注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

バツイチ彼との結婚

レス3 HIT数 1554 あ+ あ-

ミッフィー( ♀ sfSXk )
07/05/23 09:03(更新日時)

来年の末に結婚を考えています。彼氏はバツイチで子持ちなんですが前妻が子供を引き取っています。そんなことから結婚後色々問題が起こらないか心配で先ずは同棲しようと彼氏に相談したんですが嫌だと言われました⤵彼的には昔のことはもう自分の記憶の中で消し去ってて普通の結婚だとか言ってるんですがどうしても負に落ちない感じです💧ちなみに協議離婚で養育費とかのかたはきちんとつけてると言ってたのですが、やっぱりいきなり入籍するのも戸惑いがあります。色々難しい問題があって事実婚とかされてる方何か良きアドバイスを下さい。宜しくお願いしますm(__)m

No.112415 07/05/22 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/22 23:27
奥様1 ( ♀ )

お金の問題や生活の不安があるうちは結婚も同棲もしたらあかんよ。貴方が傷付くだけ。
❌1で子供がいる人(元妻が引き取っている)と結婚するなら、もし元妻が死んだり子供引き取ってって言われて子供を引き取る覚悟がある位じゃなきゃ、結婚はしないのが一番だね。
それ位の覚悟はありますか?

No.2 07/05/23 00:35
ミッフィー ( ♀ sfSXk )

>> 1 レスありがとうございますm(__)m子供は大好きなんで頂けるなら頂きたいくらいなんですが💦多分ダメだと思います⤵彼は引き取る必要はないと言ってます。でも何か前妻にあれば覚悟?は出来てますよ(^-^)女の子なので和気あいあいと仲良くやっていけたらなと思います⤴彼の子供だし大切にしたいです💓ただし…前妻が家に来たりとかは嫌なんで見極めが必要なのではないかと思いましたが…もう気にはしません⤴もしそうなれば好きにして下さいとしか言い用がないので…💧結婚しても仕事は続けて彼と一緒に養育費を支払って行こうと思います⤴やはり自分の中では答えがすでに決まっててだけど不安だったんで掲示板に載せてみました。相談に乗って下さりありがとうございましたm(__)m

No.3 07/05/23 09:03
じいじ3 

>> 2 余計なお世話だと思いますが、前の奥さんが来るかもしれないとかトラブルを恐れるのならその❌の彼氏さんとは付き合いをやめた方が良いと思います。
覚悟って何があっても受け入れ立ち向かうことじゃないですかね。

トラブルから逃げよう、避けたいと思うなら付き合いは辞めた方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧