関連する話題
キスしてから素っ気なくなった
私は一体なに?
もう期待させないでください。

担当美容師さん

レス393 HIT数 35433 あ+ あ-

匿名さん
09/05/03 08:59(更新日時)

初レスします。
唐突ですが。
私は今、24歳の男性の担当美容師さんに好意を抱いています。
始めの頃は「仕上がるまで1時間弱…本当、毎回丁寧にカットしてくれるなぁ」くらいしか思ってなかったのですが、何度か担当してもらううちに気になる存在に。
接客業の方にしては、あまり話をするタイプの方ではなさそうですし、(警戒されてしまっているのかわかりませんが)こちらから話しかけないと話が途切れがちです。
私もですが、お顔は何処にでもいらっしゃるお顔だと思います。
外見ではなく、その方の持っている全体の雰囲気に惹かれています。
あくまでも、美容師としての彼しか知りませんが…。
やはり、客からのアプローチは失礼でしょうか?
気分を悪くされますでしょうか?
客は客止まりでしょうか?
厚かましいお願いになりますが、できれば、同業者の方で、美容師さんと同い年くらいの、男性の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
長々とすみません。

No.1048994 08/12/14 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/12/28 19:50
匿名さん0 

>> 50 間違った言葉の使い方でした。
不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
決して悪気はありません。お互い、お顔が拝見できないので、ちょっとした言葉のニュアンスでご気分を害してしまうことのあるレスですが、レスを立てた側としましては私を含め皆さんも快くレスをして頂くことが何よりの望みです。
言い訳がましくて、すみません。

No.52 08/12/28 22:08
匿名さん46 

>> 51 こちらこそm(__)m
大人げない書き込みをしてしまいました…😞
主さんゴメンなさい😢

主さんも頑張ってね✨😄
応援しています😉💓

No.53 08/12/29 00:47
高校生さん53 

スレッド名が気になり、
始めから拝見させていただきました。
すごく主さんに共感しました。
私も今、担当美容師さんに
片思い?をしています。
よかったらお話できますか?
一緒に頑張りましょう。

No.54 08/12/29 01:39
匿名さん0 

>> 53 はじめまして。
私のレスを読んで下さってありがとうございます。
恋には蓋をしてきましたが、好きな気持ちがどうしようもなく溢れて、この気持ちを抑えられない私です。彼が私を一人の人間、「個性」としてみていてくれていたら嬉しいですが、そこまで深くも考えていないでしょうね。単なる客であり利益でしかないのでしょう。「悲しい」の一言につきます、本当に…。話題を振ってもイマイチ盛り上がりに欠けますし、返しも落ち着いているので、「嫌われてるのかな?」とさえ思うこの頃です。笑顔は営業スマイル。でも、生理的に受けつけないタイプの客はやはり、いらっしゃると思いますので…。
美容師さんのことを「残念」で片付けられたら、どんなに気持ちが楽なのでしょうね。私は消極的も消極的で話になりませんので、この恋は私にとって辛い片思いになりそうです。技術以外に彼自身に興味が湧いて、心奪われるなんて予想外でした。

No.55 08/12/29 11:26
片思い中さん55 ( 30代 ♂ )

はじめまして😃スレずっと拝見させて頂いてました✋実は自分も主さんと似たような状況だったもので…自分の場合は担当美容師さんではなく☝アシスタントさんなんですが💧

その娘とは美容院に通い始めて✋かれこれ②年経ちますが最近よ~やく雑談話ができる様になりました😃…でも未だメアドは渡す事ができません💧⤵自分とその娘とは7~8歳ぐらい歳が離れてますから😥その娘からすれば十分オッサンですからねぇ⤵(苦笑)

長々とすいません🙇💦もしよろしければお互い意見を交わしていきませんか😃❓

• << 59 55さんへ… すみません、横から。 参考までに前聞いた話ですが、アシスタントに恋をした男性が、見事恋を実らせたお話しです。 アシスタントは華やかなイメージですが、常にお湯を使い手が荒れたり、指にひびが出来たりと女性にとっては嬉しくない現実があります。彼はそんな彼女の手が可愛そうで「何かしてあげたい!」と思い、店が終わる頃再びやって来て彼女に「いつもありがとう」とそれだけ言ってハンドリームを渡したそうです。それがきっかけとなりお付き合いまで繋がりました。 仲良し度にもよるのですが、もし彼女と親密になれそうならお試し下さい。

No.56 08/12/29 12:07
匿名さん0 

>> 55 レスありがとうございます。
皆様の交流の場ですので、お互いが快く交流ができればもちろんOKです。
有り難いことに私のレスに対して中傷や荒らしがないので本当に助かっています。「結局は相手の年齢ではないのかもしれない」というのが私の結論です。
自分の職場には旦那様と8つ違い、13違いの方もいらっしゃいます。これぞ、「人を好きになるのに年齢は関係ない」ということを証明するかのようですね。私の場合は、美容師さんとそれほど年齢は離れていませんが、自身の身体のこともあるので、色々な部分をトータル的に考えて、いけたとしても友達までが限界ではないでしょうか。恋愛の対象になるのはなかなか難しいかと。
美人なら兎も角、いたって普通ですし。(笑)それに加えて消極的も消極的、奥手なのでダブルパンチですよ。
こりゃどうしようもないわ~、なんて思う反面、「諦められない恋」が世の中にはあるのですね…。

No.57 08/12/29 14:38

>>56

主さんレスありがとうございます😃自分もメチャ②💦人見知りですよ⤵特に初めて会った異性だと✋恥ずかしくて目を見て話せませんし😣💦💦←大抵コレで第一印象が悪く🔥なってます⤵⤵…勿論☝イケメン✨でもないので💧最近はもっぱら自虐ネタで笑い😂に走るみたいなカンジです(笑)

ただコノ方法だとツボにハマってくれればありがたいですけど👌人によっては単なるウザイ🔥で終わっちゃうので難しいトコです😥

自分の気になる娘は✋やはり主さんの担当さんと同じく自分からはあまり話さない大人しい娘なんです😃…だから何時も自分が一方的に喋る形⤵…ましてやアシスタントさんなんで✋付いてくれるのはシャンプー時の短い時間のみなんで😭なか②進展しないんです😢

• << 60 唐突ですけど、男性ですよね? 文面の中にたくさん絵文字が入っていますね。これ大事だと思います。もし、アシスタントさんと親しくなってお友達になればメールも当然ありかと思います。レスと同様、メールもお互いのお顔を見ながら話をするわけではないのでちょっとした文の中にさり気なく絵文字が入っているのは良いと思います。 男性が絵文字を上手に使うというイメージが私の中にはないだけかもしれませんが。読ませて頂いていて気分が明るくなる感じがします。 それと…エモさんのハンドクリームご参考にされてみてはいかかですか? アシスタントさんだからこそ参考になるかと思います。 エモさんのおっしゃるように仲の良い度合いにもよると思いますが。

No.58 08/12/29 14:43
エモ ( mihAc )

主さん、はじめまして。スレ読ませて頂きました。
こーゆ掲示板ある事自体知らなくて、色々検索していたらこちらに繋がり、主さんや私と同じ方がたくさんいて驚いています。
私も美容師さんに片思いしていますが、たまたま相手が美容師さんだっただな…と言い聞かせています笑。
主さんも、そう言い聞かせると良いと思いますよ。
美容師さんは高嶺の花かもですが、でも所詮美容師さんも人間です。普段から人に気を使っていますから、癒されたいだろうし、お客様から褒められると嬉しいと思います!
美容師さん達は身なりに気を使っていますから、特に靴やファッションなど褒めると好感度Upするし、会話もそこから広がりますよ☆
相手がどんな事に興味があって、好きな食べ物や最近刺激受けた事等、何でも良いんです。その流れで相手に彼女さんがいるかも聞いてOKですよ!
緊張しないでまずは「普通」に会話を楽しんで下さいね!
まずはその彼に「良い印象」を持ってもらいましょう!
諦めたらそこで終わりなんです。好きな気持ち大切にして、次回勇気を持って美容院行ける事願っています☆
主さんなら大丈夫ですよ!

• << 61 エモさん、ありがとうございます。 とっても前向きで、私にないものを持っている方だと直感で思います。 会話を楽しむことですね。一目で分かるので、美容師さんのヘアスタイルが変わった時は「髪、切ったんですね。」といいますが、ファッションや靴を褒めるというところには目がいかなかったです。「その靴で1日立ち仕事は大変だろうな、インソール入ってるのかな?」くらいのことを内心思ってるくらいですね。

No.59 08/12/29 15:03

>> 55 はじめまして😃スレずっと拝見させて頂いてました✋実は自分も主さんと似たような状況だったもので…自分の場合は担当美容師さんではなく☝アシスタン… 55さんへ…
すみません、横から。
参考までに前聞いた話ですが、アシスタントに恋をした男性が、見事恋を実らせたお話しです。
アシスタントは華やかなイメージですが、常にお湯を使い手が荒れたり、指にひびが出来たりと女性にとっては嬉しくない現実があります。彼はそんな彼女の手が可愛そうで「何かしてあげたい!」と思い、店が終わる頃再びやって来て彼女に「いつもありがとう」とそれだけ言ってハンドリームを渡したそうです。それがきっかけとなりお付き合いまで繋がりました。

仲良し度にもよるのですが、もし彼女と親密になれそうならお試し下さい。

• << 69 …仕事で遅くなりました💦エモさん、はじめまして😃レスありがとうございます。 確かにアシスタントさんは毎日沢山のお客さんをシャンプーしたり☝薬剤を使用しますものね😲💦是非参考にさせて頂きますね👌

No.60 08/12/29 15:10
匿名さん0 

>> 57 >>56 主さんレスありがとうございます😃自分もメチャ②💦人見知りですよ⤵特に初めて会った異性だと✋恥ずかしくて目を見て話せませんし😣💦💦… 唐突ですけど、男性ですよね?
文面の中にたくさん絵文字が入っていますね。これ大事だと思います。もし、アシスタントさんと親しくなってお友達になればメールも当然ありかと思います。レスと同様、メールもお互いのお顔を見ながら話をするわけではないのでちょっとした文の中にさり気なく絵文字が入っているのは良いと思います。
男性が絵文字を上手に使うというイメージが私の中にはないだけかもしれませんが。読ませて頂いていて気分が明るくなる感じがします。
それと…エモさんのハンドクリームご参考にされてみてはいかかですか?
アシスタントさんだからこそ参考になるかと思います。
エモさんのおっしゃるように仲の良い度合いにもよると思いますが。

• << 71 ええ、正真正銘の男ですよ😁(笑)自分は特に意識しないで絵文字を使用してるんですが☝←文章のみだと誤解される事もあると思うので💧そういった時は極力絵文字を使う様にしてます😃 …でも確かに自分の男友達も絵文字使用しない人多いです😲よく友達からは☝お前のは女みたいな📧だな✋と冷やかされたりもします(苦笑) アシスタントの娘とは知り合ったのは②年も前ですが✋何気ない会話ができる様になったのはココ3ヶ月くらいです😥…ですから✋そんな仲で急にメアドやプレゼントを渡したりしたら向こうがビックリ🔥😲⁉しちゃうかなと思って💧なか②踏み込めないのが現状です😣💦

No.61 08/12/29 15:25
匿名さん0 

>> 58 主さん、はじめまして。スレ読ませて頂きました。 こーゆ掲示板ある事自体知らなくて、色々検索していたらこちらに繋がり、主さんや私と同じ方がたく… エモさん、ありがとうございます。
とっても前向きで、私にないものを持っている方だと直感で思います。
会話を楽しむことですね。一目で分かるので、美容師さんのヘアスタイルが変わった時は「髪、切ったんですね。」といいますが、ファッションや靴を褒めるというところには目がいかなかったです。「その靴で1日立ち仕事は大変だろうな、インソール入ってるのかな?」くらいのことを内心思ってるくらいですね。

No.62 08/12/29 15:41

>> 61 彼の変化を感じた時に言葉に出すと会話も繋がり、新しい彼を発掘出来ますよ☆
美容師さんは七不思議どころか、もっともっと不思議(知らない事だらけ)がありますからね。
私も始めは何を話してよいのか分からず、会話もすぐとぎれがちでしたが、よーやく今ではバカ話が出来るようになり、楽しく過ごさせて頂いています。
12月は美容院も一番忙しい時期ですから、食事が気になり前に聞いてみたら、やはり食事取る時間すらないそうです…私なら堪えられない…笑。
先日カットした時差し入れ持って行きました。とても喜んで頂けて、お礼のメールがすぐ届きました。
やはり相手の喜ぶ顔は幸せですよね☆
自分に置き換えるとわかりますが、ちょっとした気遣いが嬉しいものです!
主さんも差し入れ作戦を一度お試しあれ!!絶対覚えてくれますよ☆

No.63 08/12/29 16:02
匿名さん0 

>> 62 レスありがとうございます。
差し入れ作戦、後々のことを考えてしまってなかなか…。
美容師さんに還って気を使わせてはいけないので。
好意があるなしに関係なく、美容師さんが風邪をひいていた時も、本当は病院に行ったかどうか聞いたりして「薬、買ってきましょうか?」と出かかったのですが、やめました。
深々とお礼を言って帰りました。
今思うと、人として優しくなかったなと後悔です。これぞ、ちょっとした心遣いだったのに。

• << 66 なかなか相性の合う美容院(美容師さん)に巡り会えなくて転々として、やっとこ今の美容院に出会えまして、彼には毎回感謝しています。 その気持ちを施術後言葉にしています。彼もそれが嬉しいみたいです。 感謝されて嬉しくない人はいないと思います! 私も最初からこんな前向きではありませんでした…でも彼から沢山の笑顔と真心を頂いていますので、見習わなくては!と心改めました。。 焦らないで良いし、時間掛けて信頼作る事が大切なんだと実感しています… 考え過ぎるとなかなか行動に出来ませんよね…行動してもそれが返って重荷だったり… なので普段から軽く接する事も心掛けています。 かと言って軽過ぎてもダメですから、真剣な時には真剣に、冗談の時は思い切り笑う でも、これは確実です。行動に移さないと何も変わらないんです。。 最初のレスで主さんは私に「前向きな印象」とおっしゃってくださいました。 それがあるのも彼から学んだ「前向きな姿勢」のお陰なんです… 私の経験で主さんに一歩踏み出せる勇気をあげたい一心です…主さんも変われます!絶対に!!

No.64 08/12/29 16:02
匿名さん16 ( ♀ )

お久しぶりです💠
なんだか盛り上がってますね✨
私もみなさんの意見に賛成です。美容師さんは手が荒れるのでハンドクリームはいいと思います。いかにもなプレゼントですと、控めな彼には気を遣わせてしまいそうですし…。
諦められない恋なら尚更頑張るしかないですね💓知り合いでは『髪のセットの仕方』を理由に会計時に、メアド渡した子もいます。少しの勇気で進展出来たら素敵ですね😌

私は先日、美容師の彼と飲みに行ってきました。主さんを見習って素直に話して、高校生みたく手繋いだりしてきました💦

No.65 08/12/29 16:27
匿名さん0 

>> 64 こんにちは、しばらくです。お二人の愛を育んでらしたのですね。
お陰様で沢山の方々に見て頂いています。ちなみに、ハンドクリームの件は私が、ではないですよ。私にレスを下さった方が、もう一方のレスを下さった方に当てたアドバイスです。それにしても、とても幸せそうです。これからのたくさんの幸せを心から祈っています。

No.66 08/12/29 16:55

>> 63 レスありがとうございます。 差し入れ作戦、後々のことを考えてしまってなかなか…。 美容師さんに還って気を使わせてはいけないので。 好意がある… なかなか相性の合う美容院(美容師さん)に巡り会えなくて転々として、やっとこ今の美容院に出会えまして、彼には毎回感謝しています。
その気持ちを施術後言葉にしています。彼もそれが嬉しいみたいです。
感謝されて嬉しくない人はいないと思います!

私も最初からこんな前向きではありませんでした…でも彼から沢山の笑顔と真心を頂いていますので、見習わなくては!と心改めました。。
焦らないで良いし、時間掛けて信頼作る事が大切なんだと実感しています…

考え過ぎるとなかなか行動に出来ませんよね…行動してもそれが返って重荷だったり…
なので普段から軽く接する事も心掛けています。
かと言って軽過ぎてもダメですから、真剣な時には真剣に、冗談の時は思い切り笑う

でも、これは確実です。行動に移さないと何も変わらないんです。。

最初のレスで主さんは私に「前向きな印象」とおっしゃってくださいました。
それがあるのも彼から学んだ「前向きな姿勢」のお陰なんです…
私の経験で主さんに一歩踏み出せる勇気をあげたい一心です…主さんも変われます!絶対に!!

No.67 08/12/29 18:39
匿名さん0 

>> 66 とっても勉強になります。
とりあえずは今のままでいいのだと、無理に頑張らなくていいのだと、文面を読んでそう思いました。焦らずに信頼関係を築いていきます。人として大事なことですが、相手に感謝して相手に対しての心遣いも大事にしながら。
感謝の気持ちがあってのことですが、深い意味なしにクリスマスより少し前にメッセージカードを渡そうかと思ったのですよね…。でもこれもまたやめました。「感謝の気持ち」を大して親しくもない客に渡されても還って重荷だったり、気持ち悪いかと思い、やめました。
いつもいつも、こんなパターンです。
4月は美容師さんの誕生日ですが、これもまた何もなかったかのようにスルーしてしまうのでしょう…。自分が歯がゆいというか、なんというか。

No.68 08/12/29 21:02

>> 67 彼のお誕生日ご存知なんですね!
なら目標立てられたらいかがですか?それに伴いステップアップを試みられますよ☆それまでに仲を深めるチャンスです☆
お誕生日をきっかけに仲良くなるのも手だと思います!

それと…感じるのですが…主さん、少し否定し過ぎじゃないですか??
意見して受け入れてるかのように捕らえますが、文面最後には否定してます。。
「出来ないだろうな」「ダメだろうな」的発言が気になります…
その言葉を口にしたら上手く行く事も上手く行きません、、
ダメと思った時点で終わってしまいます…
勿体ないです…
是非「やってみようかな~」と思ってみて下さい!
思い込みは時にパワーを与えてくれます!
ファイトです!!!

• << 70 レスありがとうございます。 ごめんなさい。 自分に自信がないのです。 誕生日、ちょっと勇気ですね。

No.69 08/12/29 21:04

>> 59 55さんへ… すみません、横から。 参考までに前聞いた話ですが、アシスタントに恋をした男性が、見事恋を実らせたお話しです。 アシスタントは華… …仕事で遅くなりました💦エモさん、はじめまして😃レスありがとうございます。

確かにアシスタントさんは毎日沢山のお客さんをシャンプーしたり☝薬剤を使用しますものね😲💦是非参考にさせて頂きますね👌

No.70 08/12/29 21:13
匿名さん0 

>> 68 彼のお誕生日ご存知なんですね! なら目標立てられたらいかがですか?それに伴いステップアップを試みられますよ☆それまでに仲を深めるチャンスです… レスありがとうございます。
ごめんなさい。
自分に自信がないのです。
誕生日、ちょっと勇気ですね。

• << 78 こんにちは。 そんなにかしこまらなくて大丈夫ですよ。 まずは何かアクション起こす前に、彼女さんの有無聞かないとですよね。 美容院には雑誌がおかれてますし、施術中にも渡してくれますよね?! 女性雑誌には必ず恋愛特集なんぞありますから、そのページに興味あるふりをして、流れで聞いちゃってもOKだと思います! 彼の恋愛事情も聞けるかも!? そこから色んなトークに広げられますよ☆

No.71 08/12/29 21:19

>> 60 唐突ですけど、男性ですよね? 文面の中にたくさん絵文字が入っていますね。これ大事だと思います。もし、アシスタントさんと親しくなってお友達にな… ええ、正真正銘の男ですよ😁(笑)自分は特に意識しないで絵文字を使用してるんですが☝←文章のみだと誤解される事もあると思うので💧そういった時は極力絵文字を使う様にしてます😃

…でも確かに自分の男友達も絵文字使用しない人多いです😲よく友達からは☝お前のは女みたいな📧だな✋と冷やかされたりもします(苦笑)

アシスタントの娘とは知り合ったのは②年も前ですが✋何気ない会話ができる様になったのはココ3ヶ月くらいです😥…ですから✋そんな仲で急にメアドやプレゼントを渡したりしたら向こうがビックリ🔥😲⁉しちゃうかなと思って💧なか②踏み込めないのが現状です😣💦

• << 73 横レスすいません😁美容師してます。ハンドクリームなんですけど尿素入りの物は手荒れが酷いと、かなり滲みるので敬遠されがちですよ、水を弾くハンドベールタイプが無難かと
  • << 74 幼い頃からずっと人見知りなので、ちょっとの勇気でも大変な思いです。 バレンタインとお誕生日は少し勇気出そうかな…。 受付のお姉さんorお兄さんに渡しつつ、流れで彼にも。 ハンドクリームにしてもお菓子にしても「いつもありがとう」という意味でならば大丈夫なのかも。要は自分、硬く考えすぎかもしれません。

No.72 08/12/29 21:54
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

主さん差し入れなんですけど、チョコレートなんかどうでしょうか?誕生日の前にバレンタインも有ることだし、詰め合わせみたいなものでお店の皆さんでどうぞって渡してみたら?少し意識してくれるかも

No.73 08/12/29 22:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 71 ええ、正真正銘の男ですよ😁(笑)自分は特に意識しないで絵文字を使用してるんですが☝←文章のみだと誤解される事もあると思うので💧そういった時は… 横レスすいません😁美容師してます。ハンドクリームなんですけど尿素入りの物は手荒れが酷いと、かなり滲みるので敬遠されがちですよ、水を弾くハンドベールタイプが無難かと

• << 75 アドバイスありがとうございます😃水を弾くタイプですね☝参考にさせて頂きます😊 その娘にソレとなく手荒れ🔥の話題について振ってみたんですが✋手を見せてくれて『私は手が強いんで大丈夫なんです😃』と軽く交わされました💧 お客さんの前なんで、本意か嘘かはわかりませんが😥判断するのが難しいですね😭⤵

No.74 08/12/29 22:55
匿名さん0 

>> 71 ええ、正真正銘の男ですよ😁(笑)自分は特に意識しないで絵文字を使用してるんですが☝←文章のみだと誤解される事もあると思うので💧そういった時は… 幼い頃からずっと人見知りなので、ちょっとの勇気でも大変な思いです。
バレンタインとお誕生日は少し勇気出そうかな…。
受付のお姉さんorお兄さんに渡しつつ、流れで彼にも。
ハンドクリームにしてもお菓子にしても「いつもありがとう」という意味でならば大丈夫なのかも。要は自分、硬く考えすぎかもしれません。

• << 76 主さん、自分もそうです✋😃周りからは普通に接すれば良いじゃん☝と軽く言われますが😥…その普通が難しい🔥んですよね😥 ど~しても仲良くなりたい👌とか悪く思われたくない😣と言う意識が先行しちゃうんで…💧変にぎごちなかったり😥逆に下心ミエ②みたいに捉えられたりと悪循環🔥になっちゃうんですよね😭…でも美容院なんてそうは頻繁には行けませんから✋やっぱ行動起こすしかないですよね☝

No.75 08/12/30 10:37

>> 73 横レスすいません😁美容師してます。ハンドクリームなんですけど尿素入りの物は手荒れが酷いと、かなり滲みるので敬遠されがちですよ、水を弾くハンド… アドバイスありがとうございます😃水を弾くタイプですね☝参考にさせて頂きます😊

その娘にソレとなく手荒れ🔥の話題について振ってみたんですが✋手を見せてくれて『私は手が強いんで大丈夫なんです😃』と軽く交わされました💧

お客さんの前なんで、本意か嘘かはわかりませんが😥判断するのが難しいですね😭⤵

No.76 08/12/30 10:44

>> 74 幼い頃からずっと人見知りなので、ちょっとの勇気でも大変な思いです。 バレンタインとお誕生日は少し勇気出そうかな…。 受付のお姉さんorお兄さ… 主さん、自分もそうです✋😃周りからは普通に接すれば良いじゃん☝と軽く言われますが😥…その普通が難しい🔥んですよね😥

ど~しても仲良くなりたい👌とか悪く思われたくない😣と言う意識が先行しちゃうんで…💧変にぎごちなかったり😥逆に下心ミエ②みたいに捉えられたりと悪循環🔥になっちゃうんですよね😭…でも美容院なんてそうは頻繁には行けませんから✋やっぱ行動起こすしかないですよね☝

No.77 08/12/30 23:23
匿名さん0 

>> 76 片思い中さん、レスありがとうございます。
一緒に頑張っていきましょう。
仮に私が美容師なら客からの頂きものは嬉しいだろうと思いますので。
私が内気なので、相手も空気を察して喋れないのかもしれません。私の場合、会話だけでは限界を感じますし、少しアイテムの力も借りることにします。
美容師さんの重荷にならない程度に。
皆様、アドバイスありがとうございます。

No.78 08/12/31 15:56

>> 70 レスありがとうございます。 ごめんなさい。 自分に自信がないのです。 誕生日、ちょっと勇気ですね。 こんにちは。
そんなにかしこまらなくて大丈夫ですよ。

まずは何かアクション起こす前に、彼女さんの有無聞かないとですよね。
美容院には雑誌がおかれてますし、施術中にも渡してくれますよね?!
女性雑誌には必ず恋愛特集なんぞありますから、そのページに興味あるふりをして、流れで聞いちゃってもOKだと思います!
彼の恋愛事情も聞けるかも!?
そこから色んなトークに広げられますよ☆

No.79 09/01/01 21:42
匿名さん0 

>> 78 明けましておめでとうございます。

「こういう仕事だし、心配させちゃうんじゃないかな…?」美容師さんのその一言に深くは突っ込みませんでしたが。
相手を思いやる、優しさある方で嬉しく思いました。
もうちょっと仲よくなって相手の警戒心がなくなってきた頃になったら、「雑誌」使わせて頂きます。奥手の私でも使えそうですし。

• << 84 主さん、明けましておめでとうございます! 良い年迎えられましたか? 私は新年早々片想いの美容師さんに、少し軽率なメールをしてしまい反省しています… お返事ないからさすがに凹みますね… 情けないです。 精進します…

No.80 09/01/01 22:47
匿名さん11 ( ♀ )

主さん、おひさしぶりです!あけましておめでとうございます😃⤴🎍🍶
美容院から年賀状は届きましたか❓
昨年は手書きで来ていたけど今年、来ないです😱
緊張しすぎて逆に疲れるから、ちょっとの間、✂💇美容院に行けなかったんで…
控え目な美容師さんで遠慮してるのかな?なんて😣
主さんのところは
どうですか❓

主さんが緊張する気持ちわかります。
好きになると意識しすぎて自分を良く見せたいと考えれば考える程、余計に会話に詰まりますね😢

No.81 09/01/02 00:28
匿名さん0 

>> 80 お久しぶりです。
自分、一人暮らしなので必要以上に住所は記入しないことにしているので…。
私の担当さんも遠慮している?のか自分から話をする方ではありません。
でも唯一、誕生日を担当さんから聞いてきてくれた時は自分にしてみたら内心、有頂天。笑
好きで好きで辛くて仕方がないのなら、しばらく行かないのもひとつ、美容室を変えてしまうのも手です。
私の場合、「諦められないことがあるのなら諦めきれぬと諦める」
これって、男性側からしたら、クドかったり、世にいう「ウザイ女」なのかもしれないですけど…。相手は私の気持ちを一切知りませんし、相手を想うことは自由ですから。

No.82 09/01/02 01:22
リオカ ( 8SKBc )

みなさま、あけましておめでとうございます✨主さん初めまして、リオカと申します。

このスレを見つけて、全てのレスを読ませて頂きました。宜しかったら、私も仲間に入れてもらえませんか?

現在、私も好きな美容師さんがいます。まだ3回しか行っていないのですが、3回目で好きになりました。美容師さんを好きになるなんて思いもよらず、自分でも驚いています。。

私は話したりするのは好きなんですが、なんせ自信に自信がなくて…。実は私、電動車椅子に乗っているんです♿可愛くないし、障害者だし、美容師なんて住む世界が違いすぎて。。
でも好きな気持ちは消せないから、悔しくて涙が出ちゃって😫💦

主さんと境遇が似ていらっしゃったので、勝手に親近感が湧いてしまいました。そして、このスレを見て1歩踏み出してみようかな?と思えるようになりました💨
主さんの恋が成就するように願っています✨✨私も少しでも美容師さんと仲良くなれるように、頑張りたいと思います✊‼
長文&乱文失礼いたしました。よろしくお願いいたします🍀

No.83 09/01/02 02:19
匿名さん0 

>> 82 リオカさん、はじめまして。私のレスを読んで下さってありがとうございます。自分に自信のある方はそうそういらっしゃらないと思います。自身に「何か」を抱えている人ほど自分に自信がないものだと私は思います。他人に見えて分かるハンデなら特に。実際、本人が一番気にしてますし。
外見だけの問題ではなく、生涯、誰からも異性として見てもらえないのではないか。私が好意を寄せていることを彼が知ったら彼はどんな反応をするのか。
「人を好きになる気持ち」というのは、平等にあります。相手を想うまでは誰でもどんな人でも自由。そこから先はちょっと健常者といわれる方とは違う気がします。仮にアプローチしたとして、相手も私のことを考えるでしょうし、私も相手のことを考えます。彼にとって私に好意を持たれるのは幸せなことなのかどうか。お互いのためを考えるとどうなのか。単なる恋、されど恋。難しい部分ありますよね。

• << 88 お返事ありがとうございます! そうなんですよね。相手に自分が好きだと知られたらどんな気持ちになるか…。マイナスにしか考えられません⤵もしお店で笑い者になってしまったら…と思うと何もできなくて💦 私が通っている美容室は若くてキラキラした方達ばかりで、入ることすら躊躇してたくらいです。。「私なんかが入る場所じゃない」って思っていたんですが、勇気を出して入ってみたら、みなさんスゴく優しい方ばかりだったんです😌 ところで、いきなり質問なんですが、どうやって美容師さんの年齢を知りましたか⁉私、美容師さんの年齢すら分からなくて😣 たぶん26~28歳くらいだと思うのですが、まさか年下かも⁉と思いまして(ちなみに私は23です) プライベートのことなども聞きたいのですが、迷惑だったり知られたくなかったら…と思うと気がひけてしまいます。。本当に難しいですね、恋愛って😅

No.84 09/01/03 02:35

>> 79 明けましておめでとうございます。 「こういう仕事だし、心配させちゃうんじゃないかな…?」美容師さんのその一言に深くは突っ込みませんでしたが… 主さん、明けましておめでとうございます!
良い年迎えられましたか?

私は新年早々片想いの美容師さんに、少し軽率なメールをしてしまい反省しています…
お返事ないからさすがに凹みますね…
情けないです。
精進します…

No.85 09/01/03 02:41
匿名さん0 

>> 84 改めまして明けましておめでとうございます。
軽率なとはどういったことでしょうか…?
差し支えなければ。

No.86 09/01/03 12:29

>> 85 友人達と飲んでいて楽しかったので、まだそんな仲ではないのに、つい軽いノリで、しかも彼の配慮に掛けた半強制的な言葉で「一緒にのみましょうよ」とメールしてしまいました。
多分彼は引いてると思います。便りのないが証です。
しばらく反省します。

• << 89 エモさん、お返事ありがとうございます。アルコールの力も時には必要だと思います。上手に使えば、ですが。 大丈夫です。 そのくらいで、お客との間に距離ができるならその程度の美容師、その程度の器の男性だったというわけで。 生意気言ってすみません…。 きっと大丈夫ですよ。

No.87 09/01/03 12:53
匿名さん11 ( ♀ )

>> 86 その時の気分が高揚していると普段の自分よりも、テンションが高い勢いついでに積極的になりすぎてしまうことはありますよね😣

新年は仕事が忙しいのだと思います
それか、疲れすぎて返事が返せないとかもありますね😃

主さん、今月行くんですね😃
自然に ありのままの自分をさらけだしていけたらいいですね😉

No.88 09/01/03 14:06

>> 83 リオカさん、はじめまして。私のレスを読んで下さってありがとうございます。自分に自信のある方はそうそういらっしゃらないと思います。自身に「何か… お返事ありがとうございます!
そうなんですよね。相手に自分が好きだと知られたらどんな気持ちになるか…。マイナスにしか考えられません⤵もしお店で笑い者になってしまったら…と思うと何もできなくて💦

私が通っている美容室は若くてキラキラした方達ばかりで、入ることすら躊躇してたくらいです。。「私なんかが入る場所じゃない」って思っていたんですが、勇気を出して入ってみたら、みなさんスゴく優しい方ばかりだったんです😌

ところで、いきなり質問なんですが、どうやって美容師さんの年齢を知りましたか⁉私、美容師さんの年齢すら分からなくて😣
たぶん26~28歳くらいだと思うのですが、まさか年下かも⁉と思いまして(ちなみに私は23です)
プライベートのことなども聞きたいのですが、迷惑だったり知られたくなかったら…と思うと気がひけてしまいます。。本当に難しいですね、恋愛って😅

• << 90 リオカさん、こんにちは。私は未だあまり自身のプライベートな話題は担当さんに嫌がられるかと思い、控えています。何度か担当してもらってますと、プライベートの話もしないことには会話が成立しないというか、会話が続きませんし、お互いのトークに深みも出ない、花もない、上辺だけということが最近分かってきました…。私の担当さんは落ち着いた方なので、自分よりだいぶ年上だと思ってましたし、子持ちのお父さんだとずっと思っていました。ところが、話をしていて「あれ…?」と思った部分が。「え?もしかして、私とあまり年、離れてない…ですか?!」美容師さんはお父さんだと思われ笑い、私の驚きに笑い。私は、何度も担当さんに謝り。 私のテンションは一瞬で一気に上がり、美容師さんもでしょうか?「今年は厄年だったし」と、車上荒らしにあったお話、その後も飲酒運転の車にぶつけられた話など、思い切り美容師さんのプライベートトーク。そこから、話をする中で美容師さんが実家暮らしであることも知りましたし、年齢も知りました。客が楽しそうに話をすれば相手も楽しそうに話をして下さいますし、美容師さんから自身のプライベートトークして下さいます。

No.89 09/01/03 16:21
匿名さん0 

>> 86 友人達と飲んでいて楽しかったので、まだそんな仲ではないのに、つい軽いノリで、しかも彼の配慮に掛けた半強制的な言葉で「一緒にのみましょうよ」と… エモさん、お返事ありがとうございます。アルコールの力も時には必要だと思います。上手に使えば、ですが。
大丈夫です。
そのくらいで、お客との間に距離ができるならその程度の美容師、その程度の器の男性だったというわけで。
生意気言ってすみません…。
きっと大丈夫ですよ。

• << 91 おぉ~主さん、逞しいですねぇ! ありがとうです! 主さんもその気持ちで彼に話し掛けて下さいね☆

No.90 09/01/03 17:42
匿名さん0 

>> 88 お返事ありがとうございます! そうなんですよね。相手に自分が好きだと知られたらどんな気持ちになるか…。マイナスにしか考えられません⤵もしお店… リオカさん、こんにちは。私は未だあまり自身のプライベートな話題は担当さんに嫌がられるかと思い、控えています。何度か担当してもらってますと、プライベートの話もしないことには会話が成立しないというか、会話が続きませんし、お互いのトークに深みも出ない、花もない、上辺だけということが最近分かってきました…。私の担当さんは落ち着いた方なので、自分よりだいぶ年上だと思ってましたし、子持ちのお父さんだとずっと思っていました。ところが、話をしていて「あれ…?」と思った部分が。「え?もしかして、私とあまり年、離れてない…ですか?!」美容師さんはお父さんだと思われ笑い、私の驚きに笑い。私は、何度も担当さんに謝り。
私のテンションは一瞬で一気に上がり、美容師さんもでしょうか?「今年は厄年だったし」と、車上荒らしにあったお話、その後も飲酒運転の車にぶつけられた話など、思い切り美容師さんのプライベートトーク。そこから、話をする中で美容師さんが実家暮らしであることも知りましたし、年齢も知りました。客が楽しそうに話をすれば相手も楽しそうに話をして下さいますし、美容師さんから自身のプライベートトークして下さいます。

• << 92 主さん、こんばんは。質問のご返答ありがとうございます‼ やはりプライベートトークをすると相手のことを知ることができ、仲も深まりますね‼ こちらから色々と聞くのではなく、美容師さんからプライベートトークをして下さるように、できるだけ楽しく、笑顔で嬉しそうにお話してみようと思います✊💨もちろん好き好きオーラは隠しながら(笑) 私の担当さんは…言い方は悪いですが、見た目やノリはチャラいです💣まさに「美容師」という感じで、話も上手いんですよね😅なので営業トークも慣れたものだろうな…とか考えてしまいます⤵ でも話し方や雰囲気が落ち着いているし(上と少し矛盾しますが💦)、何より私を“人”として見てくれていると思ったんです。 障害者だからとか、車椅子だからとか、そういう偏見がないような接し方をしてくれたので嬉しかったですね✨ って話それてますね💦スミマセン😣💦主さんと美容師さんの会話を見て、スゴく幸せな気持ちになりました⤴私も主さん達のような会話をしたいです🎵🎵

No.91 09/01/03 19:22

>> 89 エモさん、お返事ありがとうございます。アルコールの力も時には必要だと思います。上手に使えば、ですが。 大丈夫です。 そのくらいで、お客との間… おぉ~主さん、逞しいですねぇ!
ありがとうです!

主さんもその気持ちで彼に話し掛けて下さいね☆

No.92 09/01/04 00:52

>> 90 リオカさん、こんにちは。私は未だあまり自身のプライベートな話題は担当さんに嫌がられるかと思い、控えています。何度か担当してもらってますと、プ… 主さん、こんばんは。質問のご返答ありがとうございます‼
やはりプライベートトークをすると相手のことを知ることができ、仲も深まりますね‼
こちらから色々と聞くのではなく、美容師さんからプライベートトークをして下さるように、できるだけ楽しく、笑顔で嬉しそうにお話してみようと思います✊💨もちろん好き好きオーラは隠しながら(笑)

私の担当さんは…言い方は悪いですが、見た目やノリはチャラいです💣まさに「美容師」という感じで、話も上手いんですよね😅なので営業トークも慣れたものだろうな…とか考えてしまいます⤵
でも話し方や雰囲気が落ち着いているし(上と少し矛盾しますが💦)、何より私を“人”として見てくれていると思ったんです。
障害者だからとか、車椅子だからとか、そういう偏見がないような接し方をしてくれたので嬉しかったですね✨

って話それてますね💦スミマセン😣💦主さんと美容師さんの会話を見て、スゴく幸せな気持ちになりました⤴私も主さん達のような会話をしたいです🎵🎵

• << 94 リオカさん、こちらの美容師さんのことを一切、書いてませんでした。 私の担当さんはチャラい感じではなさそうです。美容師さんにしては一言で言うならば地味な感じです。見てわかる範囲ではファッションよりヘアスタイル重視傾向。あくまでも美容師としての彼ですが、謙虚、謙遜。接客の方にしては口数少なめ。聞き上手。私は人見知り。 それだけに、会話が途切れがちなので、お互いで少しはお互いの雰囲気を察してる気がします。 どっちからトークを持ちかけるか、みたいな空気。 一番大事なところですが…腕、申し分ないです。カットも上手、カラーも手際よく、シャンプーもやり、オールマイティー。仕事のできる男性はやはり、魅力的です。

No.93 09/01/04 03:39
匿名さん0 

>> 92 リオカさんへ

障害に対して一番、偏見をもっているのは他の誰でもない当人だろうと私は思います。だからかもしれません、「自分なんて恋愛の対象になるどころか人として相手にしてもらえないだろう」という少々ネガティブな考えに至ってしまう。そして、誰かを好きになったとしても「好き…じゃないよね、気のせいだよね。」と自分にフタをします。好意をもたれる男性の内心を考えると、どうしたって普通以上にアプローチはしにくいですね。人間、好意をもたれたら誰でも嬉しいはず。それが自分の場合はいかがなものか、ということです。自分が歯がゆいですし、涙するほど切なく悲しいです。それでも好きな人がいて、もう自分の気持ちに目をつぶることができなくなったのだから仕方がありません。ありのままの自分をみてもらうほかありません。笑

• << 95 主さんの言う通りです。自分が一番、偏見を持っているのだと思います。。 例えば友人と遊びに行くのも、私と一緒で嫌じゃないかな?と思ってしまうのですが、友人からすれば「そう思うこと自体が私に失礼だよ」と言ってくれました。 もし美容師さんに偏見などが見えた場合、器の小さい男、ってことですよね(笑) 主さんの美容師さんは本当に落ち着いた方なんですね‼私の美容師さんとは真逆な感じがします(笑)それに主さんもとっても優しくて大人な感じなので、きっと美容師さんと同じ雰囲気なのではないでしょうか✨ 私は文面からも伝わると思いますが、かなり幼い性格なので主さんを見習いたいです💦 ところで、3回目に美容室に行った時はお酒の話で盛り上がったのですが、その時はまだ好きだと実感がなかったので、次から上手く話せるか不安ですー😓💦

No.94 09/01/04 04:01
匿名さん0 

>> 92 主さん、こんばんは。質問のご返答ありがとうございます‼ やはりプライベートトークをすると相手のことを知ることができ、仲も深まりますね‼ こち… リオカさん、こちらの美容師さんのことを一切、書いてませんでした。

私の担当さんはチャラい感じではなさそうです。美容師さんにしては一言で言うならば地味な感じです。見てわかる範囲ではファッションよりヘアスタイル重視傾向。あくまでも美容師としての彼ですが、謙虚、謙遜。接客の方にしては口数少なめ。聞き上手。私は人見知り。
それだけに、会話が途切れがちなので、お互いで少しはお互いの雰囲気を察してる気がします。
どっちからトークを持ちかけるか、みたいな空気。
一番大事なところですが…腕、申し分ないです。カットも上手、カラーも手際よく、シャンプーもやり、オールマイティー。仕事のできる男性はやはり、魅力的です。

No.95 09/01/04 15:03

>> 93 リオカさんへ 障害に対して一番、偏見をもっているのは他の誰でもない当人だろうと私は思います。だからかもしれません、「自分なんて恋愛の対象に… 主さんの言う通りです。自分が一番、偏見を持っているのだと思います。。
例えば友人と遊びに行くのも、私と一緒で嫌じゃないかな?と思ってしまうのですが、友人からすれば「そう思うこと自体が私に失礼だよ」と言ってくれました。
もし美容師さんに偏見などが見えた場合、器の小さい男、ってことですよね(笑)

主さんの美容師さんは本当に落ち着いた方なんですね‼私の美容師さんとは真逆な感じがします(笑)それに主さんもとっても優しくて大人な感じなので、きっと美容師さんと同じ雰囲気なのではないでしょうか✨
私は文面からも伝わると思いますが、かなり幼い性格なので主さんを見習いたいです💦

ところで、3回目に美容室に行った時はお酒の話で盛り上がったのですが、その時はまだ好きだと実感がなかったので、次から上手く話せるか不安ですー😓💦

No.96 09/01/04 16:40
匿名さん0 

>> 95 難しいですが、友達と会話する感覚で話そうと私は。年下なので、言葉遣いに気をつけながら。全部が全部、敬語だとお堅くて親近感がなくなってしまうのでケースバイケース、タメ口も有りでしょうか。「え?本当に?!」、「大丈夫、大丈夫」語尾に です、ます を使わないだけでだいぶニュアンス違ってきます、多分。相手に対して私自身、引け目を感じてしまいがちなので、そこをあえて、カバーするかのように笑顔は絶やさないようにしています。あくまでも無理のない笑顔です。ノウハウを詰め込んで美容室へ行っても色々考えてしまって結局は上手くいくところ、失敗に終わる気がします。人としての基本や、人情があってこそ、ノウハウが光るのだと思います。気を使わずに気を配って差し上げる。たった一言が人の心を傷つけ、たった一言が人の心を暖めます。傷ついてきた分、人に対しての優しさや暖かみを大事にしたいという思いが人一倍強いのかもしれません。何度も担当してもらっていて仲良くならない方が不思議。お互いに慣れも出てくると思いますし、きっと大丈夫です。前向きにポジティブに恋してみませんか。包容力のある男性も必ずいるはずです。

No.97 09/01/06 03:34
恋愛中さん97 

私も担当美容師が大好きです。主さんと違うのは会話は緊張しない所。だからって良い訳じゃないです。大事なのは会話の中身。少ない言葉でも感性とかが一緒とかなら好かれるのでしょうね。沢山会話できるけど店の言葉は真実かわからず悩んでます。友達以上と感じないとメルアド渡してもやりとりにはならないし。話しは盛り上がってるとは思いますが自己満足かもしれないし。話し変わりますが私は介護職業で、お客様の恋を沢山みました。おかしくなんかない。自分も告白された事あって不快どころか嬉しかった。ただ美人も健常者もふられる時はふられます。逆に全盲同士のご夫婦もいらっしゃいます。身内にも小児マヒで足をひきずっている人がいましたが結婚してます。人を愛する権利は誰しも持っていると思うし愛は大事にして下さい。人を好きになる事は素晴らしい事です。私は決して彼を諦めないす。うざくない程度に会話頑張ってます。えらそうな言い方になってしまって申し訳なかったのですが、好きな人を諦めて欲しくないなって思って横やりスレになってしまいました。

• << 99 私も横からすみません。レスを読んで、スゴく勇気を頂きました✨ 私は障害があるから、一生結婚も彼氏もできない。そんな風に思っていました。 でも恋愛中さんのレスを読んで、好きになるってスゴく大切なことなんだと気付かされました。そして、いつになるかは分かりませんが、絶対彼に想いを伝えたいと思いました。 いつも誰かを好きになっても諦めてきましたが、今回は逃げずに、自分の気持ちと素直に向き合ってみようと思います‼ 恋愛中さんも頑張って下さい⤴応援していますからね✨✨

No.98 09/01/06 12:54
匿名さん0 

>> 97 レスありがとうございます。はじめまして、ですね。昨日、今年になって初めて美容室に行ってきました。私自身、開き直ってしまったようで意識することなく、思いきり素で話せました。一方的な感じもしますが、担当さんの口数が少ないので、1時間、場を保つにはこれくらいでいいかと自己満足…ですね。本音は、技術に集中したい、少し黙れば?かも。お兄さんと妹さんの3人姉弟で担当さんは次男でした。血液型はA型。喋らないことにはこういった相手に関する情報も分からないのでやっぱり美容師さんと客のある程度の会話、大事です。私は結婚には抵抗があります。相手の将来を考えるとちょっと踏み切るのは難しいかもしれません。でも、結婚されてる方もいるということは、自分にも可能性がなくはないということだと思いますので、少し安心しました。
ありがとうございました。

• << 100 主さん、美容室に行かれたんですね✨しかも美容師さんのプライベート情報をかなり得られてますね‼スゴいですー‼‼ やはり会話は大事ですね。話さないことには、お互いを知ることができないですし。今回で美容師さんとの距離がグーンと縮まったんじゃないですか😄?きっと美容師さんも話し掛けてくれて嬉しいと思います。 私も主さんを見習って次回は自分から話し掛けてみます💨と言っても年末に行ったばかりなので、次は早くて2月くらいでしょうか…⤵⤵

No.99 09/01/07 18:38

>> 97  私も担当美容師が大好きです。主さんと違うのは会話は緊張しない所。だからって良い訳じゃないです。大事なのは会話の中身。少ない言葉でも感性とか… 私も横からすみません。レスを読んで、スゴく勇気を頂きました✨
私は障害があるから、一生結婚も彼氏もできない。そんな風に思っていました。
でも恋愛中さんのレスを読んで、好きになるってスゴく大切なことなんだと気付かされました。そして、いつになるかは分かりませんが、絶対彼に想いを伝えたいと思いました。
いつも誰かを好きになっても諦めてきましたが、今回は逃げずに、自分の気持ちと素直に向き合ってみようと思います‼
恋愛中さんも頑張って下さい⤴応援していますからね✨✨

No.100 09/01/07 21:09

>> 98 レスありがとうございます。はじめまして、ですね。昨日、今年になって初めて美容室に行ってきました。私自身、開き直ってしまったようで意識すること… 主さん、美容室に行かれたんですね✨しかも美容師さんのプライベート情報をかなり得られてますね‼スゴいですー‼‼
やはり会話は大事ですね。話さないことには、お互いを知ることができないですし。今回で美容師さんとの距離がグーンと縮まったんじゃないですか😄?きっと美容師さんも話し掛けてくれて嬉しいと思います。
私も主さんを見習って次回は自分から話し掛けてみます💨と言っても年末に行ったばかりなので、次は早くて2月くらいでしょうか…⤵⤵

• << 101 レスありがとうございます。 グーンと縮まったのならいいのですけど…。むしろうっとうしい客になっているかも? 諦められない時もあるのですね。 私もいつか相手に想いを伝えられたらいいのですが、自分に自信がないので困りものです…。 でも、相手を想い、好きになることができただけでも、人として幸せなことですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)