注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

婚活イライライライラする!!

レス38 HIT数 2619 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
23/08/13 11:35(更新日時)

33歳初婚。昨年の秋から結婚相談所に入会して婚活しています。
8ヶ月前に自治体が運営する結婚相談所に登録して自分に申し込んだきた男性2人とお見合いしましたが相手から断られました。(1人は44歳のバツイチの開業医、2人目は40歳の初婚国家公務員)
1人目は数ヶ月前お見合いし、2人目は先週お見合いしました。
親からはお見合いした相手のことをいつまでもごちゃごちゃいわれ・・
労力かけて会っても効果があるとは限らないのが婚活
会場に行くまでが大変なんですよねお見合いって。
申し込まれた相手から2人も断られるって・・
疲れもありイライラして物に当たってヒステリーを起こしてしまいました。

学生時代のいじめっ子、職場のパワハラする人でも結婚相談所に入らず結婚できているのに。
なんでそいつらは結婚できてるの。
容姿も性格もイケてるわけではないし、職業もたいしたことないのに。
あーイラつく。

別の相談所に入会していて(5月末に退会済み)3月からずっとお見合いしていて休日バイトもしていたり、休日があまりない状態が続く。
ストレスで爆発しそう。

恋愛結婚した人は月会費などかからなくていいし結婚相談所なんか入会しなくて羨ましいー

結婚相談所は本当は入会したくないが普段の生活で出会いないから仕方なく入会してる

タグ

No.3579538 22/07/10 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/10 16:13
匿名さん1 

イライラして物に当たったり、ヒステリーを起こしてしまうなら、普段から感情のコントロールが苦手なのだと思います。
それを隠せる人もいますが、隠しきれない人もいます。
逆に、態度や言葉から感じ取るのが上手い人もいます。

> 結婚相談所は本当は入会したくないが普段の生活で出会いないから仕方なく入会してる

結婚相談所で活動している人を見下しているのかなという印象です。

今の状態で婚活続けてもストレスが溜まるだけな気がします。
落ち着くまで少しお休みするのもいいと思います。

No.2 22/07/10 16:14
匿名さん2 

相談所の費用、親は出してないのに文句は言ってくるんだ。親に報告するのやめたら?
親の小言が無ければストレスがぐっと減りそう

No.4 22/07/10 18:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

親に報告は結婚決まってからで良いと思います。
あと、結婚相談所嫌いでしたら、
趣味の集まりとか、社会人サークルとか、自分が楽しく継続出来るものにして、ストレスよりも生き生きしてる方が良いと思います。

そうしたイライラって表に出るので少しお休みされては?と思います。

No.6 22/07/15 21:38
匿名さん5 

>疲れもありイライラして物に当たってヒステリーを起こしてしまいました。

>なんでそいつらは結婚できてるの。
>容姿も性格もイケてるわけではないし、職業もたいしたことないのに。
>あーイラつく。

家ではヒステリーを起こして暴れたり、他人をそいつ呼ばわりして貶める。

あなたの目の前に、こんな男性が現れたら、あなたは結婚したいと思いますか?

ご縁とか運命とか、あるかどうかわからないものをあてにするより、他人から好かれる人間になれるよう心を磨いた方がよいです。

No.7 22/07/17 11:26
結婚の話題好きさん7 

>容姿も性格もイケてるわけではないし、
職業もたいしたことないのに。

こういう思考でいる限り無理ですよ。
前に、年収少ない男は婚活するなって仰ってた、派遣の主さんでしょう?
まずは自分が正社員で就職して、生活や収入安定させてから婚活されてはいかがでしょう。
その方が気持ちに余裕が産まれて、良い出会いもあると思いますけどね。

No.8 22/07/18 23:13
匿名さん8 

結婚できれば安泰というものでもないから、周りのことは気にしないで。
別に無理に結婚するものでもないです。
まず、いい恋愛ができれば、結婚はあとからついてきます。
どんなにキレイな人でも表情が硬いとか、会話がぎこちないとか、自分のアピールが出来ないとモテません。
普段から、色んな事柄について自分の考えを整理しておくといいです。
話の種になるような。
もっと話をしてみたい、一緒にいると楽しい、と思われたら次に繋がると思う。

No.9 22/07/20 04:27
匿名さん9 

犯罪者や前科持ちでも結婚できてるわけだし、
イヤな奴は結婚できなく
良い人だから結婚できるというわけでもない。
(相手も相応な人)
なので、悔しがる必要ないよ
自分と似てる人を探すのが一番だよ

No.10 22/07/21 00:23
匿名さん10 

結婚相談所の担当の方と何度もコミュニケーションを取って仲良くなり本音が言える仲になりましょう。

結婚相談所は会員から本音が聞けるまで待ってますよ。それまでは色んなタイプの異性を紹介してあるじの反応伺ってますから。

No.11 22/07/21 22:56
OLさん0 ( 30代 ♀ )

お見合いしだしてから性格や考え方が捻くれた気がする。

労力かけて自分の時間犠牲にして休日が半日以上潰れるのにお見合いしても結局効果なし。
凹むしこんなの繰り返してたら性格歪むなあ。

結婚相談所に入会してお見合いしだしてから歪んだ思考を持つようになった。
やればやるほど性格悪くなっていくしストレス溜まるだけ。

身についたのは社交辞令を言うのが上手くなったこと。

結婚相談所は本当は嫌い。
けど入っておかないと出会いないしなあ・・

No.12 23/07/02 08:33

現在、34歳で今年35歳

結婚相談所に入ったのは一昨年の秋からです。
本格的に婚活始めて1年半になります。
しかし、まだ結婚前提の彼氏すら見つかっていない。

長丁場になってしまっていてしんどいです。
婚活しんどいですよ。
お金も時間の負担もかかるしなかなか合う人はいないし。

休日はいつも婚活のことでめちゃめちゃイライラしてますもん。
職場でも婚活ストレスでイライラし・・

恋愛結婚なら、結婚相談所より世間体良いし入会金、月会費、見合い料、成婚料金がないし、結婚相談所で結婚したより世間体良いしお金や時間、精神的な負担が少ないから羨ましいです。

でも、結婚相談所に入らないと結婚に繋がる出会いがない。悲しい。

No.13 23/07/06 07:31

たまに婚活 無性にイライラします。
お金の負担、精神的負担

職場でイライラ不機嫌になりストレス発散しないとやっていられない
周りに当たり散らしてしまう時があった
またやってしまいそうで怖い
あーあ、悪循環

金銭的側があるからお金は節約しないといけないし

職場のくだらない飲み会参加するならお見合い1回できるなと思ってしまう
飲み会代が一回のお見合い料だからね

婚活始めてから性格悪くなったわ

No.14 23/07/06 22:23
匿名さん5 

>> 13 職場の人にストレスを発散させたくなるのはなぜですか?

• << 16 1番職場が過ごす時間が長いから。 嫌なことがあると引きずるタイプだから。 でも、職場と私の婚活は無関係なんだよなあ。 職場でイラだった態度とったって状況は全く変わらないのに。 頭ではわかってるけど。 ショックなことや日常生活で嫌なことがあると支障が出るタイプ

No.15 23/07/06 22:32
匿名さん15 

結婚相談所じゃなく婚カツパーティーのが無料で良くないですか?
男性は有料だけど女性は無料か500円、1000円ぐらいだし

No.16 23/07/07 12:48

>> 14 職場の人にストレスを発散させたくなるのはなぜですか? 1番職場が過ごす時間が長いから。

嫌なことがあると引きずるタイプだから。

でも、職場と私の婚活は無関係なんだよなあ。
職場でイラだった態度とったって状況は全く変わらないのに。
頭ではわかってるけど。
ショックなことや日常生活で嫌なことがあると支障が出るタイプ

No.17 23/07/08 09:07
匿名さん5 

>> 16 職場で過ごす時間が一番長いなら、後から居心地が悪くなるような行為(八つ当たりなど)はやめたほうがいいですね。
居心地が悪くなってしまった職場でずっと過ごすのはつらいでしょう。

職場が、一番長く過ごす場所なら、あなたのことを長い時間見ている人がいるってことです。
そこで、あなたのことを素敵だと認める人が現れれば恋愛結婚のチャンスにつながるかもしれません。
男性を紹介してもらえたり、お見合いをすすめられる女性もいるんですよ。
八つ当たりをして、自らご縁や運命を寄せ付けないようにしているのはもったいないです。

• << 21 そんな人いないよ 婚活にはノータッチ、知らん顔って感じだもん 自分で勝手にやったけという雰囲気 婚活なんて話題出したらいけない雰囲気 あくまでも仕事だけの仲

No.19 23/07/18 03:36

>> 18 どうしてそう思うか理由を教えていただきたいです。

たしかに婚活って意外と大変だし複雑だし難しいです。

でも家庭と子供を持ちたいんです。
あと既婚者だと世間体が良い。

No.20 23/07/31 23:16

やっぱり婚活めんどくせえ!!
イライラする!! つまねえ!! こっちは仕事疲れてるんじゃあ!!

朝早く、片道1時間かけて通勤して毎日残業で帰りも遅い。

休日、結婚相談所でのお見合いが入っているけど疲れて行く気しないわ。

お見合い料とやら5000円も払って売れ残りクズと話さなきゃいけないの!!

私の休日奪うな!!

あー、めんどくせぇ!!
当たりちらしてやろか

マジ、結婚相談所の男性ってクズたな!!

• << 25 >マジ、結婚相談所の男性ってクズたな!! なぜ、5000円も支払って、あなたがクズだと思う人と会うのですか? あなたがクズだと思う人から、あなたは何をしてほしいのですか?求めているものは何ですか?
  • << 26 >お見合い料とやら5000円も払って売れ残りクズと話さなきゃいけないの! >マジ、結婚相談所の男性ってクズたな!! そりゃ自力で彼女も作れない、結婚も出来ない人が 風俗の嬢のデータをくるくる捲って じゃ、この子って指名するのと大差ないわけですから 結婚相談所が不満でしたら、 ご自身であちこちのコミュニティに参加して 自力で捕まえる 形振り構わずで 親、親戚、同僚、友達ありとあらゆるところに頼む 会話にいちいち 花婿募集中とアピールする 等 開き直る事が必要だと思います 何気に保険外交員は沢山の独身男性の情報持っていて 紹介してくれます 大変だと思いますが 頑張ってください

No.21 23/08/01 07:24

>> 17 職場で過ごす時間が一番長いなら、後から居心地が悪くなるような行為(八つ当たりなど)はやめたほうがいいですね。 居心地が悪くなってしまった職… そんな人いないよ

婚活にはノータッチ、知らん顔って感じだもん
自分で勝手にやったけという雰囲気

婚活なんて話題出したらいけない雰囲気

あくまでも仕事だけの仲

• << 27 >そんな人いないよ 私のまわりは社内恋愛結婚わりとあります。紹介してくれる人もいます。 男女関係なく周囲の方には誠実に接して、人柄を認めてもらえるようにした方がいいです。 >婚活にはノータッチ、知らん顔って感じだもん >自分で勝手にやったけという雰囲気 まわりに八つ当たりしていると、周囲との関係はそうなってしまうと思います。

No.25 23/08/01 22:20
匿名さん5 

>> 20 やっぱり婚活めんどくせえ!! イライラする!! つまねえ!! こっちは仕事疲れてるんじゃあ!! 朝早く、片道1時間かけて通勤して毎日… >マジ、結婚相談所の男性ってクズたな!!

なぜ、5000円も支払って、あなたがクズだと思う人と会うのですか?

あなたがクズだと思う人から、あなたは何をしてほしいのですか?求めているものは何ですか?

No.26 23/08/01 22:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 20 やっぱり婚活めんどくせえ!! イライラする!! つまねえ!! こっちは仕事疲れてるんじゃあ!! 朝早く、片道1時間かけて通勤して毎日… >お見合い料とやら5000円も払って売れ残りクズと話さなきゃいけないの!
>マジ、結婚相談所の男性ってクズたな!!

そりゃ自力で彼女も作れない、結婚も出来ない人が

風俗の嬢のデータをくるくる捲って

じゃ、この子って指名するのと大差ないわけですから

結婚相談所が不満でしたら、
ご自身であちこちのコミュニティに参加して
自力で捕まえる

形振り構わずで

親、親戚、同僚、友達ありとあらゆるところに頼む

会話にいちいち
花婿募集中とアピールする

開き直る事が必要だと思います

何気に保険外交員は沢山の独身男性の情報持っていて
紹介してくれます

大変だと思いますが

頑張ってください

No.27 23/08/02 07:00
匿名さん5 

>> 21 そんな人いないよ 婚活にはノータッチ、知らん顔って感じだもん 自分で勝手にやったけという雰囲気 婚活なんて話題出したらいけない… >そんな人いないよ

私のまわりは社内恋愛結婚わりとあります。紹介してくれる人もいます。
男女関係なく周囲の方には誠実に接して、人柄を認めてもらえるようにした方がいいです。

>婚活にはノータッチ、知らん顔って感じだもん
>自分で勝手にやったけという雰囲気

まわりに八つ当たりしていると、周囲との関係はそうなってしまうと思います。

No.28 23/08/03 10:30
匿名さん28 

サラッと周囲の人の事を酷く言ってますが、文章だけであなたの人格を察しました。
33歳ですか、20代に後悔のないように教える例としていいかもしれません。

No.29 23/08/03 20:55
匿名さん29 

一年前より劣化してるな…

No.30 23/08/12 14:52

たまにイライラが爆発するんだよな

職場では、私情を出さないようにしています。

突然、婚活のことでイライラして暴れたくなる。なかなかいい人いないし思い通りにいかないのよ。

• << 36 >突然、婚活のことでイライラして暴れたくなる。なかなかいい人いないし思い通りにいかないのよ。 結婚というのは、赤の他人だった人と衣食住を共にして暮らすことです。 あなたの思い通りにならない出来事もたくさん起こります。 子供さんが生まれても、子供は親の思い通りに行動しない時もたくさんあります。反抗期もあります。 もし結婚して、家庭内でイライラ爆発させたり、暴れたりすればDVやモラハラ案件になるかもしれないです。 幸せな結婚、平和な家庭を築くためには、暴れたくなる衝動には注意できるようになった方がよいと思います。 >職場では、私情を出さないようにしています。 私情を出すというよりは、無関係な職場の人に、不愉快な八つ当たりをするのは、迷惑をかけているので止めた方が良いと思います。

No.31 23/08/12 15:31
匿名さん31 

婚活って大変そうですよね。
変なの多そうですし、お金も時間もかかるし、ストレスすごそう。
ところで、友人の紹介とか、その辺は全く無理なんですか?
友達2,3人しかいない私でも、声掛かるのに…
親とか親戚のおばちゃんとか、お節介してきません?
冷静になって、今ある縁を大切にした方が良いと思いますけど。
そんな状態では縁があっても見逃してしまいそう。

• << 34 これが意外と大変なのよー😅💦 お見合い料は一回5000円と高額だし、時間もとるし、そのわりに労力かけたら効果があるとも限らないのです。 今、仕事が繁忙期なんですが、最近土日に2日続けてお見合いがありました。 どっちもいまいちで・・プロフィール写真と見た目が違う、話が弾まない、途中で話が途切れ男性側はずっと俯いてオドオドしている。 1人は、相談所が申し込めとしつこく言ってくるのでアドバイス聞いてみようと思って申し込んでみました。 もう1人は相手の男性から申し込みがあり引き受けて会うことにしました。 断ろうと相談所に返事しようとしてた所、相手の方が返事が早く2人から断られました。 1万円吹っ飛びましたよー。 変なの多いっていうのは一理あると思います。 40〜45歳の男性(この年齢が1番多い層)とよくお見合いをしましたが職業や収入が良くてもなんか一癖あるんです。よくいるのが背が低い、後頭部薄い、話が弾まない、過去の職歴や過去の職歴の勤務期間について質問してくる人も多いです。 紹介してくれる人、親、親戚、周りの人誰もいませんよ。若い時から婚活についてはみんなノータッチですから。 いろんな職場で働いてきたけど職場恋愛の経験もなしです。 職場の男性から全く声がかからないし職場恋愛以前に自然と仕事だけの仲でそれ以上の仲にからないんですよね。 別に男性が苦手とか話せないとかじゃないんです。
  • << 35 親も20代の頃はお見合いもあるよと言ってたけど結局一度もお見合いの話が来たことはなかった。 積極的に誰かに頼むことも全くしない。 今は、(知人や親族からのお見合い)そんなの今ないんじゃないのかといってますね😅 婚活しやすさの為、母親にだけ結婚相談所に入会していることを話しているが、お見合いを断られるとめちゃ文句言ってきてこれがさらにストレスになっていましたね。 親とお見合い相手は実際に会っていません。 今はだいぶ言わなくなってきましたが。 あとお見合いを断れた相手のこといつまでも言っていたり。それまでの仲なのになあ。 周りでいるのが1番いいんですけどね・・ 普段の生活に出会いがない、紹介してくれる人がいないから仕方なく結婚相談所に入っています。それしか方法がないんです。 今月末に結婚相談所でのお見合いを2人の男性とすることになっていますが。 どうなるかは分かりません。 今まで機会を逃してきたのかなあ。 縁を逃さないようにしていきたいなあ。

No.34 23/08/12 20:20

>> 31 婚活って大変そうですよね。 変なの多そうですし、お金も時間もかかるし、ストレスすごそう。 ところで、友人の紹介とか、その辺は全く無理なん… これが意外と大変なのよー😅💦
お見合い料は一回5000円と高額だし、時間もとるし、そのわりに労力かけたら効果があるとも限らないのです。
今、仕事が繁忙期なんですが、最近土日に2日続けてお見合いがありました。
どっちもいまいちで・・プロフィール写真と見た目が違う、話が弾まない、途中で話が途切れ男性側はずっと俯いてオドオドしている。
1人は、相談所が申し込めとしつこく言ってくるのでアドバイス聞いてみようと思って申し込んでみました。
もう1人は相手の男性から申し込みがあり引き受けて会うことにしました。

断ろうと相談所に返事しようとしてた所、相手の方が返事が早く2人から断られました。
1万円吹っ飛びましたよー。
変なの多いっていうのは一理あると思います。
40〜45歳の男性(この年齢が1番多い層)とよくお見合いをしましたが職業や収入が良くてもなんか一癖あるんです。よくいるのが背が低い、後頭部薄い、話が弾まない、過去の職歴や過去の職歴の勤務期間について質問してくる人も多いです。

紹介してくれる人、親、親戚、周りの人誰もいませんよ。若い時から婚活についてはみんなノータッチですから。
いろんな職場で働いてきたけど職場恋愛の経験もなしです。
職場の男性から全く声がかからないし職場恋愛以前に自然と仕事だけの仲でそれ以上の仲にからないんですよね。
別に男性が苦手とか話せないとかじゃないんです。

No.35 23/08/12 20:26

>> 31 婚活って大変そうですよね。 変なの多そうですし、お金も時間もかかるし、ストレスすごそう。 ところで、友人の紹介とか、その辺は全く無理なん… 親も20代の頃はお見合いもあるよと言ってたけど結局一度もお見合いの話が来たことはなかった。
積極的に誰かに頼むことも全くしない。
今は、(知人や親族からのお見合い)そんなの今ないんじゃないのかといってますね😅

婚活しやすさの為、母親にだけ結婚相談所に入会していることを話しているが、お見合いを断られるとめちゃ文句言ってきてこれがさらにストレスになっていましたね。
親とお見合い相手は実際に会っていません。

今はだいぶ言わなくなってきましたが。
あとお見合いを断れた相手のこといつまでも言っていたり。それまでの仲なのになあ。

周りでいるのが1番いいんですけどね・・
普段の生活に出会いがない、紹介してくれる人がいないから仕方なく結婚相談所に入っています。それしか方法がないんです。

今月末に結婚相談所でのお見合いを2人の男性とすることになっていますが。
どうなるかは分かりません。

今まで機会を逃してきたのかなあ。
縁を逃さないようにしていきたいなあ。

• << 38 そうなんですね。 積極的に誰かに頼むこともしない、っていうのは、主さんは周囲に結婚したいというアピールをしてないということですか? だったら勿体ないですよ。 逆の立場からしたら、結婚って結構繊細な問題なので、親や友人であっても向こうからは積極的に言いづらいです。 塩梅が難しいところですが、結婚したいけど相手が見つからないことは、色んな人に言っておく方が良いです。 それもなるべくポジティブな表現でね。 職場でも、仕事のみでなく、それなりのお付き合いをした方が良いかと。 仰る通り、出会いは年齢重ねれば重ねるほど減ります。 でも減るだけで、ゼロってことはないはず。 アンテナが足りないんですよ。 正直、紹介ならお互い断りづらいので、簡単に次次とは言えません。 でも相談所やアプリでの婚活なら、誰に気遣うわけでもないので、簡単に断れます。 なので、100人単位で会ってやる!!!くらいの意気込みないと、難しいんでしょうね。 頑張ってください。 あ、でもイライラしすぎてるときは、休んでくださいね。

No.36 23/08/12 23:36
匿名さん5 

>> 30 たまにイライラが爆発するんだよな 職場では、私情を出さないようにしています。 突然、婚活のことでイライラして暴れたくなる。なかな… >突然、婚活のことでイライラして暴れたくなる。なかなかいい人いないし思い通りにいかないのよ。

結婚というのは、赤の他人だった人と衣食住を共にして暮らすことです。
あなたの思い通りにならない出来事もたくさん起こります。

子供さんが生まれても、子供は親の思い通りに行動しない時もたくさんあります。反抗期もあります。

もし結婚して、家庭内でイライラ爆発させたり、暴れたりすればDVやモラハラ案件になるかもしれないです。
幸せな結婚、平和な家庭を築くためには、暴れたくなる衝動には注意できるようになった方がよいと思います。

>職場では、私情を出さないようにしています。

私情を出すというよりは、無関係な職場の人に、不愉快な八つ当たりをするのは、迷惑をかけているので止めた方が良いと思います。

No.37 23/08/13 00:33
匿名さん37 

相手は開業医、公務員との事ですけど33歳あなたの職業は?しっかり一人暮らし?
批判的なレスには回答してないみたいですけど、心の底で原因はわかってると思います。

No.38 23/08/13 11:35
匿名さん31 

>> 35 親も20代の頃はお見合いもあるよと言ってたけど結局一度もお見合いの話が来たことはなかった。 積極的に誰かに頼むことも全くしない。 今は、… そうなんですね。
積極的に誰かに頼むこともしない、っていうのは、主さんは周囲に結婚したいというアピールをしてないということですか?
だったら勿体ないですよ。
逆の立場からしたら、結婚って結構繊細な問題なので、親や友人であっても向こうからは積極的に言いづらいです。
塩梅が難しいところですが、結婚したいけど相手が見つからないことは、色んな人に言っておく方が良いです。
それもなるべくポジティブな表現でね。
職場でも、仕事のみでなく、それなりのお付き合いをした方が良いかと。
仰る通り、出会いは年齢重ねれば重ねるほど減ります。
でも減るだけで、ゼロってことはないはず。
アンテナが足りないんですよ。
正直、紹介ならお互い断りづらいので、簡単に次次とは言えません。
でも相談所やアプリでの婚活なら、誰に気遣うわけでもないので、簡単に断れます。
なので、100人単位で会ってやる!!!くらいの意気込みないと、難しいんでしょうね。
頑張ってください。
あ、でもイライラしすぎてるときは、休んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧