注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

💔鬱💔に苦悩してます😢

No.149 07/07/03 15:24
大学生12 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

ももちゃんです。いつも彼氏の携帯でレスしてるので、なかなか返事返せなくてごめんなさい。私の中で、人はそんなに変わらないって思ってます。悪く変化することは簡単でよくありますが、良い方に変化する人は少ない。良い方に変化するキッカケをくれるのは、すごく辛い目に遭い、苦労すると良くなることもあります。しかし、みんな苦労したからといって、みんな良くなることはない。自分には32才の姉がいますが、姉は苦労をしたはずなのに、全然成長するどころか、悪くなりました。よく言われることなんですが、20代は悩む年代で、30才を過ぎる頃に考え方が固定される。だから、20代のうちにたくさんの人に会い、たくさん悩みなさいと言われました。姉は30才を過ぎてしまいました。もう固定されてしまったと思います。でも、変われる確率がグッと減るだけで、ないわけではない。私は姉が心配で、人材支援をしているゼミの先生に相談したことあります。どうしたら、姉を変えることができますか?って。

149レス目(336レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧