注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

担当美容師さん

レス393 HIT数 35409 あ+ あ-

匿名さん
09/05/03 08:59(更新日時)

初レスします。
唐突ですが。
私は今、24歳の男性の担当美容師さんに好意を抱いています。
始めの頃は「仕上がるまで1時間弱…本当、毎回丁寧にカットしてくれるなぁ」くらいしか思ってなかったのですが、何度か担当してもらううちに気になる存在に。
接客業の方にしては、あまり話をするタイプの方ではなさそうですし、(警戒されてしまっているのかわかりませんが)こちらから話しかけないと話が途切れがちです。
私もですが、お顔は何処にでもいらっしゃるお顔だと思います。
外見ではなく、その方の持っている全体の雰囲気に惹かれています。
あくまでも、美容師としての彼しか知りませんが…。
やはり、客からのアプローチは失礼でしょうか?
気分を悪くされますでしょうか?
客は客止まりでしょうか?
厚かましいお願いになりますが、できれば、同業者の方で、美容師さんと同い年くらいの、男性の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
長々とすみません。

No.1048994 08/12/14 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/14 21:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

年齢は上ですが、美容師してます。本人が好きか嫌いかの前にお店としてお客さんとの恋愛禁止してるところ多いんじゃないかな?隠れて携帯のアドレスと手紙渡してみたら?

No.2 08/12/14 22:13
匿名さん0 

>> 1 レス見てくださってありがとうございます。
丁寧な回答で嬉しく思います。
やっぱり、アドレスや番号を交換するのが第一段階ですよね。
でも勇気が…
スタッフさん同士で笑い者になったり、渡しても何にもなかったらお店に行きにくくなると思うので悩んでしまいます。初レスで使い勝手がよく分からないのですが、見れましたでしょうか?

No.3 08/12/14 22:31

貴女が好きになった人なんだから人間性を信用しなさいな。いきなり手紙が怖いなら、休みの日何してるか?何処に行くか?聞いてみて彼女がいないようなら、相手のアドレスを聞いてみたら?個人的に教えて欲しい事例えば共通の趣味の事とかね、教えるのが嫌そうなら諦めなさい

No.4 08/12/14 23:02
匿名さん0 

>> 3 アドバイスありがとうございます。
何となくですが、恋人はいらっしゃらないような話っぷりです。
どこまでが本当か分かりませんがね…。つかのことお聞きしたいのですが…
美容師さんは、客から「○○さん」と苗字で呼ばれるのと「美容師さん」とどちらが良いのでしょう?
話かけると時々、「俺のこと?」みたいな顔をしてハサミを立てています。
苗字で呼んだ方が良いのかと思う時が多々ありますが、なんせ美容師さんですし、馴れ馴れしいかと思いまして。

No.5 08/12/14 23:50

美容師は指名される事が一番ですから、勿論名前で呼んであげて下さい。逆に名前すら覚えてないのかなと思われてしまいますよ。第一これから仲良くしたいのに変に距離感作ってどうするよ

• << 7 そうですね。 私の中に 「美容師さん=高嶺の花」 という一線を引いてしまっている部分が少なからずあるのかもしれません。 しかも私自身、奥手で人見知りなので、ついつい色々と考えてしまいますが、どの業界で仕事をしていようと、自分と同じ人間には変わりないですよね。 レス見てくださってありがとうございました。 少しでもお近づきになれるよう、できる範囲で努力したいと思います。

No.6 08/12/14 23:51
ちゃちゃ ( ♀ x2Gnc )

名字で呼ぶのが馴れ馴れしいかと思うなら
普通に「お兄さん」とかでは駄目…でしょうか(´・ω・`)
私の場合…立場は全く違いますが、居酒屋でバイトをしておりまして
普通に下の名前でちゃん付けで呼んでくるお客様も居ますよー
まあ居酒屋ですしね、環境が全然違いますね(・ω・`;;)

名字が分かってるならそれで呼んでも
馴れ馴れしいとは思われないんじゃないかなあ、とは思いますけどね💡
むしろ「ちゃんと覚えててくれてるんだ」的な…
なったりしませんかねぇ(´・ω・`)

• << 10 ちゃちゃ さん お返事ありがとうございます。 「美容師さん」という立場も含め、美容室全体の雰囲気とやらがありますので、美容師さんを固有名詞で呼んだことはありません。 でも、お近づきになりたいならやっぱり苗字くらいは呼んだ方が確実ですね。 そもそも、(その方の癖かも分かりませんが)「俺のこと?」というようなお顔をされて、ハサミを立てているところを度々みると、少なからず名前で呼んでもらいたいと思っているのかなぁ?と時々思います。 私のただの自惚れか!(笑)

No.7 08/12/15 00:13
匿名さん0 

>> 5 美容師は指名される事が一番ですから、勿論名前で呼んであげて下さい。逆に名前すら覚えてないのかなと思われてしまいますよ。第一これから仲良くした… そうですね。
私の中に
「美容師さん=高嶺の花」
という一線を引いてしまっている部分が少なからずあるのかもしれません。
しかも私自身、奥手で人見知りなので、ついつい色々と考えてしまいますが、どの業界で仕事をしていようと、自分と同じ人間には変わりないですよね。
レス見てくださってありがとうございました。
少しでもお近づきになれるよう、できる範囲で努力したいと思います。

No.8 08/12/15 02:36

少しでも力になれたなら嬉しいです、最初の一歩は勇気だしてね(^O^)

No.9 08/12/15 10:01
匿名さん0 

>> 8 お返事ありがとうございます。
つい、渡した後のことを考えると気が引けますが、自分の好きになった人の人間性を信じたいと思います。
勇気づけてくださってありがとうございます。
人間的に未熟な人もいれば、素晴らしい方もいらっしゃいますよね。
営業の顔もプライベートも美容師さんが素敵な方であることを祈るばかりです。

No.10 08/12/15 10:17
匿名さん0 

>> 6 名字で呼ぶのが馴れ馴れしいかと思うなら 普通に「お兄さん」とかでは駄目…でしょうか(´・ω・`) 私の場合…立場は全く違いますが、居酒屋でバ… ちゃちゃ さん
お返事ありがとうございます。
「美容師さん」という立場も含め、美容室全体の雰囲気とやらがありますので、美容師さんを固有名詞で呼んだことはありません。
でも、お近づきになりたいならやっぱり苗字くらいは呼んだ方が確実ですね。
そもそも、(その方の癖かも分かりませんが)「俺のこと?」というようなお顔をされて、ハサミを立てているところを度々みると、少なからず名前で呼んでもらいたいと思っているのかなぁ?と時々思います。
私のただの自惚れか!(笑)

No.11 08/12/15 22:51
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 主さんは美容師さんより年下ですか?年上ですか?
それによっても相手の方の反応が変わってくると思いますが…
わたしも今、同じような状況です
年下の美容師さんなので勝手に諦めモードです。技術がある方なので、これからも担当してもらいたいってのと近付く勇気がないから、お客と美容師の間柄でもいいや…その場だけを楽しんでしまえ…って割り切る事にしました。
いい人である事を信じたいから、距離が近付いて美容師以外の違う顔を見るのが怖いのもあるんです。

だから主さんの恋を
応援したいですね‼

因みに、
わたしは何にも意識しないで普通に〇〇さんと姓字で呼んでますが嬉しそうな顔してましたよ😁

• << 13 一方的な回答で申し訳ありません。 忘れてました。 私は美容師さんよりほんの少し年下です。 我も認める童顔なので実年齢より下に見られることが多いですが。 先日のことです。 カットが終わり、会計の時に財布をゴソゴソしていると、気になった部分があったのでしょう。 美容師さんがさりげなく私の髪に触れました。 カットが終わって、会計の時まで気にかけてくださるのには未だかつてなかったことだったので、驚きました。 思わず、「最後の最後までありがとうございます。」 と言っていましたね。

No.12 08/12/16 00:01
匿名さん0 

>> 11 読んで下さってありがとうございます。「応援したいですね!」とまで言っていただけてとても心強いです。接客業の方なので、偽っている部分も多々あるでしょうね…。
客によって使い分けが上手な方なのかも分かりませんが、自分からガンガン話を投げかけてくるような方ではないですし、外見も何処にでもいらっしゃるであろうルックス、だと思います。私も同じように、とてもお仕事が丁寧であること、尚且つ技術に関しても、とても上手に感じているからです。まさかそこから、自分が美容師さんに好意を抱くなんて思ってもいませんでした。あとは、言葉では表現のしようがないのですが…美容師さんに惹かれています。いうなら、人間の本能といいますか。断ち切れない気持ちでいっぱいになり、美容室を変えようかとも思ったのですが当たり障りのない、癖のない、気配りができるなど、これ以上の美容師さんにはそうそうお目にかかれないだろう、と思うと辛い気持ちを押し殺して足を運んでいます。
重苦しい内容ですみません。

No.13 08/12/16 00:53
匿名さん0 

>> 11 主さんは美容師さんより年下ですか?年上ですか? それによっても相手の方の反応が変わってくると思いますが… わたしも今、同じような状況です 年… 一方的な回答で申し訳ありません。
忘れてました。
私は美容師さんよりほんの少し年下です。
我も認める童顔なので実年齢より下に見られることが多いですが。
先日のことです。
カットが終わり、会計の時に財布をゴソゴソしていると、気になった部分があったのでしょう。
美容師さんがさりげなく私の髪に触れました。
カットが終わって、会計の時まで気にかけてくださるのには未だかつてなかったことだったので、驚きました。
思わず、「最後の最後までありがとうございます。」
と言っていましたね。

No.14 08/12/17 22:35
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 主さん、こんばんは~🌠🌉🌙🌒
再レスです。男じゃなくてごめんなさい🙏
御丁寧に返レスありがとうです。
こう見えて、たくさんの男性心理本をたくさんの読破してるので
ある程度までは男性心理を熟知しているつもりです☆
主さんは24歳の気になる美容師さんより年下とゆうことは若いですね~‼
おもいっきりストライクゾーンな年齢だと思います💕
基本、男性は若い女性を好むからです✨
年齢はクリアですね💡

主さんの話を聞いてる限り、接客態度も文句なしの美容師さんだと思います。
そうゆうところから
、人柄の良さも伝わりましたよ。
文面から美容師さんが主さんに対して多少、好意的なものを感じます。
それがお客様としてなのか、主さんを一人の女性としてなのかは、今の時点では判断できませんが…💦
主さんは 自分の気持ちに冷静になって慎重に行動してほしいです😃
★段階を踏んで仲良くなるんです💕
いきなり連絡先じゃなくて 遠回りするかもしれないけど 先ずは通ってみて様子みながら少しずつ会話の中で距離を縮めていっていく方法がいいと思いました😃
勝手にアドバイスしてごめんなさい。💦
次は いつ頃、行く予定でしょうか❓
それでは、またです☆

No.15 08/12/17 23:53
匿名さん0 

>> 14 こんばんは。
お待ちしてました。男性でなくても構いませんよ。アドバイスが頂けて嬉しいです。結論からいうと、最初から恋愛にもっていかずに、ということですね。
まずは「客」を脱して「友達」みたいな付き合いができたらいいなと思います。それにはまず、指名して顔と名前を覚えてもらわねば…。
でも、次に行った時には前回の話の内容の9割はリセットされているようなので、あまり期待はしないで「覚えてもらえたらラッキー」くらいの気持ちでいたいと思います。
私の日常の行動範囲内、その美容室も近所にあるので美容師さんは度々、美容室の前を通り過ぎる私を見かけるようです。「この間、ここ歩いてなかった?」
当の本人は気がつかず、ってのが笑えますが…「え?いつですか?まぁ、近所なのでよく…」と思わずスルー。内心は「なんてこった!(笑)」会計の時に髪に触れたのが気になって、無意識に色々考えてしまいましたが、最後の最後まで熱心にこれくらいしないと生き残れない世界なのかもしれません。次は1月の中旬に行く予定でいます。

No.16 08/12/20 22:42
匿名さん16 ( ♀ )

主さんはじめまして💠
私は年下の美容師さんから連絡先を頂き、食事や飲みに行ったりしています。
最初はお店で話が盛り上がって…という感じだったので、お店に行った時にいろいろと話してお互いに知る事が大切だと思いますょ🎵

彼いわく、名前で呼ばれるのは嬉しいみたいです😄
来月行かれるんですね!応援しています💓

• << 18 レスありがとうございます。 やっぱりそう、一番いいケースは、自分が気になっている相手の男性から連絡先を頂くことが理想ですし、望ましいです。 でも、相手は「美容師さん」ですから。容姿、中身ともに女の人に求めるハードル高いでしょうね…。 応援して下さってありがとうございます。 素敵な関係ですね。その出会いをこれからも是非、大切にして下さい。

No.17 08/12/20 23:25
社会人さん17 ( 20代 ♀ )

女ですみません💦美容院で働いてます。

1さんが仰られてた通り、お店でお客様との恋愛は基本ご法度です。

あくまで、「自分(スタッフ)からは」です😃

サロンの中では一応仕事場なので…

けど、お客様と個人的に連絡取り合ったりすることはありますよ😃

• << 19 女性でも構いません。 ありがとうございます。 色々な角度から、色々な意見を頂けたらと思っていますので。 お聞きしたいのですが…。美容室によっては、ビジネストークとして客との会話のマニュアルのようなものはあるのですか?(自分が警戒されてるのかもわかりませんが)物静かな美容師さんが会話が途切れた時に「誕生日いつ?」と聞いてきてくださいました。 単に自分の考えすぎ、なんの気なしに聞いてきてくださったのかもしれませんが! 客の誕生日を聞いたところで、そこからどう会話のキャッチボールをするつもりだったのか?未だにわかりません。 美容師さんは客と会話をいかに繋げて、続けるか?ではないのですか? 技術以外にトークで指名を増やすという形もあると思ので。聞かれて答えて終わりそうな雰囲気だったので、こちらが話を膨らませ、付け加えて話を美容師さんに返したました。

No.18 08/12/20 23:27
匿名さん0 

>> 16 主さんはじめまして💠 私は年下の美容師さんから連絡先を頂き、食事や飲みに行ったりしています。 最初はお店で話が盛り上がって…という感じだった… レスありがとうございます。
やっぱりそう、一番いいケースは、自分が気になっている相手の男性から連絡先を頂くことが理想ですし、望ましいです。
でも、相手は「美容師さん」ですから。容姿、中身ともに女の人に求めるハードル高いでしょうね…。
応援して下さってありがとうございます。
素敵な関係ですね。その出会いをこれからも是非、大切にして下さい。

No.19 08/12/21 00:00
匿名さん0 

>> 17 女ですみません💦美容院で働いてます。 1さんが仰られてた通り、お店でお客様との恋愛は基本ご法度です。 あくまで、「自分(スタッフ)からは… 女性でも構いません。
ありがとうございます。
色々な角度から、色々な意見を頂けたらと思っていますので。
お聞きしたいのですが…。美容室によっては、ビジネストークとして客との会話のマニュアルのようなものはあるのですか?(自分が警戒されてるのかもわかりませんが)物静かな美容師さんが会話が途切れた時に「誕生日いつ?」と聞いてきてくださいました。
単に自分の考えすぎ、なんの気なしに聞いてきてくださったのかもしれませんが!
客の誕生日を聞いたところで、そこからどう会話のキャッチボールをするつもりだったのか?未だにわかりません。
美容師さんは客と会話をいかに繋げて、続けるか?ではないのですか?
技術以外にトークで指名を増やすという形もあると思ので。聞かれて答えて終わりそうな雰囲気だったので、こちらが話を膨らませ、付け加えて話を美容師さんに返したました。

No.20 08/12/21 21:57

営業用に話題は色々用意するけど、それでも盛り上がらないとかなると、個人的な情報聞いたりして話膨らますね。

• << 22 接客業の方って客が思ってる以上に大変なんですね…。 一方的にガンガン話を投げかける感じでも私の場合は困ってしまいますが…。 物静かで淡々とお仕事、時々こちらから話を振っても大半トークが続かないことの方が多いので、残念ながら私のことを生理的に受けつけないのかなと思います。 美容師さんである以前に一人の人ですから、客の好きづきがあって当然ですね…。 もちろん、笑顔は営業スマイル、かなと。 営業でもあんなに素敵なスマイルが作れる方法、担当美容師さんに直に伝授してもらいたいくらいです。 私は仕事と割り切ってても表情に出ているらしいので…。 レスありがとうございました。

No.21 08/12/21 22:32
匿名さん21 

主さんこんばんわ✋

以前、私も長年通っていた美容院で二つ年上の担当の方に恋をしました😄✨
話すのが好きな方でしたので、プライベートなお話もよくしてくれていましたし、私も色々相談とかしていました💡
初めは普通にしてましたが、少し思わせぶり?気のせい?ぐらいでアピールするようにしてみたんです😁
あるとき、その人が別の美容院に転勤すると言われて…その日にコソっとメルアドを渡されました😆

あまりに積極的にしすぎると周りに聞こえたり、その人にひかれちゃったりしたら、それこそ気まずくなっちゃうと思うんで、少し思わせぶり?ぐらいでアピールしてみてはどうでしょうか🐱⁉

頑張って下さいね‼

• << 23 レスありがとうございます。 アドバイス頂けて嬉しく思います。 積極的なんてできそうにないので、その辺りは大丈夫です。なんせ相手は美容師さんなので。 ケースバイケースだとは思うのですが、私の場合は、客がグイグイ押すのは美容師さん側からすると立場をわきまえて、かもしれませんので。 相手が「ん?」と少し疑問に感じる程度のですね? 消極的、人見知り、な私としては、この「思わせぶり」も友好的に使えるかもしれません。 ありがとうございました。

No.22 08/12/21 22:40
匿名さん0 

>> 20 営業用に話題は色々用意するけど、それでも盛り上がらないとかなると、個人的な情報聞いたりして話膨らますね。 接客業の方って客が思ってる以上に大変なんですね…。
一方的にガンガン話を投げかける感じでも私の場合は困ってしまいますが…。
物静かで淡々とお仕事、時々こちらから話を振っても大半トークが続かないことの方が多いので、残念ながら私のことを生理的に受けつけないのかなと思います。
美容師さんである以前に一人の人ですから、客の好きづきがあって当然ですね…。
もちろん、笑顔は営業スマイル、かなと。
営業でもあんなに素敵なスマイルが作れる方法、担当美容師さんに直に伝授してもらいたいくらいです。
私は仕事と割り切ってても表情に出ているらしいので…。
レスありがとうございました。

No.23 08/12/21 22:58
匿名さん0 

>> 21 主さんこんばんわ✋ 以前、私も長年通っていた美容院で二つ年上の担当の方に恋をしました😄✨ 話すのが好きな方でしたので、プライベートなお話も… レスありがとうございます。
アドバイス頂けて嬉しく思います。
積極的なんてできそうにないので、その辺りは大丈夫です。なんせ相手は美容師さんなので。
ケースバイケースだとは思うのですが、私の場合は、客がグイグイ押すのは美容師さん側からすると立場をわきまえて、かもしれませんので。
相手が「ん?」と少し疑問に感じる程度のですね?
消極的、人見知り、な私としては、この「思わせぶり」も友好的に使えるかもしれません。
ありがとうございました。

No.24 08/12/21 23:16
くらら ( ZCosc )

主さん、初めまして✨初めてカキコミます✏私も一年くらい一つ年上の美容師さんに恋をしてます⤴初めて会ったときはいかにも美容師さんぽい雰囲気だったので恋愛対象には思えなかったのですが、丁寧な接客と物腰の優しさに惹かれていつのまにか大好きになっていました…でも美容院に行く度に会えるのは嬉しいけど終わるのが辛くてまた一ヶ月会えないのが寂しくて主さんのようにがんばることは出来ずに美容院を変えてしまいました…主さんには自分を投影してしまいます…どうか頑張って下さい⤴⤴

No.25 08/12/22 01:04
匿名さん0 

>> 24 くららさん、レスありがとうございます。自分のレスを見てくださって「思わず」という感じが文面から伝わり、嬉しく思います。自分は美容室に行くのすら正直、辛いです。心拍数が上昇してるのか心臓がバクバク、苦しくなります。終わって帰る時も帰りの車の中でポロポロと涙しながら帰ります。(視界が…なんて思いながら(笑))この先この、もどかしさと歯がゆい気持ちに私自身、耐えられるかわかりませんが、それでもそういった感情は抜きに技術的な面、接客、さりげない心遣い、美容師としてのお顔でしょうけど、全体の雰囲気等みても、お店を変えたところで今の担当さんを上回る方がいらっしゃるという保証がないですし、こちらの一方的な恋愛的な感情と都合で自ら手放すことはできません。美容室本来の重要ポイントですが、技術的な面があったからこそ、その方に惹かれたのですから。残念?ながら担当美容師さんの外見から好きになったという感じではないですし、外見だけを見たら担当さんよりイケメンさんいました。でも何も感じませんでした。20代にして初めての恋です。完全なる片思い。人を好きになることがこんなにも辛いものなのかと痛感しています。

No.26 08/12/22 13:02
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして✨
私も担当美容師さんに片思いをしていて…思わずレスしてしまいました💦💦
周りに他の美容師さんやお客さんがいるので、なかなかアプローチできずにいます😢(もともと積極的じゃないのもあるんですが…)でも自分から動かないと何も変わらないし…
お互いにがんばりましょうね⤴⤴

No.27 08/12/22 14:50
匿名さん0 

>> 26 レスありがとうございます。
意外にも沢山の方々が担当美容師さんに好意を寄せていることがわかり、安心しました。
中傷等、不安もありましたがとても有り難いことに私のレスを見てくださる皆さん温かい方ばかり。感謝、感謝ですね。お陰様で毎日とても気持ちの良いやり取りができております。
この場をお借りしてお礼とさせていただきます。
当分の間はこのレスを続ける予定です。沢山の方々のレスをお待ちしています。よろしくお願いします。

No.28 08/12/22 18:48

こんばんは😌再びレスしてすみません💦
『美容師』さんだからって、他の方よりも容姿にこだわるって事はないと思いますよ。主さんはとても丁寧で優しい文面を書かれるので、きっと純粋で暖かい方なんでしょうね✨自信を持って下さい😣

No.29 08/12/22 19:30
匿名さん0 

>> 28 全くそんなイメージされてるできた人間ではないです。
ちょこちょこ私のレスを気にかけて見てくださってくれているのかな?と。
再レス嬉しいです。謝らなくて大丈夫です。むしろ、ありがとうございます。
相手の美容師さんからアプローチしてくれたらスタートに、こんなに悩まないんですが…。当然ですが、現実はそう簡単ではありません。
トークの抜粋です。「こういう仕事柄、不安にさちゃうんじゃないかなぁ?」
「相手にですか?」「うん」
「そうですか、そこは割り切って、ですよね?それは、過去の経験ですか?(笑)」
「いやいや(笑)」
loveトーク中、ドライヤーあてられていて上手いこと聞き取れず。
話をしていて全体的に控えめな人かもしれません。
その割に、帰りの受付でプリッツすんなり受けとりました。スタッフとスタッフルームでポリポリですねぇ。

No.30 08/12/22 22:37

>> 29 ドライ中は会話聞き取るの大変ですよね(笑)プリッツは主さんが渡されたんですか?カワイイです😄
会話も営業のうちかもしれませんが、Loveトークしてるなら、少なくとも好意があるのではないでしょうか⤴

相手が同じ美容師さんなので気になってのぞかせて頂いてます💦
私は『お酒強いの?』等から始まり、『今度飲みに行こうよ』って。何度か通って最初は皆に同じ事言ってるんだろうなーってスルーしてたんですが、ある日の帰りに連絡先をもらいました💠

No.31 08/12/22 23:54
匿名さん0 

>> 30 仕事帰りに美容室に行ったので。デスクやロッカーに、ちょっとしたお菓子は必ず入ってます。年末間近ですし、整理整頓と思いまして、少し持って帰っただけのことですよ。どんだけ貯蔵してるんだよ、って話ですね(笑)loveトークはこちらから聞き出した感じです。相手が私だからであって、他のお客様にはどんなお顔で、どんな対応しているか分かりませんが基本的にラフに、向こうからというタイプではなさそうです。「飲みに行こうよ」なんて言いそうなタイプにはとても。美容師さんからのお誘いですし、美容師さんからの連絡先なのでしたら、脈ありではないでしょうか。それが仮に顧客をキープする手段、営業だったとしても美容師さんも人の子だと思うので少なからず客止まり、プライベートNGの人とそうでない人は選ぶのではないかと。私の場合は好意だの、脈だのまるでゼロです。残念ながら思いっきり客でしょうね。実際は幾つも違わなかったのですが、担当さん落ち着きすぎて、一回りくらい離れていて、既婚者かと思ったくらいですから。私は職場の方がいうには天真爛漫とのこと。それなりに苦い経験、皆が皆経験できることではない人生を生きてると思うんですけどね。

No.32 08/12/23 12:35

>> 31 美容師さん、落ち着いた方なんですね💠主さんもいろいろご経験されているからか大人っぽいですが😌✨
他の方のレスにもあったように、やはりお店に行った時にさりげなくアピールするしかないかもですね💦行きづらくなったりしたくないですし、お店行ったとしても実際話してるのは短い間なので難しいとは思いますが…。お店行くのは一月に一度程だったりすると思うので、時間をかけて少しずつ綺麗になってみたり⤴

私の場合『好き』や『最初からタイプだった』とか言われているのですが、信用できず…警戒し過ぎですかね😲⤵

No.33 08/12/23 17:13
匿名さん0 

>> 32 レスありがとうございます。同感です。ヘタにアクションを起こして美容師さんに不快な思いをさせてしまったり、自分が行きにくくなってはそれこそ何もなくなってしまうので。本当に「慎重」に「さりげなく」しかありません。正直、ビジネストークとプライベートトークを見極めるのは難しく思います。どこまでがビジネストークで、どこからが本音なのか。実際はどうか分かりませんが、私の担当さんはシャイで控えめな感じが見受けられますのでビジネストークでも思わせぶりなことは言ってくれそうにないです。

No.34 08/12/24 18:53

>> 33 こんばんは🌃
メリークリスマスイブですね✨
さりげなくって難しいですよね😲あまりさりげなさ過ぎていつまでも全く気付かれないのも切ないです⤵
年明けにいろんなお話して、少しずつ前進ですね!

No.35 08/12/24 20:04
匿名さん0 

>> 34 私は身体に見てわかる爆弾を抱えていますので、美容師さんに友達以前に人間とさえ思ってもらえるかどうか、ですが…。
心無いレスが投稿されなければいいのですが、私は足に障害があります。
歩けますが、ヒョコヒョコしているので一緒に歩くのが嫌な人は嫌だと思います。有り難いことに私の周りにいる方たちは人ができているのでしょう。
一人の人として受け入れてくれます。
これまで恋には目をつぶってきましたし「自分は」と諦めてきました。
でも、今度ばかりはどうしても諦めらきれず諦められず。
とりあえず、美容師さんに一人の人として「いい子だな」と思ってもらうことから。
そして、私のハンデを「個性」だと思ってもらえたら嬉しいですね。

No.36 08/12/24 20:24

まずは友達からでも少しずつ自分の事知って貰うだけでもですよ。次お店に行った時の報告楽しみにしてるよ。勇気だしてね

No.37 08/12/24 20:34
匿名さん0 

>> 36 レスを立てて最初にコメントを下さった方ですね。
温かいお言葉をありがとうございます。時々自分のレスを見てくださってるようですね。
ありがとうございます。

No.38 08/12/24 23:31

再レスです…気になって何度か見させて頂いていました💦💦
担当美容師さんが主さんの言うように障害を個性として受け入れてくれるといいですね✨まずは他の方のレスにもありましたが、自分のことを知ってもらって仲良くならないとですねっ⤴⤴さり気なくアプローチもしつつ💕
…という私も気になる美容師さんに担当してもらって1年半以上になりますが、進展なしです😢がんばります‼‼

No.39 08/12/25 00:37
匿名さん0 

>> 38 レスありがとうございます。私のような人間を受け入れてくれる方もいれば、そうでない方もいるのが世の中なのでしょうね。そして、何が起こるか分からないのが人生だと私は思います。明日はもう会えないかもしれない、今日を逃したらもう二度と相手に言ってあげられない言葉かもしれません。こざっぱりと直に、明るく、笑顔で、「いつもありがとう」くらい、多少恥ずかしくとも場違いだったとしても、それくらい言って差し上げても罰は当たらないかもしれません。
何より、美容師さんに限らず人として、人に感謝する気持ちは大事。私も自身の外見はさて置き、美容師さんもまだ若いので無意識に外見にとらわれがちかもしれません。
でも、冷静に考えれば根本的な部分があってこそのような気がします。ずっと一緒にいたいと思ってもらうには外見より中身の方が重要になってくるのかもしれません。
計算しないで、素直に、ありのままの自分でいた方が還っていいのかなぁ、と。

No.40 08/12/25 17:45

ありのままの主さん素敵だと思います✨私も心から応援しています💠
『ありがとう』って言われたらすごく嬉しいと思いますよ!私も見習って素直になろうと思います。

No.41 08/12/25 18:06
匿名さん0 

>> 40 なんだか自分のことをそう言って頂いて嬉しいのですが…照れちゃいますね。
何気ない言葉が人の心を傷つけることもあれば、何気ない言葉が人の心を幸せにすることもあると思うので、無理せず焦らずゆっくり仲良くなれたらいいなと思います。
まずは美容師さんとお友達になることが大前提ですね。
そこまで行き着くのが難しいから、こうしてレスを立てているわけですが…。
営業でも客と食事に行かれるようにはとても見えません。
でも、その客に見せる彼の控えめ、生真面目が好きです。

No.42 08/12/25 22:04

私も主さん素敵だと思いますよ✨文章からそんな風に感じます。若いのにしっかりしてらっしゃるなと。私の方が主さんより年下かも…生意気言ってすいません💦💦
とりあえず美容師さんと仲良くなることからですね🎵共通の趣味でもあればいいのですが…。なければ思い切ってメアド書いた手紙を渡してみるとか…渡した後のことを考えてしまうと難しいんですけどね😅

No.43 08/12/26 20:43
匿名さん0 

>> 42 いつも自分のレスを読んでくださって、ありがとうございます。極力、お返事しますね。
「素敵」と言えるアナタが素敵です。
思い切ってというよりかは徐々にゆっくりゆっくり…。
距離を縮めていく方向でいきます。
接客業の基本ですが、とにかく美容師さんは本当に聞き上手ですよね。客の私の話を聞いてる方が圧倒的に多いですし、私だからなのか?客のプライベートには興味がないというのが本音だと思われます。ビジネストークとは分かっていても唯一、美容師さんから「誕生日いつ?」と問われた時は「少しは私に興味をもってくれたのかな?」と、とても嬉しくなってしまいました。思いっきり当たり障りのないビジネストークですし、少しの沈黙を埋めるかのように聞いてきたという感じでしたが…。何、浮かれてるんだか…ね。
まったく、いいように解釈しすぎ、いい勘違いですね~。(笑)

No.44 08/12/27 01:20
匿名さん21 

主さん、こんばんわ✋
再レスです😄

仲良くなった美容師サンに聞いた話では、はぢめのカウンセリングで『話好きな客』『アドバイスのみ話したい客』『全く話したくない客』を見極めるそうです😌

で、『お話好きな客』に関しては、やっぱり色々話そうとして、プライベートな話とかもしちゃうみたいですょ😁

私は話が好きなんで、他の美容院で担当の人に真剣に彼女との相談された事もあります😅

人によると思いますが、元々クールな人でも、お客さんが話したい人だったらそれに答えるように話し掛けてくれるはず🐱

もしかしたら、主さんは少し壁を作っちゃってるのかも知れません😅

好きになっちゃうと緊張したりして難しいかもですが、まずは話やすいオーラを出してみるのもいぃかも知れません😉

長々とごめんなさぃ😫

No.45 08/12/27 09:21
匿名さん0 

>> 44 レスありがとうございます。相手は「美容師」私は「庶民」のように一線を引いてることは確かです。自分が抱えています、足のハンデのことも含めて、「私に好かれても迷惑なだけ」と自分に蓋をしてる部分もあります。彼女がいるかどうかも聞いたことはありませんが、美容師さんが選ぶ女性ってどんな方なのでしょう。彼女がいらっしゃるなら、自分には面白いくらい勝ち目なし、いらっしゃらなくても見向きもしないでしょう。
ずっとこのまま、自分の気持ちをしまったままの方が相手の美容師さんにとって幸せかもわかりませんから。好きな人には、なにより幸せであってほしいので、世にいう「障害者」にアプローチされても愕然となることでしょう。
ネガティブですみません。

No.46 08/12/27 09:33
匿名さん46 

>> 45 私は美容師の彼女です(゚m゚)ノ🎀
彼が美容師になる前から付き合ってます🐤!現在付き合って4年目です🍀

彼いわく周りの美容師さんたちは長い付き合いの彼女さんがいる人が多いみたいです👍
また中にはフリーの方もいます(・△゚))

彼女居るかさりげなく聞いてみては🐱?

No.47 08/12/27 10:00
匿名さん0 

>> 46 レスありがとうございます。美容師さんの彼女さんだけに彼から「正直な話」も聞けるわけですね。「好きな客、嫌いな客」だとか「この子いい子だなぁ」とか思う瞬間など。
ビジネストーク、営業スマイル意外の彼を知ってるのは彼女さんであるアナタですよ。アナタだけに見せる彼ですよ。素敵です。
私は美容師さんにとって好きな客ゾーンなのか嫌いな客ゾーンなのかも気になる部分ですが、客の立場からすると好意が有る無しに関係なく、この美容師さんからは人として自分がどのように映っているのかは更に気になる部分です。

No.48 08/12/27 10:24
匿名さん46 

>> 47 彼からはお客さんの良い話しはあまり聞きません😣
私に気を使っているのだと思いますが(・m゚)!
彼から聞いた話しではスタッフのかたがお客さんにちょっと強引にトリートメントなどを売り付けたり(自分の収入に加算するため)、必要がないのに縮毛をすすめたりしてできるだけお金を多く出してもらおうとしてるなど裏話は聞きます🐤
彼も頑張ってお客さんに買ってもらうために努力してるみたいです!
だから営業の顔と本人の顔は違うかもしれません😣
美容室では営業だと思います😓

だから一度プライベートで会う約束をしてみては?🐤
まずはお客さんからプライベートのお友達になることが1番いいと思います👍

それとなく誘ってみては?🐱
緊張するかもしれませんが頑張って一歩踏み出すのもいいと思います✨

No.49 08/12/28 19:12
匿名さん0 

>> 48 いわゆる押し売りに近いようなことがあれば私はお店を変える派です。
以前、行っていたお店がそうでした。
お店の方針なのか知りませんが、私の行きつけの美容室は「利益優先」という感じがしないので行きやすいです。
そこに腕のいい美容師さんがいたら顧客になるのは必然的だと思います。
目と鼻の先に美容室があるので、もしかすると多少ライバル意識があって、一時の利益より常連客を安定させることを掲げてるのかも…。
ライバル意識があるのだとすれば、客として店に行って、調査してるのかもしれませんから、その結果を元に「うちは違った方針で確実に顧客をつくろう」なんて考え方なのかも?同業者の方に言うには、言葉が悪くてごめんなさい。
同業者の彼女さんでしたね。
美容師さんと4年の交際でしたら、そろそろ、まとまったお話が出てくる頃でしょうか。
お二人のこれからが今よりもっと幸せな日々でありますように…。

No.50 08/12/28 19:25
匿名さん46 

>> 49 主さん嫌味な言い方ですね😞

• << 51 間違った言葉の使い方でした。 不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。 決して悪気はありません。お互い、お顔が拝見できないので、ちょっとした言葉のニュアンスでご気分を害してしまうことのあるレスですが、レスを立てた側としましては私を含め皆さんも快くレスをして頂くことが何よりの望みです。 言い訳がましくて、すみません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧