注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ

メンタルやられました。

No.16 24/04/29 21:44
匿名さん14
あ+あ-

≫15

自分のメンタル厳しいときに、他人と自分を比較するともっと辛くなるよ。
まずは、自分は自分。他人は他人で切り分けないと、自分の中でキャパオーバーして、いつかパンクしちゃう。

有休使用率の多少で良い・悪いを論じることなんてできないし、他の人がメンタルクリニックを受診していないとか、それこそスレ主には無関係だよね?
仕事に対するスタンスが各々異なるのは、業種変わらず皆同じ。上司だって十人十色。
だからこそ、すべての言行を悪しざまに捉えるのではなく、良い面を素直に捉えることで、己の思考もポジティブな方向に惹きつけられます。

厳しい言い方をすれば、今、スレ主が窮地に陥ってるのは、スレ主自身の自業自得な部分もあると思うよ。
だからこそ、他人がどうこうじゃなくて、自分の考え方を根本から変える必要がある。
今は視野が狭くなってすぐに実践するのは厳しいとは思うけど、本気で改善したいなら、勇気を出して最初の一歩目を踏み出さないと、一生解決しないよ。

16レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧