関連する話題
私は一体なに?
もう期待させないでください。
キスしてから素っ気なくなった

担当美容師さん

レス393 HIT数 35431 あ+ あ-

匿名さん
09/05/03 08:59(更新日時)

初レスします。
唐突ですが。
私は今、24歳の男性の担当美容師さんに好意を抱いています。
始めの頃は「仕上がるまで1時間弱…本当、毎回丁寧にカットしてくれるなぁ」くらいしか思ってなかったのですが、何度か担当してもらううちに気になる存在に。
接客業の方にしては、あまり話をするタイプの方ではなさそうですし、(警戒されてしまっているのかわかりませんが)こちらから話しかけないと話が途切れがちです。
私もですが、お顔は何処にでもいらっしゃるお顔だと思います。
外見ではなく、その方の持っている全体の雰囲気に惹かれています。
あくまでも、美容師としての彼しか知りませんが…。
やはり、客からのアプローチは失礼でしょうか?
気分を悪くされますでしょうか?
客は客止まりでしょうか?
厚かましいお願いになりますが、できれば、同業者の方で、美容師さんと同い年くらいの、男性の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
長々とすみません。

No.1048994 08/12/14 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/02/09 22:01
ゆう ( XVCDc )

私もそんなに順調に進んだわけではないんですよ。
意識するようになってから「変わったね」と云われる事を目標に頑張りましたね💧
何回か会話が噛み合わず「嫌われてるのかな」と思った事もありましたよ!

No.152 09/02/09 22:23
匿名さん0 

>> 151 美容師さんは髪を切りながらですし、客が一方的に話をするのは邪魔だと思って黙っていると、気を使ってくださって、会話を投げかけてくださいます。
話をした方がいいのかどうか考えてしまいます。
それに、相手にとっては、客の立場で気を使うのが当然かもしれませんが、私にとっては年上の方ですので、年上の方に気を使ってもらうのが何だか変な気がします。

No.153 09/02/11 18:03
リオカ ( 8SKBc )

>> 150 本当、お久しぶりですね。最近、皆様からのレスがご無沙汰ぎみなので、自分があまりにもウジウジしてるから飽きられてしまってるかと…。バレンタイン… こんばんは✨
私は自分に進展がないので、あまりレスするのも…と思ってコッソリ覗いていました。笑
私は明日、美容室に行ってきます。そこで担当さんの年齢や彼女の有無を聞けたらイイなと。とりあえず目標は沈黙にならないことですね。
あとはチョコですが…。担当さんだけにあげるか、皆さんでどうぞとあげるか迷っています💦今のところは「皆さんで召し上がって下さい」とあげるつもりですが…それでは意味がないのかなーなんて思ったりして。。
でも担当さんだけにあげたらバレバレな感じがして勇気がないんですよね💦
はぁー…今から緊張です💔笑

No.154 09/02/11 19:32
匿名さん0 

>> 153 こんばんは、お待ちしてました!
コッソリだなんて。むしろ、私はリオカさんが苦痛でなければですが、毎日でもレスしたい気持ちですよ。掲示板でしかお話ができないのがとても残念ですけど、沢山のレスがある中で私のレスを覗いて下さったことを、リオカさんと共通する点があり、凄く共感ができる点、プライベートでお会いしてたなら絶対、良い関係を築けてたかも、と思う程です。
さて本題ですが、いよいよ行くのですね。あまり意識せずに友チョコ感覚でいいと思うのです。私は担当さんだけに用意して行きました。
「ありがとう」の意味での軽いメッセージを添えて。見送りが違う方だったので、渡せずに終わるっていう、一番カッコ悪いケースでしたけどね。担当さんとの会話も気楽にするのが一番だと思います。私は、今となっては開き直ってしまい、沈黙どころか逆にうっとうしいかもしれません。程々に抑えないといけませんね…。

No.155 09/02/12 20:07

>> 154 こんばんは💡先ほど行ってきました。結果は……プラスマイナス0という感じでしょうか。。笑
担当さんのプライベートを聞くことが出来ませんでした😫なんだか今日は物凄くカットに集中しているというか、急いでいるというか…話かける雰囲気ではなくて💦気にせず話しかければ良かったと後悔しています。。今日得た情報は「担当さんは多忙だ」ということだけです😞笑
でもチョコはなんとか渡せました⤴担当さんしか食べれない程の小さいチョコなので、一応担当さんだけに渡した感じです。喜んでくれたので良かったのかな…?
本当に主さんが近くにいたら、絶対に仲良くなれると思います‼だって主さんのおかげでチョコを渡すことができたんですから。同じ気持ちも共有できますし…。いつも暖かいレス、どうもありがとうございます✨✨

No.156 09/02/12 21:24
匿名さん0 

>> 155 お帰りなさい。
チョコ渡せたんですね。羨ましいです!何はともあれ、相手と距離を縮めるには会話です。相手の人を「好き」だと思っているだけに、思うように話せないときもありますよね。
焦らずゆっくり、少しずつでも構いません。話してみてください。不思議と相手から声をかけて下さることも多くなりますよ。初めは会話もぎこちない、続かない、苦痛でしたけど、今は私の中で何かが吹っ切れ、友達と話す感覚に近い気持ちで気楽に話してます。好きな人ですし、相手のプライベートな部分を知りたいとも思いますけど、そればかりだと自分ばかり一方的になってしまいがちだと思います。自分も相手の人もお互いが快く会話できることが何よりではないでしょうか?
美容師さんだって、一人の人間、ということを常に頭に置いて接してます。
美容師という仕事をしている一人の人です。今はそう思えるようになりました。

No.157 09/02/15 14:09

>> 156 こんにちは☀
やはり会話ですよね。会話しないと相手を知ることも、自分を知ってもらうこともできないですし…。
主さんは担当さんと会話できて本当にスゴいと思います!私は人見知りはしないタイプですが、未だに会話できず。。
なんだか私の声が小さいのか、担当さんがインカムを付けているからなのか、私の声が聞こえずに「はい?」って聞き返されることが多いんですよね。だから会話がスムーズに続かないというか…。
緊張で声が小さくなってしまうので、次はもっとハキハキと話せるようになりたいです‼

No.158 09/02/15 16:37
匿名さん0 

>> 157 こんにちは!
私も必ずと言っていいくらい「ん?」とか、「え?何?何?」と言われてしまいます。声の質の問題でしょうかね?
聞き取りやすい声と聞き取りにくい声はあると思います。
鏡越しではありますが「ん?」と聞き返す時のお顔、相手のお名前をつけずに問いかけした際にハサミをご自身に向けて「俺?」みたいなお顔をして「ん?」という仕草。
もう、たまりません…。
こう言っては失礼かもしれませんが、担当さんよりお顔の綺麗な男性スタッフさんもいらっしゃいますし、担当さんより積極的にお話しを投げてくださいます。でも、その方に好きだという感情は沸きません。
何故、好きかなんて分からないけど、好きになるのに理由なんかないのだと思いました。担当さんに自分が何かを感じているのだと思います。

No.159 09/02/15 18:09
匿名さん0 

前回、「彼女が欲しくないわけではないけど、女友達とも遊ぶけど、今は一番、男友達と遊ぶのが楽しい」と言っていました。
私が想いを寄せていることなんて一切言っていません。
むしろ、バレたら気まずいので隠してます。何か察したのでしょうか。
それとも、単に会話の中での彼の本音?「恋愛する人と結婚する人は別かな」的なリアルなセリフも出てきました。
思わず、鼻から吹き出して笑ってしまいましたが…「今この人、ガチで喋ってる」そう思いました。鼻から吹き出してしまったので「吹き出しちゃいましたけど!(笑)」と思わずポロッと。
黙っておしとやかに座ってればいいものを…汗

No.160 09/02/17 23:33

>> 159 こんばんは🌒
主さんも聞き返されるんですね😣あまり大きな声で話すと迷惑かと思い、でも遠慮してると聞こえないという…難しいですよね💦
私もどうして担当さんが好きかと聞かれたら、良く分からないです。。もちろん技術は最高ですが…。雰囲気と、あと自分の仕事に誇りを持っている感じが素敵に見えますね✨
主さんの担当さん、本当にガチですね笑。ということは営業トークではないということ。素直な気持ちをお話されていますよね。主さんのことを信じている証拠だと思います✨

No.161 09/02/18 12:03
匿名さん0 

>> 160 レスありがとうございます。
私を信じてるというより担当さんが元々ストレートな直球型かもしれませんよ。ただ、「相手が本当は自分のカットにどう思ってるか本音が気になる」というような相手に不信感を抱いてしまうタイプかもしれません。
宝くじの話題になった時私が「億当たったら人生、狂いますよね?」と言った後の担当さんの第一声が「人間不信になる」とキッパリ。
相手の顔色だとか、相手に常にアンテナを張ってる方かも…。ハキハキ話した方が明るい印象を持たれると思います。
気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

No.162 09/02/18 20:50
匿名さん0 

今日、カラーに行ってきました。
混んでいましたし、カラーならどなたでも構わないと思って来店しました。
が!担当さんが受付に立ちました。
となれば人間の情として担当さんを目の前にして「どなたでも」とは言えず。
「お願いしてもいいですか?」とは言ったものの、担当さんが他のお客さんのカットに入り、「カットが入ったので、ひとまずは別の者で」となりました。受付のお姉さんが染めてくれました。染めて流している間に担当さんのカットのお客さんが終わったので、(担当さんを焦らせてしまったのか早かったです…)
担当さんがブローしてくれ、カラーだけだったのですが、「少し切る?」と言って整える程度に切ってくれました。「カット代は少しだけだからいいよ」と受付のお姉さんに小言で伝えている担当さんの一言が聞こえたので「すみません、ありがとうございます。」とスンナリ。後から考えたら図々しかったですよね…反省。
少しでもサービスカットしてくれたことに嬉しく思いました。指名した客に「カラーの担当ができなかった」というエゴなのでしょうか?
それとも単にこういったケースの場合のお客の扱いマニュアルがお店にあるのでしょうか?

No.163 09/02/20 23:52

>> 162 こんばんは‼
サービスカットをして下さったんですか⁉主さん羨ましいです✨担当さんと仲良くないとしてもらえないのではないでしょうか?担当さんも自分を指名してくれて嬉しいんだと思います。サービスカットをするかしないか、マニュアルでは決めにくいと思いませんか?やはり担当さんが主さんに「サービスしてあげたい」と思ったんですよ😄

実は今日、家族とたまたま美容室の前を通りまして。閉店後なのに明かりが付いていたので「担当さんいるかな⁉」と1人ドキドキしていると…店内の階段を降りてきた担当さんとガラス越しにバッタリ遭遇(笑)お互い「あっ‼」という感じでした。家族と一緒だったので会釈しか出来ませんでしたが。。担当さんもかなりビックリした様子でした😅でも一瞬でも姿を見れただけで幸せです😌✨

No.164 09/02/21 04:04
匿名さん0 

>> 163 リオカさん、いつもレスありがとうございます。
えぇ、人生初のサービスカットでした。とても嬉しく得した気分でした。
リオカさんもシチュエーション的にバッチリですね。
相手の方もリオカさんの存在に気がついてらっしゃる証拠だと思います。
1日にたくさんのお客さんを接客して、お会いするのは月に1、2回だと何回も指名しない限り記憶には残りづらいと思いますし。
これで会話にも加速がつきますね。
そういえば、言われてみると受付のお姉さんが担当さんに会計の際にメモのようなものを見ながら「どうしますか?」と尋ねていました。
すると、担当さんが「カットはいいよ」と。お店のマニュアルにはない、例外だったということになるのかも…?
ということはつまり、お店の売上とは関係ない担当さんの自己判断による、お心遣い…。
カットの腕もサービス業としての気遣いも最高!
担当さんを指名に選ぶことに決めてよかったです。
一方で「指名客を逃がさない、末永く指名してもらうための戦略か?」と裏を読んでしまいますが。ポイントが貯まって使えるようでしたが、ケースがケースでしたので今回はポイントを使うのはやめました。

No.165 09/02/23 00:41
社会人さん165 

初めまして😃私も担当美容師さんをいいなと思っていて1年以上たちます。主さんも頑張ってほしいと読ませて戴いてます😃最初は美容師とお客の立場だし月に一度しか会えないとか色々悩みました😥でも❗4年以上彼氏も好きな人もいなかった私にいいなと思える人が出来ただけでも幸せ✨と思いました😃私は好きな人が出来ると思い悩んでしまうところがあり、これではいけない❗と自分磨きを心掛け✨この1年でもパソコンスクールで資格をとり、料理🍳をしてオシャレ👚👠💄にもっと気を配り、自分自身を充実させる様に心掛けると、彼の前でも余裕もっていられる様になれます😃最近は彼の方からもっと話しかけてくれる様になりました😃まだ表面的な大きなアクションはないけれど内面的には大分親しみが出て来ました😃 主さんは文面から礼儀正しく誠実な人柄が伝わってきます。自分に自身がないとおっしゃってましたがもったいないです❗恋をする事で自分を高めていけたら素敵ですよね✨ あと 美容室って肩からケープかけてるからか足広げて座っる女性多いですね😒私はパンツの時でも必ず👠揃えて座る様に心掛けてます❗「末永く指名して貰う為の戦略か」➡素直に喜べば美容師さんも素直に嬉しいと思います。

No.166 09/02/23 12:53
匿名さん0 

>> 165 はじめまして、レスありがとうございます。喜んで歓迎いたします。私自身、凄く人見知りをしてしまうので、相手との距離を上手に図れないことが多いのですが、ここ最近ようやく慣れてきました。だからなのかわかりませんが、美容師さんも言葉を掛けて下さることが多くなってきたような気がします。以前はお互い沈黙が大半でした。やっぱり、素直に喜ぶのが一番ですね。その方が単純な私としても合ってる気がします。そろそろ担当さんの誕生日なので日頃の「ありがとう」をメッセージカードにしようかと計画中です。前回のサービスカットもあって、きちんとした形で感謝を伝える機会ができました。小細工するわけでなく、(メアドを書いたり、好意をお伝えする)意味深ではなく、「ありがとう」を。まぁ、そうでなくても勇気がないので、私からは自分の気持ちなんてお伝えできませんが…。お菓子くらいなら兎も角、改まってにカードも付けたら気持ち悪いのでしょうか?

No.167 09/02/23 19:59
社会人さん165 

>> 166 こんばんは🌠今までの文章などからして、主さんの場合まずは気持ちを伝える事を考えるよりも、もう少し時間をかけてもっと自然体でいられて、主さんの良さとかもっと知ってもらう事を目標にした方が良いと思います😃あくまで私の意見ですが❗ 担当さんの誕生日&お礼という事で何か渡すならあれこれ考えず、まずは気楽に渡すのがいいと思います✨カードがないと味気ないかな?と思うなら一言添える程度で。笑顔で気楽に😃 主さんの場合は今の状態で気持ちを伝えたりしたら ぎこちなくなったり悩んだりしちゃうと思うんです。あと❗気になったのが「料理しますか?」➡「しません」の会話😁私の担当さん、土日はお昼食べる時間もなく「食事はコンビニか外食ばかりで身体に悪そう」と言ってました。別のある男性は「女性が料理🍳しないとか言うのは、男が 俺、仕事嫌いなんだよ~と言ってるのと同じだ」と言ってました..絶対名誉挽回して下さい⤴本当に料理🍳作ってみて「ちょっとやってみたら美味しく出来て楽しかった」とか言えばイメージアップですよ~⤴失敗談とか話せば会話も増えるし😉 いい子だなと思って貰う事をまずは目標に✨

No.168 09/02/23 20:23
匿名さん0 

>> 167 気持ちを伝えることは全く考えていません。
片思いでも完成された恋だ、と終わりを迎えるのが妥当…。

No.169 09/02/23 21:05
社会人さん165 

そうですかぁ 好きな人が出来ただけでも全く出来ないより幸せですね✨ 憧れ的な気持ちで楽しめれば..という感じでしょうか?主さんはまだお若いからまだまだこれからですよ。私は30代ですが、私も20代前半なんて超奥手で恋愛ベタ、悩む事が多く片想いばかりでした~ 男性とふたりきりでデート💖したの28歳ですよ❗そしてちゃんと交際したのは29歳の時。こういう私みたいな人もいます☺恋をすると色々悩んだりもしますが、今は自分が人として女性として成長できるし、前向きに楽しむ気持ちです✨

No.170 09/02/23 21:36
匿名さん0 

>> 169 その方のことを考えない日はないですし、想いばかりが募りに募って好きでいるのがむしろ辛いです。
だけど、どうしようもなく、彼が好きなのです。
矛盾してることは分かってます…。
なに、営業の彼に本気になってるんだか。バカで単純ですよね、本当に。

• << 174 告白してみては?告白はまだ早いかもしれませんが・・・でも長く頻繁に通っていて沢山会話も出来ているなら告白もありじゃないかなぁ。 それかまずはアドレスを渡してみるとか!彼の誕生日のときに☆ 主さん!そんなに深く考えなくてもアドレス位、渡してもいいですよ♪ レスを見る限り彼も主さんに心を開いてきているようだし、一歩踏み出してもいいんじゃないかな?何事も恐れていては始まりません。あたしも好きな人にメアド渡してドキドキした経験があります!でもちゃんとメール出来て凄く嬉しかったです。確かに怖いけどそうやってどんどんチャレンジしていくことが大切だと思います! 長い文章ですみません😥でも主さんを見てたら本当に彼を好きなんだなぁって伝わってきたし、だからこそ一歩踏み出すべきだと思います! もし彼に彼女が出来てしまったらって考えると、やっぱり少しずつでいいから行動してみては??🎵

No.171 09/02/23 21:39
恋愛中さん171 

主さん、スレの皆さんはじめまして!
私も担当美容師さんの事を好きになった一人です。
スレを一通り読ませていただきましたが、主さんの『恋してる』という気持ち、手にとるようにわかります。
美容室に行けば行くほど担当さんのことを好きになってしまいますよね。

主さんの担当さん、サービスカットしてくれたんですね!いいなあ…。そのちょっとした心遣いが嬉しいですよねー♪
私もこの間行ってきました。前髪カットとトリートメントのみでしたが、閉店時間とっくに過ぎているのに最後にアイロンでちょっとだけパーマっぽく仕上げてくれ、とても嬉しかったです。(時間気にしないマイペースな人なのかも?)
チョコを持っていっていたので、帰り際に渡すこともできました!
自分では満足なのですが、一緒に手紙をあげたので次に美容室に行くのがなんだか恥ずかしいです…。

主さんの恋、応援しています。ありきたりではありますが、一緒に頑張りたいと思っています!
長文失礼しました💧

• << 176 はじめまして、こんにちは。 手にとるようにわかって頂けて嬉しいです。 ちょっとの心遣い=優しさが嬉しいものです。 自分好みのカットをしてくれるのが担当さんで本当によかったです。 前回より今回、という具合に着実に好きになっています。 自分でも怖いくらい人は一人の人をこんなにも好きになれるのですね…。

No.172 09/02/23 23:27
社会人さん165 

私も主さんと同じ歳の頃、そんな状態でした。好きな人の事毎日考えて「はぁ~」と溜め息、好きなのが辛くてひとり💧したり。「こんなに辛いのはそれほど好きなんだ」と。今思うと、そういう恋エネルギーって、ドヨ~ンとした感じの空気が自分に貼り付いてしまうというか..。ぜひ、好きな人が出来て幸せ! 好きな人を見習って自分も毎日頑張ろう!と前向きに考え、恋エネルギーを上向き⤴にする様にして下さい!想い詰める時間をせめて半分にして自分磨きに打ち込むとか✨そうすると不思議と彼との関係も前より良い感じになって来ますよ✨ 恋エネルギーを⤵思い詰めた感じにするのでなく⤴上向きに。 営業に本気になってバカですよね➡私はそんな風に思った事は一度もないです! 仕事中もその人の一部だし、親しくなれば店員対お客だけでなく、人と人の親しみも出て来ますよね。ほんと偉そうに上から目線の様でごめんなさい😣ぜひ主さんにももっと前向き⤴になって頂きたいなと思いまして.. それでは😃

No.173 09/02/24 00:05
社会人さん173 

はじめまして!主さん&スレの皆さん。
あまりにも気が合いそうな方々ばかりなので書き込みさせていただきます。
私も最近担当美容師さんが気になっている社会人です。
私も主さんと同じ(年齢が)24才の担当美容師さんに担当してもらっているのですが、主さんと違い私は年上です。
これってけっこう大きな壁ですよね…。それに足とかに昔の火傷とかアトピーの痕があるのがコンプレックスで恋愛になかなか踏み出しづらい性格です。
これからもよかったらカキコさせてください。

• << 177 主です。レスありがとうございます。 日常生活に影響はないのですが、足に麻痺があって歩行の格好が悪いのです。 世にいう身体障害者になります。 隠そうにも隠せないですし、これが自分自身だと思っています。だけど、やっぱり女なので、そうは思っていても気になる時も実はあります。是非、いらしてレスしてください。嬉しいことに温かいお気持ちの持ち主さんばかりですから。

No.174 09/02/24 12:02
片思い中さん113 

>> 170 その方のことを考えない日はないですし、想いばかりが募りに募って好きでいるのがむしろ辛いです。 だけど、どうしようもなく、彼が好きなのです。 … 告白してみては?告白はまだ早いかもしれませんが・・・でも長く頻繁に通っていて沢山会話も出来ているなら告白もありじゃないかなぁ。
それかまずはアドレスを渡してみるとか!彼の誕生日のときに☆
主さん!そんなに深く考えなくてもアドレス位、渡してもいいですよ♪
レスを見る限り彼も主さんに心を開いてきているようだし、一歩踏み出してもいいんじゃないかな?何事も恐れていては始まりません。あたしも好きな人にメアド渡してドキドキした経験があります!でもちゃんとメール出来て凄く嬉しかったです。確かに怖いけどそうやってどんどんチャレンジしていくことが大切だと思います!
長い文章ですみません😥でも主さんを見てたら本当に彼を好きなんだなぁって伝わってきたし、だからこそ一歩踏み出すべきだと思います!
もし彼に彼女が出来てしまったらって考えると、やっぱり少しずつでいいから行動してみては??🎵

No.175 09/02/24 12:34
匿名さん0 

>> 174 遅くなりました。
度々、レスありがとうございます。
告白もアドレスも奥手なのだと思いますが、勇気ないです。とにかく怖いです。アドレスを渡されても重荷ではないでしょうか。また仕事が増えた、みたいな…。スタッフルームで笑い者になったりして。そんなネガティブなことばかりがグルグル回ります。
告白、メアドなんていう段階では全然ないと思います。
自分がどんなに好きでも相手との間には温度差が…。

• << 178 確かに告白はまだ早いかもしれませんが・・・でも本当に考えすぎだと思いますよ! 彼の対応を見る限りでは主さんのことを好いていると思いましたし、優しくしてくれるっていうのは営業もあるかもしれませんが 彼は少なからず主さんに好意を持ってると思うよ。サービスカットも一つ一つの会話を見ても アドレス渡して笑い者にするような人には見えませんし。確かにそういう人も居るけど そんな人じゃないでしょう。それにアドレス位、全然大丈夫ですよ☆確かに緊張します!でも彼はそれほど気にしませんよ!それに逆に嬉しいと思います。 美容師さんってお客さんのことよりも多分スタッフ同士のモメごととか喧嘩とかのほうが多いんじゃないかなぁ。(実際に聞いたのですが)だからお客さんのことはそこまで深く見てないと思うよ!アドレス聞いてメール出来たら主さんも凄く嬉しいと思うよ。初恋なんだよね?ならやっぱり挑戦も大事です☆あたしも初恋はいっぱい挑戦したよ!確かに怖いけど、でもそれが恋だと思います♪
  • << 180 主さん、こんばんは。 サービスカット素敵ですね。なんだか憧れてしまいます。エゴでも何でもなく嫌われているなんてことはないですよ! 私もいろいろネガティブに考えてしまい想像しては勝手に落ち込んだりしている日々です。 担当さんのこと何度も諦めようと思い、わざと嫌いなところ探したりとかするんですが、ダメですね。会う度に惹かれてしまいます。彼女がいるかどうか怖くて聞けてないです…。いたら諦められるのでしょうか?なんだかこんな考えがグルグルまわっています。

No.176 09/02/24 12:43
匿名さん0 

>> 171 主さん、スレの皆さんはじめまして! 私も担当美容師さんの事を好きになった一人です。 スレを一通り読ませていただきましたが、主さんの『恋してる… はじめまして、こんにちは。
手にとるようにわかって頂けて嬉しいです。
ちょっとの心遣い=優しさが嬉しいものです。
自分好みのカットをしてくれるのが担当さんで本当によかったです。
前回より今回、という具合に着実に好きになっています。
自分でも怖いくらい人は一人の人をこんなにも好きになれるのですね…。

No.177 09/02/24 13:03
匿名さん0 

>> 173 はじめまして!主さん&スレの皆さん。 あまりにも気が合いそうな方々ばかりなので書き込みさせていただきます。 私も最近担当美容師さんが気になっ… 主です。レスありがとうございます。
日常生活に影響はないのですが、足に麻痺があって歩行の格好が悪いのです。
世にいう身体障害者になります。
隠そうにも隠せないですし、これが自分自身だと思っています。だけど、やっぱり女なので、そうは思っていても気になる時も実はあります。是非、いらしてレスしてください。嬉しいことに温かいお気持ちの持ち主さんばかりですから。

No.178 09/02/24 13:12
片思い中さん113 

>> 175 遅くなりました。 度々、レスありがとうございます。 告白もアドレスも奥手なのだと思いますが、勇気ないです。とにかく怖いです。アドレスを渡され… 確かに告白はまだ早いかもしれませんが・・・でも本当に考えすぎだと思いますよ!
彼の対応を見る限りでは主さんのことを好いていると思いましたし、優しくしてくれるっていうのは営業もあるかもしれませんが 彼は少なからず主さんに好意を持ってると思うよ。サービスカットも一つ一つの会話を見ても アドレス渡して笑い者にするような人には見えませんし。確かにそういう人も居るけど そんな人じゃないでしょう。それにアドレス位、全然大丈夫ですよ☆確かに緊張します!でも彼はそれほど気にしませんよ!それに逆に嬉しいと思います。
美容師さんってお客さんのことよりも多分スタッフ同士のモメごととか喧嘩とかのほうが多いんじゃないかなぁ。(実際に聞いたのですが)だからお客さんのことはそこまで深く見てないと思うよ!アドレス聞いてメール出来たら主さんも凄く嬉しいと思うよ。初恋なんだよね?ならやっぱり挑戦も大事です☆あたしも初恋はいっぱい挑戦したよ!確かに怖いけど、でもそれが恋だと思います♪

No.179 09/02/24 17:55
匿名さん0 

>> 178 カラー指名がカットのお客が入ったことで、できなかったから。という優しさ、はたまたエゴだったとしても嫌いならサービスしてくれないと思うので、少なくとも人として嫌われてはいないのかなとは思います。

• << 181 こんばんは🌙 私は縮毛矯正かけた時、割引クーポンとかなかったのにクーポン価格にしてくれ、プラス トリートメントまでサービスしてくれましたよ。あとスタンプちょっと多めに押してくれたり、カットした後アイロンで丁寧に仕上げてくれたり✨エゴとか考えた事なんか一度もないし素直に喜んでますよ✨ 私はだいたい5週間に一度のペースで通ってますが、主さんもっと頻繁に通ってますよね! オシャレに随分気を配ってる子なんだなって思われてますよ! 友達とか2,3ケ月に一度の子とか結構いますし。

No.180 09/02/25 20:44
社会人さん173 

>> 175 遅くなりました。 度々、レスありがとうございます。 告白もアドレスも奥手なのだと思いますが、勇気ないです。とにかく怖いです。アドレスを渡され… 主さん、こんばんは。
サービスカット素敵ですね。なんだか憧れてしまいます。エゴでも何でもなく嫌われているなんてことはないですよ!
私もいろいろネガティブに考えてしまい想像しては勝手に落ち込んだりしている日々です。
担当さんのこと何度も諦めようと思い、わざと嫌いなところ探したりとかするんですが、ダメですね。会う度に惹かれてしまいます。彼女がいるかどうか怖くて聞けてないです…。いたら諦められるのでしょうか?なんだかこんな考えがグルグルまわっています。

• << 182 私は担当さんに相手がいようが、もうこの気持ちは自分ではどうすることもできないと思いましたね。彼女はいないらしいですが、さて、どうだか。 本当に私の一方的な想いなのです。

No.181 09/02/25 21:34
社会人さん165 

>> 179 カラー指名がカットのお客が入ったことで、できなかったから。という優しさ、はたまたエゴだったとしても嫌いならサービスしてくれないと思うので、少… こんばんは🌙 私は縮毛矯正かけた時、割引クーポンとかなかったのにクーポン価格にしてくれ、プラス トリートメントまでサービスしてくれましたよ。あとスタンプちょっと多めに押してくれたり、カットした後アイロンで丁寧に仕上げてくれたり✨エゴとか考えた事なんか一度もないし素直に喜んでますよ✨ 私はだいたい5週間に一度のペースで通ってますが、主さんもっと頻繁に通ってますよね! オシャレに随分気を配ってる子なんだなって思われてますよ! 友達とか2,3ケ月に一度の子とか結構いますし。

• << 183 常にヘアスタイルの形は綺麗に保っておいた方が、まとまりなく、ボサボサな頭をしているより、こざっぱりとして、きちんと感があると思うので。 オシャレというより、相手や周りに不快感を与えないためですかね…。 相手に与える印象は少しは違うと思います。

No.182 09/02/26 00:49
匿名さん0 

>> 180 主さん、こんばんは。 サービスカット素敵ですね。なんだか憧れてしまいます。エゴでも何でもなく嫌われているなんてことはないですよ! 私もいろい… 私は担当さんに相手がいようが、もうこの気持ちは自分ではどうすることもできないと思いましたね。彼女はいないらしいですが、さて、どうだか。
本当に私の一方的な想いなのです。

No.183 09/02/26 12:39
匿名さん0 

>> 181 こんばんは🌙 私は縮毛矯正かけた時、割引クーポンとかなかったのにクーポン価格にしてくれ、プラス トリートメントまでサービスしてくれま… 常にヘアスタイルの形は綺麗に保っておいた方が、まとまりなく、ボサボサな頭をしているより、こざっぱりとして、きちんと感があると思うので。
オシャレというより、相手や周りに不快感を与えないためですかね…。
相手に与える印象は少しは違うと思います。

No.184 09/02/28 21:30
社会人さん173 

>> 183 こんばんは。
カットした後って髪がスッキリしていて気持ちがいいですよね♪
私はロングヘアなので美容室行った後はドライヤーかける時間が大幅に縮まります。
(髪の量が多いのでたくさんすいてもらっています)
だから私もまとまらなくなったな~と思うと予約するので、だいたい月1くらいで通っていますよ。

No.185 09/02/28 22:00
匿名さん0 

>> 184 レスありがとうございます。
仕事とはいえ、サービスカットして下さいましたし、4月が担当さんのお誕生日なので、それも兼ねて軽くお菓子を2つ3つ(改まったようなものではなくて、コンビニで買うようなレベル)とバースデーカードに軽くメッセージを添えて日頃の「ありがとう」をしようと思っています。
気持ち悪いのかな、とか深く難しく考えているのは私だけで案外、相手の方はフツーで何とも思わないのでしょうし。
やっぱり、恋愛感情が有る無しに関係なく、一人の人として相手に感謝することは大事だと思うので。なんて、自分のしようとしてる行動に自信がないのですが…。
感謝されて嬉しくない方なんていないですよね?
私は相手の人を不快にさせるような行動をしようとしていますでしょうか?
大丈夫…ですよね?

No.186 09/03/01 00:37
社会人さん173 

>> 185 担当さんの誕生日4月なんですね。それならまだ時間に余裕がありますね。
私はこの前美容室に行ったとき1週間遅れでバレンタインの感謝チョコ渡してきましたよ♪1,000円位のみんなでつまめそうなチョコに日頃の感謝のメッセージカードをつけて。
迷惑にならないかな?と渡すかどうか直前まで悩んでいたのですが、担当さんが外までお見送りしてくれたので思い切って渡してきました。チョコ渡した瞬間なんかちょっと固まってたのでお客さんからチョコ貰っても(しかも1週間遅れって微妙かな…)困るかな?と思いましたが「いつもお世話になっているので」と言うと「ありがとうございます」と笑ってくれたので少しホッとしました。
帰り道にこれでよかったかな~?と悩みましたが渡さないよりはよかったと思いましたね。とか言いつつ次に美容室行くのがなんだか恥ずかしい感じです。
主さんも誕生日頑張って渡してみてください。不快だなんて思いませんよ。しかも主さん若いんだし、前にプリッツとか渡してるんですよね?悩むほどのことでもないですよ♪

No.187 09/03/01 17:39
匿名さん0 

>> 186 レスを見ていただければ分かると思いますが、バレンタインは渡せずに帰りました。バレンタインの数日後に行き、席に座るなり、バレンタイントーク。
担当さんの「バレンタイン渡した?」から始まり、「仕事休みでしたし誰にも…お陰で節約できましたけど、どうなんですか?私は貰ってもお返しを考えたりするのが面倒かな、というのもあって、渡さないんですけど」というと、さすが営業トーク、絶対に否定はしないのですよね。「やっぱり嬉しいよ、考えるのも楽しい」とのことでした。客商売は大変だとつくづく思います。
その時その時の話題を何人もの客に同じようにしないといけないのでしょうし。

No.188 09/03/02 21:04
匿名さん0 

主です。
皆様の正直な意見が聞きたいです。

手紙で想いを伝えるのはいけませんか?できることなら相手と付き合えるに、こしたことはないですし、万が一付き合えたなら感動ですが、付き合うとか、付き合えないとか形的なこと望みません。
ただただ、純粋に気持ちを伝えるだけで私自身、スッキリする気がするのですが…。
相手の立場に立ったら気持ち悪いですか?
たくさんのご意見お待ちしてます。

• << 200 時々読ませて頂いてました。数日前まで気持ちを伝える事は全く考えていないとおっしゃってましたが..。やはりもどかしい気持ちになりますよね。 私もバイト先の人にいきなり気持ち❤を伝えた事あります!それまで好意を隠していたのに。予想外の事でびっくりされて、 その後はなんか自分も意識しちゃうし..ちょっと気まずくなったというか..💦何も進展もなく1年以上たち、彼は学校卒業と同時にバイトも辞め..今となっては良い経験&思い出です。まぁ何事も経験する事は大事ですね!結果はどうあれ😉

No.190 09/03/03 18:17
匿名さん0 

>> 189 レスを読んでくださってありがとうございます。
自分の相手を見る目が確かならば真面目で誠実そうな方です。私の目には「寄りによって身体障害者かよ~!」というような笑い者にするような方にも見えません。
相手を信じきれないわけではありません。でも何だか私自身、臆病になってます。どうなのでしょうか?
何とも思っていない相手から突然、想いを寄せられた時の男性の心境って…。

• << 192 主さん、おはようございます😃 主さんと同じような足の具合で素敵な旦那様にめぐり会った方を知ってます✌ 気にする人ばかりではありませんし⤴主さんが気にすればするほどかえってまわりも気にしなきゃいけない💧気持ちになるんじゃないかな💦 笑顔😃✨が一番だと思いますよ😉 臆病になってる⤵ってことは主さん「伝えればスッキリ」とはいかないのでは⁉ いま伝えて後悔しないかもう一度考えてみたらいかがですか😚 わたしも焦りすぎない方がよいのでは⁉と思いました。

No.191 09/03/04 07:24
恋愛中さん171 

主さんへ
おはようございます!この間はレス有難うございました😊

あの、手紙で想いを伝えるというのは告白ということですか?それとも日頃の感謝を伝えるということですか?

まずはメアド交換から始めてみる、というのはどうでしょう?
いきなり手紙で告白だと色々びっくりされるかもしれませんが、『いつもお世話になってます。お友達になりたいので良かったらメールください♪(自分のメアドを書いておく)』とか、『○○に興味があって、良かったら貸してほしいのですが…』くらいのメモだったらもっと気軽に渡せそうじゃないですか?(告白じゃなかったらすみません~💧)

あまりゆっくりなのもどうかと思いますが、焦りすぎも危険かな?と…。
色々余計なお世話でスミマセン💧
主さんの恋、応援しています!一緒に頑張りましょうね!

• << 194 わかりにくくて、すみませんでした。 告白して相手も好意的に想ってくれるなら嬉しいですし、尚且つお付き合いできたなら、もう幸せすぎです。でも、告白にも色々な形があっていいような…。 告白=お付き合いできるか、できないかではなく、ただ純粋に 私の気持ちの中に確かに貴方が存在します、というのをお伝えしたいのですが、変ですか? お付き合いがどうこうなんて贅沢なことではなく、気持ちを伝えるだけで十分。その後も私はフツーに美容室には通いたいですが、相手はやっぱり嫌でしょうね。

No.192 09/03/04 09:01
寂しがり屋さん189 

>> 190 レスを読んでくださってありがとうございます。 自分の相手を見る目が確かならば真面目で誠実そうな方です。私の目には「寄りによって身体障害者かよ… 主さん、おはようございます😃

主さんと同じような足の具合で素敵な旦那様にめぐり会った方を知ってます✌ 気にする人ばかりではありませんし⤴主さんが気にすればするほどかえってまわりも気にしなきゃいけない💧気持ちになるんじゃないかな💦 笑顔😃✨が一番だと思いますよ😉

臆病になってる⤵ってことは主さん「伝えればスッキリ」とはいかないのでは⁉ いま伝えて後悔しないかもう一度考えてみたらいかがですか😚 わたしも焦りすぎない方がよいのでは⁉と思いました。

No.193 09/03/04 09:17
寂しがり屋さん189 

>> 192 の続きです。

わたしのまわりの男性達は突然の告白はびっくり😲はしても嬉しい☺みたいですよ。

ただ、表向き恋愛禁止🙅のお店もあるので、告白の仕方はしっかり練った方がよいかと思います😁

焦らずがんばってくださいね🙆

No.194 09/03/04 13:06
匿名さん0 

>> 191 主さんへ おはようございます!この間はレス有難うございました😊 あの、手紙で想いを伝えるというのは告白ということですか?それとも日頃の感謝… わかりにくくて、すみませんでした。

告白して相手も好意的に想ってくれるなら嬉しいですし、尚且つお付き合いできたなら、もう幸せすぎです。でも、告白にも色々な形があっていいような…。
告白=お付き合いできるか、できないかではなく、ただ純粋に 私の気持ちの中に確かに貴方が存在します、というのをお伝えしたいのですが、変ですか?
お付き合いがどうこうなんて贅沢なことではなく、気持ちを伝えるだけで十分。その後も私はフツーに美容室には通いたいですが、相手はやっぱり嫌でしょうね。

• << 197 いきなり手紙で告白ですか。まだメール交換もしてないし それほど仲良くなってもいないし、今まで気持ちを隠していたのに? 相手はただびっくりしてどう反応したら良いか困るのでは。気持ちを伝えればスッキリするのでは..とおっしゃってましたが、益々悩む事になりませんか? ただでさえやっと普通に話せる様になってきたという事なのに、妙に意識しちゃってギクシャクしたり「彼は何も言って来ないけどやっぱり迷惑だったのかな」とか色々考えちゃうのでは..? いきなり告白ではなくまずはメール交換とか、もう少し距離を縮める事からした方が良いのでは。もどかしい気持ちは分かりますが、いきなり手紙で告白したりして自分もその後どんな会話したらいいかとか悩みませんか? 「告白」って友達以上恋人未満位になった時にするものじゃないのかなぁ。できれば男性の方から。付き合うのって、だいたいふたりで会う様になって、自然と流れで付き合う事になるのでは?その間に言葉でちゃんとした「告白」もある事もあるけど。
  • << 201 私も主さんと近い気持ちかもしれません。 その人のことを考えるだけで胸が苦しくなったり自分のした行動に自信がなくなったり。担当さんの心が読めたらいいのに…。なんてどうしようもないこと考えたりしちゃいます。 私も気持ちだけほんのり伝えて今の関係のまま、というのも考えたりします。でも恥ずかしくてちゃんと今まで通り話せるかな?と不安にもなりますし…。担当さんも話しづらくならないかな?とか。 結局は現状維持という結果に収まってしまいます。それもまた苦しいんですけど。 私が担当さんに好意を持ったのは接客してもらってからたぶん半年くらいからです。名刺を頂くまで顔も名前も覚えてなかったのですが、人ってたぶん頻繁に会ううちに興味をもつんだと思います。だから相手もたくさん話していくうちに自分に興味をもってくれるかもとあらぬ期待を込めています。 迷っているならもう少しお互いの事を知ってからでもいいかもしれないというのが今の私の意見です。でも主さんが今どれほど苦しいかわからないんので一概にそうとも言えないのですけど…。

No.195 09/03/04 19:25
主婦 ( 5kz3c )

主さん、初めまして。時々拝見させていただいておりました。初レスです♪私も、手紙での告白したことがあります。相手は今の旦那様です。美容師さんではありませんが。ちょうど色々とイベント事が重なった時期で、流れに身を任せ勢いで手紙を渡しました。その後相手から反応が無かったので半ば諦め状態の時飲みに誘ってくれてつき合うことになり、現在に至ります。後から聞いたら「すごく嬉しかったけど、どうしていいかわからなかった」と言っていました。どちらかと言うと口下手なタイプなのでなるほど♪と納得しました。私も主さんと同じく、手紙を渡す時は結果がどうこうじゃなく、とにかく気持ちを伝えたいという想いでした。恋って楽しいけどもどかしい気持ちもありますもんね。結婚前に美容師さんとお付き合いしていたこともあります。その時は私から言ったのではありませんが、美容師さんとはいえ普通の一人の男性だと思います。好意を持たれて嫌な気持ちになる人間はいないと思います。気持ちを伝えた後、美容室に行ってもいいと思います。というかもし私なら行きます。人生何が起こるかわからないですから。

No.196 09/03/04 19:29
主婦 ( 5kz3c )

続き…それに一概には言えませんが美容師さんてモテるみたいなのでそういうことを変な意味で意識したりすることはないんじゃないかなあと思います。
主さんがみなさんのアドバイスにより初めの頃より前向きになっている様子で、パワー貰ってるんですよ☆
タイミングとかは主さんにしかわからないでしょうから、焦らず頑張って下さい☆
長々と失礼しました。

No.197 09/03/04 19:43
フラワー ( zW25c )

>> 194 わかりにくくて、すみませんでした。 告白して相手も好意的に想ってくれるなら嬉しいですし、尚且つお付き合いできたなら、もう幸せすぎです。でも… いきなり手紙で告白ですか。まだメール交換もしてないし それほど仲良くなってもいないし、今まで気持ちを隠していたのに? 相手はただびっくりしてどう反応したら良いか困るのでは。気持ちを伝えればスッキリするのでは..とおっしゃってましたが、益々悩む事になりませんか? ただでさえやっと普通に話せる様になってきたという事なのに、妙に意識しちゃってギクシャクしたり「彼は何も言って来ないけどやっぱり迷惑だったのかな」とか色々考えちゃうのでは..? いきなり告白ではなくまずはメール交換とか、もう少し距離を縮める事からした方が良いのでは。もどかしい気持ちは分かりますが、いきなり手紙で告白したりして自分もその後どんな会話したらいいかとか悩みませんか? 「告白」って友達以上恋人未満位になった時にするものじゃないのかなぁ。できれば男性の方から。付き合うのって、だいたいふたりで会う様になって、自然と流れで付き合う事になるのでは?その間に言葉でちゃんとした「告白」もある事もあるけど。

No.198 09/03/04 20:11
恋愛中さん171 

主さんへ

いえいえ、こちらも読解力がないので💦説明有難うございました✨

伝えることは変じゃないし、むしろ大事なことだと思います。
でも主さんの手紙の内容は今までの行動からみると些か唐突な気もします。
クリスマスやバレンタインに何もあげてないんですよね?
まあ、あげたから好きかもと思われることはあまりないかもしれませんが、そういった軽い『好意』すら示していないのにいきなり手紙を送られても、びっくりだと思いますよ。(逆だったら主さんはえっ!?と驚きませんか?)

レス拝見していて、少なくとも美容師さんは主さんのこと嫌ったりしてないし告白されて嬉しいとは思いますが、正直『あまり貴女のことをよく知らないので…』と戸惑われてしまうと思います。

それに前に主さん自身が仰っていましたが美容室での彼は接客中なので、極端にいえば100%良い面しかみせてないわけです。(いつもニコニコしている・気をつかってくれる・話を合わせてくれる…等)
まずはメールのやり取りやお食事に行ってみたりして素の彼がどんな方かもう少し知ってから気持ちを伝えてもいいんじゃないでしょうか?

No.199 09/03/04 20:14
恋愛中さん171 

続きです。

もし誘った段階で相手が二人で会うのに乗り気ではないということであれば、それはそれである程度気持ちもわかりますし、主さんが美容室に行きにくくはなるでしょうが嫌がられまではしないでしょう。
といいますか、指名を変えたり好き好きアピールしすぎなければ嫌がられたりしないと思いますよ?彼は接客のプロですし、主さんは大事なお客様なんですから。

失礼ですが、今の主さんは恋に恋をしている状態になっているような気がします…。

それでも私は手紙を渡したい!という気持ちが強いのなら、自分に素直になって渡しても良いと思いますよ✨
その方が、良くも悪くもあとで後悔しないでしょうしね😊✨

でも私の意見としてはまず、メールか美容室の外で会うことを目標にしたらどうかなーと思ってます!
主さんが焦っているようにみえたので…私の素直な意見を書かせていただきました。m(_ _)m
長文&辛口でごめんなさい…!💦

No.200 09/03/04 20:18
著名 ( zW25c )

>> 188 主です。 皆様の正直な意見が聞きたいです。 手紙で想いを伝えるのはいけませんか?できることなら相手と付き合えるに、こしたことはないですし、… 時々読ませて頂いてました。数日前まで気持ちを伝える事は全く考えていないとおっしゃってましたが..。やはりもどかしい気持ちになりますよね。 私もバイト先の人にいきなり気持ち❤を伝えた事あります!それまで好意を隠していたのに。予想外の事でびっくりされて、 その後はなんか自分も意識しちゃうし..ちょっと気まずくなったというか..💦何も進展もなく1年以上たち、彼は学校卒業と同時にバイトも辞め..今となっては良い経験&思い出です。まぁ何事も経験する事は大事ですね!結果はどうあれ😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)