注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

自分はおかしい人間なのでしょうか?

レス5  HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/24 05:34(最終更新日時)

兄夫婦の結婚・出産を祝う事ができません。私はおかしい人間なのでしょうか?

兄が結婚し、子供も産まれる予定です。本当におめでたい事なのですが、
私は自分が半年前に、3年交際し婚約していた彼とツラい理由でお別れしてしまった事もあり、兄夫婦の幸せな事に対して祝えないどころか、その話題を聞く事さえとてもツラいと思ってしまいます。

自分自身でもこんな自分がとても情けないと思いますし、親からもきちんと喜んで祝いなさいと責められています。

婚約して更に取り消す事態が起こっていた事は親には話していません(婚約し双方の親に挨拶行こうとしていたタイミングに、別れざるを得ない事情が発生してしまった状況でした)。なので何も知らない親が非常識な娘(私)に対して怒ってくるのは仕方ないと理解はしているのですが、私としては本当にツラくてツラくてたまらず、喜んであげる事ができずにいます。

こんな非常識で情けない私が生ている事にすら申し訳なくなってきてしまいました。私は狂った人間なのでしょうか? また、どうしたらきちんと祝えるようになれるでしょうか?

No.3991030 24/02/24 03:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧