注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

パートナーが集団行動出来ない

No.19 24/04/17 16:23
匿名さん19
あ+あ-

主さんが奥様を受け入れられて生活できているなら、ご夫婦の関係は成立しますが、他人にも奥様の個性をありまのまま受け入れてもらうことは、難しいと思います。
お互い家族ぐるみのお付き合いを望むのならなおさら。

BBQはハードルが高いです。
準備や片付けが大変ですので。
個室のお店を予約して一緒に食事を楽しむくらいならできるのではないでしょうか。
片付けもいりませんし。
主さんが隣にいれば、注文も主さんが気を利かせれば良いですし、会話も、奥様がやらかし?そうになった(モデルさんにお化粧のアドバイスなどする)なら、主さんがそっと諌めたら良いのです。

メンバーのことが奥様も好きなら、奥様に、お相手を困らせたり、不快にしてはいけないよね…と伝えていますか。
片付けなどもしてほしいと言っているのに、足手まといになるなど、自分に何かできることはないかを考えてみる努力もせず言い訳をして、集まりには参加したい…では、自分さえ良ければ良いのか…となってしまうことも、伝えた方が良いです。
好きなお仲間で皆が楽しむには、思いやりや配慮が必要で、可能な範囲のお付き合いをしよう…と、するしかないです。

主さんの最終手段のお考えが妥当に思います。
お仲間に、私はできないからしない、でも自由に参加したい…を押し付けることは違うと思いました。

19レス目(27レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧