注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

石鹸が無いぞ

No.5 24/02/01 22:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫2

>まず言い方って大事よ?

そっくり返しますよ、この言葉。

「想像してごらん」←これは親が子供に、あるいは教師が生徒になど、目上の者が目下の者に使う言葉で、こういう場で見ず知らずの人間に使う言葉ではありませんよ。無礼です。

>「ごめん、石鹸持ってきてもらえない?」って言い方なら嫌って気持ちにならないと思う。

何で家長である夫が妻にそんな気を使って頼まねばならないのですか?それは他人である私や目下である子供などが頼む場合ですよね?
夫に問題があるのではなくて、貴女が夫に対して傲慢で偉すぎなのでは?考え方が…

貴女が夫を養っていて、夫が専業主夫(あるいは兼業主夫)で家事育児を担っているという事ならば、妻に石鹸を持ってきてもらいたい場合、「すみませんが…」と頭を下げるのは理解出来ますが、何で妻を養っている夫が妻に頭を下げてお願いしなければならないのでしょう。そもそも夫がお風呂に入るのに石鹸が補充されているか確認を怠っていた妻のミスで起こっている事なので貴女は根本的に考え方が間違っていますよ。

最新
5レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題