注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

ため息…

レス8 HIT数 1364 あ+ あ-

一児の母( rayVk )
07/04/17 22:23(更新日時)

うまく説明できませんが…私は旦那のことが心底嫌いになってきました。旦那の実家に行けば、私をけなしてばかりだし、この場でそんなこと言わなくても…と思うようなことも、家庭内のことも平気でベラベラ1~10まで話すんです。私はいつもそれを黙って聞いている感じですが、大袈裟過ぎなことを言う旦那に対して、たまに私が否定すれば、[嘘つくなよおまえ~!]とか言ってくるんです。別に嘘ついてないのに…何なの?と思います。私がいる前で私の弱み的なことをすべて自分の親に話すので、私は居場所がなくなります。旦那はいったい何を考えているんだかさっぱりわかりません。こちらからすれば、明らかに旦那の親に嫌ってもらいたいの?としか思えません。一種のマザコンですかね?

皆さんの意見を是非、聞かせて下さい。
また、同じような思いをしてる方がいらっしゃいましたらご意見お願いします。

No.113195 07/04/10 13:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/10 14:00
新婚ホヤホヤ♪1 

人前では褒めるべきですよね😣
旦那さんに、そのことで自分は傷ついていると言うことを伝えてみてはどうでしょうか?

No.2 07/04/10 15:30
一児の母 ( rayVk )

>> 1 レスありがとうございます!私も旦那の実家で言われるのが嫌だから「そういうこと言わないでよ」って旦那に話すんですけど、全くわかってないんです。
とにかく余計なことをいう人で、「 ○○が(私)家に帰ったらグチグチうるせんだよ~。」とか、そんなことまでご丁寧に自分の親に報告するんですよ!おかしくないですか?
普通そこまで言わないですよね?
なので今は旦那に言いたいことがあってもやたらなことは言えないんです。。
私が思ってることまで全部話してしまうので…
すみません。。また長文になってしまいました。。。

• << 4 もっと真剣に考えてほしいのにきついですね(>_<) 旦那さんに「貴方がそういう風に言うから好きでいたいのに、あなたのことがだんだん嫌になってくる。そこまで私は思い詰めてるのよ⁉」と泣いて見せては? 喧嘩になるかもですが💧

No.3 07/04/10 16:53
奥様3 ( 40代 ♀ )

はじめまして😃 主さんの気持ちわかりますよ。うちの旦那も同じです うちの場合は 後に私の実家でも私をけなすようになりました💧
自分は浮気や飲酒運転やらで好き勝手して 私が悪いとばかりに😣 今は家庭内別居 友だちとかにも私には直接言えない聞けないことをペラペラ喋りバカみたいで全てに嫌になりました😣 内緒事は話せないですね💧
旦那さんの話に義両親の反応はどうですか❓

No.4 07/04/10 17:10
新婚ホヤホヤ♪1 

>> 2 レスありがとうございます!私も旦那の実家で言われるのが嫌だから「そういうこと言わないでよ」って旦那に話すんですけど、全くわかってないんです。… もっと真剣に考えてほしいのにきついですね(>_<)
旦那さんに「貴方がそういう風に言うから好きでいたいのに、あなたのことがだんだん嫌になってくる。そこまで私は思い詰めてるのよ⁉」と泣いて見せては?
喧嘩になるかもですが💧

No.5 07/04/11 02:03
奥様5 

旦那さんは奥さんに文句を言わせない為の予防線をはってるのかな。あとは両親に「俺はこんなに妻に文句言われても頑張ってていい亭主だから自慢の息子でしょ?」とか言いたいのかしら。うざい!(人様の旦那に失礼しますた😱)うちの旦那も私の事じゃないけど良くも悪くもなんだかしらんけど親に大袈裟な物の言い方をします😚意味わからん。

No.6 07/04/12 11:05
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

私と主さん同じですね。旦那の家族も親戚も私の事を、よくけなします。
旦那は飲酒運転で免許も無いし、借金はあるしで…世間一般で常識のない人です。取り柄と言ったら、仕事して給料入れてくれるぐらいかなぁ~🙀
あと…私は今妊娠6ヵ月だけど、最近はその事で旦那の事が嫌いになってます。
生まれてくる…子供も愛せるか自信がありません。

No.7 07/04/12 12:49
素敵なバツイチ ( ♂ IJnib )

たぶん旦那さんは主さんの事 嫌いとかぢゃなくて 一種のストレス発散ぢゃないかな☝。。仲の良い近所の主婦達がやる井戸端会議での発言と同じレベルの☝通常井戸端会議で旦那さんの話 出ても自慢する人より ケナス人が殆どだと思うけど 実際は旦那の事、愛してるでしょ💖それと同じぢゃないかな?それと 実家に帰って 本人の前で 嫁自慢する人は殆どいないと思うよ‼ただ ケナサレ本人が傷つき 苦痛だって事 旦那さん自体 たぶんそこまで深く考えてないだろうから ケンカにならない程度で ゆっくり話し合い納得する結果が出るまで旦那の実家に帰りたくない旨 話してみたらどうかな?それと余計な発言かもしれないけど>>6さん 生まれてくる子供 かわいく思えないかも💧って あんまりにも 涙出る程 悲しい発言だよ☝世界で一番 愛してくれるはずのママが そんな弱気ぢゃ絶対ダメだよ😊主さんも>>6さんも どちらもネガティブにならないで頑張ろうねo(^-^)o

No.8 07/04/17 22:23
奥様8 

結婚12年目になりますが、うちも結婚当初から同じような状況でした。旦那の悪口は旦那の実家は勿論私の実家でまで…ただでさえ私は両親からけなされて育ったから辛くて…なので私の実家で旦那が私の悪口を言い始めると実両親まで私をけなし始める状況に陥り、私も居場所がなくなり死にたくなるほどでした。幸い旦那の実家の親の方が旦那に同調する事なく、「何言ってんの。○○ちゃん一生懸命やってるじゃないの」と庇ってくれました。それがなくなったのは、私が精神的に不安定になり何度も身体を切り、時には包丁に飛びつき発作的に自分を刺そうと…その前には飛び降りし入院もしたから。そんな心理状態になるまでにも何度も嫌だから止めてと言ったのに…。主さんは気をしっかり持って私みたいにならない様ゆっくりじっくりご主人を説得していってくださいね。奥さんを褒める夫の方がけなすしか出来ない夫より理解力のある出来た人間に見られあなたの人としての立派さを証明出来るわよ、と褒めてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧