゅうぎゅうに寝てます😢

今旦那の実家のローンを払っているので、別居しても払うため、経済的にきつく、できない状態です💦

やはり今すぐには難しいですよね😠
荷物をおいていけるので、うらやましいです💦

私が荷物を実家に置けるなら、そこまで思わなかったんですが、、

旦那にもよく話してみます😣

ありがとうございました

No.5 09/11/05 11:23
プレママ5 ( ♀ )

あのう…主さん?
失礼ですが主さんの実家と旦那さんの実家を比べる必要は無い問題だと思いました😠

問題はそんな事じゃなくて、小姑さん達の荷物をどうするか…
どうして欲しいかって事ですよね⁉

やたらと『ウチの実家はこうだった』と主張されているので気になりました😣

小姑さん達の荷物については、私なら旦那に相談したり義親に相談したり…
一度は小姑さん達にも伝えてみると思います。
伝えたらアッサリ理解してくれるかもしれないですしね。

『私は持って行かないよ😣』と言う小姑さんなら、これまた問題ですがね💧

No.6 09/11/05 12:02
プレママ6 ( 20代 ♀ )

主さんと小姑さんとのご関係は順調ですか?
いざこざがなければ、小姑さんに直接「○○ちゃん(小姑)の部屋使いたいんだけど、使わせてもらっても良いかなー?」と聞いてみるのも良いかもしれませんよ😊
小姑さん方の住居によっては、持っていきたくても物を置く場所がなかったりすると思いますし…。

No.7 09/11/07 02:42
匿名さん7 

うちの嫁に行った小姑も荷物実家に置きっぱなしです。
里帰り出産するために、荷物まだ実家に置いときたいんだとさ。
そういう理由で荷物置いてあるのかもよ?
嫁にとっては小姑の荷物なんて見たくもないけどねー

No.8 09/11/07 15:01
匿名さん8 ( ♀ )

主さんのお母さんが正しいと思いますよ。
実家が姉妹だけなら置いておくのも良いと思いますが、長男がいるなら全て持って出るべきです。常識だと思ってました。
私は旦那長男で結婚してアパートに住みました。実家の荷物は全て持って行くつもりでしたが、アパートは旦那親に決められた為、収納スペースがほとんど無い所でした。仕方ないから実家に置かせて貰い、弟が結婚する迄には片付けようと思ってました。その前に私達が一軒家に引越したので、全て持って来ましたよ。

うちは別居だけど、旦那の元部屋に小姑が荷物をいっぱい置いてます。小姑はアパート自分で決めてた💦
ほんとは姑さんが娘達に教えるものですがね😱
同居してるのは主さんだから可能と思いますよ。旦那さんに言って義両親に相談してもらいましょう。
小姑が嫌と言っても義親が部屋使うから持って行けと言えば言い。義親に断られたら、部屋数が足りないと別居を考えてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧