注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

旦那居なくなって!

No.22 24/04/07 01:52
匿名さん22
あ+あ-

私も同じ感じでした。うちの場合は家にすら帰ってこなくなりましたけどね。
証拠集めたって借金ありきの相手には無駄です。慰謝料は確定しても支払い能力がないんですから。弁護士挟もうと調停しようと無い袖は振れません。
こっちが大損するだけです。しないとすれば義理親が肩代わりに払ってくれる時だけ。

有利に進めたいなら携帯のボイスメモ使って音声録音しましょう。その際にバツイチであったこと、借金のこと、不倫の事を突っ込めば良いです。逆ギレ、暴言など録音出来たらそれでオッケーなので。調停でDVの証拠として出せます。
生活費については婚姻費用調停したらどうですか?育休中なら旦那さんより収入無いですよね?調停して毎月いくら通帳へ振込みすると取り決めておけば良いです。今後入金がなかった場合、通帳出せばそれも経済DVとして証拠になりますよ。婚姻費用は別居してようと必ず払わなければならないものですから1円も渡さないという訳にはいきません。法律で決まってます。

これだけで2つも証拠が出来ます。
不倫する奴って馬鹿しかいないので、証拠集めなんて案外簡単に出来ます。
私はこれで弁護士使わず、全て自分の希望通りに調停離婚しました。最初こそ子供に会わせろなんて言ってましたが3ヶ月も経てば音信不通です。

22レス目(25レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧